topimage

2017-06

カフェ&ドッグランへ - 2011.12.13 Tue

日曜日は、じゃが男さんの実家へ行くはずでしたが、
じゃが男ママが急に外出しなければいけない用事ができたそうで…
準備して家を出ちゃったし天気も良かったので…


とりあえずワンコOKカフェに行ってみました。


埼玉県上尾市にある、『一凛珈琲
本店は大阪の箕輪らしいのですが、なぜ上尾に・・・?

画像右側のブロック塀の奥、テラス席のみワンコOKです。
IMG_8594.jpg



この時期故に、テラス席は私達だけ…
午後だったので日陰になっていて、寒~い!と思ったら、
あったか~い膝掛けと電気ヒーターを貸してくださいました。

助かるぅ~
IMG_8574.jpg

じゃが男さんはチーズケーキと本日のコーヒー、グアテマラ。
まめ子はガトーショコラと『絆』というオリジナルブレンドを。

ケーキの種類、何故かお互い普段選ばないものを選んでいます。いつもは逆かな。


余談ですが、まめ子実は甘いものは苦手。
でも、社会人になって人並みには食べられるようになりました。
小さい頃は、煎餅とカリカリ梅が主なおやつでしたから~


ガトーショコラは程良い甘さで重すぎもせず、チーズケーキは風味が生きて美味しかったです!
IMG_8568.jpg


すばるは持参のサツマイモを貰えてご満悦!…あ、画像がない


カフェの対面に『パティスリー一凛』があって、
たくさんお客さんが出入りしていました。地元では人気のようですね~。


寒くなかったらダラダラしてたかも。
でも、せっかく北に進出したんだから、ちょいと足を伸ばして桶川へ。






で、やって参りました、『穂高ドッグラン』。

ど、どこから入ればいいのやら…
IMG_8740.jpg


実は、上の画像は帰りの写真
この日は日曜、そして『穂高市(イチ)』というフリーマーケットのようなもの?
を開催していて、大混雑でした。車もギリ置けた


ここは会員制で有料です。
『cafe’36』というカフェも併設されていました。…着くまで忘れてたんですけど。
次回はもっと早く来て、ランチもしてみたいな。


最初にスタッフの方から説明を受け、会員証用の犬の写真を取って、いざドッグラン内に!!

…なんですけど、最初のほうは新参者故にビビってカメラを構えるなんてできませんでした
えぇ、小心者なもので。。


すばるは入店する時に大きな犬を見て吠えちゃったりしましたが、
あえて全サイズOKの方へ(小型犬専用もあります)。
でもランの中に入ってからはワンとも吠えなかったです。なんでやねん。


何頭いたかなぁ?全員にご挨拶してから、リードを外したら、
最初はウロウロしてたけど、すぐにバーニーズやミックス?らしき大型犬と追っかけっこを始めました。

それからは、自由奔放に色々なワンちゃんと追いつ追われつ楽しそう!

ボール遊びもしてもらったチップくんと。
IMG_8607.jpg


フェンスの外で何故か焼き鳥やスナックを売っていました。
穂高市だからだったのか?

途中、小型犬ブースに気になる子がいたみたいで、思わず覗き見。
IMG_8659.jpg


シャイなサモエドくんも何故かすばると追いかけっこ。
IMG_8636.jpg


その他、色々な犬種のお友達に会えて、すばるもまめ子も楽しかったぁ!!

8ヶ月のワイマラナーくんとか、 ホワイトシェパードくんも迫力ぅ!
IMG_8674.jpgIMG_8700.jpg

トイプーのチーズ&プリンちゃん。クリスマス仕様できゃわい~い
IMG_8735.jpg


飼い主さん達にナデナデしてもらって、沢山遊びましたー


ご満足
IMG_8715.jpg



当日、居合わせた皆さん、本当にありがとうございました~!


ちょっと遠いけど、また行きたいな





拙いブログにご来訪ありがとうございます!
ビションフリーゼブログランキング参加中です!!
よろしかったら、下記バナーをどうぞポチッと1クリックお願いしま~す!
そしてまたすばるに会いに来てくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すばる発見!w
ドッグランに行ってきたんですね~
お友達いっぱいできたみたいで良かった良かった♪
ひろとともいつも遊んでくれてありがとうv-344
またよろしくです

ひろとんとんさま

早速ご来訪ありがとうございます!

すばる、チビのくせにはしゃいでましたよ(^o^;)
いつかひろとと一緒に行きたいなぁ〜

またお暇なときにでも遊びにきてくださいね〜(^-^)/

ぺとりごと

はじめまして。
すばるちゃん、もふもふしていてとってもかわいいですね!♪
カフェも素敵、ドッグランも楽しそうでなによりですね+*。
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
すばるちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

すばるちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
すばるちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/14-d4db0812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うれし~~~い♪♪♪ «  | BLOG TOP |  » 家族は多いほうがいい?

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR