topimage

2016-09

白玉会でモフまみれでし。【ラン編・その3】 - 2016.09.25 Sun

雨続きのすばる地方、本日やっと光合成できました。
例えタオルがゴワゴワになっても天日干ししたい派なので、
とても嬉しかったですが、夏型の高気圧のせいなのか
夜まで干しっぱなしがいけなかったのか、ちょっと乾き方に不満が・・・☆
まぁ、仕方ないけどね~。


さて、もう今更感満載となっておりますが白玉会のラン編続き、行きます!
(ホントスミマセン!(/_;))


まずは、モクちゃんがやる気を出した瞬間すぐ引っぺがされるところから。
1474722825mwDhQiIGEEzSxmT1474722823.gif
(少々分かりにくいのはご勘弁を~)


「動」のコがいれば、「静」のコもいるのが常。
IMG_4040.jpg


おぉアンジュちゃん、壁沿いに数十m程移動してたんだね!
IMG_4031.jpg


実は結構羨ましい・・・(だってすばるの後追いかけて全然落ち着けないんですもの☆)
IMG_3936_201609242218085dc.jpg


シュウちゃん、前日はフィーバーしてたらしいけれど・・・
IMG_3939_20160924221809e6e.jpg


でもこの後もう一つの恋に目覚めたらしいですよ( *´艸`)


たまにおマヌケなすばるさん、いちぼ君を見失う(笑)
IMG_3940_20160924221811803.jpg


見つけてまっしぐら♥ モクちゃんも・・・とは行きませんでした☆
IMG_3943_20160924221812072.jpg


あ~あ、このコ達、ホントにしょうがないね!(笑)
IMG_3945_201609242218148d3.jpg


さてこちら。


モテモテなのは嵐くんの同胎お姉さんの豆腐ちゃん。
IMG_3950_2016092422342204d.jpg


何故か男子に交じってリズもアピール。
IMG_3951_20160924223423e54.jpg


れおママさん、たまらずレスキュー^^
IMG_3980_20160924223428690.jpg


その内何故か、リズもモクパパさんの膝の上。
IMG_4006_20160924224151a39.jpg


豆腐ちゃん、表情がブレないなぁ、ていうか、固まってる?(笑)


一方、こちら。

決定的瞬間を収めることはできませんでしたが。


すばる、嵐くんに鼻パンチを食らった直後の図(決してムキッ歯しない所が♥・笑)
IMG_3959_20160924223425df6.jpg


そこはやっぱり、去勢済みだと弱っちいのかもしれませんがw
何度も「いっちゃんはボクのだ」宣言されて跳ね退くんだけど、
持ち前のしつこさで引かないという(笑)


そんな事は知ったこっちゃないいっちゃんは、ふぅちゃんに労ってもらってました^^
IMG_3979_20160924223426911.jpg


その傍らで、嵐くんご機嫌でベロ~~~~~ン(笑)


嵐くんも大好きなふぅちゃんに労ってもらわないとね!
IMG_4014_20160924224320544.jpg


すばるはちょっと遠征することにしたようですよ。
IMG_3997.jpg


ルーク君ともご挨拶♡ちょ~かわえぇ~
同系色の同じニットの首飾りを付けていることもあって、
うっかり嵐くんとルーク君パッと見何度も間違えそうになりました☆
ショードッグな2ワン、真っ白モフモフ過ぎて、眩しかった~


元気なカノンちゃん走る走る~♪
IMG_4000.jpg


遠目に見るとこんな感じでした。(もはや状況確認すらしておらず撮ったのですがw)
IMG_3983.jpg


この頃になって、やっと忍者・シュウマイ君が動き出しましたよ。
IMG_4010_20160924224319c3c.jpg


いちぼ祭りからはすぐに離れちゃいましたけど・・・


やっとシュウちゃんの笑顔が見れました♡
IMG_4019_20160924224322b4f.jpg


あ、ふぅちゃんがすばるに話しかけてる!
IMG_4034_20160924224325470.jpg


意外とオトナな対応のすばるさん(笑)
IMG_4035.jpg


赤ちゃんや幼児には尻尾を振って近づいていくことの多いすばるさん。
きっとふぅちゃんはなかなかの手練れだということを
本能的に感じていたのかもしれません(笑)


久々、モクちゃんにカメラを向けると・・・
IMG_3992_201609252227581d8.jpg


正確な腹時計、健在です。



まだまだ続きます。ヤベー




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







白玉会でモフまみれでし。【ラン編・その2】 - 2016.09.22 Thu

今日は秋分の日で祝日・・・だったんですよね。
雨模様で外に出なかったのとじゃが男さん(夫)が普通に出勤したので
気が付きませんでした(カレンダー見ろよ、自分・笑)


さて、元箱根ルチア室内ランでの、白玉会の模様を引き続き
書いていきたいと思います。

前回の時点で、まだフルメンバー集まってないので、
すばるもまぁそこそこ落ち着いていたと思ったら。


モクマムさんがバッグに手を突っ込む度に、駆け寄るすばるさん。
IMG_3880_201609222140474d2.jpg


預けた2日間ですっかり飼い慣らされモクマムさんLOVEになってました。
IMG_3885_20160922214048efe.jpg


飼い主よりモクマムさんがいなくなるとヒーヒー言ってたもんね(笑)

しかし、ここでいつの間にか前乗り組がランに入っていたらしく。


いきなり白団子の会改め、白玉団子の会発足。
IMG_3887.jpg


いつのまに現れたの!?と思う間もなくシャッターを切りましたが、
神がかり的にモテる人間チックなビション・いちぼ君(現在ブログお休み中)と、
ドッグショーのスパースター☆嵐くんがいきなりフレームイン!!

ちなみに、リズは参加すらできず、ミソッカス・ポジション(笑)


嵐くんとは初めましてなのに・・・こんな出会い方って
IMG_3888_20160922214051b40.jpg


いっちゃん、ちょっとお疲れ?お相撲するのかと思いきや、止めちゃったね~

そして嵐くんまさかのペットモード全開!すっかり「あらち」に変身してました~(笑)
大丈夫!?ショーモードのキラキラ嵐くんに戻れるの!?


嵐くんと、すばる・・・お互い、お互いのことに反応すらせずに、いっちゃんにロックオン!
IMG_3889_20160922214053788.jpg


何故か、息ぴったり(笑)
IMG_3890.jpg


しつこさも、どちらも負けてない(笑)
IMG_3891_20160922223026b63.jpg


すばる、思い余っていっちゃんの頭に顔を埋める。
IMG_3893.jpg


そして謎の移動・・・
IMG_3894.jpg


あらち~ぃ・・・これは載せていいのか躊躇った画像(笑)
IMG_3896_201609222241176be.jpg


そしてリズもKYだった(笑)
IMG_3898_20160922224118d5a.jpg


いつもより首が伸びてます(笑)
IMG_3900_201609222241202b6.jpg


邪魔しないでほしいでし。が本音でしょw


移動しても、状況は何にも変わらないので・・・
IMG_3901_20160922224121282.jpg


いっちゃん、somakaさん(いちぼ君のママ)の元へ行くことにしたらしい。
IMG_3905_20160922224123f3b.jpg


somakaさんに寄り添って助けを求めるも・・・
IMG_3906_201609222250421b2.jpg


somakaさん、優しくも「いっちゃん、自分で嫌って言わないと!」って愛のムチ(笑)


すると、いっちゃん今度はカメラ向けてるおばはんに抗議。
IMG_3909_20160922230839103.jpg


ごめんごめん、でもカワイイ♡


一応、何度も引き剥がしてるんだけどね・・・。
IMG_3911_20160922225044bd0.jpg


逃げても逃げても追いかけていくし、
誰も助けてくれないので、またsomakaさんの元へ大移動。


ふぅちゃんの下に潜りこむ作戦~
IMG_3912_20160922225046f41.jpg


どんなにsomakaさんにくっついても乗られるんだよね・・(笑)
IMG_3914_201609222250479f1.jpg


おっと、モクちゃんも覚醒か!?
IMG_3917_201609222314521ca.jpg


虎視眈々とスキを狙うモクちゃん。
IMG_3918_20160922231453443.jpg


周りのコ達は楽しそうに遊んでるようなのに・・・
IMG_3919_201609222314556d4.jpg


苦労が絶えないいっちゃん、周りのニンゲンに助けを求める作戦に。
IMG_3926.jpg


ビション界のジャニーズ(「嵐」と「(渋谷)すばる」だからwww)は、
ずーっとこんなだったのでした。


次回は他のコも出てきます




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








血は争えない。

白玉会でモフまみれでし。【ラン編・その1】 - 2016.09.21 Wed

あ~~~~白玉会参加者さん達の白玉会記事が次々と終わっていく~!
(こっそり読まさせていただいてました~スミマセン~☆)

そんな中、じゃが男さん(夫)に続きまめ子もポンコツとなり(ぎっくり腰じゃないよ・笑)
そのくせ週末3連休の楽しい予定はしっかりこなしていたので、
すっかり間があいてしまいましたが、
いよいよこの度のメインイベントへ突入となります。


さて、明けて日曜の朝。


じゃが男さんへの静岡土産をゲットし。
DSC_0654.jpg


ひとり、元箱根へ。
予定通り1時間半で、今回の会場となる『カーロフォレスタ 元箱根ルチア』へ到着しました。

早朝雨が降っていたようでしたが、雨に濡れることなく到着。

本当はもっと早く到着して、落ち着いて迎えるつもりだったんですけれど、
やることも無いのにフラフラダラダラしていたのもありまして。
結果的に、タッチの差でモクリズ家が先に到着していたらしく、
運転席のドアを開けたらすばるがどーん!でした(笑)

なので、再会の時の画像は無し・・・どころか、
ホテルの看板はおろか建物外観でさえ撮ってませんので、
そちらは他のメンバーの皆さんのブログでチェックしてくださいませ。

どんどん参加者の皆さんがお集まりになられる中・・・


黙々と準備をしているショコリーゼさんとノリさんを盗み撮り(ごめーん・笑)
IMG_3802_201609201641029ae.jpg


実はシュウマイ君もフレームインで撮ってたんだけど・・・


こんなカワイイ2ショットだったので別枠にて。
IMG_3802 (1)


プリプリ怒ってたらしい(笑)まめ子にモフえもん君は猫背だし~(←嘘です・笑)
IMG_3805_201609201641046f8.jpg
(モフちん、車酔いゲロっぴお疲れ様でした★)


お出かけしていた前乗り組、いちぼ君達も帰ってきたことですし。
IMG_3810_201609201955121c7.jpg


地下一階にある室内ドッグランに移動して、全体像でも撮ろうと思ったら。


放牧されたら、走るよね~。
IMG_3814_2016092019551491e.jpg


この小さいコ、カノンちゃんかな?リズかな?
まめ子の記憶ではカノンちゃんかと思ってたんだけど、
首周りのアクセサリーが確認できず自信が無くて書き込めなかったんですが★
もし違う場合はご一報くださいませ~


まだ若いコしかいないのに張り切る5歳のオッサン・・・
IMG_3815.jpg


どーでもいいんですけど、よく見るとすばるさん
お衣装がステテコに腹巻姿・・・すっかりオヤジスタイルでしたね(笑)


でも、体の長さからすると、カノンちゃんっぽい~。
IMG_3817_20160920195516115.jpg


すばるも手加減してるっぽいし~。
リズだったら、耳めがけてどつかれるから本気で走る(笑)


後は若いもん同士でどうぞ~^^
IMG_3820.jpg


皆、初めましての若い衆♡
IMG_3821_201609211327504e7.jpg


おや?一番年上?のリズ、少々おされ気味(笑)
IMG_3822_20160921132751e0f.jpg


れお君もご挨拶^^
IMG_3827.jpg


普段ミソッカス役でこんなにモテることがないからか!?(失礼!)どうしたリズ!?
IMG_3829.jpg


幼馴染み(モフえもん君)に助けを求める!?
IMG_3840.jpg


福ちゃん&ラテ君兄弟も来ましたよ~!
IMG_3848_20160921134544e0c.jpg


お顔だけ見えてる「?」はカノンちゃんだったんですが、
にぬきちゃんと一緒に誰か入ってくるたびにご挨拶に行ってましたよ。


でもおっきいお兄ちゃんにはちょっとドキドキしちゃうカノンちゃんでした^^
IMG_3851_2016092113454541f.jpg


ラテ君、とっても優しくご挨拶してくれましたよ♡
(どっかのバカボンのパパみたいなビションにも見習ってほしい・・・)


突然ですが、アンカノ親子2ショット~♪ ちっちゃくってカワイイ♡
IMG_3856_20160921134547e92.jpg


初めましての、アンジュちゃん(3歳)と娘のカノンちゃん(6カ月)。
これまたどーでも情報なんですけど、
仲良くさせていただいてるご近所シェルティー3姉妹(ここも小さい)のうち
次女・三女が偶然ちっちゃい繋がりで同じ名前(順番は逆)だったので、
LINEでお名前伺ってからずーっとひとりで悶々とつぶやいてました(笑)


こちらも初めましての、れお君!
IMG_3858.jpg


終始ニコニコ、しかもモッフり超カワイイ男の子でしたよ♡
ビション界の堀北真希・はるちゃんの幼馴染みだそうで、
モクリズ帰省の折には遊んだりしてるんだよね^^


おっと、にぬきちゃんが脱走しましたよ!室外ランに行ったら濡れちゃうかも!ママさん頑張れ~
IMG_3862_201609211345508f3.jpg


噂の北海道フライト犬・にぬきちゃんも、初めまして!
実は笹本さん個展の際にニアミスしてたんだけど、
その時はこんなに元気はつらつボーイだとは思いませんで、
なんだか嬉しくて思わず撮ってしまいました(ママさんごめんね~・笑)


やっとこさ捕獲!ママさん、お疲れ様でした~^^
IMG_3865.jpg


そうそう、「にぬき」ちゃんの名前の由来をこの後教えてもらったのですが、
関西の方では固ゆでした卵の事を「煮抜き(卵)」と言うそうで、
そこから「にぬき」ちゃんにしたんだって!
なるほど~、名前って、本当に奥が深いです。


そして、福ちゃん、ラテ君も初めまして~!
IMG_3877.jpg


モフリーゼ会にもいらしてて、きっとすれ違ったりしていたんですけど、
しっかりご挨拶させて貰うのは初めてだったのです。
お噂通りのシャイなご兄弟で( *´艸`)


トーテムポール状態(笑)
IMG_3874.jpg


偶然か?モクちゃんとすばるが一緒にご挨拶に行ったらしい。
IMG_3875_20160921142948a64.jpg
(左のコはカノンちゃんかな?)


ラテ君、強引なご挨拶でごめんね
その後、すばるは窓際の方へ向かったのですが・・・


途中で何故か楽しくなっちゃったらしい
IMG_3879_2016092115024389d.jpg


いつもは誰かと取り組みしてからやるのに
突然脈絡もなくやったので、ちょっと壊れたかと思いました(笑)
恥ずかしいから止めておくれ・・・


モフえもん君、全然見かけないと思ったらこんな所にいたの!
IMG_3871_2016092114294541c.jpg


そして意外にもこのお方も・・・
IMG_3881_201609211502457ba.jpg


リズ、すっかり意気消沈。

ちょっとオトナになったのか、意外に内弁慶なのか・・・。



続きます。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





真面目に撮ってたのはここまで

その頃飼い主は・・・。 - 2016.09.16 Fri

一昨日の夜、歯磨きタイムにフロスをしていたら、かぶせてた金属が一個取れちゃいました(泣)
取れた場所が右上の奥歯寄りなので痕がかなり大きく、
食べた物が挟まりそうなのが嫌で、首を左に傾げて食べてました(無駄だっつーの・笑)
今日早速歯医者さんに行ってつけ直して(!)もらいましたけどね。


さてさて、すばるがモクリズ家へ泊りに行った翌日の土曜日。

元々がお昼頃出発という予定だったので、
日頃すばるが吠えまくる雑用(ゴミとか段ボールとかビン・カン・ペットボトル出しとか)を
溜めに溜めていてこの時とばかりに一気にこなし(マンションならでは、ですね)たり、
ちょこっとすばるのベッドカバーなどを洗濯したりして静かにバタバタしていたその間。


すばるさんといえば・・・


朝食後にヤギミルクを飲むという高級ホテル並みな待遇をされ(我が家ではもっぱら水のみ・笑)

1473767960331.jpg


モクパパさんとモクマムさんに3モフ仲良くお散歩に連れて行ってもらい。
1473767977919.jpg


あらきちんと整列して笑って撮られてる!モクマムマジック~(ギャラでしょ・笑)
1473768153146.jpg


とてもいい公園に連れて行ってもらったようで。
1473768156311.jpg


お散歩後のまったりタイムまで確認したところで。
1473767982554.jpg


こちらも切ない(笑)別れを交わし、独り出発致しました。

まめ子弟(運転できず)をピックアップして、首都高から東名へとまぁ順調に入ったのですが、
やはり海老名S.A.まで少々混んでおり、2時間近くかかってしまいました。


したがって海老名S.A.も混んでまして。
DSC_0623.jpg


海老名はもうかなり前に来たきりだけど、こんなんだったかなぁ?上り下りの差?
意外と狭く、フードコートも全然座れなかったです。
仕方なく、外で唯一食事っぽいアジアンヌードルのお店で冷麺を買い、
パラソル無しテーブルで相席をお願いし、ちょうど晴れちゃったもんだから
太陽と闘いながら必死に流し込むという残念なお昼となりました。
冷麺、美味しかったけど。


きっとその頃、すばるさんは。


ホームセンターへお買い物に行ったようです。

1473768081155.jpg


一休みしたりなんかして。
1473768070690.jpg


みんなで楽しく箱乗り(笑)
1473768134392.jpg


一方、まめ子達。
前日(いつも直前だからダメなのよ)に道の予習でもしようと思っていたけど
それどころじゃなくなって結局忘れてたので、
新東名と東名の違いがなんだか分からなくて、ナビ様の言う通り東名を使ったまめ子。
そして富士山が何処で見えるのかもわからないトホホ姉弟、
結局富士山見れずに何とか着いた先は。


静岡です。
DSC_0624.jpg


駅周辺のホテルに着いたのが16時半くらい。
慌てて行きたいお店を探すべく、辛うじて開けたグーグルマップを頼りにお店へ直行。


7段階の濃さの抹茶アイスが有名な『ななや』に到着! アングルサイアク!
DSC_0625.jpg
(※焦ってたのと暑かったのとでほとんど食いかけ失礼・笑)

ここ、いちぼ君ちのsomakaさん(只今ブログお休み中)に教えてもらったお店なんです。
(お礼言い忘れちゃったsomakaさんごめんね!ありがとね
事前に調べたら東京の青山にも出店してるらしいんだけど、
どうせそっちにもなかなか行かないし(笑)


着いたらプチ行列で5・6人並んでたので焦る!
7段階抹茶味のほかに、国産紅茶味や藤枝ナントカというジェラートなどもありました。
まめ子はダブルにして一番濃い抹茶と、ほうじ茶をで頂きました~
美味しい~~~~~~また食べたい~~~~~今度はゆっくりと(笑)


そして本来の目的地へ。
DSC_0628.jpg


駅のすぐ傍にあります、コンサートホール『 静岡音楽館 AOI 』。
開場時間17:30過ぎには到着したのですが、
うっかり人の波に乗りエレベーターへすんなり乗ってしまったので、
1枚余ったチケットを欲しそうな人を探すことができず、無駄にしてしまいました。
まぁ、時間があっても見つけられた確率は低かったと思いますが・・・。


よんどころ無き理由はこれです。このために遥々静岡までやって来ました(笑)
IMG_4682.jpg


山形長野、茨城(←日帰りだったのでアップしてない)に次ぐ
沖仁ライブ&ご当地グルメ一泊ツアーとなりましたが、
どんどんステージから席が遠くなっていく・・・。とうとう今回は2階6列目でした。


ホールはクラッシック仕様。パイプオルガンまであり、なかなか良さそうな雰囲気。
DSC_0629.jpg


今回、クラシックギターの福田真一さんが主催なのかな?
ホールもそうだけど、パンフレットがあったり、休憩20分があったり、
かなりクラシック的なスタイルのコンサートでした。年齢層高かったし(笑)

ギターの事は全然わからないけれど、
上質で美しい音色や、こりゃどうなってるんだという超絶技巧は
やはり素晴らしい!と思った次第です。

ただね、スピーカーが1階方向にしか向いてないので、
トークの時には何言ってるかわからない部分が多々ありました。
少々耳が遠いもので・・・。

と、まめ子姉弟が観覧してる最中・・・


すばるさんは夢の中。
1473768084543.jpg


かと思ったらホームシック風(笑)
1473768099658.jpg


そして甘えてみたりして。
1473768106522.jpg


楽しくやっていた模様です。


そしてコンサートはフィナーレを迎え。

まめ子姉弟は足早に夜の街に繰り出します。
目指すは、静岡おでんのお店が軒を連ねる青葉横丁。
これまたsomakaさんが教えてくれた『三河屋』・・・じゃなくて、
入れたのはその向かいのお店でした(泣)
ちょうど20:20頃は運が良ければ席の入れ替えがある確率が高いと聞いて
一縷の望みをかけて行ってみたのですが既に満席。
予約必須って言われていたのに色々考えすぎて結果的にはしなかったからね・・・。

青葉横丁のおでん屋さん、満席の所とそうでない所の落差がすごくて・・・
ほどほどに入っている所に飛び込んだら、なんと我々以外団体さんでした(笑)
そのお店はオリジナルの「汁おでん」だったので、やっぱり静岡おでんが食べたい!


ということで。


宿泊したビジネスホテルのすぐ近くに偶然あった『海ぼうず』へ。
(外観画像忘れました・笑)

実はここも人気店で満席だったのですが、2階のホルモン屋の席でも
同じメニューが頼めるというので、いそいそと。


念願の静岡おでん、キタ━(゚∀゚)━! 串にささってダシ粉と青のりがかかってるんですよね。
DSC_0630.jpg


「シラタキ巻」は弟が食べたのでアレですが、
「しのだ巻」、「牛すじ」メチャクチャ美味しかったっす!

ベタに「静岡割り(焼酎緑茶割り)」を飲みながら、
そのあと「黒はんぺん」なども頂きました。いやあ、侮れませんぞ、静岡おでん!


やはり静岡と言えば、しらすと桜エビでしょ。 サラダに乗っかってました。
DSC_0631.jpg


1件目で食べた「マグロのぶつ切り」もそうでしたが、やはり海産物が美味しかったです。
あとね、名前忘れたけど、柑橘果汁入りのサワーとかハイボールも滅茶苦茶旨かったです。


イイ感じでまめ子が酔っ払ってた頃・・・


すばる、さすがに2日目の夜は「あれ?今日も迎えに来ない気でしか!?」とばかりに
玄関に度々確認しに行ってたらしいです


でも、しっかりお布団でグースカ with リズ(笑)

1473768128523.jpg


あら仲良いじゃない!


さぁ、明日は遂に再会しますよ!そのシーンはないけどね(笑)
(いつアップするかもわからないけどね・・・笑)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







じゃが男さんは一人寂しくベッドの上(笑)

何故かモクリズ家にお泊りでし。 - 2016.09.15 Thu

前回、格安SIMは首都圏なら使えると書きましたが。

それは半年前くらいまでの話で、今日近所を一駅分ほどウロウロしてた間
ほっとんどLTE回線を捕まえることができませんでした
今回は駅の近く(たくさんアンテナありそう?)に行ってないからかもだけど。
じゃが男さん(夫)もどんどん繋がり難くなってきているのが気になっていたそうなので、
近日、大手にキャリア変更する予定です★



さて、9月9日の金曜日(だから意味ないってば)に
ぎっくり腰再発で動けなくなったじゃが男さん(夫)。

だからというわけでは無いのですが、
その夜にトリミングされてピッカピカになったモクリズが
南瓜の馬車ならぬ白いツーリングワゴンに乗ってお迎えに来て大喜びしたのも束の間、
何故かお供のバリケンとお弁当(小分けしたフードね)の入ったバッグを車に押し込められ、
そして何故かモクマムさんに羽交い絞めにされて(←嘘ですw)
すばるはモクリズ家にお泊りしに行ったのでした。


なので、本日のワンコ写真は全部モクリズ家提供でお届けします。
大体どういう状況かというのは聞いたり聞いてなかったりしてますけれど、
大方まめ子のフィクションが入ったりするのでそこはご了承下さいませ(笑)


その夜、モクリズ家でひと暴れ運動会をして梨を頂き・・・


落ち着いた、というか眠いすばる。エリカラがないと捕獲された宇宙人みたいだな(笑)
1473767917718.jpg


そもそも、なんだってすばるをモクリズ家に預けたのかというと。
それにはきちんと理由がありまして。

日曜日に元箱根で開催されるオフ会を、
よんどころ無き理由でまめ子が泣く泣く辞退したという話を聞きつけて、
モクマムさんが「すばるを我が家で預かって、元箱根へ連れて行くから!」という
神様のようなご提案をしてくださったからなのでございます


さぁ、皆お寝んねの時間ですよ!・・・あれ?すばるがいない?
1473767933286.jpg


モクリズはというと、すばるが一緒にお家に来ても、全然普通だったそうで(流石です!)
特にリズは遊び相手が来て大喜びしてくれたんだそうですよ。
まぁ、トリミングの後だったので相当お疲れだったでしょうから、
いい意味で丁度良かったかも!?(笑)



モクマムさんのお布団で丸まってたそうな(笑)
1473767938290.jpg
(※やっぱり隠れて舐めるのでエリカラ装着されましたw)


一方、ちょっと悩んだけれど、出張整体師さんを呼ぶことにしたじゃが男さん。
何でも24時間出張可能だそうで、夜の10時過ぎに到着しまして。

90分間バッチリ腰の周りの筋肉をほぐしてくれて
なんとか起き上がって歩くことやトイレに行くことができるようになりましたが。
まだまだ安静にしていないといけないと言われ、
じゃが男さん旅行は本格的に断念しました。
実は起死回生を狙ってたらしいけど、それは厳しいよね~(笑)


でも、モクマムさんが床に就くと自分のバリケンへ異動しましたよ。
1473767952510.jpg

我が家でも、ベッドに先にゴロゴロしといて
まめ子が寝ようとするとさっさと自分の寝床に行っちゃうんですけど、
それは冬にしかやらない行為なのですよ(布団暑いから)。
ちょっと寂しかったのかもね(笑)



そんなこんなで、どちらさんもおやすみなさい。



なんで最後の段落のフォントが太字っぽくなっちゃってるのかわかないけど、
土曜日のお話に続く。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





要介護2くらいまでにはなったかな(笑)

セラピー犬にはなれないでし。’16 - 2016.09.13 Tue

現在、スマホの回線(?)は某格安SIM会社を使用しているえだ山家。
殆ど家にいるので不便に感じたことはなかったのですが、
ここ最近遠くへ行く機会が多く、LTE回線が殆ど使えなくて不便でした。

でも、スマホをうっちゃって行動していてもほぼ問題はなく、
むしろ2日間ですっかり使わないことに慣れてしまったら、
逆にSNS系の通知がジャンジャン入ってくることに戸惑ってしまいました(笑)


さて、本日のネタいきます。

遡る事9月9日の金曜日(特に意味はないけど書いてみた・笑)。


トリミング翌朝のすばるさん。ちょっとフォルムが丸くなった気がします(笑)
IMG_3765_201609092318507dc.jpg


昼下がりにじゃが男さん(夫)から電話があって、
「LINE見てない?またギックリ腰になった。もうあと3分で着くから」とか言われまして。

はぁ!?

あ~あ、またやっちまったなぁ~。

ほぼきっかり一年振りに、やっちまいましたよ~www


タクシーが着く頃、
ギャーギャー吠えるすばるさんを残してエントランスに迎えに行ったら、
ちょうど到着したタクシーから運転手さんの介助を受けながら降りてくるじゃが男さん発見(笑)

膝も腰も伸ばせず、その場に固まるじゃが男さん。
ちょうど円陣を組んで「ふぁいとぉ~~いっぱーつ!」とか言ってる時の姿勢で、
膝から手が外せないスタイル・・・と言って想像できますかね?
お相撲さんが中途半端な四股踏んで固まったとでもいいましょうか、
そこから動けないんですよ(笑)

まめ子の肩をかしてあげて、
二人中腰汽車ポッポしながら(幸い今年も誰にも見られませんでした)
玄関まで何とか到着。


そして待ってましたのはこのお方(笑)
IMG_3767.jpg


靴を脱がしてもらい、なんとか廊下には乗り上げることができたじゃが男さんを
狂喜乱舞でお迎えし。


実はもうおかしくて可笑しくて笑いながら撮ってたのでブレブレご容赦ください。
IMG_3768_2016090923185336e.jpg


すばるさん、一応じゃが男さんを踏まずに・・・
IMG_3776_20160909231855bf0.jpg


エリカラを噛んで嬉しさを押し殺しながら・・・
IMG_3782_201609092318568fe.jpg


行ったり来たりグルグルしてます(笑)
IMG_3784_20160913140554043.jpg


あっ、腕を飛び越えた。
IMG_3785.jpg


リビングに突っ込む勢いでしたが・・・
IMG_3787_20160913140556b11.jpg


ふと気が付いた模様。(相当時間経ってますがw)
IMG_3791_2016091314055816d.jpg


一応、様子を伺ってみることにしたようです。
IMG_3792_2016091314055971b.jpg


舐めて健康チェック。
IMG_3794_20160913141223b9c.jpg


どうでしたか?
IMG_3796_20160913141225138.jpg


う~ん、そのようだね(笑)


お、去年とは違うね。
IMG_3799.jpg


少しはオトナになったんだね(笑)
IMG_3800_20160913141228ce9.jpg


・・・様子を見ているようです。
IMG_3801_20160913141229ac1.jpg


様子を見ていてもしょうがないので、
この後何とかベッドまでの長い道のりを頑張って移動してもらいましたとさ。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





この日は要介護5(笑)

トリミングのご褒美は。 - 2016.09.09 Fri

台風13号が温帯低気圧に変わっても猛威を振るう予報でしたが、
昨日はどうしても外せないトリミングデーでした。

幸い、家を出る直前にザッと通り雨がきたのと、
お迎えからの帰り道に10分から20分くらい土砂降り級の通り雨に遭遇したのみで、
すばるもチリチリにならずに帰ってこれて一安心。


帰宅直後のスリゴロ儀式も、ご飯も終わっての1枚。
IMG_3712.jpg


なんか四角いな(笑)


何笑ってるでしか!?
IMG_3713_20160909162303a67.jpg


前月よりも更にお耳が短くカットされてる気がします。
IMG_3723_201609091623051d2.jpg


少し前から、右耳の入り口の部分が少し炎症を起こしていて
ちょっと茶色い耳ダレが出ていたので、それをお伝えしたからかしらん?

実は、お医者さんで耳毛をちょっとだけ抜かれたのですが、
それでもボーボーだったので早くキレイにしてほしくて天候不順の予報にもめげず、
まめ子の着替えも万端(待っている間野暮用があったので)、
今回のトリミングに臨んだのでした。

正直先生ってば素人のまめ子が見てもあまり上手ではなかったので(笑)、
すばるがメチャクチャ嫌がっていたのですが、トラウマにはなってなかったようです。。ほっ


真横~
IMG_3728_20160909162306f4f.jpg


後ろ~
IMG_3731_20160909162308253.jpg


今回も皮膚のケアの事もあったので、
ギリギリサマーカットにしていただきました^^
ペルさん、可愛くちっちゃくしてくれありがとうございました!


そして、その夜。


遂に、サツマイモの次に大好きな梨登場!
IMG_3736_20160909163741845.jpg


今まで全員我慢してた梨(すばる食事制限の為)。
幸水に間に合ってよかった~~~~(感涙)


ほぅら、幸水だよ♡
IMG_3737_20160909163743ea3.jpg


お目目キラキラです(偶然照明が映り込んだだけ・笑)
IMG_3740_2016090916374471e.jpg


うまいっ美味過ぎるでし~~~~~!!
IMG_3743_20160909163746104.jpg


美味しければ美味しいほど真顔になる犬(笑)


これだけでしか?
IMG_3748.jpg


美味しい物はあっという間に無くなるね♪


もっと食べたいでし~~~~~~~~!!!
1473405547peZlbMks27PyDFl1473405544.gif



うんうん、明日も食べようね♪



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








滅多にない最高のご褒美(笑)

夏の那須へ日帰り旅行でし。【千本松牧場編・完結】 - 2016.09.08 Thu

日帰りのくせにやたらと長い旅行記、いよいよ完結編。
前回載せきれなかった『野が原公園』の続きからです。


ゴキゲンでじゃが男さん(夫)の周りをくるりと回ったすばる。
IMG_3454.jpg


おや?動きが止まりました。
IMG_3461_20160906231101267.jpg


何かに気が付きましたよ。
IMG_3462.jpg


あ、リズが走ってきた!
IMG_3463_20160907154319ee1.jpg


なんか盛り上がって・・・
IMG_3465.jpg


暴走タンデムの始まりです。
IMG_3467_20160907154322947.jpg


でも、意外とフツーに走れるかな?
IMG_3469_2016090715432472e.jpg


・・・との淡い期待はすぐに破られ、大きく場外(芝生の外)へ飛び出す勢い。
その時、遠くにですが人影が見えたので慌てて撮影中断と相成りました★


モクマムさんが軌道修正してくれ、事なきを得ました。(´▽`) ホッ
IMG_3472_201609071543256ba.jpg


これも、すばるがそこそこのスピードで走っているところにリズが追いつき・・・
IMG_3477_2016090716380443d.jpg


耳を襲う(笑)
IMG_3480_2016090716380631a.jpg


この他、決定的瞬間は撮れませんでしたが
体当たり等多彩な技をお持ちの淑女、リズちゃんなのでした(笑)


ご満足のご様子。
IMG_3494_2016090716380792a.jpg


何にせよ、楽しそうで何よりでした^^
IMG_3509_20160907163809639.jpg


皆の様子を撮っていると・・・Jさん(ぼたんのパパ)に撮られてたw
IMG_3514_20160907163810e75.jpg


ここで記念撮影をば。いつもなかなか位置等決まらずスミマセン★
IMG_3529_201609071645348a8.jpg


帰りはモクちゃん、カートで楽チン♪
IMG_3544_20160907164535366.jpg


実はジワジワ暑くて結構バテバテ、小腹も減ってきた?のですが、
中心部まで帰る元気がないということで、お隣へ移動することに。


車で1分、『千本松牧場』へとやって来ました~。
IMG_3555_20160907164538ad2.jpg


今回、もう何度も同じ記事をリンク貼って申し訳ないんですけど★
こちらもえだ山家は再訪となりますが・・・。


このレストランは初めての利用となります。
IMG_3610.jpg


『牧場レストラン ミレピーニ・ランチョ』
なんだか覚えにくいというか言い間違いしそうな名前で(笑)
最近は「グリル&カフェ」という頭に変えたらしいですね。

Jさんが偵察に行ってくれ、良さそうだということで利用してみることに。
テラス席のみペットOKだそうです。


画像左側にワンコ用の給水器や水飲みボウルが設置されてます。
IMG_3563.jpg


テーブルは広く見えますが、4人掛けなので、二手に分かれました。
IMG_3562_2016090717022798a.jpg


完全にランチの時間とずれていて、テラスは我々のみ。
IMG_3564_20160907170229273.jpg


中もほとんどガラガラ状態である意味快適でした(笑)
IMG_3565_201609071702308e4.jpg


改装したのでしょうか?
内装もトイレも、そういえばテラス席もキレイでしたよ。

スゴイと思ったのが、テラス席でもランチョンマットを敷いてくれたこと。
さらに、それが布製だったんです。
スタッフの方達ももとても感じのよい接客をしてくださいました。


蒸し暑くても食べ物のこととなると俄然元気が出るモクちゃん(笑)
IMG_3569.jpg


公園で体力を使い果たしたリズ。・・・なんか「銀河鉄道999」の車掌さん系?(笑)
IMG_3572.jpg


こっちのテーブルチームが頼んだお食事達。
IMG_3583.jpg


左上から、
「自家製トマトソースのミレピーニハンバーグ」(セットでパン・牛乳・ヨーグルトが食べ放題)
「ゴロゴロ野菜のクラムチャウダー」「カツカレー」「ロティサリーチキンのサラダ」
何故かポテトフライは3家族各々頼んでました(笑)

ハンバーグは見た目はおや?(失礼!)と思ったけど、どれを食べても美味しかったです。
食べ放題のヨーグルトは加糖だったので、ちょっと残念。
今回は売り切れてましたが、本当はロティサリーチキンがイチオシらしいですよ。
皆でシェアして頂くといいかもしれません^^


そして「ひんやりアフォガード」!
IMG_3591_2016090717132489e.jpg


千本松牧場のソフトクリームに、
冷たいエスプレッソをかけて食べる大人のスイーツです。
温かいエスプレッソをかける普通のアフォガードもありますよ^^


ぼたん家のを便乗撮りしましたw
1473158186yfp0vQhmUULRtzo1473158183.gif


牧場内売店で売っているソフトクリームと同じなのですが、
アフォガードはここでだけ食べられるのではないかと思われます。
ソフトクリームはしっかり牛乳の味?でとっても美味ですが、
さっぱりした後味なので、エスプレッソを全部かけると最後苦いかも(笑)


食べたら元気が出た御一行、なんとまた中心街へ戻ることに(笑)


目的はここ。地酒と手作り味噌のお店、『蔵楽』
IMG_3612_20160907171326c15.jpg


前回、えだ山家が立ち寄り、とても気持ちよくお買い物したお店です。
『千本松牧場』からは遠いので、自由意思でと思ったのですが、
皆行くっていうから~(笑)

お若いご夫婦が営んでいるこのお店、
今回は、最初ご主人お一人で接客されていたので
いきなりドヤドヤ大人数で入ったのにビックリしたのか、
前回よりもちょっと堅い感じの接客でしたが、丁寧に対応してくださいました。

前回に味を占めて今回もずうずうしく先にこちらからお願いし
店内にワンコを連れて入りましたが、
もし来訪される場合は食品を扱うお店なので基本的にはNGな筈。
(てゆーか、他ではダメって書いてあった★そっちの方が普通ですよね~
他のお客様がいないタイミングで事前にお願いしてみてくださいね。
スリングインも必須マナーです。

今回、ウチもお味噌を買って帰りましたが、
まだお味噌汁飲んでない(この時期なかなかチャンスが無くて~)ので楽しみです。


そして各々家路につきましたとさ。


やたらと引っ張りましたが、これでおしまいです。
長々とお付き合いくださいましてありがとうございました!


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




モクリズんちのブログ

ぼたんちのブログ





また来週!(嘘です)

夏の那須へ日帰り旅行でし。【野が原公園編】 - 2016.09.07 Wed

さて、いきなり始まりますが、日帰り旅行記第3弾です。

『ペニーレイン』、『トリックアートの館』と回りまして、
その次はドッグカフェにでも行くか、なんて考えておりましたが、
正午を回っても一向にお腹が空かない御一行。

そしてその後は、やっぱりノープランという(笑)

今まで、ワンコ達には我慢をさせてきたので、
ちょっとお散歩できるような所にでも行こうかということになりましたが、
いくら文明の利器(←スマホね)を持っていたとて、
やはりそんなにすんなり名案が浮かぶわけでも無し。

なので、もう面倒くさくなって(笑)、4年前えだ山家が行ったことのある
『那須野が原公園』へ行くことになりました。

ちなみにこの公園、所謂”那須の観光中心地”からは離れています(高速インター2つ分w)ので、
那須旅行プランニングの参考には全然なっておりません!ご注意ください(笑)


『トリックアート館』から約40分、『那須野が原公園』に到着しました。
IMG_3549_20160906194256e46.jpg


相変わらず人いないな~(笑)そこがいいんですが。
IMG_3335_20160906194250d16.jpg


風車のある「はらっぱ」を目指します。
IMG_3339.jpg


あまりのだだっ広さと、前回のスパルタ登山部からの恐れか・・・
IMG_3341.jpg


辿り着けなかったらどうしよう的な不安の声もありましたが(笑)
IMG_3344_20160906194254277.jpg


15分も歩かないうちに「はらっぱ」へ到着しました。
IMG_3350_2016090622211450e.jpg


この時点で、写してませんが他には1家族しかいませんでした。


曇天で日差しはそれ程ではないものの、暑いので木陰を目指します。
IMG_3355.jpg


ちなみに、我々は正面駐車場へ停めましたが・・・
IMG_3366.jpg


東駐車場(←多分)へ停めると「はらっぱ」まで近くて便利です♪(←知らんかったw)
IMG_3369.jpg


木陰はまぁまぁ涼しく、時折なかなか気持ちよい風も吹いたりしてました。
IMG_3371_20160906222120e2b.jpg


最近、満遍なく甘えに行くようになったすばる。
IMG_3375_20160906222850535.jpg


ぼたんはママちゃん専門と思いきや、
IMG_3376.jpg


飼い主間を行ったり来たり。
IMG_3389_20160906222852a13.jpg
(ぼたんもJさんのこと「パパ」って呼ばないと思うので・・・)


モクマムさんが何かを取ろうと立ち上がると、色めき立つ一同。
IMG_3394_20160906222854cfa.jpg


おやつが無いとわかるとセットポジションへ。
IMG_3395_20160906222855dbc.jpg


諦めの悪い輩が1匹・・・
IMG_3406_2016090622360824e.jpg
(オヤツ謹慎中・・・)


キリリとした目元のモクちゃんに、つい・・・
IMG_3404_201609062236062b8.jpg


って言わせたくなっちゃうけど、お若い人は知らないでしょうね・・・。
IMG_3409_20160906223609257.jpg


マイペースなすばるさん。
IMG_3414_201609062236102a1.jpg


ひとりでミミズのニオイ堪能中。(ズリズリはしないんです。)
IMG_3418 (1)


夢中になってリードが絡んじゃってますけど。
IMG_3420.jpg


そうかと思うと、ぼたんに気付き・・・
IMG_3423_20160906224135e1c.jpg


あれ?微妙に進路変更??
IMG_3426_201609062241368e6.jpg


ぼたんの表情が気になる・・・笑
IMG_3427.jpg


オトナなオンナになったぼたん、サラッと流します。
IMG_3429.jpg


その内リズにも精神年齢抜かれちゃうのかな?
IMG_3431_20160906225047bef.jpg


じゃが男さん(夫)の後をつけてきたすばる。
IMG_3439_20160906225049f2d.jpg


4年前はできなかった呼び戻し
IMG_3442_20160906225856064.jpg


さすがに出来るでしょ!?
1473170248iYFqagYLHAqEIhM1473170246.gif


あ~あ、やっぱりダメかい
IMG_3449_20160906231057bc4.jpg


それでも、モンキーターンでフレームインするくらいの距離を保ってはいるんですね(笑)
IMG_3451.jpg


すばる5歳、微妙に成長中(笑)


長くなったので続きます。


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







ご期待に沿えたかどうか~?

夏の那須へ日帰り旅行でし。【トリックアートの館編】 - 2016.09.04 Sun

日帰り旅行、次なる目的地は、
『那須とりっくあーとぴあ』の中の1つ、『トリックアートの館』。

いくら避暑地でも8月の那須も日差しが強く、
ワンコにとっても晴れていれば屋外はかなりシンドイはず。
屋内施設なら万が一雨が降っても何とかなるだろうと、
例に挙げたらここに決まったので(笑)

コンビニで割引付き引換券を購入しといてもらい、準備万端で臨みます。


意外とちんまりとした外観・・・(失礼!・笑)
IMG_3029_20160903141047032.jpg


外観写真がハリボテなのは、車から撮ったのを無理矢理繋げたから(笑)
受付上の時計もトリッキーです。


唯一カートを持っているのは我が家だけって珍しい!交代で使おうね。
IMG_3034_20160903132816b7b.jpg


最初に、スタッフのお姉さんから
鑑賞の仕方などを少々レクチャーしていただき・・・


中庭部分には壁面いっぱいのトリックアートが。
IMG_3037_2016090313281700b.jpg


ツカミのはずの一発目。
トリックアートは、写真やビデオで撮った方が肉眼で見るよりもよくわかるそうで。
実は正直、昭和のかほり香るこの雰囲気に一抹の不安が過ぎったのですが・・・


そこはノリのいいママ達がカバー!
IMG_3041_20160903132818b5a.jpg


でもワンコでそれっぽく見せるのは大変(笑)
IMG_3049_20160903141048c34.jpg


ブログ用写真に付き合わされ早4年だけど、じゃが男さん(夫)は恥じらって参加せず。
IMG_3070.jpg


ワンコ達もなんだか解らないまま進みます(笑)
IMG_3074.jpg


ちなみに選手交代でリズがカートイン。
IMG_3090.jpg


ワンコのトリックアートもありました。それにしても柴犬の眉辺りが気になる・・・
IMG_3079.jpg


パッと見ると結構リアルに迷う人もいるかな?ここから屋内へ突入。
IMG_3091.jpg


モクちゃん、絵の中から飛び出したキャラクターと握手。
IMG_3092.jpg


殺生石の旧美の狐伝説にちなんだトリックアート。
IMG_3093.jpg


狐の椅子、座る方向合わせるのが難しいらしいです(笑)
IMG_3094_201609031443321fb.jpg


ぼたん、穴の中に落ちちゃう~
IMG_3104_20160903144334a7e.jpg


おっとモクマムさん、体を張りましたw
IMG_3110_20160903144335ee6.jpg


それを見たじゃが男さん、ちょっとエンジン掛かってきましたよ。
カートでアートの裏側に潜入してみましたが。


2モフだと小さすぎてキャンバスが余っちゃいます。
IMG_3127.jpg


4モフでも変わりませんでした(笑)
IMG_3134.jpg


通路にもトリックアート。
IMG_3112.jpg


作品以外にも、ちょいちょい色々な所に出没します。
IMG_3149.jpg


これも定番トリックアート。モクちゃん楽しそうに顔を出します^^
IMG_3159.jpg


リズも負けじとポーズ!
IMG_3168.jpg


お次はすばる・・・と思いきや。


アンタかい!!
1472712390WwTMf6NGzLo8nt61472712386.gif
(モザイク無しはもっと面白いんですが・・・w)


気を取り直しまして・・・


リズにちょうどいいサイズ♪
IMG_3197_20160903151232552.jpg


こちらは失敗カート無しだとグラス?に閉じ込められた感がでる筈。
IMG_3232_201609031512341c4.jpg


これは犬には難しいので、じゃが男さんで(笑)
IMG_3241.jpg


皆で楽しそうに恐竜に食われる。
IMG_3247.jpg


ぼたんはゴリラに食われる。
IMG_3252_20160903151238ef5.jpg


モクリズは自ら食われに行く。
IMG_3264.jpg


そして、絵画鑑賞ゾーン(?)へ。
いわゆる、『だまし絵』的なものが沢山飾ってあります。
子供の頃、エッシャーの画集を食い入るように見ていたまめ子、
実は結構トリックアート好きなのでしたw


色々ありますが、ピックアップして3枚。
IMG_3309.jpg


ちょっといい加減に撮っているけど、わかるかな~?


で、この展示に。
1472714509bJCHFDMbXZyVK2h1472714508.gif


いたく食いついた男がひとり。
IMG_3296.jpg

すばるを撮ろうと思ったんだけど・・・
IMG_3297.jpg

すっかり主役を奪ってしまう・・・
IMG_3298_201609031531366df.jpg

我が夫・・・いちいちポーズを決めている訳では無く、連写してたらこうなりました(笑)
IMG_3300_201609031531382e2.jpg


ちなみに、オブジェの実際の作りはこうなってます。
IMG_3303_20160903153139865.jpg


後から来たモクマムさんも加わって・・・
IMG_3314_20160903153444f8a.jpg


子供もさらっと通り過ぎる中、やたらと盛り上がる犬連れ一行。
IMG_3315.jpg


まだ盛り上がってる(笑)
IMG_3318.jpg


以上、最後の最後でトリックアートを堪能したじゃが男さんでした。・・・あれ?


お外に出て、休憩スペースでリズも一息。
IMG_3326.jpg


モクちゃんはモクマムさん待ち。
IMG_3328.jpg


で、何だったんでしかね?
IMG_3323.jpg


うんうん、お付き合いありがとね。

『トリックアート館』は、確か3つの中で一番古い建物だったように思います。
なので、建物の構造的なものもあったと思いますが、
回遊型の建物内天井もそれほど高くなく、展示スペースもそれほど広くない為
空調が今一つ効いておらず、実は汗ばみながらの観覧でした。
(帰りにへっぽこナビのせいで見た他の2館は少し大きくて新しそうでした。)


しかしながら、滞在時間はたっぷり約1時間半、
ワンコは付き合わされただけですが、人間達はそれなりに楽しめた・・・と思います。
(た、たぶん・・・笑)


続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







他の2館も見てみたい(笑)

夏の那須へ日帰り旅行でし。【ペニーレイン編】 - 2016.09.03 Sat

体調悪悪の時に、シェルティーのシュシュちゃんが見つかったり(よかった~!)、
台風10号で北海道・東北でまたもやとんでもない被害があったりして
(台風で被害にあった各地方の皆様、心からお悔やみ申し上げます…)、
色んな事がありましたが・・・。

一気に仕上げるつもりだった日帰り旅行記、体力が追いつかず
日帰りのくせにぶつ切りでダラダラ記そうと思いますが
どうぞお付き合いくださいませ。


去る8月24日、珍しく平日にお休みを合わせて、
貸別荘メンバーで再度那須に行って参りました。

今回は、もうワンコ連れ那須のメッカといってもいいのではないか?
というくらい有名な『ベーカリー&カフェ ペニーレイン』 にて
平日とはいえ、混んでるのではないかという憶測に基づき午前9時集合。

えだ山家が到着した時は一番近い駐車場がいっぱいそうだったので、
第2駐車場に停めました。

『ペニーレイン』、えだ山家にとっては4年振りです。
IMG_2935.jpg


・・・が、あんまり変わってない気がしました^^


こちら、道を挟んでペンション『イマジンドッグス』の建物とドッグラン。
IMG_2937_20160902211545e7d.jpg


この日は那須地方昼から雨が降るかも予報で、どよどよ天気。


スタンプ―君が遠い目をしてました。
IMG_2938_201609022115466f8.jpg


この時間、ベーカリーではお客様で繁盛していた模様。
IMG_2940_20160902211548e72.jpg


地元の方が焼きたてパンを求めに来ている率が多いようです。


席を確保してくれていたぼたん家とご挨拶♪
IMG_2944_201609022115503e1.jpg


抱っこされてるとお互い別犬のようにおとなしいファーストコンタクト(笑)
単独でイマジンドッグスに前乗りしてたぼたん家なのですが、
前日の雨でせっかくのドッグランも利用できず★


15分ほどでモクマムさん&モクちゃん・・・
IMG_2951_20160903103907977.jpg


そしてモクパパさん&リズも到着しました~
IMG_2954_20160903103908e64.jpg


前日の雨で濡れそぼったテラス席から建物側をパチリ。
IMG_2947_20160903104642a13.jpg


4年前も雨の後だったので東屋の席に座りましたが、
今回は大人数(6名)なので屋根無し席に。
当然ながら椅子もテーブルも濡れていましたが、拭けば何とか・・・
ジワジワ滲みてくるのを防ぐため、カフェマットが役に立ちました(笑)
それでも空気がひんやりとして緑が気持ちいいです。


先に食事が終わったご家族のチワワちゃんを帰り際にパチリ。
IMG_2959_20160903103910281.jpg


もう1ワン色違いの浴衣を着ていて可愛かったのですが撮れず。
このご家族のお父さん、
我々を待って席を取り、ひとりでじっと座っていたJさん(ぼたんのパパ)に
「お一人ならご一緒にいかがかな?」と誘ってくださったそう。
こういう人のエピソードを聞くとほっこりします^^


早く来ないでしかね~?
IMG_2961_2016090310391169a.jpg


自分のじゃないのに待ちわびる。


モーニングはこちらのプレートのみ。スープと、コーヒーか紅茶がおかわり自由です。
IMG_2971.jpg


しかしやっぱりトーストの分厚さはハンパ無かったっす(笑)
4枚切りを通り越して、3枚切りだったのか!?そんなの見たことないけど、謎の厚さです。

8時から10時までがモーニングタイム(?)です。
10時以降は通常メニューとなります。
この日は、モーニングの時間帯もそれなりにお客さんが居ましたが、
結果的に10時から来ても全然余裕で座れたみたいなので、
平日ならばブランチで通常メニューを楽しんでもよかったかもです(笑)


あご乗せ大好きなぼたん。
IMG_2980_20160903104643893.jpg


膝にのせている方は大体こうやって爪先立ちです(笑)
結構しんどいです、マジで。


そして有名撮影スポットで記念撮影。ジョンが見切れた(笑)
IMG_3004.jpg


実はまめ子、他人様のブログでこういう撮影スポットが
存在するのを認識したダメブロガー(笑)


そして記念撮影関係無し!のすばるさん。
IMG_3009_2016090310464636d.jpg


仕方がないので撮られ慣れワンコチームで・・・と。
IMG_3014_20160903115900398.jpg


黒いでっかいワンコが静かに見下ろしています・・・
IMG_3013.jpg


げー、気付いてすばる吠えたら大変!


でも結局彼には気が付かず、やっと記念撮影に気付いた次第(笑)
IMG_3019_20160903115901aaa.jpg


とりあえず、何故此処で?の記念撮影も無事終了。
IMG_3023_20160903115903920.jpg


ドッグラン(宿泊客以外は有料)にも行けないし、
お次の場所へ移動します。


続く。


【おまけ】

看板の角におでこをぶつけ痛がっているじゃが男さんに全く気が付かないおふたりさん&4モフ。
IMG_3028_20160903115904e81.jpg


まぁ、まめ子も撮ってて気が付かなかったけど(笑)







最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





いつも雨上がり(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (82)
犬連れ旅行 (31)
日常生活 (159)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR