topimage

2013-05

ある休日の土手にて。 - 2013.05.31 Fri

おおぅ、今日で5月も最後ですがな!


今日の記事は、5月12日の家族土手散歩ネタです。


気持ちの良い昼下がりでしたよ。
IMG_2010_20130531213211.jpg



うわ~いでし~
IMG_1974_20130531212113.jpg


じゃが男さん(夫)と揃って土手に来たのは久しぶりな休日。


子供はまだ多い時間帯でしたが、場所を選んでボール遊びを始めました。
IMG_1975.jpg


外だときちんと足元までボールを持ってきてくれます。
IMG_1977.jpg


でもこの日は少し暑くて、クローバーの上で一休み。
IMG_1986.jpg


でも水は飲まないんだな・・・。
IMG_1992.jpg


いらないでし~
IMG_1994.jpg


黄色いボールを抱え込んで動かないので、じゃが男さん緑のボールを投げてみることに。


大きく振りかぶって~
IMG_2000.jpg


思いっきり!
IMG_2001.jpg


投げたぁ~!!
IMG_2002.jpg


ボールはかなり遠くへ飛んだぁ~!!
IMG_2003のコピー


すばる動かず・・・じゃが男さん、がっくし。
IMG_2005.jpg


トボトボとボールを拾いに。
IMG_2006_20130531213208.jpg



お疲れでしね~
IMG_2007.jpg


動きそうにないので、呼び戻し練習でもしてみるかということに。


結構遠い所に伸びてる白い犬。
IMG_2012のコピー


傍から見ていると、いい年こいたおっさんとおばはんが
一生懸命猫なで大声を出してワンコロを呼んでいる滑稽な画なのでしょう(笑)


肝心の白い犬、動かず。
IMG_2014.jpg


それでもしつこく呼んでいると。


やれやれ、行ってやるでしかね~
IMG_2016_20130531213734.jpg


仕方なく来てやった風(笑)


遊んでやるのも大変でしね~
IMG_2020.jpg


そして気が向くとまた・・・


投げて欲しいでし~
IMG_2032.jpg


そ~れ!投げては。。
IMG_2042.jpg


取ってくる。
IMG_2043.jpg



延々と続くのでした。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

母の日にはバラの花束を。 - 2013.05.30 Thu

やばいです。
いっちゃんちぼんど君とこ、そしてジャスちゃん&コール君までも
アップしていたお出かけ記事、ウチとこも早くしないと!!と思ってますが…


まだ5月11日の話なんですけど。(笑)


じゃが男ママさん(義母)を連れて『国際バラとガーデニングショウ』へ行ってきました。

※今日もバラの写真満載です。お時間あるときにどうぞ~


去年からバラの栽培に懲りだしたじゃが男ママさん。
実はこの日、叔母様達と別のバラ園に行くつもりが雨で中止に。

偶然、福島の親戚がバスツアーでこの催しに来ると言うので行きたかったみたいだし、
母の日のプレゼントは『バラの苗木が欲しい』と言っていたしで、
前日のしかも夜に急遽連れていくことに。


当然、すばるはまめ子実家にてお留守番です。


非道い話でしよ。
IMG_9242_20130530180330.jpg
(2012年??月??日撮影)


現場まで車で乗り込むにはちょっと遅い時間。
一つ前の駅近でコインパーキングにえだ山号を置いて、電車に乗って着きましたは…


西武ドーム。雨なのに、スゲー人・人・人。
IMG_1635_20130529210757.jpg


野球には興味無いし、コンサート会場としても遠いので、西武ドームには初めて来ました。

こ~んな人が多くて、親戚の叔母様とは会えないかもね、なんてチケット買ってたら。
なんと、お会いすることができましたよ!!
ツアーバスが渋滞に巻き込まれて到着が遅れたようで、丁度良かった!

もちろん、ツアーなので時間は短かったのですが、少しだけでも一緒に見れて良かった^^


ドームの中は熱気でムンムン。
IMG_1644_20130529210759.jpg


一瞬、なんとなくはバラの香りしたんだけど・・・
そんなに強くは感じませんでした。


入ってのっけから、美しいバラたち。
IMG_1648_20130529210800.jpg


名前も一つ一つあるんだけど、割愛(笑)
IMG_1651.jpg


入っていきなり躍起になって撮っていて、ハッと我に返った(笑)
IMG_1656.jpg


全部撮れる訳がない。


大きいバラ。小さいバラ。
IMG_1654.jpgIMG_1674.jpg


白いバラ。赤いバラ。
IMG_1659_20130530172042.jpgIMG_1665_20130530172044.jpg


色んなバラ・バラ・薔薇!!
IMG_1732.jpgIMG_1721_20130529211018.jpgIMG_1663_20130529210900.jpgIMG_1773.jpgIMG_1760.jpgIMG_1696.jpg



でっかいアレンジメントもあり。
IMG_1803.jpgIMG_1779.jpg


これもバラ?
IMG_1670.jpg


ハンギングバスケットあり。
IMG_1972.jpg


鉢植えあり。
IMG_1682.jpg


お見事な黄色いバラ。
IMG_1687_20130529213957.jpg


これまた違うの。
IMG_1700.jpg


どこに行ってもバラだらけ。
IMG_1793.jpg


虜になるのもわかるような・・・
IMG_1818.jpg
IMG_1825_20130529220910.jpg



切り花部門もキレイ。
IMG_1871.jpg
IMG_1869.jpgIMG_1877.jpgIMG_1893.jpgIMG_1888.jpg


大輪のバラがすっくと立ってます。
IMG_1872.jpg


薔薇バラなお庭とか。
IMG_1860_20130529223402.jpg
IMG_1880.jpg


テラスとかもあり。
IMG_1898.jpg


私、結構こういうのも好きみたいです。
IMG_1906.jpg
IMG_1912_20130529223809.jpg


おっ、ちょっとした撮影会。
IMG_1916.jpg


『趣味の園芸』等に出演中(だったかな?)のバラのイケメン先生を
思わず撮るじゃが男ママさんを撮るまめ子(笑)
 

マンツーマンでバラの栽培法について質問する積極的なじゃが男ママさん(笑)
IMG_1918.jpg


オードリー・ヘップバーンが愛した『ティンティンハルガーデン』だそうで。
IMG_1930_20130529223924.jpg


何故かこんなブースもありまして。
IMG_1935.jpg


もちろん、試飲するよね~
美味しかったですけど、ダース買いしろとか言われてさすがに…


いつかこんな風に部屋をバラで飾ってみたい・・・ムリ(笑)
IMG_1941.jpg


本物のガーコちゃんがいた。お勤め、ご苦労様です。
IMG_1946_20130529223929.jpg


お昼頃到着してから、3時過ぎまでずーっと歩きっぱなしでさすがにお腹がすきまして。

売店もたくさん出てるし、ご飯も選び放題!?
観客席も解放されているので、そこで食べてる人もわんさか。


まめ子たちは、すばるが待ってるからさっくり食べて、帰りましょ~!
 

当たり前でしよ~
IMG_5582.jpg
(2012年11月16日撮影)


じゃが男ママさんは楽しそうだったし、
じゃが男さんも意外にたのしかったみたいだし、
まめ子もバラを撮るのが楽しくて結構満喫しました。


あ、すばるをお守してくれたまめ子母には、
バラの花束(特価)をプレゼントしましたよ~。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

マイペースで何が悪いでしか? - 2013.05.29 Wed

今日、関東地方でも梅雨入り宣言されちゃいましたね~。
雨はポツポツ程度しか振りませんでしたが、どんより空と湿気がね

これからツラい季節ですが。

全然前の5月10日、土手模様をお届けします。
それではいってみよ~!


今日のメンバーは・・・
IMG_1490.jpg


ミニチュアダックスのサラちゃんと、
IMG_1479.jpg


プードルのリジーちゃんでお届けします。
IMG_1484_20130529181938.jpg


リジーちゃん、まだまだ1歳。いちいち動きがカワイイの❤
IMG_1504.jpg


ちょっとこの日はリジーちゃん特集になっちゃいました^^


リジーちゃん、サラちゃんにちょっかい出し始めましたよ。
IMG_1509.jpg


サラちゃん、ノリが悪いです(笑)
IMG_1511.jpg


見切れてなければ結構いい感じだったのに・・・
IMG_1531.jpg


にぱっと笑ってくれました。
IMG_1540.jpg


サラちゃん、遊んでぇ~!!
1369801532PEZs4MuKRwHMQ6H1369801530.gif


一方、すばるさんは。


投げてほしいでし~
IMG_1557.jpg


遊び方が違うのか、はたまたオンナのコ同士で遊ぶ方がいいのか、
すばるは全く誰とも絡むことなく黙々とボール遊び。


まぁ、ボールを追いかけるとなると、ほとんど誰とも絡んでませんが・・・。
IMG_1568.jpg


ちなみに、またもや皆ボールは交換しております。
IMG_1569.jpg


こんな仕草するのもまだ幼いからでしょうか。
IMG_1573.jpg


同じ事しているのでいつも同じような画ばっかり撮れます(笑)
IMG_1578_20130529190837.jpg


楽しければいいんでしよ~
IMG_1580.jpg


実はこっそりボールを狙ってるサラちゃん(笑)
IMG_1591_20130529191938.jpg


リジーちゃん、遊んでくれるサラちゃんのお父さんに好き好き攻撃。
IMG_1595_20130529191939.jpg


でもたまにはすばると一緒に走ったりもします。
IMG_1597.jpg


はいっ、みんな一緒に走ろうっ!
IMG_1603_20130529191942.jpg


・・・サラちゃん、いつの間にか2個くわえてました。
IMG_1604_20130529191944.jpg


リジーちゃん、サラちゃんのお父さんに助けを求めます。
1369801475ye6gct8g7EePUJC1369801474.gif


さすがオンナのコ(笑)


お父さん、早く投げて~!!と娘たち。
13698015821aduSHF4Q8YtBqB1369801580.gif


リジーちゃん、ナイスキャッチ!
IMG_1623.jpg


すばるはやっぱりひとりで大満足(笑)
IMG_1483.jpg
(この日着ているお洋服も頂いたものです♪)



まぁ、楽しければいい~~~~んです!!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


久々にポーセラーツ。 - 2013.05.28 Tue

以前、チラッとアップしたポーセラーツ教室

実は月に1度、地道に通っているのですよ。


看板犬・うたちゃんに会いに行くってのもありますが❤
IMG_5478.jpg



だいぶ前になりますが、2作目はタンブラーをチョイス。


使用する白磁器と転写紙はこんな感じ~。
IMG_5479.jpg


これが、えらい時間かかりまして・・・

転写紙選びからものすご~く悩みまして。
実は禁じ手にしようと思っていたビションを選ぶという本末転倒っぷり(笑)


ザックリとは貼れてますけど、細かい所が終わらず、次回に持ち越し
IMG_5481.jpg


3回目のお教室では、ぼんど☆まざ~ず(妹)さんもご一緒して楽しいひと時を過ごしつつ。


うたちゃん、そこはおばちゃんの席ですよ!
IMG_6960.jpg


隙あらば椅子を奪われつつ(笑)


おしゃべりに花が咲いたりしつつ。
IMG_6963.jpg


そして集中して作業しつつ。


うたちゃん、みかまるさんのお手伝いしてくれるの?
IMG_6964.jpg



何とかできたので…
IMG_6969.jpg


早速使ってみました。
IMG_2260.jpg


時間がかかった割に、粗々しい仕上がりに(泣)

ちょっと中途半端だったな~。
どうせやるなら、とことん細かく切って貼ればよかった。
無地の転写紙の使い方も、全然だめだったな~。


すばると一緒に・・・
IMG_2262.jpg


と思ったら、牛乳入りだったのでグイグイ来られて危うくこぼされそうに
中身無しで撮影すればよかった!(←ばか)


じゃが男さん(夫)に見せたんですが・・・、「これ、すばる!?」だって(笑)
実はまめ子も製作中にだんだんすばるに見えてきたからあら不思議。


似てるでしか?
IMG_2271.jpg


まぁ、親ばかだってことで



uffet先生、毎度毎度こんなテキトーな生徒ですがどうぞ懲りずにご指導くださいませ☆



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


雑な記事だ…

休憩でし。 - 2013.05.27 Mon

ちょいとさかのぼって5月5日のことです。

じゃが男さん(夫)仕事中に、フンフン言ってあげてもらったすばる。
あ、じゃが男さん、5月だというのにドテラ着てマフラー巻いてますね(笑)


何もすることがないので・・・


うつらうつら・・・
IMG_1224.jpg


眠くなるでし・・・
IMG_1225.jpg


・・・
IMG_1227_20130527221200.jpg


・・・動かないので、この辺で。




おまけ。


前日産直で買った白菜から、ちっちゃいかたつむりが出てきました。
IMG_1234.jpg


翌日、公園に離しました。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


あれ?トリちゃん?? - 2013.05.25 Sat

春靄の空ばっかりだったので久々に澄んだ空になった5月8日。
(日付、まだ1ケタってところが・・・)


久々に富士山を撮ることができました。
IMG_1236.jpg


さて、こちらも久しぶりに土手に繰り出してみたら。


ミニチュアダックス・サラちゃんと友情のボール交換ダッシュ!
IMG_1256_20130524152207.jpg


ど~してそんなに君たちは他人のボールがいいんだね?


後ろから秋田犬・アイちゃん登場(笑)
IMG_1268_20130524152208.jpg


そしてブリンドル(黒)・フレンチブルのトリンドルちゃんも登場!
IMG_1277のコピー


トリちゃん、勢いでアイちゃんに挨拶に行くも。
IMG_1284_20130524152211.jpg


ちょっと勢いが良くて、一喝されちゃいました。
IMG_1285_20130524154230.jpg


もちろん、本気でないんですけどね。
アイちゃん、パピーちゃんには教育的指導はするけど意地悪はしませんから。
でも、ひろとみたいに更に向かっていくと当然更に叱られますけど。

ちなみに、この後すぐにビビってるトリちゃんをパパさんがお迎えにきてくれましたよ。


今度は、トリちゃんのピンクのブタさんをサラすばで奪い合い。
IMG_1297_20130524154232.jpg


・・・に、トリちゃんが絡む!もちろん、ボールに興味無し(笑)


が、絡み過ぎてオコラリチャッタ!
IMG_1303のコピー


今日のトリちゃんターゲット、何故かすばるに決定!?
IMG_1306.jpg


そして黒プードルのリジーちゃん登場。
IMG_1421.jpg


トイプーだと思ったら、実はミニチュア以上のクラスのプードルちゃんだそうで。
でも小っちゃいの。これから大きくなるかしら~?
スカイツリー開業日(5月22日)生まれだそうです^^


結構マイペースで楽しそうに遊びますヨ♪
IMG_1322.jpg


トリちゃん、すばるに食らいつく走りっぷり!
IMG_1326.jpg


でもマイペースすばる、トリちゃん無視(笑)
IMG_1331のコピー


トリちゃん、まだ控えめなのね~
IMG_1333のコピー


リジーちゃん、サラちゃんに遊んでほしそう。
IMG_1338.jpg


あっ、JRTゾロ君だ。ゾロ君もアイちゃんのお父さんが好き~
IMG_1345_20130524162321.jpg


またゾロ君、今日もこれ1枚しか撮れなかった…。


リジーちゃん、サラちゃんを挑発しましたが…サラちゃん腰重(笑)
IMG_1353.jpg


トリちゃん、だんだん激しくなってきましたねっ
1369381159txHUQuu0ky3Y41C1369381157.gif


まぁ、同犬種だってのもあるけど・・・
IMG_1364.jpg


これってなんだか・・・
IMG_1365_20130524163327.jpg


見た光景・・・
IMG_1366.jpg


お聞かせできないのが残念ですが、トリちゃん催促の声を上げます。
IMG_1370.jpg


それも、やっぱりどこかで見た光景・・・(笑)


どこまでもどこまでも~
IMG_1385.jpg


やっぱり同じ構図で・・・
IMG_1392.jpg


トリちゃん、まさか乗りたいの!?
IMG_1396.jpg


なんにせよ、たのしそうです
IMG_1416.jpg


こちらもマイペースで。
IMG_1423.jpg


リジーちゃんが投げてもらったボールを・・・
IMG_1424.jpg


サラちゃんがキャッチ!
IMG_1425.jpg


そしておやつのもらい方を伝授(笑)
IMG_1444のコピー


そしてやっとかまってもらえました(笑)
IMG_1460.jpg


アイちゃんは遠くでお父さんに毛づくろいされてます。
IMG_1466のコピー


トリちゃん、そろそろバテ気味かしら?
IMG_1470.jpg


珍しくすばるが気持ちよさそうにナデナデされている瞬間が撮れてました。
IMG_1473.jpg


あたち、がんばってる~!
IMG_1478.jpg


うんうん、一生懸命追いかけてるよね!


トリしゃん、ひろとに何習ったんでしかね~?
IMG_1371.jpg


ひろとに教えられたのか、フレブルの習性なのか・・・ミステリー。






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




 

GWのあさんぽと土手はね・・・ - 2013.05.23 Thu

おっと、まだあったゴールデンウィーク中のネタ。


5月3日、じゃが男さんがゴルフだったので・・・

比較的早い時間(7時くらいだったかな?)にカメラ持ってあさんぽしてみました。

中途半端な時間だったのか、近所の公園にも誰もいないので・・・
頑張って撮影モデルしてみよう!すばる。

お洋服もコロシフォママさんから頂いたカッコいいの着せたし!
靴も明日(前回記事ね)の予行演習で履いてみよう~


なにするでしか~
IMG_0795 (1)


誰もいないので、ベンチに乗っけてみましたが…
落ち着かない野生児(笑)


新緑の桜並木を背に、りりしく立ってみました。
IMG_0807_20130523134411.jpg


いつもなら公園一周して家に帰るのですが、
とっても気持ち良かったので、ちょっと遠回りしたら・・・


ジャックラッセルテリアの小次郎(左)、紅子(右)に会いました~♪
IMG_0817_20130523134413.jpg
あれ?サイズ間違えちゃった★


相変わらずハイパーな兄妹!!(←血はつながってませんが)
パッと見、どっちかわかんなくなってて(笑)
なんか最近顔つきが似てきた!?

毎度のことながら、すばるはいっつも出会いがしらドン引きします(笑)


クンクン自分の世界に入ろうとするすばる…しかし!
IMG_0821_20130523134414.jpg


ハイパー兄妹、揃ってグイグイ追跡(笑)
1369282320T_MHXrbuOTr41mv1369282319.gif


最近滅多に会えなくなっちゃったけど、また会えたらいいね~!



で、夕方は久々に土手に行きましたよ。

みなさん、気候がいいのでもうお揃いで。完全出遅れました。


パグ・くろまめちゃんのお父さん、いつもおやつを大盤振る舞いしてくれるので人気者です。
IMG_0845.jpg


当のくろまめちゃんはというと。
   (↑名前、合ってる!?間違ってたらお手数ですがどなたか連絡ください!)


ぽっつ~~ん! と遠い所で見学。
IMG_0852.jpg


いつもはこんな事させない?JRT・ゾロ君もおやつ目当てに!?されるがまま(笑)
IMG_0864.jpg


まだですか!?とシビレを切らしたくろまめちゃん(笑)
IMG_0868.jpg


ミニチュアダックスのサラちゃんもこの通り。
IMG_0873のコピー


そして、ヒート明けで超久しぶりのトイプーココちゃんも。


来ていきなり餌食に~(笑)
IMG_0874のコピー


ココちゃん、白トイプーのスフレちゃんが気になるの?
IMG_0878.jpg


パパさんママさんに撫でられるスフレちゃんをコッソリくんくん。
IMG_0884.jpg


サラちゃん、ライバル?スタンプーのガル君ママにボールのおねだり。
IMG_0889_20130523141918.jpg


久しぶりなので、ココちゃんのプリケツを撮ろうと思いましたが・・・
IMG_0892のコピー


嬉しいのか、動きが早過ぎて全然撮れませんでした(笑)
IMG_0899.jpg


毎度お馴染み、黒トイプーノアちゃん爆走中。
IMG_0900.jpg


途中、全然登場しませんでしたが、すばるも満喫してましたよ。


ほらね、お帰りの際のこの笑顔!!
IMG_0904_20130523142403.jpg



かなり端折った土手風景でした★・・・こんな日もあるんです。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

GW、つくばdeランチ。 ・・・と、ひろとの近況。 - 2013.05.22 Wed

日に日に暑くなってきてますね。
太陽が苦手なまめ子、ちょっとしんどくなってきました☆


でもでも!まだ記事はGW後半戦!(ヤバ~い!)

5月4日のことですが。

この日は入籍記念日。
都合により、夫婦だけでの安易な外食自粛中のえだ山家(笑)が
大手を振って外食できる日・その1(その2は結婚式記念日ね。あとは無し!)。

GWだから、別に遠出しなくも近場でいいじゃん、とまめ子。
GWだから、いつもはあまり行けない所へ行きたい、とじゃが男さん(夫)。


で、行ってきましたよ。茨城県。

大抵空いている(?)常磐道好きなじゃが男さんの提案で、
以前も行ったことのあるイタリアンに行ってきました。
ランチの内容か、もしよかったら→コチラからどうぞ)


でもその前に。


欲ばり一家、朝7時出発(←またかよ)。
快調にドライブ。途中、守谷サービスエリアで休憩しました。


大きいエリアは荒ぶる柴犬2組がいたので、小型犬エリアで平和にニオイ嗅ぎ。
IMG_0912_20130521154054.jpg


レストランが待っているので、完全フル装備にて挑みます。


ひとりでランラン♪
IMG_0916_20130521154055.jpg


守谷サービスエリアも続々と車が入ってくるので、さくっと出発。
そこから土浦北ICで高速を降り、ひたすら一般道を走ります。


初めて見た霞が関。広~い!!ほとんど海だね~♪
IMG_0937.jpg


とかハシャがずにはいられないほど、ひたすら進んでやっとこさ到着したは。


『鹿島灘海浜公園』です。


9時くらいかな。まだガラガラ、海風も冷たく感じるくらいでした。

駐車場からすぐの『芝生広場』。
IMG_0954.jpg


子連れも多かったけど、ワンコの散歩に来る地元の人達も結構いましたよ。
何せ前日いきなり決めたので、何があるのかもわからず、とりあえず歩くことに。

『見晴らしの丘』を登る前に…
IMG_0963.jpg


すばる、大好きなクローバーと戯れます。
IMG_0969_20130521155633.jpg


うひょひょ~楽しいでし!
IMG_0992_20130521155635.jpg


跳ねる!跳ねる!とっても楽しそうだったので連写してみたら…


アングル失敗だな、こりゃ…
1369055701e8DeAeBypMRYcfa1369055700.gif


まぁ本人大満足だったようで、よかったです^^
IMG_1002_20130521155636.jpg


『見晴らしの丘』頂上には望遠鏡と何故か鐘がありました。
IMG_1022.jpg


正真正銘、海だ~!
IMG_1025_20130521160700.jpg


お、あちらさん、ワンニャンお揃いのお洋服でお散歩ですか^^
IMG_1029.jpg


我々も海の方へ歩いてみることに。
IMG_1031.jpg




海風が気持ちいい~ね!
IMG_1036.jpg


久しぶりのフレキシリードでご機嫌すばる♪
IMG_1037.jpg


タッタカタ~
1369055657XPVgvv8woT7hM4g1369055656.gif


あれはなんでしか?
IMG_1053_20130521223808.jpg



海だよ、波だよ、砂浜だよ!すばる!!
IMG_1056.jpg


早速走るでし~!
IMG_1064.jpg


本当は裸足で走らせてあげたいけど…楽しそうだからいっか。
IMG_1077.jpg


海と記念撮影。
IMG_1087.jpg


この辺りで、人が増えてきたので草場に移動。


『ピクニック広場』にきました。
IMG_1094.jpg


ぴくにっくひろば・・・? 不思議な空間だなぁ。


とりあえず、お決まりな感じで記念撮影。
IMG_1108.jpg


『ピクニック広場』にあった展望台で、ちょっと一休みしてから…


長~い『ボードウォーク』へ。さすがに走りませんよ!
IMG_1128.jpg


普段あまりお水を飲まないすばるも、さすがにグビグビ。
IMG_1152.jpg


ぷはー、うまいでしよ~
IMG_1157_20130522134830.jpg


ビーグルずとご挨拶したりして…
IMG_1165.jpg


だいたいグルッと一回りして、駐車場へ到着しました。

駐車場のすぐ傍には、お店と休憩スペースが設けられてます。
サクッと産直でお買い物して、さてつくば市に戻りましょ。


しかし1時間半もある道のり。朝早かったのですでに腹ペコ。


で、思わず寄ってしまった、『生方市観光物産館』
IMG_0938.jpg


ちょうど鯉のぼりがた~くさん泳いでましたよ。
ここでちょっくらつまみ食いして…


やっと到着、本日のメインイベント。

『トラットリア・エ・ピッツェリア・アミーチ』でランチ~。


・・・が。


外まで人が並んでる~う!…って、この瞬間は何故か消えてしまった人々。
IMG_1172.jpg


お店のオープンは11時から。我々が着いたのは13時くらいだったかな?
ランチの時の予約はしてないそうなので、そらぁ皆さん並びますわな。

じゃが男さん、14組待ちと聞いて『別の店へ行こう』と言い出しましたが…

せっかくここまで来て、そんなことできるか~い!!
まめ子の胃袋はもうここのピザを待ち受けている!!


暇なので、すばる散歩ついでに30分程通り沿いをブラブラしてきました。

で、戻ってきたんですけど。

まだ暇なので、色々撮ってみました。
IMG_1175.jpg
IMG_1176.jpg
IMG_1178.jpg


・・・といっても、すばるが中には入れないので、
玄関付近にあった椅子や冷蔵庫兼ショーケースくらいしか撮れませんでしたが。

ショーケースの反対側には、まだお客さんがズラリ座ってお待ちかねでした。


すばるもおりこうさんに待ちます。
IMG_1180.jpg


ワン連れのためテラス席限定だったので、呼ばれたのは最後の最後。
もう1時を過ぎていたでしょうか?呼ばれたのが嬉しくて時計見てなかった(笑)


もちろん、ワイン頼むでしょ!まめ子のみですが。
IMG_1183_20130522143854.jpg


じゃが男さんはガス入りミネラルウォーター…なんですが。

なんと来たのは750ml。
さすがに多くてまめ子も手伝いましたが残ってしまいました。勿体なかったな~。


今回も前菜ありのコースで。
IMG_1185.jpg


料理を撮っていたら、珍しくじゃが男さんが
「すばるも一緒に写せばいいじゃん」と申し出てカメラマン交代。


やっぱり美味しいのよね~、マルゲリータ!
IMG_1191.jpg
(PHOTO by じゃが男氏)


今回はパスタもご賞味。『白いボロネーゼ』。
IMG_1197_20130522143858.jpg
(PHOTO by じゃが男氏)


うーんと、またもや忘れた!鶏肉料理とお魚料理。
IMG_1199.jpg
(PHOTO by じゃが男氏)


えぇっと、何チャラのセミフレッドと、エスプレッソグラニータ羊乳のジェラート添え。
IMG_1205.jpg
(PHOTO by じゃが男氏)


すばるさんのお顔がすべて曇ってますが・・・(笑)
もちろん、すべてハズレ無し!美味しゅうございました


じゃが男さんからおイモをもらってご機嫌になったすばるさん。
IMG_1210_20130522145301.jpg



アミーチさん、ごちそうさまでした!

そしてお決まりのパン屋巡りしてたらあっという間に4時過ぎて。


実は、美脚ビションのピース君ファミリーに
この日茨城に行くことをお伝えしていたのですよ。

でもまぁお互い家族でお出かけってこともあり、
会えたらいいね的なゆる~いお約束だったのですが。

でも遅くなってしまい、更になんと常磐道、三郷から守谷までまさかの大渋滞。
大の渋滞嫌いなじゃが男さん、下道で帰るってことで、その旨伝え一度は諦めたのですが。

そのあとピースママさん、わざわざ電話くれて
『上りにはドッグランはないけれど、守谷SAでちょっとでも』って
言ってくださったのですけれど…時すでに遅し

どこだか忘れましたが、どこかの川を渡るところで大渋滞にハマり、
身動き取れなくなってましたとさ。

ピース家のみなさん、本当にごめんなさいでした。
でもお気持ち、すごく嬉しかったです!ありがとうございましたm(__)m



まぁ、飲んじゃったまめ子、運転変わる訳も行かず・・・
結局4時間ばかりかかってお家に着いたのは夜もとっぷり暮れた20時だったとさ。

じゃが男さん、お疲れ様でした!


高速道路にのっといた方が早かったんじゃないの?的な(笑)



またまたぼよよんな終わり方なので、せめてつくば市の美しい並木道をば。
IMG_1219.jpg


モミジバフウ、という樹木だそうな。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


あぁ、やっとゴールデンウィークが終わった・・・


ひろとの近況、右下『Read More』からどうぞ!



お茶会にお招きいただきまして。【後編】 - 2013.05.21 Tue

さて、別の意味で宴もたけなわなお茶会の続きです。


すばると…コハちん?ぼたんちゃん? 見上げているのはうた姉さん。
IMG_0401.jpg


さぁ、ここからコハママさん&utacoさんのスパルタ教室の始まりはじまり~!


すば×ぼたコンビに混じって遊べと指令が出ましたヨ。
IMG_0418のコピー


続いてうたちゃんも強制投入されます。
IMG_0422のコピー


乱闘になるかと思いきや…(←なる訳がない。)
IMG_0424のコピー


うたちゃん、早々に離脱♪
IMG_0426のコピー


みんなも続け~!
IMG_0429のコピー


第2ラウンド、開始!
IMG_0436のコピー


ここで内緒話する姉さん達。
IMG_0438のコピー


うたちゃん、またもや1抜け。コハちんはさりげなく回り込み…
IMG_0440のコピー


ソファ独り占め。
IMG_0444_20130520152710.jpg


はしゃげるならなんでもいいすば×ぼたコンビを無視して微笑むなんてさすがよ!
IMG_0446のコピー


ソファ脱落で壊れたすばる(笑)


女子には勝てないね!
IMG_0458のコピー


散々遊んだことでしょうし、さぁさぁおやつでも食べて落ち着いて♪
IMG_0510のコピー


やっと紅茶の出番ですよ!みかまるさんの師匠ブレンドのダージリン。
IMG_0533_20130520153545.jpgIMG_0537_20130520153546.jpg


やっとこお茶会っぽくなったなぁ~♪


かわいいレースの器?に入った焼きたてのアップルスコーン。
IMG_0538_20130520153548.jpg


実は、この後数回お店でスコーンを買って食べたんですけど…
みかまるさんのスコーンより美味しいの、ないんですよね~。いや、マジで。


…とかいいながらも、全然落ち着かないモフが2匹…。
IMG_0550のコピー


仕方がないので、捕獲して、いたずらしてみました。
うたちゃんからクマちゃんスヌードをお借りしました~❤


初スヌード。ぷぷっなんか変。
IMG_0559_20130520154419.jpg



ぼたんちゃん、お似合いよっ!やっぱりオンナのコだもんね❤
IMG_0568_20130520154420.jpg


・・・それにしても、なんで持ってたんですか?utacoさん?


まめ子の膝の上を拒否したのですばるは降ろしておいたら。


すばるさん、ひとりでぼたんちゃんの食べかけ❤アキレスをハミハミ。
IMG_0589.jpg


少しは和やかにティータイムを過ごせたかしらん…?

しかしこの辺りですばるさん、一発マーキングをかましまして。
カーテン(何故かすばる的マーキング重点地帯)はセーフだったけど(

横漏れでパンダバンドがぐちょぐちょに…。
多い日も全然安心じゃなかった(ちなみに、尿漏れパットですけどね)

急遽みかまるさんに手拭いを貸していただき、
小粋なお祭りオトコ風(?)になりました。…ほとんど埋もれてるけどね☆


モフ達にも赤くて甘酸っぱいステキなプレゼントが!
IMG_0619のコピー


ぼたんちゃん、大好きなイチゴが出てきて飛び跳ねます
13690331949npaLInuECvoEHo1369033193.gif


あんま、跳ねない方がいいヨ!ぼたんちゃん!(>_<)


ちなみに、お茶会の方も進行中。
リッチチョコレートケーキ(ボケたので画像なし)と
違う種類(←言い方悪いな…)のダージリン。これまたいい香り♪


そして最後はキラキラゼリーでお口さっぱり!
IMG_0624_20130520160636.jpg


シュワシュワ~がたまりません♪


いつの間にか遊んでいたモフ達。


おや、コハクちゃんベッドが気に入ったご様子❤
IMG_0632のコピー


この後ぼたんちゃんのガムをぼたんちゃんのベッドに隠してました(笑)


そしてコハクちゃん、なんとこんな一面も。


すば×ぼたコンビにちょっと混ざってみようかとチャレンジ!
1369033840tQmwhp6HJm8rU4X1369033837.gif


すぐにコハクママさんの元に戻っちゃいましたけど。
・・・まぁ、勇気ある一歩ということで。(笑)


うたちゃんもニオイは嗅いでみるも・・・
IMG_0679のコピー


ふ~ん。って感じ。閉店したご様子~(笑)
IMG_0681.jpg


おっ!コハクちゃんがすばるの傍にっ
IMG_0719_20130520160642.jpg


と思ったら、ガムを奪っただけだったのね…
IMG_0726_20130520162707.jpg


でもね。


コハクちゃん、結構頑張って何度も混ざろうとしてましたよ!
IMG_0752のコピー


ほら、がんばれ!
IMG_0754のコピー


おぉ、遂に!ぼたんちゃんとじゃれ合います!
13690350662g2WNqIfj8kwA481369035064.gif


・・・もしかしてすばるはソファに上がれないの?(笑)
IMG_0768のコピー


楽しそう!・・・ぼたんちゃんが(笑)疲れが出たのか!?コハちん?
IMG_0769.jpg


コハクちゃん、遅れてぼたんちゃんをふるい落とします!
IMG_0770のコピー


・・・コハちん、ボー然!疲れたねっ
IMG_0771のコピー


帰ろうとしたコハちんを性懲りもなく誘う2モフ。
IMG_0777のコピー


コハちん、ママの所へ戻れませんっ!(笑)
IMG_0786のコピー


…てな感じで落ちもなく、あっという間に陽も暮れて。
(落とし主不明の落し物はあったけど


どたばただったモフ茶会、これにて終了となりました!


みかまるさん、あれやこれや、何から何まで、
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!
ぼたんちゃんはあの後グッスリだったかしらん?

そしてutacoさん、コハクママさん、スパルタっぷり最高でした(笑)
憧れだったうたちゃん、コハちんとすばるが同じ土俵(?)で
遊べたなんて夢のようです~( *´艸`)


また、開催されるといいなぁ~


あっ、今回もすばる撮りまともにしてなかったので…
(ほんとマジヤバい!自分

最後は今日のホスト、ぼたんちゃんにお願いしましょう!



マタ ウンドウカイ シマショウネ!
IMG_0790.jpg



いやいや、お茶会だってば






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






お茶会にお招きいただきまして。【前編】 - 2013.05.20 Mon

GWの狭間の平日の5月2日のことですが。


初めてお茶会というものにお招きいただきました。


※毎度のことですが画像多し、長いのでお暇なときにどうぞ!!※


参加メンバーは。

『うたと歌おう♪』うたちゃん&utacoさん。
『コハク日和』コハクちゃん&コハクママさん。

そしてホスト(本当はホステスだけどね…なんか聞こえ悪いかなぁ?と思って)
『ぼたんがやってきた』ぼたんちゃん&みかまるさん。

※みなさん早々にお茶会記事アップされてます♪だいぶ前に…(笑)
 一度見た方も復習のつもりで上記ブログ名をクリック♪


utacoさん(Uffret先生)が主宰しているポーセラーツのサロン『Salon de Uffret』
ご一緒したご縁で、今回のお茶会をおねだりしました(笑)

みかまるさんは紅茶教室の先生で、いわば紅茶のプロ!!
英国式ティーパーティーのカホリを少しでも味わえれば…
なんてワクワクしながら。

しかし…

そんなわけにはいかんのですよ(笑)


この御方達がいますので。
IMG_0502のコピー
(中盤に撮ったおやつくださいの図)


お家に着いていきなり始まりました、大運動会。
IMG_0122のコピー


走る!
IMG_0128のコピー


走る!走る!
IMG_0130のコピー


はしゃぐぅ~!!
IMG_0134.jpg


うた先輩に追われ、地の利を生かしシェルターに駆け込むぼたんちゃん。
IMG_0149_20130519095029.jpg


『内弁慶ず』とその名を轟かせたうたちゃん&コハちゃん、
モーレツすば&ぼたコンビに圧倒されるかと思いきや、結構頑張ってました♪


こんな風に仲良く一緒に移動するシーンも。
IMG_0172のコピー


コハクちゃんを先頭(グイグイ中に入ってます)に、キッチンにオイシイモノ伺い(笑)
IMG_0180.jpg


うたちゃん・ぼたんちゃん・コハクちゃんの順に穏やかに歩いているように見えますが…
IMG_0186_20130519095033.jpg


そんなことはなく。


うたちゃん、落ち着ける良い所見つけちゃいました❤
IMG_0194.jpg


ソコハ ボタンノ オキニイリ デスヨ?
IMG_0196.jpg


デモ カシテアゲマスヨ・・・
IMG_0197のコピー


な~んてね!


遊びたいお年頃なぼたんちゃん、うたちゃんを誘います!
1368924858uqXlJok1_EPIQjj1368924856.gif


これにはうたちゃんも乗らないと!
IMG_0208.jpg


ぼたんちゃん、上手にみんなと遊びます。
IMG_0211のコピー


オンナのコだらけでどうなのかと思ってたら、すばるも弾けてるご様子!
IMG_0241のコピー


…まぁ関係ないわね、遊べれば。


コハクちゃん、ちょっとすばるとぼたんの激しさにビビってたけどいい顔!
IMG_0248.jpg


ラグぐっちゃぐちゃで遊ぶすば×ぼたコンビに姉さんたちおよび腰。
IMG_0254のコピー


そして巻き添えを食う姉さんたち!
IMG_0256のコピー


でも結局傍観する姉さんたち(笑)
IMG_0258のコピー


うたちゃん、抱っこのされ方がかわえぇ~
IMG_0276.jpg


ぼたんちゃんとすばるは予想通り外でも中でも激しかったね。
1369022648BPnqaNhKo3IuOA01369022648.gif


1時間経過・・・素敵なテーブルセッティングの出番はいつなの~!?
IMG_0278.jpg


まだまだ大騒ぎは止まらない!
それではコハク・ぼたん・すばるの乱闘(?)を3連発ご覧ください。
(その下りが長かったので3分割せざるを得ませんでした…)


コハクちゃんまさかの白団子の会入会、一瞬ですがお見逃しなく!
1369021807aRHEnObFLcwub0E1369021805.gif


何故かすばる脱落(笑)コハクちゃん、ちょっと劣勢?
1369021906vkyoYAG1mnhOYJq1369021905.gif


コハクちゃん、ちょっと冷静になった模様?
1369021994JMJfqO0iu0TyuIr1369021993.gif


最終的には勝った!?ぼたんちゃんを組み敷きました~
IMG_0304_20130520125518.jpg


うた姉さんは傍観。
IMG_0318のコピー


コハクちゃん、コハママさんに『頑張った報告』をしに来ましたよ。
IMG_0332のコピー


みんなもご褒美のご相伴!
IMG_0349のコピー


ワタワタアワアワしながらも、
みかまるさんがウエルカムドリンクを作ってくださいました。


オッシャレなティーソーダ❤カラカラな飼い主たちの喉を潤してくれました(笑)
IMG_0357_20130520130855.jpg



とりあえず、座りましょうかね?ということで。
IMG_0358.jpg


みかまるさんお手製のケークサレと、阿里山カフェで購入したクッキー達。
IMG_0368.jpg


自由過ぎるぼたんちゃんとすばる。
IMG_0369のコピー


ひたすら遊ぶ2モフが気になってうたちゃんも着陸!
IMG_0361のコピー


一緒に弾けちゃった~!!
IMG_0375のコピー


ぼたんちゃんがシェルターに逃げ込んだらしく、立ち尽くすうたちゃん。
IMG_0377.jpg


まだまだ走りたかったの?うたちゃん、まだ納得いかない顔(笑)
IMG_0381.jpg


コハちんはちょっとお疲れ?
IMG_0382.jpg


こちら、まだまだ元気…(笑)
IMG_0384.jpg


うたちゃん、またチャレンジ…や~めた!
1369022861oLT06ipt6lG7lNo1369022858.gif


乙女心はムズカシイです(笑)



まだ続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

トリミングと本。 - 2013.05.16 Thu

今日は燃え尽きた…ので簡単更新です。


トリミング行ってきました・・・5月1日に(笑)


毎度お馴染み、ムスッと顔。
IMG_0064_20130516235314.jpg



すばるがトリミング行っている間にまめ子母が来て、
『父からのプレゼント』と言ってを1冊置いていきました。


それがこれ。
IMG_0066.jpg


ワンコの写真と、偉人の逸話・格言が上手くコラボしている1冊。

どうやら新聞に広告が出ていて、ベストセラーだっていうので買ってくれたらしいです。


ビションも載ってるから(笑)
IMG_0070.jpg


そういえばこれ、4月のモフっちょ会参加中に
まめ子父から電話がかかってきて持ってるか聞かれたんだったな。

そしてほぼ同時刻に、まめ子母からも着信があって、
なんとその時間に、太陽の周りに虹が出ていたのだそう。
(こちらは後で折り返した時発覚。)

せっかく屋外にいたのに!
母の方の電話にオンタイムで出たかったぞ。



・・・とまぁ、どーでもいい話でした。


最後にウチのブスくれビションちゃんをどうぞ。
IMG_0093.jpg



次回は、そろそろサマーカットにしてもらおうかね?


ペルさん、いつも綺麗にかわいくカットしてくださってありがとうございます!


笑ったらかわいいんだけど、絶対に当日は笑わないんだな…これが。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




GWに、今年もお邪魔してきました。 - 2013.05.15 Wed

昨日は暑かったですね…すばる地方も29度はあったようですよ~

でもまだ当ブログはGW前半も終わってない(笑)

では早速、いってみよ~!


4月29日、今年もじゃが男さん(夫)の元上司、
栗田さん(もちろん仮名)宅へお呼ばれしてきました。

去年はデジイチ忘れてひどい写真ばかりでした(その様子はコチラ→


去年リタイヤされ悠々自適にご夫婦でお過ごしの栗田家には、
ベドリントンテリアフィリップ君がいます。
去年は仲良くなれたけど、すばるのこと、覚えてるかな~?

・・・と思いながらすばるをお家に上げたところ。


すっごい勢いで吠えまくられました(笑)

フィリップ君、未去勢男子だからか?
去年に引き続きまたもや洗礼を浴びました。

なので、一度一緒にお外へ出て、仕切り直すことに。


フィリップ君で~す。10歳になりました。
IMG_9826のコピー


・・・カメラは違えど去年とアングルはまったく変わらず


でもやっぱりお外だと冷静にご挨拶できますね。
IMG_9830_20130514214911.jpg


でもフィリップ君?目つきが…!?
IMG_9847.jpg


すばるは奥様に夢中。フィリップ君はすばるに夢中!
IMG_9853.jpg


…で、落ち着いたところでひとり隔離され。
IMG_9860のコピー


フィリップ君、必死のガリガリ。
13685081820eBrWJwWHoO9ec_1368508179.gif


去年はじゃが男さんが飲んだので、今度はワタクシめがたしなむ番。
内心ウキウキしながら席に着くと、ベドリントンテリアのランチョンマットに
それはそれは心のこもった小鉢達が。

実は、今回も一枚もないんです、テーブルの上の写真。
なんか、いきなりデジイチ出してお料理とか撮るのって
目上の人に失礼かなっと・・・。


奥様お手製のパエリアは美味しくておかわりしちゃいました♪
ごちそうさまでした!


ニンゲンたちが食事中、犬たちは・・・?


まだアッピールしてるコ。
IMG_9874.jpg


フィリップ君がつながれているのをいいことに、こっそり様子を窺う姑息な犬。
IMG_9877.jpg


楽しくて美味しいひと時のその後は。



お待ちかね、ワンコのお散歩タ~イム!
IMG_9889.jpg


今回は『本門寺』に連れていっていただきました。


都会なのにこんな立派な五重塔が。
IMG_9902.jpg


この御方に会ってきました。
IMG_9905.jpg


昭和のスーパースター、力道山さん。…のお墓。
IMG_9906_20130515215657.jpg


広~い敷地に立派なお墓の数々、立派な建物、なのにワンコOK!
IMG_9910.jpg


日蓮さんってお心が広いのね~(ここは日蓮宗大本山です)


お墓に虎がいるって…某政治家さんのお墓だそうです。
IMG_9913.jpg


ちょっとした見晴らし台で、横浜のランドマークタワーを見て
サクッと行こうとすると・・・


どうした、ふンばっちゃって!
IMG_9921のコピー


まだ頑張ってる(笑)
IMG_9924のコピー


日蓮さんがお出迎え。
IMG_9931のコピー


これまた立派な山門をくぐると…
IMG_9933.jpg


お坊さんがわらわら出てきましたよ!?
IMG_9945.jpg


何が始まるでし!?
IMG_9946_20130515225737.jpg


なんだかすごいでし~
IMG_9951.jpg


フィリップ君はすばる好き好き光線を出しっぱなし(笑)
IMG_9967のコピー


本門寺、とっても気持ちの良い所でありました。
こんな場所が近くにあるなんて、羨ましいです~

一通りぐるっと回ったので、帰ることに。



お家につくと、フィリップ君のご飯の時間だそうで。


何故おまえさんが張り切る!?すばるよ。
IMG_9976のコピー


当のフィリップ君はまったく興味無さそうです。
IMG_9979のコピー


そしてガツガツ食らう。
IMG_9981のコピー


ごちそうさまでした
IMG_9982のコピー


フィリップしゃんもいただくでしよ~
IMG_9987_20130515231357.jpg


去年はお相撲さんして遊んだのに、今年はすばる、全然やる気なし。


フィリップ君、すばるに乗ろうとしたけど失敗。
IMG_9985のコピー


とうとうすばる、じゃが男さんの足元へ避難。
IMG_9992.jpg


代わりにじゃが男さんにうっかりカクカクしそうに(笑)
IMG_9999.jpg


そしてどこまでもどこまでもついてゆく~
IMG_0017のコピー


すばる、上手く避難。
IMG_0022.jpg


そして最も安全と思われる場所へ。
IMG_0034のコピー


フィリップ君もめげないよ!
IMG_0029のコピー


すばる、寝たふりの術。
IMG_0040.jpg


そしてなぜか我々の荷物の上に座る。
IMG_0043_20130515232503.jpg


まぁ最後までこんな感じでした☆

こんなにタジタジになったすばるは初めてかも(笑)


フィリップ君、来年も元気ですばるを追いかけてね❤
栗田さん、奥様、今回も心のこもったおもてなし
本当にありがとうございました!

また、来年よろしくお願いいたします♪




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

GW、あのコも一緒にカフェ&巾着田散歩。 - 2013.05.13 Mon

間があきまして、なんとも間抜けですが、5月10日の記事の続きでございます(笑)


ぼたんちゃんと『あけぼの子どもの森公園』でお散歩したその後、
場所を移動してもう1モフと待ち合わせ。


はろ~えぶりワン!
IMG_9630_20130512150426.jpg


颯爽と現れたのは、8日で9歳のお誕生日を迎えたモフっちょ会のリーダー、モクちゃん!


サプライズでお誘いしてみたら、本当に来ていただけました♪

待ち合わせしたのは日高市の『阿里山カフェ』


えだ山家は以前訪問したことのある(その模様はコチラから→)このカフェ。
ここがみかまるさんの来てみたかった本命だったのですよ。


どもでし、どもでし。
IMG_9633_20130512150427.jpg


なんとオープン前からお客さんが次々と来て、並んで入店。
あんなに時間あったのに、3度目の来訪で気が緩んだのか外観、店内写真撮らず(笑)


お馴染みのアゴ載せ悩殺ポーズするモクちゃん。
IMG_9643.jpg


おやぼたんちゃんも?
IMG_9645_20130512150430.jpg



朝早くて疲れたでし~
IMG_9647_20130512150432.jpg


すばる、いつもと違いすぐに寝入ってしまいました。ゴミつけたままだよ…


本当は前回感動した(←大げさ)ベジバーガーが食べたかったのですが…
チャレンジ精神には勝てず。


今回はベーグルサンドにしました。
IMG_9648.jpg


デザートもバッチリいただきました。
IMG_9656_20130512232022.jpgIMG_9657.jpg


ブラウニー(左)はこれでもヴィーガン対応ですって!!かなりのボリューム。
にんじんケーキ(右)、これが美味しいんですよ!『有名』らしいですヨ。

欲張り夫婦、一人1皿のスウィーツを食べてもう満腹過ぎでした


阿里山カフェのメニューはすべてオーガニック。とてもヘルシーでございます。
えだ山家は雑食主義でベジタリアン・ヴィーガンではありませんが、
空間も気持ち良いのでこの辺に来ると絶対によって帰ります。

ワンコ連れにもオープンマインドなので是非お勧めですよ~。


さて、満腹になったので。


お次はモフ達のお楽しみ?お散歩ターイム!


阿里山カフェからすぐに巾着田に行けるのですが、
車は置いておけないので巾着田の有料駐車場(500円)に移動しました。


すばる、高麗川の河原初体験。
IMG_9663_20130512232024.jpg


わざと外して撮りましたが、河原はBBQする人達でごった返してました。


巾着田の遊歩道に入ると、新緑が綺麗でしたよ。
IMG_9664_20130512232026.jpg


何故か立ち止まるじゃが男さん。満腹過ぎでか?(笑)
IMG_9668.jpg


この木立の下の長細い葉が生い茂っているところに、秋は曼珠沙華が咲き誇るそうです。


すばる、上機嫌♪
IMG_9674.jpg


ベンチがあったので、なんとなく記念撮影タイム。


すばるもおいでよ!的な写真。
IMG_9677.jpg


残念、ちょっと遠いしアサッテの方向いてるよ、すばる。
IMG_9686.jpg


強引に寄せたのバレバレ。じゃが男さんの手が入ってるし。
IMG_9697.jpg


ぼたんちゃん、なんかの実だか草がべっとり付いちゃって、大変!
IMG_9715_20130513154948.jpg


何故かぼたんちゃんだけ…あ、ロンパースじゃないからね。
気になって座っちゃったりするから余計つくんだよなぁ
スリッカー、落としてきちゃってごめん


のどかな風景だなぁ~。あのお山は日和田山かなぁ?(←いい加減)
IMG_9720_20130513154950.jpg


暑いけどモフ達も楽しそう~
IMG_9730.jpg

田んぼの横には、広~い菜の花畑がありました。
IMG_9735_20130513154953.jpg


早速、モデル慣れしたモクちゃん上手に記念撮影。
IMG_9737.jpg


寝っ転がって取らないと菜の花がうまく入らない~
へぼカメラマンでごめんね!


モクしゃん、なにしてるでし?
IMG_9744.jpg


あっばかたれ!!まだダメだって


交代しようね~お次どうぞ!
IMG_9747.jpg


あぁモクちゃん、まだそこにいて欲しかったのに…
そして撮影現場でシッコするウチの犬…。


「お前はできる子だぞ」と言い聞かせるじゃが男さん。

チッコはしたでしよ~?
IMG_9752_20130513163135.jpg


じれったいのでぼたんちゃんお先にどうぞ!


ボタン キチント マテマスヨ
IMG_9760_20130513163136.jpg


上手やね~^^


しかたない、おイモでつってみよう。


・・・て、ダメじゃん、自分も写っちゃ
IMG_9773.jpg


まぁ、こんなもんですよ、ウチの犬の実力なんて。


それにしてものどかだね~。
IMG_9776_20130513164049.jpg


まめ子~、行くでしよ!
IMG_9787.jpg


ゆっくりお散歩できたし、道が混む前に解散することに。


最後の最後で、モクちゃんのおちりにべっとり先ほどの草が…


しっぽダダ下がり。
IMG_9797.jpg


ちょうど吹き溜まってた所に座っちゃった☆


あ~楽しかった
モクちゃんファミリーの皆さん、
急なお誘いだったのに来てくれてありがとうございました!


では解散~!



・・・のはずだったんですが。


アララ? ママチャンタチ、カンパイシテマスヨ
IMG_9803.jpg
(後ろの『ドッ』がいい位置にある(笑))



ここは蕨市の『アイトールカフェ』ですよ。


奥さんチームだけ、おビールでお疲れ様。(旦那さんチームは運転手につきお水にて。)
実は次の予定の打合せをすっかり忘れていて、道草することに。

まぁ、打合せなんて10分足らずで終わったんですけどね~(笑)


ぼたんちゃん、よそのテーブルのコが気になるご様子。
IMG_9806.jpg


すばるはじゃが男さんの椅子陰からブスくれてます(笑)
IMG_9807.jpg


ついでに夕食も食べちゃえ。
IMG_9811_20130513165615.jpgIMG_9812_20130513165617.jpg


ミートソースと、レッドカレー。…どっちも肉肉しいメニューだな。

みかまるさん夫妻も肉メニューだったかと。阿里山の反動?(笑)


アイトール、最近夜営業やってないそうで、
サクッと食べて帰ってきましたよ。


ぼたんちゃんファミリーのみなさん、誘ってくださりありがとうございました!
お陰様で朝から晩まで楽しかったです!



おまけ。

疲れ果てて顔がむくんでるすばる(笑)
IMG_9819のコピー



大好きなおイモもボーロも効果なし。


出てこねーし。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




ひろとの経過報告。 - 2013.05.11 Sat

昨日、諸事情により書くことができなかったフレブル・ひろとの病状経過報告です。
ひろとママから頂いたメールの文章をアレンジしてお伝えいたします。



4月の26日に椎間板ヘルニアと診断されたひろとさん。


結局当分手術はせず薬で治していくことになっていたのですが、
どうもご飯を積極的に食べてくれず、薬を飲ませることができなく、
でも痛みを抑えなければならないので2日間注射しに行ってました。

4月28日にエコーを撮ったそうですが、
胃の動きが止まってしまった状態だったそうです。

これはヘルニアが直接の原因というわけでなく、
麻酔や注射で胃が荒れてしまったのと、痛みによるストレスなどからくるものだそうで。
食欲が戻るまでは毎日注射しないといけないので、まだしんどい状態は続いてました。

しかし、痛みがずいぶん取れたようで、後ろ足で耳を掻いたり、
歩き方はまだフラフラ感があるけど、
トイレに連れ出すと歩きたがって仕方ないまでになったとのこと。

その後、2日ほどかけて食欲が戻ったそうです。

肝心の痛みの方は、食欲が戻ると共にかなり回復したようで、
トイレに連れ出すと歩きたがって仕方ない状態です。
5月2日には、その時偶然お友達に会い、いつも通り遊ぼうとしてヒヤヒヤしたそうです(笑)

ただ、同日の夕方サークルで横になって寝ていた時に、
突然「アン!」と鳴いて飛び起きて暫し震えるということもあり、
まだまだ油断できない状態ではありました。


5月3日、経過観察で通院。

その時点での投薬は以下4種類。

お腹を動かす薬(念のため)
ビタミン剤(神経によい)
ステロイド(今日から半分量)
胃薬(ステロイド対策)

痛み止めはもう飲まなくて大丈夫になった模様

ステロイドが半分になって、少し安心したそうです。
少し副作用が出てきたようで、水をよく飲み、オシッコもすごくでます。

ひろとはお外でしかトイレが出来ないので、朝5時頃起こされたりもしたそう。
ママ曰く『本人が一番大変なんだろうけどね…』でもママも大変だったよね!

体重もかなり落ちてしまい、9.8kgくらいあったのに、今日9kg切ってしまったそう。

先生に目安を聞いてみたら、その時点で「1ヶ月くらいかかるつもりで…」とのこと。
とりあえず、順調だというお墨付きは頂いた模様でした。


この頃から、サークルの扉の前でじっとこちらを見る時間が増えてきたそうです。


5月4日に送信してもらった、ふてくされひろと。
130504DSC_0589.jpg


そして5月8日のメールでは・・・

サークルで身体を目一杯伸ばして眠ることができていると。
発症当時のひろとからは考えられないような進歩♪

トイレで外に出た時の遊びたい欲は日に日に増して、快食快便♪
でも普段はサークルから出たい気持ちを抑えてるのか、
お利口に大人しくしてくれているよう。。
ひろとママ的にはもっと文句言うと思っていたけれど、ひろと頑張ってるそうです。


そして5月9日、またもや経過観察で病院へ。

サークルレスト→ルームレストに昇格いただきました

投薬もさらに減って、あと1週間痛みが出てないようならば
完全に切ることができるでしょう、と。

今はトイレだけの外出も、ほんの少しリフレッシュする程度、
ほんの5分公園内を歩く程度ならとお許しがでたそうで


家に帰って早速サークルを撤去したら、「…居場所がナイ…」と困っていたそうで…(笑)
慣れってコワイね、ひろと。

しかし8日は暑かったこともあって、
リビング内の好きなところに移動しながら昼寝を堪能していたそうです。


実はひろとママ、9日の病院で偶然にもヘルニア持ちの高齢ダックスちゃんに会ったそうで。
飼い主さんともお話をしたそうですが、じわじわ麻痺が出て痛みはないパターンらしく、
色々症状の出かたが違っていたそうです。

獣医さん曰く『ひろとは痛みがかなり強く出ちゃったかわいそうなパターンだったんですよ』と
ダックスちゃんの飼い主さんに話してたそうで。

同じ病気でも色々な症例があるんだなと印象的でした。
そういう意味でも、ひろと、本当によく耐えたね・・・。


元々病院大好きなひろとなのですが、
あれだけこねくりまわされた病院なのに、すっかりご機嫌だったそうで。
先生の声が近づいてきたとき、ちょっとだけコワイって怯えたけど、
終始ハイテンションだった模様。・・・すごいよね(笑)


通院時かな?クールタイでほっかむりをされちゃってもご機嫌なひろとさん。
hokkamuri.jpg



なので皆様、ご心配おかけしておりますが
ひろとは徐々にですがかなり元気になっている模様です!


引き続き、がんばれ、ひろと!!



「そうで」「ようで」の多い読みにくい文章、
最後までお読みくださりありがとうございました。



GW、こどもの森であのコとデート。 - 2013.05.10 Fri

世間ではすっかり通常営業の今日この頃ですが。

すっかり周回遅れでアップしちゃうもんね~、ウチのゴールデンウィーク。
例え他のみなさんがすぐにアップしててネタばれでも、そんなの関係ねぇ~っす。


では、いってみよ~う!


ゴールデンウィーク初日の4月27日。

『ぼたんがやってきた』ぼたんちゃんファミリーと、飯能へおでかけしてきました。


と、その前に。


渋滞大っ嫌いなじゃが男さん(夫)の提案で、9時に現地集合なのに早朝5時出発。ぼえ~


もちろんガラガラの関越で、朝の7時過ぎに目的地にトウチャコ(到着)~


ときがわ町の萩日吉神社
IMG_9397_20130509201902.jpg


朝日は山に遮られ、まだまだ寒~い里山の朝。

結構薄着だったじゃが男さんは私のカフェマット兼ストールを貸与。


目的は、巨木見学(笑)
IMG_9401.jpg


こちら、『児持杉』。男杉、女杉2本の杉が寄り添って間に祠があります。
この杉たちにお祈りすると、子宝に恵まれるそうですよ。


『児持杉』を後に、階段を上って・・・
IMG_9404_20130509201905.jpg


鳥居をもう一つくぐると・・・
IMG_9411.jpg


お社がありました。
IMG_9414.jpg


そりゃあるわな。
でも、我々が探しているのはお社ではないので会釈してすぐに撤退。

『児持杉』まで戻って、アスファルトの坂道をどんどん登っていくと。


看板見っけ。
IMG_9417.jpg


なかなかの山道をずんずん進むと…
IMG_9436_20130510144137.jpg


あった!(結構この辺りで息切れしてました
IMG_9440_20130510144138.jpg


推定樹齢千年、幹回り6.6mだそうで。で、でかい。


大カヤとじゃが男さんと比較したつもりが・・・どこにいるかわかります?
IMG_9448.jpg


これは見ごたえありました。


では次に行きましょう!
IMG_9468.jpg
(今日のすばるの洋服はコロシフォ君から頂いたものです♪ありがとうございました


駐車場から、きれいな花や…
IMG_9472.jpg

気持ちの良い小川を眺めつつ来たのは。
IMG_9473.jpg

龍穏寺(越生町)。これは山門ね。
IMG_9475_20130510145434.jpg


太田道灌さんがお父様と再建したそうな。
IMG_9483.jpg


お土産までいただきまして。
IMG_9503_20130510145437.jpg


むぎ~、絡まって取れない
IMG_9507.jpg


この後スリッカーを使い無事取れました・・・が。
時間も押していたので焦っていたのか、朝早くてボケていたのか
ここでスリッカーを落としてきた模様

帰り際にもう1台(この朝早く物好きな)車が入ってきたのですが、
駐車場の真ん中に落ちているスリッカーを見てなんじゃこりゃ、と思われたのでしょうね…



で、やっと本編となりまして。すみません、お待たせしました。


やっぱり10分程遅刻してトウチャコ(到着)したるは。

飯能市の『あけぼの子どもの森公園』


お待たせでし~!!
IMG_9510.jpg


会うなり喜びのじゃれ合いバトル開始。


待たせたね、ぼたんちゃん。
IMG_9587.jpg
(これだけ数分後に撮った写真です。前半おちりばっかりだったので・・・)


『ムーミン屋敷』があるこの公園をぐるりと一回りしましょ♪
IMG_9519_20130510150341.jpg


中にはニンゲンのみ入れます。今回はワン連れだったので入りませんでした。


とんがり屋根は『水あび小屋』だそうです。なんでかは聞かないでください。
IMG_9528.jpg


とても気持ちの良い所で、何匹かお散歩地元ワンコに会いましたよ。


仲良くてくてく♡・・・かと思いきや。
1368077143KJp6os8BQSKW2tK1368077142.gif


競り合って走ってます☆小学生か!!
1368077236Dbw8Ujw6qQn6Ha91368077235.gif


うっひっひ~楽しいでし~♪
IMG_9536.jpg


にょろにょろっぽいベンチで2ショット。
IMG_9549_20130510151733.jpg


ぐるっと一回りして、『子ども劇場』の建物の裏で。

すばる、何を思ったか一人で芝生の坂を下り。
IMG_9562_20130510151734.jpg


そっちじゃないよ!
IMG_9564.jpg


がんじがらめでも笑顔(笑)


『ムーミン橋』のそばの花壇でパシャリ。女のコは花が似合うね!
IMG_9583.jpg


お花もきれいに咲いてました。
IMG_9606_20130510200817.jpgIMG_9607.jpg



『ムーミン橋』も仲良く渡ります♪
IMG_9589.jpg


とっても日差しが暑かったので、少し休憩をすることに。


甘い親、じゃが男さんによるおやつタイ~ム!
IMG_9619_20130510200623.jpg


おやおやぼたんちゃん、すばるに前足かけてますよ(笑)
IMG_9622.jpg


だいぶ満喫したので、移動しましょう!
・・・と、その前に、入り口にあるお土産屋さんにみかまるさんとまめ子がお立ち寄り。


お土産屋さんもムーミンだらけでしたよ~。


早く次行くでし~!
IMG_9625.jpg


はいはい♪


次はあのコと待ち合わせ!続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

大変申し訳ございません!
ひろとの経過報告するつもりだったので案内文記載してたのですが
本日どうしても作業できずここにあった案内文消し忘れたままアップしちゃいました!

後日必ず!しますのでとり急ぎごめんなさいです<(_ _)>

4月のモフっちょ会【その3・完結編】 - 2013.05.07 Tue

ゴールデンウィーク…3つしか予定がなかったはずなのに…
なんかガタガタ忙しかったなぁ。

疲れた☆


ということで、早速続きいってみよ~う!



さて、ママ達のお楽しみランチタイムの後は~・・・モフ達のお楽しみ!


ラン♪ラン♪ラン♪
IMG_8905のコピー


おぅ、ウィン君と走っとる♪
IMG_8929のコピー


いけいけ~!!
IMG_8937のコピー


・・・と思ったら。
IMG_8940のコピー


ごめんねぇ、ウィン
IMG_8941のコピー


いつものこの光景、ウィン君には珍しいよね。
IMG_8948のコピー


でもなんだか興味津々。
IMG_8952のコピー


そして参戦!!
IMG_8955のコピー


でも、まだまだうまく混ざれないね~。
IMG_8961のコピー


奮闘するも…
IMG_8957のコピー
(何故かモクちゃんがジャニーさん口調になっちゃった☆)


やっぱり入れないね~
IMG_8964のコピー


ここでモクちゃん恋しさにむっく先輩もフレームインするけど…
IMG_8987のコピー


外野で見物。
IMG_8989のコピー
(あのおチリは桃ちゃんじゃなくてウィン君でした。失礼しました)


ウィン君、ひとまず離脱。
IMG_8991のコピー


マイロ君、乗られてもドヤ顔
IMG_9008のコピー


そしてまたみんなつられて走る!
IMG_9031のコピー


ベンチの下にはこんな危険なものが落ちているのでお気を付けあそばせ!
IMG_9060.jpg


おぉ!気が付けば満面の笑みで『白団子の会』コンプリート!!
IMG_9065のコピー


むっく先輩も新規会員様になるか!?
IMG_9069のコピー


う~ん惜しい!すぐに崩れた。
IMG_9072のコピー


この3モフ、止まらない止まらない。
IMG_9073のコピー


穏健派のむっく先輩、やっぱり無理だわね。
IMG_9075のコピー


隙を見て乗ってみるも…乗ったら乗ったで動かず。
1367903332wFi_93yxSiAlFr_1367903330.gif


ウィン君、果敢に再チャレンジ!!
IMG_9107のコピー


今度はライバルもいないし、積極的にいってみよう!
IMG_9110のコピー


やっとこさポジション取りしてみたけど…
IMG_9118のコピー


教育的指導を受けてました(笑)
IMG_9128のコピー


もう飽きちゃったのか、すばるさん。

通常は家の中でしかやらないVSまめ子タオル争奪戦をしかけてきました。
IMG_9148_20130507214105.jpg


まぁすぐにやめましたけど。
この日はちょっとすばる、少し不安定で…分離不安気味だったのか。
最後に集合写真を撮影しようとしたら、最初から最後までず~っと吠えてました。
皆様、ご迷惑おかけしました(/ω\)


今回のベストショット集合写真。ちゃんだけ顔見えなくてごめんよ~
IMG_9156のコピー


ペリエ君のいるうちに撮ればよかったですねぇ・・・残念。


と、通常はここでエンディングなんですが。

別の事件もありまして。


スイッチオンになったむっく先輩と、それを見てびっくりするウィン君にご注目。
13674077262ecCkTulsrugiZA1367407724.gif


ブルーになるウィン君。
1367931420KElzTjisRlxbAn11367931418.gif


かわいそうだけど超かわいい♪
IMG_9213のコピー


腰が引けてるウィン君とますますヒートアップするむっく先輩(笑)
1367411034_71gPjy1RnGy3RP1367410706.gif



ウィン君、完全にギブです!!
IMG_9216のコピー


とまぁ、思わずたくさん連写してしまったまめ子でした。
ウザかったかしら???失礼しました~


ウィン君、このままではヘタレで終わってしまうのもなんなので。


集合写真撮影後に、とうとうオトナに近づきましたよ!…いいかどうかは置いといて(笑)
1367410332i7buRbvGZcjWUeJ1367410331.gif


さぁさ、みんな帰りましょう!


・・・あれ?
IMG_9234のコピー


出ました、メルシーちゃんの帰宅ボイコット。


でもすぐに渋々歩き出しますが^^
IMG_9236.jpg


よっぽど楽しかったんだよね


みんな、遊んでくれてありがとでし!
IMG_8606.jpg



最後ですが、今回の参加メンバーおさらい。


いつものメンバーが、モクちゃん。メルシーちゃん。むっく先輩桃太郎くん&花ちゃん。すばる。

ニューカマーが、マイロ君ペリエ君、ウィン君



今回はぼんど君やソレイユ君、まっく君ぼたんちゃん達が欠席だったので、
いつもと違う感じでしたが、これまたとっても楽しかったです。


みなさんありがとうございました!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


4月のモフっちょ会【その2】 - 2013.05.06 Mon

皆様、ゴールデンウィークもあっという間に後半突入、
残すところあと数時間となりましたがいかがお過ごしでしたでしょうか?

今回のゴールデンウィーク、
何にも予定のなかったはずのえだ山家、結構バタバタ満喫してまして。
とことんずれ込んでおりますモフっちょ会の様子ですが
前回、またもや眠くて予定より大幅に少ない画像アップでした


GW最後の夜のひととき、長~い記事をお楽しみください(笑)
(「その1」のシワ寄せで更にやたら画像多し)


では、早速参りましょうぞ。


初参加の最後のモフっこ、やっとこさ登場!


まだ7ヶ月のウィン君とご挨拶♪
IMG_8404のコピー


そして一緒にランラン♪
IMG_8408のコピー


それを見たモクちゃんとつられてむっく先輩もランラン♪
IMG_8413のコピー


モクちゃんもペリエ君狙いで大混戦。
IMG_8417のコピー


いっつもモクちゃんとすばるの好みって一緒なんですよね~(笑)
でも今日はむっく先輩のマークがバッチリなので思うようにいけず、戦線離脱の模様です。


結局残ったのはこの4モフ。
IMG_8455のコピー


そんなオトコたちの中・・・


メルシーちゃんはひとり佇んでいます・・・
IMG_8459.jpg


そしてたまにはモクちゃんから離れて兄弟の親交を深めようとしたむっく先輩。


残念ながら弟・桃太郎くんにそっけなくフラれました。
1367730247jiarIBrLx97BcIo1367730245.gif


まぁ桃太郎くんもペリエ君がよかったわけで。
IMG_8477のコピー


そしてモクちゃんも募る思いを思い切りぶつけちゃったりして。
1367454588XKyPtxxTlEv0cAA1367454587.gif



モテモテなペリエ君と取り巻き、楽しそうに追いかけっこ。
IMG_8485のコピー


でもちょっと飽きちゃったすばるは。


メルシーちゃんの誘惑に乗り。
IMG_8489.jpg


猛アタック
IMG_8495.jpg


ちょっとアンタ!スカートめくってなんてことしてんの!!
IMG_8496_20130505230955.jpg


GW特別劇場。時代劇チックにご覧ください(お子様は読み飛ばしてください
1367413510mvVUT50xJVQZ6JO1367413509.gif


言っておきますが本人たちは純粋に楽しく遊んでおります


すばる、一旦メルシーちゃんから離れましたが、また近づくと・・・
1367732443Qxe3LdPXzClvS5Y1367732442.gif


モクちゃんも近づいてきましたが・・・
IMG_8511のコピー


メルシーちゃん、いつもより多めにウネウネしてたら一人になってしまいました。
IMG_8517_20130505230958.jpg



今日は黒くて大きいコにも吠えずに仲良くできました。
IMG_8538.jpg


またメルシーちゃんにお誘いいただき・・・
IMG_8542のコピー


今度はお相撲をとりましたよ。
1367806029g7s2wtyUbzIOQls1367806028.gif



メルシーちゃん、久々に暴れてこのお顔!!
IMG_8558_20130506110516.jpg



そしてこちら本日の最年少ビション・ウィン君。


ちっこいパピヨンちゃんがとってもお気に入りのご様子。
IMG_8583.jpg


かなりしつこく(失礼!)パピヨンちゃんの後をついて回っていたので
小型犬エリアにてパピヨンちゃんがお休みをしている最中も・・・


健気に待ってます。
IMG_8603のコピー


そして出てきた途端、ラブアッピール(笑)
IMG_8605のコピー


このしつこさ(またもや失礼!)、なんか似ている・・・すばると。
と思っていたのですがね。


こちら、すばるさんはまたペリエ君と遊びたい風。
IMG_8598のコピー


でも少し年下のコ達が楽しく遊んでるのを見て・・・
IMG_8599のコピー


一応雰囲気を読めるくらい大人になったのかしら?(笑)


今度はペリエ君がマイロ君に乗るという逆転現象がおきたのですが。


ペリエ君、器用に乗ったまま歩いて移動(笑)
13677326587NiqxuBaL4xQJpD1367732515.gif


しかも長距離イケます(笑)
マイちゃんとペリエ君は確か月齢がそれほど変わらなかったような。
とっても仲良しさんでほのぼのします^^


ならばこちらも1ヶ月違い同士で遊びましょ♪
IMG_8640.jpg


ほのぼのには程遠いのですがね…


さて椅子の上からペリエ君が気になるモクちゃん。
IMG_8643のコピー


2モフでお誘いに来てくれましたが。
IMG_8644のコピー


すぐに二人の世界に。
IMG_8645のコピー


またもやむっく先輩の想いは届かず
1367732997Kwj9lPZNwsT458_1367732740.gif


でもそんなの関係ないもんね~♪
IMG_8667.jpg


こちらはご満足組のモクちゃんとメルシーちゃん。
IMG_8681のコピー


まだまだ元気なすばるさん、懲りずにペリエ君を誘います。
IMG_8719のコピー

マイロ君がママに捕獲されているその隙に…
IMG_8723のコピー


やったぁ~!夢のタンデムだぁ~
IMG_8724のコピー


・・・と思ったら。


ペリエ君、大きいコ達のおやつタイムを嗅ぎ付け一緒におねだり。
IMG_8729.jpg


そしてどこからかマイロ君が現れ、乗る(笑)
IMG_8735のコピー


白トイプーちゃん、もう午前中はいいわよってな感じで。
IMG_8778_20130506172215.jpg


モクちゃんのランチコールも出たのですが…
IMG_8780のコピー


あら?ドーベルマン君もペリエ君にロックオン!?
IMG_8795のコピー


うひゃ~、逃げろ~!!
1367732314aVFNOTcGrFXKQCY1367732313.gif


ちょいと危機一髪でした。
それにしてもマイロ君、いつの間にフェードアウトしたの?


そしてこのおチビちゃんはといいますと。
IMG_8805.jpg


たっぷり遊んで疲れてると思いきや、元気元気♪
IMG_8808.jpg


さっすが男のコだね、ウィン君!


さぁランチタイムですよ!この日はカジキマグロサンドをチョイス。
IMG_8820.jpg


マイロ君、いいコでママの椅子の下に。
IMG_8829.jpg


モクちゃん、おやつを見て大興奮!
1367733105UGhFr806pLLOM6U1367733103.gif



ペリエ君とウィン君、何かを必死に見てますね。おやつを発見?
IMG_8853のコピー


ワイルドにおやつを食すちゃんをガン見する桃太郎くん。
IMG_8858のコピー


むっく先輩と桃太郎くんのリアル兄弟2ショット。
IMG_8859のコピー



モクちゃん、おやつを持ったまめ子にクレクレビーム発射!
IMG_8862.jpg


とまぁ、またもやたくさんのおやつを頂きモフ達は大フィーバー。
みなさんいつもありがとうございます!

そして楽しいおしゃべりのひとときを過ごしていると、
あっという間でして。


ペリエ君ママ、お仕事があるそうでお帰りになることに。
IMG_8865のコピー


追いかけて行って何をするかと思いきや。
IMG_8874のコピー


ペリエ君、今日は楽しかったかな?
IMG_8879_20130506174108.jpg


また、たくさん遊ぼうね♪


ペリエ君が帰ってしまったあとも、ママ達はひとしきりおしゃべり。
IMG_8883のコピー


そう、まだまだ続きます。(ひどいね


あれ?〆の単独写真がすばるじゃないねぇ。
・・・ま、いっか♪


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

4月のモフっちょ会【その1】 - 2013.05.03 Fri

もうすっかり5月になりましたが、肌寒いですね。

でもすばるブログは4月のことやります。


4月23日のモフっちょ会、いってみよ~!!


遅刻常習犯のえだ山号。
今回はオンタイムで乗り込もうと思っていたのに、
結局15分うささん&むっくを待たせてしまい、10分の遅刻しました。がっくし。

今回は元気なニューフェイスが3モフ登場♪
話の流れで出てきますのでお楽しみに~^^


さて。


またもや遅刻したので、いきなりモフモフ祭りな写真から。
IMG_8242.jpg


この中にはすばるはいません。毎度お馴染み、うんうんタイム中(笑)

そしてなぜか…


バーニーズ君のニオイ確認中。
1367454366B32ESYTJi56TFOh1367454364.gif


結構長々嗅いでました。しつこいって。


桃太郎くん、この1か月でほわほわになってました!
IMG_8253.jpg


白トイプーのちゃん、ニューカットはお尻がヌ~ディ~
IMG_8264.jpg


ニューフェイス3モフの内の2モフ、ペリエ君とマイロ君、仲良くお水飲み中。
IMG_8256のコピー


今日は久々にモクちゃんがむっく先輩のターゲット
IMG_8265のコピー


マイロ君はペリエ君に首ったけ(笑)
IMG_8270のコピー


おっと、すばるがペリエ君に興味を持った!
IMG_8296のコピー


でもペリエ君とマイロ君、ラブラブだよ~
IMG_8298のコピー


すばる、ガウられ覚悟でペリエ君にアタックするも…
IMG_8302のコピー


なんとなく入れないご様子
IMG_8303のコピー


でも諦めないご様子。
IMG_8306のコピー


椅子の下で乗る作戦にでましたね。
IMG_8314のコピー


姑息なやつめ。


そして遂にペリエ君勧誘に成功!!
13675595748yJNQKxDY04SubB1367559573.gif


一気に追いかけっこへ突入~
IMG_8326のコピー


桃太郎くんの前でじゃれ合うペリエ君とすばる、そしてついていくマイロ君。
IMG_8333のコピー




いつの間にか桃太郎くん離脱。
IMG_8340のコピー


マイロ君、しびれを切らしてきたかな?
IMG_8343のコピー


仲良し度をアッピール♪
IMG_8351のコピー


ペリエ君、ぺったんこの術~
IMG_8358.jpg


えへへ、これなら誰も乗れないでしょ!と得意げなペリエ君。
IMG_8361.jpg


・・・が、突然現れた桃太郎くんに乗られたぁ~
IMG_8378のコピー

そして混戦。
IMG_8383.jpg


ほわほわだけじゃない桃太郎くんの当たりに、ペリエ君もんどりうつ(笑)
1367559874BSwhYSwgtEhwhL_1367559873.gif


おや、右側に黒い塊が・・・
IMG_8395_20130503151523.jpg


白いのが黒いのの周りをチョロチョロ。
1367561556y_ABiCTnNWmtHEd1367561553.gif


はじける白いの達。
1367564026MK8hIrkTxvp28XQ1367564025.gif



と、まぁこんなかんじで続きます。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (77)
おでかけ (74)
犬連れ旅行 (26)
日常生活 (159)
トリミング (57)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (22)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (40)
食いしんぼう万歳 (21)
よこそ我が家へ (26)
お邪魔します (47)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR