topimage

2017-05

千葉旅行へ行ったでし。【その5・そして夜は更ける】 - 2017.05.26 Fri

ちょっと奥さん!
カールが日本の半分(まぁ大体)からこっち側では消えちゃうらしいですよ!
カールおじさん、60億も売り上げてても縮小しちゃうんだ・・・。
オトナになってからは大して食べてないんですけど、
やっぱり子供の頃お世話になった身としては、
昔馴染みのお菓子が消えてしまうのは寂しいです~


さて、旅行記続けます。


ジェンガが終わって、なんとか雨も小降りになってきましたよ。
IMG_1211_201705251137151d4.jpg


あのじゃじゃ降りの中買い物行きたくないから、宅配ピザ取る?
なんて話も出てたのですが、
今回必需品(笑)のアルコール類も購入していなかったので・・・


柔らかいリズ(笑)
IMG_1212_2017052511464226d.jpg


買い物好きオジサン2名と、みかまるさん(ぼたんのママ)に
近所のスーパーまでお買い物に行ってもらいました。


仮眠をとる居残り男子チーム(笑)
20170525090334.jpg


モフ達はお買い物隊が出て行ったあと、お庭でおトイレタイムと相成ったのですが・・・
IMG_1216.jpg


カメラを持っていかなかったのに弾けたのが約1モフ。


バラさないでほしいでし・・・
IMG_1218_201705252054585d7.jpg


でもまぁそれほど濡れなくてよかったですけれども。


まったり時間・・・が結構長く感じるほど、帰ってこないな、お買い物隊。
IMG_1217.jpg


と思ったら、やっぱりしこたま買い込んできてビックリ(し過ぎて撮るの忘れた・笑)
いつも爆買いしちゃうから、気を付けようねという暗黙の了解をもってしてでも
やっぱり止まらないお買い物魂。
それでも今回「褒められちゃうかも」とか思ってた御三方、
留守番組に「こんなに買ってきて・・・」と言われる始末(笑)


とにかく、かんぱ~い!!
IMG_1225_20170526093911cf7.jpg


有り難いことに、
お宿にはホットプレートやお鍋も常備してくださっているので、


て、ことでお手軽簡単、焼肉パーチーと相成りました
DSC_1842.jpg


ちなみに、ピーマンは切らずに丸のまま、
なんなら焦げ目がつくくらいに焼くと甘くて種も気にならずに丸ごと食べられますよ。


箸休めはモクマムさんが用意してくれた美味しいトマトとナムル~♪
DSC_1841.jpg


ニンゲン達が肉を貪っている間、モフ達は仕方なく寝ています(笑)
IMG_1230_20170526093912bb4.jpg


ぼたん、お薬切れるとちょっと痛いのかなぁ・・・それとも眠いのかな?
IMG_1232_2017052609391434f.jpg


視線を感じて見下ろすと、すばるがこちらを見ていました。


あ、モクちゃんがすばるのバリケンで寝てます。
IMG_1236_20170526095248f0b.jpg


モクちゃん、爆睡です(笑)
IMG_1237.jpg


センパイに退けとも言えず、スゴスゴと引き下がるすばる。
IMG_1239.jpg


まだ諦められない様子。
IMG_1242_20170526095252770.jpg


仕方なく、床にゴロリ。
IMG_1247_201705260952549e8.jpg


でも落ち着いて寝られません。


未練たらしく眺めるも、モクちゃん起きる気配無し(笑)
IMG_1250_20170526201503a47.jpg


寝室を覗いてみますが、ひとりでは寂しいようです。
IMG_1253.jpg


ようやっと落ち着ける場所を見つけました。
IMG_1254.jpg


それはぼたんのバリケンだから!!


そして、先に寝たじゃが男さんに添い寝するのは何故かリズwww
IMG_1258_20170526201508a00.jpg


それから暫くして・・・。


いつの間にかモクちゃんが退出して、晴れて自宅へ戻れました(笑)
IMG_1259_20170526201509a14.jpg



残りのメンバーも眠くなってきたので・・・
IMG_1261_20170526202607a1e.jpg


モクリズ家慣例(?)お休み前のヤギミルクが振る舞われ、オネムだった筈のモフ達大興奮。
IMG_1264_20170526202608c19.jpg


こんなにテンション上がって寝れるのか?(笑)
IMG_1267.jpg


続きます。





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








誰が誰とどう寝たのかは次回!

千葉旅行へ行ったでし。【その4・雨だし・・・】 - 2017.05.25 Thu

昨日のお散歩のこと。
すばるが行ったことも無いとんでもない方向へ歩き出したので、
ならばついでに病院へ行ってやる!ということで
放置してた健康診断の血液検査結果を聞きに行きました。
異常無しでしたが、体重も大台に乗ったまま・・・(だよね~
遂に、きゅうりダイエットでも始めようかと決心しました。


さて、旅行記続きです。
お茶の時間も終わりまして、買い出しに行くはずでしたが。


・・・とは言っても雨は益々強くなるばかり。
IMG_1059.jpg


ジェンガを発見したので、ちょっとやってみよう~
IMG_1060_20170525105210d59.jpg


でも、皆やったこと無いってことで、
ジェンガを持っている(!)えだ山家がレクチャーしまして、
モクマムさん vs Jさん(ぼたんのパパ) vs じゃが男さん(夫)という
お家代表の対抗戦のような態でスタート!


モフ達はモッフリまったりと見学。
IMG_1072.jpg



ちなみに、念の為ざっくり遊び方を説明していきますと。
交互にスティックを積み上げられたタワーから、
スティックを1つずつ片手のみで抜き取って積み上げる、
その一連の動作でタワーを崩してしまった人が負け、というシンプルなゲームです。


慎重派のJさん。すごく性格の現れるゲームなのですよ^^
14956672592Kdx5czxceCOgHu1495667258.gif


やってない気楽なまめ子がゴミを拾ったら。


ぐいぐいニオイを嗅ごうと攻めてくるリズとすばる(笑)
IMG_1127_2017052510472992e.jpg



モフ達は自由に、プレーヤーは真剣に。
IMG_1159_20170525104731094.jpg


モフ達は絡んでいるようで絡まず。
IMG_1170_20170525110332f63.jpg


・・・ん?
すっかり当たり前のように寛いでおりましたが、
いつもと何か違う、と思ったら、すばるがぼたんを襲う(笑)ことが無かったのですよ。
ぼたん、本調子じゃないから自分から遊ぼうって誘うことも無く、
一応そういう雰囲気は悟るみたいで。


ボクだって気遣いできるんでしよ。
IMG_1171.jpg


と、モクパパさんに甘えながら言うなw


こちらはゲームの合間にモクマムさんに抱っこされるママっ子・モクちゃん。
IMG_1172_20170525110335003.jpg


結構早く終わるかと思いきや、なかなかどうして頑張るお三方。
IMG_1167_201705251103308f1.jpg


きわどいバランスとなって参りましたよ!
IMG_1182_20170525110336054.jpg


写真はだら~んとしてますが(笑)、ゲームはいよいよ佳境となり・・・
IMG_1185_2017052511371158c.jpg


終焉を迎えました。もちろんトリはこの人で(笑)
14956686480zcwixQsZSg6_ix1495668569.gif


片付けながらも大人げないじゃが男さん(笑)
IMG_1208.jpg


マスターがいないから(←しつこいw)テキトーに淹れたコーヒーも
あっという間に無くなる程の時間が経過。

なんと約1時間50分(笑) 白熱の戦いでした~^^


続く!



最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





まさかのジェンガ。

千葉旅行へ行ったでし。【その3・ケーキがいっぱい。】 - 2017.05.24 Wed

昨日【その2】を中途半端でアップしてしまい大変失礼しました。
本日再編集後アップし直しましたので、
もしお時間ある方は最後だけでも見ていただけると幸いですm(_ _)m


さて、まだまだネタ満載(?)の為、先を急ぎます。


”ドア開いてたのよ事件”の後、やっと落ち着きを取り戻した御一行。
IMG_0938_201705241541370a8.jpg


「お茶にしませんか?」ということで。
IMG_0943_20170524154138e38.jpg


みかまるさん(ぼたんのママ)が焼いてきてくれたケーキを出して。
IMG_0947_20170524154140b7c.jpg


おぉ、レモンドリズルケーキ!! 意外とデカかったw
IMG_0949_2017052415414113f.jpg


紅茶教室で食べて以来だわ~嬉しい♡
なんのレッスンの時かは覚えてないけど食べたのは覚えてるwww)


イギリスのお茶菓子なので見た目は地味だけど味はピカイチですよ^^
IMG_0952_20170524154143282.jpg


シンクロ兄妹(モクリズ)、こっちの方が確実に食える!と思ったか!?(笑)
IMG_0954_20170524154302da4.jpg


そしてそして、ショートケーキ登場!!
IMG_0955.jpg


え?こっちにロウソク刺すの!?・・・と思いつつ。
まめ子が数字ロウソク忘れたので、
急きょ同梱の長細いロウソクで年齢を表現されていました(笑)


モクちゃんの名前がと思いきや、なんとじゃが男さん(夫)て書いてある!
IMG_0976.jpg


モクちゃんとじゃが男さんは同じ5月生まれで、1日違い。
今年はちょっと日程がズレたのもあり、
ぶたブタ祭りの時にモクちゃんの本番(1回目)をやったのもありで、
じゃが男さんのことはもういいからね、とやんわりお伝えしてたと思ったけど・・・

モクマムさんがワンコ「も」食べられるショートケーキを用意するよと言っていたのを
みかまるさんがワンコ「が」食べられるケーキだと勘違いしたらしく、
じゃが男さん用にもお誕生日ケーキを作ってきてくれたのでした(*´▽`*)

で、今年はケーキが2つ(笑)

ショートケーキは「モクちゃん&じゃが男さん」て名前を書いておいてほしかったなぁ~


そんな細かい事など関係なく、人間よりも盛り上がっている楽しそうなモフ達(笑)
IMG_1011_20170524154306103.jpg


みかまるさんが美味しい紅茶を淹れてくれまして^^
IMG_1029_201705241543087e5.jpg
(このポットはみかまるさん持参品です。)


ちなみに今回紅茶やコーヒーを淹れる度、
マスター(ナヨえもん)がいないから」を皆で連発してたよ(←やや内輪ネタでスミマセン・笑)


ケーキを切り分けて・・・
IMG_1030_201705241615229fe.jpg


祝われた本人が切り分けるというとてもレアな図(笑)
IMG_1032_20170524161523f2c.jpg


毎回オッサンのお祝いをしてくれて恐縮です( ̄▽ ̄)
でも今回すっかりモクちゃんそっちのけになっちゃったYO!ごめんね~


勿論、黙っちゃいない御仁達にショートケーキを少し与えてから。
DSC_1818.jpg


さぁさぁ、いただきま~す!
DSC_1823.jpg


レモンドリズルケーキは、レモン果汁が利いていて、とっても爽やかなのですよ^^
ニンゲン達、2個は食べられないお年頃なので、ショートケーキは明日のお楽しみということに。


全然関係ないけど、みかまるさんレッスンの時と同じ席位置、同じスタイル(お膝にぼたん)だw
IMG_1036_201705241615246b1.jpg


すばるはこういう時やっぱりちょっと離れた所に行きます。
IMG_1039_201705241632191c6.jpg


なんでだろう?
もう絶対に自分が食べられないとわかると、1mほど離れた所にワザと陣取るんですよ。
まぁこういう所ではいいけど、椅子にあげてはいけないレストランなどの場合はちょっと困ります。


モクちゃんは安定の居眠りを決め込みます。
IMG_1041.jpg


すばる、さきほどケーキを食べた容器を盗人して、なにやら弄びだしました。
IMG_1053_2017052416322250d.jpg


ガジガジにされる前に回収したと思ったら、
今度はどこからかお宿のおもちゃを発見して持ってきましたよ。


何故かすばるとリズが同時にこっちを見た瞬間(笑)
IMG_1056_20170524163223e7c.jpg


まだだよ~ん!



続きます。




最後までよろしくお願いします
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






罪滅ぼしに(?)かなり巻きでアップしたw

千葉旅行へ行ったでし。【その2・貸別荘にて、ワンコ+1名の観察。】 - 2017.05.23 Tue

【5月24日 14:45に、再編集後再度アップ致しました】

大変申し訳ございません!
昨日、またもや中途半端で最後の4枚ほど写真だけ載せて
放置アップしておりました!!
本当に大変申し訳ございません m(_ _)m

キチンと再編集しましたので、
もし、お時間あれば最後だけでも見てやってくださいませ m(_ _)mm(_ _)mm(__)m




昨日は、スカイツリー5周年だったんですって!
早いね~



さて、早々にいきます。千葉旅行続きです。


大雨の中、貸別荘『レニュ』に到着した御一行。
IMG_0922_20170523144442536.jpg
(キッチン換気扇の上にディスプレイが^^)


荷物を搬入するにもてんやわんやwww
モフ達もトイレの設営が終わるまで放牧を許されず、
そこそこの時間が経ってやっと探検し始めましたが。

あれ?すばるがいない。


この狭い空間で見えなくなったとなれば・・・
IMG_0840_20170523144438b5f.jpg


見つかったでし~♪
1495498058S6Fl7IH28vANS751495498054.gif


やっぱりねΣ(´Д`*)


出てきたかと思ったら、何故か片っ端から隙間に入っていきます。
IMG_0857_20170523144439422.jpg


あっちもこっちも。
IMG_0858_20170523144441435.jpg


ベッドの下まで綺麗にお掃除が行き届いていてよかった!
ここに限らずですが、どこもかしこもキッチリ綺麗で気持ちよく過ごせました。


じゃが男さん(夫)がすばるを呼んだら。
IMG_0870_20170523145931ec5.jpg


狭くてじゃが男さんがどかないと出てこれないらしい(笑)
IMG_0871_20170523145932d65.jpg


反対向けばいいのに(笑)

そしてすばるがキッチンマットへ恒例の”布製品スリスリ”に興じていると・・・


フリーになるとこれまた恒例のリズのカマッテチャン発動。
IMG_0891_20170523145933f20.jpg


いつもながら冷たいすばるに、あっさり引き下がるリズ。
IMG_0894_20170523145935fb3.jpg


と思ったら、パワーアップして帰ってきた!!
IMG_0897_20170523145937dad.jpg


絡まれてウンザリ気味のすばる。面倒見悪いったらありゃしないww
IMG_0901.jpg


ちなみに、仰々しいトイレ(壁バリケード&広範囲)なのはこの2モフのせいです(笑)

ふと振り返ってみると。


モクちゃんは余裕でカバンの中身を物色中
IMG_0899_20170523151127e72.jpg


そしてまたもや寝室にて。


おっと、今度はぼたんが探検中
IMG_0907_201705231511295de.jpg


箱入り娘・ぼたんがベッドに自分で乗ったので、
できないと思っていたまめ子、一瞬ぼたんじゃ無かったかな!?と思ってしまいました。

実はG.W.明け、腰痛?が再発したらしく旅行に来れるか微妙だったぼたん。
すっかりとは言えないけど、ベッドに飛び乗れる元気が出てヨカッタよ~


余裕しゃくしゃくで3つのベッドを渡り歩き・・・
IMG_0908_201705231511312b2.jpg


すぐにJさん(ぼたんのパパ)に捕獲されました(笑)
IMG_0910.jpg


まめ子がチクったんだけどね


和室はリズの第2のトイレになりそうだったので、扉を閉められちゃいました(笑)
IMG_0920_201705231526066f2.jpg


と、ここで事件です、姉さん。


モクリズ家の車、後部ドアが開けっぱなしだったことが判明!
IMG_0930_201705231526082d0.jpg


時間にしてどのくらいだったかな?30分くらい?1時間???
犯人が慌てて処理に向かいましたよ。


上とこの写真の矢印の部分、ドアが開いている隙間なんですけど、わかるかな?
IMG_0931_20170523152609740.jpg


モクマムさんが後部座席に半身を突っ込んでますが、
その隙間の幅が変わってないですよね。
ということは、ずーーーーーーーーーーーーっと開いていたということで(笑)

当然、シートやら何やら、雨が入り込んだ所はビッショビショだったそうですよ
モクマムさん、よっぽどリズを濡らさないように運ぶことで必死だったらしい

そして。


犯人M、締め出しを食らうの図。
IMG_0937_20170523152611032.jpg


誰だ、鍵閉めたの?(笑)
てゆーか、玄関は開いてるんじゃないの!?


そんな飼い主を差し置き、王様なモクちゃん。
IMG_0918_201705231526059b9.jpg


続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
なんだよ読みに来ちゃったじゃんかまめ子ボケっ!!
ってポチしてくださると嬉しいです。ホントすんません・・・。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






あぁぁあああ~またやっちまったよ~

千葉旅行へ行ったでし。【その1・待ち合わせとお宿紹介】 - 2017.05.22 Mon

昨日、今日と真夏のような暑さ。
すばる地方でも29℃超えたそうですよ~ひぇ~

昨日ビール祭りに行ってお疲れのすばるさん、
お散歩拒否かと思いきややっぱり行くっていうから
いつもと同じ時間になっちゃったけど
木陰の多い遊歩道からのギラギラ直射遊歩道コースをこなしました。
最後はまたもや店舗の軒先日陰で座り込んだので、抱っこして帰りました。


さて、今回で3回目、恒例となってまいりました
5月の3家合同犬連れ旅行へ今年も行ってきましたよ。
(過去記事はコチラから → 1回目  2回目


週間予報で見事に5月13日は傘マークがついていたのですが、
近づくにつれどんどん予報も悲惨なものになって・・・

天気予報通り、千葉入りした頃にはどんどん雨脚が強くなり、
とうとう待ち合わせの『すいらんグリーンパーク』に到着した頃には
じゃじゃ降りの雨でした(笑)

初めての千葉旅なのにぃ~


なので、写真もいきなりレストランの様子から(笑)
DSC05242.jpg


こちら、ドッグランや愛犬と泊まれるホテル併設なので
ランチの時間帯のみ、宿泊者以外の人もレストランを利用できます。

写真左側の壁の内側は半個室となっており、
ウチみたいな外野が気になるワンちゃんも落ち着いて滞在できる席があります。
こんな天気なので、レストランのお客さんは
入り口の方の半個室でオフ会?お誕生会?をしてた団体さんと
我々だけだったので、実質半分貸し切り状態でした(笑)


モクちゃんかと思ったら・・・
DSC05245.jpg


リズでした。前日、洗われたらしい^^
DSC05254.jpg


モクちゃんは洗われなかったらしい。
DSC05251.jpg


そうこうしているうちに、ご飯が来ましたよ。


上:マグロ漬け丼(まめ子チョイス)。 下:生姜焼き定食(じゃが男さん(夫)チョイス)。
DSC_1809.jpg
(あ、生姜焼き定食が天地逆だったw)


最近真上から撮るのがマイブーム(笑)


すーさんの待ち人達はまだかいな~
DSC05249.jpg


ドリンクバーにしたし全然お客さんも来ないのでまったり待っていると・・・


はい来たYO!ぼたん家、登場~
DSC05259.jpg


この後、まめ子が気になっていた本日のランチ「ロコモコ丼」を
Jさん(ぼたんのパパ)にゴリ押し気味にお勧めしたら
それにしてくれたんだけど、ロコモコ?て感じでした
Jさんゴメン~(笑)


雨なので、早々にお宿に直行することに。


今回お世話になったのは、
九十九里の『ペットと泊まる貸別荘Renu(レニュ)』


平屋建てのかわいいステキ貸別荘です。
IMG_1300.jpg
(翌朝撮影しました)


切妻屋根の平屋なので、内部は天井が高くこんな風に梁が通ってます。
IMG_0836_20170523000434a10.jpg


何せそとは土砂降りの雨ですから、人物やら荷物がドカっと有で・・・


リビング右側(庭を背にして)。
IMG_0823_20170523000429e3b.jpg


そこに見える扉の奥は・・・


和室。というか、畳が敷いてある和風スペース。
IMG_0835.jpg


リビング左側。玄関スペース、寝室への扉が見えており、右側にサニタリースペースがあります。
IMG_0825_20170523000432c3d.jpg


玄関スペースのアップ。
IMG_0921_20170523000536052.jpg


とてもシンプルな構造の建物なので、玄関スペース(笑)
ここにワンコのアメニティーも色々ありました。

だがしかし。

外の玄関ドアの上に庇が無い。
付けたら外観がカッコ悪くなるので付けなかったのだろうけど、
大雨降られたこの日、庇無しは辛かった(一番のとばっちりは鍵を開けたモクパパさん・泣)
靴脱着スペース(だと思う。見切られているので)もびっちょびちょ、
床もびちょびちょになりそうだったので、持参していたタオルを敷いてみました。


寝室。 エキストラベッドを入れてもらっているので本当は手前にもう1台ベッド有り。
IMG_0821_20170523000428f61.jpg


本来なら4名設定の貸別荘だったようで、
寝室と和室はベッド3つと布団3枚でぎゅうぎゅうなスペースとなっております(笑)

ちなみに靴置き場もギュウギュウ。今考えると全員分よく置けたなw


洗面&脱衣所。バスタオルまで完備!左にお風呂、右にトイレがあります。
IMG_0876_20170523000532d4a.jpg


お風呂とトイレ。
IMG_0877_20170523000533570.jpg


そしてキッチン。
IMG_0824_20170523000431777.jpg


キッチン用品も至れり尽くせりでした。
家具やら備品やら、イケアのものやそれに似ている物を揃えているようです。
なんだかオサレ!


そしてドッグランにもなる広々としたお庭!!BBQもできるYO!
IMG_0914.jpg
(写真を合成してます。本当はデッキもテーブルも一直線w)



大雨・強風だったから出れなかったけどね・・・(泣)



続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






のんびり行くよ~

散歩からの外ご飯したでし。3日目。 - 2017.05.19 Fri

3日目は既にタダの当てつけな感じのタイトルになっておりますが(笑)


車のディーラー近くの江北公園でちょいとお散歩して。
DSC05121.jpg


ワンコに優しい玉川高島屋ガーデンアイランドにて
野暮用を済ませ・・・


またおでかけでしよ・・・
DSC05146.jpg


うんざりしているすばるさんを連れて、
ガーデンアイランドの屋上にある『ブッフェ・ザ・ヴィラ』で遅いランチをとりました。
テラス席ペットOKです。


名前の通り、ヴッフェなのでこんな感じ。洋食でまとめてみました。
DSC05133.jpg


とか言って、いつも一巡目は大体洋食系になっちゃうんですよね。
和食とか中華ってあっても中々手が出ない。なんでだろ?


サラダコーナーで何故かピクルスだけ取ってきた(笑)
DSC05135.jpg


そして誰もいなくなったでし・・・ 中には結構いたけど。
DSC05148.jpg


滅多にヴッフェって行かないので、挙動不審なまめ子。
デザートコーナーにまめ子的に目新しいワッフルマシーンがあったので
やってみたかったのですが、どうしようかな?なんて思ってたら
先に小学生くらいの女の子が焼き始めたのでマネっ子して作ってみました(笑)

盛り付ける時には撮影用にとアイスクリームとベリーソースをトッピングしたのに、
歩いているうちに忘れ、じゃが男さん(夫)に取られまいと
着座してすぐに食べ始めたアホはワタクシです(笑)


アホでしね~
DSC05150.jpg


でもじゃが男さんにはきちんと半分あげたよ!(←言い張る所じゃない)


お庭のシンボルツリーが綺麗な花をつけていましたよ。
DSC05155.jpg


ランチの後、また少しぶらつきまして・・・


アッハハ~もう好きにするでしよ~
DSC05161.jpg


もう寝るしかないでしから・・・
DSC05164.jpg


と、いうわけで、以前誰かに教えてもらった新しい公園へ行ってみることに。
DSC05169.jpg


早速長いモノをくっつけるすーさん。
DSC05172.jpg


小高い丘の上はこんな感じ。
DSC05177.jpg


スタバは大混雑してました。
DSC05184.jpg


遊具もグラウンドっぽいものもあるらしいです。
DSC05195.jpg


結構人工的・・・緑を求めて脇道へ。
DSC05197.jpg


クローバー?シロツメクサ?が沢山咲いてました。
DSC05201.jpg


自然が好きでし~
DSC05206.jpg


身綺麗に散歩させたい人にはいい場所なのかもしれません。
DSC05220.jpg


人が多いのは、スタバがあるせいなのかしらん。
DSC05225.jpg


兎にも角にも、少しはリフレッシュできて良かったね。
DSC05235.jpg


これで連休のおでかけネタ終了です。
どーでもネタにお付き合いくださりありがとうございました!


最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村










おつかれちゃん。

散歩からの外ご飯したでし。2日目。 - 2017.05.18 Thu

まだG.W.中の話ですが、サクッとお付き合いください
5月5日、こどもの日のお話。


この日も、相も変わらず北の丸公園へ(笑)
DSC05091.jpg


この日、なんとこのコが上の写真撮ってた同時刻こんな写真を送ってきたのですよ!
1495025031226.jpg



どこだこれ?(←モグリな発言・笑)
残念ながらいつもより更に出発が遅く、
更に歩いていてLINEに気付かず、入れ違いで会えなかったけど~
来るなら朝イチとかせめて出る前に連絡くれればいいのに~
てゆーか送っといてすぐ帰るなって


ちなみにこの日は昼時だったから?あんまり人も犬もいませんでした。
DSC05099.jpg


ちょっとおつかれちゃんオッサンすーさん。
DSC05111.jpg


な、なんかまたイヤな予感がするでしよ・・・
DSC05118.jpg


はい、その通り。
この日は日本橋でちょっくらお買い物があり。
なるべく早く終わりにしたつもりでも、グッタリ喉カラカラ。


ということで少々彷徨って見つけたお店がココ。
DSC_1779.jpg


『クラフトビールマーケット』三越前店。

『コレド日本橋3』の1階裏側にあります。
お隣のイタリアンバルにも外席がありますが、人通りが多い通りに面していて
色んな意味で落ち着けないので、こちらに即決!
もちろんワンコ連れは入り口左側に何席かある外席で。
他のお客さんとの距離が近すぎて撮影は断念しました。


この日は車だったので、まめ子のみ飲酒。
DSC_1771.jpg


上:チキン南蛮 中:パクチーサラダ 下:ソーメンチャンプルー
あと、明太子ディップのポテトフライと、宇都宮餃子(ビール祭りのと同じのw)を
食べたのですが撮り忘れw

餃子が一番おいしかったかな(笑)

ペールエールとこの黒ビールをいただいたのですが、
疲れすぎてて飲んだ傍から何頼んだか忘れちゃったけど、美味しかったよ^^


早く帰りたいでし~
DSC_1777.jpg


酔っ払って出てきてトンデモパフォーマンスを披露してくれた若者達に向かって
吠えちゃったけど、それはでかした!と周りの人も思ってたに違いない(笑)

この日もボーロで頑張ったすーさんなのでした。





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








モフえもんだもん♡

散歩からの外ご飯したでし。 - 2017.05.17 Wed

暑い寒いも彼岸まで・・・じゃない今日この頃。
皆さまくれぐれもお体にお気を付けくださいませ。

・・・みたいな、怪しいお手紙文で始まりましたのは
小話のネタがないから(笑)


さて本日は5月4日の思い出をサクッと。

この日は予定があったのだけれど流れたので、いつもの北の丸散歩へ。
DSC05030.jpg


嫌な予感がするでし~
DSC05032.jpg


モミジの森(?)も新緑の木漏れ日が美しい絶好の天気だったので。
DSC05036.jpg


ちょいと足を延ばして、犬連れOKのオープンテラスあり飲食店へ。
DSC05040.jpg
(大きい方がパイント、小さい方がハーフパイントサイズ。)


東京駅にほど近い『TOKIA』にあります『P.C.M.パブ・カーディナル・マルノウチ』

昔六本木にあったパブ・カーディナルが丸の内に復活、ということらしく、
店内はラウンジ調で夜はジャズやら何やらの生演奏が楽しめるらしいです。
もちろん、ワンコはテラス席のみOK。

こちらにもクラフトビールが数種類置いてありまして。
えだ山家には毎度お馴染みのスワンレイクビールが一通りと、
本日のビールはこれまた毎度お馴染みサンクトガーレンの湘南ゴールドでした(笑)

ちなみにお写真は「越乃米仕込みこしひかり仕込みビール」と「湘南ゴールド」。
いつもビール祭りでチャンポンで飲んでいたのでイマイチ分からなかった
「湘南ゴールド」の柑橘の香りをしっかりと感じながらいただきましたよ(笑)


お食事もガッツリいただきましたよ。
DSC05055.jpg


左上:ケール・サラダ  右上:レバーパテ
左下:カプレーゼ     右下:BBQスペアリブ(ハーフサイズ)

ポーション少なめですが、レバーパテはじゃが男さん(夫)担当で
パンのおかわりをしていたのでこれで充分でした。


ちなみに、ここのロケーションは有楽町寄りの裏の方なので、
なかなかの空きっぷりで営業中かどうかビビりながら入店しましたが、
えだ山家としては人が少ないのは好都合(すばるが落ち着かないもんで)。

テラス中央には長テーブルとハイチェアがあり、その周りに低いソファ席があります。
我々は一番奥の席を陣取りましたが・・・


昼過ぎには西日が差してきたので、眩しいお食事となりました(笑)
DSC05076_2017051717021142c.jpg


東京国際フォーラムを見ながらスパークリングワインを1杯やりまして。(←建築オタクかw)
DSC05087.jpg


つまんね~でし・・・
DSC05089.jpg


すばるさんのオヤツも無くなったことですし、
地下のベルギービール屋さんを偵察してから(笑)丁度いい塩梅でおいとま致しましたとさ。





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






記念日も9年目だとこんなものw

もうひとつの中川公園行ったでし。 - 2017.05.15 Mon

一昨日昨日と犬連れ旅行へ行って参りました。
すばるもさすがに結構疲れていたようなので、
いつもの時間にお散歩行くの止めたらずっと寝ています・・・
もう6歳、シニア一歩手前のそういう年齢ということなのでしょうか。
そしてその様子は今月中にアップできるのだろうか・・・(笑)

そしてそして、どうしましょう、5月も半ばだというのに・・・
まだG.W.後半の話です(笑)


5月3日、何にも予定が無かったので、
お散歩できる公園を新規開拓しようかと思いましたが新案浮かばず。

でも、ずっと忘れていた場所を思い出しました。

たま~に行っている中川公園には、A地区とB地区がありまして、
いつも駐車場があるB地区にばかり行っていたのですが、
この度A地区に初めて行ってみることに(2年越しじゃw)。

A地区には駐車場が無いので、近隣パーキングに停めまして。

いざ、A地区へ。
DSC04799.jpg


五差路の交差点辺りから
中心部に行くのには2通りほどあるのですが、
とりあえず右アプローチで行ってみることに。


のっけからやたらと広いけど誰もいない~
DSC04800.jpg


桜の時期にはお花見する人も来るのかな。


砂利広場(勝手に命名)を抜けると、モミジやらカエデが斜面に沿って植えてありました。
DSC04817.jpg


右側には育てている最中の幼木が。
DSC04823.jpg


そして斜面上の方には薔薇が数種類。
DSC04840.jpg


といってもこの時は2種類しか咲いていなかったけど(笑)
DSC04843.jpg


じゃが男さん(夫)、あまりの人の居なさ加減につい気が抜けたらしく・・・(笑)
DSC04875.jpg


この日はとても天気が良く、ついつい写真を撮り過ぎてしまいました(笑)
DSC04886.jpg


2枚目の写真右にチラッと写っていた歩道橋を進むと・・・
DSC04888.jpg


また何やらニョキニョキ常緑樹が植わっていて・・・
DSC04900.jpg


そこを抜けると、まぁ広いこと広いこと!
DSC04901.jpg


左の方にも芝生は広がっていて、そこに1家族シートを広げていましたが、
その他は誰もいない(笑)

なんだ、すごく良いロケーションではないですか!!
友達を連れてちょっとしたピクニックでもしたくなるくらい!!!


ワンコは絶対にノーリード禁止!という看板が立っていましたが・・・
DSC04924.jpg


ヘタなドッグランよりメチャクチャ広い。
こんだけ広けりゃその誘惑に負けてしまう飼い主さんもいるんだろうなぁ・・・
でもダメですよ。まめ子が言うのも何ですが。


すばるも少し走りたくなったようです。
DSC04936.jpg


小さな花も沢山咲いていました。
DSC04909.jpg


A地区の下は浄水場で、屋上を有効活用して公園にしたので・・・


それ故に灯り取り用の天窓のようなものが所々あります。
DSC04934.jpg


その周りにツツジ?が綺麗に咲いていたので・・・
DSC04939.jpg


乗せて撮るよね~(笑)
DSC04948.jpg


天気が良すぎて、暑くなってきたので移動することに。
DSC04957.jpg


写してませんが、煉瓦敷の通路の横には木陰にちょっとしたテーブルと椅子があって、
犬連れでピクニック?をしている人たちもいました。


通路を抜けると、先程よりは狭い物のまた芝生広場が。
DSC04970.jpg


ここはトイレもあったり子供用の遊具などもあるので、
さすがに家族連れでシートを引いて遊んでいたり
ベンチに座って休んでいる人達がいました。


すぐに出口から出ることもできたのですが、グルッと回ることに。
DSC04986.jpg


はい、入ってきた歩道橋に到着~。
DSC04989.jpg


そしてまたモミジを見ながら・・・
DSC04995.jpg


お腹が空いたので、隣のマックへ食料調達に行きましたとさ!
DSC05002.jpg


折角レジャーシートを持ってきたのに、
トランクに忘れて来てガッカリしたのは内緒だよ!(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






しましまーずだよ、3匹集合!【COCO邸編】 - 2017.05.13 Sat

まだ続いています。

実は到着時、アワアワしていて、
お散歩最中スマホが無いことに気が付いたまめ子。
きっとCOCOちゃんちに置いてきたスリングの中だなと思いましたが、
念の為車の中を確認している間、皆さんにはお庭で待っててもらいまして。
(結局スリングの中に入れっぱなしでした)
帰ってきたら、雨がちょっと降りだしてきましたので・・・


張り切って先陣切ってCOCO邸に入ろうとするすばるさん。
IMG_0716_201705121721199f1.jpg


残念、反対側だった(笑)
IMG_0718.jpg


お庭のお花がさりげなく飾ってあって、素敵!
IMG_0723.jpg


コハちんは早速キッチンリーダーにご挨拶しに(笑)
IMG_0721.jpg


すばるはコハママさんのスペシャルマッサージ攻撃でアヘアへ(笑)
IMG_0724.jpg


コハちんごめんね~おかさん借りてるよ~^^
IMG_0725_201705121732507ad.jpg


COCOちゃん、意外と近づいてきてくれたりしてウレピー♡
IMG_0733_20170512173251359.jpg


今回のランチは、COCOママさんが腕を振るってくださいました!
IMG_0741.jpg


アスパラガス、ユリ根と春雨の炒め物、豚肉とこごみの炒め物、
筍ご飯、ピクルス、きゅうりのタタキ、こごみのお浸し!(順不同)

こごみや筍、アスパラガスなど旬の物を使ったヘルシー&美味しい!ランチで、
ついでにカレーおにぎりまでペロッと食べちゃった(笑)

御馳走さまでした♡

飼い主たちがランチに集中している間はこんな感じのモフ達。


COCOちゃんがひょっこり。お外ではやらないのに、やっぱり自宅ではやるのね^^
IMG_0764_20170512173254f4f.jpg


でも、基本食べられる所にあっても絶対食べないイイコです。
すばるだったら隙あらば食べるタイプ。ダメじゃん( ̄▽ ̄)


すばるはちょっとソトヅラを発揮中。でも眼力は衰えず。
IMG_0766_20170512173256e0f.jpg


悟りの早いコハちん、もはや定位置となったソファにて。
IMG_0768_20170512175418364.jpg


暫くすると、何やら後ろで気配が・・・。


コハち~ん(笑) どうしたの~?
IMG_0770_201705121754202aa.jpg


コハママさんのバッグに無理矢理ON!しましたよ(笑)

な~んでか?


それはすばるが場所を横取りしたから~♪
IMG_0774.jpg


ご、ごめんね、コハちん
いいんだよ~まだスペースはあるんだよ~すばるの横に行っても!


でもイヤなんだよね~まだそこまで心を許して無いんだよね(笑)
IMG_0775_20170512180355942.jpg


スミマセン(笑)

お外では雷が鳴ったり雨が降ったりやんだりの変な天気だったのですが。


光の加減で、何となく神々しいCOCO様に見えたので遊んでみた。
IMG_0778_201705121803575a6.jpg


一芸の対価を求めるCOCOさま。(嘘ですw)
IMG_0780_20170512180358efa.jpg


そんなこんなで。


あっという間におやつの時間♪
IMG_0792_201705121803598f7.jpg


COCOママさんが用意してくれた「黄金芋」とイチゴ、
コハママさんが用意してくれた体に優しい素材のチーズケーキを、
美味しい紅茶と玉露茶で頂きました!


今回食べるばかりでスミマセン~
IMG_0808_2017051218155944b.jpg



全てを諦めたCOCOちゃん、とうとう定位置へw
IMG_0793_20170512180401626.jpg


他人の親ならイケるかも?とビームをくれるコハちん(笑)
IMG_0795_20170512181554a4e.jpg


諦めない犬、すばる・・・。
IMG_0797.jpg


美味しいおイモの在り処はすぐわかる(笑)
IMG_0800_20170512181557fde.jpg


抱っこされてもサマになるCOCOちゃん。
IMG_0816_201705121816007df.jpg


疲れちゃって早く帰りたいコハちん。
IMG_0817_20170512182157c3d.jpg


そしてしつこいすーさん。
IMG_0818_201705121821593ca.jpg


・・・てな具合にのんびり時間を過ごしていたら、あっという間。


おイモ、貰えてよかったね~
DSC_1757.jpg


COCOママさん、いつもながのお手間に加えて、
美味しいお料理まで作ってくださりありがとうございました!
コハママさん、チーズケーキ美味しかったです~


そしてお土産ありがとでし。
DSC_1765.jpg


次回も、ヨロシクでし~


COCOちゃんのブログ  コハちんのブログ


おしまい。



最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪ 
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村









あれ?COCOママさん、ブログは?(笑)

しましまーずだよ、3匹集合!【お散歩編】 - 2017.05.12 Fri


本日もしましまーず会合の模様です。

ランチの前に、FCMP(←公園の略称です・笑)にて軽くお散歩をすることに。
この日は折しも気温急上昇でにわか雨の予報もあったので、
遠くのお空は雲がモクモク、雨もパラパラ一瞬降ったりしてましたが、
イケると踏んで出発!


道すがら、COCO姐さん素敵な冠を身に着けました(笑)
IMG_0569_2017051121191449a.jpg


オモシロイし取るのメンドクサイ上手くくっついてるのでそのままで続行します。


新緑が美しい~あぁ気持ちの良いFCMPの空気感よ!
IMG_0572.jpg


毎度同じことを言ってるかもですが、
本当に気持ちいいんですよ、この公園の雰囲気^^


記念撮影スポットに来ましたが・・・
IMG_0578.jpg


ちょっとまだ公園入りしてから早い時間で落ち着かないのが丸出しのすばると、
それをお見通しの姐さんズ。


だめだこりゃ~
IMG_0581.jpg


仕方ないので・・・

”花とCOCO姐さん”
IMG_0590.jpg


本家本元!”花とコハク”
IMG_0594_2017051121100014d.jpg


すばるはカラッキシだったので、”新緑と池と滝”
IMG_0595.jpg


記念撮影もそこそこに(笑)先へ進みます。


と、カルガモ夫妻(←勝手に設定w)に遭遇。 コハちん、友好的に近づきます。
IMG_0611_20170511220440806.jpg


がしかし、狩る気満々なすばるが乱入~。
IMG_0613_201705112204432da.jpg


静止画だと仲良く歩いて追いかけていそうなのですが・・・
IMG_0621_201705112204445ef.jpg


実際は間合いを測りつつグイグイ接近するすばる(笑)
IMG_0622_20170511220445515.jpg


ジワジワと追い詰め・・・
IMG_0624_20170511221713e6c.jpg


遂に危険水域まで侵入しちゃいました!
IMG_0625_20170511221714abf.jpg


もちろん、狩れる筈もなくカルガモ夫妻は無事に何処かへ消えていきましたよ。


併設されている美術館のカフェが見えます。
IMG_0642_201705112217156bb.jpg


お茶したら気持ち良さそうです~


どこを歩いても新緑が綺麗です。
IMG_0651.jpg


今が旬の藤の花も咲いていました。
IMG_0655.jpg


芝生山に到着~。・・・山に見えないけど、こんもりお山になってますw
IMG_0669 (1)


はいっ今度こそ記念撮影っ!


すばるがどうしてもずずずいっっと前に出ちゃったけど~、何とか成功・・・にしといて!
IMG_0676_20170511222906e27.jpg


こっちが何とか撮れたって安堵感を出したら・・・


姐さんがた、女子っぽくコソコソ終了(笑)
IMG_0686_20170511222908976.jpg


いつもじっとできないすばるを待っててくれる姐さん達。


弟分、まだまだ色々修行中の身なので、どうぞ見守っててくださいね!
IMG_0696_20170511222909ce8.jpg


あ、でもね・・・


気長によろしくでし~
IMG_0711_201705121412223d8.jpg



永遠の3歳児だからね(笑)


まだ続きます。






最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






FCMPサイコー!

しましまーずだよ、3匹集合!【プロローグ】 - 2017.05.11 Thu

昨日は雨で湿度が上がってきたせいもあるのかもだけど、
とうとう(←大げさ)近所を歩いていても草いきれがするようになりました。
むっはぁ~!!


さて、本日はG.W.の谷間、5月1日のお話です。

ご無沙汰のしましまーず会合は、
コハクちゃんと一緒にCOCOちゃん地方へ乗り込みまして。


今回は先に荷物を置かせていただくため、いきなりCOCOちゃん宅へ到着。
そしてCOCOママさんの準備を待っている間、モフ達は大運動会。
で、挙句すばるさん、いきなりひとりでフィーバーしだしまして。


恒例の儀式をおっぱじめていたところ・・・
IMG_0527_20170510212810349.jpg


あああぁ折角キレイに敷いてあったビション毛布がグッチャグチャに


そして何故かCOCOちゃん興味津々。
IMG_0532.jpg


直ぐに飽きるかと思いきや、COCOちゃん、グイグイ行きます。
IMG_0533_20170510212813eef.jpg


さすがに気付いたすばる・・・
IMG_0534_2017051021281485c.jpg


姐さんに見つめられて、ちょっと困惑気味(笑)
IMG_0535_20170510212816b1a.jpg


とりあえず、また没頭しだしたら・・・


なんとCOCOちゃんがソファに飛び乗りました!
IMG_0537_20170511002357e78.jpg


なおも積極的に研究?追及?するCOCO姐さん。
IMG_0540.jpg


ニオイによる研究も怠りません。
IMG_0541_20170511002400c77.jpg


がっぷり(笑)
IMG_0544_2017051100240193e.jpg


すばるも全然止める気配無し。
IMG_0545.jpg


COCO姐さん、ちょっと引き気味になってきました。
IMG_0546_20170511204535837.jpg


もう一度トライ(?)してみるも・・・
IMG_0548_20170511204536524.jpg


再度はち切れたすばるにビックリ(笑)
IMG_0549_201705112045385b7.jpg


結局・・・
IMG_0550_20170511204540d56.jpg


COCO姐さん、理解できなかったご様子。残念!(笑)
これはなかなか理解できるコは現れないと思います。
もちろん、まめ子も全然解らないし(笑)

改めまして・・・。

今回も。


クールなCOCO姐さんと、
IMG_0551_201705112045418a4.jpg


クールなコハク姐さんと、
IMG_0553.jpg


アホな弟分のすばるでお届けします、しましまーず会合。
IMG_0555_201705112051211e1.jpg


こんな感じで?ゆる~くお届けします(笑)
IMG_0558_20170511205122ef4.jpg


次回、お散歩編です。
IMG_0560.jpg


乞う、ご期待(笑)





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村










いつにも増してグダグダ。

連休前の北の丸散歩。 - 2017.05.09 Tue

昨日、久々にご近所ワン友夫婦にお会いしたすばる。
嬉しすぎておかしくなっちゃうかと思いました。
パパさんはお仕事に向かうので、ママさんとだけ一緒に少し歩けたのですが、
宿敵・郵便屋さんバイクに追い越されても、ランナーが至近距離をすり抜けても、
全然無視できていてびっくりするほどイイコで「すばる落ち着いたね」って褒められ。
・・・が、別れた後、
すれ違うニンゲンにことごとく吠えまくっていました・・・。何なの、もう・・・

さて、G.W.のネタも沢山たまっているのですが・・・
画像編集が追いつかないため、ちょっと戻って、4月23日のお話。


お休みのこの日、北の丸にやってまいりました。
DSC04729.jpg


この日は朝も早よから、やたらと自衛隊の車が園内に駐車場へ入る為長蛇の列を作っていて、
仕方なく近隣コインパーキングへ停めました。

武道館の前を通ったら、準備に忙しい皆さんに遭遇。


何があるのかと思ったら、銃剣道の大きな大会でした。
DSC04733.jpg


剣道と同じスタイルで、竹刀が独特のカタチをしているようです。
それにしても、当たり前ですが皆さんガタイがいい。
すばるがいつ吠えるかドキドキでしたがセーフでした(笑)


お濠はすっかり新緑に染まり・・・
DSC04738.jpg


あ、露出上げ過ぎた(笑)
DSC04742.jpg


もとい。


ツツジも咲き始め・・・
DSC04747.jpg


早く歩くでしよ~
DSC04751.jpg


桜の木の下にはやたらと花が咲いていました。
DSC04753.jpg


この花、「シャガ」というそうです。
DSC04755.jpg


偶然テレビで名前を知りました。


まめ子、どうもこういう構図が好きらしい(笑)
DSC04770.jpg


八重桜も少しだけ咲いてました。
DSC04776.jpg


すごいキレイに揃って咲いていた垣根のツツジ。
DSC04778.jpg


たまに、ショッキングピンクが混じってるのがありました。
DSC04780.jpg


良く考えたら、すばるを撮っていなかったので。


晩ごはんのじゃが男カレーと一緒に撮ったのを載せてみました。
IMG_0327_2017050907573384f.jpg


海老カレーと豆カレー、ジャガイモのサブジ(炒め物)。
IMG_0330_2017050907573498a.jpg


まぁ、休日の通常営業はこんなもんです。





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村









今日はアイスクリームの日。

ぶたブタ祭りだよ、全員集合!【後編】 - 2017.05.07 Sun

とうとうG.W.最終日となってしまいました・・・。
実家に行くので、本日運転当番のまめ子は
最終日に呑めないのはつまらん、と呟いたら、
毎日が休みみたいなもんなのに!と言われましたw


ぶたブタ祭り、続きでしよ~!
IMG_0398_20170507060820f78.jpg


そう、メインは豚肉を食らう会で、しかもちょっと日程的にも早いのですが、
4家族集まれるのが近々でこの日だけだったのでサプライズ!


13歳のお誕生日、おめでとう~!モクちゃん
IMG_0450_20170507060822803.jpg


まめ子が用意するつもりでしたがポカしまして、
直前にみかまるさんに買ってきてもらうお手間をとらせてしまいました
ありがとう~!


モクマムさんが代わりにロウソクの火を吹き消します。今回はすんなり消えました(笑)
1494104375xWcQ3Cn1tVerybQ1494104373.gif


みんなでおめでと~!
IMG_0470.jpg


今日のケーキはお持ち帰りいただくので、オコボレは無いんだよ~(笑)
でもモクちゃん本人も収まらないので、
クリームの部分をちょこっと舐めさせてもらいましたよ。


そしてプレゼントは~・・・


ぼたん家からはカワイイポーチ!(だったっけ?)
IMG_0508.jpg


タグ?のシルエットはビションに見えるけど、プードルのフォルムらしいw


で、えも~んずとえだ山家からのはこれ。
IMG_0500_20170507125557c07.jpg
(ごめんなさい!全容写しきれてなかった


あの!ウィンリーハハさんのフードボウル!!モクマムさん大喜び!!

モザイクかけてたけど、えも~んずブログに載せてたから
感づかれたらどうしよう!?とちょいと焦ってたけど、無問題だった~www
えだ山家、金だけ出すというヤラシイ感じになってますが(笑)


似顔絵つきバースデーカード(なんととなく似てるw)もヨピちゃんが作ってくれました!
IMG_0506_20170507125558728.jpg


と、女子チームがキャーキャー騒いでる中、椅子下に避難中のモフえもん。
IMG_0494_20170507125555e95.jpg


そして黙々とコーヒーを淹れてくれてるマスター・ナヨちん。
IMG_0490_20170507125554b46.jpg


えも~んずが買ってきてくれたケーキと一緒にいただきます
1493819975019.jpg
(Photo by モクマムさん)


こだわり素材の「ニューヨーク・チーズケーキ」と「のうこうチョコレートケーキ」。
チーズケーキは程よい甘さと酸味のバランスが良く、しっかりしていて激ウマ!
チョコレートケーキは正しく濃厚。まるでチョコレートまんま食べてるみたいで
1人1個食べられる宣言したツワモノは6人中1人でした。

美味しいもん沢山のえも~んず地方、つくづく羨ましいぜ!!


そして完全に食べ過ぎで満腹になったじゃが男さんが横になると。


はい来た!群がるモフ達。
IMG_0509_20170507130712e62.jpg


しかも、今度はリズとモフえもんが絡みだして周りもノッてくる、という図式。
IMG_0511.jpg


「ワザと!?」「ワザとでしょ!?」という声が聞こえる中・・・
IMG_0512_20170507130715bc2.jpg


やっぱりどう考えても確信犯的にドタバタしていて・・・
IMG_0513.jpg


当然寝られません(笑)
IMG_0514_20170507132754e89.jpg


頭上を越えたモフちんの華麗なジャンプ!にご注目。
1494104482mTRWZwImPRAVgpf1494104480.gif


やっと場外へ(笑)
IMG_0520_201705071327555af.jpg


でもまだまだ終わらないどころか・・・
IMG_0522_20170507133132ba1.jpg


すばるの本格参戦で、更に邪魔され・・・
IMG_0524_20170507133133416.jpg


リズのギャンギャン声も相まって、全く眠れなかったじゃが男さんなのでした。


でも、ワンコ達が大人しくなったら熟睡しましたけどね。
DSC_1730a.jpg
(無理矢理合成したので色々オカシイ所ありますが)


そして何故かそこに寄り添うはリズ。
すばる、またやられたね~(笑)



・・・ということで、後半は全く豚が出てこなかったので意味もなく載せるボツ写真。
DSC_1721.jpg
ボツ理由:モクちゃんがいない(笑)


お陰様で、豚肉はほっとんど完食していただきました!
消費にご協力いただき感謝しきれないのに・・・


みなさん、色々お土産まで頂いちゃいまして。
DSC_1761.jpg



モクリズ家ぼたん家えも~んずの皆さん~!
ありがとうございました~~~!!!




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村










今度はもうちょっと考えて納税してほしい・・・w

ぶたブタ祭りだよ、全員集合!【前編】 - 2017.05.06 Sat

何故か毎日ちょいちょい出掛けていて、
ちょっと”休み疲れ”の実はインドア派えだ山家です。

話はちょっと遡って・・・
2月のとある日、とんでもない物が届きました。

茨城県産いち美豚のバラブロック4.6kg。

マメなじゃが男さん(夫)が、いつぞやかふるさと納税をして
頂きましたお品でございます。

しかもまめ子不在の時にじゃが男さんが受けとったのですが、
折角の冷蔵品をそのまま冷凍庫へぶち込んでくれたので、
当たり前ですがそのまんまカッチコチに固まってしまいまして。

こりゃ、解凍する時は一気に何とかせねばいかん。
ということでウジウジ躊躇っていたのですが、
とうとう意を決して解凍する時が来ました。


どどど~んと冷蔵室を占拠。その姿は最近話題の空母級w
DSC_1705_20170506074758295.jpg



折角だから楽しく消費したいよねということで、
『ぶたブタ祭り』と銘打って、モクリズ家・ぼたん家・モフえもん家をご招待。
例によって、バタバタしていたので脈絡ない写真ばかりですがお見流しください。
(例によって、前置きが長いwww)


今回は結構皆さん時間差で到着につき、順次ビールを開ける形となりまして。


到着のドタバタ(←割愛)の後は、まったり時間が流れます。
IMG_0335_201705052110318dd.jpg


モクちゃん、まだ食べ物らしきものが登場しないので待機。
IMG_0344_20170505211035965.jpg


なんか可愛く撮れたので意味もなくリズを載せる(笑)
IMG_0339_201705052110325b9.jpg


あんまりまったりしていたので、すばる横倒しで本気寝する(笑)
IMG_0340_20170505211033d1a.jpg


えも~んずは15時半頃到着と聞いていたので、完全に油断していたら。


15時過ぎに到着!一気に盛り上がるモフ達!
IMG_0346.jpg


玄関先でまみれ過ぎて、誰が誰だかわからない~(笑)
IMG_0353.jpg


ナヨちん(モフえもんのパパ)&ヨピちゃん(同ママ)、いつまでたっても玄関から動けないw
IMG_0356_20170505222731427.jpg


で、挙句の果てはこう!
1493820027671.jpg
(Photo by モクマムさん)


久々、「白団子の会」結成。


テーブルは豚肉祭り。さぁどんどん食べてもらうよ~!
1493819982030.jpg
(上の写真はモクマムさん提供)


左上:「角煮」 右上:「オーブン焼き(シャシュリーク風)」(焦がしたw)
下:「豚バラと大根の煮物」、「ゆで豚とタレ3種(パクチー、ニンニク醤油、ピリ辛中華風)」
これで3.6kg消費できました^^

そして、色々撮ったり撮り忘れたりしているのですが!(ごめ~ん)
ぼたん家からは「とろりん煮卵・ハーブ醤油漬け」と美味しいお漬物、
えも~んずからは「ベビーリーフ&水菜サラダwithナヨドレ」「煮そら豆」
あっ!モクリズ家の「チーズ入り海老かまぼこ」出すの忘れたごめ~ん!


みかまるさん(ぼたんのママ)お気に入りの”おじさんぽっい(本人談)”日本酒。
DSC_1725.jpg


まぁ、おじさんっぽいのは理解るようなワカラナイような(笑)


おなかがいっぱいになったじゃが男さん、リズとまったり。
DSC_1726.jpg


ここ数カ月のリズのじゃが男見知り、解消した模様(笑)

人間のお腹が満腹になったところで。


みかまるさんお手製のワンコおやつタ~イム!!
IMG_0366_20170506071329cb8.jpg


相変わらずモクちゃんに猛攻撃されるじゃが男さん(笑)


モクちゃん、強制撤去されました( ̄▽ ̄)
IMG_0368_201705060713302fe.jpg


里芋と鶏ささみのお団子、みんなに大好評でした!
IMG_0370.jpg


そしてアソコにも横取りを目論むモフが・・・(笑)
IMG_0372.jpg


疾風のように戻り激しく指までがっつくリズ(笑)
IMG_0377_201705060713353e7.jpg


目ひんむいてるよ~(笑)


今回も折角トリミングに行ってきたその足で参加のモフえもん。
IMG_0380_20170506072232377.jpg


散々しつこいの(すばる)に追いかけられて、既にヨレヨレえもん。


当の問題児はナヨちんにナデナデされてご満悦w
IMG_0381_20170506072234c0c.jpg


そしてこちらもマッサージ中。
IMG_0382_20170506072235fe2.jpg


最近こういう光景がチラホラあって、ちょっとまだ新鮮。
IMG_0386.jpg


いつもはすばるにストーカーされるぼたんも今日はリラックス。
何故なら最近のすばるターゲットはモフえもんだからwww
ホントごめん~(笑)


それを見て微笑んでいるすばるは定位置で・・・
IMG_0387_20170506072238b3c.jpg


控えめに誘う(笑)
IMG_0391_20170506073428c9d.jpg


しかし気が向くとモフえもんに絡む大人げない年長者たちw
IMG_0392.jpg


実はちょいとバスケの練習で前半いなかったJさん(ぼたんのパパ)、
お腹が落ち着いたところで横になると・・・


すぐに群がるw
DSC_1727.jpg


そして納まる(笑) ちなみに、これはリズ。
DSC_1729.jpg


結局眠れず、だったらしいです。だよね~


モクちゃんもお休みなさい^^
IMG_0397_20170506074100fa1.jpg


続きます。





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







シャトルシェフ万歳!

ワンコはつらいよ、でし。 - 2017.05.04 Thu

関東地方はお天気サイコーのG.W.となっておりますが、
皆様におかれましてはエンジョイしてらっしゃるでしょうか?

すーさんにおかれましては、
何故か数日前からウンチョス・サイクルが昼間から夜中(もしくは明け方)になってしまい、
とうとう昨晩はサイン?アピール?に気が付けず朝起きたら食糞の後がありました


当ブログ、まだ4月下旬のお話なのですが(笑)

4月22日、飽きっぽいB型のじゃが男さん(夫)がマンネリ打破を狙って
探した新しいお散歩スポットを散策してみました。


えだ山家といえば、土手だよね~。
DSC04630.jpg


左手の道路から右手の駐車場(有料)に車を停めて、
いざ散策開始。


こちら葛飾区、『柴又帝釈天』にほど近い土手でございます。
DSC04633.jpg


お空は曇天ですが、草もキレイに刈っており、整備されていて
とてもきれいな所ではないですか!

”犬は綱を離すな”と書いてあるのに・・・


振り返ったらこんな光景
DSC04636.jpg


昔のようにぶっ飛んでいかなくてよかった(笑)

そして向かい側から
ノーリードで散歩してた物凄いビビりらしいミニチュアダックスちゃんの
飼い主のおじいさんに話しかけられたら・・・


カバンの中のオヤツをおねだり(;´∀`)
DSC04641.jpg


ダイエット中なので飼い主的指導でご辞退申し上げましたが・・・


すぐに忘れてくれるのはいい所(笑)
DSC04645.jpg


ここには『矢切の渡し』があるそうで。


歩き進むと、川縁に何人か並んでいます。あそこが渡し場のようです。
DSC04651.jpg


こ、これが「矢切の渡し」でしかぁ~
DSC04658.jpg


脇の隙間から少しだけ見学してましたよ。
抱っこすればワンコも乗れるそうなのですが(←たぶん)、今回は止めておきました。


そしてアウトローな道を引き返す(笑)
DSC04666.jpg


釣りをしている人もいました~。
DSC04668.jpg


本当はもっと広いのですが、この日はここまで。
折角なので、観光もしてみようという魂胆です。


土手から数分歩くと、『柴又帝釈天』に到着。
DSC04685.jpg


実は土手の駐車場、『寅さん記念館』の駐車場でもあるようです。
ワンコは入館NGなんですけれども。

『柴又帝釈天』はワンコ連れでお参りOKです。
なので歩かせてもいいみたいですが、
不用意に足を上げてもアレなので、すーさんはカートインにてご参拝。

水屋でお清めをし・・・
DSC04686.jpg


帝釈堂は人が多いのでスルーして・・・
DSC04689.jpg


重たそうなものを支えているお子様?達にご挨拶をしたしりて・・・
DSC04692.jpg


ちょっとだけ人気の無い所を狙ってウロウロした後に。
DSC04702.jpg


本堂でお参りをば。
DSC04708.jpg


そして、おみくじを引いてお守りを求め、サクッと退出しました。


そして山門を出るとすぐにあの有名な『柴又帝釈天参道』ですよ。
DSC04710.jpg


意外と幅の狭い通りでしたが人は少なめでした。
が、すばる的にはあまり快適ではない広さだったようです。

まめ子は初めての柴又でしたが、歩かせろとワンコラ言う奴がいたので
そちらにばかり気が行ってしまってあんまり覚えてません(;´∀`)


何軒か、外にテーブルを出している飲食店もあり、そこでお昼をサクッと。
DSC04714.jpg


でも参道が狭い上に、すばるのおやつを忘れてしまったので、
頼んだざる蕎麦を飲むように食べました(←ある意味江戸っ子・笑)


あっという間に柴又駅前の広場に到着~。
DSC04717.jpg


・・・が、すばるが吠えてしまったバーニーズ2頭飼い御一行が
さくらさんの像の前辺りでワンコの休憩をさせ始めたので、
ご近所散歩に繰り出したら、
柴犬2匹に前後で挟まれ回避する為やたら歩く羽目に(笑)


再び戻ってきて、寅さんと記念撮影に挑む。(さくら像は大人気で試みず。)
DSC04721.jpg


よくよく周りを見たら、
周りの飲み屋やラーメン屋さんも外にイスとテーブルを用意していて、
もしかして参道よりものんびり食事できたかなぁ!?と思ったり。

・・・でも、お客は地元の常連さんっぽい人ばっかりだったけど~(笑)


【おまけ】

じゃが男さんが買ってきたお守り達。
DSC_1671.jpg


まめ子は今回お守りは特にはいらないかなぁと思っていて、
全然店先(じゃないな、何ていうんだ?巫女さんが売ってくれます)も
覗かなかったのですが。

すばるには『ペットお守り(健康長寿、交通安全)』を、
『仏足お守り(足・腰健康)』と『無事カエルお守り(無事かえる、幸運かえる等)』は
自分用か?と思ってたら(じゃが男さん今年に入って色々無くしているので)。

無事カエルお守りはまめ子にだって!
そうだよね~、ラインストーンのカワイイ奴だし、素直にありがとうと感謝してたら。

・・・ん?

これか・・・。


”若がえる”







最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






さすが結婚9年目w

トリミングに行ったでしでし。 - 2017.05.03 Wed

G.W.後半、えだ山家はのんびり過ごすつもりです。
・・・つもりだけど、どうなんでしょう?(;´∀`)

またうっかり4月のトリミングをアップするのを忘れそうでした(笑)


今回は滅多に行かない月曜日(24日)に行きました。
DSC_1675.jpg


月曜なので、ちょいと不機嫌すーさん。
(ウダウダのんびりしたいのに、ということらしいです。)

バタバタ用意に忙しいまめ子の様子にイラッとしたのか、
ティッシュを盗んでビリビリ破く。そして食べる。




で、帰ってきましたよ。
DSC04782.jpg


今回はちょっとだけボディーを短くしてもらい。
DSC04784.jpg


横から見ると、こんな感じ。
DSC04786.jpg


フツーに撮れないのでご飯食べながらで失礼(笑)
何故か食事中1度顔を上げウロウロしたりするのですが・・・


本日はトリミング後の為お尻歩きを披露。
DSC04789.jpg


そしてまた同じ格好で食べる。
DSC04791.jpg


もう無いでしよ。
DSC04792.jpg


おかわりも無いよ。


ペルさん、今回も可愛くキレイにしてくださってありがとうございます!





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村









もう月曜には行かないよ。

ご近所桜さんぽ その6・完結編。 - 2017.05.02 Tue

月末バタバタしていたら、G.W.前半は終わり(我が家は暦通りのお休みです)、
暦は変わり、明日から後半が始まりますよ~

例によって押せ押せになりました桜散歩、いよいよ最終章です。
(もう誰も興味ないと思うけどw)


4月17日から毎日、
すばるの中のブームはまだまだ終わらないようで、飛鳥山公園へ。


なんといっても、この辺の桜の〆は牡丹桜「福寿」です。
DSC_1634.jpg


お久し振りのししまる君(トイプー♂6歳)がバスで遊びに来てました~
DSC_1631.jpg


また、そらと間違えられたw


4月18日も、親水公園の新緑には目もくれず・・・
DSC_1642.jpg


飛鳥山公園へ。やっぱり晴れてるとキレイです。
DSC_1645.jpg


そういえば、この日は気温もぐんぐん上がりそうだったので
クール素材のお洋服を引っ張り出してきました。


新緑と桜のガクのコラボ。
DSC_1650.jpg


しかしまだサマーカットはしてないので、
このお洋服だと脇のボタン留めしている部分からハミ毛してます(笑)


もちろん(←全然話が繋がってないw)、口周りもエライ事になってます(笑)
DSC_1652.jpg


散々撮っていたので、最後は尻尾が下がっちゃいました(汗)
DSC_1657.jpg


4月19日、珍しく遊歩道を行くすーさん。いつの間にか道端にハルジョオンが咲いていました。
DSC_1663.jpg


まめ子、ハルジョオンの事を「くびちょんぱ」と呼んでいたのですが、
正式な別名は「ビンボウグサ」というらしく、
花の部分を指で飛ばして人に当てて、「やーい貧乏~!」と言って
遊ぶことを「首ちょんぱ」というのを改めて知りました。(関東だけかな???)テキトーに覚えてたんだなぁ~(笑)


こちらの桜も葉の緑がキレイです。
DSC_1665.jpg


遊歩道で満足して帰るのかなぁと思いきや・・・


やっぱりまた飛鳥山に来たので、満開になったぼたん桜と記念撮影。
DSC_1688.jpg


実はこの時、おばさま達に囲まれてどんどん不機嫌になるすばる(笑)


また新緑コラボ。(←しつこい)
DSC_1691.jpg


そしてお洒落したししまる君にまたお会いしました。
DSC_1692.jpg


ししまる君ママさんにオヤツをいっぱい頂いちゃいました~ごちそうさまでした!
DSC_1695.jpg


ゴキゲンになったところで、花びらの絨毯と共に。
DSC_1699.jpg


まぁ、構図はイマイチだけどすばるが笑ってるからいいよね(笑)


で、帰ろうとしたら、家路断固拒否、座り込みを開始しましたよ。
DSC_1701.jpg


まだ帰りたくないでし・・・・。
DSC_1702.jpg



そしてまたもや強制終了となりましたとさ!




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村











長々とスミマセンでしたっ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR