topimage

2017-10

センパイを訪ねて30キロ。 - 2012.05.15 Tue

もったいぶって終わった前回から早3日。大変お待たせしました!・・・が。


最初に謝罪しておきます。


デジイチ忘れてスマホでブレブレ画像のマヌケ記事ですから!!

くぅ~~悔しいデスっ!!…(;´Д`)ウウッ…
すみませんが、そこんとこヨロシクですm(_ _)m


ではいってみよ~!


それは5月6日のことでした(まだG.W.の話ですよ)。


じゃが男さん(夫)の会社で育成指導者だった御方のお家に遊びに行きました。

それって、えだ山家にとって連休後半最初で最後の一大イベント。
だってその御方、今年の3月にリタイアされた先輩も先輩、大先輩なのですから。

恐縮ですがいつものように勝手に仮名つけちゃいます(失礼!)、
その御方・『栗田さん』にはじゃが男さんが本当にお世話になりっぱなしだったそうで、
じゃが男さんがピンチの時も心の支えになって下さった方なのです。

以前から「遊びにおいで」とお声がけいただいてたのですが、
やっとお邪魔することができました。
もちろん、すばるもご招待されちゃいました


今回、すばるにとっても初の試みだったのですが…
そう、栗田家にもワンコがいるんです


べトリントンテリアのフィリップ君、御年9歳
12 - 1 (2)


ドッグショーでチラッとすれ違う程度にしか見たことのない犬種です。
JKCの2010年での登録頭数では41頭と圧倒的に少ないので(ビションは1046頭)
まず拝めないと思っていたら、実は『べトリントンクラブ』なるものがあり、
そこでの登録数は100頭くらいはいるのだそうで。
あ、でもやっぱり殆どお目にかかれないでしょうね

う~んイヌの世界は奥深いですね。

ちなみに上の写真はお外で撮影しました。何故なら・・・
すばるがお家に上がった途端、フィリップ君激しくお怒りになられまして、
敢え無くキッチンの方へと強制退去させられちゃったので☆

フィリップ君にとっても、オス犬がお家に来るのは初めてのことで
きっと『僕の縄張りに入って来るなよ、小僧!!』って思ったんでしょうね。


すばるは、フィリップ君がすごく気になっているものの
何度かちょっかい出しに行こうとしてガウされビビったのか、
奥様が用意して下さった手料理を囲んで談笑中も
(美味しい上に美しい盛りつけで…ぜひ見習いたいです)
ビックリするくらいいいコにしてました

で、時折栗田さんご夫妻がすばるをかまうと、キッチンの向こう側から
フィリップ君のやきもち焼いた声が聞こえるという(笑)



お外なら仲良しになれるかな?ということで、
雨の合間にクルマでちょっと行った多摩川の土手にお散歩しに来ました。

武蔵小金井にも今じゃタワーがニョキニョキ。
12 - 1 (1)


お互い特徴のある頭でご挨拶。
12 - 1 (4)


そうそう、お散歩途中に、ビションくんに会いましたよ!

トノ君というコでした。
どうして”殿”かというと、との君のお母さんが”姫”だそうで
なるほどね~また、今度は親子で会えるといいな~


閑話休題。

どうやらフィリップ君、仲良くしてくれるようですよ!
12 - 1 (5)


どうやらフィリップ君、かなり気に入ってくれたご様子ですよ!!
12 - 1 (6)


仲良くなったところで雲行きも怪しくなってきたので
おウチに戻ると・・・


体格差関係無しの追いかけっこ+プロレスが…
12 - 1 (7)


始まったァ~!!
12 - 1 (8)


スマホじゃついていけないよ~(泣)
12 - 1 (9)


フィリップ君、普段はこんな事しないそうで、新たな一面を披露した模様。
12 - 1 (10)

足の長さでちょうどいい具合にホールド。
12 - 1 (11)

なんのっ負けないでし!!
12 - 1 (12)


フィリップ君のちょろりん尻尾が可愛い
12 - 1 (13)


ちなみにフィリップ君のカットはスタンダードではないそうですが、
充分可愛いのでいいと思います♪
背中の毛も、ビションとは違う手触りのフワフワ具合がすんごく気持ちいいんです!
今度会ったら顔を埋めたいです


もう大興奮の2ワン。
12 - 1 (15)


どうしたって足の長さでフィリップ君が優勢ですが、
いつも9キロ台のフレブルひろとと遊んでいるすばるもヘコタレませんよ♪


楽しいでし~!
12 - 1 (16)

フィリップ君、さすがにちょっとお疲れかな?
12 - 1 (17)


隙ありでし!
12 - 1 (18)


なにも頭からいかなくても・・・

2ワンはいつまでもやる気満々だったのですが、
フリップ君はかなりお疲れなので程なくリングサイドよりタオルが投げ込まれ終了となりました。


・・・が、フィリップ君の好き好き光線が止まらず、
またもやキッチンの向こう側へ強制退去(笑)


すまんのう、自分のお家なのに☆


まめ子は栗田さんご夫婦とはほぼ初対面だというのに
気さくにお話ができてとっても楽しい時間をいただきました
フィリップ君にもすばるを気に入ってもらえてよかった良かった
栗田家のみなさま、本当にありがとうございました!!
すばる共々、これからも宜しくお願い致します!




それにしても、すばるは本当にイイコでした。


さては、外面がいいんだな、おまえさん・・・。



最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキングに参加中です。
もしよろしかったら下記バナーに応援のクリックをお願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぐふふ。外面通いだなんてすばる君の
新しい魅力発見ですねi-178

おお~ ベドリントンテリアと暮らしていらっしゃるとは
栗田様は「通」でいらっしゃるのですね~i-233

私も過去に1度だけ犬のテーマパークで実物を
拝んだことがあります。ビションとは違い
クールで若干攻撃性がある。。。そんな説明を
受けたような受けないような・・・・

すばる君とフィリップ君、仲良しになれて
良かったですねi-185

よこはまさま

コメントありがとうございますi-262

そういうところは要領がいいというか教えたこと無いんですけどねぇ(苦笑)

さすがよこはまさん、べトリントンテリアをご存知だったとは!
私なんて初めて聞いた時は全然知らなかったですよ。

曰く、テリアなので『気が強い』らしいんですけれど、
最初だけでとってもチャーミングなコでしたi-178
よこはまさんもまたチャンスがあったら是非触ってみてください♪
気持ちいいんですよ~背中の毛i-233

外面って…(笑)
すばるんは良い子ですよ~♪
大好きですもの~❤(←私が勝手にですがww)

ベドリントンテリアは初めて知りました!!
確かに背中が気持ち良さそうですね~(〃∇〃)
モフっ子好きとしてはぜひ触ってみたいです☆

すばる君も含めてのご招待なんてよかったですね!

ベトリントンテリア・・・もし、ビションと出会えなかったらの選択肢の
ひとつだったんですよ。
でも、私は車が無いので電車移動が難しいのと、見かけは子羊
中身はデビル(テリア気質)っていうのを聞いてあきらめました。

毎年11月の初めに日本橋三越の屋上でベト展やってるんですよ。
クラブ展ならではの和気あいあいとした雰囲気で、
ファッションショーなんかのイベントもあって楽しかったです。

ベトの飼い主さんの中にも、ベトにするかビションにするか
迷った人は多いらしく、私はCOCOを連れて行ったんですが、
大人気でした。

あの首筋を剃るような独特なトリミングよりも、家庭犬なら
フィリップ君のようなスタイルが可愛くていいですよね。
最後はあんなに遊べてさすが、すばる君ですね。
うちのCOCOも外面はとーーーってもいいです^_^;

ベトリントンテリア…初めて聞いて初めて見ました。
ぐぐって他の子の画像も見たけど、なんとも不思議な魅力がありますなぁ。
おしゃれなイラストがそのまま動き出した、そんな感じに見えますe-74
一度触ってみたいなぁe-266
本当、犬は深い…図鑑が欲しくなっちゃうね。

いやいや、すばるは外面がいいというより、状況判断がとっても上手なんじゃないかい?
どんなワンコとも仲良くできるのもその場の判断が上手e-278だからこそだよー!
ひろとも見習って欲しい~e-259

+MarI+さま

コメントありがとうございますi-71

いや、そうとしか考えられないんですよ…i-227
ヒトでも第一子はその傾向が強いらしいですが
(実は私も第一子i-235)イヌもそうなのかなぁ?(笑)

フワフワつながりですがべトリントン族はビションとは
ちがう手触りですi-100
チャンスあれば是非お試しください♪

COCOママさま

コメントありがとうございます i-34

栗田ご夫妻もすばるに会いたがっていてくださったので、
喜んでご招待されちゃいました!

さすがCOCOママさん!しかも選択肢の一つだったなんて!!
いや~、べトリントンは結構大きいですからね。
電車に乗る図を想像してみるとかなりシュールですね

> 見かけは子羊中身はデビル(テリア気質)
すごい、言い得て妙ですね~
フィリップくんも9歳なのにあんなに元気に遊べるし

ドッグショーで見た時は頭がアイススラッガー(ウルトラマンセブン)の
ようなシャープないで立ちでしたが、ペットカットのほうが親しみやすいかも★

そうですか~COCOちゃんも外面いいんですね~仲間だ!!

べトリントンテリア・・・・i-175
初めてみましたぁぁ~i-229
私も触ってみたいi-233

でも、ワンコ連れ家族との繋がりっていいですよね~i-237
同じ価値観で一緒にお付き合いできる友達家族がいると楽しいですよねっi-189

すばるクンは、誰とでもスグに仲良くできるもんね~う・う・羨ましいi-241

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-212

べトリントンって名前からしてオッサレ~ですよねi-179
顔はシャープですが胴体はしっかりしてるんですよ。これが。
実物はもっとかわいいんですよi-175

いつも褒めてくれてありがとう~i-201
でもひろとみたいに『待て』とかきちんとできないし!i-182
2ワンで足して割ったらちょうどいいのかなぁ~?
あ、でも騒々しいのは変らないね(笑)

ベトリントンテリア・・・❤
わたくしも、いまだ出会ったことがありませんの~(>_<)

トリミングの教科書ではしっかり見てたんですけどね(笑)
ショーでも、ちらっとしか見た記憶がない・・・

レアな犬種がお友達ですばる君幸せですね~❤

ちこティママさま

コメントありがとうございますi-21

ちこティママさんでさえ出会ったことがないなんて、
やっぱり稀少犬種なのですねぇ~
栗田さんはトリミングをご近所のトリミングスクールに練習ワンコとして
お願いしているそうですが、
そこの生徒さんたちはラッキーなのでしょうねi-183

そういえば、12月のドッグショーではビションの前にベトだったような…
ショーカットの彼らは、フィリップくんとは別物に見えましたがi-229

べトリントンテリアですか。初めて聞きました。
横顔が特徴的ですねー。
一度会ったら忘れられないですね。

すばるは外面がいいんじゃなくて、いつもいいコだと思いますよー。
こんなに誰にでも友好的なわんこってなかなかいないんじゃないですか?
上司のお宅に心配なく連れて行くことができるなんで羨ましい!!

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-1
返信したつもりでいたけど実際飛んちゃってましたi-201
遅くなってごめんなさい~i-182

フィリップくん、決めの細かいフワフワ君でした~i-179
実際イヌを飼っている友人知人って少なくて
(実家で飼っている、という人は多いけど)
飼い主同士って感じではないので、栗田さんのように
イヌ繋がりでお付き合いできるのもとってもいいもんですね~i-228

シュウマイくんのようにジワジワ親しくなれると、
仲良くなれたら感動ひとしおですよね~i-175
すばるはソトヅラいいんですよ、ホントにi-229

ぱけすさま

コメントありがとうございますi-214

ショーカットしているべトリントンテリアは、
正面から見ると更にインパクト大です(笑)
なんか未来のイヌって感じ!?

実は緊張していて肝心のマナーバンド忘れて行ったので
ヒヤヒヤものでしたが、他所だとできないみたいで
こちらとしてはホッとしてました★

外面よくってもマンション共用部分で吠えるんだよね…すばる…i-240


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/121-869dc9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミングしたけど、またもや・・・ «  | BLOG TOP |  » 早々と変身の夏がやってきた。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR