topimage

2014-08

モフリーゼ会募集本日締切!と 梨でし。 - 2014.08.31 Sun

もう散々ウルサイほど当ブログの下の方で宣伝させていただきましたこの企画。

『 第6回 モフリーゼ会 』

いよいよ募集締め切りの日となりました。

全く知らない人なのに道端でビションを連れている人にバッタリ出会ったら、
(その時自分はビションを連れていないのに)思わず声をかけてしまった、
という経験、ありませんか?

そしてその逆も。

そうなったら、思わずひとしきりビショントークに花が咲いちゃったりして。
全然知らない人なのに(笑)

自称・人見知りでコワモテのまめ子ですら、こういう事が結構あるのですよ。

そんな偶然を、必然としてしまおうというのが 『第6回 モフリーゼ会』 なのです。

・・・え?何言ってんだって?(爆)


まめ子の場合・・・
ビション繋がりのお友達が増えたら嬉しいな、あのブロガーさんにお会いできたら嬉しいな、
白いモフモフが辺り一面にいるのを見てみたいな、あのカワイコちゃんに会ってみたいな、
という煩悩タップリな感じで初参加したのですが。

それ、全部実現しちゃいましたからーーーーーーーー!!!

そんなミーハーな感じでい~んです!!( ̄▽ ̄)


別に「ビション飼いたるもの、こうあるべきだっ!!」とか強制するものなんて何もない。
ただただ純粋に(いや煩悩にまみれてても・笑)ビションフリーゼという犬を飼った故に
できたご縁を大切に育てられたらいいなという思いで参加を呼び掛けてきました。

そのために微力ながら、はるかもママさんを中心に幹事一同
もっとウキウキできるように、もっと楽しいひとときとなるようにお手伝いしまっせ~!

お申し込みはコチラのHPから → ☆彡

気追わず、楽しくその時間を共有できたらいいよね!


ということで最後の告知でした^^


さてさて。


初秋といったら、梨でしよね。

すばるがサツマイモの次に(多分)大好きなモノでもあります。
なにせ、季節限定ですからね!


ちなみに、梨はいつもまめ子の実家に届くものから横流ししてもらってます(笑)
だってそっちの方が買うより美味しいんだもん

お盆の時に、実家へ行ったら「遠くなったから」って9個もくれました
重かったよ!じゃが男さん(夫)がww

その梨はもう、というかラスト1個しかないけど、
写真は最初に食べた時のものですよ。


ほらすばる、初物ですよ!
IMG_2004_20140831094249413.jpg


忘れていても、梨を割った瞬間飛んでくるもんなんですよね(笑)


う~ん、かぐわしいでしね~❤
IMG_2010_20140831094250d2f.jpg


梨、梨、でっかい梨・・・?
IMG_2018.jpg


やっぱり目が見えない(笑)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





実家、そんなに遠くなってないんだけどね。

デストロイヤーすばるさん。 - 2014.08.30 Sat

8月のまだ暑い日曜日のお話です。


この日の朝。

いつも早起きのすばるに、5時半頃起されたまめ子。
でもあまりの眠さに、ご飯をあげてトイレの始末をして2度寝をしに寝室へ。

30分程で、じゃが男さん(夫)が起きる気配が。

そして更に30分後、まめ子も起きると、じゃが男さんとすばるはベランダにいました。

すばるをベランダに出すのは本当はいけないのだけれど、
最近、訳あって朝んぽ自粛中なので、可哀想に思い
じゃが男さんが庭仕事をしているほんの数分間だけでも
外の空気を感じて欲しいなと出してたのです。

開いていた左側の窓に近寄ると、まめ子を見つけたすばるがとても嬉しそうに走り寄ってきてくれ
朝のご挨拶(2度目)をしてくれました。
ひとしきりして、興奮をそのままにまたベランダ探検に繰り出したすばる。

寝起きの悪いまめ子、ぼ~~~っとその様子を見学。

すばる、葉っぱを拾ってじゃが男さんの気を引こうとしますが、拾い損なって失敗。
ここでまめ子がじゃが男さんに「葉っぱを拾って」とお願いすればよかったんですが・・・

すばる、再度トライし、葉っぱゲットしてテンションアゲアゲ
そしてブリッツが始まっ・・・


どかっっっっっ


すばる、誰も追いかけられてないけど、葉っぱを咥えて逃げ込もうとしたらしく・・・

網戸をぶち破って室内へ乱入してくださいました(T_T)


あ~あ。
IMG_1912_2014082921490295e.jpg


我が家のリビングの窓は中央にFIX(はめ殺し)窓があって、
その左右に引違い窓があるのですが。

この日、出入りしていたのは右の窓で、何故か全開だったのですよ。
でも左の窓は網戸が閉まっていたんですよ。
そりゃぁ、すばる的にはどっちも同じだと思うよね( ̄▽ ̄)


ありゃ?開いてるでしね~
IMG_1913.jpg


さっきすばるが開けたんでしょ!


ここから出入りしていいでしか?
IMG_1915_20140829214905bd0.jpg


ダメだっつーの。


これじゃ虫が入ってくるでしね~。
IMG_1917.jpg



もしかしてボク、まずい事しちゃったでしか・・・?IMG_1922_20140829215920392.jpg


マ、マズいでしね・・・おイモが半減されちゃうでしか!?
IMG_1919.jpg


大丈夫。怒ってないよ。だってしょうがないもんね!


ホントでしか!?
IMG_1924.jpg


飛び込んだ時のままのボサMAXな顔で記念撮影(笑)


安心したでし~
IMG_1928.jpg


でもやっぱり「やっちゃった感」があるのか、じゃが男さんにお尻くっつけてます(笑)


そしていつもはこんな時間には入らないはずのクレートに入ってみたり・・・
IMG_1932_20140829215743459.jpg


破れた網戸を確認しに行ってみたり・・・
IMG_1933_20140829215745ca9.jpg


しばらく、何となくソワソワしてましたよ。


ニンゲン用朝食ができるまでは、殊勝なすばるさんでした(笑)
IMG_1935_20140829215746902.jpg


一応、反省してたのかな?


網戸の張り替えグッズも持っていないし、
力が掛って伸びてしまったので、網も新品を購入するとなると結構な金額になるので、
町の便利屋さんにお願いして張り替えてもらいましたよ。


便利屋さんにも吠えてやったでし。
IMG_2482.jpg


胸張って言ううことかい!!





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




10月12日開催!『モフリーゼ会』

いよいよ参加募集締め切りまであと2日となりました。

未だかつてない数のモフっ子体験、あなたもしませんか!?

お申し込みはコチラからどうぞっ! → ☆彡




早過ぎる張り替え・・・。

エリカラ迷走中。 - 2014.08.29 Fri

この夏は、温度も高いけど湿度も半端ないような気がします。

この梅雨入り前からやっぱり足舐めが始まり、
今は蚊に刺されるという今までになかった余計な不快も増え、
ちょいちょいエリカラ生活しているすばるさんですが。


にゃは~でし。
IMG_1951.jpg


去年買ったエリカラももう体の一部となりまして。

更に足舐めに拍車がかかったので、
取り敢えずの応急処置をば。


・・・茶色くしたら『スターウォーズ』に出てくるイウォークのようだけど。
IMG_1948.jpg
※イゥオークのリンク貼りましたがニュースなので見れなくなる時が来ると思います。あしからず


なんとエリカラ2段使い。byじゃが男氏(夫)
IMG_1949.jpg


苦しそうなので、新しいの買いました。


ポンポリースの、ワイドドーナツエリカラ
IMG_2281_201408292018010f7.jpg


ワイドといえば、ワイドかもしれない。

首の寸法と輪っかの幅とのバランスがどうも難しくて、
結局サイズとしては前回と同じ3号にしちゃったけど、数センチは大きいんです。
これでも・・・。


前々回購入のクインカラーを咥えて歩くのが最近のブームらしい・・・
IMG_2232_201408292045072d3.jpg


しかしできればもう1周巻いてあるのが欲しいのですよ。


こうやって咥えたまま、しばらく行ったり来たりするんですよね(笑)
IMG_2235.jpg


これって、イライラしてる時とかによくやる行動なんですけど・・・


飽きると、装着しているエリカラの端っこを咥えて歩き出し・・・
IMG_2245.jpg


立ち止まったと思うと・・・
IMG_2250_201408292045117ca.jpg


フンガ~~~~でし!!
1409309172dTPG5WicPWQWxqI1409309170.gif


装着したままぶん回します。


この日は初回だったので取れませんでしたが、
後日楽勝で外しちゃってました。・・・イリュージョン(涙)


で、ですよ。

肝心の足舐めですが。

見事、新エリカラでもフッツーに舐めてました。
前足、後ろ足、自由自在(涙)


またクインカラーに八つ当たりしに行きます。
IMG_2262_20140829205222ea7.jpg


分かりずらいですが、
掘る要領でクインカラーを後ろに押し込んでいきます。


えっほ、でし。
IMG_2264.jpg


もう、これは特注or自作!?

無理~~~~~~~~~!!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




カウントダウン間違ってまして!

10月12日開催 『モフリーゼ会』 お申込み締め切りまで・・・

あと3日ですよ!奥さん!旦那さん!!


スミマセン、めちゃめちゃ眠かったもんで(恥)


とにもかくにも、人生勢い!!申し込んでしまいなさいな~♪

お申し込みはコチラから!! → 


100モフ本当にあつまるかな!?





裁縫キライ。

蚊のかっちゃんが来るでしよ。 - 2014.08.28 Thu

いつものように休日の朝食が終わって・・・

まだ野菜汁飲んでないでしよ。
IMG_1968.jpg
(まだやってます…甘い親公認。)


ダラダラしてたらあっという間に夕方になったので。


これ付けてお散歩行ってみよう!
IMG_2000_20140828194325eb5.jpg


ということで、7か月ぶり(それヤバいよね)に美容院へ行った際、
まめ子の担当者さんから教えてもらったこのアイテム。

『パラキート』という蚊除けグッズ。

クリップタイプと、バンドタイプがあります。
天然成分でできてる防水仕様のおフランス製。
「ペレット」というものを装着して使用します。
効果はペレット1個で15日間。

美容師さんのお嬢ちゃん(4歳)が、虫よけスプレー等が使えないらしく、
蚊に刺されるとパンパンに腫れ上がってしまうのでいろいろ探して
こちらの商品を付けるようになったところ、効果テキメンだったそうで。

ラベンダーの香り・・・?とのことですが、聞いていたよりも匂いはキツク感じました。

通常価格が2000円弱となかなかの良いお値段なので
1つ買って試そうとも思いましたが・・・

何せ、引っ越してきたこの地は蚊がやたら多いので。

すばるが結構刺されるようになってしまって。
今までも虫よけはしてましたが、スプレーだったのですばるが嫌がって
興奮しちゃうので、何かいいのないかなぁと探していたんです。


この日はちょっと遠出して図書館散歩しましたよ。
IMG_2030のコピー


すばるとじゃが男さん(夫)がクリップタイプ、まめ子はバンドを腕に巻いて行きました。

結果はというと。

じゃが男さん、半パンのベルトループにクリップを下げていましたが、
足をしこたま食われていて惨敗。

まめ子、付けていない方に1か所食われちゃいまして。

すばるはこの時は刺されていませんでしたが、
別の日に長い事草叢でニオイ嗅ぎをしていると足を刺されていたという事が何度か。

・・・。

なんか勿体ないので、その後もスプレー併用で使っていますが、
酷い時はバンドを巻いていた足首のペレットの無い側のバンドのすぐ下を刺されたし・・・


じゃが男さん曰く
「美容師さんちは超都会だから、蚊もあまりいないし、ガッツイてない蚊ばかりなんだよ」




おまけ。埋め込んであるホースにビビるすばる。
IMG_2039_20140828194328f34.jpg



何かいいワンコ用虫よけをご存知の方、教えて頂けると嬉しいです



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




『 第6回 モフリーゼ会 』

いよいよ、あと5日で締め切りですよ~!!

お申し込みはコチラからっ → 


待ちわびてた COCKTAIL NIGHT♪ - 2014.08.27 Wed

今日、すばる地方はめちゃくちゃ涼しいです。
日曜までのあの暑さは何処へ行ってしまったのか・・・
なんかおかしいよね、最近の天気。
どうか広島や各地で起きてしまった災害がこれ以上酷いことになりませんように。


さて、まだ茹だるような暑さの盛りだった去る8月18日。
毎度お馴染み、『紅茶教室 Lunarbow』のみかまる先生主催のイベントがありました。

月曜日から、紅茶まつりだよ全員集合!(?)ということで・・・

『るなぼう 夏の紅茶まつり *カクテルナイト*』
ラボ生(=卒業生)まめ子、お手伝いさんとして参加することになりまして。
ひたすら、ベースのアイスティー用紅茶をジャンジャン作る係りを仰せつかりましたよ。


場所は、お馴染み『リーバルカフェ』さん。
IMG_2151_20140827214257898.jpg
(Photo by Sさん・・・いきなり使っちゃいました♪撮ってくれて感謝!)


参加者の皆様には、
『リーバルカフェ』のきよみさんと、『マクロビオティック的天然酵母パン教室』の若林さんの
それはそれは美味しいフィンガーフードを片手に、
みかまる先生の作る素敵アイスティーを2種類頂きながら楽しくお喋りしていただこう、
というこの企画。


お料理はビュッフェスタイルで♪
IMG_2204.jpg


どれもこれも美味しいんですよ~これがっ!!^^
IMG_2207.jpg


お客様は入れ替え制で、こちら第一部の皆様。
IMG_2045.jpg


ウエルカムドリンクの『フルーツポンチティー(写真撮るヒマ無かった)』の後、
暫し談笑した後に・・・


いよいよ、メインイベントの始まりですよ。
IMG_2055_20140827214253ab3.jpg


参加者様の中から希望者を募って、
『カクテルナイト・アレンジティーコンテスト』 を開催しちゃったのですよ!

エントリーしたのは6名。
IMG_2067.jpg

皆さんそれぞれこだわりの材料を使ったり
IMG_2071.jpg

飾りつけにこだわったり
IMG_2078.jpg

配合や割合を試行錯誤したり
IMG_2080.jpg

素敵な名前を付けてたり
IMG_2131.jpg

珍しい茶葉を使ってみたり
IMG_2136.jpg
(Photo by Sさん)

まめ子には思いつかない素材を使っていたり
IMG_2165_201408272235249d5.jpg

淹れ方を工夫してみたり・・・とにかく皆さん力作でしたよ!!
IMG_2174_201408272236125e4.jpg


ちなみに、この方がSさん。60D仲間(デジイチの型ね)なので数枚撮ってもらいました^^
IMG_2178.jpg


今回の最年少エントリーはこちらの男の子^^ 注目の的だよね~
IMG_2129.jpg


トロピカルなアレンジティーに併せてお洋服もアロハなの。
細かい所までこだわって演出してるってーのがおばはん感心しきり!!
しかも、セパレートティーも素早く上手に淹れてたのですよ~将来有望ですね^^


リーバル史上最多人数となった会場で、投票すべく真剣に試飲してる参加者様達。
IMG_2166_20140827225303711.jpg


そして投票の結果・・・

レモンの装飾が美しかった『青春の夏!』が優勝でした~!
IMG_2184.jpg

みかまる先生より、紅茶詰め合わせが送られましたよ。おめでとうございました~^^
IMG_2198.jpg


コンテストが終わったら、入れ替え制第2部の皆様にも
アレンジティーとフィンガーフードを楽しんでいただきました。


この日の一番人気アレンジティーはこれ。『ザクロオレンジソーダ-ティー』
IMG_2210_20140827232105360.jpg


みかまる先生、お疲れ様でした!

仕事の合間にササッと撮っていたので、あんまり伝わらない写真が多く、
ヘボいレポートになってしまいましたが皆さんが楽しんでくださったので
まめ子もとても楽しかったです。


アレンジティー自体をほとんど撮れなかったので、
もしどんなものかを知りたい方は・・・

コチラをどうぞ~ → 去年の☆ 今年の★


・・・は。すばるの「す」の字も無いけど、終わります(爆)


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



締め切りまであと5日(も終わりそうですが・・・)ですよ!

『第6回 モフリーゼ会』


どうぞ、お気軽に遊びに来てくださいね!


お申し込みは8月31日まで! コチラから突撃~!! → ☆彡




タイトルは『嵐』の曲でもじってみた(笑)

温泉って・・・でし。 - 2014.08.26 Tue

プールの続きです。

ライフジャケットを取って終了・・・
IMG_1682_2014082616015763a.jpg


じゃなくて。

すばるがあまりにもイヤそうだったので、10分余ってしまいましたが(30分枠なのです)
「ウチのはもういいです。」とお伝えしたら、
トレーナーさん気を利かせてくれて
「じゃぁ同じ枠内でしたら大丈夫なので、残りの時間は温泉にどうぞ」
と迅速にご案内してくださいました。


もう終わりでしよね?
IMG_1683.jpg


いいや、すばちゃん、まだ修行があるんだってよ
あ~あ、も少し頑張っておいで!・・・と思ってたら。


スバチャ~ン! ボタンモ イクデス~
1409036364H_BOTgQv63bWjku1409036363.gif


おやおや、ぼたんが追いかけて行っちゃいましたよ!

これにはビックリ!
みかまるさん(ぼたんママ)とまめ子、慌ててぼたんを追いかけお風呂場へ。


うわ、もう浸かってた(笑)
IMG_1689.jpg


すばる、助けて欲しくて強引にポジションチェンジ。


すばる、ピーピー言ってます(笑) ぼたんはウンザリ?
IMG_1702のコピー


サービス?の手拭いを乗っけてもらうも・・・
IMG_1710_20140826161048883.jpg


すばるが動き回るのでぼたんのが落っこちちゃったり。
IMG_1732.jpg


どーでもいいけど、トリミング直前のロン毛MAXぼたん、アゴの周りが長くて仙人みたい(笑)


どうもなかなか上手く決まらないのよね・・・
IMG_1748のコピー


本人の悲壮感を他所に、どうしても面白くなっちゃうすばる(笑)


なんとかそれなりのショットを抑えて・・・
IMG_1778.jpg


ここは本物の温泉なので、コートが艶々になったりするそうですが、
すばるはお湯をかけられるのも嫌みたいで・・・


もう限界でし~~~~~~~~!!
IMG_1804のコピー


伸びきりました(笑)
えらいぞ、よく頑張った、すばるよ。


すごくザックリですがシャンプー&リンスしていただき、終了です。
IMG_1824_20140826161952ea4.jpg


トレーナーさん、ありがとうございました。

ここからは、乾燥室で飼い主がドライングします。
タオル2枚は貸してくれたのですが、普通のなのですぐにビショビショに。
ドライヤーや道具は揃っているのですが、使い慣れているものを持参しました。

スタンドドライヤーが2台あったので、我々で独占して乾かす事1時間余り。
その間、ダックスフントちゃんやミニピン?ちゃんが入れ替わりで
普通のドライヤーでさっさと乾かしてお帰りになりました。

水捌けを良くするために床の上に敷いてある洋風すのこみたいなアミアミに
スタンドドライヤーのキャスターが引っかかって自由に動かずイラッとしましたが、
事前にみかまるさんが時間がかかる事をお店に申し出てくれていたので、
余裕をもって(でもかなり必死で)乾かしてあげることが出来ました。


アフターのぼたん。ちょいとお疲れ気味。
IMG_1827_20140826161953339.jpg


すばるはかなりお疲れ気味(いい加減なバンダナの巻き方でヨレヨレ感倍増)。
IMG_1829_201408261619552e7.jpg


ぼたんもすばるも、お疲れ様でした!



何はともあれ、いい経験ができました。
IMG_1833.jpg


以前から興味はあったけど、やっぱり「乾かす」等後のことを考えると
なかなかチャレンジできなかったプール(と、ついでの温泉)。

でも今回みかまるさんに誘ってもらって、とてもいい経験になりました。
みかまるさん、ぼたん、ありがとうございました~^^ 車も出してくれて、ありがとう♡

楽しかったぁ~、まめ子が( ̄▽ ̄)

肝心のすばるさんが全然楽しそうでも無かったので、もう無いかな~(笑)



        ぼたんのブログ『ぼたんがやってきた』
            ↑マイペースで更新中( *´艸`) ウチもだけど…





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


そろそろお申込み期限が迫ってまりました。
アナタも白いもふもふ達にまみれてみませんか!?なかなかできない経験ですよ!

只今参加者絶賛募集中!!『第6回モフリーゼ会』

名前がついてるからって特定の仲良しな人達だけでのオフ会じゃありませんよ~。

ビションを飼ってみたいと思っているそこのアナタ!
ビションを飼っているけど他のビションに会ったことのないアナタ!

初めての人こそウエルカム!!

ただ眺めるだけでもいいんです。でも、ビションあるあるで盛り上がるのも楽しいと思うし。
幹事一同、楽しめるように頑張っちゃいますよ~!

どうぞ、お気軽に参加してみてくださいね^^

お申込みは、コチラから → 

8月31日締め切りですよ。お早目にどうぞ^^




雨は平気なのにね。

プールって・・・でし。 - 2014.08.25 Mon

すっかりサボり癖がついた残暑の今日この頃。
(↑ダメじゃん!モフリーゼ幹事の皆様、ゴメンナサイ)

やっとちょこっとだけ涼しくなったので(きっとまた暑くなるんでしょうけど)
宿題はギリギリにやるタイプのまめ子、そろそろエンジンかけようと思います。


さて、今日のネタはなんと8月5日のことなのですが・・・。
久々にして2回目の動画をアップするにあたって、すっかり操作を忘れてて
四苦八苦してたのでこんなにアップし遅れちゃったのよ~ん(泣)

ではいってみよ~!


すばると・・・
IMG_1494.jpg


ぼたんが・・・
IMG_1509_201408251504308a2.jpg


ランチデート@『タールムビアンコ』
IMG_1499.jpg


・・・じゃなくって(笑)


嫌な予感がするでし。
IMG_1516.jpg


お台場は『綱吉の湯』で・・・
IMG_1835.jpg


プールに挑戦!  思い付きと勢いで(笑)
IMG_1533.jpg


まずは7m(半分よりちょい手前)から。


何するでしかーーーーーーーー
IMG_1542.jpg


既に乗り気でないすばる氏と、
写ってないけどぽか~んとしてるのか落ち着いてるぼたん嬢。
肝の据わり方が違いますが(笑)


では、2ワンの初泳ぎ、もしよかったらご覧ください。 (※音出ます!音量注意~)




ちょっとまめ子!?ずぶ濡れになるなんて聞いてないでしよ!?
IMG_1546.jpg


すばるさん、早速脱走を試みるもトレーナーのお姉さんに捕まって戻されます(笑)
既にブルブルしてくれたので、何の用意も出来なかったまめ子、下半身ずぶ濡れです


うらめしや~~~~~~でしよーーーーーーーーーーーーーーー!!
IMG_1556.jpg


2本目、更にイヤそうに連れてかれて、泳ぐ距離を伸ばします。
IMG_1560.jpg


泳がしちゃえば、本能なのか教えてもいないのに犬掻き上手(笑)
IMG_1566.jpg


あっという間に泳ぎ切って・・・
IMG_1583.jpg


復讐のブルブルをかましてくれます(笑)
IMG_1584_20140825154257f64.jpg


でも、トレーナーさんが手を離しても全然平気みたい。
IMG_1597_20140825154258c8f.jpg


ぼたんは淡々と連れてかれて、淡々と泳いで帰ってきます。
IMG_1608.jpg
(その様子はみかまるさんがそのうちアップすると思います。多分ね~・笑)


帰ってきて、なんだか楽しそうにママちゃんにご報告するのよね。
IMG_1618.jpg


一度もブルブルしないぼたんの頭と、びしょびしょになりつつあるすばるの頭。
IMG_1615.jpg


帰ってきた瞬間のすばるの顔。泣きそうです(笑)
IMG_1621_201408251549231ef.jpg


早く上げてくんないと、こうでし~~~~~~!!
IMG_1622.jpg


早く助けるでしよ!!
IMG_1625.jpg


ごめん、もうちょっと頑張ろうよ~。


ぼたんしゃん、逃げるでしよ!
IMG_1635_20140825160004f9a.jpg


と誘ってみるも、ぼたん全然聞いてないし(笑)


今度は2ワン一緒に泳いでみて~。
IMG_1639.jpg


やっぱり余裕で泳ぐぼたんと、必死過ぎるすばる。
IMG_1648_2014082516000789b.jpg


あご、あげ過ぎだよ~すばる(笑)
IMG_1659_20140825160008b8d.jpg


早いよ早いよ、一緒に揃って泳ごうよ~
IMG_1661.jpg


グイグイぼたんを引き離して・・・
IMG_1663_201408251604488f3.jpg


ひとり先にゴール。
IMG_1667.jpg


やっぱりぼたんはママちゃん凝視。本当はどっちなんだろね?
IMG_1669.jpg


タイムトライアルもやってみましたよ。
IMG_1672.jpg


タイムは12秒台でした。必死過ぎて、意外と早かったみたい笑)


ぼたんがタイムトライアルしてる間、これ幸いとばかりにまめ子の足の間に避難(笑)
IMG_1676.jpg


意外とヘタレなんですのよ、宅のお坊ちゃまは(笑)


では、最後に連れてかれる宇宙人ぼたんと、逃げようと懸命にバタつくすばるをどうぞ。

(※これも音出ます。音量注意!)


次は短いけど、お風呂編。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




準備は快調!?まめ子以外は・・・(笑)

『第6回 モフリーゼ会』 

お申し込みは8月31日まで!!

案ずるより産むが易し!!

コチラからお申込みしてくださいませませ~!! →→→ 
(※過去のモフリーゼ会のお写真もアップしてますよ^^)





私もあなたもびっしょびしょ。

トリミングして心機一転!? - 2014.08.20 Wed

お盆休みも終わり・・・てゆーかお盆も関係なかったけど(笑)

8月19日、トリミングへ行ってきましたでしよ。

訳あって2日もブラッシングしてなかったけど、毛玉は無かったそうで。
さすがサマーカット!よかったよかった。

で、帰ってきて洗濯物取りこんだりバタバタしてたら、すでにこうなってた(笑)
IMG_2213_20140820220651df4.jpg


顔の高さにカメラを合わせたら、鼻のモジャ毛で目が見えなくなった・・・
IMG_2215_20140820220652ff3.jpg


今回もギリギリ短くしてもらったボディー・・・でも前回よりはちょい長かな。
IMG_2219.jpg


すばる、どうもバリカンが苦手なようで、お腹舐め壊す寸前までいったのですよ。
なので今回はお腹はシッカロール叩いてバリカンを浮かせながらカットしていったそうです。


は、白飛びしてる・・・
IMG_2224_2014082022065519e.jpg


足も前回と同じく根元短めでお願いしました。


おやつをパクッ!!
IMG_2227_201408202206571e9.jpg



ペルさん、今回もキレイにしてくださってありがとうございました!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




お盆休みも終わってこちらも本格募集中!!
お申し込み締切が迫ってまいりました!(8月31日まで)

「第6回 モフリーゼ会」

ワンコ同士は楽しく遊び、飼い主さん同士楽しく交流していただければ
幹事一同この上ない幸せでございます!!

初めてのモフっ子大歓迎!友達100モフできるかな??
どうぞ、お気軽にご参加あれ~!!( 参加申し込みはコチラから →  )





本当にトリミング記事なんだろうか?これ・・・

こんなポーセもあったのよ。 - 2014.08.15 Fri

昨日の記事で、『ぐりぐり』ってなんだって思った方はいるのだろうか?(笑)
いや~、一発ネタ載せる筈だったんですけど、眠くて忘れちゃいました


それがこれ。
IMG_1890.jpg


読めますでしょうか?『ぐりぐり』と読む漢字があったんですねぇ。
この漢字、血管内にできるセツ(塊?節?)のことなんだそうですけど、
『ぐりぐり』って読んでもいいそうです。・・・日常生活においてどこで使うのかは、謎ですが(笑)



さて、5月に作ってなかなか取りに行けずに風化しそうになった
ポーセラーツ作品を風化する前にアップさせてください。

まだ『Salon de Uffret』の看板犬うたちゃんが”麿”な感じだった頃(笑)
IMG_6839.jpg


ついでに我が家のすばるもモッサリしてた頃。あ、いつもか。
IMG_6842.jpg


転写紙の端切れを頂いて、全面張りに挑戦!小物2つ作っちゃいました^^
IMG_6828.jpg


うたちゃんが風を感じている間・・・
IMG_6832.jpg


着々と作業は進んでいき(テープカッターの時とは大違い)・・・


余裕のティータイムを迎えることができ・・・
IMG_6830.jpg


そしてなんと、『うた On the table』を生で見ることができました(笑)
IMG_6833.jpg


本当に上手に自分で上がっちゃうのよ~(笑)



そして、テープカッターつくりに行った時に、すっかり持ち帰るのを忘れて
一緒に送ってもらったのでした。


ニオイチェックは欠かさないでし。
IMG_1446.jpg


開けて良し!でし。
IMG_1451.jpg


はぁ、どうも・・・。いつもより長くなかった?


で、完成品はこれだっ。
IMG_1454.jpg


四角いのがソープディッシュ(2個め・笑)で、ティーポット型のがティーバッグトレイ。
ティーバッグトレイの蓋と取っ手、注ぎ口部分は、初めて絵の具で色付けしましたよ。


ソープディッシュはメタルの受け皿を開けるとアヒルちゃんがいます( *´艸`)
IMG_1466.jpg


はいっ!すばると一緒に記念撮影!
IMG_1465_20140815125336f8b.jpg


・・・あれ?食べ物じゃないってわかったらこんな顔しました。


では最後に脈絡も無くすばるのむっちりボディーをば(笑)
IMG_6846.jpg


次はいい加減アレ作らんと・・・!!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



「不思議の国のアリス」ならぬ「モフモフの国のモフっ子達」にまみれてみませんか?

『第6回 モフリーゼ会』10月12日に開催します!

どうぞ、お気軽においでませ~! 申込みフォームはこちらから!→ ☆☆彡





ぐりぐり。ぐりとぐら。じゃぁ、ぐらぐらは?

秘密のポーセと『ぐりぐり』。 - 2014.08.15 Fri

またもやポーセラーツ教室の今更アップです。

・・・なんですが、今回は緊急プレゼント企画ということで、
いつもと違うカンジでご紹介。

実はね・・・。まっくの姉やんが近々お誕生日を迎えるということで、
ぼんど☆まざーず(妹)さんと一緒に毎度お馴染み、『Salon de Uffret』にて
uffert先生にご指導いただきながらプレゼントするものを作っちゃえ、ということで。


マンゴープリン(しかも千疋屋!)と、マカロンで・・・
IMG_1292.jpg
プリンはぼんど☆まざーず(妹)さんの差し入れで、マカロンは本日のスイーツ

いきなりお茶会開いちゃいました
IMG_1303.jpg


・・・というのはウソです(笑)

実はいつも撮る素材の写真は愚か、看板犬うたちゃんの様子も撮る暇も無く
技術力の無さに四苦八苦して時間ばかり経ち、
それでもベラベラ喋りゲラゲラ笑いながらなんとか完成させたもので。
(先生がしきりに『メイキング映像も一緒に送りたいっ(笑)』とおっしゃっておりました


「やっとお茶の時間になったけど、まだまだ終わってないのよ~」と、うたちゃん。
IMG_1307_201408142327277e9.jpg


ちなみに、マカロンの盛られているガラスのステキ器も先生のポーセラーツ作品ですよ!
ステキ!(≧▽≦)

大好きなマンゴープリン(しかも千疋屋の。←しつこい?)で
テンパった心を癒されつつ・・・(笑)

ぼんど☆まざ~ず(妹)さんに最後の仕上げを押し付けつつ・・・(笑)


うたちゃんに呆れられるほど時間を費やし完成しました。
IMG_1322_20140814232728c3d.jpg


ぼんど☆まざ~ず(妹)さんとの共同制作。テープカッターです^^ 
IMG_1910.jpg


いつもオシャレで、クラフト好きの姉やんに使ってもらえそうな物をチョイスしました。
IMG_1911.jpg


実は、よ~く見るとアラが最低4か所は見えちゃってるんですけど・・・
私の技量の無い所と集中力の無さが露呈してしまった証やね~(涙)
uffret先生、ぼんど☆まざ~ず(妹)さん、遅くまでお待たせして失礼いたしましたっ


そしてすばるよ・・・思いの外長い事留守番させてゴメンよ☆
IMG_1437_20140815000959135.jpg


家路を急ぐあまり、焼成をお願いしていた作品を置きっぱなしにして帰ったのでした




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




『第6回 モフリーゼ会』 まだまだ募集中!!




自分、不器用なもので・・・

可愛い写真を撮らせてよ。 - 2014.08.12 Tue

最近、ちょっとスランプ。ははは。 モフリーゼ会の告知せんといかんのにぃ~(;゚Д゚)

さて、前回記事のバッグの為の素材となる写真ですが。

当初、一緒にランチに行った時の際にAlice mumさんに撮って頂いたものから
「イモくれでし」の真剣キリリなドアップを採用していただいたのですが、
これをサンプルにするとなると、白いコの注文が来ないような気がして

例えば背景のある写真とかどうですか?と提案したのはいいのですが・・・

きちんと記念撮影とか飼い主の方を見てマテして写真撮るとか、
ぜ~んぜん成功したことないヘボカメラマンなもんで、大体使える写真の少ないことったら。

ならば、撮ろう。
ということで、福祉村へ散歩に行き、ご機嫌ちゃんで帰る時挑みました。

「ねぇねぇ、すばる~。」


なんでしかぁ!?
IMG_0492.jpg


楽しかった余韻に浸っているご様子。
頭が見切れてなく、駐車場が入らなかったら、これでもいいかなと思ったんですが。

「すばる~、ちょっと写真撮るのに付き合ってね。」


いいでしよ~
IMG_0512.jpg


位置をじわじわ変えながらじゃんじゃんシャッターを切るも、
どうも顔面に草がかかってよろしくない。


・・・まだでしかね~。
IMG_0514.jpg


あぁ、とうとう表情が曇っちゃいました。

「すばちゃん!ガンつけないのよ~!」


ふんっキリリ顔でどうでしか!?
IMG_0516_20140812163107ba7.jpg


おっ、ちょっと盛り返した。


はぁぁ、めんどくさいでしねぇ~
IMG_0517_20140812163109e99.jpg


ベロベロ、『嫌だなぁ』のカーミングシグナルを出して我慢してます
気分転換?に、ちょっとだけ体を動かしてもらい、30cm程場所移動をして・・・


また伏せちゃった
IMG_0519_20140812164752983.jpg


「うんうん、えらいねっ!もうちょっと頑張ろ!!」


もう~仕方ないでしねぇ~
IMG_0523_20140812164754398.jpg


・・・と、ため息をついたら。


まめ子、そろそろフィニッシュでしよ!!
IMG_0524_201408121647557d0.jpg


「はいはいっ!お目目ガっと開けてキラースマイルお願いします!!」


・・・というわけで、最後の連射の中の一枚を採用しました。
IMG_0527_201408121647573ca.jpg


びみょ~にお目目が大きく見えてるでしょ?(笑)

それでも頑張って(笑)何点かはお送りしたんですけど、この写真を使っていただいたのですよ~。


「すばるさん、ありがとうございました!お疲れ様でした!!」


これはボクのご褒美ではないんでしね・・・
IMG_0543.jpg


そうなんですよ、すばるさん!
マミーズ・アン・スリールのレモンパイと、どすこいグラスで失敗した「ジャムなアイスティー」

紅茶の回で載せ忘れていたので、ついでに載せちゃった(笑)


すばるくん、だってキミにはおイモがあるじゃないか。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




10月12日、「第6回 モフリーゼ会」

やりますよ!


これまた前回載せ忘れたんですけど、
『ホワイト☆アフロ』のまっくの姉やんが初めてのドキドキ準備と当日の心得を
ステキにアップしてくださってますので勝手にリンクしちゃいますっ(≧▽≦)

その記事はコチラからっ!→ 

如何でしたかっ!?為になったでしょ~う?

そしてはるかもママさんからのお盆中のお知らせも併せてお読みいただけると助かります。

その記事はコチラから!→ ★★


さぁ、その心得を胸に、お知らせを頭に、

いざ『Mofumofu Wonderland』へ、れっつらご~!!

HPにお申込みフォームがあります!コチラからどうぞっ!→☆彡☆彡☆彡


お盆休みも申込絶賛受付中!!





普通のすばるばかりでいいのか?(笑)

すばるバッグでし。 - 2014.08.08 Fri

暑さにはめっぽう弱いけど、湿気には更にめっぽう弱いまめ子です。

さてさて。

じゃじゃじゃ~ん!すばるバッグ~!!(←大山のぶよ風ドラえもんでどうぞ。)
IMG_1872_201408082100362e4.jpg


ご近所さんのお友達、美人シェルティー3姉妹ちゃん達のAlice mumさんが作ってくれたのですよ♪

Alice mumさんが始めたネットショップ『手づくりわん工房 Alice Style』 が、
プレオープンしてます。(だいぶ前からだけど)

  ↑ ↑ ↑
すばるのも見本として載ってるよ♪

私の都合で延ばし延ばしになってしまったけど、昨日初めて実物を見て、
思わず「うへへ、かわいい~」と似合わぬことを言ってしまいました(笑)


裏にはロゴが入ってるよ^^
IMG_1888_20140808210101bb8.jpg


ご興味のある方、如何っすか?(≧▽≦)


・・・おや、右下に不審物が。
IMG_1873.jpg


いいニオイするでしよ。
IMG_1875.jpg


パンダのジプロックに入っていた容器のニオイをキャッチしていたのか・・・。
さすが犬だな。


中身は、珠玉のおやつ詰め合わせ
IMG_1877_2014080821004131a.jpg


空で返してっていったのに、こんなにウマウマおやつを頂いちゃって
ぶれてて使えませんでしたが、すばる思いっきりガッツイて食べてました!
Alice mumさん、ありがとうございました


キリリ。でし。
IMG_1879.jpg


なんで真面目な顔するかな・・・。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


もう決めた?まだ迷ってる!?
初めての人は勇気を出して!!リピーターの人は懐かしのあのモフ達に会いに行こう!!

まだまだ絶賛募集中~!
 ↓ ↓ ↓
『第6回 モフリーゼ会 ~Mofumofu Wonderland~』





モフリーゼ会にどっちか持ってこ❤

でもやっぱりアイスで紅茶もね!でし。 - 2014.08.06 Wed

またまた時間経っちゃいましたが。

7月26日に書き始めたので、タイトルは24日のを受けて展開してます。
え?いらない説明ですって?W


7月4日、『アイスティー2014』のレッスンに行ってきました。


今回の場所は『リーバルカフェ』さん。オーナーのきよみさんのスイーツは絶品!
IMG_0194_201407261230304f9.jpg


紅茶教室『Lunarbow(るなぼう)』の、
もはや看板レッスンと言っていい(勝手にですけど)
毎回大人気のアイスティーレッスンの応用編となるこの講座。
今回はレッスンというよりもアレンジアイスティーをひたすら作って飲んで作って飲んで・・・
という内容となっております。

生徒さん達も決して全員知り合いというわけではないのですが、
こなれた方ばかりで和気あいあいと突っ込みながら進むレッスン(笑)


基本の濃い紅茶は生徒さん持ち回りでそれぞれ最初に作っておきます。
IMG_0275_201408061629023aa.jpg


さて最初はこのボウルでネタばらし的なのですが・・・
IMG_0196_20140726123030d1f.jpg


『フルーツポンチティー』ですよ。
1406209797w5hqAiz_L2TZqFm1406209646.gif


炭酸水を入れて・・・
IMG_0225.jpg

出来上がり~!
IMG_0234_20140806162858185.jpg


まめ子が子どもの頃流行ったフルーツポンチを紅茶でアレンジ。
あの頃は、赤玉ワイン(←知ってる?)をサイダーで割って作ってたなぁ~
・・・細かいところは置いといて(笑)

これなら、お子様のお誕生日会とかにピッタリです♪
IMG_0251_20140806162859bfd.jpg


実は全員参加で結構ドタバタ作っていて(笑)
全体の液体量が多すぎて間引いたり、折角先生が作ってきた大きい氷を入れ忘れてたり、
まだ後があるのにガバガバ飲んじゃって既に皆さんお腹がジャボジャボになったり、
出だしから笑いの絶えないレッスンとなっておりましたよ。

そしてお次は、ジャムを使って・・・『ジャムなアイスティー』を作ります。
IMG_0268.jpg


最初にちょっと紅茶液で溶いたジャムをグラスの底へ入れて・・・
IMG_0282.jpg

いつもの要領で氷を入れ紅茶液、炭酸水を注いだら出来上がり!
1406210027MpSxzaPlpRzXYAQ1406210025.gif


アプリコットジャムを選んだらちょっとボンヤリ。
IMG_0294_20140806163907684.jpg


手前がイチゴジャム、奥がアプリコットジャムで。
IMG_0309.jpg

ジャムによって見た目も変わりますね^^
色んなジャムを使って簡単アレンジできますよ~。

実はまめ子、お家でオレンジマーマレードでやってみたんですけど、
お味は良かったのですがグラスの形が悪くて上手くセパレートにならなかったのです。
程よい形の新しいグラスが欲しいなぁ~


さて、お次は紅茶のゼリーを使って。
IMG_0315.jpg


牛乳・紅茶液をそ~っと入れたら・・・
1406210184jlcnI91Ito1zvWs1406210183.gif


『アイスミルクジェリーティー』の完成です。
IMG_0326.jpg


まめ子のは、ゼリーの隙間にミルクが入っちゃって2層にしか見えない


・・・ので、他の生徒さんの美しい見本をば。
IMG_0327.jpg


時間が経つとゼリーの隙間にミルクが入り込んじゃうので、早くお出ししないとね。
テンパるぅ~(笑)


で、最後は超簡単!『ピーチティーカクテル』
IMG_0337_201408061658026f9.jpg


桃のリキュールとお好みでソーダを入れ、カットした桃を飾って完成です。
IMG_0344_2014080616580490e.jpg


お酒が苦手な人でも、ネクターで代用できますよ。それも美味しそう♪

簡単過ぎるんだけど、桃の飾りつけに七転八倒していたせい(まめ子が不器用なせいもある)か、
全然撮った枚数がすくなかったので、完成品は後でね。


全部できたご褒美(?)の、きよみさんのデザート盛り合わせ♪
IMG_0354_201408061658071d2.jpg


・・・ジーザス!!詳細メモるの忘れて食らいついてしまった
(皆さんスコーンお持ち帰りだったけど、何故か腹ペコまめ子は完食
ので、ちょっとうろ覚えなご紹介ですが・・・

左から、ココナッツ風味のスコーン、グレープルーツの乗った爽やかパンナコッタ、
えーっと最後のはオレンジとチョコレートムースのケーキ???(間違ってたらゴメンナサイ!)
全部美味しかったですよ~!!

この日のレッスンはウィットにとんだ会話が弾む?メンバーで
特に笑いの絶えない・・・ていうかお腹がよじれそうなくらい笑ったレッスンでした(笑)

今回、カッコつけ完成写真を撮ってみたので、おさらいしながら〆ます。

『フルーツポンチティー』
IMG_0257_2014080616290107b.jpg

『ジャムなアイスティー』
IMG_0312_20140806170012ea1.jpg

『アイスミルクジェリーティー』
IMG_0335.jpg

『ピーチティーカクテル』
IMG_0348_20140806165805dcb.jpg
(構図が単調・平凡なのは突っ込まないように願います。)


みかまる先生!来年も、楽しみにしてますよ~




ちょっとちょっと!何かお忘れじゃないでしか?
IMG_0666.jpg


あ、すばるさん。モチロン忘れてないよ!

『第六回 モフリーゼ会』 絶賛参加者募集中ですよ!!

詳細はコチラ~→アナタも是非HPからお申込みフォームで参加しちゃおう!


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




今夜も熱帯夜。

今年もモフモフ大集合~でしよ! - 2014.08.01 Fri

ブログをコッソリ覗いていたあの日には考えられなかったこと。


そう、あれはまだ桜咲く里山のドッグランで・・・
IMG_2995_201408011522184f7.jpg


憧れのモフっ子達や・・・
IMG_2689.jpg


はじめましてのモフっ子達。
IMG_2739.jpg


えだ山家が初めてモフリーゼ会に参加したのは、2012年4月。
すばる1歳4ヶ月くらいの時でした。

まめ子がブログを始めてたったの半年。
幸いにして何故かビション飼い人口の高い街に住んでいたので、
地元では既に4モフほどとお友達になれてはいましたが、
腰の引けてるじゃが男さん(夫)を何とか引っ張り出して、
こんな大きなオフ会には初めて参加したのです。

その時、総勢60モフ+2トイプー。

免疫の無かったまめ子、辺り一面モフモフモフモフ、そりゃあもう大興奮で!!
まだまだ触り始めで不慣れなデジイチを構え、シャッターを無我夢中で切りまくってました。

その数、1000枚以上。・・・我ながらアホや(笑)
IMG_3374_20140801155742b45.jpg


あの時の浮かれポンチぶり炸裂のレポはコチラ→☆☆☆☆☆
(注:あの頃は若かった・笑。 なんと5回完結。お暇な人限定、芋づる式で予告編からどうぞ~)



それから、ほどなくして。
モフ会ではお名刺だけ頂いてロクにお話もできなかった
『西のマダム』達のランランに誘ってもらって、



その後ほぼ毎月一回のペースで西埼玉へ遊びに行くようになって・・・
IMG_4146.jpg


誰でもウエルカム!!ゆるゆるあそぼーっ!『モフっちょ会』という名前が生まれ・・・
IMG_1580_20140801161416524.jpg


今ではこの写真に移ってるよりもっと沢山のモフだちが増えました
IMG_7529_20140801161836e01.jpg


もちろん、『モフっちょ会』以外でも、ブログを通じて色々な出会いがありました。


それというのも、あの日『モフリーゼ会』に参加したから。

あの日のモフまみれの感動や、
沢山の飼い主さんとお知り合いになれた喜び、
「あのブロガーさん」達と憧れのモフ達を目の当たりにした興奮は今でも覚えています。

最近、ビションフリーゼを飼っている人は増えてきましたね^^
でも、通りすがりにバッタリ会うチャンスってまだまだ少ないと思うのです。

初めての方もノープロブレム!
ビションフリーゼに興味があるけどまだ飼っていない人もウエルカム!!

あの感動を是非、あなたも味わってみませんか~!?


ということで、来る10月12日、『モフリーゼ会』開催決定しました!!(←前振り、長いよ!)

これに伴いまして、専用ホームページが出来ました!
『第6回 モフリーゼ会』 今回のテーマや開催場所など詳細はもとより、
なんとなんとHP内のお申込フォームからモフリーゼ会参加お申込みができます!!

詳しくは、コチラをチェケらっちょ!!でし~!→★★★


実は、諸々の事情で、すばるをドッグランから遠ざけるため
『モフっちょ会』欠席のまま早1年が過ぎようとしております。

しかしながら、ご縁あって不詳えだ山まめ子、スタッフとして今回の『モフリーゼ会』を
お手伝いさせていただくことになりました。

どうなるかわかりませんが、この時だけは決死の覚悟で(←大げさ
すばるも放牧しようと思いますのでこの機会に是非是非!
普段なかなかお会いできない皆様ともお会いできたらと、すばる共々えだ山家一同、楽しみにしております。



ご参加、お待ちしてるでしよ~
IMG_0495.jpg


どうぞ、よろしくお願いいたします~!!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



粉骨砕身、働くアルよ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR