topimage

2013-09

どきどきもっふりキャンプ【後編】 - 2013.09.29 Sun

前回の予告通り、ショボイ続きですがどうぞしばしお付き合いください!


・・・しかし、もしもモク家の皆さんにご参加いただけなかったら。
見渡す限り、テントとタープとBBQグリルやお道具が並んでいるこのスペースに、
な~んも持たないまめ子達はビールとおつまみだけを持ち込んで
こっそりバンガローに隠れて一夜を明かす…

なーんて事になってたんだなって、設営中にふと想像して怖くなりました

こんな危険なえだ山一家と一緒に泊まってくれたモク家、ぼたん家、本当にありがとう!
と、始める前からやたら感謝を噛みしめていたまめ子。(←まだ飲んでないよ。)


用意も終えて、やることもないのでまったりするお二人さん。
IMG_0905.jpg


・・・てゆーかおつまみ並べた時点でもうみんな飲んでるし(笑)

写っていない所ではモクパパさんが一生懸命火起ししてます。
ヘラヘラ写真撮ってたらなんか悪いかな~なんて思って撮ってないけど。


火が起きたところで、いよいよ肉の投入です!
豚スペアリブ中華風(1kg)と、タンドリーチキン風な串焼き(1kg弱)ね。
両方とも、硬くならずに美味しく頂けました~よかったぁ~!

あぁ串打ちした肉くらい、写真撮っておけばよかった

え?牛がいない・・・?バレたか。

そうなんです、今回の肉担当まめ子、牛肉はそれほど得意でないという。
BBQと言えば焼肉!というイメージですが、
そう思っている方の期待を裏切るなんともショボボンな奴なんですよ



BBQを始めてから1時間ちょい過ぎたところで、辺りは真っ暗。
19時半過ぎ、ぼたん家到着~!!

みかまるさんも、この日お仕事後に来てくれました。お疲れ様~!


再会を喜び合ってるのかじゃれ付き始めたのかよくわからない3モフ。
IMG_0907.jpg


・・・この日の写真、これまで。
もうすでに撮る気全く無かったかもです。反省。

この先暫く文章でお楽しみください。お時間の無い方は飛ばしてくださ~い!


全員揃ったところで、またカンパ~イ!

ここで、やっと牛肉の登場です!黒毛和牛の『イチボ』肉(笑)

日頃牛肉コーナーは素通りするまめ子。試しにのぞいてみたら、
『イチボ』って書いてある部位を発見!これは試食してみないと

お味は・・・かなり脂が乗っていて、ボリューミィな感じでしたよ^^
1パックに8枚しか入ってないのですが、1枚食べたらご満足な感じでしたね~


以前も頂いたモク家のオーストラリアの白ワインがあっという間に空になり。
ちなみにウチが持って行った白ワイン、コルク故オープナー忘れるという間抜けさ発揮で飲めず…
ぼたん家が持ってきてくれた赤ワインもいつの間にか無くなってました。

そして、みかまるさんが英国展でゲットしたという
世界3大ブルーチーズの内の一つである「スティルトン」を提供してくださり!
(なんでもなかなか日本では手に入りにくいそうな)
ずっと食べてみたかったまめ子大興奮!なんて太っ腹なの~!!(≧▽≦)

塩っ気が強くて赤ワインと合う合う~♪
欲を言えば、紅茶とも一緒に嗜んでみたかったかなぁ~❤(←調子こきました☆)


あっ、その間モフ達はといいますと。

ぼたんちゃんが口をつけようともしない夕ご飯のフードを
モクちゃんとすばるが横取りしようとオネダリしたり(笑)
くれないと分かると、さっさとうたた寝を始めたり。
マイペースに過ごしていましたよ。

ちょっと肌寒くなってフリースを着ましたが、
タープのお蔭でほどよい温度で過ごすことが出来ました。

モク家にシメのコーヒーまで頂きながらお喋りの最中、
いい気分で眠くて白目を剥いていたらしいまめ子(←みかまるさんが見てたっぽい)。

確か午前0時を回ってしまったかな、静まり返るキャンプ場。
これは明日の為に寝ないと、ということで、寝ることになりましたが。

モクマムさん、使った食器をザッと洗ってチャチャっと片付け始めまして。
さ、さすがです全く気付かずかたじけないm(__)m


そして本当に6人寝たらぎっちぎちのバンガローで、寝袋初体験。
すばるは大好きクレートにINしておやすみなさ~い!



で、突然ですが、朝ご飯支度中~
IMG_0908_20130929192736c5b.jpg
左がみかまる先生がの特製チャイ♪ 右のお鍋はテキトースープです。


実はぼたんちゃん、旅行というか家族で外泊も生まれて初めて、
しかもそこに他のワンコも一緒というのも初めて、
もちろんアウトドアも初めての初めて尽くし。(ウチも2項目は当てはまりますが)

昨夜はかなり興奮気味でしたが、やっぱり全然寝なかったらしく
外に連れだしたりしてみかまるさんもJさん(ご主人)もほとんど眠れてなかったご様子。

モクマムさんもかなり早めにモクちゃんのおトイレで起きていました。

まめ子は自分がトイレ行きたくなって起きましたが、
その後すばるを連れて行こうとしたら全然バリケンから出てこないし。なんでやねん。

その間、少しでも休もうとぼたんちゃんはクレートに封印されてましたが、
ピーピー出せ出せずっと言ってました

やっと出てきたすばると、あんまりピーピー鳴くので解放されたぼたんちゃん、
いきなり弾けてモクパパさんを乗り越えたり踏んづけたり顔舐めたりして
運動会が始まってしまい、まだオネムなモクちゃんに5・6回ほどウガられてました(笑)

ちなみにじゃが男さん(夫)も爆睡していたのですが、泥の様に寝ていたからか
モフ達にシカトされていました。


そんなじゃが男さんもおイモを持てばモフ達の注目の的(笑)
IMG_0911_20130929214609c32.jpg


すばる、朝から絶好調!朝んぽは朝露でびっしょりになりましたよ。
IMG_0916_20130929192738958.jpg


モクちゃん、まだまだまどろんでおります。
IMG_0917_20130929192740026.jpg


意外とすばるも眠いらしい。
IMG_0918_201309291927417be.jpg


この間、ぼたんちゃんはJさんに連れられ何度目かの朝んぽしてました。


ぼたんちゃん、ナチュラルハイ(笑)
IMG_0921.jpg


さぁ、朝食の準備ができましたよ~
IMG_0923.jpg


余った肉でも挟んで、なんて思いマフィンやバゲットも用意していたのですが、
肉類は何も余らなかったので、モクママさんのディップで美味しくいただきました。

何故か撮ったと思ったチャイの写真が無いのですが
スパイスのほんのり香る優しい味でした~^^


モクちゃん、食べ物が並ぶと俄然やる気満々。
IMG_0925.jpg


なんかわかんないけど楽しいでしね~
IMG_0928.jpg


朝食後、少しまったりしてからテキパキ設営を撤収しました。
(もちろんまめ子はすばるのお守りですけど、何か?)


そして最後に記念撮影をパタパタ動画で。
1380384887IongM3i3JNogwcu1380384885.gif


落ち着いてるモク家と、落ち着いてないぼたん家、すばる家(笑)

あ、そうだ。
すばるは朝、タープの前を横切った人達にいちいち吠えて
迷惑かけちゃいました…、スミマセンでしたm(__)m


しかしですね。
なんか、設営して食べて飲んで寝て食べて撤収して、あっという間でしたけど、
ベテランキャンパーのモク家におんぶに抱っこで
ぼたん家も一緒にワイワイ楽しく初キャンプできました!



ありがとうございました!


・・・でもまだこの日、イベントがあるんですよ~。その話は後ほど。



無駄に長い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





【おまけ】

昨日、散歩に行ったら2重に虹が現れました。3秒動画ですが、うまくアップできたかな?




あ、エビも食べたんだった。

どきどきもっふりキャンプ【前編】 - 2013.09.28 Sat

6年振りに熱を出しました・・・1日で治りましたけど。

なーんか体調悪くて花粉症(ブタクサです)もひどくなってて
日々家事をするので精一杯だったのですが、これで一区切りつきました。


せっかく予告画像を出したのに、すっかり間があいてしまいましたが。



はいっ正解はボクとモクしゃんでし~
IMG_0863.jpg


クイズにはしておりませんでしたが・・・

そうなんです、ななな、なんと!
インドア派のえだ山家、2013年9月21日、キャンプに初挑戦したのでした!
他力本願で…


それというのも・・・
じゃが男さん(夫)、大の人見知りでお酒もそれほど強くないので、
何回もお誘いがあったのにどうも乗り気じゃなかったのですよ。


今年はえだ山家、財政困難につき旅行は封印てことになっていたのですが…

旅行好きのじゃが男さん、どうしても1泊でいいから外泊したくなったらしく。


元々『宝登山&阿佐美冷蔵リベンジツアー』の予定が組んであった9月22日は連休中日。
前日の土曜日、これは秩父方面で泊まれるチャーンス♪
でも普通の旅館はかなりの額がかかる・・・。
ならば、バンガローとかなら安いじゃ~ん♪ということで予約入れちゃったんですよ!
何故か1つだけ空いていたワンコOKの6人用バンガロー。


で、ご一緒するモク家ぼたん家に声をかけたところ、
なんと急なお誘いにもかかわらず快いお返事をくださいまして。


やってきました、『スプラッシュガーデン秩父』


やはり連休の関越渋滞で、えだ山家すっかり秩父入りが遅くなってしまい、
受付も大混雑。待っているあいだにモク家に追いつかれちゃいました。
なので、モクちゃん×すばるの感動の再会シーンは無し☆


いきなりバンガロー裏。ちっさ!本当に6人寝れるスペースのみしかありません。隣と近っ!!
IMG_0875_201309272034448c5.jpg


向かい側は川が流れてます。
IMG_0876_201309272034469d9.jpg


本来ならばバンガロー正面でBBQ、となるのですが・・・。
見渡せばテントがひしめき合う大盛況の為、
もう目の前にも他所様のテントが張り巡らされるという
あまりの狭さにビックリし、モク家の提案で裏の駐車スペースに設営することに。


表のテラス越しに見た他所様のサイト。
IMG_0888.jpg


二人掛けチェアーで仲良く待機。
IMG_0857.jpg


まめ子以外のニンゲンはせっせと設営に勤しんでおります。
IMG_0860.jpg


もちろん、こちらの方々は邪魔しないように繋がれ大人しく待っています。
IMG_0866_201309271918433a1.jpg


おや、モクちゃんがシビレを切らしましたよ。
IMG_0868_20130927191844945.jpg



器用にタープを潜り抜けた先には…
IMG_0869.jpg


モクマムさんがいました。
IMG_0871.jpg


取り残されるすばる(笑)
IMG_0874.jpg


設営完了しました!まめ子何にもやってませんが。
IMG_0877.jpg


ここでモクパパさん、職場から直行したためひとっ風呂浴びるべく、
『梵の湯』までえっちらおっちら。
バンガローからは相当遠かったらしいです☆でもコインシャワー無いし。
そして営業時間が短く、朝風呂でも行こうなんて思ってたら全然行けませんでした。


細かい準備を続けるモクマムさんを追うモクちゃん。
IMG_0881_2013092723213090a.jpg



お揃いのモフT着てるの、わかりますか?^^
ちなみに、我が家は着てません☆

しかしモクちゃん、モクマムさんさえいればどこにも行く心配なし。
IMG_0885_20130927232131867.jpg


すばるなんて、リード放したらどこ行っちゃうかわかりません!
IMG_0886.jpg


やっと一息つきました。お疲れ様で~す!
IMG_0891.jpg


野菜も切り終わったし、モクパパさん待ちでし。
IMG_0894.jpg


顔がこわいって、すばる。
丁度6時を過ぎた頃だったので、モフ達には先にご飯を食べてもらいました。


モクパパさんが帰って来たので、早速火起しをお願いします。
IMG_0898.jpg


食べ物がテーブルに並べられ色めき立つモフ達。
IMG_0900_20130927234017ec8.jpg


ざっと並べただけでパーチー気分♪もう飲んでるし^^
IMG_0904_20130927234018cd9.jpg


お道具だけでもありがたいのに、モクマムさんが特製ディップ2種と
アボカドとか小エビとかナッツとかオリーブとかが入ったオシャレなおつまみ2種、
まめ子は箸休め的なラタトゥイユと根菜の中華風マリネを作りました。

そしてカラフルな食器はみかまるさんに事前にお借りしていたもの。
色分け出来て、間違えなくて便利ですね!



…でですねぇ。
実は、夜の部はここまでくらいしかまともに写真撮ってないんですよね
色々と不慣れなもので




しょぼいボリュームの後編へと続きます。

そしていよいよぼたん家登場で~す!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






あぁ肉の写真が…(泣)

ヒマじゃないけどヒマなんでし。 - 2013.09.24 Tue

3連休、気が付いたら終わってました(笑)

今日はある昼下がりのすばるの様子でも。



・・・ヒマでし。
IMG_9809.jpg
(8月15日撮影)


この時はまだ日中は日差しが強いので散歩は夕方までおあずけ。


折角遊んでやろうとしてボールを出しましたが・・・
IMG_9811_20130924221116132.jpg



お気に召さないご様子です。
IMG_9812_20130924221118d50.jpg


意味もなくドアップ。
IMG_9814.jpg


こうして絡むでも無く、ひたすらぺしゃ~ん。
IMG_9815_201309242211218c1.jpg



お散歩まだでしか?
IMG_9817.jpg


まだだよ~ん!


拗ねるでしよ~
IMG_9818.jpg



と、まぁ、こんな感じで暇を持て余しているすばるさんでした!






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







今日のおまけ。

次回?予告。あらっ?
IMG_0864_201309242243368b5.jpg








以上、投げやり記事でした。

のんびりポーセラーツ教室。 - 2013.09.20 Fri

今回も不定期記事でございます。あ、何事も毎度毎度ですね(笑)


uffret先生のポーセラーツ教室、地道に通っております。


まめ子、カメ並みのノロさでのんびり作品を作っているので、
今回も8月と9月の2か月分(のうたちゃんを)まとめてアップしてみます。


まず、看板犬うたちゃんの熱烈ニオイチェックを受けた後。

うたちゃん、大切に取っておいた(?)朝ごはんのカリカリをおもむろに・・・
IMG_9911.jpg


何故か、みかまるさんと私に見せるためか?数粒運んできましたよ。
IMG_9915.jpg


そして何故か別の所をクンクン…あれ?もしかして探してる??
IMG_9913_20130920130954958.jpg



uffret先生が場所を教えてあげたら、やっと発見できた模様(笑)
IMG_9917_201309201309566ac.jpg


暫く同じことを繰り返し・・・


完食しました~
IMG_9918.jpg


ご満悦のうた姫。
IMG_9921_2013092013220913d.jpg


2か月続けて同じようなパターンに。
うたちゃん、最近のマイブームなのかしらん?


みかまるさんにお口の形チェックされるうたちゃん。
IMG_9922.jpg


毎度毎度、まぁそんな感じでウダウダしてから、
いよいよ作業に取り掛かります。


作業中はもちろんお喋りに花が咲きながら真剣に没頭してますよ。


で、数か月もかかって出来上がったのがこちら。
IMG_9926.jpg


ケーキサーバーです。


タイトルは・・・ずばり、『オレンジ色のニクイ奴』。(←知ってる人いるかしらん?)


実は、uffret先生のデザインをパクッての製作でした
IMG_9931.jpg


当初別のデザインを考えたりしたのですが、
先生のデザインがすごぶるかっけー!ので、悩んだ末真似っこさせていただきました。

でもひねくれ者のまめ子、色は変えてやれ、ということで
グラデーションの転写紙を使用して夕日をイメージしてみました。


これを焼成していただきます。


8月のおやつはシュワシュワゼリー❤
IMG_9932.jpg


うたちゃんはゴミ箱に入れられたおやつの袋の残り香が気になるご様子。
IMG_9935_20130920133708843.jpg



で、9月の教室では。

新しい作品に取り掛かったのですが、ヒ・ミ・ツの為
お教室中のうたちゃんの様子をどうぞ(笑)


今回、みかまるさんもまめ子も早々に作業に取り掛かったので・・・。


さすが、うたちゃんもわきまえてらっしゃる!いいコです。
IMG_0736.jpg


いつの間にか、お寝んねしちゃいました・・・。
IMG_0737_20130920133711494.jpg


uffret先生の解説によると、気持ち的にはソファの下に潜り込んで寝ているそうです❤
パピーの頃のお昼寝ポジションだったんですって。かわぃい❤


で、もう9月のおやつですが…辻利兵衛のどらやきとほうじ茶です。秋だねぇ~
IMG_0743.jpg


もちろん、使ってる食器は先生の作品ですよ♪

今とりかかっている作品、結構気合入れてますのでどっと疲れました。
来月は益々細かい作業が待っています。・・・がんばるぞ~!


で、焼成していただいたケーキサーバー、すばるに見せてみました。


なんでしか、これ?
IMG_0779_20130920135142253.jpg


すっごくニオイを嗅いだのですが、食べられないとわかると…


で、どうしたいんでしか?
IMG_0784.jpg


ボクには用が無いものでし・・・。
IMG_0785_20130920135731c37.jpg


そうだよね~、ごめんごめん!


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





昨日の中秋の名月×満月、見れなかった(泣)

またもやエリマキトカゲ。 - 2013.09.18 Wed

エリカラ記事もガッツリ増えてきました(涙)

今まで何回か変えてきたのですが、

また新しいのを買っちゃいましたよ。
(今回じゃが男さん(夫)が手配してくれたのですが。)


何故かってぇとですね。


ほら。
IMG_0745.jpg


目が全く見えないでしょ?

このコンフィーコーンの形だと、伸びきった毛が前面に寄ってしまうので
更に見えなくなるんですよ。


でですよ。


こちら、新しいエリカラ。秋っぽいシックな茶色にしてみました。(byじゃが男氏。)
IMG_0751.jpg


ちなみに昨日とどきました。
本当は迷彩柄にしようかなんて言っていたのですが、
気が付いたら無難に落ち着いたようです。


あ、やっぱり目が見えませんね。

もう本人(犬)も相当見えにくいみたいで、
今朝散歩中に壁にぶつかったそうです。


なんとかかき分けお目目を出すと。
IMG_0752.jpg


暫くの間、ほとんど1日中コンフィーコーンをしていたので、
口の周りは元より、目の周りまで焼けてしまいました(涙)

まぁ、基本的な所は元気なのでいいんですけどね。


そして昨日の晩、ご飯を食べた後に何故かブリッツが始まったかと思ったら。


久々にホリホリ。
IMG_0759_201309181421333c5.jpg



何故かエリカラを咥えつつ、ホリホリ。
IMG_0762.jpg


そういえば、前もこの形の時にこんなことやってたかも。


更にウロウロしたかと思えば。
IMG_0765.jpg


じゃが男さんを襲うエリマスバル。
IMG_0768_201309181422042c7.jpg


そしてまたホリホリ。先程よりも激しく。
137948156736uvencZXTpOU6G1379481291.gif


ずっと咥えっ放し。
IMG_0777_20130918142205513.jpg



一体なんなのよ。


ひとつ残念情報が。


これ付けてても、後ろ足は舐められるのよね~。がっくし。


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







サイズ、エリカラ王子の時と一緒じゃん。

懐かし土手模様。【その3・完結編】 - 2013.09.14 Sat

どーでもいいんですけど、秋の花粉症、キターーーーーーーーー!!
鼻水全開でございます。特に土手に行った帰りとか。

アレルゲンは恐らくブタクサ花粉でございます

でもいっつもマスクしてくの忘れちゃうんだよね~。後でしんどいのに。



さて6月29日、遠き日の土手模様、続きです。



相変わらず、イチャイチャバトル(?)してるこの2ワン。
IMG_6500.jpg


すばるとフレブル・ひろとだって休憩するんですよ。
IMG_6501_201309141213490a3.jpg


ひろと、たまにおもちゃに興味を示すと暫くガジガジするのですが。


リジーのポテトフライ、飽きちゃったぜぇ~
IMG_6508.jpg


あっ、JRT・アロハが横取りしちゃうよ!?
IMG_6509.jpg


すばるに見とれて、気付かないひろとなのでした~(笑)
IMG_6510_20130914121353605.jpg



前半から飛ばしてたので(ひろとがね)すばるの顔はもうヨレヨレ(笑)
IMG_6539.jpg


おっ、ボストンテリア・ハッピーちゃんが来ましたよ!
IMG_6573.jpg


土手一番の俊足ハッピー、飛行犬モードになるには登場シーンしかないし
(皆と走る時は手加減してくれるんだよね)、
遠過ぎてまめ子の望遠レンズではこんな小っちゃくしか写せないのです(涙)


んでもって、そのまま追うと早過ぎてピンボケる(涙)
IMG_6579_20130914121847b12.jpg


難しいのう


ひろとはいっつも挨拶追っかけします。
IMG_6580_20130914121848b0e.jpg


ひとっ走りの後のゴロスリはたまらん❤
IMG_6636_20130914121850eac.jpg


おっと、柴犬チャチャちゃん、いつの間にやらボールGET。
IMG_6646_20130914122747d64.jpg



ミニチュアダックス・サラちゃん、先程咥えていた3つとも放しちゃったのね。

すばるもサラちゃんからボールGET。


サラちゃん、何故かじゃが男さん(夫)にじゃれ付くのを眺めるすばる。
IMG_6677_201309141227497c8.jpg


オンナって、甘え上手でしよね・・・
IMG_6678_201309141227504de.jpg


じゃが男さん何も持ってないのにサラちゃんにモテモテ。
IMG_6685.jpg


結局じゃが男さんに走らされたサラちゃん(走るのはあまり好きではないらしい)、
ターゲット変更した模様。


それはアロハちゃんちのお孫さん・・・が持っているニワトリのおもちゃ。
IMG_6704_2013091412275456a.jpg


おチビちゃん、アタシにそれ貸しなさいよっ
IMG_6707_201309141237060f6.jpg


結構本気で取りに行ってます(笑)
IMG_6708.jpg


お孫さんも流石犬慣れしております。半べそかきながらも応戦してます!
IMG_6710_20130914123709ce4.jpg


お兄ちゃんが助け舟を出しましたよ。サラちゃんのお父さんも気が付いて向かってますね。
IMG_6711.jpg


はい、サラちゃんお縄にかかり、敢え無く退散となりました(笑)
IMG_6712.jpg



でも諦めない!
その根性、昨今のゆとり世代にも見習ってほしいです(笑)





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






Are you hungry?(笑)

懐かし土手模様。【その2】 - 2013.09.13 Fri

折角涼しくなったト思ったら、昨日から蒸し暑いすばる地方です…

おまけにこの期に及んで最近3日連続で蚊に食われまくってるんですけど
まめ子、何が嫌いってワースト3に入るくらい痒いのキライなんです。
アトピー性皮膚炎と一緒に育ってきたもので。

ぶり返しが最悪に痒いです。

まぁいいや。

6月29日土手模様、続きです。


すばるとフレブル・ひろと、こんな事して遊んでたら・・・
1378533407c9ZNjMjtqnUypuX1378533405.gif


ひろとのリードがすばるの首に絡まって、パパストップ。
IMG_6479_201309131153210d7.jpg


でも止められないんだぜぇ~!いいだろぅ~?すばる~
IMG_6480.jpg


絶対取られないでしよっ!
IMG_6482.jpg


相変わらず全然かみ合ってないんだけど、成立してるよね~(笑)


ひろと、ご満足❤
IMG_6483.jpg


すばる、そのなすびはアタシのなんだよ!?
IMG_6484_201309131153269a4.jpg


うんうん、そうだよね、ごめんよリジー
ちょっと小さくてわかり難いのですが、
すばるが咥えているのはリジーのおもちゃなんですよ。


あっ、不思議な物体が近づいてきた!
IMG_6518_20130913123033519.jpg


ボール女王サラちゃん、身に余るボールを咥えて登場!!でかっ!!
IMG_6519_20130913123034489.jpg


ひろとが穴をあけて、咥えやすくなったそうです(笑)
IMG_6525.jpg


あるんでしょ!?ボール出しなさいよ~!
IMG_6537_201309131230371c3.jpg



じゃが男さん(夫)を襲うダックスフント(笑)


こちらはおやつ狙いの柴犬・チャチャちゃん。
IMG_6544.jpg


曲芸得意なアロハはおやつをパクッ!
IMG_6498_20130913123925e68.jpg


シャイなプリティー・パグ、くろまめちゃん土俵入り…じゃなくて登場!
IMG_6554_201309131239266e8.jpg


おっと、すばるさん、サラちゃんになすび取られちゃった(笑)
IMG_6564.jpg


やっぱり、くれる訳がない(笑)
IMG_6568_201309131239299a8.jpg



しからば、くろまめちゃんのお父さん!お願いしま~す(笑)
IMG_6572_20130913123930e89.jpg


お父さんを取られちゃったくろまめちゃん、ひろとパパに慰めてもらいます。
IMG_6623_20130913125628fcd.jpg


拗ねちゃうところがオンナノコだよね~^^


なすびを取られたサラちゃん、ならば負けじとボール3個咥え。
IMG_6598.jpg


出したところをまた取られそうになるけど…
IMG_6616.jpg


きちんとキープ。
IMG_6620_201309131256266f6.jpg


さすがです!




もう一度だけ続きます。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







今晩はすばると2人ぼっち。

懐かし土手模様。 - 2013.09.12 Thu

もう当然のように凡ミスと化している完成前公開…スミマセンm(__)m
お叱りのコメント受け付けております。ぐぇぇ・・・

前々回、あんなこと書いた後でなんなんですが。

お盆を過ぎてからのこの時期くらいまで、暑い日は大体日没寸前に散歩出発となるのですが、
土手に着いてほどなく暗くなってしまうので写真が撮れないんですよ。

それに加えてすばるの散歩スタイルを暫く変えることにしたので
当分土手仲間と一緒に遊ばせてあげることが出来ません。

だったら時折今まで記事にしなかった土手模様をポツポツ出していこうかと思います。
ネタが無いのかと言われると…ぐぅ。


と、いうわけで、ぐっと遡って6月29日土手模様をお届け。
IMG_6419_20130912001519a3a.jpg


この日は土曜日だったので、たくさんのワンコが集まりました。


JRTのリンちゃんは甘えんぼポーズが得意
IMG_6413_20130912001518896.jpg


でも実はおやつ大好き食いしんぼ女子なんです


トイじゃないけど小っちゃいプードルのリジーちゃん。お洋服可愛いね!
IMG_6454.jpg


JRTのアロハちゃん、今日は大所帯で登場です。
IMG_6457.jpg


お父さんのお孫さん達もワンコに扮して登場する斬新さ(笑)

実はアロハちゃん、お父さんの娘さんちのワンコだそうで。
この日はワンコとお孫さん両方のお守りですね~


ひろともやってきましたよ!もう既に視線はすばるに釘づけ…(笑)
IMG_6464.jpg


すばる~久しぶりだぜぇ~
IMG_6469.jpg

アンタたちはいつも”久しぶり~!”気分でしょ。


荒くれ者のこの2ワンだって、一休みすることはあるんです。
IMG_6471.jpg


おちりをくっつけて、カワイイ❤なんて思ってみていたアナタ。

ひろとがすばるのしっぽを股に挟んでいるのがわかりますでしょうか?(笑)



まぁ、数秒後には、こんなんなっちゃうんですけどね。
1378533407c9ZNjMjtqnUypuX1378533405.gif



続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





すばる、今日はあさんぽで一度も吠えなかったよ。

こわ~い! - 2013.09.10 Tue

またどーでもいい話ですが。

NHKの連続テレビ小説、所謂『朝ドラ』って、正直昔は全然興味なかったのですよ。
大人になってから(笑)「ちゅらさん」を、しかも途中から見始めハマったのですが。

今回、「あまちゃん」も楽しく拝見しております。

朝は大体じゃが男さん(夫)が出勤する前後の時間帯(結構まちまち)で
テレビは付けっ放しだけど横目で見てたりするので、
録画しておいて時間のあいた時にじっくり見るのですが。


9月2日の「133話」放送分だけ抜けてるや~ん!!
IMG_0564_2013091013505531e.jpg


何これ!?嫌がらせ!?こわっ!!!


・・・一瞬凍りつきましたよ。  じぇじぇじぇっとも言えなかったですよ。

折しもその日は健康診断をしに東京さ行ってきたので、
当然朝録画してんだろうと思い込み、
昼の放送時間には間に合ってたものの何故か見なかったのですよ。

だって一番肝心な所じゃない!?
腰を落ち着けて、じっくり見たかったんですよ。この週は特に。
まぁ、見ましたけど。ネットで…。

放送時間がずれたりとかしてたのでしょうか?謎です…。






さてさて、昨日の一コマです。



あら、すばるさんどうしたの?


開いたがコワイでし…
IMG_0678.jpg


お昼寝スポットを濡れたに陣取られて、すごすご退散したのでした(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




まめ子のガン飛ばしもコワイ…らしい。

かいだん話。 - 2013.09.07 Sat

ちょっと載せ忘れたので先に失礼して。

本当はジャスミンちゃんの記事をアップした時載せるつもりだったのですが。

8月28日、ジャスちゃんのお誕生日の日の朝、富士山が見えました。
朝から見えるのは本当に久しぶりで、嬉しくなってカメラを向けちゃいました。

せっかくだから、午前中見えなくなるまでをパタパタ動画で。
1378281229KOWRQHgipynn6YX1378281227.gif



さて。



今日はこの『かいだん』が主役です。
IMG_9739_20130906161059ef6.jpg
(8月8日撮影)


普段ベッドの乗り降りはもちろん飛び乗り・飛び降りが主流のすばる。

ひろとの椎間板ヘルニア事件で、えだ山家会議(2人だけだけどね)で
階段スロープを買おうかね、なんてぼんやりながらも話していたところ。


ひろとママから、貰っちゃいました~『階段』^^


何故かカバーと本体との間に顔を突っ込むすばるさん。
IMG_9740.jpg


因みに…ひろとは、ベッドのある部屋禁止となってしまいました

ニオイチェックの後、どう使っていいのかわからく無視したので…


じゃが男さん(夫)、ハンカチ作戦決行。
IMG_9743.jpg


ヒラヒラ一生懸命誘ってみますが…
IMG_9744_20130906161103ad0.jpg


あれれ?すばるさん?
IMG_9746_2013090616110587f.jpg


ショートカットしやがりました
IMG_9748_20130907151118817.jpg


おやつで釣るも…
IMG_9749.jpg


ショートカットしやがりました
IMG_9750.jpg


ならば、降りてみましょう。
IMG_9752_20130907151122e62.jpg



飽きちゃいました・・・( ̄▽ ̄)
IMG_9753.jpg


ひろとママからアドバイスいただきましたが、
どうも歩幅が合うものでないと階段タイプはダメみたいです。
スロープの方がいいかもね~。


この続きは、そのうち。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




もちょっと練習してみよう!

良いも悪いも。 - 2013.09.05 Thu

タイトルとは全然関係無いですけど。

撮り溜めた画像はGoogle+にいったん保存して、引っ張ってきてるのですが。
あ、もちろんじゃが男さん(夫)がお膳立てしてくれて、私は使うだけなのですけどね。

最近、よくわかんないんですけど勝手に
パタパタ動画とか、パノラマ画像とかに編集してくれたりするのですよ。

パタパタ動画は容量が大き過ぎて載せられないんですけど
パノラマ画像なら載せられるかなと思って、2つ載せてみます。


9月1日の夕方、雲が西から北に横長~筒状に伸びていたので。
IMG_0527-PANO.jpg


1時間後、西の方の空は晴れてきましたが大きな雲の下は黒っぽい。
IMG_0530-PANO.jpg


珍しく2日連続で空が気になりまして。


9月2日、北の空。マンションでちょうど肝心なところが見えませんが大変なことになった後。
IMG_0544.jpg


ちょうどこれを撮ったのが午後2時25分くらい。方向は越谷市の方なのですよ。
撮り始める前に、稲妻も見えました。
これを撮っていたのはまだニュースを見ていなくてまさか竜巻発生してたなんて。

じゃが男さん実家もまめ子実家も我が家から北の位置にありますが、
越谷市の手前辺りなので、被害ゼロでした。

昨日も栃木の矢板で竜巻、西の方では豪雨、そして今日は関東でも豪雨。
被害にあってしまった町並みや皆さんの生活が早くなんとか日常を取り戻せますように。



さて。また前置きが長くなってしまいましたが。


今日は当ブログ主役のすばるさんのお話。
IMG_0539_20130904170933de4.jpg


すばるは、明るくて人懐っこくて少しビビりなところがあるワンコ。

そして、最近ようやく認識したこと。


それはかなりの『興奮しぃ』。


お友達ワンコと飼い主さんを遠くに発見した時、気に食わないワンコにあった時。
インターホンが鳴った時、などなど。

その興奮は、『吠える』という行為に変換されることがしばしばです。

いつもは犬より人間大好きのくせに、いきなり人間に吠えちゃったり。
その対象となる人間側の条件としては、年齢性別全く関係無し。
(もちろん、怪しいとか暗いとか怖い顔してる人には吠えますが)

今まで何が悪いのかずっと考えてきましたが・・・

例えば、すばる的にはいきなり視界に入ってビックリした、とか
すれ違った人がマイナスオーラ出してた、とか
すれ違った人が長い物(ゴルフクラブ、釣竿、傘など)持っていたとか


吠えていた時共通することは、総てすばるが興奮していた時だったと。


コチラは記事と無関係。PCに向かっているまめ子の隣で甘ったれるすばる。
IMG_0548_2013090417093620c.jpg
(9月2日撮影)


先日、2週間ぶりくらいでフレブル・ひろとと土手で遊びました。
もちろん、そりゃぁいつもながらの大騒ぎでして。
珍しく黒トイプーノアちゃんとも追いかけっこしたりして。
(何故画像がないのかというと、暗くて撮れなかったんですよ)

大好きなひろとママさんに会えるわ(あれ?ママ1番ひろと2番?)、
大好きなブタちゃんボール貸してもらえるわ(これは私がいいって言ったので)、
大好きなボール遊びを久しぶりに満喫できたわ(いつもより多く投げれと要求された)、
大好きなひろとにいつも通りアタックされまくったりもしたわで。

こりゃぁまた興奮しながら帰る感じかなと思いきや、
家路につくと、いつもより落ち着いている様子に
むしろ大人になったのかななんて思いながら土手を後にしました。



ひと撫でしてもらうと、パタッと横になって寝始めます。どーでもいいけど手が年齢を感じさせてる…
IMG_0551_20130904170938934.jpg
(9月2日撮影)


土手から道路に降りた所で、大好きなおやつタイムに勤しんで
さぁ帰ろう、となったところでいきなりすばるが激しく吠え出しまして。

確か猫の鳴き声がきっかけだったと思いますが。


とまらない、とまらない・・・。


いつものように抱っこして落ち着かせようとしましたが、
もう完全にタガが外れちゃったみたいに吠えまくり。


こんなに狂ったように長いこと吠えるのは久しぶり・・・?
ていうか、こんな吠えたことあったかな?と思うくらいでした。


宥めながらも、周りを見回してみると、最初の曲がり角の電柱脇に、
猫とおばさんと自転車がいました。

きっと、すばるには人影と自転車も既に恐怖(かどうかはわかりませんが)で
もうギリギリの状態だったのかもしれません。

埒があかないし、夜の7時半を過ぎていたので
近所迷惑になってしまうと思い、歩き出すことに。

幸い、そのおばさんはとてもとても優しい人で、
まだ騒いでいるすばるを抱えながらすれ違いざまに謝ると
「いいのよ、犬なんて吠えるのは当たり前なんだから気にしないで!」
みたいなことを言ってくれて、少しホッとしましたが。

そしていつも巻き添えをくらってしまうけど一緒にいてくれる
ひろとママやノアママ達にも感謝と申し訳なさとを感じながら。


さすがのまめ子も凹みました。


凹みながらもこの姿はカメラに収めておきましたが、若干焦点が…
IMG_0554_201309041709396db.jpg
(9月2日撮影)


そしてその夜。
じゃが男さん(夫)とすばるの就寝後、まめ子がお風呂から上がって涼んでいると。
眠れないのかすばるが寝室から出てくる音が。

こうしてまめ子のことを迎えに来るのはたまにあることなのですが。
出てきたすばるの歩き方が、なんか変なことに気が付きました。

どれかの足を庇って、ひょこひょこ歩いていたのです。

最初に見たのが短い距離だったので慌てて寝室までもう一度歩かせると、やっぱりおかしい。
すばるはそのまま犬用ベッドへ寝そべり、右前足の足裏を舐め始めました。

慌ててエリカラ(コンフィーコーン)を付けようとしましたが、
クレートに逃げ込まれてしまい、どうしても出てこないので、
もうひとつのクインカラーというぶっとい筒型のエリカラを装着して寝かせました。


朝起きてみると、どうやら眠れなかった痕跡が。

そして、右前足足裏の肉球と肉球の間が化膿しかかってました。
クインカラーをしたところで全く意味はなかったらしく、余裕で舐め壊したようです。
(今回、一人では撮れなかったので画像は残してません)


モチロン、またもや病院にて抗生物質を1週間処方されました。


あぁ、もっと気を付けて見ていてあげれば、
もう少し粘ってコンフィーコーンをつけてやってれば、
ここまで酷くはならなかっただろうに・・・。


ごめんね、すばる。



興奮』にも2通りあって。


嫌だと思う刺激を受けて興奮する(例えば苦手な犬に会う、怖い物・人に会う)場合もありますが、
好きだったり嬉しい刺激を受けての興奮(大好き過ぎる人・犬に会う、好きなことをやり過ぎる)も
今のすばるにとってはストレッサーになる、と認識せざるを得ませんでした。

実は、少し前からなんとなくは解っていたのですが・・・
どうしても認めたくない自分がいたのですよ・・・
完全に現実逃避であり、エゴだったんですけど。

でもね。
一見、ふつうに元気に見えても、
本人(犬)の心中は全然穏やかじゃなかったとしたら。

それってすっごくしんどいことですよね。


いつもすばるが楽しく過ごせるように。
短い犬生、少しでも一緒にいられるように。

そして、周りの皆さんにも、もっともっとかわいがってもらえるように。



しばらく、この『興奮しぃ』と向き合ってみようと思います。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


散歩前の一コマ。 - 2013.09.04 Wed

すばるは、お散歩大好き犬です。

でも、何故かお散歩の前は必ずと言っていいほど逃げ回り、
準備を始めて30分過ぎたとか結構ありがちです。


さすがにこちらも毎回付き合ってられないので、
しょうがないので騙し討ちして捕まえて準備をします。


準備が終わると、いつもバリケンかクッションに避難します。
IMG_0521_2013090423351615d.jpg
(8月31日撮影)


そして、飼い主が準備をするのを待っています。
IMG_0522.jpg


「すばる、行くよ~!」と呼ばれると。
IMG_0523.jpg


は~い、今行くでし~!
IMG_0524.jpg



最初からこれくらいスムーズに行きたいものです。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





本当は嫌なんだよね、洋服

ジャスちゃんに会いに行きました。【後編】 - 2013.09.02 Mon

いきなり昨日の続きですよ。


うふふ、今日もアタチ、ジャスミンが主役よ
IMG_0334.jpg


昨日、うっかり載せるの忘れちゃいましたが。
ぼんど☆まざ~ずさんが夜なべして作ったキラキラメダル記念撮影シーンの一コマです。


おやつ作戦で目線を貰おうとニンゲンのケーキをチラつかせたら…
13780046080pIeLQxJWjyWbOr1378004605.gif


食いしん坊センサーが働いた模様でワチャワチャ^^


あらぁ、そんなことあったかしら?
IMG_0363.jpg


おばちゃん、なんかくれるでしゅよね!?
IMG_0365.jpg


なぜかコール君にガン見されてたまめ子
嬉しいんだけど、ドキドキするのよね~


ジャスちゃんはよこはまさんをじっと見つめます^^
IMG_0367.jpg


その後も笑顔を振りまきながら行ったり来たりするジャスちゃん。
IMG_0373.jpg


マダム達がいつまでもケーキを食べられないので、コール君確保。
IMG_0382_201309021509569a2.jpg


なんの気なしに、よこはまさんがコール君のお耳をキュッとあげたら…


あらっ?ちょっと!?いちぼ君に似てる!?(ちょっと昔のいっちゃんね。)
IMG_0393.jpg


な~んて遊んでたら。


スルスルっとまたもやまざ~ず(姉)さんのお膝へ。
IMG_0397.jpg


じゃ足りなくて、まざ~ず(妹)さんへダ~イブ!!しっぽフリフリもMAX!!
IMG_0399.jpg


嬉しいんだね~構ってくれる人が沢山いると♪
IMG_0402_20130902151002bca.jpg



ぼんど☆まざ~ずさんたら、オリジナルフォトスタンドもプレゼント♪さすがです!
IMG_0404.jpg


夜なべしてこれまた素敵なカードもご用意していた模様。すごい!

アタチがいっぱい写ってるわぁ~
IMG_0381_201309021541238ee.jpg


あ、あと撮り忘れましたが、オムツもプレゼントしました。
モクマムさんがカードも用意してくれましたよ!
(そういうマダム達の細かい心遣い、もう少し見習わないと…と反省まめ子。)

ボクには何もないんでしゅね…ならばケーキの残り屑でも…
IMG_0407.jpg


悪い顔してますね~(笑)


くれないならテーブルなめちゃうでしゅよ~!ベロベロ~
IMG_0428_20130902155146b39.jpg


誰も何もあげないよ~!残念


キッチンに立つよこはまさんを追うジャスちゃん。
IMG_0410.jpg


モクマムさんにも抱っこしてもらって、コール君ニッコニコです^^
IMG_0411_201309021541295d4.jpg


ジャスちゃんも一緒に抱っこ~
IMG_0416.jpg


あぁ、コール君はこんなにもクリクリお目目が見えるのに…
IMG_0432_20130902155148983.jpg


すばるは…
IMG_8236.jpg
(4月23日撮影)


それは置いといて。


ジャスちゃん、ちょっとお疲れになったようで、ベッドでお寝んねしますが…
IMG_0439_20130902155150c46.jpg


やっぱりじっとはしてられないよね。
IMG_0449.jpg


でも、やっぱり疲れちゃってるみたいよ?
IMG_0463.jpg


足舐め中。眠いのかしらん?
IMG_0467.jpg


戻ってきて・・・
IMG_0468_20130902160640412.jpg


寝ましたね。
IMG_0471_20130902160642ca0.jpg


でも気になるのよ~
IMG_0479_20130902160643907.jpg


またもやよこはまさんを追う姉弟。
IMG_0480_20130902161125ef7.jpg


気が付けば、もう5時を回ってしまって。
楽しい時間は本当にあっという間です。


みんな立ち上がった途端、ソワソワしだしましたよ。
IMG_0482.jpg


と、ここで素敵な飾り棚の中のビショングッズに注目する客人たち。


中でも注目すべきはお花に乗ってる2ビションちゃん。
IMG_0486.jpg


これ、その昔ジャスちゃんと故・レモンちゃんをモデルに作ってもらったんだそうです!
お鼻の茶色い方がジャスミンちゃん。わかるかな~?


もうひとつ、凄いのがあったんだけど…。
これは著作権が発生するのでヒミツです( *´艸`)


さてコール君。


はしゃいで喉もかわいたご様子。グビグビいくねぇ~
IMG_0487.jpg


最後にモクマムさんに抱っこしてもらって。
IMG_0489.jpg


怒涛のお土産交換が済み、何故か来た時より重くなって帰ることに…
皆様、本当にいつもスミマセン…美味しく頂いちゃいました


そして駅まで、よこはまさんに送っていただくことに。

とうとうお別れの時が来ちゃいました~


一度靴を履いたものの、名残惜しくて
まめ子、格好も気にせず仕舞っていたカメラを鷲掴みにして乗り出すと・・・
(ぼんど☆まざ~ずさんにその模様を撮られたらしいですが…載せちゃう!?)

2ワンそれぞれのスタイルでお見送りしてくれましたよ!
IMG_0509_201309021632552cb.jpg


あぁなんて静かに送り出してくれることよ!

すばるはワンワン吠えまくります故、
まめ子感動しながらよこはま家を後にしました。


ジャスミンちゃん、コール君、また涼しくなったら来るからね!
今度はsomakaさんもお休みできる日に、すばる達も連れて来るからね!
ショコリーゼさんとシュウマイ君は…いつか、来れたらいいなぁ❤
そしたら本当の『ジャスミン会』ですね!


ジャスミンちゃん、来年もお誕生日をお祝いさせてね!!


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ジャスミンちゃんとコール君ちのブログ   シュウマイ君ちのブログ

いちぼ君ちのブログ    モクちゃんちのブログ    ぼんど君のブログ



目指せ!ご長寿犬!!

ジャスちゃんに会いに行きました。【前編】 - 2013.09.01 Sun

よこはまさんの『ジャスミンとコール』ブログファンの皆様、お待たせしました!

今日もNON・すばるDAY、また主役不在記事です(笑)


ジャスミンちゃんが17歳のお誕生日を迎えた翌日8月29日、
ぼんど☆まざ~ずモクマムさんと一緒に『おめでとうを直接伝え隊』として
ジャスちゃん&コール君地方へ行って参りました!


少しは落ち着いていたとはいえ、まだまだワンコにとっては暑い最中。
比較的急に決まったこともあって、すばる達はお家でお留守番です。

そして、今回来れなかった『ジャスミン会』のメンバーであります
いちぼ君ちのsomakaさんと、シュウマイ君ちのショコリーゼさんの
気持ちもお届けするつもりで臨んだ・・・つもりです。


まずは、犬無しで落ち着いて(笑)お喋りしながらのんびりランチを。
なんと、誰もカメラを出さないで終了~。
なので、その辺の様子はご想像にお任せいたします(笑)


本当は、ランチだけして帰る気だった『(よこはまさんに)おめでとうを直接伝え隊』。

なのに、よこはまさんたらお忙しいのに
「是非ジャスに会っていってください!」とお家へご招待くださいまして。

そんなよこはまさんのお気持ちが嬉しくて、
『ジャスちゃんにおめでとうを直接伝え隊』としてお邪魔しちゃいました~!


よこはまさんに案内されて、お家へ入ると・・・

いつもジャスちゃんとコール君はお留守番部屋にいるのですが、
コール君が大騒ぎしてる声がする♪(≧▽≦)

どこに荷物を置こうかしらん、なんてもたもしてたら!


あっ、ジャスちゃんだぁ~!!
IMG_0020のコピー


なんか沢山人が来た!とソワソワするジャスちゃんに苦労するよこはまさん
IMG_0024のコピー


とうとう我慢できず、よこはまさんを振り切って駆け寄ってきましたよ。
IMG_0026のコピー


よこはまさんの「あぁ行っちゃった」的な手にご注目(笑)


よっぽど嬉しいのか、スリスリしてますね~
IMG_0028のコピー


解き放たれた弾丸息子・コール君もマッハの勢いで大歓迎♪
IMG_0032のコピー


はしゃいでるジャスミンちゃんと、はしゃぎ過ぎてブレるコール君(笑)
IMG_0050.jpg


皆がジャスちゃんにおめでとうを言っている最中。


ヤキモチ焼いたの?コール君、ぼんど☆まざ~ずさんのカメラケースを強奪(笑)
IMG_0057.jpg


ここでやっとジャスちゃんのオムツが片方外れていることに気付くし。
IMG_0066_20130901151512431.jpg


そして姉弟で物色開始。
IMG_0077のコピー


切り込み隊長と司令官。
IMG_0078のコピー


司令官御自ら物色(笑)・・・でも今日は何もないんだよ~残念!
IMG_0081のコピー


お仕置きの羽交い絞めの刑・・・じゃなくて、記念撮影♪
IMG_0141.jpg


ちょっと時間取り過ぎて、飽きちゃったのよね!
IMG_0149_20130901152241783.jpg


カメラを構えたら、ジャスちゃんこちらに歩いてきてくれましたよ
1378004543QecN6n0s2De8oIC1378004541.gif


3コマしかないけど、しっかりした足取りがわかりますか?
以前お外で会った時はちょっと後ろ足が頼りない感じで歩いていたのですが、
(その様子はコチラから→

一部、歩きやすい滑り止めマットが敷いてあったりするのもあるとは思いますが、
あの時よりもしっかりした足取りでシャカシャカ歩いてました!
しかも行ったり来たり、これが結構素早いんですよ!


あらぁ~今日はよく撮られる日ねぇ~
IMG_0189.jpg


そうですよ~!だってジャスちゃんが主役ですもの^^


ボクもいるでしゅよっ♪
IMG_0192_20130901152243984.jpg


うんうん、元気いっぱいだねぇ~^^


ジャスちゃん、色々な表情を見せてくれましたよ。
IMG_0196_2013090115400352d.jpg


どなたかが仰ってましたが、本当に眼ヂカラがあるんですよ、これが!
IMG_0198.jpg


なんでまめ子のことをこんなに見つめているのかっちゅーと。


これだ!よこはまさんが用意してくださったケーキ2種と桃の香りのお茶♪
IMG_0311.jpg


ちなみに、甘いもの苦手な私にとっても申し訳なさそうに出していただいたんですが、
こちらのケーキ2種とっても美味しくいただけちゃいました!
よこはまさん、お気遣いさせてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

なんか甘いもの苦手を返上させていただこうかしらん!?
でも、砂糖タップリめの生クリームとかは苦手なんですよ~


脱線しましたが、このケーキの甘いニオイにジャスちゃんの
食いしん坊センサーが働いたのですよ!!


でね、やっとなんとなく落ち着いた頃合いに。


ぼんど☆まざ~ずさんのプレゼント!金メダル~・・・ありゃ見えないっ
IMG_0203_20130901154006a50.jpg


よこはまさんが抱っこしてくれました~メダル、ラメ入りですって
IMG_0221_201309011540079f6.jpg


家族写真ですよ❤
IMG_0275.jpg


がんばったご褒美は・・・貰えないっぽいね(笑)
IMG_0279.jpg


でも、ママたんきちんと用意してると思うよ♪
IMG_0282のコピー


ほらぁ♪・・・て、これ全部は食べられないけどね~!
IMG_0300.jpg
(Photo by ぼんど☆まざ~ず(妹)さん)


このケーキ、ぼんど☆まざ~ずさんが昨日届くように送ってくださったのです♪
(詳しくはコチラ!→


コール君はぼんど☆まざ~ず(姉)さんのお膝で上機嫌♪
IMG_0313_20130901163744b77.jpg


ジャスちゃん、最近ピーピーひたすら鳴く事が多いそうで、この日も鳴き続けておりまして。
そしてあのひたむきなお目目で見られていると、ケーキが食べにくいので


よこはまさんに確保されちゃいました~
IMG_0320_20130901163746086.jpg


もう~何もくれないんだから~!
IMG_0321_20130901165626d2a.jpg


ふふふ、実はワンコ用ケーキに乗ってたニンジンのクッキーをGETしたんだよね^^


うふふ、バレちゃったかしら?
IMG_0333.jpg


とぉっても美味しいのよ~アレ
IMG_0344_201309011656298b7.jpg


この日一番の笑顔をいただきました~(≧▽≦)


ボクもいただきたいでしゅ!
IMG_0348.jpg


真剣な眼差しでコール君ももらえたもんね!


ボクはこっちの方も気になるでしゅ~
IMG_0356.jpg


お腹弱いくせに食いしん坊だよね~(笑)


ジャスちゃん、心なしか足取りも軽いような気がしましたよ♪
IMG_0380.jpg


まだまだアタシの写真、沢山あるのよ!
IMG_0358_20130901171724c5e.jpg


と、いうわけで、次回もジャスミンちゃん&コール君満載で続きます。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



すばる不在ですけど・・・また見てね。

ジャスちゃんに会いに行きました。【予告編】 - 2013.09.01 Sun

またアップしちゃってごめんなさい!ミスタッチしちゃったよ~


タイトルでばればれですが・・・


この壁紙、ご記憶にある方もいらっしゃるかと。
IMG_0494.jpg


さぁ、誰のお家かな~???バレバレ!!( ̄▽ ̄)


近日、公開です!


もう少々おまちくださいませ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (82)
犬連れ旅行 (31)
日常生活 (159)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (23)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR