topimage

2017-06

トリミングに行ってきました。 - 2012.06.06 Wed

昨日はトリミングDayでした。

今回、換毛期が始まり最後の一週間は毛玉予備軍と
毛玉大将(できちゃった毛玉)との戦いでした。
特に尻尾が毛玉だらけで、一応前日にはすべてほぐしたつもりでしたが、
やっぱりあったみたい


あんまり注文できないまめ子ですが(どうしたらいいかわからないので)
これから暑くなるのとドライングが大変なのとで、少し短めでとお願いしました。


今日もスッキリ!!
ペルさん、ありがとうございます


で、帰ってきたじゃが男さん(夫)も一緒になって写真撮影大会を試みました。

お~や~つ~!
IMG_4010.jpg
(Photo by じゃが男)


あれっ早速角度によっては目が隠れちゃう?
IMG_4012.jpg
(Photo by じゃが男)


気のせいでした。まだおやつにつられています。
IMG_4023.jpg
(Photo by じゃが男)


いいからおやつくださいでし!
IMG_4027_20120606204440.jpg
(Photo by じゃが男)


はい、カメラマンじゃが男終了。

早速ベッドの上でウガウガダンス(儀式)をひとしきり。


で、こうなるんですよ
IMG_4030.jpg


御髪を直して陰影で憂いを表現してみたでしよ。
IMG_4033.jpg


関係無いですが、この日はちょっと夕焼けがキレイでした。

上手く撮れませんでしたが・・・
IMG_4038.jpg


ちゃぶ台生活なもので、我が家では人間の夕食より先に
すばるにごはんをあげてしまいます。


自分は満腹でじゃが男さんに甘えるすばる。
IMG_4043_20120606204503.jpg



なんか最近、甘えるということを覚えてきたような気がします。
チビスケの頃は膝の上に乗るのはおろか、撫でられることすら嫌がっていたのに…。


人間の食事中や構ってもらえないと、甘ったれたように唸ったりします。
主にじゃが男さんに向かって(笑)


私がひとりで昼ごはんを食べてる時は大人しく寝てるんですけどね



おとなしくなったと思ったら、寝てました
IMG_4048.jpg



あ、冬用のベッド出しっぱなしなのは気にしないでください…


余談ですが・・・
実はこの日の夜、すばるをベッドに寝かしたままじゃが男さん就寝で、
挙句の果てにすばるは起きないわじゃが男さんもど真ん中で寝てるわで、
夜中に力仕事をするのも嫌なので別部屋にあるソファで寝る羽目になりました…。

寝るのが遅くなった私が悪いのですがね…。



最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキングに参加中です。もしよかったら応援のポチお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

カットの注文って 難しいですよねぇ
一番気に入ってるカットのお写真持って行くと 説明が楽かもです

にあさま

コメントありがとうございますi-56

お願いしているトリマーさんはビションブリーダーさんの所で働いていた人で、
私なんかより全然理想の形をご存知なので、最初っから甘えちゃってまして~i-229

今まで形で注文したのって、『頭はまん丸がいいです』くらいかもです~☆

トリミングお疲れでしでし~(^○^)
お顔の毛量がご立派なのですね!!
うらやましいな~ティさんなんて、すかすかよぉ~(>_<)
そのボリューミーを分けて欲しいです(笑)

ちこティママさま

コメントありがとうございますi-56

立派なのでしょうか~イマイチよくわかりませんが
ちこティママさんのお褒めにあずかれるなんて光栄ですi-237

ティちゃん全然スカスカに見えませんが!?
どうしたらあんな立派なモッフリ感が出せるのか、見習いたいくらいですのに!i-258

じゃが男さんのおひざで寛いでいるすばるくん、かわいいです~
「うらやましいでしょ~」ってまめ子さんに言ってるみたい^^

そうそう!!換毛期だったんですね。
最近、毛玉になりやすいな・・・なんでだろう???と不思議だったんです。
この前、夫がシャンプーしてくれたのですが、夫のせいだと・・・
夫を責めておりました、、換毛期のことは黙っておこう・・・(笑)

わたしも’まん丸’憧れています。

ビションの毛はもちろん抜けると思いますが
ビションに換毛期ってあるなんて知りませんでしたi-201

すばる君ぐらいコートが立派だと
乾かすのにどのぐらい時間が掛かりますか?

日本の実家では人間用のドライヤーしかないので
あんなに毛が短いのに
すごく時間が掛かって大変でしたi-183

すばるクンのお顔はまんまるで・ムギュってしたくなる感じですi-233

最近、毛玉との戦いだと思っていたら、そういうコトなのですねi-201
マメにブラッシングしなければ・・・(ノリがi-229

ホント、じゃが男サンのお膝の上のすばるクン・・・幸せそぉぉ~i-175

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トリミング行ってきてますます磨きが
かかりましたねi-233
何を隠そうこの私・・・・すばる君の
おでこと「ひさし」の大ファンなのですi-178
いつかそのモッフリおでこi-189に思いっきり
顔をうずめてみたい私なのですi-229
コールも すばる君めざして
頭とお顔の毛を伸ばすぞ~~v-91

私もビションに換毛期があるとは知りませんでした。
でもそういえば、しっぽの長い毛がいつもより落ちてる気が・・・
(COCOの下げしっぽを私が踏むせい?)

男の子はママに甘えるものかと思ってましたが、
すばる君はパパっ子なんですね。
得意顔の甘えポーズが可愛いですね!

えだ山家からみる景色は素晴らしいですね。
あんなにきれいな夕焼け空だったんですね!

somakaさま

コメントありがとうございますi-64
返信遅くなってしまいごめんなさいi-182

こんな甘ったれな犬じゃなかったのに・・・(笑)

尻尾の毛もいつもと比べて目立って落ちてませんか?
地味ですけど換毛期なんですよね~
あ、うちも夫がドライングすると、毛玉になりやすいんですよ~
ここだけの話ですがi-278

私はいちぼ君のお口周りの毛の感じに萌え萌えですが~i-233

Winkleさま

コメントありがとうございますi-69
お返事遅くなりごめんなさいi-182

去年のこの時期、丁度エリカラをして毛玉大発生し
秋にもスリッカーにやたらと毛が残るので、トリマーさんに聞いたところ
わかりにくいんだけどビションにも換毛期があるんですってi-220

乾燥時間ですが・・・
モッサリMAXの時で1時間半、そのあとコーミングすると2時間コースです。
今回短めにしてもらったので、1時間でなんとか終れるようになりました☆

え?Winkleさんちはもしや犬用ドライヤーをお持ちで!?
私、記事見逃しちゃったんでしょうか?
う、羨ましい~~~~i-237i-237i-237

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-61
返信遅くなってゴメンナサイi-238

どうぞどうぞ、ムギュっってしてやってくださいi-194

シュウマイ君のブラッシング担当はノリさんなのですね~i-189
いいなぁ~うちの旦那はグルーミング関係はほとんどしません!
見習って欲しい~ですわ~i-100

甘ったれキャンペーン、まだ続いてます・・・i-229

鍵コメさま

コメントありがとうございますi-233
返信遅くなりゴメンナサイi-181

そうか~、ワンコは成長とともに甘え上手にもなるのですね~
それだけならいいんですが・・・i-229
最近すごく際立って甘えてくるものでまさかアレが原因かと・・・☆

もっと鍵コメさんのように素敵な風景写真を撮ってみたいですi-189
また遊びに行かせて頂きま~すi-178

よこはまさま

コメントありがとうございますi-77
お返事遅くなりゴメンナサイi-238

「ひさし」にお気づきとはお目が高い(?)i-278
見方によっては「ヘルメット?」な感じなんですけど(笑)
どうぞいくらでも埋めてくださいませませ~i-178

モッフリコールくん、オチビさん時とはまた違った感じになりますよね~
楽しみですi-233i-233i-233

COCOママさま

コメントありがとうございますi-275

そうなんですよ!
私も去年の秋にやたらと尻尾の毛が抜けてるのに気づき、
私の白髪か!?と思ったらトリマーさんいわく
ビションにも換毛期があるそうです。
ブラッシング後のスリッカーにもいつもより沢山残ってますし。

通説はママっ子、なんですけど…
何故かウチはパパっ子みたいですi-229
まぁ、夫のほうが甘やかしてくれますしね(笑)

肉眼で見るような画を撮りたいとカメラを向けてみましたが
風景写真って本当にムズカシイですねi-183
そういえば今年の冬は目を見張るような夕焼けが少なかったような…
あ、その時間土手にばっかりいたからですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/136-f7e38c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飼い主に付き添ってきました。 «  | BLOG TOP |  » どっちでしょ~。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR