topimage

2014-05

ポーセ de プレゼント。 - 2014.05.30 Fri

前回の記事でモクリズ家での様子をアップしましたが。

実は・・・
今回の『突撃となりのおチビちゃん』陰の目的は、
モクちゃんへのバースデープレゼントを持っていくことでした。


これ、食べられるかなぁ~?
IMG_8664.jpg


ごめんよ、モクちゃん。おやつとかは他の人からいっぱいもらうかなと思って・・・。

みかまるさんとコラボして、ポーセラーツで作成したウェットティッシュケースをプレゼント。


これまた転居ホヤホヤのuffret先生のお教室で、看板犬うたちゃんが見守る中・・・


ちょっと大丈夫~?この二人??
IMG_5281.jpg


久しぶりのポーセラーツ教室だったこともあり、材料並べて撮る事すら忘れてたし。

図案決めるのにえらい長い事かかっちゃって(笑)
しかも、まめ子は自分のもやらなきゃいけなかったので、かなりテンパり気味で。

みかまるさんと、前後半分づつ、水玉模様の転写紙を全面貼りして・・・
あと、細かい所はみかまるさんに丸投げ( ̄▽ ̄)


所々にさりげなく入っている動物モチーフがラブリー
1401337411j20XhZ760A4qqeM1401337323.gif


動物モチーフを散りばめたのも、イニシャルを中心に綺麗に貼ってくれたのもみかまるさん。

裏には記念に数字を入れました。・・・みかまるさんが(笑)
IMG_8405.jpg


偶然いただいたお花と一緒に撮ってみました。
IMG_6887_20140529144008aed.jpg


使っていただければ幸いです~^^


で、みかまるさんにほとんど作業を押し付け、まめ子が作っていたものは。


これまた、ウエッティーケース(笑)
IMG_6898.jpg


お取り置きしてもらっていて、いい加減作らないとっていうことで同時進行。
デザイン決めるの、のろまなまめ子の割には珍しく比較的早かった、と思う(笑)

実は全面貼りは初めてだったので、かなり時間がかかり苦戦したまめ子

そして確実に焦りまくって作った代償・・・
最後に馬+額縁入れるのに、適当過ぎて実は中心外してたという
どうも自分のだと、詰めが甘くなるんだよね・・・。

何故か先走って濡らしてしまったお馬さんは底に貼ってみた。よかった~キレイに焼成されて。
IMG_6904.jpg


ちなみに、袋ごとグイグイ突っ込んで使用します。
IMG_6915.jpg


ペットのコジマで買ったウェットティッシュだと、かなり無理くりグイグイ入れないと入らなくて、
じゃが男さん(夫)が非常に苦労して入れてくれました
持ち運びや使い勝手が制限されるので、じゃが男さんにはちょっと不評
でもまめ子的にはイイと思います


最後にウチのボサ男君と一緒に記念撮影。
IMG_6911_201405291440321f8.jpg


食べ物じゃないとわかると、あっさり退きました(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ジャマモノ!?
スポンサーサイト

おチビちゃんと一緒に遊んだでし。【後編】 - 2014.05.29 Thu

いきなり本題に入ります。しかもまた長いので散文的デス。


前回の続き~♪


どたばた、じゃれ合いを繰り返すうち。

逃げるモフ・ぼたんは避難場所を数か所確保してましたよ。
IMG_8700のコピー


ちなみに追うモフ達は・・・モクちゃん、すばる、リズの3ワン。
鬼が3匹の鬼ごっこ。圧倒的に逃げる方が不利だね☆

と、ここでぼたんが朝からゴハン食べてないということを
思い出したみかまるさん(ぼたんのママ)。

ぼたんのゴハンを出したら、この有様・・・。
IMG_8707のコピー


ちょっとぼたん、知らん顔してんじゃないの!
ぼたんのゴハンでしょ~!?


試しにモクリズ家のカリカリ(だったっけ?)をあげてみると・・・あれれ!?
IMG_8715のコピー


頭が4つに増えている。


ならば、とぼたんのカリカリをあげようとすると・・・
IMG_8720のコピー


がっつくのは他所のコばかり・・・。


んじゃまたモクリズ家の・・・
IMG_8722.jpg


やっぱりこうなる。未だに解けない、ぼたんの謎。


ぼたんしゃんちのカリカリ、美味しいでしよ~!代わりに食べてやるでしよ!
IMG_8743.jpg


うんうん、すばるは何でも美味しいんだよね。でも他人のはダメだから。


すばるとぼたんが氷をもらったオコボレをやっとこさ器から出せたリズ
IMG_8749.jpg


お転婆リジー、そのうち階段もホイホイ昇り降りできそうです。
14012921295kLokC1tcSxubCp1401292127.gif


今はモクマムさんに叱られちゃうけどね~


休憩が終わったらまたカオス突入(笑)
IMG_8751のコピー


またぼたんが隠れちゃって、リズ、すばるに訴える?
IMG_8765のコピー


止められない、止まらない~
IMG_8768のコピー


リズが待っていても、出てこないぼたん。
IMG_8779のコピーのコピー


ならば、すばるが挑戦。
IMG_8781のコピーのコピー


大成功~♪(会話はイメージですが・・・)
IMG_8782のコピー


リズ、よくこの辺で良く寝そべってましたが、椅子の近くで危ないよ~
IMG_8784のコピー


リズを誘っているのかい?すばるさん?
IMG_8790のコピー


ちょっとわかりにくいんですが、ロープのおもちゃを咥えてみたすばる。
でも、いつもの取り返してみるでし的な風でもなく・・・。
何をしてるんだろうな~と思って見てたら、
なんとなくリズを気にしているんだけれど、
リズが乗ってこないのでこっそりおもちゃを置いてました(笑)


そして数十分おきに、何故かリズのお家に入るすばる(笑)
IMG_8797のコピー


結構疲れてきたのか(まぁ疲れたよねぇ)、休憩モードになってきましたよ。
IMG_8799のコピー


でも皆なんとなく落ち着かなくて、場所をちょいちょい変えて休みます。
IMG_8805のコピー


あ、珍しくぼたんが床で休憩してますよ。(いつもママちゃんのお膝休憩が多いのだ。)
IMG_8811のコピー


前半、体力温存?していたぼたん、リズに遊びを仕掛けましたよ。
IMG_8815のコピーのコピー


そしていつの間にか、ぼたんVSすばるになって・・・
IMG_8820のコピー


すばる、とうとう嬉しくなっちゃってひっくり返りました。
IMG_8824のコピー


すばるの奇行?を目の当たりにしたリズ、固まってます(笑)
IMG_8825のコピー


ちょっと今回登場回数少ないのですが、モクちゃんも頑張ってましたよ。
IMG_8849のコピー


でも年齢的にそろそろハッスルし過ぎも良くないんじゃないのかな~?
IMG_8855のコピー


モクちゃん、妹ができたんだから、これからずっと面倒みてくれないとね!


3モフがまみれている時・・・妹さんは、あり得ない恰好でTVボードの足齧ってました(笑)
IMG_8860のコピーのコピー


柔らかいよね~


じゃ、最後に全員集合!よくできました~^^
IMG_8882のコピー


リズもよく頑張ったね^^ 笑う余裕無かったけど(笑)
それにしても・・・どうしてすばるのお目目はいつもこうなるのでしょうか
たまには、まん丸で写っていてほしいものですが・・・。


集合写真を撮って、帰る支度をダラダラしてたら、モクパパさんにもお会いできましたよ。
(そこまで居座ったってことなんですけど・笑)

何故か一番歓迎していたのはすばるだったような・・・(笑)吠えまくってスミマセンでした


モクマムさん、モクパパさん、すっかり長居して失礼しました。(パパさんのブログはコチラ→
みかまるさん、へっぽこナビの代わりに道案内、助かりました。(ぼたんのブログはコチラ→
お二人ともブログアップ早かったなぁ~スゴイ!

とっても美味しい・楽しいひとときを過ごさせて頂きました❤
ありがとうございました~^^

また行っちゃうよ~♪




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



本日のおまけ。

あたち、つかれたでしゅよ。 byリズ
IMG_8887.jpg





みんな可愛い❤

おチビちゃんと一緒に遊んだでし。【前編】 - 2014.05.27 Tue

いきなりタイトルとは関係無い冷蔵庫水漏れ事件の続きですが。

最初の水漏れから量は少なくなっているものの、
両サイドに新聞丸めて突っ込んでいると濡れるくらいですが
ちょろちょろ1日おきくらいに水が出ている様子。

もう購入してから6年目だし、仕方なくメーカーに電話して来てもらったら、
製氷装置付近ではなく、冷凍庫の吹き出し口でもなく、
野菜室の冷却関係?の管?が詰まっていた模様。

クリーニングしてもらって、40分ほどで直りました。
その間、野菜室の中身は引き出しごと作業員さんが持ってきた
でっかい保冷バッグの中に。さすがご用意がいい~(←当たり前?)。
出張費と作業代で7000円程で済みました。よかったよかった。

しかし実はトースターも調子が悪い(タイマー終了も加熱しっぱなしな時があったり)・・・。
これも6年目なんですけど、最近の家電ってそんなもの!?
てゆーか、前の家でもディスポーザーやシャワー水栓が壊れてたっけね。

えだ山家の行いが悪いのかしら・・・



さて本題。
(※久々長いのでお時間ある時にどうぞ!!)


5月23日、10歳になったモクちゃんと、
IMG_8577のコピー


モクちゃんの妹になったリズちゃんに、えんやこら会いに行ってきました。
IMG_8457.jpg


それほど激しい渋滞には巻き込まれなかったものの、予定到着時刻から大幅に遅れて到着。
お昼ご飯はまめ子が調達係だったから、
モクマムさんお腹空いて死んじゃったらどうしようって思ってたけど元気に迎えてくれました(笑)


意外と仲良く?やっているようで^^
IMG_8579のコピー


まぁ、当然上2枚は落ち着き始めた時に撮った写真ですが。


早速すばる、リズのおうちに建もの探訪。
IMG_8458のコピー


なんと、モフ達のウェルカムドリンクはヤギミルク!


すばる、パピー以来の高級ミルクに心躍ってます(笑)
IMG_8462のコピー


ウチのすばるさん、かつて土手でもパピーちゃんにはそれほど興味を示さず、
トリマーさん宅の年下活発シーズー君からは逃げ腰な感じで、
実はリズのことも無視するんじゃないかと内心ドキドキしていたのですが。


なんと、リズの誘いに乗り出したじゃないか
IMG_8480のコピーのコピー


物怖じしないのかな、リズはとっても積極的。これぞビションガール!?
IMG_8481のコピーのコピー


さすがにパピーには乗ろうとしないのね、すばる(笑)
IMG_8486のコピー


必殺技も出た~!!
IMG_8489のコピー


すばる、思ったよりも上手に遊んであげてました。エライじゃん!
その後、すぐにお腹いっぱいな感じでしたけど(笑)


こちら、ニンゲン用のランチ。モクちゃんの表情に注目~(笑)
IMG_8500のコピー


まめ子がテキトーに切ってテキトーに並べたのを、誰も直してくれないまま撮影。
いかんせん、モフ達が落ち着くまでに時間がかかりまして、お腹ぺこぺこ~!

・・・なんて、ちょっと目を離した隙に。


それはわんぱく過ぎてよ?リジー?
IMG_8503.jpg


この後、モクマムさんに怒られて「ふーん」てな感じで自分で飛び降りてました(笑)


また建もの探訪するすばるに、リズが気が付きましたよ。
IMG_8512のコピーのコピー


あっリズも入っちゃった。
IMG_8514のコピーのコピー


内緒話でもしてたのか・・・


何故か全力で同時に出てきた~(笑)
IMG_8517のコピーのコピー


そして、今までひっそりとママちゃんにホールドされていたぼたんが、
とうとう床に降り立つと・・・。


こうなるよね~(笑)
IMG_8532のコピー


リズ、初めての集団ぶつかり稽古に怯む(笑)
IMG_8538のコピーのコピー


このあとドタバタ何往復かすると、リズもコツを掴んだ様子♪
IMG_8540のコピーのコピー


モクちゃんはモクちゃんの小さくて赤いモクちゃんが出ないように
みかまるさん(ぼたんのママ)に捕獲される~(笑)


ぼたんもパピーとご一緒するのは初めてで、どうしていいかわからなそうでしたが。
IMG_8564のコピーのコピー


身をもって習得したようです

リズもやっぱりというか、
同じオンナのコで年も一番近いぼたんに一番絡むようになりまして。
(すばるも最初だけ相手して素っ気なくなったので・・・)

まだまだ、おミソのリジー。
IMG_8582のコピー


仲良さそうに休憩中。
IMG_8585のコピー


『白団子の会』に入れないリズ・・・あっ、ぼたんの耳噛んだ。
IMG_8603のコピーのコピー


リズ、チビ助というハンデがあるからか、どうもぼたんの耳を甘噛みしてしまうのですよ。
モクマムさんの教育的指導がすかさず入るのですけど(笑)

ぼたんは最初のうちはどう対処していいかわからなかったようですが、
最後の方ではやっと「今の怒ってたの?」という感じですがウガッてました。

何事も学習、学習!


この後も、リズはぼたんにアタック!!
IMG_8614のコピー


とうとう乗り上げた~(笑)
IMG_8628のコピーのコピー


近くで見学するすばる。
IMG_8633のコピーのコピー


みかまるレスキューが入り、ぼたん休憩中。リズはぼたん狙い?パン狙い??
IMG_8642_2014052715122447b.jpg


すばる、リズのおもちゃ(チーズの容器)が、気になる様子。
IMG_8675のコピーのコピー


リズが他の物に気を取られた隙に、ちょっと拝借。
IMG_8687のコピー


気が付いたリズ、取り返しにかかりますが、あっけなく奪還。
IMG_8693のコピー


すばる、本当に興味があったのか?それともリズの気を引くためか?謎の行動。
IMG_8696のコピー


ママ達はみかまる先生作レモンドリズル・パウンドケーキでコーヒーブレイク♪
IMG_8650.jpg
(ごめんかなり適当に撮ってた☆)


続きます。


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






久々長過ぎ。

トリミング・・・ - 2014.05.25 Sun

また時間があいてしまいましたが。

5月15日に、トリミングに行ってきたのでした。

引越し後、送り迎えは自分でするようになったと何度も書いておりますが。
首都高代をケチるため早めに出ようと思うのですが、
またこの日もギリギリな感じで出発、首都高使って楽々到着~

そしてこの日は待ち時間を利用して、じゃが男ママ(義母)のお買いものにお付き合い~。

じゃが男氏実家はトリマーさんちに近いため、
すばるをピックアップした後夕飯をご馳走になって帰ってきましたよ~。


すでにボサってるでし~
IMG_7754.jpg


室内トイレができないので、かわいそうだと思って
じゃが男氏実家の傍でお散歩させようとしたら・・・

猫に遭遇して大興奮。
ガン吠えしてたら、心配して出てきちゃったじゃが男ママを見て更に大興奮。

結局一滴もシッコせず、足先を汚して5分で散歩終了


今回はお目目周り短めって言ったでしよ~
IMG_7756.jpg


そんなわけでピッカピカのトリミングしたてお写真は今回撮れず。


体はやや短めに切ってもらったでし。
IMG_7762_20140524155228274.jpg


サマーカットではまだ早いかな、ということで、
「梅雨時カット」くらいなもんで。


足はまめ子がお手入れできないから細めでし。
IMG_7765.jpg


・・・ふんっ


解説はこのくらいにして、疲れたので寝るでし。
IMG_7779.jpg


はいはい、どうもありがとう。

さて主役が寝てしまったので、ちょっと脱線。
すばると一緒に、一生懸命そっと持って帰ってきたものがあります。


じゃが男ママの育てた薔薇~。
IMG_7774_20140524155231c26.jpg


去年から薔薇に懲りだしたじゃが男ママ、とっても上手に色んな種類のバラを育てていました。
沢山咲いていたので、花瓶をお借りして沢山もらっちゃいました。


翌日の朝撮りました。開きかけのも開花したし、やっぱり自然光の方がキレイ。
IMG_7876.jpg


この日から数日間、バラの香りがほんのりと漂って贅沢な思いをさせてもらいました。
じゃが男ママ、ありがとうございました~!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



いい夢見ろよ!(慎吾ちゃん風)

週末散歩は楽しいでし。 - 2014.05.21 Wed

うっかりぽっかり間開てますが、まだまだ時系列で行きます(笑)

日光の翌日。

結構元気なえだ山家、まめ子実家へお届け物をする前に
大好きお散歩スポット福祉村へお立ち寄り。

凄く混んでるかと思いきや、入ってしまえばそれほどでも。
・・・敷地が広過ぎなんだよね(笑)

すばるさんテンションアゲアゲ気持ち良くグイグイスタート。
IMG_7457_20140521133645af8.jpg


久々、ウンチョスシーンをば(笑)
IMG_7458.jpg


もっさりMAXでスッキリ嬉しいの笑顔~
IMG_7460.jpg


枯葉もなんのその、ニオイ嗅ぎに専念。
IMG_7462.jpg


よく笑うようになったねぇ~目が見えないけど。
IMG_7470.jpg


いつもの沼周遊コースを歩いていると、前方から白っぽいワンコが歩いてきます。

白とクリーム色寄りの茶色との配色といい、しっぽの形といい・・・
でも御髪はサラサラヘアーにもお見受けできる。
MIX犬のあのコにも似ているけれど、ハテ・・・


と内心思いながら近づき、ご挨拶させてもらいましたら。


キャバリエ×ビションMixのリアン君でした~。初めまして~
IMG_7472.jpg

リアン君はまだ1歳だそうで^^
すばるもお友達なキャバ×ビションの風花ちゃんのお名前がすぐに出てきましたよ。^^
(風花ちゃんお元気ですか~?)

リアン君はママがビション、風花ちゃんはパパがビションなので
またちょっとお顔立ちのニュアンスが違うのかな~?

知り合い犬の話をしてたら、これまたすばるのお友達のメルシー嬢の名が(笑)
こんな所でも名前が出てきちゃうなんて、さすがお顔が広いのね


サラッと挨拶してから、
もう少しニオイを嗅ぎたいすばると、サラダバーに夢中なリアン君。

しっぽは下がってないから、嫌じゃ無いのよね~?
IMG_7478_20140521134837b15.jpg


そのうち相手にしてもらえないすばる、フラフラ歩き出して・・・

うわっ沼に落ちたっ!?
IMG_7481.jpg

といのはジョーダンでしよ~
IMG_7484.jpg


誰かが水鳥にあげそこなったパン屑を拾いに行った模様。

その間リアン君といえば、
ひたすらサラダバーに専念してて、なかなかお顔を上げてくれない~(笑)

リアン君ママさんも協力してくださいましたが、なかなかね。
まだ1歳くらいじゃカメラどころじゃないよね~^^

やっと撮った一枚はややブレ
IMG_7491_201405211348417f1.jpg


へたっぴカメラマンまめ子でし~
IMG_7495_20140521142306959.jpg


やかましい


リアンしゃん夢中でしね~
IMG_7500_20140521142308264.jpg


イヤイヤ感たっぷり2ショット(笑)
IMG_7515_20140521142309531.jpg


リアン君ママさん、アップがすっかり遅くなっちゃいましたが
その節はありがとうございました^^またお会いできたら嬉しいです♪


また内側へ入ってパン屑ゲットでし!
IMG_7522_20140521142310c7d.jpg


さて、リアン君と別れてテクテク歩いていると、前方に鳥影が。


マガモ夫妻(?)が先を歩いてましたよ。ちなみにこれ、ズーム目一杯で撮影。
IMG_7530.jpg

実際はこのくらい離れてます。
IMG_7535_201405211518373e7.jpg


すばる、ちょっと狩モードに入っちゃうのかと思いきや。


ゴミ箱周辺のニオイの方が気になるご様子(笑)
IMG_7537.jpg


でも進む方向が一緒なので、後をつける形になって、心なしかマガモ夫妻焦る!?
IMG_7541_20140521151840fd8.jpg


マガモ夫妻、コーナーを曲がりました。
IMG_7542_2014052115184144f.jpg


実はこの先、1本道になっていて中間にベンチがあり、
ベンチ付近には柴犬が居るのが見えたので我々はもう追いかけられませんが、
マガモ夫妻だってそのまま進めばピンチ!!


それでも君たちは行くのか~?
IMG_7548.jpg


心配ご無用。水鳥ですから~
14005530325y18Hp_ZnSc9MzR1400553031.gif


だよね~。


マガモ夫妻の無事を確認してから、福祉村を後にしたえだ山家でした~。


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






ビションの輪。

日帰り日光道中。【後編】 - 2014.05.17 Sat

前回の続き・・・の前に。

昨日の朝、冷蔵庫の下から水漏れを発見しました。
朝ごはんの準備をしている最中に、ショックのあまり、思わず床にへばりつき。

原因は、冷凍庫の庫内の浅い引き出しに詰め込み過ぎて、
冷風の吹き出し口を塞いでしまったから、というのが濃厚です

昨日、じゃが男さん(夫)実家近所の激安スーパーで買い溜めして
適当に冷凍庫へ放り込んだいい加減さ(のつもりはなかったけど、結局よく考えなかったからなぁ)
の代償がこれだ。

冷蔵庫の下の隙間に新聞紙を突っ込んだりして確認したら、
前面のみ水たまりが出来ていたので、ひとまず安心(してる場合じゃないけど)。

床にはシリコンコーティングをかけてあったので、床自体には浸みるということは無かった模様。
でも、隣の造作食器棚と壁の巾木下に水が多少なりとも入り込んでしまっているので…

へこむわ~



さて、気を取り直して、日光の続きです。

何故杉並木公園に寄ったのかというと、すばるのおトイレタイムを取るというのもありましたが
ここの開門時間を待っていたため。


駐車場の植栽も何やら豪華~
IMG_7269.jpg

『日光東照宮』
ズバリ、何の捻りも無くドストライクな観光名所ですよ(笑)
かの有名な国宝・陽明門を筆頭に、その他の建物も重要文化財のオンパレード。

な・の・に!

ワンコ連れOKなんですよ、奥さん!さすが懐が深くていらっしゃる!!

知ってた?まめ子、知らなかったぁ~。(・・・え、有名ですか?)



いざ、朝っぱらから階段昇って突入~
IMG_7274_201405152259354c5.jpg


粗相があってはいけないので、すばるには念のためマナーバンドを着用してもらいました。

『御仮殿』は割愛させていただき・・・
IMG_7279_201405152259377e4.jpg


一応拝観受付所でワンコOKか確認しまして。
あ、履き物を脱いで拝観する所はワンコ侵入禁止ですよ。そこは残念だけど、やっぱりね。


じゃが男さん、緊張の面持ちで初(じゃないと思うけど)拝観。
IMG_7289_201405152259407bf.jpg


まだほとんど拝観客はおらず、
売店のおばちゃんも、カメラマンのおじちゃんものんびり準備中。
所々で巫女さんがお掃除をしている中での拝観となりました。


三猿さんたちは今日も元気に聞かない・言わない・見ないを実践中。
IMG_7294_20140516223534521.jpg


象さんのお目目が好き。東照宮の意匠は動物モチーフが多くて楽しいですよね。
IMG_7296.jpg


残念ながら陽明門は改修中。
IMG_7300.jpg


白と黒のコントラストがカッコいい『唐門』。
IMG_7313_2014051702095774a.jpg


『唐門』の壁部分も修復したらしいです。鮮やか~
IMG_7312_2014051702095614d.jpg


左側のガラスが無い方が未修復。違い、わかるかなぁ~?
IMG_7316.jpg

御本殿の中にはワンコは入れないので、奥宮を見ることに。
IMG_7326.jpg

すばるさん、絶好調~
IMG_7327.jpg

修学旅行で、こんな所歩いたっけ?
IMG_7328.jpg

…てゆーか、こんなに階段昇ったっけ~!?

こんなのヘッチャラでしよ~♪
1400042408uOwiEzByhVAKMUl1400042406.gif


『拝殿』にとうちゃこ~!!
IMG_7342.jpg


何!?建物全体が銅板に覆われていて、その上に黒漆喰が塗られている?カッコいい~
その昔は将軍様しか来れない所だったんだそうです。

ちょっと見えにくいですが、右側に大きな洞がある『叶杉』。
IMG_7350.jpg

このほこらに向かって願いを唱えると、願いがかなうそうです。
じゃが男さんも何か拝んでました・・・タダで。・・・それってダメじゃない!?

・・・と、ここでえだ山家、ハタと気付きました。
あれ?『眠り猫』を見に来たのに、いなくなかった???

『拝殿』にいた巫女さんに尋ねると、素っ気なく「下です」と教えてくれました。
復路は修学旅行の小学生達とすれ違いながらあの長い階段を下り、
探すと・・・

いたいた。
IMG_7353.jpg

最初にくぐった『坂下門』にいらっしゃいましたヨ。

しかもこんなにご丁寧に教えててくれた模様ですが(笑)
IMG_7355_20140517144246bb7.jpg


ここを潜る時、すばるを気にして下ばかり見ていて気が付かなかったみたい(笑)

折角なのでじゃが男さんには建物の中も見てもらおうとしましたが、
じゃが男さんが靴を脱いで奥に消えようとすると「ヒャンヒャン!」
泣いちゃった(「鳴く」んじゃなくて「泣く」という字がピッタリ☆)ので、
慌てて帰ってきちゃいました(笑)


そろそろ疲れてきたので・・・
IMG_7375.jpg

東照宮を後にし、今回は『二荒山神社』はスルーして・・・
IMG_7386_201405171512043d6.jpg


『日光廟大猷院』に立ち寄ることに。
IMG_7387_20140517152047c66.jpg


徳川三代将軍家光さんのお墓がある所だそうです。
ここも同じルールでワンコOKですよ。

穴場的スポットなのか、観光客は少なかったです。
目立ったのは九州方面からきたシニアの団体客くらいだったかしらん。
のんびり出来てお庭もステキだし良かったですよ~。

すばるさん、お疲れ気味(笑)
IMG_7409.jpg


我々も歩き疲れ、足が痛くなってしまったので。

足湯でしょ。
IMG_7435.jpg


湯元温泉にあります、、『あんよの湯』

無料なのでシーズンの時は混雑するらしいですが、ガラガラでした。

本当は最後に立ち寄るはずでしたが、この日は午後天気が崩れるとの予報があったので
足湯好きの我が家、前倒しして立ち寄ったのでした。

すばるさんはスリングインで大人しくしてくれてました。
IMG_7427.jpg

お湯に浮いているのは湯ノ花。硫黄のニオイがほんのりします。
IMG_7425_20140517152049eeb.jpg


ややぬるめのお湯でしたが建物は清潔でいい感じでした。
でも、シャツ一枚のじゃが男さん、上半身が寒くて10分くらいでギブアップ。

だって雪がこんなに残ってる~(公共駐車場内です)
IMG_7436_201405171540287f2.jpg


天気が崩れ、雨が降り始めてきたのもありますが、メチャクチャ寒~い!
足だけが暖かい!!

駐車場から見える風景も寒いぞ~
IMG_7438.jpg


※ここからお写真撮るどころではないほど降ってきたのでノーフォトでゴメンナサイです。

道を引き返し、途中立ち寄った『光徳牧場』でアイスを食べた頃には土砂降りになりまして。


そういえば早朝佐野ラーメンを食べたきり何も口にしていなかった(マジか!)ので、
腹ペコだということに気が付き・・・

しかし、目的のお蕎麦屋さんはワンコはテラス可と書いてあり・・・
もうこれはコンビニご飯かと思いつつ、問い合わせしてみたら。

「今日は空いてるので、屋内でいいですよ~」

マジですか!?地獄に仏~!!
食べログの住所を頼りに行ったら、何故か全然違う所に着いてしまい、
忙しそうなのに何度も電話してしまいましたが
そのたび親切に教えてくださいました若女将(だと思う)さん、ありがとうございました。

中禅寺湖畔のお蕎麦屋さん、手打ちそば『かつら』

恐る恐る、暖簾をくぐると・・・お客さんいるし!
大丈夫なのか!?と思ったら2階へ通され誰もいないのかと思ったら、お客さんいるし~!!

レトロなアルミサッシの窓際に3組ほど先客の皆様がいたので、
申し訳なさそうに一番離れた席に座ったら
「そこでいいの?」と女将さん(多分)に言われましたが・・・

雨ジャジャ降りの公共駐車場からの道すがら、すばる何かに反応して激吠えしてたもんで、
すっかりビビったえだ山家、隅っこでお食事させていただくことにしました。

いただいたのはマイタケ天ぷらの付いたお蕎麦セットと、蕎麦がき&湯葉が付いたお蕎麦のセット。
ここの蕎麦がきは、揚げ出し風。
天つゆもそばつゆも優しい味で、お蕎麦も香りがあってとっても美味しかった~!!

カフェマットを忘れてすばるを抱っこしたまま食べていたので、
凄く食べにくかったのを差し引いても、凄く凄く美味しかったです~また行きたい!!

本当にお勧めのお店なのです。
しかしながら今回は雨・平日・オフシーズンで空いていたので店内に入れてもらえましたが、
もしお立ち寄りの際はお店にご確認してくださいね(特に紅葉の季節はとても混むようです)!!


お腹も心もいっぱいになったえだ山家、いろは坂を下って家路についたのでした~。

帰りは眠くて大変でしたが、じゃが男さん頑張って運転してくれましたよ(誕生日なのにね・笑)
お蕎麦屋さんを出たのが15時過ぎ、自宅に到着したのが18時過ぎくらい・・・?

やっぱり、帰ったら疲れてじゃが男さん夕ご飯も食べずにリビングで寝てました(笑)

すばるもほとんどニコニコしていたし(一瞬吠えたけど)、
車の中ではきちんとバリケンの中で大人しく寝ていられたし、えらかったね。
かなりこじつけて終わりにしますが・・・おしまい!




おまけ。羽生SAがこんなんなってました~。何処やねん(笑)
IMG_7440_2014051715403038e.jpg


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




進歩ない弾丸ツアー(笑)

日光日帰り道中。【前編】 - 2014.05.14 Wed

洗われたその翌日の朝6時半には。


こんなキレイな景色が見える所にいました。
IMG_7062_201405141300341b0.jpg


5月9日はじゃが男さん(夫)の誕生日。

遂に不惑の歳を迎えたじゃが男さん。
本当は旅行したかったのですが引っ越し直後のお財布はとてつもなく軽く、
しかしどうしてもどこかにお出かけしたかったらしく、
去年と全く変わらないパターンと相成りまして。

去年の今頃の遠出といえば。
かなりのんびり現地にいたので、夕方渋滞にハマりヘロヘロに疲れ果てた茨城日帰り旅行

ならばもっと早く出ようということで、
なんと午前2時起きで、さながら夜逃げのように3時には出発し、
東北道・佐野SAで東の空が白んできた頃に朝ラーし到着したのは・・・


どこだかわかんないでしけど、気持ちいいでしよ~♪
IMG_7061.jpg


はい、栃木県日光市に参りましたよ。

節目の年だからということで、パワースポット?日光に決定。
南関東近郊の小学校の修学旅行では、ほとんど間違いなく訪れると思うのですが、
全く記憶がないそうなので、再訪してみるのもいいかなと(笑)


まず立ち寄ったのは、『日光市杉並木公園』
IMG_7064_20140514130036dd9.jpg


かの有名な、世界一長いといわれている杉並木街道と線路に挟まれている公園です。
杉並木街道は高速を降りて必ず通る道なので知っていましたが、
ここに公園があるなんて知らなかったなぁ~。お蔭で車も停められました。


杉並木街道と公園の間には小川が流れています。
IMG_7066_20140514130037b12.jpg


日差しは強いのですが爽やかでとても気持ちのいい朝でした。


すばるを撮ると全然どこだか分かりませんが、まずは杉並木街道を歩くことに。
IMG_7072.jpg


今日は珍しく積極的に記念撮影されてくれます(笑)
IMG_7084_20140514134040ad6.jpg


朝が早いのか観光客は何処を見てもいませんでした(笑)
すれ違ったのは、ウォーキングしてる地元のおばさまと、
犬の散歩が2組のみ。中型の和犬ちゃんには、すばるガウッちゃいました。ごめ~ん。


そして途中、何かいいニオイのするものを発見したらしく。

対象物を軸に、右に左にグルグル回るのですが…。分かり難い☆
14000423197tD5erXDz_PpJNu1400042318.gif


どうやら、乾燥ミミズか何かがあったらしいです。
すばるはミミズには体を擦り付けるということは今のところしたことが無いのですが、
とにかくしつこく小刻みにクルクル回りながら嗅ぎまくるのですよ。

他のコがこんな事やっているのは見たことが無いのですが・・・ウチのコだけでしょうか?


長~い髪飾りを付けても満面の笑み(笑)
IMG_7115.jpg



ちょっと神々しく光が差し込んできましたよ。
IMG_7122_201405141349101c6.jpg


杉並木の端っこまで来たので、復路は公園を通ろうか。
IMG_7124.jpg


ローラ・・・?
IMG_7125_20140514134913e56.jpg


せっかくなので、ローラちゃんと記念撮影。
IMG_7126_20140514134914e09.jpg


折角ですから、じゃが男さんも一緒に。
IMG_7128.jpg


当然貸し切り状態です。
IMG_7137_20140514142114637.jpg


『円筒分水井』、だそうです。円周に沿って設けた水門によって水を分けているんだそうですよ。
IMG_7142_2014051414211564b.jpg


小川の流れを聞きながら進むと・・・
IMG_7143_201405141421176ca.jpg


そこにはでっかい水車がありました。
IMG_7145.jpg


まめ子、何やってるでしか・・・?
IMG_7162_20140514143106ccc.jpg
(Photo by じゃが男氏)


まめ子は水車とすばるのみを撮って欲しいと言ったのに・・・。


水車を後光に見立てて…ダメだこりゃ。
IMG_7200_20140514143109854.jpg


この他にも水車が数か所にあるのですが、
『世界の水車』と銘打っていた場所には2つしかなかったです(笑)


電車が通ったので、撮り鉄風写真を一枚。
IMG_7173.jpg


オトコ2人、とても楽しそうです。
IMG_7214_201405141431126cb.jpg


・・・あれ?まめ子とだと笑わないわけ?
IMG_7220.jpg


道端のタンポポと一緒に・・・当然ですがうまくいきません☆
IMG_7245_20140514143846386.jpg


日光では桜も少し残っていましたが、このツツジが満開でした。
IMG_7255_2014051414384764f.jpg


駐車場にあとわずか、という所で、
すばるの後ろ足に長~いお土産がくっついていました。


毛に絡みまくっていて取るのに一苦労~
IMG_7260_20140514143849925.jpg


スリッカーで梳かしながらなんとか取れました~
良かったぁ~たまには持ってくるもんだな!(いつも忘れちゃうんですよ


・・・と思ったら、今度は顎に付けてた いつの間に~!?
IMG_7265.jpg


すぐに取れたからよかったけどね。

さて、緑を堪能した後は、次なる地へ移動だぁ~!



続きます。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





早起きは三文の徳。

で、こうなるよね。 - 2014.05.13 Tue

昨日の続きです。


ルンルンで散歩から帰ってきて。


なんでこんな所に乗せられてるでし?
IMG_7026.jpg


そりゃああんた・・・


洗いたかったからだよ~
IMG_7027.jpg


都合により、タオルドライ後にひとっ跳びしちゃいましたが。


いやぁ、実に半年ぶりくらいで自宅全身シャンプーしました。

自分でも驚き

2歳を過ぎてしばらくするまでは、土手で遊ぶ度、毎日と言っていいほど洗っていたのに。

以前は洗面ボウルが大きかったし左右の袖も広かったので、洗面台で洗ってましたが
引越してからはそれが出来なくなってしまい、お風呂場で洗うことにしたのですが、
何せ風呂場で洗うのは初めてで、洗う事自体が久しぶりってのもあって
まめ子の手際が悪くてすばるに申し訳なかったです


ヘタクソになってたでしよ~!!
IMG_7030.jpg
↑まるでもののけ・・・


ごめんよ~じゃが男さん(夫)の指令だからしょうがないよ~

でも下手でもそうでなくても、いつもズリズリするよね~。


もう、疲れてるんだから早く乾かすでし~
IMG_7032_20140513142457bdd.jpg


ここからまた2時間近くかけてドライング。
最初はアレコレ動きまくるのですが、途中から諦めて寝始めてくれたので
よしよし!と思ったらじゃが男さんからの電話でまた興奮しだして、
全然乾かせたもんじゃなくなってしまったので、
終いにゃ濡れたままのすばるを抱っこして乾かしました(涙)


所々ヨレヨレ。
IMG_7036.jpg


そしてすっかりお目目が隠れてしまいました。


食後のデザート(サツマイモの角切りセコセコ5㎜サイズ)を目の前にしても・・・
IMG_7041_20140513142524988.jpg


表情がわからな~い(笑)



どうして洗われちゃったかというと・・・その訳は、次回。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






洗ってからの~…!

ややロングコースの散歩でし。 - 2014.05.12 Mon

今日は5月8日の散歩の模様をお届け。


さて。

いつもの路を通って・・・
IMG_6946.jpg


いつもの橋を渡りいつもの角を曲がるかと思いきや
いつもとは逆の方向へ曲がって連れていかれた先は。


久し振りに来てみたでしよ~
IMG_6961.jpg


いつもの散歩コースよりは遠いけど徒歩圏内にある図書館でした。
IMG_6962_20140512140838575.jpg


入り口付近で小型犬熟女姉妹(犬種忘れた…11歳と8歳だったかな)に
猛烈アタックされ押され気味だったすばる。

今度はニンゲンの女の子にナデナデされ大喜び。


彼女が気に入ったのか、後を追いかけ自転車置き場にダイブしそうになり(笑)
IMG_6967.jpg


空はスッキリというわけではなかったけど爽やかで犬も少ないラッキーな時間帯に・・・
IMG_6971_20140512140841e48.jpg


気持ち良くテクテク歩けたでしよ~
IMG_6974.jpg


図書館の脇の小路の桜の木も緑が濃くなりました。
IMG_6977.jpg


今年は慣れるのが精いっぱいで足を延ばさなかったのですが、
来年は見に来たいなぁ。


小路から公園へ入りますと。
IMG_6985.jpg


なんか、公園というよりは雑木林系・・・。
いつ来ても鬱蒼としてるんですが、緑の濃い季節は更に鬱蒼としてる気がする(笑)

ここは大型犬・和犬・柴犬など、すばるの苦手犬種が多いので
注意しながら通り抜けます。


物思いにふけると見せかけて・・・
IMG_6992_201405121424509b2.jpg


雑草を食らう。
IMG_7004.jpg


やたらと長く食べてたんですが、やっとやめました。
IMG_7010_2014051214355574c.jpg


何故かこの写真を見て
『サンタ・フェ(宮沢りえちゃんの写真集)』(←知ってる?)を思い出しました(笑)
全然違うんですけど!あくまでも私的なイメージで☆


キレイなお花をカラチッチマーキング愛でながら
IMG_7012.jpg


ニコニコ家路につきました。
IMG_7016_201405121435588ce.jpg



その後、すばるは自分の身に何が起こるかもわからずに…


続く。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村











5月10日、お友達のジャスミンちゃんが天国へ旅立ちました。

最期まで目力美人だったね、ジャスミンちゃん。
天国でレモンちゃんと会えたかなぁ?
いっぱい走って、いっぱいおやつ食べてるかなぁ?
ジャスミン会のおばちゃん達はほんの少しの時間だったけど、
一緒にいることが出来て嬉しかったよ。幸せだったよ。ありがとう。安らかに。

不機嫌散歩? - 2014.05.08 Thu

最近散歩にデジイチ持っていくの忘れちゃうんですよ・・・。
持って行ってもろくなもん撮ってなかったりするのです。
きっと肩こりのせい。



5月1日の朝んぽは、雨上がりさんぽでした。


周辺は緑のニオイがムッと立ち昇ってます。
IMG_6791.jpg


この日はほとんどワンコに会うことなく、折り返しました。
あ、柴犬やでっかいワンコは回避させていただきましたが。


ところで、この地面に落ちているモケモケなんですけど。
IMG_6792のコピー


桜の木にガクが落ちた後できるんですね(たぶん)。初めて知りました。
IMG_6793のコピー


これもよく毛に絡んでくれそうです。でもなんじゃこりゃ???
調べたけど分かりませんでした。まぁ、検索下手なので・・・。


ちなみに、すばるは頭によく桜の残骸を付けてくれます。べとべとでササッと取れない


せっかくですから、すばるを撮ろう。
IMG_6794_20140508095435690.jpg



な、なんか不機嫌じゃない!?
IMG_6796.jpg


何見てるでしか?
IMG_6798.jpg


因縁つけてる風ですが、別に不機嫌な訳ではないのですよ。
まぁ、口はへの字なので上機嫌とまではいかないですけど。

以前はよく隠れてしまったすばるのお目目。
あの頃が懐かしい~なんて言ってたら、最近めっきり隠れちゃって(笑)


あらら、猫の餌を食べようとしたらしいです。
IMG_6799のコピー



どこまでも食い意地張ってるよね・・・。






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








放置エサ反対。

じゃんぼふらんでし。 - 2014.05.07 Wed

れりごー、れりご~ぉ~。

最近映画館で歌うのが新しいらしい。

映画、ジャンル問わず大好きだったんですけど
すばるが来てからというもの、映画館に足を運ぶことはおろか、
映画を見なくなってしまいました。
(だって大体クライマックスですばるが何かやらかすんだもん)

先日BSで『嫌われ松子の一生』を今更ながら初めてうっかり見てしまったのですが、
楽しかったなぁ~。オゲレツですけど(笑)


いや~、映画ってほんっとうに良いものですねぇ~(←知ってる?)



さてさて。

だいぶ前の話ですが、まだ寒い頃に。



フランがいっぱい。
IMG_5442_20140507140450ac8.jpg


久しぶりに見たよ。明治の『フラン』。

1999年(勿論調べたよ)当時、ポッキーしかこういう形態のお菓子はなかったと思う。
ぽってりチョコレートがついたこのタイプ、かなり衝撃的(←大げさ?)だったなぁ。


これ、じゃが男が持って帰ってきたでしよ~
IMG_5443.jpg


これ、ゲーセンのクレーンゲームとやらの景品。
中央の3つの箱の中には、それぞれ普通サイズのが4箱づつ入っているのです。

ある日、じゃが男さん(夫)がお持ち帰りになりました。


でかしたでし!
IMG_5447.jpg


まめ子はゲーセンにはさっぱり興味が無いのですが、これは凄い!(笑)


あぁっすばるっやめて~!!・・・と動揺してブレた(笑)
1399438909GJ5Ci1ma1UV1Kgv1399438908.gif


確か、最初の1つが取れるまでには1000円くらい使ったらしいのですが、
そのあと連続で3つ落としたそうで。

そのたびに店員さんを呼んで補充しなくてはならないらしいのですが、
さすがに3回連続だと気が引け、そそくさと帰ってきたそうです。


あ、倒れたでし。
IMG_5455.jpg



倒れたらボクのものでしか~?
IMG_5459.jpg



それは無い!ナイ!

じゃが男さんに取り上げられちゃったのでした~。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






じゃんぼボテチも取ってきた。

開けてほしいでし。 - 2014.05.06 Tue

あぁ、終わってしまう・・・と主婦でも思うGW。
最終日はお天気もイマイチなすばる地方。

そして5月に入り、花粉飛散予報が紫外線情報に取って代わられたのに合わせて、
まめ子の花粉症状が全開になりました(泣)

なんで今更~~~

やっとこさ今日あたりから
朝起きたら鼻水キラキラ滴り落ちるってのがなくなりました…。


そんなこんなでGW特に遠出はしなかったえだ山家なので、
今回もどーでもすばるネタです。


前の家では、引き戸を余裕で開けて移動していたすばる。

残念ながら、今度のお家の引き戸は重くて開けられません。
その様子をお届けします。


中に入りたいでし~
IMG_6728_20140506141527c11.jpg


ウォークインクローゼットの中に入りたい模様。
この中にはすばるのお手入れ用品やおもちゃなどが置いてありますが、
別にそれらが欲しいからというわけではなく、
何かに因縁つけて吠えだすという嫌がらせアピールをしたいからです。


きちんと閉まっていなかったのか、鼻先を突っ込んでみます。
1399353063w709se7E4ExdFDo1399353062.gif


うぬぬぬ~もう少しでし~
IMG_6732_20140506141604eda.jpg


しばらくメリメリ突っ込んでみますが、引き戸、微動だにせず。


あ、固まりました。
IMG_6734.jpg


わりかし早く諦めたのか~
IMG_6735_2014050614160793c.jpg


閃いたでし!
IMG_6737.jpg


もしや、こっちからなら・・・
IMG_6739.jpg


・・・やっぱり開かないでし。
IMG_6739.jpg


つまんないでし・・・。
IMG_6742_20140506150143b6d.jpg


ふて寝してやるでし・・・。
IMG_6743.jpg



残念でした^^





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






開け、ゴマ。

本日の獲物でし。 - 2014.05.04 Sun

っぽくないけどゴールデンウィーク後半に突入しましたね~。昨日から。

昨日、都心の人混みを歩き回って1万7千歩ほど歩いていたようで。
データはじゃが男さん(夫)所有の万歩計から拝借しました。
つくづくオッサン臭い・・・おっと、もう立派な中年ですけど(笑)

人混み苦手なまめ子、もう少しで頭が痛くなりそうでした。
やはり今年はみなさんあまり都外に出動しなかったのでしょうか?

すばるはもちろんお留守番でした。
3時間ほどとタカをくくっていたら、寄り道をして6時間になってしまいました。

出掛けていく時、ちょっともたついてしまって
いつもより多めにガン鳴きしたすばるさん。

そりゃそうだよね。引越ししてからというもの、
2人『同時』に出て行っちゃうお留守番は初めて・・・だったと思うので。

で、帰ってきたら帰ってきたでキャンキャン鳴くほど大興奮。
テーブルに置きっぱなしだった封筒を引きずり落としてあったけど、
他は無事だったので褒めてたら…

一番隅っこのタイルマットの上に、ウンチョス君がいました。

幸い、踏んづけたりとかしてなかったのでスムーズに処理できましたが…
久々だなぁ~(笑)

どうやら出ていく時のあの大興奮が腸を活発にさせたらしく。

でもじゃが男さん、「家ン中でできたのか~!えらいな~!!」って褒めてました。
まめ子はそんなじゃが男さんを見て成長したなぁ~と思ったのでありました(笑)


だからといって、こんな悪い顔をしているのではありませんが…
IMG_6709.jpg


写真は4月24日のことなので、やたら長い前置きとは関係ありません


ヘンな笑い方をしているなぁ、と思いカメラを向けて近づくと逃げたので、
お、これはなんか咥えているなと。

でも、何を咥えているのかはいくら考えてもわからなくて。


正解はこれでし。等価交換でお願いするでし。
IMG_6711_20140504133507777.jpg


あー・・・。
スーパーのコインロッカー使った時にズボンのポケットに入れてたやつだ。


100円玉。
IMG_6712_201405041335080e7.jpg



交換条件のおやつは、ちょっとだけ奮発しましたとさ。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








おやつは100円まで。

コレじゃないでしけど・・・。 - 2014.05.02 Fri

今日もどーでもネタですよ。


我が家はウチ飲みをする時、
たまの贅沢でナチュラルチーズをおつまみに出すのですが。

どうやらそのニオイはすばるにとって堪らないものらしく、
あの手この手を使っておねだり攻撃をされます。

冷徹まめ子は完全無視しますけど、甘い親・じゃが男さん(夫)はいつも負けてます。
で、あげちゃうんですよね~、おやつ。


この日はチーズつながりで、ヒマラヤチーズスティック(食べかけ)を。


・・・ちょっと違うんじゃないでしか?
IMG_6686.jpg
(4月20日撮影)


冷蔵庫から出したばっかりでニオイがしないからか、
全然食いつかないと思ったら。


チーズスティックを置いてウガウガゴロスリ始めた!!
IMG_6688_2014050211231265b.jpg


・・・止まった。
IMG_6689_20140502112313e9b.jpg



目にもとまらぬ速さでスティックをぶん投げ臨戦態勢!!
IMG_6691_20140502112315e3a.jpg


しばし思いを馳せ・・・
IMG_6692.jpg


イライラを体現し・・・
IMG_6694のコピー


残念ながら隠れてしまってますが、
IMG_6696のコピー


八つ当たりをするかのように弄びます。
IMG_6697のコピー


やっぱりかなり違うでしよね!?
IMG_6699_201405021132520cb.jpg


まめ子達の近くにこれ見よがしに置き、じっと見つめますが・・・。


絶対ニオイが違うでし・・・
IMG_6701_2014050211325468d.jpg



とうとう、仕方なく齧り始めました。
IMG_6703.jpg


うんうん、良いコだね^^


これをぶん投げるコ、お友達ブログでも数ワンか確認したことありますが、
みんななんでぶん投げたくなるんでしょうね~???





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






チーちくも好き。

なんだか楽しいでし。 - 2014.05.01 Thu

もう5月ですよ。・・・早い。

久々に湿度が高かったような気がします。
まだヒノキ花粉が飛んでいるのでマスクしているまめ子、午後散歩がキツカッたです。

さて、今日も簡単更新です。


でへでへでへ・・・
IMG_6550_20140501214436637.jpg


イヒヒヒ・・・
IMG_6551_20140501214437780.jpg


アハアハアハ・・・
IMG_6553.jpg



よくわからなかったけど、やたら楽しかったらしいです(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







ゴキゲン♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (82)
犬連れ旅行 (31)
日常生活 (159)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR