topimage

2013-04

道端で記念撮影。 - 2013.04.30 Tue

4月25日のお話です。

土手へ行くのに、いつもと違う道を何の気なしに選んだら。

そこはトリマー養成学校のある道でして、
生徒さんの出入りに気を取られながらもその先を見ると。


白いモフモフ2匹発見!


思わず数十m離れているにもかかわらず大声出して呼び止めました。
だってだって!この一年半、ずーっとお会いしたかったんだもん!


ご近所では超有名な2ビションズ、コロン君(10歳)&シフォン君(9歳)。
IMG_9298のコピー


何が超有名って、そのお散歩スタイル。
大きくて立派な真っ白い頭に、お揃いのお洋服と靴を履いて闊歩するその姿×2。
そりゃぁ目を引きますわな。


ちなみに、すばるをお洋服を着せデニムを履かせて散歩させていると、
「あら今日は1匹なの?」とか
「あら今日はお靴履いてないの?」とか結構な頻度で声をかけられたりします。


すばるがまだパピーの頃、お散歩中たまにお会いしたりしてたのですが、
えだ山家のお散歩時間が狂ってきたのをきっかけにパッタリお会いすることもなく。

要領の悪いまめ子、その時にメルアドの交換なんてすっかり思いもつかず。
気が付いたら全然偶然会うってことが無くなってしまい、
まめ子的には後悔の日々が続いておりまして。


やっと会えたし、デジイチ持ってるし!で・・・念願の記念撮影♪


トリミング直後だというのに、キチャないすばるをカートINしてくださいました。
IMG_9254のコピー


ピカピカとぼさぼさ。


コロン君とシフォン君、笑顔出ず。対してノー天気な若造・すばる。
IMG_9263のコピー


またすばるだけ、目、見えてないし。


親父のシャツ風なすばると、さわやかデニムのコロシフォブラザーズ。
IMG_9283のコピー


ごめんね~、トリミング帰りで疲れてるのに。
IMG_9284のコピー


この2ワン、トリミング学校でカットモデルをしているそうです。


そういえば、トリミングほやほやなのに、服着てるんだね~
IMG_9293.jpg


お洋服を着せていくと、帰りも着せて返してくれるんだそうで。
なんとなく、不思議。


この後、コロ&シフォ家まで少し一緒にお散歩しましたよ。
IMG_9303.jpg


そしてお下がりのお洋服をたくさんもらっちゃいました!
うれし~♪

ママさん、ありがとうございます!


ファッションショーしたいけど、家の中だとすばるの気分がのらないので、
お散歩風景を撮りだめして行こうと思います♪





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



久しぶりの土手三昧。【後編】とひろとのこと。 - 2013.04.29 Mon

今日でゴールデンウィーク前半も終わりですね。
ちょっと色々ありまして、またもや間が空いてしまいましたが。

土手三昧の続きです。

そして、今日は追記にご心配をおかけしてます、ひろとファンにお届けすべく
ひろとの通院記録を中途半端ながらひろとママの許可を得て記載しましたので、
ご興味のある方、お時間のある方は
本編文末の右下にあります「READ MORE」をクリックしてご覧くださいませ。
(写真はたった一枚、文章だけなので読みにくいかもしれません)

どちらもとっても長いので、お時間のある時にでもお読みいただけたら幸いです。



それでは~、本編、いってみよ~!!

(前回記事をコチラで復習してからどうぞ→


ミニチュアダックス・サラちゃんに遊んでほしい黒トイプー・ノアちゃん。


とうとう実力行使に出ましたよ。
IMG_7202.jpg


サラちゃん、必死で逃げますが・・・
IMG_7203.jpg


ノアちゃんの足の速さは今や土手でもトップクラス。
IMG_7204_20130429205334.jpg


もう、なんなの~!!
IMG_7206.jpg


ついに地面に突っ伏しました。
IMG_7210.jpg


ノアちゃんの攻撃をゴロゴロかわしてます(笑)
IMG_7212.jpg


ノアちゃん、何がしたいのかとにかく必死に攻めてます。
IMG_7213.jpg


頭を食べちゃっているように見えますが…?
IMG_7214.jpg


…気は済んだ?
IMG_7215.jpg


ふ~、年下の相手をするのも疲れるわ!
IMG_7216.jpg


サラちゃん、意外と余裕な顔してますね!


おや、ワンズ、遠くにいた秋田犬のアイちゃんに気が付きましたよ!


ひろとは勝てないケンカを売りに行くので欠席です(笑)
IMG_7221.jpg


ノアちゃん、ぶっちぎりの余裕ランであんなところに。
IMG_7225.jpg


何故かすばるは立ち止まり、サラちゃんは踵を返しました。
IMG_7227.jpg


でも2ワンともまた走り寄ります。
IMG_7229_20130429211415.jpg


ノアちゃんは何周目だろう?
IMG_7232.jpg


どもでし~
IMG_7238_20130429212101.jpg


ボールを見せびらかしてアイちゃんをちょっと挑発❤
IMG_7239.jpg


うひゃ~逃げるでし!
IMG_7241_20130429212105.jpg


アイちゃんもいい迷惑です(笑)
IMG_7242_20130429212106.jpg


ノアちゃんは、おやつ欲しさに居残りだね♪
IMG_7245_20130429212835.jpg


拘束中のひろと、やっとすばるに近づけました。


でもすばるはサラちゃんと久々のボール攻防戦に忙しい模様。
IMG_7251.jpg


変顔しても誰も見てないよ、ひろと
IMG_7256.jpg


ならば、実力行使!!
IMG_7258_20130429212839.jpg


・・・でも無視されたので。


これならどうだ!!と喜びの舞をぶちかましますが。
IMG_7260_20130429212840.jpg


玉砕(笑)


宴も終盤に差し掛かったころ、JRTのアロハちゃんが来ました。
IMG_7264.jpg


アロハちゃんとサラちゃん、おやつをねだってます。
IMG_7267_20130429213838.jpg


すばるはひろとのしつこさに・・・
IMG_7284.jpg


くわっ!!
IMG_7285.jpg


思わず目をむいて反撃(笑)


今度はボールを狙う2ワン。
IMG_7288.jpg


ワンズの遊びはエンドレス。
どこかで区切らないと延々遊んでますが、やっぱりお開きにしないとね。


あんた達、毎度毎度よくやるわね~
IMG_7289.jpg



アイちゃんだって、もう2時間近くも土手にいるくせに~(笑)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキングに参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




『土手三昧』の途中ですが。 - 2013.04.26 Fri

記事『久しぶりの土手三昧。』の途中ですが。


お知らせでし。
IMG_5138.jpg



すばるのマブダチであるフレブル・ひろとが
ヘルニアを患ってしまいまして、
昨晩から運転手・まめ子と癒し担当・すばるも一緒に見守っていました。
(24時間ってわけじゃないけど)



あ、今は少し元気になりましたので、ご心配なく。
IMG_7262.jpg



明日も終日おでかけなので、ちょっと更新が遅れちゃいますが、
また在りし日の土手風景をお楽しみいただければと思います。



では、今日はこの辺で。



ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

久しぶりの土手三昧。【前編】 - 2013.04.24 Wed

この春はかなりお出かけが増えたので、
最近土手ネタがめっきり少なくなってしまいました。

やっぱり土手はすばるのホームグラウンド。
IMG_5513_20130424153759.jpg
(3月21日撮影)


すばる、土手に行くと例え一人ぼっちで遊んでいてもとっても嬉しそうなんです。
IMG_5508_20130424153758.jpg
(3月21日撮影)


でも仲間がいた方がもっと楽しいんですよね!



さて、だいぶさかのぼって4月4日の日。


ひろとママとあるお買い物に行った帰り、土手に行くことに。


桜、もうとっくの昔に散ってました(涙)
IMG_7008.jpg


ちなみに、3月21日桜2・3分咲きの頃。今年はタイミング悪く満開の写真は無しです。
IMG_5501.jpg


4月4日に戻りまして。いつもの場所を見ると…
IMG_7010.jpg


ミニチュアダックス・サラちゃんと、黒トイプー・ノアちゃんがいましたよ!


4ワン、早速合流して爆走!
IMG_7019.jpg


あ、サラちゃん遅れた・・・
IMG_7025_20130424154639.jpg


イヌよりニンゲンへの挨拶は欠かさないウチの犬。
IMG_7029.jpg


すばるが目を付けたボールをゲットし、ノアちゃん見せびらかします。
IMG_7040_20130424154642.jpg


普通だったら絶対に取りに行けない(行かない?)すばるですが。


この日は積極的!
IMG_7041.jpg


ノアちゃん、ポロポロよくボールを落としてしまうからね^^


でもうまくリカバリーして逃げ切るノアちゃん。
IMG_7042_20130424155135.jpg


ほら、またポロッと落として・・・
IMG_7045_20130424155136.jpg


取られちゃったよ!
IMG_7046.jpg


隙ありでし!
IMG_7047.jpg


実は、ひろとも一緒に走っているのですが。
小回りの利く軽自動車なノア&すばるとは違い、3ナンバー級のひろと
急にターンが出来ないんですよ。(例えが悪いですが…)

で、偶然そんなシーンを横から抑えたのですが。


お、ひろとがフレームインしてきましたね。2ワンはもう曲がる準備をしてます。
IMG_7063.jpg


ひろと、ここでやっとターンした2ワンに気づくも・・・
IMG_7064.jpg


急には止まれない!残念ながらフレームアウト(笑)
IMG_7065.jpg


更に伸びやかに駆け回る2ワン。
IMG_7066.jpg


どっこい、すぐに猛突進で追いつくひろと
IMG_7068.jpg


まぁ、なんだかんだで楽しそうです♪


サラちゃんは謹慎中(笑)
IMG_7074_20130424160805.jpg


サラちゃん、最近ますますボールLOVEになったので
よくお父さんストップが入ります(笑)


すばるVSノアちゃん、形勢逆転!!
IMG_7090.jpg


そこへお邪魔虫(笑)が…
IMG_7095_20130424160808.jpg


なんでしか~!ひろとぉ!
IMG_7097.jpg


無視して攻防戦を続けようとすると・・・


すばる~、おでは?おでのこと忘れてるぜぇ!?
IMG_7112.jpg


カットイン❤


なによ~、せっかくノアが勝ってたのに!
IMG_7113_20130424161806.jpg


つまんなくなったノアちゃん、離脱。


代わりにサラねーさんがひた狙う・・・
IMG_7114.jpg


まめ子、なんか持ってるでしょ~!出しなさいよ~
IMG_7121.jpg


最近、よく強請られます(笑)


自由な暴走野郎、レッツゴー3匹!(え?)
1366788054OpvjJC3C18zEOVQ1366788053.gif


は~、久しぶりにハッスルしたでし~
IMG_7157.jpg


すばると遊ぼうとすると邪魔が入るので(笑)、
サラちゃんに目を付けたノアちゃん。


もうちょっと寄ってくれるとありがたいんだけど…
IMG_7162_20130424163130.jpg


楽しげに、サラちゃんの周りを走ってみる。
IMG_7169.jpg


何やってんの?
IMG_7170.jpg


想い、届かず。
IMG_7172.jpg


ちょっと遊んであげるか…
IMG_7179.jpg


逃げるふりして・・・
IMG_7180.jpg


追いかけて。
IMG_7184.jpg


更に逃げる。
IMG_7185_20130424163655.jpg


そして追いつかれるでし。
IMG_7200.jpg



続きます。(え~!?モフッちょ会じゃないの!?って思った方…ゴメンナサイ☆)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

よこはまさんに会いに横浜に行ってきたでし。【山下公園で待ちぼうけ編】 - 2013.04.22 Mon

出遅れている上にまだ引っ張ってます(笑)


さて、雨の中歩くこと数分、『カフェ フラワー』に到着しましたよ。


普通のカフェですが、ワンコOKでお水も出してくださいました。
IMG_7991.jpg


で、この『カフェ フラワー』さんたら、ベルギービールに力を入れているらしく。
お車でいらしているよこはまさんを差し置いて飲むことに。
酷いですよね~(゚Д゚;)


初ベルギービールはルート・ボック。グラスが面白いので選んでみました。(注ぐのヘタ)
IMG_7994.jpg

甘みを感じてとっても飲みやすい黒ビールでした。
まめ子はもう少しエグくてもいいかな~?と思っちゃいましたけど(笑)

実は奇しくも道すがらよこはまさんとお酒がらみの話をしておりまして。
よこはまさん、今度ご一緒に呑みたいですぅ~

…おっと、脱線。

よこはまさんとモクマムさんのケーキセットも美味しそうでした!
IMG_7997_20130422130012.jpgIMG_7998.jpg


よこはまさん、なんか急いで食べてるなぁ~と思いながらも
すっかりのんびりモードでいましたが・・・。

ジャスちゃんの一時預けのタイムリミットがあったそうで、
そごうにお迎えに行かないと!とのこと。

昼ビールで頭の回転が鈍っていたのか元々なのか、鳩に豆鉄砲的な衝撃で
どうしていいかオロオロするまめ子達。

よこはまさんはそんな飲んだくれ達をお気遣いくださって
「折角来たのだから山下公園でも散策してくださいごゆっくり!と優しいお言葉を。

ジャスちゃんのまだ写真撮ってないし!」と
オトナの気遣いでモクマムさんがお見送りするため一緒に出ることに。
IMG_7999_20130422131324.jpg


雨は止んだ模様。よかった♪


うささんが外までお見送りに行った時、むっく先輩ってばこんな顔。
IMG_8000.jpg


切ない・・・❤


まめ子はむっく先輩とすばるを置いていくわけにもいかず(←出遅れた言い訳。)
席にて失礼をば。

一応、飲んでてもシーバスの出航時刻を確認するくらいの頭はあった二人、
キチンと時間を考慮してさぁ出発!


道にも迷わず山下公園にたどり着き(すごく単純な道だったので(笑))
公園内はモフ達を歩かせようとしたのが間違いでした。

マーキングタイムは考慮したつもりでしたが・・・
おばさまに声をかけられ歩調を緩めたりしてたからか!?


まさかの~…乗り遅れですよ、奥さん!

着いた傍から船がゆく~・・・


先に出る巡回便と後発の直行便、どっちがベイクォーターに早く着くかというと、
後発の直行便というじゃないですか。

先発便に乗りたい衝動を抑え、待つのみ。


ヒマなので山下公園でも撮るかね。


海無し県出身のまめ子、カンペキにおのぼりさんになる。
IMG_8004.jpg


THE・公園って感じの噴水。
IMG_8005.jpg


お空もキレイに晴れてますね~
IMG_8008.jpg


・・・そう、きれいに晴れたよ

そういえば、よこはまさんとご一緒だった時のみ、降ってたな。
まさか…よこはまさんが…!?あ〇お〇な!?(笑)

いえいえ、ワンコ達には申し訳ないですが、
あの雨はゆっくりお話しする時間を作るためのプレゼントだったかもしれませんね^^



行きにも見たあの有名なハワイのパンケーキ屋さん、まだ行列してました。
IMG_8013.jpg


ちなみに、横断歩道を渡っているワン連れの女性達を確認できるでしょうか?
この方たち、帰りのシーバスでご一緒だったんですが、
抱っこして乗ってたんですよ。キャリーバッグなど無しだったような??

まぁ、いっか。


そんなのどーでもいいけどボク達ヒマなんでし。
IMG_8016_20130422141316.jpg


待つこと30分、チケット買ってさぁさ、乗り込みましょう!
IMG_8018.jpg


無駄な時間でしたでしね!
IMG_8028_20130422144225.jpg


うう、すんまそん。

でも、一番ご迷惑をおかけしたのはモクマムさんとモクちゃん。
待ってるだろうなぁ~…本当にすみませんでしたm(__)m


今更ながら、これがシーバス客室の全容だ!(誰も見たくないって)
IMG_8034_20130422145006.jpg


どんぶらこ、どんぶらこ。
IMG_8044_20130422145111.jpg


行きと違うルートで見え方も違う景色を見ながら、気ばかりが焦ります。
IMG_8052_20130422145244.jpg



そして見えてきた!ベイクォーター!(の、写真は無いけど)


そしてそして。見つけた途端、大爆笑&シャッター切りまくり。


!!!
IMG_8056.jpg


上の画像でわっかるかな~???


ドナルドさんも一緒に待っててくれました
IMG_8058.jpg


モクマムさん最高です

波止場のおじさん(係員さんね)達に「お帰り」って、
モクちゃんが待ってるよ~!」って言われたし


そんなこんなで、あっという間に(後半たるんでしまいましたが)
楽しい時間は過ぎて、お家に着いた頃にはとっぷり日が暮れてましたとさ。


最後に・・・

ジャスミンちゃん、寒いのに来てくれてありがとう!
IMG_7813_20130422151326.jpg


コール君、キャリーケースの中でおりこうさんだったね!
IMG_7829.jpg


そしてよこはまさん、ジャスちゃんとコール君に逢わせてくれた上に
スケジュールからお店から、すべてお任せで
エスコートしてくださってありがとうございました!


そして皆さんからいろいろ美味しいものいただいちゃいました^^
IMG_8065_20130422152039.jpg


カレー花豆、これすっごくハマりました!
ビールと一緒に・・・と思っていたら、
じゃが男さん(夫)も気に入り奪い合いでそんなヒマがなさそうですよ~!

モクマムさん、葉酸って・・・(笑)



と、まぁ、帰ってからも楽しいプチモフ会となりましたとさ。

おしまい。


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


【追記】

昨晩、よこはまさんのブログを拝見したら、
ジャスちゃんもコール君も体調を崩してしまったとのこと。
よこはまさんもさぞやご心配な事と思います。

2ワンの体調の悪いことを知り、
こんなおふざけ記事をアップしていいものか迷いましたが、
きっとまた元気になってくれると信じていますので、
続けてアップさせていただくことにしました。

よこはまさんもあまり心労なさらず
ジャスちゃんの回復を見守りくださるように。

そしてジャスちゃんもコール君も早く元気になりますように!!



よこはまさんに会いに横浜に行ってきたでし。【雨の横浜編】 - 2013.04.21 Sun

港町横浜での出来事、続きです


アタチが主役じゃなかったのぉ~!?
IMG_7854.jpg


残念ながらジャスちゃんとはこの時は暫しのお別れとなったのですが。


コール君、ママとお姉ちゃんが行ってしまったら…
IMG_7856のコピー


モクちゃん、なんてお顔してるの


姿が消えるまでじっと見ていました。
IMG_7859_20130420074206.jpg


声を出すでもなく、ただじっと・・・けなげだわ


ただ待っているのも何なので、コール君を撮ろうとカメラを何の気なしに向けたら。
わらわら集まって集合写真が撮れました❤(←お前が声かけろよ)

どうも集合写真を撮ろうという観念が無くてね・・・


でもコール君はママとお姉ちゃんが気になるみたいで…
IMG_7870のコピー


みんな想い色々、あっちゃこっちゃ各々そっぽを向いてくれたので。


まぁ、ベストショットはこんな感じかな。
IMG_7883のコピー


自由になった途端コール君に乗るウチの犬。
IMG_7888のコピー


もうもう、いい加減にしろって!

余りにもしつこいので(え?いつものこと?)
まめ子、コール君を抱っこしちゃいました。か、軽~い!!
コール君、すばるよりも小柄なんですよね


よこはまさんが帰ってきたので、コール君ママの元に。
コール君、やっぱりママがいいもんね~


コールしゃん、あっそぶでし~♪
1366447525q320c6S6W3mszbH1366447523.gif


まだ懲りてないウチの犬…。
IMG_7894のコピー


実はどのタイミングだかあまり覚えていないのですが…
あんなに晴れていたお空が暗くなってきた・・・?と思いつつ
お喋りに夢中になっていたら、とうとうポツポツ雨が降り出してきまして。

全員軒下に避難しお茶を飲みながら様子を伺っていたのですが、
どうもイマイチ雨が止まず・・・

場所を移動することになりました。


向かうはシーバス乗り場。
IMG_7784.jpg


モクちゃん、カートの乗り心地は如何ですか?
IMG_7898のコピー


シーバスのチケット売り場で、
ワンコはキャリーバッグに入れてくださいと言われたらしく、
よこはまさんが車にバッグを取りに行っている間。


なぜかカートに乗って記念撮影(笑)
IMG_7903のコピー


そしてなぜか…この日はすばる、
いつもカート移動の際は4ツ足で立ち尽くしてたんだよね~(笑)


まめ子もすばるも初めてのシーバス。
お客さんも結構乗っていたので、突然こんなシーンから。(←またもや言い訳。)


よこはまさんとむっく先輩の一コマ。なかなかお気に入りです^^
IMG_7909のコピー


すばるが邪魔だけどね・・・。


な、なんでしか!?
IMG_7918.jpg


エンジン音が響き渡ると、すばる乗り出しました(笑)


むっく先輩は終始乗り出し気味。
IMG_7927_20130420192658.jpg


お船ってゆらゆら気持ちいいでしね・・・
IMG_7933.jpg


すばるは少々眠たくなってきた模様。
飼い主に似て、乗り物に乗るとすぐに眠くなるんだよね


テレビでよく見る風景をおのぼりさん気分で激写(笑)
IMG_7937_20130420205246.jpg


あっちの方は晴れているねぇ…


おやすみでし・・・
IMG_7946.jpg


そこに顎を載せなくても…苦しくないかい?


風景を眺めるうささん&むっく先輩を後ろから。これもお気に入り写真。
IMG_7947.jpg



あ、あら・・・?みなとみらいの観覧車の背景が黒っぽいですけど…?
IMG_7952.jpg


ZZz・・・
IMG_7955.jpg


モクちゃんもオネムのご様子・・・
IMG_7958.jpg


でもアゴ乗せているその下には・・・


コール君がいるんだよ~
IMG_7961_20130420220456.jpg


途中、何回か停船したのですが、エンジンがかかる度にこうなりました。
IMG_7963_20130420220552.jpg


そしてそして雨足が強くなってきましたよ?
IMG_7964_20130420221254.jpg


大丈夫かぁ~?
IMG_7966.jpg


この写真もお気に入り。
IMG_7978.jpg


おじしゃん、なにやってるでしか?
IMG_7980_20130420223536.jpg


どうやら着いたようですよ。


山下公園に到着~!
IMG_7981.jpg


でも、着いた傍から・・・雨脚が強くなってきましたよ
本当は山下公園をお散歩する予定が…
これでは無理なので、カフェへ直行することに。
でも、埼玉組、誰も傘を持っておらず。

うささんと、むっくブログをご覧になってた皆さん。お待たせしました!


街角で小粋なほっかむり2人組を発見
IMG_7990_20130420224358.jpg


あ、まめ子はちゃっかりよこはまさんの傘に入れてもらってました


雨女は誰だ!?答えは次回!!


まだ続きます


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

よこはまさんに会いに横浜に行ってきたでし。【ジャスちゃん編】 - 2013.04.20 Sat

あぁ、またもやビリッケツでアップなのに
昨夜は眠くて眠くてPC開閉しただけでダウンしたまめ子です(*_*;
そしてまたもやもう日付変わっちゃいましたが…まぁいいや。


それは4月11日のこと。


楽しい姉弟の絡みでお馴染み『ジャスミンとコール』よこはまさん一家に会いたいと、

バイタリティー溢れる西のマダム・モクマムさん&モクちゃんと、
超ご近所さん『むっくのファンシーライフ』うささん&むっく先輩とで
ステキな港町、横浜へ行ってまりました。

今回もお写真たくさんアルからヒマな時にでもよんでほしいアルよ~


さぁ、行ってみよ~!


今回は電車で出動です。

すばるの苦い体験(その模様はコチラ→)もあったので、
乗車予定時刻より30分早めに集合し、一緒にお散歩作戦を試み見事成功。
(まぁ、カバーかけたら改札通る前に2ワンとも吠えたけど★)


会うなり興奮MAXの2ワン。
IMG_7755のコピー


それでも心配だったので、すばるは更に15分前から散歩していました。
(ホントは30分前目標だったのですが…


マーキング合戦突入。
IMG_7758_20130418112707.jpg


そして乗り換えもスムーズに、モクマムさんと待ち合わせをしている池袋駅に到着。


モクちゃん、出過ぎだよ~(笑)
1366252097HQSPsF2BtDiAy9F1366252096.gif


そこそこ合流タイムを設けたつもりでしたが、興奮冷めやらぬまま乗車し
犬連れなことが周りにバレバレになりつつも途中下車せず横浜駅にゴール!!


モクちゃんもお洋服着ておめかし準備万端!
IMG_7763のコピー


年齢順に整列して・・・というのは嘘ですが・・・
IMG_7765のコピー


レッツゴー!!
IMG_7774のコピー


みんな仲良く歩いていくと…
IMG_7778のコピー


見えてきた見えてきた!!


ワンコに比較的優しいベイクォーターだぁ~
IMG_7783_20130419235013.jpg


ノートリミングトイプーズにご挨拶しつつ・・・
IMG_7788.jpg


遂にやっと会えました!!

よこはまさんと御年16歳のジャスミンちゃん、すばると同い年のコール君!!

この日はちょっと寒くなってしまってジャス姉さんの体調が心配でしたが、
元気な姿を見せてくれました~❤


すばる、早速ジャスミンちゃんにご挨拶。
IMG_7789のコピー


あれ?コール君は・・・?


あっ、まだキャリーバッグの中だった
IMG_7792のコピー


ジャスちゃんはメンズに囲まれて嬉しそう!?
IMG_7794のコピー


やっとバッグから出れたコール君、モクちゃんに手荒い洗礼してますね(笑)
1366384152RqVY2PaKny0X_NZ1366384151.gif


よこはまさんにもご挨拶するすばると順番待ちのモクちゃん。
IMG_7804のコピー


そして恒例となりつつあります…他人様のバッグにINするすばる
IMG_7807のコピー


そして早速コール君に乗るすばる
IMG_7810のコピー


この2ワン、同じ年の同じ月に生まれたという共通点があり、
そして小振りなので『チビーズ』結成させていただきました♪


一通りモフ達のご挨拶も終わり、やっと着席。

あ、今回のお店はですね、よこはまさんが予約してくださった『コルネア』さんです。
外からのアプローチだったので看板とか撮るのすっかり忘れてました★
テラスはワンコOKだそうですよ。


お席はこんな感じ。そごうとの連絡通路が見えますね~。晴れたらもっと気持ちよいかも。
IMG_7819_20130420002736.jpg



んで、やっとこさオーダーを取り暫しご歓談を。

ところで、コール君はブログでは元気いっぱいやんちゃなイメージですが。


とっても大人しくてママ大好きないいコちゃん
IMG_7842.jpg


ジャスミンちゃん、寒いのにおばちゃんたちに付き合ってくれてありがとうね!
IMG_7817.jpg


この日は寒かったのでみんな海老ドリアでした~。サラダとスープ付き。
え?もちろんブツ撮り忘れてましたが何か!?


コール君、視線の先には喫煙所にいる作業着のおじさん達だけど…気になるの~?
IMG_7849.jpg


むっく先輩に、なぜか上目づかいで見つめられました。電車乗って疲れた?
IMG_7845.jpg


すばるはモクマムさんの足元でベロり~ん。
IMG_7846_20130420005331.jpg


そういえば最初の方でモクマムさんのバッグに顔を突っ込み、
モクちゃんのおやつの袋を食いちぎるという暴挙に出たすばる。

失礼しました~!m(_ _)m 育て方が悪いのかしら!?



実はまめ子、10歳越えのシニアビションちゃんにはあまりお会いしたことが無く。
今年の8月で17歳を迎えるジャスミンちゃんに会うのがとっても楽しみでした。

そして、よこはまさんが「ジャスの加齢臭を消さないと!」と仰っていたので
もうこれは嗅ぐしかないでしょ♪ととっても楽しみにしていたので(変態?)、
無礼を承知でジャスちゃんをクンクンさせていただきましたよ。

で、どんなだったかというと。
すこーし、ワンコ独特の匂いがしました。
もちろん、よこはまさんがきちんとケアしていらっしゃるので
最小限に抑えられているとは思いますが、
ジャスちゃんに顔を近づけてクンクンしてもそこそこ感じた程度でした。

私が知っている同じような匂いは、イングリッシュコッカスパニエルの体臭で、
ジャスちゃんよりももっとはっきりと感じたので、
それに比べると全然気にならなかったですよ~^^


まめ子ってホント失礼なヤツだわ~代償におやつを頂戴~!
IMG_7828_20130420003351.jpg


なんて言われてたりして(笑)
ジャスちゃん、ありがとうね❤


ジャスちゃんは食事中おねんねしてたのですが、
あまりの寒さに震えだしてしまったのもあり、時間も時間だったので
そごうのジョーカーさんにお預かりしてもらうことに。


あぁもっと一緒に居たかったなぁ~。と思ったのはまめ子だけではあるまい。
IMG_7851_20130420010222.jpg



と未練がましく思ったまめ子でした。


続く。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



まただいぶ前なんだけどトリミングしました。 - 2013.04.17 Wed

最近すぐにアップできないトリミングアフター写真。

まぁドッグショーの記事ですら昨日やっとこさ終わった
遅筆っぷりなので仕方ないですが。


トリミングへ行ってきたのは4月5日(金)。
今回は気合入れてなるべくギリギリで綺麗にしてもらう作戦。

でも、前日とっても頑張ったのに脇腹に毛玉があったらしく、
久々に毛玉料金出費でなんだか妙に凹みました☆


すばるより早く帰ってきてたじゃが男さん(夫)と感動の?対面。
IMG_7294_20130417201819.jpg


まめ子を一瞥してからの~
IMG_7295.jpg


いつもの儀式。
IMG_7298.jpg


絶対やらないと気が済まないらしい。
IMG_7302.jpg


遠い目をしてみる。
IMG_7306.jpg


そしてこれもね♪
1366197442f2OdUDKlFtRI_dE1366197441.gif



またもやご機嫌斜めになったので翌朝撮影開始して…


こらこら。それはすばるトイレを洗うときに使っているスポンジでは?
IMG_7334_20130417201947.jpg


そうでしけどなにか?
IMG_7335.jpg


ダラダラ寝てるから悪いでしよ~!これ、食べちゃうでしよ~!
IMG_7347_20130417201948.jpg


まだ逃げるので、「ご飯?」と言ってみると。


何でしって!?
IMG_7363.jpg


「ご飯?」と声をかけると、最近たまに首をかしげることがあります。


つべこべ言ってないで、早くするでしよ!
IMG_7379_20130417202021.jpg



へいへい、わかりましたよ~だ。

先月から、結構目が見える期間が長くなってきたような気がします♪
ペルさん、ありがとうございました!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!

ドッグショーへ行ってきました【後編】 - 2013.04.16 Tue

お散歩から帰ってみると、ワイマラナーのロングヘアードの番だったので、
出店をぐるりとしてから帰ってみると。


あちゃちゃ~、もう始まっちゃってるよ。
IMG_7576.jpg


しかも51匹も出陳しているだけあって、ギャラリーもわんさか。
あんまりリングの中がよく見えないので、
リングサイドでお友達と親交を深めようと周りを見ると、
知っているモフ達、知らないモフ達たっくさんいたいた~。

ということで、ショーの様子をチョイチョイはさみながら(←普通、逆ですけど)
なんとか激写したお友達をご紹介♪


この日は何故か近くにいる人に前足を置こうとするぼんど君。
IMG_7560_20130415205659.jpg


カートinでいいコだったまっく君。
IMG_7562_20130415205700.jpg


ごめん、白いもの(しっぽ?)でかぶっちゃったむっく先輩。
IMG_7565.jpg


イキイキしてるね!楽しそう
IMG_7580.jpg


メルシー嬢とすばるの2ショット。…ごめん、すばるがデカすぎて
IMG_7584_20130415205853.jpg


こちら、カートでお疲れ撃沈中の2モフを激写。
IMG_7588.jpg


とてもショーを楽しんでいらっしゃいますね♪
IMG_7589_20130415205855.jpg


このコ達には何回もすれ違ったり出会いがしら挨拶したりしました~
IMG_7592_20130415211824.jpg


すっごくモッフモフ楽しそう♪
IMG_7594.jpg


ぼたんちゃん(左)にまたちょっかいを出すすばる。右はハニちゃんかな???
IMG_7599.jpg


久しぶり!ジャックラッセルとビションのミックス、あんまんちゃん。
IMG_7639_20130415211826.jpg


そして、今までずっとお会いしたかったご家族を発見!!
・・・つっても、ピースママさんが教えてくれたんだけど☆

『ココログ。ララログ。ビションフリーゼ。』ココララファミリーの皆さん

募る想いが募り過ぎて思わず「まめ子ですぅ」と
うっかり自己紹介してしまってけろこ。さんとボスさんに失笑されましたが(笑)


その辺はお構いなしで先制攻撃するララちゃんにビビってのけぞるチキンすばる
IMG_7665.jpg


お顔がかけてもララちゃん可愛いわ~
IMG_7670_20130415214721.jpg


おぅ、ココさまが床に足を付けている~
IMG_7677.jpg


紳士・ピース君のニオイをガン嗅ぎするララちゃん(笑)
IMG_7691.jpg


ぬぉ~う!肩乗りココさまを生で初めて見ちゃった~❤
IMG_7699.jpg


と、内心一人盛り上がりしていたまめ子でしたとさ。


本物のベドリントンテリアさんにもご挨拶していると…
IMG_7703.jpg


ショーに出場していたコ達がすぐ近くを通りました♪
IMG_7705.jpg


そして去年の毛呂山にてほとんど隠し撮りしたラブリーな女のコを見かけ、
思わず声をかけてしまいました!

もっちーちゃん、やっぱりかわいかったです~
IMG_7714.jpg


おっと、そっちのけだったショーはどんな具合かな?
IMG_7717.jpg


まぁもちろん、詳細なルールなどは全然わかりませんけれど。


みんなそれぞれ可愛くて。
IMG_7724.jpg


みんなそれぞれ楽しそう♪
IMG_7726.jpg


しかし、やっぱりどのワンコがどこのワンコかさっぱりわからない。
できればコールネームなんぞを電光掲示板とかに出してくれてもいいのにな~。
そうしたらもっと楽しめるのになぁ~。
・・・素人だからこう思うのですが、まぁそんな事構ってる暇もないでしょうけど。


なんて、ぼんやり考えながら見ていたら、BOBに、しんくんが!
IMG_7732_20130416221536.jpg


おめでとうございま~す!!
IMG_7734_20130416221537.jpg



実はがるるさんにお会いしたくて、
ピースママさんにお願いして一緒に待ち伏せしていただきました。
そして少しだけどがるるさんとお話し出来とても嬉しかったです!
その少しの間だけでも、ビションに関する知識がすごいなぁって感心しきり。
がるるさん、お忙しい中ありがとうございました!


そしてピース家とも別れてすばるの出身ブリーダーさんへご挨拶に行ったのですが。


途中、ワンワンマンションを発見。
IMG_7739.jpg


お食事中のブリーダーさんに声をかけさせていただき、
ご挨拶をしてビッグサイトを後にしました。


ブリーダーさんの所で元気にご挨拶してくれた3ワン。君たちも出たのかな?
IMG_7747.jpg



最後にじゃが男さんが今回の感想を一言。

「これじゃモフ会と一緒だね。」


・・・だよね~



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



ドッグショーへ行ってきました【前編】 - 2013.04.14 Sun

うぉぉぉ~またもややっちまいました

すぐに再開するつもりが、そのままその日は開けることがなく・・・
しかも先ほど見たら、何故かビション記事ランキングで
1位になっているではありませんか!!!

うっかり公開してしまった間にご来訪頂いた皆様、
本当に本当に申し訳ございませんm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



さて、気を取り直しまして・・・



今年もやってきました、FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013。

皆さん続々アップされていらっしゃる中、
毎度お馴染みかなり出遅れ、しかもグダグダモードにてお届けします。


前日までの暴風雨も何のその、晴れた晴れた!・・・のに
今年はこ慣れてきたのか、まさかの朝寝坊をしたえだ山一家。

美脚ビション・ピース家がもう会場に着いた頃
のうのうと出発し、会場入りしたのは9時頃でした。



ワンコが沢山いるでし~!
IMG_7387.jpg


なるべくキレイなままで会場入りしたかったので、
じゃが男さん(夫)抱っこで会場に向かうすばる。
でも、すばるは歩きたくてしょうがなく暴れまくっておりました


やはり前日の天気のせいか、意外と駐車場も会場も空いている感じ。


今回なんだか気になったワンコ。犬種、まったく詳しくないのでわからんです。
IMG_7392_20130414102321.jpg


ちょっとピース君に似ている笑顔?の大きいワンコ。
IMG_7396.jpg


などなど、色々なワンコを横目に、ピース家を探しつつ出店を物色。

ブラブラしていると、ぼたんちゃんに会いました。


おはようでし。ぼたんしゃんちも早いでしね
IMG_7401.jpg


挨拶代りに乗るな

お互い、欲しいものを探して再び彷徨いだしました。
でも、今回何にも収穫がなかったなぁ~・・・


なので、早朝出発でお疲れオネムなピース君の元へ行こうと思ったら、
出店付近で別行動していたピース君のパパさんとお姉ちゃんにバッタリ。


パパしゃん、お姉しゃん、おはようでし~
IMG_7410.jpg


全身で喜びを表します。し、舌が・・・


移動中に隠し撮りしたワンコ。後で見たら飼い主さんのデニムが気になりました。
IMG_7413_20130415141348.jpg


偶然会ったビションちゃん。た、確かお名前はまるちゃん…!?
IMG_7437.jpg


と、その娘ちゃん。すみません、時間経ってお名前がうろ覚えになってしまいましたm(_ _)m
IMG_7436_20130415141349.jpg
(オーナーさん、もしご覧になっていたらお手数ですがお名前もう一度教えてくださいませ)


この母子、3Kg台で小っちゃくってとっても可愛い~
ご厚意で抱っこさせていただきましたが、
もう・・・ちっちゃいの軽いの可愛いのって!


そしてまた会ったね!マイロくん


またしても先制攻撃するマイロくんに、助けを求めるヘタレすばる(笑)
IMG_7418_20130415141348.jpg


実はマイロくん、血統書を辿ると同じ犬舎だそうで^^
残念ながら直接血はつながっておりませんが、
ブログを始めてから初めて出会えた同じ犬舎繋がり嬉しいです~


なんとか2ショット頂きました♪(左:マイロくん 右:すばる)
IMG_7429.jpg


マイロくんともとりあえずお別れし・・・


もう既にどへ~っとお疲れなこの方達の横をすり抜け・・・
IMG_7443.jpg


こちらもお休み中のところを横切り・・・
IMG_7445.jpg


やっと会えたピース君!


余りに時間があったからか、似顔絵を描いてもらった模様。
IMG_7457_20130415151240.jpg


やっぱりビションを描くって難しいよね~


飼い主同士は仲良しなのに、COCOちゃんとはまたもやこんな感じで
IMG_7473_20130415151241.jpg



COCOちゃん、ピースママさんにぴとっとお尻をくっつけました。いいなぁ~
IMG_7491.jpg


飼い主共々、COCOちゃんに認められるようになるのは何時の事やら~

確実に時間を持て余したえだ山家、ちょっと外の空気を吸いに行くことに。
その途中、何やらホワホワなショードッグに出会いました。


お仲間しゃんでしか~?
IMG_7510_20130415152533.jpg


いいえ違いますよ、と先にこのコをご覧になっていたご夫婦が教えてくださいました。


この日、たった1ワン出陳されるボロニーズちゃんでした
IMG_7504.jpg


触りたくなっちゃうけど、そこはガマン、我慢。


ようやくお外へ出ると。

たなびく涎が気になりつつ・・・
1366007090E1y91lG1WglDXIZ1366006986.gif


お散歩タイム。


ぷは~、お外は気持ちいいでしね~
IMG_7517.jpg


花を愛でる写真を・・・
IMG_7531.jpg


と思ったけど、全然撮れなかったので止めて、
ベローチェでコーヒーを買って小休憩。

小雨が降っても暴風雨に感じるほどの(えぇ大げさですヨ)年中風の谷(?)な
このエリアの強風をうっかり舐めていたまめ子、
グレープフルーツジュースが三分の一ほど残っていたプラスチックカップを
ベンチに置いたら速攻ぶっとばされました(泣)


すばるの顔も新幹線(昔のね)。
IMG_7556_20130415153711.jpg


11時45分にリングサイドに帰ってきたのですが。


まだワイマラナーのBOBの写真撮影中でした。
IMG_7557_20130415153712.jpg



案内板(?)を見ると次はワイマラナーのロングヘアードらしく・・・

まだまだビションの順番は来ないようです。


続く。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。
フライングアップしちゃった大ボケまめ子に応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今さら、桜さくら花咲く風景。【王子編】 - 2013.04.11 Thu

絡み記事まさかの第3弾、最終回です(笑)


3月30日、満開だっていうのにすげー寒い!
けど、この日しかないので花見に繰り出しました。


荒川越えて、東京都北区は王子へ。
IMG_6786.jpg


なんで王子にしたかというと・・・
会社にチャリ通してるじゃが男さん(夫)が見つけた穴場(自称ね)に行ってみようと。


でも実はこれも目的。
IMG_6804.jpg


王子の美味しいパン屋さんその1『ロワン・モンターニュ』
パン買って見ながら食べようと。


かの有名な飛鳥山もすぐそこなのですが・・・
IMG_6800.jpg


スルーしてやってきました、『醸造試験場跡地公園』。
IMG_6838.jpg


中に入ると結構があり、静かでいい所です。
IMG_6810.jpg


ちなみにすばるは今日もお靴を履いておでかけです。
(すっかり惰弱になった飼い主・・・)


地面を見るとかなり散っておりますが、まだまだ満開、見頃です。
IMG_6802.jpg


早速、先ほど購入したアンパンをば。
IMG_6812.jpg


ボクのは無いんでしか?
IMG_6815.jpg


くださいでしっ!!
IMG_6817.jpg


なぜかシートの下に前足を突っ込んでるし。


この水筒の中身をばらされたくなかったらボーロ出すでし。
IMG_6819.jpg


そんな脅し文句言わなくても、あげるから!


中身はホッとウイスキーが入ってるでしよ~
IMG_6827.jpg


ホットウイスキーには甘くないナッツぎっしりのデニッシュが良く合いました♪
撮るの忘れて必死に食べちゃいましたけど…(笑)


の木の下は花びらだらけ。
IMG_6836.jpg


音無川沿いに歩いてみることに。

川面がの花びらで埋まってます。
IMG_6841.jpg


引きで撮るとこんな感じ。
IMG_6844.jpg


珍しく、まめ子とすばるの2ショット。
IMG_6860.jpg
(Photo by じゃが男氏)


すばる、ムスッとしてるし。


適当なところで折り返して飛鳥山まで帰って来ました。
IMG_6882.jpg


折角なのでお山の中へ。
IMG_6886_20130410215547.jpg


こちらは人がワンサカ、大宴会場と化していました(笑)

実は数時間前、うたちゃんが出没した模様。ニアミスでした~残念!
(ポーセラーツ教室の時にウラ取れました(*'ω'*))


うたちゃんに会いたかったでし・・・むにゃ。
IMG_6887.jpg


いつか会えるよ~
ドン引きされるかもだけど・・・( *´艸`)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


今さら、桜さくら花咲く風景。【福祉村編】 - 2013.04.10 Wed

実はジャパンインター行ったんですけど、
真面目に撮ってなかったくせに全然写真整理できてないので
本日もしょーもない写真で誤魔化します(笑)

あ、でも昨日ほどしつこくないのでお付き合いくださいませ~。



3月23日、お彼岸のお線香をあげにまめ子の実家へ行ったついでに
『埼玉県県民健康福祉村』へすばるを散歩に連れてきました。


もっと早い時間に行けばいいのに、夕暮れ時に行ったもので。


のある風景もボンヤリ。
IMG_5575.jpg


こぶしの花もボンヤリ。
IMG_5579.jpg


福祉村、ビミョーなネーミングですが、の樹が沢山あります。
きっと天気の良い日に来たら、とってもきれいな筈。


ジョギングやサイクリング、もちろんワンコの散歩もできる広々とした公園です。
IMG_5586_20130410194823.jpg


広場で走り出す1人と1匹。
IMG_5588.jpg


すばる、この日はを履いていますが脱げません!おぉ~う、素晴らしい♪
IMG_5592_20130410194823.jpg


実は、以前も同じを履かせていたんですが、
上手にはかすことが出来ず、よく脱げちゃってました。

走るなんて、とんでもなかったのであります。

しかし。


走っても
IMG_5597.jpg


走っても!
IMG_5598_20130410200021.jpg


走っても!!
IMG_5600_20130410200021.jpg


脱げな~い♪

以前よりサイズをひとつ大きくしたのがよかったらしいです。


おっと、暗くなる前にを・・・イイ感じに咲いてますよ~!
IMG_5603.jpg


あっという間にお月さんが高い所にきましたよ。
IMG_5605.jpg


が。


猫も呆れちゃうくらい・・・
IMG_5606_20130410201022.jpg


ノリノリで走りまくっているのがいます。
IMG_5610_20130410201024.jpg


あっ、じゃが男さん(夫)を振りほどきブッチギリ!!
IMG_5618.jpg


暴走か~~~~!?

と、思ったら、真っ直ぐまめ子の方へ来てくれました。
オトナになったね~、すばる!


この後、まめ子実家で夕食をゴチになり、お家に帰ったのですが。


仲良くリビングでバタンキュー
IMG_5620.jpg


ちっ、気持ちよさそうだな。

運転手まめ子、風呂上がりにひとり寂しくビールをかっくらいましたとさ。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです! 
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


今さら、桜さくら花咲く風景。【近所の公園編】 - 2013.04.09 Tue

今年の春は気温乱高下で行ったり来たり。
梅は結局カメラに納めはぐってしまいました。
桜の時期はあっという間に走り抜けてしまったような気がします。

あ、まだ春ですが(笑)

本当に今更となってしまいましたが、自己満足記録にお付き合いくださいませ。
あ、最後の方にすばるも出てきますので、
花の写真に興味のない方はざ~~~っと飛ばして最後だけでも。


では、いってみよ~!!


私の大好きな沈丁花も咲いていた3月15日。
IMG_5295.jpg


抜けるような青空だったので、近所の公園へ。


ハクモクレンのつぼみが膨らんでいましたが・・・
IMG_5296.jpg
(3月15日撮影)

公園の花たちはまだ静か。
IMG_5297.jpg
(3月15日撮影)

でも、早咲きのアンギョウザクラ(オオカンザクラ)は咲き出してました。
IMG_5303.jpg
(3月15日撮影)


少しピンクが濃いのですが数本しかないので、引きで撮るとあまりわかりませんね。
IMG_5298.jpg
(3月15日撮影)


左のソメイヨシノは全然ですね。
IMG_5304_20130409202904.jpg
(3月15日撮影)


満開が楽しみです。
IMG_5305.jpg
(3月15日撮影)


そして富士山もボンヤリな春霞のこの日。
IMG_5410.jpg
(3月19日撮影)


こんなに華やかになりました!
IMG_5413_20130409203444.jpg
(3月19日撮影)


アンギョウザクラが満開!
IMG_5424_20130409205014.jpg
(3月19日撮影)


鳥さんも花見?
IMG_5427_20130409204558.jpg
(3月19日撮影)


ソメイヨシノはまだ2分咲き程度。
IMG_5416.jpg
(3月19日撮影)


ハクモクレンは満開を過ぎ、もう花が開ききってまね。
IMG_5417_20130409203445.jpg
(3月19日撮影)


木蓮はまだまだ。
IMG_5421.jpg
(3月19日撮影)


桜と一緒は無理だったので、別の所で記念撮影(笑)
IMG_5449_20130409204558.jpg
(3月19日撮影)



そして天気がイマイチだったけど、満開になったようなので繰り出してみると。


花も満開、人もわんさか。
IMG_6192.jpg
(3月28日撮影)


モクレンも咲いた、咲いた~
IMG_6193.jpg
(3月28日撮影)


ソメイヨシノもキレイに咲きました~
IMG_6197.jpg
(3月28日撮影)


あっちも
IMG_6191.jpg
(3月28日撮影)


こっちも
IMG_6203.jpg
(3月28日撮影)


花尽くし。これで青空だったらなぁ~
IMG_6204.jpg
(3月28日撮影)


線路沿いのしだれ桜も満開。
IMG_6206.jpg
(3月28日撮影)



いつもは少しずれて咲くのですが・・・


ソメイヨシノとのコラボが楽しめました。
IMG_6205.jpg
(3月28日撮影)


別の場所へ移動してみると。


ボタンザクラ?みたいな桜も満開。
IMG_6190.jpg
(3月28日撮影)


ピンクがキレイ。
IMG_6187.jpg
(3月28日撮影)


あれ?まだ蕾がありましたね(笑)
IMG_6189.jpg
(3月28日撮影)


公園を後にした途端、なんとちょっと空の色が濃くなりました。
IMG_6214.jpg
(3月28日撮影)


空が青いとソメイヨシノのアップも撮りたくなります。
IMG_6217.jpg
(3月28日撮影)


・・・とまあ、散歩中の今年の桜第1弾でしたが。


当ブログの主役はというと。
IMG_6218.jpg
(3月28日撮影)


じゃが男さん(夫)の翌日ゴルフの準備品の上に座り込み。
IMG_6220.jpg
(3月28日撮影)


またかいな。(過去記事はコチラ→♪♪


どかないでしよ。
IMG_6222.jpg
(3月28日撮影)


翌日は君もモフっちょ会だから、おでかけなんだけど?





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



3月のモフっちょ会。【後編】 - 2013.04.07 Sun

モフっちょ会、後半戦はちょっと長いかな?

さぁ行ってみよ~!


今回、結構メルシー嬢弾けてましたね♪
IMG_6472.jpg


常連さん達も交えて、先頭切ってはしゃいてましたよ。
IMG_6488_20130407191250.jpg


そしてモテモテ
IMG_6497.jpg
(サイズ間違えた…ワハハ)



モクちゃんとぼたんちゃん、ちょっとまんが日本昔話風(このイメージ、わかるかなぁ~
IMG_6498.jpg


メルシーちゃんが元気だとすばるも嬉しいね♪
IMG_6503.jpg


おやっメルシーちゃん前にいたコに激突!?
IMG_6504.jpg


そ、そのまま突き進むでしか~!?さすがでし~
IMG_6505.jpg


メルシーちゃん、弾けてます♪ 春だから!?
IMG_6507_20130407192214.jpg


一方、こちらは相変わらずぼたんちゃんがモテモテ。
IMG_6510.jpg


ソレイユ君の本命はぼたんちゃん。
IMG_6512_20130407192215.jpg


むっく先輩も絡んでいけばいいのに・・・と思うのだけれど。


ソレイユ君お取込み中で、むっく先輩手持無沙汰(笑)
IMG_6516_20130407193248.jpg


爆裂兄妹(ウソです)、柵の外の黒ラブちゃんに興味津々。
IMG_6519_20130407193249.jpg


可愛かったのに、思わずパチリ。
IMG_6520.jpg


そして今回も魅せてくれましたこちらの御方。


白トイプー花ちゃん、ロットワイラー君にロックオンされ・・・
IMG_6527_20130407193249.jpg


襲われてる(笑)と思いきや・・・
IMG_6528_20130407193250.jpg


実はイニシアティブは花ちゃん。
IMG_6533.jpg


・・・てゆーかマジギレ直前でmamyさんに止められましたよ(笑)
IMG_6537.jpg


なかなかお気のお強いお嬢様でありました^^


爆裂兄妹(しつこい?)、フレブルちゃんも巻き込み駆けっこ中。
IMG_6541.jpg


珍しくチワワちゃんも参加。
IMG_6546.jpg


すばるとチワワちゃん、ショートカットしたね~ズルいぞ~
IMG_6547.jpg


結構頑張ってついてくるフレブルちゃんが、ひろとに見えてくる…(笑)
IMG_6549.jpg


フレブル族のこういうターゲットの後を追って一所懸命走っているところ、
結構まめ子の萌えポイントかも。


ぼんちゃん、すっかりまったり中。
IMG_6568_20130407194553.jpg


ボルゾイ君登場で、桃太郎くん張り切ってメンチきってます。
IMG_6572.jpg


モフッちょ仲間を守ってくれるの?でもこのコは優しいよ!


ソレイユ君の周りに複数匹いると一歩引いてしまうむっく先輩。
IMG_6550.jpg


でも諦めなければチャンス到来!・・・て、なんのだろう?(笑)
IMG_6579.jpg


ハッスルDayのメルシー嬢、ちょっと一休み。
IMG_6585.jpg


先ほど柵の外側にいた黒ラブちゃんが入ってきてもこの日のすばるは吠えません。
IMG_6602_20130407200328.jpg


なんでなんだ?すばる??
IMG_6605_20130407200329.jpg


それは秘密でしよ~
IMG_6606.jpg


だからって乗るなって
IMG_6620_20130407200329.jpg


ぼたんちゃん、ベンチの下で休んでいた先ほどのボルゾイ君にアプローチ。
IMG_6624_20130407202413.jpg


ぼたんしゃん、挨拶はこうやるでしよ。
IMG_6627.jpg


ぼたんちゃん、ボルゾイ君の大きさにちょっとビビったのか戦線離脱。
IMG_6629_20130407202414.jpg


その代りといっちゃなんですが、
ぼたんちゃん次に興味を示したのはイタグレちゃんで…


追いかけるつもりが追いかけられ…
IMG_6635_20130407202414.jpg


ママさんブレイク入りました。
IMG_6636.jpg


ぼたんしゃん、まず最初にこうするでしよ~
IMG_6639.jpg


またもやすばる、お手本を見せるのはいいんですけど・・・
IMG_6642_20130407202612.jpg


やり過ぎだってば
IMG_6643_20130407202612.jpg


何故か楽しくなっちゃったメルシーさんをパタパタ動画でどうぞ♪
1365330543pBs0ejy0FS_QCoy1365330542.gif


楽しいオーラを感じ取ったのか、すばるが寄ってきました。
IMG_6654.jpg


やっちゃいなさいよ、とでも聞こえてきそうな図(笑)
IMG_6655.jpg


結構からんでくるこのダックス君。なかなかいい味を出してくれます(笑)


基本、メルシーちゃんLOVEらしいんですけど・・・
IMG_6657.jpg


おや!?これはもしや!!
IMG_6668_20130407205526.jpg


『白団子の会』初の特別ゲストとなりましたよ~
IMG_6669_20130407205526.jpg


メルシーちゃんとすばるのじゃれ合いバトルはまだ続きますが・・・
IMG_6675_20130407210106.jpg


ダックス君にことごとく割って入られます(笑)
IMG_6676.jpg


一方、まざ~ず(姉)さんにもたれ掛り至福のまったり中ぼんちゃんですが…
IMG_6682.jpg


桃太郎くん(だよね!?)にすり寄られ、ちょっとメイワク顔(笑)
IMG_6684_20130407210108.jpg


そして今回意外に登場回数少ないモクちゃんは…


ちょいちょい、レッツエンジョイカクカク、してました(笑)
1365330624UbVhNetfZQpBarT1365330623.gif
バッチリ撮れたので、つい…(笑)


そうして今回は桜をバックにということで。
IMG_6688_20130407210956.jpg


記念撮影をば・・・
IMG_6704.jpg


あんまり桜コラボになってないけど、なんとかできた♪
IMG_6749.jpg


今回も恐ろしいほどシャッターを切りましたが★


ここでは、モクちゃん、ぼたんちゃん、すばるだけだけどみんなご満足な笑顔です♪
IMG_6764.jpg


楽しかったね~♪ということでみんなそれぞれ家路につきましたが。


むっく先輩はまだソレイユ君の後を果敢に追っていましたとさ。
1365330685WTNoRVk21A7bNjC1365330683.gif



むっく先輩の想い、いつか届くかな~!?




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


3月のモフっちょ会。【前編】 - 2013.04.06 Sat

最近なぜか愛読しているブログにコメントを残せない病が発症しております。
色々ツッコミ入れたり笑ったりさせていただいてはいるのですが
文章にできない…何でかなあー(>_<)

…、てなわけでこっちもイッパイイッパイな感じですが
とりあえずいってみよ~!

なんだかとっても過去な感じになってしまったが・・・

3月29日、3月のモフっちょ会がありました。

この日、またもや関越で大渋滞。1時間遅刻でやっとこさ到着。


ふ~、やれやれでし・・・
IMG_6223_20130406200656.jpg


またもやついた早々放出(笑)


最近、帰ってから洗うのが億劫になったまめ子、
夏の唯一の一張羅を毎回着せてますが、この日は暖かくて…
すばるにとってはちょっと暑かったなぁ…

暖かかったからか、常連のワンコもたくさん来てましたよ。

大きい黒いコとビーグルちゃんにもニコニコご挨拶。
IMG_6224_20130406200657.jpg


実はこの大きい黒いコ、前回のモフっちょ会ですばるがビビったロットワイラー君
すばる、ビーグル族にもよく吠えるんですけど・・・

なぜか今回は全然吠えなかったどころか、かなり友好的。
イヌのキモチが、どうもよくわからん


むっく先輩(左)はこの日もソレイユ君(右)にベッタリ
IMG_6228_20130406200657.jpg


ぼんちゃんはもうまったりタイム突中…
IMG_6230.jpg


白トイプーのちゃんと、ぼたんちゃんは何を見ているのかな?
IMG_6229.jpg


なんと!すばる、柴犬ちゃんの後を追いかけてます!
IMG_6233_20130406205955.jpg


この柴犬ちゃん、と~っても大人しいらしいんですが…
本当にイヌのキモチってよくわからない


甘えんぼモクちゃんのおなかが可愛い♪
IMG_6240.jpg


メルシーちゃんも優雅にお休み中❤
IMG_6241_20130406205956.jpg


およよ、ぼんちゃん&黒プー・クリンちゃんが仲良くイトコランラン♪…というかトコトコ♪
IMG_6245_20130406205957.jpg


ロットワイラー君にこんな事されても全然OK。
IMG_6248_20130406211711.jpg


どうしたすばる!?


メルシーちゃん、ひとりでゴロスリ中。
IMG_6262.jpg


この日はなんだかすばるが良くまめ子を見に来ます。
IMG_6271.jpg


ソレイユ君はいっつもニッコニコ♪
IMG_6279.jpg


白プーちゃん、すっかり御髪が長くなりました。
IMG_6282.jpg


桃太郎君&むっく先輩の兄弟ショット実現!
IMG_6299.jpg


モクちゃんが待ちきれないので・・・
IMG_6302.jpg


ちょっと遅めのランチの時間に。


すばる、ここでは色んなものを食べられる事を知っています。
IMG_6304.jpg


いつもみなさんから美味しいおやつを頂き、ありがとうございます❤


ウマすぎて袋までべろんちょでし~
IMG_6311.jpg


ちなみにまめ子のランチはボンゴレビアンコ。
IMG_6313.jpg


ぼんちゃんもクリンちゃんも可愛いねぇ~
IMG_6319_20130406215641.jpg


モクちゃん、おやつの為に遠征してきました~
IMG_6320.jpg


むっく先輩、ソレイユ君のところに行きたくて・・・手前はモクちゃんがまったり。
IMG_6333.jpg


メルシーちゃんはいいコで待ってます。すばるだったら椅子ごと引きずってる(笑)
IMG_6338.jpg


宴もたけなわになりまして、3月に生まれたワンコ達のお祝いを。


ぼんど君、6歳
IMG_6344.jpg


むっく先輩、3歳
IMG_6343_20130406220925.jpg


桃太郎くんも3歳
IMG_6349.jpg


ぼたんちゃん、1歳
IMG_6350.jpg


みんなおめでとう~!!


男のコ組、記念撮影・・・とはいかないね。
IMG_6370.jpg


ボクのは無いでしか~?
IMG_6390.jpg


無いよ、もちろん。


ミセタダケ デスカ?
IMG_6393.jpg


帰ってから、ゆっくり食べてね。


ふとみると、モクちゃんのお尻が。
IMG_6413.jpg


軽く尻尾の根っこ、バリカンかけてるんだ~この前気が付かなかった!


で、こちらのお尻はむっく先輩。
IMG_6419.jpg


愛しのソレイユ君の元にいけないので、こんな姿でアピール?


そっけないソレイユさん。
IMG_6421.jpg


テーブル下で遊びだすぼたんちゃんとすばる。
1365255116c3ySNbLPSPF3INC1365255115.gif



そうだよね、うち等が遅刻したから、全然足りてないもんね。
・・・とかいいながら、ずいぶんゆっくりランチタイムを取りましたが(笑)


さぁ、午後の部スタート!


すばる、常連さんの白いコと鼻挨拶。
IMG_6440.jpg


な、長くないですか?
IMG_6441_20130406223954.jpg


ぼたんちゃん(左)とソレイユ君(右)、タンデム!
IMG_6443.jpg


フレブルちゃんにもご挨拶。
IMG_6449.jpg



おや、珍しくすばるがまた駆け寄ってきましたよ?
IMG_6456.jpg


おやおや、珍しくすばるがランランの最中に座りましたよ!?
136525520507lgtxv4wC8tgHm1365255204.gif



不思議なこともあるもんだ。



続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

春休みだからね。【後編】 - 2013.04.03 Wed

ピース君とひろとがご来宅。

一番喜んだのはすばるだったのかもしれません。


今日はボール投げてくれる人がたくさんいるでし!
IMG_6095_20130403204154.jpg


最近、また全然家の中じゃボール遊びなんてやらなくなったくせに、
今日は全開でボールに集中してます。

お姉ちゃんにたっぷり遊んで貰ってご満悦なすばる♪


そしてひろとも、すっかりお姉ちゃんが気に入ったご様子。
IMG_6106_20130403204155.jpg


沢山あそんで、ピース君は喉が渇いたようですが・・・


すばる仕様の給水器はちと飲みにくいご様子で
IMG_6109.jpg


すばる、今度はひろとママにボールを投げてもらってます。
IMG_6110_20130403204155.jpg


ピース君、すばるぶとんをダイナミックぶんぶん。ワイルドな一面もあるのね❤
1364990784H68WwHAwMHDlWkC1364990781.gif


ちょっとひろと、ビビった?(笑)


ピース君もひろとの視線にビビった?(笑)
IMG_6118.jpg


お、すばるがピース君の後を追っていますね。
IMG_6123.jpg


なんか楽しそうだなぁ…すばるがこんな顔をしているってことは…
IMG_6125.jpg


すばる、おでもいるんだぜぇ~  今忙しいでし!
IMG_6128.jpg


ピース君がすばるの本日のお気に入りボールを持っていたのでした
IMG_6130.jpg


優しいピース君、落ちたボールをすばるが奪うのをボーっと眺めています(笑)
IMG_6131.jpg


ボールを奪取しダッシュするすばるを見送る2ワン。
IMG_6132.jpg


楽しそうだね~、と言いたそうなピース君に、何故かロックオンするひろと
IMG_6140.jpg


次の瞬間、あぁ、やっぱりガウっちゃった!


…ら、すかさずママにお仕置きされちゃった(笑)
IMG_6142.jpg


でも大好きなお姉ちゃんがナデナデしていれば至近距離でも大丈夫
IMG_6146.jpg


そんな中、マイペース野郎は。


投げて欲しいでし!
IMG_6147_20130403212647.jpg


お外もとっぷり暮れまして。


ひろと、おねむになってしまったようです。
IMG_6153.jpg


一方、元気な2わんは。
IMG_6154.jpg


まだまだ遊ぶでしよ~!
IMG_6163.jpg


ピース君がいなくなったのも気が付かないではしゃぐ犬。
1364990845TA_zXvvB3BMOQdU1364990843.gif


一方ピース君は。

ママさんに甘えてス~リスリ!もダイナミック~
1364992811nMkSO_Dampe3PYq1364992810_20130403220910.gif


ひろとよ、まだちょっと怖いくせに何故絡む?

でもひろと、この周辺にいたい訳があるんです。それは・・・


これこれ!お姉ちゃんにナデナデされて、も~うウットリ
IMG_6181.jpg


ピース君とひろとはもう、眠くなっちゃったみたいです。
IMG_6186_20130403221007.jpg


すばるはまだまだ元気ですが。
IMG_6148.jpg


この後、夕ご飯へGO!

となるはずでしたが。

目星をつけていたワンコOKのお店が
①定休日で ②雨の為徒歩は無理で ③年中無休な筈なのになぜかお休みで 
④ダラダラしていたら時間が遅くなっちゃって営業時間が終わってしまって

という具合に全滅するという緊急事態に陥りまして、
ただでさえ少ないワンコ可のお店を見つけるのに手間取ってしまったり
道は間違えたりするわで、ピース家の皆さんに散々ご迷惑をかけてしまいました。


で、やっとこさ見つけたそのお店では電話で予約した際に
『洋服を着せてカフェマット必須、うるさかったら退席を…』
などと細かく注文を付けられたのと、その日はジャズの生演奏があるとのことで、

散々テンパった後ということもあり
結局写真は一枚も撮る勇気が出なかったのですが、
帰る間際、スタッフの方とお話をしたらとても好印象になったので
レポはまた次回お邪魔した時にでも、バッチリしようと思います。


で、結局ステキな歌声を最後まで堪能してお店を出たのが
22時を過ぎてしまいまして。


それにしても、後半ボロボロだったにもかかわらず、
ピース家の姉弟は一言も愚痴をこぼすことなく
お店でも楽しくお話をしながらお行儀よく食事をして、
本当によくできた子達だと感心しきりでした。

ピースママさんも普段乗り慣れない大きい車で狭い道に
連れていかれたりして散々だったのに
暖かいお言葉をかけてくださったりして本当にありがとうございました。


そしてひろとママが居なかったら、まめ子はテンパりっぱなしで
きっとピース家の皆さんをお腹を空いたままお返しするという事態に
陥ってたかもしれません。本当にありがとうございました!



偶然撮れた奇跡的な2ショット。
IMG_6158.jpg


・・・なんで3ワン並べて撮ろうって思わなかったんだろうか!?


まぁとにかく。

ピース家のみなさん、ひろとママ、
突然のグダグダ企画にもかかわらず楽しいひと時をありがとうございました!
そしてまめ子は何にも用意していなかったにもかかわらず、
沢山の頂き物恐縮ですm(__)m今度は手ぶらで来てね!!


そして次こそは、土手に行きましょう!





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


春休みだからね。【前編】 - 2013.04.02 Tue

3月27日は天気予報は曇り時々雨だったのに、朝から雨。

まめ子が朝からバタバタしていたら、すばるがスネました。


かまってくれないでし。
IMG_5980.jpg


まめ子が脱いで放っておいたフリースの上にどっしり(笑)
ちなみに、右側が頭です。



なんで朝からバタバタしていたかというと。


この御方達がお越しになったからです!


フレブル・ひろと&美脚ビション・ピース君。
IMG_6012_20130402211614.jpg


YYGPでピース家とご一緒した時、土手の話になって、
「春休みなら土手においでよ!」と何の考えもなしにお誘いしたのですが、
よく考えたら春休みって短い上に、やっぱり忙しいんですよね。

でも、ピース家の子供達も『ひろとに会いたい』と乗り気になっていたので
急遽予定のあったこの日にご招待することになったのでした。

なのに、雨が降ってしまい。

でもでも、せっかくなので、狭いながらも拙宅でご対面していただくことに。

実は、ひろとをウチに招くのも初めてだったので、
どうなることかとっても楽しみだったんですけど。


いつもと同じでした(笑)
IMG_5996.jpg


ピース君はひろとママにボール遊びしてもらってます。


おぉ~う、ボール遊びもダイナミック!!
1364906593_gDiar9u42IeBEC1364906591.gif


すばる、いつの間にかひろとママからボール強奪した模様。
IMG_6005_20130402211613.jpg


ひろととすばるの間に入れないピース
IMG_6006_20130402211613.jpg


まだまだ始まったばかりだよ、頑張れ、ピース君!!
IMG_6017.jpg


いつもニコニコ、ピース君❤
IMG_6020_20130402215209.jpg


本当に穏やかで優しいコ!すばるさん、少しは見習ってください!!


聞こえないでし~
IMG_6021.jpg


布好き犬、やっぱりピース君のマットに座るし。
IMG_6022.jpg


なんかまだ落ち着かない3ワン、そわそわウロウロしてますが。


ガサ音が聞こえた途端、仲良く集合(笑)
IMG_6034.jpg


ピース君ちのお姉ちゃんにもおねだり。


ピース君、長い前足で『欲しい人!は~い!』をやってくれました。ダイナミック~♪
1364906668Rq6jlBT0D4Ukpfe1364906666.gif


ひろと、何故かトイレに籠る(笑)
IMG_6046.jpg


ピース君、距離を縮めようとしてるのかい?
IMG_6048_20130402220603.jpg


ひろと、この後すぐに出ちゃいまして…まだ縮まらない距離☆

でも、実はまめ子、勝手になんですけど
自分より大きい犬には戦いを挑むことが多いひろと、
ピース君にガウるんじゃないかとドキドキしてましたが…

ピース君が穏やかなコだということが分かったのか、
あまり自分からは近づかないものの挑戦しなかったのでした


投げて欲しいでし!
IMG_6051.jpg


すばるはボール遊びに夢中。


3ワンなかなか絡まないと思ったら、こんなのも撮れました。
IMG_6055.jpg


ピース君、プリケツ~♪
IMG_6060_20130402220603.jpg



なぜか見つめ合う2ワン。
IMG_6071.jpg


やっぱり先に逸らすのはピース君。
IMG_6072.jpg


実はひろと、さっきからちょいちょいに小さくガウッてママに叱られてます。
何故か思い出したように自分からメンチ切っておいてガウるという


んで、マイペースに遊ぶすばるに思い出したように絡むひろと。自由だね~
IMG_6076.jpg


ピース君はお姉ちゃんにお洋服を着せられ、一気にブルーに。
IMG_6081_20130402221611.jpg


ピース君がふて寝しちゃったし、ワンコもニンゲンも落ちついてきたので、
ここいらでお茶の時間にしましょうね。


ピース家からはチーズケーキ、ひろと家からはロールケーキを頂きました♪
IMG_6086_20130402221611.jpg


ご両家の皆さん、ありがとうございます!

抹茶ロールは大人の味♪
後味に抹茶のほろ苦さが広がって美味しゅうございました^^

チーズケーキはあっさり♪
でもしっかりチーズが感じられてこれも美味しゅうございました^^

散々まめ子が甘いもの苦手とか言ってたら、
事前にかなりお気遣い頂いてしまい甘くないものを選んでくださいました。

最近結構こういう事が多いので、じゃが男さん(夫)が
『皆真に受けて苦労して選んできてくれて申し訳ない』というからではありませんが
(彼はむしろ甘いものを期待しているのでちょっと残念がっている模様

実はケーキだって半分は食べられるし、みたいな中途半端なめんどくさい奴なので
どうか今度からは気も金も使わず手ぶらで来てほしい!!

・・・と話が逸れまくりましたが。


ニンゲンのおやつタイムの間のワンコ達はといえば。


ひろと、ロールケーキを目の前にしても大人しくしてる~!
IMG_6085_20130402231557.jpg


ひろとママ曰く、鼻しぶきは飛ぶらしいのですが(笑)


ピース君、完全にちゃぶ台の上に顔が来るのにいいコで待ってます。
IMG_6089_20130402231558.jpg



しまいにゃひろと、おネムになったようでママのお膝の上でうつらうつら…
IMG_6088.jpg


ぎえ~!シンジラレナ~イ!!

すばるとは大違いだよ~!!みんないいコだよ~~!!!
しつけが出来てないのはウチだけだよ~~~


・・・って、あれ?
すばるが甘いにおいに乗ってこない!?



ボール投げて欲しいでし!!
IMG_6087_20130402231557.jpg



そっちかい!!




今日はこの辺で。続きます。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


これはボクのでし!! - 2013.04.01 Mon

ある日の出来事ですが。

じゃが男さん(夫)、リビングで寝始めちゃいました。
しかも、すばるぶとんを枕にしちゃってますね~


邪魔でし。

(3月4日撮影)


ひと冬洗ってないんだけどなぁ~。まめ子は真似できないなぁ~。


もう、座りにくいでしよ。
IMG_4438.jpg


すばるも使用したいらしく。


う~ん、どくでしよ~
IMG_4439.jpg


でも寝たらなかなか起きないじゃが男さん。
もちろん起きるわけもありません。


どいてでし~
IMG_4441.jpg


とうとう掘り出し作戦開始しましたよ。
1364818572w_s4cjJNfzpctPs1364818571.gif


えっほ、えっほ!もうちょっとでし!
IMG_4443_20130331021147.jpg


どうでし?取り返したでしよ~
IMG_4444.jpg


ドヤ顔してるようですが、ボサボサで目が小っさくなってますよ!!


そして何を考えたのかおもむろに・・・
IMG_4446.jpg


ガッチリ抱え込みました(笑)
IMG_4447.jpg


だってコレはボクのでしから~!
IMG_4448_20130331021148.jpg



もう貸さないでしよ!!
IMG_4450_20130331021246.jpg



はいはい、わかりましたよ~。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (59)
モフ会 (80)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (49)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR