topimage

2017-10

やっちゃってくれましたよね~。 - 2012.05.03 Thu

今日は丸一日雨のすばる地方でした。
すばるはすっかり運動不足でも~うそりゃタイヘンでした

・・・が、ブログのネタは4月21日のお散歩での出来事です。


ゾロくんパパさんにお借りした望遠レンズ(EF 70-300mm)で試し撮り。
いつも使ってるレンズ(EF-S 50-135mm)よりかなり望遠(ていうの?)で、距離感つかめず・・・。

なんとかリードに繋がれてるのを1枚、パチリ。
IMG_5412.jpg


土手の菜の花もいつの間にかニョキニョキ伸びて満開でした。


菜の花畑を走る少年。
IMG_5413.jpg


この日は曇っていたのですが、なんだかいつものレンズより暗めに映るみたい。
へ~え、レンズによってこんなにも違いって出るんですね。


ごめんなさいお名前忘れてしまいましたが…
IMG_5427_20120430001940.jpg
フクちゃんでした!!昨日会って思い出しました。とっても大人しい控えめなコです(※5月6日追記)


以前、甲斐犬にちょいと噛まれてから自分よりでかい日本犬に吠えるようになったすばる。
でも、穏やかな子だとビビリ吠えしません。

ちっちゃい子も大丈夫。


柴犬パピーのふくくんに、久しぶりに会ったら大きくなっていました!
IMG_5437_20120430001938.jpg


ふくくん、秋田犬のアイちゃんにグイグイ迫ります。
IMG_5429.jpg


アイちゃんのお父さんが、ふくくんにエサをあげると…
IMG_5439.jpg


アイちゃん、わざとケンカをふっかけます。チビスケへの洗礼です。
IMG_5440_20120430002034.jpg


ふくくん、反撃!!
IMG_5442.jpg


で、またどつかれそうになり、ママさんに助けを求め(笑)
IMG_5444.jpg



で、いつもより早めに来てしまったし土手仲間もまだ来ないので、
この後は一人で散々ボール遊びをしていましたが、
もう帰るか、なんていつもと違う方向から帰ろうとしたら
遠くで遊んでたお友達のP郎くんが私達に気がついて挨拶しに来てくれました。

挨拶サックリすませて、帰ろうかなって思ったら、
なかなか飼い主さんの所へ帰ってくれません。

しかたがないので、飼い主さんのもとへP郎くんを送っていったんですけど、
まだ纏わり付くように離れてくれません。

しょうがないのでおやつをあげようか、なんてすっかりすばるへの注意を怠っていました。


折しもその時は伸縮リードを付けていて、すばるくんは自由に草むら探索してました。


ハッと気がつくと…


何かに向かってス~~~リスリ!


ぎゃぁぁぁ!!!


しかも、反対側にもス~~~リスリ!!


慌てて近づいてみると、誰かのゆるいオトシモノが・・・


色んな人に注意するように忠告されていた地帯だったのに、迂闊でした

やってやったでし~~
IMG_5449.jpg


エレベータに乗るのにニオイがメイワクになってしまうので、
管理人さんにゴミ袋を頂いてくるんでお風呂場へ直行しましたとさ。


幸い、ニオイはそれほどでもなく、シャンプーしたら落ちました



最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよろしかったら下記バナーに応援のポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

すばるの嬉しそうな顔ったら!w
わんこにとってのイイニオイなんだろうけどねぇ~e-350
ひろとも「あの地帯」で同様のことをやらかした訳ですが。。。
どおして置いていってしまう飼い主がいるのか、本当に理解できませんよねe-262
今日も不覚にも踏んずけてしまった私e-443
飼い方に色々ポリシーとかあるでしょうが、こればっかりは「餌を与える」と同様にあたりまえのことだと思いますe-442

と、思わずエキサイト~e-446
早く河川敷が乾いてすばると走り回りたいようです、ひろとe-319

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-91

腐った魚を食べて下痢した系のブツだったのですが
まさかあの辺にもまだ野良がいるんでしょうか?
それにしてもこの辺は結構モラルの低い人が多いですよねi-182
本当に当たり前の事ができないなんて、悲しいことです。

あんなナイスな笑顔をしていたすばる、
ビニールで包まれたのがショックだったのか、
怖い顔で長いことシャンプーされたからなのか、次の朝下痢してましたi-241
その辺も大いに反省ですi-229

昨日のお昼に土手に行ったのですが、濡れてるし誰も居ないし
ざっと歩いて帰りましたが、すばるは不満気でした~
ひろとや土手仲間との再会が楽しみです♪

最初、菜の花、キレイー私好みのわんこちゃんたちが。。。なんて見てましたが、
うわあああ、すばる君のうなじi-282

ゆるいやつだったっていうのがまた悲しいですね。
ちゃんとビニールにくるんでエレベーターに乗ったなんて、
さすがまめ子さんですね。
翌日もおなかこわしちゃって大変でしたね。
マナーのなってない人は土手に来ないでほしいですね。
そういう人はちゃんとワクチンしてるかもあやしいので、
ほんと置き去りうん○は要注意です!


COCOママさま

コメントありがとうございますi-209

やってしまいました~(泣)
く、臭かったんですよ~何かで包まないことにはとてもじゃないけど
エレベーターに載せられませんでした。

ホント、どこに行ってもマナーを守って欲しいものですね!
私ももっと注意して土手散歩しようと思いますi-230


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/114-4f1cbdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャイなお年頃? «  | BLOG TOP |  » 今回の反応は・・・

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (50)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR