topimage

2017-09

平日なのに沢山。【皆でワイワイ編】 - 2012.05.26 Sat

5月23日のお話、本編その1です。


この日は秋田犬アイちゃんとMIXフクちゃんに一番最初に会ったので、ご挨拶。


大好きなフクちゃんのおじさんに撫でられて上機嫌なすばる。
IMG_0215.jpg


フクちゃんは本当の飼い主さんが怪我をされているので、
治るまでおじさんに面倒を見てもらっているそうです。
とっても大人しくて、控えめで、シャイで、ちょっと臆病な女のコです。


何度会っても最初はアイちゃんに近寄れません。まだすばるにも心許さず。
IMG_0222のコピー


トイプー・モアちゃんも久しぶりに会えましたが…
おっきいコがちょっと苦手みたいで早々に引き上げちゃいました。

すばるがママさんに愛想振りまいてるのを見て尻尾サゲサゲ
IMG_0251.jpg


でも、まめ子のことは覚えててくれてスリスリしに来てくれました♪
モアちゃん、今度はすばる達と一緒に遊ぼうね!


この日、遠目にスタンプー・ガルくんがまめ子達は知らないお友達と遊んでいるのが見えました。
後で挨拶しに行こうかと思ってたら、すばるが一人でとっととご挨拶しに行っちゃったよ


すばるのヤツ、ガルくん達のところに行って、追いかけたまめ子を置き去りに、
アイちゃん達にいらぬ報告に帰ってまた戻ってきました。


アイちゃん威嚇するからいちいち行かなくていいんだってば
IMG_0229.jpg


ゴールデンドゥードル・ローラちゃんはガルくんとほぼ同じサイズ♪
IMG_0228のコピー


すばる、珍しく紳士的にご挨拶をしてます。

はじめましてでし~ 仲良くするでしね~
IMG_0244.jpg


もう1ワン、コッカプー・クーちゃんはちょっとシャイみたいで、
ローラちゃんについてきたかと思うとすぐにママさんの方へ帰っちゃいましたが。

ミニチュアダックス・サラちゃんとトイプー・ココちゃんの天真爛漫組に迫られます。

囲まれビビるクーちゃん。ちょっと腰が引けてる?
IMG_0366.jpg


ちなみにガルくんの本名は「ガルフ」くんというのだそうです。
なんかカッコイイ~けど、ここでは引き続きガルくんと呼ばせて頂きます


あら、すばる?誰のボール持ってるの!?
IMG_0316.jpg

アタシのよ~~
IMG_0321.jpg


ローラちゃん、サラちゃんともすぐにお友達

そんなコトより、ほらあっちを見るでし。
IMG_0332.jpg


何って、ローラちゃん今度はココちゃんとご一緒してる…あ。
IMG_0340のコピー


その奥で、フクちゃんが時間をかけて、ゆっくりアイちゃんと並んでこちらを見物してました


寂しくなったのか、クーちゃんがローラちゃんの確認をしに来ましたよ。

さて問題です。この画像、何ワンいるかな?
1338034442UAMojaEv5LlmdCe.gif


クーちゃん、この後もちょくちょくローラちゃんに絡んでました


マルチーズ・ハルくん、クーちゃんに正面から堂々たるご挨拶。

年長犬の威厳があります!
IMG_0389.jpg


クーちゃん、ローラちゃんに助けを求めに(?)行ったら、3ワンに囲まれちゃいまいたね。

ローラちゃんの口元にはピンクのボールが。
IMG_0438.jpg

どうやらココちゃんのピンクのボールが本日の一番人気みたいです。
当然、ボールハンター・サラちゃんも参戦!

バカねすばる、ただ追いかけているだけじゃダメ!!
IMG_0490.jpg


相手の動向をしっかり見極めて・・・一撃でしとめるのよ!
IMG_0499.jpg


敵はやり手でしよ~サラしゃん!
IMG_0502.jpg


体格差もあり、そしてローラちゃんのものすごいキープ力に
とうとうジャッジ(ローラちゃんママさん)の制裁が入ります。

ママさん、むんずと掴んじゃいましたさすが大型犬オーナー!
IMG_0507のコピー


ちなみに手前の白い頭はハルくんです。

ローラちゃんママさんにピンクのボールを投げてもらえ、テンションの上がる一同。

・・・約1ワン、興味無いのがいますね
IMG_0517.jpg


どこかの白い小顔犬(ツルツルの方)に似ていますな(笑)
コレで「あぁあのイヌね!」とわかる方、かなり通ですヨ

一連の騒動を冷静に見届け、クールに立ち去るハルくんなのでした~
IMG_0519のコピー


で、ピンクのボール争奪戦を制したのは。


もちろん、ア・タ・シ♪
IMG_0538.jpg


出ました!!サラちゃんのドヤ顔(笑)


それにしても、茶色率が高いです。
でもみんな毛質が違っていて、色々な手触りが楽しめます♪

引き続きピンクのボール争奪戦中。
IMG_0561.jpg

なんか家族写真みたいのが撮れました
IMG_0571.jpg


誰がどの役かは皆さまのご想像にお任せいたします


ちなみに上の画像中にもローラちゃんの後ろにくっついて歩いているクーちゃんの姿が。


あまりにくっつきすぎて、一発食らっちゃったみたいです★
IMG_0613のコピー



クーちゃぁん




最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキングに参加中です。よろしかったら応援ポチお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



本日のおまけ:ココちゃんお耳はどこですか~?
IMG_0466.jpg

(ご挨拶しにきてくれた時の、喜びのジャンプ!の瞬間です)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。

最近は私も眠くて眠くて、お気持ちわかります。

前回の出演メンバーを見てわくわく。
ゴールデンドゥードルにコーギーのカーディガンは珍しいですね。
以前公園ですごいむくむくした大きめの子がいたので、
ゴールデンドゥードルですか、って話しかけたら、いいえと言われ、
あ、スタンプーの赤ちゃんですか、って聞いたら、トイプーですと言われ
二重に失礼したことがありました。

もう茶色の毛むくじゃらがからみあって、何が何やら、
遠くから見た人は何事かと思ったでしょうね。

サラちゃん、さすが女王様の貫録ですね。
あのメンバーの中で勝利するとは!

アイちゃんとフクちゃんもいつのまにやら微笑ましい。

これだけ大勢わーわーいても、ちゃんとその子らしく撮ってる
まめ子さん、素晴らしいですね。
これが平日の近所の土手の光景だなんて!(+o+)

とても素敵な光景ですね〜♬まめ子さんの撮る写真、とっても素敵です♡
いろいろな種類と大きさでも、みんな仲良く激しく遊んでいて素敵です♡
コハクはモアちゃんの様になってしまいそう...汗 すばるくん素敵です♡

広い土手が、素敵なドッグランに早変わりですね♬

COCOママさま

コメントありがとうございますi-274

まったくもう、この眠さったら何なのでしょうかねi-230
さぁ記事を書くぞ、という段階でいつも眠くなってしまうし、
かといって昼間に書くというのもなかなか出来ませんしi-183

プードルって、種類が色々大きさも色々でむずかしいですよねぇ。
今回プードル族は微妙に色が違っていますが全員茶色で、
犬種別白い犬がいっぱいの時より識別が難しかったです★
登場犬が出揃った時点で、正直何処撮っていいのか一瞬わからなくなりましたよ。

平日、たま~にこういう日もあって楽しいんですけど、
こうも次々と集まってくると帰り時を逃してしまい
すっかり不良主婦になってしまうのがこの時期イタイですi-227

コハクママさま

コメントありがとうございますi-101

すばる地方の土手は色んな意味でギリギリ感が
あふれる土手となっております(笑)

大丈夫!モアちゃんも内弁慶ズなかんじなんですが、
時間さえかければ女のコ同士で遊んで帰っていきますよ!
コハクちゃんもサイズの小さい女のコ達となら楽しく遊べると思います❤

みんな仲良しですねi-176

ドッグランだと大型犬と小型犬とわかれてしまいますが、
大きい子と小さい子も楽しく遊べるんですよね!

サラちゃんのどや顏i-278
やっぱりメンタルは女の子の方が強いんですね(笑)

すばる君も他のお友達も、この夜はグッスリだったんだろうなぁ・・・と思います。
眠っている姿は天使ですよねi-189

犬種あたってましたね

前回、写真だけでおかしいなぁと思いました
かわいい写真だったので思わずコメント残しましたが

犬種、2匹ともあたってましたね
うれしい
実は、ピースのトリミング先がゴールデンドゥードルのブリーダーなんです
志村動物園にも子犬ちゃん達が出演していました
かわいいですよね
私の実家は大型犬ばかりを飼っているので、大型犬の集団をみるとテンションあがります(笑)

私もピースを連れて土手にぜひご一緒したいです  楽しそう
ちなみに私は、アイちゃんが気になります

今回もワイワイ楽しそうですね!!
みんな元気いっぱい☆
日本のプードルさんの人気色は茶色なのかな?
ロンドンのでは、白やシルバーグレイ?を良く見かけるかも。
すばるくん、土手のお友達と沢山遊べて良かったね!


こんにちは

こんにちは(*^o^)/\(^-^*)先日は土手でお世話になりました。こんなに綺麗にたくさんの写真をアップして頂いて…ありがとうございます。私はすっかりスバル君ファンになってしまい、あのあとクーのトリミングで『ビションカットにしてください♪←キッパリ』と無茶なお願いをして…仕上がりはとっても中途半端な感じになりました。ぜひ今度土手で見てください。

いつも、楽しそうですよね~
いろんなワンコ達との出逢いがありドラマがありますよね・・・その土手i-189

まめ子サンの写真のワンコ達は躍動感あふれてて、表情が生き生きしてて・・・
ワンコ好きにとっては、見てて・・・たまりましぇ~んi-233

アレ?ひろとクンがいないi-241

どのわんこもかわいく撮れてますねー。
大きいコたちは写真で見ても迫力あって、エレガントだなー。


これだけの量の画像をまとめらるなんて、まめ子さん、ほんとにすごいわー。


1枚目のすばる君、ムギューってしたくなるくらい
かわいいですぅi-233
すばる君もみんなもすごく楽しそうi-194
最後のお写真ですが・・・一発くらってしまったクーちゃんには
気の毒ですがi-230ナイスショットですねi-237
はるか後ろのほうのすばる君のオチリが
印象的な1枚ですぅi-236

土手メン!犬種の幅がすごいですよね(笑)
大きい子も小さい子も楽しそう~★

これだけ楽しく遊べると、オーナーさんたちもうれしい
でしょうね!


somakaさま

コメントありがとうございますv-348

ドッグラン、厳しい所は小型犬は小型犬エリアで!とか
言われちゃってすばるもつまらなそうにしたりするのですが、
土手ではそんなの関係ないよってくらい遊んでます!

サラちゃん、ヒト相手にもボール争奪戦を挑みますよ(笑)

それが…ウチの天使くん、意外にも結構元気でした☆なんなのかしらん…i-230

ピース母ちゃんさま

コメントありがとうございますv-349

もうバッチリ当たってましたよ!スゴイっすi-237
前回本当に眠くて眠くて…でも、コメントくださらなかったら
そのままPC立ち上げるまで気が付かなかったですよi-282
本当にありがとうございました!

私はドゥードル初めて見ましたがホント可愛いですよね!
なぜか大型犬に目が行ってしまう私もテンション上がっちゃいましたi-184
ご実家ではどんな犬種を買ってらっしゃるんですか?

ビションの中では大型で足長のピースくんが登場したら、
きっと人気者になること間違いなしですよi-236
是非アイちゃんの一喝の洗礼をうけてみてくださ~い!!

うのままさま

コメントありがとうございますv-350

そうですね~やっぱりプードルでよく見かけるのは
茶色でティディーベアカットをいているコたちでしょうか?
黒も近所ではよく見ますが・・・

ちなみに土手仲間には白いプードルちゃんもいますよ!
最近犬見知りが始まってあまり遊べませんが☆

クー&ローラママさま

ご来訪&コメントありがとうございますv-351

こちらこそ、すばるも私もとっても楽しませていただきました♪
クーちゃんもローラちゃんも本当はもっと他に可愛く撮れたり
した写真はあったのですが、つい面白さ先行でピックアップしてしまいました☆
でも喜んでいただけて嬉しいです!

えぇっ!?クーちゃんがビションカットに!?
はやくクーちゃん見たいです~i-184i-184i-184

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますv-378

あ、ちゃっかり「土手物語」頂いちゃいましたi-237

写真に躍動感があるのは、土手で好き勝手走れるから。
ワンコたちが勝手に楽しくなってあんな顔するんですよ~
偶然の産物ほどステキなものはないですi-236

ひろとは…次、出番沢山ありますよ!
チョット今日ハ更新ムズカシイケド・・・i-229

るんすけさま

コメントありがとうございますv-356

エレガントなハズのワンコが、また面白いことしでかすから
土手ってスゴイところですよね~i-259

今回はボリュームが多すぎて、結果ノラリクラリ更新になっちゃうんですよ☆

毎回バカだよな~私。

よこはまさま

コメントありがとうございますv-379

ビションは目が毛で隠れちゃうので写真撮るのは
ムズカシイんですよねぇi-182

なんかこういうヘンなシーンの写真が撮れると
テンションあがりますわ(笑)

是非よこはまさんにムギューってしてもらいなさい!すばる君!

ちこティママさま

コメントありがとうございますv-380

なんかこの日はタイヘンな事になっておりました(笑)

かなり贅沢をしているって、わかってないんだろうなぁ
と思いつつも、飼い主たちも楽しんじゃってます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/130-4703bc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平日なのに沢山。【更にワイワイ編】 «  | BLOG TOP |  » 平日なのに沢山。【出演犬編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR