topimage

2015-05

連休最後はしましまーず。【前編】 - 2015.05.27 Wed

今更感溢れる記事となりますが。
お待たせいたしました、しましまーずのメンバー様方!(2名ですけど・笑)

2015年GW最後のイベントは
とっくにアップされている『コハク日和』『白い犬のいる幸せ』でもご周知のとおり、
ひょんなことから結成されたこちらの会合でした。

だもんで併せて読むと3倍楽しいかもね!?

ということで、
各方面からのプレッシャーにも負けず(笑)合言葉でテキトーにスタート~

『しましま~』


GWの最終日ということで渋滞を心配しつつもコハク&コハクママさんを
ありがた~い神社でピックアップさせて頂きまして、
何故か下道でえっちらおっちら到着したるはCOCOちゃんちのお庭、憧れのFCMP!

一度来てみたかったのよね~♪


タイマン張ってからちょっと仲良し風?なコハちんと。COCOちゃんを探せ~!
IMG_3637のコピー


駐車場横からステキな新緑がお出迎え♪
IMG_3642.jpg


しかし、COCOちゃん&COCOママさんの姿は依然見えず・・・
IMG_3651のコピー


あの黒い靴、あの白く美しいお姿、ままま、まさかのあのお方を発見!?
IMG_3653.jpg


でも、すばるが吠えたら感じ悪いし・・・
物陰からこっそり盗み見るだけにしておいて、
どこから来るのかもわからないCOCOちゃんを待つことに。


あ、来ましたよ! ちなみに、COCOママさんもしましま~(笑)
IMG_3658のコピー


トリミング前のボンバーなCOCOちゃんに圧倒されるコハ&すば(笑)
IMG_3665のコピー


ねーさん達を割って入ろうとはしないすばる。・・・意外とヘタレ( *´艸`)
IMG_3666のコピー


早速しゅっぱ~つ!
IMG_3676のコピー


まずはFCMPのお散歩常連さん達にご挨拶。


先程発見したのはやはりLivさまでした
IMG_3678のコピー


そしてミナちゃんも微笑んでくれて~
IMG_3683.jpg


2ワンとも大きいので、すばるがビビって吠えないかビクビクしてましたが、
2ワンともと~~~~~~っても穏やかさんだったので友好的挨拶ができました(≧▽≦)


常連さんにおやつをたっぷり貰って上機嫌♪
IMG_3688_2015052714390590c.jpg


早速FCMPを練り歩くことに。


プロムナードを抜けると噴水が。
IMG_3694_20150527143848e1e.jpg


なんだか大らかな空気感に包まれて・・・
IMG_3697_2015052714384968f.jpg


水辺もあったりして、気持ちいい~~~
IMG_3700_2015052714385148b.jpg


お二方がこの時の記念撮影をいじっていたので。
IMG_3705のコピー


残念ながら順不同ですが、
この3モフ丁度頭の大きさが『大・中・小』で可愛いです^^
(いじり方が雑なのはスルーしてください・・・)


COCOねーしゃんについで行くでしクンクン。
IMG_3717のコピー


てな感じでCOCOちゃんの後を辿ってたすばるさん。
意外と察しの良い奴です(笑)


梅林エリアを抜けて・・・梅の季節にまた来てみたいなぁ。
IMG_3728_20150527145016368.jpg



さっき裏から見たお池の前で、記念撮影。
IMG_3735のコピー


すばるが繋ぐところが何にもないと逃亡してしまうので、
COCOママさんにリードを持ってもらってたのですが・・・

自由すぎて、ロクな写真が撮れてませんでした(≧◇≦)
スミマセン、COCOママさん~


木陰が涼しい森の中。そういえば最近、深呼吸を忘れていたような気がします。
IMG_3745_201505271450194bb.jpg


以前一緒にお散歩した時に、
COCOちゃんもコハちんも結構ハイペースで歩くイメージがあったのですが、
この日は終始ゆったりのんびりウォーク♪


しかしながら・・・男・すばる、マーキングに忙しくしばしば遅れを取ります☆
IMG_3755_20150527145020243.jpg


これまた憧れの芝生山にて。

折角の記念撮影をジャマするウチの犬・・・。
IMG_3768のコピー


その表の様子はコハクブログの『しましまーず会合②』でも見れますよ(笑)


それでも健気に走ってるコハちんなのでした~♪
IMG_3769のコピー


ちょっと直射日光が刺さるので、芝生山を早々に後にしまして。
気持ちの良い木陰を歩いていると、COCOちゃんが停止。


尻尾に沢山お土産がついちゃったのを、一生懸命取るCOCOママさん^^
IMG_3792のコピー


ウチのすばるは、30cmの枝を引きずろうが平気で歩くので、
他のコのこういう甘えた感じがちょっとうらやましいなぁ。
・・・実際にはメンドクサイとかブツブツ言っちゃいそうだけど(笑)


とかいいながら・・・丁度いい時間に、カフェ・トロアシアンに到着~
IMG_3814_20150527151816a78.jpg


ここも来てみたかったんですよ~♪


何故かメニュー黒板の前に陣取るウチの犬・・・。
IMG_3797のコピー


お隣のお客さんの時もやってました


コハちんはリラックスポジションにて。
IMG_3801_20150527151812a87.jpg


COCOちゃんはこの日は何故かCOCOママさんのひざ下で。
IMG_3812_20150527152706502.jpg


それぞれオイシイモノを待ちますが・・・何も出てこないよ(笑)


ニンゲンの美味しいモノは出てきましたが。
IMG_3805_20150527151813ed8.jpg


自分達のは何も無いと悟った僧侶のようなコハちんなのでした。
IMG_3810.jpg


COCOママさん、コハクママさんのネバネバ丼が先にきたので
辛うじて他人のゴハンはカメラに収めましたが、
自分のガパオごはんは撮り忘れました

あ、あの時ど忘れして答えられなかったけど、「ガパオ」って、タイ料理でしたよ~!
ブタひき肉とホーリーバジルを炒めたものらしいです。


ちなみに、ガパオごはんはとても美味しくて、噂たがわぬボリューミィな盛りでした!
今度いく時はご飯半分にしてもらおっと


お腹いっぱいになった後は、腹ごなしに駐車場まで歩きます。
IMG_3826.jpg


公園周りの道ですら気持ちいい~!


・・・そしてマーキング男子、また遅れる(笑)
IMG_3834_20150527152709a28.jpg




後編はいよいよ素敵ガーデンでティータイム編!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






もういい加減GWってどうよ?(汗)

お久しぶりでし土手仲間【その4】 - 2015.05.24 Sun

しつこくアップしてきました土手模様、いよいよフィナーレです。
ちょっと最後は枚数嵩んじゃいましたが、
お時間のある時にでもどうぞお付き合いくださいませ。

では、ひあういご~。

この日もどんどんたくさんの仲間が集まってきましたよ。


おや、フレブル・ひろとがモジャモジャになったよ、というのは冗談で。
IMG_3347.jpg


ひろとのポジションでちょっと一休みしにきた
ウェスティーのラッキー君こんにちは♪


そして和犬系美男子の小太郎くんもお久しぶりね~!
IMG_3378_20150524115932d87.jpg


この2ワン、とってもフレンドリーで愛嬌たっぷり、そしてとっても優しいのですよ!
ちなみに、小太郎君は土手で最初にすばると遊んでくれたワンコなのです。


この写真で唯一、おかしな所に気が付いた人は土手マニア(笑)
IMG_3379_20150524115933975.jpg


なんと、和犬・デカいワンコ嫌いのひろと(すばると同じだけどすばるよりキャパ狭い・笑)が、
小太郎くんに近づいても笑って一緒の空間にいるんです。

ひろと、以前は小太郎君も当然ダメで会えばウガッてましたが、
少しづつ慣れていって今では仲良しになったそうです。
小太郎くんが優しくて度量が広いのも大きいと思うけど、
ひろとも成長してるんだよね^^


で、ラッキーと小太ちゃんもとっても仲良し。体格差気にせず遊んでましたよ♪

緒事情で3つに分けたパタパタ動画でお届け。
1432433628VFBauKuki1p2K5I1432433627.gif


にゃははははっって笑い声が聞こえてきそう。
1432433953negyloe03sHC4_t1432433952.gif


最近は上手に遊べるコ、なかなか見かけません。そういう所に行かないからだけど…
1432434001vCDcz3CpwfY9pq41432433999.gif


遠くにいたアイちゃんの所に出張中だったすばるさんが帰ってきました。
IMG_3436.jpg


・・・てゆーか、気が付かなかった!じゃが男さん(夫)、余裕ぶっこき過ぎじゃない!?


ほら、ちょっと調子ぶっこいてる顔してるよ!
IMG_3442_201505241221018ad.jpg


帰ってきてすぐに、ラッキーのパパさんにおねだり。
IMG_3452.jpg


ジャックラッセルテリアのゾロ君もおやつを求めて(笑)登場。
IMG_3486.jpg


まめ子、何にも持ってないからこの後もうゾロ君はきてくれませんでした(涙)


ゾロ君ママがあとから来ると、すばる大喜び!
1432435893nFc8m6Xw1LhrKME1432435892.gif


いつもどついてすみません(;^ω^)


さて、何故かここから男祭り開幕。

祭り参加者は左から、和犬・小太郎くん、フレブル・ひろと、すばる、フレブル・福ちゃん。(何故か年齢順だった)
IMG_3490_20150524125811b3c.jpg


からかわれてるのか、モテてるのか、全員すばるにちょっかい出しまくり。
IMG_3492_20150524125812eed.jpg


ちなみに、すばるが体型的には一番小さいんだよね。
でもすばる、最初は余裕かましてかわしてたけど。


だんだん追い詰められていき・・・
IMG_3493.jpg


とうとうムキッ歯で怒った(笑)
IMG_3494_201505241258156e8.jpg


私はちょっと離れていたので途中から撮り始めたのですが、
結構長い事すばるモテモテ(?)だったらしいです。なんだろね?


は~、一喝してやったでしよ。
IMG_3503_201505241258173dd.jpg


しっぽサゲサゲですけど、大丈夫~?
で、この後もすぐにまた男祭りが開催されちゃったので。


じゃが男さんにレスキュー指令、無事救助成功、クールダウンして~。
IMG_3518.jpg


男祭りのお口直し(?)に、サラちゃんのサービスショットをば。
IMG_3524_20150524143422ab9.jpg


祭りの後は、参加したコもしないコも仲良くおやつタイム。
IMG_3540_20150524143423f10.jpg


日が傾いてきた頃に来たお友達も。

シャイなミニチュアダックス君(スミマセン名前ど忘れしました~どなたかヘルプ!その1)
IMG_3536_20150524144021e95.jpg


更にシャイなビビりんこトイプーちゃん(スミマセン名前ど忘れしました~どなたかヘルプ!その2)
IMG_3555.jpg
ゆっくりゆっくり、慣れたらいいね~^^


黒プー(決してトイプーではない)リジーには、まめ子、すっかり忘れられていた
IMG_3560_201505241440241dd.jpg


マルチーズのシフォンちゃん。大人になりました❤
IMG_3507.jpg


遠くに、小太郎くんと大の仲良し、さんごちゃん。
IMG_3565_201505241440259f6.jpg


ボクサーのカイザー君と、レトリーバーのティアラちゃん(うろ覚え不安・・・)
IMG_3570.jpg
(ふ、福ちゃん・・・笑)


カイザー君とは面識あったけど、忘れちゃったのか久々で怖かったのか、
すばるが吠えちゃってスミマセンでした~


とまぁ、続々お友達が来る中、そろそろ帰るワンコ達も。


ママさんが読んだらすぐに馳せ参じる賢い小太ちゃん、また遊んでね^^
IMG_3564.jpg


夕暮れの土手の川風は結構冷たく、我が家も帰ることに。


名残惜しそうなすばるさん。
IMG_3594のコピー


お見送りひろとさん。
IMG_3599のコピー


また来るからね~!


さぁ帰ろうか、すばる。
IMG_3606_20150524145611952.jpg


先に帰ろうとしていたサラちゃんと合流。
IMG_3612.jpg
どーでも情報ですが、階段が新しくなってる~



サラちゃんとお別れしてすぐ、
ゴールデンレトリーバーのアムちゃんとご挨拶して家路に・・・


あ、水飲みボウル、忘れた


ということで、じゃが男さんとすばるは先に駐車場へ向かってもらい、
まめ子だけ引き返してなんとか回収。

折角バイバイしたのに、ハズカシイったら。
転んでもタダでは起きないわよ!更に後からきたお友達も隠し撮り(笑)


手前にMIXのメイちゃん、左奥にシェパードのアルク、右奥に黒トイプーのプーちゃん。
IMG_3618_20150524150945452.jpg


この背中はコーギーのコーちゃんかな?
IMG_3619.jpg


MIXのビボちゃんも~!
IMG_3624_20150524150948413.jpg


飼い主さん達にもご挨拶したくて、
うっかり長居しそうになったのをぐっとこらえ、再度足早に土手を後にしました。

そういえば、スマホをじゃが男さんに預けてしまったので、
無事追いつくことができるだろうか、なんて考えながら歩いていると。


ありゃ、迎えに来てくれたの~?
IMG_3633のコピー


聞けば、別れた場所から全然動かなかったそうな(笑)


土手仲間の皆さん、ありがとうございました!
今回お会いできなかった皆さんも、
また遊びに行った時は、よろしくお願いいたします~^^




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






頭の中はやっとGW中盤終了。

お久しぶりでし土手仲間【その3】 - 2015.05.22 Fri

まだ続きます。
少しでもハハハと笑っていただければ幸いです。

さて、ひあういご~。


のっけから、すばるに乗るひろと、ママに叱られるの図。
IMG_3230_201505221615208b9.jpg


ひろと、暫く他犬に乗るという事を忘れていた(ひろとパパ談)、というのが疑わしい(笑)


すばるはそんなひろとをものともせず、
ボールを奪還すべく、虎視眈々とその時を待ち。


遂にその時が。
IMG_3238のコピー


ごめんね、サラちゃん。今日は何にも持ってないんだよ! byじゃが男氏。


奪還成功!
IMG_3240.jpg


サラちゃん、じゃが男さん(夫)に懐柔されます(笑)
1431790291SAYQHnt7YBive7o1431790290.gif


ひろとの匍匐前進も懐かしい^^
IMG_3242.jpg


そして変顔の瞬間も❤
1431790509siCSPa4ywSJeN2A1431790508.gif


ここで、突然ですが分身の術披露。
IMG_3252_2015052216262730a.jpg


・・・じゃなくて、同じくフレブルの福ちゃん(♂)登場。
IMG_3268.jpg


確かまだ若い、1歳くらい?(すみません、きちんと聞いてなかった)の
福ちゃんもやっぱりオモシロいの^^


サラちゃんの持っているボールが気になってにちょっかいを出し始めましたよ。
IMG_3290のコピー


ボール女王に、真っ向勝負。
1432278751eMJlSa2tLvfFJyP1432278750.gif


意外とあっさり負けた(笑)
IMG_3294のコピー


サラねーさん、貫禄勝ち。
IMG_3296のコピー


福ちゃん、めげずに次回アタックしてみて~
IMG_3298のコピー


そうかと思えば・・・
IMG_3300のコピー


次はすばるが気になり始めた様子。
IMG_3309のコピー


間が悪いことにボール持ってる時にアタック開始。
IMG_3317のコピー


何故かひろとも絡み始めるんだよね(笑)
IMG_3318のコピー


フレブルのしつこい気質炸裂で・・・
IMG_3319のコピー


すばるキレて、福ちゃん怯む。
IMG_3320のコピー


・・・でも、数秒後にはもうこんな感じ。
IMG_3326のコピー


何故か、土手のフレブルにはモテモテなすばるさんでした。

ホント、なんでだろ~?




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



【オマケ】
ナイショ話だってしてるんでしよ。
IMG_3234.jpg






頭の中はまだまだGW・・・

お久しぶりでし土手仲間【その2】 - 2015.05.19 Tue

またタイトルだけでブログ村へアップしてもーた。
見ちゃった皆様、失礼いたしました!m(_ _)m



さて、
この日、実は土手に入る前ひろと家にお電話して待ち合わせしてまして。

土手に到着したすばるのマブダチ、フレンチブルドックのひろとを遠目に発見したので、
アイちゃんと景虎くんに挨拶してひろとの元へ。


この時点でまだ気が付いてないすばる。
IMG_3160のコピー


ひろとはアイちゃん(女子だけど秋田犬)とカゲちゃん(年下だけど柴犬)に
どうしてもケンカを売ってしまうので、離れた所でご対面することに。


ひろと、すばるより早くこちらに気が付いたらしいですよ。
IMG_3161のコピー


すばるもやっと気が付き体が斜めになりました(笑)
IMG_3164のコピー


ひろと、嬉しそう(笑)
IMG_3168のコピー


感動の再会
IMG_3171のコピー


・・・は一瞬で終わり、すばるはひろとママに首ったけのいつものパターン。


で、更にお約束のこの構図。 変わってないねぇ!アンタたち!!
IMG_3177のコピー


すばる、ひろとママからボールを与えてもらい、思わず飛びつく!
1431688221AluikJrkeNBAShL1431688219.gif


ひろと→すばる→ボールのこの構図。
IMG_3193のコピー


すかさずそこへ、ボール女王サラちゃんがフレームイン。
IMG_3196のコピー


ひろとママに愛想を振りまきつつ、虎視眈々と狙い・・・
IMG_3198のコピー


じゃが男さん(夫)とすばるのボール遊びにいつの間にか乱入。
1431689782R40e2VOG6JTuJv61431689780.gif


そしてドンくさい奪い合い?の末・・・
IMG_3205のコピー


サラちゃんの勝ち~
IMG_3206のコピー


そしてボールを持ったサラを追いかけるすばるを追うひろとの図、完成(笑) 見切れてるけど・・・
IMG_3207のコピー


微笑ましい追いかけっこだったのだけれど・・・
IMG_3208のコピー


このくらいまでは追っかけてるんだけど・・・
IMG_3209_20150519222240566.jpg


あれ?
IMG_3210.jpg

あれれ?
IMG_3211のコピー


おかしなことに(笑)
IMG_3212のコピー


抜いちゃった事に気が付きカーブしたすばるに対し、サラちゃんはすかさず直進。


慌てて追いかけて~
IMG_3213_20150519222938447.jpg


追いつき仲良く幼馴染み3ワンの並走~
IMG_3214_201505192229399dc.jpg


楽しくなっちゃったすばるとひろと、そのまま爆走し過ぎて捕獲されて(笑)
IMG_3227_2015051922453627e.jpg


遠くでボールを咥えたサラちゃん、得意気♪
1431790240kkVisUoLswCKsuI1431790239.gif


・・・とまぁ、まだ続くけど、お付き合いくださいませ。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





頭の中はめっきりGW。

お久しぶりでし土手仲間【その1】 - 2015.05.18 Mon

5月5日、子供の日のお話しですが。

久し振りに1年前まで住んでいた町のお馴染みの土手へ遊びに行きました。
あくまでもついで、のつもりで行ったので、心構えも無くぶらりと(笑)

まさかあんなにたくさんの仲間達に逢えるとは思っていなかったので
(よく考えたらちょうど夕方の散歩休日バージョンの時間帯でしたが)、
とっても嬉しくって飼い主ともども長居してしまいました^^

以前記事にしていた頃は毎度毎度やたらと長い記事になってしまって
書くのも辛くなったり読んで頂くのも大変だったと思うので、どうしようか迷って
ぐずぐず先延ばしにしてましたが、いい加減アップしないと、ということで。

ようやく決心が付き(←何の?)細切れ・散文的なスタイルにてですが
アップしていこうと思いますのでお時間のある時にでもお付き合いくださいませ。


ひあういご~!



土手近くのコインパーキングに車を停めて、お久しぶりの散歩道を土手に向かう途中。


名前は知らないけどこのラブラドルレトリバー君にも会えました。
IMG_3014.jpg


折角撮ったのに、モザイク?容疑者?風
実は、このお家の前に路駐していた車に人が乗り込んだタイミングで
このコとのご挨拶となってしまったので、こんなもんしか撮れなかったのです。

すばるの苦手なデカいオトコのコだけど、
すばるもチビの頃から仲良しだったので、お互い健気に柵越しのご挨拶❤
まめ子達のことも覚えててくれて嬉しかったです♪


そして。


やってきたでしよ~~~♪
IMG_3023.jpg


まずはゴッキゲンで太陽を背にマーキング(笑)


土手の上を歩いていると、早速お友達発見(まめ子が)。
IMG_3031.jpg


すばるも、土手から坂を下りる途中で気が付いて、そっからグイグイ!


『ボール女王』の異名をとるミニチュアダックス・サラ様とお父様に必死に追いつきます。
IMG_3035のコピー


ワンコ同士の挨拶もそこそこに、お互いの飼い主へご挨拶。
IMG_3050のコピー


上のすばるはもうご挨拶後半ですが・・・


このサラちゃんは挨拶序盤。は、激しいのなんのって(笑)
IMG_3053のコピー


鼻のとんがってる犬種なので、だいたい2・3回は顔面を刺されます(笑)


早速ワンコ先導で早くも原っぱに乱入です。
IMG_3058のコピー


幼馴染み同士、微笑ましい後ろ姿^^
IMG_3059_201505181557310a8.jpg


グングン歩いて行くその先には、秋田犬のアイちゃんと、黒柴の景虎くんが。
IMG_3071.jpg


カゲちゃんとは引越し直前にご挨拶させてもらったくらいなので
お互いを忘れてはいやしないかちょっとドキッとしましたが、心配ご無用でした。


この後も会う度くり返すであろう、大興奮でご挨拶。
IMG_3077のコピー


アイちゃんにはお父さん越しにご挨拶(笑)
IMG_3078のコピー


実は久々のサイズ感にちょっとビビってたのかしら!?
直で挨拶した時もちょっと腰が引けてたのですよ・・・初恋の(?)ワンコなのに(笑)


サラちゃんのお父さんがアイちゃんにおやつをあげてる間は、みんないいコで待ってます。
IMG_3099_20150518160626823.jpg


さすが、土手の女王の貫禄。
IMG_3101のコピー


気付けば何故かじゃが男さん(夫)がリード外してたらしく・・・


自由になったすばる、早速いつもの場所にマーキングしに。
IMG_3143.jpg


カゲちゃん、出会った時はパピーであんまりすばるに興味も無かったんだけど、
もう立派な大人になって。・・・何故かすばるをストーキング(笑)


景虎、何故かお供してくれるでしよ。
IMG_3147_20150518160631ca4.jpg


もっと観察していたかったけど、マブダチが到着したのを発見したので、
アイちゃんと景虎くんとはここでお別れとなりました。



続く。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



【オマケ】

ろくろくび。
IMG_3019のコピー






頭の中は全然GW。

打合せという名のお出かけでし。【後編】 - 2015.05.14 Thu

いきなり暑くなりましたね~
東京都心は昨日は28.7℃まで、今日も30度予想が出てますよ。ワォ!

そこまではいっていないかもしれませんが、
結構暑かった日のお出かけ、続きです。


橋を渡るとお池がありました。
IMG_2772_20150513212131a9f.jpg


リズ、伸縮リードで暴走中。
IMG_2779_20150513212132b4f.jpg


その先には、大声で廃校呼ばわりしてた笠原小学校。モチロン現役です。スミマセン☆
IMG_2781_201505132121354db.jpg


配色とか意匠とか、なんとなく沖縄チックな建物でした(よ~く見ると違いますが)
何を考えてそうされたのかは謎ですが、好きです、こういうの^^

お池の方へ向かおうと思ったら、その付近に大きいワンコ発見。
すばるが吠えちゃうので、回避することに。


避けるためずんずん畦道を行くじゃが男さん。
IMG_2790_20150513212137bf6.jpg


モクリズ家もついてきてくれたけど、ちょっと行き過ぎじゃない!?
戻っておいで~!


川沿いギリギリまで攻めたいリズとすばる。
IMG_2797.jpg


モクちゃんはマイペース。
IMG_2800.jpg


一番に到着していたぼたん家はお疲れ気味?手前で待っていましたよ。
IMG_2810.jpg


モフ達の足元付近にご注目。
IMG_2828_20150513215451d80.jpg


白いモケモケが沢山フワフワしてるでしょ?何かと思ったら・・・


タンポポの綿毛がこ~~~~んなに!!
IMG_2780_20150513212134095.jpg


ホコリかと思ったよ~(笑)
春先に来たら、タンポポだらけかな???


お池をぐるり、さっきとは反対側辺りに来ましたよ。
IMG_2837_201505141332323e2.jpg


普段あまり絡まないモクリズ兄妹、食べる時とニオイをキャッチした時は息が合います(笑)
IMG_2833_20150513215453a9c.jpg


道すがら、西日にギラギラ輝く葡萄?の葉っぱを発見。
IMG_2847.jpg


どうやら使えるらしい井戸もあり。
IMG_2848.jpg


え~、すごい、使えるの?
とか騒いでたんだけどさ・・・後日、ウチの近所でも見かけた気がする(笑)


『魔女のハーブ園』に到着しましたよ~
IMG_2850.jpg


このエントランス、かなり低いです。じゃが男さん頭ぶつけてました(笑)
IMG_2852.jpg


ハーブ園を、折角だからレジーナと観覧車と一緒に。
IMG_2858.jpg


でっかいほうき、作るのも立てるのも大変だよね~
IMG_2862.jpg


さて、ここで記念撮影。
IMG_2885.jpg


・・・西日が眩しいのか飽きちゃったのか、腹が減ってるのか。


まぁいつものことだけど、殊更この日のすばるさんは全然待てませんでした・・・
1431352918CpCICIHcPCikO6c1431352916.gif


でも、魅惑のおやつタイムには出遅れるドンくさいオトコ(笑)
IMG_2906.jpg


反対側でみかまるさんがパカッとおやつケースを開けると・・・
IMG_2911.jpg


モクちゃん、すかさず奪取すべく突撃!!
IMG_2912.jpg


にいさん、さすがです!(笑)


なおもワンコだけ記念撮影に挑む2家族。
IMG_2917.jpg


そういうのに興味のないじゃが男さんとこの日は全然ダメダメなすばる、
早々に離脱し、自由に散策してたと思ったら。


ベンチに座ったので、記念撮影。
IMG_2921_20150514140059590.jpg


なんだ、二人で撮りたかったのか!?


そんなこんなで、ニンゲン達もお腹がすきました。
IMG_2932.jpg


この辺りでワンコOKの飲食店を探したのですが、どこも結構遠く。
でも事前にもっときちんと調べてくればよかったかしらん。

車で4、50分はかかってしまいました。
・・・2番目に出て行ったのですが、何故か最後に到着したので(あれ?)、
お店全景は無し、余裕が無くて料理写真も無し(笑)

オジャマしたのは、『カフェレストランいち』


モフ達もごはんの時間。モクちゃん、食べたいあまりずり落ちる(笑)
1431352990JGCwaSvgsg0KMvi1431352989.gif


当然、テーブル下ではこちらもアッピール^^
IMG_2951_2015051414425666b.jpg


一般のお客様とワンコ連れの飲食スペースは分かれています。
ニンゲン用メニューがたくさんあって、選ぶのに苦労しました。
ちなみに、口コミではオムライスが美味しいと評判でしたよ。
暑かったこの日、おビールが美味しゅうございました^^


またもやじゃが男さんのお膝ONしたリズ。
その後暫くして、「くぅ~ん・・・」と悲しげな声。

え?

なんとすばるさんの発声だったらしいのです


今まで、ヤキモチらしいヤキモチは焼いたことがなかったのに、
姉さん、事件です!!(←知ってる?)


この表情の落差ったら(笑)
IMG_2954_20150514144258100.jpg


アピールはもうしませんでしたが、じっと上を見る・・・
IMG_2955.jpg


だってアタチ末っ子だもん。
IMG_2956.jpg


この後、モクマムさんに慰めてもらうすばるさんでした(笑)
IMG_2957.jpg


すばるもボクの気持ち、少しはわかった~? Byモク兄


・・・おっと、打合せですが・・・
結局、夕飯の時間にしっかりやろうとしてたのはぼたん家(エライ!)
すっかりレジャー気分のまめ子、持っていけばよかったであろう資料を忘れ
やっぱり何となくぼんやりとした感じで終わりましたとさ☆





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





頭の中はまだまだGW。

打合せという名のお出かけでし。【前編】 - 2015.05.12 Tue

きっと世間的にはGWどこへやらですが。
今日の記事はGW真っ只中の5月2日のことですよ。


例によって例のメンバーで例のごとくテキトーに時間を決めて
集合しようとしてたら、のんびりし過ぎて大した渋滞もなかったのに
思いっきり遅刻したすばる家。

一応、悪だくみ打合せするって言ってたけどさ、
本当にやる気あるの?とじゃが男さん(夫)にしつこく聞かれて洗脳されてたまめ子、
出発前からまったくのレジャー気分で参戦(笑)


今まで全然知らなかった『新しい村』へやってきました。
IMG_2839_201505121543074b4.jpg


ぼたん家が見つけてくれたワンコOK自然たっぷりな・・・施設?公園?・・・なんだろ?


東武動物公園のお隣にあります。
IMG_2708_2015051215422036c.jpg


ちなみに、この日はめっきり初夏の日差し。
車とレジーナ(ジェットコースター)の照り返しが夏っぽいっしょ?


既に到着していたモクちゃん&リズも・・・
IMG_2710_20150512154222095.jpg


ぼたんもベロ出し・・・
IMG_2717_20150512154224a74.jpg


遅刻したすばるもあっちっち~!
IMG_2713_20150512154223ff9.jpg


実はこの日、モクパパさんは半ドンでお仕事なので、
モクパパさん待ちを口実に休憩処で日陰移動をしつつダラダラ。

なので、突然おやつ&カフェタイ~ム!
まっくの姉やん直々におせーて貰ったおやつ2種。


ひとりでできたもん!(←知ってる?)
IMG_2697_2015051216241185a.jpg
(シフォンの真ん中が四角いのはご愛嬌・瓶のせい~)


手前、キャロブのマーブルシフォンケーキ。
奥、炊飯器de米粉パン。


切ったらこんな感じ。
IMG_2703_201505121619598e6.jpg


模様がなんかグロいシフォンの方は、型がデカいので
2倍量で作ったらアツアツの時には膨れてはみ出してた(笑)
液を入れる時軽くテンパってたので、マーブルバランスが悪い~
・・・て、姉やんに言ったら、上手にできるコツを教わったよ!
次こそは、キレイになるようがんばるぞっ(いつだっ!?)
サンキュー、姉やん


・・・と、脱線しましたが、モフ達ガッツいてくれました
IMG_2728_20150512154226041.jpg


既にさりげなくリズを膝に乗せたモクパパさんが映ってますが、
牧歌的なこの場所にスーツ姿で現れた(東武動物公園までバスで来た)モクパパさんの
違和感極まりないことったら!!(笑)お疲れ様でした~


モクしゃん、相変わらず指まで食らうでしね~
IMG_2729_20150512163559be5.jpg


ちなみに、余ったので持って行ったスイカに一番喜んだのはモクマムさんでした(笑)

モフ達にはおやつを食べながら待っていてもらって、
直売所でハーブの苗木やらお米やらを買い物したり。
残念ながら、午後に行ったのでお野菜はほとんど売り切れてましたが、
我が家はたんまり苗木を買い込んでました。じゃが男さんが。


ところで、オトコの人が苦手なはずのリズが・・・
IMG_2739_20150512163600bd6.jpg


何故かじゃが男さんに抱っこのおねだり。
それでも意外だったのに・・・


隙間からぼたん(笑)とか撮ってたら・・・
IMG_2741_201505121636025fc.jpg


「ね~っ」とばかりにアイコンタクト!?
IMG_2752_2015051216360381a.jpg


イッツ ア ミラクル!!
ビックリしてブレたけど撮れててよかった!


休憩処から見えた芝生広場でおトイレ済ませて・・・
IMG_2761_2015051217042821c.jpg


さて、陽も少し傾いて、風も出てきたことですし。


芝生広場から森のカフェ&直売所を撮影。
IMG_2762_20150512170430c33.jpg


いよいよ、散策スタートです。
IMG_2765_2015051217043177f.jpg


・・・ここでも出遅れるすばる家(笑)

お~い、待ってぇ~!!

ということで、続きます。 まじー!?


【おまけ】
IMG_2756_20150512163605f13.jpg

鯉のぼりも暑い中ご苦労さんです!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





頭の中はまだGW。

中川公園に行ってみたでし。 - 2015.05.06 Wed

結局出ずっぱりだったGWももう終わりです・・・。
でもまだ4月29日のお話し。(笑)

水元公園へ行った時に、ちょっと気になる公園を見つけました。

水元公園、とっても素敵な公園なんですけど、それだけに混むんですよね。
なので、ちょっと行くには勇気がいるかなって思ってたら、
帰りに寄ったマクドナルドの駐車場で、中川公園の存在を知ったのでした。


実は、まだ桜の咲いている頃に行っていたのですが。
27 - 1


車から遠目に見たこの看板にひるんで初回はデジイチを持たずに。
IMG_2533.jpg


パッと見、犬は入っちゃダメ!!的じゃないですか?この看板。

でも、ワンコを散歩させている人もチラホラいたので、
折角来たのだし端っこでこっそり用を足させてもらって・・・
なんて思ってたら、『犬を、離さないでください!』って書いてありました。

なので、堂々と写真撮ってきました(笑)


駐車場(有料です。でもいつも空いてるよ)から『多目的広場』へ。
IMG_2520_2015050621345404c.jpg


真ん中の木がシンボルツリーだそうです。
IMG_2687_201505062137411c4.jpg


ちょっとご機嫌斜めでスタート。
IMG_2528_2015050621345630d.jpg


ガシガシ進みます。
IMG_2531.jpg


夏は暑そうですが、程よい広さで見通しがいいのが良いですね。
IMG_2541_20150506213459e84.jpg


半周する前には笑顔になりました(笑)
IMG_2545_20150506213500863.jpg


花とすばる番外編。(またパクリです・笑)
IMG_2561.jpg


上の方で撮りたかったのに、楽しそうに降りてきちゃいました。
1430913418g3g1hpFqj_wAGcH1430913182.gif


『四季の森』に移動します。
IMG_2592.jpg


サツキのキレイな場所で撮ろうとしてんのに・・・
IMG_2614.jpg


どーでもいい所で満面のスマイル。
IMG_2623.jpg


「ふれあい広場』ではゲートボールを嗜めるようです。
IMG_2625.jpg

ここまでで折り返し地点です。


『果樹の森』を通り抜けます。
IMG_2653_2015050621493624b.jpg


道路を渡ると、野球グラウンドもあるので、ぐるりと回ってみることに。


黄色い菖蒲?アヤメ?
IMG_2660_20150506220014843.jpg


ここでも地味な所を嬉々と歩きます。
IMG_2665_20150506220519a37.jpg


ご満足になってきたでし。
IMG_2673_20150506220017145.jpg


じゃ、帰ろうか。


ハイでし。
IMG_2692_20150506220728dd5.jpg



実は、中川公園はA地区・B地区に分かれています。
こちらはB地区。

次は、A地区にも行ってみようかな。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




結構穴場?

GW前に福祉村と実家の牡丹。 - 2015.05.05 Tue

なんだかあっという間にGWが終わりかけている・・・。
今日もバタバタな一日だったすばる家です。

なのでブログ更新も押せ押せです☆


さて、4月26日のことですが。
この日はじゃが男ママさんに『牡丹を見に来て』と言われたので、
福祉村経由でじゃが男さんの実家へ行くことに。

でね。

実はここ数か月の間に気付いてはいたのですが、
福祉村への道すがらとても気になるものがありまして。

でも、何故かいっつも忘れちゃってたりで撮影成功したことなかったのですが、
このほどやっとこさ撮れたんですよ。


一般の、普通の民家の玄関庇の上に、明らかに違和感のあるものが・・・。
IMG_2313_201505051450596de.jpg
(一応、他所のお家なので加工してみましたが・・・もしダメ出し等あれば、ご連絡ください)


スパイダーマンさん(おそらく等身大)です
IMG_2314.jpg


いやぁ~、大好きだわぁ、こういうの(笑)
てゆーか、コレを堂々とやってしまう勇気に脱帽モノです。


・・・とまあぁ、自己満足の極みはこの辺で止めておきます。



さて、福祉村ですが。
IMG_2317_20150505145102a51.jpg


例によって天気・気候がバツグンに良いこの日、
駐車場で出ていく車を待ちに待って駐車しまして。


やっとのびのび歩けるでし~
IMG_2321_201505051451039e1.jpg


新緑が輝いている中、開放感あふれます(笑)
IMG_2338.jpg


同じ構図、同じポーズのようですが確実にずんずん進んでます(笑)
IMG_2363_2015050522181376a.jpg


何でもないこういう散歩が楽しいって、し幸せでしね。
IMG_2371_2015050522181511d.jpg


満喫したら、お次はじゃが男実家!


じゃが男ママさんがまだ帰ってきてなかったので、
勝手にバシバシ撮らせていただきました。


ピンクその①
IMG_2377_20150505221816c44.jpg


ピンクその②
IMG_2379_20150505221818493.jpg


白その③
IMG_2382.jpg


紫2種とクレマチス?
IMG_2384_20150505222540571.jpg


ピンクその③
IMG_2391_20150505222541afd.jpg



すばると黄色い牡丹。
IMG_2406.jpg


お見事。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






夜はライトアップ・・・しません。きっと。

トリミングでサマーカット。 - 2015.05.02 Sat

GW前の4月28日、トリミングへ行ってきました。
実は、モジャモジャ期の出来事もまだ色々?アップしたいことはあるんですけど・・・
写真編集ができてないので、先取りアップです。


ちょっと前からググッと暑くなってしまったすばる地方、
まめ子がちょっとバテてしまったので、
いつもより早いのですがサマーカットにしていただきました。(え、なんかおかしい?・笑)


やっとウチに帰ってきたでし~
IMG_2486.jpg


恒例のズリズリはすでに終わり、今回はお尻歩きが多め(笑)


この時の後ろ足付け根辺りむっちりがツボ
IMG_2489_20150502113706a5e.jpg


お、おなかすいたでし・・・
IMG_2491.jpg

そうだよね~

ちなみにその前日、病院に行ったのですが、
(私が思っている)ベスト体重より400g多いんですよね~なんて呟いたら
ダイエット療治食お試しキャンペーンとか言って
ついつい1kg・2800円を買わされちゃいました☆


ごはんまだでしか・・・?
IMG_2494.jpg


もうアンタは食べたでしょ!?

・・・ですが、トリマーさん的にはそうでもないって。
むしろ、後ろ足の筋肉が落ちたんじゃない?運動させてあげて~とのこと。


ということは、ぜい肉が増えた!?
やっぱりイモ控えダイエット開始しないといけないかしらん。


そんなことはどーでもいいでしよ・・・早くイモが欲しいでし。
IMG_2498_20150502113711285.jpg


いや、すーさんのこと考えてるんだけど。
・・・てゆーか、どうしてキミが一番早く食卓につくのかしら!?


で、いきなり翌日の朝撮影分ですが。首長~~~い(笑)
IMG_2509_20150502120852b69.jpg


ところで、実は今回から顔周りのカットが少し違うそうです^^

今まで長めだった鼻のモジャ毛を、一部スッキリカットしたそうですよ。
また1ヶ月、経過観察して、今後どうするか検討するそうです。

すっかりトレードマークになりつつある鼻のモジャ毛(=目無しビション)ですが。

どうなることやら~^^


横から見るとこんな感じ~。
IMG_2516_201505021208548f0.jpg


さて、この日は昭和の日だったので。

車乘ってお散歩行くよ!


え!どこいくでしか!?
IMG_2517.jpg


それは後々のお楽しみということで。


ペルさん、色々考えてくださり・・・
今回も可愛く仕上げてくださってありがとうございます♪
次回もよろしくお願いいたしま~す!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







色々滞ってます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (52)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR