topimage

2013-06

昭和記念公園に行ってきました。【ランチ編】 - 2013.06.29 Sat

また間が空いてしまいました
やっとこさ完結編でございます。
もう少しお付き合いくださいませませ~


さて腹ペコになったえだ山家、一足お先にランチのお店へGOGO!


もちろん行く先は犬連れの間では有名な?『アルカンジュ』


これはみんな到着後に撮ったのね。
IMG_5071.jpg


到着後、いきなりチワワ連れやらダックス連れやら、ワンサカわんこがいるし。
普通のレストランのはずですが、やっぱり集まってくるんですよね。
相対的にこういう所って数が少ないから。


入り口に植えてあるホワホワしてる木。初めて見た~なにこれ~?
IMG_5052_20130629114809.jpg


って思って放置してたら、偶然一昨日のテレビで
「スモークツリー」という名前だって知りました。
この日、この名前を知るために待ってたのよ~♪…というのは嘘ですが(笑)

ちなみに、このホワホワはだそうで。面白いね~。


さてモフ達はというと。


がんばって歩いたメルシーちゃん、むっくパパさんにナデナデしてもらってご機嫌♪
IMG_5053のコピー


むっく先輩、挨拶のやり直しを迫る?
IMG_5061のコピー


すばるはまだメルシー号が気になる様子…
IMG_5062.jpg


実は、結構待たされておりまして。
その間、ぼんど☆まざ~ずさんにお願いしてちょっと遊んじゃいました♪


付けてみたかったのよねぇ~これ!
IMG_5073.jpg


ぼんちゃんの通称・ガーコちゃん。
これ、以前ご一緒した時ぼんちゃんが付けられちゃってたんですが
すばるも似合うかなぁと思って(笑)


ちょうどサマーカットにしたので、横顔もますますキマッてるわ~(笑)
IMG_5075.jpg


メルシーちゃんも当ててみる?
IMG_5086.jpg


でも本番はぼんちゃんにお返しします^^
IMG_5091_20130629120357.jpg


ソレイユ君のいっつも眩しい笑顔が大好き!
IMG_5102.jpg


すばる、笑顔ですが…またリードがんじがらめで身動き取れてるの?
IMG_5103.jpg


寿限無くんも復活!!
IMG_5108.jpg


むっく先輩の悩殺スマイル。
IMG_5112.jpg


クリンちゃんも何が出てくるかワクワクにこにこ♪
IMG_5117.jpg


やっと来ましたよ~本日のランチ!

まめ子はガーリック風味ホワイトソースのハンバーグ(名前忘れた)
IMG_5121_20130629121734.jpg


じゃが男さんは辛いBBQソースで。ついでにまめ子チョイスのパン。
IMG_5119_20130629121341.jpgIMG_5122.jpg


ランチはサラダと飲み物が付いて1,000円とかなりお得。
パンにすると6・7種類(だったかな?)くらいから選べます。

・・・が、まめ子選択ミス。
なぜかお茶のパンと紫イモのパンを選んでしまった・・・。
甘いパンがハンバーグのソースと見事にミスマッチ


そしてこちらにはワンコメニューもあるそうで。

我が家の方針に加え、
健康診断血液検査で肝臓の数値が気になるすばるさんは、
もちろん自粛。


となるとぼんど一族のコになろうとするすばるさん。わかりやすいねぇ!
IMG_5127のコピー


もちろん食べさせる気が無かったので画像無しですが、
ワンバーグとチャーハンを優しい優しいぼんど一族から
おすそ分けしてもらっちゃいましたよ。


まずはワンバーグを貪り食う犬。どこの欠食児童ですか?
IMG_5131のコピー


一方、まだおあづけ状態のぼんど氏。
IMG_5133のコピー


ガーコちゃんしたまま吠える技術を身につけ・・・。


とうとうガーコちゃん外して猛抗議!!
IMG_5139のコピー


すばる、すかさずデモに参加。後ろ足がおっさんのがに股に見える~
IMG_5143のコピー



そして今度はチャーハンもおかわり。
IMG_5145のコピー


ぼんど一族の皆様、ごちそうさまでした~m(__)m
IMG_5151のコピー


そしてそして、今回初めましての寿限無&百ちゃんのママ・ぷりこさんから
ステキなプレゼントを頂きましたよ!!


じゃ~ん!ちょっと写りが悪いですが…ウエットティッシュの中央にご注目。
IMG_5160のコピー


なんていうの?
ウエットティッシュの『蓋』!じゅげもものカワイイプリクラ付き!

知らなかったよ~こんな便利グッズ!!
今まで使い切るのに最後の方はひっくり返したりして使ってたし、
不器用なまめ子は1枚出すのに苦労したりしてイラッとしてたのですが、
なんて便利なんでしょう!!!

しかも貼って剥がせるというからまた素晴らしい!!!

ぷりこさん、こんな優れモノ頂いちゃって、ありがとうございました~!!


あ、ちなみに頂いて速攻装着したのはじゃが男さんね。
まめ子は2・3日寝かしておくタイプ(爆)



早速目ヤニチェック。
IMG_5168.jpg


百ちゃんを盗み撮り。
IMG_5169.jpg


ちゃんはレディのようにお行儀よくおすわり。
IMG_5186.jpg


まっく君からもとびきりスマイル頂きました~
IMG_5191_20130629124943.jpg


COCOちゃん、ちょろ舌出してくれました(笑)
IMG_5195.jpg


桃太郎くん、会う度に違うカンジになるね~
IMG_5197.jpg


百ちゃん、水飲みボウルをかじり出しました
IMG_5216のコピー


すばるさん、おなかもいっぱいになってウットリしてきましたよ。
IMG_5217のコピー


あらら、撃沈。
IMG_5221.jpg


むっく先輩はパパさんのお膝でご満悦…だよね?
IMG_5226_20130629125543.jpg


今回はしょっちゅうは会えないモフ達もいたので、
ママ達の話しはとめどなく、尽きることなく…

かなり長居をしてしまいまして…。


案の定、モフ達暇を持て余すの図(笑)
IMG_5235_20130629130041.jpg


気が付けばもう5時になるところ!

一日、あっという間でした~。

ご一緒した皆さん、ありがとうございました!!



・・・で、終わらないのがえだ山家。

中央道・首都高とも順調に帰ってきたのですが、
なんかまた腹減ったということになりまして。


まさかのムダな外食へ。


でもちょうど夕食時だったし、混んでたらピザをテイクアウトして帰ろう、
ということだったのですが、程よく空いていたので。


久しぶりに『ピッツェリアオオサキ』で軽く済ますことに。
IMG_5239のコピー


改装後、テラス席のみとなりまして…
正直イマイチ居心地度はダウンしたのですが、
日曜の夜ってことで静かでした。


つい、うっかり。
IMG_5240のコピー


ピザ2種類をペロリ。
IMG_5245_20130629130045.jpgIMG_5248.jpg


外せないマルゲリータと、
サクラエビとルッコラ(だったかな?)にオレンジオイルが効いているピザ。

ビザにオレンジオイル!?と思ったら、とってもよく合う合う!
これで結構HPが回復した!!

機会があったら、お試しあれ~!


そして帰宅後。

じゃが男さんの進言により、拭き拭きで済まされるすばる氏。
IMG_5250のコピー


そしてじゃが男さん入浴中に、まさかの遊べ遊べ攻撃!


まさかのボール遊び!!
1372398484815V5x86TznitGb1372398483.gif


元気じゃないか。
IMG_5261のコピー



まぁ、ガス欠になったのはじゃが男さんだったからね~(笑)


はぁ、長々とお付き合いありがとうございました!
さすがに今更感たっぷりが否めませんでしたね。
今度なんかあったら、もっと早めにアップするよう心掛けます。
・・・心掛けますけど。如何に!?




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


昭和記念公園に行ってきました。【散策編】 - 2013.06.27 Thu

モフっちょ会スピンオフ企画(?)
昭和記念公園レポ、まだまだ続きます。


散々ドッグランで遊んで・・・確か12時過ぎくらい?

ランチは2時半からの予約とのことで、まだまだ時間もあるので
折角だから園内を散策することに。


この看板、行くときには気が付かなかった(笑)
IMG_4952.jpg

寄り道しつつ・・・
IMG_4954のコピー

噴水の方へ・・・寿限無くん、疲れちゃった~(笑)
IMG_4955のコピー


噴水は割愛して・・・

広場へ出たところで一休み。
IMG_4958.jpg


むっく先輩、地面となかよし。
IMG_4959のコピー


大きな木の下まできてまた一休み。
IMG_4965のコピー


ここでむっく先輩とメルシーちゃん、脱落(笑)


元気な皆さん、先へと進みます。
IMG_4968.jpg


えだ山家、少々遅れ気味でついていきます。


橋を渡って・・・
IMG_4971.jpg


沼?まで来たところで。
IMG_4974.jpg


えだ山家も脱落でし。
IMG_4976.jpg


まさかの、じゃが男さん(夫)ガス欠。
おにぎり3つ半食べたのに・・・。
何せ朝が早かったもので、おなか空いて歩けないって☆


あの橋を、木に付いてる状態の白いどデカ松ぼっくりを見ながら戻って・・・
IMG_4977.jpg


先程の広場の横にある売店でスナックを買って
空腹を緩和することに。


上機嫌でポテトフライをむさぼるじゃが男氏。
IMG_4979.jpg


この前にフランクフルトも食べた・・・。


すばるもご相伴にあずかることに。ラッキー♪
IMG_4983のコピー


あ、すばるのは持参したサツマイモね。


じゃが男さん、調子に乗ってソフトクリームまで買ってきました。
IMG_4988のコピー


これはあげません!


食べ終わってふと見ると、
メルシーちゃんとママさんが先程の大きな木の下のベンチにいました。
合流しようと、急いで歩き出すと、あ!歩き出した~まってぇ~!!


・・・と思ったら。


メルシーちゃん、いつものボイコット(笑)
IMG_4992.jpg


今のうちに、追いつけ~!!


で、追いついたら早速すばるのカートチェック。
IMG_5003のコピー


そしてまたもや歩かないメルシー嬢。
IMG_5004のコピー


1ヶ月違いのすばるに励まされ?しゅっぱ~つ!
IMG_5006のコピー


ボチボチ移動した方がよさそうな時間なので、
取りあえず駐車場に向かうことに。

すばるより遥かに遅い歩みのメルシー嬢を振り返り振り返り進みます。

振り向きついでに横を見ると。


反対側の並木道を見慣れた白モフが後方から追い上げてきた。
IMG_5008のコピー


ありゃ、メルシー嬢との差が開き過ぎたよ。
IMG_5010のコピー


じゃが男さんに付き添われ、メルシー嬢がんばってますが。
IMG_5013のコピー


あっ、むっく先輩に並ばれた!
IMG_5016のコピー


あっさり抜かれて、そのまま見えなくなってしまいました。


その写真が無いなんて、中途半端でしね!
IMG_5021.jpg


う。うるさいなぁ…。


最後に一枚、パチリ。
IMG_5033_20130627145604.jpg


出口付近のお土産物屋さん横のトイレ入り口に、
『リードつなぎ』なるものを発見したじゃが男さん。
すばるを繋いで、しばらく放置してみる実験をすると言い出し。


それに気が付かないのか、トイレの中を気にするすばる。
IMG_5037.jpg


売店の中から様子を窺っていると・・・

トイレから出てきたおじさんが、
しっぽを振るすばるのことをじっと見つめて立ち尽くし。
(それはさすがに近距離で撮れなかったけど)
しばーらく動かなくてちょっと焦りましたが。

おじさんが立ち去って、やっと周りを気にしだしたすばるさん。


あ、見つかった!(アンタ何付けてんの!?)
IMG_5045.jpg


と思ったら、気のせいだった…。
IMG_5046.jpg


この後ざっとお土産を見て、直ぐにすばるをお迎えにあがりましたよ。

偶然か、意外とイケたね・・・。


昭和記念公園、いい所でしね~!
IMG_5048.jpg


うんうん、楽しかったね!


次回は最終回。
じゃが男さんお待ちかねのランチへGO!!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

昭和記念公園に行ってきました。【ラン後編】 - 2013.06.25 Tue

続き、行きます!


まずはこのお方の長~くて踊る舌から。
IMG_4806のコピー


そしてソレイユ君の見事なシャッシャin昭和記念公園をどうぞ。
1372163878IqWV_UIOSCmxNa81372163018.gif


白トイプーのちゃん、クールビューティーへの道ご指導。
IMG_4812のコピー


メルシーちゃんは日陰で楽しそうに佇んでいました。
IMG_4818.jpg


まっく君暑いよね~
IMG_4820.jpg


パパさん、ここまで追いかけるなんて!徹底してますね~
IMG_4824のコピー


寿限無くんがすばるの水飲みボウルをゲットしましたよ。
IMG_4829のコピー


ちゃんも気になるみたい。
IMG_4830のコピー


何故か寿限無くん、途端にモテだしました。
IMG_4831のコピー


隙あり、ってこと!?
IMG_4834のコピー


取り巻きを引き連れ行進(笑)
IMG_4838のコピー


ぼんどまざ~ず(姉)さんが水飲みボウル奪還を試みますが…
IMG_4842のコピー
(『やだ~』のあとの「1」ミスタイプです☆)


離さない。


桃太郎くん、飽きちゃったのか離脱。
IMG_4847.jpg


ちゃん、アピールするも寿限無くん不動。
IMG_4856のコピー


あぁ~ちゃん、背中がぁ~!!
IMG_4860.jpg


一方、メルシー嬢は楽しそうに休憩?
IMG_4861.jpg


すばる、しつこいぞ!
IMG_4863のコピー


寿限無くん、遠くへ逃げて…遂に水飲みボウルを離した!
1372162875WWx72bB9DiwWYs11372162874.gif


迫りくるすばる…寿限無くん、動揺したのかまた落とした(笑)
1372162943MIN7pkP3w6jzOPu1372162942.gif


ちゃん、高いとこ飛ぶなぁ~
IMG_4873のコピー


まんまとゲット❤
IMG_4874のコピー


水飲みボウルはこの後回収されましたとさ。


ハッスルした兄妹、ママの傍で休憩。
IMG_4915のコピー


すばる、ボール発見!?
IMG_4907のコピー


やばいぞ、またモフから離脱か!?
と思いきや、持っているコが大きかったからか
意外とすんなり諦めてくれました。ホッ。


『じゃが男マッサージ店』上得意のCOCOちゃん。
IMG_4917のコピー


この後、COCOママさんの所へまっしぐら。
いいなぁ~かわいいなぁ~羨ましいなぁ~。


mamyさんの後をついていく桃・・・とすばる。なんで!?
IMG_4934のコピー


そして何故か興奮MAXになったむっく先輩(笑)
137216426137j4G_40VHOgQPH1372164087.gif


なんだかんだ、2時間くらいは満喫したでしょうか?


みなさん、お疲れ様でした~!
IMG_4944のコピー


なぜかぼんど君に乗るウチの犬…。
IMG_4950のコピー


ごめんね、ぼんちゃん☆



次回、お散歩編に続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


昭和記念公園に行ってきました。【ラン前編】 - 2013.06.24 Mon

のっけから関係ない話ですが。

先週の木曜日くらいから、すばるの足裏舐めが始まってしまいました。
以前ほど酷くは舐めていないのですが、
すこーしだけ肉球と肉球の間が赤くなってる…。

湿気か、ストレスか…。また様子を見ながら、エリカラ生活です。


さて。


またもや今更まめ子なお話ですが。

6月9日、昭和記念公園へ行ってまいりました。

9時半前に着いてしまったので、なんと駐車場が開門しておらず
まさかの開き待ち行列に並ぶこと10分。

やたらに広い駐車場から、立川口ゲートへ。
IMG_4595.jpg


昭和記念公園って、すばる地方からは少々遠い(高速使って1時間半くらい)ので
軽く行こうか、という風にはなかなかならず、実は初めて。


ちょっと調べてみたら、日本で一番広い公園なんだとか。
ゲートを潜っていきなりその広大さに圧倒されましたよ。


ご機嫌なすばるさん。
IMG_4598.jpg


待ち合わせ時間まで、ちょこっとブラブラしてみようかね。


この日は暑くなる予感。でも並木道の木陰は快適。
IMG_4609.jpg


と、噴水直前まで歩いておいて・・・。
年賀状用の記念撮影をしようと思い立つも、車に三脚忘れたえだ山家。
待ち合わせ時間まであまり余裕もないけれど、
じゃが男さん(夫)が三脚を取りに引き返している間に。


きゃわいいビション2頭立て発見。


のっけから頭の写真でごめんなすって。
IMG_4613のコピーのコピー


『ぷりこのブログ』寿限無くんと(もも)ちゃん&ぷりこさんに
バッタリお会いしましたよ~!

寿限無くん1歳7ヶ月、モモちゃん10ヶ月のスモール兄妹(血縁ではないです)。


まだまともに顔が見えない(笑)
IMG_4616のコピーのコピー



帰ってきたじゃが男さんにもご挨拶❤
IMG_4622のコピーのコピー


やっぱり女のコの方がじょうずよね~
IMG_4625のコピー


この後、ぷりこさんを噴水まで付き合わせてブラブラお散歩♪
・・・撮った写真は、残念ながら年賀状にはボツだけど、
この間色々ビション話で盛り上がってとっても楽しかったです^^


時間になったので、ドッグランに行ってみると。
IMG_4635.jpg


いたいた、いましたよ~
IMG_4652のコピー


毎度お馴染み!でもちょっと久しぶり~!!
『ホワイト☆アフロ』 の まっく君 と
『☆気ままCafe花桃太郎☆』 の 桃太郎くん&ちゃん(白トイプー)。
ワラワラご挨拶~。(ごめんなさい単独写真が無かったんです☆)


『白い犬のいる幸せ』COCOちゃん、早速じゃが男マッサージ店へようこそ♪
IMG_4641.jpg


『むっくのファンシーライフ』むっく先輩もグイグイご挨拶(笑)
IMG_4649のコピー


メルシー嬢もスタンバイOK!…の奥でもう伸びてるむっく先輩。
IMG_4665のコピー


今回もモジモジな距離感の2モフ(笑)
IMG_4677のコピー


すでに結構暑くて、なかなか動かない皆さん(笑)
IMG_4683.jpg


すでに何か付けちゃった寿限無くん(笑)
IMG_4686_20130624152616.jpg


時々こういう顔をします。かわい~い❤
IMG_4690_20130624195540.jpg


大型犬エリア?のハスキーさん達にご挨拶しながら…
IMG_4696_20130624195541.jpg


空いている一番端っこのエリアに入ると。


スタートダッシュが光るおふたりさん!
IMG_4701のコピー


次の瞬間。


COCOちゃん、閉店ガラガラ~
IMG_4717のコピー


おっと、一足遅く登場の『BON☆BON ぼんど!!』ぼんど君も早速閉店ガラガラ~!


ちゃん、腹出し作戦。
IMG_4719.jpg


寿限無くんも負けじと(?)ゴロすり開始!


さすが、稀代の?暴れん坊(笑)さすがのすばるもここまでじゃなかったよ?!
1372051943VM8h4NPgeIhr7Zp1372051639.gif


やってやった感満載。
IMG_4727.jpg


そしてベンチ下で遠い目。
IMG_4739.jpg


おばちゃん、オモシロい寿限無くんに釘づけでした(笑)


ぼんちゃんとクリンちゃん、まざ~ずさんに何かを訴えてます。
IMG_4741のコピー


まさか、もうお茶にしよう、とか!?


そして何故かベンチの下が大賑わい。マーキング銀座!?
IMG_4749のコピー


COCOちゃん、突然スイッチ入ったと思ったら。
IMG_4756.jpg


皆で一緒にランラン♪・・・もう少しまとまって走ってよ!!
IMG_4764のコピー


気付いたらソレイユ君現る。・・・いきなりコレでごめんよ~
IMG_4769のコピー


桃太郎くんはmamyさんの傍でにっこにこ❤
IMG_4774のコピー


すばる、ちゃんと少しはお近づきになれたよう^^
IMG_4775.jpg


むっく先輩の白さの秘訣はパパさんにあり
IMG_4780のコピー


我が家はそんなの関係な~いとばかりに遊びまくり(笑)
IMG_4788.jpg


パワーはそれぞれだけど、みんな楽しそう♪
IMG_4799のコピー


意味はないんですけど、なんかすばるの顔が面白かったので。
IMG_4800のコピー


ひとまずの区切りもないまま・・・

もちろん、続いちゃいます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



一方通行それぞれ。【本章】 - 2013.06.21 Fri

昨日中途半端で終わった土手模様、続きです。


ボール遊びに集中するすばるを他所に・・・
IMG_4034.jpg


今日の主役はこの2ワン。
IMG_4063のコピー


迫るビーグル・むさしに、逃げる黒プードル・リジーちゃん。
IMG_4074のコピー


ちょっとビビりな女のコらしいリジーちゃん、しっぽ下げ下げ。
IMG_4075のコピー


ママさんの影に隠れてホッ。
IMG_4079_20130621125747.jpg


むさし、今度はチビポメ・むさしにちょっかい出し始めました。


小さいけど心は大物・チビポメむさし(笑)
IMG_4090のコピー


むさしVSむさし。…あ~、ややこしい(笑)
1371725287iHKHS443ueacilm1371724346.gif


きちんとアニキをたててるじゃないない!えらいぞ、ビーグル・むさし!


チビポメむさしもオトナになったでしね!
IMG_4105.jpg


そしてまたリジーちゃんの元へ・・・
IMG_4129のコピー


結構懲りないオトコなんですよ。
IMG_4135のコピー


リジーちゃん、遂にキレたっ(笑)
1371725725_7fggQ2JVisUFHM1371725723.gif


どうしようもなくなったリジーちゃんに、サラちゃんのお父さんが手助け。
1371788237XSfXVw1_8rMd5mC1371788235.gif


体格差あり過ぎのため、途中でママストップ入ります。
IMG_4142.jpg


リジーちゃんはサラちゃんと遊びたいのっ
IMG_4157のコピー


すばちゃんでもいいんだよっ!?
IMG_4166のコピー


でも2ワンとも見事にムシしたわね…

焦るリジーちゃん。
IMG_4168のコピー


来た来た
IMG_4170のコピー


お縄頂戴されてるから平気だよっ!(チビむさし、何気に挑戦的…(笑))
IMG_4174.jpg


だって好きなんだも~ん、て感じ?
IMG_4187.jpg


サラちゃんはビーグル・むさしのお兄ちゃんに遊んでもらってます♪
IMG_4189.jpg


リジーちゃん、すばるに懇願しに行きますが。
IMG_4194のコピー


飼い主に似てスパルタ(笑)


リジーちゃん、そんな近くに行ったら・・・
IMG_4200のコピー


こうなるよね~
IMG_4205のコピー


で、こうなるよね~~~
IMG_4216のコピー


リジーちゃん、とうとう腹をくくりました。
IMG_4229のコピー


反撃、開始~!!
IMG_4230のコピー


実際は、キャンワン高い声で鳴きながら頑張ってます(笑)


かなり頑張ってます!!
IMG_4231のコピー


むさし、態勢が低くなりましたね^^
IMG_4232のコピー


お互い、上手に絡めるようになったようです


でも、むさしママストップは入りますがね~。
IMG_4237のコピー


土手に来る女のコは、
最初ビビりでもいつの間にかお転婆に成長していくコが多いのですが…


リジーちゃんも、こうやってお転婆になっていくのかな?
IMG_4238.jpg


この先も楽しみです♪


生意気にも黄昏る先輩二人組。
IMG_4243のコピー


ちなみに、この2ワンの共通点は誕生日が同じってこと。
(すばるの方がお兄ちゃん。)


だからなんだといわれると・・・終わります。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






一方通行それぞれ。【序章】 - 2013.06.20 Thu

梅雨らしい1日でしたね。
こんな日は、土手での楽しい出来事を思い出してみよう!


6月5日の土手風景です。


今日は貸し切り?と思ったら。
IMG_3982.jpg


ミニチュアダックスのサラちゃんが来ましたよ~!


すばる、嬉しくてお出迎え。
IMG_3986_20130620224554.jpg


そして、チビポメ・むさしとビーグルむさしも登場!
IMG_3988.jpg


同じ名前の2ショットだね。
ちなみに、体はチビでもチビポメ・むさしの方がお兄ちゃんです。
ビーグル・むさしはまだパピーちゃん♪


遊びたい盛りのむさし、すばるを誘いますが…
IMG_3992のコピー


まだまだ稚拙な誘い方で、
ボールを取られると勘違いしたすばるに一喝されて…


しょぼぼぼ~ん(笑)
IMG_3994のコピー


サラちゃんはマイペースにボール2個抱え込み。
IMG_4009_20130620225557.jpg


こちらもマイペースにボール遊び。
IMG_4010_20130620225558.jpg


ニヤリ・・・
IMG_4016.jpg


微笑ましいダブルむさしの図。
IMG_4023_20130620225600.jpg


黒プー(トイじゃないよ)リジーちゃんも登場!
IMG_4030_20130620225602.jpg



さて、役者が揃ったんですけど。
今日はまさかの~ここまでということで★

また見てね~♪



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



トリミングと、おかえりなさい。 - 2013.06.19 Wed

ムシムシむしむし蒸し蒸し、すばる地方も湿気たっぷりとなってきました。

6月3日のことですが。

トリミングに行ってきましたよ。


ペルさん、今回もキレイにしてくださってありがとうございました~❤


ただいまでし~!!
IMG_3880_20130618221330.jpg


はいはい、おかえり


今回は、サマーカットしてもらいました。
IMG_3889_20130618221331.jpg


去年は少しづつ短くしていったのですが、
今年はバッサリスッキリして帰ってきましたよ。

鼻のモジャ毛(マズルの毛)が今回は長いような気がします。


一応、一回りくらいは小顔になっております。
IMG_3900_20130618221333.jpg


アップじゃわかんないけどね。
IMG_3901_20130618221334.jpg


モフっちょ会の時と比べると、ちっさいんだけど~(笑)


おっと、じゃが男さん(夫)が帰ってきましたよ。


もじもじ(?)しながら待つ犬。
1371560996XNNYa5eiE6D8uVp1371560995.gif


首回りもバッサリカット。お手入れ楽チ~ン♪


でも、昔教育テレビでやっていた『いちにのさんすう』のタップに似ている…。
(知らない人はコチラ→

あ、私『タップ』を『パックン』とかテキトーに覚えてました(笑)


我が家のお帰りなさい劇場、最大の山場(笑)
IMG_3908.jpg



なんだか、わからないけど…


おしまい♪



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





あの時、誰がいたっけ? - 2013.06.18 Tue

すばる地方、やっと少しまとまった雨が降ったかと思ったら、
また梅雨の合間になりました~。水不足にならなきゃいいけど~


さて、ひろとが土手に顔を見せてくれたあの日。

土手ではたくさんのワンコが来ていました。
毎度お馴染み、いつもの仲間や、始めましてのコ達などなど。

今日はざっとあの日を振り返ってみようかな~と思います。


またもや遅れ気味で土手に到着したえだ山一家。


黒プードル(トイじゃないよ!)のリジーちゃんを見て思わず
黒トイプーのノアちゃんと間違えちゃいました。お恥ずかしい…


こっちがリジーちゃん。
IMG_4294のコピー


左にぼんやり写ってるのがノアちゃん。
IMG_4311.jpg
(ピンボケ失礼!これしかなかったのよ~


ちなみに、右側どでかアップで迫ってきたのは
フレンチブルドックのサクラちゃん。

何度か公園であったことあったけど、最近たまに土手に出没するそうで
ここでは初めて会いました。


そして柴犬のチャチャちゃん達、新しいコがいたり。
IMG_4297_20130617104229.jpg


サクラちゃん、相当なパワープレイヤーなのですが…
IMG_4299.jpg


最近、チラホラその活躍を耳にするんですが今まで一緒になることがなく。
その瞬間を今回も納めることができず。次回、狙います(笑)


ボール女王・ミニチュアダックスのサラちゃん、すばるとボール争奪戦。
IMG_4313_20130617104233.jpg


何故かサクラちゃんも加わってますが、足の速さではすばるに勝てません。
IMG_4325_20130617105307.jpg


ジャックラッセルテリアのゾロ君もゆったり登場。
IMG_4332_20130617105308.jpg


ビッグポメラニアン、アレックス君も久しぶり~!ようこそ、土手へ♪
IMG_4335.jpg


おっとり系ポメラニアンのアレックス君、ちょっと早めに退散しちゃったのですが、
この後毎度お馴染みのチビポメラニアン・むさしが登場しました。

いつか並べてカメラに納めたいなぁ~


そして『キャメルは・・・みた!』のキャメル君も家族で遊びに来てくれましたよ♪
IMG_4336.jpg


でもでも…妹のアップルちゃん、今回ヒートだったので
残念ながら遠巻きに遠慮がちにパパ抱っこでお散歩だそうで。


あっ!ヒート探知機・ゾロ君が気づいちゃった(;゚Д゚)
IMG_4346のコピー



じゃぁ久しぶりにキャメル君と一緒にボールで遊ぶか?すばる??と思ったら。
この後思いがけずひろとが登場したので、そちらに行かせてもらい、
挨拶もそこそこ、ほとんどお話もできず遊ぶ事もせず・・・


ひろとの所に皆が集合している間に、少しだけ兄妹で遊んでました。
IMG_4470.jpg


せっかく来てくれたのに、ごめんね~また遊んでね~!


とっても優しくて遊び上手な小太郎君も久しぶりに来ましたよ♪
IMG_4358.jpg


ボストンテリア・ハッピーちゃんとにらめっこ?
IMG_4353のコピー


小太郎君、この日はゆったり皆とのご挨拶を楽しんでました~
IMG_4354のコピー


おやおや、チビポメ・むさしがカワイイお客様をお連れしましたよ。
IMG_4504.jpg


カメラを向けたら、姪っ子ちゃんがポーズをとってくれました(笑)
IMG_4512.jpg


すばるはやっぱりマイペース。
IMG_4525_20130617111344.jpg


ゴールデンレトリーバーのアムちゃんも来ました。
IMG_4536_20130617111345.jpg


ひろとはこの辺りで帰ったでしよ。
IMG_4537.jpg


そうだね、はしゃぎ過ぎで疲れちゃうもんね。


サラちゃん、じっとむさしのボールを狙っています。
IMG_4539.jpg


自分のボールはおなかの下に隠して、むさしボールを取りに行ったようだけど…
1371394351BDVahwKzQK_baJK1371394253.gif


諦めちゃったの?奥に加えてるの!?


ボクの勝ちでしゅ~
IMG_4546.jpg


お、すごいじゃん、むさし


ハッピーちゃんもすばるもボール遊びが大好き。
IMG_4549のコピー


俊足・ハッピー嬢、先に到着するけどすばるに譲ってくれます。
IMG_4550.jpg


ママさんは『ビビりだから~』というけれど、優しいんだよね。
IMG_4551.jpg


ボールというハンデがあるけど、こんなに差がつきました!
IMG_4558.jpg


ついたあだ名は『土手の女ボルト』(ひろとパパ命名)。
IMG_4559.jpg


アタシは走れりゃなんでもいいの~♪
IMG_4560.jpg


だよね~(笑)


むさしはいっちょ前に子守中?
IMG_4564のコピー


どっちが遊んであげてるんだろうね~(笑)
IMG_4568.jpg


ちょっとは大人になったじゃん、むさし。
・・・と思ったら。


チャチャちゃん(まだパピーちゃん)と取っ組み合いする大人げなさよ・・・
IMG_4586.jpg


ボールをキープしつつ給水するサラちゃん。
IMG_4565.jpg


まぁ、ひろとが元気でよかったわねっ!
IMG_4576.jpg


そうでしね~。
IMG_4572.jpg



土手ですばるの輪郭が変わるのが、ひろとの元気な証拠だよね(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


5月のモフっちょ会。【やれやれ編】 - 2013.06.16 Sun

はい、続きです。


ランチ&コーヒーブレークが終わり。
小さい方のランが、丁度日陰になっていい感じです。


モフ達、炸裂!!
IMG_3530のコピー


ウィン君、若い力でみかまるさんの下に潜り込み、目指すはぼたんちゃん。
IMG_3536.jpg


つくづく男子ってバカだなぁ…の図(笑)
IMG_3544のコピー


日陰でみんな楽しそう~
IMG_3550のコピー


ぼたんちゃんと風花ちゃん、結構気が合うみたいですよ。
IMG_3566のコピー


メルシーちゃん、走るのは不参加ですが、取っ組み合いには参加中。
IMG_3572のコピー


風花ちゃんはママと走るのが大好き!
IMG_3578.jpg


ポムちゃんは単独ランが好き!
IMG_3587.jpg


でもあっちのモフモフ列車も気になる?
IMG_3593のコピー


これだと伝わりにくいのですが、レンズ越しにモクちゃんの歩き方がヘンだぞ…
13712830181GfR5BTvdBN8l3c1371283016.gif


あらモクちゃん、おヘソがもう一つ増えちゃった(笑)
IMG_3606_20130615170009.jpg


でも懲りないモクちゃん、YES!生涯現役宣言。
IMG_3607のコピー


ウィン君、先輩達にはどうしても太刀打ちできません。
IMG_3613のコピー


でもウィン君めげないもん!!
1371344348q_7yMI4JsJcPKJt1371344344.gif


あ、ちなみにモク大先輩はモクママストップで一時撤退です(笑)


何度でも挑戦!!
IMG_3619のコピー


がんばれ、ウィン君!!(…と応援していいものか?)
IMG_3621のコピー


キミの未来は輝かしいでしよ~
IMG_3630のコピー


テヘペロ顔で言われてもね…。


いっぱい遊んだので小休止するぼたんちゃんに迫るウィン君。
IMG_3662のコピー


一方風花ちゃん、ママを誘い出しましたよ。
IMG_3669_20130616100343.jpg


微笑まし~い!一度やってみたい…まぁ無いなぁ。
1371344677fLeQZqCzT2myxPA1371344673.gif


気が付けば、隣のエリアに常連さんのロットワイラーちゃんが登場。
すばる、このコと遊べる日もあればそうでない日もあるのですが・・・

この日は吠えるデー!!


でも挨拶はする・・・謎だ。
IMG_3689のコピー


しかも、つられてメルシーちゃんとモクちゃんまで吠える~


そして吠えながら柵際ダッシュ。
IMG_3708のコピー


あ~もう皆様ごめんなさいm(__)m


なかなか終わらない…
IMG_3712のコピー


というわけで、すばる隔離。
IMG_3719のコピー


ストーカー☆ウィン君(失礼!)も隔離(笑)
IMG_3720のコピー


隔離組、イマイチ盛り上がらないので隔離終了。


ぼたんちゃん、ヨコロビの舞(笑)
IMG_3749のコピー


すばる凱旋ランにモクちゃん&ぼたんちゃんが同行→そしてウィン君も凱旋!
1371345929UZ0nrQeS_pDqyIK1371345926.gif


そして爆走すばる、モクぼたを挑発!
1371346790M914L1k0QbbbNzK1371346788.gif


しかしモクちゃんお疲れ気味になってきた模様。
IMG_3785のコピー


すかさずモクマムストップで退場。
IMG_3792のコピー


あとはお若いみなさんで・・・
IMG_3799のコピー


メルすば、また誰か見つけちゃった模様。
IMG_3802のコピー


そんなこんなで、結構な時間が過ぎちゃいまして。


慌てて記念撮影~・・・みんな、離れ過ぎよっ
IMG_3807のコピー


あ、いい感じ!!
IMG_3840のコピー


で、最後に叔父甥ボサボサ2ショット。
IMG_3866.jpg


はい、解散!


そしてみかまるさんに駅まで送ってもらって、
まめ子もすばるも楽させて頂いちゃいました!
スペシャルサンクス☆みかまるさん。



そして今回ご一緒したみなさま、ありがとうございました!

☆モクちゃん  →『odemons blog』パパさんブログです。
メルシーちゃん
ぼたんちゃん →『ぼたんがやってきた』
☆ウィン君   →『ビションフリーゼ・Win's Diary』
風花ちゃん  →『ふうなFUFUFU』
☆ししまる君
ポムちゃん


※ブログをやっている皆さんは、もうとっくの昔にアップしてます!
 どうぞ色々な角度からご覧になってみてください。


また遊んでね!



今回雑だったなぁ…(;゚Д゚)

最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

5月のモフっちょ会。【うひゃうひゃ編】 - 2013.06.15 Sat

2日も飛んでしまいました☆スンマソン。


さぁさ、早速行ってみよう~


おちりをかがれて喜ぶ当ブログ主人公?
IMG_3191のコピー


いえ、ししまる君ママさんに甘えてたらしいです。
ししまる君ヤキモチ焼いたのかな?


おや?モフの中にツルツルが。
IMG_3196のコピー


ししまる君、ウィン君が気になる様子。ウィン君しっぽダダ下がり
IMG_3226のコピー


ウィン君の未去勢なニオイが気になるのか、ししまる君この後マジ追っかけしてました。
もちろん途中でママストップ入りましたけどね。

ウィン君、こうやって先輩にしごかれて大きくなるんだよ!(スパルタまめ子・談)


でもしっかりすばる師匠のご指示通り上手に乗ります。
IMG_3256のコピー


ママに甘えるぼたんちゃん。こんな事ランでしたことあったっけ?
IMG_3232.jpg


今回は風花ちゃんと一緒にランラン。
IMG_3276のコピー


実はすばる、ぼたんちゃん「と」遊びたかった風花ちゃんにとっては
お邪魔虫だったらしく、風花ちゃんにムッとされていたらしいです(笑)


ノリノリ風花ちゃん♪
IMG_3287のコピー


ぼたんちゃん、散々走ったら疲れちゃったのか自ら休憩をば。
IMG_3300_20130614230222.jpg


ポムちゃん、見返り美人さんだね!
IMG_3303.jpg


おやつはこの中でしか?
IMG_3319のコピー


コラ!行儀の悪い!


ウィン君とぼたんちゃんの2ショット。小っちゃくってかわえぇ~❤
IMG_3329のコピー


元気よくすばるに乗るモクちゃん…
IMG_3354のコピー


おやおや、後ろから手が伸びてきてむんずと掴まれましたよ~
IMG_3355のコピー


残念、モクマムさんには敵いません(笑)
IMG_3356のコピー


まぁでも懲りてないですけど鞍替えしました(笑)
IMG_3357のコピー


最初は別々でしたが…
IMG_3365のコピー


なぜか四つ巴に(笑)
IMG_3366のコピー


すばる、何故か途中までみかまるさんについて行きましたよ。
IMG_3376のコピー


別に言いふらさなくてもいいから


ぼたんちゃん、ママちゃんが気になります。
IMG_3379のコピー


すかさずウィン君、乗ろうとしますがハハさんチェック入ります。
IMG_3384のコピー


いいコで待てたご褒美を、なぜか一緒にいただく信号3モフ組。
IMG_3392のコピー


ウィン君、一途です❤
IMG_3396のコピー


すばる、お水飲んでベチャベチャの顎をみかまるさんに拭いてもらいます。
IMG_3401のコピー


ポムちゃん、忘れた頃にまたまた独走♪
IMG_3421のコピー


モクちゃん、吊られてますが…
IMG_3428のコピー


モクちゃんコール(実は2回目)で、ランチの時間ですよ~


毎度きちんとママさんの足元でいいコにしてるメルシーちゃん。
IMG_3440.jpg


ジャンバラヤがまさかの品切れにつき、ロコモコ2回目。
IMG_3446_20130615115443.jpg


ママ達はメンバー違えどそんなの関係ねぇとばかりに(おほほ、失礼)
あんな事、こんな事、色々お話盛り上がってましたよ!

宴もたけなわですが・・・

ここで5月生まれのモフ誕生会に移させていただきます!

スタッフさんの心遣いで、BGMも流していただき。


はぴばすでー!モクちゃん
IMG_3460_20130615115941.jpg


人気者のモクちゃん、御年9歳になられましたし、
(あっ、91歳じゃないよ、ローソク『9』と『!』だよ~)

1ヶ月にケーキ食べ過ぎだよねぇ!?と思い
別のものにしようかとも思いましたがどうもパッとしたものがなくて、
結局ケーキにしちゃったけど…。

モクちゃん健康優良児だから、大丈夫だよね~?


モクしゃんおめでとうでし!
IMG_3476_20130615115943.jpg


ししまる君のママが驚いて指さしているのは…(嘘です)
IMG_3470.jpg


どぉ~?ボクに似てる~?
IMG_3487.jpg


何故かモクちゃんがドヤ顔してますが(笑)
みかまるさんオリジナルのモクちゃん似顔絵!すげ~!


ひとしきり盛り上がった後。


風花ちゃん、ママ抱っこでお寝んね。ニンゲンみたい~
IMG_3489.jpg


ウィン君もハハさんとラブラブ
IMG_3495.jpg


ここで、ししまるファミリーは一足お先にお帰りとなり。
IMG_3503_20130615122155.jpg


何故か寂しそうなすばる。
IMG_3504のコピー


ほとんど絡んでなかったくせに。
IMG_3507のコピー


ウィン君、慰めてくれるの?
IMG_3508のコピー


ウィン君、ししまる君に追っかけられてたしね(;^ω^)


この場でケーキをもらえなかったモクちゃんはお寝んね。
IMG_3513_20130615123307.jpg


離席したママさんを探してキョロキョロするポムちゃん。
IMG_3516のコピー


終始笑顔でしたが、健気にママさんを探してました❤
やっぱりまだ小さいのねっ


そしてまたもや宴もたけなわですが…
IMG_3518のコピー


モフ達がすっかり飽きちゃってるので、後編ランラン、スタートです。


次回。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

5月のモフっちょ会。【わぁわぁ編】 - 2013.06.12 Wed

昨日から早速ひろとへのよかったねコメントが。
さっすがひろとさん
ひろとファンの皆さん、名乗りを上げても上げなくても、
そのお気持ち本当にひろとのパパママはもちろんのこと、ついでにまめ子も嬉しく思っています。
ありがとうございます!!!
ひろとママもコメント寄せてくれましたが、まめ子のレスは少々お待ちくださいm(__)m
なにせ、ネタが立て込んでおりまして
少しづつですが必ず返していきます~



なにはともあれ、さぁ5月最後のイベント、モフっちょ会スタートっ!!

今日も長いよ!お時間のある時にどうぞ~


今回、日程を決めるにあたってボケていたまめ子、
なんとえだ山号のダブルブッキングをしてしまいまして
偶然、むっく先輩んちがご欠席ということだったので、
ずうずうしくもみかまる先生に泣きつきぼたんちゃんちにご厄介になることに。
(なにせ電車で数駅なもので)

ちょうど駐車場へ到着した時にみかまるさんも出てきたのですが、
なんとぼたんちゃん、べろ~んとクレートの扉を猫扉のように頭で押し開け焦りました
(パピーの頃ガジガジしていたので穴がボロボロだったそうで)

挨拶をして2ワンがちょっと落ち着いたところで、れっつらご~!

今回、初めて膝抱っこですばるを長時間車に載せましたが、
道中すばるもぼたんちゃんも大騒ぎすることもなく快適ドライブでした♪


毎度お馴染み、『ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島』に到着。
まめ子にしては珍しく(笑)、集合時間5分前だよ。
ありがとう!みかまるさん!!


でももうランにはモフっ子たちが元気よく走り回っていて、
すばるはぼたんちゃんを置いてグイグイ先に入場☆

取りあえずニオイ嗅ぎで一周回ってウンウンして・・・


ぼたんちゃんも加わったら、早速こうなるのよ。
IMG_2801のコピー


まったくもう・・・。


そしてこの日のニューフェイス。ポムちゃんでっす!にゃははっ
IMG_2803_20130612152054.jpg


まだ1歳半くらいだったかな?(スミマセン正確でなくて…)
あどけないけどマイペースっぷりがいい味醸し出してましたよ♪


この日もモテモテぼたんちゃん早々に休憩の横で、メルシーちゃんを襲う(?)すばる。
IMG_2828のコピー


最近めっきりオトナになったメルシーちゃん、この日は…乞うご期待。
IMG_2840.jpg


この日はかなり気温が上がってきたというのに、ウィン君も元気元気!
IMG_2841.jpg


ウィン君、もちろんこの日もぼたんちゃん狙い。


最初は控えめ。・・・おっと、いきなり『白団子の会』だ(笑)
IMG_2851のコピー


ぼたんちゃん、意外にウィン君にそっけないのよ。思いは募るばかり・・・かわゆい❤
IMG_2855のコピー


ポムちゃん、既に日陰で涼んでおります。
IMG_2868.jpg


すばる!お洋服、思いっきりめくれてるけど走る走る!
IMG_2877.jpg


巻き込まれそうになるポムちゃん(笑)
1370997755voipeMnFnr7qGxr1370997753.gif


なんか凛々しい2ワン
IMG_2880のコピー


にゃはは~っっとみかまるさんに甘えるポムちゃん。
IMG_2893.jpg


ぼたんは見た・・・ジェラシー
IMG_2895のコピー


ひとっ走りしたシニアのモクちゃんも木陰で休憩。
IMG_2898.jpg


みんなでお久しぶりの2ワンをお出迎え♪
IMG_2901のコピー


入ったと思ったら、早速ランラン!!
IMG_2915のコピー


ひとっ走りして落ち着いたら、ご挨拶。
IMG_2930のコピー


モクちゃんとメルシーちゃんが内緒話してるみたい(笑)


その噂の的は・・・ししまる君。
IMG_2994.jpg


そういえば以前のモフっちょ会で、ししまる君思いっきりガウガウ挨拶してくれたっけ。
でもこの日は全然平気!と思ったら、去勢手術したそうです。
今日もご家族で参加♪


そしてキャバリエ×ビションの風花(ふうな)ちゃんもお久しぶり~♪
IMG_2942.jpg



と、いつの間にかポムちゃん、日向に来て…


ゴロす~り!あぁぁぁ、前日トリミングしてきたんだよねぇ!?
1370704552DpJ8hNUsIzw3NVd1370704006.gif


容量の関係で細かくコマ割してすべてお見せできず残念ですが、
暫くゴロすりすり~しておりました(笑)


あぁご満足そうな顔!!
IMG_2981のコピー


ぼたんちゃんにべったりのウィン君、ナイススマイル♪
IMG_3001のコピー


たまにハハさんに捕獲されて、冷え冷えスポットへ。おや、ししまる君が覗き込んでます。
IMG_3050_20130612163458.jpg


ししまる君んちのお嬢ちゃんも、会った時はべびたんだったのに大きくなりました。
IMG_3061.jpg


すばるの白団子講座~(笑)
IMG_3062のコピー


暑いんだから、木陰においで~!!


すかさずメルシーちゃんの先制攻撃!
IMG_3072のコピー


メルシー優勢!どうするすばる!?
1370998060IU22SR7hy2vMPdb1370997932.gif


がっぷり組んだぁ~!!
IMG_3085のコピー


この後も長い闘いが・・・


ぼたんちゃんも加わる?
IMG_3117のコピー


すばる、楽しすぎるでし~!?
IMG_3119のコピー


ぼたんちゃんもつられて楽しくなっちゃった~!?
13709975091FFXCze_Dyet9SG1370997505.gif



今回、ぼたんちゃんターゲットが共通の叔父(ウィン君)甥(すばる)タンデム披露。
IMG_3134のコピー


でも事あるごとにメルシーちゃんとも遊ぶ二股野郎すばる。
IMG_3138のコピー


ししまる君、この場の雰囲気に慣れてきたかな? 後ろはポムちゃんです。
IMG_3146_20130612165456.jpg


最年少カップル、仲良く2ショット❤
IMG_3155のコピー


ポムちゃんは何度目かのお休みモード。
IMG_3161.jpg


揃ってとってもいい笑顔!もっと下から撮りたかった・・・
IMG_3167のコピー


なんか楽しくなっちゃったでし~!!
1370997638MjQOEwYTaSUYBEY1370997635.gif


うんうんそ~か、よかったなぁ~♪


ウィン君、しっぽダダ下がり・・・
この後、どうなる!?・・・なーんちって。
IMG_3188のコピー


当然のごとく続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



ひろと、見参! - 2013.06.11 Tue

当ブログでお馴染み、フレンチブルドック・ひろとファンの皆さん!!
(いったい何人いるんだろう???)

お待たせいたしました!!!

去る6月8日の夕暮れ、椎間板ヘルニアより復活したひろと・かんば~っく!!

まだ完全復帰ではございませんが。


実は近づいてくるひろとは撮れませんでした

じゃが男さんが(夫)が先に見つけ「あ、ひろと・・・ひろとじゃないか?」
と言ってくれたんだけど、どの辺からアプローチしたのか、どの辺りにいるのかを全くつかめず・・・(泣)
で、土手側にいた皆さんにご挨拶している所をやっとこさ最初に納めました。


☆ここでインフォメーション☆
今回、比較シリーズとして去年の今頃の写真を3枚合間合間に入れてますので、
発症前と現在の体格を比べてみてくださいね♪
でも写真枚数があり過ぎて、ピタリ同じ角度・体制ってのはありませんが…。
お時間のある方は、是非。 



ひろと、すでにロックオン状態(笑)
IMG_4367_20130611141921.jpg


ロックオンされてる方は…どこ吹く風。
IMG_4371.jpg


ミニチュアダックスのサラちゃんが抱え込んでるボールが気になる様子。


すばるのとこへ行くんだぜぇ~!!
IMG_4378_20130611141924.jpg


はっちゃけ黒フレブル・サクラちゃんとポーズがシンクロ(笑)

真似するんじゃないぜぇ~
IMG_4380_20130611145544.jpg


比較シリーズその1。去年6月2日撮影時のひろとはこんな感じ。
IMG_3218.jpg


その頃すばるは…


まだ気づかず、自由に遊んでいます。
IMG_4383_20130611141927.jpg


すばる~!やっと来れたんだぜぇ~!!
IMG_4385_20130611143922.jpg


黒トイプーのノアちゃん、嬉しくてちゃっかりひろとママに甘えてます❤

すばる、まだ気づきません。
あまりの気付かないっぷりに、じゃが男さんがリードを持って連れてくると・・・


ひろとママ~!!会いたかったでしよ~!!!
IMG_4389_20130611143923.jpg


やっぱりそっちかい!!

それでは、すばるのハシャギッぷりとひろとの戸惑いっぷりをどうぞ!

す、すばる~
1370839425JUwt0r_pCd2_aH21370839421.gif


あっひろと、元気になったでしか?
IMG_4397_20130611144747.jpg


一瞬振り返りましたが・・・


す、すばる~おではっ!?おではっ!??
1370839767nl2q81r42PUOuwB1370839517.gif


結局最後まで無視(笑)
IMG_4402_20130611145955.jpg


元気になってよかったでしね!!一緒に走るでしよ!
IMG_4403.jpg


いや、ひろとはまだ走れないんだよ!
・・・なーんて言っても分かる訳がなく、どっかに吹っ飛んでいきました。


それでも、ひろとはとっても嬉しかったのでしょう


ヨコロビの舞、披露!!(注:本当はこんな事するのあまりよくありません。)


土手に来れて~
IMG_4416.jpg


皆に会えて、すばるに逢えて~
IMG_4418.jpg


嬉しいんだぜぇ~!!
IMG_4419.jpg


最後の、白目むいてる風(笑)


もちろん、コレも忘れておりません★(注:こんな事するのもあまり良くありません。)
IMG_4422_20130611150757.jpg


もちろん、ママやまめ子にすぐ止められますが。


フリーにならなくても、全然関係ないようです。
IMG_4431_20130611150759.jpg


でも、走るのだけはまだ駄目だよ、ひろと。
IMG_4432.jpg


じゃぁ、お水でも飲みなよ、ひろと。…つか、勝手に飲んでるし(笑)


ドリンクバーも相変わらず充実してるぜぇ~
IMG_4433.jpg


動いてないけど、すでに息が上がっているのは、
やっぱり体力が落ちてるからだね。


ひと休み、するかと思いきや・・・
IMG_4438_20130611150803.jpg


匍匐前進で近づいた(笑)
1370927875eWCColC2dQ0XTj61370927872.gif


おでの知らない間に仲間が増えてるぜぇ~
IMG_4450_20130611151941.jpg


ポメラニアンのアレックス君がちょっと気になるけど・・・


おではやっぱりすばるの傍がいいんだぜぇ~
IMG_4457.jpg


ひろと、ラブアタック開始。
IMG_4464.jpg


このブタちゃんは貸さないでしよ~!
IMG_4469_20130611151946.jpg


いつもこの辺の意思の疎通無しで遊べるこの2ワン。


過去に何枚撮ったかわからないこの構図。でもなんかまめ子嬉しいじょ~!!
IMG_4477.jpg


久しぶりにいい笑顔見せてくれてありがとうね!
IMG_4482_20130611153411.jpg


比較できるかなシリーズその2。ちょっと角度違しボケてますけど…去年の6月はこんな感じ。
IMG_2362.jpg



嬉しくって、思わずママに甘えるひろと。
IMG_4484.jpg


仲良く並んでいるように見えますが・・・
IMG_4489.jpg
(あっ、ボタンかけ忘れのため、すばるだらしなく着こなしてます☆オヤジの下着だなこりゃ)


比較シリーズ・ファイナル。右の白い毛むくじゃらは置いといて…また微妙に違うけど、どうかな?
IMG_2803.jpg



グルグル回りだしました。(これはいいのか?)
IMG_4502.jpg


やっぱり、遊び方を変えるなんて出来ないよねぇ・・・。
ということで、ひろとママストップ入りました~。


おではまだやれるぜぇ~!!
IMG_4519.jpg


今までひろとが先に帰っちゃうなんて年に数回しかなかったのにね(笑)


さて、途中ですがここで体格の変化について(ここで!?)
ひろと、やはり運動不足というのもあり一時少々太りはしたそうですが、
現在体重は元(約10㎏未満)に戻っているそうです。
で、見た目は・・・
あの立派な後ろ足のトリモモ的筋肉はさすがに落ちちゃって、
全体的にぽっちゃりしましたよ。
小顔なのにはあまり変化はありませんが、以前よりフレブルっぽくなりました(笑)



あいる びー ばっく だぜぇ~!!
IMG_4520.jpg


パパさんママさんと一緒に、さよ~なら~


ひろと、またみんなで遊ぶでしよ~
IMG_4530_20130611161641.jpg


すばる、久しぶりに人相(犬相?)が変わったね~(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


緊急予告。 - 2013.06.09 Sun


もういい加減モフっちょ会ネタだろうと思っていたモフっちょ会の皆さん!

残念!!!


突然ですが、土手ネタ緊急予告です。


すばるの後ろの白い影・・・。
IMG_4452.jpg


はて、どこかでみたような!?



あっ!そのおっさん顔!!
IMG_4454.jpg



Coming soon!!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





紅茶教室まとめて2回分。 - 2013.06.08 Sat

無趣味のまめ子が月に1回通っている紅茶教室
なぜか2回分溜まってたので、今回は復習がてら自己満足記事です。

紅茶教室過去記事、ご興味ある方はコチラから→【トライアル】【1回目】


今回も『Lunarbow(るなぼう』のみかまる先生にご師事いただきますよ。


2回目は4月16日。看板娘のぼたんちゃんです❤
IMG_8139_20130608001411.jpg


この日のウエルカムティーはオレンジアイスティー。キレイ~
IMG_8144_20130608001412.jpg


今回のテーマは、『満喫しようティールーム(2)』。
IMG_8145.jpg


最初にお茶道具やテーブルセッティング、それにお茶の歴史を少々学びます。


英国式のセッティングはこう!
IMG_8156_20130608001415.jpg


そしてこの日のメインイベント『ティー&フードベアリング』。
前回学んだ色々な種類の紅茶と、それに合うティーフードを体験しましたよ。


これ、今回全部食べるんだって~!(もちろん一切れづつだけどね)
IMG_8164_20130608001417.jpg


チョコレートケーキはみかまる先生のお手製です

紅茶は生徒同士で淹れるのですよ。
IMG_8168.jpg


オイシイ イレカタ キチント オボエテマスカ?
IMG_8180_20130608003532.jpg


ぼたんちゃん、しっかり監督してくれてました(笑)

ペアリングするお菓子は、その紅茶に合うようにきちんと理由があるんですって。
優しい味のお菓子は軽くさっぱりとした紅茶に合う・・・とか。
和菓子もOKな紅茶もあるんですよ~!
試して「ほほ~う」と唸っちゃいました。

でも、味盲気味なまめ子、全部「オイシイ」になっちゃうんですよね…。
うーん、センス無い★


デモ、6カイモ ミテルト ネムクナリマス…
IMG_8169_20130608003530.jpg


そうなんです。各々3回、計6杯の紅茶。
お菓子は小さめなんだけど、ほとんど紅茶でおなかがいっぱいになるという


そしてお口をさっぱりさせて欲しいと用意してくださったのはキラキラジェリー。
IMG_8206_20130608003533.jpg


そして〆の紅茶(笑)
IMG_8212_20130608003535.jpg


さすがにおなかいっぱいだわ~夕飯食べられない~


ところでまだ一度も出てこない当ブログ主人公・すばる氏は。


ぼたんしゃんのニオイがプンプンするでし~!
IMG_8220.jpg


ガン嗅ぎしてるため、顔見えず(笑)



そして5月28日、3回目の教室へ。


ウエルカムティーは、造形茶。最近ブーム?になってきましたね~
IMG_2701_20130608113419.jpg


いつも歴史の授業から始めますが、
今回は、お茶の種類や製茶法、珍しいお茶の紹介も。


白豪銀針(はくごうぎんしん)という中国のお茶もいただきました。
IMG_2704.jpg


風が気持ちいい窓際で、ぼたんちゃん待機。
IMG_2707_20130608113422.jpg


あ、忘れてました。
この日のお題は『ティーショップでご満悦(世界の紅茶編)』


同じ種類の紅茶でも、
クオリティーシーズン(イメージしやすいのは「旬」かな。でもちょっと違うけど)
というものがあり、普段飲んでるものと違うってことを体験します。


スペシャリティーティーといつものお茶。…茶葉だけじゃあまり違いがわかんね~っす。
IMG_2716_20130608113424.jpg


1種類ごとに特徴をお勉強します。


オヒザニ ノセテ クダサ~イ!
IMG_2722.jpg


はいはい。
右腕にアゴ載せられるとメモできないんだよね。
でも、ママちゃん見てたいんだよね、ぼたんちゃん^^


またもや登場、テイスティング用茶器。
IMG_2730.jpg


10種類飲み比べします。
本当はきちんと紅茶も味を表現する形容詞があるのですが。
(CMでお馴染み、『パンジェンシー』とか)

「おいしい」「渋い」「あっさり」とかしかでてこない、乏しいボキャブラリー


次はみかまる先生のスペシャリティーティーの淹れ方お手本。
基本の淹れ方は端折って、いつもと違うところをピックアップ。


そうっと茶葉をポットの自分から遠い方(意味わかります?)に投入。
IMG_2734_20130608121512.jpg


続いて熱湯もなるべくそうっと、でも茶葉がジャンピングするように注ぎます。
13706614693EJ8MaNbhReGZ4A1370661467.gif


注ぎ終わる頃までにポットを立てるようについで・・・
IMG_2741.jpg


蓋をして2分半待ちます。
IMG_2743_20130608124746.jpg



今回もポットtoポットですよ。


そうっとそうっと・・・
IMG_2751_20130608124747.jpg


細くゆっくり丁寧に高い所から注ぎます。
1370661751vVtEhFBftJtUQ301370661750.gif


空気を含ませるように・・・でもダラダラはしませんよ。
IMG_2760.jpg


2分半で淹れきらないと、せっかくのお茶が台無しなのです。
IMG_2761.jpg


先生の華麗なストレーナーさばき。
IMG_2764_20130608125223.jpg



ゴールデンドロップもしっかり落とします。
IMG_2767_20130608125225.jpg


さすが、先生!・・・と、シャクヤクの花達(笑)
IMG_2768_20130608125226.jpg


さぁ、生徒さんたちも実践です!
IMG_2777_20130608125228.jpg


まめ子は後からチーム。
・・・だったからではありませんが、やっぱり緊張してテンパってしまい
ポットに注ぐ時焦ってジョボジョボ勢いよくやっちまいました

あぁ折角の高い茶葉がぁ・・・


そして先生手作りお菓子は…レモンドリズルケーキ
IMG_2782_20130608131430.jpg


Drizzle:ドリズル・・・滴る、という意味だそう^^
お砂糖を溶かしたものにレモンを混ぜて、ケーキに浸み込ませるんだそうで。

ちょっと甘いのですが、レモンの酸味と爽やかさが生きていてとっても美味しい!
アッサム&ディンブラのスペシャリティーティーどちらとも合う合う♪


この講座、一年後にもう一度受けたくなる奥深さを感じました^^
IMG_2788.jpg


みかまる先生、今回もありがとうございました~!


あっ、すばるがいない。


・・・ので、数日前のボサっぷり溢れるすばるさんを。
IMG_2282.jpg


この夜、夕飯後に眠くならなかったのは、
やっぱりクオリティーシーズンのお茶のせいかも~


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



『ジャスミン会』に行ってきました。【後編】 - 2013.06.07 Fri

雨降らないな~梅雨は何処へ?

ジャスミン会』続きです。


ジャスミンちゃんをお家に送り届けるためよこはまさんが離席している間に。
いえ、その前から何やらワラワラ人が集まり始め、ビデオカメラのカメリハもしていたのですが。


広いテラスで、どこぞの学生さんたちのブラスバンドが演奏を始めました。
IMG_2554_20130607153210.jpg


なにせ真後ろで演奏しているものだからかなりの大音量。
まめ子も最初は大声を張り上げ頑張ってたけど、次第に疲れちゃって言葉少なに(笑)

よこはまさんがいない間、コール君はぼんど☆まざ~ず(妹)さんがお預かり。


あっ、よこはまさんが帰ってきましたよ!
IMG_2557のコピー


あれれ?コール君、知らないおねーさんに愛想を振りまいてます(笑)
IMG_2559のコピー


やっと気が付いた~!
IMG_2563のコピー


コール君、しっぽ振り全開で大喜び♪モクちゃんぼんちゃんもよかったね~って(笑)
13704099183nvfSkjhDEG7ns51370409917.gif


さぁ、早速みんなでお散歩しましょうか~。
『チェルシーカフェ』の皆さん、ゆったりさせてもらってありがとうございました~!


駅向うに移動しますよ~
IMG_2576のコピー


モフモフ小隊が歩けば、少なからずとも注目を浴びます^^

そんな中・・・


空気を読んでか読まずにか、人波のど真ん中でウンチョスしちゃうウチの犬
IMG_2579のコピー


やるよねぇ~!!

まめ子、あまりの予想外にテンパって持参したウンP袋を探せず、
まざ~ずさんに頂く始末(ぼんど☆まざ~ず様、その節はありがとうございましたm(__)m)


気を取り直して、のんびり散歩へ。


木々が立ち並ぶ気持ちの良い木陰を歩き、公園に着くと…。
IMG_2587のコピー


あれがお茶するカフェだねと、お向かいのカフェを皆で眺めたら。

ひょこっと白いモフっとしたワンコが。

「あれ、ビションだよね…」
「あれ、ビションだ」

口々に驚きを隠さずカフェの方をガン見するまめ子たち(笑)

すると…信号を渡って会いに来てくれました!


いきなりモフモフ挨拶してくれたのは…
IMG_2588のコピー


1歳4ヶ月(だったかな?)の女のコ、ムニーちゃんでしたぁ❤

飼い主さんもモフ小隊に気が付いていたようで、
お母様に背中を押されて勇気を出してきてくださったのでした。


・・・あれ?ぼんちゃん、早々に離脱して水分補給。
IMG_2594のコピー


ムニーちゃんのお顔、ここまでしか撮れなかったぁ~
IMG_2604のコピー


遊びたい盛りのムニーちゃん、すばるを誘いますが…
IMG_2607のコピーのコピー


さすがのすばるも、オトナの対応(笑)


気が付くと、いちぼ君も一足お先に日陰に避難。
IMG_2610のコピー


ムニーちゃんとお別れして、日陰に集合~
IMG_2611のコピー


この日は日曜日。
さすが公園、家族連れがワンサカ、子供がワンサカ。


コール君、上手にゆったり歩いてるね!
IMG_2615_20130607161720.jpg


こんなコール君ですが、
道すがら、交差点で木枯らし?のような突風に葉っぱが躍った時、
突然反応しておばちゃんたちをビックリさせてくれたのでした

やんちゃ坊主の片鱗を垣間見た気がする(笑)


そして何故かコ汚くなるウチの犬…(涙)
IMG_2619のコピー


そしてこの方も…いっちゃん!ソコハヤメテ~
IMG_2620のコピー


と、他所んちのコには神経質になるまめ子。
でもsomakaさんは動じてませんでしたよ。さすが(笑)


そしてモクちゃんはお気に入りの草でサラダバー。
IMG_2625のコピー


ここに9歳・健康優良児の秘密あり?(笑)


なんかモフ達的には楽しそうですが・・・
IMG_2632のコピー


とてもじゃないけど、人が多すぎて芝生エリアには行けないし、
やたら暑いので早速お茶することにしました。


先ほどムニーちゃん達がお茶してた『キャボロ カフェ』に直行!
IMG_2641_20130607162507.jpg


テラス席はいきなり道路ですがプランターの植物で遮られ公園の緑の借景も映え、気持ち良いです♪
IMG_2635のコピー


風も通ってのんびりしちゃう予感!?


ぼんちゃん、今度はガーコちゃん無しよ♪
IMG_2639のコピー


やたらと笑顔のすばる(笑)
IMG_2643のコピー


ママのお膝でニッコリ❤コール君。
IMG_2648_20130607163512.jpg


いっちゃんも甘えんぼなんだね~❤
IMG_2649_20130607163514.jpg


モクちゃんにアタックされました~^^
IMG_2662のコピー


でもあ~げない❤


ふたりでふて寝(笑)
IMG_2666のコピー


タイルが冷たいのか、気持ち良くてウトウトするいっちゃん。
IMG_2672_20130607164045.jpg


すばるは本気寝に入りました(笑)
IMG_2673.jpg


ママ達のお喋りは全然尽きません(笑)

ふと外に視線を移したまめ子の網膜に、知ってるけどここには居る筈の無い人が。

思わず大声で「あっ!!」と一言発して、絶句してしまいましたよ!


なんとモクちゃんのパパさん登場!!


聞けば帰りは迎えに来てくれる約束をしていたのだとか。(優し~い!)
何度電話してもモクマムさんが出ないので、シビレを切らして登場した次第でした。


モクパパさん!ビックリしすぎて、ご挨拶もせず失礼いたしました~


そこからまた結構まったりしてしまったまめ子たちでしたが…


集合写真をば。
IMG_2689のコピー


そして西のマダム達とはコチラでお別れ。
IMG_2693のコピー


よこはまさんと電車組は駅に向かいます。


飼い主たちのお喋りはここでも尽きず…(笑)
IMG_2697のコピー


チビーズの会話を妄想アテレコしてみました^^
IMG_2699のコピー


本当はまだまだ、距離は近づいてないけど。
いつか真のチビーズになれたらいいな~!!


よこはまさん&コール君とお別れして、駅に到着。


・・・なんか忘れてる、と思ったら!いっちゃん抱っこしてなかったよ!

駅でキャリーバッグに入る気満々のいちぼ君を
無理矢理抱っこさせてもらいました❤ぽよぽよ~❤(笑)


帰りの電車でも、まだお喋りは尽きず・・・(笑)
somakaさんのお蔭で、とっても楽しい移動時間となりました。



そして行きの荷物よりも何故か帰りの方が重かったのは…
IMG_2700_20130607165210.jpg


皆さんの温かいキモチでした




最後に、本日のメンバーブログおさらい。

【ジャスちゃん&コール君のブログ】
【モクちゃんのブログ】(パパさんブログだよ)
ぼんど君のブログ】
【いちぼ君のブログ】




また、ジャスちゃんに逢いにいくからね~!!





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



『ジャスミン会』に行ってきました。【前編】 - 2013.06.06 Thu

あぁやっとここまで到達しました!

・・・昨日、眠すぎてログインできずに撃沈したんですけど(←異常?
(ショコさん、somakaさん宣言してたのにスミマセンm(__)m)


さぁ、思い出ポロポロ(笑)いってみよ~!
あ、もちろん短いわけないので、お時間のある時にどうぞ~!!

5月26日、よこはまさんちのジャスミンちゃん&コール君に逢いにいってきましたよ!
4月にも行ってきたくせに(この時もアップ前日落ちてた
また会いに行っちゃいました❤


すばる地方からまたもや電車でえんやこら。
somakaさん&いちぼ君と車両内で待ち合わせ、成功♪

電車の中だったから写真は撮れませんでしたが、
いっちゃん大人しくバッグの中でお寝んね中でした。

あぁ早くいっちゃんにご挨拶したい~とか思いながらも
そこから2駅目で、
モクマムさん&モクちゃんぼんど☆まざ~ずさん&ぼんど君も合流~

・・・あら?いない?
私達の乗った車両が改札から遠かったかもしれないから、
別の車両に乗ったのかな?なんて都合よく考えていたら…

メールがきました。

どうやら、乗り遅れたらしいですよっぷぷっ

でもね、”次のに乗ったから!!”って…それって・・・

各駅停車のやつ(急行が正解!)じゃ・・・?とぼんやり思ってたら案の定(笑)


とりあえず先にお店に向かうことに。


とても良いタイミングでよこはまさんが駅まで迎えに来てくださったので、
お店まで一緒に向かいましょ♪


いっちゃんとすばる、おんなじ所をクンクン。
IMG_2283のコピー


ちょっと暑いくらいだけど、いいお天気!
IMG_2292のコピー


前回、よこはまさんに雨女容疑をかけたまめ子でしたが…。

前言撤回します!
よこはまさん、大変失礼しました~!お許しを~


今回もよこはまさんが事前にプランニングしてくださいました。
いつもありがとうございます❤


こちら、『チェルシーカフェ』ジャスちゃんと一緒にランチしますよ。
IMG_2556_20130606151041.jpg


かなり暑い日だったのですが、
ちょうど庇があって日陰となり気持ちの良いテラス席でした。


今日もジャスちゃんよろしくね!
IMG_2299.jpg


西のマダム達が到着するまで、モフ達の親睦を深めていただきましょう。
IMG_2303のコピー


・・・すばる、いっちゃんのキャリーバッグに入る気満々。


さぁ親睦を・・・!
IMG_2306のコピー


ちが~う!!


すばる、ジャスちゃんには紳士的にご挨拶。
IMG_2313_20130606153153.jpg


そう、そうよ!やればできるじゃな~い?

・・・ていうか、前回もそうでしたが、
何故かジャスちゃんにはみんなソフトに接するんですよね。


意味もなくいちぼ君のドアップ。お目目が大きくてかわいいのぅ~
IMG_2316_20130606153154.jpg


ドッグランでは追いかけっこしたこともあるけれど、
普通に(笑)一緒に過ごすのは初めてなモフ達に囲まれたいっちゃん。

でもすばるが乗るとウガッて叱ってくれる(年下なのにね☆)
ってことは、いっちゃんすばるのこと覚えててくれたんだね^^

いっちゃん、ドッグランではすばるに乗ったりしてたけど、
今回はお行儀よくそんなこと全然しなかったね!尊敬~


よこはまさんがコール君にお水をあげていると、
ちゃっかり一緒にいただくずうずうしい犬が・・・。


チビーズのよしみで分けてくれる優しいコール君。
IMG_2319のコピー


じ、自由すぎるぞ、すーさんよ…。


全然落ち着かない状態でそうこうしている時、
なにやら聞き覚えのある声が上の方から…。


あっ、やっと来た~!(笑) 早く降りてきて~!!
IMG_2320のコピー


ジャスちゃんがおやつ見つけたり…
IMG_2326のコピー


すばるがいっちゃんに迫ったりしているうちに…
IMG_2330のコピー


全員集合~!


モフ達に揉みくちゃにされたら大変!ジャスちゃん取りあえず避難?
IMG_2336のコピー


そこそこ落ち着いたので、再び着陸します。
IMG_2344のコピー


そして…。

わかります!?しっかりした足取りで、歩いてる~!!
1370409417i9j96Dfczv2pGxn1370409064.gif


実はこの日の直前、よこはまさんのブログでは
ジャスちゃんの後ろ足が立たなくなってしまったとアップされていたのですが、
他のコ達が楽しそうにウロウロしているのを見て触発されたのか!?
元気な姿を見せてくれました


ジャスちゃん、すごいよね~!
IMG_2362のコピー


そうは言っても御年16歳、ちょっと疲れちゃったようなので、お座りスタイルで移動します。
IMG_2373.jpg


でも、美味しいものセンサーが働くと…
IMG_2375のコピー


姉弟揃ってまざ~ず(姉)さんのバッグににじり寄ります(笑)


ぼんど君、移動中のカートからの解放感を味わってます。
IMG_2378.jpg


さて、問題です。

すばるが乗っているのはどのモフっ子でしょうか?
IMG_2379のコピー


正解は・・・


コール君でした。
IMG_2382のコピー


あっちもこっちも忙しいね…すばる


モクマムさん、ジャスミンちゃんとコール君に囲まれて記念撮影♪
IMG_2389のコピー
(モザイク忘れたので白い犬になっていただきました☆)


年長組2ショット♪モクちゃんの前足がいい感じ♪オトコらしいわぁ~^^
IMG_2404のコピー


テラス席は前払い制なので、注文は何とか済ませてましたが
(まぁそれもかなり経ってから注文しに行ったのですけど☆)
広いのをいいことに、着席は一回もしていないというこの事実。


テーブルの上のお水とドリンクが物語っています(笑)
IMG_2412.jpg


泡が無くなっちゃうといけないので、取りあえず座りましょうよ!
IMG_2415.jpg


ママのお膝でご機嫌のコール君♪
IMG_2430のコピー


この日のランチは『チェルシーカフェ ザ ビスケットサンド』
IMG_2434.jpg


ビスケットは甘くないんですよ。


すばるがボサボサなのは置いといて。
IMG_2437.jpg


ぼんちゃん、この日はあまりにも吠えるので
ガーコちゃんに変身してもらったら…

通りすがりの少女たちにモテモテ
IMG_2459のコピー


この3少女、一通り全モフ撫でまわってぼんちゃんに戻るというツワモノぶり。
しかもぼんちゃんだけ異常に長く撫でくり回され、
帰ったと思ったら暫く経ってまたぼんちゃんのもとに。
ぼんちゃん、お疲れ様でした~


ぼんちゃんとすばるを撮っていたら、
モクちゃんがジタバタしてるのが撮れましたのでパタパタ動画にしてみました。


奥の方でモクマムさんに甘えるモクちゃん。見えるかな?
13704095216Qo43aUxYjqi8i51370409518.gif


いっちゃん、somakaさんに甘えてる
IMG_2472.jpg


ジャスちゃんは風を感じてるのかな?
IMG_2483.jpg


ママたん達、ほんと良く喋るわね~
IMG_2485_20130606191622.jpg


いっちゃん、ついにsomakaさんのお膝ゲット!
IMG_2500_20130606193642.jpg


すばるは何もくれないとわかると寝に入ってました(笑)
IMG_2502_20130606193644.jpg


そろそろジャスちゃんがお帰りになるので、
集合写真でも撮りましょう、ということになりましたが。


このわちゃわちゃ感、伝わりますでしょうか?
1370409789PhW9InlmQjYkXuq1370409604.gif


全然まとまりの無いベストショット(笑)
IMG_2539のコピー



この後、ジャスちゃんとお別れとなりました。
ジャスミンちゃん、来てくれてありがとね!
また必ず会いに行くよ~!!


続きます。


 『ジャスミン会』って
 somakaさん、ショコリーゼさんが付けてくれた名前なんです♪
 ナイスネーミングだったので、使わせてもらっちゃいました~^^
 ありがとうございま~す♪



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


もうど~にでもしてぇ~ - 2013.06.04 Tue

祝!サッカーワールドカップ出場決定!!
いや~、よかったよかった!


今日本当は例のアノお出かけ記事をアップする予定でしたが、
また写真の選定で終わってしまったのでどうでも話をば。


5月23日の早朝、
生まれて初めての激腹痛で油汗かいてうずくまってしまったまめ子。

まぁなんとかやり過ごして、大事にはならなかったし
それなりに回復したので全然大丈夫なんですけど、
なんでそんなことわざわざ書いたかというと、
前の晩のことを思い出したからなのです。

いつもと同じようにリビングでパソコンいじって、
いつもと同じように少し遅くなっちゃったなぁなんてお風呂から出たら。

いつもはもうとっくにじゃが男さん(夫)と一緒に寝てしまっているはずの
すばるがやってきて、フニフニヒャーヒャー甘えた声でまとわりついてきたのです。

ちょっとびっくりしましたが、まぁたま~にこういう事もあるよね、と
すばるを寝室に戻して髪を乾かし、リビングでダラダラ涼んでいたら…
またフンフンいいながら呼びに来たのでした。

こうしてリビングでウダウダ起きていると
「まだ寝ないんでしか」とすばるが迎えに来ることは結構あるのですが、
こんなに鳴いてまとわりつくのは初めてのこと。

でもあまり気にせず寝てしまったら・・・

翌朝まめ子に大変なことが起こったのでした。


もしかして・・・
すばるは私のいつもと違うニオイかはたまた見えない何かを感じ取って、
それを教えてくれていたのかもしれない!?


な~んて思っちゃった次第でした☆



腹痛発生のその日は、さすがにじゃが男さんにお散歩行ってもらいました。


散歩から帰ってだらしのないすばるさん。
IMG_2276.jpg
(5月23日撮影)


大した散歩量でもなかったのに・・・
IMG_2279_20130604224742.jpg
(5月23日撮影)



ただの親ばか?(笑)


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



ビール祭り。 - 2013.06.03 Mon

梅雨はどこに行ったのだ、というほど晴れてます。すばる地方。

本題に入る前に。

もうご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、
土手仲間のるんちゃんブログで
元気になったフレブル・ひろとが少しだけ見れます。コチラからどうぞ→



さて、本編です。

5月19日、『けやきひろば 春のビール祭り』へ行ってきましたよ。

実は『国際バラとガーデニングショウ』をネットで調べている時に
偶然見つけたこの催し物。

スゲー行きたかったんですけど、前日もでかけるし
じゃが男さん(夫)にも反対されそうだったのですが、
前日お出かけから帰る道すがらポロッとその話を出して、即決。


じゃ~ん、来ちゃった❤
IMG_2170.jpg


30分遅れくらいで到着。もちろんすばるも一緒♪


いいニオイがたまらんでしよ~
IMG_2169.jpg


何にするか迷うところですが、お目当てのブース発見。


新潟、スワンレイクビール!
IMG_2165.jpg


あのビールが、まさか埼玉で飲めるなんて~!
利きビールセットと、ウインナーをゲット。


酔っぱらう前に記念撮影(笑)
IMG_2174.jpg


昼間飲むビール、サイコー!
IMG_2175_20130602224038.jpg
(まだ飲んでません)


すばるもかんぱ~い!なんてね。
IMG_2180.jpg


いや~、やっぱ旨いね!


じゃが男さんが次の調達へ行っている間のすばる。
IMG_2181.jpg


新緑が気持ちいいね。
IMG_2183.jpg


忠犬すばる、この後周りのお姉さんやお兄さんに撫で繰り回される(笑)
IMG_2188_20130603231314.jpg



伊勢うどんと…おやっ、また利きビールセット!
IMG_2190.jpg


つまんないので寝るでし。
IMG_2197.jpg


少しはおこぼれ欲しいでし~
IMG_2202.jpg


すまんね、いつものおやつでがまんしてちょ~
とか言いながら、我々はじゃんじゃん食べてます。

ず~る~い~で~し~
IMG_2205.jpg


まめ子もたまには買出しに。


人が増えているような気がする…
IMG_2206_20130603232448.jpg


はい、アジフライお待ち!


どうせ食べられないでし~
IMG_2210_20130603232450.jpg


ちなみに、隣ではケツメイシのライブ開催だったらしく。
IMG_2213.jpg


ちょっと参加したかったまめ子でした。


このころになると、どのブースも程よく混んでますね。
IMG_2214.jpg


中央には一応テント+椅子・テーブル席もありますよ。
IMG_2215.jpg


多分、スタート直後にすぐ満席だろうし、
ぎゅうぎゅうな感じなので敷物持ってきてその辺座った方がいいなぁ。


最後の〆は、ソーキそばで。
IMG_2216_20130603233414.jpg


ちょいちょい食べて、かなりの満腹状態!


そしてじゃが男氏、かなりいい気分♪
IMG_2217.jpg


そして犬に絡む夫。
IMG_2220.jpg


寒いとか言って、人のストールとカートにかけてた布を巻き巻き。
IMG_2222_20130603234228.jpg


うざいでし~。
IMG_2224.jpg


よっぱらいは困っちゃうでしね。
IMG_2227.jpg


眠くなっちゃったでしね~
IMG_2234.jpg


とうとう横になっちゃいました
IMG_2236.jpg


じゃが男さん、一度寝たら起こすの大変なので
さぁ撤収!撤収~~~!!


やっと帰れるでしよ~
IMG_2251_20130603234832.jpg


帰り道、まだまだ駅の方からはわんさかビール好きが押し寄せてました。
IMG_2254.jpg


あぁ、楽しかった~♪テキトーレポですみまそん!


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



こんな日もあるさ。 - 2013.06.01 Sat

梅雨に入ったというのに今日も晴れたすばる地方ですが。


この日はどんより雲が暑く空を覆っていました。

5月16日のことです。


何故かいつもはいないカラスが沢山いました。不吉な予感・・・
IMG_2094.jpg


後ほど、むさしママと会ってこのことを話したら、
この週は別の日にもカラスがいた模様。なんだったんでしょうかね~。

この日は6時ごろには雨が降り始めるとの予報でしたが、
翌日も天気が悪そうだし、すばるのストレス発散のために土手に来たのでした。


なので、この日土手に来たのは


土手散歩は欠かさない秋田犬のアイちゃんと・・・
IMG_2099.jpg


すばる。
IMG_2100.jpg


そして最近お馴染み、黒フレブルのトリンドルちゃんだけ。
IMG_2102_20130601083957.jpg


まぁでも、トリちゃんと一緒にガンガンたくさん走ってもらって
さくっとストレス発散❤と思っていたら。


おじいちゃんと、犬好き(飼ったことなし)少女登場。(たしか何度か来たことある?)


残念だね~、今日は愛想のいいワンコはいないんだよ~ごめんね~!

・・・なんてやんわりお断り申し上げてみたのですが、通じませんで
定番、リードを持って引き連れたがったり抱っこしたがったり。

でもマイペースすばると意外と重いトリちゃんには太刀打ちできず(笑)
少女ゆえボールもうまく投げられず。

(ちなみにアイちゃんは子供が苦手なので早々に退場しました)


で、アドバイスのもと、お互いの妥協策(?)でこうなりました。
IMG_2105.jpg


ほれ行け~!!
IMG_2109_20130601085311.jpg


走れ走れ~~~!!
IMG_2111.jpg


楽しそうでいいじゃない?❤

・・・と思ったら。少女ゆえ大して走れず、数メートル走ってギブアップ


でもなかなか帰ってくれなくて。


とうとう、大粒の雨が降り出してきちゃいまして、敢え無く解散となりました。


もちろん雨が降る前にずらかろうと思っていたまめ子、傘も持っておらず。
仕方がないので濡れ鼠覚悟で途中まで歩き、信号待ちをしていたら。

ふっと雨が遮られ、「これ、捨ててくれる?」と後ろから声をかけられました。

びっくりして振り返ると、おばさんが傘を差し出してくれていました。

慌てて「おばさんが濡れちゃいますから!お気持ちだけ頂いときますよ!」と断るも。

「この傘、もうボロボロだから捨てて欲しいのよ~家すぐそこだから!」と。

じゃぁ、おばさんちまで一緒に帰りましょう!と相合傘で数十メートル。

お礼を言って、頂いたボロ傘(失礼!)で、まめ子はそれほど濡れずに帰ってこれました。


おばさん、ありがとうございました!


数日後、キレイなバラの咲くお家の前でまたおばさんに会ったので、
傘はきちんと捨てましたよと報告がてらお礼を言い、少し立ち話をしましたよ。


こういうのも、ワンコを飼っていなかったらそもそも無い話ですし、
後日お礼を言おうとしても覚えられていなかったりだったかもしれませんね。

と、土手での出来事にちょっとイライラしていた小っさい器のまめ子に、
ほっこりとしたギフトを与えてくれたおばさまのお話でした。


まめ子はいいでしね~!ボクはバッチリ濡れたでし~
IMG_2112.jpg


あ、ごめんごめん。
このボロ雑巾のような恥ずかしスタイル、うささんにも見られちゃったね~(笑)

土手からの家路、いつもはチンタラ歩いて帰るすばるさんも、
さすがにあの雨だと早足で帰ってきたのですが・・・


一番割を食ったのはぼくでし~!
IMG_2115_20130601085316.jpg


うんうん、そうだよね~。
これから洗われちゃうんだもんね~




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (77)
おでかけ (74)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (57)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (22)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (40)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR