topimage

2016-02

トリミングと時間を楽しむカフェ。 - 2016.02.29 Mon

今月はすばるもまめ子もトリミング(笑)

美容院帰りに珍しく神楽坂をフラフラしてみました。
お昼抜きだったし折角なのでオサレなカフェーでも入ろうかなと思いましたが、
川のほとりのあの有名なカフェだと「いかにも!」てな感じでつまらないし、
かといって全然知らないし、調べるのも面倒だし、でもチェーン店はつまらないし。

きっともっと坂の上の方のが沢山あるんだろうな、とか思いつつ
時間がないので坂の真ん中以前でフラフラしてみましたが、意外と見つけられず、
名前も見ずにひょいと入ったのが、『TIMES CAFE』
たまたま店員さんと目が合ってしまい、引っ込みつかず・・・
立て看板のハヤシライス?オムハヤシ?の残像を脳裏に刻みつけながら(笑)

でも入って「当店は初めてですね?ではご説明させていただきます」
ってにっこり笑ったイケメンの店員さんに言われたこのくだりでピンときました。
あぁ、しまった!前にテレビで見たことあるぞ~

なんでも、『”時間”を楽しむ新しいカフェ』だそうで、
最初の30分390円、以降10分毎に100円加算されていきます。

席は半分以上埋まってて、大体がお一人でパソコンに向かってたり
勉強してたり仕事してたり本を読んでいたり。
あとは、年配2人組のお客さんが数組静かにお喋りしてたり。

15時近かったということもあり、お茶は飲んでても誰も何も食べてないので、
とってもオムライスだかオムハヤシだかを頼む勇気が出ず・・・
仕方がないので売店でパンを1個買って凌ぎました

ドリンクはフリードリンク制。挽きたてカフェマシーンやソフトドリンクは勿論のこと、
紅茶はリーフ6種、ハーブティーもなかなか本格的なもの9種。

結局ぼさっと50分居て590円、パン1個が160円。
これが安いと取るか、高いと取るかはアナタ次第(笑)


で、今回、珍しく10分遅れで(いつもスミマセン)すばるさんをお迎えに。
ペルさん、いつもありがとうございます~^^


こんなんでました~
IMG_5741_201602291815228bc.jpg


今、え!?と思いましたよね~
・・・すみません。だってまだ舐めるから~。

まめ子独りで車に乗せる時は、どうしてもバリケンに入ってもらうので
エリカラは必須なのです。
せっかくタテガミ部分もきれいにしてもらうのに、申し訳ないのですが・・。


はい、横から。
IMG_5764.jpg


実は、日々のブラッシングの時に気が付いていた事なのですが、
トリマーさんにも指摘されてしまった事が。

到底届かない部分である背中に、ぽちっと小さい湿疹のような跡が
数ヶ所できてるんですよ。
場所的に、アレルギーを疑うことも視野に入れた方がいいと
アドバイスしていただきました。


はい、背中から。
IMG_5761_201602291815233af.jpg


・・・全部座ってますけどね~。

以前アレルゲン検査をして、一応は除去してるんですけど、
気にすることはないレベルの低い数値の物は多少あげたりしてるので・・・
見直さないといけないのかなぁ・・・。もう5歳だし。


翌日も撮影を試みましたが・・・
IMG_5765.jpg


ダメだこりゃ(笑)
トリミングへぼへぼレポートはここまでにしときます。


この日、じゃが男さん(夫)が買ってきてくれたお土産。
IMG_5755.jpg


何処で買ってきてくれたのか忘れたなぁ。
私にはレモンケーキ。

そして自分にはそのお店で売れ筋だというどら焼き。
IMG_5745_2016022918253992f.jpg


すげーあんこ!ほとんど餡子!(笑)
IMG_5752_20160229182540462.jpg


食べきれなかったら手伝うでしよ~
IMG_5759_20160229182543a46.jpg


心配ご無用!
でも夕食後だったので、結構大変だったみたいです(笑)






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





ヒドイトリミング記事ですみません☆

お留守番のご褒美でし。 - 2016.02.28 Sun

3月のじゃが男ママさん(義母)誕生日のために、
このところ根を詰めてやっていた作業が締め切り(?)ギリギリに終わり、
なんだか燃え尽きたような気分です・・・(笑)
もっと早くやればいいのに、夏休みの宿題ギリギリ体質が未だに抜けません☆

ちなみに昨日はすばるのウチのコ記念日でしたが、
なーんもせんと終わりました。
以上、犬ブログのブロガーとは思えぬ告白でした(笑)


さて、つい先日のこと。
みかまるさんから突然ご連絡いただき、
犬抜きランチへホイホイでかけ、たっぷりお留守番させたのですが。

すばる、今日はお土産あるんだよ~♪


勿体つけずに早く出すでし。
IMG_5722_20160228214431628.jpg


なんで自分も食べていいものだって分かるんだろう!?


そこにあるのは裏が取れてるんでしよ~!
IMG_5723.jpg


わかったわかった
只今ご用意いたしますよ~


じゃ~ん!パンだよ~!!
IMG_5730_20160228214434ac4.jpg


しかも、タダのパンじゃないよ!

「たまご・乳製品なしでもおいしい天然酵母パン」&「お野菜たっぷり食べられる料理教室」の
『vendagne(ヴァンダンジュ)』若林徳子先生
が作った米粉のワンコ用パンだよ~^^


今回、ぼたんにと頂いたパンを
みかまるさんのご厚意でお裾分けしてもらいました♪


あまりにウルサイので早速実食。
IMG_5732_20160228220556ca5.jpg


四角いパンとマフィン型のパン、どちらも美味しいのですが、
貧乏舌まめ子は何が入っているのか分からない~(笑)
・・・ということで、みかまるさんに聞いてみましたが、「ブルーベリー」とのことでした。
え、どっちも!?・・・ま、いっか。
まめ子的には、四角いパンの方が好みですが、すばる的にはどっちも美味しいそうです。


もっといっぱいあったのに何処に隠したでし?もっと食べたいでし!
IMG_5738_20160228214437e85.jpg


美味しいものはちょっとづつ楽しもうね( *´艸`)


徳子先生、みかまるさんありがとうございました!






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






パンパパン♪

盗人コレクション 2015 Part.8 - 2016.02.26 Fri

まさかの2連荘です(笑)
さて、早速いってみようかね~


どこからか男性用顔拭きシート?を引っ張り出してきました。
IMG_2331_201602251940529eb.jpg


出来立てほやほやのベランダデッキにて、苔玉の給水をしてたら・・・


受け皿を早速いただき。
IMG_2362_20160225194053501.jpg


無視してたら。


デッキのパッキンを盗んできました。
IMG_2366_20160225194054b4f.jpg


新聞紙を破り・・・


憂い漂う表情で新聞の切れ端を盗ってみたものの。
IMG_2511_2016022519405618b.jpg


咥えて逃げようとしたらくっついちゃいました☆
IMG_2514_201602251940574d0.jpg


カウンター収納の上に置きっ放しだったコンタクトレンズの箱の山から・・・


1つゲットして逃げる逃げる。
IMG_2517_2016022615442785d.jpg


そして、箱にぷっすり穴が開いてしまったらしく。
IMG_2526_2016022615442851a.jpg


コンタクトレンズの容器(ワンデーアキュビューだから?1つづつ容器に入ってます)も
3、4個被害を受け、水漏れしてました(笑)


生協が来れば箱から防水シートをかっぱらい。
IMG_2527_201602261544307ba.jpg


ベランダに出れば枝を拝借。
IMG_2529.jpg


落としたポケットティッシュを疾風のようにパクリ。
IMG_2535.jpg


隠しておいたのにうっかり出しちゃったスポンジを電光石火でゲット。
IMG_2536_20160226155305b28.jpg


折角盗ったのに、じゃが男さん(夫)が知らんふりするから・・・
IMG_2555_20160226155306a78.jpg


郵便でしよ・・・
IMG_2558_20160226155307d81.jpg


いじけちゃいましたよ。


なんか咥えてんな、と思ったら、掃除機の替えヘッドを落としていたらしい。
IMG_2566_20160226155309ff9.jpg


分かりにくいですが、地味にビニール袋盗ってます(笑)
IMG_2575_2016022616041122e.jpg


さあ、ラスト。


何か食べてる・・・と思ったら。
1456219085008SUBHP_VVVzM_1456219084.gif


うわわ、目隠しキャップをやられました。
IMG_3205_20160226160123ea6.jpg


ペッてした後、何故かじっと見つめて・・・
IMG_3191_201602261601204fa.jpg


もう一度咥えようとしたら、毛に引っかかっちゃった(笑)
IMG_3198.jpg


実は、最近もう一回やられまして。
現在、またもやぽっかり穴が開いた状態です(笑)
新しいの、もらってこなきゃね~。

きっと、またやられるだろうけど☆




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







とる・にげる・つかまる。

盗人コレクション 2015 Part.7 - 2016.02.22 Mon

毎度おなじみ盗人コレクションです。
小ネタもなしにひあういご~!

朝っぱら、まめ子のメディキュットを持ってきて何故かご立腹。
IMG_1855.jpg


ホッタラカシてたのかな。

はい、次行きます。
モフリーゼ会の時のおみやげを探し出してきて。


落とした。
1456114637TJ2G3NR6ZQHhKYf1456114636.gif


で、笑った。・・・何故?
IMG_1863_201602221318491d6.jpg


・・・と、思ったら。


いきなりエリカラ抜けのイリュージョンをば。
IMG_1865_201602221318515bc.jpg


そして、足を舐めだした・・・。
IMG_1866.jpg


ので、強制終了。

はい、どんどんいきます。

畳みかけの靴下。
IMG_1904.jpg


ムシューダたんす用を入れ替えてた時に。
IMG_1913_20160222132540134.jpg


ビニールバッグをゲット。
IMG_1941_201602221325411a3.jpg


離籍した隙に、マウスが盗めなかったので、マウスパットを。
IMG_1946_2016022213254395e.jpg


おや、何を盗ったの?
IMG_1948_20160222132544c43.jpg


正解は、ウエッティーでしたでしよ~
IMG_1951_20160222133219889.jpg


この直後。


今度はイモケースの蓋をゲット。
IMG_1968_20160222133220a86.jpg


大事なイモケースが使えなくなってしまったら大変!
イモ食べられなくなっちゃうから、返してもらいました~


そしてラスト。お手入れ用スプレーの詰め替えパック。
IMG_2326_20160222133222c93.jpg


「すーさん、並べて撮ったみたいだから咥えてよ」
ってリクエストしたら・・・


咥えてくれました(笑)
IMG_2329.jpg


ホントは、咥えて逃げる準備してただけ~






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






今回、少なめ~

うろうろしないで。 その5 - 2016.02.20 Sat

じゃが男さん(夫)、仕事の忙しさ脱却したかと思っていたら、
昨日は日が昇る前に出勤してました
あまりの早さに寝ぼけててゴミ出し頼めませんでしたw


そして、もう当分無いかと思いきや、また工事ネタですよ。

2年目の、そして最後のアフターサービスで、
リビングのお風呂の目地塗り直しと天井クロス張り替えをやりました。

お風呂の時は、すばるもリビングに居ればいいので
かなり落ち着いていることができましたが、
天井クロス張り替えはリビングに居ることができないのでちょっと心配でした。

ちなみに、浅い深いはありますが、こんなヒビがビビッと一直線に入っていて。
IMG_5697_201602201850153f7.jpg


いよいよ工事当日の昨日。
施工中は家にいなければいけないので、
朝の散歩を済ませましたがお手入れが間に合わず。

仕方なしにリビングにて業者さん達の現場検証?相談?を
横で聞きながらお手入れ続行・・・不思議とおとなしいすばるさん。
しかしながら終わった途端にセコム始めました(笑)

でも、皆さん声も小さくお話ししてくださって、すばるも比較的落ち着いていたので
原因がわかるまではと思いキッチンに椅子を置いてすばると一緒にいましたが、
検証時間が長くて、一度寝室に引っ込んだら・・・


やや、あの足音は誰でしかっ!?
IMG_5701_20160220185018dde.jpg


廊下のドタドタという足音が聞こえたり、玄関ドアの開閉音が聞こえる度に反応します。


ね、眠いけどがんばるでし・・・
IMG_5707_20160220185019ebb.jpg


でもやっぱり何をやっているのかわからず不安なようで、
吠える率が高くなって・・・

この時、ドアを完全に閉めず、1cmほど隙間をあけてしまっていたのですが、
まぁ開けられないだろうとタカをくくっていたら、
足音に反応して吠えた後、なんとドアを開けてブリッツ始まってしまって☆

現場を駆け抜け、パテを作ったパレットをかすめて、更に玄関へ向かってしまって!
とっさに、タックルをする要領で寝転びながらすばるをキャッチ!
きっとその時のまめ子は五郎丸選手もビックリな見事な反応をしたと思います(笑)

業者さんたちに見られていたので、変な奴らだなぁって思われたと思う☆


再びキッチンにて、見学?することに。
DSC_0542.jpg


やっぱり変な奴らだなぁ~ってクロス屋さんに思われてたと思う(笑)

石膏ボードの継ぎ目のひずみからきているので、ビスを打って留め
パテを塗って・・・まさかの午前中で終了。


左:施工前ヒビあり  右:パテ塗りまで完了
IMG_5700_201602201911386ba.jpg
(左右写真の天地がいい加減なのはご勘弁を~・笑)


一日ひきこもる覚悟だったので、拍子抜け。


安心してくださいでし。
IMG_5712_20160220194700120.jpg


ちゃんと着けてるでしよ。
IMG_5711_201602201946582a8.jpg


いや、足はそこから出すんじゃないから。

で、今日はさすがに、朝から寝室缶詰です。


今日はじゃが男も守るでし!
IMG_5713 (1)


低気圧も手伝って、あまり音の出ない作業の時は眠ってましたよ。
IMG_5714_2016022019545716f.jpg


でも、熟睡はできなかったようです。


足音が気になって仕方ないでしよ・・・
IMG_5715_20160220195459c2e.jpg


お昼もぶっ通しで終わったのは15時前。


無事、綺麗に張り直していただきました。
IMG_5716_201602201955007b5.jpg


気にせず眠れる時間が長くなってきたような気がする・・・。
すばるさん、少しづつ、成長中~



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






数年後、またヒビ入らなければいいなぁ・・・。

まだバレンタインの話でし。 - 2016.02.18 Thu

日曜日に締め出し食らったすばるさん、やっぱり何となく様子がおかしくて。


月曜日の朝っぱらからヨーグルトの蓋をかっぱらって追っかけっこ。
IMG_5682_20160218163342cc4.jpg
(撮影時はウエットティッシュを盗人中。)


あとは、散歩途中にガウガウがひどくなったくらいですけれど。
昨日の夕方の散歩は人が多くて最悪で、今日はサボっちゃいました。(*´з`)


さて、本題ですが。
まめ子本人は全くバレンタインぽい事をしていない今年に、
バレンタインネタなんて・・・まぁ、お付き合いください(笑)

じゃが男さん(夫)が会社でバレンタインギフトをもらってきました。


梅酒婦人から、今年も手作りケーキを頂きました
IMG_5669_20160218163337f6d.jpg


手作りのブラウニーの他に、ドライフルーツのケーキ(正式名称わからず)が
予告はブラウニーのみだったのですが、なんと2種類とは!


毎年バージョンアップしてるでし~
IMG_5675_20160218163339e56.jpg


ドライフルーツのケーキ、かなり美味しかったです~
何故かまめ子のツボを知っているとっても優しい梅酒婦人、
またもやまめ子の好きな味で決めてくれました。
もちろん、お会いしたこともありませんし、
じゃが男さんも全くバラしてないそうですが(笑)


とても美味しくいただきました♪ごちそうさまでした~!



おまけ。

あ、また落とした・・・。
IMG_5679_20160218163340b9e.jpg


お皿は近づけて食べるべし!





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








なんでこうなるの!(←欽ちゃん風にどうぞ)

まだでしか~? - 2016.02.17 Wed

今年のバレンタインデー・・・
チョコ大好きじゃが男さん(夫)が!
チョコレートいらないっていうから、本当に何も買わなかったYO。


そんなバレンタインな日曜日。

今まで抱えていた案件も一段落、
やっとこ余裕が出てきたじゃが男さん(夫)が、久々にカレー作り復帰しました。

いつから作ってなかったんだろうか?
実は正月休みにでも作れるだろうって去年末に買ったガラと鶏肉が
ずーっと冷凍庫に眠っていたので、今回はリハビリ的な感じで(笑)


じゃが男が台所に立ってるでし!
IMG_5606_2016021714435340b.jpg


すばるも心配しております。


が、寂しいのでまめ子とベッドに挟まれて寝る。
IMG_5611.jpg


が、不安で眠れないので、そっと見守りに行く。
IMG_5613.jpg


でもまだ心配なので、もっと近づいてみる。


だいじょうぶでしか~?
IMG_5616_20160217144357bb0.jpg


じゃが男さんのぬくもりを感じたくて(笑)愛用どてらの上に居座る。
IMG_5618_201602171443591c4.jpg


でも眠くなる。
IMG_5619_20160217145605fd3.jpg


と、ここでじゃが男さん休憩をとることに。


まだ終わらないでしか~?
IMG_5622_20160217145606ee0.jpg


暇すぎて、いたづらをしてみる。
IMG_5626_2016021714560846f.jpg


しかし、眠さには勝てず。
IMG_5630.jpg


お気に入りのベッドカバーを占拠し。
IMG_5631.jpg
(洗濯して干してあったのを取り込んだら、こうなったのです。)


お待たせしました、完成です!
IMG_5636_20160217150619449.jpg
(足がこえーよ)


冷凍してあるのを1度溶かしちゃって再冷凍したので
味の心配をしていたのですが、気になるってほどではありませんでした。

お夕飯に美味しく頂きました^^


このまま、たまにカレー作りができるペースで仕事できればいいねぇ。







最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




バレンタインもカレーでね♪

風船とすばる。 - 2016.02.15 Mon

ここ一年のことですが、すばるは夜眠くなるとひとりで寝室へ行き、
先に眠ることができるようになりました。

でも、じゃが男さん(夫)とまめ子が二人でリビングに居たりすると、
仲間外れは嫌なのか、リビングのドアの前でガラス越しに「ぶぅぅ・・・」と唸って戻ってきます。

昨夜も早々に寝室で眠っていたすばる。
呑気にまめ子がテレビを見ていると、
お風呂から上がったじゃが男さんも珍しくテレビを見始めました。
(いつもはすぐに寝てしまいますが、この日は早かったので。)

一瞬、「ぶぅぅ」という声が聞こえたかとリビングのドアの方を向きましたが、
ガラス越しにすばるの姿はなく、なんだ空耳かとそのまま最後まで
番組を見終わって、さてそろそろ寝ましょうかと寝室へ。

そしたら、すばる大興奮!

すばるが爆睡していると思ったじゃが男さん、うっかりドアを閉めてしまったそうで
きっと直後に起きたすばるは30分ほど閉じ込められてしまったのです。

じゃが男さんと一緒に必死に謝って(笑)なだめましたが、
ブリッツはするわ盗人はするわ、ま~あ大騒ぎで。
やっとなだめてすばる布団(イヌ用ベッド)に寝かしつけ、
彼の気の済むまで二人がかりでお腹を撫でて・・・
キリがないのでまめ子のベッドで一緒に寝ようね、と言って引き上げたら、
やっとこ定位置で眠りについた・・・という、ちょっとした事件がありまして。

今朝もなんか変でしたが、お散歩行ってやっと普段の感じに戻りました(笑)



前置きが長くなりましたが、さて本題です。


お散歩途中、白い風船に遭遇しまして。
DSC_0531_20160215151736687.jpg


そういえば、今まで見せた事あったような、なかったような・・・。


すんごい警戒して、かな~り遠巻きに回り込みます。
DSC_0532.jpg


近づいては飛びのき、を繰り返すこと数回。
DSC_0533.jpg


スマホのシャッター切るのがめんどくさくなって、動画にしてみることに。

ではヘタレ映像、どうぞ!(※最後に吠え声有り、音量ご注意!



吠えたので慌てて撮るの止めちゃいました(まめ子もヘタレ
まぁ市街地ですので・・・

その後、しつこく絡んで、あげく咥えて、破裂させちゃいましたとさ!






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







破裂にはそれほどビビらなかったな。

今年もこの季節がやってきたでし。 - 2016.02.14 Sun

春一番は昨日かと思ったら、今日吹き荒れてました


さて、えだ山家が毎年食べてるみかんが今年もやって来ました~。
・・・ていうか、もう1箱完食しちゃったのですが。

はるみのシーズンは2月から3月(たぶん)。

今年は張り切って1月下旬に頼んで節分の日に届くはずだったのが、
何故か旧住所に一度届いてしまい、2日後に無事到着。
箱を開けたら全員無事で届いてくれました^^

しかし、暖冬のせいなのか収穫始めの時期の割にはやわらかく、
夢中で食べまくって・・・

はるみしゃん、これで最後でし。
IMG_5598_20160214132125eaf.jpg

有機栽培なので、見てくれは相変わらずイマイチなのですが、
今年は甘味酸味具合がいい感じで、
写真撮るのも忘れて食べまくってました(笑)

すばるもはるみが大好き。
このはるみがおうちにある時は、他の種類のおみかんを拒否されました・・・

ちなみに、すばる初はるみの記事はコチラ→

写真一枚でみかんネタを書き連ねるのは気が引けてきたので・・・。


最後は紙をくっつけたすばるさんでも(笑)
IMG_5594_2016021413212435b.jpg


段ボールにくっついた送り状を破りまくって、
顎にくっついちゃったままグラビア風スマイル~!?







最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





あ、今日はバレンタインだ。

取れないでし~! - 2016.02.12 Fri

明日は春一番が吹くかも!?
お出かけの皆さま、お気を付けあそばせ~!

さて。

久し振りの公園沿い(犬入園禁止のとこ。)をぐるっとお散歩中。
この道には、ごみ収集所になっているポイントが数ヶ所あります。

その一つのカラス除けネットが新しくなってるなぁと思いつつ
そのまま通り過ぎようとしたら。


ちょっと~なんかいいニオイするでしよ~
DSC_0517.jpg


コレコレ!やめなさいよ~

カラス除けネットが二つ折りされぶら下がっているところに、
どこかのマナーの悪い輩がコンビニスナックの袋を捨てていったのを
見つけたのですが。


これ、美味しいのが入ってる袋でしね!?
DSC_0518.jpg


本格的に気付いちゃいました


と、取れないでしよっ!?
DSC_0519.jpg


ぎゃ~!!無理だから~あきらめて!


むむむ~取れないでしっ
DSC_0520.jpg


まだキレイなやつでよかった・・・。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




ゴミはゴミ箱へ。

盗人コレクション 2015 Part.6 - 2016.02.11 Thu

昨日、風がやたら強かったのですが、テレビが二度ほど見れなくなりました。
アンテナがどうかなってしまったとかいうアナウンスが出たけど、
マンションの他の部屋はどうだったんだろう?ウチだけ!?
実は我が家のテレビ、色の調整ができなくて赤っぽく。
でもまだ頑張ってほしいの~せめて年末まで!!


久し振りの盗人シリーズです。
去年の分がまだ少々…結構?あるのでお付き合いください^^


さぁ、いきましょ~。


真面目な顔して、鉛筆。
IMG_1365_20160211152824e0d.jpg


じゃが男さん(夫)は仕事をする時、鉛筆を使うのですが、
出しっぱなしにしてたら、パクッと。


またもや、朝っぱらから目覚まし時計を。
IMG_1381_20160211152825b56.jpg


朝起きて、充分かまってもらえないまま
じゃが男さんが会社に行ってしまうと、寝室から色んなものを持ってきます。
この数日後、この目覚まし時計をベッドから落としてくれて、
ライトがつかなくなり大変不便をしております(笑)


またもや、マウス。
IMG_1382_201602111528268ac.jpg


すばる名刺の入った封筒。
IMG_1394_20160211152828727.jpg


モフリーゼ会で配り切れなかった名刺を入れた封筒を
いい加減にしまっておいたら、見つかっちゃいました☆


畳んだ洗濯物の山からタオル2枚げっと。
IMG_1415.jpg


コロリと落とした洗濯バサミ。
IMG_1431.jpg


そして洗濯したハンカチ。あぁ~ヨダレが(*´Д`)
IMG_1443.jpg


雑巾(手前に落ちてるもの)を放って、髪留め用の輪ゴムをコッソリ。
IMG_1551.jpg


はたまた、ある日ある時は。


何もしてないでしよ~
IMG_1572.jpg


嘘ウソ。それ、何さ!?


じゃが男のパソコン検定の合格証でし~。
IMG_1574.jpg


そしてまさかまさかの・・・!
じゃが男さんのスマホを盗んだと思ったら・・・


ヒビ入れちゃいました
IMG_1576.jpg


カメラ機能がオジャンになってしまいました(泣)


それ、寄越すでし~!
IMG_1578_20160211163133c67.jpg


まめ子のスマホは例えすばるの手(前足・笑)の届く所にあっても、
音が鳴っても咥えることは無いのに、
この日は何故かじゃが男さんのを突然パクっ!


うぐぐぐ・・・・
IMG_1579_2016021116313489f.jpg


そして固執してるのはナ~ゼ~!?
その後もチョイチョイ気にしてるみたい(笑)


箱からティッシュを2枚ほどチョロまかして。
IMG_1582.jpg


きれいな(未使用の)ティッシュはあまり関心がないので、
箱から全部出すとかいう古典的なイタズラはしませんが、
飼い主の気を引きたい時に近場にあると、こういうことをします。


やや大物、デジイチの取扱説明書。
IMG_1774_20160211174148960.jpg


はい、お疲れ様でした、ラストは・・・。


地味に、ビニールショップバッグ。
IMG_1807.jpg


本日は、この辺りにておしまい





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







スマホ、まだ生きてます(笑)

もしかしてエンドレス? - 2016.02.09 Tue

ご存じだとは思いますが、すばるは食いしん坊。

でも、まめ子がお昼ご飯を食べていても、
自分の好きなものが出てこない限りおとなしくしてられるようになりました。
(もう5歳だからね!)

が、じゃが男さん(夫)がいると・・・何か貰えるハズ(代替品でも可)でし!
と確信しているらしく。


とある休日のお茶の時間に。


じぃ・・・
IMG_5163.jpg


視線の先にはじゃが男さんがいます。


じぃぃ・・・
IMG_5165.jpg


どーでもいいけど、目が小っちゃいよ(笑)


じとぉ~~~~・・・
IMG_5167_20160209185536a19.jpg


しつこいんだよね・・・本当に。


かりぽり。
IMG_5171.jpg


案の定、まんまとおやつゲットできたんだけど┐(´-`)┌


じぃぃ・・・・
IMG_5176.jpg


えぇ!?まさか、このくだりはエンドレス!?




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








まめ子眼力で即終わりw

ビリビリ段ボールでし。 - 2016.02.08 Mon

先週の金曜から、またもや仕事が忙しくなってしまったじゃが男さん(夫)。
今思えば、先週節分の日辺りに早く帰ってこれたのって奇跡的なことでした。
色々大変らしいけど、がんばれ~、じゃが男~


さて、そうなると我が家のお坊ちゃまは荒れるわけで・・・。

ある日、宅配便が来て荷物を取り出すと。


八つ当たりしてやるでし~
IMG_5303_20160208165058725.jpg


どうしてやろうでしかね・・・
IMG_5305_20160208165059a53.jpg


こうして・・・
IMG_5307.jpg


こうして・・・
IMG_5308.jpg


こうもしてやるでし~!
IMG_5311_20160208165104fe4.jpg


・・・。 虚しいでし・・・。
IMG_5316_20160208165224c7a.jpg


「2月を乗り切れば!」って言ってたから、
今月までの我慢だよ!?

頑張れ~、すばる~



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





毎月同じセリフ聞いてるような(笑)

いまたんプレとロールでし。 - 2016.02.07 Sun

変なタイトルですみません。思いつかなかったもんで(笑)
本日節分スピンオフネタのような、そうでないようなネタです。


リズの誕生日だった節分に、なぜかすばるもプレゼントをいただきました。
モクちゃんちからはすでにいただいていたのに載せるの忘れてたのでここで紹介。


モクちゃんちからはデコれるフォトブックwithすばる写真。
IMG_4793_20160207213828524.jpg



12月生まれって、必ずクリスマスと同時上映(?)だよね~^^
生まれた本人もよく1本化してしまうのですが(笑)

クリスマスプレゼントのチョコレートは人間用ですよ。
いつもカード付きでありがとう!


そしてぼたんちからは、スクラップボード。
IMG_5588_2016020715383038b.jpg
(↑メッセージカードの裏に4モフイラスト入り。拡大表示すると怒られそうなので自主規制・笑)


まさか2月になっても誕生日プレゼントがもらえるとは思っていなかったYO!


ちなみに、モクちゃん時からバージョンアップ。3Dコラージュになってる~!
IMG_5591.jpg


すばるが出っ張ってるの、分かります?
去年はみかまるさんの一年で一番忙しい時期だったのに、
すばるの事気にかけてくれててありがとう!

お気持ちだけでもありがたいのに、すばるはホント幸せ者です!
ニンゲンよりもイヌのほうが贅沢です(笑)
両家の皆さん、ありがとうございました~


そして節分といえば、今じゃ全国津々浦々恵方巻。
巻いてあるといえば、ロールケーキ。(えぇ、強引ですとも。)

ご近所にあるケーキ屋さんで出しているご当地ロールケーキがあるのですが。

その名も『○○○ロール』(←○○○に地名が入ります)。
IMG_3325.jpg


シンプルなロールケーキなのですが、
はちみつと三温糖を練りこんだスポンジがフワフワで
クリームは3種類の生クリームを使っているそうで、スッキリでも奥深いお味です。

そして、日曜日にだけ限定のロールケーキが出現します。
しかも、その季節のフルーツをふんだんに使うそうで、
一度食べてみたいなぁって言ってたんですよ、じゃが男さん(夫)が。


で、2年目にして偶然そんなチャンス到来で、買ってみました。
IMG_5249.jpg


苺のロールケーキ。
この時は紅ほっぺ使用だったかな?

お味は、間違いなく美味しかったんですけれど。
生クリームたっぷりゆえに、ショートケーキと何ら変わらぬ美味しさ(笑)

まめ子的には、いつものロールケーキの方が好きです。
フルーツは大好きなんですが、完全に生クリーム比率の低いほうに軍配が(笑)


・・・とまぁ、節分の日繋がり(?)のネタ2つを取り留めも無く書き連ねましたが。


一応イヌブログなので。


外に出たいでし~
IMG_4395_2016020715380638b.jpg


と、お外を眺めるすばるさんでも。


毎度ながら、後ろ足がツボです。
IMG_4398_20160207153807e07.jpg


短足万歳!(笑)



あ、タイトル種明かし、いります?
「未だに誕生日プレゼントとロールケーキ」の略でしよ~





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪ 
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村









ワタシの記事もスクラップ(笑)

節分はあのコの誕生日でし。 - 2016.02.05 Fri

そういえば、節分の翌日朝ベランダに出たら、柿の種が落ちていました・・・。
上の階の人が、この寒いのにベランダに出て柿ピー食べてたのか?
それともワンワンうるさくて警告でわざと落としたのか?
ご近所トラブルがテーマの番組を見たりした直後だったので、
ワンペナ有りのえだ山家、ちょっとビクビクしてます☆



さて節分当日。(今日は長いのでお暇な時にでもご覧になっていただければ…)


すばるがこんなに大喜びしている訳はですね。
IMG_5359_20160205200005170.jpg


モクちゃんと・・・
IMG_5360_20160205200006298.jpg


リズと・・・
IMG_5361_20160205200008af9.jpg


ぼたんが遊びに来てくれたからなのでした。
IMG_5365.jpg
(たまにはこんなぼたんもアリでしょ?・笑)


全員揃ったところで、恒例のヤギミルクタイム。
IMG_5370.jpg


そして飼い主たちのかな~り遅めのランチ。
IMG_5378.jpg
(今回まめ子ランチからがんばった?アルよ~w( ̄o ̄)w)


・・・を邪魔するヤツラの食欲たるや(笑)


そして食後の運動をしたり・・・
IMG_5379_20160205200702238.jpg


お茶を淹れて一息ついてみたり・・・
IMG_5389_20160205200703774.jpg


お喋りしたりしてたのですけれど、
普段喋ってないから舌がもつれるのなんのって(゚∀。)アヒャ
やばいぞまめ子☆痴呆まっしぐら・・・。

ところで。

ご機嫌すばるさんの後ろに写っている不自然なトイレシーツ。
IMG_5391_20160205200705f25.jpg


ゴミ箱に巻いているのですが、
何故かワン友が来るとすばるのマーキングスポットになる為、
今回から念の為巻いておくことにしたのでした・・・。まったくもう

そんなことはお構いなしに、戯れる若い衆なのですが(モク兄はお昼寝中)。


いつもリズがはじかれて不憫なのです
IMG_5395.jpg


でもたまには。


こんな珍しいシチュエーションも。
IMG_5403_201602052025265d9.jpg


上の写真では楽しそうに見えませんが、女のコ同士楽しそうに遊んでましたよ^^


でもインドア派職業婦人のぼたん、すぐに押され気味(笑)
IMG_5409_20160205202714596.jpg


そして空気を読まない男子乱入。
IMG_5410_20160205202529c37.jpg


みかまるさん(ぼたんのママ)が助けに入ります。
IMG_5412_2016020520253080a.jpg


でも収まらないので、仕方なくおイモでブレイク。


こういう時はモクちゃん疾風のようにやって来ます(笑)
IMG_5415_20160205202532083.jpg


モクちゃん、食べる系イベントが終わるとこの通り。
IMG_5418


床暖房ちょっと高め設定だったよ~ごめんね

そうこうしてたら、モクパパさんが一番乗りで到着~!
実は東京の職場は我が家から近い所なのだそうなのですよ。

程無くして、じゃが男さん(夫)も到着~。


何故か寝室へ行くじゃが男さんについてきた女子達。
IMG_5420_2016020521061088e.jpg


一番遠い所にお勤めのJさん(ぼたんのパパ)も到着し、
アルコール摂取可能な人がうっかりアベコベになりそうになりながらも・・・
(パパさん達、運転して帰るのに飲もうとした・笑)


節分の夕食会開始~
IMG_5423_20160205203720302.jpg


↑これ、前菜ね。
例によってまめ子色々忙しかったもんだから撮り忘れてますが、
もちろん恵方巻とその他お寿司アラカルトが在ったんですよ!

恵方巻は、みんなで南南東を向いて食べたんですけどね・・・。
全員の様子が視界に入るポジションにいたまめ子、
大人が同一方向を向いて黙々と恵方巻(1/3カット)を食べている図が
だんだん面白くなっちゃって笑いをこらえるのに精いっぱいで、
お願い事なんてしてる余裕がなかったです

一番に食べ終わったモクパパさんが独り言つぶやいて笑かすし


とまぁ、のんびりお食事してたら、遅くなっちゃいましたが。
2月3日はリズの誕生日だったので!

モクマムさんが(自分で)ケーキを用意してくださいましたよ!
食べる前に、恒例の記念撮影~・・・で、待たせてたら。


こうなるよね~(笑)
IMG_5430.jpg


でも背景がゴチャゴチャし過ぎて、やり直し!


これでどーだ!・・・って、なんでリズが端っこ!?
IMG_5456.jpg


やっとリズが主役っぽくなったよ!
IMG_5462.jpg


んでもってこれも恒例(笑)なかなか消えない吹き消しタイム。
1454652977HLzbHpmTsTgkLDt1454652976.gif


リズの頭の毛に注目。


はい頑張って~(笑)
IMG_5477_20160205212819a65.jpg


何かと待たされましたが、やっとケーキにありつけます!
IMG_5484.jpg


リズ、やっぱり早い(笑)
IMG_5498.jpg


美味しいねっ♪
IMG_5503_20160205213456348.jpg


このケーキ、ワンコもニンゲンも一緒に食べられるので、
我々もご相伴にあずかりましたよ!
全然普通のショートケーキみたいで、とっても美味しかったです♪

そしてプレゼントをば。
奇遇にもどちらもお洋服~


我が家からはこんなの。
IMG_5513_20160205213458f9d.jpg


見えないけどフードの裏は白レース今春の流行を抑えてみました(笑)


ぼたん家からはロンパース。
IMG_5519_20160205213459dd2.jpg


ぼたんと色違いなのですかわいい~
IMG_5523.jpg


いや~、よかったよかった・・・て、
そういえば豆まきしなかったよ~Σ(゚д゚|||)


もう遅いので、鬼になってもらうだけなってもらいましょ!
IMG_5549_201602052143556c6.jpg


みんな嫌がったけど、ぼたんが後から嫌がるのが面白かった(笑)
IMG_5574_2016020521435790d.jpg


結局豆まきならぬボーロまきはしなかったけど。


じゃが男氏による束の間のマッサージでリズご満悦
IMG_5578


てな感じで、週も中日なのに遅くまで楽しい時間をありがとうございました!





   モクリズのブログ     ぼたんのブログ(只今お休み中?)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






リズ2歳おめでとう~^^

イリュージョン後。 - 2016.02.04 Thu

昨日は楽しい節分の日を迎えることができました。
が、肝心の『歳の数だけ豆を食べる」という行事をし損ないました。

なので今日食べたんですけど。
小分けになっているタイプのものを購入し、一袋だけ。
23粒かぁ・・・23歳、ということで(笑)

あ、節分ネタは写真整理できてないので後回し。今日も手抜き記事です☆


珍しく、エリカラしてないすばるさん。
IMG_5194_20160204182804435.jpg


何やら得意気な表情を浮かべております。

実は、直前に装着していたエリカラ3枚をブンブン振り回し外しちゃったんです。
我が家では、それを”イリュージョン”と呼んでおります。

ラスト一枚を外して、
何故かその場でこっちを見ているのでカメラを向けてみました。


なんでその場を動かないんだろ?
IMG_5196_20160204182805b89.jpg


もしかして、放心状態!?







最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





んな訳ないから。

LOVE注入でし。 - 2016.02.02 Tue

去年に引き続き、ずっとじゃが男さん(夫)の仕事が忙しいので、
ここ最近普通のサラリーマン並に遅いのですが。
すばるの様子がちょっとおかしい日があったりします。

昨日も月曜から9時まで残業+同期とちょっと一杯だったのですが、
すばるさんストレスからなのか明け方ゲボッてました。

寂しんぼだからね(笑)


さてそんな感じのじゃが男さんとすばるのある休日。


もっと撫でるでしよ~
IMG_5229_20160202213655d59.jpg


何かっちゃ離れた所から「ぶー」と唸って呼び、
撫でれと要求してます。


今日はボクに奉仕するでしよ~
IMG_5226_20160202213654813.jpg


じゃが男さんも満更じゃないので、勝手にやらせておきます(笑)
たまの休日、のんびりイチャイチャするのもいいよね~。



【おまけ】
どーでも写真ですが・・・焼肉パーティーの最中夜8時に届いた焼肉プレートと…ん!?
IMG_5215.jpg


なんでたこ焼きプレートまであるんだろう・・・。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








いつ使うんだろう?

自分食いでし。 - 2016.02.01 Mon

すげー寒くて機動力が落ちまくってるまめ子です。
やること満載にもかかわらずやる気が起きず
何もしないで終わる毎日にモヤッとしてる今日この頃・・・。
まめ子のやる気スイッチはどこにあるのでしょうか?


実は今日のも12月のネタですけれども。

まめ子の誕生日に、じゃが男さん(夫)がケーキを買ってきてくれました。
IMG_4281_20160201140742fe0.jpg


だいぶ奮発してくれて、あの有名なピエール・エルメさんの所のケーキだそうです。
まめ子にはいささか分不相応な感じもしますが、ありがたく頂戴~^^

左手前 : ピスタチオとフランボワーズのタルト。
右手前 : 濃厚チョコレートのケーキ。
 奥  : コーヒームースのケーキ。

全部ステキな正式名称があると思うのですが、分かりません(笑)

チョコレートケーキはビターチョコを使っているので一番甘くない、と
お店のお姉さんに言われたそうですが・・・甘さに関しては確かにそうなんですれど、
濃厚っぷり極まりなく1/4でギブアップ。
ピエール・エルメさんに顔向けできません。(そんな機会も無いだろうけど・笑)

コーヒームースは甘いけどまめ子が好きな味で、
ピスタチオのタルトはタルト生地が硬くて破壊しながら(笑)食べてましたけど、
一番まめ子の好きな感じでした。


以上、すばるの食べられない物ばかりなので、
すばるにはすばるフィギュアを共食いしていただくことに。


もう食べていいでしか~?
IMG_4296_20160201140744446.jpg


お尻の部分はモクリズ家にて食してしまったので、その残りです。
ジャガイモだから全然甘くないんだけどね~。


とりあえず、舐めてみます。
IMG_4305_201602011407452ec.jpg


冷蔵庫に入れていてかなり硬くなっちゃったので、
どう食べていいか分からない模様。


あっ
IMG_4306_201602011407473ad.jpg


この後、すばるフィギュアは小さく千切られて食べられちゃったとさ。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







食欲増進中(危険)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR