topimage

2013-02

なんでビションにしたのかな・・・ - 2013.02.27 Wed

今日はすばるが我が家へやって来た『ウチのコ記念日』。


普段は過去のことをほっとんど顧みないまめ子ですが、
この日だけは覚書程度にしかならないけど振り返ってみようかと。


ちなみに今回の画像は2011年3月のすばるでまとめてみました。
この頃はコンデジしかなかったので、あんまりキレイではありません。


歯磨き嫌いにならないように歯ブラシを与えてみたものの…
20110306_065402.jpg
(2011/03/06撮影)



さて、そもそも何故ビションフリーゼにしたのか???


「犬を飼いたい」というのはまめ子の小学生からの長年の夢でした。


ハーネス付けたまま寝ちゃった・・・。
20110307_133010.jpg
(2011/03/07撮影)



でも、まめ子実家四足の生き物はNGだったため…
そこを押してまで拾ってくる勇気を持ち合わせていなかったヘタレだったというのもあり。

どんな犬種がいるのか調べたり、機会があればペットショップへ行ってみたり。
でも、子供の頃は不思議とこの犬種!と決めたことはありませんでした。


わざわざトイレに丸まって寝る犬。
20110306_125942.jpg
(2011/03/06撮影)


そんなまめ子、一時期ウエルシュコーギーペンブロークが飼いたかったこともありました。

ミーハーっぷりを発揮し、ン十年前の紅茶のCMに出演してた子犬に惚れまして。
動物は足が短い方が好きなので、こりゃもうたまらん!と。


何かに夢中のご様子。
20110308_160745.jpg
(2011/03/08撮影)



因みに、その後の缶コーヒーのCMの『犬泉くん』には全然トキメかなかったんですよ。

なので、(入手法がテレビというかなり浅はかな知識だったんですが…)当然?

ビションフリーゼという犬種も知らぬまま2010年に至ったわけです。


窓の水滴を舐めるのが趣味でした。
20110307_135819.jpg
(2011/03/07撮影)


で、当時じゃが男さん(夫)とさてどの犬種を飼おうかと協議した際に、
保護犬を譲渡してもうらおうかとも考えたのですが、
犬を飼ったことのない、ロクに触ったこともない私たち夫婦が
果たしていきなり色々な事情を抱えた犬を迎え、
最後まで面倒を見きれることができるのだろうかということを考え断念。


まめ子がキッチンにいる時は足元に。(左からエプロン‣Gパン‣すばる‣扉‣天板の順で写ってます)
PIC0005B.jpg
(2011/03/08撮影)


なにせ、初めてだから飼いやすい犬種がいい、
というのが第一条件だったもので…(ここでもヘタレ発揮。)

健康第一(犬の医療費は高い)、
抜け毛が少ない(まめ子がアレルギー体質なもので)、
あまり大きくならない(マンション住まいなもので)、
かしこい(飼い主がおバカなので)、
あまり吠えない(吠え声がうるさいと近所迷惑)、
・・・などと、好き勝手に理想を並べ立てていました。

因みに、お手入れの項目も読んだはずなのに、
飼う前は全くそんな事気にしておりませんでした。

今思えば、よくもまぁそんなに都合の良い事言ってたなぁと呆れますが。


まめ子が洗面所にいる時は、時々洗面台の下に潜り込んでました。
PIC00056.jpg
(2011/03/03撮影)



そんな最中、買い物や映画を見たついでにいつも立ち寄っていた
某大手ペットショップのショーケースに、真っ白でフワフワな可愛い子犬がいたのです。


へそ天でグースカ。
PIC0005D.jpg
(2011/03/09撮影)


ななな、なんじゃ!?このカワイイワンコは!?


犬種は・・・『ビション・フリーゼ』!!


初めてのスリング。ぶ、ブサイク・・・。
すばる関連 008
(2011/03/21撮影)


その日は休日で店内は混んでいたので
成犬になったらどんな風になるのかも聞けずさっぱり分からなかったので、
『ビションフリーゼ』という聞き慣れない単語を忘れないように唱えながら
家路を急ぎました。


ボサ男。
PIC00060.jpg
(2011/03/23撮影)


早速ネット検索!


な、なんじゃ!?このヘンテコリンなでかい頭は!?


画像を一目見た我々は・・・正直がっかりしたのでした。




想像はハッキリとはしてはいませんでしたが、
あの白い可愛いモサモサのコが
まさかこ~んな頭でっかちなアフロ犬になるなんて・・・


見慣れてないものを見たからか、
そのサイトにはあんまり可愛くない!!と思えてしまう写真が
使われていたからなのか・・

じゃが男さんなんて『別のカットじゃだめなのか?』
なんて言ってましたから(笑)



白目むいて爆睡。
すばる関連 016
(2011/03/29撮影)


でも、性格や飼育に関する事、健康面のことを読み進めていくうちに
あまりダメなところが無いんじゃない?
むしろ、私たちに適している犬なんじゃないかと思うように。


そうこうしているうちに、ペットショップのあのコは
いつの間にかいなくなってしまいました。



じゃが男さんをお見送り。
すばる関連 013
(2011/03/29撮影)



じゃが男さんの先輩にアドバイスをいただいたこともあり、
ブリーダーから直接買おうというところまでは決めていたもの。


そうして半年ほど経った初冬の頃に、ふとじゃが男さんが
「本当に飼いたいんなら、ブリーダーさん探せば?」
と他人事のように言うので、あぁ探してやるわい、
とネットで検索してみたのですが、
探し方が良くないのか本当に少ないのかで、
電車で迎えに行ける範囲でなるべく近い所は2件しか見つからず。


じゃぁ遠い所からと連絡してみたところ、
まずは一度ホンモノを見に来て下さいと仰ってくださり店に行き。

入店した瞬間5・6匹のビションにガンガン吠えられ大丈夫かと思ったのも束の間

先ほど吠えてた彼らがピタッと大人しくなりモフモフ近寄ってきてくれた時点で、
あの写真で見たヘンテコリンな頭の犬がこんなにかわいいものなんだと衝撃を受け…


見事ビションの魅力にノックアウトされたのでした。



ハマったでしゅね。
すばる関連 018
(2011/03/23撮影)



薄っぺらい話でシツレイしました。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



バターになっちゃうよ! - 2013.02.25 Mon

2月7日の土手にて。


すばるとフレブルひろとの遊び方は、ちょっと変わってます。

すばるボール遊び中、
ボールを持ったすばるにちょっかいを出し、なんとか構ってもらおうとするひろと

ひろとはボールには殆ど興味がありません。

すばるにチューしたいのか甘噛みしたいのか、
すばるの頬あたりを狙ってグルルグルルとフレブル独特の声をあげ噛みつく素振りをするひろと

ボールを取られまいと必死に防御するすばる。


合わせると、こうなります。
1361770937HpSL2y7JsF7tTho1361770935.gif


う~ん、わかるな~?
なかなかうまく撮れないし、ファイルサイズ制約の為パタパタの枚数も増やせないので
ちょっと分かりにくいんですけれど。


ひろとの声で、初めて見た人には『ケンカしてんの!?』と驚かれますが、
嬉しい時に出す声なので2ワンとも(たぶん)楽しいらしいんですよ、と答えています(笑)


ひたすらグルグル。


主に時計回り・・・かな?


あまりにグルグルし続けている時はこう叫んじゃいます。


『バターになっちゃうよ!!』 (ちびくろサンボのイメージで。)


ふぅ~、今日も激しかったね。
IMG_2815.jpg



お口の周りに枯草満載ですけど、ボールは離しませんでした。
IMG_2812.jpg




ボールで遊ぶすばると遊ぶひろと




・・・てゆーか、もう少し走っておくれ。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

罪なヤツ。 - 2013.02.23 Sat

2月17日の土手風景は、結構細かいネタが多いので
気まぐれ&小出しにアップしていくことにします。


この日はいつもの場所より手前でひろと家とバッタリ。


さっそく飛びつくウチの犬。



ひろとに一瞬鼻挨拶をしましたが、そのあとすぐにひろとママにアタック。


すばる、ひろとそっちのけ。
IMG_2780_20130223211325.jpg



ひろと、すばるがあまりにもママに夢中なので戸惑ってます(笑)
IMG_2782.jpg



すばる~、おでは!?
IMG_2783.jpg



結局いつもの場所へ行くまで、ひろとそっちのけ。


ひろと、ごめんよ~






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


パピーちゃんと遊んだでし。【後編】 - 2013.02.21 Thu

少し日にちが開いちゃったけど、前回の続きです。


今日は写真いっぱいあるでしよ。みなしゃん覚悟してお時間ある時に見るでしよ~!
IMG_2567_20130218223412.jpg



アイちゃんは少し離れたところから見守ってます。
IMG_2570.jpg


アイちゃんのお父さんと世間話をしながら、ふと目をすばる達に向けると…


あ、増えてる。
IMG_2553_20130218223411.jpg


フレブルのトリンドルちゃんがいつの間にか参戦してましたよ。

トリちゃん、すっかりティアラちゃんをお気に召したよう
IMG_2581_20130218223704.jpg



楽しそうに追いかけっこしてたら・・・


サラちゃんにぶつかっちゃいました。
IMG_2587.jpg


怒らりちゃった~
IMG_2588.jpg


さすが、ボール女王の貫録。
IMG_2589.jpg


動かない2ワンの周りをぐ~るぐる。
1361194125SUYWxEZDJSSuewY1361194123.gif



ひろともすばるの周りをぐ~るぐる。


おにーたんあたまだいじょうぶ~?
IMG_2600.jpg



サラちゃんはすやたまちゃん堪能中。
1361193988aZghJtFORsQSwUY1361193987.gif


トリちゃん、すでに舌が出てますね(笑)
IMG_2604.jpg


ティアラちゃん、でもやっぱりすやたまちゃんが気になるらしく。
IMG_2607_20130218224047.jpg


どうしたかは忘れちゃったけど、ティアラちゃんすやたまちゃんをゲット!!
IMG_2631.jpg


サラちゃん、じっと見つめ…
IMG_2634.jpg


ダッシュした!!
IMG_2637_20130220141801.jpg


・・・けど、だめだった
IMG_2639.jpg


また狙って・・・
IMG_2648.jpg


あら、残念。
IMG_2649.jpg


ベロ出しトリンドルちゃんはボール興味なし。
IMG_2650.jpg


どっかの誰かさんと似てるなぁ・・・
IMG_2651_20130220143426.jpg


ティアラちゃん、ママさんに取り上げられちゃいそうなところを・・・


サラちゃん、ちゃっかりスタンバイ。
1361194061Z9s_jmeUxRJbzPj1361194059.gif



サラちゃんすやたまちゃん奪還!!
IMG_2658.jpg


すかさず、自分の陣地(?)に持っていくサラちゃん。
IMG_2660.jpg


ズームでかなり寄ってますけど、相当離れてます(笑)


フレブル白黒、ついまとい共演中。
IMG_2664.jpg


こちら、異犬種ボール好き同盟。
IMG_2672.jpg


今日は枯草のアクセサリーをざっくりと付けてみました。
IMG_2686.jpg


すばる、ひろとが半径1m以内にいると絶対ボールを離しませんが、
今日はライバルがもう1ワン。

ティアラちゃんも、すばるの持ってるリンゴちゃんにロックオン。

攻防戦が始まりましたよ~!
IMG_2690.jpg


みんな走る走る。(あ、サラちゃんはどこ吹く風でしたが)
IMG_2692.jpg


すばるが走ればひろとも走る。
IMG_2693.jpg


ティアラちゃんにつられてトリちゃんも走る。
IMG_2695_20130221095418.jpg


ちょっとバテてきたフレブル族(笑)
IMG_2696_20130221095419.jpg


まだまだでしよ~!!
IMG_2698.jpg


たまらずティアラちゃん、奪いに行きます!
IMG_2699.jpg


残念、届かず。
IMG_2700_20130221095817.jpg


フレブル族、ショートカットして邪魔合流(笑)
IMG_2702_20130221095818.jpg


すばる、ぶっちぎる~~~
IMG_2703.jpg


おぉ、すばるが今日は少し主役っぽい(笑)

結構、長いことこのくだりをやってました。


ティアラちゃん、新しい獲物発見。
IMG_2714_20130221095819.jpg


サラちゃん、久しぶりにまめ子に戦いを挑んできました。
IMG_2726.jpg


今日はカメラを構えながら片手でやるので、分が悪いなぁ~。
案の定、あっさり負けちゃいました。


ふふ、もはやまめ子も敵じゃないわ~♪
IMG_2729.jpg


ドヤ顔されたよ~(笑)次は負けないかんね~!!


トリちゃん、走り過ぎてこの時期なのにスカジャン脱ぎましたね~
IMG_2734.jpg


ひろとも横座りするほど走ったね~(これはあんまりわからないけど)
IMG_2738_20130221101716.jpg


すばるはリンゴちゃん守りきりご満悦。
IMG_2747_20130221101717.jpg


パピーコンビ、まだ走ってるよ。
IMG_2759.jpg


ちょっと今日は弾けすぎてしまったので、ママ達に強制終了させられちゃいました。
IMG_2762.jpg


トリちゃん、まだ離れたくないのハグ!
IMG_2764_20130221101719.jpg


思い通じず、怒らりちゃった~
IMG_2765.jpg


さぁ、みんなで帰ろうね~


みんな帰りたくなくて動かなかったのを、吊られながら帰っていきました(笑)

それだけ満喫してたっていうことだよね。
パピーちゃん達はきちんと自分で歩いて帰れただろうか!?


帰りもまるで小学生のような2ワン。
IMG_2773.jpg


真っ直ぐ歩いておくれ。




本日のおまけ。

変顔ティアラちゃんと・・・
IMG_2615.jpg

変顔トリンドルちゃん。
IMG_2719.jpg



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



パピーちゃんと遊んだでし。【前編】 - 2013.02.18 Mon

バレンタインデーの土手模様です。

風もなく穏やかだったので、陽射しも暖かく感じられたこの日。

コッカプーのクーちゃんと、ゴールデンドゥードルのローラちゃんに、
久しぶりに会う事が出来ました。


残念ながら帰るところでした。またゆっくり遊んでね!
IMG_2449.jpg


今日のメンバーはフレブル・ひろととミニチュアダックス・サラちゃん。


そして・・・おや?このジャックラッセルテリアは???
IMG_2450.jpg


6か月の女のコ、ティアラちゃんで~す!
IMG_2451.jpg


まぁ、さすがジャックラッセル。なかなかの元気娘ですよ。


サラちゃんとチョコレートドーナツ(もちろんおもちゃ)を奪い合い・・・
IMG_2452.jpg


まさかの~・・・
IMG_2454.jpg


ボール女王に競り勝ち、ゲット!!
IMG_2455.jpg


うひゃ~晴天の霹靂でしね~
IMG_2458.jpg


サラちゃん、ならばとピンクのすやたまちゃんをゲットし、
ご満悦していると・・・


ティアラちゃん、早速狙ってますよ。
IMG_2476.jpg



それではその模様をパタパタ動画でどうぞ~。
13611706904kCZQ8rSZG1qTVb1361170689.gif


1.奪いに行き、2.サラちゃんにガウられ、3.ビビって腰が引け、
4.すごすごと退場するティアラちゃん をご覧いただけたでしょうか~?


ふんっアタシからボールを奪うなんて10年早いわよっ
IMG_2489.jpg


ちなみにサラちゃん、その日のお気に入りをゲットできると
ニンゲン達に1人づつ見せびらかしてウイニングランをしてくれます(笑)


さぁ、ティアラママさんからボールを投げてもらいますよ~
IMG_2493.jpg


それっ!!



あぁっと、さすがジャックラッセルテリア!
IMG_2495.jpg


パピーでも足が速いし、体をうまく入れて巧みにボールをゲット
IMG_2496.jpg


駆けっこがちょっと遅いのはサラちゃんの唯一の弱点ですからね。


得意気にすやたまちゃんを咥えて走るティアラちゃんの後ろで・・・
IMG_2497.jpg


恨めしそうなサラちゃんが・・・(笑)


サラちゃん、早速ニンゲン達に訴えます。

ねぇねぇ、取られちゃったぁ~
IMG_2498.jpg


こういう人間臭い頭脳プレイをするところが、頭の良さを感じさせるんだよねぇ~^^


そして取り取られの攻防が続き・・・


わかりづらいのですが、ティアラちゃん低空飛行で強奪する瞬間の図(笑)
IMG_2499_20130218163712.jpg


ティアラちゃん、すやたまちゃんをむぎゅーっと見せびらかします(笑)
IMG_2500_20130218163713.jpg


あっすやたまちゃんの足を食いちぎった
IMG_2502_20130218163713.jpg


いや、もう既に某JRTに破られてご臨終してますからいいんですけど(笑)


サラちゃんとのお遊びも一段落したらしく、
今度はすばると一緒に遊びだしましたよ~。


ついてくるでし~!!
IMG_2504.jpg


ひろと、顔が溶けてるよ(笑)



なかなか足が速いでしね~ティアラしゃん!
IMG_2508.jpg


ひろと、遅れをとって見切れました(笑)



アンタ達よくやるわ~
IMG_2546.jpg


と大あくびしたのは秋田犬のアイちゃん。

まぁ、このアテレコは嘘です(笑)
本当はこの日誕生日だったアイちゃんにスペシャルおやつをあげたら
食べてくれて、食後のまどろみ中あくびした瞬間でした~。



次回に続く。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ピザって硬いんでしね。 - 2013.02.15 Fri

また関係ない話からですが。

とうとうやってしまいました。
8日から13日までのデジイチのデータを消してしまいました

せっかくサモエドおじさんと秋田犬アイちゃん、すばるの3ショットが撮れていたのに…
また撮らせてもらおっと!!


さて、昨日の記事には実は続きがありまして。


ぼくも食べたいでし~
IMG_2150_20130215212126.jpg


いや、それはダメだから、今日は特別大サービス。


これあげる。
IMG_2157.jpg


実はこれ、すばるの誕生日にと
土手仲間ボストンテリア・ハッピーちゃんファミリーから
頂いちゃったのです

えだ山家、12月は土手率が低かったし
1月もなかなか土手で会う事ができず、
結局1月末に頂くことになり申し訳なかったです


すごいね、ホンモノみたい!
IMG_2159_20130215212127.jpg



でも5kgの小型犬は1片ね。
IMG_2160.jpg


いただきますでし~
IMG_2162.jpg


うまく食べられないので、持ってあげましたが。
IMG_2164.jpg


まめ子達が食べてるのと違うでしね~?
IMG_2166.jpg


う~ん、美味しいでし!
IMG_2175.jpg


足りないとばかりに、べろりんちょ。
1360933499lxsaQV4sFV7lWJH1360933499.gif


じゃが男さん(夫)、アンパンを食べ出しましたよ。
IMG_2188_20130215220801.jpg


ご満足のじゃが男さん。まだ食べたいすばる。
IMG_2196_20130215220801.jpg


いじけてやるでしよ~
IMG_2199.jpg


今日は盆と正月が一緒に来たようなおやつの嵐だったのにご不満のご様子・・・。


とにかく、ハッピーファミリーの皆さん、ありがとうございました
また土手で会いましょう!!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



トリミングと紅茶教室。 - 2013.02.14 Thu

2月7日は、すばるのトリミングデーでした。

いつもボンヤリしてるまめ子、珍しくトリマー・ペルさんに早々にお願いして、
この日をトリミングに当て込んだのでした。

まめ子はこの日、いそいそとお出かけを♪


向かうは浦和駅からほど近い住宅街にあります『リーバルカフェ』
IMG_2107_20130214223135.jpg
(あ、これは帰る時に撮影しました。なにせギリギリに到着したもので・・・)

なんと、あのまめ子が!
と、まめ子の性格や立ち振る舞いを知っている人は思うかもしれません。

まめ子と優雅なお紅茶・・・ぷっ(笑)


もとい、紅茶教室の「チャレンジレッスン」を受講しました。



お世話になるのは、さいたまの紅茶教室『Lunarbow(るなぼう)』の、みかまる先生。

そう、あのほんわかブログ『ぼたんがやってきた』のぼたんちゃんのママさんのお教室なのです。


以前からちょっと紅茶に興味があって、
実はブルックボンドハウスの紅茶教室が出来たばかりの頃(凄い昔の話ですが
行ってみたいなぁ~で結局は行動に移さずすっかり忘れていたのですが。

ここ数年の無趣味無気力で、錘をいったい幾つ付けているのかという程の
腰の重さを反省していた矢先に、
ぼたんちゃんとのご縁がありまして、思い切って参加させてもらうことに。


ウエルカムティー(ダージリン)とリーバルカフェ自家製のクッキー。
IMG_2073.jpg


駅から走って滑り込みセーフで開始時間に到着したので、
みかまる先生の淹れてくれた紅茶、本当に美味しかったです。
ガブガブ飲み干したかったくらい(笑)

生徒さんは他に3人。
少人数なところもまめ子のお気に入りポイント


今回は超初心者向けレッスンなので、
前半は紅茶に関する基本的なお話や歴史をお話ししてくださいました。

皆さん、本当に熱心でとても積極的に質問をされたりして、
お蔭様で更にほ~、そうなのか!!と気付かせていただいたり。

みかまる先生もサービス精神旺盛というか、
商売っ気が無いというか、先々で習得するハズの知識をじゃんじゃん放出するし(笑)

とてもエキサイティングな時間となりましたよ。

そして後半は紅茶の淹れ方を実践。

まずは、みかまる先生の説明とお手本。
IMG_2079.jpg


さすが、茶葉を測るところから鮮やかな手つき!


そしていよいよ実技。生徒同士ペアになって、1回づつ紅茶を淹れてみます。
(ポットを温める所とか、一部写真は端折っちゃいますので、あしからず。)


ポットにお湯を注ぐところから緊張しちゃいましたよ。
IMG_2085.jpg
(コメントと写真の人物は関係ありません。)


ただステアするのにもおっかなびっくり。
IMG_2090.jpg
(コメントと写真の人物は関係ありません。)


最後の一滴「ゴールデンドロップ」をきっちり落とします。
IMG_2098.jpg


3分間で紅茶を注ぎきるのって、難しい~。


一通り終わったら、またもやリーバルカフェ自家製のチーズケーキでティータイムです♪
IMG_2106.jpg


美味しく淹れていただいた紅茶と頂いたチーズケーキは
ふんわりチーズの良い香りがして、ほんのり甘く、しっとり美味しかったです

そしてまだまだ終わらない紅茶やその他色々の楽しいお喋り。


楽しい2時間はあっという間に過ぎまして。
IMG_2102.jpg


そしてちょっと聞いてよ奥さん!!お土産付ですってよ!
IMG_2153.jpg


こちらは夕ご飯の後、復習して淹れた紅茶といっしょに
ありがたく頂戴致しました!

みかまる先生、リーバルカフェさん、生徒の皆さん、
ステキな時間をありがとうございました!



で。

帰ってきたウチの坊や、珍しくいきなりおトイレへ。
IMG_2110.jpg


そしていつものず~りずり。
IMG_2124.jpg


おちり2連発でシツレイしました。


でも正面向いてもやっぱりむっつり顔なんだよね~
IMG_2127.jpg


「ごはんにしよっか!?」と声を掛けたら、首をかしげました。
IMG_2134_20130214223326.jpg


最近、たまにこんな風に首をかしげるようになりました。


まだでしか・・・!?
IMG_2137.jpg


きちんと規定通りの量で(なんだったらもっと沢山)フードをくれるのか監視する犬。


いつもながらカリポリ気持ちのいい音を立てての一気食い。
IMG_2139.jpg


うまかったでし~!!
IMG_2140.jpg


いや、近い近い


まめ子が夕飯の支度でキッチンに立つと、ふて寝を始めました。
IMG_2143.jpg


早くじゃが男帰ってくるでし~
IMG_2146.jpg



ペルさん、今日も綺麗にしていただきありがとうございました!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



今日は土手仲間のビッグなあのコのお誕生日!興味のある方は右下『Read More』からどうぞ~




ご縁あっての道満ラン。 - 2013.02.13 Wed

2月5日、実はとある御方達とドキドキランランデートをしてきました。

舞台は道満ドッグラン。


芝生張り作業中。



だけど、自由に走ってていいって。
どんどん踏みつけちゃってください!って言われた。いいんだぁ~(゚Д゚;)
(でも結局中央しか貼り付けてなかったような?翌日続きをやるのかしらん???)


待ち合わせしたそのお相手とは…


パピヨンのキャメル君と。
IMG_1999_20130213122749.jpg


シュナウザーのくん。
IMG_1946.jpg


ぽっかーん。誰?と聞こえてきそうですが。


実はこの2ワン、去年の秋にモフっちょ会の皆様と道満へ行った際、
すばるが一緒に遊んで貰ったコ達なのです。

(その様子を復習しよう!→コチラ☆



でもその前に。

最近では珍しく待ち合わせ時間の5分前に到着したので、
のんびり受付を済ませてさあ入ろうかなぁ~なんてふと見ると。


ビション君発見!!
IMG_1888のコピー


普通に公園内をお散歩中だったらしいのですが、こちらを発見して近寄ってきてくれた模様。


でもね。お名前きちんと聞いたのに…

たしか、3文字で『○○太』とかそんな感じの○の所が平仮名で最後の一文字が漢字で…
ちび太くん…みたいな…まめ太くん?あ、そりゃ土手仲間だわ
まめ子、どう頑張っても思い出せません!!自分のばかーーーーー

飼い主様、ごめんなさい!m(_ _)m


にゃはと笑うこのコのお名前WANTED!!
IMG_1889.jpg


飼い主様、もしご覧になっていたら(見てないよな~)改めて教えてくださると嬉しいです!!


軽くご挨拶。
IMG_1893のコピー


実は、この時すばるはランに入りたくてソワソワしていたので、
いつにも増してかなり素っ気なかったんです(汗)


今度会ったら、もっと仲良くなれたらいいな~!!
IMG_1899.jpg


さぁ、早速ランの中へ入りますか!


いきなり満面の笑みでマーキング。
IMG_1905.jpg


チワワ軍団に囲まれ訳が分からない状態ですが…
IMG_1906のコピー


先客のチワワ軍団に散々ガウガウギャンギャン吠えられながらも、
マイペースでクンクンタイムを楽しんでいると…


ほどなくして、くんご到着!
IMG_1911のコピー


4ヶ月ぶりだけど、覚えてるみたいだね♪

でもクンクンチェック途中のすばる、結構素っ気ない
IMG_1915.jpg


そうこうしているうちに、キャメル君到着!

早速キャメママさんがたまごちゃんを取り出しましたよ。
IMG_1916のコピー


そ、くん?ごめんね!?


早速キャメル君たまごちゃんキャッチ!
IMG_1921.jpg


くんも一緒にランラン♪
IMG_1923.jpg


たまごちゃん取られちゃったけど、すばるも楽しそうです。
IMG_1929.jpg


3ワンで遊んでくれました~
IMG_1931.jpg


キャメル君が離したたまごちゃんをまんまと手に入れたな。
IMG_1933_20130213141831.jpg


ボクのもんでし!
IMG_1934.jpg


な~んて油断してたら。


キャメル君が疾風のように現れて・・・
1360732892LTgWckelZ626B4u1360732804.gif


疾風のようにたまごちゃんをゲットして行きました~


で、キャメル君の偉いところはきちんとママの所へ持っていきママに渡すところ。
IMG_1940_20130213142457.jpg


まぁこの時はキャメママさん忙しかったから足元にプッと吹き出してましたけど(笑)


くんはゴ~ロゴロが始まっちゃいました♪
IMG_1952.jpg


新しい芝生が気持ちよかったんだね^^


IMG_1957_20130213142457.jpg


キャメル君はたまごちゃんをすばるに譲って白いボールでボール遊び満喫。
IMG_1973.jpg


キャメル君とくん、道満の常連さんなので、お友達がいっぱいいます。
IMG_1974.jpg


飼い主さんも皆さん仲が良くて和気あいあいな雰囲気でした


が、そんなの関係ねぇなすばるさんはひとりで弾けてました(笑)
IMG_1980.jpg


もう、毛むくじゃらで全然見えないのか(あ、いつもか(;^ω^))
いつにも増して明後日の方でボールを探していたような。


じゃ、今度はキャメル君と競争ね!それ~
IMG_1984.jpg


キャメル君ナイスダイレクトキャッチ!!
1360756119u4FNjckxShBhqD91360756118.gif


キャメル君、素早く軽快に且つ優雅にボールをゲットして行きます。
すばる、ことごとく負けてるじゃ~ん(笑)


でも楽しいでし~
IMG_2004.jpg


空くん、もうすばるを誘わなくなりました
IMG_2006_20130213204757.jpg


トイプーちゃんともニアミスするも、ボール遊びにに夢中。
IMG_2008.jpg


目の前で楽しそうに戯れても・・・
13607563748SH8PzCQDz6MuK71360756224.gif


たまごちゃんを守ってました・・・。
もっと他のコとも絡んでほしいのに・・・。


ふと、ワンワン吠える声が聞こえる方を見ると、
柵を境に大きいコとイタグレ君(犬種合ってますか?)が駆けっこをしていました。


イタグレ君がワンワン吠えてるのに、大きいコは優雅に行ったり来たり。
IMG_2043のコピー


あの大きなコ、サルーキなのかなぁ?
パンダのかぶり物着てるんですよ~


優雅に笑って勝手に終了!イタグレ君、名残惜しそう。
IMG_2049のコピー


・・・なんて見物をしていたら、
パピヨンのくんがちゃっかり台車に乗ってました(笑)


くん、芝生貼りのお手伝いしてくれてるんだよね!
IMG_2050.jpg


1時間半ほどたっぷりボール遊びをして喉が渇いたので、お茶しましょう♪
IMG_1957_20130213142457.jpg



ということで、道満の後の定番(まぁ、私の中で出来上がった方程式ですけど☆)
アイトールカフェでお茶しまして。


楽しいひと時を過ごさせていただきました。

お喋りに夢中になり過ぎて写真撮るの忘れてたので、最後にこれだけ撮りました。


またもや他犬のカートに入った犬。
IMG_2069のコピー


ホント、好きだねぇ・・・。


とにかく。
お誘いくださったキャメママさん、お忙しい中ご一緒してくださった空ママさん、
本当にありがとうございました!

キャメル君、空くん、また遊んでね♪



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



男子たるもの。 - 2013.02.12 Tue

本題に入る前に、またもや宣伝。

まめ子が撮り損ねた、
むっく先輩のお宅へお邪魔した時の様子をこちらもアップしてくださったので
別角度からお楽しみください。

是非『P氏のつれづれ日記』 突撃お宅訪問 3 もちぇけらっちょ!!



さて今日の本題は2月3日の土手風景。


いつものように遊んでいると・・・
IMG_1868.jpg


マルチーズのシロ君、久々の登場です!
IMG_1825.jpg


以前はひろと一筋だったシロ君。


でもちょっとニオイチェックしてすぐに離脱しちゃいました。
IMG_1839.jpg


今回はなぜかミニチュアダックス・サラちゃんにご執心。



あまりにしつこいのか、いつも温厚なサラちゃんが意外に野太い声でガウってました(笑)


そしてこちらもご無沙汰のちびポメ・むさし
IMG_1854.jpg


こちらもご無沙汰、貴婦人カットも慣れてきた白トイプーのスフレちゃんが気に入ったみたい。
IMG_1860_20130212214823.jpg



かなり大胆にアッピール♪
IMG_1863.jpg


ようやく振り切ったサラちゃん、ボール取ってみれ遊びに夢中。
IMG_1865.jpg


実はサラちゃんが咥えてるボール、先ほどまですばるが遊んでいたリンゴちゃんです。
すばる、毎度のことながら辛抱強く待ちます。
フレブルひろとはそんなすばるに、ここぞとばかりに乗ります(笑)


そして、ボールに興味の無いチームは。


いつの間にか三角関係に陥ってました(笑)
IMG_1870.jpg


シロ君、横恋慕だよ~( *´艸`)


でも、男子たるもの、シロ君やむさしのような行いが正しいような気がしますが…


なんだか最近、ボクの写真が益々少ないし記事が雑でし~
IMG_1824_20130212220759.jpg


はっ、またもやそんなことバラしちゃう…!?




本日のおまけ。

ジャックラッセルテリアのアロハちゃん。
IMG_1821.jpg


いつもお父さんに連れられてきてたくさん芸を披露してくれたアロハちゃん。
私詳しく知らなかったのですが、真の飼い主さんはお父さんの娘さんで、
一時期お父さんが預かっていたそうです。
そしてこの度娘さんが無事にご出産され落ちついたそうで、
アロハちゃんは娘さんの所に帰っていったとのこと。

最後に会った時、おやつあげられなかったなぁ~
たまには土手に遊びに来てくれたらいいなぁ~!
またすばると遊んでね!アロハちゃん。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

久しぶりでもいつも通り。 - 2013.02.11 Mon

2月1日の土手風景は。

・・・気が付いたら一週間遅れが10日遅れになってるな。



少し遅れ気味に土手に行ってみると。


あ!カニンヘンダックスのるんるんだぁ!!



えぇっと・・・どれくらいぶりだろう!?
覚えてないけど、かなり久しぶりです。


るんしゃん、元気でなによりでし~
IMG_1767_20130211104629.jpg


あ。こんな状態ですが(笑)
その前にきちんと歓迎のダッシュ&るんママに飛びつきはしましたよ


るんしゃん、相変わらず甘え上手でしね~
IMG_1774.jpg


そして女子好きマルチーズのハル君、早速るんちゃんにアッピール。
IMG_1782.jpg


サイズ感はちょうどいい2ワンですが・・・
IMG_1788.jpg


るんちゃんはいつも色気より落とし物(枝とかゴミ)や他の飼い主さんに夢中。
IMG_1789.jpg


今日もちょっと切ないハル君でした・・・(笑)
IMG_1790.jpg


そしていつもながら絡まない3ワンのニアミス。


ひろととすばるも相変わらずだね!
IMG_1796.jpg


そうなんでし、だから最近まめ子ってば全然撮ってくれないんでしよ~
IMG_1797.jpg


じゃぁ、おでがいつもと違うことをしてやるぜぇ~
IMG_1802.jpg


あ、ひろと!それはハル君ちのちっちゃいおにいちゃん(3歳児)に
ひろとママが遊んであげようと出した手ぬぐい・・・


関係ないんだぜぇ~
IMG_1816.jpg


ひろと、今日はるんちゃんの回なのにまたイイとこ取りしたよね~
1IMG_1817.jpg



ほ、ほんとだ・・・



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


コーギーちゃんいらっしゃ~い。 - 2013.02.09 Sat

1月最後の土手散歩で、新しいお友達ができました。


なにやらスタンプー・ガルフ君にやたらとお気に入られのこのコ。



ウエルシュコーギーペンブロークの男の子。


コウスケしゃんでし。
IMG_1635.jpg


すばるはすぐに仲良しに(ボールはがっちりキープ)。


フレブル・ひろとは・・・
IMG_1612.jpg


ガウガウ対決してました。
しかも先に吼えてた・・・年上なのに


ボール好きだそうで、ガル君と仲良くボール遊び。
IMG_1638.jpg


ひろとはいつもの嬉しいのスリスリ。
IMG_1645.jpg


あ、ガウッたからではなしに、すばると一緒で嬉しいんです。
いつもいつも、毎度毎度、恒常的に変わらないこのテンション。
この愛、ニンゲン達は見習うべきか・・・。


コウスケ君、ポメラニアン・まめ太君にもお気にいられ。
IMG_1652.jpg


やっぱり若いと違うのか?


おや、ガル君どうしても気になってコウスケ君のもとに。
IMG_1653.jpg


ガル君がでかくてコウスケ君の足とリードしか見えない(笑)
あ、別に狩ってるわけじゃないですから。


コウスケ君、楽しそう~^^
IMG_1659.jpg


そして甘え上手
IMG_1665.jpg


コウスケ君、お散歩途中でワンコに会ったら、
まず飼い主さんに甘え、相手のジェラシーを煽り
挑発して遊ぶのが常だとか。

知能犯だね。


まめちゃん、気持ちよさそうだね。
IMG_1684_20130209131134.jpg


お父さんに甘えてる~。
IMG_1685_20130209131134.jpg


最近そういうリラックスポーズも見せてくれるようになりました。


コウスケ君、もうママ帰るって言ってるよ。


え!?もう!?と言わんばかりの顔してたね。
IMG_1687.jpg


きっとまだ全然遊び足らないと思いますが、
イヤイヤ引っ張られてこれにておさらばとなりました。


きっとまた、一緒に遊ぼうね!!


あとは、いつものメンバーで。


ひろとは元サッカーボールをちぎり。
IMG_1699.jpg


まめちゃんは散策。
IMG_1709.jpg


入れ替わりできたマルチーズ・ハル君もパトロール。
IMG_1733_20130209131209.jpg


ミニチュアダックス・サラちゃんはボール収集に・・・
1360382809YTFfvn2IWZuc7MU1360382355.gif


取ってみれ遊び。
IMG_1721.jpg


・・・あれ?すばるは?


いつものでしよ。
IMG_1735.jpg



慌てて画像探したら、同じようなのしかなかった(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



1月のモフッちょ会。【後編】 - 2013.02.08 Fri

すすす、すみません!
カラのまま「公開」しちゃってましたm(_ _)m
うっかりご訪問くださった皆様、大変失礼いたしました~!!



ではさっそく前回の続きです。

あ。そうそう。前回書き忘れましたが、集合場所は『ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島』
もうすっかりモフっちょ会の御用達ドッグランになりつつあります。


ランチの後も、いきなりこんな感じで始まりました♪
IMG_1384のコピー


あ、モクちゃんぼたんちゃんを足蹴にしてる(笑)
IMG_1400のコピー


ぼんちゃんは食後の瞑想に入りました(笑)
IMG_1404のコピー


でもぼんちゃん、小さいコが近づくと動き出しました。
IMG_1415のコピー


土手でのむさしとの絡みといい、チビすけサイズが好きなのかしらん?


こちらはメルシーちゃんに火が付いた!
IMG_1424のコピー


いつの間にかモクちゃん参加しましたね。
IMG_1427のコピー


ジャックラッセルも一緒にランラン♪
IMG_1450のコピー


むっく先輩、猛烈アタック。
IMG_1455のコピー


でも、ソレイユ君はメルシーちゃんと遊ぶのが忙しいらしい(笑)
IMG_1465のコピー


むっく先輩も桃太郎君も、二人の間には割って入れませんね~
1360320446dprywsd7pIR8gMs1360320444.gif


グイグイ途中参加できないのは、やっぱり兄弟の家系なのか!?


でも桃太郎君、ちょっとチャレンジ。
IMG_1469のコピー


・・・玉砕(笑)
IMG_1470のコピー


そんな桃太郎君、すばるとプレイバウ!
IMG_1472のコピー


初めてこの2ワン絡んだ~・・・けど、この続きがないのは、なぜ?


実はモフ達が戯れている間、2匹のフレンチブルドッグが小型犬ランのワンちゃんに向かって
ワンワンずーっと吠えていたのですが。

フレブルちゃんその1。
IMG_1479のコピー


フレブルちゃんその2。
IMG_1485のコピー


おや、P氏ちゃん。冷たい風が吹くのにお洋服脱いじゃったんだね。
IMG_1484.jpg


そして束の間、ガールズトーク?
IMG_1486のコピー


ふと見ると、いつの間にかP氏ちゃんとすばるが!
IMG_1495のコピー


タンデム~♪
IMG_1496のコピー


それほど長くは走らないP氏ちゃんだけれど。


ニコニコ視線の先にはすばるがいます。
IMG_1497.jpg


また走った♪
IMG_1499のコピー


そしてお互いプリケツ状態。
13603202626l6sW9u_9F8Mthh1360320262.gif


あーんどタンデム。
IMG_1507_20130208235602.jpg


いっつも瓜子さんのお膝でまったりしているP氏ちゃんに
ちょっかい出してガウられるウチのコですが、
いや~、こんなに遊んでもらえるなんてまめ子カンゲキ


そしてストーカーからフリーになったぼたんちゃんは。


メルシーねーさんとソレイユにーさんに囲まれてました。
IMG_1513のコピー


メルシーちゃん小さいコ相手でも容赦なし(笑)そして見守るむっく先輩(笑)
IMG_1514のコピー


むっく先輩よ、ここに食い込んでいかにゃ!!


ソレイユ君、ここぞとばかりに乗りまくり(笑)
IMG_1515のコピー


ぼたんちゃん、ハンデを感じさせない闘いっぷり。
IMG_1516のコピー


女子の白熱に男子は撤退か!?
IMG_1519のコピー


ソレイユ君は果敢にチャレンジしますね。
IMG_1520のコピー

ぼたんちゃん、負けてません!
IMG_1523のコピー


すばるが様子を見に来ましたよ。
IMG_1524のコピー


ではひとっ走りしてきましょうか?
IMG_1531のコピー


わぉ!転がんなくていいよ、すばる!!
IMG_1546のコピー


みんなワラワラ集まってきました。
IMG_1551のコピー


むっく先輩の視線はやっぱりソレイユ君に。
IMG_1558のコピー


こんな調子でいつまでもやってそうですが、
陽も傾いてきて寒くなってきたのでそろそろお開きに。


恒例の記念撮影をば。


こっちチームはきれいにカメラ目線してるのに。
IMG_1595のコピー

あっちチームはバラバラ(笑)
IMG_1588のコピー


おや?むっく先輩がいないので。


なんとか全体写真が撮れました。
IMG_1580のコピー


毎回ここで一番シャッター切っているかもしれない・・・。


と、今回は抑揚のあまりない感じで、
でもみんなそれぞれ楽しんでましたよ。


ちゃんは途中で帰っちゃったしあまり絡みがなかったので
激しく写真が少ないのが残念でしたが、
また次回は一緒に遊べたらいいなぁ~!!



本日のおまけ。


ジャンピングモクちゃん。
IMG_1430.jpg


ぼたんちゃんが休憩のため抱っこされたら、
早く降りろと言わんばかりに飛びついて落下する途中のモクちゃんが撮れました(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


1月のモフッちょ会。【前編】 - 2013.02.07 Thu

本題に入る前に宣伝。

もうご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが。

むっく先輩のお家へちょこっと訪問した時の様子をアップしてくださったので
よろしければそちらもご覧になってくださいませ~。

慌ててお邪魔したので自分、キャメラ持っていかなかったんですよ。
すげー面白かったのに。

是非、『むっくのファンシーライフ』 3モフ in the house の巻 をちぇけらっちょ!



さて本題。

今年最初のモフっちょ会に、1月30日行ってまいりました。

・・・あ、今回の記事は無駄に写真が多いので、お時間あるときにどうぞ。


今回スタートはぼんちゃんちのいとこ、黒トイプー・クリンちゃんから。


今日もオシャレに決めてます!
IMG_0998_20130205104905.jpg


だって今年初顔合わせだからご挨拶とかしてたし、
モフ達高速で走り回ってなかなか撮れなかったんだもん(笑)


そして今回もお誘いしちゃいました、オトコどもを狂わせる何かを持っているぼたんちゃん
IMG_1002のコピー


ぼたんちゃんがチワワちゃんを追いかけ、オトコどもがついてくる(笑)
IMG_1010のコピー


モクちゃんも最初から飛ばしてるねぇ!からだ伸びきってるよ(笑)
IMG_1014のコピー


ママさんお手製のマフラーがしっぽに絡んじゃうほど!
IMG_1018のコピー


すばるとモクちゃんでぼたんちゃんをサンドイッチ。
1360029109zvzCkJEz9PjTFic1360029108.gif


すばるとモクちゃんで同時に乗るし。
IMG_1019のコピー


モクちゃんとは好みが似てるっていうか(笑)
大体いつも同じコをターゲットにしているような気がします。
ターゲットがいないと、モクちゃんがすばるに乗るという年功序列を守る感じ?


最近ぼたんちゃんとも仲良しこよし(?)なすばる。
IMG_1030.jpg


楽しそうに走る3ワン。本当に楽しいんだよね。・・・ていうかしつこいよ!オトコども。
IMG_1039のコピー


あまりの勢いに巻き込まれた白トイプーのちゃん。迷惑だよね~
IMG_1041のコピー


メルシーちゃんはチワワちゃん達にもご挨拶。
IMG_1053.jpg


むっく先輩は今日もソレイユ君一筋。ここんとこ、ずっとソレイユ君だね(笑)
IMG_1057のコピー


あらら、ソレイユ君たら、またレレレのおじさん顔になってる(笑)


ぼんちゃんにはしゃがんでいる人あれば、必ずそこへいくという習性が。
IMG_1060.jpg


ウキウキのどさくさまぎれに、もくちゃん乗ってますね♪
IMG_1069のコピー


偶然ハレーションのイイ感じの白飛び具合。そこでカメラ目線するなんて、さすがむっく先輩。
IMG_1074のコピー


この日はやたらと走りまわるモフ達。
IMG_1083のコピー


ぼんちゃんだってたまには参加してみます。
IMG_1084のコピー


またもや2ショット。
IMG_1088.jpg


遠くで冷静にみんなを見ているメルシーちゃん。
IMG_1093のコピー


最近すっかり大人になっちゃって。
やはりワンコの世界でも女のコの方が早く大人になるのでしょうか?

そんなメルシーちゃんと比べて...


P氏ちゃん撮影中なのに邪魔するウチの犬。
IMG_1099のコピー


シツレイいたしました


ソレイユ君、上手にP氏ちゃんを誘います。
IMG_1108のコピー


よーい、スタート!!
IMG_1109のコピー


P氏ちゃんもイケイケで!!
IMG_1110.jpg


・・・と思ったら。


男子2人組がいちゃつき過ぎたからか?走るのやめちゃったP氏ちゃん。
IMG_1111のコピー


一方。

メルシーちゃん、何故かここにきて参加。
IMG_1114のコピー


と、思ったら、職業体験の中学生達にご挨拶。
IMG_1125のコピー


そしてまたみんなに横すり抜けられる。
1360029335PGx41pem26ZPwDg1360029333.gif


女子チーム、同じポージング。
IMG_1131のコピー


おぉ、遠くの方でメルシーちゃんやる気になったの~❤
IMG_1137のコピー


・・・と思ったら、もう終了した模様。ガックシ。
IMG_1141のコピー


おっとここで出ました!白団子の会!!
IMG_1153のコピー


元気っコぼたんちゃん、最年少ながらも健闘中3連発。
IMG_1158のコピー
IMG_1173のコピー
IMG_1180のコピー


ちゃん、セクシーに決めるも、背景がすばるのおちり…残念。
IMG_1184のコピー


だんだん休憩組が増える中・・・
IMG_1194.jpg
IMG_1197.jpg
IMG_1202のコピー
IMG_1251のコピー

まだまだ遊び足りない組。
IMG_1223のコピー
IMG_1231のコピー


まだ遊び足りない組に呆れた2ワンの内緒話?
1360029284ZU25lhKYqmNnQjD1360029282.gif


そしてやっと登場。


初めましての風花(ふうな)ちゃん。キャバリエ×ビションMIXの1歳と?ヶ月だそうで❤
IMG_1269_20130205111119.jpg


新しいお友達に興味津々になったりするも…
IMG_1280のコピー


まだママに甘えるのはやめられません!
IMG_1282.jpg


すばるはまだ元気な他のお友達とランラン♪
IMG_1285_20130205111120.jpg


そりゃぁP氏ちゃんも喉乾くよね。
IMG_1287_20130205111120.jpg



そろそろソレイユ君もお疲れになってきたし。
IMG_1289のコピー


まだお若い方達は走り足りないでしょうけれど。
IMG_1298のコピー


ランチにしましょうね


IMG_1319のコピーIMG_1350.jpg

ちなみに今回はチキン竜田サンドをチョイス。

IMG_1335のコピーIMG_1345のコピー

桃太郎くん、ちゃん、ぼたんちゃん…ごめんなさい!可愛く撮れなかったです

IMG_1349のコピーIMG_1339のコピー

ランチタイムは飼い主タイム。モフ達はいいコで待ってましたよ♪

IMG_1317のコピーIMG_1336のコピー


でも、ここでもプチハプニングが。


ぼんちゃんのキャリーバッグに、すばるがIN。
IMG_1375のコピー


また他人のに入りやがった





ダラダラ後編に続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

個性ってやつ? - 2013.02.04 Mon

1月28日のお散歩の最中にこんなお友達に初めましてしましたよ。


ポメラニアンの男のコ、アレックス君です。



懐っこ過ぎて、お父さん制止するのに一苦労してました(笑)


なんと、まだ5ヶ月なんだそうで。
IMG_0981.jpg


・・・え?5ヶ月?

確かにあどけない表情やわちゃわちゃした動きからすると若いのかと思いましたが。


5ヶ月!?


まめ子の認識でのポメラニアンのスタンダードサイズは
土手仲間のまめちゃんやすももちゃん、ルナちゃん達(たぶんあっても4kg台?)ですが。

特にむさしなんて2kg台の極小ポメラニアンなので、
思わず「でかっ!!」と口走ってしまいました(笑)


体重は正確にはわからなないと仰っていたので、すばると見た目で比較くださいませ。
IMG_0988_20130204214053.jpg


・・・あんまり変わらない気がする(;^ω^)


その間もすばると遊びたくてうんうん引っ張るアレックス君(笑)
IMG_0989_20130204214054.jpg


すばるも最初はノリノリで相手しようとしていたので、
ドッグランとかだったらとっても楽しく遊べたでしょうに。残念!


とっても可愛いお顔なのに、唯一カメラ目線のがボケた(涙)
IMG_0979.jpg


大きくなったら、チャウチャウ・・・いやさ、立派なポメラニアンになるんでしょうね~

また会えたらいいなぁ~






おまけその1。


アレックス君と別れて文化センターの方へ歩いて行ったら、トレーラーが。
IMG_0992_20130204214054.jpg


何故か思わず拝みたくなりました(笑)




おまけその2。


富士山とお月さんのコラボを無理矢理。
IMG_0997.jpg


富士山は左下方に。お月さんは右上方に。
あまりにも距離があり過ぎて、なんだかわからない写真になってしまいました。

肉眼で見るとここまでは小さくないですが。
我が家からの富士山て実は結構小さいんです(笑)





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



今日もフリーダム。 - 2013.02.03 Sun

実は、これ前回の続きです。
・・・といっても、直接のつながりはありませんが。


1月27日、エルモ家と会った後のお買い物が
あまりにもあっさり終わったので、土手に行ってみることにしました。


早速、サモエドおじさんにナデナデしてもらい大喜びのすばる。



サモエドおじさん(昔サモエドを飼っていたので)は
すばるのことをいっつもすっごく可愛がってくれます


そしていつもの場所へ。


すぐにフレブル・ひろとと合流。
IMG_0838.jpg


この日は少し暖かかったので、ひろとジャケットを脱ぎました。


身軽になったのが嬉しかったのか、いつもより多く転がってました(笑)
IMG_0848.jpg


そしていつもより軽快に走っていました。
IMG_0849.jpg


実は何故かこの時、ミニチュアダックス・サラちゃんと一緒に走っていたのですが。
(上の写真、よ~く見るとサラちゃんの耳と足が見えます。)


もちろんサラちゃんはボールをゲットするため走ってました。
IMG_0867.jpg


ひろとは・・・?

よくわかりませんが、すぐに我に返って(?)すばるの元に帰っていきました(笑)


そして黒い弾丸娘のトイプー・ノアちゃんも合流!!
IMG_0876.jpg


何もそんな突っ込まなくても(笑)
この後ノアちゃんは大きく弧を描いて走りまくってましたよ。


ボストンテリア・ハッピーちゃんはおねえちゃんとテニスでお遊び。
IMG_0890.jpg


この時、ハッピーちゃんが早くボールを打てと吠えたんです!!
なんでもテニスラケットで遊ぶ時は、必ず吠えるそうで。
ハッピーの声、初めて聞いた~!!なんか感動(笑)


でもあれれ?すぐに他のボールをノアちゃんと奪い合いしてるし(笑)
IMG_0958_20130203011527.jpg


意外に飽きっぽいんだよね^^


そして気が付けば、たくさんお友達が集まって。

水色のジャケットのJRT・アロハちゃん、その横に白ポメ・まめ太君、そしてJRT・ゾロ君も!!
IMG_0964_20130203011527.jpg


ちなみにサラちゃんは早速アロハちゃんのピンクイガイガボールをゲットしてますね(笑)


まめちゃん、すばるが気になるけど、最近ちょっと控えめなんだよね~。
IMG_0966_20130203011651.jpg



ジャックラッセルテリアは芸達者が多いような気がしますが、
アロハちゃんも御多分にもれずかなりの芸達者。

そして最近、おやつにつられてアロハちゃんのお父さんに
芸をしこまれてるノアちゃん(でもまだまだ勉強中)。


試しに同時にくるりん!!のコマンドをしてみると。
13598144456PLoerH3DlnJ_tl1359814443.gif


あれ?ノアちゃん??


もう1回!!
13598145729bRPM477r8LDLND1359814569.gif


さすが、アロハちゃん。上手にくるくる回ってました。
ノアちゃん、回ってると思ったら実は飛び跳ねてるだけだったなぁ(笑)
まぁ、これも年の差ってやつかもね!


レッスンが終わっても、まだ食いしん坊は先走りオスワリ中。
IMG_0974_20130203011651.jpg


ひろと、なにいつの間に参加してんの!?(笑)
待ってもおやつ、あげないよ~。


エルモしゃんとあんまり遊べなかったでしから、土手に来てよかったでし~
IMG_0912.jpg


沢山お友達も集まって、自由で平和な土手風景でしたとさ。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



今日は土手仲間の黒い小さなあのコのお誕生日!
ご興味のある方は右下『Read More』からどうぞ!




君の声が聞こえた。 - 2013.02.02 Sat

1月27日、先週の(!)日曜日のお話しです。

ポカポカ陽気だったので、早めにみんなでご用事こなしがてらお散歩しましょ。
ということで、駅の反対側の繁華街に向かって歩いていると・・・。

じゃが男さん(夫)小腹がすいたので、
こんな所にあったのか!!という古い和菓子屋さんに立ち寄りました。

店先で待っていると

「キャン、キャン!!」

とどこからともなく悲痛なワンコの叫びが。


そしてすばるが「ワン!!」とそのワンコの叫びに2回も反応しました。

すばるがそういうコに対して吠えるのって珍しいし、
吠え方もビビってるとかケンカ売ってるような感じではなかったので、
おかしいなぁと思いながらなだめると、すぐに大人しくなりました。


その間も悲痛な叫びは聞こえています。
どうやら大通り挟んで少し離れた向かいのビルの方から聞こえてくる。

そのビルは店舗併用マンションだったので、
もしかしたら住人さんが窓を開けてるかバルコニーに出ちゃったワンコが
外を見て吠えてるのかなと勝手に想像してました。


そのワンコが鳴き止んだのと同じくらいに
じゃが男さんが戻ったので、お散歩再開。

その話をしながら、そのビルの方をふと見ると・・・
どこかで見たことのある男の人が花壇の向こうからひょっこり出てきました。

そして白いモフモフが・・・


エルモ先輩じゃないか!!


そう、「週刊ELMO」のエルモ先輩とパパさんが登場したのであります。


思わず恥も忘れて大通りの向こう側に向かい「エルモ!!エルモ!!」と叫んでいたまめ子。


ちょうど横断歩道で信号が変わったので、いそいそとご対面しに渡りました。
IMG_0793のコピー


な~んだ、あの高音域の超音波声は、エルモ先輩の声だったのか!!
ご近所さんなのに滅多に会う事などなかったので、完全にノーマークでした。

どうりですばるも反応したわけだ。
すばるも結構犬っぽいとこ発揮できたじゃないか(笑)

聞けば、エルモママさんがクリーニング屋さんで御用事中だそうで。
IMG_0802のコピー


ちょうどまめ子達の方からは花壇で死角だったので、
そんな所にお店があるなんて知らなかったわ~。

エルモ先輩、待ちきれずにまた鳴くし(笑)


ママさん、御用事終わって出てきましたよ。
IMG_0805のコピー


エルモ先輩、今度はヤキモチ鳴きするし。
IMG_0808のコピー


そしてお得意の取っ組み合い。
IMG_0812のコピーのコピー


・・・と、いうかじゃれ合い相撲。
IMG_0815.jpg


激し過ぎて、リードが短すぎる~
IMG_0817_20130202102156.jpg


いつもまでも店先で遊ばせるわけにもいかず、
まめ子達は買い物の途中だったのでここでお別れすることに。

よくよく考えたら、こんな偶然あんまりないんだから
そんなに急いでなかったのでお茶でもすればよかった(;´∀`)


でも、少しだったけどエルモ先輩達に会えて嬉しかったです!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




今日のおまけ。

エルモ先輩たちと別れた後、見かけた猫。
IMG_0824のコピー


良い目してるね!





それぞれの遊び方。 - 2013.02.01 Fri

今日、山口県に帰った元同僚から、寒中見舞いが届きました。

実は、これを送るのは2回目だと書いてあり、おや?と読み進めると・・・


「ポストにオムライスを投げ入れられ、一度目のハガキがケチャップまみれになった」

とありました。


ぽ、ポストにオムライス・・・!?  シュールだなぁ。。。




さて、そんなどーでも話は置いといて。


今日は1月25日の土手模様をお届けします。


この日はフレブル・ひろとと2ワンぼっち。



ひろとママがひろとにあるものを渡しましたよ。


こで、おでのお気に入りだぜぇ~
IMG_0737_20130201090423.jpg


サッカーボール・・・だったもの(笑)


こうやって遊ぶんだぜぇ~!
IMG_0740_20130201090423.jpg


こうなると集中!


すばるが横を駆け抜けても集中!!
IMG_0746.jpg



こちらはちぎっては投げ、ちぎっては投げ。
1359675777z6y1ZFzAL0aTf3s1359675773.gif


たまに思い出して、すばるの元へ行ってみます。
IMG_0766.jpg


でもすぐに戻っちゃった。
IMG_0768_20130201090709.jpg


しばらくがっついてますが・・・
IMG_0770.jpg


やっぱりすばるも気になる。
IMG_0773.jpg


と、そこへ。


何やってんの!?
IMG_0777_20130201090710.jpg


ジャックラッセルテリアのリンちゃん登場!!


最近街中散歩では良く会ってましたが、土手では久しぶり!
IMG_0781.jpg


でもお嬢様JRT・リンちゃんは一緒に駆けっこなどしないのです。(勝手に脚色してます。)

ママさんに抱っこされると、スレンダーな美脚がよく確認できます♪
IMG_0782.jpg


なので、この日はずっとこんな感じで終わりましたとさ。
1359675625u1dmjWSIkGqIv3z1359675624.gif



たまにはこんな日もありだね♪





おまけ。

この日の夕焼け、まぁまぁ綺麗でした。
IMG_0787.jpg



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (91)
おでかけ (83)
犬連れ旅行 (33)
日常生活 (161)
トリミング (61)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (42)
お友達 (17)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (24)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (41)
食いしんぼう万歳 (22)
よこそ我が家へ (28)
お邪魔します (51)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR