topimage

2014-01

これはボクのでし!!2 - 2014.01.31 Fri




みなしゃん、またもやご無沙汰でし。
IMG_4704.jpg
(1月27日撮影)


この日の朝、じゃが男さん(夫)を送り出し家事をしていて、ふとリビングを見ると。



またやられたでしよ~
IMG_4706.jpg
(1月27日撮影)


お見苦しくて申し訳あありません(笑)

じゃが男さん、毎日寒くても寝室で着替えているのですが(当たり前?)、
特に寒かったこの朝、たまらずにリビングで着替えをしていたのは覚えてますけど、
バタバタしてたので脱いだ服のことなど忘れていたら・・・


ボクのベッドなんでしけどね・・・
IMG_4707_201401311823582a4.jpg
(1月27日撮影)


また取られちゃったね(笑) 

以前はこんな取られ方をしてました。 お時間あればコチラからどうぞ。→ 


まぁでも・・・
IMG_4709.jpg
(1月27日撮影)


じゃが男のニオイに包まれて寝るのもいいでしね・・・
IMG_4715.jpg
(1月27日撮影)


ちょっとこのままでもいいかもでし。
IMG_4717_201401311824166f2.jpg
(1月27日撮影)




・・・そんなわけにはいかないし。このあと、すぐに片付けましたとさ。




おまけ。


珍しく、ヘソ天。
IMG_4718.jpg
(1月27日撮影)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





脱ぎっぱなし厳禁。
スポンサーサイト

人質ならぬ物質。 - 2014.01.24 Fri

数日後との更新でなんとか細々とやってますが、今回はちょっと空いちゃいました(汗)


さて、時間がないのでいきなりですが。


またやられました。


同情するならイモをくれ、でし。
IMG_4334.jpg
(1月22日撮影)


夜、デザートのサツマイモを与えた後。
うっかりお皿をそのままに、席を立ってしまいました。


それ、陶器だからヤメテ~(;´Д`)
IMG_4343.jpg



なんかくれるまで放さないでし~
IMG_4346_20140124091655fe0.jpg



やっぱり12月から、やれ誕生日だ、疎開だ、年末だ、年始だ、
と色々食べさせ過ぎていたので、要求は止まるところを知らず。

そしてマンション共有部での謎の吠えまくりのせいで
お散歩回数が1回になってしまったことも原因かと思われます。

最近、またデブった予感のすばる氏。
まさかの6kg台突入か・・・?

イヤイヤ、ウチの体重計がおかしいに違いない!…と信じたい。

しかし、まだあばらは触れますが多少お腹がぽよっとしてきたかも。
そして、確実に胸板が厚くなってきたように感じます。

マジで、『ジャスミンとコール』のコール君と結成した『ちび~ず』解消となってしまうのか?


さて、現場に戻りますが。
「はい!交換しよう!」で、やっと離しました。


フード一粒だけど・・・。
IMG_4350.jpg


この日はさっと離してくれましたが、
その時の気分だったり、大好物のティッシュを取って逃げた時などは
高級おやつや珍しいおやつでないと離してくれません(笑)


これだけでしか・・・
IMG_4351_20140124091658274.jpg



そうですよ!さっき沢山イモ食べたじゃん!



昨日からおイモは10gまで、その他のおやつは最小限…と決めましたから!!



スリング、限界…

初トリミング~ - 2014.01.18 Sat

今年最初のトリミング…といっても、1月9日の話ですけれど。


この日、お迎えに来る前の数十分間まったりしちゃったのがいけなったのか。
それとも正月疲れで寝ていたかったのか。

いつものようにお迎え到着10分前の電話を貰った後
マンションの車寄せまで連れて行こうとしても、
なかなかその気になってくれません。

時間が来てしまうので、仕方なく半ば強引に連れていくとイヤイヤ攻撃の吠えまくり。
少しお待たせしてしまいながらも、なんとか車寄せに到着し、
車の中へバリケンを乗せすばるを入れると、なんとここでもイヤイヤ騒ぎ出しました。

車が出てしまったら、大人しくなったそうですが、こんなこともあるんだなと。
帰ってくるころには、いつもの調子に戻ってました。

ペルさん、お手間お掛けしました~☆


やっぱり帰ったら儀式からの~・・・
1390046297epLbbTXpA5DW6Mw1390046296.gif



ぬん!
IMG_4247.jpg


からの~


お尻歩き。
IMG_4250.jpg


ごはんでしか?
IMG_4253.jpg


またバリカン負けしたようで…
IMG_4254.jpg


連れていくのに必死で、またバリカン止めてって言うの忘れちゃった。
・・・ごめん、すばる。


ごはん、まだでしか???
IMG_4259.jpg


わかったよ~



最近、ご飯食べ終わった後の日課。
IMG_4263.jpg


奥の部屋に置いてあるソファに今更ながら気が付いたらしく、
スリスリしいのホリホリしいの。


実家で覚えた、悪い癖だね







最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






やっぱり可愛い写真撮れなかった(笑)

去年最後のポーセラーツは。 - 2014.01.15 Wed

久々なのにワンコと関係なくてスミマセン。


おっと、その前に…
前回載せられなかったケーキの写真をモクマムさんに貰ったので載せちゃいます。
(モクマムさん感謝です!)


モクちゃんもぼたんちゃんもすばるも、ニッコニコ!いい写真です❤
131217 154915
(Photo by モクマムさん 2013年12月17日撮影)


みかまるさんの力作、ワンコ用ケーキ。
リンゴと、おイモと、鶏ささみをゼリーで寄せ、
角切りニンジンで「3 スバル」と並べるという
途方もない作業を夜なべしてくれた(?)有難いケーキなのです(感涙)

みかまるさん、本当にありがとうございました!




さて、話はポーセラーツに移りまして。

11月の話ですが、去年最後の作品を手がけました。


今回の材料はこれです。
IMG_3284.jpg


うたちゃんが見守る中…
IMG_3286.jpg


なんと、企画立案から完成まで、1回のレッスンでやり切りました!エッヘン!!

・・・と言いたいところですが、
いつもチンタラ何回にも渡って1つの作品を仕上げているのはまめ子くらいのもので、
他の生徒さんは1つどころか一度に2つ3つと仕上げてお帰りになるのですよ。
uffert先生、いつもスミマセン☆


ご満悦でトナカイさんと一緒にコーヒーブレイク。
IMG_3295.jpg


焼成して送っていただいたのがこちら~。
IMG_3879_20140114235723a44.jpg


何の捻りもなくベタな感じで撮ってますが、クリスマスプレートです。
本当はあと2枚作りたかったけど、亀並みのペースじゃ無理無理。


ホーリーベリーという転写紙、オレンジかと思い込んでたんですけど
焼いたら金色になりました。トナカイさんは銀色でキラキラ

トナカイさんと組み合わせるのは、当初額縁みたいなのが良かったんですけど
トナカイさんとのバランスが合うものがなく、
清水の舞台から飛び降りる気持ちでハートにしてみました(笑)

まめ子にしては、かなりラブリーな感じに仕上がりましたなぁ~。
クリスマスだから、まいっか


じゃが男さん(夫)に見せたら、「ふーん」て感じでした


キチンと25日に使いましたよ!このくらいのお皿って、使い勝手も良いです。
IMG_3957.jpg


どーでも情報ですが、この日のパスタは蕎麦で出来たパスタです。
タリアテッレのように平麺なので本当はもっと汁っぽいソースの方がいいかもですが、
ミートソースでも美味しく頂けました。
肝心のメーカーとか忘れちゃったけど、どこぞの蕎麦処のお土産だったと思います。



今年もマイペースで続けようと思います(笑)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




おっと今日もすばるが…

サプライズ茶話会。 - 2014.01.10 Fri

お正月気分も抜けたのか抜けてないのか。

でも~。

どろボサ的にはまだ去年のネタで攻めたり攻めなかったりします。

で、今回は去年のネタ、スタート!!



それは12月17日の事でした。


モクちゃんサンタの登場だ~い!!
IMG_3701.jpg


ビショップ・すばるも登場でし~!
IMG_3702_20140108154253979.jpg


・・・すばるはちょっと何かが違う(笑)


この日、イレギュラーお出かけを謹慎していたすばるを心配して
モクちゃんとぼたんちゃんが遊びに来てくれたのでした。
モクマムさんもみかまるさんもお忙しい中、時間を割いてくれてありがとう(涙)


ぼたんちゃんはちょっと遅くなるとのことだったので、
モクマムさんにクリスマス用のお帽子をお借りし遊んじゃった~


並べて撮ろうと思ったら…
IMG_3713のコピー


時間切れ…(笑)


あまりの嫌さにモクマムさんのコートの上に乗る…
IMG_3724_201401081542579d9.jpg


そしてモクちゃんを差し置いてモクマムさんに甘える…
IMG_3730のコピー


実はモクちゃんすぐにジェラシーで割って入るかなと思ったら、
すばるが甘えている間大人しく目の前で横たわってました。
どいたらすぐに甘えにいってたけど(笑)


・・・とかやってたら、1時間遅れでぼたんちゃん到着~


呼び鈴なったら大騒ぎで玄関の方を覗く2ワン。
IMG_3735のコピー


あんた達が邪魔であけられないんだよっ!!
IMG_3740のコピー



開けたらもうカオスというか戦場というか(笑)
IMG_3746のコピー


雄叫ばなくてよろしい!!…てか、うるさ~い!
IMG_3747のコピー


そして群がる(笑)
IMG_3753のコピー


また弾ける。
IMG_3757のコピー


そしたらぴっちぴちマナーバンドがずれちゃって…


ひゃ~何するでしか~
IMG_3758_20140109221339673.jpg


皆さんお世話をお掛けしました


毎度のことながら、やっとランチの用意ができました~。
IMG_3765.jpg


みかまるさんが買ってきてくれた美味しいパンと、
我が家で偶然作り置きしていたクリームシチューで簡単…の割には
プレゼント交換の様にクッキーやら色々置いてあるので豪華に見えるような(笑)


デザートはモクマムさんの十八番タピオカとクリスマス近いのでシュトーレン。
IMG_3781.jpg


そして紅茶はフォートナム&メイソン2013年クリスマスブレンド。
IMG_3794_201401092352371cb.jpg


紅茶教室の先生でありますみかまるさんが持ってきてくれました~
我が家のヘボいポットとコーヒーカップ(!)でも
みかさんが入れてくれたので美味しさ倍増♪
スパイシーで、それでいて甘い香りが素敵な紅茶でしたよ
シュトーレンとの相性もいい感じでした~


食事前にはワンズにも大人しくしてくれるように賄賂をば。
IMG_3774のコピー


賄賂のお蔭で?比較的食事中はお利口さんだった…と思います。


ここで悲しいお知らせです。

実は…12月はすばるの誕生月だということで。
みかさんがお手製のワンコケーキを作ってきてくれたのですけれど。

すばる達、そりゃぁもうがっついておいしそうに食べていたのですけど。

「スバル」の濁点に心が折れそうになりながら作ってくれた渾身のケーキ、
なんとまめ子撮り忘れていたようです

なんか撮った気がするんだけど、まぼろし!?
あぁ~まめ子去年最大の不覚!!

お二人、もし画像あったらいただけませんか!?お願いしますm(__)m


で、話を戻しまして。


食事が終わると、途端にぼたん包囲網が。
IMG_3797のコピー


どったんばったんは割愛して。


モクちゃんはモクマムストップが入ります。
IMG_3801のコピー


またヒートアップするすばる。
IMG_3803.jpg


モクちゃんも参戦。
IMG_3808のコピー


おっと、ここでさすがにお腹が空いたぼたんちゃん(朝から何も食べてない)
お食事タイムとなりました。


と、ここで奇跡が!(笑)
IMG_3825のコピー


だいたいぼたんちゃんのお食事タイムには横取りするモク・すば食いしん坊コンビ。
そして当の本人は食べる気配も一向に見せないのですが。

この時、ぼたんちゃんが一生懸命食べている間、
2ワンともジッと大人しく見ているだけだったのです。
そんなことって、あるんですねぇ~


食べ終わったら、またじゃれ合い開始。


隣のお部屋で遊ぶでし~
IMG_3817_201401100014199d1.jpg


・・・残念、誰も行かなかった(笑)


終盤、モクちゃんはベッドの寝心地をお試し。
IMG_3819.jpg


どちらもなかなか気に入っていただけたご様子。
IMG_3822_20140110001422c89.jpg



最近モフっちょ会には参加できないすばるとまめ子ですが、
この日はお陰様でとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

すばる、残りのケーキも美味しそうに食べてましたよ!


実はすばるが嬉しすぎて夜寝れなくなったらどうしようと思っていたのですが、
そんな心配は無用でぐっすり寝てくれたので更に更に感謝です!!


モクマムさん、みかまるさん、モクちゃん、ぼたんちゃん。
今更だけど、本当にありがとうございました!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





サプライズな楽しい1日だったでし。

新年早々お疲れモード? - 2014.01.04 Sat

怒涛の年末年始が終わりました。


ちなみに、大晦日の夕方の富士山。
IMG_4124.jpg


何故か毎年ハードな年末年始ですが、
今年はとりわけ余裕なく終わってしまいました。年かなぁ~

大晦日、年が明けても準備が終わらず。

お雑煮用のシイタケと鶏肉を火にかけながらレンジの前で立ち寝し、
田作りに至っては眠くて手順がいい加減過ぎて失敗。

しかもまさかの小さいオッサン再登場で(笑)
残しておいた半分が行方不明になり作り直しが2日後になり。
(カトラリー入れにしている引き出しから出てきました)


1月2日の富士山。今年に入ってからはモヤッてばかりです。
IMG_4175.jpg


元旦は恒例じゃが男さん(夫)の実家、
2日は初売りへ行くも一番の目的の物はゲット出来ず、
3日はまめ子実家の家族を初めて(笑)ご招待。


てんやわんやで終わってしまいました。


今朝、家事をしているとふて寝しました。
IMG_4181_2014010418041014f.jpg


新年早々シモの話で恐縮ですが…
なんと今日すばるは5回もウンチョス君を放出しました。

1回目は、ほほう~これはなかなかの大物だなと思い、
2回目は、まぁ昨日おやつをいっぱいもらったし夜してなかったし、と思い。
3回目を出したときはさすがにおや?と思ったけどまぁ無きにしも非ずと。

そして合間にゲロッと吐き。

でも4回目、5回目は量は減っていきましたが確実にユルユルになっていました。


構ってほしいでし。
IMG_4183.jpg


実は休みに入った途端にも我が家開催の忘年会もあり、
そのほかの日も私がずっと座ることなくバタバタしており、
すばるにとってはイレギュラーな事が起こってばかりだったのでしょう。

意外とデリケートなすばるっち、
日々の散歩でお通じはあったものの、少々便秘気味だった上に
おやつをたくさんもらうという悪循環に陥ってたらしいく。


今日は珍しく興味津々でテレビを見上げてました。
IMG_4188.jpg



上から下から、忙しい1日でした。


あぁ、ゴミの日が待ち遠しい。マンションだけど。






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






正月早々、失礼しました。

恭賀新年。 - 2014.01.01 Wed

皆様、明けましておめでとうございます

IMG_4129.jpg


旧年中はブログを読んでいただいたり、
コメントをいただいたり、一緒に遊んでもらったり、
すばるの興奮しぃや吠え問題を心配してくださったり、
その他諸々お世話になりまして誠にありがとうございました。


12月は何故か殆どPCを開けることすらできずブログ更新もサボりがちだったので
大晦日くらいは、元旦くらいは…なんて思っていたのですが
それも外しちゃいました


さて、当ブログ主役からご挨拶です。


・・・新年早々何するでしか。
IMG_4138.jpg


やっぱり挨拶どころでは無くなってしまいました(笑)


じゃが男さん(夫)に協力してもらい、イモで釣ったらやっと起き上がりました。


鯛の被り物は、ひろとママから去年いただいたプレゼントです
IMG_4144.jpg


ひろと~、ひろとママ!ありがとうございました


でも一昨年頂いた紋付袴がツンツルテンになってしまい、胸もはだけてしまってます。
IMG_4163.jpg


折角なので横からも。
IMG_4165.jpg



主役が全然挨拶する気無いので…


すばるは、まだまだ共用部分で吠えたりしてますが、
相変わらずごはんをガツガツ食べておイモ食べてグースカ寝て元気です。

過去にあった出来事も近日公開できればと思っておりますが…
さて、どうなることか


何はともあれ・・・
すばるとえだ山家を、本年も何卒よろしくお願いいたします!



ふぃ~、まったく、毎年懲りないでしね!!
IMG_4167_20140102002006d67.jpg



ごめんごめん。でもまたやるけどね(笑)






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (82)
犬連れ旅行 (31)
日常生活 (159)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR