topimage

2017-03

お誕生日はヴィーナスフォートで。 - 2017.03.18 Sat

この記事書くのに何日かかっているのだ・・・アタシ。
ちなみに、大詰め(?)の本日、業者エアコンクリーニング中に
すばる片手に書いてますw


さてさて、3月10日はじゃが男ママさんのお誕生日なので。
孝行息子のじゃが男さんは有給休暇取りまして
お台場のヴィーナスフォートへ行って参りました。

平日の首都高渋滞をナメていたえだ山家、
じゃが男実家からなんと2時間かけて到着(笑)


ぐったりしてても、テンション上がる内装がヴィーナスフォートの売り(←ホントか?)。
DSC02472.jpg


すばるとじゃが親子は初ヴィーナスフォート。
ちなみにまめ子は十ウン年振り(笑)。
お台場もその十ウン年の間に何度か行ってますが、
何故かいつもピンポイントで攻めてたのでここには立ち寄らず。


夜になったでしよ。
DSC02477.jpg


タダの商業施設かと思っていたじゃが親子に、
結構最初だけでもウケてた・・・と思います。

が、しかし。


いきなり、北海道の物産展ワゴンに食いつく。
DSC02480.jpg


そしていきなり大量に海産物をご購入(笑)
冷蔵品もあり荷物になるので、ご厚意に甘えて預かってもらいました。
お客さんの少ない平日でよかった!


それにしてもお客さんは外国人ばかりw
DSC02481.jpg


まさかの2時間ドライブでとっくにお昼が過ぎてたので、
まずは腹ごしらえしようってことになったのですが。

ワンコに優しい施設なイメージを勝手に過多に持っていたせいか、
意外にワンコOKなレストランが少なかった印象が。
しかも、カートやキャリーバッグを完全に閉めていなければならない所が
多かったような気がします。


食の好みなど諸事情を踏まえた結果、『パドリーノ・デル・ショーザン』へ。
DSC02487.jpg


きっとテラス席、と思い込んで入ってみたら・・・


まさかの、店内唯一のワンコOK席に通されました(笑)
DSC02484.jpg
(例によって出る時にササッとコソッと撮りました。なんで横向きで撮らなかったんだろう?)


入り口右横の、待合室的な空間でちょっとビックリ。
まぁ、良い方に考えれば、個室的な空間になるので、
吠えちゃうワンコ連れでも落ち着いてお食事できるかも。
それでも完全カートインでなければならないのですが。

アウエー感いっぱいだったため、料理は完全に撮り忘れましたが、
桜エビとニンニクの芽のペペロンチーノ・パン・飲み物のランチセットを頂きましたよ。
美味しかったです。


食後のデザートが無かったので、『ピンクベリー』へ。
DSC02494.jpg


なんか遅いなと思ってたら・・・
DSC02490_2017031815343723d.jpg



ここのフローズンヨーグルト屋さん、結構細かいオーダーをせねばならず、
システムを把握するのに苦労してた模様。


ちなみに、このお店の前で北海道物産展絶賛開催中w
DSC02497.jpg


ボサッと待ってたら、
手前の4テーブルはワンコ連れでも座って大丈夫って
言ってくれたのでありがたく座って待つことに。空いてたからかなぁ?


ボケてますが、まめ子はザクロ味。酸っぱくって美味しかった♡
DSC02506.jpg


お勧めのトッピング、アーモンドクランチとココナッツチップと
併せて食べるとこれまた美味しかった♡


そしてやっと目的を果たすため『ジョーカーズタウン』へ。
DSC02514_20170318153543749.jpg
(要るか?この絵面w)


じゃが男ママさんは猫を飼っているのですが、
超ビビりシニア白猫・民子の病院通い用に
リュックを探しに来たのが本来の目的だったのでした。


カート担当はじゃが男さんだったんですが、しばしば消えるので呼び戻しますw
DSC02516_20170318153544ca7.jpg


ご飯を食べる前に、『ワンダウェイ』『ドッグデプト』でも
1点ずつ拝見したんですが、決め手がなく・・・

続きまして、『ペットパラダイス』へ。

どーでもいいんですが、
まめ子の旧姓と同じ店員さん(単純なんだけどなかなか出会わないんです)に
接客してもらいながら色々見せてもらいまして・・・


モデルさんにもご活躍いただきまして(笑)
DSC02521_2017031815354619e.jpg
(店員さんの許可を取り撮影しました)


色々検討した結果、リュックではなくスリングにしました。
・・・が、写真はありません(笑)
実は我が家もリュックを探していたのですが、買えませんでした。
(これもどーでも情報w)


目的は果たしたので、やっとこさすばるの好きな事しよ!
DSC02528_20170318153547228.jpg


ヴィーナスフォートの周りをグルッと半周するくらいですが・・・


楽しそう( *´艸`)
DSC02548.jpg


比較的風も穏やかだったので、観覧車も動いてました。(強風だと休止)
DSC02554.jpg


ポピーがキレイな花壇があったけど、みんなスルー( ;∀;)
DSC02568.jpg


ルミナリエみたいな電飾もありましたが、まだ日が暮れてないし。
DSC02573.jpg


そういえば、せっかくお台場に来ても
ここ数回必ず夜景を見ることなく帰っているこの事実(泣)


ヴィーナスフォートの夜で我慢し・・・
DSC02576.jpg


またもや地味に渋滞に巻き込まれつつ、
スカイツリーの麓ほど近くにあります『キミリー』へ移動しました。

ロンパースを何点か爆買い(まめ子的にはw)し、
じゃが男ママにも1着プレゼントしてもらって・・・


ラストオーダーの時間ギリギリでお隣、『キミリーカフェ』へ。
DSC02587.jpg


カフェが出来てから初めて来ましたが、
まめ子の勝手なイメージよりこぢんまりとしていましてw
テーブル席(3つ)は満席だったのでカウンターにしようと思ったのですが、
割とすぐに空いたのでラッキー!(まめ子の威圧感?w)


バーニャカウダとイタリアビールを撮るのにじゃが親子を待たせる嫁(笑)
DSC02589.jpg


モリモリ食べ始めては慌てて撮る、の繰り返し~
DSC02596_20170318162341521.jpg


ナポリピッツァ(マルゲリータと、季節の野菜&生ハム)も、
ローストチキンも美味しゅうございました。

常連さんがお隣だったこともあったかもですが、
とてもいい雰囲気でゆったり美味しく頂くことができました。

看板犬のポムくんも撮ったのに、ブレてた・・・残念。

あ、ワンコは必ず抱っこかカートインですよ。
(小さいお店なので、外への飛び出し防止のためだそうです)

ちなみに、ピッツアの生地は
ワンコも大丈夫なくらいの塩分しか使っていないのでよかったら、
とマスター?に勧めて貰ったので。


すばるさんも、ピッツアの耳をご堪能。
DSC02600.jpg


こんな感じで、
1日たっぷり、楽しんでいただけたでしょうか?


おしまい。



最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR