topimage

2016-06

梅雨時ビール祭り。【前編】 - 2016.06.30 Thu

今週から早朝3人散歩を始めたえだ山家です。
去年はじゃが男さん(夫)のみだったのに、
今年は朝ご飯作らなくていいから一緒に行くぞとのことで・・・
しかし”光速目覚まし止め”(←1音で消す)の技を繰り出すことのできるまめ子、
毎日30分寝坊してます(笑)


さて、どうもアテレコのカミサマがなかなか降りてこず、
モクパパさんに記事アップを先越されましたが(笑)
梅雨の晴れ間の(だったかな?)日曜日、
モクリズ家にて個人的ビール祭り開催しました。


いつものメンバーです(←おいおい、端折り過ぎ・笑)
IMG_0800_20160629183905c38.jpg


そしてまたしてもすばる粗相の為動揺しまくりのスタート(笑)


お寿司が乗ってるよ!?そしてビールが写ってるのは、ほぼこの写真だけ!
IMG_0789_20160629183903af2.jpg


色々野暮用があり立ち寄りをしてきた為、
枝豆待ち(←まめ子担当)のモクリズ家ぼたん家の皆さま、
またもやお待たせしてしまいまして失礼いたしました★


モクちゃん、まめ子の席でスタンバイOK!
IMG_0807_2016062918390728a.jpg


今やレトロ感覚な(?)瓶物のバドワイザーやハイネケン、コロナなどの
を取り揃えていただきまして~。


そしてお料理もモクリズ家がご用意してくださいました~
IMG_0792.jpg


ちょっと奥さん、このお寿司、モクパパさんが握ったんですって!
すげーーーーーーーっす!!
聞けばオーストラリアに居た頃時々作っていたそうで。

トロ・赤身・タコ・いわし・サーモン・鯛?・玉子まである~♪
ビール飲むの忘れてむしゃむしゃ食べちゃいました(笑)

ポテトグラタンはアツアツのを♪
モクパパさんの実家で作ったジャガイモ使用でホックホク!
あとね、モクマムさん沢山おつまみ作ってくれたんですよ。
写真無しですがジャガイモと茗荷のおつまみ、
イマイチ~とか言いながら出してくれたけど結構好きだったし。

美味しかったっす!また作ってね~


・・・と飼い主達が貪っていると。
IMG_0811_201606291839087ff.jpg


育ちの悪いイヌが(笑)


我が家のカマッテちゃん、リズのおもちゃを盗人。
IMG_0813.jpg


ショボいお顔で哀愁を漂わせます(笑)
そんなすばるさんに今日も負けたじゃが男さんが。


持参したおイモを振る舞うことに。
IMG_0819_201606291923397ac.jpg


こういう時は何故か育ち良さそうに控えめになるすーさん(笑)


いつもの絵面ですが・・・
IMG_0821_20160629192340a89.jpg


お気付きでしょうか?1匹足りないんです。

御年12歳のモクちゃん、最近ちょっと耳が遠くなってきたらしく、
現場がキッチン側の一番遠い所で、しかもモクパパさんにおねだり中だったこともあり、
暫く気付かなかったのですが・・・


気がついたら疾風のように現れて、
IMG_0823_2016062919234295a.jpg


まるで遅れを取り戻すかのように・・・
IMG_0825.jpg


全力でおイモを奪いにかかりました(笑)
IMG_0826_20160629214849f6b.jpg


ぼたん、完全に押し出されました(笑) リズは負けてませんよ~
IMG_0827_2016062921485155a.jpg


ひとりっ子組のぼたんとすばる、戦意喪失(笑)
IMG_0828_201606292148520a1.jpg


でも諦めるってことはしませんけどね。
IMG_0829.jpg


この笑顔、みんな仲良く貰えたようです^^
IMG_0833_20160629214855963.jpg


ちなみにそういえば、この新しいエリカラを装着した時、
モクマムさんに「光り輝いてるわぁ~」って言われました(笑)
前のヤツすごく汚かったからね


お次は恒例、みんな大好き☆ヤギミルクタイム~
IMG_0838_20160629215938b9d.jpg


ほぅら、ぼたんも思わずエアーペロペロ(笑)
IMG_0839_20160629215940121.jpg


そして飲んだ後・・・ぼたんもやるんだ?美味しかった踊り!?
IMG_0843_201606292159415cb.jpg


すばる、またリズのおもちゃ(?)を盗人してきました。
IMG_0845_20160629215943ecd.jpg


フェロモン女子・ぼたん、珍しく床上でひと休み。
IMG_0846.jpg


再びじゃが男さんによる餌付けおイモタイム。
IMG_0850_201606292207403f4.jpg


ぼたん、テーブルの下をウロウロ。
IMG_0858_20160629220741c56.jpg


紅茶教室の時にはまめ子にも膝に乗せろって言うくせに、
遊んでる時はあんまり言わないのよね~。きちんとわかってるからね。


そしてウチのコは毎度の如く距離あるポジションに(笑)
IMG_0860_20160629220743465.jpg


・・・やっぱり距離ある所に。でもすぐに移動しちゃうんですけどね。
IMG_0868_20160629220744bc6.jpg


だいたいやること済ませた(食べて飲んだ)ので、リズもまるっと。
IMG_0871_20160629220746bfe.jpg


モクちゃんも、「苦しゅうない」的な感じで(笑)
IMG_0872_201606301754330ac.jpg


ぼたん、耳がちょっとかぶさって受話器カット再び(笑)
IMG_0873_201606301754341e3.jpg


ニンゲン達もだいたいお腹が落ち着いたので。


じゃが男さんお昼寝に入りました。
IMG_0875_201606301754353a3.jpg


完全に恒例となりましたお昼寝@モクリズ家。
ここは田舎のおばあちゃんちかっつーの!まったくもう~┐(´-`)┌


傷心の(?)すばるさん、みかまるさん(ぼたんのママ)に癒されます。
IMG_0881_201606301754370a6.jpg


場所が悪かったのか、リズ今回は股の間(←お気に入り)に入れず。
IMG_0882_20160630175438959.jpg


ダラダラ☆ドリンキングタイムに突入してまして、
ならばと、いきなり始まったブラッシング大会(参加者約1名)。


生贄さながらのリズ(笑)
IMG_0883.jpg


オンナのコってやっぱ柔らかいよねぇ~。
にょろにょろっていうか、ぐにゃぐにゃっていうか(笑)
リズはまだまだ毛玉との闘いだよねぇ~頑張ってぇ~~~^^


ワンコもまったり時間が流れて・・・
IMG_0889_2016063018091883b.jpg


今回はダラっとしたこの雰囲気のまま、これにて終了~。
続きます。






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ぱーちーぴーぽー(最近はパリピだってさ)。

?代目はピンクちゃん♡ - 2016.06.27 Mon

またもや数日パソコン立ち上げない日々が過ぎました
その間にイギリスがEUから離脱したり、
九州ではやたらと大雨が降ったりし・・・
まめ子はと言うと、
タオルケット干した時に左手小指をやんわり突き指したっぽい・・・
なんだかなぁ~


そんな中、我が家のすばるさんは、元気いっぱい。
でも毎年梅雨時だけだったエリカラ生活が長引いており、
今ではすっかり体の一部のようになっております


エリマキビションでし~
IMG_0727_20160627152745775.jpg


何を試しても満足のいく物に出会えず、
エリザベスカラーを追及するのもめんどくさくなってきてしまったので。
前回購入したのと同じものにしました。迷わずサイズも一緒。


でも、今回はカラフルに(笑)
IMG_1025_201606271527477a1.jpg


去年から粘り過ぎて、でも洗う暇なく着けっぱなしでないとダメだったりして、
すんごい、ものすんごい汚くなってしまったので、
3つ同時購入(笑)

茶・青・赤・ピンクと4色展開だったのですが、
茶・青は何処のショップでも売り切れていたので赤・ピンクを購入しました。

まぁ、男の子の方が需要があるってことでしょうかね?

もとい。
でもちょっとクレーム来るかなと思って、最後の一つは
ほんの数グラム重い前々回に購入したチェックのブルー柄にしてみました。
外出先ではメインにするつもりなので、汚れぬよう一番後ろに着けるようにしてます。


相変わらず後ろ足は舐めまくるし、エリカラを咥えたり舐めたりして汚す気満々ですが、
まだイリュージョン(エリカラ外し)は成功してません(笑)


リハビリ程度に短めで、今日はこれにて




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








エリマキトカゲは今・・・

チャドク蛾のキョウフ。 - 2016.06.22 Wed

数日間、まったくパソコン立ち上げなかった(笑)

今日も散歩後半で雨に降られました☆
そして家についてしばらくしたら止むという・・・まぁいいけど。


そんな気だるい日には、晴れた日の散歩でもプレイバック。


5月22日だったかな。北の丸公園へ。
IMG_0264.jpg


まだサクランボ?の実が赤かった頃のようです。
IMG_0269.jpg


例によってゴキゲンすばるさん。
IMG_0273_20160622174602e4a.jpg


新規開拓したパン屋さんへ行ってみまして。
IMG_0283.jpg


またもや北の丸公園へ戻ります。


じゃが男さん(夫)、気付いてませんが・・・
IMG_0296.jpg


結構よくあるシーンです(笑)
IMG_0298.jpg


巧いこと?耳の下に入りまして。
IMG_0299.jpg


マメ科の紫の花を撮ってみたりしながら・・・
IMG_0301_20160622184901825.jpg


天気も気候も良かったこの日、公園内の日陰にあるベンチは
どこも先客がおり、やっとこさっとこ場所を見つけまして。


ランチにありつけました♪
IMG_0313_20160622184903528.jpg


ほんの少しパンをもらっただけで、暇になってしまったすばる氏。
IMG_0324_20160622184904d42.jpg


あぁああ〝~~~~~っリードが汚れたぁ~(泣)
IMG_0332_20160622185513ddf.jpg


もちろん、帰って洗いましたとも


ウロウロしたそうだったので、先に食べ終わったじゃが男さんが付き合うことに。
IMG_0337_20160622185514487.jpg


戻っておいで~。
IMG_0342_201606221855166f2.jpg


また微妙に方向が違いますが、楽しそうです。
IMG_0350.jpg


お腹も膨れたし、すばるさんも満足したようなので帰ることに。


あ、またです(笑)
IMG_0356_20160622185519f7c.jpg


今度は気付いてくれました。
IMG_0360.jpg


と、楽しい散歩だったんですけれど・・・

チャドク蛾ってご存じでしょうか?

翌日の夕方から、じゃが男さんが左二の腕のかゆみを訴えまして。
見ると、何か所も点々があるので蚊ではなく、でも蕁麻疹でもなく、
何かにかぶれたような状態に。

とにかく猛烈にかゆいらしく、しかしかゆみ止めは効かず、
掻いてたら広がってくる始末。

皮膚科へ行った方がいいと勧めたのですが、
それでも症状は軽い方だったらしく、仕事中はそれほどでもなく
「危うく行かないで直帰するところだった」そうですが行って正解。

すぐに「チャドク蛾だね」と診断され、
一番強いクラスのステロイド外用剤を貰って帰ってきました。
かゆみ止めの飲み薬は何故か断ったそうですが、後悔していました(笑)

実はえだ山家、このチャドク蛾については全くの無知だったのですが、
最近では結構知られてる虫のようでして。

成虫よりも毛虫の針に猛毒を持っているニクイ奴でして、
しかもその毒針は目に見えず、とてもやっかい。
公園や街路樹に使われているツバキやサザンカの葉を好むらしく・・・

あ、以前ご近所ワン友さんが言ってた害虫って、コイツのこと!?
と、書いていてふと思い出しました!が、
この時期に遊歩道やら公園やらで消毒をしているのはコイツ等を
何とかしようということだったのでしょうか?

とにかく、身をもって(←じゃが男さんが)勉強した次第でした。くわばら、くわばら。

毒針が風に乗って洗濯物に付着して被害を被ることもあるそうです。
とにかく掻いたら広がっていく患部と猛烈なかゆみを発症した場合、
是非直ぐに行くことを強くお勧め致します。


治ってよかったでしね!また連れてってほしいでし!
IMG_0365_20160622192957855.jpg


大丈夫!キミの喜ぶ顔が見たいから。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







箱入り息子にはなれないでし。 - 2016.06.18 Sat

梅雨は何処へやら、暑いですね。
実は寒暖の差に体がついていかないのか・・・
歳を感じる今日この頃です(*´Д`)


とある休日。


ちょうどいい段ボール箱があったので、すばるを入れてみました。
IMG_0505_2016061812360281f.jpg


・・・。
IMG_0506_2016061812360365f.jpg


何するでしか。
IMG_0507.jpg


一応ニオイをかいでみたり。
IMG_0509_20160618123606ec1.jpg


遠くを見てみたりしてみましたが。
IMG_0510.jpg


意味がわからないでしよ。
IMG_0514_20160618124523566.jpg


ありゃ、潜っちゃいました。
IMG_0517_20160618124703320.jpg


一体何なんでしか。
IMG_0518_2016061812452813e.jpg


早く出すでしよ。
IMG_0522_20160618124529151.jpg


バリケンやカートなど、箱物が大好きなので、
段ボールも入ったら楽しいのかなと思って入れてみたけど、
全然つまんなそうでした(笑)


段ボールより抱っこの方がいいでしよ・・・
IMG_0529_20160618124836bbe.jpg


ごめんね、すばちゃん(笑)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







箱もいろいろ。

自由が丘2連荘。【あっという間に…の巻】 - 2016.06.14 Tue

今回、なんとか逃げ切れると思ってましたが失速!やっぱりどべ(ビリッケツ)でお届け致します、
自由が丘モフジャック(←嘘です)の模様です。


笹本さんの個展からモフモフ移動して
カフェ『TODAY'S SPECIAL KITCHEN』に定刻より大分遅めに到着してみたら。
(もちろんテンパってたので外観とか撮ってないし・笑)

”遅刻してきたのに誰もいなくてビビったビックリした”コハママさんとコハクちゃんが
待ちくたびれてました(笑)


コハちんに念を送ったら目線くれました♪
IMG_0410_20160613213444ce7.jpg


おっと、なぁなぁで進めてきたレポですが、ここいらで夜の宴メンバーをご紹介。

まずは遥々新幹線で来てくれた・・・
『シュウマイはいかが?』のショコリーゼさんと、
『ビションフリーゼ・こはるびより』のみぽりんさん。

そして東京近郊からは・・・
『ビションフリーゼもこの一日』のうさこうさん&もこちゃん。
『いちぼ日記』のsomakaさん&いちぼ君。
『白い犬のいる幸せ』COCOママさん&COCOちゃん。
『コハク日和』のコハクママさん&コハクちゃん。
                      ・・・と、すばる&まめ子の、計7人&5モフ。

本当はね・・・
『☆LunaMoon☆~ルナ&豆腐&嵐』のルナママさんもここに居るはずだったんだけれど、
やんごとなき事情(笑)の為急きょ欠席で残念無念
ルナママさん、次は必ずお会いしたいです~!


いきなり怒涛のお喋りが始まり、ワンコ達の気の緩んだ?瞬間(笑)
IMG_0414.jpg


今回お初にお目にかかりましたのは、うさこうさん&もこちゃんと、みぽりんさん。

うさこうさん&もこちゃんとはドッグショーに行かないと会えないと思ってたし、
みぽりんさんとはまさかこのタイミングでお会いできるなんて思っていなかったので、
メンバーを聞いた時はびっくりぽん!とても嬉しかったです


ぬいぐるみのような愛らしい3ショット
IMG_0417.jpg


ショコリーゼさん、somakaさんとは、
毎度毎度だいぶお久し振りな割には何故かいつお会いしても不思議とブランクを感じず、
まるで近所の同級生のような感覚(いや、まめ子の方が年上ですけど)で接してしまうので、
いつも帰ってから「あれも話したかった、これも忘れてた!」とか
独りごちていることが多いのですが、今回もそんな感じでした(笑)


COCOちゃん、夜の衣装を着せられるも・・・
IMG_0430_2016061321344850b.jpg


そしてCOCOママさんとコハクママさん、
まさかの自由が丘でしましまーずメンバーコンプリートでしたが
今回コハちんしかシマシマ着てなかったね(笑)


こういう時、すばるは椅子の上より床が好きみたいです。
IMG_0432_2016061321345072b.jpg


さて、都会派ビションのいっちゃんとコハちん、
人間ぽい所も共通点だとまめ子は思っているのですが。


初めて並んでいるところを見ました~^^ 
IMG_0434_20160614151600d8e.jpg


突然ですが、ここで「コハいち劇場・第1章」スタートです。

おふたりさん、ステキな予感に、笑顔全開♪


予感は確信に・・・
IMG_0444_20160614151601f8a.jpg


でも、世の中そうは上手くいかないもので・・・
IMG_0445_201606141516032d8.jpg


一応、念押ししてみるけど・・・
IMG_0446_20160614151604130.jpg


儚く散りました。 おしまい(笑)


美味しい物を囲みながら。
IMG_0427_2016061415435405c.jpg


喋って笑って、大笑いして。
IMG_0455.jpg


もこちゃんはお膝の上でスタンディングのまま(笑)
IMG_0460.jpg


楽しい時間が過ぎていく中・・・ちょっと珍しい事が。


COCOちゃんがコハママさんのお膝に乗っかってきましたよ。
IMG_0466_20160614154358639.jpg


コハちん、姐さんには逆らえないねっ(笑)
IMG_0465.jpg


てな感じであっという間にお時間となりまして。


最後に記念撮影しました。僭越ながら、まめ子もパチリ。
IMG_0472_2016061415435941e.jpg


うすらボケてしまい、案の定うさこうさんのようには撮れませんでした★
もっとダメなのはCOCOちゃんが横向いてた☆ごめーん
すばるを持っててくれたのはみぽりんさん。
みぽりんさんには初対面なのに図々しくもすばるの面倒を色々見てもらいました~
ありがとうございました



で、駅前でワンコのバッグインタイムに飛びます。


早々にバッグイン派と、ギリギリまで入らない派に分かれまして(笑)
IMG_0480_20160614160600067.jpg


もこちゃん、すばるのニオイ、また会う時まで覚えておいてね
IMG_0483_20160614160601301.jpg


などなど、最後の別れを惜しんでいると、これがなかなか別れ難くて、
ママたちのお喋りは止まらない~!ということで(笑)

「コハいち劇場 最終章」はじまり・はじまり~


帰ると決めたら早く帰りたいバッグイン派のコハちんといっちゃん。
IMG_0490_20160614160602e3e.jpg


写真とるわ、別れを名残惜しむわ・・・


全然動かないママたちに念を送ってるコハちん&いっちゃん。
IMG_0491_20160614160604b64.jpg


でも、全然気が付かないのか(あっちのママ?)、敢えて無視してるのか(そっちのママ?)。


COCO姐さんの教えに、諦めた模様(笑)
IMG_0494_20160614162259e1d.jpg


チャンチャン。

・・・とまぁ、そんなこんなで。
エレベーター前までショコリーゼさんとみぽりんさんをお見送りし、解散となりました。


おみやげありがとうでし!
IMG_0501_20160614162320fae.jpg


すばるの出番が少なかったので、最後にお土産と共に(笑)


あっという間の楽しい時間、皆様ありがとうございました!!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





一昨日もまた熊本で震度5弱の地震があったそうで・・・
梅雨、そして本格的に夏がくると益々疲労が溜まりそうですが、
どうか無理をせずに・・・この夏を乗り切れますように!





ん?なんか違うレポだった?

自由が丘2連荘。【こんな所で。の巻】 - 2016.06.12 Sun

昨日は梅雨入りしたとは思えない清々しい晴れ、
今日は昨日より湿度は上がりましたが、引き続き気持ちよく晴れてますすばる地方。
今年の関東は水不足が心配されているようです。お水は大切に使おう!

またもや今更感溢れる記事になってしまいましたが、
引き続き自由が丘記事にお付き合い願います(笑)


さて、前日も自由が丘を満喫しましたまめ子、
2日目は久し振りや初めましての女子会にすばる連れで参加致しました。

午前中、ルナママさん欠席との衝撃的なニュースにショックを受けつつも(笑)
電車で行くつもりでしたが、優しいじゃが男さん(夫)がなんと自由が丘まで送ってくれ
(実は夕餉の会にも誘ってみましたが、謹んで辞退されました・笑)、
予約していただいてたカフェにやたらと早く到着、
「ちょっとまだお席のご用意が・・・」と言われつつ
田舎から出てきたおばはんさながらの荷物を強引に預かっていただきまして(笑)


来ちゃったでし~
IMG_0381_20160612131614df3.jpg


またもや笹本さんの個展会場へお邪魔しちゃいまして

本当は、2日続けてお邪魔するのは気が引けて、伺うつもりはなかったのですが・・・
すばると一緒に自由が丘散歩♪・・・というわけにはいきませんで。
人の多さにすばるも最初はハイテンション、
やがて「ここ何でしか?せわしない所でしね~」と戸惑い気味だったので、
あと20分の暇が潰せず

ギャラリーには、この後ご一緒する方々が予想通りおりまして^^
パッと目に入ったのは、お久し振りのいちぼ君


いっちゃん、痩せたね!お腹のラインがすっきりしてる~
IMG_0382_2016061213161536a.jpg


somakaさん曰く、なんでもダイエット頑張ったそうで( *´艸`)


そしてこのほんわかとした雰囲気の中、ダンディーな後姿を発見。
IMG_0385.jpg


もこちゃん&うさこうさん、初めまして~
IMG_0387.jpg


実は密かに一度お会いしたいと思っていたのですが、
ワイルドなイメージとは裏腹にとっても穏やかでにこやかなもこちゃん。


このギャップにヤラれてしまいました~
IMG_0390.jpg


この日この場所で会いできるとは思ってませんで、とっても嬉しかったです~^^
・・・な~んて、飼い主が喜んでいるのをそっちのけで。


すばるさんいっちゃんを見つけて・・・
IMG_0391.jpg


猛烈アタックを開始しました
IMG_0393_20160612135353dd7.jpg


モテ男いちぼ氏に、すばるは昔からアタックし続けていますが、
いつも相手にされることはなく、叱られてばかりだったので。
(いっちゃんの方が年下なのに・笑)


今回もまた叱られるのかと思いきや。
IMG_0395_20160612135354cba.jpg


いっちゃんが応戦しはじめましたよ!


COCO姐さんが見守る中、あらら?もしかして取り組み開始!?
IMG_0396_201606121353564f8.jpg


ちょっと!ここは遊ぶ所じゃないんだよ~


でもでも・・・なんだかいっちゃんも楽しそう~
IMG_0397_201606121353572dd.jpg


COCOちゃんも何処かに行っちゃうかと思いきや。


行司を買って出てくれました^^
IMG_0398_20160612142432f52.jpg


いちぼ(減)すばる(増)で体重差が縮まったのが良かったのか・・・
IMG_0400_2016061214243336b.jpg


お互い譲らず・・・
IMG_0402_2016061214243409f.jpg


終わらなそうでCOCO姐さんが飽きてきたので強制終了。
IMG_0403_201606121424362a5.jpg


とまぁ、ついて早々お水を頂いたりお相撲したり、
やっぱり全然落ち着くことなくすばる初めてのアート体験は終わったのでした。


笹本さん、皆さま、永遠の3歳児乱入で
せっかくの場を乱してしまい失礼いたしました~


続きます。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






全然レポしてない★

自由が丘2連荘。【プロローグ】 - 2016.06.10 Fri

「2連チャン」て変換したら「2連荘」なんだよね。もともと麻雀用語ですものね。
そういえば麻雀、昔少しだけ齧ったことがあるのですが、面白かったなぁ・・・。
本気でやってた人達からは、「お前たちのはドンジャラ並み!」とか言われそうですが・・・(笑)

なーんてどーでもいい話は置いておいて。
すばるのおめかし(トリミング)も完了し、いよいよ・・・とは問屋が卸さない当ブログ(笑)

実はワタクシ・えだ山まめ子・・・
前の日、つまり笹本さんの個展初日にも自由が丘に出没していたのです。

ステキプレイス・自由が丘って、仕事で何度か駅は利用したことがありますが、
お洒落な方の街並みをまともに歩いてみたことが無く・・・
心細かったまめ子、モクマムさんみかまるさんをお誘いして
自由が丘で犬無しお洒落ランチ&個展訪問を決行したのでした。


ランチは『TWG Tea 自由が丘』にて。
DSC_0002_20160609214442d22.jpg


シンガポールの紅茶屋さんの直営ティーサロンで、ランチやディナーもしっかり楽しめます。
お料理にも、ソースやパン、スイーツに茶葉を使用していて面白いのですが、
やはり特筆すべきは紅茶を始め、緑茶・ルイボスティーのフレーバーティーなどの
種類が、とにかくやたらめったら多くてビックリすること。200種類以上、らしいです。
給仕するスタッフさんに聞いたりして選ぶのですが、
知識や経験の豊富なスタッフさんに当たれば素晴らしい茶葉との出会いがあるかも~。


混んでいてランチのスタート時間が遅くなってしまったのもあり、
結局笹本さんの個展へお邪魔するのも夕方になってしまったのですが、
画廊へあと2、3ブロックという所の交差点で信号待ちをしていると、
ポムママさんとタクシーに乗り込む瞬間の女性とスリングインビションを発見!

そしてタクシーに乗って去っていったビションちゃんは、
なんとあの飛行機で北海道旅行したビション、にぬきちゃんだったのでしたw(゚o゚)w
(ルナママさ~ん!勝手にリンクしてスミマセン★)

こんな劇的な出会い(?)を経て、『KIAN art gallery』に到着。
笹本茂子さんの個展『犬と共に・3』を貸し切り状態で堪能。

ポムママさんも加わり4人でゆっくりパステル画やアクリル画、フィギュアを堪能。
以前の個展で展示していたシュウマイ君やいちぼ君の絵も見せていただき、
そして笹本さんにお茶まで出していただいて、暫しお話しに花が咲きまして・・・

・・・えぇ、全然写真撮ってないので、文字のみで強引にお伝えしておりますが、何か!?

もとい。


勿論、各々あの絵葉書をゲット!
IMG_0697_2016061016483087b.jpg


す、すみません・・・すごく色悪く写ってますが、時間もないのでこのままにて
実物がきれいなのは皆さんのブログで証明済みですから~m(_ _)m


そして、みかまるさんは可愛いビションフィギュアもゲット!


ステキなお写真頂きましたので、まとめて全部載せちゃいますよ^^
13405209_879516512160175_2109342043_o.jpg
(Photo by みかまるさん)


このフィギュア、「ぼたん、このポーズよくやるの~♪」と即購入してました。
ポストカードの獅子舞とにらめっこしてるコをイメージして作ったそうなので、
獅子舞フィギュアもおまけで付いてました^^


楽しい仲間とビションの温かくて優しく、楽しい絵を見ることができて、
本当に素敵な時間を過ごすことができました。

笹本さん、今後も素敵な絵を描き続けてくださいね^^
ありがとうございました!


続きます。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







実は絵画鑑賞好き。

前回の取りこぼしネタでし。 - 2016.06.08 Wed

今日、すばる地方晴れるって言ってた!?
いつもより1時間遅いスタートになってしまったのもあり、暑くてヘトヘトになりました☆

さて、今日もイマイチ故、
前回のトリミング記事の時に書こうと思ってたけど落としたネタをば。
※19時台にまた中途半端アップしたようです・・・失礼いたしました。

トリミングの日、シェルティー3姉妹ちゃんちから伊豆のお土産を頂きました^^


いきなり座布団の上に広げ出したでし・・・
DSC_0031_20160608170119400.jpg


だってすぐに撮らないとキミ絶対に協力してくんないでしょ!

我々が帰ってくるのを待って、わざわざ持ってきてくれました。
六本木に連れて行ってくれたお礼に那須土産をお渡ししたのですが、
またお土産返しされてしまいかたじけないですでもうれぴー(笑)
かるせん、美味しく頂いてます^^ニューサマーたれ、どんな味か楽しみ~♪
Alicemumさん、タカ夫さん、ありがとうございましたー!


さて、色々撮影に付き合わされ、じゃが男さんも帰宅し、
ご飯も食べて、お茶の時間にふとすばるさんを見ると。

左目に、何かついているような。

一瞬、目ヤニが眼球中央付近にきてるのかな、と思いましたが、
ずいぶん均等にキレイに張り付いてます。
まるでフィルムのように透明感があり、そして大きい。
眼球中央にあるので、ちょっと取るのがコワい感じです。

じゃが男さんが果敢にも何度かトライしましたが、なかなか取れません。

何度かトライした後、何とか撮れた画像です。
DSC_0036_20160608170120dc5.jpg


触ったためか若干白濁?しているように見えます。

また何度かトライして、何とか目頭の方へ移動させようとしていたら一瞬消えた!
・・・と思ったら。


毛でした。
DSC_0037_20160608170121e64.jpg


毛が真ん中できれいに円を描いていたので、透明感のあるフィルムに見えてたのでした。
変なものじゃなくてよかったよかった!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





お出かけ前のトリミング~ - 2016.06.06 Mon

ちょっと体調不良の為、簡単更新にて。


ステキな週末へのプロローグ。それはすばるさんのトリミング。
いつもギリギリに予約を入れるノロマな亀なまめ子が、
今回は2カ月前から5月26日を押さえておりました( *´艸`)


お腹がすいたでし!
IMG_0374.jpg


早速でなんなんですが、エリカラ姿です。
何せ、一人で送迎する場合は必ずバリケンに入っていてもらうので、
その間に足やら腹やらを舐め舐めされたらたまらないが故に、
トリマーさんにはとっても申し訳ないのですがすかさずエリカラをしてのお帰りとなります。

ご飯が欲しいでし!
IMG_0376_201606062124100b6.jpg


すばるさんのエリカラ、一瞬取っても大丈夫!と思った時もありましたが、
また外せなくなってます(泣)
エリカラをしていないと、口が届く範囲ならどこでも舐めるのか軽く齧るのかしてまして、
最近も宅シャン中にカサブタになっている所を何か所も見つけるようになりました。

これについては、お医者さんに相談して順次対策を施していってますので、
そのうちアップするかもしれません。


・・・なんてボヤいていると、我慢の限界となったようで。
IMG_0377_20160606212412772.jpg


で、今回は
「体はサマーカットで、でも頭はなるべく切ってほしくないんですよね~」とオーダー。


結果、体もそれほど短くはなってきませんでした。
IMG_0378.jpg


お腹がいっぱいになると、全くカメラの方は無視するオトコ。


バランスも大事なんでしよ。
IMG_0380_20160606212415c6c.jpg


まぁ、なんにせよ。
ペルさん、今回も可愛くカットしてくださってありがとうございました!
すばる、ちょっと暑いけど6月を乗り切ろうね




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






梅雨入りしたね。

久し振りに那須へ行ってきました。【その6】 - 2016.06.05 Sun

安心してください。今日が最終章です。(笑)


ゴヨウツツジの咲いていない残念な遊歩道という名の
登山コースを満喫した一行ですが。

ゲレンデの方に「水仙パーク」という、
その名のとおり水仙のお花畑があるというので、行ってみることに。


ちょっと終わりかけな感じでしたが、まだ結構咲いていました。
IMG_0002.jpg


確か、見頃はゴールデンウィーク当たりだったような気がします。


走ると顔がハート型のぼたん(笑) 一番弾けてたかも?
IMG_0007_20160605062642c2a.jpg


あぁ、リズがあんまり見えない。
IMG_0018.jpg


4匹揃っても全員こっちを向くって事が無く。
IMG_0026_20160605062645f14.jpg


モクリズ家、ワンコの記念撮影をしようとセッティング中。
IMG_0040_20160605062646c10.jpg


そこへ。

何故かモクマムさんの足の間に突っ込んでいくぼたん。
1464971281CjOvVqgmJNWP9ki1464971279.gif
(ごめんねモクマムさん!でも面白かったから~w)


ストラ~イク!見事に突っ込んでくれました(笑)
ちなみに、最後のコマで左端に見える白いのはすばるの頭です。


はい、すばるも到着~。邪魔しまくり!
IMG_0047_20160605092922ed7.jpg


結局この後無事に記念撮影できたのかは謎です。


どう頑張っても・・・
IMG_0054.jpg


草に埋もれる女子達・・・。
IMG_0060.jpg


そういえば、すばるは何処かにすっ飛んでいくということはありませんでした(笑)
IMG_0062.jpg


リズ、水仙の香りを満喫。
IMG_0097.jpg


・・・次回、もうちょっと絵になる嗅ぎ方でお願いしますよ~(笑)


「自然を満喫したい」って、きっとこんなもんでよかったのかなぁ!?と後々思いました★
IMG_0105_201606050939476f3.jpg


ぼたんとじゃが男さん、とてもいい笑顔です。
IMG_0131.jpg


左の方にすばるもいるけどね~!

ちなみに、後ほど奥様連に「メルヘンじゃが男」と命名された傑作集が
みかまるさんより提供されたのですが、枚数過多でカットしました(笑)


すばるに追いかけられて必死なぼたん。
IMG_0133_20160605093950828.jpg


やはり、草の長い所では陥没してしまいます。
IMG_0135_2016060509395196b.jpg


走りにくさもあり、この後、ターミネーターすばるに追い詰められてしまいましたとさ(笑)


ちなみに白水仙も咲いていましたが・・・
IMG_0146_20160605093953b4b.jpg


やたら楽しんでいるのは写真撮ってるまめ子だけのようだったので(笑)


切り上げて移動することに。
IMG_0154_20160605095115c6d.jpg


ちなみに、このエスカレーターの麓?に咲いていた花たち。
IMG_0158_20160605095116fa0.jpg


これを見ると、やっぱり標高の差を感じます。
実はここからはノープラン(またかよ!とある方面からクレームが来そうですがw)だったので。


ここまで来る途中で通りすがった『南ヶ丘牧場』にお立ち寄りすることに。
IMG_0178_20160605095118df9.jpg
(すみません、入ってから撮ったので裏側撮りましたw)


と、ここでちょっと余談ですが、マウントジーンズから南ヶ丘牧場への道すがら、
往路で何やら無料駐車場を発見し、そして路駐の車がチラホラ。
そして復路で路駐発生地帯をフッとのぞき込むと、そこには鮮やかなツツジがワサッと!
そして「八幡・・・」と読める看板を発見!

先頭を走っていたえだ山号(ウチの車)、慌ててウィンカーを出し無料駐車場へ。
すぐ後ろを走っていたモクリズ号も何とかついてきてくれましたが、
だいぶ?後ろを走っていたぼたん号には電話するも一発で連絡つかず、
まめ子がまごまごしている間に無料駐車場前を軽快に走り抜けて行ったので、諦めたのでしたが・・・

実は山頂でお会いした完全装備の老夫婦が「八幡・・・のツツジは満開だよ」と
道順までそれはそれは丁寧に教えてくださっていたのですが、
先行くぼたん達を引き留める方に気が行っていたのでその場限りにしてしまったのです・・・

きっと、あの時点でさっさと下山してここに立ち寄った方が素敵な記念撮影ができただろうなぁ。
後々、じゃが男さんに「だから事前の計画は大事なの!」と言われました。反省。


さて、話は南ヶ丘牧場に戻りまして。

数年前と何ら変わらぬ風景。皆其処此処でアイスやソフトクリームを食べてます。
IMG_0180_201606050951199bb.jpg


とはいってもすっかり忘れておりまして、そうそうこんな感じだった、と思い出しながら。
IMG_0182_20160605095121e5b.jpg


それと相まって、不吉な予感が過ぎります・・・


すばるさん、あの時はお馬さんとかにガンガン吠えてたっけ・・・
IMG_0191.jpg


ちょっと心配でしたが・・・


羊さんや小動物コーナーを難なくクリア。ぼたんは初めてだったのかな?しっぽが下がってます。
IMG_0199_20160605101652d33.jpg


生き物にやたらと興味を示したのが、このお方。
IMG_0205.jpg


何を見ても、食い入るように見てました。
IMG_0214_2016060510165530f.jpg


・・・好戦的ではなかったのでこのアテレコは嘘ですが(笑)
実は目の前に厩舎にロバがいたのですが、それには気付かず外に出てる馬に見入ってます。


おっ珍しくすばるとリズが並走してます。カワイイ・・・より、なんか面白いんだよなぁ~
IMG_0216_20160605102810ee5.jpg


乗馬コーナーです。
IMG_0228_201606051028133a9.jpg


おっ、馬も大丈夫っぽい・・・
IMG_0222.jpg


近くまで来ても、無事吠えずにクリアー!(あれ?前足が・・・)
IMG_0235.jpg


すばるも成長しました~。


・・・撤回。
IMG_0243_20160605102816f66.jpg


釣り堀で釣った?岩魚も食べられるようですよ。
IMG_0254.jpg


・・・で、あれ?南ヶ丘牧場に行ったら絶対食べる
名物のガーンジィー牛ソフトクリームやアイスクリームを食べたのですが・・・
あれ?一枚も写真が無い(笑)!
ちなみに、まめ子はコーヒー牛乳を飲んでみたのですが、甘かった・・・(泣)

ベーカリーコーナーでパンでも買おうかと思いましたが、
なんと午後だった為かほとんど品切れ。

デザートも食べたし、この日は日曜だったのでそろそろ家路につくことに。
ここで各自解散となりました。


えだ山号は、こちらのお店にお立ち寄り。

『蔵楽』さん
DSC_0070.jpg


まめ子は『地酒』、モクマムさんは『手作り味噌』という看板に惹かれていたお店で、
でもまぁいっかと半ば諦めていたら、優しいじゃが男さんが寄ってくれました。

まずはじゃが男さんに見てきてもらって、
店先で待っていようとすばるをスリングインしていたら。

「ワンちゃんもご一緒にどうぞ^^」とご主人が!

スリングに入れていたからか?空いていたからか!?
その辺りは不明ですが、とにかくそれだけでも感動モノなのに・・・

店内には那須の地の物がたくさん並んでおり、
那須の畜産業・メーカーや飲食店などの方々の思いがこもった美味しい物や、
オシャレな陶芸品等が並んでいて、
ご主人と奥様が親切丁寧に接客してくださり、揃って楽しくお買い物をすることが出来ました。


調子に乗って、店内全景をご夫婦と一緒に撮らせて頂きました。
DSC_0069_20160605103957202.jpg
(ブログに載せるってお伝えしたので、きっと顔出しOKです。


3・4年前創業して、ご夫婦で切り盛りされているそうです。
奥様には、地場野菜とワンコの手作りリード等を売っているお店を教えていただきましたが、
帰る方向とは逆だったので、またの機会に寄らせていただこうと思います。
地図まで描いていただき、とても爽やかな気持ちになって帰ることが出来ました!
とても美味しかった蕗味噌を来年また買いに来たいと思います^^ありがとうございました!


お土産、地酒、ガッツリ購入しましたが、それはまたの機会に紹介するかもね?(笑)


3家族でお泊り合宿(え?)は3回目となりましたが、
今回のまめ子的反省点と言えば計画性の大切さもさながら食品ロスでした。
持ち帰れる物は余ってもいいと思うのですが、
やはりSeco(セコイEco)を信条とするまめ子は肉巻きになれなかったおにぎり達に
申し訳が立たないのですよ。(意味わからないですよね、ごめんなさい~)
持ち込みも含めて、やっぱり事前に相談して食べられそうな量を都合するというのが
いいなと思うのです。

ちょっと〆の部分酒入って文章書いてますが、まぁ酔っぱらいのひとりごちということで
ご容赦くださいまし。


細かい所はさておき、
モクリズ家、ぼたん家の皆さん、毎度ながら楽しいひと時をありがとうございました!
やはりワンコに優しい那須にはまたお邪魔したいなぁと思う次第でございます^^


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







はぁ、ナントカオワタ。。。

久し振りに那須へ行ってきました。【その5】 - 2016.06.03 Fri

やばい、終わるのかこれ・・・(;´∀`)
端折ればいいのでしょうがそれができないまめ子です。
でも今頑張っておけば後々自分でも楽しめるって最近気が付きました
何せ次々と忘れてしまうもので・・・。

皆さま気になる記事も後に控えておりますが、
きっとそちらはスカスカになりそうな予感!?(だって都会に弱いからw)

とりあえずは那須の思ひ出、れっつらごー!

那須2日目、貸別荘を出発して山道を約30分。


到着したるは『マウントジーンズ那須』のゴンドラ乗り場。
IMG_0157_20160602205040378.jpg


冬はスキー場で、まめ子がスキーをやっていた頃新しくできたような気がします。
あの頃は若かったしその先の裏磐梯まで日帰りで行っていたので、
一度も利用したことがありませんが。


すげー長いエスカレーターでゴンドラ乗り場へ行きます。
IMG_9650.jpg


チケットセンター?や乗り場は撮り忘れましたが、
今回モクマムさんが前売り券を買ってくれたのでニンゲン分だけはちょっとお得でした。
ワンコもいっぱしにニンゲンの子供と同じ1匹800円取られるのですが、
ワンコチケットの前売り割引は無いといわれたそうです


ゴンドラは6人乗りですよ。スキーしてた頃を思い出しました(笑)
IMG_9663_20160602205043bc2.jpg


途中、中腹でゴヨウツツジというお花が咲いている所がチラホラさいてました。


ゴンドラを降りると、山頂遊歩道の散策ルートが何本かありまして。
久々のビション登山部(年中ほぼ休部・しかも勝手に発足・笑)、活動開始!


所要時間が短い(30分)からと、「ブナ遊歩道」をチョイスしましたが・・・
IMG_9680_20160602205044c5e.jpg


周囲の様子と急な斜面で・・・一応一番の登山経験者・じゃが男さん(夫)が危惧を訴え。
IMG_9687_201606022050464c3.jpg


しかも、装備ばっちりの初老のご夫婦が「早咲きのもきっと咲いてないよ!」と教えてくれたので
辛いだけで行く価値無しと判断、引き返すことに。


散策開始10分、モクちゃんまだまだ元気です。
IMG_9689.jpg


ぼたん、先に誰かいると慌てて追いつこうとします。
IMG_9691_20160602210825ef3.jpg


ワンコよりモクマムさんが先にバテる(笑)
IMG_9697_20160602210827f33.jpg


一番若い筈のリズは何故か抱っこされて楽ちんでした(笑)


結構な急こう配ですよ!
IMG_9699.jpg


登山口の脇のベンチにへたり込むモクマムさん(笑)
IMG_9708_20160602210830dda.jpg


「山頂自然公園」や、「茶臼岳展望台コース(3分)」の方へ向かおうとするぼたん家。
IMG_9715_20160602211446cd8.jpg


こちらの写真の左側にはドッグランもありますが、今回は使用しませんでした。

後々Jさんに「ちょっと散策すればいいのかと思った」と言われたのですが、
そうは問屋が卸さないんですよ!(笑)
せっかくその場へ行ったら元はキッチリ取りたいビンボー体質なもので(笑)


反対側の「ゴヨウツツジ展望台コース(20分)」&「遊歩道コース(45分)」へGO!
IMG_9719_20160602211447bc7.jpg


どうしても先陣を切りたい(?)ぼたん、あっという間に追いつきました~
IMG_9723_20160602211449279.jpg


リズ、ほとんど歩いてないのに草の上でドヘ~っと涼をとる(笑)
IMG_9724_201606030843255e5.jpg


珍しく全員でクンクン活動。
IMG_9726_201606030843262ef.jpg


やっぱり最初に離脱したのは、シャカシャカ歩くぼたんでした~
1464861727Ug9vkLcz0qWiDa_1464861725.gif


離脱二番手は~
IMG_9731_20160603164723eac.jpg


軽快な歩きで、モクちゃん~
1464861794vSFbD8nONBXbVh21464861792.gif


結構間をおいての3番手は~
IMG_9742.jpg


リズ!やっぱ地を這うように・・・歩くの遅っ!遅すぎるのでかなり枚数カットっ(笑)
1464861864ZGfdgqWRqxk2S_s1464861863.gif


・・・で、ウチのすばるさんはいつまでクンクンしてるのかと思ってたら。


げっ!
IMG_9749_20160603165118b62.jpg


残念な個別ショットとなりました(笑)


兄妹仲良く歩こう♪歩こう~♪
IMG_9763.jpg


途中、下界が見下ろせるステキな場所がありました。
IMG_9770.jpg


ベンチがあったので、そこで記念撮影したいなと思ったのですが・・・


先客がいたのであきらめ先を行くことに・・・てゆーか、ぼたんグイグイ先へ進んでるし(笑)
IMG_9773_20160603165122d57.jpg


ここから結構な斜面になっています。
IMG_9782.jpg


「ゴヨウツツジ展望台」に到着~!
IMG_9783_2016060316591502c.jpg


日陰でほっと一息。爽やかな気候ですが、やはり日差しは結構きついのです。
IMG_9784_201606031659161d4.jpg


各自、お水を補給しまして。
IMG_9786_20160603165917204.jpg


展望台に上って暫し撮影タイム。
IMG_9831_20160603171517379.jpg


家族撮影は代表でぼたん家に登場してもらいましょ♪みんないい笑顔です^^
IMG_9799_20160603165920ed3.jpg


以前登った茶臼岳も遠くに見えましたよ。
IMG_9792_20160603165919aea.jpg


「ゴヨウツツジ展望台コース(約20分)」はここまでで折り返すのですが。


ついでにグルッと回るでしよ~
IMG_9848_201606031715182ba.jpg


ところで、マウントジーンズの春の名物と言えば。
先程からチョイチョイ出てくるキーワード「ゴヨウツツジ」。


なんと、山頂は全く開花しておらず
IMG_9854_20160603171520bb8.jpg


なので、ただ単に山の中を歩く感じになってますが・・・折角だから。


「ゴヨウツツジ遊歩道」の続きへGOGO~!
IMG_9859_201606031715218f7.jpg


すばる、姿勢低すぎっ
IMG_9861_20160603171523cc2.jpg


どんどん下って行きます~モクちゃん元気!
IMG_9870_20160603174247e42.jpg


でも臨機応変にねっ
IMG_9887_20160603174248358.jpg


結構な山道ですが、皆頑張って歩いてますよ~リズは・・・ね?(笑)
IMG_9895_20160603174249262.jpg


いつの間にかどんどん先に行ってたぼたんが、待っててくれますよ~。
IMG_9900_20160603174251301.jpg


この写真、「電話カット」もしくは「受話器カット」が際立ってる(笑)
IMG_9901_20160603174252917.jpg


説明しよう。
「電話カット」とは、耳の部分が前寄りなぼたんの特徴が良く出ているカットで
ちょうど両耳が受話器の聞く部分と話す部分、
目より上の頭の部分が持ち手部分に見えることからJさんが命名したスタイルのことである。
ちなみに、ぼたん旅行前日にトリミングだったらしいデス。遊歩道で汚れちゃったね


おっ、リズが傾斜も何のそので元気に歩いてますよ!
IMG_9911_20160603181519686.jpg


実はモクパパさんに抱っこをせがむ為、まっしぐらだったのでしたぁ~(笑)
IMG_9914.jpg


ぼたんしゃん、今行くでしよっ!
IMG_9916_201606031815220f1.jpg


モクちゃんも疲れを感じさせないこの動き!12歳とは思えん(笑)
IMG_9922_20160603182054d1d.jpg


最後の険しい勾配をエッチラオッチラ登り切れば・・・
IMG_9924.jpg


気持ちの良い景色と心地よさ、そしてモクちゃんが待っています。
IMG_9927_20160603213716f8f.jpg


着くや否やドヘ~っと座り込むモクマムさん(笑)
IMG_9931_201606032137185ea.jpg


モクマムさんがバッグの中に手を突っ込むと、すぐにモフ達が寄ってきます(笑)
IMG_9949_20160603213719351.jpg


意外と積極的なぼたん(笑)
IMG_9952_20160603213721a14.jpg


モクちゃんも負けてはいませんよ!
IMG_9954_20160603213722574.jpg


そして意外と真面目に待つすばるさん(笑)
IMG_9959_201606032142314e8.jpg


皆にヤギミルクが振る舞われました。ごちそうさまでした♪
IMG_9961_20160603214232247.jpg


今回はなかなかハードでしたが、
ビション登山部、全員ケガもなく無事山頂をグルッと周遊しましたとさ。


レストハウスの入り口で一休み。モフ達、中国?韓国?のご家族に大ウケでした(笑)
IMG_9969_20160603220311412.jpg


山頂にもカフェテリアはあるのですが、やはり標高が高いので寒い!


と、いうことで、早速ゴンドラで下りまして。
IMG_9971.jpg


手っ取り早くランチをとることに。
冷えたので、那須高原の郷土料理と言われている・・・
名前失念しました☆けんちん汁のようなものをチョイス。
売店の一角にフードコーナーで購入、ワンコOKなテラス席で頂きました。

お汁単体、蕎麦orうどんが選べます。優しいお味でした。
IMG_9980.jpg


こんな立て看板があったので、記念に一枚(笑)
IMG_9992_20160603220316d6a.jpg


子供か!!



続きます。がちょ~ん。
あと1回で・・・終わらせたい。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






那須のお山をナメたらあかん。

久し振りに那須へ行ってきました。【その4】 - 2016.06.02 Thu

本日更新分は、パタパタ動画多数です。疲れている方は明日見てくださいね。


那須旅行2日目。
・・・の前に、これは反省すべき自分への覚書なのですが。
我が家のバリケン持ってかなかったのは痛恨のミスでした。
仕方がないので、シングルベッドのまめ子の足元に寝かせようとしましたが
速攻降りてしまい、夜中、自分で寝床になる所がなかなか決めきれず、
ウロウロしてよく眠れなかったようです。ごめんよ~、すばる(涙)

で、2日目朝。
珍しくじゃが男さん(夫)が起きなかったので、あさんぽせずに
みんなと同じ頃活動開始。

前日『スーパーダイユー』のベーカリーコーナーで朝食用に買っておいたパンと、
『チーズガーデン』で買ったチーズ、カチョカバロを焼いて、
生ハムも余ってしまったので、マリネと一緒に頂き・・・
とまぁ、なんか贅沢な朝食になったのですけれども。写真が全然ありません( ̄▽ ̄)


さて、奥様チーム(笑)が朝食の後片付けをしている間。


旦那様チームはお庭でモフ達を放牧してまして。
IMG_9448_20160601184718683.jpg


すでに宴もたけなわ。・・・なのは、リズとすばるだけで。
IMG_9424_201606011819119fa.jpg


モクちゃんなんてやる気ゼロ(笑)
IMG_9430.jpg


ちなみに、奥様達はお片付けを頑張ったご褒美に美味しい紅茶を頂きました^^

すばる、昨日とは打って変わってリズの挑戦を受けて立ったらしく。


左に・・・
IMG_9435.jpg


右に・・・
IMG_9439.jpg


モノノケ並みに弾けておりました(笑)
IMG_9437.jpg


このくらいのスペースがちょうどいいみたいです^^
IMG_9442.jpg


実は結構ムズムズしていたぼたん。
IMG_9446_20160602000822e85.jpg


どうも、ぼたんは女の子同士で遊ぶ方が良くなったようなのですね。
オトナになったってことでしょうか^^


昨日に引き続き、リズと遊びたかったようで・・・
IMG_9452.jpg


でもまたもや邪魔が入ります。
IMG_9455_20160602000825e78.jpg


モクちゃんは相変わらずマイペース。
IMG_9458_20160602000826637.jpg


でもぼたんが降りたからか?モクちゃんもやって来ました。


ハッ、また乗りやがりましたよ・・・
IMG_9480.jpg


すばる、アホみたいに毎度毎度何度も何度も隙あらば、というように
欠かさずぼたんに乗っかろうとするのですが、
幼馴染のよしみか?、何故かちっとも怒らないぼたん。
・・・てゆーか、怒られたワンコの方が少ないんじゃないかな。
怒れ!怒るんだ、ぼたーーーーーーーーーーん!

・・・つっても、全然怒る兆しもないまま。


で、やっぱりこの2ワンで走ることになるのですよ(笑)
IMG_9490.jpg


モクちゃん、哀愁たっぷりでゴミつけてるよ。
IMG_9500.jpg


リズも疲れたご様子ですし。
IMG_9508.jpg


すばるも捕獲しまして、クールダウン。
IMG_9512_201606020029295bf.jpg


その隙に、ぼたんを放牧してみますが、端っこへまっしぐら、で捕獲されちゃいました★
14646230428_7djfFGeUtfI4c1464623041.gif


ならばと、みかまるさんが呼んでみる事に。
1464623255P_CeDQvEQMq_rah1464623253.gif


まっしぐらに駆け寄りました!エライ!


と、ここで、何故か呼び戻し大会開催(笑)
IMG_9523.jpg


すばる~!
1464623348BukFGC_SeVfr5wT1464623346.gif


オリジナル画像を拡大してみると確かにカメラ目線なのですが、
この後ビミョーにまめ子の所に来ない・・・


モクちゃん。
1464623522LnQoe05FlRBmsec1464623519.gif


勿論、きれいにモクマムさんの元へ一目散!


そしてリズ。
1464623844pDk6xtkIDOl8C5u1464623843.gif


遅っ!!
・・・強制的なのはお好きでないようです(笑)


最後にみんなで!
1464624010xTvDsoxrYr3ucl31464624007.gif


・・・の、ハズなんだけど・・・
14646241404GTOSz4D4MZQvKq1464624138.gif


ママちゃんにまっしぐらのぼたん、ぼたんを追うすばる、
またやるの?的に走り出したモクちゃん、そして発走拒否・早々フレームアウトのリズ。


こんなもんです、このコたちは(笑)
IMG_9572.jpg


そしてお決まり、記念撮影を終えまして。
IMG_9593_2016060213482015d.jpg


今日はなくていいのかと思ったら・・・(笑)
IMG_9578_20160602134818558.jpg


ワンコの記念撮影もね!
IMG_9599_20160602134821f30.jpg
(Photo by じゃが男)


ということで、チェックアウトは結局10:00ギリギリとなってしまったのでした。
「クラークの家」には本当に何でも・・・
ウエルカムドリンク的な?お茶のティーバッグ・ドリップコーヒーからインスタント味噌汁、
調味料などは無いといいつつも小袋に入った塩までもあり、
ワンコのアメニティーグッズ、お布団、食器や歯ブラシ・フェイスタオルセットまで、
足りない物は唯一クイックルワイパーの替えシートだけだったという
本当に食料だけ持ち込めば住めちゃう貸別荘でした。

『わんわんワン』さん、本当にお世話になりました!


さぁ、お次は、須の自然を満喫しに行きますよ~!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






今日のネタ、すごい犬ブログっぽい(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR