topimage

2014-10

えだ山家デジイチ騒動。【その2】 - 2014.10.31 Fri

今日はハロウィンではないか!!
世間や皆様のブログでは結構話題になっているのに、
モフリーゼ会でいただいたおやつは今日食べようと思っていたのに。
ハロウィン仕様のおやつをプレゼントしてくださったみなさん、ありがとうございました!

今回も画像はモフリーゼ会後にゼブラ撮った未公開写真にてお楽しみください。
では、どーでも話に暫しお付き合いください。


無事納車された翌日は台風が近づいてきており、
すばる地方にもかなり強い雨が降り出していました。

午後になり、じゃが男さんが趣味の料理を始めたので、
昨日撮った写真を整理しようとデジイチを・・・


・・・無い。


探しました。


前日使ったバッグ、スリングの中も無い。
そういえば、家に着いた時既にデジイチを持っていなかった!

動転しながら、バッグの中、スリングの中、車の中も、
手を突っ込める所は全部探したつもりですが・・・

でも、無いんです。

万単位の高価なものを無くした自分に愕然としました。
今まで、どんなに安いモノでも高いモノでも、
自分が大切にしている物を無くすなんてことはありませんでした。
(・・・あ、高校生の頃に定期券を無くしてこっぴどく叱られたけど・笑)



IMG_1735_20141031234951614.jpg
《おやつ袋のガサ音が聞こえると、早速群がるモフっ子達。》


もう一度、よく思い出してみよう、と記憶を辿ってみると。

福祉村でお散歩した時・・・車を後にしてすぐに、
デジイチを持ってこなかったことには気が付きましたが、
時間の余裕がなくなっていて薄暗くなっていたので「ま、いっか」とそのままお散歩して、
そのままデジイチの事は思い出さず帰ってしまいました。


IMG_1784_20141031234952723.jpg
《おやつを見たら、お疲れだった筈の、ぼたん・コハちんもお目目キラキラ。すばるもね》


ではその前に遡って、ディーラーで・・・
店内ではずっと肩にかけて持っていtました。
新車まで行って操作説明を聞いている時は、さすがにすばるとデジイチを持って
中腰はきつかったので、後部座席に一時置きはしたものの、やっぱり担ぎ直したし。

説明が終わり、荷物を移す前にトイレに行った時・・・
すばると一緒にデジイチも渡そうと思ったのですが、何となく持って行ってしまい・・・
誰でもトイレ的に広いトイレなので、ベビーベッドの脇にあった
棚の上に置いて、「忘れないようにしないと」と思った記憶がありますが・・・

手を洗って、振り返ってその棚からデジイチを持って出た記憶が無く。

・・・一生懸命思い出してみても、
その後デジイチを持っていたかどうかは全然思い出せなくて・・・。

きっと、トイレに置いていってしまったのだ。

・・・・。

血の気が引きました。


IMG_1821_20141031234954aa2.jpg
《恥じらいのツーショット? ぼたん&シュウマイ君》


一応、24時間以上経過していたので今更という感じなのですが
ディーラーにも電話してみましたが、もちろんトイレには無いし、
誰かが届けてくれたという訳も無く。


とうとう、モウロクしたのかと非常に落ち込みました。

デジイチで写真を撮るようになって3年目。
何処に行くにも、どんなに荷物が重くて帰宅後ぶっ倒れようとも、
いつも一緒に持って出掛けていたので、いつの間にか愛着が湧いていたのに。

今まで、一眼レフが何たるかという事も知らずにひたすらお任せモードで撮る事しかせず
宝の持ち腐れ的な使い方をしていたのですが、
そろそろ少しづつでも勉強してみようと思っていたのに。

あぁ、まだデータをパソコンに落としていないデータもあったのに。

そして、2週間後にはモフリーゼ会があるというのに!!


また長くなったので、続きます。スミマセン。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



お先真っ暗。

えだ山家デジイチ騒動。【その1】 - 2014.10.30 Thu

モフリーゼ会関係の記事をアップし終えてから、燃え尽きてました・・・5日も(笑)
近所のステーキ屋の55%OFF券につられ、珍しく外食して
無駄に頼んだデキャンタ安赤ワインにやられましたので今日は序章にて(笑)


さて、復活第一弾は、どーしょーもなっ!いお話を
モフリーゼ会後のの素敵な思い出と共にお送りします。


IMG_1991_20141030215323c77.jpg
《モフ会後何故かキラ君に気に入られるすばる(笑)》


遡るは、モフリーゼ会2週間前の10月4日(土)。

えだ山家、新車の納品をしにディーラーさんへ行きました。

今年は引っ越しもしたし、色々物入りだったこともあり、
本当は来年?再来年?なんて呑気に構えていたのに・・・
急がなければならない諸々の事情がありましてね。


《幹事打ち上げはこちらのお店で。待った甲斐ありました!》
IMG_1994_20141030215323b70.jpg
※堂々ワンコテラス席OKではありませんので、ご来店の際はご確認を。


新車を迎えるにあたって、当日のスケジュールを決めておりまして。

納車後、隣町のパン屋さんで昼ご飯 
 ↓
まめ子実家に立ち寄り、梨をもらう
 ↓
すばる大好きスポット・福祉村でお散歩
 ↓
帰宅。

というフローにて明るいうちにお家に着くという段取りでした。

が、嬉しすぎたじゃが男さん、前日自分の体調の悪さに気づかずいつもより多めに
しかもハイピッチで酒を飲んだらしく、翌日かなりグダグダな立ち上がりとなりまして・・・。

「おらがしっかりせねば!」とまめ子も、ちょっと寝起きが悪かったので(←いつもですがw)、
すばるも連れていくし荷物の移動もあるしで、デジイチは置いて行こうと思ったのですが、
記念だからという事で結局持っていくことに。


IMG_1995.jpg
《雰囲気もお味もナイスなお店です。》

ディーラーでは、説明や保険の事等で3時間、荷物を移動するのに30分程かかりました。
いやぁ、車を買うって大変な事なんですね。
お互い、軽自動車から普通自動車へサイズアップしたので緊張していたのはありました。
でも、自分でン百万のローンを組んで購入したのとは違うのでしょうね。
まめ子よりじゃが男さんの方が緊張百倍(笑)


隣のテーブルだったのに、ガサ音に敏感なのは、さすがこの方(リズだよ~)
IMG_1997.jpg



無事、フローをこなし、最難関(大げさ)の車庫入れもなんとか終えて、
翌日は台風が近づいてくるのでお家でまったりとする・・・はずだったのです。


あの事に気づくまでは。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



うっぷ。

第6回モフリーゼ会【あれこれ編】 - 2014.10.25 Sat

さて、実質的なモフリーゼ会の記事は前回で終わり、のつもりですが。。
自分ちのコ達を殆ど出していないことに途中で気が付いた次第で(笑)

裏方よもやま話・・・とまではいかないけれど、
モフリーゼ会あれこれです。

では、ひあ・うい・ご~!

当日の朝。
まめ子達が到着すると、すでに幹事の皆さん準備に勤しんでおりました(汗)

受付では、はるかもママ、クリンママ、ぼんどまざ~(姉)さん達が。
IMG_0111_201410250115579b7.jpg

パンフレットにシール貼りをしてるのは、モクリズ家夫妻とじゃが男さん(夫)。
IMG_0107.jpg
《あら、まめ子より早くお仕事してるじゃないの、エライわ、じゃが男さん!》


今回の影の立役者は、モクパパさんだよね~!
パソコン関係を一手に引き受けてくれました。

moku.jpg
(モクちゃん。 Photo by モクパパさん・画像お借りしました~)

モフリーゼ会専用ホームページを作ることから始まり、
申込者のデータ管理・表作成、モフっ子写真管理、プログラム作成まで。
(だいたいこんな感じで合ってます?)

IMG_0759リズ
(やる気満々リズ。)

募集から申込み・集計まで、スムーズにできたのは、ハイテク技術とモクパパさんのお蔭です!


皆待ってるでしよ~早く貼るでしよ~!
IMG_0108_20141025011555230.jpg
《現場監督・すばる》


まっくの姉やんと、まざ~(妹)さんによる飾り付けも開始。
IMG_0112_201410250115588b9.jpg

巻き込まれた!?(笑)キラママのはなチャンさんと、シュウマイママのショコリーゼさんも
お手伝いしてくださいました。


今回のノベルティグッズは、モフっ子ポーチとチロルチョコでしたよね^^
IMG_1640_2014102514123639b.jpg

モフリーゼ会主催者であるはるかもパパさん&ママさんからの、素敵なプレゼント。

パパさんは、スタッフバッジ・メダルの中央の可愛い図柄やパンフレット構成などデザインを。
採用されなかったチロルチョコの図柄も、素敵なのがいっぱいあったよ。

ママさんは、参加者や参加モフっ子達のこと、全体の流れ等等等!
まめ子には思いも付かないほど、色々な事を手配したり、
色んな事を考えて心配して途中倒れちゃったらどうしようと思う程、
人一倍、いや7倍くらい!?頑張ってたと思うのです。

IMG_0849はるかも
(はるさめ君&かもめ君)


きっとはるかも家が陰で頑張っていたことの方が、
打合せでやっていたことより全然ボリューミィーだったんじゃなかったでしょうか!?
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

・・・とここで終わりそうですが、まだまだ続きます(笑)


今回は飾りつけにも凝っていたとブログにアップしてくださる方もいらっしゃいました。
IMG_0567_20141025115816ebf.jpg


ね、ね!?あちこち凄かったでしょ!?
今回のモフリーゼ会クラフト部門の立役者は、文句無しでまっくの姉やんでしょ!

IMG_1702まっく
(ニッコリ、まっく君。)

ウエルカム垂れ幕(カッコいい呼び名募集中)
テーブルの上の美味しそうなアイスクリームや苺&クリームも姉やんが作ったんですよ。
木にぶら下げた丸いオブジェとスタッフバッジの製作指導も姉やん。
あとね・・・何せまめ子の知らない所で色んな事やってて、全部フォローしてないかもw

そうそう、皆さん!
テーブルコーティネートの中にもモフっ子達が潜んでいたのにお気づきでしたか!?
IMG_1656_201410251158183db.jpg


これも姉やん作のアイスクリーム・ビションズ。すごいよ!姉やん!!
IMG_1660_20141025115820d84.jpg
(ホンモノハ、ぼたんダヨ)


それから、ゲームで使ったり、モフっ子達にプレゼントしたメダルはね。
IMG_0798_20141025115817f74.jpg


ぼんどまざ~(妹)さんプロデュース!なのですよ。
2番目のゲームで使ったメダルに『鍵を仕込む』という課題は最初とっても悩んでたよね。
でもカワイイ画像を探してきて、見事クリアーされてました

IMG_1676ぼんど
(閉店間近!?(笑)ぼんど君)

そして結局夜なべして全部?作ってくれたのです。あんなにたくさんあったのに!
・・・あ、娘さんも手伝ってくれたという情報も^^


で、参加皆ワン絶賛クレクレ中の『しあわせぼたビスケ』と、『ありがたコハジャーキー』。
IMG_1689_201410251404501c0.jpg


売り物じゃないよ!!(に、見えるけどね)

IMG_1685_20141025231826f1b.jpg
(コハクちゃん&ぼたんちゃん)

全部で120セット。
IMG_1086.jpg

ぜ~んぶ!本当に全て!!
みかまるさん(ぼたんのママ)と、コハクママさんの真心だけで届けてくれたのです。

そして、ステキなテーブルコーティネートもご担当してくださいましたよ!
IMG_1113_20141025140448131.jpg


本当に、ありがとうございました!!


いざ、本番では。
IMG_0114.jpg

受付、会計を担当してくれたのは、クリンママさんと、ぼんどまざ~(姉)さん。
しっかり者で経理に強いお二人が会計でよかった~。
IMG_0661くりん
(黒プー・クリン)


そして、その場を盛り上げてくれた存在感たっぷりのサブ司会者!?ぽむたんパパさんと、
いつでもベストな位置・タイミングでフォローされてた、ぽむたんママさん。
さすが幹事慣れしているのかな?その素晴らしい動きに密かに感心感激しておりました!

IMG_1719.jpg
(ぽむたん)
IMG_0782ぷぺ&はるさめ
(ぷぺ子ちゃん)

疾風のように現れて、疾風のように去って行った、まさしくお助けマンなぽむぷぺ一家でした^^


メルシーちゃんは今回用事があってちょっとしかいられなかったのが残念だけど・・・
IMG_0758メルシー&モク
(メルシーちゃん&モクちゃん)


そして幹事一同、燃え尽きました(笑)
IMG_1491.jpg


最後に、モフ団子を1つお届け。
IMG_1745.jpg


珍しくすばるが乗られてます(笑)


以上、ご清聴ありがとうございました~!!お疲れ様でした~!!


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



IMG_1728.jpg


あっ、載せるの忘れてた↑(笑)

第6回モフリーゼ会【モフっ子パパラッチ☆後編】 - 2014.10.24 Fri

まだまだ続く自己満足企画、「モフっ子パパラッチ」のお時間がやってまいりました。

ちなみに前編は眠くなってコメント雑になってしまった・・・反省。
昨日よりは少ないけど、お時間ある方、暫しお付き合いくださいませ。


ではれっつらごー。


まずは最年長、まうたんから。全然最年長に見えない~ラブリー過ぎます
まうIMG_0181まうたん
まうたんのお母さん、私の知らない所ですばるがお世話になりました!
次お会いする時は是非2ショット撮らせてくださいね


まめふくくん。かわゆいお衣裳でとびきりの笑顔頂きました^^
まめふくIMG_0686まめふく
お名刺ありがとうございました~


まるちゃん。何故か何度撮ってもまるちゃんと、だいまるさん(笑)こまるちゃんは何処だったの~!?
まるIMG_0790まる


マルモくん、かな・・・?自信なしです。最後に笑顔頂きました!
マルモ?IMG_1120


お父さんの帽子とお洋服のお色がおソロ♪ ゴメンナサイ、お名前わからず・・・
IMG_1227_2014102415155740f.jpg


みゅうちゃん。この佇まいにおばちゃんキュンキュンしちゃいました~
みゅうIMG_0550みゅう?


みるきぃちゃん。気が付くといつもニコニコしてました^^
みるきぃIMG_0552


モコちゃん。表情がクルクル変わっていたのが印象的でした。もちろん、笑顔が一番多かったです。
モコIMG_0990モコ


ここで、モコちゃん違いだったらゴメンナサイなのですが・・・。
お声掛け頂きましたご近所シェルティ繋がりのパピーモコちゃんのママさん!
まめ子を見つけてありがとうございました~!!
恩を仇で返すようですが、少しお話しして何故あっさりその場を離れてしまったのか
記憶が飛んでおり、モコちゃんにすばるを会せたかどうかも記憶にございませんm(__)m
大変恐縮ですが、もしよければ、コメント欄にご一報くだされば幸いです!
大変申し訳ございません!!!m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


モコ&コロン兄弟の、コロン君のほうかな?モコ君は撮れなかった・・・。無念。
モココロンIMG_1386


もこもこ君。モザイクかけちゃってるけど、ご家族みなさんいい笑顔
もこもこIMG_1131


もっちーちゃん。・・・私としたことが、これ以外撮れていなかったので使いまわし・・・。
もっちーIMG_1393


モフえもん君。ラクダ色(笑)のロンパースが似合ってるでござるよ~
モフえもんIMG_0580モフえもん


モモちゃん&チャップちゃん。きちんと撮れてなくてスミマセン
モモチャップIMG_1163


四女ベティちゃん、長女キャバリア・モンローちゃん、、次女トイプー・マリリンちゃん。
モンローマリリンベティIMG_0691モンローマリリンベティ
三女ポメのラブちゃんが完全フレームアウト・・・。ヘタ過ぎる・・・。


らいち君&ぴいちちゃん。 相変わらずのスマイル~!次は末っ子?登場ですね~
らいちぴいちIMG_1631らいち&ぴいち


キャバリアMIXの、りあん君。少し見ないうちにオトナっぽくなりました~^^
りあんIMG_1474りあん
りあんママさん、折角のチャンスだったのに全然お話しできなくて残念です・・楽しめたでしょうか?
風花ちゃんと2ショットも撮りたかったです~(T_T)


リオンちゃん。途中オネムだったけど最後はお目目パッチリ~^^
リオンIMG_1250


りく君。すみません、見切れてて~ りく君、楽しめたでしょうか?
りくIMG_1191


ひょいっと顔を出してくれたカワイコちゃん。ごめんなさい、お名前がぁ・・・
IMG_1220.jpg


ルイ君。隙間から撮ったらニッコリ笑ってくれましたよ。
ルイIMG_0802ルイ
帰り際撮らせてもらったのは、疲れてご機嫌斜めでした(笑)


ルウ君。最後にお願いしたら、ヤンチャそうな笑顔で決めてくれました^^
ルウIMG_1213


桃太郎くん。このカット定着したのかなぁ?可愛い
桃太郎IMG_0450

白トイプーのクールビューティー・花ちゃん。 ・・・は正面抑えられず。
花IMG_1256
mammyさ~ん、久しぶりだったので少しでもお話したかったのですが・・・またのチャンスにて!


寿限無くん。グリングリンしても黒くならなかったね(笑)
寿限無IMG_0540寿限無

百ちゃん。お洋服のフリフリ、可愛いよ~!(≧▽≦)
百IMG_0846百
ぷりこさん、個人的にあのトレーニングのあれこれについてお話ししたかったのにぃ!
挨拶すらできずとても残念でした~。またの機会にできたら嬉しいなぁ。


キャバリアMIXの風花(ふうな)ちゃん。 いつみてもママ抱っこ。この日もママ抱っこ(笑)
風花IMG_1484風花
さこチンさん、来れてよかったですね~!全然お話しできませんでしたが・・・。
次回、りあん君と風花ちゃんの2ショットとか、すばるも入れて3ショットとか撮らせてくださいね!


福くん&ラテ君その1。 どちらかが向けば・・・
福ラテ?IMG_1301

福くん&ラテ君その2。 どちらかがそっぽを向く・・・(笑)
福ラテIMG_0921福ラテ?


侘助くん。考え事かしら?真剣な眼差し。
侘助IMG_0489侘助


琥珀くん。おみやげのポーチと一緒に。琥珀くんもぬいぐるみみたい~
琥珀IMG_1246


最後にプリューシュちゃん。今回ゲームで大活躍してくれました^^
プリューシュIMG_0406


以上、ピックアップしたモフっ子達でした・・・が。

油断して撮り忘れたソレイユ君(久しぶりだったのにぃ・泣)、
先にコンビニでバッタリ会ってたのに撮り忘れたモコモコ島のモコちゃん、
お名刺頂いてるのに撮ってなかったまりんちゃん、などなど、
やっぱり全然撮っていないコが沢山いました。

・・・でも~。
最中にお話した人の数が片手(知り合い入れれば両手)で足りるくらいの程だったので。
隠し撮り戦法に磨きをかけるより、触れ合うこと、声をかけることを頑張りましょう、
と反省したまめ子なのでした。


もうちょっと、続きます。
お次は幹事モフっ子達のあれこれ等々。


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


※お顔出しNG、名前間違い等々、コメント欄(鍵コメでも結構です)にて
 ご指摘くだされば助かります。




スッキリ!

第6回モフリーゼ会【モフっ子パパラッチ☆前編】 - 2014.10.23 Thu

はい、本日はピックアップビションズ&ワンコズをお届け。

まめ子、幹事手伝いもあんまり貢献してなかったし、
当日頑張って写真撮ろうかと思ったけど・・・カメラマンにもなりきれず・・・

写真整理しながら他人様のブログを見たりして名前をすり合わせてたら
ドツボにハマっていき、結局限界に挑戦→自爆コースを辿る始末ですよ。とほほ。

キレイにまとめて合成することが出来なくて、
徒然なるままに写真載せているだけなのでお時間ある時にでもどうぞ。


では、いきま~す!

アフロくん。声かけてくれてありがとうございました!
アフロIMG_0769アフロ
駅向うだけど、ご近所さんと分かったので嬉しいです~新参者ですがよろしくお願いいたします~!


いちろう君&ましろちゃん。前回記事でお名前間違えちゃってスミマセンでしたm(_ _)m
いちろうましろIMG_1204
こ、今度こそ合ってますよね!?フリフリ首飾り付けてるのはいちろう君ですよね?


おらふ子ちゃん。遠い所からありがとうございました。
おらふ子IMG_1397おらふ子
ごめんね~疲れてるのに無理矢理写真撮っちゃって


キラ君。モフリーゼ会の後、程なくお誕生日を迎えたそうで!おめでとうございます
キラIMG_1787キラ
はなチャンさん、まさかあんなにたくさんお話しできるなんて思ってなかったです~(≧▽≦)
とても楽しいディナータイムをありがとうございました!


コロンちゃん&クッキーくん。ラッキービション賞おめでとうございます。
クッキーコロンIMG_1280


キレイに並んでお利口さん!と思ったら・・・
アネラ&レイア&ナナIMG_0900

アネラ君、レイア君、ナナちゃんの3兄妹でした。
アネラレイアナナIMG_1362
お名刺ありがとうございました!


パフィーちゃん(かな?)の後ろのオシャレさんは誰かなぁ?
クリス&アデルIMG_0287クリス&アデル?

パフィーちゃん&クリスちゃん親子。可愛くて何度も撮ってました・・・
クリス&パフィーIMG_0895クリス&パフィー


サクラちゃん&モミジちゃん。サクラちゃんの尻尾が見たかったなぁ~
サクラモミジIMG_1157


ジークくん。ゲーム頑張ったね!
ジークIMG_0497ジーク


マイロくん。以前あった時は子供だったのに・・・パパになってたw
マイロIMG_1376

ジェイミーくん。 このコがマイロ君の息子ちゃんです。
ジェイミーIMG_1367

はるちゃんといろはちゃん。ジェイミーくんの姉妹です。
はる&いろはIMG_0486はる&いろは
ママのあおいちゃんが撮れてなくてスミマセン。


ジャック君。通りすがりに笑顔頂きました
ジャックIMG_0918ジャック


シュウマイくん。前日トリミングで男前度アップアップ!
シュウマイIMG_1792シュウマイ
ショコさん、ノリさん、朝から晩までありがとうございました!
ほぼ初めてだったのに、かなり図々しくグイグイいってしまって失礼しました(;´Д`)
一緒にドライブしてくれたおかげでとても楽しかったです^^ありがとうございました!


シュクレちゃん&毛野ちゃん。 リズのママと姉妹です。
シュクレ毛野IMG_1498シュクレ&毛野

歳三くん(一番右)。リズのパパです。集合写真全然撮れなかったなぁ~(笑)
歳三IMG_1515歳三
歳三ファミリーの皆さん、遠路はるばるありがとうございました!


ジュリアちゃんと、トイプー・ハント君、ウォリス君。これぞ隠し撮りっぽいな。
ジュリアハントウォリスIMG_0492ジュリア&ハント&ウォリス


スフレちゃん。お顔きちんと撮れなくてゴメンナサイ。
スフレIMG_1229
お名刺ありがとうございました!


セシルちゃん。お名刺とフリーズドライのお豆腐、ありがとうございました!
セシルIMG_1269


そら君。次は餌づけしちゃおうかな
そらIMG_0604そら
虹子さん、やっとお会いできました~心の飲み仲間に(笑)今度はリアルで是非♪


ティアラちゃん。どよよんDAYだったのに来てくれてありがとう!
ティアラIMG_0730ティアラ
ちこティママさん、やっとお会いできて嬉しかったです~!緊張してあまりお話できませんでした☆
次回こそ、沢山お話しさせてくださ~い!お名刺と、お菓子ありがとうございました!


そら君。いつもティちゃんのブログで見てます^^
そらIMG_0371
お名刺とお菓子ありがとうございました!


ネージュ君。最後にカワイイ笑顔頂きました♪
ネージュIMG_1224


バブル君とブランちゃん。上手く撮れてなくてすみません~(;´Д`)
バブルブランIMG_1384


ピース君。何故か一番多く撮ってたかも(笑)
ピースIMG_0383ピース
お姉ちゃ~ん!クッキー美味しかったってすばるが言ってたよ♪


ペリエ君。お久しぶりでもっとたくさんお写真撮らせてほしかった~
ペリエIMG_0908ペリエ


ひなちゃん。オトナになった気がする・・・キュートな笑顔は変わりませんね^^
ひなIMG_1350ひな


ププくん。ゴメンナサイ、上手く撮れなかった・・・
ププIMG_1149


フランちゃん。カワイイ笑顔いただき♪
フランIMG_0370フラン


ポアロ君。これしかなかったよ(T_T)
ポアロ&キラIMG_0548ポアロ&キラ
ポアロ君ママさん、とっても久しぶりだったのに全然お話しできませんでした(涙)次こそは!!


ボンくん。なにやら考え事かしら?今度は笑顔を激写したいな。
ボンIMG_0373ボン


ポンチョ(マッシュ)君。最後に何とかお写真撮れた~!!
ポンチョIMG_1426ポンチョ

シーちゃん(シルキーちゃん)。次はシーちゃんも一緒に遊ぼうね。
シルキーIMG_0653シルキー

もんじ(こむぎ)ちゃん、笑ってる所をすかさず撮ったど~!
もんじIMG_0718もんじ
Comchakaさん、お父さん、お母さん、千葉はやっぱりピーナツですよね♪ありがとうございました!


ボンボン君。生ボンボン君だぁ^^と思いながら最後に撮れた1枚です。
ボンボンIMG_1433ボンボン
お名刺ありがとうございます!

ぼたんちゃんとコール君、一緒にニッコリ笑ってくれましたよ。
ぼたん&コールIMG_0296ぼたん&コール
よこはまさん、また今度ゆっくりお話ししたいです^^


ラッキービション兄弟のお兄ちゃんかな?お名前わかる方いらっしゃいますか!?
IMG_0123_20141023141755d61.jpg

ちなみに弟君はこちら。
IMG_0556_20141021115614044.jpg


ミニーちゃんのハーネスとハロウィンバンダナが可愛いね!
IMG_0156.jpg


なんかね・・・この日は来れなかったウィン君の小さい頃に似てると思ったのですよ。
IMG_0449_20141023141757786.jpg


背中に背負ってるのはくまちゃんの顔かな~?
IMG_0850.jpg



今日はこの辺で・・・
まだ、ダラダラ続きます。


お名前出しNG、お名前間違ってるよなど有りましたらコメント欄にてご連絡お願いいたします。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



こんがらがってきた・・・

第6回モフリーゼ会【だいたいの内容編・後編】 - 2014.10.21 Tue

前編で大事な文言を入れ忘れちゃいました。

分かり得る範囲でモフっ子の名前を載せさせていただいておりますが、
お名前を載せているモフっ子にもしお名前出しNGやお名前間違いがあった場合、
お手数ですがコメント欄にてお知らせくださいませ!

また、「あ、このモフっ子の名前知ってる!まめ子に教えてやろう!」という
親切な方のコメントも募集中です!

教えていただいた場合は、随時訂正・追加させていただきます!
もちろん鍵コメ(非公開コメント)でも結構です。よろしくお願いいたしますm(_ _)m


はい、では昨日の続きでっす!
2度目のフリータイムから、スタートっ!!

・・・つっても凄く少ないですけれど


おチビちゃん、ちょっとモジモジしちゃうのかな?きっとこのコも優しいよ^^
IMG_0556_20141021115614044.jpg


ビションを引き寄せるメルシーちゃん、ママの愛車トラブルでちょっとだけ参戦。
IMG_0562_20141021115616f02.jpg


そら君、トイプー・マリリンちゃんにラブコール❤
IMG_0565_201410211156172d6.jpg


コハクちゃんは、閉店ガラガラ・・・(笑)
IMG_0614.jpg


てゆーか、朝まめ子達が到着した時から閉店気味だったような(笑)
芝生の上が苦手(になっちゃった?)なんだって~。都会のお嬢さん、コハちんは。


ここで恒例(笑)コハママさんのスパルタが始まりましたよ~コハちん、付いてきて!
IMG_0625_20141021134212752.jpg


でも、少しは楽しかったようでよかった
IMG_0631_20141021134214adc.jpg


この枠内だけでも様々なドラマがあります。モフモフモフモフ。
IMG_0633_20141021134215b23.jpg


美脚足長ビション・ピース君、まるで仔犬達に乳を与えているよう。
IMG_0644_201410211342174dc.jpg


オトコのコだけどね~(笑)


これだけは、と思っていた個人的野望も果たせました!
もう秋だというのに、夏服(しかもヒンヤリ機能付)をすばるに着せていたのは
これが目的だったのですよ~


白トイプー・もんじ(こむぎ)ちゃんとすばるのおソロ服2ショット!
IMG_0733.jpg
(Photo by じゃが男氏)


Comchakaさんてば、わわざわざご用意してくれてて、その場で着させてくださいました
もんじちゃん、ちょっと迷惑なのじゃ~的な感じでしたが・・・ありがとうございました


さてさて、宴もたけなわですが、そろそろゲームの結果発表&表彰式です。

す、スミマセン・・・幹事なのにどのコが何等賞・・・とか全く把握できていませんで
雰囲気だけ伝わったら幸いです☆


メダルをかけてもらってるルイ君の横で…取ったど~!って叫んでる?桃太郎くん?
IMG_0812_20141021140700308.jpg


このカワイコちゃん、メダルを首に掛けられるのは嫌だった模様。
IMG_0844.jpg


寿限無くん(中央)のゲームでの活躍はコチラから→ 
IMG_0839_20141021140703eaf.jpg
(あんまりオモシロいんでリンク貼っちゃいました~)


美脚足長ビションピース君に代表して記念品と一緒にアップ撮らしてもらいました^^
IMG_0836.jpg


そしてお次はサプライズ☆ご長寿ビション(10歳以上)の部。
IMG_0868_201410211407063c3.jpg

左から・・・
まうたん(15歳)、 モクちゃん(10歳)、 リオンちゃん(11歳)、
パフィーちゃん(13歳)、 クリスちゃん(11歳)、 まるちゃん(11歳)。

みんな元気でとってもキュートです
これからもずっと後輩たちのお手本でいてくださいね^^


ここでちょっとブレイク・タイム・・・

もこもこ君ファミリーに妙に馴染んでる風の美脚ビション・ピース君(笑)
IMG_0911-SMILE.jpg


会話に参加してるみたいでしょ?(笑)
微笑ましくてつい載せたくなっちゃいました^^


さて、最後のサプライズ☆今日のラッキービションの部!!
パンフレットに当たりシールが貼ってある幸運の持ち主に粗品進呈となります。


皆様シールがあるか、真剣に確認中~( *´艸`)
IMG_0919_20141021150437173.jpg


当選したラッキービションズはこちらのモフっ子達~
IMG_0950_20141021144738c17.jpg


そら君、おらふ子ちゃん、クッキーちゃん&コロンちゃん、モコちゃん
・・・最後の2モフちゃんですが・・・いちろう君&ましろちゃん…じゃなかった!
ということが10/22夜判明しました。大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m
となると・・・こたろう君&もんた君が濃厚ですか!?情報求む~!


ゴメンナサイあやふやでっ・・・間違ってたらご連絡ください!!

・・・とにかく!おめでとうございました~


朝早起きして会場にワクワクで到着してからあっという間・・・(でしたよね!?皆様?)
そして最後は・・・圧巻の115モフ記念撮影ですよ。


取り急ぎお礼の記事で全体像はアップしたので、今回は3パートに分けて拡大表示してみました。

左側  (スミマセン、かぶって見えないモフっ子もいますね
IMG_1033.jpg

中央
IMG_1031_201410211447416e8.jpg

右側
IMG_1024.jpg


はい、お疲れ様でした~!わらわらと解散~(笑)
IMG_1079_20141021221950dc1.jpg


そして最後の最後に、さらっと幹事ご挨拶で締めて。
IMG_1107.jpg
(ゴメンナサイぽむパパさん被って見えなかった☆)


モフリーゼ会は幕を閉じたのでした。


コハクママさんとみかまる(ぼたんのママ)さんの愛の詰まったおやつと・・
IMG_1083.jpg


はるかも家からの感謝の気持ちがこもったおみやげをお渡しして・・・
IMG_1640.jpg


もうモフっ子達はおやつに釘づけ?飼い主さん達はおみやげにほっこり?
IMG_1393.jpg
《 もっちーちゃんも釘づけ!? 》


して頂けたと思います(≧▽≦)

以上、だいたいザックリ、全体の流れをお届け致しましたw


次回、ピックアップビションズをお届け・・・予定。


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




こんなん出ましたけどぉ~

第6回モフリーゼ会【だいたいの内容編・前編】 - 2014.10.20 Mon

ご参加くださいましたブロガーの皆様が次から次へとアップしてくださって
しかも楽しかったと仰ってくださってます。
読み逃げがほとんどですがとても嬉しく拝見させていただいてます^^

なんだか全然写真整理も出来てないので見切り発車致しますが、
やっとこさでまめ子流☆モフリーゼ会記事行きまぁ~す!!


10月12日(日)台風の影響も受けず、埼玉県川越市地方は曇りとなりまして。
やってまいりました 『ドッグリゾート ゼブラ』!テンパって画像なし(笑)

今回はいちぼ家が急遽欠席となったので(とても残念でした!)、
えだ山号で遥々岡山からやってきたシュウマイ家を大事にお届け!
腹が減っては戦はできぬ、と手前のコンビニで朝食休憩をのんびりしてたら
到着した時にはもう既に待っていらっしゃる方も(滝汗)


ウエルカム垂れ幕(?)とボードがお迎えして
1413159227242.jpg
(Photo by まっくの姉やん)


お待たせしました。受付開始です~!!
IMG_0144_201410201514108fc.jpg


大わらわで受付を済ませると、今回は目で楽しめるおもてなしをば。
IMG_0116.jpg


おっと、テーブルの後方にはお待ちいただいているいただいてる皆様が写ってます~
大変お待たせしたにもかかわらず、みなさま笑顔で入場くださいました


はるかもパパさんの開国宣言でいよいよスタート!!
IMG_0172_20141020153717aa2.jpg


まずは束の間ですが、フリータイム。
IMG_0127.jpg
《 ぽむたんにちょっかい出すすばる 》


思い思いに集まったり・・・
IMG_0175.jpg
《 何故この狭い場所に集まるのかモフ達よ・・・ 》


ご挨拶したり。
IMG_0214_20141020153720934.jpg
《 そうそう、こういうのが正しい挨拶ですよね 》


皆さん、あのモフに声かけようか、そのモフとお写真撮りたいな
あぁウチのモフが何処か行っちゃったなどなど、
思い思いに過ごされたと思います。


そして大胆企画、モフの輪が広がるかな?ゲームタイム~!

まずは『上手におさんぽできるかなぁ~』
モフっ子と一緒に走って繋ぐ、リレーゲームです。
バトン替わりに飼い主さんがお玉に入ったボールを落とさずに渡していきます。


パピーちゃんもシニアちゃんも一生懸命走りましたよ!
1413787913O7hx4hwpIbvmz6r1413787873.gif
(Photo by じゃが男氏)


もちろんパパさんママさん達も~!
14137879542L6jwJ4RH59HD2F1413787952.gif
(Photo by じゃが男氏)


10組一斉に走るというよくよく考えたらかなりムチャなこの企画・・・(笑)
ゴールもグダグダになってしまいまして☆
確か一番は3番モクリズチームだったかと思いますがお写真無しですスミマセン~

そしてまめ子が担当した5番6番の皆様、いきなり2チーム請け負ったとはいえ
機転がきかず、ぐずぐずで終わってしまいました・・・スミマセンでしたm(_ _)m


そしてお次は『呼び戻し!戻され?ゲーム~宝物は何ですか~』
モフっ子を飼い主さんが呼び戻し、簡単なクイズを解いてゴールするというゲームを
テキトー解説でお届けします(笑)

メダルを首にかけたモフっ子達。真面目な顔してるコも笑ってるコも・・・
IMG_0316_20141020163304187.jpg


位置について~・・・
IMG_0318.jpg


さぁ、パパママの元へGO~!!
IMG_0321_20141020163009282.jpg


もこもこ君、カメラ目線です(笑)
IMG_0330_201410201630112cf.jpg


飼い主さんの所へ辿り着くと、飼い主さんはメダルに付いてる鍵(の描いてある紙)を探して・・・
IMG_0335_201410201630127e8.jpg


中に書いてある簡単なクイズの答えをテーブルに乗っているモチーフからピックアップ。
IMG_0336.jpg


そしてはるかもパパさんが答え合わせしOKだったらゴール!!
IMG_0342.jpg


・・・てな感じで終わるのですが、中にはすんなりいかないコも(笑)


プリューシュちゃんはニコニコちょこちょこ歩いて、なかなか前に進みません。
IMG_0390-SMILE.jpg


途中、ぼんど君にナンパされたり(笑)
1413791690sfMkp5jcgqQpGrJ1413791688.gif


ぽむたんママさんに導かれ、やっとこさ何とかママさんの元へ^^
IMG_0423.jpg


かと思えば、桃太郎くんはSAYAさんをブッチ切って走り抜けようとするし(笑)
1413791889EORSTxiyN6goK7q1413791887.gif


バブル君は、ママさんナイスキャッチ!
IMG_0464.jpg


侘助くんはパパさんに「頑張ったよ」って報告中?
IMG_0472.jpg


みんな上手に走れたかな~??
14137957483SQiKznFcsgxqxb1413795747.gif


ジークくんも頑張りました^^
IMG_0530.jpg



そしてフリータイムへ続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



今更トリミング。 - 2014.10.18 Sat

まだ行けない、モフリーゼ会記事・・・写真の枚数が多すぎて。

なので、トリミング記事をアップしちゃいます。

本当は7日に予定していたのですが、
諸々の理由があり10日後の昨日へ変更していただきました。
ペルさん、我儘いってスミマセンでした。
そして今回もキレイにしていただき、ありがとうございます^^

今回は新車が心配なじゃが男さん(夫)と一緒に待ち時間を利用して
奈良までせんとくんに会いに行ってきました。・・・嘘です(笑)流してください。

トリミングの方は、サマーカットからの移行段階なので
お腹の方のバがっつりバリカンだけ避けてもらようにお願いしました。

そうそう、モフリーゼ会の前に久々のお家シャンプーをしたのですが。
肛門腺を絞った時、出た液の色が黒かったので内心物凄くビックリしまして・・・
(今までは黄土色というかそんな感じのライトカラーのものだったので。)

でも、その後いつもと変らなく、
良く食べ良く出しグイグイ散歩に行きグウグウ寝てたのでまぁ大したことないと思って
トリミングの時ペルさんに聞いてみたのですが。

肛門腺の色も個体差があるのだそうで。
血が混じっていたりするとまずいのだそうですが、そうではないなら普通だということでした。
よかった、よかった。


さて帰宅後。
一緒に迎えに行ったのに、帰ってからじゃが男さんが宅配ボックスへ荷物を取りに行き。


帰ってきたら・・・こうだよ。まるで今日初めて会ったみたいな。
IMG_2133.jpg


はぁ~帰ってきて良かったでし!
IMG_2137_2014101812351581f.jpg


目が見えないから名前を呼んだら、ブスくれた
IMG_2140_20141018123516904.jpg


必殺、キーワード「ごはん」を発すると。
IMG_2143_20141018123518b46.jpg


じゃが男さんがくれると思っていいコにお座り。
IMG_2145.jpg


キリリ、でし!
IMG_2148_2014101813534407a.jpg


まぁいいけど。


お迎えが遅くなってしまったので、
罪滅ぼしにモフリーゼ会の時に頂いたおイモ&カボチャチップスを。


は、早く欲しいでし~~~!!
IMG_2149.jpg


きっとお名刺と一緒にいただいたのに、バッグに入れたらわからなくなってしまい・・・
大変申し訳ございません。
これをくださった方、またはどなたのかご存知の方
もしよければお手数ですがコメント欄・メールなどでご一報くださいませm(__)m

大変美味しく頂きました!ごちそうさまでした~


後は寝るだけだね、すばるさん。
IMG_2152_2014101813534738a.jpg


昨日目が見えなかったので、今朝撮りすばるをば。

今日もおやつでお目目きら~んでしよ。
IMG_2160_201410181353489a0.jpg


ひと晩明けたら、なんか縦長になったな・・・





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



只今育毛中。

昼ビールはお外が気持ちいいでし。 - 2014.10.16 Thu

朝晩めっきり冷え込んできましたね。
今日うっかり昼寝しちゃって遅い時間に散歩に出たら、
ヒンヤリした空気の中に金木犀の香りがフワリ。秋ですなぁ。


さて、9月23日のお話ですよ。

いってみよ~!


またもややってまいりました、今回は秋の陣ですよ。
毎度お馴染み『 けやきひろばビール祭り 』。 ( 過去記事はコチラから→  )


回を重ねるごとに酷くなっていきますが。
なんと今回、看板も店もビール祭りに来たってことを感じさせる写真一枚も撮ってない(笑)
(笑)、じゃなくて、反省(>_<)


で、のっけからエキサイトなモフ達ですが。
IMG_4101_20141016223049eed.jpg


何をしているのかというと・・・
IMG_4104_20141016223050d74.jpg


前回から恒例化しそうなヤギミルク頒布会。みんな大好きなんだよね^^
IMG_4109.jpg


で、頭しか写ってないけど、ここで参加モフっ子をご紹介。


左から、リズ・モク・すばる・ぼたん。
IMG_4116.jpg


ひでぇよすげーよ、紹介してるのに誰も顔が見えてない(笑)

この後、リズがぼたんに遊びをけしかけたり、
誰かの(うちのか?)シッコをまめ子が踏んだりして大騒ぎしている間に
優しい旦那さん達がビールとおつまみの調達をしてきてくれました


調達第一弾。地味に肉食系。
IMG_4122_20141016223055085.jpg


と、ここで銀色のタンブラーにお気づきのアナタ、不思議に思われましたでしょ?
ビール祭りの為に、またもやじゃが男さん(夫)が購入したNEWアイテムなのです。
サーモスの真空断熱タンブラー。

ぬるいビールがイヤで、買っちゃったんだよ。でも3つだけ(笑)
いったいどこまでビール祭りに掛けるつもりなんだい?

あ、これにビールを注いでくれるわけじゃないんですよ。
プラカップに入っていたのを移し替えてるんです。


カートインされたすばると、ママチャンのお膝でイイコのぼたん。
IMG_4128.jpg


モクパパさんとJさん(ぼたんのパパ)も揃ったので、乾杯♪
IMG_4140.jpg


すばる、何やら興奮してじゃが男さんの膝の上でもがき始めましたよ。
IMG_4148.jpg


あら?すばるそんなにお尻大きかったっけ?と思ったら・・・


奥にぼたんがいたのね~
IMG_4149.jpg


すばるのお目当ては、もちろんモク家のおやつでした☆
IMG_4152.jpg


ボタン モクパパサンノ オヒザニ イマスヨ
IMG_4161.jpg


今まで無かったパターンだね^^ (あったっけ?^^;)


近くに来たのでぼたんのアップをば。
IMG_4165_201410162316084c3.jpg


モクちゃん。
IMG_4166.jpg


リズ~。 水飲みボウル齧ってるけど・・・
IMG_4168.jpg


あれれ?すばるのアップが無い(笑)


おや?いつの間にか、人が増えてますね??
IMG_4170.jpg


はるかもママさんが妹さんと姪っ子ちゃんとフラリと合流~
IMG_4180.jpg


はるちんかもちんはお留守番、はるかもパパさんはお仕事。残念!またの機会に、是非


何故か真面目なすばぼた。
IMG_4183_201410162332350d9.jpg


リズ、暇過ぎてぼたんに挑む。
IMG_4185.jpg


すばるは神妙な顔して姪っ子ちゃんに抱えられてるし。
IMG_4195.jpg


そしてリズ捕獲される。
IMG_4200.jpg


すばる、はるかも家の会議?に参加中。
IMG_4202_201410162346045e0.jpg


今回はアリーナ(建物)内での出店となるので、買出し行くのもちと遠いのですが。
お蔭でお外で飲む人が少なくて、ワンコ連れにはいい感じなのですよ。


モクリズの奥に見えるのがアリーナ。中では酔っ払いの祭典が(笑)
IMG_4208.jpg
IMG_4213.jpg
なんか妙にハマったので、くっつけて掲載してますが・・・


それを見るすばると、寝ころんで写メ撮ってるモクパパさん(笑)

今回、モクパパさんがオーストラリアの赤ワインを持ってきてくれて
あのタンブラーにぶどうジュースのようにドボドボついでくれたので
グビグビ飲んでたら結構まめ子酔っぱらいました


気が付けば5時前。コーヒー飲んでまどろむのも気持ちいい。
IMG_4218.jpg


でも日が暮れる前に帰ろうね。
IMG_4230.jpg


リズ、今度会う時はまたおっきくなってるでしね~
IMG_4234.jpg



モクリズ家のみなさんぼたん家の皆さんはるかも家のみなさん。

今回もご一緒してくださり、ありがとうございました!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





雑でスンマソン。

御神輿わしょ~~い!でし。 - 2014.10.15 Wed

ご参加されたブロガーさんが続々モフリーゼ会の記事アップしてくださってますよ。
嬉しいですねぇ^^

がしかし。

当ブログはオトナの事情(?)で、いきなり遡って・・・
9月のお彼岸連休の思ひ出(←Ⓒみかまるさん)から再スタートします。
いつモフリーゼ会の話に追いつくのかは・・・神のみぞ知る(笑)


9月21日のお話。
前日のぷく家での飲み会も何のその、朝8時半に待ち合わせ場所へ。

先に到着したのでボーっと待っていると。

あら、ご近所シェルティーのティアちゃんがお散歩から帰ってきましたよ!
IMG_3558_20141015160222998.jpg


元気なティアちゃんには、初めてお見かけした時タイミングが悪く
すばるってば全力で吠えてしまったのですが、今ではすっかり仲良しになりました。
お写真、初めて撮ることができました~嬉しい~

なんて感激してたら、やってまいりましたよ、待ち人たちが。

カノンしゃん、おはようでし~
IMG_3562_201410151602233f1.jpg


これまたご近所シェルティー3姉妹の
アリスちゃん、カノンちゃん、アンジュちゃんご家族の登場です。(全員写ってるのが無い・・・泣)

ティアちゃんとバイバイして、さぁ出発しますよ。


何処に連れてってくれるでしか~?
IMG_3573.jpg
(左:カノンちゃん 右:アリスちゃん)


向かった先は、歩いて十数分の所にあるAlice mumさんのご実家で、
目的はその町内会の御神輿をじゃが男さん(夫)も担がして頂くのですよ。

ご実家でじゃが男さんが半被を着せて頂いている間のアンジュちゃん。
IMG_3588_20141015160228f9b.jpg


カートに入れられホッタラカシにされている間(笑)、
いつまでもいつまでも大人しく良いコで待っていました。
すばるだったらちょっとでも離れたらヒーヒー騒いでるのに・・・
さすが3姉妹の末っ子、肝が据わっているね!


と、そうこうしているうちに、半被姿で現れたじゃが男さんと記念撮影。
IMG_3580.jpg


皆でメイン会場?である町内会館前へ移動します。
IMG_3598.jpg


Alice mumさんの旦那様、タカ夫さんと一緒に記念撮影。
IMG_3600.jpg


実はお二人さん、この日が初対面でお互い激しい人見知りなので、
照れまくってよそよそしい感満載な感じ(笑)
担ぎ終わった後のお二人さんは、距離が縮まったようですよ^^


すばるはAlice mumさんに頂いたおしゃれバンダナを付けゴキゲン♪
IMG_3613.jpg


おっと、よそ見してたら、御神輿もう出発してましたよ。


・・・て、じゃがタカコンビ(写真中央にいます)、担いでません
IMG_3618.jpg


そしてなんと50m進んだ地点でまさかの休憩!
IMG_3636.jpg


なんと焼き鳥とビールが振舞われてます。
この先もちょいちょい休憩するんですが、その度にいろんな物が振舞われます。
お酒、お茶、おつまみ、お菓子、ヤクルトみたいなの、菓子パン…等々。
担いでいる人以外にも頂けちゃうのですよ。
撮り忘れましたが、かなりの収穫がありました(笑)


大きな音が苦手なアリスちゃんとカノンちゃん。
IMG_3645.jpg


最初はかなりブルーでしたが、すぐ慣れたようですね。エライ!


Alice mumさんはアンジュちゃんをスリングに入れて撮影してます。
IMG_3656.jpg


今度はじゃがタカコンビ、担いでますね~^^
IMG_3669_20141015224212685.jpg
(御神輿を押し戻している赤いたすきのおじさんの手前2人がタカ夫さんとじゃが男さん)


休憩時に熱い抱擁(笑)
IMG_3713.jpg


御神輿移動中は危ないのでカートインしておりましたが。


地上に降り立ち、ご満悦。
IMG_3789.jpg


載せたらこんな顔。
IMG_3839.jpg


途中、お散歩中のシェルティちゃんとボーダーコリーちゃんに遭遇。
IMG_3878.jpg


この辺の件はAlice mumさんのブログでチェケらっちょ!(←他力本願


アリスちゃんもカノンちゃんも元気になってきましたね。
IMG_3883.jpg


アンジュちゃんは常にスリングイン。
IMG_3886_20141015225406607.jpg


そしてまたビールが振舞われます。基本担ぎ手さんにですが。
IMG_3900_20141015225407eb2.jpg


懲りずにまた抱擁(笑)
IMG_3901_20141015230242d8c.jpg


そして抱っこしてもらってご満悦。
IMG_3905.jpg


じゃが男、頑張るでしよ~
IMG_3959.jpg


アリスちゃん、カノンちゃん、あと少しだよ~。
IMG_3989_20141015231104a19.jpg


・・・とか思ってたらここからが長かった(笑)
まだまだぁ~!声が小さい!!・・・みたいな感じでなかなか終わらないんです^^


最後に御神輿を置くため、Alice mumのお父様が誘導してます。かっけーーーーー!
IMG_3999_20141015231106e41.jpg


そして最後は感動の大拍手で終わりましたよ。
担ぎ手さん達は町会会館で打ち上げというかお疲れ様の昼食会?があるので、
図々しくもAlice mumさんのご実家で待たせて頂くことに。


そこでなんと、アリスちゃんがすばるを遊びに誘うではないですか!!
IMG_4018_2014101523110712e.jpg


皆さんいつもは大人しいアリスちゃんしか見たことないので、
はっちゃけるアリスちゃんに一同ビックリ(+o+)


アリスちゃんのお誘いに軽く乗ってみるすばる氏。・・・見切れてますが(笑)
IMG_4019_2014101523110826d.jpg


遊んだあとは皆でリンゴを頂きます
IMG_4029_2014101523111062e.jpg


そして私もお昼の出前を取って頂きました!!
突然白い犬を連れてきた何処の誰かも分からない馬の骨に、かたじけない(>_<)
お母様、ごちそうさまでしたm(__)m


おやつを頂いてまったりタイム突入。


すかさずアンジュちゃん専用スリングで休むすばるさん。
IMG_4049_201410152335413ef.jpg


ここでもやってくれるよね~


そして夢の中へ・・・
IMG_4058_20141015233542620.jpg


アリスちゃんもお疲れ様・・・
IMG_4059_201410152335447ca.jpg


この後男衆が帰ってきたのですが、
その時実はすばるの奴お父様に向かって吠えまくりだったのです。
おそらくすばるの中では「後から入ってきた知らない人」という認識になってしまったみたい。
お父様、お疲れの所本当に申し訳ございませんでした。m(__)m


ご実家からの帰り道。カノンちゃんがとびきりの笑顔をくれました
IMG_4076_20141015233545a17.jpg


かわえぇ~


じゃが男さんもまめ子も、こういった下町のお祭りのようなものはほぼ経験がなく、
今回Alice mumさんに誘っていただきとても楽しく体験させていただきました。
更にご飯までごちそうになってしまって・・・
ご実家のお父様お母様にも大変お世話になり、ありがとうございました!

3姉妹ちゃん達とすばるの距離も、この日で結構近くなったような気がします。
どうぞこれからも末永くお付き合いしてくださいね~^^




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



わっしょい。

まずは皆さんありがとうございました。 - 2014.10.14 Tue

既にご参加いただいたブロガーさんの記事が沢山アップされていますね~。
皆さんのブログ、ドキドキしながら拝見させていただいております^^

本当は幹事の端くれとして、もっときちんとしたお礼をせんといかんのですが・・・

正統派のお礼記事ははるかもママさんにお任せするとして(笑)


10月12日日曜日、第6回モフリーゼ会、無事開催することが出来ました。
IMG_0168.jpg


大人数でゲームをやっちゃったり・・・
IMG_0246_201410150008266b9.jpg


モフモフしたり・・・
IMG_1734_2014101500104044e.jpg


記念撮影しちゃったり・・・
IMG_1000_20141015001038386.jpg


その他諸々ございましたが、ご参加の皆様楽しんで頂けたでしょうか!?

きっと至らない点など沢山あったかとは思いますが、
はるかもママさんを筆頭に幹事の皆さんは本当に一生懸命準備して
当日も一生懸命盛り上げようと頑張っていらっしゃいました。

まめ子はフワフワオロオロボーっとしてたら終わっちゃった感じですけど(滝汗)

そんな感じで今回、やたら闇雲にシャッターを切ったので枚数は恐ろしいことになりまして

じっくり観察しながらオモシロいとこ撮りをすることができなかったので
いつもと違う感じのレポになるとは思いますが、
そしていつになるかもわかりませんが(!)
アップした際にはどうぞ寛大な気持ちでご覧になって頂ければと思います。


ご参加いただきました皆さんの笑顔に感謝です!


まずは御礼まで。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



が、がんばる・・・(汗)

台風ニモマケズ・・・明日開催。 - 2014.10.11 Sat

超大型の台風19号、思ったよりも遅く・・・
現在通過中の沖縄や奄美地方の皆様におかれましては
何事も無いようご無事をお祈り申し上げます。


今回、モフリーゼ会が開催されます埼玉県川越市は・・・
明日は『曇り時々晴れ』という予報とのこと。

従いまして・・・


当ダラダラ気まぐれ系ブログでは。


こんな祭りのネタも・・・
IMG_3764.jpg



あんな祭りのネタも・・・
IMG_4129_2014101119272545b.jpg


アップできずに溜まる一方ですが・・・(笑)


こんな祭りは明日開催決定です!!!
IMG_3383_201410111927243c5.jpg


初めての方も、何度目かの方も。モフっ子たちも。
みんなが楽しめて幸せな気分になれたらとても嬉しいんだけど。



何人に渡せるかドキドキですが、初めての名刺も完成し(じゃが男さんが作ったんだけど・笑)
新車の試運転もざっと済ませて。

すばる家、準備万端ですよ!!!・・・たぶん(笑)


みなしゃん、会場でお会いするでし!
IMG_2832_20141011192722a0b.jpg



参加していただける皆様、どうぞお気をつけてお越しくださいね!

あ、ここをもう一度ご覧いただければ、幸いです。→





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







モフ団子何個できるかな?

べびしゃわいってらっしゃい。【後編】 - 2014.10.09 Thu


※記事途中ではありますが、ここでモフリーゼ会からのお知らせです。

台風が近づいてきており、12日も予断を許されないところですが、
モフリーゼ会開催決定は前日11日の20:00頃決定し幹事ブログ上でお知らせする予定です。

はるかも家ブログにも同じ内容がアップされておりますのでご確認ください。
ご参加の皆様には気をもませてしまいご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが、
何卒ご了承くださいませ。



では、以下本題です。どーぞ!


なんだか分かり難いタイトルでスミマセンです★
前回の続きでございます。

何の脈絡もないんですけど、
やっぱりぷく’Sハウスにお邪魔したすばる氏(他犬のバリケンとか大好き)と
どこまでも付いてくるむっく先輩からスタートです。


すばる、無表情(笑)
IMG_3294のコピー


最近よくぷくちゃんはぷくパパさんをベロベロ舐めるそうですが。


ぷくちゃん、じゃが男さん(夫)にベロベロ攻撃(笑)
IMG_3299のコピー


とまぁ、いつものようにモフ模様を見て酒を飲むという会というわけでなく。


ベビーシャワーが終わった後は、エルモママさんとエルモ先輩の壮行会。
お仕事で1年間海外へ行っちゃうんですって…寂しい~
そいでもってエルモパパさんが心配~ ツーフー…(笑)


こちらもうささん大活躍の凄過ぎるモフ達の写真入りメッセージボード・・・
は何故かきちんと撮れてなかったので、むっくブログで見てね(笑)

そして各々プレゼント贈呈~・・・に、全然関係ないのに張り切るすばる。
IMG_3309のコピー


むっく家からは手作り!ニットバッグ。ステキ過ぎてエルモ先輩雄叫ぶ(笑)
IMG_3327_20141008102109807.jpg


うささん夫婦合作のナイスなバッグもアップ撮れてなかったので、
詳しくはむっくブログでご覧ください❤


メッセージを読んで感動するエルモ家に、余計なのが1匹。
IMG_3346.jpg


お次はぷく家と我が家からのプレゼントなのですが・・・何故かすばるが食いつく。
IMG_3359のコピー


ビションの写真立てに、集合写真を入れて。(ぷくママさん手配ありがとう!)
IMG_3371.jpg


ちなみに、この写真じゃが男さんは写っていないのですよ(笑)
風邪ひいて欠席してたから★


エルモママさん、お仕事がんばって!でも、早めに帰っておいで~
エルモ先輩、飛行機大変だろうけど、あっちではママを守るんだよ!

気を付けていってらっしゃ~い!


ぷくちゃんも笑顔でお見送りしてるの?
IMG_3353_201410090020105c0.jpg


さっきお雄叫んでたエルモ先輩、ちょっとお疲れ?
IMG_3389のコピー


すばるが動けばむっくが寄り添う。
IMG_3403のコピー


ちょっと一人になりたくて、デスク下に一時避難。
IMG_3408.jpg


この場所にすばるが入るのを予測していたぷく家のみなさん、正解!
さすが、すばるの性格を良くご存知で(笑)


むっく先輩、すかさずすばるの隠れ家に進撃、そして振り返りスマイル。
1412358698aJft6JdL1_Y27dN1412358697.gif


・・・ひたすら出てくるのを待ってるんだけどね。
IMG_3479のコピー


でもおとぉちゃんに捕獲されちゃった。ビミョーに反抗している右後ろ足に注目(笑)
1412358663fiyukHV_HgjIEjV1412358662.gif


同期のエルモ先輩もパパに捕獲され。
IMG_3492_20141009004801be4.jpg


記憶が正しければ、なんですけど、
エルモ先輩、つむぎやさんが帰ろうとしたらいきなり鳴きだしたんですよ。
部屋にいる誰かが外に出ていく時に「行かないで!どこ行くの!?」って」吠えちゃうこの行動、
これってすばるもよくやるのでエルモが吠えた時はビックリしたなぁ。


そんな似た者同士、エルモ先輩と久々のおすもうさんが・・・
IMG_3452のコピー


始まったぁ!!
IMG_3450のコピー


・・・と思ったらでも少しだけ大人になった2ワン、意外と早くやめちゃったけどね。


ぷくママさんがおやつをくれましたよ。このメンツでは珍しい光景~
IMG_3506のコピー


すばる、この写真ではお座りしてるけど、一番伸び上がってた・・・食い意地王め。
そして約1モフはおやつに目をくれずお耳に夢中・・・(笑)


その後のフリータイムからの・・・


デジャ・ヴ?(笑)
IMG_3521のコピー
(余計な「っ」が・・・失礼しました)

まだまだ元気たっぷりのおぷく姉さんに、エルモ先輩タジタジ。
IMG_3529のコピーのコピー


よくやるでし・・・
IMG_3536_20141009120308ba0.jpg


一番若いのにお疲れすばるさん。


ぷくちゃんもやっとママさんの横のリラックスポジションに落ち着いて・・・
IMG_3542.jpg


まったりするうささんに抱っこされ、むっく先輩は自動的に夢の中・・・
IMG_3545_20141009121549d89.jpg


そしてすばるもグッタリちゃん。
IMG_3548.jpg
(ごめんエルモが撮れてなかった


気が付いたらまたもや遅い時間になってしまいまして。
お開きになりましたとさ。


皆様、楽しい時間をありがとうございました^^

楽しい仲間達のブログはこちらから → ぷく家 ・ むっく家 ・ エルモ家



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







まってるよ。

べびしゃわいってらっしゃい。【前編】 - 2014.10.06 Mon

9月20日のことですが。

元地元のビション仲間で今でも仲良くしてもらってる
むっく家エルモ家と一緒におぷく姉さんのお宅へおジャマしました。

ウチが一番最後に到着し、飼い主達がアタフタしてたら
すばるのヤツいきなりダッシュしてテーブルの上に乗ったらしいです
す、すみませんでした★

そしていつもの調子で始まるこのメンツの・・・モフ模様はというと。


エルモ先輩がぷく姉さんに絡む。
IMG_3027のコピー


ぷく姉さん受けて立つ。
IMG_3039のコピー


すばる、ぷく姉さんの勢いに押される・・・というパターン。
IMG_3040のコピー


野次馬根性丸出しのくせにビビってるんですよね、すばる氏。
そしてニンゲンには合間を見て一人づつご挨拶しに行くのですよ。


ぷくママさんとうささん(むっくママ)にご挨拶し行き・・・
IMG_3072のコピー


ついでに楽しくなっちゃってソファにスリスリが始まる(ぷく家の皆さんゴメンナサイ!)・・・
1412357881aRR0CNNFwz4QIK61412357880.gif


お気づきですか?画面右後方付近に出現するむっく先輩に(笑)


このメンツでのむっく先輩のターゲットは、大体すばるになります(笑)
IMG_3094のコピー



エルモ先輩はひとしきりはしゃいだ後は大人しくママに寄り添います。
IMG_3098.jpg


すばるはエルモ先輩とお相撲するのが小さい頃から大好き
IMG_3122のコピー


・・・が、縄張りの主・ぷくちゃんに叱られるとすぐにヘタレます(笑)
IMG_3124のコピー


なのでエルモ先輩はパパさんのお腹で寛ぎ始めました^^
IMG_3140_20141006141906cad.jpg


むっく先輩、ピッタリすばるマーク❤
IMG_3157のコピー


とりあえずすばるの近くならゴキゲン・・・ていうかいつもか(笑)
IMG_3277.jpg


すばるは隙を見て?エルモママに熱烈ご挨拶・・でもピッタリむっく先輩の姿が見える(笑)
IMG_3286_201410061532043c6.jpg


ご挨拶が済んですばるがエルモママから離れると・・・


切ない表情のエルモ先輩が❤大丈夫だよ~、ママは君のモノだよ^^
IMG_3290のコピー


ここで突然ですがこの日のお料理紹介。

今回はぷくママさんの大学時代のお友達が主宰する『つむぎや』さん登場。
IMG_3003a.jpg

左上:カナッペ風のパン2種 左下:根菜のキンピラ
右:シャインマスカットとチーズのサラダ

実は手前の方は慌てて食べて美味しかったけど材料何か忘れましたが(スミマセン)
奥の明太子と里芋のパテ、めちゃウマ♪でした。
パンもこだわりのお店で購入したものだそうで。(記憶力自信が無いのでお店のお名前は割愛)
キンピラもレンコン縦切りって新鮮だったし、ナッツが効いてて美味しかったし、
サラダもカッテージチーズだと思って食べてたんですけど(違ってたらごめんなさい☆)
シャインマスカットの甘味とさっぱりチーズのコラボが絶妙でした~♪

でね、とっても素敵なのは、『つむぎや』さんがぷくちゃんちのキッチンで
お料理を仕上げてお出ししてくれるのですよ! いわば専属シェフ
だから、我々もそのお料理が一番美味しい時に頂けるのです!
これっていつぞやテレビで見たセレブのホームパーチーの様~
自分もセレブになった気分~

・・・とまぁ、予め飲んで食べて胃袋が落ち着いた頃。


タイミングを計って、突然ですが『ベビーシャワー』タイム~
IMG_3194.jpg


まめ子は全く知らなかったのでお恥ずかしい限りなのですが、
『ベビーシャワー』とはアメリカで始まった妊婦さんのためのパーティーだそうで。

ぷくママさん、10月11月(10/9訂正)に出産予定なので、サプライズでやろうって
うささんよりご提案頂きまして。

ぷくママさんには本物のケーキじゃアレなので、『オムツケーキ』をプレゼント^^
これ、中身は本物のオムツを70枚以上(多分・・・)使って作ってあるんだって!!
そして作ってくださったのはうささんのお友達だっていう・・・ステキ過ぎるっ


そしてうささんの粋な計らいで、『つむぎや』さんにサプライズお赤飯を作ってもらいました。
IMG_3177.jpg


これはその場で混ぜ混ぜしてくれているところですが、
ぷくママさんの大好きなレンコンもキレイにトッピングされてましたよ^^
(下の写真、右上がそうです♪)
つむぎやさんの奥様の地元のお野菜、とても美味しかったです

左二つはお赤飯の前に出てきた角煮っぽいお肉と先程のパテで作った春巻き。
IMG_3096a.jpg


お肉、ウッカリしてたら食べ損ねそうになりました
もちろん、春巻きも揚げたてパリパリよん

おっと、話を戻しますが。


ぷく家、記念撮影~
IMG_3230_20141006153201c94.jpg


ぷくママさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね~


長くなったので次回に続きます。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





シャレオツ過ぎ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (86)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR