topimage

2017-08

モフッとランランしてきました。 - 2012.06.26 Tue

日曜日、お誘いをいただき川越のドッグランへ行ってまいりました。

西埼玉のマダム達が平日プチオフ会されているようで、
その休日版に、プラスアルファのビションちゃん達がくるそうで。

我が家はむっく家にお声掛けいただき、聞くところによるとなんとご近所さん全員参加だそうで。

4月のモフ会では西埼玉の方々とはあまりお話しできなかったので、楽しみ~♪



ということで、到着しました、『ドッグガーデンゼブラ』さん。

犬なのに何故ゼブラ?という疑問は置いといて。


立派な門扉を潜り抜け、緑豊かな歩道をしばらく歩くと・・・
IMG_7209.jpg

モフモフパラダイス再び。
IMG_7223.jpg
※画像は後から来たむっく家のうささんに群がる子羊白い犬達。


そして一番に声をかけてくださったのは・・・


『白い犬のいる幸せ』のCOCOママさんじゃぁあ~りませんか!!
                    (↑舞い上がったのを表現してみました)

COCOちゃんだぁ~~~!!!
IMG_7229.jpg


まさか、川越までいらっしゃるなんて思いもよらず。
でもでも、やっとお会いできて嬉し過ぎていきなりテンパったまめ子(きっと表には出ていない)。

せっかくCOCOママさんが名乗ってくださったのに

「す、すばるですぅ~」

・・・またやってしまった

すばるはっ!?と思ったら、もうどっか行ってしまい、

ふと気がつくとCOCOちゃんとむっく先輩がご挨拶中。
IMG_7236のコピー

COCOちゃん、やる気満々ですよ!・・・と思ったら。
IMG_7238のコピー


女の子には冷たいのね…むっく先輩ったら


ちなみにむっく先輩の今日のターゲットはぼんど君。
IMG_7350 (1)


エルモ先輩、メルシーちゃんにアタックしてる最中に…
IMG_7254のコピー


先輩超えを目指し、ちゃっかり乗るすばる。…を呆れて見守るぷくちゃん(笑)
IMG_7258.jpg

でもチビスケの時に遊んでくれたエルモ先輩が大好きなんだよね、すばる?
IMG_7260.jpg


・・・てことにしておいてください☆


エルモ先輩とバトル?を繰り広げたメルシーお嬢様、クールマットでしばしご休憩。
IMG_7307.jpg


メルシーママさん、ご用意がいい!!



あら?COCOちゃんお洋服着たの?
IMG_7268.jpg


何故なら・・・
どうやらいいニオイポイントがありまして。


まず最初にモクちゃんがス~リスリ。
1340608467yHnWeKHO_ZrnbPc.gif

そしてゆきちゃんも参加して仲良くス~リスリ。COCOちゃんもひたすらクンクン。
1340608856VXj7kBACaXIQGaw.gif


この後もここは密かな人気ポイントでした。
ビジュアル的に怪しいものは何にもなかったんですけどね。


しばらくして、ふとエリアの端っこのほうを見ると。

いつの間にかCOCOちゃんとすばるが仲良く走り回っているではありませんか!!
IMG_7422.jpg

エルモ先輩も参戦してきて・・・
IMG_7425.jpg

3ワンで楽しそう!!
1340608801nt8vsn27GBYrfbL.gif


あぁ、望遠レンズがあればもっと表情が抑えられたのに・・・。
(今回は単焦点レンズで撮っております。)


せっかくなので走り終えたCOCOちゃんのアップを撮ってみました。
IMG_7447.jpg


腕がレンズに追い付いていないようです…


ちなみにお隣ではミニチュアピンシャーさん達が沢山集まって賑やかでしたよ。
IMG_7436.jpg

2対2で瞬間合コン?
IMG_7440.jpg



ミニピン軍団と反対側にも小型犬が何頭か遊んでいて、そちらにも興味津々すばるさん。
IMG_7474.jpg



この日の天気予報は曇りだって言っていたのに、
結構いい天気でワンコ達も少しずつ木陰に入るようになりました。


そんな中、男前な被り物で決めたソレイユ君登場!!
IMG_7514のコピー

皆さん一斉にシャッターを切っていました


そんな中3ワンで悪だくみの最中?
IMG_7384.jpg


モクマムさんに捕獲されモクちゃんとすばるの2ショットをゲット出来ました!
IMG_7411.jpg


それで気に入ってしまったのか、モクちゃんのストーカーになったすばる。
IMG_7578.jpg

モクマムさんに助けを求めるモク君。
IMG_7581_20120626221934.jpg

すばるは水飲みボウルに一瞬気を取られましたが
IMG_7582.jpg

すぐにモクちゃんのお尻をクンクン。
IMG_7584.jpg

何故かモクちゃんとパパさんの間に割り込み…
IMG_7591.jpg

パパさんにナデナデしてもらってストーキング終了(笑)
IMG_7593.jpg



今回色々なことをやらかしてくれたウチの犬。
ガサガサっという音を聞きバッグに手を入れているのを
確認するや否やすっ飛んで行きそして・・・

頂戴攻撃開始。すみませ~ん
IMG_7293.jpg

そしてある時は何故かマックママさんの元へ行き…
1340609058w2GY9FDEKZaCG8n.gif

いきなりチューをしました


そうかと思えば、貸切エリアの脇を通るワンコにひとりでっかい声で吠えながら走っていき、
(コレと全く同じようなことを土手でもやりヒンシュクを買っています
通行人やワンコ、皆さんを驚かせたり


そして極めつけがコレ。


COCOちゃんのキャリーバッグにちゃっかりIN。
IMG_7598.jpg

COCOママさん、よく見てなくて後ろに来た影(すばる)をCOCOちゃんだと思って
招き入れてました(笑)

これは初めての入り心地でしね~
IMG_7600.jpg

うん?まめ子が騒いでるでし…何々?COCOしゃんのでしか?失礼したでし~
IMG_7605.jpg


まったく、すぐ他犬のバッグに入りたがるんだから!


暑いから入ったのかと、じゃが男さんがお水を汲みに外へ出ると…
IMG_7608のコピー

フンフンしてました。
IMG_7611のコピー


ちなみに、その後すぐ無事にCOCOちゃんが収まりましたよ。
IMG_7613.jpg


ふと横を見ると、何やらバトルが…

おやおや、エルモ先輩と、なんとティッティ君ではありませんか!
IMG_7620.jpg

なんだか楽しそうです!
1340609292gK29Ab6oSLIfcuw.gif


ティッティ君、まったくの初めましてでずっとこんな風に壁の花状態でした。
IMG_7560.jpg


そんなティッティ君と上手に遊べるなんて、さすがエルモ先輩


ちなみにむっく先輩は・・・

ぼんど君にフラれ・・・
IMG_7655.jpg

ぷくパパさんになぐさめてもらってました。
IMG_7660のコピー


・・・ウソです。失礼しました★



お?この肉球は・・・?
IMG_7641.jpg

すばるさん、ぷくパパさんと内緒話して楽しそう♪
IMG_7649.jpg



最後のネタはCOCOちゃんで。

COCOちゃんの笑顔の源はCOCOママさん。
IMG_7446のコピー

あんなに遠くから・・・
IMG_7596のコピー

どこにいても・・・
IMG_7671のコピー


COCOママさんを見つけてニッコリしてました



そして全員で記念撮影。


で、まぁこんだけ集まれば事件が。

あっ!むっく先輩が落ちちゃうっ!! 
IMG_7706のコピー


むっくパパさん間一髪救出!!カッコイイ~


で、エルモ先輩は何やってるんですか!?
IMG_7709のコピー

控えめな黒プーちゃん(ゴメンナサイお名前等わかりません)が唯一まともに映ってる画像。
IMG_7716.jpg


あんまり長いこともたず、最後はワラワラと離脱するワンズ。
IMG_7749.jpg


一番まともなのがコレです。
IMG_7700のコピー
単焦点レンズ、非常に難しかったです(泣)


何はともあれ、コレでお開きとなりました。
暑かったけど、日焼けしたけど楽しかったです



さすがにこの日はえだ山家も欲張らずに直帰しましたよ。

到着直後。すばるさん完全燃焼でした。
IMG_7778.jpg


ところで。
お開き直後、ひめちゃんゆきちゃんが記念撮影しているところに
例のガサガサ音を聞きつけちゃっかりトサカをゲットしたすばる。
しかも更に数枚頂いちゃっいました

パパさんママさん、記念撮影の邪魔したのに恐縮です。ありがとうございました!

生まれて初めてのトサカ、このとおりがっついて美味しく完食致しました~。
IMG_7790.jpg


そしてそして、ぼんど・まざ~ずのお二人から「おからのふわふわ焼き」いただいちゃいました。
IMG_7800.jpg

それも欲しいでし。
IMG_7804_20120626235418.jpg

欲しいでしってば!!
IMG_7805.jpg

すっごい勢いで食べてました!とても美味しかったようです!
IMG_7816.jpg


お忙しいのに手作りのおみやげを頂いてしまいこちらも恐縮です。
ありがとうございました!



参加者の皆さん、ワンコ達、またお会いできたら嬉しいです。
本当にありがとうございました~





最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。力を振り絞って1ポチお願いしまっす!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

お天気も良く本当に楽しいオフ会だったんですねi-1

モクマムさんからえだ山さんも参加されたことを
伺っておりましたi-236

お洒落なドッグランもあるしビションもいっぱいで
埼玉って良い所ですね~i-234

私も埼玉に引越しちゃおうかなi-237

Winkleさま

コメントありがとうございますi-1

はい!今回モクマムさん夫妻とたくさんお話しできて
楽しかったです~i-178

埼玉の東に住んでる私達からすると、
西側のドッグランの充実っぷりは羨ましい限りですi-237

Winkleさんとゆき君が埼玉に!?妄想しただけで…i-233
埼玉支部総出で歓迎いたしま~すv-315

集合写真、可笑しくて笑っちゃいました!!
なんともいえず平和な空気感がたまりません。

いちぼもドッグランでワンってやってひんしゅくな時あります。
見た目からは想像できない低い声なんですよね・・・ウチだけかな??

パパさんがお外にでてしまったらクンクンなっちゃったの
可愛いですね~

すばるくん、COCOちゃんのキャリーにすっぽり、ためらうことなくINですね(笑)
注意力散漫なわたしだったら、今日は軽いな?なんて
間違えてすばる君を連れて帰ってしまいそうですよ!!

すばるん満喫したんですねぇ❤
私もすばるんと会いたかったでし~( p_q)
次回は神奈川から参戦する気まんまんなので
遊んであげてくださーいな♪
COCOちゃんのキャリーは良い香りでもしたかな~?
女子ルームに入室なんてすばるんやり手ですねww

日曜日はありがとうございました~楽しかったです~♪
帰国してすぐなのに参加ということで、お会いできてうれしかったです♡
ドッグラン「ゼブラ」なぜ?そう思うとすごく気になります~
今度、おじさんに聞いてみなきゃ!
写真、すっごくきれいで、みんながイキイキ写ってますね。
次の機会にはそのコツを盗みたいで~す!
また、お会いできるのを楽しみにしています。
おやつ、気に入っていただけて光栄です!総長すばるくん♡

先日は一緒にランランありがとうございました♪
やっぱり同じ場所にいても見れていないドラマがいっぱいで、二度楽しめました(^∇^)
すーちゃん、こんなに走ってたんですね!
他犬が通りかかる度、果敢に吠えていたすーちゃんが印象的でしたヨ。
今回はぼんちゃんラブのむっくでしたが、いつまたすーちゃんにストーキングするか・・・・
そんなむっくですが、またよろしくお願いしますね(^з^)-☆

日曜日は ありがとうございましたぁ <(_ _)>

みんな個性があっておもしろ~いっ!!(*^。^*)

すばるクンが COCOちゃんキャリーに潜入していたなんて・・・・・
大爆笑しちゃいましたぁ (^◇^)

楽しかったです! また是非一緒に遊んでくださいねぇ

楽しみにしてま~す! (^.^)/~~~

somakaさま

コメントありがとうございますi-100
返信おそくなってゴメンナサイi-182

集合写真、珍しく夫もスマホで撮っていて、
何枚撮っても夫の頭が邪魔なのを避けながら撮ってたんですよ(笑)
粘っていてよかった♪

いちぼくん声低いんですか?
うちのも結構図太い声でしかも大声なのでビックリされますi-238

何故かヒトのスリング・バッグ等、平気で入っちゃうんですよ~
当然のように(苦笑)昨日も土手で入ろうとしてました☆

somakaさんに連れてかれたら、すばるも帰ってこないかも~i-183
でもいちぼくんと取っ組み合ってあの素敵なお家がグチャグチャですよ…i-282

+MarI+さま

コメントありがとうございますi-100
返信おそくなってゴメンナサイ★
え~!?+MarI+さん来ちゃったらすっごく嬉しい!(^o^)!
らいちゃんといっぱいお相撲さんできますし
ぴいちゃん抱っこできるし~i-184

はっ、そういえば…
今のところ、ひろとのスリング以外は女子のです…

ぼんど☆まざ~ずさま

ご来訪&コメントありがとうございますi-100
返信おそくなってゴメンナサイm(_ _)m

こちらこそ、お招き頂きありがとうございました~!
旅行後などカンケイ無しで行っちゃいましたよ~i-236
しっかり満喫させていただきました♪
でもぼんど☆まざ~ずさんとはあまりお話はできなかったので
また機会があれば今度は沢山おはなしさせてくださ~い(^O^)/
「おからのふわふわ焼き」、本当に大好きで大好きで
すばるまっしぐら!!でしたよ~❤総長…それってEパパさんの…(笑)

「ゼブラ」の謎、解明お待ちしております~i-278

うささま

コメントありがとうございますi-100
返信おそくなってゴメンナサイi-181

こちらこそ、お誘いいただきありがとうございました~(^O^)
すばる、あの暑い中ひとりでフラフラ走ってましたよ☆
『果敢に』・・・友好的表現ありがとうございますi-241
もう、本当にウルサイったらありゃしないしi-195
こんなおバカ犬ですが、どうぞまたストーキングしてやってね!むっく先輩!
あ、夫がむっく先輩の舌の長さに感心していました(笑)

メルシー母さんさま

コメントありがとうございますi-100
返信おそくなってゴメンナサイi-238

こちらこそ、お招き頂きありがとうございました♪
すっごく楽しかったですi-237
ウチのも色んな意味で大活躍で、楽しんでいただけたようで
是幸いでございます~i-184
そして夫がメルシーちゃんに沢山かまってもらってました!
ありがとうございました❤

また是非、お会いしましょう~i-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/144-50ec8d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じゃが男マッサージ店へようこそ。 «  | BLOG TOP |  » お泊りプロジェクトファイナルは・・・。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR