topimage

2015-02

ぶりしゃぶ会。【後編】 - 2015.02.26 Thu

更にとりとめのない内容ですが、続きです。


今日はシュワシュワ写真から♪
IMG_8442.jpg


これも飲み物撮った中で唯一まともな写真(笑)
折角の鍋なのにこの時美味しい日本酒が無くって~(自分で飲んじゃったw)、
でもお酒まで買っとくタイミングが無くて、
午前中すばるとじゃが男さん(夫)が散歩に行っている間にこっそり買ってきた(笑)

でもモクパパさんが『上善如水』の純米吟醸買ってきてくれた
ので空けちゃった(笑)

・・・と、酒に関する話しは置いといて。


食べ物スイッチON!になったモクちゃん。
IMG_8504のコピー
(※「J」さんはばたんのパパさんですよ)


よく見たら、すばるがJさんのイス占拠してるじゃないか(笑)


Jさんにフラれたモクちゃん、お次はじゃが男さんへおねだり。
IMG_8511のコピー


でも、じゃが男さんもくれないみたいだよ、モクちゃん!
IMG_8518のコピー


一通りねだってダメだと分かると寝に入る模様。
IMG_8522のコピー


暫し、ニンゲン達、食べて飲んで談笑。


分かりずらいですが、気が付けば色々あって全員マナバン・おパンツ着用(笑)
IMG_8524のコピー


先輩なぼたん、リズを誘いますが・・・
IMG_8534のコピー


やっぱりノリの悪いリズちゃん。
IMG_8536のコピー


年上組、楽しそうに遊んでます(笑)
IMG_8544のコピー


リズ、仲間に入るのかと思ったら、素通り。
IMG_8549のコピー


年上組、お構いなしで楽しそう(笑)
IMG_8551のコピー


モクマムさんがモノを取りに来たら・・・・


反応するよね~。
IMG_8565のコピー


マイバッグでペシャンコになっていたリズもこの通り。
でもぼたんはおパンツが気になってきたみたいでイマイチ。

かわいそうだから、おパンツ取っちゃえば?ということで。


リズ、弾けだしました。分かりやすい( *´艸`)
IMG_8576のコピー


リズに加勢してハンデを与えてるようですが・・・すばる、それはダメでしょ!
IMG_8581のコピー


で、モクちゃん(笑)
IMG_8587のコピー


どうしても仲間に入りたいすばる。
IMG_8591のコピー


てゆーか、ぼたんと遊びたいすばる。
IMG_8605のコピー


仲間に入れなくても楽しそうです(笑)
IMG_8613のコピー


シニアなモクちゃんは、一足お先にお疲れモード。
IMG_8622.jpg


エンジン全開でしゅ!
IMG_8627.jpg


遅咲きの桜、ひとりでエネルギー持て余し気味。


転がってたスリッパでイタズラしようと思いましたが・・・
IMG_8642_20150226170645eb9.jpg


誰も気が付いてないのであきらめました(笑)


デザートはモクマムさんがきちんとカットして持ってきてくれたフルーツ盛り合わせに
試しに買ってみた微発泡の赤ワインが進みました♪


ワンコもたっぷり遊んでオネムの時間。
IMG_8637.jpg


ゆるゆる3家族、あっという間のブリしゃぶ会でした~^^


モクリズ家、ぼたん家のみなさん!
遠い所お越しいただき、美味し楽しをありがとうございました!





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



モクリズ家のブログ(お酒とデザートありがとうございました!)

ぼたん家のブログ(お土産色々ありがとうございました!)





皆で飲むと美味しいね♪

ぶりしゃぶ会。【前編】 - 2015.02.25 Wed

先週の土曜日のことですが。
午前中、頼んでいたブツを黒猫さんがきっちりお届けしてくださいまして。


ボクこれ知ってるでし!
IMG_8380_20150225153804124.jpg
(※前日すばっぴー洗いました)

通販でお取り寄せした鰤です。
IMG_8402.jpg


実はお正月にも家族で食べたのでお味は太鼓判。
それなのにお値段はカニとかマグロよりもかなりリーズナブル。
人寄せに楽チン最適な鍋物も簡単美味しくできれば御の字!

というわけで、新年会の話が出た時に提案してみました。
・・・2月も終わりなので、新年会って感じじゃなくなってしまったけれど(笑)


当ブログでは毎度お馴染みの
モクリズ家ぼたん家と、ブリしゃぶ会を開催しました~


先に着いたのはぼたん家。トリミング直後でピカピカぼたん、既に大興奮^^
IMG_8408_20150225153807dcd.jpg


クリスマスぶりの再会にヨロコビのパンチもでるよね~
IMG_8420.jpg


ちなみに最近ワンコ系来客時必ずと言っていいほど
粗相をかますすばるさん、マナーバンド装着済みです。


当然すばるさんも弾ける~!ボサっ!!(笑)
IMG_8421.jpg


・・・が、しかし。あっという間にぼたん休憩。すばるちょっと物足らな気。
IMG_8433のコピー


ぼたんももうじき3歳だもんね。まだ走り回るのが不思議なくらい!
でもそのうち全然すばるが相手にされなくなっちゃうのかなぁ~?
そしたらちょっと寂しい気がするかも~!?


毎度のごとく準備押せ押せだったまめ子、
その後暫くカメラホッタラカシ。

その間にモクリズ家登場!で・・・


いきなり乾杯の図(笑)
IMG_8435のコピー


散々テーブルの上のモノに悪さしようとしていたすばる、
みかまるさん(ぼたんのママ)のお膝で緊張気味?(笑)
そういえば、初めてお膝に乗せてもらったかも?

当然というか、食べるもんは最初に撮ったこれだけ(汗)
タイトルにしたのに鍋の写真ナッシング~( ̄▽ ̄)

リズのアップで許して❤
IMG_8450.jpg


モクちゃんはモクマムさんの足元だったから撮れなかったYO!(>_<)


午前中から我慢に我慢を重ねたすばるがうるさいので、おイモをどうぞ!
IMG_8446のコピー


あれ?モクリズ、反応無いぞ?と思ったら、
モクちゃんは卓上のクリームチーズの香りに夢中だそうで。


リズは何故かおとーさんの膝の上でおりこうさん。
IMG_8455_201502251622313ef.jpg


それはね・・・おパンツ履いてるからなんだよね~( *´艸`)
テンション下がってます(笑)女子はデリケートよね~。


一方、卓上のモノは何ももらえないと悟ったモクちゃん、探検にでた模様。
IMG_8452のコピー


すばると同じことをするモクちゃん(笑)
IMG_8457のコピー


他人のベッドはやっぱり気になるよね^^
IMG_8464のコピー


ぼたんとすばるがジャレ出して暫くすると、思い出したかのように参加(笑)
IMG_8467のコピー


最近、途中参加のモクちゃん。


でも遊び出すと誰よりもハッスル。
IMG_8473のコピー


・・・し過ぎて、ちょっとブレイク。
マナバンつけられたりしている隙に・・・
ぼたんとすばるが、なにやら抜け駆けし出しましたよ。


モクちゃん、気付かずモクマムさんにアイコンタクト中。
IMG_8476のコピー


気が付いた。
IMG_8479のコピー


食い込んできた!!(笑)
IMG_8492のコピー


さすがモクちゃん。いいガッツでした

モクちゃん気付けばリズも気付く。
この後、大変なことになったので写真が無いのですが、
みんな美味しかったみたい。

ちなみに鍋の具には長ネギを入れた方が美味しいけど、
この日はたまたま入れ忘れてたので(←鍋的にはダメじゃん)ワンコ達にもあげましたよ。


女子チーム2ショット。ほぼ体重同じになったそうですよ!
IMG_8500のコピー



長くなったので、続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



モクリズ家のブログ(なんか今回UP早くなかったですか!?)

ぼたん家のブログ (最近トリミングすら・・・・笑)




皆で食べると美味しいね^^

洗ったのにぃ。 - 2015.02.23 Mon

ここ最近、散歩へ行く為着せているロンパースを
顔を背けて激しく拒否するようになったので、
10日程ヌード散歩をしておりました。

我が家の散歩は、基本すばるの好きな所へ行き、
すばるの嗅ぎたいニオイはよっぽど酷いモノでない限り心ゆくまでかがせる、
というスタイルなので、それは変えずにヌード散歩させていたのです。

その結果・・・


ボロ雑巾並みの薄汚れたビション、いっちょ上がり。
IMG_8363.jpg


やはりなるべく最寄り駅の栄えている駅向うには行かないようにしてはいたのですが、
充分に汚くなりました。

ここまで汚くなったのは久しぶり?かも・・???


なのに、そんな身体を洗いたてのキッチンマットにス~リスリ。
IMG_8370.jpg


大概、取りこんだ洗濯物でマットレスとかには絶対にやるんですけどね。
IMG_8375_20150222204403501.jpg


ご満足で居眠りしだしました。・・・薄汚いね(笑)
IMG_8377.jpg


気持ちよさそうですが・・・
この後午後散歩へ行き、洗われちゃう運命なのでした~(笑)





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





最近洗うとますますグッタリ(まめ子が)

素っ気ない奴。 - 2015.02.22 Sun

時系列的には、前回記事のGMC(グッドモーニングカフェ)の続きです。


さぁ帰るでし。
IMG_8019.jpg


首都高の下の川を渡ったりして・・・
IMG_8003_20150222211337371.jpg


九段会館の横を通り過ぎ・・・
IMG_8013_20150222211338dfc.jpg


桜が咲いたら綺麗そうなお堀を渡り・・・
IMG_8024_20150222211341b3b.jpg


今度は田安門から入って・・・
IMG_8029.jpg


何やらライブでお若い方の集まる武道館の横を通り過ぎ・・・
IMG_8030.jpg


やっとこ帰ってきたでしよ~。
IMG_8041.jpg


芝生広場でブラブラした後・・・


池のほとりでガムを発見。
IMG_8043_20150222212235258.jpg


ゴミが無いと思っていたこの公園にもこんなものが、とちょっとショック。


すばるが夢中でガジガジしてると。


フレブル女子が近づいてきました。
IMG_8046_20150222212237d77.jpg


ゾエちゃんです 年の頃は、3歳くらいだったかな?
IMG_8049.jpg


ゾエちゃん、すばると挨拶したいのに・・・ガムに夢中すばる、ガン無視


するとじゃが男さん(夫)にスリスリ、というかドスドス(笑)
IMG_8053.jpg


じゃが男さん、思わずよろけてました(笑)
まめ子にもスリスリしに来てくれて触ったら、
性別の差はあれども感触や当たられ感がひろとに似てる~
体重を伺ったら、やはり9kgちょっとぐらいだそうで。


すばる、やっとゾエちゃんに注意を向けましたが・・・
IMG_8060_20150222213143849.jpg


また自分の世界へ~
IMG_8062_2015022221314404b.jpg


ゾエちゃんは一生懸命すばると遊びたいアピールをしてたのに、
結局ちょっとだけフンフンして終わりました。
ゾエちゃん、ごめんね~(>_<)またお会いした時は仲良くしてね!

キリがないから、半分以上食べちゃったガムを
口から離したすきに取り上げ、撤去したら、恨めしそうに見られた~


木の葉の海をザブザブ歩いて気分転換。
IMG_8070.jpg


ガム途中だったでしよ・・・
IMG_8074.jpg


そうじゃなくて・・・

また、ゾエちゃんに会えたらいいね!?



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





落したオヤツは拾ってね。

北のGMC。 - 2015.02.20 Fri

またまた北の丸公園+飲食ネタです(笑)
でもこの辺りは本当にワンコ連れで利用できる飲食店が無く(見つけられなく?)
これで最終回です。


今日は公園内を闊歩するでしよ~
IMG_7909.jpg


吉田さんにご挨拶をしつつ・・・
IMG_7910のコピー


如何にもここです!的な写真を撮りつつ・・・
IMG_7912.jpg


ウンチョス君も絶好調で・・・
IMG_7914.jpg


何撮ってるでしか!
IMG_7915_201502192049513e0.jpg


スッキリしたら、またまた園外へ(笑)


やたらと立派な千代田区役所の横を通り過ぎ・・・
IMG_7922_20150219210001903.jpg


初めての道にワクワクのすばるさんと一緒に行ってみたのは。
IMG_7932.jpg


『グッドモーニングカフェ』神田錦町店。 ワンコテラス席OKです。
IMG_7965.jpg


この日は風がなく、寒いけど何とかいけるかな、ということで
チャレンジしてみましたよ。


このオレンジ色のニクイ奴(ヒーター)の下だと暖かいそうですが・・
IMG_7939_20150219210005c23.jpg


先客が2組(ポメラニアン&イタグレ?)いたので距離を取って一番端っこのソファ席に。
ちなみにヒーターの下の席にいたポメちゃんとこのご夫妻が席を立つときに
「ここ温かいのでどうぞ」とお声をかけてくださったのが嬉しかったです^^


もう1匹のワンちゃんとの相性が分からなかったので(すばる気が付いてなかったし)
丁重にお断りしましたが、そののち彼らが使っていた電気ブランケット(お店のモノ)を拝借。
これが無いと最後までもたなかったと思います(笑)


この時期は午前中にしか日が当たらないそうで。

この寒いのに外でランチするなんてワンコ連れしかいないらしく、外は半分休業状態(笑)
IMG_7936.jpg


こちら、じゃが男さん(夫)のオーダー、ヘルシーパワーランチ。スープとパンが付いてます。
IMG_7941.jpg


まめ子はズワイガニとブロッコリーのクリームペンネグラタンを。
期間限定って書いてありました。これもスープとパン付。

+200円~で、飲み物をオーダーすることも可能です。


寒いので、レモンジンジャーのハーブティーと自家製ジンシャーレモネード(手前)を。
IMG_7951.jpg


ジンジャーレモネード、かなりパンチがきいてました。
じゃが男さんにはキツ過ぎたみたい。生姜好きには嬉しい一品です。

でもね・・・
なんだろう、店員さんも外に来るのが寒いのか、
ドリンクはどのタイミングで持ってくるのかって聞いてくれるのを待っていたら、
妙な間が1拍あって(私達的にはそれを待っていた間)
「では少々お待ちください」と去って行ってしまいまして。

で、最初に出てきたのがスープと(これは当たり前か)、
ドリンクと(まぁタイミング聞かれなかったし・・・)、
アツアツのパン(まめ子の方の・・・あらっ!?)。
じゃが男さんのが直後に出てきたので、そっちのと勘違いするくらい早く出てきたYO!
そのあと、グラタンがなかなか来なくて~。


すばるがヒンヒン何かくれアピールするので、持参したオヤツを進呈したり、
IMG_7948_20150220140005bb0.jpg


初めて使う、誕生日プレゼントの可愛い手作りカフェマットを撮ってみたり。
IMG_7962.jpg
(モクマムさんありがとう♪お友達によろしくお伝えください^^)


じゃが男さんが食べ終わる頃、やっと来たよ、グラタンが~。アッツアツだったよ~。
IMG_7979.jpg


美味しかったけど、グラタンの方はちょっとポーション少な目。男性には物足らないかも?
パワーランチの方は結構満たされた模様です。

ちょっと粉チーズとタバスコ欲しいなと思ったけど
呼ぶのもメンドクサイくらい(呼び鈴は置いて行ってくれたのですが)
身体が冷えてしまっていたので、まめ子にしてはメチャクチャ早く食べ終わりました(笑)

お料理も美味しく、店員さんはみなさん笑顔が爽やかで
ワンコにも優しく感じのいい接客をされていましたが、
料理を出す順番とかちょっとした心配り的なモノがちょっと引っかかりました。
(↑結構細かい所にキビシイのはおばはんだから?)

・・・が、貴重なワンコOK飲食店ですから、再訪確実です。
またお世話になります!


目印はこの看板でし。
IMG_7992_201502201431160c2.jpg


温かくなったら夜、お酒とか飲んだら気持ちよさそうでしたよ~(←結局そこ!?)


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






まぁ、初回だし。

北のチリパーラー。 - 2015.02.18 Wed

またもや北の丸公園ネタです。

土曜日は何かと用事があったりして、やっと来ることができました。
残念ながら思いっきり天気は曇りでしたが。


しかも、今回は場外ならぬ園外を歩いて。
IMG_7771.jpg


東京都近代美術館・工芸館の美しさに見とれながら・・・
IMG_7773.jpg


千鳥ヶ淵お散歩道(北の丸公園の外周)をテクテク。


敢えて土むき出しのお散歩道を行く(笑)
IMG_7777_20150218214611231.jpg


ちなみに、写真左下の方にきちんと舗装された歩道もありますよ。
そのまま超都会の休日ゆえの閑散とした道路を進み・・・


まめ子、早く来るでしよ~
IMG_7806.jpg


知らない道って冒険気分で楽しいみたい。


んで、着いたのがコチラ。
IMG_7810.jpg


ずっと行ってみたかったんだよ~『チリパーラー9(ナイン)』

この辺り、一応飲食店はあれど、ワンコが入れるお店がナッシング。
ならばせめてテイクアウトできるお店ってないかなって
必至で探して見つけたんです。・・・じゃが男さん(夫)が(笑)

日曜定休だから、今までチャンスが無くて・・・。
名前の通り、チリコンカンがメインのお豆料理のお店です。
とても小さいお店ながらイートインもできるけど、やっぱりワンコNGなのね~(泣)
なので、テイクアウトしましたよ。

小さい厨房スペースで、小柄な女の子が2人で淡々と切り盛りしてました。
店内はほぼ満席状態で大賑わい。
一応HPで予習していたつもりでしたが、いざオーダーしようと思ったら
すぐに後からテイクアウト希望のお嬢さんが入ってきたのでテンパってしまって、
適当に大量購入(笑)


あ~もう、まめ子遅いでしよ~!!
IMG_7808.jpg


とても2人前とは思えないほどあれやこれやと頼んでしまったので、
やたら時間がかかって待っている間申し訳なくて小さくなってました(←小心者)。
実際帰って開けてみたらカトラリーとか3人分入ってた(笑)


因みに、すぐ隣に姉妹店のパン屋さん『FACTORY』があります。
IMG_7811_20150218214719e0a.jpg


ここも小さいながらイートインあり。でもワンコNG。
フォカッチャなど少し購入しました(・・・え?また?)

ちなみに、『チリパーラー9』のサンドイッチやホットドッグにも
『FACTORY』のパンを使用してるそうですよ。


取り敢えず帰途につきます。
・・・が、北の丸公園を突っ切るはずが手前で曲がってしまい

またもや外周コースへ逆戻り・・・。
IMG_7823_20150218214721a49.jpg


この猫さん大人しかったので、すばるに気付かれずラッキーでした。
IMG_7824_20150218214722dc2.jpg


猫とおじさんの以降、全然ベンチが無くて結構歩いてから、
やっと座れるところを発見。

たまらず、王様アボカドのサンドイッチとホットドッグに食らいつきました(笑)
オヤツを忘れたので、仕方なくすばるにはコーンパンをお裾分け。
腹減り過ぎて、写真無しです(笑)


チャージ終了後、お堀を見下ろしてみると、水鳥達がグルグル集まってました。
1424230764I_kTJUB_A8a93rr1424229947.gif


また少し進むと、別の水鳥達がグルグル。
1424231025w2bwRxfkm1Wl7fu1424230875.gif
(こっち分かりずらいなぁ・・・)


そんなのどおでもいいでしよ・・・
IMG_7868.jpg


心なしかすばるさんも不機嫌に。


最後の最後でちょっとだけ園内を通過して、お家へ急ぎましたとさ。
IMG_7876_20150218214822216.jpg


で、夜はテイクアウトの残りをば。
IMG_7884.jpg


器に入ってるのがスタンダード・ビーフ・チリ、
ブレッドボウルに入れたのがベジタリアン・チリ。見た目は分からないですね(笑)

チリボウルにはライスかブレッドボウル、またはコーンブレッド2つと、
自家製コールスロー&ピカリリ(インドの酢漬け?)がついてきます。
トッピングもあるよ。

ここのチリは全然辛くないので、まめ子はタバスコかけて食べました。
お店で言えば辛いソースかけてくれたのかな?今度聞いてみよう。

左のお皿に乗ってる三角のが『FACTORY』のオリーブ入りフォカッチャ。
丸いのがコーンブレッドです。

あと、フレンチトーストも買ってみたのですがどれを食べても美味しかったです^^


日替わりでフェイジョアータ(ブラジルの豚肉&豆料理)もあるらしいので、
いつか食べてみたいなぁ♪

今回は寒すぎて冷めちゃってたけど、
も少し暖かくなったら公園でのんびり食べられるかしらん。


春が楽しみ♪


・・・あ、花粉症だった(泣)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪




まめ大好き。

カレーおじさん復活。 - 2015.02.17 Tue

年末にかの有名な調理器具の問屋街、合羽橋まで
張り切ってカレー用の調理道具を買いに行ったじゃが男さん(夫)。

今年に入って、また腰痛復活し長患い。
(今回はぎっくり腰まではいってないけど、元々がヘルニア持ちなもので・笑)
せっかく買ったお道具たちもお蔵入りだったのですが。

先週末、とうとう久し振りにカレー作り復活しました(笑)
IMG_8284.jpg


・・・カレーよりも存在感のあるこの黒いのにお気づきでしょかうか。

伊賀の窯元、長谷園の『かまどさん』(けっこう有名だよね~)。
まめ子がいいって言ってないのに、ポイントが溜まったからとか言って
ちゃっかりこちらも年末にお取り寄せ。
こちらもなかなか日の目を見ず、この日お初です。

いきなりターメリックライスとかを炊こうとしていたのを制止。


初炊きはやっぱり白いお米だよね~。
1424148776sblWMAiS33raIcD1424148774.gif


取説通り、つやつや美味しく炊けました。
IMG_8297.jpg


すばるさんも気になって一生懸命ニオイ嗅いでますよ。
IMG_8302.jpg


・・・と思ったら、手前にある厚揚げとがんもに反応していた様子(笑)
おそういえば、大豆製品だった☆
何故カレーと共に並んでいるかは、謎です(笑)

ご飯、食べた感じは、ちょっと柔らかめかな。まめ子はもう少ししゃっきりしてた方が好みかな~。
水加減などを自分ち好みに塩梅すればお米ライフが楽しめそうです。

・・・冬は鍋ばかり、パンも好きだし麺も好きだから消費量減ってるけど、
がんばれ、お米!


・・・おっと、忘れてました、真打登場。
IMG_8311_20150217142401df6.jpg


この日のメニューは・・・
鶏モモ肉(今回は骨無し)のカレーと、
キャベツとジャガイモのサブジ(炒め物)と、ジャガイモのサブジ。

・・・なぜジャガイモだらけ?
味付けは多少違うんですけどね(笑)

ご飯にカレーをかけて、最終的には全部混ぜ混ぜして食べるのが正統派らしいです。
久し振りに作ったので辛みスパイス投入に慎重だったからか、
全然辛くないカレーでした。手順含めてちょっとリハビリが必要とのこと。

でも美味しゅうございました^^

今回はかまどさん使いたかったから白米だけど、
やっぱりターメリックライスとかバターライスと一緒に食べるとより美味しいと思う。


食事中、厚揚げにロックオンしていたすばるさん。


デザートにねえやんのバレンタインケーキをご堪能(実は2日目)。
1424148847ws72J_UQxFVgFJS1424148846.gif


スゴイ食いつき、すごい食べっぷり。
フワフワで美味しそ~う❤だけど食べたら怒られそうな勢いでした(笑)


モチロン我々もデザートはチョコ&アールグレイで。
IMG_8322.jpg
(どっちも白っぽくってお皿に映えない・・・)


四角いのがコニャック入り、丸いのがシャンパントリュフ。
あ、どっちもアルコール入りだった(笑)
日本酒の入ってるのはGETできず・・・残念。

食後は・・・


シアワセでし~
IMG_8329_201502171356325ea.jpg


ご満足昇天すばるさんでした(笑)





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





カレーをちょこっとね。

ヒミツのポーセだったんでしよ。 - 2015.02.16 Mon

またというか今更というか、
過去記事の続きみたいなネタですが。


またまた登場、うたちゃんです♪
IMG_6739_2015021615225230d.jpg


先日、ポーセラーツ教室の様子をほぼほぼワンコのみでアップしましたが(笑)


こんな感じで↓すばるも頑張ってたあの時。(ウン袋いじり中。)
IMG_6801.jpg


作っていたものが、やっと日の目を見ることが出来ました~(笑)


作品&うたちゃん記念撮影、モザイク外しバージョン。
IMG_6824_20150216152255751.jpg


ウェットティッシュケースでーす。
14240677029pGQY1adKS73gBZ1424067701.gif


本当は2つ何かを作ってそれぞれあげたかったんだけど、
時間が無くて1個ならば・・・ということで。
両A面(?)イニシャルバージョンでの作成となりました~

遅くなっちゃったけど、はるちん&かもちんへの、お誕生日プレゼントとして。
飲み仲間代表でつくらせてもらいました。
ワンコ的には全然喜んでもらえないものなんだけどね(笑)美味しくないし☆


ちなみに、左にウチのを置いてみた。
IMG_8089.jpg


はるかも家の好きそうなテイストで転写紙を選ぶのに必死過ぎて、
色味的なモノばかり気にしていたら後で柄がおソロだって気が付いた(笑)


サイズ違いなのは、大きいサイズは最近出たからよ~。
ウチのはウェッティーをギュウギュウ押し込めないといけないから
こっちの方がいいのかな?でも最後は取りだしにくくなるかも~
一長一短。


使ってくれれば幸いでし~
IMG_6737_20150216152547654.jpg


こうしてプレゼントするものを作るのも、緊張するけど
自分のではできなそうなテイストでで作れるから楽しい~!
・・・と、少し思うようになりました。


uffret先生、その節はたいへんありがとうございました!
今一番忙しそうだけど、
買っちゃった転写紙いっぱい余ってるから
また時間が空いたら教えてくださいね~(笑)



オマケ。

すっかり過去になったすばる&まめ子にも、飲み仲間が誕生日プレゼントしてくれました。
IMG_8279_20150216152322779.jpg
(すばるさんのは撮ってみたけど納得いかず割愛)

お花って、幾つになっても嬉しいね^^
スペシャルさんくす!です❤




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ゆとりを持って作りたい(笑)

バレンタインも紅茶でね。 - 2015.02.15 Sun

珍しく旬ネタ~。でも1日ズレタ(笑)

一昨日、『紅茶教室Lunarbow』の1DAYレッスンに参加してきましたよ。


今回は事前に内職するみかまる先生から(笑)
IMG_8103.jpg


実は初めての方が残念ながらキャンセルとなったので、
卒業生ばかりのゆるゆるレッスンとなりまして。
早めに来た我々もしばし内職お手伝いしたりして。

『バレンタインティーレッスン2015』、スタートです^^


ウエルカムティーは「バレンタインアップルティー」
IMG_8110.jpg


下の濃い紅色はハイビスカスのシロップだそうですよ。


バレンタインの起源?とか、各国のバレンタインてどんなものかを教えてもらって。
IMG_8125.jpg


お待ちかね、アレンジティーのお時間ですよ♪
IMG_8127.jpg


紅茶にココア投入!!
IMG_8137.jpg


牛乳も入れて~
IMG_8149.jpg


そしてなんとビターチョコレートも!!
IMG_8169_2015021415494996b.jpg


はい、「バレンタインアールグレイティー」の出来上がり!マシュマロ添え
IMG_8185_201502141549513d9.jpg


ホットチョコレート(最近はシャレオツにショコラショーって言うよね~)っぽいんだけど
紅茶のお蔭で後味さっぱり。
お砂糖の代わりにお好みでマシュマロを溶かしながら召し上がれ~

でも、純ココアをストレートで飲むまめ子には十分な甘味がありましたけどね。

そんなに得意でもないのに撮影のために欲張って沢山取ってしまったマシュマロ・・・
他の生徒さんに食べるの手伝ってもらいました☆ありがとうございました~


そしてお次もお鍋でグツグツ。
IMG_8192_20150214154952071.jpg


あ、普通の茶葉ではグツグツはNGですよ!えぐみが出ます。
「CTC」という製法で作られた、小さくギュッとそしてコロコロ圧縮した茶葉を使います。


またもやミルクを投入しましたが・・・
IMG_8195_201502141600198de.jpg


実は、袋の中に3種のハーブ(セージ、タイム、カルダモン)が入っています。


「さわやかロイヤルミルクティー」の出来上がり~♪
IMG_8204.jpg


なんで爽やかにしたかったのかというと。


ガトーショコラとのマリアージュを楽しむためでした
IMG_8213.jpg


ふんわりガトーショコラを作ってくださったのは、
毎度お馴染み『リーバルカフェ』オーナーでお菓子教室の先生でもあるきよみさん

やはり紅茶教室の卒業生でもあるきよみさんのガトーショコラなので、
いや、ガトーショコラに限らず、紅茶に本当に良く合うお菓子を毎回提供してくださるのです^^

ロイヤルミルクティーはスパイスがほんのり香って
チョコレートの甘さを爽やかにしてくれます。
まめ子的には”爽やかさん”なカルダモンがもう少し効いててもいいかな~

そしてラストはTWG社のアールグレイで。ヤグルマギクの青が可愛い
IMG_8215.jpg


バレンタインスイーツプレートと共に~^^
IMG_8235.jpg


左から
ドライフルーツとホワイトチョコのハート型スコーン。
チョコレートタルト 爽やか柚子風味。
オレンジのショートケーキ ほんのりチョコ風味のクリームで。


みんなみんな美味しかったんですが!
特筆すべきはチョコレートタルトの中の自家製柚子ピール、
これがいい仕事してくれまして。アールグレイがまた一際美味しくなりました^^
皆さん感動されてました~


実は甘いモノ苦手なまめ子、自分的に1ヶ月分くらいのチョコレート消費量を
数時間で摂取するのかしらなどとドキドキしておりましたが、無事完走できました(笑)


でも可愛くてもったいないからスコーンはお持ち帰り❤
IMG_8242_20150215125331f51.jpg


モチロンこんな可愛くアレンジしたのは他の生徒さんのマネっ子です

毎回そうなのですが、こちらの教室には
お菓子やその他色々な方面でお詳しい方達が参加されるので、
その時々で自分の知らなかったミニ知識も教えて頂いたりして
普段ボンヤリ過ごしているまめ子にはとても刺激的な場所でもあります。


あ、ちなみに今回のような1DAYレッスンは、全く初めての方も参加できますよ~!
内容もその季節にあったようなものだったり、先生のマイブーム(?)だったり。
特に食いしん坊の方にお勧めです(←意味ないですけど・笑)


と、まぁ、そんなこんなで楽しい時間をありがとうございました~!


オマケの盗人シリーズ番外編。

高級(?)チョコを盗むすばる。(ボサMAX)
IMG_8261_20150215124702881.jpg
(Photo by じゃが男)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





〆はやっぱり煎餅だよね。

うたちゃんとお散歩したでし。2回目。 - 2015.02.13 Fri

何故か今日は2回も(朝と外出から帰宅直後)すばるの前足を膝で踏み、
2回も「ヒャン!」と言わせてしまったまめ子です(笑)


少し前のお話しですが。
また飼い主の野暮用でうたちゃんと待ち合わせしました。


知ってか知らずか、ゴキゲンなすばるさん。
IMG_7616.jpg


散々出る時に「うたちゃn」て連発したから、わかってるのかな?
ちなみにutacoさんからご指摘有りましたが、ここんとこずっと同じ服です。着たきりスズメです。
(でも毎日洗ってますよ!)
だってもう一枚のロンパースどっかいっちゃったんだもん。
探さないとね~(←ズボラ過ぎる・・・)


あ、来たよ、すばる。
IMG_7620_20150213193446006.jpg


気付かず笑顔(笑)


すばる、ほら後ろ後ろっ!
IMG_7622_2015021319344892c.jpg


何言ってるんでし?とばかりに表情が変わりました(笑)


うたちゃんとうとう走り出しました。utacoさんは走らないの?(笑)
IMG_7625_20150213193450fa1.jpg


うたちゃ~ん♪
IMG_7628_20150213193451f04.jpg


でもでも、何故か視線はまめ子に・・・!


あれれ!?うっかりすばるスルー!?(笑)
IMG_7630.jpg


あっ、気が付いた。
IMG_7631_20150213194410857.jpg


一応ご挨拶してくれました(笑)
IMG_7632_20150213194411c24.jpg


でもすぐにまめ子に向き直る!(笑)
IMG_7633_20150213194413749.jpg


撮れてないけど、この後ニンゲンへの熱烈挨拶が。
こういう所もお互い似てます(笑)


やっと落ち着きお散歩スタート。
IMG_7636_2015021319441438b.jpg


撮影スポット①に差し掛かった時。


なんとすばるさん、自主的におすわりしやがりました。
IMG_7642.jpg


前回、utacoさんからオヤツ貰ったことをしっかり覚えていたようです。
そういう事はしっかり覚えて実践するんだよね


ならば記念撮影・・・が、陰影着き過ぎっ!
IMG_7650.jpg


でもオヤツもらえてゴッキゲン♪
IMG_7660.jpg


撮影スポット②にて
IMG_7671_20150213195719620.jpg


やっぱりオヤツパワーはすごいです(笑)
IMG_7677_201502131957207d9.jpg


そして芝生公園へ行ってみたら、
時間が時間なのかお子ちゃまとママさんグループがワンサカ。

でも楽しそうなおふたりさん♪
IMG_7692.jpg


今日はここでお別れしました。
もっと寂しがるかと思ったら、意外とご満足だったのか
それほど後追いせず。


さぁ我々も行こうかね。
IMG_7697.jpg


短い時間でしたが、かなりご満足だったのか。
IMG_7704_20150213200759888.jpg


いつもだと更に遠回りしたいとゴネるんですが・・・
IMG_7705_20150213200800bfb.jpg


この日はすんなり帰りましたとさ。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





楽しかったでし~

また北の丸公園。 - 2015.02.11 Wed

最近ハマってる北の丸公園。
休みのたびに行ってるから、記事が溜まってます(笑)

2月7日の北の丸公園は寒かったけど晴天。

木曜日の雪がまだ残ってました。
IMG_7458_20150211192445f37.jpg


この日は寒すぎてガラガラだったので広場にも行ってみました。


大きな池もあります。キラキラ~
IMG_7460_20150211192446d04.jpg


芝生がまたえらくキレイなんですわ。あんまりハゲているところがないんですよ~


気持ちいいでし~
IMG_7466_20150211192448c1f.jpg


そして散歩道場外に度々乗り出し
IMG_7488.jpg


ゴキゲン♪
IMG_7491_20150211192451543.jpg


遠くに靖国の大鳥居(たぶん)を発見。手前がボケた(笑)
IMG_7499.jpg


うわわっ柵の下に潜り込みやられました
IMG_7508.jpg


ここでハンドラー交代。


なんとか砂埃は取れましたが、今度は落ち葉が。
IMG_7553_201502111937316fb.jpg
(Photo by じゃが男)


まぁ、これはいつものことだから。


楽しければ、何でもいいんでし~。
IMG_7565_20150211193732489.jpg
(Photo by じゃが男)


だよね~




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





でも寒かった・・・。

エリカラ壊れた。 - 2015.02.09 Mon

今日は日本全国とっても寒い!
今季一番の寒気のせいで、大雪降っている所もあるようで。
大きな被害が起こりませんように。


さて、1月末ごろの話ですが。

この頃、少しすーさんイラッとモードの事が多くなり。

首に着けられたエリカラを外して、
尚且つブンブン振り回し、留め具部分を引っ張って食いちぎる振り(?)したり。
そしてまめ子にエリカラで引っ張りっこしようと誘うのですよ。

つい誘いに乗ってしまい、ちょっとだけと思ってたら・・・


ボクは悪くないでしよ。
IMG_7438_201502092144083d8.jpg


留め具取れちゃった(;´∀`)


まめ子が悪いんでし。
IMG_7442.jpg


うんうん、そうだね(-_-;)


もう、エリカラしないでしから。
IMG_7444_2015020921441135e.jpg


それは、きっと無理だろうなぁ~。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





バイバイブルー。

気が付けば1年。 - 2015.02.07 Sat

なにが1年って、えだ山家が引っ越してから1年経っちゃいました。
早いもんですねぇ。

ぼんやりしてて何も考えてなかったけど、
今日は土曜日だし久し振りに何も予定が無いので
ささやかながらお祝いしようかな。・・・どうすっかな。


引越して、何が大変だったって
すばるが新しい環境に慣れるのが大変だったかも。


それが今じゃこうなりましたが。
IMG_7303_20150207125138a73.jpg


ある日の夜のこと。
じゃが男さん(夫)風呂上り、お休み用の靴下を履こうとしたところ、
すばるがやってきて靴下の上でひっくり返りました。


靴下なんてどうでもいいから撫でるでし~
IMG_7305.jpg


この日はあまりかまってもらえなかったのが不満だったのか。


退くもんでしか~
IMG_7307_20150207125141ea8.jpg


因みに靴下は絹と綿の重ね履き用です。
じゃが男さん、今までは止めろって言ってんのに
寒いとか言ってウールの登山用靴下とか履いて寝ていて、
夜中に暑くなって布団をはぐ、という繰り返しだったのですが
これにしたら快適のようです。緩くできているので、足首も締め付けないしね。


ちょっと何するでしか!
IMG_7310.jpg


まだまだ撫でたりないでしよ!
IMG_7311_20150207125144a30.jpg


はいはい、ラブラブ~
IMG_7313_20150207130431a60.jpg


苦しゅうないでし!もっと撫でるでし!
IMG_7314.jpg



この日は格別『かまってちゃん』なすばるさんでしたとさ。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





ボーっとしてたらあっという間。

コハちんがやってきたでし。 - 2015.02.05 Thu

東京も雪が降って・・・と言いたいところですが、
雨の方が多めに降っているすばる地方です。

さて、うたちゃんときたらコハちんでしょ。

というわけで先日、色んな経緯を経て(笑)、
珍しいお客様がいらっしゃいました


いきなり見切れてますが・・・(笑)
IMG_7318.jpg


コハクちゃんとコハママさんが我が家に遊びに来てくれるとは~(≧▽≦)


コハちん、すばるの猛烈遊ぼうよアタックに・・・
IMG_7319.jpg


余計なお世話的ガウリで返礼してくれ、すばる敢え無く撃沈・・・
IMG_7321_20150205001417889.jpg


そして何も無かったようにキョロキョロするコハちん(笑)
1423062636RFdNF2tL7tm4iv51423062635.gif


こ、これは強敵でし・・・
IMG_7326_20150205211626b07.jpg


思わず顔が崩れてしまいました。(ウソです・笑)


すばるが逃げ出した!(←ドラクエ風に読んでね)
IMG_7327_2015020521162776f.jpg


この後、なぜかウガウガスリスリするのですが(コハブログ参照のこと)、
お友達がきてすぐにこんな行動を見せるのは初めてです(笑)


段取り最悪のまめ子がテンパってる間、
すばるはすっかりコハママさんに甘えまくってましたよ(コハブログ参照のこと)!


やっとこさテーブルに着くことが出来・・・あんたじゃないよ!
IMG_7330_20150205211629044.jpg


調子こいてちょうだいダンス炸裂っ!
IMG_7335_20150205211630b08.jpg


野生児なすばるとは対照的にコハちんは椅子に飛び乗る事も無く
ひたすらニコニコまめ子をストーキング。

これが「なんか美味しいモノくれるハズっ!」という期待100%でも
ここじゃなきゃ味わえない至福の時


お互い飼い主ではない方にねだりに行くというのが常套手段(笑)
IMG_7338_201502052116323b2.jpg


そしておイモ(またかよ!)を出すと気が付けばグッと近づく2ワン。
IMG_7345.jpg


コハママのスパルタ(焦らし?)にも真剣に耐え抜きます(笑)
IMG_7358.jpg


おやつタイムが終わると、ちょっとリラックスできたのかな?


コハちん、すばる布団を探索。
IMG_7365_201502<br />05212952200.jpg


でもいまいちお気に召さずだったみたい。オトコ(オッサン?)くさかったのか・・・


自分のバッグを持ってきてもらいました。
IMG_7370.jpg


いいなでし~ボクも入りたいでし~
IMG_7372.jpg


コハのだもん!
IMG_7375_20150205214644798.jpg


すばる、どうしても入りたかったけどコハちん得意顔で不動(笑)
IMG_7378.jpg


仕方なくコハママさんになんか出せアピールしてみたりしたけど、不発(笑)
IMG_7379_201502052144486c3.jpg


で、

ふて寝するでし!
IMG_7380.jpg


暫くして、コハちんが退出すると・・・


念願のバッグイン!
IMG_7383.jpg


ちょっときついのか、それとも眠いのか。
IMG_7388_2015020521541703f.jpg


第?回おやつタイムにはピッタリ息も合い。
IMG_7391.jpg


おやつを前に心はひとつ(笑)
IMG_7396_20150205215420cc0.jpg


おやつで釣っているのですばるの笑顔がありません!
IMG_7406_201502052154219d5.jpg


息は合ってきたみたい?(笑)
IMG_7420.jpg


この後、食べるもの食べたコハちんの「帰ろうよビーム」にも負けずに
お喋りに勤しんだ飼い主達でした^^


最後の方でまたちょっとお誘いしてみたようですが・・・
IMG_7423.jpg


惨敗でした(笑)
コハママさん曰く、まめ子の見てない所で
コハちんも誘ってくれてたこともあったらしいんですけど。

まだまだお互い噛みあってなくてぎこちない2ワンでしたが、
少しづつお近づきになれればいいなぁ~♪


コハちん、コハママさん、また遊びに来てねぇ~ヽ(^o^)丿




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




最近女子率高い。

うたちゃんとお散歩したでし。 - 2015.02.04 Wed

昨日の節分、じゃが男さん(夫)が恵方巻を買ってくるというので
待っていたらまさかの残業
待ち過ぎて、折角買っておいた豆をまくのを忘れちゃいました


さて!時間軸グズグズですが・・・(笑)

だいぶ前(1月下旬)に、ご近所ビションのうたちゃんと待ち合わせしてお散歩しました。

本当はニンゲンの用事の為だったんですけど、
この日のわずか3日前普通に散歩してたらすばるさん、どういう訳か、うたちゃんちへグイグイ。
いきなりピンポン♪(←どう考えても失礼・笑)してその時に用事は終了。

というわけで、この日はただの散歩となりました(笑)


飛鳥山公園で待ち合わせて~。


早速うたちゃんのお写真スポットでスパルタ記念撮影(笑)
IMG_7155_201502041341122a6.jpg


utacoさんによるウマウマおやつ撮影会、すっかりすばるも手懐けられてます(笑)

ただ、この日は天気はいいけど風が強~い


オヤツの為に耐えるでし~!
IMG_7158.jpg


とうとうほとんどすばるは片目のみしか出ずに終わりました(笑)
IMG_7162_20150204134115022.jpg


うたちゃん飛鳥山撮影スポットその②ではこんなのしか撮れてません!
IMG_7175.jpg


ホコリが凄いので、さっさと退散!
すぐ近くのutacoさんがご存知ないという芝生のある公園へご案内。


これじゃ何処だか分かりませんね(笑)芝生公園(©Alice mumさん)に来ましたよ~。
IMG_7177.jpg


でも、すばる達で写真撮影に身の入らないほど強風だったのがお分かりになるでしょうか?
芝生公園も寒いのでさっさと退散!

更に遊歩道へご案内。
画的には全然わからないんですけど(笑)


ワンコのクンクンスポットにて、熱心なおふたりさん。
IMG_7193.jpg


ここに限らず、結構チェックポイントも似ているようですよ^^


たまには仲良く並んで歩くことも♪
IMG_7199.jpg


紳士的にうたちゃんをお家までお見送りして、
寄り道しながらおうちに帰ったら2時間も経っていました。
結構歩いたよね~

そういえば、どーでも情報ですが
じゃが男さん(夫)はこの日腰痛の為お家で寝てたんだったけ(笑)


余りにもカメラに気合が入っていない画像ばかりで失礼しました~!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





仲良しこよし。

トリミングしたのに。 - 2015.02.02 Mon

1月27日はトリミングデーでした。

その夜えだ山家に・・・

産毛のゴマフアザラシ登場。
IMG_7238_20150202215804023.jpg


ご飯済みのため、 もう鼻のモジャ毛がチリチリです。
IMG_7241_2015020221580618b.jpg


今回、初めて朝からシッコを出さずにお渡しすることになってしまいました。
そしてお迎えも遅くなってしまい。。。
ペルさんに、ご迷惑かけっぱなしの1日となってしまいました。
申し訳ございませんでした~!


ちなみに、こんな顔してますがおねだり中です。
IMG_7242_20150202215807237.jpg


早くリンゴが欲しいでし!
IMG_7245_20150202215809758.jpg


はやく~~~~ぅするでし~~~!
IMG_7248.jpg


はいはい、お待たせ!
食べ終わったすばるさん、一休みと思いきや・・・。


何やら動いてますが・・・あ、これ、新しく買ったすばる布団です。12月に、ですけど。
1422881265bzB1zfjl4z_ZYE91422881264.gif


なんでしか?
IMG_7262_201502022229451ff.jpg


この日はよく暴れてました。
1422881634PKDC2Sv4Zgjv6zB1422881633.gif


そして長かった・・・
142288166643fM0HrL2oqhzKB1422881664.gif


ぷはっ
IMG_7285_2015020222321666c.jpg


一瞬、終わったかと思ったのですが・・・


再開(笑)
1422881728tDi4E0wJJJLMewe1422881727.gif


でも、しつこく撮っていたら、すぐやめちゃいました。
IMG_7298_20150202224134bdd.jpg


ちょっとスッキリしたでし。
IMG_7301_2015020222413536b.jpg



ペルさん、今回もキレイにしていただき、ありがとうございました~!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






秒殺でボッサボサ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (77)
おでかけ (74)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (57)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (22)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (40)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR