topimage

2017-07

今日も大賑わい。 - 2012.04.14 Sat

4月2日の土手風景。

まだソメイヨシノはツボミばかりでしたね。
IMG_8167.jpg


土手の上で秋田犬のアイちゃんとジャックラッセルテリアのゾロ君に挨拶して
いつもの場所に行くと、もう到着していたマルチーズのハル君とフレブルのひろとがいましたよ。


ハル君ママにご挨拶…やりすぎだってば
IMG_8196.jpg

珍しくハル君ちのソラ君にも大胆ご挨拶。
IMG_8197.jpg


ソラ君は2歳半くらい、結構ワンコと似たような行動をするので可愛いんです。
最近、大人達に慣れてきて、しゃがんでいると片っ端からお膝の上に座りに来ます(笑)

ひろとママさんが教えてくれたのですが、
先日すばるが土手にいけなかった日に「ふわふわ、こない~~」ですって

ソラ君の中では、すばるって『フワフワ』なんだ~。
ほかった~、『ボサボサ』でなくって(笑)


この日はポカポカ陽気。もうお水が美味しい季節になりましたね~。
IMG_8219.jpg


おっと、お久しぶり!トイプードルのココちゃんがパパさんママさんと一緒に来ましたよ。
ココちゃんはすばるやひろととほぼ同じ月齢の元気な女のコ。

そのオモチャ、貸して~!!
IMG_8254.jpg

ココちゃん、大先輩ハル君(7歳)にも猛烈アタック。
IMG_8282.jpg


ひろととすばる、仲良くグビグビ。
IMG_8300.jpg


ココちゃんとすばる、パピーの頃もたまに会う程度でしたが、幼馴染みのように仲良しなんです。


すばる、珍しくココちゃんのお尻クンクン。
IMG_8314.jpg


最近はボール遊びばかりで純粋なかけっこをしていなかったのですが、
ココちゃんと一緒に走り始めました。

ひろとが負けじと乱入!

あ~っ!!お水ひっくり返した!!
IMG_8318.jpg


かけっこが終わると、ひろとすばるに猛烈アピール!
←切れてますがあっちの方にすばるがいます。

ココちゃんにご注目。

あぁこのオモチャ楽しいわ~
IMG_8348.jpg

あら?ひろと、何してるの?
IMG_8350.jpg

なんだか楽しそうね~♪
IMG_8354.jpg


ひろとの『喜びの舞』、ココちゃん初体験でした☆



ココちゃんのママさんがオモチャ投げてくれますよ。
1334380615C6MjcgqPeJ_JNUl.gif


すばる、ひろとを振り切れずお見送りとなりました。


その後もひろとに阻まれながらも遊びまくる2ワン。
IMG_8360.jpg

ダックスのサラちゃんとは頭脳プレーのライバルですが、
ココちゃんとは瞬発力や身体能力での好敵手のようです。

負けないでしよ~♪
IMG_8362.jpg

なんのっ ひろとのパワープレイもヒラリとかわすわよ!
IMG_8440.jpg


さぁ、ココちゃんはそろそろ帰るお時間のようですよ。

楽しかったでしね~また遊ぶでし~!
IMG_8462.jpg


すばるさんたら気がつけばさっき来たばかりのカニンヘンダックス、るんるんにご挨拶中。
るんちゃんは久しぶりの土手の土や草の匂いを確認中。


すばる~見て~!おでこっち~~
IMG_8962.jpg


見てあげなさいよ、すばる~



最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよろしかったら、下記バナーに応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



他にもワンズがいっぱい!!
サッカー犬ビボちゃんの華麗なるドリブルは追記でどうぞ~~~



4月2日の土手仲間、ココちゃん以外にももっとたくさんいましたよ。

ジャックラッセルテリアのゾロ君と、秋田犬のアイちゃん。
IMG_8170.jpg

この土手仲間の重鎮2ワンです。
ゾロ君のほうが大人なんですけど、アイちゃんエッヘン!の一コマでした~。


すばるは初めましてだった、イングリッシュコッカースパニエルのサラちゃん。
IMG_8607_20120414142520.jpg


ヨーキーのソラちゃんと、こちらもほぼ初めまして(?)のコーギーちゃん。
IMG_8879.jpg


ずわ~コーギーちゃんの名前忘れちゃいました☆ごめんなさい


そして健忘症まめ子、もう1ワンお名前忘れちゃったフレンチブルくんがいます。

ゾロ君にニオイを嗅がれちょっと逃げてみて…
IMG_8444.jpg

ゾロ君が行ってしまうとホッとしたみたい。シャイボーイなのね~
IMG_8446.jpg

MIXのビボちゃんにクンクンされ腰が引けてしまい・・・
IMG_8454.jpg


すばるとひろとの勢いに心砕け、早々にお帰りになってしまいました
せっかく顔を出してくれたのにごめんよ・・・また懲りずにお立ち寄りくださいませm(_ _)m

ソラちゃん、やっぱり女のコを追っかけるのがマイブームみたい。
IMG_8468.jpg


でもビボちゃん、相手にせずサッカーボールに夢中。

ボールを抑えられて、何故か周りの草を噛むというかお口で掘り返すを繰り返してました。
IMG_8490.jpg


やっとボールをゲットするやいなや、華麗なドリブルを披露!
1334380504jwDIffZkcn1kDEM.gif


上手だね~♪ その芸達者なところ、すばるも見習って欲しいわ~







● COMMENT ●

ひろとってば、転がりまくってますね~w
ココちゃんとのバイバイ写真は3ワンとも笑って見えてカワイイe-266いい表情が撮れましたね!

ええとね、コーギーはミルクちゃん、フレブルはヒロくんです。
ヒロくんとひろと、名前も似てるし同犬種だし、仲良くして欲しかったんだけど…e-351
しかしいいプロポーションだなぁ、ヒロくんe-349フレブルはこうでないとね。
ひろとはいくら食べてもガリガリ…e-444飼い主ばかりが育ってますe-254

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-267

幼稚園の「また明日!」的なバイバイ写真に仕上がりました!
ホント楽しかったんでしょうね~i-179

お名前、お助けしてくれてありがとうございます!
近日追記に補足付けさせてもらいます。
いつもいつも他のワンコの名前を教えてくれてホント助かってますi-229
ど忘れ名人なので今後もまた困った時には頼ってもいいですか?
よろしくお願いしま~すi-278

ひろとはひろと。無駄のない筋肉で小顔なひろとが好きなんです~私i-178


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/104-654f1712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんなんでしか? «  | BLOG TOP |  » 花見の後のお楽しみ。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (60)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR