topimage

2016-12

ありがとうございました。 - 2016.12.31 Sat

毎年ダメダメだけど、
今年の年末はいつにも増してダメダメですw

昨日今日で集中してザッと一通り普通の掃除して
ちょこっとおせちの準備をしただけで、もう今年も30分しかない!
新記録、年賀状作成着手をしないまま年を越しそうです(泣)

と、いうわけで、飲んだくれ第2章の話は来年への持ち越しです。


昨日まで休日出勤してたじゃが男さん(夫)は、
今日も自宅で仕事してますが、散歩だけは北の丸公園へ。


おぉ、最後はフミヤ氏のライブかいな。
DSC_1111.jpg


散歩中はニコニコだったすばるなのですが・・・


家に帰るとまたどちらも相手してくれなくて。


段ボールに八つ当たり。
DSC_1115.jpg


文句あるでしか?
DSC_1117.jpg


いいえ、ありません!!


で、暫しお相手をば。
DSC_1118.jpg
(フローリングが見えてるのは明け方ゲロしたから★)


ご満悦のご様子(笑)



こんなすばるさんと飼い主なので、
今年は大変皆さんお世話になりありがとうございました。


来年は、もう少しキチンとしようと思います(笑)
そしてもう少しブログも真面目に更新していこうと思います。

こんなすばるさんと飼い主ですが、
どうぞ来年もよろしくお願いいたします!!!

最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







今年は紅組が勝ったよ?
スポンサーサイト

イブイブ忘年会でし。 - 2016.12.28 Wed

前回記事、昨日の20時頃始めて、何だかんだであと少しってところで
深夜零時を越えまして。久し振りだからって無理して完成しようとしたら
また変な所を押してしまって入力画面がおかしなことになり、
何とか直したつもりですが、未だかつて無い画面のバグり方をしてたようで・・・
見に来てくださった方々、申し訳ございませんでしたm(__)m


さて今日は23日のお話。


のっけからこの風景(笑)
DSC_1088.jpg


手前からシマシマすばる、トナカイ柄はまっく、サンタ衣装はそら。

優しい虹子さんのパパさんが我々を送ってくれて
神楽坂でそらまっくすば忘年会^^


時間があったので飯田橋イルミネーションをちょっぴり堪能w
DSC_1092.jpg


モフ達、全然やる気なし。


そして居酒屋『和飲 和ん 神楽坂』へ。(無論、外観は撮り忘れw)

ここ、去年発見した貴重なワンコ店内OKな居酒屋さんです。(その時の記事→
オーナーさんが来ている時には看板犬(小型)がいるらしいです。


まずはセパレート仕様のハーフ&ハーフで乾杯♪
DSC00793.jpg


上部はギネスで、下部のビールは7~8種類(多分…)から選べるシステム。
え~と、左から、エビス、ハートランド、バスペールエール・・・だったっけ?
実験みたいで面白いw


お通しは炭火であぶって蒲鉾。
DSC00802.jpg


なぜか虹子さんだけ焦がしてたw


そらはとってもイイコ! もしやお前さんもソトヅラ・・・w
DSC00810.jpg


すばるは、いつもどおり。


何かくれるでしよね・・・!
DSC00806.jpg


で、いつもイイコなまっくは・・・


どへ~~~~~。
DSC00811.jpg


どうした!?まっく?
姉やんによると、知らない男の人はあまり好きじゃないそうなのですが。

店員のお兄さんやワンコ好きの常連客に散々触られても
全然平気。何か心境の変化があったのでしょうか?成長した?
この日、ずっと店内を眺めてました^^

でも、実はこの写真撮った時はお水が飲みたかったらしいです。
気付かなくてゴメンよまっく~~~~


美味しいお料理をたらふく食べて。
DSC00830.jpg


この日はビールな気分でたくさん飲んで。


気がつけば、すばるもリラックスしてグースカモード。
DSC00833.jpg


そらもまっくもまったり。
DSC00835.jpg


開店直後に入店し、混む前に出ようね、なんて言ってたのが、
うっかり夜も更けて・・・


ボクの晩ごはん、まだでしかね。
DSC00843.jpg


そう、すばるご飯をうっかり忘れていたのでした★
ごめんごめん、帰ろうね!


姉やんからも、虹子さんからも、
いいもの貰っちゃったけど、撮ってないのでヒミツとしときます(笑)

ほんと楽しかったぁ~!ありがとう!
3回目、ついに恒例化した忘年会、また来年もよろしくお願いしま~す!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




飲んだくれ第1章w

今更写真集☆北の丸公園にて。 - 2016.12.27 Tue

※28日深夜(27日が終わる頃)アップしましたこの記事、
レイアウト等がおかしな事になっており大変お見苦しいものになっておりました。
ご訪問頂きビックリされた方々におかれましては、大変失礼いたしました。
申し訳ございませんでした。



今朝は暖かかったのに、昼過ぎからガクンと寒くなったすばる地方です。
あと何日でお正月!?
皆様、どうぞ風邪などひかないでよいお年を迎えられますように。

あ、なるべく年内更新するつもりですけど(・・・とか書いている間に暗雲が・笑)

さて、本日は。
ブログをサボっているお休みしている間行ってた、
北の丸公園でのお散歩風景を連ねていきたいと思います。



あの頃はまだ紅葉がキレイで。
DSC_0915.jpg


紅葉ばかり撮っていました。スマホでw


同じ場所を別角度で(え?)時を追うごとに。
DSC_0923.jpg


出発がどんどん遅くなるので、なかなかお友達にも会えない日が多くなってまいりまして。


でも、そんな中会うのが多かったのはコーギーのジョニー君。
DSC_1018.jpg


この日はフレブルの鼓太郎くんと、三つ巴(笑)
DSC_1020.jpg


でもジョニー君は一歩引くんだよね^^
DSC_1021.jpg


おっさん年齢のすばるがはしゃいでいても。


若いBaron君は、じゃが男(夫)マッサージ店にてご満悦w
DSC_1023.jpg


おっ、これはシャッターチャンス!ということで2ショット♡
DSC_1025.jpg


Baron君、嬉しくなっちゃうとスリゴロするようで、こちらアフターなお顔w
DSC_1030.jpg


なんかね、こういう変顔、すばるに似てる気がするんです^^


イチョウも散り始め・・・
DSC_1042.jpg


また別の日。


この日は紅一点、プチちゃんもいましたよ。
DSC00546.jpg


Baron君はじゃが男さん(夫)のマッサージがお気に入り。
DSC00553.jpg


・・・じゃなくて、お洋服嫌いだけど先日からカワイイお洋服着てる~!
でも、この面積までだそうですよ(笑)
目指せロンパース!一緒にモジモジくんになろう!(笑)


ブリュッセルグリフォンのしょう君も来て、大騒ぎでご挨拶。
DSC00559.jpg


プチちゃんとジョニー君。
DSC00566.jpg


黒いコを撮るのも難しい・・・
DSC00567.jpg


すばる、まだサマーカットだった(笑) まぁ、そうでなくてもね・・・www
LRG_DSC00554.jpg



まん丸がふたつ(笑)
LRG_DSC00565.jpg


撮影スポットにて。今年の色はキレイだな~
IMG_7751_20161227201358da8.jpg


あとは、紅葉を少し・・・
IMG_7771_20161227202331c95.jpg


時を追うごとに・・・
IMG_7795.jpg


落ち葉がいっぱい。
IMG_7802.jpg


な、北の丸散歩でした!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







やばい、バッテリープラグ壊した

クリスマスお茶会ラボ2016。 - 2016.12.26 Mon

一週間も前のことですが、今年最後のお愉しみ(のひとつ・笑)
紅茶教室「るなぼう」のクリスマス”ラボ”とは名ばかりのお茶会へ行って参りました^^
オープンクラス卒業生対象なので、紅茶まみれの2時間半、スタートです。


今回参加したのは最終日。
DSC00697.jpg


今年はラスベリーのセパレートティーでウエルカムされました^^
DSC00708.jpg


そして実は営業部長ぼたんの密着?取材があったのです。
DSC00703.jpg
(トリミングで小顔になりました♡)


ぼんやりと聞いていたので詳細は割愛しますがw

玄関開けたらカメラマンさんがバシバシお写真撮ってたので、
てっきり、みかまる先生のお教室についての取材の一環だと思い込んでいましたが、
よーく考えれば、それならお茶会の時じゃなくてオープンクラスで取材するよね(笑)

もとい。


美味しそうなティーフーズ達に期待も膨らみながら、最初のクリスマスティーを待ちます。
DSC00700a.jpg


この日のメニューはコチラ。
☆ミンスパイ
☆オープンサンド3種(サワークリーム&サーモン、アボカド&みかん、モッツァレラチーズ・トマト&キウイ)
☆スコーン2種(レーズンと・・・、あれ?猛烈に美味しかったけどもう1種類何だったっけ
☆ブルーベリーとクリームチーズのパウンドケーキ
☆イチゴクッキー
☆ピスタチオのムース


どれから頂こうかしら?・・・ではなくって!


オープンサンドからって決まってますのよ。
DSC00725.jpg


ちなみに、今はフルーツ乗せるのが先生のブームらしい。


お喋り説明に忙しい先生(が淹れるお茶)待ちの間に、自撮りで遊んでみた(笑)
DSC00727.jpg


実は始まって早々から、まめ子の膝の上にはぼたんがいまして。
普通のレッスンの時はベッドで寝てるけど、お茶の時間だと最初から来るね(笑)


お茶会では女主人(この場合は先生)が必ずお茶を淹れてくれることになってるのですよ。
DSC00733.jpg


ここから今年のクリスマスティーをどんどんご紹介。


『リーフルダージリンハウス』 の ”クリスマス・シャンパーニュ”
DSC00735.jpg


香りがとっても素敵!スペアミントで爽やか~


『ハロッズ』 の 「スパイスド・ブラック・ティー」
DSC00738.jpg


シナモンとショウガで体が温まります。


この辺りでお互い暑くてハァハァ言い出したので、ぼたんは先生の所へ行ってもらいましたw
DSC00741.jpg


『TWG』 の 「クリスマス・ジュエル・ティー」
DSC00751.jpg


緑茶ベースでジャスミンやハイビスカスなどブレンドされててかなり個性的。


「ジュエル」なので^^
1482756202tYVPd82K7ISfR1Y1482756201.gif


と、ここで一休み。
自分でクリスマスに合うブレンドを作っちゃおう!のコーナー。
(実際そんなタイトルはありませんw)


紅茶をベースに、先生が用意してくれたハーブをちょい足ししていきます。
DSC00753.jpg


はい、各々完成です!よ~く見ると皆微妙に違うのですよ。
DSC00756.jpg


ちなみに、まめ子は
りんご、ヒース、ローズレッド、スペアミント、シナモン、ヤグルマギクを入れてみました。


缶に入れてラベルを張って、お持ち帰り~
DSC00757.jpg


珍しく今年はすぐに飲んだんですけど、りんごが利いていて美味しかったです。
でもちょっとスペアミントとかをもう少しづつ多めに入れたらよかったかもw


さて、試飲に戻ります。


『マリアージュ・フレール』 の 「ノエル・ティー」
DSC00759.jpg


茶葉にお星さまが☆彡
クリスマスものは特に目でも楽しめるように工夫がされてることが多いかな?^^


おっと、ここでやっとキャンドルに灯りが!
DSC00767.jpg


そして最後、『フォートナム&メイソン』 の 「クリスマス・スパイスド・ティー」
DSC00787.jpg


ストレートで飲むとカカオとクローブの香りが少々強く・・・
しかしミルクを入れて飲むと逆に甘い香りがプラスになってとってもおいしかったです。


ピスタチオのムース、とっても濃厚でした^^
DSC00783.jpg


ミルクジャグとシュガーポッドは今年購入したそうですよ。カワイイ~♪
DSC00786.jpg



今年もたくさん飲んでおなかがガボガボですが、幸せ!
DSC00776.jpg


今回も美味しいティーフーズをご提供いただいたのは・・・

美味しい天然酵母パンを若林先生
秀逸なお菓子達をリーバルカフェのきよみさん

・・・でした~!いつもながら美味しゅうございました!


そしてご一緒してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました!!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






美味しかった・・・

鼻の頭に。 - 2016.12.22 Thu

昨日は冬至でしたね。
年中行事はあまり熱心にしないまめ子、
何となく冬至の南瓜と柚子風呂だけは毎年やってるのですが。
なんで?とじゃが男さん(夫)に聞かれ考えてみましたが、
柚子と南瓜が好きなだけ・・・のようです(笑)

さて、今日は控えめネタ。


おや、すばるさん?何か鼻の頭についてるよ?
IMG_7730_2016122216405601f.jpg


あっ、これは・・・
IMG_7731_20161222164057a42.jpg


ヨーグルトでした(笑)


実は、撮った日が違うんですけど・・・


いつもこーんな事してるんです(笑)
IMG_5464_20161222164054699.jpg


全部食べ切った容器に残ったヨーグルトを全部舐めるまで、
離しませんw


まだ残ってるでしよ~
IMG_5461_20161222164053d4b.jpg


全力で顔を突っ込んでくるので、
毛の触れる上部はキレイに拭い取ってあります。ビションですから念の為(笑)


・・・もう無いでし。
IMG_5460.jpg


はい、ご馳走様でした!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







良い子はマネしないでください。

今更写真集☆勤労感謝の日はプチモフ会だったでし。 - 2016.12.19 Mon

またもやご無沙汰となってしまいました☆

サボりたくてサボったわけじゃないんですよ~
だってだってじゃが男さん(夫)が
会社の若手を我が家に招いてカレーを食わせてやるなんて
ヒト(まめ子)の誕生日に日程を決めていたくせには
直前で会社からインフルエンザを貰ってきたりして~
特効薬と気合で(?)直して何とかカレー作ってもてなすことができたんですけど。
病み上がりだからしょーがなく色々手伝ってたら疲れちゃって

(*´Д`)ハァハァ


まぁ、こんなもんです。

さてさて、本日は今更だけどちょっと記録しておきたいネタです。
COCOちゃんブログ『白い犬のいる幸せ』と重複している画像ばかりですが(笑)


勤労感謝の日、紅葉の美しいCOCOちゃん地方へ集まりましたのは。


左からCOCOちゃん、コール君モクちゃん、リズ、すばるの5モフ。
DSC_0938.jpg


急に思い立ったので、極ちんまりと集合しました。


ここ数年、この時期にお邪魔しているこの公園、今年はとても綺麗!!
DSC_0942.jpg


なのに・・・なんとブログ休止中で気が緩みっぱなしだったまめ子、
デジイチを忘れるという大失態www


年々すばるの課題であるのんびり散歩にも成果を感じ・・・感じられる・・・う~ん
DSC_0948 (1)


この画像からは全然感じられませんけれども・・・
確かに実感を噛みしめ皆と楽しくお散歩(笑)


でも、まだこの土地に慣れていなくて、まめ子が離れての集合写真はダメなのよねぇ~
DSC_0956.jpg


上の画像に写っている山門?から和風庭園に入ると・・・


見事なお庭が^^
DSC_0960.jpg


なるべく赤い所だけ入れてみたんだけど・・・コール君~!
DSC_0962.jpg


引いて撮った時はこっち向いてくれました^^
DSC_0964.jpg


カートある組を庭園の中から撮ったら撮られてました(笑)
DSC_0966.jpg


COCOママさんの的確なポイント案内で次々と撮影をこなすも、
ランチの予約時間が迫りつつあります・・・


モフ達だと絶対に成功しない(←主にすばる)ので、人間も入ってますが・・・
DSC_0971.jpg


モザイクしてるから載せるけど~・・・全然写ろうと思っていない3人(笑)


で、遅れ気味で『カフェ・トロアシアン』へ!


ナシゴレンが食べたかったんだけど無かったので、タイ風焼きそば。
DSC_0975.jpg
(COCOママさん、他のも物撮りしてませんでしたっけ!?)


相変わらずボリューミィ!
だけど今年はガッツリいただいちゃいました♪

この日は旗日だけあってトロアシアンも大繁盛。
お喋りは止まりませんが、早々においとますることに。

そういえばこの日の翌日に関東でも雪が降ったので、
トロアシアンから出たら滅茶苦茶寒くなってました。


COCOママさんのお宅へ移動してから・・・


クリスマスな玄関前で、ガッチリくんと仲間達の記念撮影(笑)
19 - 1
(Photo by COCOママさん)


余計なお世話というか、図々しくも持参したスコーンを
3時のティータイムに採用していただきまして。


COCOママさんちの素敵なティーセットで、クリームティーをば(ミルクは後で入れたよ)
DSC_0980.jpg
(ジャムとクロテットクリームはそのまま出したら、モクマムさんに撮影却下されw)


いえね、たまたまいいタイミングで生協からクロテットクリームが届きまして。
お邪魔するのに何も用意していなかったのもあり・・・
でも一番は我が家には揃いのティーセットが無いものですから、
あぁあんなに素敵なティーセットでお茶しながら食べてもらえるならば
焼いたスコーンも最高に気持ちよく成仏できるよねぇ
・・・なんて妄想してついワクワクしてしまって。

でもでも、実際前日やる気が出るかどうか分からないので、
事前連絡せずサプライズで持っていくというご無礼を仕りました・・・。(←真田丸見過ぎw)

でもでもでも!
COCOママさんお勧めのパン屋さんスコーンも食べてみたかったなぁ~!!
・・・っていうか、あのパン屋さん、いつも気になってるんです~


お口直しに重菓子を美味しいお茶と♪
DSC_0981.jpg


久し振りのお上品な和菓子^^普段こういうの、なかなか食べないもんね。
干菓子は食べられないけど、重菓子ならいける(笑)
4種類、全部違うやつだったのですが、見てるだけで楽しいものですよね~。
なんで写真撮らなかったんだろ???

そして、この日本茶が最高に美味しくて!!
今まで飲んだことのない甘味が感じられて・・・なんて言っていいかわからないけど、
熱いお湯で玉露!?なスゴイお茶でした。


で、最後は、暇をつぶしてくれてたモクパパさんが到着したって
モクマムさんがいきなり帰り支度を始めたので、あわただしくお開きとなりました。
も少し早く、あとどのくらいで迎えに来るから、とか言ってよ~


とにもかくにも!
お久し振りのよこはまさんとコール君にも来てもらえて、
久々に元祖ちびーずのコール君を抱っこできて♡
ゆっくりたっぷりお喋りできて(あ、ワンコ達はおイモ食べて寝てましたw)
本当に楽しい1日でした^^


COCOママさん、ご家族もいらっしゃるのにお招きいただきありがとうございました!





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪ 
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







渋滞にハマって膀胱破裂しそうになった(笑)

今更写真集☆青空deしろもふ。【後編】 - 2016.12.09 Fri

続いてます。これで青空シリーズ、完結編です。

前回も書きましたが、まめ子相当ポンコツだったため
今回はストーリーほぼ無し。
脈絡もなく勝手にタイトルつけてますので、適当にお見流しください。


「そこのおじさん、おイモ持ってますね・・・?」 オヤツを嗅ぎつけるモフっ子たち。
IMG_7511.jpg


「幸せなオジサン・その1」 ( *´艸`) withぷぴーず。
IMG_7521.jpg
(なんかどーしてもモザイク入ってくれないんですけど…???ゴメンナサイ)


「若いって、いいわね。」 黄昏☆百ちゃん withぷぴーず。
IMG_7526_2016120920592854f.jpg


「幸せなオジサン・その2」 ( *´艸`)( *´艸`)  withぷぴーず。
IMG_7548_20161209205929a6c.jpg


「テキトー2ショット」 あしながのモコちゃんとすばる、奇跡の2ショット(泣) 次回、正面で!
IMG_7561_20161209210702ca1.jpg


「ワタシ疲れちゃったの・・・」 
IMG_7566.jpg


「お邪魔するでしよ」 Jさん(ぼたんのパパ)にピットイン。しかもよく見るとおネエ座り(笑)
IMG_7578_20161209210705e7d.jpg


「飛び越えるでしよ!」 嘘です。きちんとカワイコちゃんを除けて走ってきました(笑)
IMG_7586.jpg


「たっぷり楽しんだよ」 まるちゃん、こまるちゃん。 ご挨拶できてよかった~一方的にですが☆
IMG_7595_201612092107087ab.jpg
IMG_7596.jpg


「奇跡の3ショット」 ピーアー兄弟と。 ピース君の顔が見えない(泣)これもリベンジ
IMG_7601.jpg


「何ですか!?」 カワイコちゃん② 
IMG_7604.jpg


「ママ~どこ行くの?」 カワイコちゃん③ 
IMG_7606_20161209211246358.jpg


「またもや閉店ガラガラだよ!」 ぼんど&クリン。 ぼんちゃん、関節お大事に!
IMG_7615.jpg


「ボクも閉店ガラガラでしゅ・・・」 リッキー、ワンコの多さにビックリだったね(笑)
IMG_7617_20161209213101005.jpg


「楽しかったぁ~♥」 カワイコちゃん④
IMG_7621.jpg


「もう、眠くなっちゃった・・・zzz」 ピース君、パパさんの膝枕でお休み中。
IMG_7630_20161209213104419.jpg


「モフモフトレイン。」 カワイコちゃん⑤⑥⑦
IMG_7643.jpg


「まだまだ行くよ~!」 カワイコちゃん⑧
IMG_7656_20161209213913c19.jpg  


「皆でランラン♪楽しいね~♪」 カワイコちゃん達。
IMG_7662.jpg


「ちょっと邪魔しないでよ~」 マッサージ中はるちん、ぷぴーずと。
IMG_7665_201612092139170c3.jpg


「ママ~疲れたよぉ~」 ポムくん。 お疲れのところ、ごめんよ~
IMG_7670_201612092144490ef.jpg


「もう締め切りました・・・」 ひめちゃん。 もう帰るのに引き留めてホントゴメンなさい~ 
IMG_7680.jpg


・・・・てな具合で、これでも載せられるレベルのお写真を連ねてみました。
撮られてくれた皆様、ありがとうございました!


今回頂戴したお名刺やオヤツ・小物たち~♥
IMG_7721.jpg


名刺交換したのにキチンと撮れなかったモフっ子たち、ごめんなさいね~(+_+)
次回、チャンスをくださいませ~!
そして遅刻したが為に会いたかったけどお会いできなかったモフっ子の皆様・・・
探してくれていた方(い、いたよね!?)申し訳ありませんでしたm(_ _)m
いつか、どこかでお会いできますように!!!


で、最後に・・・完全内輪ウケですが、お付き合いください☆


時間軸で言うと、この後編が始まって間もなく(←いつだよ)。
そろそろ、ゆき君の帰りの時間が近づいてきたので、
最寄り駅まで送迎担当のモクリズ家がランを出ました。


帰り支度をするモクリズ家と、何故かじゃが男さん(夫)が場外にいるのを見つけたすばる。
IMG_7535_20161209221734bdb.jpg
(すっかり被ってますが黒いカートの奥に、モクリズ号があります)


じゃが男さんがモクリズにおイモをあげるのを見てしまったすばる。
IMG_7536_20161209221735f30.jpg


き、気付いてくれないでしよ~・・・
IMG_7537_20161209221737716.jpg


ひたすら振っていた尻尾が下がってきたすばる。
IMG_7540.jpg


やっぱり全然気付いてもらえないすばる。モクリズにも気付いてもらえない(笑)
IMG_7542_20161209221740ac9.jpg


結局、だーれにも気付いてもらえなく不憫になったので、
まめ子がじゃが男さん達に声をかけ・・・


やっと、仲間に加えてもらえましたとさ(笑)
IMG_7556_20161209205931035.jpg



最後に・・・今更ながら、はるかもあめ家の皆さん、呼びかけありがとうございました。

お疲れ様でしたっ!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






はー、終わった終わった(*´Д`)

今更写真集☆青空deしろもふ。【前編】 - 2016.12.08 Thu

あぁ、皆様の中ではもう遥か昔の事ですが・・・

まめ子、負けないっ(笑)
去る11月6日、『青空deしろもふ』に参加してきましたよっ、えだ山家も!

とは言っても、なんと『ドッグガーデンゼブラ』に到着したのは
集合写真を撮り終わってから大分経った頃。
だってじゃが男さん(夫)が午前中仕事だったんだもん!
そして当日体調不良でポンコツまめ子のスローモーさが拍車をかけて、
到着予定時刻を大幅にオーバーしてしまったのでした。

後から聞いたら、朝の9時半から、という人も多々いたそうで
そりゃぁそんな皆様は集合写真撮り終わったらとっとと帰るよねぇ~!

それにしても道すがらすれ違うビションファミリーは知らない顔ばかり、
なんか完全にアウェーな気分になりつつメイン会場のエリアへ向かっていると、
いきなりビックリしました。だって声をかけてくれたのが・・・


丸男くん、初めまして!^^
IMG_7272_20161208202433915.jpg


何がビックリって、宮城から来てくれたんですって!
恐るべし、ビションパワー!!
丸男くんママさん、声をかけてくれてありがとうございました~

そしてランの中へ入って最初に撮ったのは・・・


やっと会えたよ~アース君!!
IMG_7297.jpg


お兄ちゃんの美脚ビション・ピース君は遠目で激写。
IMG_7299.jpg


すばるがお尻を追っかけてるのは・・・毎度お馴染み~ぼんど君。
IMG_7305_20161208202437d77.jpg


ちなみに、この日のすばるには一張羅を引っ張り出して着せてたんだけど、
これが失敗だったのですよ。
見栄張らずにいつものロンパース達にしておけば、
もしかしらたニアミスで帰ってしまった人にも見つけて貰えてたかもしれません。
この衣装ですばるだってわかった皆さん、そうとうマニアですよ(笑)


こちらも2年振り、白プーの花ちゃん!またもやオシャレカットでイメチェンしてる~
IMG_7312_2016120820243924e.jpg


ぼたんと、顔が見えないけど桃太郎。一応、知り合いから挨拶してんの?すーさん。
IMG_7317_2016120821461231b.jpg


おっと!通りすがったので反射的に撮ったのですよ。ゆき君 From USA!
IMG_7320.jpg


そのカワイイおちりは・・・ぷぴーずの・・・誰だ!?(笑)
IMG_7325.jpg


ぷぴーず、じゃれ合う①
IMG_7337.jpg


ぷぴーず、じゃれ合う②
IMG_7343_20161208214618d6e.jpg


そら君、モテ男の予感・・・(笑)
IMG_7345_201612082153395ec.jpg


赤系お洋服がお洒落な「カワイコちゃん①」
IMG_7357_201612082153400e1.jpg


「オヤツくれるの!?」食いしん坊集まる~(笑)
IMG_7359.jpg


その中にいたのは・・・やっぱりキミだったのね、メルシー!あれ、ママは?(笑)
IMG_7371_20161208215343938.jpg


リュック背負ってる「カワイコちゃん②」
IMG_7375_201612082153449e0.jpg


今日はドラえもんチック!?モフえもん君。
IMG_7380_20161208220356858.jpg


桃太郎 on すばる(笑)
IMG_7401_201612082203573fc.jpg


おぉ!生モフティブメンバーだ!
IMG_7407.jpg


レイ君かな?(ちょっと自信が・・・違ってたらゴメンナサイ(;´∀`))
IMG_7411_201612082204022ec.jpg


閉店ガラガラのポンチョ君。ごめんね~
IMG_7413_20161208222057757.jpg


ナナちゃんとシーちゃん・・・お疲れのところ、失礼しましたっ
IMG_7427_20161208222058764.jpg
(ポンチョママさん&シルキーパパさん、ご協力ありがとうございました~)


Comchakaさんとご挨拶したのに・・・
もんじちゃんを撮っていなかった~~~~


アネくん(きっと…)、ぽむたん(たしか…)、まるちゃん(たぶん…)、すばるに囲まれるモテ男・そら君
IMG_7430.jpg


そら君、すばるがずば抜けてしつこくってゴメンね・・・


多頭飼いの「カワイコちゃん③」「カワイコちゃん④」
IMG_7432_2016120822210152a.jpg
IMG_7434.jpg


百ちゃんも疲れちゃってた・・・
IMG_7444_20161208224128140.jpg


寿限無、呼ばれたらきちんと来たよ!エライねぇ
IMG_7449.jpg


おや、また会ったね、ゆき君!
IMG_7458_201612082241324d5.jpg


なーんてフワフワゆき君を撮ってたら、
モクマムさんがWinkleさんを紹介してくれました~^^


モクちゃん・すばる・ゆき君の・・・記念撮影 
IMG_7477.jpg


び、ビックリするほどのクオリティーの低さ・・・ゴメンなさ~い


※今回は皆様のブログリンク割愛させていただいてます。あしからずm(_ _)m
※名前、間違ってたら失礼しました。ご連絡くだされば訂正いたします。

続きます。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






巡り合えた、それがキセキ~♪

今更プレイバック☆青空de下見してたでし。【その3・完結編】 - 2016.12.07 Wed

あ、昨日の記事でリンク張るの忘れてました☆すんません


はい、午後の部、始まり始まり~
さてさて。実はランチの前にお会いしていたのですが、
偶然ビションちゃんに遭遇してまして。


当ブログ初出場、『あずくる。』の、あずき君と・・・
IMG_6725_20161207173427b23.jpg


くるみちゃん!
IMG_6678_20161207173425679.jpg


以前から大きなオフ会では同じ空間にいたとは思うのですが、
お話はおろか、お顔を合わせたりすることもなく、お名前だけは存じ上げておりました^^
お会いできて嬉しかったぁ


いきなり意気投合したらしいっす♪
IMG_6585_20161207173356d47.jpg


すばるのこの社交性、見習いたい(笑)
IMG_6590_20161207173201b01.jpg


チームぼんど、もう既にまったり中。
IMG_6631.jpg


すばるも休憩を入れるようになったのかなぁ?そこは年齢?(笑)
IMG_6636_20161207173204b8d.jpg


すばる、またウロウロし出しましたが、
まっくとリッキーがすっごく楽しそうなので・・・
(リッキーはかなりヘトヘトですがw)


ちょっと気になるすーさん。
IMG_6642_20161207173206d75.jpg


無理に入ろうとしないのは昔から。意外と控えめです(笑)


チームぼんどの所へ行ってみるも・・・
IMG_6746.jpg


だもんで、やっぱりほかのお友達とボール遊びしてみたり。
IMG_6757.jpg


わたあめもまだ元気らしいですね^^
IMG_6767_2016120717343138e.jpg


しっかり他所のおじちゃんにも営業してます。
IMG_6770.jpg


でもパパさんが呼べばこの通り。・・・ということにしておきます(笑)
IMG_6771.jpg


で、この日ラストは・・・


スカート脱いで甦ったリズと、いきなり走り出しまして。
1481102255Jq1yC3IfZLqxud11481102254.gif


リズがチビすけだった頃は
仕方なく付き合ってやってる感丸出しでしたが、
リズが大きくなるにつれ、すばるも楽しくなってきたようで。


やっと対等に走れるようになったのかな?
IMG_6824_20161207180839fd8.jpg


わたあめも見守る(?)中・・・
IMG_6829_20161207182401634.jpg


おっと、相撲を始めました!これ、初だよ!!
1481102759kOQXtPKBK17X7L81481102758.gif


なんかすごい楽しそうに取り組みしてましたが、長いので割愛。
モクパパさんが動画撮ってくれてたのでラッキーサンキュウです


ちょっと休憩してると。
IMG_6897_201612071824079f8.jpg


わたあめ、ラウンドガールさながらのカットイン(笑)
1481103205PD6KpiVax4Jbtpk1481103204.gif


で、ラウンド2開始。
IMG_6929_20161207183436cc9.jpg


くるみちゃんも加わって、すばる飛行犬になりました。
IMG_6938.jpg
(痛恨のピンボケ・笑)


もう元気なのはこの辺だけなので。


はい、記念撮影!
IMG_7035_20161207183439d97.jpg


何十枚も撮ったけど、皆顔が出てるのはこれしかなかった(涙)
そしてギャラタイム~


何故か、はるかもより早くはるかもママに貰いに行ったすばる
IMG_7088.jpg


御馳走さまでした

とっても楽しい一日でした^^


『青空deしろもふ』当日も、こんな風に晴れたらいいなぁ・・・
IMG_7121_2016120718404626e.jpg


と思いつつ、ゼブラを後にしたのでした。


☆この日ご一緒した皆さんのブログ☆ (敬称略)

『あしたも。。。はるかも!?』 はるさめ、かもめ、わたあめ
『BON☆BONぼんど プラス クリン&リッキー』 ぼんど、クリン、リッキー
『モクちゃんマムのブログ』 モク、リズ
『ホワイト☆アフロ』 まっく
『あずくる。』 あずき、くるみ






【おまけ】

まだまだリッキーと一緒に居たいまっく、姉やんに引きずられる(笑)
IMG_7118_20161207184044ae0.jpg




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








まっく、本番残念だったね

今更プレイバック☆青空de下見してたでし。【その2】 - 2016.12.06 Tue

さて、昨日の続きから~。

ちなみに、昨日は久し振りにアテレコを文字入力でやりましたが、
結構めんどくさくて時間かかったので、
本日からまた、まめ子の汚い手書き入力になりますが
我慢してくださいませ。これからずっとw


気がつけばすばるさん、他のお友達からボールを奪っておりました。
IMG_6286.jpg


しかも、何処にいるんだ、アンタは。
IMG_6288_2016120621093267d.jpg


ゲットしたら、投げてほしい。


そんな気持ちが働くのは世の常。少し近づいてきましたw
IMG_6290.jpg


でも、本当に知らない人んちのをゲットしてきたので、
まめ子がお返ししたら・・・

まめ子に近寄らなくなりました
IMG_6308.jpg


はるかもブラザーズのはるちんも意外と自由犬。
IMG_6313_20161206211013f2f.jpg


かもちんは、まめ子達の近くに来たと思ったら・・・w
IMG_6309.jpg


大丈夫、拾っといたよじゃが男さん(夫)がww
IMG_6321.jpg


そして、はるかもブラザーズの妹・わたあめ、ベロベロ攻撃でご挨拶~!
IMG_6334.jpg


なかなかのお転婆娘になりそうです^^
IMG_6337_20161206211018d69.jpg


今日もフォトジェニックなシンクロはるかも、紅白のモフTが似合ってます^^
IMG_6356.jpg


すーさんは相変わらず・・・
IMG_6343_20161206211019cfd.jpg


ご満喫中(笑)
IMG_6345.jpg


普通に休憩のモクちゃん、リズはスカート装着で強制休憩中。
IMG_6369.jpg


漢(オトコ)・まっく、この日は他のお友達にモテモテ!
IMG_6281_20161206213445eb4.jpg


相手が男のコだと、漢・まっく、ガウッちゃう恐れがあるので
姉やんに持ち上げられちゃってます。
でも実はこのコ達女のコだったんだけど、直ぐにはわからないもんね!
この日は女子率高かったので・・・


下したら、こうなるよね~(笑)
IMG_6360_20161206213450214.jpg


黒プー・クリン、お姉ちゃんらしくなったね^^
IMG_6384_20161206214938825.jpg


こうしてビションズが楽しく固まって遊んでるのに・・・
IMG_6406.jpg


まだまだボールに夢中のすばる氏
IMG_6409.jpg


まっく、リッキーが大好きでたまらないご様子
IMG_6422.jpg


わたあめも、なんだか慣れてきたみたい♪
IMG_6436.jpg


先陣を切って走ってる風♪
IMG_6438_2016120621585613f.jpg


・・・そう見えただけ、なのかは今となっては神のみぞ知る。
IMG_6439.jpg


・・・かと思えば、ヤングガールズトークをば!?
IMG_6449_20161206215858512.jpg


そうかと思えば、首長族のニオイをこっそりチェックしたり(笑)
IMG_6491_20161206215900f99.jpg


わたあめはまだまだ元気だし、飼い主たちのお喋りは止まりませんが・・・
えだ山家、非常にハラ減りまくりでギブアップ。
モクちゃんより声高々に(笑)ランチの催促をしました。


ランチ中も、まっくのリッキー愛は続きます・・・(笑)
IMG_6521.jpg


このお話も続きます・・・





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






字、汚くてごめんね~

今更プレイバック☆青空de下見してたでし。【その1】 - 2016.12.05 Mon

何故かこの時期にまたもや鼻水が止まらないまめ子です。
鼻水出し過ぎて、鼻の横と耳の付け根が痛いです。

さて、今日のネタはPC入院中頑張って途中まで下処理をしたけど
実際アップすることができなかった記事なので、
結構こってり何回か続きます(笑)勿体ないから~♪

で。
『青空deしろもふ』の少し前・・・10月の話ですが(笑)
下見という名のただのランに便乗してきました。
いつもは時系列を守って綴っておりますが、今回は前後します。
誰も気にしてないと思うけどw

さて、毎度お馴染み、『ドッグガーデン・ゼブラ』に到着すると・・・


早速!!もう、何年振り!?のモフ達に遭遇!!
IMG_6044.jpg


まっくはほぼ1年振り、ぼんちゃんなんてもう2年ぶり~~~~!!


こちらは毎度お馴染みのモクリズ兄妹。リズはスカートが嫌で甘ったれ中。
IMG_6076_2016120516291066d.jpg


そんなリズがスカートを脱いだら・・・


年下のオトコ・リッキーと爆走。
IMG_6117.jpg


リッキーはぼんちゃんの従妹(?)黒プー・クリンの所にやってきた新入りです^^
詳しくは『BON☆BONぼんど+クリン&リッキー』にて!


でも、そんなリッキーにラブラブ光線を送るのが・・・


ビション界の小さな巨人(笑)、まっく!
1480928200UQDtkJ6BoqOiuDF1480928199.gif


もう、リッキーに首ったけ(笑)
IMG_6154_201612051758300ba.jpg


やっと解放され(成人男子がいないか確認☆男のコだからね)、アターック
IMG_6170_20161205175832a16.jpg


はしゃぎ過ぎてお疲れのリッキー、クリン姉さんとママの元へ。
IMG_6243_201612051758347be.jpg


ぼんちゃんは相変わらずマイペース。リッキーとお揃いの洋服だね♪
IMG_6193_20161205175833df2.jpg


リズ、いつの間にかチーン。どしたの~つまんない顔して!
IMG_6140_201612051629154b0.jpg


他のお友達が楽しく走ってても、なかなか混ぜてもらおうとしません。
IMG_6166.jpg


でも、少ししたら一緒にランランできました^^
IMG_6219_2016120518182054f.jpg


すーさんは何故かモフ仲間とは走らず他のコ達とランランラン♪
IMG_6127.jpg


しかし・・・見てしまいました。


じゃが男さん(夫)が浮気をしているのを・・・(笑)
IMG_6188_201612051825446dc.jpg


じゃが男マッサージ店、本日も絶賛営業中(笑)
IMG_6190_2016120518254563d.jpg


ガンガン営業妨害。
IMG_6191_20161205182546ada.jpg


そして仲良くナデナデされることに成功しました(笑)
IMG_6198_201612051825480f3.jpg


さて、本日最後の主役はモクちゃん。


おや?モクちゃん、愛しのモクマムさんを探し始めましたよ。
IMG_6253.jpg

IMG_6254_20161205183142f24.jpg


モクちゃん12歳。ちょっとお耳が聞こえにくくなっているので。
IMG_6255.jpg

IMG_6257_20161205183145451.jpg

IMG_6258_20161205183147bee.jpg


声は確かに聞こえているのに、何処からというのが特定できない様子。
IMG_6259_201612051940287bc.jpg

IMG_6261.jpg


みんながモクちゃんを呼んでいるけど、それだからか、まだ迷っています。
IMG_6263_20161205194030a94.jpg

IMG_6264.jpg

IMG_6265_20161205194033d2d.jpg


ほらモクちゃん!まざーずがガイドしてくれるよ。
IMG_6266_20161205195109c01.jpg


リズも迎えに来ましたよ。
IMG_6268_201612051951103e7.jpg

IMG_6269_20161205195112ec9.jpg

IMG_6270.jpg

IMG_6272.jpg


到着~!!
IMG_6273_20161205195955e41.jpg


よかったね!モクちゃん^^
IMG_6274.jpg


リズのお兄ちゃん想いなところ、初めて見たよ( *´艸`)
IMG_6276.jpg


あら・・・?
IMG_6279_201612051959592df.jpg


モクちゃんはボールに興味ないし!


続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







相変わらず長くてごめん(笑)

再開するでし~ - 2016.12.04 Sun

すっかりご無沙汰しておりましたm(_ _)m

久々に訪問カウンターを見たら、ビックリしました・・・
これが全部なのか一部なのかもわからないのですが、
毎日数カウントづつ記録されておりまして・・・
いつ再開するのかもわからないのに、
当ブログにご訪問くださっていた皆様、ありがとうざいました!m(_ _)m


節目の本日、ブログ再開するでしよ~。


PCが入院をした頃はまだ上着要らずでした・・・。
IMG_7164.jpg


その後も、すばるはいつものように元気でしたよ。
DSC_0924.jpg
(なんかブサイクだなw)


お休みしている間、11月なのに雪が降るという日もありました。
IMG_7736.jpg
(雪降ってるの、わかります?)


実は雪が降った時にはもうPCは退院していたのですが・・・
まだ調子の悪いことがチラホラでして・・・。


楽しい思い出も色々あるのですが。
IMG_7664.jpg


それは、今更ながら追い追いアップしていきたいと思います。
多少雑になるかもですけど・・・w


師走に移り、紅葉も終わりかけとなり、年末まであっという間!
IMG_7809.jpg
(同化してる・・・衣装チョイスミスw)


まめ子も気分だけ忙しないのですが(笑)
できるだけ頑張って思ひ出ぽろぽろしたり、
6歳になったすばるの記録を残していきたいと思います。


と、いうわけで。

ボチボチで結構ですので!
これからも、えだ山家どーでも話にお付き合いいただければ幸いです





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







がんばれ、アタシ!(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (82)
犬連れ旅行 (31)
日常生活 (159)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR