topimage

2017-07

早々と変身の夏がやってきた。 - 2012.05.12 Sat

世間ではすっかり連休ボケが抜けきったご様子ですなぁ。

『ボサボサ日記』ではまだまだ連休中の話をしちゃいますよ~。


5月5日の土手はこんな感じでしたよ。


この日はちょっと早めに家を出て土手までぐるりと遠回りしました。
気温が高くて、秋田犬のアイちゃんはお気に入りの木陰で涼んでましたよ。

この風景を見ると、夏がもうすぐソコに来ているって気がしてしまいます。
IMG_6161.jpg


アイちゃんは木陰でなかなか動かないので、
すばるを運動させるべくひと足お先にいつもの場所まで降りていくと…

フレンチブルドッグのひろとや、
IMG_6162.jpg

ヨークシャテリアの空くん(サマーカットで夏男だね!)、
IMG_6170.jpg


空くんちの親戚?のワンコ、シュナウザーのシュウくん(今回特別参加?)、
IMG_6169.jpg


ジャックラッセルテリアの小次郎・紅子たち土手仲間が続々やってきましたよ。
IMG_6177.jpg


空くん、元気良過ぎなお出迎え(笑)
IMG_6179.jpg


それに引きかえ、すばるはりんごちゃんに夢中でお迎えせず
逆にひろとと小次郎に迎えに来てもらう始末。

3ワン揃ってマヌケ面で走ってるし
IMG_6201.jpg

それでよくお互いに足踏まないねって感じで塊で走ってる☆
IMG_6212.jpg


いつの間にか、ジャックラッセルテリアのゾロくん現わる!!

紅子が気になるんだね、ゾロくん
IMG_6224.jpg


3ワンのドタバタっぷりに、シュウくん呆れ顔?
IMG_6228.jpg


小次郎とひろと、いつもの取り組み☆はっけよ~い!
IMG_6237.jpg


そして今回は小次郎がアイちゃんにチャレンジ。


アイちゃんの前足、でかいよね~
IMG_6232.jpg


こちらは空くんが紅子をナンパ中
IMG_6248.jpg


後方からゾロくんがそろ~っとおちりをクンクン。

紅子、今日はモテモテだね!
IMG_6250.jpg


おバカ3ワン、またもや団子コンプリート。
IMG_6312.jpg


後ろからも押さえときました。
IMG_6348.jpg


紅子も加わって、わんぱく4ワン走る走る。


すばる、ちょっと妖怪チックだよ・・・
IMG_6359.jpg


すばる、どんな時も、りんごちゃんは離さない。
1336821190jfAw8AKhuDA81xA.gif



お久しぶりのホワイトテリア(間違ってたらスミマセン)?メルちゃん登場!
IMG_6391.jpg


イヌも人間も同じなのでしょうか?
土手では女のコと男のコで遊び方が違います。

女のコはボールやオモチャを取りっこして遊ぶ傾向があり、
男のコはひたすら走り回ったりど突き合ったり。

この日も自然と女のコ同士、男のコ同士で遊んでいました。


やっぱり女のコ同士が一番だよね♪
IMG_6399.jpg


今日はJRT(ジャックラッセルテリア)祭り!!

すみません、名前忘れちゃいましたが(後少しで思い出せそうだけど…)、
ジャックラッセルがもう1ワン増えましたよ♪
↑アロハちゃんでした!(情報提供:ひろとママさま感謝!/改編:5月14日)



濡れた黒い瞳がチャームポイントね
IMG_6423.jpg


紅子もお気に入り?仲良くかけっこしてましたよ。
IMG_6438.jpg


気がつけば、ウチのコは人相(犬相?)が変わってました☆
IMG_6484.jpg


更に妖怪チックになりましたね~すばるさん(笑)


ひろとのヌーディーな背中に萌え~
IMG_6499.jpg



今年はじめて、土手でここまで汚れて帰ってきました。
去年の夏は結構な確率でこんな感じでした。
もう夏は近いねぇ~


新しいヘアースタイルを先取りでし。
IMG_6516.jpg


で、もちろん洗われるわけですが・・・。


本邦初公開。


濡らすとすばるもこうなります。
IMG_6519.jpg
(Phot by 風邪っぴきだったじゃが男氏)


いや~、やっと土手仲間の皆さんにお見せできます(笑)
ビション飼いにはお馴染みのこの風貌、
見慣れないと宇宙から来た犬みたいでしょ?


この後、未だかつて無いくらい念入りにシャンプーされ、
未だかつて無いくらいドライングからコーミングまでしたのですが、
そこで精魂尽きて写真撮るの忘れました…。


何故ソコまでしたのかは・・・


次回のお楽しみです♪



最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキングに参加してます~
もしよかったら、下記バナーに応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

この日は本当にすごかったね!
地面がまだ濡れていたのもあったし、すばる、いつもより別イヌになってたねーe-454
そして(私にとって)衝撃画像!e-451
ここまで小さくなるんだ!ほーお、思ったよりハナが長いんだねぇ。
コロコロしてみえるのは、完全にふわふわの毛でカサ増し?されてるだけなんだと実感。
洗面台でシャンプーできちゃう、それもイイ子にe-278すばる、えらいぞー!

あ、JRTはアロハちゃんですe-255

犬相が変わったすばる君、最初誰かと思いましたよ。
あの耳はひろとくんだったんですね!

ひろとくんはホントすばる君のことが大好きなんですね。
いつもぴったりくっついていて可愛いです♡

それにしても、ジャックの走ってる写真とかすごく可愛いし、
きれいですね。
撮ってもらった飼い主さんもブログ見て嬉しいでしょうね!
シュナのシュウ君、チャイクレみたいですね、お顔の模様が
かっこいい~

土手でのワンコ物語・・・・毎日ドラマがありますねi-178
でも、団子コンプリートi-229
コレ、必須ですねi-278i-234

にしても・・・・いっぱい遊んだね~すばるクンi-189
汚れた分楽しかったんだんぁ~って思いますよねi-239

あっ、じゃが男氏は風邪の方は大丈夫ですか?

ものすごい親近感です!!!
シャンプー中の観念したような眼差しも同じです^^
すばる君、たのしいお散歩よかったね。

塊で走っているの、すごい可愛いです~
みんな目がいっちゃってるところも(笑)
ほんとにワンコ同士って面白いですよね。

じゃが男さん、お大事になさってくださいね。

土手仲間最高ですね!!
仲良く遊べる子がいっぱいですね^^

それにしても変身ぶりもおどろきですね!!
ビションは遊んだあとのお手入れがね~(>_<)

念入りお手入れの後・・・気になります~


団子コンプリートに拍手喝采ですi-237
コールがいたら 団子4きょうだいになったことでしょうi-229
みんなでたくさん遊んで楽しかったね~i-237

お手入れ後・・・何かイベントがあるのでしょうかi-236
次回の記事、楽しみにしていますねi-175

みんな楽しそうですね

すばる君、洗面台でシャンプーなんだね
ピースは、サイズ的に無理なのでお風呂場でシャンプーです
先日のシャンプーで、肛門腺しぼりしたら、ピューっと飛んできて大変でした(笑)
今まで挑戦して出た事なかったので、油断してました
ドライヤーはパパさんにまかせ、私も朝シャンしましたよ
まめ子さんもお気を付け下さい(笑)

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-258

ホント、すごかったよね~(笑)
カサ増しすばるの実の姿をやっと見せることができましたi-237
最初は風呂場でやってたんですけど、腰が痛いし★
洗うのは結構楽にできるんですよ、これが。
あとは乾かすのがね~i-241

あ、そうそう!アロハちゃん!!
いつもいつもナイスフォローありがとうございます!i-221
スミマセンねぇ、いっつも頼りにしてしまってi-229

COCOママさま

コメントありがとうございますi-212

ちょっと二人羽織してる感じに仕上げてみました…偶然ですが(笑)
2ワンとも白いから分かりづらいですよねぇi-229
ラブラブなのが男同士ってのにいかがなものかと
一抹の不安を覚える飼い主ですが、まぁイヌなのでいいかと☆

そうだぁチャイニーズ・クレステッド・ドッグに似てたんだ!
斬新だけど、男前でいいコでしたi-233

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますi-55

やってることは毎回同じなんですけど、
なんかいっつも楽しいことが起きるので不思議です☆

でも団子を面白がって載せてるのって女子として考えものですかね~i-229

汚れなくても楽しい事がありそうですが、
一度覚えさせてしまったので飼い主が頑張ることになりましたi-239
楽しけりゃい~~~んです!(川平慈英風にねi-235

じゃが男氏、今はもうすっかり元気になりましたよi-234
連休中の風邪は…はては散歩行きたくない病だったのか!?

somakaさま

コメントありがとうございますi-91

ウチはこうなった後、お家まで歩いて帰るのですが
家に近づくにつれすれ違う人が増えてくるので
結構恥ずかしいのですよ~i-229

もう、ワンコ達はみんな好き勝手やっていて
楽しくってしょうがないみたいですよi-278
いちぼ君も一度ご招待してみたいですが…
またすばるがご迷惑をおかけしてしまいそうでコワいですi-241

お陰様で、夫はケロッと元気になりました♪
なんだったんでしょうね~まったく★

ちこティママさま

コメントありがとうございますi-222

そうか、普通は"all or nothing"的に
モフモフかビッショリかしかないですよね!

ああゆう中途半端な感じはむしろビションオーナーさまに
楽しんでいただけたら、なんてi-239(ドン引きされたりして★)

期待していただけるほどのものでも無いんですけどね~i-201
明日、必ずアップしたいと思います☆スミマセン~

よこはまさま

コメントありがとうございますi-71

拍手ありがとうございますi-175
是非土手にコールくんをご招待したいです♪
コールくんは何番目に入るかな~?(笑)

今日もアップできず…スミマセンi-240
そしてグダグダなクオリティーでのアップとなりますのを
すでに宣言してしまいますです、ハイi-229

ピース母ちゃん

コメントありがとうございますi-60

お風呂場でシャンプーだと、
福がずぶ濡れになるのと私の腰が悲鳴を上げそうで
洗面台にしちゃってますが、ブルブルされるので
壁紙が剥がれてこないか毎日ヒヤヒヤしてますよ~☆

肛門腺かかっちゃったんですかぁお気の毒に!!
私も何回かチャレンジしてますが、
しぼって出てきてもすぐ引っ込んじゃうんですよ~
まさにそんな感じで油断されてたのでしょうか?
私も気をつけます~(笑)

おお!すばっち、モフモフを脱ぐとこんななんですねー。
以前、首周りのサイズを聞いてその細さに驚いたんですが、納得。
この状態からあのモフモフにするなんて
本当にテマヒマかけてもらってるねー。すばっち。
モフモフ族はみんな幸せものだー!!

ごぶさたしてしまいました~!!
すばる~❤会いたかったよ~❤❤

団子コンプリート見事ですね(ノ゜⊿゜)ノ
仲良しワンコだからこそかな~♪

じゃが男さん風邪でしたか!
実は私も同じ時期に風邪っぴきでした(笑)
しかもまだ引きずってたり(^。^;)
じゃが男さんは良くなりましたかー??

るんすけさま

コメントありがとうございますi-100

はい!やっとお見せすることができました~
何せ旦那の手隙の時ってなかなか無くてi-203
外国のお家みたく、土足生活にすれば
すばるの汚れてるのも気にならなくなるかなぁ~i-229
あ。あそこまでだとダメだけど☆

+MarI+さま

コメントありがとうございますi-211

わ~こちらこそご無沙汰してますぅ
あら大変!+MarI+さんお風邪まだ良くならないんですか!?
気温も乱高下してますからねi-182

じゃが男氏、すっかり元気になってしまって
休日もフル活動していてこっちが疲れちゃいますi-183
どうぞ早く良くなってくださいね~i-225


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/120-a4db2f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

センパイを訪ねて30キロ。 «  | BLOG TOP |  » えーかげん。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR