topimage

2017-03

一足お先にお花見でし。【後編】 - 2017.03.29 Wed

今日は野暮用で日本橋付近に行きましたが、
高島屋脇の桜並木はすばる地方より多少咲き進んでいるように見えました。


引き続き、坂戸市安行寒桜お花見の模様をお届けします。
昨日のは忘れちゃったけど、写真多いのでお時間ある時にどうぞっ!

午後になって、やはり空がモヤモヤしてきちゃいました。
IMG_8965.jpg


訪れたこの日は5分咲きにもなっていなさそうな桜並木ですが、
満開になったらさぞやきれいでしょうな。


集合写真を撮るも、桜の花はスカスカ(笑)
IMG_8942.jpg


男子チームで。
IMG_8953_20170328214036a9e.jpg


でも午前中より少し開いたかな!?という妄想を抱きつつ、帰る方向で(笑)
IMG_8970_20170328214039c31.jpg


と、そこで!


うさんぽ、発見!!すごく見難いけど、ピーターラビットのようなウサギちゃんがいましたよ。
IMG_8973.jpg


フェレットに続き、異種交流のチャーンス!
IMG_8976.jpg


ぼたんが近づいた時、ウサギちゃんがちょっとビビってたので・・・


すばるは当然飼い主規制。(もし近づけたらずーっと嗅いでるからね。)
IMG_8978.jpg


諦めないオトコ(*´Д`)
1490698745_rj_CLybXutWdLi1490698743.gif


やっと諦めて歩き出しました(笑)
IMG_8983_20170328214938d9b.jpg


桜並木を背に、集合写真をば・・・
今度はじゃが男さんが撮るというので、デジイチを渡したら。


をいをい。桜並木は何処じゃいな???
IMG_9001.jpg
(Photo by じゃが男)


引いて撮ってくれと頼んだら、こうなった(笑)
IMG_9018_20170328214941619.jpg
(Photo by じゃが男)


それにしても、すばるの首部分が気になる(首長族だからね・笑)


入り口付近の桜が一番咲いているということが判明w
IMG_9028.jpg


ならば、撮るよね~。頭から咲いてる風(笑)
IMG_9029_20170328215922cac.jpg


もっと枝が伸びてる風(笑)
IMG_9037_2017032821592429d.jpg


オフショットで、花とビションズ。(←またパクった・笑)
IMG_9053.jpg


花とビションズ2。
IMG_9060_201703282159278fd.jpg


そして桜たちを後に、駐車場へ向かいますが・・・


皆に置いてかれてしまうと勘違いしたすばる、慌てて追いかけようとします。
IMG_9070.jpg


駐車場、別の所に停めたからね
IMG_9071_201703282206541de.jpg


で、ちょっと離れていますが、
この後『コナズ珈琲』へ。


テント素材の屋根に覆われた半テラス席はワンコOK。
席の予約はできないので、早く到着した家族がウェイティングリストに名前を書きます。

4人掛けのテーブル席に椅子をひとつ増やしてもらって、
10~15分くらいで運良く入れました。

実は、スギ花粉がガンガン飛んでいたこの日、
モクパパさん花粉症が酷くなりすぎてこの時点で一足お先にお家へ。

なので、リズはモクマムさんのお膝です。(←わからない~)
DSC_1425.jpg


すいません、混んでたもので、店内写真ありませんw


お三時なのでドリンクと、パンケーキをシェアしまして。
DSC_1423.jpg


虎視眈々とソファ席が空くのを待って・・・


すかさず移動させてもらいまして。
DSC_1445.jpg
(何故か〆のコーヒーとくっつけちゃったけど、そのまま載せちゃうw)


ガッツリ夕飯の部、スタートです(笑)
DSC_1433.jpg


そして、すっかりとっぷり日も暮れた頃。


お誕生日ドンピシャでぼたん5歳のプチお誕生日会に突入~
DSC_1446.jpg


おめでとう、ぼたん


モクリズ家からはリード、えだ山家からはドレス風お洋服(リズとお揃い)。
DSC_1454.jpg


色で悩んだけど、リズは赤、ぼたんは紺色にしました。
これって、みかまるさんの持っているドレスと似てるのよね。
ぼたん、ママちゃんとドレス着てパーティーに行く日が来たらいいね?(どこに?・笑)


モクパパさんがいないので、リズはじゃが男さんのお膝に。
DSC_1458.jpg


久し振りで嬉しかろうw


何だかんだで4時間も粘ったあっという間でした(笑)
DSC_1455.jpg


松明メラメラの夜の外観を撮ってみた。
DSC_1460.jpg


去年末頃(だったかな)にリニューアルして、居心地度アップした『コナズ珈琲』でした!
モクパパさん今度は一緒に行こうね~( ̄▽ ̄)






最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




次はロコモコ食べるぞっ!

一足お先にお花見でし。【前編】 - 2017.03.28 Tue

お彼岸を過ぎたというのにいきなり寒かったり、
しかも雪が降った地方もあったりして、桜も咲くに咲けないですよねぇ。
年々おかしなことになっている気がする・・・。


まだお彼岸3連休の話をしている当ブログですYO!


その3連休最終日に訪れたのは。
IMG_9066.jpg


埼玉県坂戸市にあります、”安行(あんぎょう)寒桜”の咲く公園(って書いてあるけど?)です。
事前にネットで調べるも、あんまり詳しい事が書いてなかったのでリンクはしません。

桜の季節になると臨時駐車場もあるそうなので、
とりあえずモクマムさんの「のぼり旗を目印に行けばわかる」という
有り難い助言で辿り着くことができました。


駐車場は桜並木入り口に近い所と、橋を渡った所にある遠いのがありまして。
IMG_8719.jpg


それも情報を頂いていたのですが・・・


何故か橋を渡った遠い所にわざわざ停めたえだ山家です(笑)
IMG_8712.jpg


入り口付近には売店がチラホラありました。
IMG_8720.jpg


売り切った順に軽トラがいなくなっていくシステムらしいです。


入り口です。・・・あれれ。
IMG_9063_20170327204334241.jpg


い、意外と咲いてない(;゚Д゚)


NHKのニュースで週末は見頃かも、何て言ってたのに(泣)
IMG_8722_2017032723271745c.jpg


先っぽにホチョホチョ(←どんな?)咲いているくらいですね。 
IMG_8725.jpg
ちなみに左上方の影はUFOじゃないよ、ドローンだよ。


まぁ、とにかく時間はたっぷりあるので記念撮影でも。
IMG_8735_20170327232909ef2.jpg


桜より鉄塔が目立つ(笑)


まぁでも、すばるはゴキゲンのご様子。
IMG_8749_20170327232910a89.jpg


なんで時間がたっぷりあるのかというと。
IMG_8731.jpg


集合時間は12時半~13時だったのですが、
行楽日和なこの日、渋滞嫌いなじゃが男さん(夫)を気遣って、
ものぐさまめ子がおにぎり作って早めに出ることを提案したらば。

渋滞も無くあっさり着いちゃったから、なのでした(笑)
そしてじゃが男さんも普通に行けばいいじゃんという
雰囲気を醸し出していたのには気付いてないよ。絶対。w



それにしても、あぁ残念。時間はあるのに桜は少ない。
IMG_8869.jpg


いったい何処に行くのかと思わざるを得ないデカいリュックを広げることに。
IMG_8754.jpg


準備している間、何故か土手を駆け上がる犬。
IMG_8760_20170328082814a9a.jpg


そして用が済んだら駆けおりる犬。もう、やめて~~~~
IMG_8761_2017032808281590d.jpg


設営終了~。
IMG_8765_201703280828167c8.jpg


早く来ちゃったけど、ラグと椅子のお試しが出来て良かったじゃん


絶対何か食べられると思って期待に胸を膨らませます。
IMG_8767.jpg


・・・というか、最近白米の旨さを知ったらしく、おにぎりを狙われました。
もちろん、死守しましたがね( ̄▽ ̄)


草餅を狙って売店へ行ったのですが、終わってしまったので桜ドーナツを購入。
IMG_8769.jpg


暑い中で食べるとちょっと甘く感じるらしいです。
まめ子は持って帰りましたw


そうこうしているうちに、タイミングよくモクリズ家到着~
IMG_8772_20170328083636097.jpg


ぐおぉっっと迫りくるリズと・・・
IMG_8786.jpg


ほいほいマイペースで近づいてくるモクちゃん。
IMG_8791_20170328083639682.jpg


じゃが男さんがリズを撫でるのにリードを離した隙に
すばるがモクちゃんに駆け寄るハプニングがあったものの・・・
モクパパさんのブログでチェキラッちょ)


お決まりのヤギミルクコール。
IMG_8794.jpg


で、意味も無く記念撮影(笑)
IMG_8824.jpg


そしてギャラタイム!
IMG_8827.jpg


で、新品のラグが枯葉だらけ(笑)
IMG_8830.jpg


直射日光が強かったので、夜鷹に変身すーさん。
IMG_8835.jpg


モクマムさんが座ったので日除けが無くなってしまったリズはグッタリ。
IMG_8842.jpg


なーんて、リズが溶けちゃう寸前に。


悠々と、ぼたん家到着~(もちろんオンタイムですよw)
IMG_8846.jpg


何故か真面目な顔して先行してきたぼたん。
IMG_8853.jpg


何度会ってても毎回繰り返される再会のヨロコビ(笑)
IMG_8867_20170328143559f2f.jpg


ちょうど設営も畳んだところだったので、みんなでお散歩開始です。


・・・が、いい画像が無かったので、これを差し替えにします。
IMG_8877.jpg


途中、ぼたんのグラビア撮影の様子を撮影するw
IMG_8893_20170328143604790.jpg


紅茶教室の営業部長、休日もグラビアで忙しいのです(笑)
IMG_8909_2017032814450255f.jpg


すばるは食っちゃ寝が仕事だけど、
ぼたんは本当に仕事してるから大変なんだよw



続きます。




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






鼻がとまらない~

電車でGO!でしよ。 - 2017.03.22 Wed

昨日、東京は開花宣言出ましたねぇ~。
ヒノキ花粉もとうとう飛散し出したようです・・・。ブルー。


すばる地方のソメイヨシノも蕾が色付いてきてますよ。
DSC_1464.jpg


さて、今回の本題は3連休中日のお話。


いつものお散歩スポット、北の丸公園へ・・・でも何かが違う。
DSC02607.jpg


そう、何故かカートを押してますね。
実はダラダラしてたら出発がかなり遅くなりまして、
この時期のこの時間すでに公園の駐車場待ちになってしまうので、
「そうだ、電車で行こう!」ということになったのであります。


気持ちいいでしね~♪
DSC02608.jpg


地下鉄利用だったので、カートの中で大人しくしてたすばるさん。
乗り物は得意なので助かります。


いつもと違うルートなので、なんか変な感じですが、ズンズン進みます。
DSC02609.jpg


左端に見える紫の花、先週より更に増えた気がする・・・。


カメラ女子ががっつり撮影中。
DSC02615.jpg


飯田橋駅から歩いてきたので、公園の中をスルーした感じになりました。


すでにカートインしてますが、この後また地下鉄に乗ります。
DSC02631.jpg


そして地下鉄を乗り継ぐこと10分程度で・・・


日比谷公園に到着~。
DSC02636.jpg


この日、初めてがっつりNEWカートを使用したのですが、
「ミリミリライトアルファ」、軽くてとても助かりました。
但し、各駅構内にエレベーターがなかったり(あっても遠回り)で
すばるをカートに入れたまま2人で持ち上げて運んだりしたので、
家族でお出かけの時に限定されますが。


さて、一行は公園内を回る出なく、まっしぐらに目的地へ。
DSC02646.jpg


一年越しでやって来ました、『日比谷サロー』
DSC02697.jpg


去年からずっと行ってみようと思っていたものの、
何故か機会を逃してしまったビア・テラスなのでございます。

この日とてもお天気が良かったので、かなり混んでましたが
ちょうどランチしてた人達が帰る頃だったようで10分くらい待ってすぐに入れました。
席の密集度は高いので(狭い所にギッシリという感じ)、
入り口付近だとすばるが落ち着かなさそうでどうしようとか思いましたが・・・


運良く一番奥の角席に通されました♪店員さんありがとう!気が利くねぇ~(←オヤジか)
DSC02653.jpg
(Photo by じゃが男)


建物の2階も雨の日や貸し切りの時は使用するみたいですが・・・
DSC02666.jpg


基本、”テラス”なので、ワンコOKです。(室内はダメだと思います)
松本楼と違って注意書きなるものもなく、肩身が狭いと感じることなく入れましたが、
当然ながらマナーはきちんと守らないといけませんよ~。


盗み撮りチックになってしまいましたが、テラス内はこんな感じ。
DSC02676.jpg


日差しが強い時はパラソルが開き、寒い時はストーブが焚かれる模様。
ちなみに、ひざ掛けもありましたので早速お借りしましたよ。


二人とも電車だし、飲むよね~♪
DSC02672.jpg
(珍しくじゃが男さんが物撮りしてる!)


”ビアテラス”なので(←しつこい?)、ビールの種類が沢山あります♪
左:「ヒューガルテン」という有名なホワイトビール。
右:ビール祭りでもお馴染み『サンクトガーレン』の「さくら」という季節限定ビール。

「さくら」は、その名の通り、桜風味のビール。てか、飲んだら鼻から桜餅(笑)


そして食べるよね~♪
DSC02675.jpg


いやぁ、やたらと頼みまくりました(笑)
ちなみに『日比谷サロー』さん、何故かパクチー押しなお店でして、
パクチー好きには嬉しいラインナップであります。
パクチーサラダとか、別盛りパクチーとか(笑)

じゃが男さんは初ガパオライス(←辛い方。辛くないのもあります。)と初ラクレットにご満悦。
パクチー焼きそばは大盛?パクチーって書いてあったけど
更に追いパクチーしたかったです。


そして進むビール。進むすばるのげんなり顔(笑)
DSC02684.jpg


ドイツのエルティンガーヴァイス(白いの)と、デュンケル(黒いの)。
2杯目からは見た目で頼みましたw


いきなり立ち上がる(笑) ※でも叫んではいません。
DSC02677.jpg


そしてまめ子は飲み納めのキワモノ的1杯を追加ですばるさんのお顔が更に更にどよよん(笑)
DSC02693.jpg


アイルランドの祝日・聖パトリックス・デー(3月17日)にちなんでのグリーン・ビールですって。


こんなに気前よく食べて飲んで、さぁお会計って時に・・・
溜まってたジェフグルメ券使おうと思ったら、使えないって言われちゃったwww
使えるから行こうねって思ってたのに、思い込み???
あはははは~~~~~~~~~~~~~( ̄▽ ̄)


まぁ美味しかったし良しとしよう、ということで家路につこう~
DSC02700.jpg


都会においても、すばるさんのお散歩スタイルは不動。


ティッシュを食らい・・・
DSC02705.jpg


植え込みに刺さる。
DSC02707.jpg
(サイズ間違えたw)


気分良くなったじゃが男さん、丸の内を歩こうと言い出しまして。
DSC02710.jpg


マルシェとかやってて楽しそうだったでし~
DSC02713.jpg


ペット連れで通り抜けてよいのか分らぬまま
『丸の内ブリックスクエア』の中庭を突き抜けて・・・


テラス席のあるカフェはあったけど、ペットOKでは無さそうでしたよ。
DSC02720.jpg


残念だけど、OKだったとしても人が多過ぎてダメだよね~。


そして東京駅からJRに乗りますよ。
DSC02723.jpg


JR駅構内では、すばるさんキャリーバッグインでじゃが男さんが持ち、
カートは畳んだ状態でまめ子が抱えて移動しました。
軽いけど、ずっと長い距離を持ち運ぶのはしんどいので、
スーツケースみたいに立てたままでも転がせればいいのになぁと思ったり。
まぁ、贅沢な要望なのかもしれませんがね。


以上、カートの使用感込みでのへべれけレポートでした。



最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





きちんと調べてから行きましょう。

そういえば買ったんでしたでし。 - 2017.03.21 Tue

すばる地方、晴れ晴れだった三連休の翌日は
冷たい雨が降るすばる地方です。

あ、また途中でアップしちゃった(笑)
申し訳ございません~☆
急げ急げ。


去年パソコンがおかしくなる前に購入したので
ボツになりかけてたのですが。


新しいカートを買ったのでした。
IMG_6016.jpg


色々悩んだのですが・・・


コムペットの『ミリミリライトアルファ』にしました。


畳むとコンパクト。
IMG_6017_20170321150347c82.jpg


今回の購入理由は、「軽い」こと。
我が家はJRも使うことがあるので、これが最優先となりました。

この「ミリミリライト」シリーズ、
「アルファ」になっての改良点は、通気性が良くなった事だそうで。
でも相変わらず幌?蓋?の部分は途中で止めることができないので、
そこは残念と言えば残念。夏の日除けにはならないよね。

コンパクトに畳める代償は、底の部分の安定感イマイチなのですが、
オプションの「リバーシブルEGマット」を敷いて軽減、というか居住性をアップ。

欲を言うならば、できれば畳んだときにも転がせるようになったら
更に電車乗り換えなどの移動が楽。(←あまり無いシチュエーションか!?)

あと、キャリー本体をもう少し高くしてくれると
下のネット部分の荷物出し入れがしやすいのになぁ。


そんな都合よくいかないでしよ。

IMG_6012_20170321150344004.jpg


最後に、試乗してみました。
IMG_6011.jpg


オプションのチラシを眺めるじゃが男さん(夫)の手をなぜ入れたのか、謎(笑)
使用感は、また後日!




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






以上、雑レポでした!

くっつくでし。 - 2017.03.20 Mon

お天気だとおでかけしたいけど花粉が嫌だ、
というジレンマな日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。(なんだこれ)


この3連休の初日、エアコンクリーニングをお願いしたのですが・・・
DSC_1388.jpg


いやぁ、汚れてました(*´Д`)
DSC_1389.jpg


汚れている方は、寝室のエアコン。
3年前引っ越して来た時に一度やってもらったんですが、
毎年夏場は毎日夜使用していたらこんなん出ました。
写さなかったけど、リビングのもこんな感じで汚れてました。

汚れてない方は、もはや荷物部屋となった部屋のエアコンで、
引っ越し時にはやらなく、その後まともに使ったのは1度だけ。
それでも引っ越し前は5年間それなりに使ってきたのですけれど。
意外ときれいで、何だこれじゃやらなくてもよかったなぁ・・・なんて☆

それにしても、次に買うエアコンは
絶対におそうじ機能が付いてないものにするからっ!!


・・・てのは前フリでして。


今日は長い動画をひとつ(約2分あります)。

おやつをひたすら食べているすばるさんなんですが、
食べている物が「いもアキレス」というおやつでして。

さつま芋が干し芋状態(よりは少し固め)になっているらしく、
食べてると歯の裏あたりにくっつくのを
何とかしながら完食する、という画が延々約2分間続きます。

まめ子が鼻水をすする音が入っているのを消すため、
BGMを載せましたので音量注意です。


では、お時間のある時にでもお楽しみくださいませ!





今日はこれでおしまい!




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





あ、エリカラしてないね。

お誕生日はヴィーナスフォートで。 - 2017.03.18 Sat

この記事書くのに何日かかっているのだ・・・アタシ。
ちなみに、大詰め(?)の本日、業者エアコンクリーニング中に
すばる片手に書いてますw


さてさて、3月10日はじゃが男ママさんのお誕生日なので。
孝行息子のじゃが男さんは有給休暇取りまして
お台場のヴィーナスフォートへ行って参りました。

平日の首都高渋滞をナメていたえだ山家、
じゃが男実家からなんと2時間かけて到着(笑)


ぐったりしてても、テンション上がる内装がヴィーナスフォートの売り(←ホントか?)。
DSC02472.jpg


すばるとじゃが親子は初ヴィーナスフォート。
ちなみにまめ子は十ウン年振り(笑)。
お台場もその十ウン年の間に何度か行ってますが、
何故かいつもピンポイントで攻めてたのでここには立ち寄らず。


夜になったでしよ。
DSC02477.jpg


タダの商業施設かと思っていたじゃが親子に、
結構最初だけでもウケてた・・・と思います。

が、しかし。


いきなり、北海道の物産展ワゴンに食いつく。
DSC02480.jpg


そしていきなり大量に海産物をご購入(笑)
冷蔵品もあり荷物になるので、ご厚意に甘えて預かってもらいました。
お客さんの少ない平日でよかった!


それにしてもお客さんは外国人ばかりw
DSC02481.jpg


まさかの2時間ドライブでとっくにお昼が過ぎてたので、
まずは腹ごしらえしようってことになったのですが。

ワンコに優しい施設なイメージを勝手に過多に持っていたせいか、
意外にワンコOKなレストランが少なかった印象が。
しかも、カートやキャリーバッグを完全に閉めていなければならない所が
多かったような気がします。


食の好みなど諸事情を踏まえた結果、『パドリーノ・デル・ショーザン』へ。
DSC02487.jpg


きっとテラス席、と思い込んで入ってみたら・・・


まさかの、店内唯一のワンコOK席に通されました(笑)
DSC02484.jpg
(例によって出る時にササッとコソッと撮りました。なんで横向きで撮らなかったんだろう?)


入り口右横の、待合室的な空間でちょっとビックリ。
まぁ、良い方に考えれば、個室的な空間になるので、
吠えちゃうワンコ連れでも落ち着いてお食事できるかも。
それでも完全カートインでなければならないのですが。

アウエー感いっぱいだったため、料理は完全に撮り忘れましたが、
桜エビとニンニクの芽のペペロンチーノ・パン・飲み物のランチセットを頂きましたよ。
美味しかったです。


食後のデザートが無かったので、『ピンクベリー』へ。
DSC02494.jpg


なんか遅いなと思ってたら・・・
DSC02490_2017031815343723d.jpg



ここのフローズンヨーグルト屋さん、結構細かいオーダーをせねばならず、
システムを把握するのに苦労してた模様。


ちなみに、このお店の前で北海道物産展絶賛開催中w
DSC02497.jpg


ボサッと待ってたら、
手前の4テーブルはワンコ連れでも座って大丈夫って
言ってくれたのでありがたく座って待つことに。空いてたからかなぁ?


ボケてますが、まめ子はザクロ味。酸っぱくって美味しかった♡
DSC02506.jpg


お勧めのトッピング、アーモンドクランチとココナッツチップと
併せて食べるとこれまた美味しかった♡


そしてやっと目的を果たすため『ジョーカーズタウン』へ。
DSC02514_20170318153543749.jpg
(要るか?この絵面w)


じゃが男ママさんは猫を飼っているのですが、
超ビビりシニア白猫・民子の病院通い用に
リュックを探しに来たのが本来の目的だったのでした。


カート担当はじゃが男さんだったんですが、しばしば消えるので呼び戻しますw
DSC02516_20170318153544ca7.jpg


ご飯を食べる前に、『ワンダウェイ』『ドッグデプト』でも
1点ずつ拝見したんですが、決め手がなく・・・

続きまして、『ペットパラダイス』へ。

どーでもいいんですが、
まめ子の旧姓と同じ店員さん(単純なんだけどなかなか出会わないんです)に
接客してもらいながら色々見せてもらいまして・・・


モデルさんにもご活躍いただきまして(笑)
DSC02521_2017031815354619e.jpg
(店員さんの許可を取り撮影しました)


色々検討した結果、リュックではなくスリングにしました。
・・・が、写真はありません(笑)
実は我が家もリュックを探していたのですが、買えませんでした。
(これもどーでも情報w)


目的は果たしたので、やっとこさすばるの好きな事しよ!
DSC02528_20170318153547228.jpg


ヴィーナスフォートの周りをグルッと半周するくらいですが・・・


楽しそう( *´艸`)
DSC02548.jpg


比較的風も穏やかだったので、観覧車も動いてました。(強風だと休止)
DSC02554.jpg


ポピーがキレイな花壇があったけど、みんなスルー( ;∀;)
DSC02568.jpg


ルミナリエみたいな電飾もありましたが、まだ日が暮れてないし。
DSC02573.jpg


そういえば、せっかくお台場に来ても
ここ数回必ず夜景を見ることなく帰っているこの事実(泣)


ヴィーナスフォートの夜で我慢し・・・
DSC02576.jpg


またもや地味に渋滞に巻き込まれつつ、
スカイツリーの麓ほど近くにあります『キミリー』へ移動しました。

ロンパースを何点か爆買い(まめ子的にはw)し、
じゃが男ママにも1着プレゼントしてもらって・・・


ラストオーダーの時間ギリギリでお隣、『キミリーカフェ』へ。
DSC02587.jpg


カフェが出来てから初めて来ましたが、
まめ子の勝手なイメージよりこぢんまりとしていましてw
テーブル席(3つ)は満席だったのでカウンターにしようと思ったのですが、
割とすぐに空いたのでラッキー!(まめ子の威圧感?w)


バーニャカウダとイタリアビールを撮るのにじゃが親子を待たせる嫁(笑)
DSC02589.jpg


モリモリ食べ始めては慌てて撮る、の繰り返し~
DSC02596_20170318162341521.jpg


ナポリピッツァ(マルゲリータと、季節の野菜&生ハム)も、
ローストチキンも美味しゅうございました。

常連さんがお隣だったこともあったかもですが、
とてもいい雰囲気でゆったり美味しく頂くことができました。

看板犬のポムくんも撮ったのに、ブレてた・・・残念。

あ、ワンコは必ず抱っこかカートインですよ。
(小さいお店なので、外への飛び出し防止のためだそうです)

ちなみに、ピッツアの生地は
ワンコも大丈夫なくらいの塩分しか使っていないのでよかったら、
とマスター?に勧めて貰ったので。


すばるさんも、ピッツアの耳をご堪能。
DSC02600.jpg


こんな感じで、
1日たっぷり、楽しんでいただけたでしょうか?


おしまい。



最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





お茶はお茶でもハーブティー。 - 2017.03.14 Tue

今日、マンションの電気関係点検で一斉停電があったのですが・・・
すばる大活躍でした。

予定では一時間半だったので、散歩に行くこともできたのですが、
午前中余計なことしてたら間に合わなくて出そびれてしまい・・・

案の定、よく吠えておりました


さて、今日は久し振りに全然すばると関係無い話。
DSC02462.jpg


花粉症の症状が出始め、鼻詰まりとなってしまったこの日、
『お料理とハーブティーのマリアージュ』というイベントに参加してきました。

毎度お馴染み紅茶教室『るなぼう』のみかまる先生は、
実は『ハーブティーブレンドマイスター協会』のエライ人でもあるので、
そちらの方のお教室も主催していて、
今回は生徒でなくても参加できるイベントだそうで。


じゃーん、美味しそうなお料理の数々
DSC02453.jpg


これらのお料理は協会認定インストラクターである
「たまご・乳製品なしでもおいしい天然酵母パン」&「お野菜たっぷり食べられる料理教室」の
『vendagne(ヴァンダンジュ)』若林徳子先生
によるもの。

ちなみに、今回の会場は若林先生のスタジオです。
前日にメールを頂いてなければ間違えるとこでしたwww


お料理はセルフでピックアップするシステムです(長嶋さんか小池知事か的横文字多しw)
DSC02459.jpg


センスのかけらもない盛り付けですが(笑)
DSC02464.jpg


では料理の覚書をば。右手前から時計回りに・・・

さばのトマトソースがけ (さばが柔らか~)
豚肉の酒粕クリームソースかけ (酒粕クリームソースが絶品!)
ニンジンの梅酢炒め (ほんのり香る梅酢でモリモリおかわりw)
ブラウンひよこ豆のピクルス (珍しい茶色のひよこ豆がぽくぽく)
ローズヒップのミニ玄米おにぎり (ビタミン補給もできちゃうキレイなおにぎり)
天然酵母マフィン (ほんのりな甘さが絶妙~)


空きっ腹で行ったので、うっかりお茶が来る前に
全部食べそうになるけれど我慢我慢。


で、5種類のハーブティーはこれだ。
DSC02466.jpg


ちょいちょい飲んで食べてたので、残っている量はまちまちですがお許しを。

1.ハイビスカス・ローズヒップ・レモングラス
2.レモンバーベナ・ヒース・ペパーミント・ジャーマンカモミール
3.シナモン・ローズ・ローズヒップ・ハイビスカス・ステビア
4.エルダーフラワー・リンデン・ジャーマンカモミール
5.ルイボス・ジンジャー・オレンジピール・カルダモン

爽やかなものからちょっと癖のある物まで、カラフルで豊かな香りの5種類でした。
基本、ハーブティーは何でもイケる口なので、全て美味しく頂けました。

テーマが”マリアージュ”なので、どれがどれに合うかな、と
考えながら食べて飲んでたのですが、
うっかり提出用の紙にしか書いてないので当然忘れてしまいましたwww

ハーブティーはもちろんおかわり自由だったのですが、
自分の席から遠い所にあるものは億劫がってしまったりして・・・
欲を言えば、もう少し大きいグラスでたくさん頂けると嬉しかったかも。
(↑そんなグビグビ飲んでる人はいませんよね~w)


ご一緒した皆さまと、和やかな雰囲気の中の2時間ちょっとでした~。
DSC02469.jpg


紅茶とは違った、ハーブの世界にちょっとだけ触れあっという間の美味しい時間でした^^
先生方、皆さまありがとうございました。


マリアージュ、できてたんでしかね~

DSC02231_20170314181750bd5.jpg


う~ん、ど~でしょ~!?(←長嶋サン風)





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





紫芋のパウンドケーキも食べたかった。

久し振りに中川公園&パン屋さん。 - 2017.03.11 Sat

また一週間前の週末の話ですが・・・
久し振りに中川公園へ行ってみました。


久し振りだとニオイ嗅ぎも新鮮でしね~
DSC02356.jpg


この日は北風が冷たい割に結構人が多かったのですが。
DSC02360.jpg


特に支障なし(笑)
DSC02361.jpg


でも、意外と狭くて面白くなかったのか場外へ。
DSC02373.jpg


野球のグラウンドをぐるりっと回って・・・
DSC02379.jpg


あっさり終了。
イマイチ楽しめてなかったようですが☆
パン屋さんに寄って帰ろう!


『グリーンフィールド』さんへ。
DSC02384.jpg


パンの写真は一切なしですが、安くて美味しいパン屋さんですよ。


すばるもオコボレ貰ってご満足。
DSC02390.jpg


でも、じゃが男さんは仕事、まめ子は夕飯の支度をしてたらば。
DSC02392.jpg
(Photo by じゃが男)


やってやったでし~
DSC02401.jpg
(Photo by じゃが男)



はいはい、じゃが男さんお片付けお願いいします!



最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ビリビリ。

おやつくれでし。 - 2017.03.06 Mon

ずっとどちらかというと”じゃが男派”だったすばるさん。

去年よりはマシだと本人は言うのですが、
じゃが男さん(夫)の帰りが遅い日が続いているので、
すっかり”まめ子派”になってしまいました( *´艸`)

休日出勤がやっとなくなってきたと思ったら、
最近海釣りなんかも行くようになったので
ますます”まめ子派”になっていくのですよ(笑)


これまた時間差で先週末の話ですが、釣果はこんなの。
DSC02341.jpg


カワハギを釣ってくるよ、と出掛けていったのに、謎の魚達。
上の写真の魚の名前なんて、「聞いたけど忘れた」そうですよ

鱗取りや内臓などの処理はじゃが男さんにやってもらって、
めんどくさいので全部アクアパッツァにしてしまいました。

が、いつも使わない鍋を使ったら身が鍋底に張り付いて
悲惨なビジュアルになったのでお写真無しです(笑)


で、朝一番に出て、夜遅く帰ってきたじゃが男さんに拗ねる犬。
DSC_1292.jpg


そんな狭い所から攻めなくても、
ぐぐっと、甘えればいいのにね~(笑)


翌日は久し振りに家族でのんびりお家にいたのですが、
一緒にいると甘い親はたくさんオイシイ物をくれるので、
どうやら調子こいたらしく・・・夕食後、二人でドラマを見てたら。


おやつが入っている収納の扉をガリガリ。
DSC_1293.jpg


隙間に鼻を押し付けながらガリガリ。
DSC_1294.jpg


鼻を押し付けたまま固まる。
DSC_1295.jpg


でもそのまま観察してたら、まだやる気だったので動画を撮ってみたw

※音出ます。音量注意



これでもくれないでしか・・・。
DSC_1297.jpg



おう、やらんぞ、どケチまめ子は( ̄▽ ̄)

しかしもちろん甘い親から貰ってたけどね~(*´Д`)





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






でもまだ全然”まめ子派”www

桃も? - 2017.03.04 Sat

最近ご近所でお友達になったコがいます。


ジャックラッセルテリアの天馬くん。
DSC_1299.jpg


実はてんてん君(勝手にあだ名つけたw)、保護犬なのだそうです。
DSC_1301.jpg


推定2歳か3歳くらいの屈託がなく笑顔が可愛いお利口さんなコです。
どうやって保護犬になったのかという経緯はわかりませんが、
こんなにイイコはなかなかいないとご近所さん絶賛です。
てんてん君は今、ボランティアさんのお宅にいるそうです。

実は立ち話中なんといきなり素敵な出会いがあったのですが、
そちらのご家族はつい1週間前に愛犬を亡くしたばかり。
なので、まだてんてん君の迎え先は決まってなさそうです。

てんてん君に、素敵な家族が見つかりますように。


さて、昨日は桃の節句でしたね。


その前日、いつもの遊歩道を散歩してたら・・・
DSC_1302.jpg


高い所に濃いピンクの花が咲いた木を発見。
DSC_1305.jpg


遊歩道の直ぐ上のちょっとした休憩スペースに生えているこの木、
野良近所猫達の縄張りなので、普段はほっとんど目にも留めないのですが。

そういえば、夏に桃らしき香りを発する実が良く落ちていたエリア。


桃?でもちょっと早い?うーんこれなんだろう?
DSC_1304.jpg


スマホでズームしてみたけど、限界。
結局わかりませんでした。


桃といえば・・・・?

桃つながりで(強引w)

桃の節句って、結婚してから今までなーーーーんもしたことなかったんですけど。

だって、お雛飾りは実家でずーっと眠ってるし、
ちらし寿司って作るのメンドクサイし、
雛あられや菱餅ってなんかあまり食べないし、
デパートやケーキ屋さんで売ってる雛祭りスイーツにも興味ないしw

でも、フォローしている料理ブロガーさんのブログ読んでたら、
なんか今年は久し振りにちらし寿司が食べたくなって。

なので、生協でチラシ寿司のもとを買って作ったんですが、
じゃが男さん(夫)の帰りが少し遅かったので・・・


思い付きでデコってみたら、センスの無さに愕然としました(笑)
IMG_8603_20170304173642f6e.jpg


ついでに、その料理ブロガーさんのレシピの春っぽいスイーツも。

イチゴとヨーグルトとお砂糖とゼラチンの超簡単レシピ。
本当は寒天でやりたかったんですけど手に入らずでしたが、
お砂糖はてんさい糖をレシピの半分以下にし、
すばるにもちょびっとだけお裾分けできるように(本当はよくないかもw)。


生クリームもミントの葉も無くて、三つ葉で色合いをムリクリ演出(笑)
IMG_8612.jpg


上のソースはサボって出来合いの物を使用したら、
超甘かったんですが、混ぜたら丁度よかったかなw


しつこく撮ってたら、待ちきれずな男達www
IMG_8613.jpg


お待たせしやした~




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






滅多に出ないやる気を無駄に出す。

うっかりスルーなトリミング行った報告。 - 2017.03.02 Thu

あー、とうとう明日からすばる地方に本格的に花粉が襲来するらしいです。
あーーーー、やだな~~~~~~~~~~~~~。


またまたすっぽかしそうになりましたが、
2月23日にトリミングへ行ったんだったのですよ。


この日はハーネスをつけたままズーリズリしてました。
DSC02306.jpg


エリカラじゃなくてハーネスなのは、
この日は久し振りにじゃが男さん(夫)が休暇をとって
送迎に一緒にきてくれたからなのでした。


ぼっさー(すばるが)。そしてぼっけ~(カメラが)。
DSC02309.jpg


そういえば、エリカラ付けてる時はカメラ構える前に終わってたな。
やっぱりズリズリやり難かったのかな?


何故かハンバーガーの脇でセクシーグラビアポーズ。(ちょっと違うw)
DSC02311.jpg


いや、ホントは「ごはん食べる?」って聞いたらこうなりましたw


そしていつものスタイル(エリカラ装着)でピットイン。
DSC02315.jpg


なんか、横顔がムーミン面なんだよなぁ~www
(ちなみにじゃが男さんはコボちゃん面www)


もう撮影協力しないでしよ。
DSC02318.jpg


閉店ガラガラ~





最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







現時点でもう跡形もない(泣)

北の丸の河津桜でし~。 - 2017.03.01 Wed

最近序盤のどーでも話のネタがないなと思ったら。
今日はいきなり長~~~~くて愚痴っぽいどーでも話から・・・
と思ったのですが、本当に長くなっちゃって(笑)
でも一通り文章にしてみたらすっきりしたので消しちゃいましたw


本日もまた一週間前の土日の散歩風景なのですが。


まず、土曜日。
ここのところ、ご無沙汰だったルートを回ってみたら。


おや、1本だけ桜が咲いているではありませんか!
DSC_1255.jpg


近寄ってみると、ここだけ河津桜が満開で人だかりが出来てました。
(写してないけどw)


天気はイマイチだけど、せっかくだから記念撮影。
DSC_1259_2017030122272057b.jpg


・・・久々にものすごいブッサイクなすばるさん(笑)

この日は曇りだったので、それほど撮りたいと思わず、あっさり終了。
で、翌日もまた北の丸へ。


はだかんぼ散歩でし~
DSC_1267.jpg


カメラまた忘れたし

それどころか。
散歩の後、色々用事があったので
いつも持っていかないカートや買い物バッグなどを持ったら
肝心のお散歩セット一式をまるっと忘れたぼんやり夫婦www

こういうこともあろうかと、いつもハーネスとリードは車に積んであるので、
あとはバッグに忍ばせていたやたらとビッグサイズのレジ袋とティッシュ、
それから車に放置してたペットボトルでなんとかお散歩スタートできました。

ウロウロして・・・
またあの河津桜のもとへ。


いやぁ、やっぱり晴れた空だと映えるね!!
DSC_1269.jpg


この日も人が群がっておりました。(撮ってないけどw)


ブログ用記念撮影(笑)
DSC_1272.jpg


桜がキレイだろうが空がキレイだろうが関係無しのすーさんは。


大地(有機物とか)と人(お菓子とか)の恵みを嗅ぎつけようと奥地へ行こうとしますw
DSC_1278.jpg


どう考えてもヤバイだろう(←そこに何かがある)ってくらい、しつこく嗅ぐので。


勿論、回収されます(笑)
DSC_1279.jpg


北の丸公園には、
気象庁のここが東京の基準だよっていう観測地点があって(←アバウト過ぎ)、
その周りにも久し振りに行ってみたら。


白梅もキレイに咲き始めてました。
DSC_1281.jpg


まめ子は花粉症対策のマスクをしてたのでアレでしたが、
香りも少ししてたようですよ^^


ボクはやっぱり地面が好きでし~
DSC_1282.jpg


だよね~(笑)




最後までお読みくださりありがとうございます。
読んだよってポチしてくださると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村









人の振り見て我が振り直せ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR