topimage

2014-12

トムボーイでご近所忘年会。 - 2014.12.30 Tue

なんかねぇ、お二人ともすぐにアップしててビックリ。
すっかり出遅れましたが。


この御方達と忘年会しました。
IMG_6152.jpg


モフっちょ会でお馴染みのまっくの姉やん&まっくと・・・
IMG_6159.jpg


あの!虹子さん&そら君!!
IMG_6157.jpg


近所で数少ないワンコOKのイタリアン『トムボーイ』でご相伴させていただくことが実現したのですよ。

約束の時間に遅れ気味だったので外観写真は当然撮っていないのですが・・・
お二人のブログや、お友達のブログで拝見していて、
一度行ってみたかったお店にやっと来れました♪


まずはビールで乾杯♪
IMG_6168.jpg


虹子さんとそら君とは、ご一緒するのはほぼ初めましてなのですが、
実はまめ子、虹子さんを『心の飲み友達』とお慕い申し上げておりました。

引越して、駅ひとつ離れてはおりますが、ご近所さんと無理矢理言える距離となったので、
以前から仲良しの姉やんにお願いして今回セッティングをしてもらったのです。


午後3時過ぎてるのにランチのレディースセットが頼めるリーズナブルさ♪
IMG_6218_20141230234232671.jpg


虹子さんの背中に押し付けられながらも卓上が気になるそら君。
IMG_6171.jpg


すばる、まっくのキャリーバッグが気になる様子。
IMG_6185_201412302338453cb.jpg


得意技炸裂中のまっくと、なぜか真顔のすばる。
IMG_6186_20141230233847828.jpg


姉やん、ごめん(笑)ただビールを持ち上げただけなのに飲んだくれアピールっぽい(笑)
IMG_6191_20141230233848129.jpg


まっく、なんかくれって吠えて姉やんに叱られるの図。
1419951261vo7dELOcUCLgC3z1419951260.gif


まっく、お隣のブースのワンコ連れご家族に営業中❤
IMG_6205_201412302357020d4.jpg


そら君はね、ずっと虹子さんにピッタリ寄り添ってました^^
IMG_6207_20141230235704296.jpg


そしてまっく、なんと後半はすばるにロックオン。
IMG_6212_20141230235705cd3.jpg


まっくは2回ほどおトイレ休憩をしにお外へ行っていたのですが。


帰ってきた際、すばるが姉やんを歓迎し、まっくはすばるにチューしてました(笑)
IMG_6223_201412302357083c4.jpg


そんな様子を見守るそら君。
IMG_6229_20141231000127874.jpg


昼間っから始めて、お隣のワン連れご家族が来て帰って・・・
全然時間を気にせず飲んでいたけれど、ワンコ達はすっかり待ちの体制。

折り重なってお寝んねしちゃったまっくとそら君。
IMG_6235.jpg


まっくのほうが小さいのにお兄ちゃんだから下なんだね(笑)


腹時計が正確なすばる、そろそろ虚ろな表情になってきましたよ
IMG_6240_201412310001305f3.jpg


噂通りの食いしん坊なそら君もね、トーンダウンしてたけど・・・
IMG_6243.jpg


ものを食べているまめ子をじっと見つめてくれることが多かったかな(笑)
IMG_6246.jpg


もう腹減って限界でし・・・
IMG_6248_20141231001050da0.jpg


姉やんお手製の大山鶏ジャーキーを頂いてあげてたけど、限界のようです☆
気が付けば5時間ほど?一番奥の席を陣取ってのんびりグダグダ飲ませて頂きました(笑)

とっぷりと暮れた帰り道、
通りすがりというか家路に向かうおばさんに声をかけられ
その後10分程世間話をしながら、そしてその後火の用心の巡回と2町会分すれ違う
という下町情緒(?)を味わいながら気分よく徒歩で帰りました(笑)


姉やん&まっく、虹子さん&そら君。
色々大変な時期なのにご一緒してくださりありがとうございました!
またよろしくお願いいたします^^



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




今年もよくがんばりました。

バースデー忘年クリパな12時間。 - 2014.12.29 Mon

クリスマス間近の12月22日のお話しですが。


またもやこの四ツ巴での会合がありまして^^
IMG_5668 (1)のコピー


モクちゃん&リズと一緒にぼたん家にオジャマいたしました。


長老、モクちゃんはこのソファがお気に入り。
IMG_5670_20141229204922d28.jpg


前半はほとんどここでのんびり・・・したかったけど、
若いもんの追いかけっこに巻き込まれてガウってました(笑)


避難中のぼたんに遊んでほしいリズ。
IMG_5672_201412292049242e2.jpg


10ヶ月のリズ、少しだけオンナのコっぽくなった気が・・・おパンツのせいか(笑)
IMG_5673.jpg


やっと出てきたぼたんにスリスリ。
IMG_5674のコピー


オンナのコチームはやっぱりかわいいね!
IMG_5678_20141229222523153.jpg


すばるは相変わらずぼたんに乗るし
IMG_5682のコピー


何故か荷物の上が好きな兄妹。
IMG_5685のコピー


一応クリスマスなので・・・


リズ、サンタさんにさせられますが、この後速攻辞退。
IMG_5690.jpg


一方あまりにもすばるがオイタするので、ぼたんレスキューしたら・・・


すばるさんまたバッグインインしました。・・・リズのバッグに(笑)
IMG_5692のコピー


で、すかさずサンタに変身させられ。
IMG_5696.jpg


めっちゃ笑ってる風ですが、撮影後帽子を振りほどきこちらも辞退。


さすが真打ち。しっかり着こなしているモクちゃん。
IMG_5711_20141229223612b11.jpg


・・・なんだけど、やっぱりご辞退なさって、結局コスプレは終了。
(あれ?ぼたんは???)
毎度のことですが、やっとこさ飼い主達のパーティー開始。


今回はみかまるさんの素敵クリスマスセッティングにて華やか❤
IMG_5716_201412292236130da.jpg


自己満足のクローズアップ(笑)
IMG_5718.jpg


持ち寄りで・・・

みかまるさんの素敵チーズ(名前忘れた)、
モクマムさんのアスパラガスの高級カップスープ、
まめ子んちの近所で買ったパン。


んでもってこの日のピックアップ
IMG_5724_20141229225632210.jpg


みかまるさんお手製のチョコレートケーキと、
モクマムさんが(少しだけ)飲める5%微発泡性オーストラリアン・ワイン。

ぐっとクリスマスっぽ~い♪
なんて盛り上がったら、モクマムさんが歌いだしたのは『ジングルベル♪』
いや、基本だよねじゃが男さんも後日歌ってたよ~(笑)


で、やっぱり激しいのはすばぼた。
IMG_5732_201412292307457f5.jpg


ぼたんが誘い、すばるがノッてくると乗る、というパターンですが。
IMG_5739_2014122923074672d.jpg


このラウンドはすばるが受け身だったのね。だがしかし・・・
IMG_5740.jpg


ぼたんがやたらと耳攻撃してくるので・・・
IMG_5745.jpg


ちょっとしつこいでしよっ
1419740109IpKH5v5OccA0HyS1419740108.gif


思わず前足が出ました(笑)


お仕置きでし~
IMG_5759.jpg


それはダメだろ


体格差が縮まってきたのか、お相撲さんもできるようになりましたよ。
IMG_5762.jpg


そんな2ワンを見ていたリズ。
IMG_5767.jpg
(余談ですが、モクちゃんを探せ。)


更に楽しくなっちゃったすばるを見に行きますが。
IMG_5769のコピー


どうも相手にされない様子。
IMG_5774.jpg


ソファの上でウロウロしても・・・
IMG_5775_201412292353590f2.jpg


イマイチ伝わらない。
1419740244nf3h19B3fZ01vGn1419740243.gif


近づいてきましたがリズには目もくれず。
IMG_5784_201412292358306c2.jpg


ならばと目の前を移動してみるも・・・
IMG_5785_2014123000002658c.jpg


やっぱり相手にされない。
IMG_5787.jpg


もーつまんないでしゅ!
1419865483hGp21Q1hETybIzE1419865482.gif


こちらはブタ相手に盛り上がってます。
1419865573UCjYkIQmnulYXCt1419865572.gif


すばる、ひとりで楽しかったらしい(笑)
IMG_5815.jpg


リズはすばるのバッグの上でふて寝しちゃいましたよ。
IMG_5818_2014123000221085b.jpg


犬の世界は厳しいね!


かなりの時間が経過してから、腹ペコムッツリ記念撮影(笑)
IMG_5839.jpg


ご褒美に群がるゆるいハイエナたち(笑)
IMG_5874_201412300022133d3.jpg


そしてそして!

またまたみかまるさんお手製のワンコ用バースデーケーキ登場
IMG_5880_201412300022156e1.jpg


今年のは千切りリンゴとイチゴの寒天寄せ^^
忙しいのに今年もありがとうございました!
モクマムさんからはプレゼントを頂いたのですが、
何故かお写真撮り忘れたのよ
ワタクシにまでありがとうございました!


今度はそれちょーだいの真剣撮影(笑)
IMG_5900_20141230013035459.jpg
焦って思いっきり曲がってるけど☆


小分けにしてから、召し上がれ~♪
IMG_5944.jpg



そしてなんと!まさかの第二部のスタートぉ~(笑)
IMG_5951_2014123001303842a.jpg


全然写真撮ってないけど、ぼたんパパのJさんが当然ご帰宅の時間が来て。
そしてなんと予定にはなかった仕事帰りのモクパパさんも合流、
じゃが男さん(夫)は元々迎えに来てくれるって約束してたけど立ち寄りありで合流。

想定外だったので、急遽宅配ピザを頼んで後は昼の残り物で忘年会~♪

運転するモクパパさんとじゃが男さんにはノンアルコールビールを飲んで頂いて!
モクマムさん、2.5%ベルギービールにも挑戦。クリスマスの軌跡!?(笑)


モクちゃん、なにか食べる以外にはこんな感じでできあがりました(笑)
IMG_5957_20141230013039791.jpg


リズもモクパパさんのお膝でまったり。
IMG_5963_2014123001304116e.jpg


うっかり忘れそうになったデザート登場!
IMG_5967_20141230013927a84.jpg


モクマムさんのタピオカと、みかまるさんのチョコレートケーキを
アールグレーの紅茶と一緒に頂きましたよ。


そしてモフ達には嬉しいケーキタイム第2回戦^^
IMG_5968.jpg


まめ子としたことが、最後の方でモクちゃんが弾けたのを撮り忘れましたが
まさかまさかの家族全員参加の楽しい忘年会になるなんて
最高のクリスマスプレゼントでした!サンタさんありがとう(笑)


モクリズ家のブログ    ぼたん家のブログ



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





12時間もいた(笑)

クリスマスは終わらない。 - 2014.12.26 Fri

クリスマス、今年こそツリーが欲しかったけど、ボンヤリしてたら終わってた(笑)
そして本当は当日アップする予定が、パソコン立ち上げたら2日とも寝てたという・・・


そんなダメダメまめ子、イブには
年に一度の『骨付き鶏もも肉のロースト・詰めてないけど詰め物付き』を作りましたよ。

早く食べるでしよ~
IMG_5989.jpg


張り切って一番最初にテーブルに着いたすばるさん。
しかも、まだかまだかと要求する始末(笑)


以前は2人なのに色々作ってたけど、
今年はあとオリーブとチーズのマリネくらいしか作らなかったら
じゃが男さん(夫)に「それだけぇ!?」と言われましたが、
すぐに腹いっぱいになって大量に余るという羽目になるパターンだったのを
お忘れだったらしいですよ。年も取ってるしね!


はやく~はやく~でしよ~
IMG_6007.jpg


さっさと食べ終わって、ケーキをば。


今年はじゃが男さん会社の傍のケーキ屋さんで、マロンケーキ。
IMG_6009_2014122615522786f.jpg


何を勘違いしたのか、気を遣ってマロンにしたんだって。
そりゃあ生クリームは苦手だけど・・・
ショートケーキはイチゴがあるから食べられるんだけどな~
メンドクサイ奴でごめんねごめんね~!(←古い。)


ここで業務連絡です。uffret先生、やっとケーキサーバー使えましたよ!(笑)
IMG_6015_20141226155229cb8.jpg


以前ポーセラーツで作ったの、なかなか使う機会が無かったのですよ。
クリスマスプレートも出しましたよ~。今年は近くなったのに作れなかったけど(笑)


無駄に撮った一枚。シュワシュワサイコー!
IMG_6006_2014122615522452a.jpg


すばるが待っていたものは・・・
誕生日ケーキをカットして取っておいたもの。


クリスマスはこれでしよね~!!
IMG_6031.jpg


一応、Alice mumさんから頂いたバンダナでドレスアップ中(笑)
IMG_6032.jpg


シロ君ファミリーからのカード、旧住所から転送されてきました
母さん、シロ君ありがとう!!


シロ君とすばる、写真だけど一緒にパーティーしてるみたい(笑)
IMG_6037_201412262129051bb.jpg


25日、クリスマス本番は残り物で
IMG_6038_201412262146136c2.jpg


あ、でもクリスマスプディング登場~
IMG_6090_20141226212908629.jpg


業務連絡。みかまる先生、きちんとフランベもしたよ!


ヘボ動画ですが、どうぞ。(※注意!ワンワンウルサイです!!)



ブランデーをフランベして炎が噴き出てる鍋を持ってたら、
すばるビックリしたのか吠えてくれました。

人生初のフランベ、ちょっとブランデーの量が多くてアワアワしちゃいました・笑)

フランベしたところで、お腹いっぱいで食べられなかったです。
でもまだ日持ちするので、まぁいっか~と思い再び冷蔵庫へ。
そのうち、いただきます♪



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





メリークリスマスでし。 - 2014.12.25 Thu

あと1時間切ってしまいましたが、すばるより愛を込めて。




メリークリスマスでし。
IMG_6036_201412252314256f4.jpg




も少し色々アップしようと思いましたが、意識が勝手に飛ぶほど眠いのでこれにて(笑)








最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





サンタさん、おイモ沢山欲しいでし。

メロメロになったでし。 - 2014.12.22 Mon

本当に近くなったので、とうとうこのお方が遊びに来てくれました^^


うたちゃんで-す(おパンツ履かせられ中)
IMG_5390.jpg


そう、隠れた(?)アイドル『うたと歌おう♪』のうたちゃんですよ。
この日の為に、おNEWのおパンツを購入してくれたのでした!
買う買うって聞いてから、10ケ月くらい経ってるけど・・・(笑)

レディを招待するので、かなりのボロ雑巾っぷりだったすばるさんも
前日シャンプーされました。目がテン(笑)

オシャレなうたちゃんのおパンツは、上着(←言い方ダサい)もあるのよ


でもうたちゃん、おパンツは違和感があるようで・・・
IMG_5392.jpg


クッションに八つ当たり(笑)


すばると同じだぁ~^^
1419131296eZX9XynwgLdUnEI1419131295.gif


うたしゃん、あそぶでしよ~!
IMG_5401_201412211458185d1.jpg


すばる、遊びを仕掛けますが、不発。
IMG_5403_201412211458191b6.jpg


うたはマイペースなの~
IMG_5404_201412211458214f9.jpg


おパンツ履かされてテンション下がっちゃうかと思いきや。


ホーム&アウェイが逆転するも、やる気満々なおふたりさん。
7_20141221150633ab0.jpg


そしてまさかの。


落ち着くぅ~
IMG_5415_20141221150634dae.jpg


出ました、『 うたon the Table at すばる家 』!!ちゃぶ台は丁度いい高さだよね!


・・・テーブルに乗る犬、バッグを漁る犬。
IMG_5416_201412211506362de.jpg


うたちゃん、でもやっぱり守りに入ってるみたい。
1419144849epYkK3dhphgbOT51419144848.gif


てゆーか、間合いを取って・・・
IMG_5424.jpg


不意打ちで飛びだした~!!
IMG_5425_201412211558517b8.jpg


スイッチ入った!
IMG_5429_20141221160256acc.jpg


その後は大暴れ。
IMG_5432.jpg


すばる、乗ろうとした~!
IMG_5451.jpg


そして飛ぶっ!弾け過ぎ~!!
IMG_5453.jpg


うたも乘るよっ
IMG_5455_20141221162548d75.jpg


どっちも乘ってはいけません。


乘った勢いでパワーアップ?(笑)
IMG_5461.jpg


ひっくり返ったスリッパが物語る~
1419131349ndDLF8GwQ94ma1C1419131348.gif


ワン連れ訪問あるある。
客人達、スリッパ履き忘れてること多々あり(笑)


すばる、utacoさんに甘えまくり。大好き認定したみたい(笑)
1419131597gvOMt61iK2dV7dm1419131424.gif


男ってしょうがないわね! 
IMG_5480_201412211955515be.jpg


お借りしてるでし~
IMG_5485_20141221195552908.jpg


うたちゃんの方がオトナです(笑)


おやつタイム~
IMG_5489_2014122119555418c.jpg


またもや結構待たされております(笑)
IMG_5500_20141221195555a2a.jpg


もういいかげんにしてっという顔(笑)
IMG_5503_20141221200228a84.jpg


とかいってるけど、飼い主達はずっとおあずけ食らってたんだからね~
すばる、興奮していたのか自分ちなのにマーキングしやがったし

・・・という事で、ちょっと遅めの軽食となりました(またもや画像なし

飼い主食事中、
すばるは当然まめ子よりくれる可能性の高いutacoさんにおねだり。

でもこんな事されてますが(笑)
IMG_5515_20141221200229156.jpg


すばる必死におねだり攻撃。
IMG_5531.jpg


そこはうたの席なのに・・・
IMG_5533.jpg


今度は2ワン、肉のニオイに釘付け(笑)
IMG_5535.jpg


utacoさん、至近距離に縮めます。スパルタ
IMG_5537.jpg


あっうたちゃんお皿の下からフライングしてた(笑)
IMG_5539_20141221200952b64.jpg


ワンズには床に降りて頂いて、飼い主たちはお茶しながらおしゃべり。


さっきから気になっていたんですが、うたちゃん・・・お腹が出てる(笑)
IMG_5553_20141221200955f89.jpg


こういうマンガのキャラクターいるよね(笑)


すばるはまだまだ遊ぶ気満々ですが、うたちゃんは乗り気で無い様子。
IMG_5556_20141221201419f1e.jpg


枯れたニラを見つめて何思う?
IMG_5562.jpg


すばる、その隙にutacoさん独り占め。
IMG_5568_20141221201855016.jpg


なんだこのナイススマイルは!?(笑)
IMG_5570.jpg


またうたちゃんと一緒。
IMG_5586_20141221201858a6a.jpg


だーいぶ時間が経って、お疲れモードのおふたりさん。
IMG_5592_20141221201859b2a.jpg


そのうちとっぷり陽も暮れて、お別れの時間がやってまいりました。
実はちょっと飽きちゃってたうたちゃんは嬉しそう♪
すばるは・・・

もう帰っちゃうでしか?
IMG_5594_20141221202556d23.jpg


ちょっと寂しそう。

でも、ちょっとどころではなかったみたいで・・・お見送りにガン鳴きして
慌ただしいお見送りとなってしまいました。ごめんね


つまんないでし・・・
IMG_5597_201412212025585a5.jpg


ちょっと来宅時間が短かったとはいえ、よっぽど寂しかったんだね~。

うたちゃん、utacoさん、楽しい時間をありがとうございました!
また散歩がてら遊びにきてね~




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






お友達来宅時はマナバン決定。

トリミングしました・・・11月に。 - 2014.12.21 Sun

スッとばしてたよ~トリミング記録!
11月26日に行ってきたんでした。


帰ってきていきなり悪さして、ごはんを催促。
IMG_4120.jpg


どうもご機嫌斜めのようでした。・・・まぁいつものことだけど。
IMG_4123.jpg


この日は夕飯調達をじゃが男さん(夫)にお任せしてしまったので、
小腹が減りました。

洗濯物を取りこんだりしているあいだ、
すばるはまめ子の髪留めゴムをぶん投げて八つ当たりしてました(笑)

が。

みかんをチラつかせたら、この通り。
IMG_4125_20141221140828967.jpg


ミカンをブサイク顔で食べた後は・・・


ちょっと暴力的に甘えんぼタイム。
IMG_4137_2014122114082967c.jpg


ブーブー言いながら、キックをかましてきます。


腹を撫でるも、ちょっと不満顔。
IMG_4140_20141221140831d63.jpg


散々撫でてやったけど、まだこんな顔(笑)
IMG_4142_20141221141731feb.jpg


でも気が済んだのか、今度はじゃが男さん待ち。
IMG_4145.jpg


じゃが男さんが帰ってきて、
まめ子が放置していた食料・生活用品がつまった段ボールを
「ジャマ!」といいながらどかしていると・・・

喜んで邪魔しに行き。
IMG_4149_20141221141734fc8.jpg


大好きなイモをもらい、ご機嫌度アップ。
IMG_4152_201412211417356d8.jpg


そして我々のおやつを貰おうとおねだり。


・・・は失敗に終わったけどね。
IMG_4163_2014122114173790d.jpg


いつもながら、キレイにしてくださりありがとうございました!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




おぉ、アブナイアブナイ。

ポーセそっちのけ。 - 2014.12.19 Fri

今年もあと10日余りとなっちまいますね。
こんな肝心な時に機動力が下がると本当に押せ押せで嫌になっちゃうわ~
なんて言ってたらブログも押せ押せとなってしまってます(涙)


さて12月の頭の話ですが。

椿咲く路地を歩いて向かった先は。
IMG_4270.jpg


うたちゃんの新居です。早速スリゴロをおっぱじめるすばるにキョトンのうたちゃん。
IMG_4273.jpg


ポーセラーツ教室でもあるうたちゃんち。
元々近かったけど電車には乗っていたのでそうそう連れていけませんでしたが、
この度うた家が徒歩15分の所に引っ越してきまして散歩圏内という事で
ポーセレッスン当日すばるもご招待いただいたので、
ホイホイ連れていくことになったのです。


うたちゃん、スリゴロ跡を嗅いでみたりして(笑)
IMG_4274_20141219182543182.jpg


まだやってるの、すーちゃんたら。
IMG_4278_20141219182545d92.jpg


やはりうたちゃんは女のコ。こういうところは少しオトナだけれど・・・


スイッチ入ったら、まぁ賑やかです(笑)
IMG_4281_20141219182546359.jpg


1年半振りくらいの再会は、やっぱりトップスピードでのランデブー。
IMG_4285_2014121918353844a.jpg


ふたりともマジ走り。
IMG_4287.jpg


うたちゃん、飛んでる!?
IMG_4289.jpg


早過ぎて見切れるったらありゃしない
IMG_4296.jpg


すばる、そこはは入れないんじゃないかな・・・
IMG_4297_20141219183545e90.jpg


こう見るとすばるの汚れ度、ギリギリな感じでしたね
IMG_4309.jpg


うたちゃん、ゼイゼイちょっと休憩(笑)
IMG_4311_20141219185845152.jpg


すばるはノリノリ!
IMG_4312.jpg


うたもまだまだいくよ~!!
1418982432VAJ4s6fIjJus0lr1418982431.gif


ここでおやつタイム。カワイイお皿にリンゴ
IMG_4347.jpg


お目目もキラキラ
IMG_4353.jpg


やっともらえた(散々マテさせられて・笑)リンゴを頬張り、
2ワン顔を見合わせた姿が可愛かったです(笑)
ね~って言ってるみたいで


すばる、うたちゃんのガジガジおやつを発見!
IMG_4327_201412191902344ac.jpg


うたちゃん、このおやつを奪還。実はいつもは興味ナッシングって聞いちゃったよ(笑)
IMG_4361_20141219190239629.jpg


ちなみに、↑すばる困ってます(笑)


そして何故か潜る。
1418982840KIJxRqZw6ozti951418982838.gif


あ、出た。 なんか楽しそうだな(笑)
IMG_4373.jpg


utacoさんにアッピール。
IMG_4379.jpg


何をそんなに必死なんだか。
IMG_4391.jpg


一方こちらはまめ子のコートを堪能中。
IMG_4396.jpg


・・・かと思いきや、今度はうたちゃんのお気に入りビションぬいぐるみを強奪。
IMG_4404.jpg


うたしゃん、取れるもんなら取ってみるでし~
IMG_4407_20141219191450ced.jpg


それ、うたの~・・・
IMG_4414_20141219191820b45.jpg


すっかりボクのモノ的すばると、戸惑いうたちゃん。
IMG_4438_20141219191821caf.jpg


utacoさんに投げてもらっても、すばる優勢。
IMG_4444_20141219191823cc5.jpg


おっと、うたちゃん取り返し作戦開始!
1418982901y6J6Zjl2ISrg4qR1418982900.gif


何故か一時休戦、カメラ目線。
IMG_4454_20141219192307dd0.jpg


今度はutacoさんと争奪戦。uffret先生(= utacoさん)、ご指導そっちのけ(笑)
IMG_4460.jpg


うたちゃん、控えめに引っ張る。女の子らしい❤
IMG_4469_201412191923102f7.jpg


楽しいね^^
IMG_4474.jpg


投げてもらって遊んでても、何故かたまに見つめ合う^^
IMG_4482_20141219192313344.jpg


うたちゃん、久しぶりにこのコを独り占め。
IMG_4489_20141219192946a2f.jpg


それは何故かというと・・・


でへへ~~~でし~~~
IMG_4492_201412191929488e6.jpg


そしてまた再開すると、今度は仲良く持ってきた!
1418982950rjnE6Vucf6EPmmz1418982949.gif


しかしその後また引っ張りっこ。
1418983017DGnHOSzgcFHRvST1418983016.gif


そんなこんなを、何度も何度も楽しそうにしておりました(笑)
IMG_4502_201412191932371de.jpg



こんなに写真撮ってましたけど、まめ子は真面目に作業してましたよ。
カップアンドソーサー1組しかできなかったけど(笑)



うたちゃん、utacoさん!すばると一緒に遊んでくれて、ありがとう!
また、たまにレッスンに同行させてくれたら嬉しいな^^




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





作品は・・・そのうちね。

COCOちゃん地方はステキでしたでし。【後編・カフェにて】 - 2014.12.16 Tue

もうモフっちょ会も(行ってないけど)終わっちゃってるのにまだ続きます。


さて、お散歩した後は待望の『Dog Days Cafe』へ。
IMG_3879_201412161812451fb.jpg


まめ子にとって、COCOちゃんブログを見ながら涎ダラダラだった
憧れのカフェに遂に寄らせていただくことに


可愛いバッグ・イン・ウィン君を撮っていたら・・・
IMG_3880のコピー


ウチの袋物大好き犬が来た☆
IMG_3884のコピー


店内は思ったより広くなく、なんとこの日はご厚意で貸し切りよ♪
IMG_3896_20141216181250d96.jpg


カウンターもハワイア~ン。
IMG_3898.jpg


コール君、玄関周りが気になっていたらしく必死に抵抗(笑)
IMG_3900のコピー


すばるは厨房が非常に気になる様子。
IMG_3903のコピー


この後、何度となく厨房チャレンジして2回くらいは成功してました。
そしてお店のカワイイお姉さんに媚びを売りに


モクちゃん、前半だったのでおやつを探してる風。ちょっとお目目がコワイよ(笑)
IMG_3907_20141216182423f1f.jpg


COCOちゃん、なぜかウィン君のハハさんをじっと見つめている・・・
IMG_3914.jpg


すばるも見つめてる・・・
IMG_3916.jpg


それはきっとハハさんが持っていたおやつがテーブルの上にあったから。
(あ、COCOちゃんは気にならないんでしたっけ?)


コール君、横顔が大人っぽくなったと思うの。
IMG_3919_20141216183038135.jpg


ウィン君とすばるのまん丸頭が気になった一枚。
IMG_3927.jpg


写真を撮りつつも、おしゃべりに花を咲かせながらも
腹ペコまめ子、待ってましたぁ~!


スモークチキンのハウスサンド(だったかな?)
IMG_3941_20141216183040466.jpg


すごいボリュームなんだけど、
本当にお腹空いていて貪るように食らいついたまめ子でした(笑)
サラダのドレッシングを皆さん大絶賛してましたね^^


そしてなんとデザート盛り合わせがサービスで!!
IMG_3953.jpg


パンプキンパイ、チョコレートパイ、そしてシフォンケーキ(だいたいそんな感じ)。
どれも美味しゅうございました!

貸し切りにしていただいたし、デザートは当然食べるよね的な我々、
恐縮するも大喜びで頂きました♪
なんか色々お味見できてとてもラッキー


ウィン君大人しく待ってるの。カワイイ~
IMG_3945.jpg


コール君もこういう所ではとてもお利口さんです
IMG_3947_201412161830443ef.jpg


そしてすばるさん・・・やっぱりバッグ(←ウィン君の)にON。
IMG_3960のコピー


キリリなイーライ君とお口真一文字・リズ。
IMG_3970.jpg


ひょっこり出てきた瞬間のメルシー嬢。こんな顔するんだぁ(笑)
IMG_4002_20141216184642d2c.jpg


見切れてますが、はじけたウィン君。
IMG_3973のコピー

この後・・・

リズとまた取っ組み合う。
IMG_3975のコピー


そしてとばっちり受けるモクちゃん、再び(笑)


そして終わらない小競り合い(?)に・・・
IMG_3979のコピー


呆れるモクちゃん(笑)
IMG_3980のコピー


疲れた体を休めるリズのお気に入りは、何故かトイレ(笑)
IMG_3986_20141216184640362.jpg


戦い終わって黄昏るウィン君。
IMG_3987.jpg


その横で黄昏るすばるさん。飽きちゃってつまんなそう
IMG_3992_20141216185533948.jpg


イーライ君はママ抱っこが好き♪そして狙うはテーブルの上の美味しいモノ!?
IMG_3996_201412161855341a4.jpg


コール君もちょっと疲れちゃったかな?
IMG_4004_20141216185536f38.jpg


モクちゃん、ターゲットに狙い定めて今日もよく首が伸びてるね(笑)
IMG_4007_20141216185537cff.jpg


お喋りは尽きないけれど、時間はあっという間に過ぎ行き・・・
IMG_4011.jpg


では、記念撮影をば。
IMG_4086のコピー


あぁコール君が見切れた!


これが一番まともかな?
IMG_4087のコピー


モクちゃんが思いっきり雄叫んでるけど(笑)


ここで、解散となりましたが。


どうしても食べたかったので、アサイーボウルを食べまして(笑)
IMG_4102.jpg


あぁ久し振りなこのお味・・・
やっぱり美味しいね。アサイー。でもギリギリ寒くならずに良かった!
(南国の食べ物なので寒い時に食べると芯から冷えるのよ・・・)

そして帰って1杯引っかけるのに、キッシュを買って帰りました(笑)
キッシュも美味しかったです

すっかりお店のカワイイお姉さんの虜になったすばるとまめ子ですが、
残念ながらもうお会いできないと知って大ショック・・・
まぁ、一期一会という事で(泣)


完全に間延びしてしまったレポとなりましたが、
憧れのCOCOちゃん地方に伺うことができ、久々にゆっくりと皆さんとお話ができ、
まさかのイーライ君にも会えて、とても満喫しちゃいました!

COCOちゃんコール君、イーライ君、メルシーちゃん、ウィン君モクちゃん&リズ


久し振りにゆっくり会えてうれしかったでしよ~
IMG_3519.jpg


皆さん、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




食べてばっかり(笑)

COCOちゃん地方はステキでしたでし。【散歩編・その2】 - 2014.12.14 Sun

どうも絶不調でございます。
間が空いちゃったけどまさかの散歩編その2、いきまぁ~す!
COCOちゃんがエスコートしてくれながらのお散歩、続きです。


いきなり逸れますけど、実は駐車場付近の紅葉も何気にキレイだったのよ。
IMG_3585.jpg


さて、紅葉を楽しみながら歩いていると・・・


どういう風の吹き回しかCOCOちゃんがすばるを遊びに誘ってきましたよ。
IMG_3738のコピー


おりゃぁ!!と続くと思いきや。
IMG_3739_20141211214339ce9.jpg


お互い違う方向へ。
IMG_3743_20141211214340f31.jpg


COCOちゃんのはじけっぷりにつられてウィン君も参加してくれました。
IMG_3745.jpg


小高い丘のてっぺんに来ましたよ。今思えばここも記念撮影に良かったな~。
IMG_3749_20141211222957750.jpg


イーライ君とCOCOちゃん、ちょっと一休み^^
IMG_3752_20141211222958904.jpg


あぁもう少し晴れてくれたら・・・と撮る度に思っちゃう
IMG_3764_2014121122300096b.jpg


COCOママさんを相手にはじけるCOCOちゃん。
IMG_3771.jpg


こちら、世間話し中!?のコールくんとイーライ君。
IMG_3775_201412112230038f9.jpg


かっとびCOCOちゃん。あぁ晴れていたらもっとキレイだったのに…
IMG_3777_20141213230759dba.jpg


飛行場が見えましたよ。小型飛行機が間近で見ることが出来ます。
IMG_3792.jpg


リズVSウィン君第2ラウンド開始~
IMG_3796.jpg


絡まない3匹。
IMG_3798.jpg


さて、マイぺースなCOCOちゃん&すばるさんですが・・・


ベンチ下ニオイ嗅ぎ組合結成しました。
IMG_3801_201412132308046f8.jpg


他の誰も気にしてないのに、この2ワンはベンチ下に夢中。
IMG_3803_201412132327238b7.jpg


こういう時だけ、仲良しなんだよね(笑)


ガサ音はおやつの合図・・・とは限らないが集合するモフ達。
IMG_3807.jpg


ウィン君VSリズ、第4ラウンドを冷静に受け止めるCOCOちゃん。
IMG_3818のコピー


意味もなく風景を撮ってみた。
IMG_3821_2014121323272805a.jpg


おしゃべりしつつ、既に結構な量を歩いてます。
IMG_3824.jpg


ここのモミジはとてもキレイに赤くなってました。
IMG_3835.jpg


そろそろ終盤ということで、ワンコ集合写真を撮ることに。

と、ここで背景のキレイな所を聞かれ、モッサリしていたまめ子大いにテンパりました。

もちろん何処がいいなんて全然チェックしているわけでも覚えているわけもなく、
適当に答えて撮ったのがこれです☆

イマイチ、紅葉が映えてない
IMG_3854のコピー

せっかくの集合写真なのに、皆さんスミマセンでした~
まぁ、まめ子の審美眼なんてこんなもんです


お腹もすいたし、カフェへ移動します^^


次回、カフェ編です。
IMG_3839_20141213235938ff8.jpg



・・・つづくっ!!
(え~~~っ!!トイウ声ガキコエテキソウ


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





いいなぁ、ステキな公園。

COCOちゃん地方はステキでしたでし。【散歩編・その1】 - 2014.12.10 Wed

既に一昔前になってしまいましたが・・・(汗)

11月24日、まだ紅葉のキレイな頃、
紅葉散歩しませんかということでCOCOちゃん地方へ遠征してまいりました。

まめ子、全く土地勘が無かったもので、
早めに家を出て、1時間前到着して皆様を待つ覚悟でしたが。


着いた早々、コール君発見
IMG_3501.jpg


モフリーゼ会ぶりの再会です^^
IMG_3503_2014121022122304a.jpg


そしてやっぱり・・・すばるの好き好き攻撃開始。やめれ
IMG_3507のコピー


この日は曇りがちな天気。でも木々の色づき具合はなかなかキレイでした。
IMG_3533_20141210221226411.jpg


皆さんを待っている間、この芝生広場にはおじさん達がいて何かをしていたのですが、
どうやら紙飛行機飛ばしていたらしい(笑)

よこはまさんとまめ子、集合時間になっても誰も来ないので不安になりつつも
お喋りに花が咲いてましたよ。

コール君、きちんとお座りしてポージング出来てる。えらい!
IMG_3545_20141210221227bb6.jpg


ここでやっとこさモクちゃん&リズとCOCOちゃん登場~
IMG_3554_20141210222531aa1.jpg


再会の大騒ぎの後・・・


COCOちゃんとすばるの微妙な関係、再び。 距離感が物語っています(笑)
IMG_3565のコピー


COCOちゃんの先をふと見ると、リズがCOCOママさんの足に座ってました。
IMG_3569のコピー


もう探検したくてウズウズのすばる。
IMG_3573_20141210222536a1b.jpg


ここで、初めましてのイーライ君登場。
IMG_3581のコピー

モクちゃんとは既知の間柄なのですよ。本当は2ワン英語で話してたかもね^^
COCOママさんのブログで何度か拝見してましたけれども、
まさかお会いできるなんて思ってもみなかったので感激でした~


そしてお久し振り~!ウィン君も登場~
IMG_3596のコピー


ウィン君、ろ~~~~~んぐリードに替えたら、ヨロコビの爆走~(笑)
IMG_3601のコピー


みんなをグルグル巻きにして、大混乱(笑)


そして見切れてますが、コール君にアタック!・・・ついでにすばるも(笑)
IMG_3604_201412102237037d3.jpg


そして『ウィン君 VS リズ』第一ラウンド開始~
IMG_3626のコピー


モクちゃん、とばっちりを食らう(笑)
IMG_3632のコピー


一応いちゃもんをつけるモクちゃん。
IMG_3635.jpg


放っておくとずっとやってそうな2ワン。
IMG_3637のコピー


でもハハさんに捕まってブレイク。その間にリングサイドでクンクンチェック~
IMG_3643のコピー


・・・とかくだらないアテレコしてたら。


メルシー嬢が登場。これで役者が揃いました^^
IMG_3658_20141210224715ecc.jpg


すばる、メルシー嬢との再会をサラッと済ませて、何故かウィン君へ行く。
IMG_3663のコピー


全員そろったところで、さぁレッツお散歩ですよ~
IMG_3608のコピー


歩かない犬・メルシー、今日は頑張るのね!?
IMG_3670_20141210225602306.jpg


すばるは脱線しまくりで・・・
IMG_3671.jpg


完全にゴーイングマイウェイ。
IMG_3674のコピー


・・・あれ!?お早いご乗車で
IMG_3678のコピー


落ち葉の海を渡り・・・
IMG_3681_2014121023004292f.jpg


やっと何となくみんなに追いついた~


コール君とウィン君、仲良く歩いてるね!
IMG_3688.jpg


望遠目一杯で先頭のCOCOママさん達をパシャリ。
IMG_3692.jpg


あぁ、ここ紅葉綺麗だったんですね・・・
IMG_3694_20141210230047605.jpg


メルシー嬢、優雅にクンクンチェック中。
IMG_3700.jpg


大きいワンコが通り過ぎましたが、クンクンチェックに夢中で気が付かず。
IMG_3703_201412102309487c0.jpg


モフ達も楽しそうでよかったね~
IMG_3714_20141210230949277.jpg


先発隊のイーライ君が気にしてこっちをみてくれてました^^
IMG_3715_20141210230951977.jpg


紅葉、見てますかぁ~!?(笑)
IMG_3716.jpg


おっ、飛行機飛んだ!
IMG_3725.jpg


この公園、飛行場が隣接するため離陸した直後の飛行機が見れます。
IMG_3728_201412102305528d2.jpg


リードを持ちながらだったのでズームしきれなかった(泣)


あっ、メーちゃんまた歩いてる♪
IMG_3719_2014121023201663d.jpg


しかし、ステキな公園です・・・
IMG_3736.jpg


が、広くてまだまだ画像があるので、今日はここまで!
いや、眠くてもうダメ・・・

続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




まさかの2分割。

ケーキが食べられる日だったんでしよ。 - 2014.12.08 Mon

うへへ、4日も経ってしまいましたが。


12月4日、すばるは4歳になりました。
IMG_4510.jpg


去年は激吠えによる緊急避難でまめ子実家に疎開していたので
賑やかな誕生日となりましたが、今年は3人でちんまりと通常営業。


まめ子が見切れている・・・いいけど。
IMG_4518_2014120813295006a.jpg
(Photo by じゃが男氏)


毎度のことながら、ケーキ食べるだけ。
IMG_4520_20141208132952473.jpg


しかも毎回おんなじケーキ。
IMG_4540.jpg


でもとってもウマいらしい。よかったよかった♪


でね、じゃが男さん(夫)がお風呂に入っている間にのんびりしてたら、
電話が鳴って。

誰じゃろか!?と思ったら。

ご近所シェルティー3姉妹のママ・Alice mumさんが、
わざわざすばるの為にプレゼントを持ってきてくれました!


じゃーん!Alice mumさんお手製の、バンダナ!頂いた美味しいリンゴと共に。
IMG_4555.jpg


パンダがツボ
(旧マナバンのせいで勝手にすばるのトレードマークくらいに思ってるもんで。)

お色は前回頂いたのと同じ水色系ですが、
縁取りがマリンブルーで爽やかな感じ。サイズも1サイズ小さくしてもらいましたよ。


せっかくなのでお花(プリザ)にかけてみた。酔ってませんよ。
IMG_4570.jpg


このくらい首が太ければいいんですが・・・

さぁすばる、着けて見せてみて!!
IMG_4866_2014120813475381b.jpg


・・・はい、お決まりのブッサイクブスくれ顔。


それじゃ見えないっ!!
IMG_4870.jpg

部屋の中で何かを着せたり被せたりするとこうなりますが・・
はいっ頑張って!!


なんとか渋々、しょぼしょぼ顔で付き合ってくれました。
IMG_4875.jpg


ごめんね、ありがとう。


・・・き、金太郎っぽい???

Alice mumさん、タカ夫さん、プレゼント当日お届けありがとうございました!
お陰様で4日という日がぐっと誕生日っぽくなりました(笑)
きっといろんな所に引きずったり引っ掛けたりするのは明白、
勿体なくて普通の散歩には着けられないよ~(>_<)
ということで、お出かけ先で着けたいと思います♪
これからも家族ぐるみで、どうぞ仲良くしてくださいね~


ちなみに、このバンダナ買えるのよ。
Alice mumさんのお店はコチラからチェケらっちょ→『Alice Style』



ところで、プレゼントといえば。
先日遊びに来てくれたひろと家&ノアミミ家からの頂き物を一部(←この辺も中途半端)
この機会にアップしちゃいます。


すばるへ、こんな宝箱のようなおやつとおもちゃの詰め合わせを。
IMG_4574.jpg


それから、でっかい柿と洋ナシ!
IMG_4553.jpg


この柿、『富士柿』というのですが、初めて頂きました。
トロトロになるくらいまで追熟して食べると美味しいそうで・・・
あと少し我慢できずに芯の方はまだ少し硬かったけど食べちゃった(笑)
でも取っ手も甘くておいしい柿でした!!もちろん洋ナシも♪


ちなみに、ノアミミ家、ひろと家からのプレゼントは、すべて両家から、
ということだったそうで・・・話きちんと聞けよ~まめ子!!
失礼いたしました~(;^ω^)

本当に、色々頂いちゃってありがとうございましたm(__)m



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



あっ、そうか、ブログも4日で3周年となりました!
うわぁまだまだ続いている~オドロキの3周年!!
それもこれも、
読んでいて下さる皆様、コメントや拍手をくださる皆様、ワン友の皆様。
皆様のおかげでございますm(_ _)m

サボりがちになる時もありますが、細々と続けていけたらと思いますので、
どうぞこんなイイカゲンブログを今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m




とうとう誕生日記事まで日がズレた(笑)

ヤツラがやって来たでし。【後編】 - 2014.12.05 Fri

ダラダラ続きますよ、後編です。

あ、ちなみに、今回のじゃが男さんのカレーはキーマカレー。
本当はヤギの肉らしいんだけどそんなもん無いから豚肉で。
ご飯はレーズンバターライス。

それから、キャベツの浅漬けみたいの(胡麻の風味がいい感じ。)と、
カリフラワーの炒め物(どっちも黄色いんだけどね・笑)を付け合わせました。

男性陣には、追加で残り物のチキンカレーとジャガイモの炒め物も
ご賞味いただきましたよ。

写真、無いんだけどね(笑)


みんな来てくれてありがとでし!
IMG_3329.jpg


やっぱ、頑張って散歩連れて行ってやればよかった、
というくらいテンションアゲアゲのすばるです。


土手とは真逆の立場になっております。
IMG_3338のコピー


すばるがちょいちょい誘っては、フラれるという・・・
IMG_3339のコピー


土手ではあり得ない光景!!(笑)
IMG_3340のコピー


大人になっちまったのか・・・ひろと!?
IMG_3345のコピー


ノアミミママの椅子の下からニッコリ顔を出すミミ
IMG_3343_20141205143129f76.jpg


変顔もお手の物になりました(笑)
IMG_3349.jpg


まだまだ骨ガムで悦に入ってるノア。 結構な集中力だね。
IMG_3348.jpg


ひろと、ママに甘えますが・・・
IMG_3351のコピー


強力なライバル出現(笑)
IMG_3355のコピー


ひろとパパを骨抜きにしてチャッカリまどろむミミ(笑)
IMG_3358.jpg


ひろとママがバッグを開けるといいモノが出てくるって思ってる2ワン。
IMG_3361_20141205144219761.jpg


ノア、やっとこさ骨ガムに飽きてママのお膝にきましたよ。
IMG_3362_201412051442202ff.jpg


ミミはいつの間にかパパのお膝に移動。
IMG_3363.jpg


ひろともオネム~
IMG_3367_20141205144223aa0.jpg


空振ってしまったすばる、モッサリしちゃいました。
IMG_3370_201412051447252dc.jpg


ノアは集中力使い果たしておやすみなさい~
IMG_3384_20141205144726445.jpg


ひろと、やっぱり甘えんぼ度がアップしてるよね^^
IMG_3390.jpg


ひろとはご飯食べずにおやつは食べる。どこのコもそうだよね~。
IMG_3392.jpg


食いしん坊なハズのノアミミは、眠気には勝てず!?
いつもは爆睡してる時間というのもあるかな?


また始まりましたよ。『すばひろ劇場』(笑)
IMG_3393のコピー


すばる、ちょっと拗ねてるみたいですよ!
IMG_3394のコピー


微妙なやりとりだなぁ~(笑)
IMG_3395のコピー


こんなに尻込みするひろと、見たことない(笑)
IMG_3397のコピー


でも大人になったみたいで羨ましいよ!^^
IMG_3402のコピー


「そおぉ?」と聞こえてきそうな見事なオネエ座り再び。
IMG_3404.jpg


そしてくたびれ顔。
IMG_3406_20141205145600fd8.jpg


お気付きですかね?背景が電球色になってます。
実は、カレーを食べてもらった後にちょっとその辺をお散歩しようかと思っていたのですが、
ゲストワンズ達、思いの外まったりしていたので結局そのままお喋りとなりましたw


ミミ、ママに抱っこされて穏やかなお顔だね。
IMG_3413_20141205145602a41.jpg


ノアはパパの腕の中でもまどろんでる。
IMG_3414.jpg


ノアミミ家、実はまめ子達が引っ越す前に住んでいたマンションにお住まいなのですよ。
最初、土手であった時はまさか同じマンションとは思わず、
しば~らく経ってから土手仲間経由で知ったのですが(笑)

ですので、同じマンションのワンコ情報もリフレッシュされました。
その中で、同じ階に住んでいたすばるとは水と油のコーギー君が亡くなっていたのを知り・・・
シニアだったけど、まだまだ元気だったので、じゃが男さんもまめ子もショックで…

そんな悲しいニュースもあったけど、その他土手仲間情報も沢山聞けて、
近い所(駅4つ)なのにとても懐かしく、ちょっとホームシックな気分を味わいましたよ。


すばるも一休み。
IMG_3415.jpg


この頃からちょっと飽きてきたワンズ。
IMG_3419_201412051923504e6.jpg


玄関の方を警戒中。
IMG_3427のコピー


ノアミミ、一緒にうつらうつら。
IMG_3438.jpg


以前はこんな一体感は無かったよ。馴染んでるのがよくわかる^^


ひろとがじゃが男さんにマッサージされてるのを見て・・・
IMG_3440のコピー


珍しく、ジェラシーかも!?
IMG_3442.jpg



そしてまたまた懲りないすばる。
IMG_3451のコピー


しつこいやつめ~!
IMG_3452のコピー


今まですばるは果たして本当にひろとのことマブダチと認識しているのか
不安がよぎったこともありますが。
(ママの方が好きなだけなのか!?とか・笑)


安心しました
IMG_3455のコピー


両想いだったよ~
IMG_3456のコピー


逃げる時は素早いな。
IMG_3460_20141205193659003.jpg


珍しく、どこか寂し気なすばるっち
IMG_3467_201412051937002d9.jpg


おやおや、しっかり事の次第を見届けてたように姉妹でお目目パッチリ。
IMG_3448のコピー


何故か得意気(笑)
IMG_3469_201412051937020b2.jpg


すーさん、いじけてじゃが男さんの席に丸まる。
IMG_3471.jpg


ミミ、またもやひろとパパのお膝ゲット。こちらも得意気~♪
IMG_3477_20141205193705fe0.jpg


まめ子がベラベラ喋っている間洗い物をしてくれていたじゃが男さんはね・・・


正座で会話に参加(笑)
IMG_3480_2014120519412578a.jpg


ひろと、とうとう心地いいポジションGET!
IMG_3483_20141205194126c70.jpg


すばるも本気で眠り出しました。
IMG_3487_20141205194128fa5.jpg


気が付けば、時間はもう夕飯時。
近所のイタリアンで美味しいピザがテイクアウトできるので、
是非夕飯も食べていけばと誘ったのですが、遠慮されちゃってお開きとなり。

ホストである自分が悪いんですけど(勧めベタ)、昼は酒量が少なかったので
実は飲み直したかったまめ子、とても残念でした


ひろと家、ノアミミ家の皆様!!
我が家まできてくれただけでもありがたいのに、
沢山ニンゲンにもすばるにもお土産頂いちゃって、恐縮です。
お陰様で、とても心温まる楽しい時間となりました。本当にありがとうございました!

今度は手ぶらで遊びにきてね~





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こういう時はいつもモジャMAX。

ヤツラがやって来たでし。【前編】 - 2014.12.04 Thu

あぁぁ、無駄に時間が過ぎ去る師走かな~
・・・てな感じで全然追いつかないのですが。

引っ越す前から約束してたのに、今までホッタラカシだったお招き企画が
勤労感謝の日、やっと実現することになったのですよ。

んでもって、じゃが男さん(夫)のカレーを振舞うことになりまして。
今回生贄になって試食してもらうのは・・・

言わずと知れた土手仲間、すばるのマブダチ、フレブル・ひろとファミリーと・・・
IMG_1896_20141204134742e7b.jpg
(2012年10月撮影…古っ)

同じく土手仲間、ではっちゃけ娘の黒プー・ノアと・・・
IMG_1882.jpg
(2013年10月撮影)

ノアのおうちへ去年の夏にやって来た茶プー・ミミの・・・
IMG_1894.jpg
(2013年10月撮影)

ノア・ミミファミリーの3ワン、4人でございます。

去年の夏にノアんちの子になった時、ミミはほぼ丸刈り状態でデカい耳がやたら目立っていて、
「これ本当にトイプーなのか疑惑」があったりなかったり。
推定5歳くらい?で出産経験もある?ので、年下のノアには来た当初から強気。
でも他のワンコにはビビりまくっていて、ニンゲンには誰にでもぴっとりくっついてすがってくる勢い。
そして散歩もさせてもらえてなかったのか、お外を歩くことを怖がっていたのでした。

それがね、毛並みも良くなって、毛も伸びてきて、トイプーっぽくなりまして。
駅まで迎えに行った時に、今思えば知らない道でも自分で歩いていたし、
そして何より、表情が柔和になりました。
なので、嬉しくて知らず知らず多めにカメラを向けていましたよ^^


ミミ最初のショットはオン・ザ・テーブル(笑)コラコラ。
IMG_3156.jpg


お迎えはまめ子1人だけで行ったのですが、ワンズに覚えてもらってるかドキドキ
・・・が、そんなのは心配ご無用だったようで

ひろとが、すっごい勢いですばるを探し出しまして(笑)
(一応、まめ子にも挨拶してくれて嬉しかったよ、ひろと~^^)
なんでビデオかカメラを持っていかなかったのだろうと後悔したわ~

いないとわかると、「じゃぁ早いこと行こうぜぇ~!!」と焦る焦る(笑)

すばる家の玄関まで、たった5分程度なんですけど、
この間でかなり興奮しまくってました(笑)


ノアもオトナっぽくなりました。・・・ちょっと顔がピーナッツになってるけど(笑)
IMG_3163_20141204114626f13.jpg


そして貫禄の小顔フレブル、ひろとさん。ピンクのロンパースがカワイイわ♪
IMG_3186.jpg


エレベータを降りたら、もうすばるの吠えてるのが聞こえてきて
ひろともさらにヒートアップ!開けたらすばるが飛び出てきて、焦りました(笑)

入ってからも取り敢えず走ってからの~
IMG_3172のコピー


クンクンチェック。手前のスリッパの山が激しさを物語っています(笑)
IMG_3183のコピー


ミミはオムツが気になるみたい。
IMG_3195のコピー


ひろと、またすばるに無視されちゃうのかと思いきや・・・
IMG_3200のコピー


あっ、すばるがひろとをベロベロ舐めましたよ!よかったね~、ひろと!
IMG_3203のコピー


ミミは相変わらず甘え上手。ひろとパパに懐いております。
IMG_3205.jpg


ノアミミパパもマッサージ上手らしいのを察知したすばる。
IMG_3207.jpg


ノアはね、土手でははっちゃけてるけど、他人のおうちではこうなるみたい。
IMG_3212.jpg


それに引きかえミミは甘えたい放題で生き生きしてる気がする・・・(笑)
IMG_3213.jpg


やっとやっとでカンパ~イ!
IMG_3214.jpg


このシュワシュワ、お持たせで頂いたもの。シードル、美味しかった!
IMG_3226.jpg
(慌てて撮ったら肝心な瓶が見切れてた


このお花も両家から(だったっけ・汗)頂いちゃった
IMG_3225.jpg


その他、写真撮るの忘れちゃったけどノアミミ家からフルーツを沢山いただいたり、
ビールも持ってきていただいたりして重くてワンコ連れなのに沢山頂いてしまいました。
こちらが勝手に招待して毒見もしてもらうのに
逆に気を遣っていただいて申し訳なくもあり・・・本当にありがとうございました!


珍しくすばるがひろとを誘っています。
IMG_3223のコピー


実は午前中飼い主にホッタラカシにされててパワーがあまり余っていたすばるさん。
意外と室内では大人しい方のひろとだけど、
この日はまさかの往路でエネルギーを使い果たしたか!?というくらいノッては来ず。


でもこの瞬間だけ撮れたのですが!
IMG_3230のコピー


幼き頃以来数年ぶりに2ワンでお相撲さんしました。
2、3回取り組んだだけですけど。


ひろと、ハイ終了~
IMG_3233のコピー


なんだか寂しいすばるさん。
IMG_3237のコピー


ひろと、テーブル下に避難~
IMG_3239のコピー


ならば、と、ノアに打診しますが・・・
IMG_3244のコピー


骨ガムの残骸をいたく気に入ったノア、全然相手にせず。


フラれても、皆が来てくれてとても嬉しそうです^^
IMG_3251.jpg


ノアは、安全な所で骨ガムを楽しむらしいですよ。
IMG_3255.jpg


ミミも、もう1個の骨ガムを気に入ったらしく姉妹仲良くカミカミ。
14176786637Dzedbjr_Ju7xDq1417678662.gif


ひろとも実は甘えん坊なのです。
IMG_3260のコピー


ミミ、骨ガムかじってたら眠くなっちゃったようで、ベッドを移動しましたよ。
IMG_3281.jpg


こちらは、まだ夢中。
IMG_3283_20141204164724389.jpg


じゃが男さんがひろとをかまってると、すばるが近づいてきます。
IMG_3286_20141204164725aa5.jpg


もしかして、ジェラシー!?


ひろと、ノアミミパパのマッサージが気に入った模様。
IMG_3290.jpg


真顔で待ってたと思ったら、すぐにうっとり~。
IMG_3295_2014120416472865e.jpg


実はひろとさん、朝から只ならぬ雰囲気を察して、朝からご飯を食べてないそうで。
ひろとママが、フリージングしたひろとの朝ごはんを出して食べさせようとしたら・・・


ウチの食いしん坊がスタンバイしてました(笑)
IMG_3298_20141204165649076.jpg


しかしひろとは見向きもせず、ちょこっとだけ貰ったら激ウマ!!だったようで・・・
IMG_3302.jpg


仕舞われるのを満面の笑みで眺めてました。ヤメテ、ハズカシイ・・・
IMG_3307.jpg


実は気になっていたミミさんと、骨ガムに集中してるノアさん。
IMG_3314.jpg


用意してもらった当の本人は何故かオネエ座りでマッサージ・スタンバイ(笑)
IMG_3317.jpg


うれし、たのし、おいし、大好き!!でしね!
IMG_3324.jpg



ちょっと違うかなぁ~・・・。


こんな感じでダラダラですが、ワンコ達が可愛かったのでまだ次回続きます。

・・・てゆーか、今日はすばるの誕生日ですが、大したことはしないので、
後日サラッとケーキ食べたくらいのことはアップします(笑)


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




あ、カレーの写真無かった。

もういくつ寝ると、クリスマス。 - 2014.12.01 Mon

まめ子をよ~く知っている人ならば「どうかしたんじゃないか!?」と疑られそうですが(笑)
またもや、まだ早いような気もするクリスマスネタです。

先日、紅茶教室にてクリスマスプディングを作った記事をアップしましたが、
実はこの記事より先に作ったものがあります。

よくわかんないのですが、キリスト教的には11月23日くらい(?)に
家族で『クリスマスプディング』を作り、
そして11月30日に一番近い日曜日から毎週日曜日に『アドベントキャンドル』を灯して
家族でクリスマスを楽しみに待つ、ということをするそうで。
(すっごくざっくりな説明でスンマセン

クリスマスイベント的なつながりで、またもや紅茶教室「るなぼう」さんへお邪魔して
今度は『アドベントキャンドル』なるものを作ってまいりました。

正確にはキャンドルを囲むリースを作るのですが、
今までリースを手に取ったことがなくて作る気もさらさらなかったまめ子、
どうやって作るのかも全く予備知識なしで挑みます。


最初はモチロンこの方のクンクンチェックから。営業部長のぼたん~^^
IMG_2869.jpg


今回は、”「るなぼう」で『おうちサロン』”、ということで、みかまる先生も生徒さんとして参加します。


ちょっと光が足らず残念ですが、ガーベラがキレイ
IMG_2953_20141201185059e98.jpg


本日の講師はフラワーサロン『マイスイートホーム』の渡部ユミ先生


テーブルの上は既に賑やかです。
IMG_2870_20141201185056507.jpg


まずはウエルカムティーのマロウカルピスを頂いて。
IMG_2873.jpg


「マロウブルー」は和名をウスベニアオイといい、喉に良いそうですよ。


混ぜ混ぜすると~あら不思議~
1417427143TU8zUJDouaxfUMF1417426961.gif
(前にもやったっけ?)


カルピスに含まれている「酸」に反応して色が変わりました^^
IMG_2883.jpg


実は今回トータル2時間半のレッスンなんですけど・・・
ノロマなまめ子ははたして完成できるんでしょうか!?


さぁ、始めましょ!
IMG_2891_201412012123559b3.jpg


まずはドーナツ型のサハラ(水を含ませないオアシス)の裏側に、
可愛い布(なんとローラアシュレイの)を貼り、
サハラの粉がポロポロ落ちてくるのを抑えます。


プリザーブド・フラワーならぬヒムロスギの枝をブスっと刺していきます。
IMG_2890.jpg


ぼたんはママちゃんのお膝から強制日向ぼっこへ。
IMG_2898_20141201212357588.jpg


飾りとなるアイテムは何にしようかなって考えるところから楽しいな♪


夢中で刺すこと、数十分で、出来上がり~!
1417427224Vj5Z08rTMbTFuFj1417427222.gif


そして、ぼたんの撮影会(笑)ぼたんが首を傾げる度、皆さん盛り上がるぅ~
IMG_2906-SMILE.jpg


エイギョウハ タイヘンデス
IMG_2908.jpg


皆のをキャロットケーキの周りに集めてみた。
IMG_2918.jpg


ぼたんも入れて撮ってもらった。
IMG_2930.jpg
(Photo by みかまるさん)


さぁ、お茶の時間ですよ~!
IMG_2938_20141201220420784.jpg


この日は紅茶教室の生徒は私だけ。
初めましての方達と、楽しいおしゃべりで盛り上がりました~^^

と、気が付けばお茶の時間含めて2時間半。
あらすごい、きちんと時間内で終わりましたよ。


なんか一足先にクリスマスなお茶会気分♪
IMG_2947_20141201221120558.jpg


とても丁寧に分かりやすく教えてくださった渡部先生、
ご一緒した皆様、楽しい時間をありがとうございました!


そして11月30日。

第1アドベント『許し』のロウソクを付けましたよ。
IMG_4233.jpg


実は、夕食の時にはうっかり忘れてて(笑)
すばるも入れて撮ろうとしましたが、グースカよく寝ていて断念しました。

次の日曜には忘れないぞ!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
  ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





ロウソクの火っていいよね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (82)
犬連れ旅行 (31)
日常生活 (159)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR