topimage

2017-11

花見本番。 - 2012.04.11 Wed

満開の日曜日。

すばる地区(今更隠さなくても…とは思いますが)の土手にほど近い、
赤羽の土手へお花見に出かけました。


ウチの方の土手と違ってさすが、都内。
電車から見えるキレイに整備された見事な並木がいつも気になっていました。

行こうと思えば歩いてでも行けるんですが
今回は車で行って美味しいパン屋さんでパンを買って~
・・・なんて目論見は定休日見落としで敢え無く散りましたが、
満開のがあればコンビニ調達でも全然OK♪


でも、土手の駐車場がよく分からなくて
5分くらい離れたコインパーキングに停めました。


出遅れた割にはいい場所とれたでし
IMG_0149.jpg


大きい橋を挟んで東側の並木の下に運良く場所取り出来ました。


IMG_0178.jpg


じゃが男さん(夫)が作ったお豆のスープ(写真撮り忘れた☆)を
これで美味しいパンがあったらなぁと言いながら食べ


いいニオイでし~
IMG_0220.jpg


橋の袂をくぐって西側の見事な並木の方へ。


IMG_0270.jpg


まぁも見事だけれどヒトもワンサカです。

IMG_0271.jpg


北区には飛鳥山という有名なの名所もあるけれど、
人混みが苦手な我が家はこのくらいでも充分。


IMG_0313.jpg


土手に向かって、芝桜も植えられています。
満開になったらキレイだろうなぁ~


シュナウザーくんとご挨拶。
IMG_0325.jpg


犬連れの人たちもチラホラ・・・いやあまり撮れなかっただけで結構いました。


フレンチブルドッグくんはお散歩で。
IMG_0337.jpg


ミニチュアダックス4頭立て。
IMG_0339.jpg


あ、鳥!と思ってとっさにシャッターを切ったのですが・・・

あとで数えたら5羽もいたのね。
IMG_0403.jpg


種類はわかりませんが、これも桜です。

ピンクが強くて可愛らしいですね。満開になったらもっとキレイでしょうね~
IMG_0428.jpg


帰り道、お寺さんで寛ぎ中の仲良し2ニャンを発見しました。

すばるにガウられる前に激写

気持ちいいにゃ~
IMG_0431.jpg



花見とはなんたるか…はさて置き、すばるさんも楽しんでいたようですよ。


なんか知んないけど、おやついっぱいくれたでし~
IMG_0376.jpg



でも、すばるにはその後もお楽しみが!!

次回に続きます。



最後までお読み下さりありがとうございます。
もしよろしかったら、下記バナーに応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

わぁ~、すごいキレイe-266
電車から見えるあの桜、私も一度は行きたいと思ってました。
たしかに歩いても行けるけど、結構気合が必要ですよねぇ?
赤羽は「赤羽台団地」の桜もみごとです。1度しか見に行けてないどすごいですよ、ここ。
駅前の公園も桜吹雪がすごいですね、雪景色と見まごう花びらのじゅうたんe-420
人間はこの景色を堪能できるけど、色弱のワンってどう見えてるんだろう…
見え方はどうあれ、すばるは楽しそうだね!

赤羽の方に行かれたのですね♪
行った事ないですがとってもキレイですね~
写真、すごくよく撮れてます!
すばるくんたくさんお友達にも会えて良かったね♪(´ε` )
じゃが男さん抱っこのお顔が満足感に溢れてるよー☆

ひろとんとんさま

コメントありがとうございますi-267

へぇ~赤羽台団地は知りませんでした☆
そんなにスゴイんですかぁ・・・行ってみたいなぁi-228

あそこまで犬連れでない時に歩いたことありますけど、
結構歩けちゃいますよ~i-234
でも犬連れでお弁当持参だと大荷物になるから大変かなぁ・・

すばるは訳わかんないけどお外だから嬉しかったみたいです(笑)

うささま

コメントありがとうございますi-267

実は前日は公園にも行ったんですよ~
思ってたよりもかなり良かったですよ♪

すばる、東京のお友達とはかなりの確率で相性が悪かったです(涙)
でも地元に沢山友達いるし、いいもんね~ww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://subaru20101204.blog.fc2.com/tb.php/102-7a629e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花見の後のお楽しみ。 «  | BLOG TOP |  » 桜写真週間。

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR