topimage

2015-01

北の丸公園に行ってみたでし。 - 2015.01.31 Sat

あぁもう1月も終わりじゃ。

えだ山家、じゃが男さん(夫)厄年満喫中。
まぁ、飲み会続きでしんどいだけだけど。
早くお祓いいけばいいのに~(笑)

さて、1月中旬の話。

都会は遠い所、というイメージで行ったことのなかった『北の丸公園』。
道が空いてりゃ20分強くらいで行けると判明したので、行ってみました。


新しい所でしね~ドキドキでし~
IMG_6829.jpg


ご存知、江戸城北の丸の跡地のこの公園。
ミュージシャンの憧れの地・日本武道館もこの敷地内にあり、
千鳥ヶ淵には毎春桜見物客がワンサカくるんですよね。

あぁ、それってここだったんだ、という感覚のザ・おのぼりさん☆まめ子(笑)


フンフン、都会の公園てこういうニオイでしか~
IMG_6840.jpg


冬の北の丸は木々もちょっと寂しいですが。
IMG_6843.jpg


他人も犬もあまりいなくて、結構快適でした❤


ちょいちょい立ち入り禁止地区に忍び込む輩。
IMG_6846_20150131214429a30.jpg


さすが国民公園。整然としてます。
IMG_6850.jpg


この辺には人が結構いましたね。屋根だけ見えてるのが武道館。
IMG_6856.jpg


我々は更に散歩道を散策します。枯葉を分け入るのが好きなすーさん。
IMG_6858.jpg


途中、水辺にて沢山のカラスを発見。
IMG_6877.jpg


これがホントのカラスの行水。
IMG_6883.jpg


あははは~それ、つまんないでし~!
IMG_6904_20150131221622f7a.jpg


別にダジャレじゃないから!
楽しすぎるのか?ちょっと興奮気味のすばるさん。


本当に木々が豊かでキレイなんです。ゴミもほぼ落ちてない。
IMG_6911_201501312222304ce.jpg


ちょっと落ち着いて楽しみだしたすばるさん。
IMG_6917.jpg


・・・と思ったら、何故か園外へ。遠くに見えるは皇居の北桔梗門・・・かな?
IMG_6919.jpg


もちろん公園の外はド都会。ひえぇ~
IMG_6927_20150131222234291.jpg


ゴキゲンだったのか、この日は良く振り返ってくれました。
IMG_6942.jpg


清水壕に沿って歩いているとでっかい鳥を発見。
IMG_6946_201501312229242c4.jpg


白鳥さんでした。毛づくろい中。
IMG_6961_20150131222925347.jpg


清水門からまた公園内へ入ります。
IMG_6974_20150131222927bc4.jpg


悪い顔してます(笑) 草をむしり取って食した直後ですが。
IMG_7000.jpg


江戸時代からそのまま残ってるらしいです。
IMG_7009.jpg


こんなものが。またここには戻ってこないので、借りませんでしたが。
IMG_7015.jpg


『吉田茂』さんの像の周りをぐるっと回って・・・
IMG_7018.jpg


駐車場へと向かいます。

もっと探検したかったでし!
IMG_7025_20150131224118599.jpg



また来ようね!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



春は混みそう。

2014.AW 盗人コレクション part.3 - 2015.01.29 Thu

全然飼い主の反省も見受けられず減っていかない盗人コレクションです。

昨日に引き続きラスト1つは。


お風呂場掃除用スポンジでし。
IMG_2812_20150128141813259.jpg


実は夏ごろから飼い主朝食後から出勤までの間、
風呂場に入って悪さする、というのがすばるの朝の日課となっているようで、
結構な頻度でやられてます。


持ってきたでしよ。
IMG_2818_20150128141814747.jpg

じゃぁ風呂場に入れないようにドア閉めときゃいいじゃないか。
と、じゃが男さん(夫)は申しますが(みなさまも同意される方多数?)、
水回りのカビが大嫌いなまめ子的にはどうしても乾くまでドアは開けておきたいのです。

じゃが男さんの「スポンジの置き場所を洗面台のシンク下に変更する」案も、
まめ子的にはシンク下湿気増殖が許せなくNG。

現在のスポンジ定位置は脇っちょの壁の目立たない所に吸盤をくっつけてますが、
そこからすばるの届かない範囲である上方に位置を移動するのは
本当は掃除用具を風呂場の中に置いておきたくないじゃが男さん的NGだそうで。

結局、現状維持。


椅子で邪魔してもお茶の子さいさいでしよ~
IMG_2823_20150128141816e45.jpg


朝、起きて余裕があればスポンジを上の方に上げて阻止するのですが、
メチャクチャ朝弱いまめ子、寝坊ギリギリでいつも忘れちゃうんですよね。

モチロン、掃除毎にきちんと洗剤を落して乾かしていますが、
あまりに頻繁にやられるもので。


スポンジ最高!でし!!
IMG_2827_201501281418179b2.jpg


じゃが男さんが新品の代替スポンジを与えました。
IMG_2829_20150128141819301.jpg


どうやら代替成功!
IMG_2831_201501281437254bc.jpg


お気に召したようで、暫くむちゃむちゃしてました。
IMG_2835_201501281437267fc.jpg



・・・が、この手は二度と通じませんでしたとさ。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




使用中のものでなければ意味が無い。

2014.AW 盗人コレクション part.2 - 2015.01.26 Mon

サボり癖つきまくりでごわす。

すばる、またデブってた~5.88Kg!!リバウンド~!!
チビーズ解消されちゃうよ~マズいよ~

てゆーか、この記事書くのにいったい何日かかってるんだって話ですよ。
(やっぱり夜書こうとすると寝ちゃうんだよね・・)


さて、まだ去年の分ですが、盗人コレクションいってみよ~!


体積の数十倍量の水を吸い取るって書いてあったような気のするキッチンクロス。
IMG_2253_20150126164104355.jpg


すばるの大好物、ティッシュ。
IMG_2270.jpg


この日のはちょっとだけすばるの涙を吸い取って放置したのを奪取されました。


なのでお餅を食べるように器用に裂いて召し上がります。
1422112016jR1ac859Fo8KgJW1422111624.gif


美味でござったでし~
IMG_2277.jpg


それを食ってそんな笑顔はいらん!


タイルマットを引っぺがして八つ当たり。
IMG_2289_2015012616435307d.jpg


おやつの入ったケース。
IMG_2342.jpg


ミニバッグを盗ってあっかんべー(フィクションです)。
IMG_2348.jpg


朝、なんと目覚まし時計を持ってきやがりました。
IMG_2351.jpg


齧るな齧るな!
IMG_2353.jpg


取り返そうと近づくと逃げて・・・
IMG_2355.jpg



しっかり咥えて移動してました。
IMG_2358_20150128133604911.jpg


あーもう、壊さないでよ!!
IMG_2359_20150128133605819.jpg



この後、無事回収しましたよ。


じゃが男さん(夫)用、湿布もいつの間にか。
IMG_2520_20150128133606d9d.jpg


貼るのお手伝いするでしよ。
IMG_2537_201501281336088cc.jpg


この日は書類は置きっぱなしだったけど、獲物は見つからず。
IMG_2541_2015012813360982a.jpg


なんか大人しいなと思ったら・・・
IMG_2545_201501281342489df.jpg


紙屑?を口に含んでました。
IMG_2549_20150128134249614.jpg


イモケースで久々に顔無し妖怪モジャに変身。
IMG_2558.jpg


洗濯ネットをしかと掴んでおります。
IMG_2564_20150128134252e53.jpg


そして何故かゴキゲン♪
IMG_2572_201501281342544d8.jpg


タオルを盗みカワイイ顔でお誘いいただきましたので。。。
IMG_2580.jpg


獰猛に引っ張りっこ。
IMG_2585.jpg


盗んどいてじっと見つめているのはじゃが男パンツ。(洗濯済みよ、一応・笑)
IMG_2758_20150128134644f05.jpg


畳んでおいた洗濯物の山からすばるセレクションのズボン下(←え?今言わない?)。
IMG_2764_20150128134645195.jpg


生協の箱から大根の葉っぱを食いちぎってきました。
IMG_2772_20150128134647a4b.jpg


ストッキングを咥え直して仁王立ち。
IMG_2836_201501281353043d7.jpg


ハガキを咥えて拗ねる。
IMG_2863_201501281353057a5.jpg


生協の箱に入ってる水滴除けのシートをわざわざ見せびらかしに来ました。
IMG_3052.jpg


あともう1つ・・・なんですけど、
なんか疲れちゃったのでなんと続いちゃいます!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






秋から結構増えてるのよね・・・

白飛びしてるでし。 - 2015.01.23 Fri

久々なのに、のっけからどーでも話ですが。


火曜日にじゃが男さん(夫)が持って帰ってきた。
IMG_7119.jpg


実はすばる地方最寄り駅にもスタンプ台が設置されており、まめ子も気になっていましたが・・・。
東京近郊でできるJR東日本企画のスタンプラリーです。
よく夏休みとかに子供向けでやってたアレを、オトナターゲットにて。

むむ、やるなJR東日本。
実際いいオッサン的年齢の殿方がいそいそとスタンプを押している姿を数件目撃したことが(笑)

全部集めてその証拠をつけて応募すると、素敵なプレゼントが当たります。
その中に、なんと『ウルトラマンセブンがおうちに来てくれる』プレゼントが!!
こ、これは結構食いつくかも!?

まぁ、今からそんなに集められないでしょうけれど(笑)



まさかのどーでも話2。


フルーツの後ろの苔玉盆栽(?)ですが。
IMG_4549.jpg


お正月には咲くよと言われていた梅の木(左)と、
赤い実を付けている木(名前なんだっけ?)。

家の中に置いておいたら水枯れ?しそうだったので、
暫くお外に置いていたのですが。


水曜日、なんと全部実が消えてなくなってました。
IMG_7109_20150123214938819.jpg


犯人は、鳥のようです。
そういえば、先駆けて一部の房が無くなっていたことがあったのですが、
今思えば先に熟していた実を食べられちゃってたのですね~(笑)

がっくし。


なんてことを報告しようかな、なんて思ってたら、
木曜日の午後、じゃが男さんが会社を早引けして帰ってきました。
じゃが男さん、ヘルニア持ちの腰痛持ちなのですが、
またもや再発して痛くて座ってられなくなってしまったそう。

今日現在、かなり良くなりましたがまだ基本寝たきり状態(笑)
これじゃ、スタンプラリーなんて全然ダメじゃん!


厄祓いしてこないからでしよ~
IMG_7100_201501232149353ab.jpg


白飛びし過ぎた(笑)
今まで南日(?)の当たる部屋ではなかったので、多少暑い模様ですが、
たまにこうして日向ぼっこするようになりました。


デジイチのモードを色々いじくって、撮ったのがこれ。
IMG_7104_20150123214937df3.jpg


すばるさん、お昼寝はいりました~





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






要介護3?

またまたポーセそっちのけ。 - 2015.01.19 Mon

とあるポーセラーツ教室の日。

今年初レッスンのこの日もプライベートレッスンだったので、
uffert先生にお気遣い頂き、すばるも連れて行かせてもらいました❤


また来たでし♪
IMG_6722.jpg


散歩がてら、が出来る距離なので、
留守番嫌いなすばるを一緒に連れてこれると助かります。
先生ありがと~^^


やっぱり最初は大騒ぎ。
足を拭いてる最中から2ワンともソワソワ・・・なんてもんじゃない!
家具の間を爆走すること数十分(笑)


すーちゃん、なにやってるの~!?
IMG_6748.jpg


既に定番化しつつあるすばるのソファ潜り。(ちなみに前回はコチラ→


うたちゃん、プリケツするけどこのソファの下には入りません^^
IMG_6750.jpg


なかなか出てこないので何やってるのかと思えば・・・


なんとこの狭い空間でもズリズリ~
IMG_6760.jpg


ここでやってこそホンモノでしよ~!
IMG_6761.jpg


やらんでいいわ!


すーちゃんてイマイチわからないね!
IMG_6764_20150119164819928.jpg


うたちゃん、ちゃんと見えてる!?(笑)


すばるは他人のおうちでも窓の外を覗いてはセコムします(涙)
IMG_6765_201501191648204ea.jpg


気を反らすにはおやつが一番!( ̄▽ ̄)


おあずけ中。
IMG_6772.jpg


一切れもらった後。
IMG_6787.jpg


あっという間に平らげ、イタズラ再開。


お散歩バッグから、自分のウン袋を持ってきてご満悦。
IMG_6797.jpg


しかもなぜか中身は上手にバッグの中に放り出して。
よかったブツをニオイ漏れ防止の袋に入れといて!


まぁいいかと、このまま放置していたら、なんと齧って穴開けちまいました(涙)

その後も悪行は続き・・・色んな物を持ってきてはこちらの気を引こうとします。
何持ってきたっけな???
まめ子、この日は珍しく真剣そのものだったので、あんまり覚えてなく・・・

あ!uffret先生のバッグからコンパクトみたいの持ち出して来たり!
さすがに先生も慌ててました
歯形つかなくてよかったよぉ~ごめんね先生


しょうがないので、おやつタイムおかわり!!


今度は肉!鶏肉よっ!!真剣度合が違うっ!
IMG_6809.jpg


そして食べ終わっちゃった後も違う~どよよよ~ん(笑)
IMG_6817_20150119165816de8.jpg
(ただピンとずれただけだけど、心情表してるでしょ!?)


でもでも、まだまだ終わんないのよっ!
ここからが真剣勝負なのよっ!!


ということで、またもや日が暮れるまでがんばったよ~まめ子!!


も~、終わんないかと思ったよ~!
IMG_6824.jpg


終了後、うたちゃんもホッとして『うた on the table』(笑)


おっと、またもや作品の写真が無い!


ので、以前1回に1つずつ(遅っ!)作ったカップ&ソーサーをば。
IMG_7127.jpg


1個目は超やっつけでテキトーデザイン。
2個目は持ち手部分に使った転写紙が乾燥し過ぎてくっつかなくて大苦戦。
という思い出がございます(笑)


待ちくたびれたでしよ!
IMG_6825.jpg
(マナバン横モレの為タオル巻いてます・笑)


ごめんごめん、すばるも我慢してくれてありがとね。


この後、うたちゃんも一緒にお散歩しつつ、途中まで一緒に帰ってきました。

別れ際、すばるは見えなくなるまでジッと二人を見つめていて、
うたちゃんは歩きながら「あれっこっちに来ないの?的に振り返ってくれましたよ^^


先生、すばるのお守り大変でしたねっ
ギャーギャーウルサイまめ子へのご指導もありがとうございました~!!
またよろしくお願いいたします!!


オマケ。翌日のすばるさん。
IMG_6827_20150119165821342.jpg



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





いつもスミマセン☆

挟まる犬。 - 2015.01.18 Sun

関東地方は昨日の寒気のせいですごぶる強風でしたね。
身内のお葬式があったのですが・・・
出棺のタイミングで、雪?雹?が一瞬舞い落ちてきて、
ちょっとおセンチになったまめ子でした。


さて、そんなわけで(←どんなわけだ?)。

今日は(も?)手抜き、そしてリピートネタです。
実はリンクしようと思って過去記事探したんですが、見つからないのであっさり諦めました☆


最近やたらと食欲旺盛なすばるさん。
ニンゲン達の食事中(ちなみにこの日も鍋・笑)散々アタックするもむなしく惨敗。

そして終わっても、諦めきれなかったのか・・・


しまってある椅子の間に滑り込み。
IMG_6707 (1)


エリカラつけてるくせによく乗ったね。


でも方向転換はできず(笑)
IMG_6712_20150118191944c02.jpg


このままウーウー唸ってました。


何か恵んでほしいでし。
IMG_6713.jpg


あげません!
ご飯、しっかり食べたじゃないのよ。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




欠食児童。

またですか。 - 2015.01.16 Fri


またされたでし。
IMG_6509_20150116212231100.jpg


鏡開きが終わった頃から、また前足を舐めていることが多くなってきました。
乾ききっている今日この頃、湿度とは関係いと思うので、
やっぱりストレスなんでしょうね。
正月、ちょっと忙しすぎたからその反動がきたのかな、という感じです。

仕方なく、またエリカラ生活開始しました。


でも、外そうと思えば秒殺です。
IMG_6511_201501162122320b8.jpg


早過ぎてカメラ向けるのが間に合わなかった(笑)


邪魔なんでしよ、これ~
IMG_6513.jpg


じゃぁ舐めるなよ!と言っても聞いてくれないくせに。


こんなもの・・・こうして、
IMG_6520_201501162122358ab.jpg


こうして、
IMG_6527_201501162122364b8.jpg


こうでしっ!!
IMG_6532.jpg



お願いだから壊さないでおくれ~



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






気にしない、気にしない。

迫る犬。 - 2015.01.15 Thu

またもやサボり癖が・・・

すっかり載せ忘れていましたが、久し振りの富士山!
IMG_6393_20150115172808e98.jpg


思いっきりニトリの看板も入ってますが(笑)
2日、どんより曇り空でしたが首都高を走っていたらとってもクリアに山々が見えて・・・
久し振りに見る富士山にテンションアゲアゲで撮ってました(笑)


さて、これは最近の話。


でし。
IMG_6502_201501151728109fb.jpg


それ、食べたいでし。
IMG_6504_20150115172811fef.jpg


ウチは冬になると殆ど毎日鍋なんですけど(笑)

この日はなんだったけな、確か鶏肉と豆腐とカツオが入った出汁のヤツだったっけな?
(えぇ、もちろんスーパーで売ってる鍋ツユですとも)


スゴイいいニオイでたまらなかったらしいです(笑)
IMG_6505_201501151728132e7.jpg


でもアプローチされるのはいつもじゃが男さん(夫)。
まめ子の所には来ません(笑)


ちょっとだけでも欲しいでし・・・
IMG_6507_20150115172814e77.jpg


さすがのじゃが男さんもあげませんけどね!






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







よいワンコはマネしないようにね。

散歩くらいはのんびり。 - 2015.01.10 Sat

あぁ、もう明日は鏡開きかぁ~

慌ただしかったお正月休みでしたが、
1日だけはすばるを土手に連れて行くことが出来ました。


分かりずらいですが、張り切ってシャッシャするすばる氏。
1420896874bqYvUyKHM0k9XAU1420896873.gif


さぁ行くでしよ~
IMG_6425.jpg


途中、激しく自己主張中の坊やを発見(笑)
IMG_6427_201501102240133fa.jpg


くまなくニオイチェックをこなしながら・・・
IMG_6434.jpg


ややリード引っ張り気味でしたが終始ニコニコ。
IMG_6446_20150110224015704.jpg


気持ちいいでしねっ♪
IMG_6447.jpg


さぁ、帰るでし!
1420897020wt0RJ3HY56zsrHR1420896939.gif


・・・と思ったら。


じゃが男さん(夫)、打ちっ放し練習。
IMG_6475.jpg


せっかく上機嫌だったのに、側に行けなくてヒャーヒャー鳴き、
待たされてムッツリ、挙句の果てにおじさんに吠えたりした
すばるさんでしたとさ



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







じゃが男氏も集中できず(笑)

トリミングしました・・・去年末に。 - 2015.01.09 Fri

新春2発目が去年の記事(笑)

去年最後のトリミングは、29日でした。
ペルさん、無理くりなるべく最後の方でという希望を受け入れてくださって
ありがとうございました!お陰様であいさつ回りでは大好評でした^^


さて、帰ってからお決まりの儀式をテーブル下にてこなし。
1420810973PiBAWI0vpg7PGBv1420810971.gif


スフィンクスみたいにムッツリ。
IMG_6266.jpg


食後のくつろぎタイムwithじゃが男さん(夫)では悪い顔をし。
IMG_6271_20150109224557f3d.jpg


お茶の時間にはこの日ばかりは出ているお目目をキラキラさせ。
IMG_6294.jpg


なんか出すでし。
IMG_6300.jpg



全然立ってる全身が撮れなかった・・・
いつものことだけど(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





今年もモッフリできますように。

元旦から飛ばしてるでし。 - 2015.01.06 Tue

今年も早いものでもう6日。明日は七草粥ではないか!!
どうしても落ち着けない年末年始の10連休、完走しました。

先程、毎年の年始挨拶記事を読み返していたら、
年々いい加減になってるけど今年は最高にヒドかった(笑)

今年のコスプレですが、初年度のを引っ張り出して経費節減。
IMG_6477_201501061632262af.jpg


そして着せた途端、やっぱりこうなりました(笑)

実はコレやったの、5日の話。

元旦:じゃが男(夫)実家へ挨拶
2日:まめ子実家へ挨拶&初売りへGO!
3日:自宅でまめ子母の誕生会
4日:じゃが男実家へ肉まん取りに行く。

とまぁ毎日テンパってたからか、
カメラとセットで持ち歩いていたのに全然着せられずに終わったので、
結局他人のいない所で撮る羽目になりぺしゃんこ撮影会となりました。


どーでもいいんでしけどぉ~
IMG_6481.jpg


まぁそれは置いといて。
2015年元旦、えだ山家にはまたもやトラブル発生したのでした。
どーでもいい話なんですけど・・・
内容とは違う画像を合間合間に織り交ぜておりますので、どうぞご高覧くださいませ(笑)


IMG_6484_20150106163230f8a.jpg


話しは11月初旬に遡ります。
実は、買ったばかりの新車のルームランプを付けっ放しにして
(つけた記憶が無いので放置した事も寝耳に水、鳩に豆鉄砲)放置。
気が付いたのは1週間後。もっちろんうんともすんとも反応しないですわね。

その時はディーラーに電話して、担当者の方に来ていただいてエンジンつけた後、
バッテリー充電の為に月曜なのに2時間、
ガソリンもギリギリな状態だけどエンジン停めらんないから
無駄に東北自動車道に乘って無駄に佐野まで行ってなんとか給油して帰ってきました。

後日、ディーラーにお礼を兼ねてディーラーに行き、
バッテリーのチェックをしてもらいました。
結果は・・・細かいことは忘れた、というかわからんけど、
何種類かの項目があって、その中でも電気系統の数値が著しく低いとのこと。


IMG_6490.jpg


先方からの提案は3つ。
提案① バッテリーを交換。3・4万かかるとのこと。 
提案② 交換せずにそのまま乗り続けながら充電。またバッテリー上がるかも。
提案③ ディーラーで何時間か充電してもらう。(確か・・・これはうろ覚え)

買って1ヶ月余りしかたっていないのに、もう交換!
でも・・・私はてっきり、すんなり①を選ぶと思っていたのですが、
出費がかさんでいたので(カメラとかで)躊躇したのか、②を選択することになったのです。

②を選ぶという事は、
いつまた何時バッテリーが上がるか時限爆弾を抱えるという事。
毎日ある程度の距離を乘って動かし、充電しなければならないのですが、
あいにくウチは週末ドライバー。なんとか騙し騙し、動かしてしました。


IMG_6493_2015010617352251d.jpg


そして、元旦。道に迷った叔母達をレスキューしつつ自宅から普通にじゃが男実家へ。
義祖母の入院している病院に行って、
すばると車の中でお留守番を変わりばんこにしてお見舞い。
この日は関東もすごぶる寒さでしたがすばるの温もりで居眠りをばしたりして(笑)

お見舞いは済んだのですが、
看護師さんやヘルパーさんへ付け届けをするというので
車に戻って・・・余りの寒さにあと数分ならいいか、とエアコンを入れました。
すかさずじゃが男さんが所望したので何も考えずテレビを付けました。

テレビ画面に切り替えてから、数分も経たないうちに
「電気系統のバッテリー残量が少なくなりました」というようなメッセージが。

そして時既に遅し。

慌てて全部切ってエンジンをつけようとしましたが、
ビビビビビッという音と画面にノイズが走るだけで
またもや二度とかからなくなりました。

何とか順調にいっていたので、ちょっと気が緩んでいたんだという事を痛感しました。


IMG_6497_201501061735245d0.jpg


この日、何故かただ実家へ行くだけだからと
すっかり油断してふたりともタブレットを持っていなかったので
別の車で来ていた叔母にスマホを借りに行こうと思ったら・・・

なんと、叔母様ったらバッテリーケーブルを積んでいて
しかもご自分でできるっていうじゃありませんか!!

地獄に仏とはこのこと!!

取り敢えず、急遽バッテリー交換できるスタンドかショップを探しましたけど・・・
当然元日、そこはなかなか見つかる訳もなく。
一時間半はウロウロして、やっとこさ最後に開いていたスタンドに。

IMG_6360.jpg
(ちなみに三ケ日のゴハンは虹子さんからもらった鰹節つき)



バッテリー残量を確認してもらったら、今すぐ交換しないといけない訳ではないけれど、
正月明けすぐに交換した方がいい状況だとのこと。
残念ながらアイドリングストップ用のバッテリーは置いていないそうなので、
すごすごと実家へむかうことに。

17時集合のはずが21時過ぎに到着し皆さんすっかり終了されている中
すき焼きを頂いたのでありました。

帰りもなんとか動いたし、なんとか今日まで凌いできました。
でもディーラーからの新春企画告知ハガキが届いていて、
なんと翌週末3連休にバッテリー交換がお年玉価格になるって書いてあって、
それを見たじゃが男さん、週末まで粘るそうですよ。


元旦から疲れたでしよ~
IMG_6480_20150106163227957.jpg



じゃが男さん、本厄に相応しい幕開けだね~(笑)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




そうだ、お祓いしよう。

あけましておめでとでし。 - 2015.01.01 Thu

明けましておめでとうございます


本年も何卒よろしくお願いしたいでし。
IMG_6378_201501011424421e6.jpg


去年も例によってグダグダな感じで終わってしまいまして。
締まりのないこのブログにお付き合いいただいた皆様、旧年中はお世話になりました。
今年もゆるっと続けていけたらいいなぁ、という感じなのですが、
どうぞお時間ある時にでもたまに見て「ふ~ん」とか「ばかだねぇ」とか
呟いてくすっと笑っていただける記事が沢山アップできたらなぁと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!


さて、本日のえだ山家は。


朝んぽついでに初詣を済ませ。
IMG_6366 (1)


お年玉ももらいまして。
IMG_6372.jpg
(スペシャルサンクス☆よこはまさま後でゆっくりお礼させてください


これからじゃが男さん(夫)の実家へご挨拶へいってまいります。

皆さま、よいお正月をお過ごしくださいませ~^^





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





あとはご馳走食べるだけ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR