topimage

2017-09

練習ファイナル。 - 2012.05.22 Tue

昨日の夜、すばるがお泊り保育から帰ってきました。

お泊りプロジェクト』も第4弾となりました。(前回の様子は…こちら


今回はよゆ~だったでし
IMG_0026.jpg

今回も3泊4日で、朝から晩までなので丸4日。
じゃが男さんは会社だったので一人でお見送り、お出迎えをしました。

クレートの中に入ってるすばる、最近はトリミング帰りにも引渡しの際
何かに反応して吠えてしまうことが多いのですが・・・


あれ?大人しい。

てゆーか、感動の再会にはほど遠い感じ★


だってまめ子ガム入れ忘れたでし。
IMG_0036.jpg


先生に今回の様子を聞いてみたところ…
『もうすっごくいい子でしたよ』とのこと
こ慣れてきたようです


お散歩してすぐだったとのことなので、軽く洗うことに。
あごは普通に汚れてましたが、足はいつもよりも全然汚れてない。
う~ん、いつもがオカシイのか
すばる的には早く家のニオイを嗅いでパトロールしたいのに、
ドライングも我慢してくれて後少しというところで。

ぴんぽ~ん!

洗うって言っておいたのに、何故呼ぶ!じゃが男さん(夫)よ

呼び鈴が鳴ってすばるスイッチが入りました。
まめ子の腕の中から飛び抜け、吠えまくりながら玄関へ突進!
じゃが男さん、鍵を開けてくれるのを待っていたようですが
諦めて自分で開けて入ろうとしたその隙に、すばるがすり抜けて共用廊下へ!!

うちのマンションの共用廊下は吹き抜けをグルリと囲む回遊型になっているのですが、
解き放たれたすばる、そのままブリッツ状態に突入しワンワン吠えながら2周もしやがりました

あれだけじゃ足らなかったでし~!
IMG_0029.jpg


ご近所の皆さま、夕飯時に騒音&規則破りしてゴメンナサイでしたm(_ _)m


その後は遊んでもらったり
IMG_0048_20120522214109.jpg


一人遊びをしたり
IMG_0065.jpg


甘えてみたり
IMG_0058.jpg


なかなか興奮冷めやらぬご様子で、横たわってもなかなか呼吸が穏やかになりません。
IMG_0067_20120522225201.jpg


時間はかかりましたが、何とか落ち着いてケージで寝ました。


翌朝(今日ですが)、いつもの癖でケージから何か咥えて出てこないと気がすまなかったのか、
たまごちゃんを取ろうとするすばる。

出ないと取れないでしょ。
IMG_0069.jpg


まぁ当然なのですが、いつもより甘えん坊度アップしてました。


これは目ヤニチェックの風景。
IMG_0090.jpg


じゃが男さんの出社後は、まめ子のストーカーになっていました。

でも、本当にかなり慣れてくれたご様子でまめ子は嬉しいよ!


それほどでもないでし。
IMG_0088.jpg



この調子で、来月の本番がんばって!!



最後までおよみくださりありがとうございます。
ランキングに参加中です。よかったら応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

そっか~いよいよ来月本番ですねi-237
これはもう、本番でも余裕のよっちゃんですね(→死語ですね!?i-229
でも・・・ビションブリッツ2周したすばる君・・・この目で見て
見たかったですぅi-236
最後の舌チョロリのすばる君i-178
とってもかわいいよ~~i-233
↓のタンポポの中のすばる君もとっても絵に
なっていますi-189

すばる君のトレーニングだけではなくって、
きっとまめ子さん、じゃが男さんの訓練も兼ねていらっしゃいますね。
だってきっと離れるの寂しいですよね!!!
でも意外とワンちゃんの方はあっさりしていたりするんですよね。(ウチの場合そうです^^)

それでもすばる君、お利口さんでとっても良い子ですね。
万が一の震災のことなどを考えると、いちぼにも必要かな・・・と思いました。

ブリッツ2周はきっとすばる君、楽しかったねi-278
一回、やってみたかったんだよね!

すーちゃ~ん、エライでしよ~!!(私たちのすばるくんの愛称で失礼します♪(´ε` ))
「よゆ~だったでし」のお顔はちょっぴり大人びてたよ!
来月の本番もこの調子で大丈夫そうですね(*^o^*)
まめ子さんたちも一安心でご旅行に出発出来ますね♪
やっぱりワンコって賢いんです、ちゃ~んと慣れてくれるんですねぇ☆

成長したすーちゃん!本番もがんばるですよ~♡by むっく

1枚目のすばる君、いつもはモフ毛に半分隠れている
目がパッチリでラブリーなイケわん君ですね♡

トレーニングお疲れ様でした。
4日もすばる君がいないなんて、まめ子さんたちの方が
よく耐えられましたね!

すばる君、帰ってから安心して思い切り発散したのかな?
ここまでくれば来月の本番はまめ子さんたちも安心して出かけられますね。


鍵コメさま

コメントありがとうございますi-275

はい、そうなんです!特に父親が(笑)

今は便利になったのでそれほどでもないようですが、
やっぱり実際に皆揃うっていいですよねi-194

よこはまさま

コメントありがとうございますi-258

はい、早いもんです~
こっちの準備のほうができてないくらいですよ~i-229
実は前科2犯のS氏、2周走りきったのは初めてでしたi-282

余裕のよっちゃん、今でもフツーに使ってますが・・・何か?(笑)

somakaさま

コメントありがとうございますi-276

私はともかく、夫が初回などは心配しちゃってタイヘンでしたi-229
自分でイベントの予定立てて預けるくせにねi-278
でも今回は彼も成長しましたよ(笑)むしろ私のほうが
口には出さずとも結構すばるのこと考えてましたからi-229
その場ではあっさり派でも、翌日とかすっごい甘えませんか?
すばるはストーカーに変身しますi-230

どうやら廊下でブリッツ、ハマっちゃったらしいです・・・あぶない、アブナイ★

うささま

コメントありがとうございますi-259

わ~、愛称があるなんて嬉しいです♪
しかも私もたまにそう呼んでますi-184
夫は酔うとそう呼びます…ちょっとキモい…デス。
練習の甲斐あって、ほんと一安心です!
ワンコ達の適応能力、見習いたいです、ハイi-227
あ、ところであの日ワンワン聞こえちゃいましたか・・・?i-229

むっく先輩、応援ありがとでし!ボク来月もがんばるでしよ~♪byすばる

COCOママさま

コメントありがとうございますi-72

適度な汚れ具合で奇跡の一枚が撮れました(笑)

いや、今回はi-210が軽く何処へも行かずにいたので
結構しんどかったですが、なんとか乗り切れましたよ!
(私は最終日の明け方すばるの夢を見ました)

いやもう発散しまくり、ストーカーになりまくりでしたよ~★
でもよく慣れてくれましたi-236

お泊まりプロジェクト★がんばりましたね!
これで安心してご旅行に出かけられますね(^○^)
うちは飼い主が分離不安なので・・・汗

でも、わたしも仕事上、わんちゃんをお預かりする立場
なので、わんちゃんたちが、飼い主さんから離れると
どういう態度や行動するかって良くわかっているんですけどね・・・
ほとんどの子は、臨機応変に対応できますね。

すばるくんも、成長を遂げて!よくがんばったでしね❤

ちこティママさま

コメントありがとうございますi-269

いや、実は私もプチ分離不安かもしれませんi-230
でもどっちかっていうと普段の時のほうがダメですね。
買い物に行くタイミング外したり、行くのやめちゃったり…★
結構イヌに振り回されてますi-229
何か約束とか予約があれば冷徹なくらいにぶっちぎれるんですけどね~i-183
お恥ずかしい話ですけど。
まぁでもお陰様で、預け先にでも楽しそうにやってるみたいで
安心して行ってこれます!

ボク、もう大人でしから~i-203 byすばる。

すばるぅ~おかえり~(*´∇`*)
お泊まり保育!慣れたものですね♪
来月の本番はうまくやってくれる事でしょう(*^-゜)v

廊下2周って…ww
猛ダッシュは気持ち良かったでしょうね~(^。^;)

+MarI+さま

コメントありがとうございますi-268

+MARI+しゃん、ただいまでし~!

やっとというか、もうと言うべきなのか・・

とっても楽しそうに駆け抜けておりましたよ~i-183
まったく、もう★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/127-8f04d66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平日なのに沢山。【出演犬編】 «  | BLOG TOP |  » 八ヶ岳に日帰りで行ってきました。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR