fc2ブログ
topimage

2024-03

しましまーでないず。【その1】 - 2017.12.07 Thu

ご無沙汰しております。
遂にやってしまいました・・・細~く続けていたこのブログに、
本日とうとうスポンサーサイトが表示されてしまいました・・・
FC2に於いて1ヶ月サボると冒頭に出てくる宣伝バナー?が。

でも負けない。
全然旬なネタでなくても、負けない。(←何と闘ってる?・笑)
この12月で開始から6年目に入ったのですが(実は…)
か細くやっていこうと思います。


というわけで、本日は勤労感謝の日のネタです。

ここ数年の勤労感謝の日と言えば、
COCOちゃん地方ってのが慣例となりつつある我が家なのですが(Without じゃが男)。


これもお決まり(笑)
DSC09729.jpg


生憎の雨でいきなりCOCO家にお邪魔しております。


COCO姐さんはコハクママさんにマッサージされうっとり中。
DSC09741.jpg


すばるもコハママさんにナデナデしてもらいに。
DSC09732.jpg


ところでコハクちゃんはというと・・・


コ、コハちんが立った!コハちんが立ったよ~!(←ハイジ風にどうぞ)
DSC09746.jpg


白菜が欲しくて(笑)


COCOママさんに甘えるすばる。
DSC09760.jpg


すばるがCOCOママさんに腹を見せるのは初めてって言われたけど、
そうだったかな~???

11月の冷たい雨にはお鍋だよね。


ということでCOCOママさんが手料理を用意してくださいました^^
DSC09750.jpg


きりたんぽが写ってないけど(笑)きりたんぽ鍋と、
ひじきの煮物、菊の酢の物(これも撮り忘れ)、手作り味噌の焼きおにぎり~

用意をするのも手伝わず、食べるだけガッツリ頂きました( ̄▽ ̄)
美味しゅうございました~


にほい立つ鶏肉のかほりに・・・
DSC09759.jpg


モフ達大興奮(笑)
優しいCOCOママさんが事前に取り分けておいてくれたので。


はふぅ~美味過ぎるでし~~~~!!!
DSC09753.jpg


コハちん、こっちのおばはんがくれるかもってちょっと期待してまめ子を見てます(笑)
DSC09761.jpg


鶏肉だけでは全然足りない面々。
DSC09765.jpg


おイモにつられて、記念撮影成功。
しましまーず、再結成です。みんなヌードですが(笑)


ご褒美は年上順に。COCO姐さんから~
DSC09770.jpg


コハち…ん!?
DSC09771.jpg


すばるん~
DSC09773.jpg


はい、お終いっ


・・・というわけにはならなくて。
DSC09776.jpg


おかわりして、もう終わりって言われたら。


コハちん、まさかの閉店ガラガラ!?
DSC09778.jpg


まだ早いよ~


暫くすると、モフ達も気が付いてざわつき始めました。
DSC09779.jpg


やっと扉が開いて、誰かが飛び込んできたよ~!!
DSC09781.jpg


オムツ履いてゴキゲン斜めのリズ(笑)
DSC09784.jpg


COCOちゃんが普段入らない三角お家にINしてみたり、落ち着かない様子。
DSC09787.jpg


そんなリズに興味津々のコハちん。
DSC09790_201712072201269c7.jpg


と、そこにモク兄さん乱入!
DSC09793.jpg


コハちん、こっそりモク兄さん確認中(笑)
DSC09796.jpg


色々な絡みがありましたが、モク兄さんグイグイ行き過ぎて、
2年振りにコハちんの『喝』を聞くことに。
まめ子、結構貴重な体験をしております(笑)


しかしながら流石モク兄さん、何のこれしき、全く動じておりません
DSC09800.jpg


コハちんは燃え尽きたよう・・・?
DSC09799.jpg


いいえ、まだまだっ!
ではモクコハ劇場、スタート!


コハちん、やっぱりリズに興味あるようですが。
DSC09807.jpg


またモクちゃんの視界に入ったようで。
DSC09808.jpg


完全に押され気味・・・だけど。
DSC09810.jpg


コハちんだってもう7歳!熟女(?)パワーで応対しましたとさ。
DSC09811.jpg


おしまい。
DSC09813.jpg


そんな彼らを高みの見物のCOCO姐さん。
DSC09816.jpg


・・・実は皆のワチャワチャ加減にちょっと引き気味でした(笑)


続きます。




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村









まうたんが旅立ったお空は、綺麗な青色でした。
スポンサーサイト



しましまーでないず。【その2・てゆーか完結編】 «  | BLOG TOP |  » お家で秋のビール祭り。【後編】

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (117)
おでかけ (104)
犬連れ旅行 (93)
日常生活 (172)
トリミング (87)
モフ会 (86)
からだのこと (12)
いたずら (44)
お友達 (23)
お留守番 (4)
病院 (16)
困りごと (21)
頂きモノ (15)
お道具 (24)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (17)
記念日 (12)
未分類 (33)
どーでも話 (34)
おけいこ事 (47)
食いしんぼう万歳 (30)
よこそ我が家へ (38)
お邪魔します (76)
犬連れキャンプ (15)
お引越し (4)

最新コメント

訪問ありがとうございます

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR