topimage

2014-02

ひろととデート。【後編】 - 2014.02.27 Thu

前々回の記事で『チョコと私』という歌をご紹介しましたが。

昨日、また「みんなのうた」でやってまして、また、不覚にも泣いたんですけど。

ちょっと大げさ表記をしたかなぁ。

いくらなんでも”号泣”とまではいかない…かも。
ブログは個人的なものだけれども、やっぱりやり過ぎ感が気になって。
でも、グッとくるものはありますよ。
いつ、じゃが男さん(夫)に見せて泣かせようか、楽しみ♪




さて、デートの続きでしよ!
IMG_4588.jpg


ひろと家のお水を予想外に飲んでくれ、
ウチの水はなんと新しいのと交換し忘れで(よいこの皆さんはマネしないように)
昨日の汲み置きしかなかったため水道のある所へ移動することに。


す、すばる~?何やってんだ~?早く行こうぜぇ~
IMG_4598_20140227113307b80.jpg


最近、嗅ぎたい時は好きなだけ嗅がせているので、
マイペースなすばるにひろとは・・・


隙ありだぜぇ~!!
IMG_4599_2014022711174243f.jpg


色んな生き物が色んな意味で脇が甘かったらしく(笑)


ひとりがっぷり~
IMG_4601.jpg


でも、カクカクする前に・・・


今忙しいでしよっ!
IMG_4604.jpg


すばるがガウったのと、親たちが慌てて引き剥がしにかかったのとほぼ同時で・・・


邪魔しないでほしいでしっ!!
IMG_4607.jpg


ひろと、無念・・・
IMG_4608.jpg


でも、幸せだぜぇ・・・
IMG_4609_20140227115415663.jpg


カクカクしたかしないかだったけど、ご満足だったようです(笑)


なんだかんだ、楽しそうなおふたりさん。
IMG_4612.jpg


かなりの強風なんですが、全然平気のご様子。
IMG_4614.jpg


なぜかドヤ顔のひろと(笑)
IMG_4620.jpg


必死に追いつこうとしたり・・・
IMG_4629.jpg


追いつこうと頑張り過ぎて追い抜いちゃったり・・・
IMG_4646.jpg


うっかりそのまま進んで、やっと気が付いたり・・・
IMG_4648_201402271906140b3.jpg


べったりタンデムしてみたり・・・
IMG_4650.jpg


と、まぁかなりのお楽しみ中ですが、何せ飼い主達の体感温度が限界を迎えまして。
辿り着いた水飲み場も水道設備が壊れていて、なんと水が一滴も出ず。

土手貸し切りデートはお開きとなりました。


ごめんねぇ~ひろと~。水飲みたいよねぇ
IMG_4654.jpg


我々は車で来たので、ここでお別れすることに。
IMG_4672.jpg


2ワンで記念撮影を、と思ったけど・・・
IMG_4674.jpg

まぁ、
IMG_4677_20140227191851b1c.jpg

こんなオチで如何でしょうか?(笑)やっぱり目が見えない~
IMG_4680.jpg



ひろとパパさん&ママさん!!
日時も時間もこちらの身勝手な都合に合わせていただき、
更に強風吹きすさぶ悪天候の中、小一時間も一緒に過ごしてくれてありがとうございました!


お互い、それぞれの理由で走り回る事はあまりできないと思いますが、
もう少しすばるが落ち着いたらまた土手散歩しにいきますんで、
その時は土手仲間の皆さん達ともご挨拶できたらいいなぁ~

と、いうわけで、今後ともよろしくお願いいたします



そうだ!

この回の話とつながりがあるようでないようなんだけど・・・

以前るんちゃんにもらったSUBARUパーカー。
夏にもらったので、暑すぎて着せるのをためらっていたら
結局チャンスを逃してタイミングを逃していたので、着せてみた…ら。


ぱっつんぱっつんになっていた
IMG_4692_20140227191854d55.jpg



かっこいいのに、もう着れないかも~(>_<)
IMG_4694.jpg





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





マブダチよフォーエバー。

ひろととデート。【前編】 - 2014.02.26 Wed

スミマセン・・・久々長文記事だったので?操作ミスして
またブログ村ランキングにタイトルだけあげちゃいまして失礼しちゃいましたm(__)m




すばるの『興奮しぃ』が酷くなってから数か月、土手仲間と会うのを控えてきました。

何故なら、すばるは土手仲間のみんなの事が大好きだから。

それがタイミング悪く引っ越すことを土手仲間の皆さんに
お知らせしようと思っていた矢先だったので、
結果的に皆さんと最後にきちんとお別れすることすらできずに
引越し当日を迎えてしまったので、申し訳ないやら悔しいやらでいっぱいです。


秋田犬のアイちゃん、ジャックラッセルのゾロ君、マルチーズのハル君、MIXのビボちゃん、
ミニチュアダックスのサラちゃん、ボストンテリアのハッピーちゃん、マルチのシロ君、ソルト、
トイプーのココちゃん、ノアちゃん、ミミちゃん、エース君、カニンヘンダックスのるんちゃん、
スタンプーのガル君、プードルのリジーちゃん、ポメラニアンのまめ太、むさし、
フレブルのトリンドルちゃん。ウェスティーのラッキー、みるくちゃん、パグのくろまめちゃん、
JRTのアロハちゃん、太郎ちゃん、リンちゃん、小次郎に紅子、ビーグルのむさし、
ゴールデンのアムちゃん、ルナちゃん、柴犬のチャチャとガンモ(最後に会えてよかった!)
メイちゃん、ローラちゃん、クーちゃん、ニナちゃん、小太郎君、サンゴちゃん、マニー、ふくちゃん…
(順不同。もっといるけどとりあえずゴメンナサイ…)

皆さん、本当にお世話になりました!

最近会ってないコ達も含めて、こんなに沢山の土手仲間ができて、すばるもまめ子も幸せ者でした。

そう遠くもないので、すばるが落ち着いたらまた遊びに行きますから!
それまで覚えていてくれたら嬉しいなぁ。


でも。

マブダチ、フレブル・ひろとだけには是非会ってお別れを言いたかったのです。


実は、数カ月ぶりに会わせるのは、すごく不安ではありました。
以前、バッタリ道端で会ってしまった時には興奮し過ぎて夜も眠れないほどだったので

でも、あれからまた日にちを重ねているので、少しはマシになっているはず。
ひろとファミリーには、すばるの状態次第というふてぶてしいお願いをして
内心ドキドキで約束の1月26日を迎えました。


その日は何とか天気はもったものの凄い強風でしたが。
むしろ誰もいなくて絶好のデート環境となりました(笑)


先に到着していつもの散歩ルートに入ろうとするすばるを反対側に
誘導してマーキングしながら待つこと数分。


強風にもかかわらず?ゴキゲンそうなすばる氏。
IMG_4455.jpg


あっ、来たよ!
IMG_4477_201402241622073d2.jpg


ひろとも気が付いた!!
IMG_4480.jpg


そこからはもう大変!!


再会の接吻ならぬベロチュッチュからの~
IMG_4483.jpg


嬉し踊りの戯れになると思いきや~
IMG_4484_201402241622128de.jpg


ひろとパパしゃんめっきりご無沙汰でしたでし~!!
IMG_4485.jpg

ひろとママっ会いたかったでし~~~!!!!
IMG_4487.jpg


やっぱりそっちかい


す、すばるぅ~~~!おっ、おではっ・・・!?
IMG_4492.jpg


思わずブルブルっとしちゃうよね~ひろと、ごめんよ~


曇天も何のその。

元気いっぱい階段を上って(ひろとはヘルニア予防の為抱っこ)いつもの原っぱへ。
IMG_4499.jpg


とりあえず、上りきったら嬉しいの抱擁
IMG_4500.jpg


ひろとだって負けずにアッピール!
IMG_4504_201402261016564cb.jpg


興奮MAXの2ワンですが・・・
IMG_4516.jpg


あっ、やっぱりひろと乗ろうとした!
IMG_4522_20140226101658cec.jpg


もう~ひろと相変らずでしね~
IMG_4528.jpg


でも嬉しそうだね~すばる。


強風にも負けず、もはや散歩というより這いずり回る2ワン。
IMG_4542.jpg


なんかカメラをよく見るなぁと思ったら・・・
IMG_4548.jpg


興奮・引張りでゼイゼイしていたからか、お水を所望だったらしく。


大好きなひろとママから給水…おっといつの間にっひろとの十八番・直飲みの技を体得したのだ!?
IMG_4551_201402261024108db.jpg


給水のタイミングは、いつもひろとママが先に気づいてくれます
いつもスミマセンです~ありがとうございます~


おでも~!
IMG_4556.jpg


ひろとん家のお水は美味しいでし~
IMG_4559_201402261024131f3.jpg


ひろと~、ボクももうちょっと飲みたいでしよ~
IMG_4561.jpg


優しいひろとは、いつもお水を分けてくれます。


ちょっと失礼するでし~
IMG_4575.jpg


元々沢山水分補給をするひろとに対し、いつもほとんど飲まないすばるも
この時はビックリするほどお水を飲んでいました。


おでの水はすばるの水なんだぜぇ~!
IMG_4583.jpg



・・・と、ひろとのキメ顔を頂いたところで、今日の所はおしまい。

続きます。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





義兄弟の盃?(笑)

『チョコと私』と秘密のポーセでし。 - 2014.02.21 Fri

またどーでも話からですが。


まめ子、午前中は朝ドラからNHK総合をダラダラ流しで
チラチラ見たりがっぷり見たりしている。

一昨日だったか、国会中継が無かった時に久々「みんなのうた」を放送していた。
何気なく作業の手を止めて見入ってしまったのは。


八神純子さんが書き下ろした『チョコと私』


これまたワンコを飼っている、飼っていた人にはたまらない歌詞で、
まんまと号泣してしまった。

映像(アニメ)も何ともホンワカしていてこれまた涙をそそる。
ご興味のある方は、是非映像付きで聞いてみてください。


NHKの番組表によると、NHK総合で
2月23日 (日)午前10:55~午前11:00の「みんなのうた」で放送予定だそうです。

ラジオとかでも流すようですが、映像付きで是非是非。(←しつこい?)




さて、本題。

ポーセラーツで、去年確か8月頃?から作り始めたんだけど内緒にしていた物があります。


今回の材料(?)はこれ~!!
IMG_0740_20140221190706669.jpg


そう、まめ子もとうとうフードボウルに挑戦しましたよ!

いつものまめ子らしくなく、プリティーな転写紙で


でも~・・・。

すばるのじゃなくって(笑)



完成品にヒントが~
1392897448ajvwELgmXn3BLO_1392897446.gif


バレバレでしたけど(笑)


実はコレ、すばるのマブダチ、フレンチブルドックのひろとへのプレゼントなのでした~。
IMG_4419_2014022119070929b.jpg


コワモテのフレブルだからこそ、ミスマッチなかわゆさをコラボしてみました♪


じ、実はひろとの10月の誕生日プレゼントにするつもりが・・・。
まめ子の作業性の低さ等が響き、間に合わなかったのです。

なので、引っ越す時にお渡ししようと、ずっと温めておりました(笑)


すばる汁、つけておいたでしよ~!ひろと~
IMG_4408.jpg


すばるの涎でコーティングしておきました
さて、きちんと渡せることが出来るのでしょうかね?


続きは…。次回!?




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





すばるのは…まだ作ってない(笑)

オトナになったでし。 - 2014.02.20 Thu

このところの記録的大雪の被害はまだまだ続いておりますが、
幸いえだ山家の周りでは影響を受けてはいませんでした。

が。

ウチも間接的に受けることに~。

2回目の大雪の前の13日に、新居のキッチンオプションで
某メーカーに水切りトレーと水切りカゴを頼んだのですが、まだ来ておらず。

でもそこはボンヤリまめ子、まだかなぁ~とのんびり待っておりましたら。

先程お電話いただきまして、深谷にある工場の天井の一部が崩落して
現在出荷ストップしているそうで。

・・・てゆーか、働いてる場合じゃないよね!?

幸い、土日の事だったので怪我人などは出なかったそうでよかったです。

復旧次第手配していただけるとのことで、頑張ってください。
本当は早く欲しいアイテムだけど、待ってますから~。



と、前置きが長くなりましたが。



1月29日の朝の出来事です。
IMG_4721.jpg


さて、じゃが男は何をしているでしょうでしか?
IMG_4723.jpg



答えは「ラジオ体操」でしよ~。
IMG_4728.jpg


この頃、じゃが男さん(夫)が一時期やっていた朝のラジオ体操が一瞬復活してました。


でも~・・・。


すばるさん、微動だにせず。


2年前はノリノリで大興奮してたんですけどね~。(その様子はコチラからどうぞ。→

まぁ、パピーの頃だったから当然ちゃ当然ですけどね。


早くご飯にするでしよ~。
IMG_4732_2014022018143217b.jpg



あんた、食べたばっかりでしょ!






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








微動だにせず。

明けきってるけど、忘年会のおもひで。 - 2014.02.18 Tue

引越し後一発目のネタとしてもどーなのという記事ですが。
ちょこちょこ下書きしても結局完成しなかったので、そろそろ成仏したいなぁと。

というわけで、いってみよ~♪


去年末のお楽しみを記録しておかねば、まめ子的に年が明けたとは言えません!
去る12月28日、ひっさびさにモフ会川口支部のみなさんで集まりまして。


忘年会しちゃいました~!
IMG_4006_2014012920105151a.jpg
( Photo By じゃが男氏 )


会場は見慣れた風景・・・なんと我が家!

ぷく家むっく家エルモ家、すばる家の4家族で、狭さの限界に挑戦!!

何故かって言ったら、そりゃあもう完全に我が家の都合で・・・。
(すばるがマンション共用部分で大騒ぎし、遅い時間に近所迷惑になってしまうので…)

そんな我儘を言って皆さんをお呼び立てしたのに、
残念ながらケータリング…などとカッコいい事もできなかったので、
皆さんのお言葉に甘えて持ち寄りにしていただくことに。


じゃじゃじゃじゃ~~~ん!!
IMG_4018_20140129201052f2e.jpg


ドミノピザと素焼きのコップに突き刺さったゴボウ以外は、超ご近所・うささん作!オードブル各種♪
凄いでしょ~!?

ブルスケッタ、もっと食べたかったなぁ~(≧▽≦)


・・・な~んてサラッとスタートしてますが、実際はモフ達大暴れでかなりの時間落ち着かず。

最後まで落ち着かなかったのはこの2ワン。


ぷく先輩(右)にちょっかい出すも、既に敗北の予感たっぷりなすばる(笑)
IMG_4026.jpg


我が家には2度目だからか?余裕を感じるね、むっく先輩!
IMG_4029.jpg


この時じゃが男さん、左手でむっく先輩、右手でぷくちゃんをナデナデ。
IMG_4032.jpg


なんか、ぐっと大人になったんじゃない!?エルモ先輩。
IMG_4041.jpg


すばる、全員のお膝に乗って撫でてもらいまして。


むっく先輩の耳フェチ攻撃にも満面の笑顔(笑)
IMG_4044_20140129213007401.jpg


抱っこされている間は何故かモテモテ(笑)
IMG_4053.jpg


その間もニンゲン達はドンドン飲んでドンドン食べてますよ。
IMG_4055_20140129213010880.jpg


食べかけでスミマセン・・・気付くのが遅くって

エルモパパさんのオーストラリア土産の
ブルーチーズとアプリコット・アーモンド入りクリームチーズは
ウォータークラッカーや黒パンで頂きました~!

そしてカンガルーとワニのジャーキー!もちろん人間用(笑)
初体験なお味に皆さん進んでました~

ぷく家はね、まめ子の我儘で、ちょっと遠回りして唐揚げをたくさん買ってきてくれました。
寒くてぷくちゃん連れていたのに、本当にありがとうございました!

そしておマメのおつまみを『フェーヴ』にて色々買ってきてくれました!オッサレ~♪

あと、まめ子作『長ネギとベーコンのフラン』…要は洋風茶碗蒸しのような感じの簡単料理をば。



モフ達に視線を戻しますと。


すばる、完全にぷくちゃんに追いつめられてます
IMG_4057_20140129213011831.jpg



今回、おぷくちゃん絶好調♪
逆に際立つすばるのヘタレっぷり…それほどまでにヘタレになったのか…(笑)


じゃが男さんに助けを求め。
IMG_4070.jpg


ここはボクんちでしよ・・・
IMG_4073_20140217141354564.jpg


どっぷり甘やかされひとりっ子体質になってしまったすばる、
すっかり笑顔が消えちゃいました(笑)


そんなすばるを他所に、むっく先輩は大好きなエルモパパさんに甘えてます。
IMG_4075.jpg


こちらも甘ったれぶり発揮のエルモさんを脇目に、楽しさ炸裂本日の女王・ぷくちゃん(笑)
IMG_4083.jpg


その間もお喋り・お酒共に進み・・・


しばらく避難所に居たら、すばるにも笑顔が戻りました^^
IMG_4085_20140217141358555.jpg


ママに確保されたぷくちゃん、うささんと何やら女子トーク♪
IMG_4088_20140217142139c87.jpg



同級生対決(同年同月生まれ)のむっく先輩とエルモ先輩、今日も対決するのかと思いきや…
IMG_4095_20140217142141747.jpg


お互いスルー。大人になったのねぇ~!
どこかのだれかさんにも見習ってほしいわ~。


最近場数が踏めてないすばるさん、ちょっとお疲れ気味。
IMG_4101_20140217142142fec.jpg


この日もあっという間に時間は過ぎ、気が付けば夜もとっぷり更けてしまいまして、
お開きとなりました~。


今年に入ってなかなか川口支部で集まるということがなく、
実は引越しの事もギリギリでお知らせする形となってしまったにもかかわらず、
そして年末の忙しい中すばる家の都合に合わせていただき、
我儘炸裂でド寒い中わざわざ拙宅にご足労頂きました・・・

ぷく家、むっく家、エルモ家の皆さん。

本当にお世話になりました。

奇しくも同じ街の近所に住み、
お酒もイケるイケてるカップルの皆さんに誘っていただいて、
ビションフリーゼ繋がりのお友達が誰もいなかった2年前
まめ子はどんなに嬉しかった事か。

最初は人見知り過ぎて馴染めないかと心配してたけど、
今では夫婦共々すっかり図にノッていっぱしの川口支部の一員となっています。


引っ越してしまいましたが、近いので是非また誘ってくださいね~!!




時間的にもギブなすばるさん、今日はオネムで失礼します。
IMG_4103.jpg


後ろのむっく先輩は、余裕の笑顔!さっすがぁ~♪





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







感謝感激。

新天地でし。 - 2014.02.15 Sat

2月7日。

住み慣れ、沢山のワン友ができたこの地を離れ。
IMG_5068.jpg



新天地へと移り住みました。
IMG_5128.jpg



川越えて駅3つ離れただけだけど(笑)



情けないことに引越前後(いや今年に入ってから)は全く余裕がなく、
そして引っ越して1週間経った今も全く余裕がないえだ山家ですが、
すばるは結構元気です。



これから少しづつ、ブログも再開していけるようガンバリマスので、
これからもこのぐーたらブログにお付き合いのほど、よろしくお願い致します。


取り急ぎ、ご挨拶まで。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




あっぷあっぷ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (25)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR