topimage

2017-09

シャイなお年頃? - 2012.05.06 Sun

えだ山家の連休後半は、じゃが男さん(夫)風邪でダルダルなので、
・・・てこともないですが少し前の4月24日のお話です。


ある不動産屋さんの前にたまにいるデップちゃんに挨拶をして・・・
IMG_5496.jpg


やっぱり土手にいっちゃうんだよね。
IMG_5512_20120506002910.jpg


この時期土手の原っぱもカラフル。
IMG_5516_20120506002908.jpg

フレブルのひろとが走ってる場所も…
IMG_5561.jpg

ボストンテリアのハッピーちゃんが走ってる所も、緑と黄色でいっぱい。
IMG_5596.jpg


そしてちょびっと赤もありますよ。
IMG_5515.jpg


黄色い花は木苺…じゃなくてヘビイチゴの花で、実もなり始めてます。
ひろとママが教えてくれました
ひろとママは草花や木の名前や、時には鳥の名前も教えてくれるので勉強になります♪
(※実の名前間違えちゃったので同日中に訂正してます。お恥ずかしや~)


おっ!離れたところで、秋田犬のアイちゃんがお父さんと遊んでました。
IMG_5551.jpg

いつも寝てるか座ってるかなアイちゃん、実は結構アクティブ。
IMG_5554.jpg


この日もいつものレンズではなく、ゾロくんパパにお借りした望遠レンズなので
かなり離れた所にいるんですけど撮れちゃいます♪

反対側で遊んでいたバーニーズのマニちゃんがこっちを見てます。
IMG_5578.jpg

もうそろそろ1歳になるのかな?好奇心旺盛だけど・・・モジモジしてるな。
IMG_5586.jpg


あと1歩なんだけど・・・
IMG_5589.jpg


帰っちゃった☆
IMG_5590_20120506003105.jpg


これも結構離れているのですが、かなり寄れてます♪


まだ気になってるみたい(笑)
IMG_5606.jpg

先輩犬スタンプーのガルくんとじゃれ合い・・・
IMG_5609.jpg

仲良く休憩。
IMG_5615.jpg


結構シャイな時期なのでしょうか?
マニちゃん、今度は一緒に遊んでね~♪



で、ウチのすばるさんは。

最近のお気に入り、りんごちゃんを死守してました。
IMG_5546.jpg

誰にも取られたくなくて、ボウルにりんごちゃんをINして水を飲む。
IMG_5622_20120506003125.jpg


そりゃぁあんまりでないかい?


誰もとらないってば。




最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよろしかったら下記バナーに応援のポチお願います!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


※5月25日バーニーズのあのコのお名前訂正させて頂きました。
 誤:バニちゃん → 正:マニちゃんでした~
 マニちゃんママさん、大変失礼いたしました!ちょっと難聴気味なもので…

● COMMENT ●

ヘビイチゴですね~e-243
毒かと思いきや、無毒で味もあんまりないようです。
この実を食べにくる小動物を狙って、周辺にヘビがよく出没するところからこの名がついたそうな。
土手には沢山の植物があって、図鑑をみて名前を探すの結構楽しいんですよね~e-53

望遠レンズすごい!結構距離があったと思うけど近い!
バニちゃん、すっかり大人のサイズになったね。
大きい子だけど、ガウガウしても上手にかわしてくれるからひろとも遊べる貴重なお友達なんですe-266
ひろと越しのすばるの表情、真剣そのものだねe-454

デップちゃん、会ったことあるー♪
すごく懐こくてかわいいこですよねーe-446

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますv-380

あっらららら~~ 素で間違えましたi-229
眠くてうとうとしながら書くもんじゃないですねi-227
訂正&更なる解説ありがとうございます!
恥ずかしいので本文訂正入れときます★

バニちゃんも少しづつ大人に近づいてるんだろうね~
デップちゃん、いつもすばると遊びたいって言ってるれるんですけど、
歩道じゃキビシイし飼い主さんお仕事中だしで涙を飲んでバイバイしてますi-241

いつもの土手・・・ワンコ達の楽園みたいですよねi-189
バーニーズは個人的に大好きな犬種なので
この土手に登場してテンションあがっちゃいましたi-237

そして、りんごチャンを必死で死守するすばるクンの表情・・・はなんとも言えず可愛いですi-175
ひろとクンもいい笑顔で走ってますね~i-233

ショコリーゼさま

コメントありがとうございますv-380

やっと日常の土手エピソードに戻りました☆
バーニーズ、私もドッグランで初めて近くで見た時は
テンション上がりました~i-184
バニちゃんこれからもチョイチョイ登場させてもらえたらいいなぁi-228

もう、必死過ぎて「投げてあげるから貸して!」と言っても
離してくれない時が多々ありですi-229

ひろと達も土手ではみんないい表情見せてくれて、癒されますよ~i-178

デップちゃん、一度見たら忘れられない・・・
むかしウナギイヌっていましたが、デップちゃんはウサギイヌ?

アイちゃんが遊ぶ姿は大迫力ですね。
みんなの走る姿も躍動感あふれ、いい写真がいっぱいですね!

バーニーズとスタンプーを飼ってらっしゃる、もうリスペクトです。

すばる君考えましたね、頭いいんですねー。
あんなに執着できるおもちゃがあるなんて、見ていて可愛いですね!

COCOママさま

コメントありがとうございますi-220

飼い主さんがジョニー・デップ好きの”デップ”ちゃん、
黒いしあれで丸顔だったらウナギイヌでもいいかも(笑)
ちなみにすばるのしっぽ、半乾きだとウナギイヌっぽいんですよi-179

スタンプーとバーニーズの組み合わせ、残念ながら同居ではなく
飼い主さん同士が仲が良いのでいつも一緒らしいのです。
書き方が曖昧でしたね~スミマセンi-230

すばるったら…欲張りなだけです、ハイi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/117-64e45e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミングにいってきました。・・・だいぶ前に。 «  | BLOG TOP |  » やっちゃってくれましたよね~。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR