topimage

2017-04

福祉村で桜散歩&ビビりんこ。 - 2017.04.27 Thu

さて、結構どーでもいい話の福祉村散歩、
何故か後編です(笑)


大好きな福祉村で絶好調なすばるさん。
IMG_0262.jpg


桜が咲いてようがいまいが、関係無し。
IMG_0263_20170427080553d1a.jpg


やっとこさ沼を1周し終わりました。
IMG_0268_20170427080555751.jpg


今年は地べたに咲いている小さい紫の花は少なめ?
IMG_0271_2017042708055681b.jpg


あぁ、これが満開だったら・・・
IMG_0275_201704270805581b6.jpg


やっぱりここにくるとグンと表情が良くなる気がします。
IMG_0288_201704270821069a1.jpg


ばびゅーん!でし~
IMG_0289.jpg


まだ頑張っている桜を発見。
IMG_0293.jpg


そして遠くにまたもやマガモ夫妻を発見。
IMG_0295.jpg


今度は深追いはせず。
IMG_0299_20170427082113768.jpg


そうなると、なんか切ない。
IMG_0301_20170427082749a0a.jpg


まぁでも案外切り替えは早く・・・
IMG_0304_20170427082750ae3.jpg


風は強いが快晴で気持ちよく帰る方向へ。


ゴキゲンさんで歩いてたら・・・
IMG_0309_20170427082751c14.jpg


強風で踊るレジ袋にビビる(笑)
IMG_0312_201704270827542ed.jpg


金網で風の吹き溜まりになっているらしく・・・
IMG_0314_20170427082755634.jpg


2mくらい飛びのく(笑)
IMG_0315_20170427224531fd7.jpg


そして宙に浮いたままのレジ袋の様子を伺い・・・
IMG_0316_20170427224534a98.jpg


動かないのでちょっと様子を見たりして。
IMG_0317_20170427224535e7f.jpg


風圧が無くなり落ちるレジ袋にまたビビる(笑)
IMG_0318_20170427224536e65.jpg


いい加減もう慣れてきた?と思ったら、風に揺れるレジ袋にビビって走ってきました。
IMG_0319_20170427224537ccb.jpg


余りにビビり過ぎたので・・・


顔から足が生えちゃったすばるさんでした。
IMG_0321_20170427225017b1a.jpg


嘘ですw





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







何にやってんだか(笑)

福祉村で桜散歩&追っかけっこ。 - 2017.04.26 Wed

昨夜、またもや眠気にかまけてうっかり一瞬公開してしまいました(笑)
大変失礼いたしました m(_ _)m

そんなんで、いきなり本題へ。
4月16日、福祉村へ久し振りにいってまいりました。
本当はその前の週末に行きたかったのに、雨だったからね~。


風景はすっかり新緑が鮮やかになっておりまして。
IMG_0182_201704252229329d2.jpg


タンポポが沢山咲いていましたよ。
IMG_0183_2017042522293455e.jpg


例によってウチのモデルさんは全然役に立ちませんでしたが(笑)
IMG_0186_20170425222935548.jpg


ソメイヨシノはすっかり終わっておりました。
IMG_0197_20170425222937f78.jpg


でも頑張って咲いてるのがちょっとだけいました^^
IMG_0206_20170425222938d14.jpg


沼の場合は花筏って言わないのかな?
IMG_0207_20170426150836666.jpg


とにかく、すばるさんは楽しそうです(笑)
IMG_0217.jpg


柵の内側(沼側)を歩いているマガモさんのつがいを発見した模様。
IMG_0221_2017042615083951d.jpg


鳥類(ハト・スズメ・水鳥)などは、気になる時と気にならない時があるのですが。


この日は追っかけたい気分だったようです(笑)
1493126742bm6WPRZwYEHS86b1493126740.gif


けっこう肉迫しまして・・・
IMG_0227_20170426151621d30.jpg


マガモ夫妻、必死で逃げる(笑)
IMG_0229_20170426151622f05.jpg


何故か陸の方へ走るマガモ夫妻。
IMG_0231.jpg


すばるが思わず駆け足になり、マガモ夫妻コース変更。
1493126247SwICsEqvMyrTobF1493126246.gif


沼に逃げることにしたようです。うんうん、それが正しいよw
IMG_0237_2017042615321932b.jpg


分かりにくいけど、マガモ夫妻、飛び込みました。
IMG_0239.jpg


ちょっと悔しそうなすばるさん。
IMG_0241_2017042615302685d.jpg


未練タラタラなすばるさん。
IMG_0242_2017042615302824e.jpg


がっかりするすばるさん。
IMG_0244_2017042615302955e.jpg


何事も無かったようなマガモ夫妻。ごめんね~
IMG_0245.jpg


楽しんだようです(笑)
IMG_0259.jpg


まだ途中ですけど・・・
IMG_0253_2017042615372557a.jpg


まさかの、次回に続く。






最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







ちょいと疲れちゃって(;´∀`)

ご近所桜さんぽ その5 - 2017.04.23 Sun

今日はすばるさん健康診断の為の採血と8種混合ワクチン接種をしました。
フィラリア検査は全くもって心配してましたが、
体重が・・・・

増えてました( ̄▽ ̄;)

やっちまったなぁ~~~~~わかってたけど★
また今日からダイエットしなくちゃね


さて、本日のネタもまたご近所桜散歩だけどw


前日、拾ってきた折れてた桜の枝を食卓へ。(食卓てwww)
DSC04623.jpg


ちょこっとでもお花があるといいよね~。
部屋が暖かいから、直ぐにダメになっちゃうのが嫌で特別な時しか置かないけど。
このコ達もやっぱり1日でしおれちゃった(涙)

さて、桜散歩は4月13日・14日連続で飛鳥山公園に通った記録をば。

ちなみに、まめ子が行きたくて行ったのではなく。
すばるが先日久し振りに会った”おやついっぱいくれるおじさん”を求めて
このところ飛鳥山出没頻度がアップしているのであります


相変わらず桜の花びら絨毯が。
DSC_1579.jpg


そして確実に咲いている方はスカスカになっていく・・・。
DSC_1580.jpg


この日は電気屋さんが提灯を外す作業をしておりました。ご苦労様です。
DSC_1582.jpg


そして翌日は散々フラフラした後、広場に下りたら・・・
DSC_1590.jpg


植木市やってました。
DSC_1605.jpg


日差しの強かったこの日、
戦利品を手に日陰で涼んでいるおばさま2人組の横で
クンクン匂いを嗅ぎ続けて動かないすばるさん。
ぼんやりそのまま突っ立ってたら、おばさま達の会話が聞こえてきまして。

どうやら掘り出し物は開店?時間直後に
あっという間に売り切れちゃうそうですよ。


そのおばさまが購入した紫陽花。「ダンスパーティー」という素敵な名前だそうです。
DSC_1603.jpg


初めて見たもので、思わずキレイと呟いてしまったらご親切に教えてくださって、
さらに括ってあるビニール袋をほどいて写真を撮らせてくださいました♡

ご親切にありがとうございました^^


花つながりで、なんかキレイにさいてた椿。
DSC_1610.jpg


そして、ピンクの花つながりで、もう一丁。
DSC_1616.jpg


あれあれ?


そう、またお山のてっぺん辺りに戻って来ちゃったのでした。
DSC_1614.jpg


もう帰ろうよ~(泣)
ということで、強制終了(抱っこしてお帰り。←これ連日★)。






最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






あとちょっと我慢してね(笑)

ご近所桜さんぽ その4 - 2017.04.21 Fri

本日、野暮用ついでに以前独り暮らしをしていた街の商店街をブラブラしました。
古本屋さんやら何故か夜遅くまで開けていた和菓子屋さんが閉店してたり、
整骨院やら歯科やら医療系店舗が増えてたりしつつも、
まだまだ頑張っているお店もたくさんありちょっと懐かしんでみたり。
でも一番印象に残ったのは、お総菜屋さん。
商店街のあっちゃこっちゃに4・5店舗(多分)はあったりして、
いいないいな羨まし~な~とか思ってたダメ主婦なのでした(笑)


さて、まだしつこく桜散歩、4月12日時点のお話しです(笑)


ウチの横の桜も、もう散り始めてるでしよ~
DSC04436.jpg


我が家から見えるお隣の桜の木は遅咲きなのですが、
さすがにもう散り始めているので。


当然すばるのパラダイスも花びらに覆われており。
DSC04448.jpg


桜の花びらが邪魔をして益々拾い食い危険度アップでしたが、
今年は皆さん綺麗に使ってくれていたのかそれほど落ちてはいなかったような。
そのせいか、かなり熱心にニオイを嗅いでいると・・・


いきなり猫がフレームイン!
1492765326GGK48XyTKr6y6XO1492765325.gif


ビックリし過ぎて2コマしか撮れてなかったのですが、
茶トラの猫さんが全力疾走で横切ろうとしまして。


何故か、速度を緩め・・・
DSC04454.jpg


塀の上に飛び上がろうとしている様子。
DSC04456.jpg


すばるは全く気付いておらず、まめ子の方にそのまま移動しておりますw
DSC04459.jpg


猫さん、ひらりと飛び乗って、結局そのまま何処かへ消えてしまいました。
DSC04460.jpg


どんだけ集中してたんだ(笑)


さて、芝生公園へ移動すると、遅めだった桜もキレイに咲き誇ってました。
DSC04470.jpg


咲いてない時に皆さんシート広げてたけど、もう誰もいないw
DSC04472.jpg


ある意味、今が見頃なのになぁ~ビールでも持ってくれば良かったかなぁ~
DSC04477.jpg


バリバリお昼前ですが(笑)


ヨコシマな主婦の独り言でしよ~
DSC04486.jpg


おだまりっ こうしてやるっ(笑)


暑いのにイタズラしないでほしいでし~
DSC04492.jpg


ということで、日陰で休憩してみました。
DSC04501.jpg


ビールも無いので、また遊んでしまいました。(まだ言うかw)
DSC04504.jpg


昔はこのくらいの気温なら休み無し給水無しで
ずんずん散歩していたすばるさんですが、
去年くらいから日陰で給水するようになりました。
もう6歳だもんね。


風が吹いて桜のかんざしが取れちゃいましたね~
DSC04512.jpg


強風でボキっと折れちゃったのかしらん。花のついた枝を拾いました。
DSC04532.jpg


休憩を切り上げ・・・


遊歩道へ行くのかと思いきや、飛鳥山公園へ。
DSC04533.jpg


こちらはまだ少しだけお花見ランチをしている人達がいましたよ。
DSC04537.jpg


そんなの関係なしにハッスルするすーさん(笑)
DSC04539.jpg


最盛期にはびっしりブルーシートが並んでましたが、この日はスカスカ。
DSC04550.jpg


混み混みな中シートを広げるのも楽しいかもですが、
人混み嫌いなまめ子的にはこのくらいでお花見できると嬉しいです。
1人じゃしないけど(笑)


枝垂れ桜も咲いていましたよ~
DSC04553.jpg


広場では植木市の準備をしてました。
DSC04570.jpg


お家に帰ると・・・


名前忘れてしまったけど、緑の桜も咲いてました。
DSC04585.jpg


エントランス周辺に色々な種類の里桜が数本植えられており、
すくすく幹も育ち枝も伸び、3年目の春になってようやく沢山花をつけるようになりました。

彼らの成長も毎年の楽しみであります^^




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








ネモフィラ見に行きたい~

午後は両手に花でしよ。 - 2017.04.19 Wed

引き続き夏日の今日、やっと春物出したけど・・・、
他にもやる事溜まっててヤバイまめ子ですw


さて、千鳥ヶ淵(2回目)へ行ったその日の午後。


いそいそ花見散歩deおデートへ。
DSC04282.jpg


ご近所シェルティー3姉妹
次女・カノンちゃんと三女・アンジュちゃんです。

今年は雨が降ったりなんだりで一緒にお散歩できるかどうかね
なんて言ってたのですが、ラッキーでした♪


あれ?長女のアリスちゃんは?
DSC04278.jpg


ヒート中につき、お留守番だって。残念!


お散歩スタート時はいつもこんな感じで・・・
DSC04292.jpg


只でさえ周囲の音などが非常に気になるおふたりさん、
いつもより遊歩道には人が多いので
Alice mumさんにぴったり寄り添って歩きます。
・・・アンジュちゃん、寄り添い過ぎだよ(笑)


残念ながら快晴とはいきませんが、桜は満開です。
DSC04299.jpg


3姉妹ちゃん撮影スポットで今年も撮りました!
DSC04302.jpg


去年よりはマシに撮れてるかな?


珍しくふたりとも周りの音に敏感で
いつものカメラ目線がなかなか貰えなかったんだな。
お姉ちゃんのアリスちゃんがいないと余計不安なのかなぁ?

一応カメラ目線貰えたから終わりにしたんだけど、
なんかすばるが大人しいなって思ってたら・・・


ぎゅうぎゅう隙間無し状態でした(笑)
DSC04319.jpg


ちょっとだけ場所を変えて撮影を試みるも・・・
DSC04327.jpg


落ち着かないカノアン・コンビ(笑)
オスワリはできないけど、すーさん珍しく頑張ってますね~


おっ落ち着いてきたか!?
DSC04342 (1)


今だぁ~~~!!・・・実はボケたんだけど☆
DSC04370.jpg


やたらシャッターを切って、やっぱりやっとこの程度ですよ(笑)


アンジュちゃん、さっきから飽きちゃってるよね(笑)ごめんねっ
DSC04374.jpg


これもなんとかマトモな方かな。
DSC04389.jpg


真正面向いてるのに、
すばるの目が見えないのはボサボサだからだね(笑)
ちょっと目の周り切っとけばよかった~!
Alice mumさん、角度だけの問題じゃなかったです~ごめんなさい~


帰り道となると元気になるシスターズ。
DSC04404.jpg


この後、アンジュちゃんかわいい目線をくれたのですが、
なんとブレました


カノンちゃんは一緒に歩くとまめ子のことも気にしてくれて振り向いて笑顔をくれます♡
DSC04411.jpg


あ、やたらとカノンちゃんのお尻が大きく見えますが、
アンジュちゃんのお尻がピッタリくっついているだけですよ(笑)

遊歩道は橋ごとに分断されるので、車道を渡らなければなりませんが・・・


横断歩道で人が多くて立ち往生・・・というか座り込みしたアンジュちゃん。
DSC04414.jpg


Alice mumさん、歩かせようとしたけど仕方なく抱っこしました。
が、まめ子は見た。

アンジュちゃん、待ってましたとばかりに抱っこする数秒前に腰を上げたのを。
なかなかの知能犯だね(笑)


アリスちゃんがお家で待っているので、今回はサクッとバイバイしました。


・・・だがしかし。帰るわけないよね~
DSC_1557.jpg


30分くらい親水公園でブラブラして、やっとこさ帰りましたよ


Alice mumさん、カノンちゃん、アンジュちゃん、ありがとうございました~
来年はアリスちゃんも一緒に、またみんなで桜散歩しようね!




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




はっぴーばーすでー!カノンちゃん^^

早朝千鳥ヶ淵桜散歩2回目。【満開篇】 - 2017.04.18 Tue

今日はいきなり30℃越えした地方があったそうな。
何となく蒸し暑くて汗でおでこが痒く、
お散歩早く切り上げようと思ったら全力で抵抗されました

はい、今日も桜ばっかりです(時々犬、ちょっと猫)。


前回から5日後の早朝、もういい加減満開だろうと千鳥ヶ淵へ。
IMG_9982.jpg


30分早く到着したけど、なんか明るく感じますね。たった5日で?
IMG_9987_20170418152836de4.jpg


意外と人も少なかったり。
IMG_9989_20170418152838cfb.jpg


何に興味が向かったのか、立ち上がる犬。
IMG_9991.jpg


新緑もキレイになって参りました。
IMG_9999_20170418152841896.jpg


と、突然・・・


うぐぐぐ、何するでしかっ
IMG_0005_20170418154756abf.jpg


まめ子もびっくり、記念撮影(笑)
IMG_0008.jpg


じゃが男さん、普段はまめ子が頼まない限りあまり協力的ではないのですが、
この日は自主的に(笑)


東京タワーと共に。
IMG_0021.jpg


スカイツリーと共に。ちっさいけど。
IMG_0024.jpg


ど真ん中で初めましてのお友達とご挨拶して・・・
IMG_0027_20170418162056848.jpg


まだ日陰で残念な橋の横の撮影スポットを押さえて・・・
IMG_0030.jpg


お友達に会いに、いつもの場所へ。


おはよう♡今日も気持ちの良い朝だね^^
IMG_0041_20170418162059867.jpg


明花ちゃん(黒柴)&小牧ちゃん(茶柴)、本日お花見バージョンだそうです♪
IMG_0061_201704181630208bb.jpg


そ、そして新事実。


この柴シスターズには、同居猫さん2匹もいたのでした!
IMG_0045.jpg


イングリッシュショートヘア君とベンガル君(ちゃん?)。
(スミマセンきちんとお名前聞くの忘れてました

まめ子たちが到着後、カートから出してくださったのですが、
ベンガルちゃんの方はおとなしい性質なのか、動かず・・・


しかし。おぉ、いい面構えで何かを狙っています(笑)
IMG_0052_2017041816301471a.jpg


さすが猫族!華麗なるジャンプでお宅拝見(笑)
IMG_0054_20170418165621e72.jpg


直ぐに飼い主さんに出されちゃったけど、他所のカートが好きらしい(笑)


そして。
IMG_0056_201704181656221cf.jpg


とうとう気付かれちゃいました。
IMG_0057_20170418165624b67.jpg


・・・というか、今まで撮るのに夢中だったので若干忘れてましたが
そういえば、すばるここまで吠えてなかったな(笑)

どうやら、この空間に猫様がいることにビックリし過ぎて
遠巻き(2mくらい?)に見ていたらしいです。


おっと睨み合いに入った! いつもより目が小さい! ヤバいぞ~~~~・・・・・・
IMG_0058_2017041816562682e.jpg


この後、両者威嚇体勢に入りすばる吠えまくったため、退散することに。


あ、また入った(笑)
IMG_0062_20170418170850e5e.jpg


皆さん、お騒がせしまして大変失礼いたしました!

残念だな~趣味は一緒(他人のカート好き)なのになぁ~
やっぱり瞬坊以外はダメなのかなぁ~猫族は


さて、桜散歩に戻ります。


武道館と共に。
IMG_0066_20170418170852928.jpg


千鳥ヶ淵の散歩道へ。
IMG_0083.jpg


首都高と共に。(←その言い回ししか思いつかんのかいw)
IMG_0090_20170418170856678.jpg


と、ここで事件です!


前日の雨で出来た水たまりで、ドロボウになる。
IMG_0099_20170418171541dff.jpg


どうか車に乗るまでに乾きますように・・・!
IMG_0106.jpg


気になっていたけど寄らなかった撮影スポットにて。
IMG_0116_20170418171543cbd.jpg


横断歩道を渡らないといけないので、
去年は一度も寄らなかったのですが、今年はイケるかな、と。
でも、菜の花が少なくて残念な仕上がりに。


およっ!また出てきた(笑)
IMG_0122_2017041817154548c.jpg


でもイマイチだったので、記念撮影は割愛(笑)


早く咲いた樹は葉桜になりつつ・・・
IMG_0142_201704181720353da.jpg


でも見事に咲き誇っているものがほとんどでしたが。
IMG_0144_20170418172036af4.jpg


う~んまだ日陰が・・・
IMG_0153_201704181720388b3.jpg


おっと、またもやカットイン!
IMG_0156_201704181720391f2.jpg


すばるがムッツリしてるのが残念~
IMG_0160_20170418172041c0e.jpg


こういう時じゃないと、でしよ。

IMG_0136.jpg


だよね~


そういえば、”満開”の定義を最近知りました。
IMG_0164_20170418172600862.jpg


”8分咲きの状態”=”満開”なんですってね。
IMG_0173.jpg


8割程度咲いているのが、その桜本来の色で「一番美しい色」だからだそうです。
IMG_0177_20170418172603eb0.jpg


知らなかった~




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ま、まだまだぁ~!

ご近所桜さんぽ その3 - 2017.04.17 Mon

突然25℃近くまで上昇、マスクが苦しい時期になって参りましたが、
本日、完全にソメイヨシノが散ってしまったのを知ってか知らずか、
通常の散歩コースで街中を歩き回りバテてしまったすばるさんです(笑)

さて、まだまだのらりくらりと続けております、桜散歩。

まだ4月7日の話をしようとしております(笑)
ザザッと流しながらも横目でご覧くだされば幸いです。


この日の午前中雨が降ったすばる地方ですが。
DSC03893.jpg


午後になりスッキリ晴れて、道路も乾いていましたよ。
DSC03904.jpg


この頃、芝生公園の桜もやっと咲き揃ってまいりました。
DSC03922.jpg


お友達にもご挨拶♡
DSC03927.jpg


遊歩道沿いの川をのぞき込むと、花筏が。
DSC03957.jpg


結構雨風強かったからな~


少し上流から。
DSC03968.jpg


ここは咲くのが早かったから、満開のはもう見納めかなぁ。
DSC03991.jpg


3時を過ぎて、広場には学童の子供たちで賑やかでした。
DSC04004.jpg


お約束のように餌食になる(笑)
DSC04006.jpg


早めに退散致しまして。


振り返れば、チリが落ちてキレイな空。
DSC04010.jpg


いつもと違う時間なので、
DSC04011.jpg


光の加減が違ったりして・・・
DSC04020.jpg


またやたらと撮りたくなるという(笑)
DSC04035.jpg


うっかりマンションが主役のダメな例(笑)
DSC04042.jpg


空が青いと桜も映えますね。
DSC04051.jpg


あの橋の向こうはもっとスゴイのですが・・・
DSC04090.jpg


すばるが行きたがらないので泣く泣くUターンしましたが。
DSC04150.jpg


よく止まってくれたし、充分に楽しめました。
DSC04171.jpg


この辺りでは、偶然人も少なかったので・・・
DSC04186.jpg


モデルさんお願いします!・・・ブスくれてますけど~
DSC04207.jpg


先を急ぐでしよ~
DSC_1536.jpg


似たようで違う写真です、念の為w
DSC04229.jpg


急ぐ理由は、パラダイス(広い食い天国)。
DSC04256.jpg


やっぱり、ここが一番楽しいらしい(笑)
DSC04260.jpg


いつも付き合ってくれてありがとうね。
てゆーか、いつも付き合ってるのはまめ子なんだけど☆





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



【おまけ】
DSC_1538.jpg





まだまだぁ~!(←体育会系風で・笑)

早朝千鳥ヶ淵桜散歩1回目。 - 2017.04.15 Sat


さて本日は4月5日のお話。


早朝から千鳥ヶ淵桜散歩へ行きました。
IMG_9686_20170415175355b7e.jpg


と言っても、到着したのは7時前ですが。
IMG_9688.jpg


桜はまだ満開とはいきませんが、そこそこ咲いてました。
IMG_9695_20170415175358fcf.jpg


普通の時間に行くと、順路が決まっていますが、この時間は自由に行ったり来たりできます。
IMG_9699_201704152100148dc.jpg


この日初めに合ったワンコちゃん・・・おっともしや!?
IMG_9703.jpg


髪飾りもカワイイ、お目目全開のビションちゃん(3歳、♀)でした^^
IMG_9715_20170415210908433.jpg


光の色が変わってきたところを。
IMG_9737_2017041521091002e.jpg


東京タワーが見えるスポットで。
IMG_9740_20170415210911e75.jpg


田安門をくぐって公園内をブラブラとすることに。
IMG_9758_20170415210913c7d.jpg


お友達に遭遇!
IMG_9760_20170415210914f03.jpg


夏以来、ご無沙汰でしたね~^^
IMG_9761_201704152121305e9.jpg


本日2モフ目のルナちゃん(3歳・♀)にも会えました!
IMG_9763_20170415212132dde.jpg


お外で食べるおやつは美味しいね^^
IMG_9764_20170415212133aad.jpg


もう少し粘っていれば、更なるお友達と会えたかもですが・・・
IMG_9767_20170415212135548.jpg


早々においとましまして・・・


おや、もう場所取りしてる!でもある意味賢明なのかなぁ?
IMG_9772_201704152121362a8.jpg


途中、あの紫の花がやたら成長していたので寄り道して・・・
IMG_9781.jpg


ちょっと歩かせて見るも、全力疾走する(笑)
IMG_9811_201704152144339d3.jpg


ついでに記念撮影(笑)
IMG_9830_20170415214436993.jpg


そしてまた園外の散歩道へ。
IMG_9854_2017041521443810e.jpg


まだ咲いている木もありましたが、この桜は早咲きで結構散ってしまってました。
IMG_9858_201704152148302a1.jpg


首都高と千鳥ヶ淵。
IMG_9872_20170415214831756.jpg


白い菜の花の写真を撮っていると・・・
IMG_9886_201704152148394af.jpg


すばるの熱視線を感知しました(笑)
IMG_9891.jpg


白っぽい桜もあります。
IMG_9894_20170415215745ebf.jpg
IMG_9918_2017041521574653d.jpg


千鳥ヶ淵の散歩道に戻ってきましたよ。
IMG_9930_201704152157480cd.jpg


空の色も良い感じになってきたので、撮りまくり。
IMG_9937_20170415215749f51.jpg
IMG_9942_20170415220129f77.jpg
IMG_9948_20170415220133559.jpg


また小牧ちゃんと名花ちゃんにお会いし・・・
IMG_9944_20170415220130bd7.jpg


パグちゃんにも再開しました^^
IMG_9946_20170415220132044.jpg


そろそろ帰らないと。
IMG_9950.jpg


満開の時期に見たいものです。
IMG_9954_201704152212291ef.jpg




【おまけ】

モフモフのポスター、夏から張ってあったんですけど、まだあった(笑)
IMG_9973.jpg




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ダージリンと桜散歩ちょい出し。 - 2017.04.14 Fri

今日から暖かい日が続くらしいすばる地方です。
熊本地震から1年。早いものです。


さて、良く晴れた4月4日のことですが、相変わらずの桜散歩。
DSC03250_20170414150745757.jpg
(マーキング後のシャッシャ中・笑)


白い桜が満開でした。(ソメイヨシノはまだでした)
DSC03234.jpg


で、移動してきましたよ、パラダイスに。
DSC_1513_201704141527149b3.jpg


拾い食い天国、春の親水公園。
DSC_1506_20170414150706528.jpg


全然桜は愛でてない・・・。
DSC_1509_20170414150742020.jpg


枯れ川の水たまりに、食べ物が沈んでるらしいです。
DSC_1510_20170414150744e18.jpg


めちゃくちゃ楽しそうなんですけど(笑)
DSC_1504.jpg


午後、出掛けなければいけないので強制終了。
ごめんよ、すばる~


と、いうわけで。


ぼたん宅へ、まめ子一人だけお邪魔しましたよ。
DSC03320.jpg


ごめんよ、ぼたん~。すばるはお留守番。
でも今日はぼたんだってお仕事モードでしょ?


毎年恒例となりました、紅茶教室「るなぼう」の春のお茶会。
DSC03329.jpg


ウェルカムティーは、「ジャムなティー2017春バージョン」。
DSC03355.jpg


「2017春バージョン」、は勝手に命名(笑)
複数回目のアイスティーレッスンで登場したこちら、
今回のジャムはブルーベリーとストロベリーをミックスしたそうな。


今回はペアリングするスイーツが最初に全部登場。
DSC03311.jpg


・ゴマときな粉のパンナコッタ(下に黒蜜が入っていて合わせるとまた美味)
・木の実のタルト・2017(アーモンドプードルが入ってナッツとの食感が楽しめます)
・フルーツのショートケーキ(あっさり生クリームとフルーツの爽やかさが◎)


ちょっと不調だった先生、手元だけ登場。
DSC03349.jpg


前回はクオリティーシーズンごと(ファーストフラッシュ・セカンドフラッシュ・オータムナル)に
予め先生がペアリングしたスイーツを食べながら、各3種類ずつ飲み比べる、というスタイル

だったのですが・・・。


今年は茶葉の採れた農園ごとに試飲します。もう一列足らないw
DSC03373.jpg


だってまたぼたんがずっとお膝の上にいたんだもん(笑)
DSC03367.jpg


はいっ全種類。
DSC03372.jpg


1列目:リプトン契約農園
2列目:希少系(?)農園
3列目:マーがレッツホープ農園
(それぞれ左から、ファーストフラッシュ、セカンドフラッシュ、オータムナル)


さきほど用意された3つのスイーツと、自分でペアリングして
自分の中のベストマッチなペアリングを見つけろって難易度をあげてきました


みんな真剣で、黙々とペアリング中w
DSC03317.jpg


結構頑張ってやってみたけど、2列・3列目でごちゃ混ぜに記入しちゃったり(笑)
あとでメモを見てみると・・・
マーがレッツホープ農園のファーストフラッシュ&木の実のタルトがベストだったらしい。


最後に、桜のロールケーキ・2017の登場。
DSC03382.jpg


桜餡の甘じょっぱさが利いている美味しいロールケーキでしたよ^^

で、どの紅茶が一番好きか投票をして・・・


ロールケーキと一緒にいただきました^^
DSC03386.jpg


実は、最後の紅茶メモるの忘れちゃったwww
何だったっけ?

と、とにかく、今回は頭も使ってしかも楽しかったラボでした。
ご一緒したみなさま、スイーツ製作のきよみさん、
そして体調最悪でがんばったみかまる先生・・・
ありがとうございました!!




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







また来年も楽しみ^^

ご近所桜さんぽ その2 - 2017.04.12 Wed

本日は晴天なり。
もう終わりかと思ってたんですけど、まさかの浮かれポンチ桜散歩になりました。
カメラ持って行ってよかった!(え、聞いただけでお腹いっぱい?)


さて、本日は4月2日と3日、ちょっとだけ4日のお話しです。


4月2日、ドッグショーから帰ってきてからのお散歩でした。
DSC02999.jpg


夕方の時間帯だったので、人も少なめでのんびりと。
DSC03015.jpg


じゃが男さん(夫)には貴重な地元桜散歩でしたが。


残念ながら、見頃はまだでした。
DSC03027.jpg


そして4月3日。晴れました~^^ また少し、開花が進んだよう。
DSC03064.jpg


まだ早いんじゃ?と思ってしまうこの頃から見物客も増えてきて、
そうすると親水公園はすばる的パラダイス(拾い食い天国)に変身。

ここから動こうとしなくなりますが・・・


ムリクリ(最終的には抱っこして)久々芝生公園へ行ってると。
DSC03087.jpg


隣の煉瓦造りの空き家(一応重要文化財らしい)の桜と。


花壇のノースポールが満開で、公園の桜はからっきしでした。
DSC03092.jpg


なので、公園から遊歩道へ。ここは一番始めに咲く所。
DSC03103.jpg


幹から生えてた桜、 左:2日撮影 右:3日撮影。 
DSC03002.jpg


「だから何?」って思っても突っ込まないでほしい・・・(←小心者)

もとい。


ここは咲いてるけど、何故か最寄駅から離れるほどに開花が遅いので・・・
DSC03094.jpg


最初の橋でUターンして、戻って参りました。
DSC03117.jpg


我が家をスルーして向かった先は。


親水公園でした。(ふりだしに戻る。)
DSC03147.jpg


ちなみに階段を下りて水遊び場(夏のみ川が流れます)付近を物色中。
DSC03160_2017041216331133c.jpg


いつも見ている桜が更に高く見えます。
DSC03153.jpg


なんかゴキゲンらしいでし。
DSC03166_2017041216343635c.jpg


目、見えてないけど(笑)


そりゃそうだよね、2回目だもんね、再来だもんね!
DSC03211_2017041216343831e.jpg


去年までは、下まで降りるということは無かったんですけど・・・
DSC03225_20170412163439722.jpg


今年はハッスルハッスル!上も下も隈無くチェックチェック♪
DSC03298.jpg


すっかりご堪能してます。


え~っ、また下行くの!?
DSC03301.jpg


もうさすがに強制終了(抱っこされてお帰り)っす!!


・・・ということを、この2日間に限らず毎日やらされております
(服の色違うから構成はヤラセなんですけどw)





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







昨日10℃以下、今日15℃越え。なんだろな~

ご近所桜さんぽ その1 - 2017.04.11 Tue

午後からじゃじゃ降りのすばる地方です。
我が家から見える桜は午前中からの雨ですっかり花が落ちてしまいました。
花散らしの雨ですな。

でも当ブログ、時差が売りなので(←ダメブログ・笑)
これから数回、浮かれポンチ桜散歩三昧でお届けしますよ。


さて、今日は3月31日のお話し。


開花宣言は早かったけど、やっとチラホラ日当りのいい所で開き始めた頃。
DSC02882.jpg


この日は天気もイマイチ。人もチラホラ。
DSC02885.jpg


神社の脇道に咲いていた椿?を発見。
DSC02900.jpg


すばるが止まってくれたので、こちらものんびり狙って・・・
DSC02901.jpg


と思ったら、すぐに動き出してブレました(泣)
DSC02904.jpg


この辺りでは一番早く咲き揃う・・・
DSC02910.jpg


こちらの親水公園も、まだスカスカ。
DSC02912.jpg


場所は変わって・・・


飛鳥山も、やっぱり全然咲いてなかった~。
DSC02917.jpg


それでも比較的咲いている所(?)に人は集まる。・・・てか、スゲー人(笑)
DSC02922.jpg


お花見客の皆さんを横目に、ずんずん進むと・・・


可愛い2ブヒと再会しました


フレブルのはるこちゃん(2歳・♀)と・・・
DSC02943.jpg


豆福ちゃん(1歳・♀)です。(見切れててスミマセンっ☆)
DSC02952.jpg


以前も飛鳥山でお会いしたような気が。と思ってたら、
やっぱりお会いしてたってはるこちゃんのママさんが^^

6歳だけど永遠の3歳児・すばるは人様のおやつに大興奮、
マイペースなはるこちゃんは蓋(何のだろう?)に夢中。
遊びたい盛りの豆ちゃんはすばると遊びたくてしょうがない!ということで。


こんな3ショットしか撮れませんでした・・・。
DSC02936.jpg


桜期間中、もう一度会えるかなと思っていたのですが、
すばるの足が飛鳥山には向かなかったので、また来年会えるかなぁ?

その後、色々な人に声をかけられつつ・・・


花壇の所にきたので、ちょっと撮ってみよう!と「オヤツ!」と呟いたら。
DSC02965.jpg


が、すまん!この日は忘れて来ちゃったんだよ!!
いつもオヤツは持ち歩かないのですが、
桜の時期のみ持ってくるっていうのを覚えていたのでしょうか?


イジケちゃったよ・・・。
DSC02970.jpg


謝ったじゃ~ん!!ごめんってば~!!
DSC02972.jpg


そして立ち止まった・・・。
DSC02976.jpg


なんと、まさかの歩行拒否!!
DSC02983.jpg


え~!?こんなの久し振り!!何時振りってくらい久し振り!!


じぇんじぇん歩く気配無し。
DSC02985.jpg


仕方なく、抱っこして帰りましたとさ。





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








2ブヒ、可愛かったなぁ♡

久し振りのドッグショーは・・・【後編】 - 2017.04.08 Sat

FCIジャパンインターナショナルドッグショーにて、
嵐くんの引退試合(?)の模様をお届けしております。

では、続きを。
IMG_9549_20170407223201a03.jpg


走ってる嵐くん。(歩様審査、っていうんでしたっけ?)
IMG_9335.jpg


一通り終わったら、甘える(笑)
1491466592fzrpk60z_fPcUAL1491466591.gif


なんとか撮れた走る皆さん達~
IMG_9385.jpg


みんな立ち姿が素敵
IMG_9389_20170407220249b93.jpg


再び嵐くん。
IMG_9397_20170407220251c93.jpg


キリッ
IMG_9398_20170407220252acb.jpg


でも・・・
IMG_9400_20170407220254ec9.jpg


甘える(笑)
IMG_9402_20170407221621a2d.jpg


楽しそう♪
IMG_9409_2017040722162284e.jpg


サイズも色々^^
IMG_9431_2017040722162430b.jpg


あっ真ん前に来た!嵐くん、笑ってる~^^
IMG_9444_20170407221625ab2.jpg


嵐スマイル炸裂なのに、ボケたぁ
IMG_9476.jpg


何のペロンちょ?(笑)
IMG_9488.jpg


まだ走る~とか思ってたら、頭数を絞り始めましたよ。
IMG_9512_2017040722320053f.jpg


ちなみに、振り返ったら我が家の家庭犬はこんな感じでした(笑)
IMG_9551_201704072232033bd.jpg


最後は5頭に絞られまして。(すみません、どうしても被ってしまって)
IMG_9557_201704072232057c8.jpg


隙間から嵐くんをキャッチ!めっちゃ嵐スマイル~^^
IMG_9562_2017040722352161a.jpg

ジャッジの方、すんごい悩んでましたけど。
IMG_9577_201704072235258ac.jpg


決まったようです。見えにくいけど、それぞれおリボンを貰ってます。
IMG_9581_20170407223525bd6.jpg


おリボンの色や順番の意味など全く分からないので、
気になる方はお詳しい方のブログなどでご確認ください。(←丸投げ)

ずっと見たいなぁと思ってたので、嵐くんのショーの様子を見れてよかったです。
皆さん、本当にキレイで可愛かったなぁ~♡お疲れ様でした!


まだショーは続いておりますが・・・
これがラストランだったのかもわからないまま
じゃが男さん(夫)とすばるの気分転換に休憩がてらブラブラすることに。


その前に、COCO姐さんとツーショットをば。
IMG_9616_2017040722352689b.jpg


しましまーず結成後距離が少しづつ縮まっているのか?
ウガられなかったよ(笑)


これ、にぬきちゃんかなぁ?(うろ覚えで・・・間違ってたらスミマセン☆)
IMG_9627_20170407223527136.jpg


その他、知ってるかも!?っていうお顔は数人お見掛けしたのですが、
どうも自信がなくてお声掛けできなかったり(視線あってるのにw)、
もたもたしてちょっと目線を外したらもう居なくなっていたりとかで、
お声掛けできなかったり・・・

そんなわけで挙動不審でウロウロし出したら。


目が合った瞬間、乗られてました(笑)
IMG_9628_201704080727507df.jpg


ふと見たら、我々が見た最初のショーに出てたコじゃないですか!
IMG_9151.jpg


ちょっとご挨拶した後、また激しい一戦をおっぱじめましたので。
IMG_9637_20170408072752804.jpg


ご紹介遅れましたが、オヤブンくんです!(お名前、あってます?
IMG_9640_2017040807275350e.jpg


すごく相性がいいと思ったら、すばるとは母方の従弟同士だということが判明
IMG_9649_20170408072755d48.jpg


途中、2モフともシュナウザーちゃんに気を取られるも・・・
IMG_9650_201704080743315bc.jpg


すぐに再開。
IMG_9652_201704080743337a4.jpg


かなり失礼(笑) シュナウザーちゃん、ごめんね~
IMG_9653_20170408074334ad7.jpg


放っておくと、ずーっとやってそうなので、引きはがしてしまいましたが(笑)
オヤブンくん、遊んでくれてありがとう!
ハンドラーさん(オーナーさん?)、お話しできてうれしかったです!
これからも、ショー頑張ってくださいね!!

で、リングから離れてウロウロした後帰ってきたら、
なんとショーがすっかり終わっておりまして


偶然会えた、北関東白モフ連合会・爆走レディース総長のモコちゃん!カワイイ^^
IMG_9671_20170408074337cd6.jpg


一緒にいた『ポムピヨブログ』のポムママさんからもお名刺頂いちゃいました^^
ありがとうございました~♡


そしてそして、やっと捕まえなければならない(笑)人達モフ達に会えました!!


somakaさん&いちぼ君!
IMG_9662_201704080743363cd.jpg


いっちゃん、今日はsomakaさんを独り占めだね^^
IMG_9681.jpg


そしてルナママさん&豆腐ちゃん!くりくりお目目に吸い込まれる~ぅ~♪
IMG_9684_20170408080431cf4.jpg


ルナママさんもsomakaさんもすっごい人気者で(←当たり前w)、
次々とご挨拶されててボサッと突っ立っていた不審者・まめ子(笑)

嵐くんにも会いたかったし、義兄妹ショットを撮りたかったのですが・・・


当犬こんなんなってもーたので・・・((((;´・ω・`)))
IMG_9677_20170408083005f44.jpg


3ショットは断念しました(涙)
でも・・・良かったかも。すばる、悲惨な顔だったし、これでは申し訳ないわ(笑)


皆さんとお別れし、会場を後にして帰りは楽ちんシャトルバス乗り場へ。
IMG_9685_201704080832532d6.jpg


この無料臨時シャトルバス、『インターペット』の出入り口付近(”東3”だったかな?)に
停留所を設けてピストン運行しているようですが、
係りのお兄さんがくれる黄色い紙(ペットと乗る為の注意事項記載)を貰って乗ります。

「インターペットのお客様限定でーす(チケットを提示)」とか
アナウンスしながら配っていたので思わずひるんでしまいましたが、
「ください」と言えばすんなりくれます。

しかし、このシャトルバスはドッグショーのお客さんも利用し、
他のお客さんなんか殆ど利用しようなんて人はい無さそうだし、
そんな文言は果たして要るのか?と思った次第です。

おっとっと、最後はちょっと愚痴っぽい事を書いてしまいましたが。

相変わらず楽しむというよりは挙動不審で終わったえだ山家、
今回は嵐くんラストランを見る、という目的があったので
本当に私が見たのが最後だったのかは未だわかりませんが(笑)
行ってよかった!と思った次第でございます。


こんなえだ山家でしたが、お土産もいただいちゃいました!
DSC03039.jpg


ありがとうございました~!!



最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







みぽりん、意外と傍にいたかもよ!?

久し振りのドッグショーは・・・【前編】 - 2017.04.07 Fri

各地ぞくぞくと桜満開となっているようですが、
お天気があまりよくありませんね。
とかいって、運良く午後晴れたすばる地方です。
なので、ブログもアップせんと今日も浮かれポンチ桜散歩に行ってきました( ̄▽ ̄)


さてさて、去る4月2日。
お久し振りねのFCIジャパンインターナショナルドッグッショーへ。
どんくらい久し振りなのかと思ったら、なんと4年もブランクがありました(笑)

実は諸事情で何年も行かなかったドッグショー、今回も行く気ゼロ~でしたが、
1週間ほど前に嵐くんラストラン情報をゲットしたので、急遽前売りチケットを購入。

人混みが更に嫌いになっているじゃが男さん(夫)を誘うのも迷いましたが、
まめ子だけだとすばるを連れてショーの様子をカメラに納めることが
難しいだろうと、有無を言わさずお供してく頂くことに( ̄▽ ̄)


ビーナスフォート前の臨時駐車場からスタートです。
IMG_9101_20170407195733ec8.jpg


のんびり設定で出発したので到着は11時前となりまして
当然ビッグサイトの駐車場は入れませんでした(笑)


海岸沿いの公園を歩きながら、何やら楽しそうな親子。
IMG_9109.jpg


ビーナスフォートの駐車場出入り口横・車寄せから
無料シャトルバスが出ているのですが、
すばるの散歩がてら30分ほど歩きました。


もう始まってるよね~。
IMG_9125.jpg


リングサイドに到着したら、すごい人。明らかに数年前より更に増えてる~!!
こ、これはマトモに撮れるかどうかなポジション(汗)
でもまぁ、訳も分からず撮るので(←おい!)良しとしましょう。


すーさん、余裕の笑みです。前々日洗ったら目が見えなくなってきてますね・・・(泣)
IMG_9127.jpg


この数年間、殆どと言っていいほど
ドッグショーに関しての知識は増えておらず、しかも冊子も買う余裕がなく
第5リング(COCOママさん教えてくれてサンキューです)を目指してきたので・・・


どのクラスかもわからずにとりあえず撮れたコ達です。
IMG_9129_20170407195738e16.jpg


おぅ、どのコもキレイ~


撮ってたらテンションアップ!ドッグショーに来たって感じです
IMG_9166_2017040720444225e.jpg


あっ、スタンバってる嵐くん見っけ!
IMG_9208_20170407204443955.jpg


まめ子がお尻を向けている間・・・


すばるはアース君とツーショットしてました(笑) 
1491376153376.jpg
(Photo by ピース母ちゃん Thanks!)


ちょっと振り向いて、ピーアー撮ったんだけど、全然イケてない写真ばっかりで
美脚ビション・ピース君のお写真無し(涙)


リングに並び始めましたが・・・
IMG_9215_20170407210157abb.jpg


最初はなんとなくわちゃわちゃしてる感じがw
IMG_9225_201704072101588c3.jpg


と思ってたら・・・


すごい!やたら多くな~い!? フレームに入りきらないw
IMG_9226.jpg


いつの間にか始まってた審査はサクサク進んでいきます。
IMG_9233.jpg


嵐くん、ハンドラーさんを見つめて集中?
IMG_9235.jpg


審査中ではありますが・・・
IMG_9249_20170407210829098.jpg


意外と和やかな雰囲気を感じたのは気のせいでしょうか?
IMG_9260.jpg


嵐くん、キリッ
IMG_9262_2017040721083228c.jpg


お隣さんがぴょ~んと!甘えてるの?カワイイ^^
1491467771GcruAooxjaTbZBg1491467770.gif
(後で親戚のピース君だとわかりましたw)


でもその横で嵐くん冷静です。さすが!


お手入れ中も、キリリ
IMG_9274_20170407210835d73.jpg


バッチリカメラ目線(遠いけどw)! 撮れるとは思わなかった~
IMG_9275_201704072115380bb.jpg


触診中に撮れたコ達!
IMG_9278_201704072150187d0.jpg


ポージング崩さず待ってます。
IMG_9292_20170407211541764.jpg


見本みたいだw
IMG_9294_201704072115427bd.jpg


以前はほとんど同じに見えてましたが。


よーく見るとそれぞれ体格やらカットやら違うんですね。
IMG_9296_20170407213612ab0.jpg


嵐くんのお立ち台集。(笑)
IMG_9328.jpg


ブルるるっ!
IMG_9330.jpg



続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





え?そこで「続く」なの?(笑)

被ったでし。 - 2017.04.03 Mon

昨日、東京はソメイヨシノ満開となったそうで。
今年は開花宣言からもたついていたので、
浮かれポンチ週間やっとスタートですね(←お前だけじゃ)。

・・・て、ふと窓の外を見たら、空は明るいけど雨降ってた


上野公園は満開らしいけど、すばる地方は一番咲いている所で9分咲き。
DSC03129.jpg


東京インターの話だと思ったら大間違いですよ。
昨日の今日でのアップは、やっぱりできませんでした(笑)


モノグサ炸裂でしよ~
IMG_8694.jpg


というわけで、今日はまだ開花宣言の出ていない頃の
北の丸公園お散歩風景をば。

じゃが男ママさん(義母)に買ってもらったおNewのロンパースでルンルン(死語?)してたらば。


紫のお花が更に咲いていて、お花畑が広がっていたので。
IMG_8627_2017040315530086e.jpg


すばるを連れて近づいてみたんですが・・・。
IMG_8634_20170403155301fc8.jpg


色が被ってるでしよ。
IMG_8641.jpg


あちゃちゃ~。
何故か洋服と色が被る率高いんですよ(笑)
紫陽花に青い服とか、桜に赤・ピンクっぽい服とか☆


まぁ、ボクには関係ないでしからね~♪
IMG_8650_20170403160739e11.jpg


そうです、楽しければいいのです!


お友達にも会いましたよ。 きゃわいいッ♡
IMG_8669_20170403160740dc4.jpg
(※お名前がウロウロうろ覚えで自信が無いので、書かないでおきます。ゴメンナサイm(_ _)m)


意外とあっさりご挨拶が終わって・・・
IMG_8674_20170403160742370.jpg


グルッと回って・・・
IMG_8676.jpg


あっさり帰りました。
まだ桜は咲いていませんでしたが、駐車場がすごい混むのでね。


【おまけ】
ムクロジの実、初めて見た~。
IMG_8689_2017040316074545a.jpg


中の黒い種は、羽子板の羽根に使われていたそうですよ。




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







忙しい忙しい。花見散歩に(笑)

トリミングに行ったでし。 - 2017.04.02 Sun

この記事、東京インターに行く前に言い訳のように昨日アップするつもりだったのに
諦めてしまったヘタレブロガーです。気合が足りん、気合が(笑)

さて、3月23日の事ですが、トリミングへ行きました。
ペルさん、いつもきれいにしてくださってありがとうございます!

今回は結構頑張って撮ってみたけど。
IMG_9073_20170401214437eae.jpg


多分、今が一番コートが長い時だと思います。


よだれ焼けが酷かったので、鼻のモジャ毛が口に入りにくいよう短くしてくれました。
IMG_9075_20170401214438d28.jpg


結構気に入ってます^^


東京インターへ行くかどうかなんて全く考えてなくて予約してたので。
IMG_9078_201704012144409a5.jpg


1週間経ちすっかり薄汚れたすばるを洗ったら、目が見えなくなりました(笑)
IMG_9080.jpg


敢えて、洗わないという選択も・・・無いかぁ(*´Д`)


トリミングのご褒美は晩ごはんで誤魔化しているのですが・・・
IMG_9090.jpg


それは通用しないみたいです(笑)




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ここからはどーでも話だけど追記編集も面倒なので(相当モノグサ)、
そのままいっちゃいますけど。


トリミング翌日、じゃが男さん(夫)を道連れにご招待して近所にできた新しい日本酒バー(?)へ。
残念ながらここも犬連れできないので、約3時間すばるさんにはお留守番していただきました。


会員制(紹介制)のお店なので(といっても気軽に会員になれるんだけど!)、
今回敢えて名前は出すのやめときますが。
日本酒苦手なじゃが男さんも、懐石料理のフルコースにはご満足いただけたようで。


懐石料理と日本酒のペアリングを楽しむお店なので、備忘録的に感想を。
DSC_1472.jpg


食前酒はピンクがカワイイスパークリング日本酒の『微紅』。
実はウチの冷蔵庫にも1本眠っているのですが(笑)
これはアルコール度数少なめで甘口なので、女性にも勧め!(オッサン目線?)

いきなり蛤出汁の稲庭うどんが出てますが、
お酒を飲む前の胃を温めるという気遣いだそうです。

呑兵衛にはたまらない前菜の数々。いきなり利き酒セットで3種類のお酒と
色々なペアリングを楽しみます。


お刺身にはこれ、お吸い物にはこれ、と次々と日本酒が出てきます。
DSC_1474 (1)


基本バカ舌なのでどれも美味しく感じられる安いオンナ・まめ子ですが、
お吸い物と併せたワイナリーで作られたこの日本酒は
ぴったり合い過ぎて美味過ぎてちょっとした感動を覚えました。
(端麗辛口好きなのもおおきかったかもしれませんが)

一番下のお肉はラム肉なのですが、今まで食べた中でも群を抜く臭みの無さ。
素性(?)を聞くと心苦しくて書けないのですが、
心の中で命を頂くということに感謝して頂きました。
唯一、ぬるくお燗した日本酒が合わせられてました。


結構ボリューミィで、そろそろお腹がきつくなってまいりましたが・・・
DSC_1466.jpg
(ちなみにこの日の桜はこんな感じw)


フキノトウとアナゴの天ぷらは少しじゃが男さんにあげちゃいました☆
でもちらし寿司はガッツリ完食(笑)

1種類ごとの量は少ないのですが、
何せ日本酒をたくさん飲めないじゃが男さんが味見しては横流ししてくれ、
ちょっと申し訳なかったので代わりにデザートのぜんざい(?)は
じゃが男さんに食べてもらいました。

御馳走さまでした!


ここまで飲んだくれ備忘録にお付き合いしてくださった皆様、
ありがとうございました~^^







帰った後すばるがカンカンだったのは言うまでもない。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR