topimage

2017-10

猫っ毛の犬。 - 2012.07.08 Sun

金曜日はトリミング・デーでした。


本当は木曜日の予定だったのですが、
お迎えの時間に通行止め時間がバッチリ当たってしまったので。


最近大きな毛玉はなくてサービスしてもらっていたのですが、
今回はほっぺに出来ていたらしく…記録更新できず。ガックシ。

まぁ、木曜日は結局朝から晩まで出たり入ったりで
ブラッシングさぼったし・・・。

夏は土手に行った後のお手入れも大変なので(ドライヤー暑いし)
全体的に短め・小顔にしてもらいました。


ちょっとお取り込み中でしよ。
IMG_9879.jpg


意外と落ち着いていると思ってたら、やっぱり案の定始まりました。
IMG_9890.jpg


全体はこんな感じ。
IMG_9896.jpg


唐突ですがビションの横顔ってムーミンに似てません?


うちのムーミン。小顔になったので首が長~くなりました。
IMG_9900.jpg

ちょっと幼くなったみたいです。
IMG_9901.jpg


1歳半なので、まだまだ毛が柔らかい時期ではありますが、
すばるの毛は特に柔らかいそうです。

実は密かにすばるの毛って猫みたいだなぁって思ってたんですけど…。

トリマーさんにも『チンチラ系の毛に似てるよね~』って言われました。

犬なのに猫っ毛・・・。

いや、オチも何もないんですけど★


猫しゃんとも仲良しになりたいでし~
IMG_9906.jpg


足もほっそり。長く見えます。
IMG_9917.jpg


最近、食後にはヒヅメか牛革ガムをムチャムチャするのが習慣です。
IMG_9927_20120708123058.jpg


ごはん、美味しかったでし~
IMG_9934.jpg


でもデザートのおイモがまだでしね~
IMG_9937_20120708123058.jpg


いつもデザートはありませんが?


それじゃ邪魔しないでくださいでし。
IMG_9944.jpg



それは失礼いたしました~





最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援1ポチお願いしまっす!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

サマーカットにしたんですね~♪
かわいい~♡
やっぱり若く、幼く見える感じですよね!
ぼんどもそうでしたよ~
夏は本人と自分の負担を考えても短くするのがいいですよね。
サマーカットのすばるくんに会えるの楽しみです♪

うーんi-178すばる君かっこいいでしゅーi-233
すばる君も毛がやーらかいのでしゅねi-185
ボクも毛がやーらかくて ママがバリカンかけたり
してましゅけどあんまり変わりばえしないのでしゅi-183
確かにムーミンにも見えましゅねi-237
でも、ボクは すばる君の「プリケツ」に目が釘付けでしゅよ~i-178by コール

こんばんは♪
まめ子さん地方に天皇陛下がおいでになったのですねi-197
ところでいつも不思議に思っていたのですが、日の丸の旗は
自前じゃなくて誰かが配っているのですね~i-229

ぼんど☆まざ~ずさま

コメントありがとうございますi-56

はい♪暑かろうと思いまして!ドライヤーをかけるほうも(笑)
なんか、足が長くなった感じがしましたが
お友達のプードルちゃんと見比べたらやっぱり短かったですi-229

こちらこそ❤宜しくお願い致しまっす♪

よこはまさま

コメントありがとうございますi-56

そうなんですよ、よこはまさん!
旗欲しさに思わずお隣にいたおば様に聞いてしまったのですが(笑)
でも「誰が!?」とまでグイグイ質問できない小心者の私なもので、
推測になってしまいますが警察のそういう係の人かな?
自前だったら『陛下Love』とかジャニーズか!ってツッコまれちゃいそうなの
作ってきちゃうヒトとかいるんでしょうかね~(いないよ!)


コールしゃん、『プリケツ』褒めでくれてありがとでし~i-179
ボク達まだまだ1歳半くらいだから、
やーらかくてもしょーがないんでしかね~?
でも毛が短くなって、まめ子のヘタクソなドライングでも
時間も短くなったからよかったでしよ~i-278
今度どっちの方がやーらかいか、触りっこするでしよ~i-236byすばる

ムーミンi-237

ホントだ・・・・・i-229

シュウマイの毛も柔らかいですi-201でもさわり心地がいいので、よしですi-234
すばるクン、トリミング後の恒例のグリグリは楽しいですねi-237

前回のブログ・・・天皇陛下さまではありませぬかぁぁぁ~i-201
そりゃぁ~、平日でも行きますよねi-239i-234

じゃが男サン・・バッチしイイ写真撮れてますね~i-175

まぁまぁ~ボサボサじゃないすばるを
久しぶりに見た気がしますね~(*´∇`*)
足長さんになって素敵じゃないですか♪

確かにシルエット、ムーミンっぽいですね(笑)

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-56
御返事遅くなりゴメンナサイi-183

オリジナルのムーミンも白いので、つい…☆

そう、気持ちいいんですけどね~
もうトリミングの直後なんて、嫌がられるのに触りまくっちゃったりしてi-175
毛玉くん発生率がアップすると、私の夏ドライヤーバテ率もアップするので☆
しかし彼は一生トリミング後に必ずグリグリするつもりなのでしょうか…i-230

もう、ミーハー夫婦なので☆
実は翌日散歩中に、公園で仲間由紀恵ちゃん達がドラマロケしてたのを
偶然見て、またもやしばらく粘って見ていたまめ子なのでした~i-229


じゃが男さんの撮った写真を褒めてくださり、ありがとうございますi-175
報告したら、喜んでました~i-194

+MarI+さま

コメントありがとうございますi-56
お返事遅くなってゴメンナサイi-181

翌日には速攻ボサボサに戻ってしまったので、
魔法が解けてしまったのでしょうね~i-229
足長プリケツになってちょっとウレシハズカシi-237
でも、モフモフアンヨも捨てがたいまめ子です~

ね?ムーミンっぽいでしょ?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/150-bdac9548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こっそり復活はアルミプレートの巻。 «  | BLOG TOP |  » すばる地方に・・・ある御方がやってきた。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (48)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR