topimage

2016-08

テーブルアザラシ、再び。 - 2016.08.31 Wed

前回声高らかにブタクサの花粉症発症!と宣いましたが。

その翌日、鼻水がピタッと止まり再び咳が・・・。
全然収まらないので、今日耳鼻咽喉科へ行ってきましたところ。

「風邪の初期症状だね。気管支腫れてるし。」

え?じゃぁあの水としか思えない粘性の無い鼻水は何だったの?
あれはどう見ても花粉症の症状だけれど!?
・・・という疑問にはお答えしてくれませんでしたが、
そういう診断をくだされお薬を処方されました。

やっぱり、じゃが男さん(夫)に伝染された模様です。
ちっ杏仁豆腐、半分あげるんじゃなかった・・・じゃなくて、
久し振りのドーピングなのでその内の抗生物質が馴染まないのか
午後しんどかったですが、薬(の効き目)が切れたら咳が復活。

あぁ、早く良くならないと!


てな感じで書きたい記事に着手できず、今日は一発ネタです。



食事制限中、自分の分(フード)を食べちゃって、
我々のおかずが乗っていた空のお皿を見つめるすばるさん。


尻尾の動きに注目。
1472649173UKtVtHC6PDCPogG1472649172.gif



てか、顔無しかい!( ̄▽ ̄)





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








いつものことよ。

8月の北の丸散歩まとめ。 - 2016.08.30 Tue

じゃが男さん(夫)の風邪が伝染ったと思っていた症状。
先週からどうも変に首肩が凝ったり節々が痛くダル重だったり
週末とうとう喉が痛くなり咳が出たり・・・でも私の咳は1日で終わりまして、
昨日はとうとう頬の骨や首筋がミシミシいったり、挙句の果てに歯まで痛くなってきました。
それもこれも、鼻水が滝のようにとめどなく朝から晩まで出っ放しだったせいなのですが。

どうやら、久し振りにブタクサ花粉を過敏にキャッチしたようです。

調べましたところ、ブタクサやイネ科のような草の花粉は、
スギ・ヒノキのような樹木の花粉より粒子が細かいので、
喉まで到達して症状が喉の痛みや咳から始まる事が多いそうです。

これほどまでに思いっきり熱の出る前触れに似ているものなのですね~。
いや~、初めて体感しました。

泣いた後の顔の腫れた感覚や鼻回りの鈍痛のような感じが
日がな一日続いていて、昨日は1日棒に振りました★


どーでも話が長くなりましたが。

8月は北の丸公園でのあさんぽ強化月間(?)だったのですが、
せっかくお友達を撮ったりすばるのまぁまぁいい顔もあったりしたのに
どの日も数枚づつしか撮らずにいたのでここでまとめて
思い出を記録しておこうと思います。


とかいいながら、嬉しそうにマーキング中の画像からスタートですが(笑)
IMG_2358_20160829172125ccd.jpg


最近二人とも朝寝坊ばっかりでしよ~
IMG_2374_20160829172128abd.jpg


曇りがちな日が多かったのをいいことに、
なかなか起きることができない飼い主達の堕落を暴露するでないっ!

この時期、30分遅く出発することによって、お友達にも会う機会が多かったです。


上手く撮れませんでしたが、ウエルシュコーギーのジョニー君。
IMG_2370 (1)


優しいコでいつもすばるも落ち着いてご挨拶させてもらえます。


この日はいつもと違うルートでお池の周りを歩いてみました。
IMG_2381_20160829172130d42.jpg


するとお友達発見。即カートに行くのはやめておくれ(汗)
IMG_2382_20160829172131872.jpg


人懐っこいフレブルのゾエちゃんと、
IMG_2384_20160829203434e8d.jpg


カッコいい冷え冷えバンダナしてた(撮れなかったけど)お茶目なコロン君。
IMG_2386_201608292034365c5.jpg


そしてフレブルのブータローくん。
IMG_2391_20160829203439a66.jpg
(お名前は漢字混じり?平仮名?今度お会いしたらきちんとした表記聞きます)


おぉ、このサイズ感!


このコを思い出して、思わず体重を当ててしまいました^^
IMG_2788_2016083009052072e.jpg
ひろと~♡元気?


ママさんのバッグ(の中のおやつ)を狙って大興奮するすーさん
IMG_2387_2016082920343764e.jpg


持ってる人はすぐにわかるんだよね・・・
これだから今までワン友さんの集団には近づかないようにしてたのですが、
この時はイモOKになっていたのでちょっと気が緩んでました☆


ボクはいつでもおやつウエルカムなんでしけどね~!
IMG_2392.jpg


我慢させてしまっても、お友達に会えたからのこの表情だと思いたい…


お盆中、お気に入りの道を行こうとしたら・・・
IMG_2436_201608300911571a1.jpg


ありゃ、蜂の巣があるって!


仕方なく下の歩道を歩いたのですが、イヌ的にもニンゲン的にもつまらなかったです。
IMG_2447.jpg


こんな日もあるさ。
でも物足らないかと思い、更に遊歩道を散策していると。


トイプーのラニちゃんに会いましたよ。
IMG_2451_20160830091200e88.jpg


ラニちゃん、ワンコがちょっと苦手らしいのですが、
今回も上手に挨拶してくれました♡
(以前炎天下でササッと挨拶したことがあったのです)


この日も終始ゴキゲンでお散歩でした^^
IMG_2453.jpg


が、たまにはこんな憂鬱な顔をする時もありました。
]


なんか物々しいでしね~
DSC_0578.jpg


別に撮らなくてもいいでしよ~
DSC_0583.jpg


いやいや、折角だからブログネタ記念に。
すっかり失念してましたが、この日は24時間テレビの日でした。
もう既にスタッフさんや観覧客のようなお若い人達がウジャウジャ。


帰りの車の中。いつもお膝の上なのですが、この日は何故かこの位置で。
DSC_0584.jpg


よっぽど記念撮影したのが気にくわなかったのか?
大人しくしてたけど、やっぱり高速運転中は怖いなぁ。
こうなるとドライビングボックス?シート?とか欲しくなります。


う~ん、どうでしょ~???



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪ 
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







徒然。

トマト泥棒未遂? - 2016.08.27 Sat

じゃが男さん(夫)が喉風邪を長患いして10日くらいかな。

とうとうまめ子に伝染(うつ)るんです(←知ってる?)・・・じゃなくて伝染ったんです!
がびーん。(←これも古い・笑)

ちょっと油断してもーた・・・チッキショー!(←またもや古い…そしてしつこいw)


さて、この夏もじゃが男ガーデンのトマトは順調に成長中。

今年は禁欲中(食事制限中)のすばるさんが黙ってみている訳もなく・・・
8月頭の事でした。

カメラを取りに一度戻ったその隙に。


とうとう我慢できず・・・
IMG_2077_201608271706447ce.jpg


どうやら転がってた青いトマトを食べてしまったようです。
IMG_2078_201608271706458a5.jpg


美味しくなかったでしょうに、何でもいいから食べてみたって感じかな。


でもこの頃は。
IMG_2085_2016082717064789a.jpg


まだ生っているトマトのニオイを嗅いでは・・・
IMG_2090_20160827170648974.jpg


切ない顔してこっちを見ているだけでした。
IMG_2094_20160827170650684.jpg


食べたいでしよ・・・
IMG_2095.jpg


そこでおねだりしても(笑)


それから数日後。
この頃から、出せ出せコールが日に何回も発令されるようになりました(笑)


これは悪だくみしてる顔ですね~
IMG_2400.jpg


先日食べた青いトマトを・・・
IMG_2403.jpg


口に含みました(きっと齧ってると思いますが)。
IMG_2404_20160827174104e2c.jpg


あ、出した。
IMG_2405.jpg


別の枝の青いトマトも齧った跡が。
IMG_2409.jpg


この枝には赤いトマトもついてるのに、何故か青いトマトを狙ってます。
慎重なのか?遠慮してるのか?・・・遠慮は無いか(笑)


一番下にくっついてたからか(笑)
IMG_2414.jpg


やっぱり一番下の青いトマトにご執心。
1472288255EWHioxQvGwUvjJb1472288252.gif


食べたいけど食べられないすばるさんなのでした~






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







トマト食べたい~の。

まったりとはいかないでし。 - 2016.08.26 Fri

水曜からじゃが男さん(夫)が夏休みを取っているのですが、
夏風邪なのかおっさん咳を連発しているので全然夏休みっぽくありません(笑)


先週のお話ですが
ぼたん家とモクリズ家が我が家に遊びに来てくれました。
いつもはランチからだけど、この日はお茶の時間に集合・・・という筈が。
諸事情でなんと16時頃の集合となりまして。
お陰でブログ1記事アップ出来ちゃったよ(笑)

もとい。
今回画像も唐突感丸出し・全然脈絡なく進んでまいります。
長いのでお時間ある時にでもざっとお見流しくださいませ。


さて到着後、すばるとリズの粗相大会で大わらわで
お茶を出すのも30分以上掛かる事態に。


そして元気過ぎるリズ、早速ぼたんに遊べ遊べ攻撃。
IMG_2779_2016082616470141e.jpg


この温度差(笑)
IMG_2780_2016082616470361f.jpg


いつもより少なめに第1次ドタバタ劇が終わり、やっと定位置に落ち着きまして。
IMG_2783_201608261647047aa.jpg


あ、モクちゃんはこの通り^^
IMG_2785_20160826164706856.jpg


待ちわびてたすばるは、まだまだやる気満々(笑)
IMG_2787.jpg
(ぼたんがベッドに埋まってるのは、クッションがないからです・笑)


まぁでもそれなりに落ち着いてる時間もあり?
IMG_2789_2016082617262216a.jpg
(右側、上からぼたん・モク・すばる・・・リズいない~ごめんっ)


しかし、またもやこのオトコ、モクリズのご飯隠し処に執着す。
IMG_2792_20160826171926c11.jpg
(まだ食事制限中★)


一方、珍しくぼたんが遊ぼうよって誘ってますけど・・・
IMG_2795.jpg


え~!?リズもオンナゴコロ発揮するようになったのか!?
IMG_2796_20160826173056b4e.jpg


リズ、どっちかっていうとすばるの行動の方が気になった模様。
IMG_2798_2016082617305831f.jpg


ぼたんは”フラれちゃったよブリッツ”!!
IMG_2799.jpg


7月に少々体調不良だったぼたん・・・
ブリッツ出来るほど腰が良くなって良かったね^^


おっと、今度はリズがぼたんを誘いますが・・・
IMG_2803_20160826173101117.jpg


どうもタイミングが合わないおふたりさん


そこへ、また女子会に割り込むKY男子すばる登場。
IMG_2805_201608261736218d6.jpg


でも、やっぱり気になるのは・・・
IMG_2806.jpg


食べ物のニオイだよね~★
IMG_2807_201608261736246d7.jpg


と、何故かリズ、このタイミングでブリッツ!
IMG_2808_20160826173625650.jpg


上の画像、ちょっとブレブレでモノノケ過ぎたのでもう一枚!(笑)
IMG_2811.jpg


で、もう恒例となりましたパパさん達の盛大なお迎えも終わると・・・
IMG_2826_201608261744136fb.jpg
※今回Jさん(ぼたんのパパ)の時しか撮ってない・笑


お役目を果たしたモクちゃんはまた眠りにつき・・・
IMG_2829_20160826174414b75.jpg


アジアな大衆ご飯も無事ほぼ完売。ヨカッタヨカッタ
IMG_2830_201608261744168e0.jpg


約一名を除き、お疲れのご様子。
IMG_2840_201608261810159b2.jpg


が、寝たふりだったリズ(笑)
IMG_2850_20160826181017dd6.jpg


モクちゃん、周りがどうであろうとよく眠ってます(笑)
IMG_2857_201608261840294c6.jpg


でもさすがに・・・
IMG_2858_201608261840307a5.jpg


起きるよね~。
IMG_2859_2016082618403275c.jpg


でも寝るよね~(笑)
IMG_2861.jpg


一方、若いもん同士はいつもの構図。
IMG_2862_20160826184035e0c.jpg


すばる、何故か突然リズのキャリーバッグにご執心。
IMG_2864.jpg


モクちゃん、再び爆睡(笑)
IMG_2867_20160826184334c64.jpg

もう、
IMG_2870_201608261843360fb.jpg

全然、
IMG_2871.jpg

我関せずで睡眠を貪っております。
IMG_2873_20160826184339dc2.jpg


モクマムさんに買ってもらったブドウと、みかまるさんお手製のデザートを美味しく頂き。
IMG_2882_20160826184703f3f.jpg


ぼたんがもう帰りたいビームを送ってきたので。
IMG_2883_20160826184704a75.jpg


まったりどころかワチャワチャ夕食会はお開きとなりました。

ぼたん家、モクリズ家のみなさん、
遠い所お越しいただきありがとうございました!


最後まで寝てたモクちゃん^^
IMG_2886.jpg


御年12歳のモクちゃん。
お盆帰省の長旅の直後、めっちゃ疲れてたよね~!
来てくれてありがとうね^^


モクリズのブログ

ぼたんのブログ (←久々更新してました・笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







ぐだぐだ。

こっちは気になるんだよ~ - 2016.08.23 Tue

迷子のシェルティー・シュシュちゃんの記事、
Facebookのシェアやバニラちゃんのブログ(勝手にリンク失礼します)で拝見しました。

お友達と同犬種なので気になってFacebookシェアはしてみましたが、
そういえばまめ子ってFacebookは登録してるだけで殆ど分からんちん故
全然役に立たないことに気付き・・・それ以上に仙台の方にワン友さんはいないので
更にちっとも役に立てないのですが、
どうかシュシュちゃんがパパとママの元に少しでも早く帰れることを祈っています。


さて本日は。

昨日思いのほか話が長くなったので載せるの止めちゃった画像で
お茶を濁そうと思います。


じゃが男さんがむせび泣いた(←大げさ)日のお散歩風景です。


またもやアップでどこだかわかりませんが、北の丸公園にきました。
IMG_2892_20160823142818ae0.jpg


本当に好きなんですよ、ここ。
広いし、木々が沢山あって日陰が多いし、人も犬も少なめで
散歩しやすいんです。


よっこらせっ・・・でしっ
IMG_2894.jpg


この日は寝坊したのでちょっと遅めスタート。
お陰で直射日光はキツかったですが・・・


日陰は気持ちよく歩けました。
IMG_2902.jpg


・・・が。


うぎゃっ!!!
IMG_2912_2016082314282200d.jpg


前日の雨の跳ね返りが地面に近い葉っぱやポールや
何かの立ち上がり部分などに付いていて、
そういう所をクンクンするもんだから
まだ乾いていないドロドロが其処此処に・・・(涙)


あぁもっと上手に嗅いで頂きたい・・・
IMG_2915.jpg



こっちは気になっちゃうんだよ~!!
せめて車に乗るまでに乾いてほしいと思いましたが、
それは当然間に合うはずもありませんでしたとさ・・・。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







気がついたらキレイになってた!?

遂に解禁でし! - 2016.08.22 Mon

今朝から台風9号のせいで、関東地方色々影響・被害が出ましたね。
すばる地方でも土砂災害避難勧告が一部で出てビックリしました・・・。
あ、ウチは影響ないのですが、イマイチどの辺りかわからず
思わず近くの川の水位をネットでチェックしてしまいました。


さて、皮膚の病気ときちんと向き合って、
フードを変えてから早や1カ月と約1週間・・・となりましたすばるさん。

お医者さんと相談して、やっぱり念の為?血液検査をすることになったのですが、
結果はまだ出ていないので、後ほどということで。

日々の食事については、アミノペプチドからまた切り替えていく方向ですが、
これもまだ何にするか決めていないので後ほど。

しかし本当に!
時にお友達まで巻き込んでの(すぺしゃるさんくすモクぼたんモフえもんリズ!)
フードのみ生活頑張りましたが、実は嬉しい副産物が。
始めた当初5.8kgだった体重が前回(先週)5.6kgに減っており、
その時はまぁ直前に散歩して出してきたからかなと思ってたのですが、
今回なんと5.5kgをマークしまして。

食事と食事の合間やご褒美としてなどにも同じフードをあげていたので、
じゃが男さんが「これしか食べられないんだから可愛そうだ」とか言いつつ
どんどんオヤツとしてあげる量を増やしていったにも拘らず減りましたよ。

まぁ、その分食事の時間の分を
まめ子が気持ち減らしてたりしたせいもあるんですけど(笑)

どんだけ頑張ってダイエットさせてるつもりでも、
オヤツあげてたらなかなか痩せないってことを実感できました。
ニンゲンもそういうことなんだろうなぁ~(笑)


そして、気になるそのオヤツですが(笑)、めでたく解禁となりました\(^o^)/

ただし、1種類だけ選んでね、ということなので、それはもう、この食材しかないよね。

サツマイモ♡

何故1種類かというと、実際食べてみて、
痒がるとか膿皮症がひどくなるとかいうアレルギー症状が出るかどうかを見る、
ということをしていきたいそうで。

実は内心、幸水梨も食べさせたいと思っていたのですが、
そちらは断念。まめ子的にはかなりガッカリ・・・

もちろんフレッシュ(?)なサツマイモは家になかったのですが、
蒸かしたものを冷凍したのがあったので(捨てるの勿体なくてやってみた)、
自然解凍したらフツーに美味しく頂けたので、早速夕食時に与えてみることに。

目の前でカットすると興奮すると思い、キッチンでカットしてたら、
速攻足元に来てキラキラおめめで見つめていました(笑)


さぁ、久し振りのおイモだよ~!!特別に大盛(?)だよ~^^
IMG_2919.jpg


待望の・・・
IMG_2921_2016082217585903d.jpg


一口目!
IMG_2922.jpg


カメラをのぞき込んでると、じゃが男さん(夫)の
「なんか泣けてきちゃう※△☆・・・」
とか何とか聞こえてきたので
「そうだねぇ、すばる泣いちゃうほど嬉しいねぇ~」と返したら。


涙ぐんでるのはじゃが男さんでした(笑)
IMG_2923_20160822175929435.jpg


なんだよそれΣ(´Д`*)


それからは、ブランクを感じさせぬ要求っぷりを披露。
DSC_0549.jpg


益々真面目な面持で待ちます。なんかブサイクだなぁ~(笑)
DSC_0548.jpg


このあと、まめ子達の夕飯と同時進行の為
メチャクチャじらされながらおイモを完食致しました^^






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






あぁ甘露(笑)

やっと会えたでござるでし。【後編】 - 2016.08.19 Fri

すばる地方、坂が多かったり結構高低差があるのですが。
昨日はメチャクチャに激しい大雨が降って、
神社へ続く階段から雨水がまさしく滝のように流れて来て、
親水公園の遊歩道を勢いよく流れてました。

親水公園もかなりの高低差があり、
人工の川が溢れてしまう事など殆ど無いとは思いますが、
流石にあの流れにはビビりました。


さてさて、モクリズ家にて
モフえもん君とヨピえもんさんとの初顔合わせその後、スタートです。


参加モフ達はこの方たち。
1471502717DBLSg1xkNq9NImR1471502715.gif


・・・って言われても誰だかさっぱりわからないですよね(笑)

多分、先頭から リズ、モフえもん君、モクちゃん、すばるだと思います。
リズとモフえもん君、似てるから自信がなくなる時があります(笑)

何故か突然始まった全員参加のかけっこで始まる後編、
何やら嫌な予感がします・・・(笑)

どうやらモクちゃん、覚醒した模様(?)です。


兄妹でモフえもん君を襲います。
IMG_2192_20160818213800581.jpg


そんな彼らを観察するすばる。
IMG_2195.jpg


兄妹の奪い合いをじっと観察。
IMG_2203_2016081821380238b.jpg


モクちゃん、メチャクチャ楽しそうですけど(笑)
IMG_2204_20160818213804aa7.jpg


モクリズのモフ挟みになってしまいつつ、抵抗なしのモフえもん君。
IMG_2208_201608182138055ce.jpg


ちょっと参加してみたくなってきたすばる。


趣味趣向の似ているモクちゃんに確認。
IMG_2212.jpg


何故かこちらを向いて笑顔全開のモクちゃん。
IMG_2213_201608191451204bd.jpg


後ろではすばるの納得の表情が・・・(笑)


そうなると・・・
IMG_2214_201608191451219ad.jpg


こうなるよね~
IMG_2222_201608191451233d5.jpg


モフえもん君、メチャクチャ困ってますが、笑っております。
IMG_2226_20160819145124233.jpg


あ~あ、いやな予感的中。


散々追い掛け回した挙句、こうなる。
IMG_2230.jpg


水で誤魔化そうとしたら・・・


ヤギミルクを要求されたモクマムさん(笑)
IMG_2231.jpg


すばるはまだ飲めないんだよ~。


リズ、ほとんど相手してもらえずふて寝。
IMG_2237.jpg


モクちゃんとすばる、モフえもんLOVEが止まらない(笑)
IMG_2238_20160819145744006.jpg


ホント、アホだね~


いじけるリズその2。かわいいじゃん( *´艸`)
IMG_2257_20160819145745c6b.jpg


リズにしてみれば、
同年代で遊んでくれるモフえもん君と気が向いたときに遊んでくれるすばる、
どっちもいるのになんか今日は変だな~つまんないぞ?
とでも思ってたかもしれません。
まさか、ミソッカスっぷりが板についてきちゃった!?


おっと、またもや股の間からモフえもん君!好きねぇ、テーブルの下。可愛いけど( *´艸`)
IMG_2259_20160819151212c5f.jpg


すばるとモクちゃんを払いのけるも疲れたので、
ここでちょっとティーブレイク。


じゃじゃん、アレンジティー2種!セパレートなグレープルーツティーと、ミルクティー!
IMG_2263_2016081915121383e.jpg


まめ子が淹れたんじゃないよ!モクマムさんが淹れたんだよ!完璧~
実は、まめ子が紅茶教室のブログアップしてるのを見てたモクマムさん、
アイスティーのレッスンをどうしても受けたくて、
リズがお留守番できるようになった今年、遂にレッスンを受けて来たそうです^^

とても美味しく頂きました♪ご馳走様でした~


まったりタイムに入っても、こちら、相変わらずの風景。
IMG_2276_20160819151214af0.jpg


モフえもん君は、ヨピえもんさんのお膝で甘えんぼ♡
IMG_2278.jpg


お留守番頑張ってるコって、こんな感じなのかなぁ?って思う所は色々あったのですが、
上手く書けないのでいつの日にかもしかしたら、つらつら書くかもね。まったくもって未定だけど。


実は甘ったれなすばるさん。・・・この後しばし腹を撫でさせられましたw
IMG_2280_2016081915121771f.jpg


時間の都合でアレンジティーのすぐ後に(笑)


『うさぎや』のどら焼き登場~!!
IMG_2281_2016081915242477f.jpg


どら焼き界(?)では有名なあの『うさぎや』って、
上野・日本橋・阿佐ヶ谷の3店舗があるのだけれど、
どの店舗も完全独立型で同じ名を名乗っていてもそれぞれ個性があるのです。

・・・って、偉そうに言ってるけど、全部どら焼きフリークじゃが男さん(夫)の受け売りです。

今まで、阿佐ヶ谷にはなかなか行く用事が無かったので、
遠巻きにヨピえもんさんにお願いして(←食い意地張り過ぎ・笑)
おもたせしてもらっちゃいました~

どこがどう違うのって、最近上野・日本橋のは食べてないから忘れたw
阿佐ヶ谷のは、しっかりした生地とガッツリパンパンに入った餡子が
すごいインパクトの一品です。

こちらも美味しゅうございました~^^


そんな美味しい物に食いつかない訳がない、ここんちのコ達・・・
IMG_2292.jpg


説明しますと、まめ子が左手でどら焼き持って食べてる所に、
隣の椅子に乗っかってモクちゃんとリズが攻め寄ってきたのを
右手でデジイチ構えて撮ったけど上手く撮れなかった、の図です。


おや、フレームの左奥でモフえもん君も珍しいことしてるね。
IMG_2295.jpg


ここには、先程アレンジティーで使ったグレープフルーツの残りが置いてあったのですが。
グレープフルーツ好きのすばるは当然として、
モフえもん君は癒されたかったのかな??


ハッと右側を見下ろすと・・・
IMG_2296.jpg


地味に待っているすばるさん(笑) 待ってたって、あげられないよ~!


ね~、モフえもん君!
IMG_2304.jpg


そんなこんなですっかり長居をしてしまい、
とっぷり日も暮れる頃、慌ててそれぞれの家路につきましたとさ。


モクマムさん、美味しいお昼ご飯とステキアレンジティー、
そしてすばるのおチッコ対策、ありがとうございました!!

ヨピえもんさん、有休取ってくれて、
美味しいどら焼き買ってきてくれてありがとうございました!!
まめ子色々ダメダメでしたが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします~


そうそう、ヨピえもんさんから、こんな素敵な物達を頂いてしまいました!
IMG_2315.jpg


まめ子なんて余ったパン(しかもあげたかったのはあげ忘れた)と、
だだ茶豆1パックなのに・・・。す、すみません、気も遣えず・・・


中でも、このカフェマットはなんとヨピえもんさんの手作り!スゲー!!
IMG_2261.jpg
(広げたら二度と同じように畳めないので現場で撮影・笑)


んでもって、こんな可愛いのを全部に付けてるなんて、なんてマメでオシャレなの~!!
IMG_2336_2016081915450673d.jpg


今度爪の垢を煎じて飲ませてください。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







不器用でずぼらですが、何か?

やっと会えたでござるでし。【前編】 - 2016.08.18 Thu

台風7号の影響で、昨日はめちゃくちゃ暑かったんですけど、
影響を受けたのは気温だけではなく・・・。
接近していた一昨日の晩からすばるさんのゴキゲンも超斜めってまして。
じゃが男さん(夫)が早く帰ってきた喜びも束の間、ずーっとイライラしてました。
でも、昨日の朝青空が見えるようになった頃、ケロッとしてグースカ寝てました(笑)

昨日は最高気温まではいきませんでしたが、
マジで最高気温をたたき出していた先週の火曜日。

えだ山号の外気温時計も40℃をマークしながら、
またもや(笑)モクリズ家へお邪魔しました。

あまりの暑さとパン屋に寄ってた為、家を出るのが遅くて遅刻してしまったのですが。


すでに、『え~もんずのキラキラ日記』のモフえもん君がご到着してましたよ。
IMG_2097_20160817205812d1d.jpg


ごめんね、ついあのネコ型ロボットが頭を離れず、つい(笑)
一人称だって本当は「拙者」なのにね★

モフえもん君はリズと同年代の今年3歳になる男のコで、
まめ子の中では、モフリーゼ会の時にラクダ色のつなぎを着ていたコ、
という強烈な印象があったのですが、
今回ヨピえもんさん(モフえもんのママ)が有給休暇取ってくれたので
やっとこさお会いできることになったのでした


パンを持っていたまめ子を、モクちゃんが大歓迎してくれましたよ。
IMG_2098_201608172058131c2.jpg


そして久々のモクリズん家に、すばる大興奮(笑)
IMG_2101.jpg


それにしても、モフえもん君たら実によく笑っております
IMG_2103.jpg


始めましてなのにヨピえもんさん(モフえもんのママ)を
すっかりお待たせしていまい、みんなお腹がグーグーなっているので、
暑さにヤラれながらも買ってきたパンをカットして並べていると・・・


早速張り切るは何故かモクリズ兄妹(笑)
IMG_2104_20160817205818ac7.jpg


さぁ、食べるぞ~!!
IMG_2111_20160817220001416.jpg


トウモロコシのポタージュ、
かなりパンチがあるけど美味しいわさびドレッシングをかけて頂いたお蕎麦のサラダ、
シーチキン♡とチーズがトッピングされたズッキーニのグリル、
きゅうり♡と茗荷のさっぱり和え物・・・と、
普段まめ子が食べられない好物♡を取り入れてくれたのでモリモリ頂いちゃいました♪
え~もんずの晩ごはんのおかずが少なかったのはそのせいです(笑)

実は折角キレイに盛り付けられてるお料理アップ写真を撮ったんですが、
イマイチボケてたので割愛です(泣)


さて、モフ達はというと・・・


モフえもん君、すばるが気になるようで・・・
IMG_2115_20160817220003083.jpg


かなり控えめに、遠くで誘ってすぐ逃げるを繰り返し。


やっとすばるがノッてきたと思ったら。
IMG_2116.jpg


アイコンタクト無しで、ダッシュ!
IMG_2117_2016081722000657f.jpg


すばるが戸惑ってます。
IMG_2118_20160817220007300.jpg


モフえもん君は必死らしい(笑)
IMG_2120_20160818111640d75.jpg


何をどう見極めたのやら(笑)
IMG_2122.jpg


基本、追うより追われたいタイプ(ターゲットがいる場合を除く)なすばる、
ちょっといつもと勝手の違うコの登場にいつもと違う素振りを見せました。


モフえもん君はまめ子の足元に隠れ、すばるの様子を伺います。
IMG_2125_20160818111642ca1.jpg


ターミネーターよろしく、すばる余裕で動き出しました。
IMG_2126.jpg


エリカラがあるので奥には入れず、さぁどうする?と思ったら・・・
IMG_2128_20160818111645ff4.jpg


どうやら、すばるが誘っていたようです。モフえもん君はノッてこなかったけど(笑)
IMG_2129_20160818112307697.jpg


そんな初対面の彼ら、何となく馴染んだようなそうでないような・・・
IMG_2135_2016081811230809b.jpg


これはよくある風景。相手にされないリズ(涙)
IMG_2137_2016081811231080b.jpg


リズ、すばるがボール持ってる時には、更に相手にされなくなるんだよ・・・。
・・・と言ってもわからないと思うけど。


すばるはボールを守ることにしか集中しなくなるんだよ。
IMG_2140_2016081811231135e.jpg


モフえもん君もリズに同調するのかと思いきや・・・
IMG_2141.jpg


戦線離脱(笑)
IMG_2143_20160818114018ea8.jpg


リズ、声によるちょっかい(←要は吠えまくってます・笑)するも、すばる動じず。
IMG_2146_20160818114019cf3.jpg


モフえもん君、コッソリ逃げたつもりだけど・・・
IMG_2150_20160818114021e19.jpg


あっちでリズがウザくなったすばるの爆走に巻き込まれる(笑)
IMG_2152_20160818114022cc6.jpg


爆走ついでにモクマムさんのスリッパを盗人(笑)
おいおい、興奮しずぎだよ!


ごめんね、モフえもん君
IMG_2156_201608181140244c7.jpg

実は・・・

地味に合間合間に投げれアピールをしていたすばる氏(笑)
IMG_2158_201608181146540b4.jpg


まめ子、確信犯でガン無視してたのだ( *´艸`)
だって更に興奮しちゃうからね~


それでも何度目かの爆走で、ちょっと度が過ぎたので確保すると。
IMG_2162_2016081811465586e.jpg


全然ご満足できないリズと、
またお守りをすばるに押し付けて(←人聞きの悪い・笑)悠々と横切るモクちゃん。


そしてやっぱりニコニコモフえもん君!
IMG_2172_20160818114656743.jpg


さて、この先どうなる事やら。


続きます。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







暑さでレロレロ

北の丸でグルグル。 - 2016.08.16 Tue

【業務連絡】
前回記事でお知らせしていたスマホの件ですが、
我が家のシステム担当の迅速な対応で、日曜からNewスマホ始動したしました。
大変お騒がせ致しました。

一番最初に入ってきた情報は、『スマップ解散』の速報でした。

さて、本題に移ります。


寄り過ぎていていったい何処を歩いているのか分かりませんが(笑)
IMG_1913_20160815143247157.jpg


先々週末も北の丸公園で早朝あさんぽです。


おや、鼻になんかつけてますよ?
IMG_1914.jpg



見事に張り付いております(笑)
IMG_1919_20160815143250422.jpg


素敵な冷え冷えグッズ装備のお友達にも会えて・・・
IMG_1921_20160815143251afd.jpg
(スミマセン、お名前失念してしまいました)


熱烈歓迎を受けてたら
IMG_1922_20160815212920c6a.jpg


バロンちゃん登場!
IMG_1929_20160815212922f90.jpg


ウエルシュコーギーのにジョニー君もご挨拶♪
IMG_1933_20160815212923433.jpg


バロンくん、朝露であんよが汚れてる~
IMG_1940_201608152129258aa.jpg


と思ったら、更にスリスリ~ ママさん、泣いちゃうよ~
IMG_1942.jpg


気になるあのコも追いかけたり・・・
IMG_1950.jpg


いつもより沢山のお友達と会うことが出来ました^^


みなしゃんにお会いできて嬉しかったでし~
IMG_1951_20160816151545c9e.jpg


サラダバーも堪能しつつ・・・
IMG_1959_20160816151547b69.jpg


ゴキゲンのままグルッと回って帰りましょ。
IMG_1968_20160816151548472.jpg


と、楽しく歩いていたら、まめ子一人だけずんずん歩いてしまったようで。


すばるさん達はかなり遠くで立ち止まっていました。
IMG_1996.jpg


何をやっているのかというと。


鼻を中心に、グルグルその場を回っております。
1471238404xbmu5VuvoDSoW171471238401.gif


これ、すばる的イイ感じにミミズが干からびているのに遭遇したら
絶対やるすばるのルーティーン?です。

この日は、とっても馨しかったようで、右に左にいつもより多く回っていました(笑)

別に身体を擦り付けることも無く、
たまにペロペロ舐めたりかじったりするもののガッツリ食べようとはしないので、
アフターもお口周りがミミズ臭くてオェ~って事にはなりませんが、
とにかく回ります(笑)


お、やっとまめ子に気が付きましたよ。
IMG_2021.jpg


まぁ、その様子をずっと連写してるまめ子もまめ子ですが(笑)


あ、走ってくるの?じゃが男さん(夫)置いてかないでね。
IMG_2023_20160816152459a3a.jpg


まめ子~!今日のミミズはすっごくいいニオイだったでしよ~!
IMG_2027_201608161525015b2.jpg


うんうん、今日もいい日だね(笑)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





ミミズのサプリはお高いらしい。

ノミさん、初めましてでし。と、療法食その後。 - 2016.08.12 Fri

【まめ子と個人的連絡手段がある方へ・・・業務連絡でっす】

まめ子スマホ、只今故障中で受動的な動作しかできません。
(例:来たメール・LINEなどのお返事をする、電話はかかってきたら出る。)
メール・メッセンジャーはPCでも操作できるので、さほど困らないかと思います。
LINEだとたまたま画面上に現れたお知らせの案件に対して
打ち返すのみしかできませんで、
頂いたメッセージに気付かないっていう可能性が多々あります。

我が家のシステム担当(笑)に何とかしてもらうまで、
ご迷惑をおかけいたしますがご了承くださいませ。

・・・て、重要な連絡とかやり取りとか、することほぼ無いけどねっ(笑)

よろしくお願いいたします。




昨日、実家から「幸水届いたけど」と電話がありました。
今年はすばるが食事制限が終わるまで、我が家では梨禁止なので・・・
涙を飲んで、断りました


※注※ 本日、虫の画像出てきます。別にグロくはないと思いますが…
     苦手な方は心してご覧ください(笑)★


トリミング直前の雨上がりのあさんぽは。

前夜の大雨で地面や草花が濡れ過ぎているのでちょっと躊躇したけど、
夏の間のこのあさんぽはすばるにとって質の高い散歩のできる貴重な時間なので、
いつものコースを一周ぐるりと行ってきたのですが。


こうなるわけですよ。
DSC_0143.jpg


仕方なく、朝っぱらから水洗いを実行。

・・・したんだけど、全身は双方にとってキツイので、
珍しくタテガミ部分から背中にかけ尻尾は(要は汚れてない上の方は)
濡らさないように洗いました。

で、乾かしながらブラッシングしていると、
何やらタテガミの毛の上っ面辺りにモジョモジョ動いている物が。

すばる、よくちっちゃい羽虫とか蟻んことかつけて帰ってくるので、
またかと思いながら捕まえたら。

あれ?これって・・・いわゆる蚤ってやつじゃない!?

1匹目は指で潰した後だったのでご臨終してましたが、
隔離したかったのでとりあえず傍にあった水飲みボウルにIN。

そして2匹目が慌てて毛の中に潜っていこうとするのを阻止し、生きたまま水の中へ。
圧力かけてたので、逃げる心配もないと確認してから他にも探しましたが、
見つからず、噛まれた様子も無いようなので、
辺り一帯に掃除機かけてからもう一度水飲みボウルをのぞき込むと。


やっぱり、蚤だよね~
IMG_1887.jpg


しかも、2号のヤツはまだ生きてました!
ので、かわいそうですが草葉の陰にお隠れになっていただきました。

ノミダニ予防のお薬はネクスガードという食べる薬を欠かさず投薬しているのですが、
やっぱりフロントラインプラスなどのように滴下薬ではないので
とりあえず乗っかってきたということなんでしょうね?
でもちょうどボサMAXだったこともあり、幸いに表面にくっついていただけで
奥に入っていくということはなかったようです。


食われなくてよかったでしよ。
IMG_1878.jpg


思えば、ひとつ、いつもと違うことをしてました。
公園で、まだ体高くらいだったたけど充分雑草ボーボーの所に
ドスドス入って行ってしまって盛り上がって3,4回跳ねてたんですが、
ここでついたとしか思えないですね。

後で蚤について少しだけ調べたら、
今回まめ子がやった事は色々間違っていることだらけでしたので
ご自分でお調べになってくださいね。

幸いにしてえだ山家では2次被害が出てないので
良しとすることにします( ̄▽ ̄)



ちょっと話しは変わりますが、
膿皮症対策で療法食を食べ続けてその後、の備忘録です。


トリミング後、毛が短くなったら何処に出来ているのか見えるようになりました。
IMG_1910_2016081212142573b.jpg


消毒?して濡れているので、ちょっとヒドイ風に見えますが、
そろそろ治りかけな時期のようです。これがあちらこちらにあります。

現時点ではこの痕もそこそこキレイになってますが、
お腹にはまた新しい赤いプツプツができています。

療法食は2袋目あと少しとなってまいりました。
食いつきは相変わらず良好で、ウンチョス君の具合も相変わらず。
コロコロ・ぶつ切りでお散歩中2,3回するのが普通となってきております。

もう1袋を消費する頃、一度病院へ行きますが、
まだ続けろって言われたら・・・叫びそうです
ヘタレ飼い主なもので。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







好きな飲み、嫌いな蚤・・・。

トリミングで更にちっちゃくなったでし~ - 2016.08.10 Wed

すばる地方がいきなり暑くなった8月4日、トリミングへ行ってきましたよ。


も~う、疲れたでしよ~!!
IMG_1889_20160810164618e72.jpg


うんうん、今回も頑張ったね。


ハラ減ったでしよ~~~!!!
IMG_1890_20160810164620ed9.jpg


ちなみに、エリカラは車に乗ってるときからつけっぱなしです。
でもスリングに入れての持ち運びが難しいので2枚重ね。


儀式が終わると、何故か真顔になります(笑)
IMG_1892_2016081016462157e.jpg


今回は、可能な限りボディーを短く攻めてもらいました。
でも頭はそこそこそれなりのサイズを保てと無理難題を押し付けてしまいました☆

去年かなりギリギリまで攻め過ぎたと思っていたらしいペルさん、
かなり躊躇したかもしれませんが今回も頑張ってくださいました。


可愛く仕上がってます^^
IMG_1896_20160810164623f59.jpg


立姿を撮りたかったのですが・・・
この日は同じポーズばかり。カメラ目線くれても、同じ座ってるポーズ。


ここ、開けるでし~
IMG_1897.jpg


最近、またベランダ行きたいブームが到来したようで。


一生懸命ねだってますが・・・
IMG_1900_20160810170415a02.jpg


そんな風に笑ってみても、今日は勘弁!!
じゃが男さん(夫)が帰ってきたら、抱っこで連れてってもらってね^^




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




炎天下に外歩いてフラフラ。

夏のお茶会は爽やかに~ - 2016.08.08 Mon

7月31日は紅茶教室『るなぼう』の夏のお茶会らぼの日でしたが、
東京都知事選の投票日でもあったのですよ。

一応区内のえだ山家から投票所となる小学校は歩いて5分の所にあるのですが、
期日前投票の会場は歩いて1~2分の所にあります。
なので、期日前に行こう行こうと思いつつ、結局ダラダラ行かずに終わり、
渋々当日お茶会の前に行くことになったのですが。

その日はカンカン照りだったのですが不安定な天気で、
家を出た途端雨が降り出し、小学校についた途端小雨になり、
更に投票を終えて駅へ向かおうとすると
腕がびしょ濡れになるほどの土砂降りに見舞われました。
更に湿度MAXで不快指数も100%。

す、すばるの祟りじゃぁ~


ざまぁみろでしよ~
IMG_1855_2016080715433502b.jpg


仕切り直ししまして。


『夏のお茶会らぼ』の始まりで~す。寒色系のテーブルクロスで涼やかですね。
IMG_1764_2016080715230341b.jpg
(ラップ取らずに撮っちゃった・笑)


ウエルカムティーは、アイスティー。
IMG_1780_201608071523046cd.jpg


『TWG』の水出しフレーバーティー。フルーツとか色んな香りがしました。
IMG_1783_20160807152305b76.jpg


オープンクラスでは実習?の前にお勉強の時間がありますが、
卒業生対象の「らぼ」なので、いきなりお茶会開始です。
このゆる~い感じがらぼ生さんたちに大好評らしい(笑)


まずはサンドイッチから頂きます。
IMG_1792_201608071523087bf.jpg


奥から、ポークロレイン・レモン、スモークサーモン、クルミとトマトが乗っています。
パンは、「たまご・乳製品なしでもおいしい天然酵母パン」&「お野菜たっぷり食べられる料理教室」の『vendagne(ヴァンダンジュ)』若林徳子先生のミニ食パン。


スモークサーモンとクルミのはクリームチーズがよく合う~♪
IMG_1796_20160808150222a19.jpg


先生、早く紅茶!紅茶!!と、誰もが思っていたにい違いない(笑)
IMG_1804_20160808150227c31.jpg


本日の紅茶ラインナップ(先程と似た絵面なのは気にしない気にしない・・・)
IMG_1786_20160807152307d7d.jpg


一番手前から
フォートナム&メイソンの「ブレックファースト」
TWGの「アイスドティー ブラックティー1837」
東インド会社の「ロイヤルフラッシュO.P.1」
ハロッズの「ブレンドNO.14 イングリッシュブレックファーストティー」

TWGのアイスティー以外は、ガツンと来る(渋みが強いしっかりした味)ラインナップです。


今回新登場、ちょっと変わったティーフード。
IMG_1774a.jpg


中国料理研究家mi‐mi先生による三角春巻きです。
正式なアフタヌーンティーには出てこないのですが、とっても美味しくって~
実はこういう油を使った春巻きなどのお料理も、紅茶と合うのですよ。
紅茶が油を落としてくれるので、後口がさっぱりとします。


ワォ!チーズまで出てきましたよ♪
IMG_1813.jpg


しかも贅沢2種類。
IMG_1819_20160808155018d25.jpg


奥が、青かびタイプですがソフトなお味の
「ゴルゴンゾーラマスカルポーネナチュラルチーズ」、
手前がガーリックとパセリをまぶしてある「トロイフレハーブナチュラルチーズ」。

え、チーズと紅茶!?と思う人も多いと思いますが、
紅茶も赤ワインと同じくタンニンが含まれているので、是非お試しあれ~^^
(その際はしっかりした渋みのある紅茶がいいですよ~…て、前に教わったw)


アップルシナモンカモミールスコーン。
IMG_1800.jpg


アップルスコーンにシナモンとカモミールのパウダーでお化粧してる
可愛いフォルムのこのスコーンは、
ジャムやクリームをつけずにそのままいただきます。


キュートでメルヘン(?)なバタフライケーキ。
IMG_1798_20160808150224563.jpg


カップケーキに合わせてあるクリームには
アプリコットジャムがほんのりと混ざって美味~^^


ぼたんのクイズ・頭とお尻どっちでしょー!?もあり~(嘘ですw)
IMG_1807_20160808150228765.jpg


紅茶話が膨れて、本日のメンバー紹介がようやっと終わる頃・・・(結構経ってます・笑)


プルーンの紅茶漬け・プレーンヨーグルト添えと・・・
IMG_1823.jpg


エルダーフラワーゼリー・フレッシュオレンジ添えを・・・
IMG_1822.jpg


同時にいただける幸せさったら^^
IMG_1826_20160808155022886.jpg


こ~んなに食べてますが、とうとう真打登場ですよ!
IMG_1840.jpg
(サイズ間違えたけどいいやそのままで・・・w)


よっ!待ってました!!「サマープティング」♪
去年は参加できず、噂に聞いていたのでこれを楽しみに来たといっても過言ではない(笑)
ベリー類(今回はラズベリーとブルーベリー)がぎっしりと詰まった
このプディングが食べてみたかったのですよ~


イイニオイガシマス~
IMG_1842.jpg


ベリー大好きぼたん、何故か心配そうにプディングを見つめます・・・^^


ソンナモノ ノセタラ・・・
IMG_1847.jpg


大丈夫だよぼたん、おばちゃん達がペロッと食べて消えちゃうから(笑)


サマープディング・アイスクリーム添え、頂きま~す♡
IMG_1853.jpg


甘酸っぱいベリーが浸み込んだ美味しいプディングを
バニラアイスの甘味と冷たさが更に引き立ててくれます。

クリスマスプディングは作るの大変だけれど、これは簡単そう^^
でも人に作ってもらうほうが美味しい気がする~(笑)


ただ飲んで食べてるだけのようですが、
実はきちんとお作法も再確認してる(っていう意識のないまま身についていく?)
らぼ生お茶会、とても楽しかったです~。


今回ぼたんも登場回数少なかったので、先生と載せちゃうw
IMG_1837.jpg


みかまる先生、ありがとうございました。
準備とっても大変だと思いますが、来年も頑張ってくださいね~!(笑)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ホールでイケる(笑)

実は今年もやってたでしよ。 - 2016.08.03 Wed

ウチのじゃが男さん(夫)、ああ見えて結構飽きっぽい性格なんです。

が。

実は、今年もやってたんです。じゃが男ガーデン。
何故か去年は全然アップしてないんですが、
去年から水耕栽培キットを購入し夏の間だけミニトマトを作ってました。


今年は黙ってもう2基増やしてました
IMG_1643.jpg


今年は縦によく育ってますが、実の付くのが遅かったかな。
IMG_1645_201608031653567e7.jpg


キットは白い箱なのですが、直射日光で暑くなりすぎるので
遮光ネットをかぶせてみました。


この時(7月下旬)、やっと1つ2つ色づき始めました。
IMG_1650_201608031653579f4.jpg


トマトって、枝を触っただけでもトマトの香りがするのですが。
IMG_1660_20160803165359ce3.jpg


めっちゃ匂うらしくて、ロックオン(笑)
IMG_1663_20160803165400ed7.jpg


あっ、角度的に見えてないけど、今舐めたでしょ!?
IMG_1668.jpg


只今食事制限中でトマトも食べさせてもらえないすばるさん。


だんだんヒートアップしてきましたよ。
IMG_1669_201608031731034eb.jpg


これ、食べ時でしよ~。収穫しないんでしか~?
IMG_1673_20160803173104b64.jpg


食べていいでしか~?
IMG_1676_20160803173106ce7.jpg


ごめんね、ダメなんだよ。


ねぇ~じゃが男~
IMG_1679.jpg


さすがにねだってもダメでした(笑)



こうなると、ここから長いんですよ。じぃぃっと・・・(笑)
IMG_1681_201608031736244b4.jpg


ずっと見てる・・・。
IMG_1684_201608031736252cb.jpg


美味しそうでし~
IMG_1686.jpg


また見てる・・・猫背のイヌ(笑)
IMG_1695_20160803173628f16.jpg


オチがないので、今日もおまけ。


ダメなアレンジティーの例。
IMG_1698 (1)


グラスのカタチ、タピオカの量、ココナツミルクの濃度など、
使い切りたくて無理矢理作ったらこうなりました(笑)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





アイコ。

盗人コレクション 2016 Part.2 - 2016.08.02 Tue

ウチのマンションの管理人さんは2人いらっしゃるのですが、
先月末付けでその内の1人が異動されるということでわざわざご挨拶に来てくれました。
ご自身もトイプーを飼っているそうで、すばるのことをとても可愛がってくださり、
我が家に吠え声のクレームが来た時も親身になって対応してくださったり、
更にはなかなか掃除しにくい専有部分の窓回りまで代わりにお掃除してくださったり、
本当にお世話になりっぱなしだったのに、
青天の霹靂で(掲示板には張り出されてたのかなぁ?)
何もお返しすることなくサヨナラとなってしまい、少々ほろ苦い週末となりました。


さて、前回から大して間があいておりませんが盗人コレクションです。


・・・むむ?なんだ、その顔は?
IMG_5350_20160802161849ffe.jpg


ほ~れほれっなかなかイイ噛み心地でし~
IMG_5351_20160802161850407.jpg


あっ!それは~!!
石垣島に行った時に、気に入って買ったベビーゴーヤーのシーサーじゃん!
ダイニングテーブルの上の物を狙われないように椅子を引き出していたらしいのですが、
後ろのカウンターにくっつけていたので
その上の物は椅子に乗れば簡単に盗れちゃうよね~。


何とか取り返したものの・・・負傷しました(涙)
IMG_5356_20160802161852466.jpg


でも、飲み込まなくてよかったけど。


お次は、マナーバンド。
IMG_5579_20160802161853c97.jpg


それ、使用済みですけど・・・自分のだからいいけどさ。


洗濯ネットをくすねたものの、かまってくれないので拗ねる(笑)
IMG_5583_20160802161855b43.jpg


正確には盗人してるとはいえないのですが・・・ペットボトル。
IMG_5585_20160802164531e20.jpg


でもすぐ取り上げたら。


別のもの(紙)を盗ったら、顎にくっついちゃいました(笑)
IMG_5594_201608021645336ee.jpg


この日は何かの紙袋も。今見るとなんかいつもと違う顔だな。
IMG_5595_20160802164534c36.jpg


季節柄(この頃はまだ冬)、マスクをゲット。
IMG_5600_2016080216453663d.jpg


叔母から貰ってきた毛糸のたわし?を早速ゲット。
IMG_5602_2016080216453710c.jpg


ワンコ用ワッフルを外袋ごと。
IMG_5605_20160802213825a00.jpg
(エリカラがばっちくてお見苦しく申し訳ございません


でも食べないからエライ(笑)


得意のハンドクリーム泥棒。キャップを齧るのがお気に入りらしい。
IMG_5639.jpg


そして、あんまり靴下ばかり狙うので。
IMG_5322_20160802214008651.jpg


目の前でお昼寝布団の間に挟んでやったら。
IMG_5324.jpg


ふふふ、ナメたらあかん。
IMG_5333_201608022140126d3.jpg


首は長くてもエリカラのせいでうまくは持ち上げられず。
IMG_5336_20160802214013364.jpg


結構手間取ってる。いいぞ~その調子(笑)
IMG_5338_20160802214014b62.jpg


でも頑張って・・・
IMG_5340.jpg


やっと引っこ抜きました^^
IMG_5344_20160802214344f63.jpg


これ見よがしに置きましたよ(笑)
IMG_5347.jpg


すごいドヤ顔~
IMG_5348.jpg


はいはい、すごいね!





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







毎回よくやるよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (87)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR