topimage

2017-10

家族は多いほうがいい? - 2011.12.12 Mon

土曜日、まめ子の実家へ。


久しぶりに、1日限定ワンコ保育園と化す実家。
飼い主たちはすばるを置いてとなり町のデパートへお買い物へ♪

ウチでは、6時間以上のお留守番をさせなければいけない時は、
まめ子の実家に預けます。
迎えついでに、夕御飯食べさせてもらって一石二鳥、
至れり尽くせりで実家万歳。(バカ娘。)



まめ子の実家は、4足動物を飼ったことがありません。
父も母も、基本的に犬猫は「毛が抜けるから」とか「クサイから」とか言ってNGなんです。
だから弟もあまり動物の扱い方はわからない。

でも、すばるは(仕方なく?)OK。
・・・ってゆーか、半ば強引に慣らせました。


今では、母がすっかり保母さん役です。

すばるは、何故かまめ子母が大好き。
なんでかって、どうやら思いっきり甘えさせてくれる人間だから、
ということが今回判明致しました。


もう、沢山やんちゃして遊んでもらって甘えて、
エラそうにソファの上のムートンの上で寝そべって、ご満悦だったみたいです。





夕飯前にまめ子とじゃが男さんで散歩に連れ出して、
すぐにすばるにごはんを食べさせてから、人間どもの夕食になりました。


みんなが揃って食卓を囲むと、満面の笑みで参加を試みます。


やっぱり、たくさん居て楽しいね~。
みんなで一緒に食べたら、ごはんもきっと美味しく感じるはず!!


ぼくも~
IMG_8390.jpg




父は触れることも苦手だったんですけど、
頭くらいは撫でられるようになりました




でも、まだまだ腰が引けてる風な父上~
IMG_8449.jpg



食事中、食材を取りにキッチン(というより台所)に行った母におねだり。


撫でて撫でて~~
IMG_8445.jpg



散々テーブルの周りをグルグルしても、誰も何もくれないので、
やっとテーブルの下に落ち着きました。



ドケチ~
IMG_8433.jpg


たらふく食べて、じゃが男さんはお酒も飲んで(チクショー)、
帰ったら10時を過ぎていました。


バリケンから出してから、すぐにバタンキューと相成りましたとさ



おやすみなさい…
IMG_8456.jpg



明日(日曜日)もおでかけだから、ぐっすりおやすみ~




お読みくださってありがとうございます。
ビションフリーゼブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、下記バナーをポチッと1クリックお願いします!

そして、また遊びに来てくださいね~!!!


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/13-bcf49412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェ&ドッグランへ «  | BLOG TOP |  » エリカラ王子。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR