topimage

2015-03

桜とコブシとオオイヌノフグリ。 - 2015.03.31 Tue

ぼんやりしてたら、また季節外れの記事になっちゃう!ということで。

まずは、ヒマ人まめ子のご近所桜探訪にお付き合いください。

咲き始めから、満開まで定点観測してみました。
14277133480dOtQDRptO8IrSY1427712309.gif


毎度のことながら酔いそうなパタパタ動画でスミマセン。


日曜日の朝んぽの時はそれほどでもなかった桜、昼頃には満開となりました。
IMG_0517_20150331005608fe6.jpg


この季節だけ、歩け歩けツアーの団体様行列に遭遇します。
IMG_0518.jpg

単体の見物客やカメラおじさんも結構出没している中を、
白い犬を連れデジイチぶら下げてまるで盗み撮りのようにさっさと撮ってもっさりと歩く
変なおばはんがいたら、きっとまめ子です(笑)


でもこの日はちょっとしたお使いがてら撮影。
IMG_0527_201503310056119c8.jpg


コンビニみたいなミニスーパーで買い物してたら、缶ビール1つだけ買うヒトに遭遇。


つい、つられてカゴに缶ビール入れそうになりました(笑)
IMG_0530_20150331005613b5c.jpg


しかし、肉眼で見るあの迫力?を表現するのは難しい!!
IMG_0538_20150331005614874.jpg


さてさて、桜はこのくらいにしておいて。

その1週間前に、福祉村散歩してきました。
この日は絶好の行楽日和だったからか、めっちゃくちゃ混んでて
いつもと違う駐車場に停めるのも一苦労。
でもお蔭でいつもと違う雰囲気のお散歩を楽しみました。


桜は全然でしたが、コブシが満開でした。
IMG_9599_201503310111252cf.jpg


そしてオオイヌノフグリが咲き乱れているエリア発見。
IMG_9609_20150331011127cba.jpg


元々大好きな場所なのですが、この日は笑顔全開のすばるさん。
IMG_9611_20150331011128d08.jpg


あははは~あははは~~~でし~~~
IMG_9623_20150331011130e9d.jpg


でもちょっとスイッチ入りそうになって・・・
IMG_9625_2015033101113189a.jpg


笑顔がコワくなりかけてしまったので、のんびり歩けるようここからは撤退。
IMG_9627_201503310119057b2.jpg


ちょっとハッスルしちゃったでし~
IMG_9644.jpg


とにかくヒトが多くて、芝生エリアには入るのを断念。
その周りを囲むランニングコースをぐるりとすることに。

遠くにでっかい白モフを発見。アチラさんもコチラに気が付きました。
IMG_9665_20150331011908630.jpg


白モフという共通点か、まめ子の視線が気になったのか?
えらい遠かったのに、凄いな、あのコ。


コチラさんは全然気づかず目下お楽しみ中(笑)
IMG_9671.jpg


充実の福祉村散歩でした^^
IMG_9680.jpg


普段使いにはちょっと遠いけど、また行こうね!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






春だねぇ。

うたちゃんと散歩したでし。3 - 2015.03.30 Mon

今日、東京都心では満開宣言(?)出されてましたね。


まだ桜の蕾が薄っすら色づいたばかりの頃・・・
IMG_9484.jpg


突然の嬉しいお誘いに、遅刻気味に待ち合わせ場所へ。


シビレを切らしてうたちゃんが迎えに来てくれました(笑)
IMG_9422.jpg


待ち合わせの飛鳥山公園に到着するも、すぐにまたUターン。


え?せっかく来たのにもう帰るでしか?
IMG_9424.jpg


学生さんがランニング?をしていたので、飛鳥山周遊は断念したのですよ。


芝生公園へ直行。
IMG_9425.jpg

さくっと芝生のニオイを嗅いで、いつもの遊歩道へ。


この日は吊り橋に寄り道してみました。
IMG_9438_20150329234527a51.jpg


ここで写真撮影会という名のおやつタイム。いつもごちそうさまで~す
IMG_9431_20150329233523751.jpg


もっと欲しいでし~
IMG_9443.jpg


どうしてもutacoさんに甘えたいすばる(笑)
IMG_9446_2015032923433778f.jpg


またもや遊歩道を進む道すがら、桜が咲いているのを発見。
IMG_9451_201503292343387aa.jpg


お二人さんはクンクンしながらテクテク歩く。
IMG_9453.jpg


そろそろお別れポイントだって気が付いたのかな?うたちゃん?
IMG_9462_20150329234341f65.jpg


でも最後はおやつでニコニコしてバイバイね。
IMG_9477_20150329234343470.jpg


とまぁ、日常散歩のひとコマでした。

うたちゃん、utacoさん、桜散歩、いつ行く!?(≧▽≦)





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪ 
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 






今年はラボでダージリン尽くし。 - 2015.03.27 Fri

どうもスランプなまめ子です

3月19日、紅茶教室『Lunarbow』卒業生の為の『るなぼうらぼ』へ行って参りました~。

その前に珍しくすばる登場(笑)


ボクを置いて外出するでしか?
IMG_9304_2015032418595658f.jpg


信じらんないでし・・・
IMG_9307_20150324185957212.jpg


以上、イジケんぼすばるさんでした。


さて、奇しくもほぼほぼ一年前、似たような出だしで(さっき見返してビックリ
オープンクラスにてダージリンについては学んだのですが、
今度はダージリン・クオリティーシーズンを楽しむために、ラボに参加しました。


場所は毎度お馴染み、『リーバルカフェ』さん。
IMG_9309.jpg


だってダージリンのクオリティーシーズンティーは毎年違うから!!!!
そして一人ぼっちであれもこれもって買うことは、
とてもじゃないけど出来ないのでこれは是が非でも参加したいテーマなのです。


今年は全部で8種類を飲み比べ♪
IMG_9313.jpg


ウェルカムティーは、こんな色のハーブティー。
IMG_9316.jpg


ジャスミンフラワー、レモンバーム、ネトル、マルベリーという
ハーブをブレンドした緑茶と、底には梅シロップ。
花粉症持ちにも嬉しいブレンドになってるそうです^^
紅茶に関連するマークについて軽くお勉強している時に、一気飲み(笑)


そしてまずは、それぞれの茶葉を規定量用意して。
IMG_9324.jpg


ラボ生なので、みんなでサクサク用意^^


奥がボケてますが、色も形も違う茶葉たち。
IMG_9329.jpg


そして自分達で紅茶を淹れていきます。
IMG_9332_2015032521104850a.jpg


普通の紅茶の時とは違うポイントも復習しつつ・・・
IMG_9337_20150325211050c57.jpg


それぞれの水色ってこんなに違うんですよね。
IMG_9347_20150325211052a65.jpg


      上から  


  ファーストフラッシュ 
   (※一番左は通常のダージリン・ブレンド)





  

  セカンドフラッシュ
  (※一番左は通常のダージリン・ブレンド)










   オータムナル
(※一番左は通常のダージリン・ブレンド)





オープンクラスではテイスティングポットで淹れていたけど、
今回はポットで淹れるので、より実際に近い形でテイスティングできます。贅沢~


そして、今回はティーフーズとのペアリングも。


ファーストフラッシュには、これ。
IMG_9348.jpg


シフォンケーキに桜色クリームで春らしい組み合わせ。
このクリーム、生クリームに桜餡を合わせて和テイストに仕上がってます。
これが絶妙の程よい甘さ。
ファーストフラッシュの爽やかな香りやスッキリ緑茶を感じさせるお味とマッチしてました^^


セカンドフラッシュには、こちら。
IMG_9380_201503252329235e0.jpg


レアチーズケーキ・ブルーベリーソース添え。
チーズ感がしっかりあるのだけれど、ヨーグルトを使っているのでしつこくはありません。
セカンドフラッシュの渋味と良く合う合う♪


そしてオータムナルには。
IMG_9395_201503252329258ef.jpg


かわいいプチケーキ。←名前、聞き忘れ(笑)
スポンジにはアーモンドパウダーが入って、
生クリームとフルーツで可愛らしく盛り付けてあります。

飲んだ感じが一番普通のダージリンに近い気がするけど
いつものダージリンにはない奥深い香りとかも楽しめるような気がする(←あくまでテキトー私的意見)
オータムナルとのペアリングは、お見事♪


・・・な~んてのんびりしてたら、時間が


ということで、焦りながらも何とも贅沢なブレンドをしてみることに。
IMG_9397_20150325232926085.jpg


この日用意され、試飲をした先程の茶葉たちを使って、この日の生徒さん達4人で、
どの茶葉でどのくらいの割合というのを決めて混ぜ混ぜしちゃいました。


恐らくもう2度と無い、この日この時このメンバーで選んだ茶葉、決めた割合。
IMG_9402_20150327150505be4.jpg


これを先生が淹れてくれて。
IMG_9403_20150327150506e04.jpg


スペシャルブレンドの完成です^^
IMG_9411_20150327150508fbe.jpg


目指したのは、『寛ぎの午後に、ケーキと共に』頂けるブレンド。
ほっこり美味しかったのですが、他にも色々気づきがありました。
・・・が、これはラボなので、実験結果はナイショです(笑)
オープンクラス受講生の方が万が一ご覧になっていたら
ネタバレというか要らない予備知識かもしれませんので('◇')ゞ


以上、モヤっと終わるラボレポでした(笑)


長い割にはぼよよんな終わり方でし・・・
IMG_9417_201503271505093d7.jpg


頭、刺さり寝。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





難しそうだけど、単純に美味しい。

打合せという名のお茶飲みでし。 - 2015.03.23 Mon

今日、開花宣言出ましたね~^

今年首都圏では初めて20℃越えした昼下がり、
またもやこのメンツで集まりました。


モクちゃんと。
IMG_9033.jpg

リズと。
IMG_9035_2015032116545498a.jpg

ぼたん(奥)と、すばる(手前)。
IMG_9045_2015032116545647b.jpg


ランチは、毎度お馴染み『レインドッグスカフェ』にて。
きっと…マスターには、たま~に白いのがまとまって来ていつも長居して
いつもギャーギャーワンワン騒いでから帰るなぁって思われてると思います(笑)


サクラエビとほうれん草のキッシュプレート。・・・あれ?菜の花だったけ?
upload_-1.jpg


お味は2種類からチョイス。・・・もう片方は遅刻したテンパりで覚えてない(笑)
いっつも美味しくて、つい頼んでしまうので、他のメニューを食べたことがないのです。
もっと通えればいいんだけどね。


で、ぼたん家にオジャマして、大運動会やらおトイレ騒動やらの後・・・


キャリーバッグは苦手なぼたんが、リズのバッグに入った~!・・・すぐ出た。
1426923656x1okZrVi02q81Cl1426923655.gif


リズは捕獲され中。
IMG_9062.jpg


実は今回、悪だくみ打合せする為に集まったので。
モフ達が比較的大人しくしていたこの時間帯にきちんと打合せしましたよ。

その間・・・

ぼたん、ペシャンコになってお休み中。
IMG_9064_20150321165654946.jpg


リズは捕獲されたまま爆睡中。
IMG_9065_201503211656559d5.jpg


モクちゃんはモクマムさんの足元で寝てたけど・・・
あれ?すばるは何してたのかな???覚えてない(笑)

結構内容も詰まってきたし。(←我々的には)


お茶にしませんか?
IMG_9071_201503211656576db.jpg


ということで、みかまるさん(ぼたんのママ)お手製の
サクサクで美味しい♪アップルクランブルと紅茶で一息。


食いしん坊兄妹の母はつらいよ。
IMG_9078.jpg


でも楽しそうだけど(笑)


お蔭でアップルクランブルが、やたらと接近してきた(笑)
IMG_9084.jpg


なんて卓上でやってたら。


他人んちでも盗人するすばる。(ティッシュはモクマムさんの)すみませんねぇ~
IMG_9087.jpg


引き続き、ワンコ達はねむねむタイム。
IMG_9091.jpg


色々なスタイルで・・・
IMG_9094.jpg


夢の中。
IMG_9095_201503211701543bd.jpg


ひとりだけ寝ないコ。
IMG_9097.jpg


暫くすると、誰からともなくかけっこが始まり・・・
IMG_9212_20150321170323a41.jpg


リズ、ブレイクダンスを披露。
14269237726eWFpe6VGlg7TZc1426923769.gif


実はオムツがイヤで暴れただけでした(笑)
IMG_9217_20150321170449ca6.jpg


こちら、シロクマじゃなくてモクちゃん。気合を入れてます。
IMG_9234.jpg


何故かといいますと。ハッスルするため、ですよね!
IMG_9241.jpg


ぼたんVSすばるの良いハンデにはなるんだけど・・・
IMG_9242_201503211704548f7.jpg


モクちゃん、凄い力(笑)
IMG_9243.jpg


あらら・・・行っちゃった・・・すばるがさすがにウガってました(笑)
1426924227ihR6RnQb6fYHQv71426924225.gif


惜しいなぁ~モクちゃんさえこっち向いてくれれば・・・
IMG_9249.jpg


なんだかわからないけどご機嫌なリズとすばる。
IMG_9275.jpg


そうこうしているうちに、モクパパさん登場。
このパターン、2度目(笑)
そしてその30分後くらいにJさん(ぼたんパパ)もご帰宅。

何故か一番張り切って騒ぎながら大歓迎したのはウチのコでした。
本当にハズカシイし近所迷惑だからヤメテ。


リズ、大好きなモクパパさんのお膝で寝ちゃいました。
IMG_9276.jpg


今回母子家庭のすばるはふて寝。そこJさんの席だってば。
IMG_9278.jpg


最後はJさんを待ってるぼたん。
IMG_9280.jpg


ちなみに、みかまるさんがメモしてくれた打合せの成果をJさんに見せたら、
「たった5行・・・」と言われました(笑)

そして家に帰ってじゃが男さん(夫)に報告をすると、
「別にわざわざ大層な理由を作らなくてもいつでも好きな時に集まればいいから」
と言われました(笑)





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




雑レポでした。

雑誌とすばる。 - 2015.03.20 Fri

今ビション・ブログ村ではホットな話題の『雑誌』とは違うんですが(笑)


とある週末。
すばるがまるっとなってるところに、何となく雑誌を突っ込んでみました。


ドライバーのコツを勉強するでし。
IMG_8950.jpg
(※↑ゴルフ雑誌です。一応)


・・・というのは嘘でし。
IMG_8953.jpg


くだらないことしてないで、早く散歩にでも連れていけってんでし。
IMG_8954.jpg


すみませんでしたっ!(笑)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








内容が無いよう。

ウロウロしないで・・・その後。 - 2015.03.19 Thu

先週のことですが。
日曜から土曜日まで、上の階のお宅がリフォームをされるとのことで、
ご丁寧にご挨拶にいらしていただきまして。
そんな時に限ってドすっぴんのボサボサヘアーで出てしまったまめ子です。

以上、ご近所あるあるでした。



・・・そんなことを書きたいのではなくて。


早速上からの音に、玄関に向かって雄叫ぶすばるさん。
IMG_8968.jpg


そっちじゃないよ。


え?そうなんでしか?
IMG_8969_201503191137469c7.jpg


去年は家の中の作業はモチロン、近所の音でも終わるまで激しく吠え続けていたすばるさん。


どんだけ吠えるかなと思いきや。
IMG_8985.jpg


初日前半はドンドンカンカン音が聞こえる度に玄関の方かキッチンの窓を警戒。
IMG_8988.jpg


大きい音や人の話し声で『うう~~~~っっ・・・ワンワンワンワン!!!』
とやってましたが、去年とはちょっと違う様子。


何してるでし!?誰かそこにいるでしか!?
IMG_8989.jpg


工事前半が最も音が出ることが予測できたので、
何処か出かける予定でも作ればよかったんですが、
前の週に知ったのでムダに出かけるのも疲れるし、
短い時間ですが外せない用事もあったりだったので、
せめて午前・午後の散歩は作業時間中に行くようにして。
まめ子もなるべくバタバタ動かず、すばるの側にいてあげるように気を付けてました。

不思議と、散歩から帰ってきてお手入れしている間は
音が聞こえてきても無反応でしたが、終わって解放した途端吠えてました。

なので、抱っこしてればいいのかな、と思ったのですが、そうではなかったようです(笑)


どこにいるでしか!?
IMG_8990.jpg


小出しに大声で吠えつつ、暫くウロウロ。

ちなみに、そっちの方向でもないと思うよ。


あっちでしか!?
IMG_8995.jpg


いや、そっちでもないみたいだし。

・・・とかいうのを何度か繰り返して。


初日夕方にはベッドに、まるっとしてる事もできるようになりました!
IMG_8996.jpg


毎日、比較的午前中は大きい伝播音がしていたりしていたので
吠える確率が多かったですが、
窓やドアを閉め切ることが出来る季節だったため、声はそれほど聞こえず。
散歩さえいければあとはたまに反応するくらいで、
日に日にまるっとしている時間が増えてました。


それにしても、去年と比べるとスゴイ進歩!^^




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






よくがんばりました。

君のは無いよ。 - 2015.03.13 Fri

昨日、一昨日とスギ花粉にノックアウト状態なのに、
今朝、うっかり笑いながら紅茶を飲んだら喉にひっかかり危うく大惨事になるところでした。
喉が全開になって、喉の構造が分かるくらい開ききって痛ぇわ苦しいわで死ぬかと思いましたが、
すばるはちょっと驚いただけですぐにイモイモいうし、
じゃが男さん(夫)はニュースの方に気が行ってたし。

はぁ。



さて、ますます甘やかされて、
とうとう朝夕の食事中にはどちらかの椅子の上に乗り(飼い主は半ケツ乗せですよ)、
サツマイモをねだるすばるさん。

この日は食事が終わってじゃが男さんが買ってきたおやつを食べようと、
お茶の準備をして・・


ボクのおやつはどこでしか?
IMG_8939_201503131533395b1.jpg


・・・無いよ。


自分達だけズルいでし。
IMG_8944.jpg


だってすばるはおイモ食べちゃったじゃん。


お茶の時間にはボクにもくれないとおかしいでし。
IMG_8945.jpg


お盆やお茶セットが出てくる=絶対に何かくれる。じゃが男さんが。
という図式が完成しているようです。

でもね。
おやつのストックが無くなってしまったことに最近気が付いたんだよ(笑)


・・・まめ子はどケチでし。
IMG_8946_20150313153344cc4.jpg


お~お~、どケチで結構!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





年間360日くらいイモ。

業務連絡・その後と、春眠暁を覚えず。 - 2015.03.12 Thu

またもや業務連絡から。

携帯が使えない!と先日お伝えしたばかりですが、
お陰様でスマホが無事使えるようになりました!
音声通話も無事開通しまして。
まだ完全には手続き終わってないけど、使えるようになりました。
お騒がせいたしました~

ドコモのメルアドでやり取りしていた方には
改めて順次ご連絡差し上げますのでよろしくお願いいたします。m(_ _)m

・・・しかし、数日間携帯使えなかったけど全然困らなかった(笑)
まぁ、外出してなかったのもありますが。


さてさて。

飼い主達がスマホやパソコンやらでワサワサしていると不満爆発のこのお方。
IMG_8933_20150311222719926.jpg


騒ぐだけ騒いで、気が済むと寝ます。

ちなみに、この写真を撮った時は全然ちがうシチュエーションでしたが
寝姿がなんか面白かったので(笑)


何でしか・・・!?
IMG_8934.jpg


最近午後は良く寝るすばるさん。夕方の散歩を拒否ります。
でも、拒否してる最中は走り回ってるんですけどね・・・


もう、ウルサイでしね~・・・
IMG_8937_20150311222722936.jpg


邪魔しないでほしいでし・・・
IMG_8938.jpg


いつもこうだと楽なんだけど。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



まめ子も眠い。

業務連絡と、夜の運動会。 - 2015.03.09 Mon

のっけからすみません。
まめ子の携帯番号とメールアドレスをご存知の方に、業務連絡です。

携帯電話のキャリア変更をしようするため手続きを進めていたのですが
先週末からちょっとした手続きの手違いで乗り換えが上手くいかず、
電話が不通になっており、メールアドレスの方はもう使用できなくなりました。

幸い、変更前はガラケーとタブレットの2台使いだったので、
タブレットの契約は今月末までにしてあり、
外でもGmailのアドレスでのメールチェックや、LINEでの通信はできます。

じゃあ、LINE電話で話せるじゃん、と思われるかもしれませんが・・・
でっかいタブレットで「もしもし~」ってやるの、ハズカシイし・・・
それに、でかくって会話丸聞こえになっちゃったりするので(一度経験アリ・笑)

まぁ、直接早いこと連絡とらないといけないってヒトもなかなかいないと思うので
ビックリされないように、一応この場を借りてご連絡させていただきました。

あ、通話機能は2週間後くらい(3/22くらい?)で使えるようになるらしいです。
よろしくお願いしま~す^^


で、今日のネタは。


お雛祭りの日のことですが。


うっぷん溜まってるでし。
IMG_8900.jpg


なにやら不満顔のすばるさん。

だって自分で午後の散歩拒否ったんじゃん。


あまりに落ち着かないので、じゃが男さん(夫)が構い始めると
すぐにトップスピードでブリッツ。

まめ子のスリッパを散々ブンブン振り回した後・・・


今度はじゃが男さんと一緒にウチさんぽ・徒競走バージョン!
IMG_8908.jpg


・・・にもじゃが男さんのスリッパを咥えて参加!
IMG_8909_20150309162504248.jpg


だだだっ
IMG_8910_20150309162505e6f.jpg


だだだだっ
IMG_8912.jpg


だだだだだだっ!!!
1425886043Gz2VD9AzO2A8XsD1425886042.gif


何度か往復すると、勢いが衰えてきましたよ。
IMG_8920_20150309163233be9.jpg


あ、止まった。
IMG_8921_201503091632348eb.jpg


踵を返した~!
IMG_8923.jpg


そんなこんなで、やっと落ち着いたみたいです。
IMG_8926.jpg


まだイケるでしけどね。

IMG_8928_2015030921305022e.jpg



最初の顔とは大違い!
IMG_8930.jpg


興奮してるけど、まぁ良かったね!すばるさん。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪ 
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ウガウガ運動会。

佇む犬。 - 2015.03.06 Fri

スギ花粉、キテます。

今年はスゴイですね。
まめ子はヒノキ花粉の方が辛く、いつもGW過ぎまで一人でズルズルしてて、
スギ花粉に関してはいつもスロースターター・・・なハズが、
今年はもう垂れるわ垂れるわ、鼻水が。

花粉メガネとマスク併用の怪しいカッコでお散歩してます(笑)


さて、花粉が飛ぶ前のこと。

穏やかに晴れた午前中のことですが。


ベランダに出たがっていたので、出してやったら。
IMG_8077_20150306142626312.jpg
(※よいこのマンション住民の皆さん、マネしちゃいけません!)


暫くウロウロしてから、何故か座って動かなくなった。
IMG_8079_20150306142627c87.jpg
(※洗濯物は気にしないでください☆)


もしかして、一人にされたから?
IMG_8080_20150306142629ff2.jpg


結構キタナイ時期ですが、シャンプーあと1週間ねばりましたw
呼んでも来ないので、おやつで釣る事に。


ちょっと目を離したらしっかり土食べてました(泣)
IMG_8085.jpg


その後、おやつまっしぐらで、このアゴのままリビングに飛び込んできました・・・。

シーツ敷いといてよかった。







最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






吠えなければよし!

2014.AW 盗人コレクション Part.4 - 2015.03.05 Thu

去年は、ラストスパートで色々やらかしてくれてたので、
まだ結構あったんですよね~。盗人コレクション。

お付き合いくださいませ。


では、いっきま~す!!


ハンドクリーム。
IMG_4111.jpg


蓋の部分ガジガジになりました(涙)


ミカンの皮。
IMG_4156.jpg


すばるもさっき散々食べたじゃん!


手ぬぐい。
IMG_4211.jpg


食事の時におかずとか置くのに使ってる手ぬぐい。
よく盗まれてました。・・・最近もよく引きずり降ろされてます(笑)


100円玉。
IMG_4505.jpg


まめ子のジーパンのポケットから落ちたのをやられました。
どう転んでも食べる物のニオイがしない物ですが、
こういう小さいモノは飲み込んじゃわないかドキドキします。
よいこはマネしないように!


ガラス拭き用不織布。
IMG_6305_20150305132159096.jpg


使用後、洗って干したのを落っことして持ってかれました。


またまたお風呂掃除用のスポンジ。
IMG_6347_20150305133128523.jpg


いつもとは違う要因(逆光)で目が見えない。


給料明細の端っこ。
IMG_6349_20150305133129bf5.jpg


ミシン目のとこから切れた~。


ラストは・・・画像選択時点で眠くてうっかり今年のだったけど、入れちゃえってことで。


お菓子の袋。
IMG_7080_20150305133131fbf.jpg


二人とも食べ終わってゴロゴロしてたら、やられた~


な、中身が無いでし。
IMG_7089.jpg


当たり前じゃ!中身があったら死守するもんね~!


ニオイだけでもかぐわしいでし~
IMG_7091_201503051331341c8.jpg


やっと終わった(笑)





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






既に今年も溜まってます。

トリミングと梅蔵。 - 2015.03.04 Wed

我が家の苔玉、梅蔵君に花が咲いた頃、
IMG_8706_201503041348182d2.jpg


ボロ雑巾になったすばるを洗ったのですが。
IMG_8715_20150304134820c71.jpg


・・・大五郎のようだな。しとしとぴっちゃん。
(  ↑「子連れ狼」、知ってます?)


もとい、当然のごとくドライングに失敗でクルクルのボサボサになったのであります。
IMG_8723.jpg


梅蔵君が満開になった頃、トリミングしていただきました。
IMG_8793_20150304134823e99.jpg


・・・あれ?
IMG_8800_2015030413482457c.jpg


キレイだけど、例のごとく暴れた後なので目が見えない(笑)


ななな、なんと、トリミング直後の写真ってこれだけなんです。
1枚だけなんて今回初めて。
この日は夕飯作ったりバタバタしてたから・・・
体調悪かったせいってのもあったけど、こういう日に限ってヘンに頑張ったりする悪い癖。


仕方ないので、翌日夕方の散歩後の写真をば。
IMG_8837.jpg


なんとか形は保ってると思うので。
でも、前足グレーに染まってます(笑)


ペルさん、今回もキレイにしていただきありがとうございます!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





そしてもうキタナイ(泣)

あの時は若かった。 - 2015.03.01 Sun

最近、2頭目を迎える方が増えてきましたね^^
だからという訳ではないのですが、
毎年この時期は思ひ出ポロポロウィークということで。
(ちなみに去年はサボった・笑)

お時間ある方、どアホ話に、少々?長々?おつきあいくださいませ。



何度も書いたことあると思いますが、
犬を飼うというより、犬を触るってこと自体が初めてだったえだ山家。

だから、今思い起こせば、すばるを迎えるに当たって、
まめ子は相当緊張していたしおっかなびっくり接していたと思います。
(この時期は必要以上に神経質になっていたかも)
きっとそういうのって、犬族は相当敏感に感じ取りますよね。

すばるは、迎え入れた当初、
抱っこされるのも好きでなかったし、あまり笑ったりもせず、
甘えることも殆どしなかったような気がします。


こんな感じの顔が多かったかな。
PIC00059.jpg


いざ犬を飼うってことになったら、全然犬のこと知らない自分にやっと気づき、
すばるを飼うと決めてから迎え入れるまでの約2カ月間
育犬本を読み漁ったりして更に緊張に拍車をかけていたのか、
一度だけ恐ろしい夢を見たことがあります(笑)

まめ子、割かしストーリー性のある夢を見るのですが、
その時の夢の直前までの内容はすっかり忘れてしまったのですけれど・・・

夢の中で、その時まめ子は友達と何かしていて不意にある事に気付き、
大いに焦り出しました。

そして肩にかけていたバッグの中身をひっくり返し、
1つの紙箱を見つけ慌てて蓋を開けると、
そこには仔犬が入っていて・・・目をつむってグッタリしていました。

「この仔犬に餌をあげるのを忘れていたなんて、私はなんてことをしたんだろう!」

仔犬に対する申し訳なさと自分に対する怒りと
もしかして死んじゃったかもしれないという恐怖と絶望感とを一気に味わっている
最中に目が覚めた・・・

というどーしょーもない内容でしたけれど。

だいたい、紙箱に入ってる仔犬って何よ!?
サイズ感も怖ろしく小さくて全然おかしかったし(笑)


こんな感じ・・・!?
すばる関連 010


どーでもいいですが、
上野写真、背中しかブラッシングできてませんね。今もだけど(笑)

ご飯なんて忘れてたら犬の方からウルサイほどアピールしてくるのにね。
とにかく、ショボイ夢の話でした( ̄▽ ̄)



ついでに思い出したのですが、
育児ノイローゼという程ではないけれどどうしていいか分からず、
クラクラしそうになったこともあります。

しかも、迎え入れてから2週間くらいで。(早っ・笑)


何となく、我が家にも慣れてきた頃。

いつも、夕ご飯食べた後は遊んだりブリッツしたりの
すばるが、ある夜全然元気なくて。
ペタッと伏せてばかりで、鼻も乾いてしまっていて。

今でこそ、出された食べ物はガツガツ食べすぐに完食するすばるさんですが、
当時はのんびりグズグズ食べたり残したりな食べ方でした。
(当時与えていたフードが好きじゃなかっただけだったみたいですが☆)

でもその日は普通に食べてくれて、ウンチョス君もすんなり出たし。

何で元気がないんだろう!?
何か誤食誤飲でもしたのか!?
どこか痛いのか!?


背中の毛、長めです。
すばる関連 049


そんな夜に限って、いつもは早く帰って来ていたじゃが男さんが残業になりまして。

3月の夕暮れは少し日も伸びてきているとはいえ、
18時過ぎにはとっぷり暗くなってしまいます。

まだ、混合ワクチンのタイミングには少し早い時期だったので
近所の動物病院もどこにするか決めていなかったし(←ダメじゃん)
ネットで調べてもこれと言ってピンとくるものもない。
そもそも、病院に行くほどではないのかもしれない。

その頃はまだ病院はおろかワン友もいないし、
相談できる人がいませんでした。
ひとり悩んで、時間は刻々と過ぎていきます。
そしてどんどん日は暮れていき、窓の外は真っ暗。

この夜の闇がまめ子を更に切迫感を与えてくれました。
お恥ずかしながら、負のスパイラルに飲み込まれ、
ひとりプチ・パニック状態になってたと思います(笑)


普段は今と同じいたずらっ子でした。
すばる関連 068



動物病院が閉まってしまう時間はどこも19時。
ぐずぐずしてたので一番近い病院でも、もし道に迷ったりしたら間に合わない。

やっと、電話をしてみよう、と決心がつき、
来いと言われたらすぐ行けるように最寄りの病院に電話しました。

他の患者さんがいたのかどうかは分かりませんが、
先生が電話口に出てくださいました。

実は内容はあんまり覚えてないんですけど、
先生は一つ一つ丁寧に様子を聞いてくれ、色々考えながら答えてくれました。

ひとつだけ覚えてるのが、
「鼻が渇いているのはまだ新しいお家に慣れていなくて、
 ちょっとストレス度が高い状態だと思うからそんなに心配しなくてもいいよ」
ということ。

結果、案の定ですが大したことないってことが分かりました(笑)

「明日は休診日だけれど、朝はいるから、念のためその後の様子を教えてくれる?」

と、とっても親切だったそのお医者さんの病院へ、
その後混合ワクチン接種へ行き、その時のお礼もして・・・かかりつけにしようと思ったら。

目の前にある診察室のドアが開くたびにすばるがビビって吠えるので、
残念ながら3回くらいお世話になって、別の病院へ変更することになりましたとさ。


貴重な甘えんぼ写真。
PIC00053_2015030112370492f.jpg



すみましぇ~ん、先生!
でも、あの時は本当に助かりました。不安が解消されるって素晴らしい!(笑)

以上、まめ子の初心者おバカっぷり披露2連発でした( ̄▽ ̄)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





こんな飼い主ですが。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (77)
おでかけ (74)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (57)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (22)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (40)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR