topimage

2017-10

えーかげん。 - 2012.05.09 Wed

連休明け、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
まめ子、何故かバタバタしてしまいブログ更新サボリ気味だし
皆さまのブログに遊びに行けない日々が続いていてなんかスッキリしません。

記事にしたい事はた~~っくさん(?)溜まってるのですが…。
それは追々ということで。



今日もいってみよ~!!




もうだいぶ前になりますが、4月24日にグリンピースご飯を作りました。


筍ご飯も好きですが、グリンピースご飯も好き。
毎年グリンピースがさや付きで売ってるのを見ると、春がきた!!って感じでウキウキします。

子供の頃は、あまり好きじゃなかったんですけれど。
いつの頃からか、生のグリンピースに開眼しました(笑)


何でしかソレ???
IMG_5473.jpg


グリンピースをさやから出してると、きたきた。

何でしか~~~??ソレ!?
IMG_5477.jpg


この時はお借りしてた単焦点レンズで撮っているのですが、
近距離過ぎてなかなかうまく撮れてませんね~。
でも結構雰囲気が好きなんです。ハイ。
そんなに高くないそうですし、単焦点レンズ買っちゃおうかな~。


くれないんならアクビするでし~
IMG_5486.jpg


ちなみにブラッシングしていなかったのでウェ~ビ~なすばるさんです。


お散歩はどうしたでし?
IMG_5488.jpg


後できちんと行きますがな!
(ちなみにこの後の散歩はコチラ→※この日はバニちゃん主役です

な~んかピンボケ写真ばっかりなんですけど。


もうグリンピースにゃ飽きたでし。
IMG_5492.jpg



いつもはそれほどアップが無いのでたまにはこんな記事もいいかな~。
・・・なんて。


手抜きなだけでしよね~
IMG_5493.jpg




えぇ、そうですとも☆ 次回、頑張ります!!





え~かげんな画像とえ~かげんな文章にお付き合い下さりありがとうございます。
ランキング参加中です♪もしよかったら、下記バナーに応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

まめ子さんが、まさかの豆ネタ!!(笑)

いいですね~(^○^)

ウエイビ~なすばるくんもいい味でてますよ❤

筍ごはんもグリンピースご飯も大好きです!
生のグリンピースはあのボソボソ感がなくておいしいですよね!

ウェービーすばるくん可愛いです。
この間会った可愛いウェービーちゃんを思い出しました。
うちもブラシさぼってウェービーにしてみようかなー
後が怖いですねi-229

ウェービーちゃんでも、可愛く撮れてますね♪
うちも先ほどまでウェービーちゃんでしたが、洗ってモフモフになりましたe-454
写真上手ですね〜♡うちのボスが “写真に愛がある” って言ってましたe-267
私もタケノコご飯もグリンピースご飯も大好き♡
春が来たなと思います〜♪

ちこティママさま

コメントありがとうございますi-190

あ、気がついちゃいましたね(笑)
敢えて触れなかったんですけど~おほほ。
つっこんでくれてありがとうございますi-237

ボケてたほうが誤魔化し効いていいかもですね~i-235

COCOママさま

コメントありがとうございますi-225

グリンピースって生ではあんなに美味しいのに、
どうして冷凍になるとイマイチなんでしょうね~?

下手をすると毛玉の嵐ですよ~i-282
でももしCOCOちゃんがウェービーになったら…
アン・ルイス系?(古い…)う、ウソですi-229
ごめんなさ~い☆

コハクママさま

コメントありがとうございますi-268

おぉ、コハクちゃんますますべっぴんちゃんになられたのですね♪
うちの夫は未だに「次買うんだったらコハクちゃんみたいな女のコが欲しい」
って言ってますが、多頭飼いはまだムリムリi-241

どひゃ~あんなのを褒めて下さって恐縮ですi-229
しかもコハクボスさんにも褒めていただいちゃった~i-237

春はやっぱり『花よりだんご』、食い気が勝っちゃいますよね~!
あ、私はいつもでしたi-235

私も子供の頃はグリンピースご飯の
マメだけはじいて食べて、よく怒られたものですがi-229
今では大好物です~i-233

アップのすばる君、素敵です~~i-178

よこはまさま

コメントありがとうございますi-51

グリンピースやたけのこ、ふきのとうなどなど、
子供の頃にダメだったけど今は美味しい♪
なんてものって沢山ありますよねi-236
大人になったってことでしょうか?i-189

中身がなかなか伴わないんですが☆
もう、実年齢はだ~いぶ大人なハズなんですけどねi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/119-60886d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早々と変身の夏がやってきた。 «  | BLOG TOP |  » トリミングにいってきました。・・・だいぶ前に。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR