topimage

2015-10

今夜は満月でしかね? - 2015.10.26 Mon

すごい、まめ子1週間連続ブログアップ初めて出来たかも(笑)


なので(←なんで?)今日は簡単更新。
しかも写真も6月頃のを引っ張り出してみました。





今夜は満月でしかね?
upload_-1_2015102622161859b.jpg


いいえ、14月齢でございます。

















最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村









ホントは何見てたんだろ?

雨ならお家でモフっと・・・はいかないでし。【後編】 - 2015.10.25 Sun

え~・・・、昨日のラストは全然今日の振りではないので悪しからず。
だって何も見えないもんねw

そう言えば、この日初めてすばるがリズに乘ろうとしました。
今まで完全無視かちょっとだけ遊んでやるか、くらいだったのですが、
こんな事するの初めて。リズ、オマメ脱却の日も近い!?

本題、行きます。

お喋りしているとあっという間なのはなんででしょうね?
とっぷり陽も暮れて、お夕飯の時間ですよ。

・・・とか言いながら、またノーフォトですが。

じゃが男カレーを振舞うべく、この日も呼んじゃった仕事帰りの旦那さんズ(笑)

まずはJさん(ぼたんのパパ)登場。
仕切り直しでスマホで音楽でもと思ったら上手く接続できず四苦八苦してたら、
Jさんに「無音で」とぴしゃり言われたのであっさりギブアップ(笑)

その後、30分程でモクパパさんも到着で、
モフズ毎度のことながら一斉砲火でお出迎え~(勿論一番ウルサイのはすばる)

肝心のじゃが男さん(夫)は飲み会で遅いんだって(笑)

今回のじゃが男カレーは豚肉のちょっと欧風寄りなカレーで
黒胡椒のパンチが効いていたので(それでもレシピよりかなり少なめにしたそうだ)
モクパパさん以外は皆ヒィヒィ言っていたよ~(笑)
でも美味しかったって言ってくれてありがとう!

・・・内緒だけど茄子のカレー(こちらはインド風)出すの忘れた☆

それは何故かというと~。


飲んじまったからです~(笑)
IMG_2039_201510241916306b8.jpg


こちらは以前神宮前のシニア・ソムリエさんの
「秋の夜長に飲むならこのピノ・ノワール!」というお勧めで購入したワイン
秋が終わらないうちに、ワインが美味しいって思える人と飲みたかったのです~^^

カリフォルニアのワインで、結構飲み口は軽いのですが、
しっかり土の香りというか秋の空気というか「収穫祭!」みたいな感じのふくよかさもあり。
・・・え~い、難しい事よく分かりませんが、
さすがシニア・ソムリエ!ブラボー!!と言いたくなるとにかく美味しいワインでした。

ちなみに、ワイングラスはIKEAで購入したヤツ
安いからどうかなとも思ったけど、意外と使い心地良かったです^^

おっとまだ犬が出てこない(笑)
さて、ニンゲン達のデザートタイム(モクマムさんフルーツたっぷりサンキューです!)には。


みかまるさんが作ってきてくれたワンコ用デザートを披露!
IMG_2041_20151024191631187.jpg


ぼたんの好物だそうですよ^^


寒天で角切りリンゴを固めたゼリーだよ♪
IMG_2042_20151024191656865.jpg


みんな、オスワリだよ~!って、なかなか揃わないのがこの4ワン。
IMG_2045_20151024191634f8c.jpg


お!意外と頑張ったのは、すばるでした


やっと揃いました~
IMG_2051_20151024191636817.jpg


焦らされて、リズ飽きちゃった(笑)
IMG_2056_20151024200148bc7.jpg


そのあとは、恒例ハイエナタイム(笑) 実はこれ、おかわり貰いました。
IMG_2061_20151024200150dd2.jpg


それにも飽き足らず、まだ食べてるモクリズ家の様子を窺いに行くすばるさん。
IMG_2065_20151024200151840.jpg


心配しないでも、モクリズが残すわけないよね~!みかまるさん、ご馳走様でした~^^


お腹が満ち足りたら、寛ぎタイムですよね!モクちゃん^^
IMG_2067_2015102420015386d.jpg


すばるはリズの靴下を盗んでモクパパさんに追いかけろとアピール。
IMG_2074.jpg
(モクちゃん、いつの間に!?)


リズはごろ寝布団を陣取りましたよ。
IMG_2072.jpg


今更ですが・・・リズも前足ナメナメで靴下着用してますが、
散歩の時に落として左右柄違いの流行最先端(?)になりました(笑)
結局、見つからなかったよ~モクマムさん!(>_<)


やがて、兄妹で仲良く就寝。
IMG_2077_20151024200640996.jpg


モクちゃん、チョイチョイ寝床を変えます。
IMG_2080_20151024200642007.jpg


ぼたんはというと、みかまるさんのお膝で今にも落ちそう。
IMG_2081.jpg


で、すばると仲良くお寝んね。
IMG_2083_20151024200645c1b.jpg


リズは熟睡しました・・・
IMG_2084.jpg


モクちゃん、ヘソ天で寝てましたが。
1445685259aq4QhW1RSp8I53W1445685259.gif


視線を感じたのか、一度起きて、また寝ました(笑)


そうこうしてたら、23時を回り(ワオ!)上機嫌のじゃが男氏ご帰還。
いつもよりもテンション高めのじゃが男さんに、じゃが男ダイスキ!な筈のリズ、近寄らず(笑)


ぼたんも不安気(笑)
IMG_2089_201510242017093cb.jpg
(食べこぼしてズボンがシミだらけ


すばる、何故キミはそんな所に・・・?
IMG_2092.jpg


これだけ狭い所に個体がいると、ニンゲンでもちょっと暑いかなって思う訳で。


モクちゃんもやっと脱がせてもらいました。もっと早く脱がせてやればいいのにぃ~。
IMG_2094_20151024201712fc3.jpg


モクちゃん、少し涼しくなったのか・・・テーブル下の毛布の上に。
IMG_2097.jpg


気に入ってたみたいです(笑)


とまぁ、最後に参加出来てよかったね、じゃが男さん。ということでお開きになり、
カレーと昼の残り物だけ食べさせられて旦那さんズは一滴も飲まず
運転手になってお帰りになられましたとさ(笑)


モクリズ家・ぼたん家の皆様、
この日も遅くまで楽しい時間をありがとうございました!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ゆるダラな集まり。

雨ならお家でモフっと・・・はいかないでし。【前編】 - 2015.10.24 Sat

今週はお天気に恵まれたすばる地方。有難や、ありがたや。


雨模様の先週金曜日。
モクリズ家ぼたん家に久しぶりに遊びに来てもらいました。

今回、紹介用に使えるような写真は撮ってないので割愛しまっす(笑)


ビール祭りでは会っているけれど、自由の身ではなかったので
久し振りの再会を喜んだあと・・・


ぼたんのスリングに入りたいすばる氏。
IMG_1969_2015102220552805c.jpg


エリカラがジャマして入れないってば。
IMG_1971_20151022205529890.jpg


実は予期せずお揃いのブランドのスリングなんだけど、
ぼたんのスリングの方が数倍きれい(笑)

すばるさんスリングインできないとなると、今度はぼたんにアタック。


でもいっつもぼたんに頭押さえつけられるんだよね(笑)
IMG_1973_20151022205531c32.jpg


一応、エリカラを一個外してみました(笑)


まぁ、楽しいんならいいけど・・・
IMG_1975_20151022205532273.jpg


ぼたんは必ずすばるの頭を狙います。すばるの頭、変形してる~(笑)
IMG_1977_20151022205534230.jpg


交通事情で大分経ちましたがモクリズ家も無事到着。


すばるとぼたんのヒソヒソ話、リズは解ってるのやら?
IMG_1986_201510231336427f0.jpg


楽しそうに解散!でもリズの笑い方はビミョー。
IMG_1987.jpg


どうせオマメでしゅ!
IMG_1989.jpg


最近、ちょっと自分の立場が解ってきたリズなのでした~(笑)

ちなみに、モクちゃんとリズは翌日トリミングだからMAXキタナイということで、
ほっとんどロンパース着たままだったのですが・・・
あんなのキレイの内に入るとまめ子は思いました。

だってさ・・・前日にすばるを洗ったのですが、モクリズ以上に汚れていて、
うっかり撮り忘れちゃったけど、薄汚いなんてもんじゃなくて
近年稀にみる真っ黒ボサボサ加減だったのですよ!


そして、すばるを筆頭に(←自分ちなのに・涙)各々トイレ事情が忙しく、
あれやこれやで遅くなってしまいましたが、やっとこさランチにしましょ。


名付けて、黄色い食卓。・・・てゆーか、茶色い食卓(笑)
IMG_1993.jpg


一応、アツアツで食べてもらおうとスペインオムレツは
モクリズ家が来てから作ったんだけど・・・色々あって食べる頃にはすっかり冷めてました(笑)

おまけに、喋ってたら入れるべき段階で塩を入れ忘れて焼いてる時に振りかけたので
モクマムさん食べた所は1か所爆弾級にしょっぱいし。

そして更にカボチャのポタージュは煮詰め過ぎて
もはやすぐにカボチャの味が分からなくなるという。

ちなみにパンは近所のパン屋さんで、
「たくさん買っていただきありがとうございます^^」と言われるくらい大人買いしてしまったり。
まぁいっか(笑)


一方、モフ達の食い意地事情は・・・


相変わらず、ぼたんの朝ごはんフードに本人以外がやる気満々です。
IMG_1995_20151023133647eca.jpg


そして涼しくなったからか、モクちゃんも早い段階でハッスル。
X2Nr1dvcYgYnXQA1445608664_1445608884.jpg


ぼたんを狙い撃ち。
IMG_2002_2015102322563385e.jpg


でも叱られると直ぐに止めるのよね。
IMG_2007_20151023225635025.jpg


そんな事全然言ってないと思うけど、時代劇アテレコでした(笑)
IMG_2010_201510232256365ce.jpg


すばるとぼたんのヒソヒソ話、その2。
1445659280A42XktKXbnArAh51445659278.gif


この日、我が家に業者が入るという時間帯もあり、
ギャーギャーワンワンすったもんだで
まめ子あんまり食べた記憶が無いのだけれど・・・


オヤツは撮ったよ。
IMG_2037_20151024130915540.jpg


みかまるさん(ぼたんのママ)お手製のオレンジパウンドケーキに、
モクマムさんから頂いたサツマイモカスタードのシュークリーム。
(↑見た目重視でフィルムを剥がしたら商品名失念)

お飲み物は、先日頂いた梅酒夫人の紅茶を^^

オレンジパウンドケーキは優しい味、
シュークリームはおイモ感はあまりないけど甘さ控えめカスタードと、
モチモチパリパリの食感が同時に味わえる一品でした。

ご馳走様でした!^^


ぼたん選手、気が付けばモク家のおやつタッパを狙ってました(丁度手元が見えないんだけど)
IMG_2023_20151024130914317.jpg


最近、更に食いしん坊になったと思うのですが、気のせいでしょうか???
ちなみに、テーブルの右奥に白いケースが2つ見えますが、あれはぼたんのフード入り(笑)


そしてすばるは、何にロックオン!?
IMG_2022.jpg



左の方にあるモクマムさんのバッグの中にはオヤツがあるのですが、
何故か向いてるのは植物の方(笑)


な、何かが見えてるのかい・・・!?



だらっとゆるっと続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





またマナバンするの忘れた・・・

神社で・・・(しょーもないネタでし) - 2015.10.23 Fri

前回に引き続き、今日もオンタイムなどーでもネタです。


今週は訳あって午後の散歩を真冬並みの早さで出発しております。
すばるさん、スタートはいつも興奮気味なのでグイグイ行くんですが、
最近はグイグイの時もあれば、そうでない時もあります。

昨日はかなりのグイグイ度で飛び出して、そのまま勢いで大通りに行きつき、
横断歩道を渡ろうとグイグイ。

赤だっつーの。(いつものことですが…)

信号待ちをする我々の行く手・前方の神社の前で、2つの珍しい光景が。

1つは、神社の前の大きな木の枝を切り落とす作業をしていました。
そしてもう一つは、鳥居の下で、コスプレーヤーの撮影をしていました。

スゲー撮りてぇ~(≧▽≦)
と思いつつも、もちろんデジイチ持ってないし、すばるはグイグイですし。
普段は鳥居の前辺りのクンクンスポットを嗅ぎながら、普通に歩いて行くのですが、
何故か大通りのゴミ捨て場に寄り道。


そこで盗み撮りその1。・・・全然わかりません(笑)
DSC_0343.jpg


白と赤の巫女さんみたいな衣裳のコスプレーヤーが、鳥居の土台(?)に座っているのが
なんとなくお判りになるでしょうか?

一応説明しますと、4人ほど?のコスプレーヤーの方が
色とりどりのカツラと色とりどりの和装(平安時代の陰陽師チック)を身にまとっておりました。
ちなみに、なんのアニメやら、はたまたゲームのキャラなのかさっぱり分かりません。


はやく通り過ぎるでしよ~!
DSC_0344.jpg


違う方へ行くのかと思いきや、何故か戻ってきたはいいけど
すっごいグイグイ行くすばるさん。

きっとチェーンソーの爆音とかがコワかったに違いない。
それとも、コスプレーヤーの只ならぬ雰囲気におののいたのか!?

いつもにも増して通行人がいないので、あからさまにスマホを向ける訳にも行かず、
すばるがスルーしようとするので、”スミマセ~ンウチの犬が”作戦も使えず。

もう~こういう時に限って、非協力的なんだから!


と、いう事で、50m程離れてから盗み撮りその2。
DSC_0345.jpg


ボ、ボケた・・・。でもシルバーグレーの頭に黄色い衣を確認できますでしょうか?
遠目で見ただけですが(←通りすがった時は見ることができない小心者故。)
この人のカツラがまぁ良くできている事。
アニメ系独特のツンツン頭(逆立ってるような髪の毛)が3Dでもカッコ良く表現されていて、
昔(ん十年前)は本当に酷かった記憶があるので、完成度の高さに感心してしまいました(笑)


コスプレかぁ・・・。


これも、ある意味コスプレかしら?
IMG_0080.jpg
(2014年7月のを再利用)



もっと、色々あるんだけど・・・今年は着なかったなぁ~。
レインドッグガード。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





一昨日、昨日と何なんだ(笑)

ここでもやるんでしね。 - 2015.10.22 Thu

昨日、日中発熱でヒーヒー言ってたまめ子。
でも、じゃが男さん(夫)の久々カレー教室を
(ギックリ腰やぎっくり腰やギックで延期になってた・笑)
また延期させるのも可哀想だと黙っていて、
帰るコール(古い?)でプッチンプリンを買ってきてもらいました。
(何故プッチンプリンなのかは割愛)

でも今朝ヒーヒー言ってたのはじゃが男さんでした(笑)
どうしてまめ子の不調に被せてくるかな
今度のギックは更に長患いになりそうです☆



さて、昨日の散歩中の出来事なのですが。
午前中の散歩帰り、近所の親水公園を通り抜けようとした時。


さて問題でし。誰がエキストラで誰が一般の通行人でしか?
DSC_0342.jpg
(※これは人混み通過後の写真です)


平日のこの時間にしては太鼓橋の周りに人だかりが出来ていて、
その太鼓橋の上には見知らぬ若い男女がずっと立ってスタンバイ。


この時辛さメーターがピークに来ていたまめ子、
なんかの撮影?でも全然ワカラナイ~通っていいのかどうかもワカラナイ~
スタッフと野次馬の境界線もワカラナイ~と、暫く手前でボンヤリ止まっていましたが、
人も車もチョイチョイすり抜けてくるので我に返り、
すばるをだっこしてさっさと通過することに。

モニター(何ていうのかわからないけど、よく俳優さんが演技チェックとかするやつ)
の横をすり抜けて、もう少し歩いたらすばるを降ろそうかな、と思ったら
伊東四朗さんとすれ違いました。女優さんと一緒に歩いていたのですが、
まさかの伊東四朗さんに目線は釘付けで、分からなかったです。

そこで初めて、あぁあの橋の上の男女はADさんとかなのね、と思った次第(笑)

ちなみに、四十過ぎヨレヨレ散歩スタイルのおばはんにガン見されてた
伊東四朗さんの方は本番前の少し厳しい表情ながらもすばるをガン見して
・・・たように思ったのですが、なにせ朦朧としかかってたので自信がありません。

途中、スタッフさんの台本らしきものをチラ見しましたが、
覚えている元気が無かったのでタイトル不明。
推測するに、2時間ドラマかなにかな雰囲気でした。


野次馬的通行人が減り、エキストラさん達がスタンバイしてます。
DSC_0341.jpg
(紫っぽい柄スカートのお姉さんと、その奥のスーツ姿の男性は確実にエキストラさんです)


これまたよく考えたら、平日の昼間この付近に
スーツを来た女性や背広を着たビジネスマンみたいな人がこんなにいるのも変だな、
とか思いながらもう大丈夫だろうとすばるを下ろすと。

何故か、数歩歩いたらすばるが歩みを止め方向転換し、
紫色の柄スカートのお姉さんの方へ歩み寄っていくではありませんか!

やめて~~~~~

何とか引っ張って引き返しましたが、いつもはとんと興味の無い場所へ。


ボクだって、撮影風景見たいでし。
rgPYjbLmqUuiPW_1445492107.jpg


いや、ニオイチェックできなかったからでしょ~。

ちなみに、親水公園の核心部(小川の流れてる所)は臨時で閉鎖中でした。
以前住んでいた街の公園ではチョイチョイ撮影現場に出くわしておりましたが、
まさかこの街でも出くわすなんて結構意外、と思ったのも発熱のせいでしょう。


ボクもドラマに出るでしかね~
DSC_0340_20151022143940ae1.jpg



いや、伊東さんとすれ違っただけだから・・・





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





ニン!

梅酒夫人からの贈り物。 - 2015.10.21 Wed

昨日、ブログアップしてから夕さんぽに行って、
帰ってきたら・・・鼻水が滝のようにダラダラと流れて参りまして。
こ、これは風邪じゃなくて花粉症!?
と思ってたのですが、発熱により無事(?)凝固しました(笑)

なので、簡単更新ですよ~



ある日、じゃが男さん(夫)が
「梅酒夫人からまたもらっちゃったよ~」と良いながら帰ってきました。

”梅酒夫人”とは、じゃが男さん(夫)の会社の派遣さんで
ここ2年ほどバレンタインには娘さんと作った手作りチョコレートブラウニーを、
そして今年の夏に美味しい梅酒と梅干しを沢山くださった方のことです。


コレ、ボクのじゃないでしね。
IMG_1924_2015102113112334f.jpg


そうだよ~美味しい紅茶を頂いたの

じゃあ、カメラ目線は無しでしよ~
IMG_1931_20151021131124f24.jpg


・・・しかし、何故?との問いに、
「ちょっと仕事を手伝っただけなんだけど・・・」と、じゃが男さん。

そしてじゃが男さん、
「梅酒夫人、まめ子の好きなモノばっかりなんで知ってるんだろう~?」
そらワシにもわからんわい(;^ω^)

本当に、大した事をしたわけじゃないのだそうですけれど、
こ~~~~んなイイモノもらっちゃっていいのかな~?


・・・とかいいながら、取り敢えず、試し淹れしてみたよ♪
IMG_1937.jpg


新しい茶葉は、必ずグラム数を測って淹れないとダメな私(;´∀`)
一発目分量で美味しく淹れられる日はいつぞや~

あ、お紅茶はとってもいい香りで美味しかったです~^^
近々来客の時に淹れちゃろ~っと思ったのでした。

ちなみに、この紅茶の名前は「WEDDING」。・・・なんで~?



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








じゃが男の物はボクのモノでし。 - 2015.10.20 Tue

喉が痛いと思ったら、鼻水が出てきました・・・
風邪をひいたんでしょうか・・・(あまりひいたことがないので判断しかねる・笑)
10代から、ほっとんど風邪引くことも無かったのに、
(肌とか目とか鼻とか、外側部分は色々やってますけど)。
特に今年に入って、既に熱も出してるし、色々な所によく不調を感じます。
歳のせいかな・・・ショック


さて、いつぞやか記事にアップした『ごろ寝布団』。


いつの間にか、殆どこのお方がご使用になられていることに気付きました。


苦しゅうないでし。
IMG_1148_20151020131758aa5.jpg


全部ビローンと伸ばして敷いてしまうとご不満のご様子。


三段たたみがベストでしよ。
DSC_0259.jpg


これは最上の贅沢?
IMG_1182.jpg


このお布団だと、よくヘソ天をかましております。
IMG_1366_20151020141406f96.jpg


とある日、掃除が終わって戻ったらスヤスヤ寝てました^^
IMG_1402_2015102014140776c.jpg


じゃが男さん(夫)がギックリ腰中もこちらでお供してました。
IMG_1502_20151020141409ecd.jpg


枕の方は、小さくてコロコロしてるのであまり好きでないらしいです。
ごろ寝布団の上に置いておくと、邪魔そうに枕を避けて
狭いスペースに申し訳なさそうに寝そべってます。どけたらいいのに(笑)


時には行き倒れ風に。
DSC_0208.jpg


この時は、お疲れだったみたいです。
DSC_0209.jpg


すばるさん、それ、誰のか知ってる?


もちろん、ボクのでしよ。
IMG_1543.jpg


そしてとうとう、じゃが男さんも根負けしましたよ。


文句あるでしか?
IMG_1919_20151020141412a88.jpg



すばるベッドに認定されましたとさ(笑)






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





因みに私も3段が好き。

日本橋でグビグビでし。 - 2015.10.19 Mon

昨日は数年前草場の陰に隠れたまめ子祖母の誕生日でしたが
更に先にお隠れになったまめ子祖父の32回忌法要でした。

事前に色々な人に今日の法要のことを言った記憶があるのですが、
「誰」の「何回忌」ということを大幅に間違ってお伝えしてたなぁ~
我ながらいい加減過ぎる(笑)
天国のじーさんばーさん、こんな不甲斐ない内孫でごめんよ~


さて、先週末(だったっけな?)のことですが。
色々あって、急遽日本橋高島屋の屋上に用があり、すばるを連れて行ってきました。

一応、日本橋にある2大デパートはカートやバッグなど
蓋の閉められるものに入れればワンコはOKだそうですよ。
もちろん食品を扱う催事や食品売り場、レストラン街はNGですが。

駐車場は高島屋提携の地下駐車場に。エレベーターが無いので、
カートで行く方はエイコラ担いで階段を上らねばなりません。

只今新館を改装中?なので数年後にはもっと広くなりそうですが、
高島屋はちょっとコンパクトな造りなので、エレベーターも小振りで
とっても気を遣いました。

後で知ったのですが、屋上にも駐車場がある事と、
屋上直通のエレベーターが1階の帽子・マフラー売り場辺りにあるので
できればペット連れの際はそっちを使った方が楽ちんです。

野暮用も終わったところで、飲食店にでもお立ち寄りしようと思ったのですが・・・
中途半端な時間だったもので、ちょうど行きたいお店のクローズ時間にすっぽりハマり。
仕方ないので、すばるの気分転換も兼ねて
裏通りを歩かせて三越にも足を延ばしてみようということになりまして。

途中で、ワンコOKの店があるのを思い出し、
かの有名な橋の下を通る事に。


日本橋でしよ、おっかさん、でし~
DSC_0307.jpg


信号待ち中、スマホで撮影してみました(笑)


やって来たるは『ニホンバシイチノイチノイチ』
リンク張ってるのは店舗HPですが、どこにもペットOKって書いてない(笑)
ぐるなびではテラス席ペットOKって書いてありましたよ。

まだ16時過ぎですが日曜日だったので、ハッピーアワーでお飲み物全品300円でした♪


まだ明るい日本橋川を背にムッツリ顔で一枚。
DSC_0319.jpg


まめ子達は一番奥から2番目の席だったので、
テラス席の風景を何となく入れて撮れとじゃが男さん(夫)に指令して・・・


ムッツリ顔のすばるさんを撮る(笑)
DSC_0324.jpg


この日の日中は動くと汗ばむ感じの気温だったので、
この時間日陰になっていて心地よかったのですが、ストーブも焚かれていました。
とっても暖かいので夜も大丈夫そうかも~。


ハッピーアワーなので、もちろんスパークリングワインをば。
DSC_0326.jpg


ハッピーアワーなので、当然サワーのような大容量のジントニックをおかわり。
DSC_0332.jpg


すばるさんには自家製ふかし角切りイモ(いつものやつ)を持って行ったので、
合間合間にあげていたのですが、早くくれとばかりに一度「ワン!」と鳴いてしまいました

でもお客さんもスタッフさんも皆さん寛容でいらして
私の向かいに座ってた理知的な美人さんなどは「ウチには白い柴がいるんです~♪」と
話しかけてくださいました。


お昼ごはんを食べてなかったので、ガッツリしょっぱいものを食べたかったのですが、
基本居酒屋さんだし、この時間のメニューはちょっとおつまみピックアップメニュー。


頼んだのはこちら。
DSC_0334.jpg


左 : 「湯葉の葛豆腐」 みたらしのような味付けの葛が掛ってます。箸休め的な?
右上: 「半熟卵のポテトサラダ」 文句無し、美味しいよね~。
右下: 「塩辛バターのフライドポテト」 合うのか!?塩辛、と思ったら意外と美味かったっす。
     「真蛸とバジルのから揚げ」 ちょっとバジル感が物足りないけど旨し。


じゃが男さんは運転があるので残念ながらルイボスティーのホットを。
2杯目に気が付いてノンアルコールビールを頼んでいました。

ジントニックがとても飲みやすかったので、スパークリングワインをもう一杯。


そうこうしているうちに、5時を過ぎム~ディ~なランプ登場。
DSC_0336.jpg


じゃが男さんは飲めない悔しさをデザートに転嫁し「そばアイスぜんざい」をオーダー。
まめ子はもう一杯スパークリングワインを頼んだつもりが、
オーダー入っておらずもういいやってことで打ち止めとなりました。

きっと神様が止めておけって言ったのね(笑)


日没後の方が素敵なロケーションなのでもっと居たかったけど、
じゃが男さんが飲めなくて可哀想だしすばるもずっとムッツリしてたので
三越に立ち寄り手土産を買い、駐車場代を普通に払って帰りました。

・・・そう、高島屋提携のに停めたのに、高島屋では何も買わなかったんです(笑)


今度は三越提携の駐車場に停めようね~。・・・いつ行くかわからんけれど。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







無計画バンザイ(笑)

盗人コレクション 2015 Part.5 - 2015.10.12 Mon


さて、今回の盗人コレクション、いきま~す!


ある休日。
じゃが男さん(夫)がメモに使った付箋をゲット。


これ、じゃが男メモでし。
IMG_0875_20151012115109b96.jpg


ん~なんて書いてあるでしか~?
IMG_0876_201510121151101a5.jpg


読めないならば食べてしまおうでし~
IMG_0882.jpg


いやいやいや、ダメだよ~大事なことが書いてあるらしいよ~

お次は・・・


折角たたんだタオルを~
IMG_0964_20151012115113281.jpg


それから・・・


まめ子のバッグからウナク~ル(かゆみ止め)がぁ~
IMG_0978_20151012115115217.jpg


んでもって・・・


まめ子が脱いだ靴下~(失礼!)
IMG_0985_201510121204325a7.jpg


かと思えば・・・


ティッシュを2枚引き抜いてみた~
IMG_1008_201510121204332f2.jpg


パソコンに向かってかまってやんなかったら・・・


離席した隙にマウスをゲット~
IMG_1049.jpg


クイズでし。


何を盗ったと思うでし~?
IMG_1160.jpg


答えは、洗濯物の中から引っこ抜いた靴下でし~
IMG_1170.jpg


洗面台からちょっと出てたタオルを引っ張り落として・・・


ついでに落ちてきたヘアクリップでかまってアッピール。
IMG_1179.jpg


またもやマウス盗ってみたけど・・・


おや、なんかおかしいね?
IMG_1183_20151012121358138.jpg


あれれ??おやつでおびき寄せたわけでもないのに。
IMG_1184.jpg


ぽっつーん。
IMG_1186.jpg


たまにはこんな日もあります。
IMG_1187.jpg


またある時は・・・


洗濯ネットを奪って、悩殺ビーム。
IMG_1207.jpg


とうとう・・・


1円玉・・・貯めとけばいつかはおイモ買えるかな?
IMG_1220_20151012122529f69.jpg


そしてある時は・・・


ダイレクトメールを前に、オスマシしてみたようです。
IMG_1222_20151012122530687.jpg


お手入れ後に・・・


コットンを箱ごとげっとん。
IMG_1224_20151012122532066.jpg


そして生協の伝票を強奪!
IMG_1227_20151012122533d5e.jpg


恨みます系ガン付けで・・・また洗濯ネットか?
IMG_1231_20151012124042ed3.jpg


そうかと思えば・・・


にこやかにちぎったチラシのかけらをば。
IMG_1236_20151012124043154.jpg


じゃが男さんがお客様用スリッパを事前に出したら。


案の定、持ってくるわな(笑)
IMG_1296.jpg


さて、長々と連ねてきましたが。


最後はガムテープ祭りにて。
IMG_1241.jpg


一時期、低い所に置いておいても
すばるが気が付かなかったので、そのままにしておいたら・・・


盗るわ、
IMG_1304.jpg


盗るわ。毎回持ってくるわ~。
IMG_1313_20151012124138c7e.jpg


アゴ乗せにも最適でし。
IMG_1316.jpg



お粗末様でした。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





今回、ちょっと多過ぎ・・・。

やっちまったでし。 - 2015.10.11 Sun

※本日の記事、閲覧注意の画像があります。傷口など苦手な方ご注意ください。※


何故かシルバーウィーク最終日に巻き戻しまして。

9月23日、まめ子父が新聞の懸賞で当たったとかで、
有難くチケットを頂戴したので、久しぶりにクラッシックコンサートへ。

場所は一度は行ってみたかった『サントリーホール』
upload_-1 (1)


「安い席だけれど得した気分になれる席」と
隣のマダムが仰っていたのにこっそり頷いた、オーケストラの後ろ側の席で。


待つ間に駆けつけ一杯お酒をたしなみ。
upload_-1_20151011133758044.jpg


意外にたっぷりのスパークリングワインで大満足♪だったのは置いておいて、
感動したプロの演奏。

・・・なんだけど、じゃが男さん、もう帰るって!

何故かというと・・・


このお方のせいで。
IMG_1918_20151011135641936.jpg


実はシルバーウィーク直前辺りから、足舐めが酷くなっていて、
右後ろ足、一番内側の指の股(ニンゲンで言うと人差し指の中指側?)に
バイ菌が入ってぷっくり化膿してしまい。

3段エリカラでは心配なのでコンフィコーンという円錐型ソフトエリカラを着用させて
お留守番させてきたのですが・・・

そんな不憫なすーさんを置き去りにしたのが心配で心配で演奏に集中できないそうで。
勿体ないけど、あと1曲残して帰ることに。


※ さぁこれから患部公開、苦手な方はスルー願います ※


最初に気付いた時はパンパンに膨れていて、
一度お医者さんに注射針で検査して頂くついでに膿を出してもらい、
その後出る時は絞ろうとしたのですが。

何か芯が残っているようなので、またお医者さんにて
検査ついでに今度は切開してもらうことになったので、
とうとうバリカンで一部毛を刈られまして。

切開したため傷口が大きくなってます。膿が溜まってる所はぷっくり。
IMG_1780.jpg
傷の横の毛が一筋、焼けております。


もしかしたら、腫瘍かもしれないけど、
そうじゃなくても芯がイボのように残るかもしれないとのことだったのですが、
特に問題なしということで、抗生物質を2週間飲み続けまして。


カサブタは残ってますが、一応完治しました。
IMG_1900.jpg


実は画像は残してませんが、
この夏チョイチョイ出来ていた膿皮症が、今回はお腹周りも花盛りになってしまって。

毎日のお手入れ、決してサボっていたわけではないのですが、
おしっこが付いた所をキレイにしきれてなかったのが原因なので、反省。

トリミング後、一時期バリカン部分をやたら気にして舐めてたことがあり、
お腹にかんしてはハサミでカットしてもらうようにしていたのですが、
あれだけやっても毛に付いたおしっこ跡がキレイにできないとなると
(おしっこの仕方がヘタクソ過ぎるのか!?)
まめ子も日々伸びてきたところをチョキチョキ切るか軽くバリカン当てるかの
セルフお手入れをするべきか(でもちょっとコワイ・・・ヘタレです)
やっぱりトリミング時にばっちりバリカンしてもらった方がいいのかな・・・。

とか、目下悩んでおります。


完治後、ベランダへ出たがったのでお祝いで(?)エリカラ外して出してやったら。


おねぇ座りで、こちらを覗き込んでおりました。
IMG_1892.jpg


やっぱり、ひとりでは不安らしい(笑)





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







何のストレスなんだろう(泣)

犬抜き女子会。 - 2015.10.09 Fri

ここ数日、散歩の終わりの方で何故か抱っこして帰る、
というシチュエーションが多発しております。

こっちもエントランスで座り込みされるよりも都合がいいので
うっかり「抱っこ?」と聞いてしまったりしますが、
良くないよねぇ・・・(;´∀`)


先週の土曜日、とあるビション仲間食事会に急遽参加してまいりました。


モフ会なのにボクはどーして置いてけぼりなんでしか?
IMG_1591_20151009193549fe4.jpg


いや、色々と大人の都合(?)でね。


またもや素敵プレイス・表参道の・・・


『ル・ビストロ ドゥ マ』という小さなビストロでフレンチをば❤
DSC_0268.jpg


ちょっと寄り道してたらとっぷり暗くなって、
道順を軽く間違えて店を素通りしそうになったら、お店の方が出てきてくれマシタ(;^ω^)

で、この日のメンバーは・・・
お久しぶりね~の 『いちぼ日記(只今ブログお休み中)』 somakaさんと愛娘ふぅちゃん、
毎度どうも~の 『コハク日和』 コハクママさん、
そして初めまして!の 『Luna Moon~ルナ☆豆腐☆嵐~』 ルナママさん。

ルナママさんとは、以前からお逢いしたいと思ってて。
そしてふぅちゃんにもおばちゃんすっごく逢いたかったので・・・
ついに念願叶っての初対面でございますよ^^


揃ったところで・・・シュワシュワでかんぱ~い♪
DSC_0270.jpg


実はまめ子、この日呑むのは自分くらいだよ、と思い込んでたのですが、
なんと全員アルコールで乾杯だよ☆びっくりしました~

でも、普段全く飲まないコハママさんは1杯飲みきったらちょっと心配だったので
お節介おばはんまめ子が勝手に途中でペリエと交換してもらいましたけど(笑)


美味しいお料理を頂きながら・・・
upload_-1 (2)
(Photo by ルナママさん)


名前、全然覚えられなかったので、大ざっぱにご紹介しますと・・・

左上:トマトの肉詰め 右上:あれ?これもトマト? 左下:ブリのソテー  右下:カモ!


そしてサーモンとポーチドエッグが乗ったクレープ!
upload_-1 (10)
(Photo by ルナママさん)

どれもこれも、本当に美味しかったんですけど、
みんな食べるの早くて~
みんなあんなに喋ってたのに、いつ食べてるのか分からないんだけど、
気がつくとお皿にお料理が乗っかってるのまめ子だけ


美味しい白ワインも頂いて、大満足♪

でもね。
オーナーさんがパティシエのこのお店、デザートも食べなきゃ来た意味が無い^^


・・・てことで、フォンダンショコラ、モンブラン、ミルフィーユの登場でっす
upload_-1 (7)
(Photo by ルナママさん)


まめ子もお味見してみたら・・・甘さも丁度良くて、美味しい~(≧▽≦)
体調がもっと良ければ、もう少し食べてたかも(笑)
(密かに先週の肌の不調にビビってました☆)


しっかり食べて、メチャクチャ喋くり倒して、たくさん笑って・・・
あっという間の3時間でした。

その間、ふぅちゃんは大人しくお寝んねしてましたよ!
大物の予感(≧▽≦)


ふぅ~ん、いいご身分でしね~
IMG_1593_2015100919361301a.jpg


今回はワンコ無しなのにめっちゃ盛り上がって(笑)


そして、お土産もた~くさん頂いてしまいました。
IMG_1891.jpg


皆様、楽しいひとときをありがとうございました!!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





ワンコ抜き。

行きたいくせに。 - 2015.10.07 Wed

「お散歩に行こう!」と誘って、玄関までついて来たので。

エリカラを2個まで外したら、急に飛び退いて逃げました。


で、この顔ですよ。
DSC_0274.jpg


最近、顕著に甘ったれ度アップしたすばるさん。
どうやら、直前まで放置してたのが気に食わなかった模様。


めんどくせーヤツだな(笑)






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






心うらはら。

新技・・・? - 2015.10.06 Tue

このところ、訳あって3段エリカラ生活復活のすばるさん。

でもこのソフトエリカラ3段重ね、多くても全然安心できないのですが・・・。
コンフィコーン(円錐型のソフトエリカラ)だとストレス炸裂するので、
仕方なくこのスタイルを貫いております。

既に、エリカラ3段全部抜けのイリュージョンという大技(ブンブン振り回して取るだけですが)
を会得しているすばるさん、新技を披露してくれました。


秘技、チキチキ(骨ガム)乗せでし。
IMG_1784_2015100614552366c.jpg
(※我が家では特大骨ガムをチキチキボーンと呼んでおります)


ただ単に口から離したら乗っかっちゃっただけですけどね。


は~あ、もうすっかり秋でしね。
IMG_1786_201510061455247e9.jpg


誤魔化しているのか、気になってないのか。


おイモが美味しくなったでし・・・。
IMG_1792_2015100614552673f.jpg


食欲、益々増進中。









最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






アナタの秋は何の秋?

秋でしね。 - 2015.10.05 Mon

昨日、先週に白内障の手術をしたまめ子母の様子を見に実家へ行きました。

ちまたでは白内障の手術って簡単なものだよ、という風に聞いていましたが、
実際は手術自体も顕微鏡を使ってやるので簡単なモノじゃないんだよ、
って先生に言われたそうで、
そして2泊3日の退院後の過ごし方も結構大変で。

特殊なメガネを寝る間も取ってはいけないとか、
目薬は決まった時間に決まった本数を決まった間隔でとか、
しばらくはシャンプーするんだったら美容院でとか、その他諸々。

6枚切りのパンを買いに行き、何故か4枚切りを買ってくる買い物ベタなまめ子父が心配(笑)



そんな実家からの帰りに福祉村へ寄ったら、物凄く寒かったです。
DSC_0271.jpg


もう冬もすぐそこなのかしらん。

桜の木にトンボがとまってたのを取ろうとしたのに、
ピントが合ってませんでした。やっぱりスマホ撮影は難しい。


見難いですが、すばるにツブツブの付く季節になったんだなぁ。
DSC_0272.jpg



脈絡も無く別の日のスマホ撮影。
DSC_0260.jpg


最近、散歩から帰ってくると家の前でピタッと立ち止まり、
座り込みするようになったすばるさん。あ、途中でもたまに座り込みするな。

なんでだろう?



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





秋は短し。

おとし玉もらったでし。 - 2015.10.04 Sun

いつぞやかの近所散歩にて、すれ違ったビッグ・ヨーキーとおばあさんの組み合わせ。

信号機待ちの向こう側でビッグ・ヨーキーちゃん、
何やら咥えてるなと思ったら、ボールでした(笑)

よく土手仲間のあのコもやってたな、と微笑ましく挨拶したら、
ビッグ・ヨーキーちゃん、すばると挨拶したくてボール放しちゃった!

案の定、すーさん、素早く横取り。

なんでも今日おろしたての新品だって話を聞いたばかりだから、
奪い返そうと思ったら、おばあさん
「いいのいいの、たっくさんあるからあげるわ~」って言ってそのまま行っちゃって。

その時のドヤ顔がこれだ。
DSC_0248.jpg


家までの100m余り、そのまま咥えて帰りましたとさ。
途中、2度ほど落としたけど・・・(笑)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





落してないけど。

キミに急接近でし。 - 2015.10.03 Sat

気候もそれほど暑くならなくなったので・・・と言っても、
今日はちょっと暑さが戻ってしまったようなすばる地方ですが、
ゆっくり出発で北の丸公園→築地場外へ行きましたらば、
コーヒー屋さんの前でスリングインして待ってたすばるさん、
いつもの倍以上の通行人の注目を集め、折角のお散歩が台無しになった模様。
ウチに帰ってストレス発散してました(笑)


さて、最近普段のお散歩にはデジイチを持っていかないヘタレなまめ子。
スマホでポチポチお散歩風景を取るようになりましたが、全然上達しません☆

が、ネタが無いので記事にしちゃうもんね( ̄▽ ̄)

ある平日散歩にて。

遊歩道を歩いていたら、ハトさん発見。
どうやら、怪我をしているようでその場にうずくまっていました。

いつもは飛び立つハトさんをダッシュで追いかけるすばるさん。


止めろと言ったのですが、間合いを取りながら、そ~っと近づいてみる。
DSC_0249.jpg


生まれて初めて、こんなにハトさんに近づきました。
DSC_0250.jpg


案の定、右の翼を怪我しているらしく、飛べないみたい。


襲いかからなくてよかったけど、一応リードにテンション掛けてます。
DSC_0252.jpg


ハトさんが近くの石碑に身を隠したところでリードを緩めると、追いかける~
DSC_0254.jpg


さすがにここまでは頭を突っ込もうと…思ってなかったよね!?
DSC_0256.jpg


止めちゃったから分からないけど、フリーだったらすばるはどうしただろか?
愛玩犬のくせに仕留めちゃったら洒落にならないよね~
リード、絶対離す気なかったけど。

ちなみに、今日はトカゲさん見てしつこく追いかけてました☆

ハトさん、その後どうしたかな。助けてあげられなくて、ごめんね。
どうか、野良猫に狩られていませんように。






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








動物は「物」じゃない。

秋のモフビール同好会レポ2015 - 2015.10.02 Fri

書き上げて2日もアップされてないことが発覚しました(泣)

前回アップ以降、お陰様でまめ子の半目はほぼ全開になりましたが、
後遺症で瞼が五重くらいになってます(笑)
元々は一重なのに~。


さて、今年もやってきました、秋のビール祭りinさいたま新都心。
IMG_1671.jpg
(結構続いているので、タイトルもいい加減今回から統一しようと思います・笑)


今回はアリーナの中で開催なので、11時集合とか自分で言っておきながら
やれテーブルは必要だの、椅子は自分の(じゃが男さんの)だけでいいからねだの、
チンタラ支度してたら初めて15分程到着が遅くなってしまいました。


そしたらば、皆が先に来て場所取りもセッティングもしてくれていたじゃありませんか!!
IMG_1651_20150928161107d20.jpg


そんな素敵なヤツラのご紹介。


なんか更に落ち着いた!?モクちゃんと…
IMG_1706.jpg

なんかいきなり落ち着いた!?リズの モクリズ家
IMG_1718_20150929135757c21.jpg


なんか大きくなった!?ぼたん率いる(?)ぼたん家
IMG_1704_20150929154752f81.jpg


そして何故かはるかもママだけ参加!?のはるかも家(笑)
IMG_0849_20150929155611428.jpg
(はるかもは去年のモフリーゼ会にて


以上、毎度お馴染み3家の方々、じゃが男さん(夫)の腰を
たいそう心配してくれてフォローしてくれました
感謝感謝、トモダチってありがたいものですね


食べ物の入っている保冷バッグに飛びついたのは意外にもぼたんでした(笑)
IMG_1650(1).jpg


今回はこのポジションにてモフビール同好会、開始です。
IMG_1661_201509281611084e7.jpg


画面左奥の、噴水のマイナスイオンに大ハシャギな3坊主くんがうるさかったりしましたが(笑)
IMG_1663_20150928161110045.jpg


会場から一番近い日陰のある場所です。
外飲みする人は少ないので、午前中ならばかなりゆったりなスペースが確保できます。
でも午後も3時を過ぎた頃から直射日光が容赦なく照射されます

腰が痛いという割にはホイホイ会場に向かってしまったじゃが男さん。


何も言わずに消えるので、すばるが泣いていました。
IMG_1669(1).jpg


いつもは一番乗りで場所慣れしているすばるですが、
今回はなかなか落ち着かず最初は広場をウロウロ徘徊してました。

先陣切ってお買い物に行ってくれたJさん(ぼたんのパパ)が
仕入れてきたビールの泡が無くなっちゃいそうなので(笑)


モクパパさんとじゃが男さんいないけど、カンパ~イ!
IMG_1673.jpg


実は、じゃが男さんビール祭り用にNEWアイテムを購入していて。
(ギックリ腰静養中にポチしたらしい)


これなんですけど。
1443424725BScub6EylQyocFn1443424724.gif
Comchakaさんの物撮り技、マネっ子しちゃいました❤てか、既に何度かパクッてます・


ボトルホルダーだって。デカすぎる。
通常のカップだと落っこちてしまうし、今回はかさばるので持っていくの止めとけば、
というのを振り切って持ってきたコレを使いたかったらしい。


嬉しそうにぶら下げて帰ってきましたよ。
IMG_1681.jpg


モクマムさん達にウケたので、ご満足したらしい(笑)
結局一度しか使わなかったような?


そして今回は誰からともなく持ち寄りで最初からテーブルが豪華。
IMG_1690.jpg


残念ながら、牡蠣とかホタテとかの魚介焼きとか、
奥のテーブル上の手羽先が撮れなかったので、
はるかもママさんのブログで確認して涎を垂らしてみてください(笑)


たまに風向きでマイナスイオンが直撃するとかなりヒンヤリするそうです。
IMG_1695_20150929233640363.jpg


今回最初のビールは島根県の『松江ビアへるん』 飲み比べセットと・・・
岡山の『独歩ビール』飲み比べセット…だったかな?
あと、じゃが男さんが買ってきた茨城の『常陸ネストビール』のナントカってビール2種。


そんな中、すばるはまめ子の所にいるのがイヤみたいだったようで。
IMG_1697 (1)


仏頂面のまま、はるかもママさんにご挨拶(笑)
IMG_1703(1).jpg


モクちゃん、珍しくモクマムさんから離れてみかまるさんのお膝にどっしり。
IMG_1709(1).jpg


団子になって仲良くモフモフしているモクリズぼたん。
IMG_1724.jpg


誰とも絡むことができず、ひとり外れて拗ねるすばる(笑)
IMG_1728 (1)


そして再び逃亡。


やっぱりモクリズ家のコになりたいでし。
IMG_1733_20150930152329705.jpg


一体何が不満だったの~!?今回、カート無しだったのが気に食わなかったの!?
まぁ、そんなすばるは置いといて。


調達した品をご紹介。・・・つってものっけから名前もわからん不思議な物体(笑)
IMG_1735_20150930152331ac1.jpg


なんでもピザ生地に青のりを混ぜて揚げたものだそうな。
何かよく分からないけれど、美味しいかったです(笑)


フォアグラのパテ。
IMG_1737.jpg


フォアグラ感よりも生クリーム感が勝っているクリーミィっぷりでした。


生ハムとモッツアレラチーズ。
IMG_1739_20150930152334b7f.jpg


ちなみに、ビール祭りなのにワインやモヒート、日本酒も売っているお店があります。
生ハムと一緒に写っているのは白ワイン(笑)

今年はやたらいろんなお店で生ハム売ってたような気がする。
ちなみに、「モッツアレラ」って微妙に言えなかったのはじゃが男さん(笑)


こんな色のビールもありました。
IMG_1745_201509301548227ec.jpg


終盤、唯一まめ子が買いに行ったビール(笑)
だってさ、お腹いっぱいなんだけど、何か自分で買いたいじゃない!?

デカいサイズのビールは、秋田の『あくらビール』。
色とりどりの飲み比べセットと、デカビールの後ろに写ってる「そばプリッツ」は
富山の『城端麦酒(じょうはなビール)』。

この「そばプリッツ」、以前から気になってたけどまぁ想像はできる味かなと思ってたら、
カツオ出汁パウダーをまぶしてあって、すっごい美味しかったです。
う~ん、あなどれん。

そして気になる青いビールですが、フルーツエールらしいのですが、
グレープフルーツだかなんだか分からないジュースのようなビールでした^^
あ、でもアルコール度数は4.5%だからお気を付けあそばせ~!


オチが無いので、最後に、モフっ子劇場で締めようかな。


みかまるさんの餌付けに群がるモフ達・・・と思いきや。
IMG_1750_20150930154824495.jpg


ひとり、乗り遅れるすばるさん。


やっと近くまで行きつくも、出遅れ感満載。
IMG_1758.jpg


で、テーブルに鼻っ面を寄せてきたので、
思わずまめ子が「あっ!!」って言ったら。


モクマムさん、反射的にテーブルからすばるを避ける(笑)
IMG_1759 (1)


でもようやくやる気になったみたいですよ。
IMG_1761(1).jpg


この後、無事におやつも貰う事ができました^^
IMG_1763_201509302149359ac.jpg


ちゃんちゃん。



今回もお天気に恵まれ、とても気持ち良く楽しく過ごすことができました^^

モクリズ家、ぼたん家、はるかもママさん、ありがとうございました~!!
この次は、元気なじゃが男で参加させていただきま~す!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村










すねすねすばる。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR