topimage

2017-06

どーにかしたいの。 - 2012.05.31 Thu

※前回予告アレのお話は追記にて公開します。
 出演はカニヘンダックス・るんるん&フレブルひろとです是非見てね~❤



では、まずは本編からお楽しみくださ~い♪



ここ最近よく遊んでくれるスタンダードプードルのガルフ君。
いっつも『でっかいぬいぐるみが自分で動いてるよ!』と思ってしまうのですが…

ボールが大好き。そして追いかけっこも好き?で
すばると趣味が合う2歳8ヶ月のお兄ちゃんです。


この日(またもや5月23日のことですが)、
すばるの大親友、フレブル・ひろとがまだ登場する前の出来事です。


トイプー・ココちゃんのピンクのボールをお借りしちゃって
遊ぶすばるとガルくん・・・


おや・・・?
IMG_0625.jpg


何やらガルくんの様子が・・・
IMG_0627.jpg

オカシイですよ?
IMG_0628のコピー


ミニチュアダックスのサラちゃんが来ましたよ。


ボールハンターサラちゃん、そんな事はお構いなしでボールにロックオン。
IMG_0630のコピー



ゴールデンドゥードルのローラちゃんも興味津々。
IMG_0634のコピー


すばるはボールをがっちりガード中。
IMG_0640のコピー


ガルくん、とうとう前足を使った!!
IMG_0653のコピー


・・・。
IMG_0654.jpg


いきなり追いかけっこ再開。
IMG_0657のコピー


呆れて傍観する女のコ達。
IMG_0663のコピー


すばるがまたペタンと座り込むと、今度はガルくん横から攻めだしました。


ちなみにすばるはボールを咥えっぱなしです。
IMG_0675のコピー


捕まえたはいいけど、どうする?ガルくん!?
IMG_0677のコピー


あっ尻尾をホールドした!!
IMG_0678のコピー


ちなみにまだすばるはボールキープ中。
IMG_0682のコピーのコピー


よかったね♪ガルくん
IMG_0688のコピー


気が済んだご様子のガルくんなのでした~
IMG_0694のコピー


ひろとの時とは勝手が違うし程度も(笑)違いますが、やってることはほぼ同じ?
やっぱり個々の意思疎通はあんまりないんだよね・・・。男子チーム。



それにしても、乗るより乗られる方が気が楽ですな。 と思うまめ子なのでした





最後までお読み下さりありがとうございました!
ランキングに参加中です。よろしかったら応援のポチをお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



さぁお待ちかね!
追記は右下の「Read More」からクリックしてどうぞ!!


カニンヘンのるんるんはマイペース。

るんちゃん、いつも一人で地面をクンクンするのが大好き。拾い物をするのも大好き。

今日もまた何かを見つけましたよ。


なあに?これ??
IMG_1256.jpg


誰かが忘れていったレジャーシート?のようなものを発見したようです。


るんちゃんのお鼻がのびたっ!!
IMG_1262.jpg

これ、お持ち帰り決定!!
IMG_1265.jpg


るんちゃんママさんにひとしきり遊んでもらっていい汗かいたるんちゃん。

ママ、コレ楽しいね~~!♪
IMG_1365.jpg



いきなりフレブル・ひろとが乱入!!
IMG_1400のコピー


この2ワン、美女と野獣(ゴメンひろと☆)ですが、とっても仲良しさんなのです

珍しくすばるの元を離れてひろとがやってくるなんて(笑)
そういえばこの時私もすばるを放ったらかしでしたので
一体彼は何をしていたのか謎です


るんちゃんが誘ってます。
IMG_1403のコピー


さぁ、るんちゃんお手本を見せてあげて!
IMG_1405のコピー


IMG_1406のコピー


ひろと?聞いてる?
IMG_1411のコピー


ひろと?きちんと見てる?
IMG_1413のコピー


ひろとってば~!!
IMG_1414のコピー



あ~あ、行っちゃったね、るんちゃん





● COMMENT ●

すばる君のボールのキープ力すごいですねi-179

みんなで芝生でコロコロしているのも可愛いなぁ。
芝生ってちょっと冷たくて気持ちいいんですよね、きっと。
いちぼも最近、よくやります。

すばる君、お外でママが側に居なくても大丈夫なんですね(笑)
我が家も同じく・・・たまに寂しいです!!!

男の子同士のイチャイチャ♡微笑ましいですねi-237
確かに!乗るより乗られるほうがうんと気が楽ですよね~i-229
コールもほぼ同じサイズの子が相手だと必ず背中に
乗ろうとしますi-282

somakaさま

コメントありがとうございますi-55

みんなが腹ばいで休憩しだして、
また夏がくるんだなぁって季節を先取りで感じます。

一度放したら捕まえるのタイヘンです☆
土手では飼い主の誰かしらが見ててくださってるので、
安心して野放しにしていますが、もちろん基本は我が子を気にしてます☆

ごくたま~に、
気まぐれに愛想振りまいてきたりするようになりましたが…
10回に1回くらいの割合だと思います

よこはまさま

コメントありがとうございますi-100

じゃぁ多分コールくんと乗ったり乗られたり
スゴイことになりそうですねi-229

ウチのはお相手のサイズは関係無しのようです。
大きい子相手の時のマヌケなことといったら!i-282

ガルくんのもどかしさがすごく伝わる写真だねー
ひろとと違って、すばるのもふもふに顔を埋めたかっただけ?にも見えるね
気持ちいいもんe-266すばるのもふもふーe-192

ひろととるんちゃんのカラミ、笑えるわ~
なんでコイツはここまでいい表情をしてくれるんだ…
飼い主はなーんも教えてないですよー
ちなみに、ひろとはるんちゃんがダーイスキe-446
二人で遊ぶときは、ちゃんと加減しているようです。
それでもるんちゃんをたびたびふっ飛ばしてるけどe-350ごめんよーe-466
友達に恵まれて、ひろとは幸せ者ですe-420

やはり・・・ひろとクンの変顔が私のツボのようですi-237

すばるクンって、本当に人気者なんですね~i-175
モフリーゼ会の時も、とりまきの競争率高くてシュウマイ全然近づけなかったもんi-201

今度逢えた時は、シュウマイのコトもお願いしますよ・・・すばるクンi-233

こうやって見るとガル君ってものすごーく大きいんですね。
対等に遊んでいるすばる君がすごい!!

今回も写真みんな可愛くておもしろかったですが、特に
ご満足顔のがるくん、お鼻ののびたるんちゃん、
聞いてる?見てる?のひろと君が私にはツボでした^m^

すばっちと並ぶとガル君の大きさがよくわかるねー。
しっぽを押さえてるのがかわいいわー。

るんるんの写真をたくさん撮ってくれてありがとうございます。
私と遊んでるときの写真は1枚もないので嬉しい!

それにしても、ひろとはいつでもどこででも期待を裏切らないデキル男だなー。
おもろすぎるー。

ひろとんとんさま

コメントありがとうごi-229ざいますi-273

だいぶカット(これでもねi-229)したけど、
かな~り一生懸命乗ろうとしてたんだよ^ガルくん(笑)

ひろと、天性の何かを持っているよ!
それはスターの資質かもしれないi-189(笑)

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-272


そう言ってくださると、載せ甲斐がありますi-184ひろとの変顔。

人気者…?ブログの中でクローズアップしてそう見えるだけでしょう~
モフリーゼの時はいちぼ君ファンクラブに加入してたらしく、
『ボクが会員No.1でし~』アピールしてましたからi-229

シュウマイくんの方がすばるを気に入ってくれるか心配ですぅi-201

COCOママさま

コメントありがとうございますi-269

実はこの日、ローラちゃん前方不注意でド突かれたんですが、
彼らの大きさを身をもって体験しました(笑)

今回もピックアップありがとうございますi-179
選別作業していても、ワンコ達の面白顔を見つけちゃうと
ついつい他の人にも見せたくなっちゃってi-278
長くなっちゃうんです~i-282

ぱけすさま

コメントありがとうございますi-212

ガルくんなりに頭すっごく使ってたのを追ってたんで、
尻尾抑えた瞬間ガルくんママと大爆笑i-237

自分で遊んで撮って…ていうのはすっごくムズカシイんですよね!

また、ひろとに主役を食われちゃいました~i-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/133-9ac19462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのカメ。 «  | BLOG TOP |  » 平日なのに沢山。【更にワイワイ編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR