topimage

2017-07

マウイぼよよん旅行記 - 2012.06.22 Fri

6月14日から18日まで、ハワイはマウイ島へ行って参りました。

元気なすばるとも無事に再会できました!
すばるの『お泊りプロジェクト』ファイナルも無事終了しました。
旅行前後のすばるの様子を載せたいところですが…
記録として旅行の記事を先に載せたいと思いますのでお付き合いください。
(※今回追記含め非常に長いです。お時間のある時におよみください!)

新婚旅行でハワイにハマった私達。
今回は懐かしのマウイ島でのんびりすることが目的です。

じゃが男さん(夫)が去年の今頃にとっとと航空券を抑えたのが始まりのこの旅行。
正直まめ子はすばるがまだ小さかったこともあり、全然乗り気じゃなかったんですが…
決まっちまうと、ヘンに行く気になっちゃうんですよね。これが。
でも、早すぎて「海外旅行へ行くぞ!」的な気合があまり入らなかったんです。


ユナイテッド航空の夜の便で日本を後にし、ホノルル空港へ付く前に朝焼けをパチリ
IMG_5793.jpg


ただでさえ無いのに年々落ちていく英語力のせいも大いにあると思いますが、
機内の飲み物サービスで夫婦揃って言ったものと違うものが出てきました(苦笑)
いきなり ぼよよん☆です。

大きい機体になったのか、シートは事前に指定していたシートと違う3列席で
感じのあまり良くないなアジア系?のオジサンが通路側でテンションダダ下がりなところだったので
もうどうでもいいよという感じで甘んじて受けましたが、
自分が典型的な日本人の失敗談を語るとは思いもよりませんでした(笑)
いえ、本当に英語喋れないので想定内でなければならなかったのですが


マウイ島カフルイ空港に着き外に出たところで撮影。めっちゃ青い空!!
IMG_5795_20120619203241.jpg


ホノルル空港でスーツケースを取り違えそうになるのを回避しつつ無事マウイ入りしましたよ~。
(同型・同サイズのをお持ちの方が同じ便なんて珍しい?)

じゃが男さん、到着した途端にやけっぱなし。

今回遠出をする観光はツアーに参加することになっているので、レンタカーは借りず。
なにせ実質滞在時間は3日弱しかないので、
マウイバスかタクシーで移動する方が安いかなとヘンにケチるえだ山家☆

バスはパブリックな乗り物なのでスーツケース等でかい荷物を持っているとNGだそうで
(観光客だからか?地元の人だったらよいのか?という疑問は解消されず)
島の南西にあるリゾート地、ワイレアにタクシーで移動しました。


何故かスタバの看板が並んでいる…。
IMG_5863_20120619203533.jpg


昼過ぎにチェックイン。
宿泊はワイレア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパにお世話になりました。
なんか、ハワイ島のワイコロアより広~くて静かな感じがします。

一番奥がエントランスとフロント。開放的で長~いロビーというか廊下?
IMG_5844.jpg

上の写真の右側部分。色々なイベントを開催できるスペースも兼ねているようです。
IMG_5845.jpg

部屋はオーシャンフロント・キングサイズベッドでリクエスト。
IMG_5797.jpg


バスルームと洗面台はフツウでしたが、リノベーションされて綺麗なお部屋でした。
ベッドのマットレスがやたら柔らかかったのと、壁が薄かったのを差し引いても
居心地良く過ごせました。

ラナイ(ベランダ)からの景色はテンション上がります
IMG_5798.jpg

私達の部屋がある建物。宿泊棟はどれもこんな感じだったかな?
IMG_5807.jpg

本当に広々とした敷地で、芝生と海と空がキレイでそれだけでご満足。
IMG_5831.jpg

やっぱりこういうショットを撮ってしまいました。
IMG_5847.jpg


プールも5つあって、メインプールは大人しか入れないそうでいつも混んでましたよ。
入らなかったけど・・・。


散策がてらホテル内のショップでハイネケンを半ダース買い込み
ラナイで少しボサッとしたらあっという間に時間が過ぎてしまい、慌てて出かけたその先は。

『ジャンバ・ジュース』スムージー屋さんです。・・・ホノルルにもありますけど。
IMG_5867.jpg


わざわざバスに揺られて30分ほどの、『ピイラニ・ショッピングセンター』に到着。

是非また『アサイー・スーパー・アンチオキシダント』という立派な名前のスムージーを飲むぞと。
まぁ来る度に何処でかは必ずアサイーものを頼むのですが、
事前に検索してもここしか見つからなかったらしく、旅程表に組み込まれてました

もうひとつは『マンゴー・ア・ゴーゴー』。マンゴー好きまめ子のチョイスです。
(紙カップ見せられてもわかんないよね~

本当は、もうひとつ目的があったのです。
お昼がわりに、『ホーム・メイド・ベーカリー』にマラサダを食べに行く。

空港の近く(…でもないけど)にある店なので、
バスに乗れればうまい事乗り換えと絡めて立ち寄れたのですがそう甘くもなく。

でもちょっとのんびりしすぎて、往復の時間やバスの時間をを考えるとこの日は止めておこうと。

ハワイ島の『テックス・ドライブイン』で食べたマラサダが非常に美味しかったので、
マウイ島ではどうなんだ、という意気込み(?)だったので、残念。



そして帰り道、悲劇が。
マウイバス、距離に関係なく1ドルで安いんですけど、1時間に1本しか走ってないんですよ。
(客層を見ても、観光客は殆どレンタカーかタクシーで移動なんでしょうね~。)

私達が利用したのは『キヘイ・アイランダー ルート#10』。循環ルートの路線でした。

ショッピングセンター内のバス停なので、同じ所に停まるんですが、
まぁ予想通り、行く先を確認せずに乗ったら反対方向で結局空港方面へ連れてかれたという



で、時間変更して何とか辿り着いた『クワトロ・レストラン』
実は今回のレストラン選定はじゃが男さんに一任してしまっていたので
一体どんなところかもわからなかったまめ子、
そして早く決めすぎてどんなレストランだったかを忘れているじゃが男さん

『キヘイ・タウンセンター・ショッピングセンター』の一角にあるとは思いも寄らず。


更にちょっと変わったシステムで、
「酒類は置いていないので、飲みたければ隣のスーパーで買ってきてね❤」とのこと。

周りを見回すと、ワイン普通に飲んでるけど、あ、持ち込んだんですか☆
でももうめんどくさかったし早く食べたかったのでサンペレグリノで乾杯シマシタよ

食事してたら後から入ってきた常連さんがしっかり赤ワインの瓶持ってマシタ
でも良いシステムだと思います。今度行く時は持ち込んでみよう!


メインの『マウントレーニャン・グリルド・フィッシュ』
IMG_5876.jpg


その他前菜?の『アジアン・スタイル・ププ・ステーキ』とか(ププって何ですか?)
サラダとかデザートとか食べましたけど、
行きのタクシーの運転手・ブライアン氏に太鼓判押されたとおり、本当に美味しかったです♪

そして全部1人前をシェアしたんですけど(でもこのボリューム)、
このお皿は盛り付けて持ってきてくれました。ちょっと感動

ちなみに今、なんの気なしにこのお店のHP探してみたらありまして、
リンク貼ってみたついでに内容を見たら・・・ワインリストありますけど?う~ん




マウイ2日目は観光ツアーに参加しました。

『天国のハナ&秘境東マウイ一周アドヴェンチャー』byプアラニ・アドヴェンチャーズ。

前回、『ハレアカラ山頂スター&サンライズトレック』というツアーに参加し
その時のガイドが代表のヨッシー小暮氏(ニックネームです。日本の方です)で
とっても素晴らしい体験をさせてもらったのと、
ハナ地方に行ってみたいという私達におあつらえ向きのNEWツアーがあるのを
見つけ、私達にしては珍しく日本から予約して行きました。



朝6時20分、ごっつい四駆でピックアップ。
今回のガイドはヨッシーの奥様(だと思うけどきちんと確認取らなかった)Rinkoさん。
参加者は、日本人女性一人旅風と、中国系米国人?女性+幼稚園児くらいの坊や、そして我々の3組。


カフルイで軽く朝食を取るところからスタート。
着いたその店はなんと『ホーム・メイド・ベーカリー』じゃないですか!!
(朝早くてボーっとしていて写真も撮れず)

ドーナツ(美味しかった!)とコーヒー、フルーツというコンチネンタルな朝食を済ませ、
いざ、”天国のような”ハナへ!!


『秘境』とも言われるくらいだから、ハナハイウエイは前半山道をウネウネ600+αの
カーブを3時間、後半は未舗装道ありのどちらかと言うとアップダウンの激しい道が続くそうで。

前半、不覚にも車酔い寸前でRinkoさんの為になるお話も右から左へ…
車窓からはロクな写真が撮れませんでした


ケアナエ半島の古い教会。昔、津波が来た時唯一残った教会だそうです。
IMG_5887_20120622151303.jpg

ワイルアにて。畑にはタロイモが。二人とも顔が死んでます(^_^;)
IMG_5895_20120622151302.jpg

アボカドが実ってました。この他色んなフルーツの樹が。熟したら食べ放題だなぁ~。
IMG_5898.jpg

ナヒクのフルーツスタンドでドライココナッツの試食をしました。そこのワンコ♪
IMG_5917_20120622151301.jpg

もう1ワン。蒸し暑さにどへ~~~~っ。
IMG_5919_20120622151300.jpg

カエンボク(火焔木)の咲く前、咲いた状態。別名アフリカン・チューリップ・ツリー。
IMG_5920_20120622151259.jpg

シャンプージンジャー。 実には透明でトロッとした液が出て、泡立てるとシャンプーとして使える。
IMG_5922.jpg

憧れのホテル・ハナ・マウイ!のエントランスをチラリ。
IMG_5933.jpg

ハナ・ビーチパークでランチ。前日にオーダーしておいたタマゴサンド。…でかっ!
IMG_5937.jpg

かの有名なハセガワ・ジェネラル・ストアー。じゃが男さんは家紋入りトレーナーを買った…。
IMG_5938.jpg

ハモア・ビーチ。ベストビーチ2012で第5位にランクインしたそうな。
IMG_5945_20120622151458.jpg

ノニの花。このジュースは健康にいいらしいが本当にマズイ…ですよね?
IMG_5952.jpg

プルメリアの花が落ちていたのでRinkoさんが拾って乗せてくれました。
IMG_5955.jpg

ワイルアの滝。この日は少し水量が少なかったようですが、なかなかのイイ滝でした。
IMG_5962_20120622152214.jpg

道の途中にマリア像が。
IMG_5967.jpg

盗まれてここに置かれて教会が戻す、を何度繰り返してもここに置かれちゃうので、
教会も諦めてこの場所に落ち着いたらしいです。


プールス・オブ・オヘオ(セブン・プールズ)。
IMG_5971.jpg

この画像の反対側に海があり、その前の岩場に4つの池ができています。
画像の滝の上流に橋があり、それを境に3つまた池があります。
古代ハワイアンの男性が禊をした神聖な場所なんですが、何故か水着の白人さん達がいました。

ちょっとだけ散策をしたのですが、何故かここでだけスコールに降られました
禊の雨でしょうか?(笑)

未舗装道路へ突入しました。しかしこんな道を運転しながらのRinkoさんの話術は素晴らしい!
IMG_5982.jpg

マナワイヌイ渓谷へ差し掛かったところでしょうか…荒涼としてきました。
IMG_5997.jpg

ハレアカラ山の溶岩が流れてできた水無川だそうです。
IMG_6025_20120622152425.jpg

海がキレイ!!この辺は最近やっと舗装されたそうです。
IMG_6030.jpg

お!アイベックスボーイが!(反応するアナタはCM好き?
IMG_6037.jpg

カナイオ溶岩地帯を抜ける途中ふと海側を見ると真っ暗に。
IMG_6040.jpg

本日のメインイベント?テデスキーワイナリーでパイナップルワインを4種類試飲♪
IMG_6045_20120622152422.jpg

ここはハワイで最初に出来たワイナリーだそうで、
オリジナルワインとしてパイナップルやパッションフルーツを使ったワインを作っています。
沖縄にもパイナップル王国のワインがありますが、私の好みとしてはこちらの方が。
じゃが男さんの好みで甘口の『マウイ・スプラッシュ』と
私の好みでスパークリングワイン『フラ・オ・マウイ』を購入♪

これでツアーの全行程は終了。家路につくことに。
宿泊地であるワイレアを横目に(道がないので行けない)、
16時過ぎにホテルエントランスに到着しました。


途中スコールに遭いましたが雨の多い東マウイにしてはお天気にも恵まれラッキーなツアーでした。
でも体調が万全でなかったので、今度は事前に歴史とか勉強して行ってみたいかな。




この日は夕食前、カマオレビーチに行き、夕日を拝むことに。
残念ながら曇りがちであまりいい写真は取れませんでしたが、ワンコは押えました!

おじさんとゴーグル2ワン。おじさんの持ってるボール投げ用お玉が欲しい~。
IMG_6069_20120622152620.jpg

波にのまれる姿がかわいかったのでパタパタ動画にしてみました。
1340091895QLz7yGkjt4wuvxp.gif

金曜ロードショー風。(これで笑えたらまめ子と同世代かそれ以上ですな)
IMG_6093.jpg



夕御飯は、新婚旅行時に行って感動したキヘイにある『カフェ・オ・レ』。
…だったんですが、私達が変わったのか、シェフが変わったのんか?
イマイチな結果に終わりました

実は前述のタクシー運転手ブライアンに『クワトロ』とどっちが美味しいか聞いたのですが
『クワトロ』に軍配が上がってたのですが、ホントでした。

ぼよよんな結果をビールで洗い流し、2日目は終わりましたとさ。



後編は追記にて。

右下の”Read More”からどうぞ。



マウイ島3日目。

いよいよ実質最終日。早すぎる~~~

早起きするつもりが、すっかり寝坊して8時前に目を覚ましました。

この日の朝はビーチがずっと続いているので歩いて…
IMG_6124.jpg

途中から道路へ抜けて…(これは振り返って撮りましたが)
IMG_6141.jpg

『ファイブ・パームズ・レストラン』にやって来ました。
IMG_6143.jpg

席からの眺めも最高です。
IMG_6147.jpg

じゃが男さんはロコモコを、まめ子はパンケーキをオーダー。何故か頼んじゃうのですよ。これが。
IMG_6156.jpg

どちらもとても美味しゅうございましたが、
やっぱり量が多いのでじゃが男さんに少し手伝ってもらいました。
残すのが嫌いなもので★

帰りもビーチを歩いてると、何組かのワンコ連れに会いました。

嬉しそうだね、キミ♪
IMG_6167.jpg

やっぱりスムースコートのワンコが多いのかな?
IMG_6185.jpg

遠くにモロキニ島が見えます。
IMG_6186.jpg

日本人モロ出しスタイルのまめ子の横を、ワンコ達が通り抜けて行きました。
IMG_6228_20120622204220.jpg

セレブの皆さんのコンドミニアム?でかいよ~
IMG_6241.jpg

プルメリアの花。
IMG_6239.jpg

ハンモック使ってる人、はじめて見た・・・。
IMG_6252.jpg

ゴクラクチョウ、という花。
IMG_6256.jpg


部屋に着き、ビールを飲んでじゃが男さんは昼寝を始めました。
まめ子はラナイでボーっとお外をウォッチング。

あっ、妖怪発見!!
IMG_6257_20120622204543.jpg

と思ったら、ずぶ濡れになったワンコでした☆
IMG_6265.jpg

やっと白い毛むくじゃらのワンコを見つけたものの、望遠届かず
IMG_6281.jpg


あっという間に午後になってしまい。バスに乗ってランチへGO。(食べてばっかり・・・)

『シャカ・ピザ』へ行きシンプルなピザを1切れ。可もなく不可もなく。
IMG_6291.jpg

ここから観光っ気の全くない道を30分歩き、またもや『ピイラニ・ショッピングセンター』へ。
IMG_6293.jpg

道すがら、猫ちゃんを激写。
IMG_6296.jpg


やっぱりコレでしょ。またもや『ジャンバ・ジュース』へ!
IMG_6297.jpg


『アサイーボウル』と『ピーチ・プレジャー』というスムージーを。
名前に『ピーチ』を付けてるのなら、もう少し桃が多めでもいいのではないかと。
グラノーラは日本のより美味しいと思うんですけど、実際どうなんでしょう?


この後ホテル近くの『ショップス・アット・ワイレア』で少しお買い物をして、
あっという間にまた夕日→夕食コースへ。(本当に食べてばっかり☆)


まだ陽が高いうちに到着しましたが、曇りがちで期待できないなぁ…。

岩場でワンコが楽しそうに何かを探してます。
IMG_6298.jpg

おじさんとワンコ。水中散歩中。
IMG_6337.jpg


元気なワンコ。あちこち動きまわってましたが他人様に悪さするようなことはなく。
IMG_6347.jpg


そうこうしている内に夕焼けが…
IMG_6397.jpg

結構キレイな夕日を見ることが出来ました!!
IMG_6431.jpg


夕日もすっかり落ちてから…

あれ、まだいたの?まさか野良犬じゃないでしょうね?
IMG_6512_20120622205107.jpg


日も落ちたので、予約しておいたイタリアン?レストラン『サレントス』にへ。
実は朝の『ファイブ・パームズ・レストラン』のお隣なんですけど。
ここはRinkoさんがオススメしてくださったのです。


落ち着いた店内。
IMG_6518.jpg

Rinkoさんイチオシの『ガスパチョ』。ちょっとブレてますけど☆
IMG_6523.jpg

アヒ(マグロ)とオパカパカのソテー。どちらか1つにしておくべきでした。
IMG_6527.jpg
明らかに食べ過ぎだ~。


雰囲気も良いし、また来たいと思わせるレストランでした。
Rinkoさん教えてくれてありがとうございました!




そして最終日。

まだ夜も明け切らない朝の6時に出発しました。
IMG_6528.jpg


寝ぼけてるのもあってあまり別れを惜しむ暇もなく一番遠いユナイテッド航空のカウンターでチェックイン。
・・・とはすんなり行かず、スーツケースの重量オーバーで荷物を一部出すハメに。
(超過した場合の課金は200ドルですって!高い!)
実は二人分の荷物を大きいサイズのスーツケースにをひとつだけで荷造りしていたのです。
でもやっぱり、一人ひとり別々に持つべきでした。(って当たり前?)


そして手荷物検査で、大マヌケなことをしでかしました。
ワインは割れてしまうと嫌なので手荷物で、なんて昔的発想で持ち込んでしまったのですが、
今では液体は100ml以下でジッパー付き透明袋に入れたものしかダメなんですよね。
日本出国時はしっかり念頭にあったのですが、全世界共通という認識がすっぽり抜け落ちてました。

あぁ恥ずかしい!

そしてもちろんワインは没収!あぁ悔しい!!


帰りの機体は行きのより少しだけ新しいもので、行きより少しだけ快適に過ごせました。


なんだか、今回は英語で話そうという気力が全くなく、気合が足りなかったのと、
ゆっくりするつもりがバッタバタになってしまったこと、
そして時差ボケ(初めてなりました)に勝てなかったのが反省点でしょうか。

でもまぁ、楽しむことはできたので良しとして締めたいと思います。


長々とお付き合い下さり、ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m



次回、やっと真打ち・すばる登場でっす!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

まめ子さんお帰りなさーい!

マウイ行ったことありませんが、やっぱりいいところですねー。
オーシャンフロントのラナイから見える景色、最高ですね。

まめ子さんのきれいな写真で、青い空、海、ごちそう、夕日、愉快なわんこたち、
たっぷりと堪能させてもらいました。
いいなーハワイ!!

前回行った時は母も一緒だったので、みんなでコンドミニアムに泊まって、
食事はほとんど和食。
しかも、おにぎりとか、コンビニ弁当とか、海苔巻きみたいのばっかり。
次回もし行くとしたら、食事リベンジです。

ワイン、残念でしたね。ちなみに私は花火没収されたことあります(当たり前)

まめ子さんのブログの更新がないなと思っていたら
ハワイに行ってらしたんですねi-179
お帰りなさいですi-236

3日間の滞在 充実してますねi-234

あれれ~ まめ子さんのビキニ姿が見当たりませんでしたi-241

お二人で一つのスーツケースなら
ギュウギュウ詰めだってわかりますが
重量オーバーの原因となるような物は
何があったのでしょうか?i-183

私が日本から帰って来る時のスーツケースは
ブルドッグ中濃ソース(アメリカにも売ってるよぉ)
キューピーマヨネーズ(アメリカにも売ってるよぉ)
そして私が好きな味噌などが
複数入っているので
スーツケースの重さを確かめ確かめ
荷造りをしていきますけどねi-229

P.S.私たちが住んでいる田舎町にも
一応ジャンバジュースがあるみたいです。

COCOママさま

コメントありがとうございますi-258
COCOママさん早いです~ヮ(゚д゚)ォ!
あんな長い記事を早速呼んで頂きありがとうございました!
(ワタクシ書き終えた後、果てました…i-230

残念ながらマウイ・ビションには会えませんでしたけど
やっぱりハワイは空気感がいいです。

最初は私もコンドミニアムに泊まってましたが
やはり食事は色んな意味でその土地のものを楽しみたいですよね。

是非マウイにも行かれる機会がありましたら、
キヘイのビーチで夕日を眺めてみてくださいね。

ワイン、本当にアホでした…i-282
リベンジ・・・はいつになることやら!?

Winkleさま

コメントありがとうございますi-258
長文呼んでいただきありがとうございます~

そうなんです!
かなりマヌケなバカンスとなりましたが凝縮するとなると
難しかったです☆

はっ、そういえば海にもプールにも入る隙がありませんでした(゜д゜)

う~ん衣類が主に(なぜか沢山持っていったのと、旦那の汗を吸ったのと、
旦那のを大量にセールで買ってしまいまして)、
あと旦那の靴にいれるシューキーパーが木製で重かったのが敗因でしょうか?
お土産(クッキー類)は殆ど入れられなかったんですけどね??
ここにワインなんか入ったら更に更に重かったんですがねi-235

やっぱり調味料は日本のが美味しいですよね~(笑)
外国では日本製調味料は高くて買うのにも躊躇しちゃいますし。

お、ジャンバありますか!ちょっと羨ましいですi-237
でも寒い所だとなかなか通えないジャンルのお店ですけど☆
ウチの旦那さん、気に入っちゃうとしつこいんですよi-230
日本でもなんちゃってアサイーボウル、毎朝食べてるのにねぇ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさ~い

うっはー なにもかも おっきいですね!
旅行・・・いいなあ・・・

にあちゃんと離れないで旅行できればいいのに・・・

鍵コメさま

コメントありがとうございますi-258
お忙しいのに長くってゴメンナサイi-229
色々ぼよよんでしたけれども、いい旅となりましたi-236
風景もいいけど、やっぱり犬撮ってる方が楽しいなって(笑)

ワイン・・・(泣)

にあさま

コメントありがとうございますi-258


あれですばるさえいれば完璧!な海辺だったと思います。

・・・あ、砂まみれでタイヘンですねi-201

まめ子さんお帰り~★
満喫?なハワイ旅でしたね(*´∇`*)
食べっぱなしってのも幸せなことですよww
お天気も良かったみたいですし、
ぼよよんも良い思いででし~♪

国内ならまだしも海外旅行を一緒に行くのは
ワンコ連れは難しいですよね。。。
すばるんのお留守番模様も
楽しみに待ってまーす(o^∇^o)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+MarI+さま

コメントありがとうございますi-258

ただいまです~☆
ぼよよんなりに楽しんできましたよ~(笑)現地でも犬ばっかり見てました☆
なんかまだ本調子でないのはやっぱり歳のせいだと実感してますけど★
そしてじゃが男氏、もう来年も行く気満々なんですけど…(^_^;)

鍵コメさま

コメントありがとうございますi-258

お忙しいのにまたムダに長くなっちゃってゴメンナサイ(T_T)
どうぞいつでも、お時間のある時にご覧いただければ嬉しいでっす!

マウイ旅行記からもふっとランランまでざーっと読ませて頂きました。
すばる君にあえなかったのは辛いけど素敵な旅行になりましたね。
実は私マウイ島には一度しか行った事がなくまめ子さんの旅行記楽しんで読ませて頂きました。
PUPU(ププ)ってハワイ語で前菜とかおつまみとか軽食の意味なんですよ。
アメリカ本土からくる方はPUPUを”ウンP”?ってよく間違えるみたいです。(笑)
ハワイのドライバーさんは兼ガイドサンもするというかとにかく凄いですよね。マウイ島は沢山自然があっていいですね。リゾートって最高ですよね。
たまにはリゾート気分を味わいたいって思います。(普通の生活に馴れちゃってると住んでいてもなかなか新鮮みがなくてね。やはりリゾート地のホテルに3,4泊とまってゆっくりしたいです。)
マラサダはいまいちだったんですね。残念!でもパンケーキは美味しそうでしたね。
旅行記本当に楽しかったです。ありがとう!
甘えん坊になってきたすばるを置いてくのも辛かったでしょうね。
スーツケースにはいってる姿がなんとも愛くるしかったです。

Pensukeさま

コメントありがとうございますi-100
返信おそくなってゴメンナサイi-241

お忙しいのに長~い記事でホントすみませんでした。
せっかくすぐ(?)近くの島に住んでいるのに勿体無~い!!と思いがちですが、
ハワイにお住まいの皆様にとってはそんなものなんでしょうね~(^O^;)
PUPUの意味、教えてくださってありがとうございます!
それで思い出しましたけど、以前Pensukeさんがブログ中で解説してくださっていたのを思い出しました…
私達が頼んだPUPUは、前菜とは思えないくらいのボリューミーなステーキでした(笑)
Pensukeさんにとっては、カハラも近所のホテルのような感覚でしょうか!?
私もすばると泊まってみたいけど…絶対無理~i-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/142-51587851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お泊りプロジェクトファイナルは・・・。 «  | BLOG TOP |  » Newシューズ散歩でモフりました。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (60)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR