fc2ブログ
topimage

2024-03

軽井沢旅行へ行ったでし。【その2:お宿紹介編】 - 2018.06.19 Tue

今日はマンションガラス清掃の日。
いつも後手後手でシェードを閉めたりして
すばるにバレバレで大変でしたが、
5年目にして初めてバレずに過ごせました


さて、続きを始めましょう。
『スーパーツルヤ』でたんまり買い込んで、お宿へ向かいます。

今回お世話になったのは、『貸別荘フォレストクリーク』
3年前にお世話になった『貸別荘COCO』の姉妹貸別荘です。

・・・が、全然カーナビが役立たずなえだ山家、グーグルナビを使えばいいものを、
前を走っていたモクリズ家の後をつけていったら、
何故か『COCO』の方についてしまい(笑)少々ぼたん家を待たせてしまいました。

でも、まめ子が写真を撮りたいだろうから、ということで
中に入るのを最小限に待っててくれたので、今回はしっかりレポしま~す。


『フォレストクリーク』はシックな木造のお家です。
DSC06511.jpg


リビングスペース。暖炉があります。その右側に階段と洗面室がチラリと見えます。
DSC06514.jpg


吹き抜けになっているのでかなり明るいですね。


階段側から撮ったらこんな感じ。
DSC06529.jpg


ちなみに、手前に写っているのはペットゲート。
これでワンコの階段事故も防止できますね!

そして気になったのは、何故かピアノ?エレクトーン?がありました。


掃き出し窓側から1階居室部分のほぼ全体が見渡せます。右側が玄関。
DSC06516.jpg


キッチンはこんな感じ。
DSC06522.jpg


食器棚御開帳~。中途半端ですがw
DSC06562.jpg


システムキッチンの引き出しも開けてみた。これまた中途半端ですがw
DSC06575.jpg


食洗機もついていたけど、誰も使って無さそうでした。


コーヒーメーカーに湯沸かしポット。ほとんど不自由しなかったですよ。
DSC06580.jpg


後の格子ガラス戸を開けると、和室と空間が繋がります。


畳スペースアップ。
DSC06518.jpg


寒い時はこたつでぬくぬく鍋など囲めますね。
仕切ってしまえば和室として独立できるので、1家族分の寝室になります。


ソファと和室のハザマ(笑) 
DSC06521.jpg


階段側面にはアクリルパネルが張られているので安心。
『COCO』はらせん階段だったので、このパネルが無かったよね。
でも蹴上部分はスケスケ~。意匠上、開けた方が解放感あるからね。


吹き抜け部分を撮るのは難しかったです
DSC06538.jpg


2階には、左右に寝室が2つあります。
DSC06539.jpg


ベッドはシングルサイズ。ちと狭いけど、クローゼットもあるので寝るだけなら十分です。
但し、ワンコも同室で寝る場合はクレートなど置きにくいです。


さて、水回りはというと・・・・1階の階段裏にトイレがあります。
DSC06530.jpg


そしてバスルームと洗面室。
DSC06534.jpg


ご覧になっていてお気付きかとは思いますが、
どこもかしこも清掃が行き届いており、とても綺麗でした。


ちょっと休憩。意味も無くモクちゃんとすばる。
DSC06581.jpg


実はマナーバンドを忘れてしまい、モクちゃんのを借りております。
そのせいでしょっちゅう間違えてました(笑)


晩ごはんまで待てないので、飲み始めちゃうよね~!
DSC06548.jpg
(コーラじゃないよ、バドワイザーだよ・笑)


お次は、建物の外をご紹介。


玄関からぐるっとウッドデッキになってまして。
DSC06557.jpg


こちらでBBQもできます。
DSC06561 (1)


庭に降りてみます。
DSC06588.jpg


お庭はすべて柵で囲っているので、ドッグランとしても利用できます。
DSC06598.jpg


ビション4匹だと、充分な広さです。
ちょっと手前側は芝生がはげちゃってますが、お庭も綺麗に手入れされています。
そういえば、ここはワンコの頭数制限があり、基本は3匹までだそうですよ。


お庭には小川が流れています。
DSC06590.jpg


結構本気で流れています。
DSC06595.jpg


これ、落ちちゃったら悲劇だな・・・


・・・と、気が付いたら熱視線が(笑)
DSC06592.jpg


ちょっとまだ出るには早いよ(色々と準備がね)、ということでまめ子が戻ります。


昼抜きなので、BBQの準備の前に小腹を満たして・・・
DSC06601.jpg


ちょっと、自分たちばっかりズルいヨ!
DSC06600.jpg


モクちゃんからクレームが(笑)
と言う訳で、モフ達のご飯タイムにすることに。

いつも「せ~の」で、あげるのですが、
実はすばるだいぶ前からハラ減ったビームを出してて、
あっという間に食べ終わっちゃいまして・・・


モクリズ家に乱入。
DSC06608.jpg


一緒に長い”マテ”に付き合ってますが・・・
DSC06609.jpg


”ヨシ”って言われても、無いもんは無い。
DSC06612.jpg


どんなに目で訴えても、無いもんは無い。
DSC06613.jpg


諦めたらしい。
DSC06614.jpg


残念でした~(笑)



続きます。





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







あるか!?池ポチャ。
スポンサーサイト



軽井沢旅行へ行ったでし。【その3:ランランBBQ編】 «  | BLOG TOP |  » 軽井沢旅行へ行ったでし。【その1:モーニング・旧軽井沢銀座編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (117)
おでかけ (104)
犬連れ旅行 (93)
日常生活 (172)
トリミング (87)
モフ会 (86)
からだのこと (12)
いたずら (44)
お友達 (23)
お留守番 (4)
病院 (16)
困りごと (21)
頂きモノ (15)
お道具 (24)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (17)
記念日 (12)
未分類 (33)
どーでも話 (34)
おけいこ事 (47)
食いしんぼう万歳 (30)
よこそ我が家へ (38)
お邪魔します (76)
犬連れキャンプ (15)
お引越し (4)

最新コメント

訪問ありがとうございます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR