topimage

2013-03

シュウマイ君に会いに行ったでし。【後編】 - 2013.03.29 Fri

シュウマイ君に会いたくて集まった代々木公園。

ぐるりお散歩した後は、思い思いにお話ししたり、まったりタイムとなりました。


ショコリーゼさんとシュウマイ
IMG_5844_20130329210428.jpg


今回は、少しでもいいからショコリーゼさんとお話ししたいと思っていたので、
お話できて本当にうれしかったです~

次回の目標は、シュウマイ君をナデナデすることかな~(笑)


イメージチェンジしたモクちゃん、どこぞのお坊っちゃんみたいです!
IMG_5836_20130329210427.jpg


はじめましてのマイロくん。1歳と半年くらいのヤンチャ盛りだそうで。
IMG_5838_20130329210428.jpg


すばるがぼたんちゃんにアタックしてると…
IMG_5845_20130329210428.jpg


マイロくんも参戦。
IMG_5846.jpg


そして、マイロくんにすばるガウられビビって怯む、という事態発生(笑)
その瞬間を捉えることはできず残念!


その後、すばる今度はひなちゃんにチョッカイを出そうとしますが。

またマイロくんにど突かれるすばる(笑)
IMG_5851.jpg



一方、閉店したはずのコハク嬢。


コハクママさんによる愛のムチで社交性を養うべくモフの中に投下されます。
IMG_5847_20130329222808.jpg


コハクちゃん、勇気をもってすばるにクンクンするも・・・
IMG_5849_20130329222809.jpg


速攻スルーされました
IMG_5850.jpg


なので定位置に戻りましょ。
IMG_5863_20130329222809.jpg


ひなちゃん、いすの下にお尻を突っ込んでますけど。


すばるに遊ぼうと仕掛けられ、ますます奥に隠れちゃいまいた☆ごめんよ~
1364558175crJCUY1iEtueM5F1364558172.gif



コハクママさんがガサ音を立てると、たちまち反応するしょうがないコ達。
IMG_5876_20130329224954.jpg


食べ物じゃないってば。


もう帰りたいオーラがヒシヒシと出ているコハクちゃん(笑)
IMG_5877.jpg


で、実はすばるも自由に遊べないからか少し飽きちゃったようで。


戦線離脱して、ひとり水面を見てたたずんでいたり。
IMG_5878.jpg


ウロウロすることが多くなってきましたが。


ストーキングすることもしばしば。もちろん対象はいちぼくん。
IMG_5884.jpg


合間に外国人の親子にナデナデされたりして・・・
IMG_5890_20130329230649.jpg


ご満悦だったり。
IMG_5889_20130329230649.jpg


でもCOCOちゃんとはからまず…
IMG_5892.jpg


お肉のニオイに誘われたいちぼ君につられるすばる。
IMG_5894_20130329231237.jpg



はるさめ君、モクちゃん、すばるに囲まれモテモテないちぼ君。
IMG_5896_20130329231238.jpg


ここでモクちゃんとすばる、何故か内緒話。
IMG_5900_20130329231238.jpg


いっちゃんに何回乗った?・・・てなことを嬉しそうに話したのかな?
IMG_5901_20130329231238.jpg


さすが都会の公園。大道芸人さんがいました。
IMG_5905.jpg


この大道芸人さん、モフ達に結構シカトされてたのですが。


ピース君たら、優しい♪
IMG_5908_20130329232001.jpg


そしてこんなファンキーなワンコもいましたよ。。
IMG_5924.jpg


いちぼ君×はるさめ君、まっく君×すばるで、何やらナイショの伝言ゲーム?
IMG_5913.jpg


いちぼ君も疲れちゃったよね!
IMG_5935.jpg


ウィン君も小さいのによく頑張りました!
IMG_5943.jpg


すばるもぼたんちゃんももはや笑わなくなり。。
IMG_5948.jpg


天気予報とは裏腹にお空もすっかり青くなり益々花見客が膨れ上がってきました。
IMG_5946.jpg


ここいらで、順次解散!という事になりました~。


気が付けば喉はカラカラ、おなかも空いていたので、
ちょいとカフェに行きましょうか、という事になりましたが。

なにせ休日の午後のYYGPの周りですから、どこも混雑しており。
途方に暮れそうになってしまったその時。


我らが知恵袋、メルシーママさんのご案内で辿り着いたこちらのお店。
IMG_5970_20130329233530.jpg


『ビストロジロー』さんに藁をもすがる思いで(大げさ)行ってみると、
テラス席ならOKいただき、やっと座ることができました!

テラス席はこんな感じ。
IMG_5976.jpg


お料理はこんな感じ。テリーヌとたっぷりお野菜。デザート(赤ワインのジュレ)付。
IMG_5951.jpgIMG_5971_20130329233531.jpg
IMG_5955_20130329232705.jpg ケーキプレートはピース家のを拝借。


ご一緒したのは。

この日はカートで箱入り娘、メルシーちゃん。
IMG_5952_20130329232705.jpg


ベドリントンカットが可愛いCOCOちゃん。
IMG_5962_20130329234250.jpg


空きっ腹でがんばった最年少のぼたんちゃん。
IMG_5960.jpg


美脚ビション・ピース君。
IMG_5957.jpg
見切れててごめんなさい!


そしてウチのコ。
IMG_5959.jpg


食事の最中、ピース君はまめ子のお膝にアゴ乗せおねだり、
すばるはピース家のケーキプレートを狙ってくれくれ攻撃をしてました(笑)

人んちの飼い主ならくれると思ったのかな~。
もちろん、あげないけどね(笑)


ほっと一息つけたと思ったら、あっという間に時間が経ってしまうもの。
名残惜しいけれど、解散となりました。


ちゃっかり方向が一緒のぼたんファミリーの車に便乗させてもらうことになり、
しかも駐車場までの道のりをぼたんパパのJさんに荷物まで持っていただき、
極楽❤楽チンで送っていただいちゃいました!

ぼたんファミリーの皆さん、ありがとうございました



と、まぁ話がすっかりズレてしまいましたが、最後にもう一度。

ショコリーゼさん、ノリさん、シュウマイ君。
少しの時間でしたが、お会いできてとても嬉しかったですよ~!
本当にありがとうございました

お声掛けくださったはるかもママさん、パパさん。
お土産まで用意してくださり、恐縮です。
本当にありがとうございました

そしてご挨拶できた方も出来なかった方も、
一緒にお散歩できて楽しかったです!ありがとうございました~!


また、会う日まで。






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






シュウマイ君に会いに行ったでし。【前編】 - 2013.03.28 Thu

今回もかなり出遅れております☆
ダラダラ画像ばかり多いのでご覚悟を~!


さて3月24日、すばると一緒に、初の大都会・代々木公園へと行ってまいりました!


シュウマイファミリー 東京はいかが?』と題したこの企画、
はるばる岡山から東京へ遊びに来てくれたシュウマイファミリーをおもてなし?しようと、
はるかもママさんがお声掛けくださり近郊のモフ達が大集合!しましたよ。

そりゃもう、行くしかないじゃん♪

という事で電車ですばるを担いで突撃しましたよ~。
地元駅までお散歩がてら遠回り作戦が良かったのか、
乗換え2回、片道30分ほどのキャリーバッグでの移動中
すばるはとってもお利口さんでした。

原宿駅から集合場所までちょっと離れていたので、
そこでちょっと体力を消耗してしまったまめ子でしたが。


あ~!もういっぱい集まってる!!
IMG_5624.jpg


すばるも気が付き、突進していきそのままご挨拶。
IMG_5628.jpg


今回、お名前を聞きそびれてしまったりうろ覚えの恐れありだったりが
多発していたので本当にわかるワンコのみお名前載せさせていただきますm(__)m
もしこれウチのコ!という画像がありましたら、
どうぞお気軽にコメント欄に書き込み頂けると有難いです!


今日も可愛いメルシーちゃんにも会えました!
IMG_5632.jpg


YYGPは庭!ないちぼ君とコハクちゃんともご挨拶。
IMG_5633.jpg


いっちゃんと、早速お相撲さん始めたよ~!リードがもどかしいね!
IMG_5635.jpg


コハクちゃんたら、今日も可愛いね~♪
IMG_5647.jpg


さり気なくすばるのおちりを嗅ぎますが・・・
1364477298jf8x5sLvM9Mc8tX1364477295.gif


すばるスルー(笑)


目指すはいちぼ君!だけどぽむたんに阻まれました☆
IMG_5656.jpg


ぽむたん、激しさ健在です♪
IMG_5660.jpg



ほんで、やっとこさ主役に会えたよ~!
IMG_5678.jpg


真ん中がシュウマイ君です。


シュウマイ君、いっちゃんがすっごく気に入ったようで❤
IMG_5683.jpg


入る隙が無いでし・・・
IMG_5687.jpg


暫くして、チャンス到来♪
IMG_5689_20130328231213.jpg


と思ったら、強力なライバル?(笑)、モクちゃんご挨拶。
IMG_5692.jpg


いちぼ君とのお相撲さん、これ何回目?
1364477062d_Kgbzys5bkWrbI1364477060.gif


楽しいでし~♪
IMG_5704.jpg


口の周りが・・・すでに汚いなぁ~


他所でも『白団子の会』してました(笑)
IMG_5710_20130328234903.jpg



更にモフモフ集合してきましたね。
IMG_5711.jpg


ベドリントンカットのCOCOちゃんにも逢えましたよ!
IMG_5715.jpg


この2ワン、なかなか距離が縮まりませんね~


美脚ビション、ピース君…のママに挨拶するすばる。
IMG_5721.jpg


シュウマイ君に後ろから挨拶するぼたんちゃんにチョッカイ出すすばる。
IMG_5737.jpg


すばるだけ、更に口の周りが汚いんですけど!?
IMG_5738.jpg


お天気は曇りでちょっと残念だけど、サクラの下をお散歩しましょ♪
IMG_5741.jpg


コハクちゃんについていくでし~
IMG_5766.jpg


コハクちゃん&コハママさんの先導で、モフモフ散歩スタート!


お花見客の皆さんもありゃなんぞや!?的視線で見物してたんですけど…
IMG_5769_20130329000604.jpg


この画像からはあまり伝わらないですね~(笑)
IMG_5773.jpg


途中、休憩をはさみます。・・・まだまだ行く気満々のコがいます(笑)
IMG_5782.jpg


シュウマイ君とピース君の2ショット。
IMG_5784.jpg


実はこの2ワン、叔父と甥の関係なのです。


微笑ましいコハちんのお散歩風景もナマで見れました♪
IMG_5788.jpg


お散歩も噴水のある広場の所で終了。
あとは思い思いにご歓談タイムとなりました。


こんなかわいいモフ達も・・・
IMG_5790.jpg

こんなカワイコちゃんも・・・
IMG_5799.jpg


もっともっとたくさんいるのに、撮れなかったよ~残念。


メルシーママさんのおやつに群がるモフ達。
IMG_5801.jpg


出遅れたCOCOちゃんの厚い眼差し(笑)
IMG_5805.jpg


主催者・はるさめ君、かもめ君とこっそり3ショット。
IMG_5809.jpg


関係ないけど、お散歩猫さんが通りかかりましたよ。
IMG_5816.jpg


ぼたんちゃんも楽しいね!
IMG_5818_20130329002419.jpg


シュウマイ君の立派な頭に惚れ惚れしちゃってました❤
IMG_5819_20130329002420.jpg


ぼたんちゃん、ここでもモテモテ。
IMG_5821.jpg


おっと、コハちんは閉店ガラガラ~になってしまいましたね~
IMG_5824_20130329002420.jpg


マイロくんとすばるのドラマ?も生まれましたが。
IMG_5828.jpg


長くなったのですばるとピース君の2ショットで一旦閉めます!
IMG_5833.jpg


続いちゃうんだな~、これが☆





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



紅茶教室で、あのコと仲良し。 - 2013.03.25 Mon

サクラ、あれよあれよという間に咲いちゃいましたね。

3月14日のホワイトデーは、とっても寒い日だったんですが。

この御方のお宅へ突撃してきました~。


ボタン デ~ス
IMG_5177.jpg


そう、先月にトライアルレッスンを受けた紅茶教室『Lunarbow』さん。
『ぼたんがやってきた』のぼたんちゃんのママ・みかまるさんが主催してます。

とっても興味深い内容でしたので引き続きご指導いただこうかと^^

看板犬のぼたんちゃんも、生徒さんの歓迎で大忙しです。

イラッシャイマセ~
IMG_5180.jpg


まだまだ幼いぼたんちゃん、まるで仔ヤギのユキちゃんのよう


一通り歓迎が終わると、定位置と思われる場所に落ち着きます。
IMG_5187.jpg


今日のテーマは『満喫しようティールーム(1)』

紅茶に関する基本的な事や、茶葉の産地特徴などをお勉強して、
ティールームに行って何を飲むのか選ぶのが楽しくなる知識を教えてもらいます。


この日のウエルカムティーはロイヤルミルクティー。
IMG_5189.jpg


実践編はポット to ポットに挑戦♪でっきるかな~?
IMG_5191.jpg


さぁ、レッスンスタート!


紅茶の産地、茶葉の種類、製法などをお勉強します。
IMG_5194_20130323133326.jpg


製法は、スライド(言い方古い?)を見せていただきながら
解りやすくレッスンは進んでいきます・・・

途中、何やらテーブルの下でまめ子のスネをツンツン、ツンツン。

ウロウロ、ツンツン。ウロウロ、ツンツン。

攻撃に耐えられなくなり、先生の許可を得てお膝に乗せて続行しましたヨ。


ボタンモ オベンキョウ シマスヨ
IMG_5202.jpg


レッスンは、茶葉の等級のお話しへと進んでいきます。

ぼたんちゃん、今度は他の生徒さんの所へ移動。


ママチャン ガンバッテ!
IMG_5209.jpg


そしてみんな一度は気になる産地別特徴をひとつづつ説明していただきます。


フムフム… ネムクナッテ キマシタ
IMG_5211.jpg


実に10種類、実際に茶葉を見て香らせてもらいましたよ。


ボタン チョット キュウケイシマス
IMG_5220.jpg


ひとつひとつ、丁寧に勧めるので、暫くすると…


マダ デスカ?
IMG_5224.jpg


まだですよ!(笑)



次は、紅茶のテイスティング。


先生が、お勉強した10種類の茶葉を使って・・・
IMG_5234.jpg


質問に答えたりお話ししながら・・・
IMG_5235.jpg


手際よく・・・
IMG_5236.jpg


鮮やかに・・・
IMG_5241.jpg


淹れてくれました!
IMG_5244.jpg


スプーンと小さいお茶碗を使って、テイスティング開始!

意外と?味盲なまめ子、何を飲んでも美味しいなぁばっかりで
それぞれの特徴を捉えられたかは謎ですが・・・(笑)


マダマダ デスカ?
IMG_5243_20130323142030.jpg


もうちょっとですよ!

さあ次は、いよいよポットtoポットの実践ですよ。
使用するのは先ほどのテイスティングで選んだ『ニルギリ』。

が、しかし…のんびりやっていたからか、
生徒さんのうち一人が少し早目に帰る時間となりバタバタしているうちに
見切り発進で始めちゃったのがいけなかったのですが・・・

みんな、手順・方法ともにメチャクチャ


淹れた後はキチンとできた感がありますが(笑)
IMG_5271.jpg


でも、なんか楽しかったです

そして、先生お手製の本日の紅茶の友は・・・


ビクトリアサンドイッチケーキ。イギリスのお菓子だそうです。
IMG_5260.jpg


パウンドケーキなのでスポンジ部分はかなりしっかりしています。
イチゴジャムも手作り。ワンダホ~♪


ママチャン マダデスカ~?
IMG_5263.jpg


お待たせ!最後に先生の実演をしていただきまして・・・


楽しいティータイムですよ。
IMG_5273.jpg


ここでもお菓子の話で盛り上がり、お喋りに花が咲きます。


ぼたんちゃん、ウトウト。
IMG_5283.jpg


すっかり長居してしまいました

この日もとても楽しいレッスンとなりました!
先生、ご一緒した生徒の皆さん、そしてぼたんちゃん、
ありがとうございました~




さてさて。
ウチの甘えん坊主が待っているので、思わず駅から走って帰りました。
(たった数分、意味がないんですけどね(笑))


結構長い時間のお留守番だったので、
狂ったように喜んでお出迎えしてくれましたよ


着ていたセーターを脱いで畳んでおいたら。


クンクン。
IMG_5286.jpg


ムムム、これは知ってるニオイがするでし!
IMG_5289_20130323143021.jpg


スンスン!フンフン!ふがっ
IMG_5290.jpg


自分だけズルいでしよ~!!
IMG_5292.jpg


・・・ふんっ!
IMG_5294.jpg


・・・気がすんだかい?







最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



トリミング、だいぶ前に行ってきたんだった。 - 2013.03.23 Sat

かな~り遅れてしまいましたが、
今月のトリミングは3月8日に行ってきたのでした。


相変わらずバリケンから出たら一目散にズーリズリの儀式。
IMG_4670.jpg


儀式も終わると・・・


ご飯まだでしか?
IMG_4677.jpg


ウチがお願いしているトリマーのペルさんは、
以前ブリーダーさんの所で働いていた方で、
今はお知り合いの方達のワンコ達だけカットしていらっしゃるのです。

トリミングをお願いする時は、当初我が家に車が無かったのもあり
10時ピックアップ~大体17時到着で送迎してくださってます。

ペルさんの家にはちょっと痴呆症な柴犬のおじいちゃんと、
シニアなのに全然見た目若くてラブリーなシーズー君がいますが、
すばるは彼らともそれなりにうまくやっているようです。

そしてペルさんのお子さん達にも在宅時にはたくさん遊んで貰えるので、
すばるにとっては大変だけど楽しいイベントになっているようです。


この日はじゃが男さん(夫)がすばるより先に帰宅していたので、用意をお願いしました。
IMG_4678.jpg


お水も用意してと。


まだでしか・・・?
IMG_4681.jpg


所定の位置へ。


まだでしか?
IMG_4686.jpg


いただきます!と言ってる傍から完食する勢いで食べます。
IMG_4687.jpg


チビすけの時はフードを拒否した事もありましたが、
今では毎日ガツガツ食べてくれます。


すばるが食べ終わってトイレを済ましてから、我々のご飯タイムとなります。

ちゃぶ台生活ゆえに、
すばるはただでさえ食いしん坊なのにすきっ腹だったら
余計にニンゲン用のものが食べたくなっちゃうと困るので。


でも、こうやって一度はアッピールします(笑)
IMG_4690.jpg


・・・まぁ、あげませんけどね。
ちなみにこの日は簡単ごはん(マーボー丼と何かサイドメニューがあったっけ?)でした。


食後に、何故か記念撮影(笑)
IMG_4689.jpg


ウトウトでし・・・
IMG_4695.jpg


でもちょっとお疲れのご様子(笑)

それというのも。
ペルさんち、この度ご縁があって5ヶ月のシーズーのパピーちゃんを迎え入れたそうで。
すばるも少し遊んだようです(基本、年下には素っ気ないのですが)。
いいなぁ~私も会いたいなぁ~♪


何かおやつくれるんでしよね!
IMG_4696.jpg


う~ん、どうしよっかなぁ~❤(ドS)



ペルさん、今日も綺麗にカワイくしていたき、ありがとうございました~♪
次のトリミングもまたよろしくお願い致します^^




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




年下はお得でし。【後編】 - 2013.03.21 Thu

前回の続きです。

さていよいよ。パーティーモードでいきますよ♪

さっすが準備がよろしいエルモプロデュースで、
みんなでとんがり帽子を被ることに。

さすが衣装持ちエルモ先輩。小粋にかぶりこなしてます♪
IMG_4897_20130321170856.jpg


むっく先輩は・・・かぶり始めはドンマイ♪
IMG_4889_20130321170855.jpg


で、ウチの・・・な、なんか一人(犬)だけ別物
IMG_4892_20130321170856.jpg


被り物は似合わないというのは知っておりましたが…

正直、面白いけど可愛くねぇ~~~


でも一応記念撮影をすることに。


主役じゃないくせに真ん中で微笑むウチの犬
IMG_4907のコピー


いよいよケーキ参上!!
IMG_4920_20130321170857.jpg


ローソクも上手に吹き消して(パパさん達が)、
ぐんとお誕生会らしくなってきましたよ♪


あら可愛い!エルモスマイル
IMG_4925.jpg


さすがむっく先輩!すぐに被りこなしてステキです
IMG_4934_20130321172013.jpg


それに引き換え・・・
IMG_4943.jpg


ウチのコは・・・
IMG_4928.jpg


どこまでもアホっぽい(笑)
IMG_4936.jpg


ちょっと載せ過ぎですかね!?
でもこれも屈折したまめ子の愛ということで(笑)


さて勿体ないけど切り分けられちゃうケーキさん。
IMG_4949.jpg


ちゃっかり3等分していただいちゃいました
IMG_4963.jpg


スープで煮た鶏肉、カボチャ、キャベツなど入っているそうな。
すばるの初めて食べる食材はキャベツかな?

すばる、気に入るかな~?

なんて。


まぁ、こんな状態なので全然心配もしませんけど。
1363689308xPptexYk8m0ZU1j1363689307.gif


ふと振り返ると、むっく先輩がムシャムシャ食べてるよ~♪
IMG_4964のコピー


違いの分かるオトコ、まいうーなのかい!?
IMG_4966のコピー


繊細なエルモ先輩はなかなか食べないねぇ。大好きなチキンも入ってるよ~?
IMG_4969のコピー


むっく先輩、とまらないとまらない~
IMG_4973のコピー


この後、初イチゴもぺろんちょ!
IMG_4976のコピー


すばるも怒涛の勢いで完食!!
IMG_4990のコピー


よっぽど気に入ったらしい。
IMG_4995のコピー


ていうか、食べさせ過ぎちゃいました☆
半分はお持ち帰りするという方法もあったのに、
どうもニンゲンも残すのが嫌いな性質なのでつい・・・

お蔭で胃が広がってしまったみたい


あっまめさん、匂いだけでごめんね~!!
IMG_4998のコピー


んで、両家の皆さん、お互いにプレゼント交換をされていました♪

おめでと~おめでと~


って、やんややんやしてたら。


すばるももらっちゃった!!
IMG_5019.jpg


むっく先輩から、カボチャのお団子(ダサい呼び方でスミマセン)
エルモ先輩よりエルモ帽子(セサミストリートね

ありがとうございました!!

これでボクもエルモしゃんに変身でし~
IMG_5000.jpg


できてないから(笑)


憧れのTeam‐Kawaguchi紙袋も頂いちゃいました!!


紙袋に感心するじゃが男さんの膝の上で、実はしっぽ下がってます(笑)
IMG_5033.jpg


エルモ先輩、微笑み~ちょっとオニイサンに見えるよ^^
IMG_5040.jpg


そしてパーチーなので。


むっく先輩、ステージ衣装にお召し替え
IMG_5086のコピー


服の上からだけど(笑)

これ、エルモ先輩とおソロ(エルモ先輩はブラックバージョンね♪)。


カメラ目線、バッチリですよ!むっく先輩!
IMG_5088のコピー


むっく先輩、エルモ先輩!!
忘年会ではこれ着てピンクレディーのメドレーをお願いします!


エルモ先輩も楽な恰好になりました。
IMG_5096_20130321174442.jpg


ホントに衣装持ちやね~!!
IMG_5097.jpg


そして女子+1がデザートを頼んでいる間。


すばるが動いた!!
IMG_5118.jpg


今更ながら、エルモパパさんに猛アタック。
IMG_5120のコピー


なぜ突然・・・?謎だ~
IMG_5122のコピー


エルモ先輩、すばるの時は怒らないんだね~。おマメだから?
IMG_5129のコピー


そうこうしている内に、デザートがきましたよ。


ちなみに、女子+1の『+1』は、もちろん我が夫


まめ子はプリン、じゃが男さんはクレープ(中身はカスタードクリーム)。
IMG_5134.jpgIMG_5133_20130321181226.jpg


どちらも甘過ぎず、まめ子も美味しく頂きましたよ♪
本当に最初から最後まで美味しく頂きました。
ママさんありがとうございました!


はしゃいで食べて、おねむになった模様。
IMG_5137のコピー


気が付けば、すっかり遅い時間。


これにて閉会^^



すばる、本当にこの日はニッコニコでしたよ。
IMG_5106.jpg


と、いうわけで、すばるが一番美味しい思いをしましたとさ。



むっく家、エルモ家のみなさん、
何から何まで本当にありがとうございました~!






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



年下はお得でし。【前編】 - 2013.03.20 Wed

それは3月9日より2日程遡った逢魔が時のことでした。
(まわりくどい?)

超ご近所さんむっく先輩んちの、うささんから
『近々のお誘いで申し訳ないのですが、
明後日エルモ家とご飯を食べるんですけど、よかったらご一緒しませんか?』
とのお誘いがきまして。

中学時代の悪友達との飲み会へ向かう途中の電車の中で気が付いたまめ子、
じゃが男さん(夫)とのらりくらりと予定確認をしまして、
あまり深くも考えず数時間後イイ気分になりながら
『便乗しちゃう❤』と返信し、何も考えず当日を迎えることとなりました。


前振りがやたらと長くなりましたが、3月9日。


やってきました、エルモ家の行きつけ『あずきび~んず』。
今回外観撮ってみたんだけどあんまり良くなかったので無しです( ̄▽ ̄)


で、メンバーは予告通りの

今日はキモノスタイルで登場。『週刊ELMO』エルモ先輩!
IMG_4731.jpg


うささんお手製のニットで登場、『むっくのファンシーライフ』むっく先輩!
IMG_4749のコピー
脱走むっく先輩、じゃが男さんに捕獲される(笑)


と、何故か今日は超ご機嫌すばる氏。
IMG_4748.jpg


看板件のまめさんにも興味津々。
IMG_4737のコピー


この日のスタートメニューはこの2品。アスパラ、立派過ぎ!!
IMG_4754.jpg


もちろんこの日もこの後のブツ撮りはぶっとばしてます(笑)
ママさんのアットホームな手料理、どれもこれも美味しくて~♪


もちろんワンコ達は匂いだけ(笑)
IMG_4763のコピー


何故か本当にこの日は上機嫌なすばるさん。
IMG_4766_20130320091915.jpg


飼い主たちが散々食べて呑んで喋って一段落つくと。


すばる、何を見てるの?
IMG_4768のコピー
(本当は店内でリード離しちゃいけませんよ


何かちっこいのがいるでしよ。
IMG_4770_20130320091915.jpg


去年もう1ワンの看板犬ヨーキーあずきさんが天に召されてから
半年過ぎて・・・ママさんまた運命の出会いがあったようです。


看板犬見習い?のきなこちゃんにぐぐぃとご挨拶。
IMG_4773のコピー


きちんと犬式ご挨拶。
IMG_4780.jpg


この後、きなこさんを抱かせてもらったりしましたよ。
ビションのパピーよりも遥かに小さいきなこさんに、
男性陣若干及び腰だったのが面白かったです(笑)


じゃぁ、そろそろ・・・なんてうささんが取り出したるは。

ワンコ用ワイン!?
IMG_4783のコピー


「ケーキの仕上げ、し始めていいかしら?」とママさん。



・・・!!


この飲み会って・・・

まさかのぉ~?


むっく先輩(14日)とエルモ先輩(29日)の合同誕生会!!

ぎえぇぇ~~~!!
3月生まれだって知ってたけど、全然誕生会だって頭回らなかったよぉ~
まだ2ワンとも誕生日前だったからすっかり油断してたけど、
それにしてもまめ子、ボンヤリ脳過ぎる~~~

のほほんと手ぶらで参加しちゃいまして、ほんとにスミマセンでしたm(__)m

ここであのやたらと長い前振りが言い訳だとわかるんですね~



気を取り直しまして…続きます。


では、むっく先輩からどうぞ!!
IMG_4786のコピー


・・・あれ?
IMG_4787のコピー


違いの分かるオトコ、むっく先輩、辞退されました。


では、エルモ先輩はと・・・


毎度お馴染み、すばるとのお相撲さんに夢中でしたが。
IMG_4793_20130320103653.jpg


ちょっと中断していただき・・・

エルモ先輩、おめでとうのワインは如何ですか~?っと・・・


あららっ!ちょっとアンタ!!なにやってんの~!?
IMG_4800のコピー


エルモ先輩を差し置いて、すばるが飲んでるし


飲んだ後も赤い点々がいっぱいでタイヘン!!
IMG_4805のコピー


エルモパパさんが一生懸命床を拭いてくれているのを横目にもう一献。


『かべるねそーびにおん』ってこういう味なんでしね~
IMG_4808のコピー


おやおや、じゃが男さんに絡んじゃって!もう酔っ払いましたか?
IMG_4820のコピー


もちろんお口もまっかっか


結局、すばるしか飲まなかったなぁ・・・。

ご馳走さまでした



もちろん、知る人ぞ知る(笑)
エルモ先輩とむっく先輩の名物『エルモ家攻防戦』も開催されましたよ。


ちょいちょい、エルモ先輩が牽制してたんですけど…
IMG_4834のコピー


すばるとのお相撲さんもエルモ先輩にとっては欠かせないのか?
IMG_4843.jpg


階級もあまり変わらない2ワン、いつもながら同格に闘ってます♪
IMG_4844.jpg


でも今日はエルモ先輩キモノスタイルだからちょっと不利かな?
IMG_4845.jpg


・・・な~んて夢中になってる隙に…


むっく先輩、アタックタイム突入。
IMG_4848のコピー


エルモ先輩、すかさず察知!さすがやね~
IMG_4855のコピー


実際この2ワン、こうなるとお互い興奮度がMAXになって、
エルモ先輩はハイトーンの超音波声で吠えだすので
すぐさまむっく先輩は強制送還されます(笑)


あきらめないオトコ。
IMG_4857のコピー


まぁパパさんにガッチリ抑えられてるから行けないのだけれど。

でも仲が悪いわけじゃなく、むしろ気が合いすぎて興奮も移る2ワン。
・・・ん?どっかの誰か達と似てるな


フリーで3ショットは珍しいね。
IMG_4864.jpg


でもまたもや・・・


懲りないオトコ、むっく先輩。
IMG_4870のコピー


エルモパパさんも独占中。
IMG_4874のコピー


やっぱりマッハで(死語?)エルモストップが入ったので、
むっく先輩2度目の強制送還。


もはや執念だね(笑)
IMG_4880のコピー



ここら辺で、ケーキの準備もできたようなのですが。

長くなったので続きます。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




次回予告画像(笑)
IMG_4890.jpg


まだまだ遊ぶでしよっ! - 2013.03.19 Tue

2月22日、キャメル君の帰った後の土手風景は。


気が付いたらどこぞから紛れ込んでた女の子が。


黒トイプー・ノアちゃんと、黒フレブル・トリちゃんと走りっこ。微笑ましいね~
IMG_3963_20130318155443.jpg


この日のノアちゃん、土手を縦横無尽に走り回ります。(あ、いつもか(笑))
IMG_3977.jpg



すばひろの後を追っかけたり。
IMG_3973.jpg


ミニチュアダックス・サラちゃんとボールの奪い合いをしてみたり。
IMG_3984.jpg


で、必ずといっていいほどトリちゃんが付いていきます(笑)


よくやるでしね~
IMG_3978.jpg


人のことは言えない


で、まだやってるこちらさん。
IMG_3986.jpg


すばるとフレブル・ひろとも加わり、混戦状態?
IMG_3996.jpg


いいえ、サラちゃん、虎視眈々と狙ってます!


諦めたと思わせておいて、急に追いかけるのが頭脳派のサラちゃん!
IMG_4004.jpg


女の子も混じって、ノアちゃん得意気~!!
IMG_4007.jpg


ノアちゃんぶっちぎり過ぎて写りが小さい~!
IMG_4009.jpg


すばるも手玉に取られてますな(笑)
IMG_4013.jpg


あれ?1ワン増えた・・・
IMG_4014.jpg


サラちゃん、まだしっかり狙ってました(笑)
IMG_4015.jpg


同学年3ケツ(笑)
IMG_4017.jpg


サラちゃんが抜きんでた!!
IMG_4018_20130318161856.jpg


実は鈍足(シツレイ!)なサラちゃん、
すばるがひろとに邪魔されたのをいいことに1馬身飛び出しました!


ぽろぽろボールを落としてしまうノアちゃん、危うし!
IMG_4019.jpg


ありゃ~ヤラレタ!!
IMG_4020.jpg


こうなったらサラちゃんの執念勝ち
IMG_4022.jpg


お父さんにも渡せません!
IMG_4047_20130318161858.jpg


その周りを群がる犬たち。


お…?おや…!?トリちゃん???
IMG_4048_20130318162825.jpg


も、もしかして・・・すばるの上に・・・?

あ、怒らりた(笑)
IMG_4052.jpg


回り込んでみたら、激写できました(笑)
IMG_4056.jpg


気が付けば陽が傾き、寒くなってきましたよ。
さぁ、みんな帰ろ~ね~!


と言って、素直に従うヤツラではありませぬ(笑)
IMG_4058_20130318162826.jpg


一番顕著なのは一番年上(微妙にですが)のこのお方。
IMG_4059_20130318162827.jpg


土手を上らせるのも一苦労。


並んでみたり(またもや3ケツ)。
IMG_4065_20130318163520.jpg


縦列してみたり。
IMG_4066_20130318163521.jpg


好きな方にいったり。
IMG_4068_20130318163521.jpg


と、すばるが土手の上に秋田犬のアイちゃんを発見!
すばるとノアちゃんは、アイちゃんが(正確にはおやつくれるお父さんが?)大好き!!


アイちゃん、ノアちゃんには必ずニオイチェックします。なんでだろ~?
IMG_4077_20130318163521.jpg


それは美味しそうだからだよ~
IMG_4079.jpg


・・・というのは、冗談です(笑)


てなわけで、みんなお家に帰ったとさ。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


土手でやっと会えたでし。 - 2013.03.18 Mon

だいぶ遡って、2月22日の土手風景です。


いつものように思い思いに遊んでいると・・・
IMG_3854.jpg


ちびポメのむさし、久々に土手に来たね!
IMG_3855_20130316145614.jpg


フレブルひととは小さいコにも優しいんです。
IMG_3859_20130316145614.jpg


可愛い顔して・・・むさしってば。


拾い食い常習犯。
IMG_3867.jpg


そして去勢後も女子(特にダックス族)好き。
IMG_3870.jpg


でもちょっとしつこくて・・


ミニチュアダックスのサラちゃんに一喝されちゃった(笑)
IMG_3871_20130316145706.jpg


今までサラちゃんの声って聞いたことなかったけど、
むさしが絡むようになって度々聞くことができましたよ。
結構低くて太い?声なんだよね~

本日のお気に入り、ピース君ボールを取られたくないあまり…


水飲みボウルにぼちゃん。器用にそのまま飲むし(笑)
IMG_3875.jpg


久しぶりで楽しいらしく、爆走するむさし
IMG_3879.jpg



実はこの日の土手、たくさんのワンコがいたんです!
黒プードルのノアちゃん、ブリンドル・フレブルのトリンドルちゃん。

そして!あの道満で出会ってお宅訪問までしたことのあるパピヨンのキャメル君!! 
IMG_3885_20130316145707.jpg


キャメル君とは近所ではあるのですが、
線路を挟んであっちとこっちなのでなかなか土手で会う事が出来ず、
実は初めて会う事が出来たのです。

ちなみにお宅訪問の回と、記事の順番も前後しちゃったという☆


遊び上手のキャメル君、土手だけ弁慶のノアちゃんに挑まれます。
IMG_3886.jpg


ノアちゃんの後追いするトリちゃんもくっついて、追いかけっこ開始!
IMG_3889_20130316145721.jpg


キャメル君、きちんと遊んであげてます!
IMG_3891_20130318144843.jpg


すばるは遊んであげるって感じじゃないもんなぁ~


キャメル君エライなぁ~!
IMG_3895_20130318144844.jpg


アタシ今キャメル君と遊んでんの!トリちゃんジャマしないで
IMG_3897_20130318144843.jpg


ノアちゃん、トリちゃんがフレブル族だってことをお忘れか?


キャメル君もっと遊んで~!!
IMG_3900_20130318144844.jpg


みんな楽しそう!
IMG_3901_20130318144844.jpg


サラちゃんはボールをコレクションしてホクホク♪
IMG_3911_20130318145915.jpg


そのうち黒黒コンビ、2ワンで遊びだしました。


あれ?それはすばるが借りてたりんごちゃん?
IMG_3915_20130318145916.jpg


ノアちゃん、きちんとトリちゃんの足の速さに合わせてあげてます。
IMG_3919_20130318145916.jpg


トリちゃん、きちんとついてきて~!!
IMG_3920_20130318145916.jpg


待って!ノアちゃん~!
IMG_3921_20130318145917.jpg


あれ?
IMG_3922_20130318151048.jpg


ノアちゃん、りんごちゃんを落としちゃったの?


いいえ、トリちゃんがぽかんとしている間に・・・
IMG_3923_20130318151049.jpg


サラちゃんとこからピース君ボールを奪ってきた模様。
IMG_3925_20130318151049.jpg


やっぱりボール好きなキャメル君、サラちゃんコレクションに目をつけ・・・
IMG_3930_20130318151049.jpg


まさかの~!?
IMG_3931_20130318151050.jpg


ピンクのブタちゃんゲット!!さっすがキャメル君、鮮やか~♪
IMG_3932_20130318151609.jpg


さらちゃん、現実を受け入れられずキョロキョロ(笑)
IMG_3933_20130318151610.jpg


キャメル君、むさしとも遊んでくれるの?
IMG_3939_20130318151610.jpg


むさしもノリノリ♪ほんとに良いコやね~♪
IMG_3941_20130318151610.jpg


秋田犬のアイちゃんはいつもながら遠くから見物。
IMG_3944_20130318151611.jpg


そしてやっと絡むキャメル君とすばる。
IMG_3947_20130318152449.jpg


あっキャメル君、前足が服の中に入っちゃったよ
IMG_3948_20130318152450.jpg


あ、キャメル君もモフの中に顔をうずめるのかい(笑)
IMG_3950_20130318152450.jpg



ある意味不思議な絵面(笑)
IMG_3952_20130318152450.jpg



こんな感じで軽くすばると絡んだ後、
キャメル君は帰っていきましたが、まだ続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


心霊現象(笑)。 - 2013.03.15 Fri

今日も一発ネタです。


ひろと、顔が崩れてるでしよ~
1363359540DpZhJPD49SRPOVm1363359538.gif
(2月7日撮影)



シツレイしました~




ひろとネタですがビションフリーゼのランキング参加中!!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村









ボール遊びのパターン。 - 2013.03.14 Thu

また最初にどーでも話ですが。
いつだったかアップした記事の、小さいおっさんエピソードをフィードバック
してなかったと、COCOママさんのブログ記事を読んで思い出しました。
(まぁ、ネタ出しっぱなしは本ブログの常なのですが☆)

コームも計量スプーンも、ありましたよ~!
小さいおっさんはきちんとわかりやすい所に置いておいてくれました(笑)

コームは、いつもしまっている場所の仕切りにしている箱の
本体と蓋の隙間に入り込んでました。

計量スプーンは、顆粒コンソメの業務用缶の中にすっぽりと。

う~ん、探したんだけどなぁ~


とりあえず、返してくれてサンキュー!小さいおじさん☆

「濡れ衣だぁ~」 by 小さいおっさん。



では、今日の小ネタ、いってみよ~!!


たまには…すばるとフレブル・ひろとの、ボール遊びをじっくりウオッチング。

さぁ、いっくよぉ~!!そおれっ! 飼い主たちに投げてもらいスタート。


ボール遊び開始の頃の2ワンの走りっぷり。
IMG_2824.jpg


すばるの方が足が速いので、ひろとは全力で追いかけます。

あ、但し、ボールではなく、すばるをね♪
IMG_2825.jpg


すばるはやっとこボールをキャッチ。あらら?ひろとは急に止まれない。
IMG_2826.jpg


満面の笑みでオーバーラン♪ すばるはお構いなしで先に帰って来ます。
IMG_2827_20130313213230.jpg



ひろとは給水ポイントで1回休み。
IMG_2828_20130313213231.jpg



帰ってきたすばる、すぐにはボールを飼い主に渡さず。

その間ひろとがぴとっとくっつきます。
IMG_2829.jpg


まぁ、ぴとっと、だけなら普通だけど、
その後はまぁいつものアレですから。


じゃ、また投げるよ~!それ~!!


何度かやっていると、スタートから差が生じます。
IMG_2830_20130313213344.jpg


あ、あれ??ひろとの走る速度が落ちてきたゾ?
IMG_2831_20130313213344.jpg


もうすばる帰って来ちゃってるよ!
IMG_2832.jpg


更に回数を重ねていくと。


こーんなに距離が開いてしまいます。
IMG_2833_20130313213345.jpg




す、すばる~待ってくで~
IMG_2835_20130313213443.jpg


ひろとの顔がとろけてきましたよ(笑)
IMG_2836のコピー


まだまだでしよ!!
IMG_2837.jpg


もはや、走る気無し(笑)
IMG_2839.jpg


と、まぁ、こんな感じの事を順不同で延々繰り返しているわけなのですよ。

全然かみ合ってないようで、成立している2ワンの遊び。


すばる~
IMG_2857_20130313213445.jpg


平和に遊べるこの何でもない日常に、感謝。


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


今日は土手仲間のあのボール大好きっコのお誕生日!
お時間ある方は右下『Read More』をちぇけらっちょ!!


いらっしゃ~い♪でし。 - 2013.03.13 Wed

またどーでもいい話からですが、今日風強すぎ!!
午前中の散歩(最近行ってるんです)で、さすがのすばるも踏ん張ってましたよ。
去年はこんなに風強い日があったかいな???


閑話休題。


それは3月3日のことでした。

・・・ってゆーか。
3月3日ってひな祭りじゃん。すっかり忘れてました☆
まぁいいか、オトコだらけだったし。


この日、我が家に初めてワン連れ訪問が!
IMG_4390.jpg


このお尻でわかる方、かなりのマニアです❤

そう、『むっくのファンシーライフ』むっく家御一行様、おな~り~!!

ちなみに、この日のまめ子、色々忙しくカメラはあまり触ってません。
詳しいレポはむっく先輩のブログでね!↑ブログタイトル↑にリンク張っておきました♪(他力本願♡)



やっぱり、いらっしゃいでし!!って吠えまくってお出迎えした後は
2ワン走り回って大はしゃぎ。


そして抱擁タイム
IMG_4395.jpg


熱烈歓迎・・・は逆か(笑)
IMG_4398_20130312204807.jpg


すばるタジタジ(笑)
IMG_4405_20130312194942.jpg


さすがにすばるガウッてむっく先輩がビビり、終了。


でも、虎視眈々と次のチャンスを狙うむっく先輩(笑)
IMG_4401_20130312194942.jpg



うささん夫妻とのご用事の所要時間、30分程で終了。

その間じゃが男さん(夫)保育士&シェフとなり大活躍(笑)

ご用事があるためキッチンにいられないまめ子の代わりに、
じゃが男さん前日に得意料理のインド風チキンカレーを用意してくれました

あ、一応言っときますが、
カレーにトッピングする温野菜(酷い盛り方でしたけど)と
ポテトサラダくらいはまめ子が担当しましたから!!

あ、またもやブツ撮り忘れてるよ
(むっく先輩のブログでどうぞ)

そして当然の如く、
ビールを持ち出し昼間っから無理矢理付き合わす不良主婦まめ子。
(お酒飲むのにつまみも炭水化物だったのはご愛嬌

デザートは、うささん夫妻から頂いちゃった「あまおう
いや~んイチゴ(しかも高級品)、我が家では初物ですわよ~!

それから美味しそうなオシャレフルーツジュースも頂いちゃったのですが、
これは暖かくなってからいただきます♪(冷え性なもんで

メンドクサイまめ子の嗜好を考えていただき、申し訳なかったです・・・。
次来る時は気も金も使わないで来てほしい~


むっく先輩の悩殺セクシーポーズもいただきました
IMG_4410_20130312210900.jpg


ウチの犬はやたらとむっくパパさんに甘えまくり。
(そこも撮れなかったのでむっくブログ参照…え?いい加減にしろ?)

むっくパパしゃん、何かくれるでし~?
IMG_4412.jpg


優しそうな人を見つけたつもりだろうけど、そりゃ無理だね。


前日トリミングしたての真っ白フワフワさん(←むっく先輩)と、
トリミング後3週間経過2日前宅シャンのくすみがちボサボサ君(←すばる)。


う~ん、ここまで体現しなくても・・・ ウチのコ、もっさり過ぎる☆
IMG_4417_20130312210902.jpg


いつ何時バッタリ会っても、このスタンスは変わらないけどね。


むっくパパさん中座中のむっく先輩。なんかおちりばっかり撮ってしまう(笑)
IMG_4422_20130312210902.jpg


まめ子がやたらとむっく先輩のおちりが気になるって騒いでたら、
むっくパパさん、我が子のプリケツ度にやっとお気づきになられてました(笑)


そんなおちりが気になったのか、すばるもたまにはストーキング。
IMG_4423.jpg



後半はまったりタイムだったのですが。


むっく先輩、すばる布団の中からこんなもの発見。
IMG_4426.jpg


すばるの食べかけあみあみローハイドガム。

へぇえぇ~~~!?
むっく先輩、そんなものに興味あったんだ!?
と一同ビックリ。(うささん夫妻もマジで驚いてた(笑))


 ・ ・ ・ 。 
IMG_4429_20130313091056.jpg


使用済みでそれなりに柔らかくなっているのがよかったのか、
すばるの涎がついていたのがよかったのか・・・。

すぐに飽きると思ったら、意外と離さない。


それ、あげるでしよ~
IMG_4430.jpg


このローハイドガム、チキン味だったら新品があるのでそちらを勧めたのですが、
奥ゆかしいむっく家は使い古しの現物をチョイス。

なんだかこっちがすまないねぇ~


さてすっかり西日も差し込む時間となり、お開きとすることに。
結局、たっぷり夕方までお引き留めしてしまいました~

色々至らなかった点があり過ぎて記載するのもお恥ずかしいくらいですが、
少しは寛いでいただけたでしょうか~?

こちらは勝手に楽しんでしまいました!
こんなえだ山家で良ければまたいつでもお越しくださいませ




帰っちゃうでしか? なんだか寂しいでし。
IMG_4414_20130312210901.jpg



うんうん、また来てもらおうね♪♪



追伸:
チキン味のローハイド、あげなくてよかったよ~!!
すばるのお口周りの毛、茶色くなったから・・・。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




突撃近所の昼ごはん。 - 2013.03.12 Tue

3月1日のことでした。


春一番が吹き荒れる最中、すばるをカートに乗せてえっちらおっちら。

以前、道満ドッグランで出会い、先日また道満で一緒に遊んでくれた
パピヨンのキャメル君のお家にお呼ばれしちゃいましたよ!

もちろん、シュナウザーのくんも一緒です♪



あ、余談ですがこの日、まめ子は初めての訪問で緊張していたため
自分でもビックリするほど写真撮影がイケていなかったのであしからず


午前中散歩へ行き、足を乾かすのに時間がかかってしまったため
10分ほど遅刻したせいで汗だくになったまめ子を他所に、
着いた途端弾けるすばる。

・・・が、撮れなかったんですけどね。


タオルにじゃれつくキャメル君の変顔が撮れました(笑)
IMG_4316.jpg


実はキャメル君、去年新しく妹を迎えたとは聞いてましたが、
色々な事情があって、なかなかお外で会うという事はできませんでした。

さぞや大人しく引っ込み思案なワンコだと思いきや・・・


アップルちゃん、とっても元気いっぱいじゃないかい♪
IMG_4318.jpg


お兄ちゃんたちを率先して追いかけっこをするヤンチャ娘っぷりを発揮。


すばる、窓の外を見、たそがれ・・・
IMG_4323_20130311214233.jpg


んでもって、にぱーっ
IMG_4324_20130311214232.jpg


そして追いかけっこ!


もうあっちの部屋からこっちの部屋へ、バッタバタ!!
IMG_4325.jpg


年の近い2ワン、ライバル心から?何度も見つめ合ってました(笑)
IMG_4329.jpg


さぁさぁ、ママ達はランチを呼ばれましょう♪


ゴージャス~なランチタイム!
IMG_4331.jpg


すごいよキャメルママさん品数が!!
写真には写ってないないけどスープもあったんですよ!
朝から大変だったでしょう~
ママさんはサラダを作ってくれたそうです!

み~んな美味しかったです♪ごちそうさまでした


おなかがいっぱいになったら(ニンゲンだけだけどね!)
皆でお喋り&戯れタイム。


ママさんにグイグイ甘えるすばるにジェラシー?くん。
IMG_4346.jpg


いつも仲良しのくんとキャメル君のからみ。激しいねぇ~
IMG_4354.jpg


おやつをくれる優しいキャメルママさんに群がる4ワン。
IMG_4357.jpg


その後、おもちゃ箱からお気に入りのたまごちゃんを引っ張り出したすばる。
案の定、投げれと要求し、気がすんだら温めに入ってしまいまして。

すると別のボールをキャメル君がまめ子に投げてと持ってきたり、
ボール遊びに興味のないくんがつまんないよ~と訴えてきたり。
そしてアップルちゃんに甘えてもらいメロメロになってしまいました。


・・・写真撮らなかったんですけど☆



途中、キャメルママさんの弟さんが一時帰宅すると。

ワンコ達一斉にお出迎え。

・・・何故か会ったこともないすばるも行くんだね(笑)


弟さんLOVEの空くん、この体制でずっと離れませんでした。
IMG_4364_20130312142851.jpg



最後に、まめ子が驚いたというか感心したのがコレ。


空ママさんが2ワンをひっくり返しても・・・
IMG_4378.jpg


重ねても・・・
IMG_4382.jpg


されるがままの空くんとアップルちゃん!!
IMG_4385.jpg


うわ~、まめ子はそれは出来ない!!
・・・てゆーか、すばるはそんな事やってくれない☆



な~んて緩々とした時間を過ごしていたらあっという間に夕方になってしまいまして。

途中まで一緒にお散歩しながら、お暇いたしました。



キャメルママさん、空ママさん、至れり尽くせりでありがとうございました!
今度は持ち寄りで私も何か持っていきますので、
また、よかったら遊んでくださいね~!


・・・あれ?やっぱりすばるの写真が無かったなぁ(爆)


最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




流行に乗ってみた。 - 2013.03.10 Sun

花粉、飛んでますね~

ここ2・3日で一気に来ましたね~。

空もすっかりモヤモヤしていて、このところ富士山は見えなくなってしまいました。


これは2月20日の富士山。曲がってますけど
IMG_3834.jpg


まぁお天気の話はいいとして。


2月28日、まめ子的には意外な所で意外な事をしてきたのでした。


今日はお留守番でしよ~
DSC_0039.jpg
(あれ、撮影日いつだったっけ?)


モフっちょ会などで仲良くしてもらっている
『ぼたんがやってきた』のみかまるさんにお誘いいただき、
『 Salon de Uffret(ウフレ)』さんにお邪魔してきました。

そして今巷で流行っている(らしい)ポーセラーツを体験してきました!

このお家の主はだ~れだ??
IMG_4291_20130309162713.jpg


そうなんです、あの(笑)『内弁慶ズ』の片割れ、うたちゃんが看板犬として
お出迎えしてくれました~


そしてそして、コハクママさんもこの日サプライズ参加!!
(駅で「まめ子さん…」と声かけられ本当にたまげました
ちょっとしたビションオフ会みたいな感じになりましたヨ

まめ子、モフっちょ会時着用のパンツを履いて行ったところ(え?ヤバイ?)、
うたちゃんにやたらニオイチェックされました(笑)


まめ子、不器用だから心配でし~
IMG_9934_20130310112708.jpg
(あれ、これもいつだったけ?)


utaco先生とはほぼ初めまして状態の2度めまして
(去年4月のモフ会の時にチラッとご挨拶…)でしたが、
まめ子も緊張せずにご指導いただけました♪
(一応言っておきますが、かなりの緊張しいの人見知りですから!ワタクシ!)


ポーセラーツ初体験のお題は、マグカップとお皿をチョイス。
先生に優しくご指導いただきながら、作業スタート。

緊張して余裕なしだったので、作業中の写真はありません

白磁器に転写紙を貼って焼きつけるという事をするのですが、
破ってしまったりシワ寄せたり、これがなかなか難しいのです。

まめ子以外のお3方のお人柄もあり、
ほんわかムードで作業は進んでいきます。

実はまめ子が選んだデザイン、簡単かなぁなんて思ってたのですよ。
でも、転写紙が重なっている部分をカッターでカットするという試練が。

お喋りに参加せず、息止めて集中!

終わった時にはぐったり(笑)


ただでさえ何をするにもノロマなまめ子、時間内に終わらないかも!
と思っていましたが、そこは先生の計算通りすべて予定時間内で終了しました。

ここでまさかのコーヒーブレイクが!!

うたちゃんもようやく自分の出番とがきたと、ちょこんとスタンバイ(笑)
IMG_4275_20130309162554.jpg


カメラマンが沢山いるため、うたちゃんも大忙しです。
IMG_4278.jpg


まだですか~?
IMG_4285.jpg


うたちゃん、コレは食べられませんよ^^


ちなみにコーヒーカップはビションちゃん食器は全部先生の作品!!
IMG_4313.jpg
(毎度おなじみ食べかけでスミマセン・・・)


うたちゃんもおやつタイム。イイコで待ちます
IMG_4306.jpg


今回3人が作った作品。
IMG_4310.jpg


まめ子作は羊柄のマグとお皿です。
お皿にはすばるの「S」を入れてみました(笑)

これを先生に焼き付けていただき、完成となります。
受け取りは次回に。失敗していると転写紙が破れたりするそうです。

ドキドキじゃぁ~


ポーセラーツ、実は男らしいまめ子には全く縁のないモノだと思っていましたが…

柄のチョイスやデザインなど工夫することができるし、
とても奥の深いものなんだなぁ~と思いました。

ここ数年こんなに何か1つのことに長時間没頭することなどなかったので、
とても充実した楽しい時間を過ごすことができました!


utaco先生、コハクママさん、みかまるさん、ありがとうございました!!


も~退屈でしたでし~今度はボクも行きたいでしよ~
IMG_9935.jpg


・・・ど、どうだろうな~
すばるがいると確実に30分は確実に作業が出来なそうだからなぁ~






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



遠い国からやってきた、でし。 - 2013.03.08 Fri

それは2月23日のことでした。


ポストに入っていたのは・・・
IMG_4095_20130308230854.jpg


海外からの小包でした。


すばるもニオイで確認中。
IMG_4097.jpg



あっっと、すばる!まだダメだよ!!
IMG_4104.jpg


こういう時のすばる、とっても目敏いしやたらとニオイチェックするんです。


ふふふ、実は『シロの日記』のシロの母さんさまのプレゼント企画
参加させていただきまして、見事当選たのです♪


いやっほ~♪♪


シロの母さんさま手作りのお散歩バッグとコサージュ、そしてなんとおもちゃまで!!
IMG_4110.jpg


すべて手作り!!すごいなぁ
IMG_4147.jpg


お散歩バッグにはきちんとマチも内ポケットもついています。
でも勿体なくて土手には持っていけないよ~
お出かけの時に使わせてもらおうかな~♪


不器用なまめ子、お裁縫できる方はとっても尊敬しちゃいます!
実はミシンにちょっと興味あるんですけど・・・
なかなか踏ん切りがつかず購入には至らないんです・・・。


撮影終わったから、さぁ遊んでいいよ~
IMG_4118.jpg



このワンコのおもちゃ、中にペットボトル?と
スクイージーっていうんですか?ピープーなる笛が入ってます。
すげー。


なんだかとっても気に入ったようです。
IMG_4121_20130308231402.jpg


やっぱりシロ君のニオイをキャッチしているのかな?
すっごく執拗にクンクンチェックを繰り広げてましたよ。


振り回してみたり・・・
IMG_4122.jpg


取ってみれ遊びスタート!
IMG_4133_20130308231403.jpg



ちぎれたら嫌なので、まめ子はすぐに手を放しちゃいますが☆
IMG_4143.jpg



最近はぬいぐるみなどで遊ばなかったのに、すごい食いつき!!
IMG_4136.jpg


よっぽど気に入ったみたいです
IMG_4139.jpg



実は、動画も撮ったのでアップしたかったのですが…。
PCへの取り込み方が良く分からず出来なかったのです
じゃが男さん(夫)に教えてもらって、できたらそのうちアップします



シロの母さんさま、本当にありがとうございました





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ヨロコビの舞。 - 2013.03.07 Thu

本日は一発ネタ。



2月7日の土手模様から・・・。


136263384412NOnHFDfWJFtUt1362633759.gif



ひろとのヨロコビの舞。

すばると会えて、今日も嬉しいらしいです♪


すばるは見てないけどね。





・・・2日開けて、ひろとネタかい!!





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


2月のモフっちょ会。【後編】 - 2013.03.05 Tue

唐突に根拠もない話をしますが、
ビションって寒ければ寒いほどテンションアップするように思います。
(ビションに限らず、犬族のほとんどは?)

この日もモフ達はいつにも増して最初から飛ばしてたなぁ~



2月のモフっちょ会、後編の始まり始まり~(ゆるゆるでし~)



まずはクリンちゃんのファッションチェックから。
IMG_3577.jpg


・・・とか言って、別にファッションについては語れないんですけどね。

クリンちゃん、いつもこのポーズで決めてくれるから
そのうちコレクションできるかも!?


ソレイユ君、見事な後ろ足シャッシャ。
1362446846354y_qhOvsojx7u1362446845.gif


足がきれいに伸びてます♪


トップスピードで走りまくっていたので、
一番小さいぼたんちゃんは小まめに小休憩をとります。


ぼたんしゃん早く降りて遊ぶでしよ~
IMG_3581.jpg


すばるは、いつもしつこいってば。


見切れてますが、ソレイユ君曲芸師みたい♪
IMG_3590.jpg


何気にまっく君、ソレイユ君が気になるみたいで。


ソレイユ君も上手に遊ぼうよと誘います。
IMG_3604.jpg


ふーん、すばるは楽しそうに見物ですか。
IMG_3606.jpg


乱入とかしないんだ、感心感心。やたら近いですけどね☆
IMG_3607.jpg


ぼたんちゃん、またみんなの輪に戻るんだけど、
走るよりはおなかを見せることが多くなってきたかも?


ぼたんちゃん、いきなりカメラど真ん中目線くれました(笑)
IMG_3632.jpg


それもそのはず、もう正午過ぎてますよ!


珍しくモクちゃん、促されてお知らせしました(笑)
IMG_3634_20130305142603.jpg



カフェに入ると、あったか~~~い!
思わずボーっとして人数もすぐにはカウントできないくらいでした(笑)


ちゃん、mamyさんお手製のニットにお着換え中。
IMG_3646.jpg


その間桃太郎くん、ちゃっかりモクマムさんのお膝にオスワリしてる~
IMG_3681.jpg


真顔でおやつをねだるウチの犬・・・
IMG_3691.jpg


まっく君も・・・
IMG_3697.jpg


ソレイユ君も・・・
IMG_3695_20130305143850.jpg


瞳キラキラ、いい子にしてれば何かくれるかも!?

そうなんです!いっつも皆さんに色々おやつを頂いてしまって恐縮です。
しかも人間用のおやつまで頂いたり、みなさんいつもごちそうさまです!


おやつをもらったちゃん、ワイルドに食します。犬だもの。
IMG_3720_20130305144732.jpg


ぼたんちゃんはちょっとお疲れモード?更に御髪がヨレヨレ
IMG_3698.jpg


ちなみに、本日のランチはお子様ランチ!おばさんでも食べられます(笑)
IMG_3714.jpg


前回だったか前々回か、
モクマムさんがオーダーしてたのがすごい気になってぇ~(笑)
モクマムさんお薦めのコーンスープが美味しかったです。
のりたま、久しぶりに食べたなぁ~


ぼたんちゃんの朝ごはん用フードに釘づけなメルシーちゃんとすばる。
IMG_3724_20130305144733.jpg


ぼんちゃんはまったり・・・ゴマフアザラシの赤ちゃんみたい(笑)
IMG_3726.jpg


クリンちゃん、ママさんにおねだりするのも静かだね?
IMG_3731_20130305144733.jpg


桃太郎くんはご満足したのか大人しくくつろぎだしましたよ。
IMG_3732.jpg


突然、ぼんちゃんがテーブルを叩いて議題提出!?
IMG_3734.jpg


「諸君!僕たちのおやつの量、もっと多くもらう権利があると思わないか!?」
と言いたかったのかどうかはわかりませんが・・・


ぼんちゃん、会議中に眠くなっちゃいました
IMG_3737.jpg


寒さゆえ、この日はかなりランチの時間が長かったように思います。
さすがにモフ達も飽きちゃったコも出てきたので、
先発隊でまっく君、ソレイユ君、ちゃん、桃太郎くん、
クリンちゃんそしてぼんちゃんが後半戦突入しましたよ。


ぼんちゃんちゃん、もしかして、まだ中にいたかった!?
IMG_3750_20130305150106.jpg


いつもなら先陣切ってすばるも行くところでしたが、
ラブラドールレトリバーのチョコレート色のコ2匹がいたので、
絶対に吠えると思いカフェに留まることにしました。


で、残ったモクマムさん、メルシーママさん、みかまるさん(ぼたんちゃんのママ)と
お喋りしてたのですが・・・

私、思いっきり『言いまつがい』してしまいまして・・・
いや、よくやるんですわ、私。耳が遠いので『聞きまつがい』も激しいんですけど。
小学生の頃、『アマテラスオオミカミ(○)』を『アマテラスオオカミ(×)』と言ってみたり。

今回は、今巷で流行りの『ポーセラーツ(○)』を堂々と『ポーラセーツ(×)』と(笑)
しかも何回も連発してしまいました(赤っ恥)

もう、絶対間違ってるってわかってたくせにぃ~!!
誰かツッコんでくださいよぉ~あぁハズカシ!!


なんて、どーでも話は置いておいて。

日頃からやたらとビションオーナーに偶然会いまくってるメルシーママさん。

毎回必ず(私の勝手なイメージですが)といっていいほど
「何処其処でこんなビションちゃんに会ってね♪」
というお話を聞けるのですが・・・。

今回もそんな話が始まって、フンフンと聞いていたところ・・・

「2頭飼いの若いご夫婦で・・・」
「1匹は若いビションちゃんでビションカットしてて・・・」
「もう1匹はプードルカットでちょっと吠えられたけど・・・」

ここでモクマムさんも私も何かムズムズ引っかかるものが。

「たしか名前はリアンとか・・・・」

なぬ!?

あの!のんたん改めリアン君に会ったというではないですか!!

しかも、メルシーママさんは全く無自覚でお会いしていたらしく。
・・・というか、今この瞬間まで気づかなかったご様子でした(笑)

私は何もできませんでしたが、
一時期沢山のビションブロガーさんやビションオーナーさんが応援していた
知る人ぞ知る保護ビションちゃんに偶然会ったなんて!!

モクマムさんからお話を聞いたってだけだったそうなので、
その時思い出せなくてもしょうがないか~(笑)

その後、新しい家族にリアン君、可愛がられているんでしょうね~。
本当によかったです。


メルシーちゃんは気が付いたかな?
IMG_3747.jpg


さて、すっかりお喋りにが咲いてしまいましたが
ぼちぼちお外へ行ってみようかね。


合流した途端に途端にみんなで走りまくる!
IMG_3755_20130305150107.jpg


おや、まっく君!午後はがっぷりソレイユ君狙い?
IMG_3763.jpg


ぼんちゃん、帰りたい光線を出してます(笑)
IMG_3769_20130305210050.jpg



みんなまだ楽しそうに遊んでるよ!
IMG_3772.jpg


ぼんちゃん、遂にアクションを仕掛けますが・・・
IMG_3775.jpg


軽くあしらわれて終了(笑)
IMG_3776.jpg


それでも周りは楽しそうに遊んでます(笑)
IMG_3777.jpg


モクちゃん、ぼたんちゃん、すばるは相変わらずハッスルハッスル!
IMG_3778.jpg


ぼたんちゃん、すばるの背中のチョロ毛(洋服のリード通し穴から出てる毛)が気になるの?
IMG_3779_20130305220246.jpg


実は後半、まめ子写真撮るのちょっとおさぼりしてたのですが、
もうみんな散々遊んでいたんです。


ぼんちゃんは一足お先に終了~。ぼんちゃんとうとう抱っこ攻撃に出てます(笑)
IMG_3784_20130305220246.jpg


あ、ぼたんちゃんまだ帰りたくないってママちゃんから脱走!
IMG_3787.jpg


ぼたんちゃん、また今度いっぱい遊びましょうね♪


何か勘違いしておねだりするウチの犬(笑)
IMG_3791_20130305221123.jpg


まっく君もぼんちゃんも帰るそうで。


1ワン、また1ワンと去っていくのをお見送りする居残り組。
IMG_3794_20130305221124.jpg



あれ、ぼんちゃん、さっきまでの帰りたいコールは!?
13624469341WnVAKlBs9WQu6W1362446932.gif



ソレイユ君もさようなら~またね!
IMG_3814_20130305221910.jpg


なんだか寂しいね、モクちゃん。
IMG_3801_20130305221124.jpg


ちょっと追いかけっこしてみたり・・・
1362447000VrLdHZdTCGBEcGv1362447000.gif



仲良く連れション?してもつまらなそう・・・。
IMG_3802_20130305221124.jpg


ところが・・・


俄然、やる気満々になった居残り組!(モクちゃん、すばる、メルシーちゃん)
IMG_3817.jpg


新たなお友達参入したからね。
IMG_3821.jpg


すばる、この間柵の向こう側のロットワイラーのパピー君に
ずーーーーーーーっと吠えまくってます(滝汗)


モクちゃんとメルシーちゃんはもう気がすんだのかイイコにしてました。
IMG_3822_20130305221912.jpg


怖いのか遊びたいのか、全くどちらかがわからないけどずーっと吠えてるウチの犬(涙)
IMG_3823_20130305221913.jpg


ロットワイラー君ちのミニチュアダックスちゃんとは仲良く遊べるので・・・
IMG_3830.jpg



試しにロットワイラー君に近づけてみると・・・


怖かったらしい
IMG_3831.jpg


すばる、ごめんよ、わかってあげられなくて
やっぱり、成犬パピーにかかわらず、黒っぽくて自分より大きな犬はダメなようです。


こんな感じで最後はぼよよんな終わりになりましたが、
今月もとっても楽しいモフっちょ会でした~

と無理矢理占締めてみる(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


2月のモフっちょ会。【前編】 - 2013.03.04 Mon

だーいぶ遅くなってしまいましたが、
2月19日のモフっちょ会のランランに行ってきました。
もう3月ですけど、なにか?


この日はむっく&うささんご用事の為、久々単独ドライブとなりました。
いっつも運転中はベラベラしゃべるまめ子、終始無言ドライブ(笑)
(あ、言っておきますけど、運転中限定です。なぜかハンドル握ると良くしゃべるんです、私)


この日、関東にまたもや雪の予報が出ていまして、
ものすごい寒い中でのランランとなりました。

集合したのはいつもの『鶴ヶ島ドッグガーデンリゾート』ですが、
室内ドッグランもある『フェッチ!』に移動するということもできたのです。


が。まめ子、なんと予防接種の証明書を忘れてしまいまして
『フェッチ!』だと断られる可能性が高かったため
寒い中皆さんを頑張らせてしまいました。ごめんなさいm(__)m
皆さん風邪などひかなかったようでよかったです。
そして大目に見てくださったスタッフの皆さん、ありがとうございました(涙)


遅くなった割に前置きも長くなりましたが…


今回初☆加工してみた画像でメンバー紹介!
2月のメンバー小のコピー    

  写真左上から 
  黄色いシャツでニッコニコ!まっく☆君
  今日もフサフサ♪優雅なメルシーちゃん
  何かくださいでし・・・すばる
  仲良くオスワリ❤花ちゃん&桃太郎くん
  ファッションリーダー♡クリンちゃん
  お利口さんで待ってるの…ソレイユ
  食いしん坊万歳!モクちゃん&ぼんど君
  おしゃまな末っ子♡ぼたんちゃん
    
  すみません☆
  すばるを一番最後にせねばならぬところ
  適当に並べたら中途半端な場所に。
  でも時間が無いのでこのままにて。  

  




今回はちょっと時間がなかったので
各写真に名前を入れられませんでした☆
なのでここでしっかりメンバーを覚えておいてくださいね~



さぁさぁ、思い出が更にボンヤリになる前にスタート!!



今回、いつもあまりみんなと絡まなかった
白トイプーちゃんが最初から飛ばしてましたよ~


ふふふ~ん♪
13620473417Q4o4sG5PqUB3mZ1362047340.gif



コレしか撮れませんでしたが、ぼたんちゃんとお相撲!!
IMG_3341のコピー


そして、すばるは桃太郎くんと初お手合わせ♪
IMG_3351のコピー


ぼんちゃんの顔が・・・(笑)


走る走る~~~!!
IMG_3358のコピー


ワンコもやっぱりそれぞれのペースで
仲良くなっていったり溶け込んだりするんだなぁと実感した瞬間でした。


モクちゃんは最初からぼたんちゃんマーク(笑)
IMG_3362のコピー


もう、寒くて寒くてすばるも夢中で走り回っていることだし
まめ子は中座してご不浄へ

あのテンションじゃこっそり帰れば気が付くまいと思ってたら・・・


みんなでお出迎えしてくれました❤
IMG_3370のコピー


でも中に入ったらもうまめ子の存在は消えたも同然・・・


ぼたんちゃんに群がるオトコどもを引き剥がすのに大忙しのモクマムさん。
IMG_3380のコピー


その塊のまま移動した先で巻き添えをくらいクリンちゃん大迷惑(笑)
IMG_3387のコピー


ママさんこんな野蛮な集団ワタシ嫌なんですけど!と言いたげなクリンちゃん(笑)
IMG_3406.jpg


毎度おなじみ、すばるとぼたんちゃんの仲良しこよしランラン。
IMG_3391_20130304132510.jpg
(あ、ここから写真中の名前記載無いですがあしからず。)


仲良し兄弟妹っぽいほのぼの写真・・・のようで実はワイルドなこの1枚。
IMG_3403のコピー
 

相変わらずぼたんちゃんはモテモテです。


そして気が付けば、まさかぼんちゃん本日のラン終了!?
IMG_3410_20130304134328.jpg



こちらは絶好調!!
IMG_3417のコピー


モクちゃん、ぼたんちゃん、すばる、みんな同じ姿勢だね。
IMG_3419_20130304134329.jpg



そしてソレイユ君と桃太郎くんに触発されて、ぼんちゃん復活!!
1362374165NhcN5LN416MaNkR1362372894.gif


ぼんちゃん、ソレイユ君を逆指名!!
IMG_3430.jpg


そんな中メルシーちゃんは・・・

風します?
IMG_3432.jpg


ってな感じでたたずんでました(笑)


モクちゃん、最初はぼたんちゃんに乗ってたのに・・・
IMG_3446.jpg


気が付くとすばるに鞍替えしてました(笑)
IMG_3456_20130304141448.jpg


すかさず、ぼたんちゃん攻撃にでます!
IMG_3457.jpg


桃太郎くん、まっく君、ソレイユ君も顔が近いので、
すばる囲まれてる風(笑)


もはや、すばるは尻尾しか見えないし(笑)
IMG_3458_20130304142309.jpg


ギャラリーが桃太郎君だけになる中、まだ絡み合うモクちゃん・ぼたんちゃん・すばる。
IMG_3468.jpg


ぼたんちゃんすばるに脅され?ちゃいました
1362047169Evy9UJyh8nqkQYn1362047168.gif



あんまり長いのでメルシーちゃんも見学に来ましたヨ。
IMG_3472_20130304142311.jpg


ここでぼたんちゃん、ちょっとハッスルしすぎてママちゃんストップ入りました~


まだそんな時間経ってないのに、御髪が涎でヨレヨレ~
IMG_3484.jpg


変顔でまだまだ走る、ぼんど君、桃太郎くん、すばる。
IMG_3491.jpg


ウエルカムバック❤ぼたんちゃん、と群がるすばる、モクちゃん、ソレイユ君。
IMG_3500.jpg


そしてここに再度『白団子の会』発足。
(今回の会員は下からぼたんちゃん、すばる、モクちゃん)


「マム、できたよ~」と報告するモクちゃん。
IMG_3509_20130304142950.jpg


当然、モクマムさんにより即解散でした(笑)


じゃぁ順番替えてみる!?
IMG_3513_20130304144014.jpg


それはなかなか難しいらしいです(笑)
IMG_3514.jpg


で、また爆走するこの3ワン。


おちりギリギリにくっついてますけど・・・
IMG_3516.jpg


よくそのまんま走れるねぇ・・・
IMG_3517_20130304144015.jpg


ソレイユ君も加わってみんなスマイル・・・すばる、何やってんの!
IMG_3522_20130304144016.jpg


再び皆でランランタイム♪おっ桃太郎くんもよく走るね!
IMG_3526.jpg


と思ったら、ぼたんちゃんモクちゃんに捕まりました(笑)
IMG_3530.jpg


すばると一緒に、ぼんちゃん走ってくれましたよ~
IMG_3532_20130304144727.jpg


今日はぼんちゃん、よく走ってるぅ♪
IMG_3533.jpg




ここで真打、まっく君登場!!

以前はぼたんちゃんに激しくアタックしていたのに
久しぶりだったからなのか、今まであまりぼたんちゃんに絡んでこなかったまっく君。


とうとう乗った~~~!!

でも足がピッタリ地に着いてカクカクできない~~~!!(笑)
IMG_3539.jpg


ぼたんちゃんが大きくなったからなのか?
すばるよりも更に小柄なまっく君、あんよがいっぱいいっぱいですよ~(笑)


まっくしゃん、こうやるんでし!
IMG_3541.jpg


あれれ?何でできないのかなぁ・・・?と思わず
傍にいたmammyさん(かな?)を見上げるまっく君(笑)


でもめげない、さすがオトコ☆まっく君!!
IMG_3545.jpg


ならば前から!でも体格互角でぼたんちゃんも負けてません!
1362047233bW7QEDgZdMDpBo21362047231.gif



ご満足な微笑みを見せてくれました~❤ 後ろのぼたんちゃんの表情にもご注目(笑)
IMG_3554.jpg




同じくらい長い後編に続きます。スミマセン☆



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR