topimage

2013-07

7月のモフっちょ会は七夕に。【その4・最終回】 - 2013.07.31 Wed

あぁほんとスミマセン。

またもやタイトル入れたら何故かエンターキーを押してしまう病で
7月31日0:48頃ブログ村の新着記事にアップされた模様。
うっかり見てしまってまたかよ、と思われた方達、本当に申し訳ございません。



さて早速ですが。
・・・あ、今回やたら詰め込み長いのなんのって!!お時間のある時にでもどうぞ。


実は今回こんなプログラムがありまして。
IMG_7683.jpg


楽しいランチの後は、ゲームその1『ママにDASH!ゲーム』。

詳しい進行などは他のブロガーさんのを見ていただいて(他力本願)、
珍しくすばるを追ってみることにしてみました。

すばるは第1回戦に出場でしたよ。


やってやるでし!
IMG_7318のコピー


ものすごくやる気満々で走りだしました!


・・・が、まめ子のとこに来ないじゃないかい!
IMG_7328のコピー


これがじゃが男さん(夫)だったらすばるまっしぐらだったのか!?
IMG_7330.jpg


すばる、かもめ君といい勝負だったと思ったのですが…
(ファインダー越しだったしまぁ飼い主の贔屓目ってことで)
なんと誰も判定してなくて(笑)仕切り直し。


するとなんということでしょう!


すばるさん、まったくやる気なし(笑)
IMG_7335のコピー


かもちんがフライングしたりして何度かやり直して(笑)
IMG_7338のコピー


すばる、楽しそうに走ってるけどまたもやどこ行くねん
IMG_7343のコピー


もちろん正式にかもめ君が一等賞となり、まざ~ずさん手作りのメダルゲット!
IMG_7354のコピー


その頃はるさめ君は太郎くんにがっぷりアタック。
IMG_7360のコピー


コハクちゃんはママさんの傍でこのスマイル
IMG_7364.jpg


全体はこんな感じです。
IMG_7367のコピー


第2回戦勝者は、ぼんど君でした♪


これは第3回戦。まっく君&コハクちゃんのW優勝!
IMG_7381のコピー


パパさんたちがお片付けをしていると…


今まで溜めてたものを放出か!?スイッチ入ったコハちんをどうぞ。
1375083228j_BClwsjnSvA0Sa1375082601.gif



さて、続いては『待て競争!!誰が一番長く待てるかな?』


待つでし。・・・おイモはどこでしか?
IMG_7414_2013073101082332b.jpg


はい、すばるさん終了(笑)。
IMG_7422のコピー


いつまでも終わらないコハクちゃん&メルシーちゃんが1等賞でした!!


またはるちんがちゃんにアタックしてる(笑)
IMG_7452のコピー


一等賞のコ達の記念撮影です♪
IMG_7456のコピー


そして今のうちに全員写真を…。


おや、太郎くん、mamyさん求めてはるかもパパさんを台にしちゃいけませんよ!(笑)
1375083684orMuWkZz8Z7Rjiz1375083683.gif


並べる準備も大変だったけど・・・
IMG_7529のコピー


う~ん、全員のお顔が見れたのなかったので2枚載せ☆
IMG_7537のコピー


あら、ぼたんちゃんがコハちんを誘ってますよ!
IMG_7541のコピー
(サイズ間違えた☆)


一度ぼたん家で一緒の時間を過ごしたオンナのコ達、2度目にして遊び出しましたよ


混ぜて欲しいすばると、通りすがりに巻き込まれるマイロくん(笑)
1375084179pnKU4VwIRWxQ6P_1375083873.gif


あれ?すばるもあの時一緒だったのにねっ!?
IMG_7550のコピー


すばる、強引に割り込んでみるも…
1375084514NQOl9NWBeJcNhrE1375084512.gif


入れないってば!
1375084773y6jTEuxub_ixNR41375084771.gif


入れてほしいでし~
IMG_7565のコピー


完全にウザがられてます。
IMG_7566のコピー


最後はみんな仲良く水を飲みます。
IMG_7569のコピー


クリンちゃん、勢いに押されてしまったか!?
IMG_7568のコピー


そして遂に、すばぼたの終わりなきじゃれ合いスタート!!
1375084879be1j_laEJpJwBCV1375084878.gif


ヒトもモフもあっけにとられてます。
IMG_7586のコピー


ベンチから降りてみたものの、コハちん、一歩も動けず☆
13750849715AHsB1YCZpz7QRi1375084970.gif


戸惑っているお顔もカワイイ♪
1375085396VtyFU_WGDM93Vx81375085394.gif


コハクママさんに訴えるも、スパルタ発揮されちゃいましたね~
1375085671YPsp8zoTTF4IZl31375085668.gif


さっきまで自分があそんでたのに。。とコハちん唖然(笑)
IMG_7606のコピー


やっぱりコハクママさんに訴えかけます。
IMG_7607_20130731134242978.jpg


ここでコハちん、決心したのかもしれません!


すばると一緒にぼたんちゃんを待ち受けます。
IMG_7610のコピー


ぼたんちゃんの勢いにビックリしますが…
1375085671YPsp8zoTTF4IZl31375085668.gif


控えめに入れて欲しいアッピール(笑)
IMG_7617のコピー


すばぼたの間から見えるコハちんの表情にご注目(笑)
IMG_7619のコピー


コハちん、がんばります
IMG_7620のコピー


あれ、行っちゃったよ!?
IMG_7621のコピー


コハちん、自分なりに頑張った満足感が背中から滲み出てます^^
IMG_7622のコピー


その表情は・・・
IMG_7623のコピー


やってやった感が溢れてました(笑)ウソです。
IMG_7625のコピー


そんなモフ達を見守るトイプー族。
IMG_7635のコピー


モフ達、とどまるところを知りません。
IMG_7640のコピー


もうまったりしていたはるかもブラザーズ、巻き込まれちゃいました~
1375086000gOPZfabC2iFVw9P1375085998.gif



いつまでもいつまでも絡んでますね~(笑)
IMG_7654のコピー


いっちゃん、なんとこの2モフまとめて相手するっちゅー男前っぷり発揮
1375086236VvtwcB01z6zVfbr1375086058.gif


全然終わらないモフっちょ会(笑)
IMG_7668のコピー


しかしさすがのぼたんちゃんもお疲れのご様子。
IMG_7672のコピー


最後まできれいなモッフリキープのはるかもブラザーズ。
IMG_7677のコピー


あれ?まだ元気なのが数匹。
IMG_7684のコピー


もうお洋服も脱いで店仕舞いのメルシー嬢ですが・・・
IMG_7703_20130731142512bd1.jpg


貸し切り終了とともに遊びに来たマルチーズのパピーちゃんといきなり遊び出しました。
IMG_7715.jpg


メルシーちゃんは、やっぱり小ワン数派なんだよね~^^


そろそろ皆さん銘々家路に付きはじめまして・・・


そうなるとコハちん、素早いバッグインですが何か!?(笑)
IMG_7722_20130731142933b75.jpg


さて、すばるも帰ろうかね?


楽しかったでし~
IMG_7678_20130731142509bc0.jpg


うんうん、見ればわかるよ。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



7月のモフっちょ会は七夕に。【その3】 - 2013.07.29 Mon

実は昨日、えだ山家は参加できなかったけどモフっちょ会がありました。
まめ子は別の所で昼間っから呑んだくれてました・・・
とうとう追いつかれちゃった~


さぁ今日もズルズル、行ってみよ~!


このくらいからすばぼたコンビ、絡み始めてますね(笑)
IMG_7121のコピー


まっく君はすばぼたに加わりたいんじゃなくて…


コハちゃんも別にすばぼたには興味が無くて…(笑)
IMG_7124のコピー


まっく君、やっぱりいちぼ君に行きたくて…
IMG_7127のコピー


でも片思いなの
IMG_7131のコピー


追いつめられた太郎君とぼたんちゃん。
IMG_7134のコピー


気が付けばはるさめ君も参加!!
IMG_7140のコピー


みんな一緒になって~・・・マイロくんも頑張れ!
IMG_7146のコピー


紅一点ぼたんちゃんも果敢に走る走る!
IMG_7147のコピー


とにかく走ってるだけなのに、楽しいんだよね~
IMG_7149のコピー


すばる、いっちゃんちゃんに混じりたいけど…
IMG_7153のコピー


入れないね~(笑) あらら、マイちゃん離脱した。
IMG_7154のコピー


ぼんど君も一緒に走る気になった!?
IMG_7163のコピー


と思ったら、違ったみたい(笑)
IMG_7169のコピー


はるちんがパパさんの所へ駆け寄っていくと。
IMG_7183のコピー


すばるがついていきましたよ。
IMG_7186のコピー


またもや突然はるちんの追っかけに変身。
IMG_7201のコピー


はるさめ君、よそ見してたら・・・!
IMG_7206のコピー


ぶつかるよ!(笑)
IMG_7208のコピー


まだ追いかけるすばる。
IMG_7212のコピー


一緒に走るでし!
IMG_7215のコピー


と、ノリノリで誘ってみたものの・・・
IMG_7216_20130729120740.jpg


はるちん、来ないよ
IMG_7217.jpg


はや!?
IMG_7218.jpg


はるしゃ~ん!!
IMG_7219.jpg


なんで来ないでしか?
IMG_7221_20130729121540.jpg


ここまでおいででし~!!
IMG_7223のコピー


ぼたんちゃんが来たんだけど…
IMG_7225_20130729121545.jpg


ちょっと今忙しいでしよ~
IMG_7226.jpg


スーチャン ケチデスネ!
IMG_7228.jpg


はるちんが全くノッてこないので、とうとうワンワン吠えだしました
IMG_7230のコピー


騒音のため撤収!!


通りすがりにぼんちゃんスマイル頂きました!
IMG_7238_20130729122157.jpg


人見知り黒プー・クリンちゃん、最近やっとまめ子にも慣れてきた予感❤
IMG_7234.jpg


犬見知りでもあるので新しいお友達ともなかなか絡まないけどね~
IMG_7243のコピー


でも少しづつ馴染んでくれてるみたい♪

さて、そろそろお昼にしましょ。


ベンチをお借りして、みんなでランチの設営します。パパさん達大活躍でしたよ!
IMG_7245のコピー


モフ達は自由に。 むっく先輩&太郎くん兄弟による耳フェチの図。
IMG_7247のコピー


コハクちゃん、またママを探しに出て行ってしまいました。
IMG_7272のコピー


その健気さにジンときて、思わず思いっきりデカい声を出して呼んでしまいましたよ。
コハちん、誰の声かはわからないけど取りあえず呼ばれたらキチンと来れるよいコです❤


そして食い気を利用しその場にとどめる作戦に(笑)
IMG_7285_20130729122939.jpg


でもおやつが無くなるとまた放浪の旅に出ます。
IMG_7286のコピー


こちら、まっく君のドッグフードを食べるはるかも(どっち?)とおやつを探しにやって来たちゃん。
IMG_7288のコピー


あっ、やっとやっと!コハクママさん到着~!お疲れ様です!
IMG_7293のコピー


コハちん、よかったね~
IMG_7299のコピー


こちらお疲れのはる?かも?どっちん?
IMG_7312_20130729123851.jpg


こちら、食いしん坊な掃除犬2匹、まっく姉やんのビスコッティを残さずお掃除。
IMG_7314のコピー


姉やんのおからビスコッティ、撮り忘れたけど最高に美味しいでし!!
だそうです。たくさん頂いちゃいました~!!ありがとうございました❤

そして他にもたっくさんおやつが回ってきました。
皆さんごちそうさまでした~!



って、まだまだ続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




緊急報告☆モフT装着! - 2013.07.27 Sat

ふふふふふふふふふ。


モフっちょ会レポの途中でありますが、緊急報告です。


皆様より一足お先に入手いたしました♪
IMG_9135.jpg


ご存じ『あしたも・・・はるかも!?』はるかもブラザーズんちの

かわいいネットショップ『しろいもふもふのいるおうち』で予約販売していたモフリーゼTシャツ


すばるはLサイズでぴったりでしたよ。色々迷って、オレンジにしました。
IMG_9128.jpg


えだ山家、本日もお出かけしておりまして。
外出先にデジイチ持っていくの忘れた上、帰宅がすっかり遅くなり、
モデルのご機嫌が全然よろしくないのですが


「すばる、おイモ!」で見返ってもらいました(笑)
IMG_9126.jpg


モデルはブスくれておりますが、すごくいいじゃな~い!?

あぁぁ、やっぱりもう一枚くらい買うべきだった!!


このワクワクウキウキ感を、これからたくさんのモフオーナーさんが味わうのですね~!


おイモ、くれるっていったでし~!
IMG_9133.jpg


もちろん、この後あげましたよ。


はるかもパパさん&ママさん、ありがとうございました~!!
また、ステキな商品の誕生を楽しみにしていま~す!





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

7月のモフっちょ会は七夕に。【その2】 - 2013.07.25 Thu

またやっちまった~

7月25日夕刻より新着記事欄からいらした皆様!!すすす、すびばせん!
変なキーを押してしまいタイトルだけアップしちゃいましたm(__)m

早速ですが、続きです。今シリーズも画像いっぱい・長いよ~


まずは優雅な白トイプー・ちゃんの横ショットから。
IMG_6962.jpg


むっく先輩、すっかりまっく姉やんにZOKKON命(LOVE)。
IMG_6964_20130725165156.jpg
若い人は知らないかも…


まっく君は元気が良すぎて確保されちゃったけどこの笑顔!
IMG_6970のコピー


スイッチが入らないメルシーちゃん。
IMG_6971.jpg


somakaさんの周りはいつもモフモフ♪
IMG_6972のコピー


パパさんに甘える姿もソックリでどっちだかわからないよ~
IMG_6975のコピー


コハクちゃん、こうやってsomakaさんに「おかさんまだですか?」って度々聞いてるの^^
IMG_6980.jpg


いちぼ君がパパさんとラブラブ中に、ぼたんちゃん乱入(笑)
IMG_6992のコピー


いっちゃん迷惑そう(笑)
IMG_6993のコピー


すばる、犬のくせにビジュアル重視がアダとなり、はるかも違い。
IMG_6994のコピー


まだ信じられない様子(笑)
IMG_6996のコピー


すばる、やっと納得模様。 かもちん、ママさんに言いつけてる~(笑)
IMG_6997のコピー


そんなお間抜けすばるを眺めながら横切るコハクちゃん。
IMG_7006のコピー


まっく君の想いは届かず…
IMG_7009のコピー


いっちゃんは太郎くんとお相撲するのが楽しいみたいよ♪
1374739227W1hR4u_FvzQJvuI1374738842.gif



すっごい楽しそう♪♪♪
IMG_7017のコピー


でもまっく君だって諦めないもんね~!
IMG_7021のコピー


マイロくん、オレがオレがってイメージがあったのですが…


意外と中には入っていきませんね^^
IMG_7022のコピー


頑張れマイちゃん!!
IMG_7023のコピー


あ、全然スルーした(笑) まっく君の激しさにちゃんもビックリ?(笑)
IMG_7025のコピー


まっく君の後ろ足とおちりに注目
IMG_7028のコピー


おチビのまっく君の奮闘ぶりを暫しどうぞ(笑)
IMG_7032のコピー


いっちゃんに怒られても…
IMG_7033のコピー


メゲナイこの精神力!!
IMG_7034のコピー


すばるにも見習って欲しいわ~(笑)
IMG_7035のコピー


やっと出てきたけど後姿の当ブログの主役(笑)
IMG_7036のコピー


いっちゃんの周りはいつもモフモフしてます。親子で人気者❤
IMG_7038のコピー


あっ、マイちゃんもやってきた^^
IMG_7040のコピーのコピー


そしてみんなで走る走る~
IMG_7049のコピー


コハちんも優しいはるかもブラザーズには自分からご挨拶。
IMG_7051のコピー


ここで気が付きました。ぼたんちゃんとすばる、いっつもずっと一緒に遊んでますが…。


この日はまだ絡んでませんね~。
IMG_7055のコピー


おやおや、メルシー嬢はランランよりスヤスヤ・・・。
IMG_7060.jpg


ぼたんちゃんは寝る暇なし!!いっぱい遊んでくれるモフが居て嬉しいね!
IMG_7062_20130726114907.jpg



かもちんかなぁ?(並んでるとわかりやすいんだけど)マイちゃん、今は相手してもらえないかも…
IMG_7067のコピー


かもちん(違う!?)の視線が気になった!?クリンちゃん(笑)
IMG_7070のコピー


コハちん、またもやコハクママさん待ち。
IMG_7071_20130726124944.jpg


マイちゃんをかまってる暇がないのよね~とおちりを下げちゃいました(笑)
IMG_7073のコピー


マイちゃん、あっさり撤退。そして忠犬コハちんは佇む・・・
IMG_7074_20130726124947.jpg


コハちんが去った少しあと。


クールダウンのためパパさんに強制連行されたむっく先輩が外に見えますね。
IMG_7080のコピー


むっく先輩、目で訴えるも…そりゃはるちんには開けられませんよね。
IMG_7086のコピー


無言でアッピールするものの・・・
IMG_7088のコピー


・・・
IMG_7089のコピー


むっく先輩の・・・ワルい顔からの~
IMG_7091のコピー


むっくジャ~~~~ンプ!!!
IMG_7092のコピー


そして着地。
IMG_7095_20130726130613.jpg


でもねでもね!
あんまり飛ばないでよ、ヘルニアとかになっちゃうよ!

・・・と、思ったのはまめ子だけでなく。


パパさんの見事なキャッチをご覧ください。
13747397265Qd2dwNpkeZXf301374739724.gif


むっく先輩のジャンプを見ていたモフ達、撤収~
IMG_7101のコピー


マイちゃんとさりげなくご挨拶するすばる。
IMG_7103のコピー


代々木であった時はオンナ絡みでガウられたけど(笑)
実は親戚だったのよ、この2ワンも。
ちなみに、マイロ君がすばるの叔父様❤

最近、年下の叔父様によく巡り会います。


まだまだ続きます。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

7月のモフっちょ会は七夕に。【その1】 - 2013.07.23 Tue

やっぱりすっかり間があいてしまいました~。

ってゆーかご無沙汰です★
皆様のブログへお邪魔するのもちょっとお休みしておりました…スミマセン。

諸々諸事情(大したことないんですけど…まぁ大体が体調と気分?)があったのと、
スランプとでもいいましょうか、
うっかりお蔵入りにしてしまおうかと思うくらい全く文章が出てこなかったもので・・・。


7月7日のモフっちょ会inベルシアンに参加してきましたよ。

駐車場へ辿り着くのに消耗してしまいヘロヘロになりながら到着すると、
もうモフ達元気よく遊んでましたよ。

あ、ちなみに今回はhヘロヘロな上に苦手な室内撮り、
カメラの技術が無いのバレバレなくらいブレブレな画像多しですのであしからず



さ~て、今更だけど行ってみよう!



あ、もうご存知でしょうけど、今回はなかなかご一緒出来ないモフっ子達がきてたのですよ!


先に到着していたのは…

今日もおソロのバンダナでキメキメはるさめ君&かもめ君と。
IMG_6782のコピー
(お名前合ってます!?きっとこの先多々間違ってたりすること請け合い


お久しぶ~りぃね♪すっかり大人っぽくなったねマイロくん
IMG_7640_20130718171355.jpg




早速事件です、姉やん!(笑)


おや、まっく君とマイロくん、仲良しなのねと思いきや・・・
IMG_6783のコピー


いきなりガウガウ合戦が始まって、桃太郎くん思わずぽか~ん!
IMG_6784のコピー


そして野次モフ達が集まってきました(笑)
IMG_6787のコピー


むっく先輩まっく君がヒートアップしてるの解ってる!?
IMG_6791のコピー


まっく君、ひたすらマイちゃんに詰め寄ります。で、何故か後ろで抱っこされてるぼんちゃん(笑)
IMG_6792のコピー


野次犬すばるもご機嫌伺いにきましたよ。腰引けてるけどねっ(笑)
IMG_6796のコピー


意外と雰囲気を察するのがうまいビビり犬なんです、ウチのコ☆


でもぼたんちゃんに誘われると直ぐにノリノリになる切り替えの早いこと!
IMG_6807のコピー


つられてなのかやけに吠えるぼんちゃん、ガーコちゃんに変身を試みるも…
IMG_6813のコピー


断固拒んだぼんちゃんの勝ち(笑)辛くも逃れられたね~
IMG_6815のコピー


そうこうしているうちに、追加モフモフの到着!!
またもや、いつもはなかなかお会いできないモフっ子たちですよ!


みんなでお出迎えするは~
IMG_6821.jpg


みんなのアイドル(ニンゲン人気高し?)コハクちゃんと!
IMG_6819_20130723100656.jpg


同じくみんなのアイドル(メンズワン人気高し!)いちぼ君~!
IMG_6826のコピー


ちゃん、すっかりいっちゃんを気に入った模様(笑)


以前遊んでくれたのを覚えてたのか、ぼたんちゃんが早速ご挨拶しにいきましたよ。
IMG_6825のコピー


いっちゃんちのsomakaさんにご挨拶して…
コハちんちのコハクママさんにもと思ったら。


コハママさんお仕事で遅れて来るんだって!だからいっちゃんと一緒に来たんだって!!


コハちん、すごいね~!!えらいね~!!!
IMG_6830のコピー


でもやっぱり不安だよね、somakaさんに甘えたり。
IMG_6831のコピー


ひとり、ニンゲンの荷物をクンクン確認してたり。
IMG_6832のコピー


明子姉ちゃん(※)ばりに、柱(ほんとは椅子ですけど…)の影からそっと入り口を見つめてたり。
IMG_6834のコピー
(※星飛馬のお姉ちゃんね。)


コハちん、もうちょっと頑張って!!


さて、花ちゃんも戸惑う沢山のモフ達が揃いまして。
IMG_6836のコピー


あ、車を停めてきたいちぼパパさんをお出迎えするいちコハ♪微笑まし~い❤
IMG_6846のコピー


すばるは今回はるさめ君にご執心。家族団らん中に乱入!
IMG_6839のコピー


まっく君、愛しのいっちゃんが来て大興奮も囚われの身(笑)
IMG_6853のコピー


この頃から、姉やんの後ろに潜む黄色い影が・・・。


コハクちゃん、somakaさんにベッタリでなかなかランランもお友達確認もしませんね~
IMG_6849のコピー


ほらコハちん!みんな楽しく(!?)遊んでるよ~
IMG_6855のコピー


気が付いたら何故かすばるもいちぼパパさんについて行ってました(笑)
IMG_6857のコピー


ここで、幹事さん達から一言ご挨拶など。

今回、幹事役を買って出てくれたのはまっく姉やん。
そして色々イベントの準備や七夕の笹飾りを作ってくれたのはぼんど☆まざ~ずのお二人。
下見をしてくれたりしたのはクリンママさん。

お陰様でとても楽しい1日でした。ありがとうございました!
・・・とお礼を何故かここで言わせてもらいましたが。


で、まざ~ず(妹)さんが予定をご説明くださっている最中に…
IMG_6867のコピー


黒プー・クリンちゃんが珍しくザワザワ。


おぅ、歯が見えた!!と思ったら、ぼたんちゃんがちょっかい出してたんだ~(笑)
IMG_6869のコピー


意外とお転婆なんですのよ、ぼたんちゃんったら☆
IMG_6870のコピー


気が付くと、コハクちゃんマイバッグのもとに。
IMG_6879のコピー


健気なおチリにホロリ


すばるは相も変わらずはるちんにちょっかい出しまくってますが。
IMG_6886のコピー


プリケツ作戦、失敗の巻~
IMG_6889のコピー


コハちん、ママさん達に話しかけられますが、常に入り口の方でコハママさん待ち。
IMG_6894のコピー


黄色い影・むっく先輩、どうやら姉やんがいたくお気に召したようですよ♪
IMG_6905のコピー


と、ちゃっかりカットインするお転婆ぼたんちゃん。
IMG_6909のコピー


むっく先輩、動揺しますが…
IMG_6910のコピー


おっ、少しだけど押し戻した!さっすが好きレベルMAX!!
IMG_6911のコピー


コハちん、はるかもママさんに甘えます❤ ペアルックみたい~
IMG_6927のコピー


まっく君が切なく見守る中、いちぼ君、太郎くんと一緒にこっちにランラン、
IMG_6929のコピー


あっちへランラン♪なぜかぼたんちゃんも加わってますね(笑)
IMG_6933のコピー


太郎くんといちぼ君、とっても楽しそう♪
1373683303L5sXsUIyX62uTXb1373683302.gif



その楽しげな様子を見たすばる・・・
IMG_6943のコピー


混ぜてもらおうとしますが・・・
IMG_6949のコピー


空振り~!!
IMG_6952のコピー


も一度トライしますが…ダメみた~い。
1373683514sKWjBwUZYj1S8lZ1373683512.gif


太郎&いちぼクラスよりはチビだからか、相手にしてもらえず?
IMG_6953のコピー


あれ?ぼんちゃんも同じ階級だと思うけど…一緒に走らないの?
IMG_6958のコピー


やっぱりはるしゃんと遊びたいでし~。
IMG_6960のコピー


結局またはるさめ君(多分)のストーカーになったすばる。


次回、その想いは成就するのか!?乞うご期待。


・・・てゆーか、すぐにアップできるかな~(;^ω^)がんばりまっす☆



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

で、いつもの土手風景。 - 2013.07.12 Fri

どーでもいいんですけど。
ここ数日、めちゃくちゃ暑い…連続4日熱帯夜ってどんな!?
汗かいて気持ち悪くて鳥肌立つって初めて経験した(笑)
そして暑すぎて頭がじぇんじぇん回りません…

うっかり昨日の晩ごはんのおかず、冷奴と麻婆豆腐にしようとしてた自分にびっくり(笑)

さて、今日のお話も、前回・前々回と同じ6月17日のネタです。
実はまだまだ土手仲間がいたのですよ。


パピーパワー炸裂!そろそろ10ヶ月?の柴犬・チャチャちゃんとか。
IMG_5425.jpg


ヘルニアから復活!?フレブル・ひろととか。
IMG_5513_20130711214158.jpg


・・・毎回同じくだりね
IMG_5517.jpg


ほら、サラちゃんにも呆れられてるよ!
IMG_5530のコピー


そんなの関係ねぇんだぜぇ~
IMG_5539_20130711214202.jpg


・・・だよね~


おっとちょっと大きくなったチビポメ・むさしもやって来た♪
IMG_5547.jpg


一応この中では一番年が近いからか、チャチャちゃんむさしを誘いますが…
IMG_5549のコピー


結構キビシイむさしアニキ。


ところで、今回結構幼馴染み3ショットが撮れていたので嬉しいまめ子。


でも理想通りには撮れないんだよね…ごめんサラちゃん、見切れてたね…
IMG_5564.jpg


それにしても思っていたより早くひろとが元気になってくれてよかった。


毎回おんなじような写真でも、こんな笑顔(暑いの半分だけど)が撮れて嬉しいな。
IMG_5577_20130711215143.jpg


ところで年少組は、まだやってましたよ。


サラちゃんのお父さんに助けを求める振りのチャチャちゃん、さすが女子力高い(笑)
IMG_5578のコピー


イマイチ迫力無いむさしの威嚇。


でも実は、むさしがからかわれているかもね?(笑)
IMG_5579のコピー



ひろと、これはレッドカードだよ。すぐに剥がされます。
IMG_5589_20130712000611.jpg



あんなに痛がっていたのに、忘れちゃったんでしかね~
IMG_5592_20130712000612.jpg


ちなみに、ミニチュアダックス・サラちゃんは
すばるが持っているボールを狙っています(笑)


土手でボール遊びが出来なかったむさし、最近出来るようになってきたんだって。
IMG_5597_20130712000613.jpg


それに引き換え進歩の無い3ワン(笑)
IMG_5603のコピー


お、ジャックラッセル・ゾロ君が立ち寄ってくれましたよ。
IMG_5622のコピー


おやつ命のゾロ君、ひろとママにナデナデしてもらうのも好きなのです。
IMG_5624_20130712001518.jpg


この日は何故かサラちゃんもじゃが男(夫)マッサージ店にてリラックス。
IMG_5629.jpg


・・・と見せかけて、ボールを奪う駆け引きをするサラちゃん。
IMG_5636のコピー


ゾロ君、そろそろお帰りの時間だそうですよ。
IMG_5640_20130712002254.jpg


最近ゾロ君が帰るのを渋るようになったと思うのは、気のせい?
IMG_5643のコピー


ゾロく~ん、パパさんとママさんが呼んでるよ~!
IMG_5645のコピー


またね。
・・・あっ、まめ子もおやつあげるの忘れてた
今度はきちんとあげるからね~!


あ、それもまたお構いなしですか☆アナタたち・・・
IMG_5665.jpg


こちらさんもまた懲りてないみたいです。
IMG_5673のコピー


ひろと、頭がめり込んでるよ・・・
IMG_5691のコピー


サラちゃん、まめ子に媚び売ってもだめさ~ぁ!
IMG_5705_20130712105912.jpg


そしてまだやってるボール争奪戦。
IMG_5710のコピー


ちなみにこのピンクのボールは、チャチャちゃんのボールでした(笑)
ず~っと借りっぱなしでごめんね、ありがとう!


ひろとも、以前のように沢山というわけにはいきませんが、こんな風に走ってますよ~♪
IMG_5716_20130712105915.jpg


あれ~、気が付けばすばるさん中途半端に別犬になってるよ~!
IMG_5739.jpg


たくさんひろとと遊んだ証拠だね(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

おたまで遊ぼう。 - 2013.07.10 Wed

じゃが男さん(夫)が、またワンコ用おもちゃを買いまして。

あ、そういえば正式名称をきちんと見ずに捨てたので
名前知らないので調べたら、『ボールブラスター』というみたい。

我が家での呼称は『おたま』に決定。

これ、以前ハワイの浜辺でおじさんが使ってたのを見て、
欲しいなぁって言ってたのですが。
なぜか、今更買ってしまったらしいのです。




すばるも興味津々。
IMG_5306_20130709233502.jpg


なかなか出ない!!さすが外国製。
IMG_5318.jpg


とりあえず先に出たボールをゲットしご満悦。
IMG_5333.jpg


それは何するでしか~?
IMG_5336.jpg


これはね~


ボールをキャッチして・・・
IMG_5337.jpg


すくって・・・
IMG_5338.jpg


ぶん投げる道具だよ。家の中じゃ危なくて投げないけどね。


というわけで、試したがり屋のじゃが男さん、早速翌日(6月17日土手へ。
IMG_5434.jpg


しか~~~し!


すばる!投げたよっ!!
IMG_5466のコピー


さすがビション界のお笑い担当(?)すばるさん、全然反応せず。

しからばこの御方に登場願いましょう。


ボール女王、サラちゃん、いらっしゃ~い♪
IMG_5467_20130710124320.jpg


さぁ行くよ~、サラちゃん!
IMG_5478_20130710124322.jpg


さっすが良い反応を見せるサラちゃん!

やたら飛ぶボールもきっちり見据えてます!
IMG_5482のコピー


ボールに向かってサラまっしぐら!!
IMG_5484のコピー


こんなの朝飯前よ~♪
IMG_5488_20130710130545.jpg


でも、折角持ってきてもボールを離してくれないので(笑)

ピンクのボールで今一度!!


おっと、ようやく理解したのかすばるもやる気満々!!
IMG_5501のコピー


またえらくガッツリ飛んでいるボールを必死で追いかけます。
IMG_5503のコピー


見失うと思いきや、必死でゲットした模様。
IMG_5506のコピー



でもやっぱりボールを離してくれないので。
この日はこれでおしまいとなりましたとさ(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



永遠のライバル。 - 2013.07.08 Mon

昨日からいきなり暑くなりましたね~
気が付いたら梅雨明けしたそうで。

ゲリラ豪雨、今日はすばる地方直撃でございました。
停電はなかったけど、どこぞのマンションで火災警報?がなり出しました。

こんなんじゃ土手に行けないよ。びしょびしょになっちゃうよ~
・・・というわけで。


今日は6月17日の土手模様の一コマをお届け。


当ブログではお馴染みのミニチュアダックスのサラちゃん。
IMG_5427_20130708163913.jpg


言わずと知れたすばるの幼馴染み(サラちゃんの方が9ヶ月上ね。)
付いたあだ名は『ボール女王』。


そしてボールに関しては、すばると永遠のライバル(笑)


この日の攻防は・・・


すばるが他人の(ここ肝心!)ボールで遊んでいると・・・


サラちゃんも気になるのか、近づいてきましたよ。
IMG_5439のコピー


でも、おいそれと渡すわけはございません。
IMG_5446のコピー


何度かボールを投げてもらったり、他のワンコと絡んだりしていると、
結構スキが出てくるすばる。

なにかの拍子に、奪われたみたいで・・・


サラちゃん2個咥えで見せびらかします。(ちなみに、緑のイガイガはすばるの
IMG_5454のコピー


咥えたら絶対離さないサラちゃんの後を、ひたすらすばるは追いかける~
IMG_5455のコピー


そしてサラちゃんのお父さんが奪還してるれるのを
ひたすら待っているすばるなのでした~




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



紅茶教室で飲酒する。 - 2013.07.06 Sat

はい、また埋もれそうになっていた紅茶教室シリーズです。
6月17日、ちと暑い日でしたが今日のすばる地方に比べればどってことないな。


毎度お馴染み、『紅茶教室Lunarbow』にやってきましたよ。


この日、やたらと張り切ってお出迎えしてくれた看板犬ぼたんちゃん

お膝に乗りたいけど、暑くて乗れない…ジレンマ(笑)
IMG_5341.jpg


前日、ドライングを失敗したらしく、いつもと違う雰囲気?


レッスンが始まると、クレートでふて寝待機。
IMG_5344.jpg


この日のウエルカムティーは、エルダーフラワーのティーソーダ。
IMG_5349.jpg


体内の毒素を出してくれるそうですよ。さっぱりしてまめ子好み❤


今回のテーマは『ハイティー』。
『アフタヌーンティー」は知ってるけど、『ハイティー』ってなんぞや?


今回はティーフードを作っちゃう実践あります。
IMG_5350_20130706144306.jpg


まずはいつもの通りちょこっと歴史を少しお勉強して・・・。
いよいよ、『ハイティー』とは。を学びます。


ほっとかれ率高いこの日のぼたんちゃん(笑)
IMG_5351.jpg


『ハイティー』って、スコットランドや北イングランドの労働者階級から始まった習慣だそうで。
労働し帰宅した男性達が、夕方に家族全員でとる軽い食事のことなんですって。


画像では、みかまる先生ご指導の下『ウエルシュ・レアビット』というフード作りを実践しますよ。
IMG_5352.jpg


当時、ランチの時は召使いが給仕をしガッツリ食べるのが当たり前だったそうで、
本当の『家族だけの団欒』を過ごすとても大切な時間だったそうです。
(先生、合ってます?違ってたらご一報を…)


食物油、薄力粉、牛乳を加え、加熱しながら混ぜ混ぜ。
IMG_5354.jpg


現在では、週末の親睦会や夜の観劇の前の軽い食事をする、
オシャレな社交手段として転用されているらしいですよ。
そりゃあ日本じゃあんまり広まらないわな~(笑)


白ワインをちょこっと、チェダーチーズをどっさり入れて更に混ぜ混ぜ。
IMG_5355.jpg


だからメニューは結構簡単なものでOK。
昔はお昼の残り物の肉料理を冷たいまま出したりしてたそうな。


とろ~り溶けたら粒マスタードと黒コショウを入れて火を止めます。
IMG_5363.jpg


一般的なメニューとしては、
ポークパイやフィッシュアンドチップスなどメインぽい物と、
『ウエルシュ・レアビット』のようなトーステッド・スナック、
サラダ、ハム、チーズ、デザート、パン、スコーンなど。


等分に食パンの上にのせて…
IMG_5371_20130706152147.jpg


ドライパセリを散らしたらオーブンへ。
IMG_5377.jpg


ちなみに、まめ子はドライパセリ振りかけ係でした(笑)


ぼたんちゃん、待ちきれなくてダラりん。
IMG_5379.jpg


待ち時間の少しの隙に、お膝に乗ってきました。背中から哀愁漂ってるような(笑)
IMG_5381.jpg


テーブルセッティングは、ティーカップは各自セットしておきますが、
これも結構自由な感じでいいそうです。


お手本のセッティングはこんな風。でも、特にルールはないそうです。
IMG_5384.jpg


でも、こんなんされると、テンション上がります~♪


ティーフードが揃いましたよ。
IMG_5397.jpg


左奥から、時計回りに
『ウエルシュ・レアビット』
 ハム&生ハム盛り合わせ
『ウォルドルフ・サラダ』
『イングリッシュ・パンケーキ』


そしてチーズが2種類。上に載っているレモンとお砂糖はデザートに使います。
IMG_5401_20130706155618.jpg


このエタージェラ(2段重ねのお皿)は、みかまる先生のポーセラーツ作品♪


全体はこんな感じ。
IMG_5403.jpg


あれ、肝心の紅茶については触れないのか?とお気づきのアナタ!鋭いです(笑)

そう、ハイティーは夕方、お父さんやお祖父さんと一緒に楽しむお茶なので、
ワインなどのアルコール類も出てくるのですよ。


なので試飲程度にワインも登場♪
IMG_5404.jpgIMG_5412_20130706164206.jpg


おっと、ただ飲んだくれる訳じゃないですよ!
紅茶と、ワインと、チーズの相性を自分の舌で体感するためのものですよ!
おかわりとかしないんですよ!
もちろん、アルコールに弱い方には別にジュースを用意してくれてますよ。

…ワインが先だったので、うっかり紅茶が出るまでにチーズを食べちゃう方もいましたが(笑)
(あ、言っときますけど、それはまめ子のことではありませんよ!


紅茶はみかまる先生が淹れてくださいました。
IMG_5408.jpg


もちろん、紅茶も2種類ね。ダージリンと、ディンブラでした。

ワインのと同じくらいの渋味だったり軽さだったり(表現がうまくできない…)
したので、どちらの紅茶もチーズと相性がいいんです!

その辺が、ホストの腕の見せ所って感じなんでしょうね~
いや~自信ないわ~


皆食べるのに忙しく、かまってもらえないぼたんちゃん。
IMG_5414.jpg


かな~りお腹いっぱいになってきましたが。


まだ『イングリッシュ・パンケーキ』があります。
IMG_5416_20130706164210.jpg


レモンと、お砂糖をふりかけ、クルクル巻いてあります。
そして食べる時にお好みで更にレモンとお砂糖を追加していただきます。


あとはもちろん楽しいおしゃべりも重要ですね。
…といっても、どんなメンバーでも女子トーク炸裂で
いっつも結構盛りあがってますので心配ご無用なのですが(笑)

今回は以前トライアルレッスンなどで何度かご一緒した方とだったので、
初対面の緊張感もそれほどなくリラックスして挑めましたが
色々な方と出会えるのも少人数レッスンの良い所ですね。


ヤット オチツケタデス
IMG_5421_20130706164211.jpg


最後はちょっとおねむなぼたんちゃんで〆ます(笑)


みかまる先生、ご一緒した皆様、ありがとうございました!






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

真知子巻きっぽい。 - 2013.07.04 Thu

6月24日の記事冒頭でちょいと触れました足裏ナメナメ。

エリカラつけると暑いし可哀想だからと中途半端につけたり外したりしていたら、
案の定左後ろ足の肉球と肉球の間が赤くジュクジュクしてきてしまったので、

結局6月30日、病院へ抗生物質を貰いに行きました。とほほ。


舐め壊してしまうほどの足裏舐めはたまに出てくるんですが、
今まで前足は暇な時や眠くなった時に軽くナメて自分で止めてたりしてたんです。

が、今回前足も勢いよく舐めるので。

以前買ったエリカラ2種のうち(その記事はコチラ→
クインカラーは全く意味がなく。

仕方ないので真打、コンフィコーンにご登場願いました。


エリカラしててもご機嫌すばるさん。
IMG_6386_20130705002220.jpg


なんだか真知子巻き(←知ってます?)してるおばさんみたいだなぁ。


Ⅿサイズじゃ少々大きかったのか・・・?でもご機嫌。
IMG_6388.jpg


実はこれ、ポーセラーツの記事に載せようと思って撮ったのに
アップするのがめんどくさくなって止めた写真です(笑)


この鳥しゃんは食べられるでしか?
IMG_6393_20130705002223.jpg


ほとんどはご機嫌ちゃんでつけていてくれますが、
遊びたい時に邪魔になるとイラッとして外しちゃったりします。


美味しいものいれてくれるんでしか?
IMG_6397_20130705002224.jpg


毎回そうですが、抗生剤も美味しそうに食べてくれます。
あ、もちろん粉薬なので他のものと混ぜて与えてますが。

消毒もお散歩ごとにしていますが、毛が伸びてきたので乾かすのが大変。
いっそ切っちまおうかとも思ったりしますが、
どのくらいにしておいた方がいいのか分からないのでガマン。

そして経過も良好。現在はグジュグジュだった箇所もきれいになってきました。


ちょっと!モデル料のおやつくださいでし!
IMG_6401.jpg


はいはい。ボーロ1粒ね。(←ケチですか?だって最近5.6kgになっちゃったんだもん。)


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


反省中? - 2013.07.03 Wed

まずは久々富士山写真から。


世界遺産登録決定した6月22日にパチリ。
IMG_5747_20130703215213.jpg



さて、コチラ6月13日の一コマ。


じゃが男さん(夫)、夏休みその1で、この日から数日間お休みでした。
まめ子、洗濯をしていたら、何やらリビングが騒々しいので行ってみると。


すばる、すこしゲロッと吐いてました。
たまに草とか食べてプチゲロするので、大したことありませんが。
映画見ていたじゃが男さんにとってはいいメイワクで。(笑)


それでも、ぶつぶつ言いながらもお片付けしてくれましたよ。
IMG_5298_20130703215209.jpg


すばるさん、ちゃぶ台の下から微動だにせず。
IMG_5300.jpg


ごめんでし。
IMG_5301.jpg


いいんだよ。わざとじゃないんだから。
まぁ、たまにはじゃが男さんにも経験してもらわないとね!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



たたかうビションフリーゼ。 - 2013.07.02 Tue

すばる地方、今日は梅雨の半ばだっていうのに爽やかな1日でした。

いきなり余談からですが。

どういう風の吹き回しか、
じゃが男さん(夫)がすばるに靴を履かせ早朝散歩へ連れて行ってくれました。

・・・が、いつもより早い時間で嬉しかったのか
すばるってば、リードをビンビンに引っ張り、犬を見ては吠え、
通勤中のおじさんを見ては吠えまくったそうで

テンパったじゃが男さん、
公園には行かず、その辺をくるっとまわって帰ってきました。


じゃが男さんが出勤した後、靴を拭こうとお散歩バッグを開け
1つづつ出し・・・

あれ・1つ足らない。


まだおろし立てだったので、一応探さない訳には行かず。
本日2回目のお散歩決定。

朝歩いたであろう、靴を落としそうな所を見回ってみたけれど、ない。

日差しも出てきて暑くなってきたし、諦めて、帰ろうかと信号待ちをしていたら、
隣のタワーマンションのシーズー(たしかコロン君)のママさんが
赤い靴を持ってやってくるではないですか!!

なんでも、じゃが男さんと同時刻同じエリアをお散歩していたそうで
落っこちていた赤い靴はすばるのではないかと拾ってくださったのだそうです。

コロン君をトリミングに預けて、ちょっと用を足した後
(ウチの)マンションの管理人さんにでも預かってもらおうと
立ち寄るつもりだったのよ、と教えてくださいました。

あぁ、本当に偶然に感謝!!
コロンママさん、ありがとうございましたm(__)m



で。本題は、6月12日に撮った写真でお届け。

この頃、すばるのマイブームは朝食後、
お風呂場のカウンター下に置いてあるスポンジを持ってくることでした。

ウザいのでスポンジを届かない所に上げてしまったら、
今度はスポンジ受けを吸盤から外し持ってくるように。

それもウザいので、じゃが男さんが上の方にそれ自体を移動してしまうと。


それでも唸り声が聞こえてくるので、カメラを持って行ってみたら・・・
IMG_5268.jpg


手桶にむかって戦いを挑んでました(笑)


電気をつけたら、なぜか後ずさり。
IMG_5272.jpg


何故か人の顔を見てからの~
IMG_5275.jpg


手桶にアタック!!
1372774482lrHQboo4QqQqLrL1372774481.gif


そして暫く鼻っ面を手桶にくっつけると。
IMG_5284.jpg


これを暫く繰り返すんですけど。


いったい何が楽しいのかな?




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



のんびりポーセラーツ教室。 - 2013.07.01 Mon

ポーセラーツ教室に通い始めて早4ヶ月。

まったく進歩がないっていうか、のろいっていうか
小さい作品に何日もかけてるこの体たらく(笑)

またもや数か月分の撮りためた写真でまとめて報告しようかと。

uffret先生も内心呆れてんじゃないだろうかとドキドキしながら
看板犬うたちゃんにかまってもらいながら作業してます(笑)


みかまるさんにおやつセットをもらってウキウキうたちゃん。
IMG_5468_20130701214725.jpg


作業中は。


おもちゃで遊んだり・・・
IMG_2135.jpg


ぬいぐるみにしがみついたりして、いいコで待ってます❤
IMG_2142.jpg


さて、2作目はというと。


今回使う転写紙と白磁器はコチラ。
IMG_6954.jpg


ソープディッシュです。

えだ山家、体を洗うのはボディーソープでなく石鹸派なんです。
使用していた陶器のソープディッシュを割ってしまったので
これはちょうどいいかな、と。

デザインで悩んで悩んで、いい案も出てこず。
結局先生のアドイスをいただきまいた。


まぁ、できたのはこんなものです。
IMG_6389.jpg


物足りず側面にも貼ってしまいました。
IMG_6390_20130701221410.jpg


石鹸を置いたら…当然鳥さんは見えず。
IMG_6080.jpg


お教室の最後には、コーヒーブレイクですよ♪
IMG_2153_20130629142115.jpg


いつもステキな器でオイシイお菓子を出してくださいます。
IMG_3935.jpg


お茶のみに行ってるのか習い事しに行ってるのかわからなくなります(笑)
IMG_5480_20130701214727.jpg


またまめ子の椅子を奪おうとしているこの御方はというと。
IMG_2157_20130629142219.jpg


コスプレ(?)で接客してくれました(笑)
IMG_3943_20130629142223.jpg


も~、疲れるわ~!
IMG_3946.jpg


うたちゃんもいつもありがとうね♪


卓上の花についカメラを向けてしまいます。
IMG_3933_20130629142220.jpg


楽しいひと時から帰ってくると。


テンションMAXで迎えてくださるすばる氏が。


も~どこ行ってたでしよ~!?
IMG_3962_20130701214724.jpg


この日は特に激しかったです。
IMG_3976.jpg



取り留めもなく、終わります(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR