topimage

2016-01

トリミング2カ月分。 - 2016.01.30 Sat

昨日の晩はちょっと雪が積もるかとウキウキドキドキしましたが、
降らなかったすばる地方です。

なんか忘れてると思ったら、去年末のトリミングをアップするのを忘れてました。
ので、2カ月分まとめてアップいたします。
ロクな写真はないので悪しからず・・・


まず、12月25日のクリスマス当日にトリミング~。
IMG_4570_2016013019123142d.jpg


帰りにエリカラつけた時、反対だった(←確信犯)のをそのまま撮影(笑)


ビションの大事なタテガミ部分(何て言うの?)が全然見れませんが悪しからず。
IMG_4571_20160130191232361.jpg


この日は何故かお座りで写真に納まるすばるさんでした。
IMG_4597.jpg


そして1月27日のトリミングは。


白くなって嬉しい~♪
IMG_5265.jpg


今回はサイドからも撮れました。
IMG_5275_201601301912379cf.jpg


1月は1度も洗わずにやり過ごしましたが、
薄汚れ具合が半端なくお互い苦しかったです☆
やはり交通量の多い道路がすぐ近くにあるので、
排ガス・埃汚れが凄まじく思えます(涙)


カットは両月共お任せでしてもらいました。
IMG_5283_20160130192247882.jpg


実は12月時点ではお腹の膿皮症がまだカサブタだったりしてましたが、
今月はきれいになりました。
・・・が、足のスネ?とかエリカラしてても届いてしまう他の所に
新たにできていたりして、どうしたもんかお悩み中。
早くエリカラ生活を止めてやりたいのですが、なかなか難しいです。


サービスショットでしよ~
IMG_5280.jpg


・・・いらんわい。


お疲れのあまり伸びて寝てしまいました(笑)
IMG_5282.jpg



12月も1月も、綺麗に可愛くしていただき、ありがとうございました!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







薄汚れちまった悲しみに。

焼肉パーティーしたでし。 - 2016.01.29 Fri

ご無沙汰しておりますでしのにいきなりどーでも話からですが・・・。

実はまめ子、大きい声では言えませんがスターウォーズ好きでして。
昔は映画自体も好きで、ワンコライフが始まるまでは
たまに映画館にも足を運んだりしていたのですが。

どうしてもスターウォーズ最新作観たくて、
3Dも体験したことないのに4Dで観てきましたよ。
技術の進歩に感心しつつも、まぁ今のところ3Dでいいかな…と(笑)
巷では賛否両論ありますが、まめ子的には充分楽しんできました^^


さて。1月中旬の土曜日のことですが。


焼肉セットが届いたんでしよ。
IMG_4900.jpg


ブタですけど。
『焼肉』といえば牛でしょ!というのが大方の意見ですが、
今回は豚のロース、バラ、モモ肉です。
お野菜もついてくるハズだったのですが、ソーセージに化けてました。

冷凍庫が満杯で3~4人前の焼肉用のお肉なので、
迷惑かなと思いつつ土曜の朝ダメ元で突然
ご近所シェルティー3姉妹家族をお誘いしてみることに。

そしたら、なんと来てくれちゃいましたよ!
次の日早朝からお出かけなのにもかかわらず!

早速、おソロのお洋服で登場の3姉妹をご紹介。


貴婦人系の長女、アリスちゃん。妹たちに優しく、一番社交的です。
IMG_4969.jpg
(カメラマンどヘタで凛とした美しさが伝わらない・・・スミマセン)

ピンクのお洋服はママ想いのお散歩上手な次女、カノンちゃん。
IMG_4965.jpg

そして黒いおべべはおまんじゅう系シェルティーの末っ子アンジュちゃん。
IMG_5019_20160128152247c48.jpg


この3姉妹、シェルティー族の中では特に小さいコ達です。
そしてそろそろ逆転?してもありえない話ではないのですが、
未だに年齢順で大・中・小なサイズです。
なんてブログ向きなコ達なんだ(笑)


ちなみに、我が家のすばる氏はこの日もエリカラ3重生活です(笑)
IMG_4964.jpg


焼肉なんぞ子供の頃にしか経験のないまめ子、
用意する野菜の種類とか下準備とか全部ネットにて。便利な世の中ですわ

そして焼肉なんてしたことないえだ山家、
朝慌ててヨド○シ○メラの当日便で焼き肉プレートをご購入。
(実はそれまでずっとホットプレート買う買わないで揉めてたw)
それで人様をお呼びするのだから、失礼の上塗り・・・。

そして案の定開始予定の17時までには届く筈も無く。


アリス家からホットプレートをお借りすることに
IMG_4971_20160128135424485.jpg


挙句の果てに。


いつの間にかタカ夫さん(3姉妹のパパ)に焼かせ、Alice mumさんに肉管理させる始末・・・
IMG_4956.jpg


ダメダメぼんやり夫婦でしね・・・
IMG_5010.jpg
(実はAlice mumさんからのおやつ待ち写真です☆)


はいそうですが、何か?


まめ子とじゃが男がお世話になってるでし~
IMG_5012_20160128135521b03.jpg


Alice mumさんには従順なすばるさん。


意外と3姉妹家に馴染んでます(笑)
IMG_5020_20160128135523a24.jpg


そしてシャイな3姉妹と仲良くなりたいじゃが男さん(夫)による
おやつタイムが始まりましたよ。


一番シャイなカノンちゃんも端っこながらお座りできたね♪
IMG_5028.jpg


いつも食べてるにもかかわらず一番がっつくすばるさん・・・。
IMG_5037_201601291605349d3.jpg


ちなみに、夕ご飯済みすばると食べてない3姉妹ちゃん達・・・


イヌまでダメっぷり発揮のえだ山家(笑)
IMG_5042.jpg


やっぱりおイモ大好きでもアリスちゃんはお上品に。
IMG_5048_2016012916053707a.jpg


ビション族とはちょっと違う用心深いシェルティー族の中でも
特に慎重派のカノンちゃんとアンジュちゃんも・・・


じゃが男さんの手から食べることができました!
IMG_5054_20160129160539371.jpg


おイモの後、事件(でもないけど)が起きまして。


すばる閉店ガラガラ事件。
IMG_5060.jpg


以前はアリスちゃんに乗る勢いのあったすばるなのですが。
アリスちゃんがノリノリなのに、逃げちゃったよ!
5歳を迎え、遂におっさんの仲間入りか!?


安全圏に逃げ込んで横倒しで寝たよ~Σ(´Д`*)
IMG_5071_20160129162336983.jpg


こちらのおふたりさんは安定のおとなしさ
IMG_5067.jpg


3歳を迎えて活発になったアリスちゃん、
ここ最近ドッグランなどでも伸び伸びと遊ぶそうですが。


この日は空回り気味でタカ夫さんストップ。
IMG_5076.jpg


勢揃い写真を撮ろうとしても。


どうしてもすばると遊びたいご様子。
1454053719cWh6fkto9Nozbhr1454053718.gif


こんなアリちゃん見たことないよ~ヽ(≧∀≦)ノ


何気にすばるに鼻挨拶されちゃったアンジュちゃん。
IMG_5080.jpg


ちょっとムッとしてる!?ごめんね~(笑)
IMG_5081.jpg


すばるさん、懲りずにベッドでくつろごうとします。
IMG_5092.jpg


が、そこに現れたるはアリスちゃん。
IMG_5094_201601291718336cd.jpg


そんなキャラじゃなかったよね~!?アリちゃん、何があったの?(笑)
IMG_5096_20160129171834db5.jpg


ここで受けて立たなかったらオトコがすたる。


VS.三姉妹、勃発!
IMG_5097_20160129172245021.jpg


羊を追っていたDNAが目覚めたか?全員参加♪
IMG_5101.jpg


かなり分が悪いのを感じ取っているのか・・・全力で逃げます(笑)
IMG_5102_201601291722485ae.jpg


3姉妹ちゃん、狭いゆえに追い込みできず?
IMG_5103_20160129172249bda.jpg


そしてまた安全地帯でズリズリして、3姉妹ちゃん唖然(笑)
IMG_5105.jpg


リセットするため、おイモタイム。
IMG_5110_20160129173239bea.jpg


からの~、集合写真再チャレンジ。


・・・ですが、アリスちゃんまだ遊び足らないご様子(笑)
IMG_5116.jpg


そんな中、ママを目で追うアンジュちゃんと・・・
IMG_5119_20160129173242b0d.jpg


微動だにしていないカノンちゃん
IMG_5120_20160129173243dec.jpg


当然ながらすばるは座って待てないオトコなので。


Alice mumさんの機転で、順番変えて・・・
IMG_5125_20160129173245cca.jpg


補助付きで、何とか1枚撮れました!
IMG_5129_20160129173857ea6.jpg


すばる、アンジュちゃんには積極的。
IMG_5132.jpg


無事解散となるも・・・
IMG_5139_20160129173900818.jpg


アリスちゃんの視線に耐えられず・・・
IMG_5153_2016012917405916e.jpg


こんな事になりまして。
1454055334edsyYfnVV0hbxWL1454055333.gif


お開きとなりましたとさ(笑)


とまぁ、Alice mumさんの体調がイマイチなのを知らず
突然誘っといてホットプレート持ってこさせて肉まで焼かせて
本当にひどいホストでごめんなさいでした

が、とても楽しい時間を過ごすことができました。
これに懲りず、またカレーでも食べに来てくれたら嬉しいです


なのになのに、こーんなにお土産くださって。
IMG_5155.jpg


逆に恐縮極まりないっす次回こそ、手ぶらで来てよね~!!


Alice mumさん、タカ夫さん、3姉妹ちゃん達!ありがとうございました~!!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





遅くて長くて御免。

入れないでし・・・。 - 2016.01.22 Fri

今日は入居2年目にして最後のアフターサービス確認日でした。
何度もピンポン鳴らされてワンワン吠えてたけど、
出たり入ったりされたけど、
すばるさん抱っこしてたらいいコにしてくれてました。
たまに吠えてドッキリさせてたけど(笑)

だもんでちょっと疲れたので(←いつかどつかれるぞ)、簡単更新で。


お出かけしないけど、納戸ウォークインクローゼットから
ちょっとだけ出しておいて置いたら。


う~ん・・・
IMG_4564.jpg


う~~ん・・・
IMG_4566.jpg


う~~~んでし!!
IMG_4567.jpg


入れないでし・・・。
IMG_4568_2016012216423047c.jpg



何処にも行かないし、置いてかないってば。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







また工事だよ・・・。

雪の翌日散歩。 - 2016.01.21 Thu

これまた出遅れ感満載のネタです(笑)
暖冬のほうが雪が降るとは聞いていましたが・・・。


1月18日未明、すばる地方も少々降りました。
IMG_5179.jpg


ほかの地方は洒落にならないほど大雪だったこの日、
快晴でしたがキンキンに空気は冷えていました。
太陽が充分に高くなってから、お散歩へGO!


お日様が当たっている所は結構溶けていたけれど・・・
DSC_0501.jpg


日蔭はまだ雪が残ってますね。
DSC_0502.jpg


遊歩道、日陰の時間が多いこのあたりはこんなに雪が。
DSC_0504.jpg


意外とアップダウンがある遊歩道なので、コケないように慎重に歩き・・・


誰もいない芝生公園に到着。
DSC_0506.jpg


チラホラと雪だるまが作られていた跡が。
明け方作ったのかな?いやいや、みんな元気だなぁ!

そのまま帰るのかと思ったら、飛鳥山も行くって。おやまぁ、珍しい。


石畳の広場はツルッツル!!
DSC_0508.jpg


マーキングはやっぱり土の上がいいでし~
DSC_0510.jpg


お山の上に誰かが作った可愛い雪だるま。
DSC_0509.jpg


意外と白くてちょっとびっくり(笑)
DSC_0511.jpg


折角買ったアルファアイコンのレインドッグガード、
着せとけばよかったなぁ~。前足の裏がびっちょびちょになりました。


なぜか、渋沢栄一さんの石像に警戒吠え中(笑)
DSC_0514.jpg


そういえば、前からあったっけ?この石像???


・・・てな感じで、たっぷり2時間、散歩を楽しんだすばるさんでした。



【おまけ】
昨日、エントランス前にぽっくりみたいな形の雪ウサギ発見。
DSC_0515.jpg





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






明後日も降るんだって!

2015年最後の忘年会は…。 - 2016.01.19 Tue

新しいパソコンになって、タッチペンが使えるようになったので、
試しに手書きで文字を入れてみました。

不慣れなのと字がヘタクソなのとで読みにくい点があった場合
我慢できる範囲でしたらご了承ください。
もし我慢ができない場合はご一報ください☆


さて、今回もまだ去年のネタです(笑)

去る12月27日、元地元のモフ友忘年会へ行ってまいりました。

集まったのは…

『ガッツぷく松』 ぷく家のおうちに、
『むっくのファンシーライフ』 むっくファミリーと、
『週刊ELMO』 エルモ家代表でKさん(エルモパパ)、
そしてえだ山家からはすばるとまめ子、というラインナップでお邪魔しました~

遥かカナダから、SkypeでGさん(エルモママ)とエルモも乾杯だけ参加しましたが、
遅刻してバタバタしてたらその様子を撮りそこなってしまいました。


なのでワンコは3匹。
IMG_4656.jpg


そしてぷく家のみったん(1歳)とむっく家の娘ちゃん(0歳)も加わり、賑やかです^^
IMG_4737_20160118215606d37.jpg


久々のご対面ですが、むっく先輩の耳LOVEは健在のようです(笑)
IMG_4652.jpg


お料理は仕出し屋さんと聞いていたので、お弁当とかなのかなと思ったら。


すごい、きちんと陶磁器のお皿に盛り付けて運んできてくださいましたよ!
IMG_4676_20160119162923b51.jpg
(食べかけ失礼☆)


実は外で足を拭いている時に仕出し屋さんも到着したのでこっそり一緒に入ってきたのでした(笑)
小学校低学年の坊やがお手伝いをしていて、サラダの乗った大皿をどうしても縦にしてしまい
その都度叱られていたのが微笑ましかったです(ラップがきちんとかけられていたのでセーフ・笑)

ちなみに、お味もとても美味しくて♪
こんなお店あるの、全然知りませんでしたよ!
さすがにウチには届けてくれないと思いますけど~☆


すばる、この日はやたらあちらこちらのクッションの上でバフってました。
IMG_4657.jpg


ぷくちゃん、突然まめ子と触れ合いに来て・・・
IMG_4659_20160118195113c3d.jpg


去って行きました。
IMG_4660.jpg


やはりご自宅だからでしょうか?フリーダム・おぷくさんでした(笑)


そして気付けばむっく先輩の耳攻撃が。
IMG_4669.jpg


おっと、イヌだくさんほかほか家族の団らん写真が撮れました。
IMG_4671_201601191707403f8.jpg


実際は、みったんのおやつを狙うぷくちゃんとすばる、
そして何となく参加のむっく先輩が群がってるだけなんですけど(笑)


CDケースがお気に入りなみったんの後ろで、座椅子に陣取るすばる。
IMG_4681_20160119170741677.jpg



このトリオ、何気に同じフレーム内に入っていることが多く・・・


恒例、他人様のソファ(布製品)に戯れるすばるをポカンと見てるふたりだったり。
IMG_4693_20160119170743259.jpg


一緒におやつを食べてる風だったり。
IMG_4697.jpg


きちんとほどよい距離感を保ってるよ…子供とワンコってすごいなぁ~
でも、そうはいっても完全一人っ子体質のすばるさんは・・・


たまにこうなります。
IMG_4699_2016011917181603d.jpg


0才児の娘ちゃん、パパのお膝でご満悦♥
IMG_4707_201601191718179ab.jpg


それにしても…ぷくパパさんも、むっくパパさんも、すっごいイクメン!
いい時代になったもんだ~(←産んだ事も育てた事もないのに、私・笑)


すばる休憩中のところ、みったん登場。
IMG_4711_201601191718195cb.jpg


普段は扉が閉められているぷくハウスだそうですが、今日は開いている・・・


みったん的には、これがチャーンス!とばかりに。
IMG_4713_20160128091536c0f.jpg



何度かトライしますが・・・
IMG_4716_2016011917553860f.jpg


意外とグイグイいかないんだよね^^ 可愛い♥
IMG_4719_201601191753221c2.jpg


ぷくちゃん、度々こんな特技を披露してくれました。


はい、みなさん注目!とばかりに秘技・テーブルの下の椅子の上徘徊~
IMG_4730_201601191757494b4.jpg


そしてお仕置きだべ~
IMG_4732_201601191757504c5.jpg


そしてむっく先輩も負けてませんよ!
知る人ぞ知るネタですが、なんと、あのむっく先輩が・・・
食べ物に興味を示すようになっていました!

ちょっと詳しい状況は忘れちゃいましたが、
テーブルを挟んでまめ子の対面に娘ちゃんを抱っこしたむっくパパさんがいて、
むっく先輩も一緒に座ってたのか・・・?寄り添ってたのか?暫くその状態で。

珍しくクンクンしてるな~と思ったら。
目の前のお皿に残ってた大根の煮物(出汁であっさり)をぱっくんちょ。

でもどうしていいかわからずお口の中にそのままあり、
パパさんに速攻回収されてましたが(笑)

以前は食に対しては全くもって我関せずなスタンスだったので、
みったんのブロッコリーやおやつに興味を示し珍しいなぁと思っていたのですが
まさかと思いノーマークでしたよ。


その後もテーブルの上を気にして・・・
IMG_4741.jpg


うささん(むっくのママ)に捕獲され。
IMG_4745_20160119175753114.jpg


でもやっぱり気になるようで(笑)
IMG_4748_20160119175755e5c.jpg



IMG_4752.jpg


ちょっと困っちゃう事なのですけれど、
なんかむっくのイヌっぽさが垣間見えてちょっと嬉しかったまめ子でした^^


で、お仕置きだべ~・・・になってない(笑)
IMG_4766_20160119181821e91.jpg


その頃・・・

一人っ子すばる、王様席でむっくパパにもかまってもらってご満悦。
IMG_4762.jpg


そうそう、エルモ家代表のKさん、今回も素晴らしいプレゼントを作成してきましたよ!

2人のベビーのために、リアルプリントタオル!
1451218811686.jpg
(上の写真はぷくママさん撮影)


と、その他差し入れのスパークリングワインと各家庭へのお土産「生」マシュマロも。
(むっく家の差し入れワイン2種、撮り忘れですゴメンナサイ!)

相変わらず素晴らしい気遣いとマメさです
そして珍しいお土産情報の豊富さ~!ありがとうございました!

タオル、実はじゃが男(夫)さんが作りたがっていて、
写真見せたら「先越された」ってスゴイ悔しがってました(笑)

ランチ会、と言っていた割にはとっぷり日も暮れたころお開きとなった
楽しい集まりでした。

ただでさえ大変なのに場所提供や飲食手配等してくださいましたぷく家、
こちらも娘ちゃんが小さく大変なのに帰り駅まで送ってくださったむっく家、
子供・ワンコの遊び相手から、楽しいお話で盛り上げてくださったエルモ家代表Kさん、
色々お世話になり楽しい時間をありがとうございました~!!


最後はプリティーなおぷくさんスマイルで♪
IMG_4750.jpg


今度は全員集合でお会いできる日を楽しみにしてま~す!






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






やっと2015年が終わった…

久し振りランランラン。【やっとランラン編+忘年会編】 - 2016.01.15 Fri

間が抜けてます。
そして今回一部メンバーで開催した忘年会編をつけたので長いのですが・・・
もう少々お付き合いくださいませ~。


この日はすばる、モテモテでして。
IMG_4101_2016011515330511f.jpg


ボール投入後、ちょっとは動きが出てきましたよ。
ま、リズはここでもオマメだし、
すばるとリズ以外はあんまりボールに興味ないみたいですが。


ボール登場に盛り上がったのも束の間、ヘタレすばる。
IMG_4106.jpg


姉やんに助けてもらいました^^
IMG_4108.jpg


ボールはベルシアンのものなのですが・・・
どうもどっちもイマイチ気に入らないご様子のすばるさん。


リズのお誘いも、ボールもイマイチ気が乗らず…
IMG_4110_20160115153309c51.jpg


すばるが面倒見悪いから・・・
IMG_4112.jpg


リズ、独りでブリッツ中(笑)
14524290735WeqVV7nXJI1Okm1452429071.gif


優しい桃太郎がリズのお相手をしてくれたので・・・
IMG_4142_20160115171516ad1.jpg


すばるは気兼ねなくおボールをば。
IMG_4143_20160115171517f34.jpg


でも。


桃太郎が誘ってくれても…
14527656515WSeV2ubs6P_4jE1452765650.gif


全然のらないんだよね~
IMG_4156_20160115172340719.jpg


相変わらず、誰かが来るとボールを守ります(笑)
IMG_4163_2016011517234111e.jpg


オレンジのはちょっと大きいので、ビションには扱いづらいんじゃない?
IMG_4171.jpg


・・・と思ったら。


小さいリズががっぷり咥えたw
IMG_4174_20160115172344d8c.jpg


たまには一緒に走ってみたり^^
IMG_4177.jpg


でもやっぱりボール抱えてることが多いんだよね
IMG_4183_20160115173318bdb.jpg


と、ここで。来れないって言ってたのに・・・


『犬と暮らす。』のそら登場!
IMG_4185_20160115173319e03.jpg
(またもやスゴイ顔でごめ~ん


すばる、一緒に走らないの~?


ボールがおもちゃのサンタさんに化けましたが。
IMG_4188_20160115173320d94.jpg


ところで、そらとリズはサロンでも仲良しだそうで♪
IMG_4193.jpg


それを知らなかったすばる、調査開始。
IMG_4195_20160115173323a3d.jpg


・・・のはずなんですけど、お若いお2人が激しくて。
IMG_4196.jpg


敢え無く退散の運びとなりました。
IMG_4197.jpg


一方、パワー有り余ってるのか再会の喜びなのか・・・
IMG_4200_201601151743385b7.jpg


どこまでも続くよじゃれ合いが~♪
IMG_4202_201601151743409d3.jpg


とっても上手に遊べるんだね、ふたりとも♪えらいなぁ!


一方、まめ子個人的感動のショットその2(笑)
IMG_4205.jpg


クリンがすばるに興味を示したのは初めてかもしれない!
例えおしっこ臭かっただけだとしても・・・(笑)


そして虹子さん(そらのママ)の餌付けタイム
IMG_4219.jpg


この辺はみんな息が合います^^


で、再びまったりタイムはトイプーコンビの2ショットから。
IMG_4224_201601151751179b3.jpg


モクちゃんは高みの見物で(笑)
IMG_4228.jpg


再び、まっくのすばる愛がさく裂し鉄壁の姉やん砦に退避。
IMG_4232_20160115175120077.jpg


パワー有り余るそらは桃太郎を誘いますが・・・
IMG_4235.jpg


残念☆

そんなこんなで、半分は飼い主の社交場なだけだったランラン、
貸し切り時間終了~!


最後にそらのまともな可愛いお顔で絞めます
IMG_4246.jpg


3時間のうちきっと走ってたのはほんの30分強くらいだったけど、
それはみんなが成長した証なんだな、と思います。
何よりみんなと久し振りにこの日お会いすることができて、とても嬉しかったなぁ~

すばるは大型犬や苦手な犬種がいる所とか(すげー吠える)
遊具が使える所とか(他人のボールを離さない・単独行動する)はNGなので、
あまりランランには積極参加できないけど、
また会えたらうれしいなぁ~^^

この日ご一緒した皆さん、ありがとうございました!



・・・と、ここまで、じゃないんだな。



実はこの後、地元組で忘年会へ。
IMG_4247_20160115175845747.jpg


一度潰れた疑惑のあった『TOMBOY』にて。
そらとまっくと、もはや年1度恒例となるか!?のご近所忘年会開催。


先に1杯やってた二人に遅れること1時間?
IMG_4250_201601151758461c1.jpg


新メニューのチーズフォンデュや
IMG_4253_20160115175847d8c.jpg


御飯がモアイ型のビーフカレーなど。
IMG_4258.jpg


まめ子が待たせ過ぎたからか、つまみ系ではない物を先に頼んだり、
お酒も前回より進んでないような姉やんと虹子さんの様子を
何かオカシイと感じながらも、楽しい時間は過ぎ。

おなかいっぱいだし、そろそろ甘いものでも頼めば~?
・・・的な雰囲気漂う変な間があり。

突然のバースデーミュージックに、
「へぇ~誰か誕生日なんだぁ~でもちょっと音でかいなぁ~」
とか頭上のスピーカーに向かってのんきに悪態ついてたら。


我々へのサプライズだった(笑)
IMG_4270_20160115181527d76.jpg


すっかり忘れてたYO!(笑)

でも、これで合点がいきました!
姉やんと虹子さんが何でソワソワしてるのか(笑)ガッテン!

パティシエがいないこのお店で、豪華デザート3点盛り!
(パンナコッタ、フォンダンショコラ、ティラミス、どれも美味しくいただきました♪)
店長がスマホで調べながらの渾身の力作、チョコレートアート!!
(本当に上手だったよ~すげ~店長♪)

本当にびっくりしたけど(笑)それだけに超うれしかった~~~
虹子さん、姉やん、ありがとうございました

でもね。

左下写真のパンナコッタに刺さってる写真、分かりますかね?
これ、宴の途中で「来たお客さん全員撮ってブログに載せるんですけど」とか
テキトーすぎる言い訳しながら店長が撮ってくれた物なのですよ。

で、撮る時の二人の反応がこれまた怪しすぎて。
これでもかってくらい自分の顔をイヌで隠すという・・・(笑)
なのでまめ子もどうしたらいいのかわからず、
まぁいいかってな中途半端な感じで撮られたんですけど。


これ、ヒドくないですか!?(笑)
DSC_0492.jpg


一応二人の言い訳では・・・
事前打ち合わせではすばるとまめ子だけってことだったらしいんだけど、
いざ撮る時になったら全体を撮られたらしく…でもさーこれってどうよ!?(笑)
折角だからワンコだけでもカメラ向いててほしかったなぁ~


何はともあれ、モフダチっていいなぁ~と実感した1日でした^^



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






まっくそらブログ、もしかしてウチのせいでアップできなかった!?

久し振りランランラン。【折角なのにまったり編】 - 2016.01.13 Wed

今日、東京も初氷、初霜?だったようで。
昨日よりはマシだったけど、散歩の時少しだけ耳が痛くなりました。

実は年末、ヘタリ気味だったまめ子のPC(※じゃが男さん(夫)のおさがり)を
新調してもらったのですが、セットアップを全部任せる代わりに
ずっとじゃが男さんの仕事で使われており、やっと営業(?)開始となりました。
・・・が、慣れないので気が乗らず、思うようにブログもアップできず。
衰えを感じる今日この頃です。

さて、記事はまだ12月の話(笑)

まっくの姉やんにお誘いを受け、
懐かしの室内ドッグラン、『ベルシアン』に行ってきましたよ。

すばるが興奮し過ぎるようになってから、去年のモフリーゼ会を除いては、実に2年半振りのドッグラン。

今回、貸し切りで予約してくれたのと、以前よりも狭くなったそうなので・・・
そして何より、久し振りなみんなに会いたくて意を決して行ってみることに。


今回のメンバーはこちら!
IMG_3958.jpg


写真上から※今回から敬称略(呼称のまま)記載させていただきまーす。
『☆気ままcafe花桃太郎☆』 の 白トイプー・花ちゃんと桃太郎(超超久し振り~!!)
『モクちゃんマムのブログ』 の モク兄ちゃんとリズ。(前日も会ってたw)
『BON BON ぼんど!!』 の ぼんちゃんの従姉(?)、黒トイプーのクリン(超久し振り~!)
『ホワイト☆アフロ』 の まっく(春以来だね!)
そしてウチのハニービー・すばる(笑)。
余ったコマに、この日着用のコハママさんからいただいたマナーバンド2種を載せてみたw


そうそう、この日は生憎の雨模様で、
お散歩に行けず室内トイレでも用を足さないすばるさん、
来て早々トイレスペース・・・の横の自動販売機(だったっけ?)に向かってチャーッと一発。
でも取り敢えずマナバン巻いて自由にしたら、また長いこと足を上げているので
とっ捕まえて確認するとびっしょり・・・。
リラックマ似のくまちゃんマナバンは着用数分で成仏いたしました
まぁ、仕方ないやね・・・。

そんなこんなで最初のほうの記憶が全部下の世話のことしかないんですけど(笑)


今日はなんだかモテモテでしよ~
IMG_3954_2016011318190713a.jpg


そうなんです。去年の春に我が家に来て以来、すばるに目覚めた(笑)まっくと、
久し振り過ぎて珍しかったのか?桃太郎まですばるの後を追っかけてました。


もしかして花ちゃんと挨拶するの初めてじゃない!?
IMG_3991.jpg


と喜んでいたのも束の間・・・


物陰でまっくに捕まる(笑)
IMG_3993_20160113181911b5d.jpg


すばるを呼んだら、珍しくいい笑顔で走り寄ってきたと思ったら。


桃太郎がロックオン顔でついてきた(笑)
IMG_3995.jpg


2年半も経つと、すばるも変わるものなのか。
なんとまめ子に助けを求めること多々ありまして。
あんだけ率先して走り回っていたのに・・・大人になったのかな。


でも、この辺はアホ丸出しで成長してないんだよね・・・Σ(´Д`*)
IMG_4004_20160113192942170.jpg


はい、撮影のジャマはしないしない。


ちょっと飽きちゃったけど、女子記念撮影。
IMG_4010_201601131929436ea.jpg


女子解散後、花ちゃんはmamyさんにぴったり♡
IMG_4019_20160113192944395.jpg


クリンもママに抱っこされ、ほっと一息^^
IMG_4020_20160113192946488.jpg


リズも・・・おとなしくなっちゃって~・・・というより、ちょっと不満顔?
IMG_4030_20160113192947195.jpg


花ちゃんはSAYAさん(mamyさんの娘さん)のお膝で落ち着きました(笑)
IMG_4034_20160113194659484.jpg


桃太郎、たまにSAYAさん所に戻っていきこうしてベンチに乗るんですよ。
でも基本色んな所に顔を出すんですけど・・・

モクマムさんに甘え最中のモクちゃんに一喝を食らっちゃったら。


猛抗議!
IMG_4053_20160113194700176.jpg


そうだよね、触れてないのに叱られちゃったら言い返さないとね^^

しかし、桃太郎とまっくがウロウロするくらいで、
お喋りに花を咲かせているママたちの傍にいるワンコたち。


わかります?すばるでさえ、まめ子の膝によじ登ってる次第で。
IMG_4055_20160113194701643.jpg


まぁ約1名、エネルギー温存してるのがいますけれども(笑)
IMG_4066_20160113194703bf2.jpg


モクパパさんがやって来て、ちょっと動きがあったものの。
IMG_4085_20160113194704f09.jpg


特に走るわけでもないということで・・・

おやつタイム開始(笑)


一番にもらって悪い顔してるモクちゃんと、ひょっこり顔を出す花ちゃんに注目^^
1452675142T5lTKUJBGmqX4D11452675142.gif


食べ物持つと人気度アップ(笑)
IMG_4088_20160113201017415.jpg
(あ、まっくじゃなくて桃太郎だったかな?)


まざーずさんから託されたおやつをもらうのに必死。
IMG_4094.jpg


ぼんちゃん、会いたかったなぁ~・・・


すばるもそう思ってる・・・ハズ・・・だと思う。
IMG_4095_20160113201019364.jpg


ガツガツおいしそうに食べてました(笑)


クリンも美味しそうに食べるねぇ^^
IMG_4096_20160113201021ce5.jpg


次々と出てくるおやつにイヌウハウハ
IMG_4097_20160113201022d76.jpg


そしてとてもドッグランぽくない光景が。
IMG_4098_20160113221338929.jpg


みんな、どうしたのかな~?



続きます。


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






あの頃は皆若かった。

モクリズぼたんと忘年会。【後編】 - 2016.01.08 Fri

正月休み明けからすばるさん絶賛スネスネワンワン発令中です。
何がお気に召さないのだろうか・・・。


さて、ダラダラ系忘年会ネタ・後編です。


これね、ベルギービールだったかな?美味し!
IMG_3770.jpg


モクパパさんが帰ってくるまでに酔っ払う訳にはいかなかったので(?)、
ちびちびおビールを頂いておりました。
また色んなビールが揃っていたのですが(写真撮ってないw)、
これ全部会社に行く前にモクパパさんが買出しに行ってくれてたそうで~
ありがとうございました~

さて、この頃もハードスケジュールなじゃが男さんは、
満腹になると早速またもやお昼寝タイムです。
ここはお前んちか!


リズ、自らハマりに行きました(笑)
IMG_3772_2016010722595920e.jpg


珍しく(?)Jさん(ぼたんのパパ)もお昼寝しだすと・・・


それを見たすばる、ちょっかいを出しに行ったのかと思ったら。
IMG_3782.jpg


なんとぴったり体をくっつけて(Jさんごめんよ☆)暫く添い寝をしておりました。
IMG_3788.jpg


でもジッとしてられないモフ達。
IMG_3791_2016010814352845b.jpg


わざわざ寝ている2人の間を行ったり来たり。
IMG_3792_201601081435308ec.jpg


むぎゅーっとしたり。
IMG_3794_201601081435313c0.jpg


行ったり・・・
IMG_3800.jpg


来たり・・・
IMG_3801_20160108150054b69.jpg


水を飲みたいぼたんに皆がついてきてモフる。
IMG_3804.jpg


てな感じでもたなくなってきたので、モフ達は晩御飯タイム。


そして突然ですがすばるの誕生日会をば。
IMG_3818_20160108150057c87.jpg


今回、イモフィギュア完結編ということで、(写真、何故かモクちゃんのしか無いな)
だるいけど頑張って作るよ、すばるフィギュア・・・と宣言したまめ子。
前日ケーキ部分も作ろうかと思っていたけど挫折して、
まぁフィギュアだけでいっか~(笑)と持って行ったのですが。

寒天フルーツケーキをみかまるさんが、
ハッピーバースデーロウソクをモクマムさんがご用意してくれて、


こ~んな素敵なバースデーケーキ完成!
IMG_3882.jpg


火をつけてもカメラ目線なのはぼたんだけ☆(さすがプロ・笑)
IMG_3855_20160108150059317.jpg


本当にボクに似てるでしか~?
IMG_3901_20160108150529b8c.jpg


では、お待ちかねの試食た~いむ!フィギュアはオケツ部分だけね。


相変わらずケチでしね!
IMG_3905_20160108150530cf7.jpg


リズ、「おて・おかわり」披露中。
IMG_3910_20160108150532d10.jpg


バースデーソングは歌うわ、
あまりにおあずけタイムに抗議のワンワンギャーギャーでうるさかったので、
さすがの旦那さんずも起きてきましたよ(笑)


そしてメインのタコ焼きホットプレート、登場!
IMG_3918_20160108160446f43.jpg


モクパパしゃん、まだでしか?
IMG_3920_20160108160448b81.jpg


本当は焼き担当(モクマムさん談)のモクパパさん帰ってくるまで待ってるつもりでしたが、
モクマムさんがモクパパさんを駅までお迎えに行っている間に
取り敢えず試し焼きと称して焼き始めました~


旦那さんず、働く~(笑)
1452074257RxXT8ieAJbWGkXu1452074254.gif


関東はタコ焼きなんてなかなか家庭では作らないので、
(何故かまめ子の家はガスコンロ用のがあったけどw)
タコ焼き液の流し込み方から具の入れ方、ひっくり返し方など
一事が万事ワタワタしてましたが、美味しく頂けました~


やっとじゃが男さんの膝ゲットで笑顔のすばる。
IMG_3937_20160108160449145.jpg

Jさんにも抱っこしてもらってるじゃん、リズ。
IMG_3938_20160108160451bfd.jpg

なんかくれるかもっと期待してるモクちゃん。
IMG_3940.jpg

珍しく変顔のぼたん。
IMG_3942.jpg


モクパパさんが帰ってきて、この日何度目かのカンパイをし・・・
アツアツのタコ焼きを食べながら、またあっという間に時間が経ち。


モクリズ家のフルーツポンチをあてにボルドーワインを開けてもらってご満悦^^
IMG_3944_20160108160738d2a.jpg


そしてみかまるさんお手製トライフル登場。クリスマスバージョン~(たぶん)
IMG_3951.jpg
(ごめん~美しく撮れてない~(ノД`)・゜・。)


紅茶教室の時は紅茶でお腹がたぽたぽになって結構食べるの大変だったけど、
この時はもっと食べてるのに何故かスルスル完食。お酒のチカラって、すごい!?


人生初のトライフルを正座して食べるじゃが男さんとそれを見守るすばる。
IMG_3953_20160108160741b42.jpg


あげないけどね。
・・・これが最後に撮った写真でした(笑)

結局とっぷり夜も更けた頃お開きに(;´∀`)
今回もすっかりご馳走になっちゃって、楽しいひとときでした~(^O^)/

モクリズ家ぼたん家のみなさん、ありがとうございました!







最後までお読みくださりありがとうございました。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





酒量控えめデシタ。

モクリズぼたんと忘年会。【前編】 - 2016.01.07 Thu

えだ山家は昨日から通常営業です。
・・・が、残念ながらブログは我が家の苔玉白梅が一輪咲いた今日、
1日遅れで本格(?)始動です。画像なしですけど。
しかしネタはもっと遅れてます。去年の忘年会ネタから、スタートです(笑)


去る12月12日、
北の丸公園経由、築地場外でお買い物してから向かったのは・・・

毎度お馴染み、モクリズ家。


ちょこっとのつもりが、一時間遅れてしまいウチが最後に到着だったので。
IMG_3663.jpg


いきなりトップギアのすばるさん。
IMG_3666.jpg


ボケボケでなんとマナーバンドを忘れてしまったので、
モクちゃんのお下がりをお借りし。


ぼたん家、すでにスタンバイで。
IMG_3670_20160107132510797.jpg


なんだか築地に寄る必要があったのかというくらいご馳走が並んでます^^


モクマムさん力作のリース・サラダ。小物もクリスマス気分を盛り上げてくれます。
IMG_3671_201601071327564d8.jpg


実はモクパパさん、急に休日出勤になってしまったそうで、
取り敢えずぼたん家持参のスパークリングワインでカンパーイ!
・・・みかまるさん(ぼたんのママ)とまめ子が(笑)
だってモクマムさんは下戸なのでノンアルカクテルだし、
旦那さんずは運転だからノンアルビールだし。・・・このくだりも毎度だな。飽きちゃいました?

それはさておき。

食いしん坊モクちゃん、なんだかまた若返った?(笑)
IMG_3689_201601071327571d7.jpg


リズはまたもやじゃが男さん(夫)に甘えんぼ。
IMG_3687.jpg


リズよ、今日は酔っ払えないので思う存分甘えてください(笑)


いつも何故かトリミング直後のぼたんは今のところフワフワ~
IMG_3707.jpg


モクちゃん、元気過ぎ(笑)
IMG_3694_20160107132759824.jpg


すばる、またもやエリカラ装着でおウチ仕様。
IMG_3706_201601071328000d0.jpg


そんなすばる、お気に入りのリズの部屋へそのまま入ってみたりするのですが・・・


頭だけ突っ込むという横着をしたら・・・
IMG_3709.jpg


でも無理矢理出ようとして・・・
1452060819rWOPGvch8KPr1La1452060816.gif


イリュージョン!エリカラ外してお土産くわえて出てきました~
IMG_3715_20160107141454abe.jpg


おっと、ゲットしたオモチャは、以前買い与えたにもかかわらず
全く見向きもしなかったフレーバー付きカミカミグッズ(名前ワスレタ)。
他人んちだと興味も沸くってもんですか。
ちなみに、最近は自宅ではオモチャに完全興味ナッシング~だよね。


そんなすばるさん、エリカラ速攻着けられました。
IMG_3721.jpg


仕方がないのでまったり寝たふりしてみたり。
IMG_3728_201601071940104b8.jpg


ぼたんは・・・いつもながらお膝の上なんだけど・・・
IMG_3730_201601072139330e7.jpg


たまには床でペったりしてみたり。
IMG_3733.jpg


何かくれないかなぁってウロウロしてみたり・・・
IMG_3736_20160107213936a32.jpg


ちょっと休憩してみたり。
IMG_3745_20160107213937d42.jpg


でも、リズはやっぱりまだ遊び足りないよね。


なので、リズが元気になると・・・
IMG_3760_201601072139394b4.jpg


モク兄さんも何故か便乗して元気になり・・・
IMG_3763_2016010722595432f.jpg


ぼたんが揉みくちゃにされる羽目になるという鉄板パターン。
IMG_3768.jpg


あ、見えてないけどすばるも一応参加中(笑)
IMG_3769_201601072259560df.jpg


ワンコ達はこの繰り返し、ニンゲン達は食べて喋って飲んで・・・とまぁ、
こんな感じでダラダラとモクパパさんの帰りを待ち。


ダラダラ続きます。






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






イマイチ調子が出ない・・・

今年もよろしくお願いするでし。 - 2016.01.01 Fri

ついに、という感動もなく始まりました、2016年(笑)

あけましておめでとうございます!

今年は地味にご挨拶です^^


今年もよろしくお願いいたしますでし~
IMG_3605_201601011314524c0.jpg
(シャンプー後の為、半目状態です)


お正月にちなんで(?)有難い(?)ミーハーネタを。

以前、北の丸公園にてお散歩して・・・外周していたところ、ふと皇居の方を見ると。


おや、ランナー達の人だかりと、先導白バイが。
IMG_3645_20160101131455663.jpg


これはこれは、もしや!?と思って待ってたら・・・
IMG_3647.jpg


ピッカピカのお車が!!
IMG_3652.jpg


陛下~!!(←何故か叫んでしまうミーハー)
IMG_3657.jpg


・・・の、御後頭部ですが、久し振りに偶然拝見することができました。
この後、すぐに首都高へ乘られて、何処かへご公務へ。

以前「天皇陛下の料理番」というドラマで、
天皇陛下って日本人にとって何だとアメリカ人兵士に詰問されるシーンがありましたが、
「味噌のような存在」って答えてたんですよね。
その時、味噌?うーん、味噌なのかぁ・・・って思ってたけど、今は何となくわかる気がします。
別に右でも左でもないんですけどね。


あれ、いつものどーでも話になってしまいましたが。


昨年お世話になった方々も、お会いできた方々も、ブログを読んでくださっていた皆様も、
何かの手段で連絡を取り合った方々も、今年こそお会いしたいと思っている方々も・・・

今年も、どうぞ引き続きすばるとポンコツえだ山家をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


今年も元気炸裂でし~!!

IMG_3616.jpg


目が、半分見えてないけどね。


さて、本日使用した写真は12月12日のものなのですよ。
実はこの日、モクリズ家で忘年会をしたのですが・・・。その様子は、また後日。

何はともあれ、
今年も、こんなキラキラな笑顔が沢山撮れる1日が沢山ありますように。
今年も、皆様の愛犬の素敵な笑顔が沢山拝見できる年になりますように。




最後までお読みくださり、誠にありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






紅白、聖子チャンで寝落ちした(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR