topimage

2013-11

果報は寝て待て。 - 2013.11.27 Wed

何かとゆっくりできない今日この頃です。

じゃが男さん(夫)も、9時5時出勤(お役所務めではないですが)から一転、
9月頃から残業やら休日も家で仕事なモーレツ社員に変身してはや3ヶ月。
最近じゃ仕事で午前様になったことも。


じゃが男臭溢れるどてらとベッドに埋もれて。
IMG_3283_201311272147000bb.jpg



帰ってくるまで、夢でも見ててください。











最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








ワーカホリック。

最近の足舐め事情。 - 2013.11.24 Sun

まずは、全然関係ないんですけど。


朝の月を撮ってみました。
IMG_2805_20131124165938b60.jpg
(11月21日撮影)


ついでに朝の富士山と・・・
IMG_2807.jpg
(11月21日撮影)


朝のすばる。
IMG_2808.jpg
(11月21日撮影)


さて、この夏は特に足舐めと皮膚病に悩まされましたが、
その後の経過を記事にするのをすっかり忘れていました(笑)


その後、皮膚病の方は抗生物質を投与し比較的早く完治しましたが、
足舐めは止まる気配もなく。

足裏を清潔にすることと消毒は続けてきましたが、
お医者さんにはステロイドを勧められてはいたものの、
なかなか踏ん切りがつかず(意外にもじゃが男さん(夫)の方が抵抗感あったようで)
9月が過ぎ、10月下旬に耳垂れ発覚とまめ子の手の怪我をきっかけに服用することになりました。


3週間ほど飲ませてましたが、多少減ったような・・・くらいの手ごたえでした。
これは癖になっているのと、ストレスと、アレルギーが混在しているのではないかと。

ただ、足の指の間の毛が涎焼けしており、まだ肉球の間も赤くなっているので、
服用薬もかなり微量なのだそうですが、スプレータイプのステロイドに移行していくこととなりました。


コレデし。
IMG_3280.jpg


メリットは、患部に直接スプレーするので、経口摂取より肝臓への負担が減ること、
スプレーして1分間乾かせば、浸透が早いのでたとえ舐めても経口摂取しにくい事だそうです。

デメリットは・・・
お値段が高いことと、消費期限が半年間という短い期間なこと(使い切れないと勿体ない)。
薬独特のツーンとしたニオイがきついこと。
毛が密集している所は患部にまで液が届きにくいこと。
そしてすばるがスプレー嫌いな事ですかね


最初は訳が分からなかったので素直にさせてくれましたが、
今となっては一人でできるのはせいぜい後ろ足裏のみですヨ



関係ないけど日没と富士山。
IMG_2812_201311241659433f0.jpg
(11月21日撮影)


ついでに夜景も追加。
IMG_2825_20131124170644848.jpg
(11月21日撮影)


と、いうわけで、相変わらずナメナメしていますが、
狂ったようにはしておらず、かなり落ち着いてきました。

通院も1週間に一度は経過観察してもらいましたが、
先週末で一旦打ち切っていいでしょうとのこと。

引き続き、じゃが男さんに協力してもらいつつ、付き合っていこうと思います。



さて、21日の夜のこと。悪い顔してるすばるですが・・・
IMG_2826_20131124170645a21.jpg


気が付いたら、布製のコースターをちゃぶ台から拝借してカミカミ。
IMG_2829_20131124170647b34.jpg


最近、ちょっと寂しんぼになってきたのか…
『かまって攻撃』のひとつである強奪が激しくなってまいりました。


そしてペロンちょ。
IMG_2830_20131124170648d02.jpg


追いかけっこ、疲れますねん。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



素直になれないんでし。

まっすぐ。 - 2013.11.21 Thu

昨日、久しぶりに都会に行ってきまして。
しかも帰る頃にはとっぷり日が暮れてしまったのですが。
街はすっかりクリスマス・イルミネーションに彩られて、
あまりに非現実的な電飾が眩しくて追われるように帰ってきました(笑)


19日、久々に朝イチで富士山をみると雲の傘をかぶっていましたが…。
1384962498qUG25kL65dB_LFe1384962497.gif


昼頃にはすっかり姿を現しました。


さて。


相変わらずデジイチの登場も少ない今日この頃。

蔵出しのネタとかもあるんだけど、写真編集が出来てないので記事にできない(爆)


そして最近の特等席で憂鬱な我が家の白いの。
IMG_2730_20131121005301deb.jpg
(11月15日撮影)


元々ストーカーなのですが、最近更にストーキングに精を出してます。


パソコンやってると、いつも隣の少し離れた所で寝てるのですが。

席をはずし、戻ってくると・・・


背中がやけに真っ直ぐ。
IMG_2769.jpg
(11月16撮影)


いや、別にどってことないんですけどね・・・。


お詫びに(?)16日の日没後の風景をば。
IMG_2793.jpg



う~ん、この写真もイマイチ。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





最近の主役は座布団?

小型犬です、その後のその後。 - 2013.11.17 Sun

しつこくてスミマセン。


またもやヒビ入った左手小指の経過観察でございます。



11月14日にギプス、取れたでしよ。
IMG_2721.jpg
(かまってほしくて安易に放置してたギプスを奪った時のすばるです。)


やったー♪
長かった3週間、遂に取れました!

鍋とかなら作れるようになりました^^


・・・が。

当然、まだ完治には至らないわけです。


半ギプスになった時点で、家の中では結構外していて動かしていたので
薬指の関節はなんとか元通りに動くようになったものの。


小指はまだ曲がんないんですよ、これが。
IMG_2768のコピー


本来ならば、右手の様に普通に真っ直ぐ薬指に沿って曲がってる筈なのですが、
第二関節が90度までしかまがらないのに加えて
第一関節は殆ど曲げられず、薬指に被るように内側に入っています。
力を入れると、痛いのですが。

診察中、先生が「今度はリハビリをしないといけないよ」と
患部をふいに手に取りまして、ぐぐぐっっと折り曲げてくださったのですよ。

思わず、「いでででででっ」

と声をあげてしまうくらいに。

チョット何するんですかっ、と言う前にまたもや。

そしてまだやるのかい!と思うほど何度も。

もう、痛くて痛くて「なにしやがんでぇっ☆○∂♯ЖЖ▲!!」

と何度叫んでしまいそうになったことか。


何でも、骨の横の『腱』も硬くなってしまっているので、
かなり曲げにくくなっているそうです。

したがって、お風呂で更に頑張ってリハビリせんとならんのだそうです。


お風呂でやっても痛いもんはイタイ。


はぁぁ…電気あてるとかなんかいい方法があるのかと思ったら、
ひたすら自助努力?すべし、ということらしいです。



また2週間、がんばります。








最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






冷えは大敵?

違いの分かる犬? - 2013.11.15 Fri

今日、久しぶりに富士山見えたのに撮るの忘れた

怪我してからめっきり日常生活でデジイチを手にしていないので、ネタがないっす。
散歩中ギプスしながらデジイチってのは、さすがに、ねぇ…。


ここ2・3日、すばる地方もぐぐっと気温が下がり、
毛布の登場を余儀なくされました。


ハーフケットを2枚、いつぞやかの初売りでとても安くゲットしたものを使用中。

1枚はラクダの毛(だったかな?)の普通の純毛毛布。
もう1枚は、手触り滑らかなカシミヤの毛布。


アナタが泉に落としたのはどちらの毛布?・・・ではなくて。


ある日のお昼寝すばる。
IMG_2724_20131115002110162.jpg
(11月13日撮影)


必ずカシミヤ毛布の上や傍らで寝そべってます。


毛むくじゃらのくせに、そんな違いが分かるのが不思議(笑)








最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






まめ子にも貸してよ

紅茶教室で気分はマダム? - 2013.11.13 Wed

またもや紅茶教室に行ってきました。
(ま、前回のアップが非常に遅かったんですけれども。)

去る11月8日、すばるがトリミングへ行っている間に、
まめ子は『るなぼう』さんへ。


今日も激しくぼたんちゃんの歓迎を受けます。
IMG_2539.jpg


やっぱり更に激しいよね?

教室入りが一番遅かったので、多少は落ち着いているかと思ったら
全然激しかったぼたんちゃん。


この日はのっけからお膝の上に。
IMG_2541_20131111212004ca3.jpg


今日のウエルカムティーはダージリン・オータムナル♪
IMG_2545_20131111212005598.jpg


ダージリンのクオリティーシーズン(旬みたいなもの)の内の1つで採れた茶葉だそうです。
去年の残り物だそうですよ(笑)ラッキー♪
【11/14訂正】大変申し訳ございません!!!今年の『秋の茶話会』の物です。
今考えたら失礼千万な一文ですよね~(>_<)みかまる先生、ごめんなさいm(__)m


初めて飲んだのですが、香りも優しく、マイルドで美味しかったです~^^


そして今日のテーマは、「お茶会を開いてみよう(1)」。
IMG_2548.jpg


ずばり、アフタヌーンティーでございますよ、奥さん!


アフタヌーンティーと言えば優雅で豪華な貴族のティーパーティー。
IMG_2549_20131111212008952.jpg
(これはカードホルダーでございます。)


いつもと違うアイテムもスタンバイ。
IMG_2554_201311112157128b4.jpg


はやる気持ちを抑えて、まずは歴史のお勉強。


こちらのお方も気が急いているご様子で(笑)
IMG_2551.jpg


ママちゃんのお膝に上げてもらってご満悦。
IMG_2557.jpg


英国紅茶の歴史は奥が深く…
アフタヌーンティーの歴史やしきたりも色々あって…

結構座学がボリューミィ。


何故かこの日はやたらと構って攻撃をしてくるぼたんちゃん。
IMG_2564.jpg


ぼたんちゃんが吠えるの、初めて聞いちゃった。
なんかね~、ただ構えってんじゃなくて、遊べって言ってるみたいでした。


みかまる先生によるお説教中。
IMG_2565_201311112157174a5.jpg


かなり流してます(笑)
IMG_2572.jpg


結構時間が押している中…

やっと実践編に突入!


まずはテーブルクロスをかける所から。
IMG_2574.jpg


で、先生が用意してくださったティーフーズを
生徒の皆さんで協力し合って盛り付けて・・・


あっという間にセッティング完了!(…が、2点欠けています。さて何でしょう?)
IMG_2575.jpg


IMG_2593.jpg






    三段スタンドの盛り付けはこんな感じ…
    
    上から、レーズンのスコーン
        ニンジンケーキと
        ジンジャーマンクッキー
        3種のサンドイッチ。
        (キュウリ、タマゴ、サーモン)






2段の場合はこんな感じ。
IMG_2595.jpg


最後のレッスンで詳しく教えていただくようなので、
ティーフーズの内容については割愛致しますが。


どれもこれも美味しゅうございました!
IMG_2603.jpg


ぼたんちゃんもお茶会に参加♪…多少ご機嫌斜めですが(笑)
IMG_2605.jpg


ボケちゃってるのしかなかったのですが、シュガーボウルとミルクジャグもカワイイの。
IMG_2613.jpg


IMG_2628.jpg



 はい、先程の答えデス!


 ナフキンと紅茶が入って~…
 

 これで完璧!(笑)


 紅茶はハロッズNO.49。
 日本ではあまり置いてない
 ブレンドだそうです。






以前、去年このレッスンを受けていた生徒さん達と何回かご一緒した時、
「先生がスパルタだった」とか
「女主人役の人は大変だった」とか脅され伺っていたのですが…


今回は、女主人役は皆で変わりばんこで体験し…
IMG_2643.jpg


先生もとても優しかったです(笑)
IMG_2630.jpg


ボタンモ タベラレマスカ?
IMG_2634_2013111319161651f.jpg


残念だけど、これはダメ~


サーモンのロールサンドは、ある生徒さんが「ローズサンド」と命名しましたよ♪
IMG_2635_20131113191617b62.jpg


実は、午前中ガツガツ用事をこなしていたらお昼ご飯の時間が無くなり
クラッカーにクリームチーズで濁してきただけのまめ子、
衝動を抑えきれずサンドイッチをガッツリいただきました(笑)


そして、てっぺん艶々がこだわりのスコーン。美しい♪
IMG_2638.jpg


スコーン好きなまめ子、色々なスコーンを食べてきましたが、
みかまる先生のスコーンはヘタなお店で買うより全然美味しいんですよ。
ちなみにじゃが男さん(夫)も絶賛してました♪今回は持ち帰らなかったけど…


この後食べたニンジンケーキとジンジャーマンクッキーも美味でした!
何故写真が無いのかというと…
撮るより食べるほうに集中してまして


オソトハ マックラ デスヨ…
IMG_2640.jpg


いつもより時間が押せ押せな感じだったのですが、
細かいルールなどレクチャーしていただきながらも、
和気あいあいとお喋りもつきない楽しいアフタヌーンティーとなりました。


お土産を濃い目のミルクティー(茶葉はトワイニングのイングリッシュブレックファスト)で。
IMG_2713_20131113195952ded.jpg


あ、もちろんじゃが男さんに食べてもらいましたよ(笑)


みかまる先生、ご一緒した生徒の皆さん、ありがとうございました!






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






マダムにゃなれなかった。

トリミングに行ったのに。 - 2013.11.10 Sun

11月8日、トリミングへ行ってきました。


早速ガオ~~~ッでし!!
IMG_2650_20131110202800fb5.jpg


この日もだいぶ激しかったです(笑)
IMG_2651_201311102028019d9.jpg


最早何が何だかわかりません。
IMG_2653.jpg


一連の儀式が終わると・・・


おっと、トリミング直後なのに笑った!!
IMG_2655_20131110202805c94.jpg


すかさず、「おイモ食べる?」と聞いてみると。
IMG_2656.jpg


ついでに「ご飯もあげるよ」というと、どうでしょう!この期待に満ちた目!!
IMG_2659.jpg


この満面の笑み!!
IMG_2663.jpg


そして甘える!!
IMG_2670.jpg


どうした、すばる!?
IMG_2673_20131110203256b40.jpg


トリミング帰りにこんなに上機嫌なのは、今まで殆どないはず。
調子狂っちゃうな~

サマーカットから伸ばし始めて2か月目。
頭はそれほど大きくなっていませんが、体の方はむっちりとしてきました。

まめ子ギプス生活のため、満足にブラッシングができない事が多々ありまして。
(こちらのやり方も悪いし、すばるもギプスが当たって嫌がりました)

小さい毛玉が沢山あったそうです。ペルさんごめんなさい(>_<)


骨ガムは、顎の毛が汚れるので今日はご遠慮いただきたいのですが…
IMG_2683.jpg


…と思ってたら、隣のベッドへダイブし、格闘を始めました。
1384081112sbFNqUsJ4cwIagY1384080920.gif


何やってんだか(笑)


そしてグッタリおやすみなさい。
IMG_2712.jpg


いつもながら、フワフワ真っ白になりました~!
ペルさん、ありがとうございました!!





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



嗚呼一瞬の美しさよ。

紅茶教室でたっぷたぷ。 - 2013.11.08 Fri

実は、今日も紅茶教室だったので、昨日前回のをアップする予定が。
テキストの在処がすっかり思い出せなくて、散々探して諦めたのでした。

寝る直前に、バッグの中に入れっぱなしのまま、
そのバッグをしまったことを思い出しました。・・・アホや。


テキストも見つかったことですし、さぁいってみよ~!


10月28日、紅茶教室『るなぼう』のレッスンに参加してきました。


看板犬・ぼたんちゃんがお出迎え~っ!!
IMG_1916_201311072105410c4.jpg


スリッパ蹴散らし、熱烈歓迎!!
なんか、だんだん激しくなってきてない?


そしてすかさずニオイチェック。
IMG_1921_2013110721054211c.jpg


この日は着替えてからすばるを抱っこしたりしてたので、
すばる臭がわかってるのかな~???


テーブルに飾られているお花も秋っぽく、いい感じ♪
IMG_1922.jpg


・・・でもみかまる先生、いつまで経ってもいつものアレが出てきませんが…!?
いい天気で結構暑くて、喉カラカラなんですけど!?


今回のテーマは『紅茶のレシピを増やそう(1)』 (ちなみに②はアイスティー。その様子はコチラ→


ホットティーをアレンジするというお勉強なので、
ウエルカムティーも作り方を披露しながら出していただけるんですって!


まず、カットしたフルーツをお鍋に入れて…
IMG_1932_201311072105457d3.jpg


白ワイン、シロップとまぜまぜ。
IMG_1938.jpg


そしてグツグツ。
IMG_1945.jpg


そして何故かご飯(朝ごはんだよね)を食べだすぼたんちゃん。
IMG_1946_20131108212900d83.jpg


2つのポットを温めておきます。
IMG_1957_2013110821290102d.jpg


生フルーツを見栄え良く入れておきます。
IMG_1959_2013110821290216d.jpg



今回のフルーツは、リンゴ、キウイフルーツ、パイナップル、オレンジの4種。
IMG_1969.jpg


グツグツフルーツもいい感じになりましたよ。
IMG_1967.jpg


ぼたんちゃんの抱っこせい攻撃をかわしつつ。
IMG_1972_201311082225220fc.jpg


もう一つのポットに煮たフルーツを移します。
IMG_1974_2013110822252511c.jpg


そして茶葉を入れ、お湯を注ぎます。
IMG_1979.jpg


フルーツもジャンピン♪ジャンピング~
1383732522__AavM_iM2Klkvx1383731992.gif
見難くてゴメンナサイ★


いつもの紅茶の色より薄い色になりました。
IMG_1991.jpg


ふと、アツい視線を感じ振り返るとぼたんちゃん。
IMG_1990.jpg


3分経ったのでレッスンに戻りますと。


ハイ、紅茶をフルーツの入ったポットに注ぎます。
1383733568ktQnGpes0zrMFon1383733267.gif


はい、フルーツティーの出来上がり♪
IMG_2027.jpg


カップに注いで・・・
IMG_2029.jpg


いつもと違った、淡くてあまずっぱいフルーツティーをいただきながら歴史の勉強。
IMG_2048.jpg


ぼたんちゃんも一緒にお勉強?
IMG_2049_2013110822581705f.jpg


さて、あとはどんなアレンジティーがあるのかな?
IMG_2054_20131108225818f21.jpg


ここでぼたんちゃん、諦めて寝る体制に。
IMG_2055_201311082329533db.jpg


実践第一弾。
まずは、もひとつフルーツを使ったアレンジティーを。


マスカットをブシブシ潰しまして。
IMG_2056.jpg


紅茶を蒸らしている間に、カップにロゼワインと浮き実用マスカットを入れておきます。
IMG_2060.jpg


紅茶を注ぎ分けて…
IMG_2063.jpg


「シェルパティー」の出来上がり!
IMG_2077.jpg


ワインのアルコールが残った状態なので、飲んだら体がポッポ。
マスカットの香りと甘味が絶妙です。


どんどん行きますよ!


お次はミルクを使ったアレンジ。牛乳とお湯を同量お鍋に入れて加熱します。
IMG_2083.jpg


その間に茶葉を蒸らして…
IMG_2088.jpg


沸騰直前で茶葉を入れ、蓋をして蒸らして…


香り豊かな「ロイヤルミルクティー」の完成!
IMG_2107_201311082338309a8.jpg



そしてお次はスパイスを使ったアレンジ。


実践する前に、使用するスパイスのお勉強を少々致しまして。
IMG_2125.jpg


好きなスパイスを入れていいと言われましたが、
まめ子は少し前にワークショップ『秋のおくりもの』で習ったので
チョイスはペアを組んだ生徒さんにお任せしちゃいました。

皆さん初めてなので、取りあえず全部入れてみたくなりますよね^^


シナモン、コリアンダー、クローブ、カルダモン、ブラックペッパーを入れました。


乳鉢で潰したスパイスとお水をお鍋へ入れます。
IMG_2130.jpg


沸騰してきたら、茶葉を投入。結構しっかり煮出します。
IMG_2135_201311082347192a2.jpg


牛乳を注いで、暫く煮込みます。
IMG_2138.jpg


カップに注いで、「マサラティー」完成です!
IMG_2151.jpg


「ロイヤルミルクティー」と「マサラティー」、
スパイスを入れる以外に何が違うの!?と思ったそこのアナタ!!

詳しくはみかまる先生の楽しいレッスンを受けてみてください(笑)


イギリス風のアップルパイと一緒に、頂きます♪
IMG_2172.jpg


生地はザックリといった食感のバター控えめの素朴なアップルパイ。
もちろん、中の煮リンゴ(?)もみかまる先生手作りでシナモンの香りがいい感じ。
カスタードクリームと一緒に頂くと、なんぼでもいけちゃいそうです♪


今回、どれも美味しくて、おかわりをしたり、
先生の見本と自分たちの実践とで2回飲んだりして6杯は飲んだと思います。

お腹たっぽんたっぽん^^


それぞれ美味しく作るコツを教えていただいたので、
長くなりそうなこの冬、たまにはチョット手間をかけて
アレンジティーを愉しんでみようかな~、なんて。


おっと、それと。

ギプス中だったので、他の生徒さんにフォローをしていただいたりしちゃいました。
皆様、お気遣い頂いたり、お手伝いいただいたりありがとうございました!



で、家に帰れば。


今日も留守番長かったでし。
IMG_2183_20131108235258962.jpg


ウチのおぼっちゃま、ゴキゲン斜め(笑)


ついでにギプスのせいでお手入れ満足にできず、見事なボサッぷり。
IMG_2193.jpg


お留守番、ご苦労様でした~!





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





この冬のんびり紅茶時間…なるか!?

ぱっか~ん! - 2013.11.06 Wed

先日の連休最後の日。

連休中仕事ばっかりしていたじゃが男さん(夫)が、
冬のすばる布団(←冬用ベッドね)を圧縮袋から出してくれました。

ちょっとこもったニオイがしてたので、
風に当てようとベランダの物干し周りを拭き拭きの図が・・・


これだ。
IMG_2534_20131106175419d35.jpg
(11月4日撮影)




すばるの頭が、ぱっか~ん







最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





見事にV字(笑)

小型犬です、その後。 - 2013.11.05 Tue

あれから一週間。


(「あれ」についてははコチラからどうぞ→  )


まぁ実は記事にするのが遅くなってしまったので(どーでもいい話なんですがね)
本当は10日ほど経過してますが。


誰も見せてくれなんて言ってないでしよ!
IMG_2522.jpg
(11月1日撮影)


わ~っとるわい!


でも載せちゃう(笑) 申し訳ないので小さくね。
IMG_2527_20131105191833ef2.jpg
(11月1日撮影・ キチャナイのでぼかしてみたけど…お見苦しいのは勘弁。)


ギプス、半分になりました。


指の部分だけに切断してもらったので、いつでも取り外し可能、
顔も両手で洗える♪お風呂もビニール袋無しで入れる♪


イタタタタ・・・な~んちゃってでし。
IMG_2523_2013110519150453d.jpg
(11月1日撮影)


でも。

まだ小指の腫れは引いてません。あれ?
そしてイタイ。小指は当然ながら、薬指までも!!

たかが1週間固定されていただけで、曲がらなくなりました。
これから2週間毎日湯船の中で、にぎにぎリハビリしろと指示をされてます。


ダサいでしね~、まめ子。
IMG_2525_201311051915069e2.jpg
(11月1日撮影)


中指と薬指って連動しているから、
ギプスを外して何かをしようとすると、しょっちゅう痛いんですよ。
日頃無意識に動かしているけど、こんなにも何気なく活躍しているんですね。指って。

たかが2本使えないだけで、雑巾もしっかり絞ることが出来ません。

そして小指は、ちょっと何かに当たったりしただけでまだ痛い。

なので、まだ料理は短時間でできる超簡単なものしかやってません。
(基本、普段から簡単な物しか作れないんですけどね~)
ここ数週間、カップ麺とか菓子パンとかやたら増えました…。


そうそう。
半ギプス初日の晩、何故かその夜中に限って暑かったのか、
着ていた長袖シャツを脱いだ拍子にギプスもすっ飛んでいたらしく、
次の日の明け方危うくすばるのおもちゃになるところでした(笑)


あのまま破壊したらオモシロかったでしね~
IMG_2526_2013110519150739e.jpg
(11月1日撮影)


オモシロくないっ!







最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




ジャンクフード飽きた。

秋のジャスミン会。【後・コール君編】 - 2013.11.03 Sun

前回の続きです。


お母さん、もう行きましょう。
IMG_2354.jpg


と、ベドリントンカット・ビションのCOCOちゃんも言っているので、
岸を変えてよこはまさんを待つことに。


ぼんちゃん、ハロウィン感満載で闊歩します♪
IMG_2358.jpg


今回は(も?)お喋り重視!


今年4月にオープンしたという『ロイヤル・ガーデン・カフェ』へ。
IMG_2516 (1)


実はお昼前にこの前を通り、気になっていたのですが、
さすがよこはまさん目の付け所がお宜しい!

先程通った時は開店直後だったのか、ガラガラでしたが、
着てみると混んでる!情報が。

(道すがらすばるウンチョスタイムしてたので出遅れたのでした


入り口左側から建物に沿ってL字型にワンコOKテラス席が。
IMG_2518.jpg


大盛況だけど、幸運にもすぐに席を用意してもらえることに。

さっき、URL調べる時になって初めて気づきましたが、
このお店ってば青山の素敵テラスの3号店でした(笑)


早く座りたいモクちゃんと、COCOママさんに甘えるすばるを冷静に眺めるCOCOちゃん。
IMG_2366.jpg


程なくして、よこはまさんとコール君参上~!!
IMG_2376.jpg


・・・と思ったら。


何か忘れ物をしたと仰りまたいなくなってしまったので。
IMG_2381.jpg


COCOママさんが持っていたお帽子で仮装大会開始♪


まずはレディー・COCO様!気品溢れる被りこなし
IMG_2386.jpg


次はぼんちゃん…あれれ?ちょっと小さい?
IMG_2393.jpg


頭が平らになりましたが、帽子似合うビションNO.1だね、ぼんちゃん
IMG_2396.jpg


まったく、私達はおもちゃじゃありませんよ~
IMG_2407.jpg


モクちゃん、お帽子嫌いなんだよね~
IMG_2413のコピー


でも、なんか楽しそうだね、モクちゃん
IMG_2427.jpg


そして同期の桜(飼い主のブログ開始がね)のこの2ワン、笑顔なし(笑)
IMG_2435.jpg
(Photo by モクマムさん)


もう、飼い主同士の思惑とは全く旨くいかないもので、
何度かご一緒する機会があるのに全然仲良くならないんですよ、この2ワン
もっと絡んでほしいのにぃ~!!


な~んて遊んでたら、よこはまさんとコール君が戻って・・・


コール君、この笑顔~!!
IMG_2451_20131103204513da0.jpg


残念ながら、飾りを食べちゃう恐れ有りで
よこはまさんNG出たのでコール君のお帽子写真無かったのですが、
被ったら可愛かっただろうに~!赤いの


すばる、何故か降ろすとまざ~ず(姉)さんとモクマムさんの間に。
IMG_2455_20131103204514c6f.jpg



そしてまたもや他人様のキャリーバッグにINしたいご様子。
IMG_2463.jpg


そんな前科者に負けじと、自身のお城を守るCOCO姫(笑)
IMG_2468.jpg


ならばとよこはまさんの椅子の下で寝るすばる。
IMG_2471_20131103205722099.jpg


あのさぁ、もしかして…まめ子が嫌なのか!?
っちゅうくらいに降ろすと確実に他人様の方へ行くよね…
まぁいいけど~


こんなお顔のコール君もかわぇえのぅ~
IMG_2474.jpg


でも名前を呼ぶと直ぐにニコニコしてくれるのです

よこはまさんは「自分がいなくてもコールは気にしない」って言ってたけど…


よこはまさん離席中のコール君はこんな顔。
IMG_2484.jpg


ピーピー言ってるコール君を抱っこするモクマムさんにヤキモチするモクちゃん
IMG_2490.jpg


ぼんちゃんもまざ~ず(姉)さんがいなくなるとこんな顔。
IMG_2492.jpg


ちなみにさっきよりも皆に慣れて落ち着いてました。
(最初はものすっごくピーピー言って乗り出してたのですヨ


ほらほら、よこはまさん、コール君乗り出してますよ!
IMG_2495_20131103211548448.jpg


ぼんちゃん、安心しきった顔をしてるの~^^
IMG_2498_201311032115499a3.jpg


ここでCOCOママさん、お仕事の都合で早退しなければなりません。


COCOちゃん、置いてかれまいと必死(笑)
IMG_2508_201311032115524a7.jpg


残念だけど、またご一緒しましょうね!


さてさて、残る皆さんでもお喋りは尽きず…


モクちゃんもオネム…
IMG_2512.jpg


ぼんちゃんもオネム…
IMG_2515_2013110321155479e.jpg


すばるも寝てたかも(覚えてない・笑)。
でも、コール君はお目目パッチリ。きっと、ママと一緒だからだね^^


ジャスちゃんの介護について、
よこはまさんは色々なことを本音でお話ししてくれました。
それはいつか皆が通る道。

どんな小さなお話でも、
アホなまめ子が今はぼんやりとしかイメージ出来なくても
いずれは実感することばかりなのだと思います。


あ、でも、まじめな話ばっかりしてたわけじゃありませんよ~^^
皆様、相変わらず楽しい時間をありがとうございました!!

そして今日ご一緒できなかったジャスミン会の皆様!!
今度は皆でまたキラキラなジャスミンちゃんを囲みましょう


だからこそ、いっしょに居られる1日1日を大切に過ごさないとね!
IMG_2520.jpg


だから、今日はぐっすりお休み^^





※ごめんなさい!ご一緒した皆様のブログリンク貼ったつもりが無かった
 11/4付けでリンク貼りました!どうぞ皆様の楽しいブログにも遊びに行ってくださいね!


  ジャスちゃん&コール君ちのブログ   モクちゃんちのブログ

  ぼんちゃんちのブログ       COCOちゃんちのブログ





みんな長生きしてね!

秋のジャスミン会。【前・ジャスちゃん編】 - 2013.11.01 Fri

10月30日、久しぶりにジャスミンちゃんとコール君に逢いに行ってきました。


今回の突撃メンバーは、モクちゃんぼんど君、すばるに加えて、
初参加となるCOCOちゃんがこの後すぐに合流しましたよ。


早速モフ達に揉みくちゃに大歓迎されるよこはまさん♪
IMG_2206の<br />コピー


ジャスちゃん、この日は体調イマイチだったそうなのですが…


相変わらずのキラキラお目目で登場!
IMG_2210のコピー


オシャレな街で、叔母様を見て吠えだす行儀の悪いモフがいたので。


再会の喜びもそこそこに、ランチへGO!
IMG_2220のコピー


ほよよっ!行列してますぞ!?
IMG_2224_20131101204150e4b.jpg


今回よこはまさんが予約してくださった『モンスーンカフェ』
確か、バブルの時にオシャレな街にできて、
ドラマ撮影とかにも使われて、当時流行っていたと思うのですが、
誰も知らないって言われちゃった…記憶違いですかね?

おっちょこちょいのまめ子にはよくあることですが
しかし未だに(失礼!)こんなに人気あるなんて知らなかったです。


エスニックなこのお店でもハロウィンらしく。
IMG_2228.jpg


あんなとこや…
IMG_2247.jpg


こんなところにもカボチャが。
IMG_2225.jpg


そしてスタッフさんも仮装して盛り上げてました^^
IMG_2266.jpg


フトモモが眩しいわぁ・・・
IMG_2232.jpg


モクちゃん、おやつへの期待にこの笑顔(笑)
IMG_2238.jpg


COCOちゃん、座ると胴体がモッフリしててカワイイ
IMG_2239.jpg


甘えっこぼんちゃん、まざ~ず(姉)さんのお膝でご満悦♪
IMG_2243_20131101212500f3d.jpg


そしてすばる、何故かまざ~ず(姉)さんの椅子の下で休憩。
IMG_2248.jpg


でもおやつが欲しいとこんな目で見上げてきます
IMG_2252.jpg


カフェマットの横で大人しく待機中のCOCOちゃん(笑)
IMG_2258.jpg


まめ子は『鶏肉のガパオ炒めご飯(タイ米で)』とオリエンタルアイスティーをチョイス。
IMG_2269.jpg


お味、ボリューム、お値段とも大変ご満足でございましたよ♪


色々出てきてジャスちゃんも心躍りますが・・・
IMG_2280のコピー


食べられないと分かるとこの寂しげな顔!(フィクションです)
IMG_2297.jpg


そして、なんて顔してるの!すばる!!
IMG_2299_20131101213957702.jpg


…と思ったら、眠かっただけのようでした(笑)


下に行きたいでし。
IMG_2308_201311012139599ae.jpg


落ち着かないなぁもう☆


ジャスちゃん、最近はもう立ち上がることは滅多にないそうですが、
食欲はしっかりあるそうで♪


介護はとても大変だとは思いますが、よこはまさんの愛情深さが伝わってきます
IMG_2318.jpg


お喋りしながらのランチタイムはあっという間に過ぎ、
恒例の集合写真を…


あの、もしもし?集合……無理だわね(笑)
IMG_2335.jpg
んぷ

ジャスちゃん、疲れるといけないのでここいらでお家へ帰ることに。


マダム達名残惜しそうにジャスちゃんを撫で撫で。
IMG_2344.jpg



千円で触り放題でしよ~♪
IMG_2347.jpg


違いますよ!




続きます。

最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



※ごめんなさい!ご一緒した皆様のブログリンク貼ったつもりが無かった
 11/4付けでリンク貼りました!どうぞ皆様の楽しいブログにも遊びに行ってくださいね!


  ジャスちゃん&コール君ちのブログ   モクちゃんちのブログ

  ぼんちゃんちのブログ       COCOちゃんちのブログ



次はコール君♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (86)
おでかけ (77)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (58)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR