topimage

2013-01

ボール争奪戦色々。の続き。 - 2013.01.31 Thu

前振りなしで前回の続きで~す。



プリケツプリンセス・ココちゃん、ハイテンション・ジャ~ンプ!
IMG_0611_20130131220719.jpg



おやおや、ミニチュアダックス・サラちゃん、忍者のように登場しましたよ。
IMG_0622.jpg


ココちゃんのママさんに「そのボール頂戴!!」のチュー
IMG_0624_20130131220719.jpg


3ワン、ボール争奪戦の続きをしておりますが…


あっ、ココちゃんのリードにひろとの足が引っかかっちゃった!!
IMG_0626.jpg


偶然撮っていたこの1枚。
たぶん一瞬のことでその時は全然わからなかったけど、
ちょっと危なかったね…良かった何にもなくって!!


そしていつの間にか始まってたオンナの闘い。

プリケツ姫ココちゃんVSボール女王サラちゃん。

狙うはピンクのすやたまちゃんボール。


いきなり両者激しい当たり!!
IMG_0634.jpg


足が速く身軽なココちゃんがちょっと有利かと思えば…
IMG_0635_20130131221342.jpg


テクニシャン・サラちゃんがボールに的確にアプローチ。
IMG_0636_20130131221341.jpg


決定的なのはボールへの執着心の差だね。
IMG_0637_20130131221342.jpg


はい、サラちゃんさすがです!
IMG_0638.jpg


そして第2ラウンド。


こうなるとココちゃん走るのが楽しくなっちゃってます。
IMG_0639.jpg


一応ボールを取る素振りをちょっとだけするけど。
IMG_0640.jpg


もうどうでもよくなっちゃってるみたい(笑)
IMG_0641_20130131222724.jpg


まぁ勝って当然よね♪
IMG_0644_20130131222725.jpg


閑話休題。
1359550658h2HqYlHRKgyyNF71359550656.gif


やっと出てきた主役(笑)
IMG_0650_20130131223607.jpg


「他犬のボールも私のボール」サラちゃん、すばるの持ってるのもロックオン。
IMG_0657.jpg


ココちゃん、ひろとママに違うの貰いました♪
IMG_0684_20130131223607.jpg


・・・が、よそ見した隙に・・・
IMG_0686.jpg


すぐに取られちった
IMG_0687.jpg


サラちゃん、お父さんに獲物を見せに行きました。
IMG_0689.jpg


もちろん2個咥えもお手のもの♪
IMG_0692_20130131225218.jpg



さてこちらさんはというと。


すばるが相手にしてくれないので、ひろとってばすばるのリードをかじり出しました。
IMG_0696.jpg


ひろとママに鼻の穴を塞がれても離さないし。
IMG_0698_20130131230005.jpg



何しても離さないので、すばるが引きずられないようにリードだけ外したら。


悪い顔して遠くに逃げやがりました(笑)
IMG_0702.jpg


すばるは身軽になって、お構いなしでココちゃんとタンデム
IMG_0707_20130131230428.jpg



ひろと、ますますリードをしっかりホールド。
IMG_0710.jpg


すばる、スナイパー・サラちゃんからボールを守ってます。
IMG_0711.jpg


と、振り返ったら、リード取り上げられちゃった模様。


とっても寂しそうなひろと
IMG_0715.jpg


でもまだ執着しているようで。


そで、返せ~!!と言わんばかりのジャ~ンプ!
IMG_0716.jpg


でもくれる訳も無く。
IMG_0719_20130131231549.jpg



世の中そんなに甘くないんだよ、ひろと。



・・・あれ?ボール関係なしのすばる不在で締めちゃった(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




ボール争奪戦色々。 - 2013.01.29 Tue

1月21日、張り切って土手に行ってみると。


ちょっと早くて、だーれもいなかった。


ので、ボール遊びをしていたら。


遠山の金さんのようになってしまった。



…わかります?右前足が襟首部分から出ちゃってるの。

この服、プードル用なので短足ビションには長いようで、
激しい動きをすると踏んづけているのか、
更に強引に走ってたら襟から前足出しちゃった、みたいな。

・・・タートルネックなのに。


仕方ないので袖をたくし上げて再開しましたが。


早く投げるでし~
1359436927XDSSI1uyGwfIhCS1359436926.gif


…わかります?右前足を踏み踏みしてるの。

催促する時によくやるんです。
実際にはかなりの高速で踏み踏みするんですけど、なかなか撮れなくて。


そうこうしているうちに、フレブル・ひろと到着。


す、すばる~!会いたかったぜぇ~!
IMG_0411.jpg


去年から何故か間隔が空いてしまって、いっつも久しぶり感覚。

あ、でも翌日会ってもいっつも久しぶり感覚。


MIXのビボちゃんもちょい参加。
IMG_0412.jpg


ここは2ワンで相変わらず爆走!
IMG_0434.jpg


ひろと、イケてる防寒着だね!

お帽子を被せてみると・・・


なんかお坊しゃんみたいで似合ってるでしよ~
IMG_0445.jpg


そう?
IMG_0447.jpg


すばるがそう言うんだったら、おで被って走るぜぇ~
IMG_0451.jpg


通常時は、お帽子被せると嫌みたいですが。
土手にくるとテンションアゲアゲなので何してもOKです(笑)


そうこうしているうちに、ココちゃん到着!
IMG_0474.jpg


そしていきなりビボちゃんとダッシュ一本勝負!!
IMG_0481.jpg


相変わらず元気に十数メートル走ってきました♪
IMG_0527.jpg


ひろとママにボールを取られまいとしますが・・・
1359437634EtJjU5ykZjScsyb1359437631.gif


難なく略奪されちゃったね、ココちゃん。


こちらは相変わらずヨロコビの舞中。
IMG_0541_20130129224649.jpg


あれ?

すばる、油断したのか ココちゃんにブタさんボールをいつの間にか取られてました。
IMG_0546.jpg


カットワンひろと、すばるの行く手を阻みます。
IMG_0548_20130129225225.jpg


執拗なマークにもめげず、ひたすら離し待ちするすばる(笑)
IMG_0550.jpg


弄ぶプリケツ姫。
IMG_0551_20130129225226.jpg


思わずのび~るすばると、条件反射のように乗るひろと(笑)
IMG_0552.jpg


顔圧で攻めてみるも・・・
IMG_0554_20130129225939.jpg


全然迫力なかった模様(笑)
IMG_0558.jpg


ちょっと考えてたら・・・
IMG_0562.jpg


乗られちゃうし。
IMG_0565.jpg


ひろと、仲裁に入りますが。
IMG_0568.jpg


ココちゃん挑発にでました。
IMG_0570_20130129230500.jpg


何故か今更クンクンするひろと。
IMG_0574.jpg


2度目の挑発ですが。
IMG_0575.jpg


全く乗ってこず、ひたすら待つすばる。
IMG_0576_20130129230502.jpg


なぜ( ̄ー ̄)な顔なのかは不明ですが。


今度はすばるが守る番。
IMG_0587.jpg


ココちゃん、最初こそは積極的に取りに行こうとするけれど。 
IMG_0593_20130129231226.jpg


ガード(自覚なしですが)が激し過ぎて…
IMG_0594.jpg


まったく近づけず。
IMG_0596.jpg


これじゃずるいよね~
IMG_0598.jpg


なんか、これじゃひろとの勝ちみたいだね。


・・・相変わらず、彼はボールなど全く眼中にありませんけど(笑)




この日の土手模様・・・実は続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



今日は土手の白っぽいあのコのお誕生日!気になる方は右下『Read more』からちぇけらっちょ!







皆でいるのにアスファルト。 - 2013.01.28 Mon

昨日、やっとNEWマウスをゲットしました。
なんかまだ慣れなくてマウス捌きがおぼつかないけど、
これで画像処理もスムーズにできるってもんです♪


さてさて、今朝もすばる地方は少しだけ雪がパラパラ降りました。
テレビで千葉の方や成田空港でガンガン降ってるのを見てビックリしましたが。
今年はどんだけ寒いんだ~~。

すぐに雪はやんで、今はとっても良く晴れています。
風が強いですけど、先ほど買い物に行くのにドスドス歩いたら
太陽効果で暑くなってしまいました。


さて、今回は1月19日のお話し。

この日はじゃが男さん(夫)がゴルフ絡みで6時出発だったので
早起きしたら、朝焼け富士山が見えましたよ。


今年はなんだかやたらに富士山が気になる・・・登らないけどね。



さて、先日降った大雪が寒くてなかなか消えないので、
この週は土手にはいっても原っぱには降りないことが多かったのです。


この日もちょっと出発が遅くなってしまったというのもあり、
土手の上を歩いて帰ろうと思っていたら。


土手の上でうんうんウンチョスタイムしていると、
下の方からゾロ君パパさんに激写されちゃいました(笑)

当然こっちが拾っている間にすばるも気づいちゃって、
グイグイ降りようとする。

でもそこは草ボーボーな土手の斜面で、ちょうど階段と階段の中間地点。
無理矢理大回りさせて、何とか下へ到着すると・・・
みんなもう帰るところだったようで。


ミニチュアダックス・サラちゃんとトイプー・ノアちゃんが歓迎?してくれましたよ。
IMG_0274.jpg


すばるの頭爆発に、ちょっとビビるJRTのゾロ君(笑)
1359348586IUdbd8PQmZFJg5P1359348585.gif


ゾロ君とすばる、いつもあんまり絡むことがないのですが。

あんまり久しぶりだったからか、珍しく並んで仲良しクンクン♪
IMG_0281.jpg


このあと、これまた珍しくすばるがゾロ君のお尻をクンクンしてました(笑)


ノアちゃん、秋田犬・アイちゃんにご挨拶できるかな~?
IMG_0290.jpg


おぉ!!アイちゃんが立ちあがって挨拶返ししたぞ!!
IMG_0294_20130128140341.jpg


ノアちゃんがオトナになったからかしらん?
ちなみにすばるはいっつもこんなに落ち着いて挨拶するってことがありません(笑)


そしてノアちゃんがアイちゃんのお父さんにお手をした~!!
13593489190oyEUuFLyTGf5xR1359348825.gif


ノアママさんが「まだできないかも・・・」なんて言いかけた中での
完璧なお手を披露したノアちゃん。
実はアイちゃんのお父さんがおやつをくれる人と知っているからか!?
いやいや、やればできるコなんだよね~^^


年長組のアイちゃんとゾロ君も感心、感心?
IMG_0306.jpg


ゾロ君、アイちゃんのお父さんに後ろからおねだり
IMG_0297.jpg


ちなみにすばるもアイちゃんのお父さんが大好き!
毎回プロペラ尻尾でおねだりご挨拶してます。


今日もおやつ美味しかったね!
IMG_0314.jpg


アイちゃんは雪の日もいつもどおり土手散歩してたそうです。さっすが~
IMG_0316_20130128140415.jpg


みんなに会えてよかったでし~!いつもの場所には行かないんでしか~?
IMG_0301.jpg


今日はダメだよ~すばる。
まだ雪が残ってて、ベチャベチャだよ~!


ほらね。
IMG_0317_20130128140433.jpg


ではそろそろ解散!


なんででしか~!?みんなで遊ぶでしよ~!!
IMG_0320_20130128140433.jpg


リードぴーーーーーん!

みんな踏ん張ってなかなか動きませんでした
もちろん、各々強制退去致しましたが(笑)


雪ってやつは、後引っ張るから厄介だね!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




室内ボール遊び、復活!? - 2013.01.24 Thu

またどーでも話から入りますが。


マウスが壊れた。

カーソル?ポインター?とにかく、あの矢印が上下には動くが、
左右にはまったく動かなくなってしまった。


ノートパソコンなので、何とかなるけれど、画像をいじるとなると非常にしんどい。
うえ~ん


と、いう訳で今日は簡単更新っす。


気が付いたら、すばるってばお家の中でボール遊びを全然しなくなってました。

いつからだろう・・?

きっと、秋ぐらいからだっと思うけれど、あんまり覚えておりません。


それが、1月20日のことでした。


じっと1点を見つめるすばる。
IMG_0329.jpg


見つめるはピンクのすやたまちゃん。
IMG_0325_20130124195927.jpg


じゃが男さん(夫)にボール投げろと無言の要求中。

あんまりいい写真がなかったので、遊んでるところはカットしてしまいましたが・・・
(・・・誰です!?超手抜きとか言ったのは?)


久しぶりに楽しそうですな♪
IMG_0337_20130124195927.jpg


終了後、まだすやたまちゃんを離さないすばる氏。アガアガ。
IMG_0341.jpg


そしてこの悪い顔。
IMG_0344.jpg


・・・なんで!?






最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


やっと会えた・・・けど。 - 2013.01.21 Mon

予告しておいてブッチしてスミマセンm(_ _)mまたもや眠くて落ちました
どうしてこんなに燃費が悪いのか・・・!?


早速。1月13日の土手風景です。


昨日、まめ子が書きかけの記事全部消したんでしよ!
IMG_9978_20130119191906.jpg


もう、いいでしょ~そんなむっつりしなくても!!

さて、この日ちょっと遅れて土手へ行ってみれば。


黒トイプーのノアちゃんだ!!
IMG_9943 (1)


おばちゃん、会いたかったよ~~~
・・・てあれ?あまり寄ってこないじょ~?


すばるにも、軽くニオイをかいでスルー。
1358572040tUH8T7RSGTdQPE91358572039.gif



あれれ~?いっつも大喜びで駆け寄って飛びついてくれるのに。
おばちゃんがおやつ忘れてきたから!?ちょっと寂しい~


でも、他所様の所へ乱入するとこは変わってないね(笑)
IMG_9959.jpg


ノアちゃん、少し前からかなり内弁慶になってしまったようで。
知らないワンコに会ったら尻尾だだ下がりなんて!
ドッグランでも全然遊べないなんて!!


こんなにはしゃぐのは土手だけでなんて~~!!
IMG_9970.jpg


女のコなりの成長の証?・・・かもしれないね。


こちらの方達の意志がかみ合ってない遊び方も変わらず。
IMG_9964_20130119191906.jpg


そうこうしているうちに、ミニチュアダックス・あっくん登場。
IMG_9981.jpg


あっくんも久しぶりだねぇ~
また土手で会えて嬉しいよ~!!!
・・・と、飼い主は思えどすばるは…どうなの!?


あっくん、仲良しひろとに挨拶に行くもスルーされた!
1358571327JSU1Oe3NIiI46B01358571325.gif


あっくん、クールにブルブル。
IMG_0031.jpg


そしてノアちゃんにご挨拶。
IMG_9998_20130119192937.jpg



後から、ひろとはきちんと挨拶しに行ってました。えらいねぇ、ひろと
IMG_0043のコピー



そしてミニチュアダックスのサラちゃん登場。


ボール女王サラちゃん、すでにロックオン。
IMG_9987.jpg


気が付けば、ボール取られてるし(笑)
IMG_0005.jpg


サラちゃん、昔のSF映画のキャラクターのようになってますけど(笑)
IMG_0013のコピー


さすが、ボール女王!意地でも離さない!!
IMG_0016のコピー


ボール2つ、守り切りました~!
IMG_0027のコピー


サラちゃん、挑発してますよね!でもすばるにはわからないみたいよ?
1358571933_hcOFagR9W1YuLs1358571700.gif



奪えないすばると余裕ぶちかますサラちゃん。
IMG_0039.jpg


サラちゃん、お姉さんに自慢しにいきました。
1358572082plQ4D_Jysv7oCS71358572081.gif



そして気づけば違う戦利品をキープしてますよ、このお方。
IMG_0055.jpg


誰のかっていうと。ウエスティのメルちゃんのでした!


でもメルちゃんに奪われ、奪還しに行きます。
IMG_0056.jpg


この2ワン、結構いいライバルなのかもしれません。
IMG_0073_20130119195655.jpg


この日は沢山の土手仲間が来ましたよ。


ふわふわポメラニアン・すももちゃん(手前)とルナちゃん(奥)。
IMG_0096.jpg


あっくんがご挨拶。
IMG_0076_20130119195656.jpg


ジャックラッセル・ゾロくんにもご挨拶。えらいねぇ、あっくん^^
IMG_0077.jpg


ちなみにすばるさんはボールに夢中になると、挨拶すらできなくなります。
我がコながらガックシ。


実はすももちゃん、結構なボール好きのようで。
IMG_0099.jpg


結構なガッツを見せてくれました(笑)
1358571618IKu448up3mWAzDN1358571417.gif


そしておやつも大好き❤ ゾロ君もすぐに来た!抜け目ないね♪
IMG_0108.jpg


・・・で、当ブログの主役は何をやっていたかというと。


始終ひろとと絡んでいましたとさ。
IMG_0084.jpg


いつもこんなだから他のコばっかり撮ってる気がする(笑)

まぁ、ほんとに飽きないねぇ。あんたたち。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

うっかり消してしまったので予告編。 - 2013.01.20 Sun

昨日土手風景をアップするはずが、またもや眠くて手がもつれマウス操作を誤り、
写真あと5枚分で記事がすっ飛びました

毎度毎度、途中で保存すりゃいいのに忘れちゃうんですよね
学習能力無いよねぇ・・・

うっかり一部の土手仲間さんに「今日アップするつもりだけど・・」
なんて大ボラ吹いてしまった形になりまして…スミマセン。


今日も時間が無くなってしまったので、ちょっとだけ予告編を。


まぁ、いつものこのコンビと。
IMG_9944_20130119141522.jpg


このおちりの持ち主と。
IMG_9946_20130119141522.jpg


ボール女王のこの方と。
IMG_0055.jpg


・・・その他、土手仲間プレゼンツ。


いつもの何気ない風景をお届けします。


では、また明日~



ご訪問頂きました皆様、手抜き記事でスミマセン。
明日の活力に、応援ポチ頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ある暖かい土手で。 - 2013.01.18 Fri

今日は1月9日の土手模様をお届け。


珍しくちょっと早めに出発したすばるとまめ子。

ちんたら土手沿いを歩いていたら、
幼馴染のトイプー・ココちゃんに追いつかれました(笑)


仲良くいつもの場所でボール遊び。



最近ココちゃんもボールに目覚めたらしく、よく一緒に追いかけるようになりました。


ココちゃん今日もピース君ボール狙いですか?
IMG_9792.jpg


ボールを投げてあげると・・・
1358501647mEHokKG9Rgcdzl01358501645.gif


あれ?ココちゃんまで!?
すばるはよく投げたボールを見失い探しますが…
2ワンともなかなか見つけられないね~(笑)


珍しくすばるが先に見つけたようです。…ホント珍しい!
1358502776wO9kOegTPm3FJbz1358502774.gif


しばらくして、スタンプーのガル君登場!


お、最近女のコ好きだね!でも紳士的挨拶なんだけど。
IMG_9805.jpg


ココちんパンチで反撃!
IMG_9811.jpg


かまってもらって(?)なんだかガル君すっごく嬉しそうだね♪
IMG_9812_20130118190907.jpg


この日はポカポカ陽気だったので、ココちゃんお洋服を脱いだ模様。
IMG_9816.jpg


プリケツプリンセス・ココ姫、オトコどもを弄ぶの図(笑)
IMG_9819.jpg
(ココちんのママさん、このあだ名嫌だったら言ってくださいね


すばる、いつもまでもボール待ち(笑)
IMG_9830.jpg


ボール取っても取ってなくても、楽しそう~♪
IMG_9838.jpg


大きくっても小さくっても、おんなじポーズで楽しそう~♪
IMG_9845.jpg


・・・なんて楽しんでいたら、遠くにひろとが見えました。


ガル君、早々にひろと発見。
IMG_9854.jpg


すばるはというと…


全然気が付かないし。ほら、ココちゃん行っちゃったよ!
IMG_9856.jpg


やっと気が付いて向かった先は・・・
1358503056FtOJZmwRRmSfqAt1358503055.gif


やっぱり・・・
IMG_9862.jpg


ひろとママでした(笑)
IMG_9863.jpg


そんなこともお構いなしでじゃれるひろと
IMG_9871_20130118213349.jpg


ココちゃんにベロ型おもちゃをくわえてもらって…惜しい!激写ならず。
IMG_9876.jpg


そんなこともどーでもいい風で走り回るすばるとひろと
IMG_9885.jpg


そしてまたひろとママの元へ。ひろと、邪険にされてる(笑)
1358502552twclMYdVYJJsubz1358502550.gif


少し涼しくなってきたので、ココちゃんお洋服着用。
IMG_9900_20130118213350.jpg


いつの間にかボールをゲットしてたココちゃん、おバカ2ワン組を無視して走ります!
IMG_9909.jpg


そしてやっとこさ4ワン集合。
IMG_9919.jpg


最近やっと、ひろとがガル君にウガらなくなったらしく。
えらいね、ひろと!!


何故かみんな楽しそう♪
IMG_9921.jpg


体重軽い順に走り出しました(笑)
IMG_9927_20130118214326.jpg



ガル君とみんなで一緒に走れたのって、初めてじゃない?♪
IMG_9930.jpg


これからも、色々な土手仲間と沢山一緒に走れたらいいね!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ツンデレすばる。 - 2013.01.17 Thu

やっぱり昨日の記事はくだらなすぎて後悔中。
 

そうそう、昨日、アップできなかった昨日の土手風景。



土手の上は雪もかなり溶けてしまいました。
IMG_0234.jpg


このあと、母親が来るのをすっかり忘れていて慌てて帰ったので、
昨日の土手風景はこの2枚だけです。あちゃ。



で、今日はもっと出発が遅れてしまい、
銀行関係の用事も済ませたかったので街中をブラブラすることに。

歩く時は避けて歩くくせに、ウンチョスタイムは何故か雪の残骸の上にわざわざ乗って。
IMG_0240のコピー


ゆうちょのATMがある駅前の某デパート(スリングかカートに入れればワンコOK)に
立ち寄ろうと、すばるをスリングに入れながらえっちらおっちら外階段を上って、
ふと後ろを振り返ると。


どっかで見たトイプーがどっかで見たおねえさんをグイグイ引っ張ってついてきた。


エース君じゃな~い

最初は喜んだくせにツンツンするすばると、まずは耳クンクンプレイのエース君。
IMG_0241.jpg


お互い遊びたくてプリケツするけど、
リードが短くてうまく遊べず。

まぁ場所もなんだしね。


お互い公園によって帰ろうとしていたので、一緒に行くことに。
IMG_0246.jpg


仲良くクンクンしてる♪
IMG_0247.jpg


ちなみにエース君は移動中もずーっとすばるにアタックしたくて、
キューキュー鳴いてました(笑)

いよいよお別れの時がやってきました。

エース君、すばるに乗るのに必死(笑)
IMG_0250のコピー


頑張るんだけど結局願いかなわず。
IMG_0253のコピー


やっとあきらめたようです。
IMG_0254のコピー


最後はちょっと寂しそうなお別れとなりました。

・・・あれ?あんまりデレデレがなかったな~。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


修理と料理。 - 2013.01.16 Wed

今日は犬とは関係ない、どーでもいい話です。しかも文字ばっかり。


まずは修理の話。

1月3日、我が家のディスポーザーが壊れました。

実は2日から調子が悪く、でもちょっといじったら動いたので一安心していたら、
翌日はからっきし動かなくなりました。

以前、隣のマンションと同じマンションで修理したことのある体験談を聞いていたので、
お願いだから壊れないでくれ!!と念じていたのですが・・・

その日は割かし早くやってきました。

しかも新年早々。

異物を落としたわけでもないし、何かかみ込んでしまったわけでもない。

電源プラグを見てみると、漏電表示ランプがついていて、
リセットボタンを押してみても全然消えません。

仕方がないので、修理を依頼しようと思いましたが、
その前にネットで情報収集をしましたところ、
メーカー修理は高くつくとのこと。

で、ネットで見つけた全国提携業者のいる『ディスポーザー.com』さんへ
依頼して、翌日来ていただくことに。

12,600円で直していただけるなら、全然構わないです~!とか思いながら
業者さんに来ていただき、点検していただくと。

「これはシーリング部分からの水漏れでモーターが漏電してますね」

えぇぇ、まだ5、6年しか経ってないのに!?
・・・遅かれ早かれ、こういうトラブルは付きものだそうで。

「修理するともっと高くなるので、交換のほうがよいと思います」

はぁ…仕方ないですね。今更無しというわけにもいかないし・・・
で、おいくらでしょうか?

「89,600円です」

う、うぉぉぉぉぉ・・・キターーーーー!

や、やっぱりぃ!?
噂には聞いてたけど、そんなもんなんですね…ガックシ

とんだ出費となりました。とほほ…
悔しいので、元々の『蓋スイッチ式』とは別の『連続投入式』を入れてもらいました。
こちらの『連続投入式』方がモーターに負荷がかからないとのことで、
使い比べてみたいという下心があったもので。
これ以上書くともっと長くなるのでやめておきますが。

と思った矢先に、一昨日ガスレンジもコンロが1つ点火しなくなってしまい(実は2度目)
エース級に使用率の高い所だからしんどいけど、
とりあえず残り2口でこの冬超えてやる!!と意固地になっていたら
何故か今朝試してみたら見事復活しました。ヤッタネ



そして料理の話。・・・というか、お菓子作りの話。


皆さん、プロ並みに美しいケーキなど作られている方々が
沢山いらっしゃるので、世間に出すのは申し訳ないのですけれど…
今日は本来出したかったネタの写真編集してる時間が無くなってしまったので
恥を忍んで出しちゃいます…


実はすばるがウチに来てから、全然やらなくなったことがあるのですが。


それは菓子作り。


元来甘いものが苦手なので、
たまに自分仕様の味付け(『恐ろしく甘くない』とじゃが男さん(夫)は言う…)で
ごくごく簡単なものをたま~~~~~に作っていたのですが。


生協から野菜を買うようになってから、サツマイモが飽和状態になって、
去年の勤労感謝の日、突然思い立って2年ぶりでスイートポテトもどきを作りました。

小さいカップケーキ型?もなかったので、ドカンと大雑把に仕上げました(笑)
IMG_6596.jpg


何故「もどき」なのかというと、
砂糖とか生クリームの代わりに砂糖不使用オレンジママレードと
オレンジジュースを少々使用したからです。


これならボクもおすそ分けいただけるでし!
IMG_6602_20130116205833.jpg


はいはい。
サツマイモと柑橘系、そりゃぁたまらんですわね、すばる氏も。
我が家では珍しく、すばるもちょこっとだけご相伴しましたよ。


もっとくれでし~~~!!
IMG_6610.jpg


また今度ね。


で、1月8日、すばるがトリミングに行っている間に
大量に残っていた紅玉りんごを消費するべく・・・
本当は生で食べたかったから迷ったのですがけど、
生まれて初めてアップルパイなるものを作りました。

もちろん冷凍パイシートを使って手抜きですよ。

タルト型も無いので代用で、レシピも適当に読んでやってたので
(お菓子作りにあるまじき行為ですよね~
やたらレモン汁使いすぎたという(笑)


上に乗せた飾りも超適当に切り張りしたのでくれぐれも目を細めて見てください!
IMG_9779.jpg


レロレロしてますが、これはすばるにはあげられません(笑)
IMG_9780.jpg


あぁパイにモザイクかけたい・・・

焼きが甘くて、十分パイシートが膨れなかったのが反省点です。
ちなみに、こちらも砂糖はレシピの半分以下(笑)


そうなんです、私の作るものって料理でもお菓子でも
砂糖がか~なり少ないのですよ。


だからあんこを作るときは、もう大変です。
じゃが男さんと砂糖の量の交渉をしながらでないと味が決められないという(笑)

だいぶ、最近お互い味覚が近寄ってきたように思うのですが、
大の甘党と大の甘いもの嫌いな二人だったので最初は大変でした(笑)

あ、すばるはじゃが男さん派だね。


・・・とこじつけて、オチもないまま今日のところは終わります。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

雪が・・・降りすぎた。 - 2013.01.15 Tue

昨日は爆弾低気圧なるものが日本に攻めてきて、
全国的に大荒れになったようですが皆様のお住まいの街は如何でしたでしょうか?

すばる地方はですね・・・

午後1時ごろには横殴りので。
IMG_0119.jpg


午後四時になる頃には既に我が家の狭いバルコニーにも積もりました。


ここに住み始めて5年目にして初ののバルコニー積
ちなみにリビングが北西向きなので、少し窓を開けただけで
がごぉおっっと吹き込んできました☆彡


さむ~い窓際好きの犬。
IMG_0123.jpg


我が家は引きこもり決定。午後からカウチポテト(死語 しかもカウチ無いし(笑))で
アメリカドラマ鑑賞としけこみました。

・・・が、ふだんあまりお菓子を買い置きしないえだ山家にはチョコレートもありません。

チョコレートがどうしても食べたいじゃが男さん(夫)。

なんとこの吹の中チョコレートを求めに外出。
IMG_0135.jpg


まぁスーパーまで歩いて30秒だけどね。

でもすばるも外に行きたかったみたいで、吠えてました。
今回のは水分が非常に多いのでもちろん出せないし。

じゃが男さん、買い出し中に近所のコーギー君と会ったそうで。
おトイレ外じゃないといけないワンコ達は本当に大変ですよね…。

でも思ったほどじゃなかったのか、人間のちびっ子たちは
お外で遊んでたらしいです。



そして今朝。

じゃが男さんを会社へ送り出してから、バルコニーを撮影。
IMG_0138.jpg


7時か8時には止んでいたと思うけど、
この寒さで日陰なのにだいぶ融けちゃってますね。


どうかなぁ、と思いつつ。


お外へレッツゴー!
IMG_0142.jpg


来ちゃいました、土手
IMG_0143_20130115214903.jpg


あら、いつもの土手とは思えないくらい。
IMG_0144.jpg


足跡は少しあるけれど、一面の銀世界じゃぁ~
IMG_0145_20130115214904.jpg


ぽっつーーーん。
IMG_0152.jpg


貸し切り状態ですよ(笑)
まぁ、連休明けの午前中なんて皆さんお忙しいでしょうし、
土手なんかに行ってる暇なんてないと思いましたが。

は表面が硬く、すばる程度(5kg)の体重では足跡がほとんど尽きません。
え?まめ子は?そりゃもちろんずっぷし足跡をたくさんつけまくりましたよ。

いつもと違う景色に、ちょっと戸惑っているのか?
IMG_0153_20130115215234.jpg


何故かこちらを見ます。
IMG_0154_20130115215234.jpg


でも声をかけると走り出しました。
IMG_0157.jpg


楽しそうにするけど…
IMG_0158.jpg


すぐに真顔でこっちをみる。
IMG_0159.jpg

わ~い♪と走り出すけど…
IMG_0162.jpg

すぐに振り返ってこっちを見る。
IMG_0163.jpg


やっぱひとりじゃつまんないのかな?
去年はお友達がいたもんね。


でも少しづつ慣れてきたのか、楽しげに探索なぞ始めました。
IMG_0172_20130115215630.jpg


なんちゅうポーズをとっておるんじゃ。
IMG_0174_20130115215630.jpg


間が持たなくなったので、ボール遊び開始。
IMG_0182.jpg


また見た。
IMG_0185_20130115220609.jpg


でも楽しくて。
IMG_0186.jpg

何回も何回もリピートして
IMG_0192.jpg


挙句の果てにはいていたレッグウォーマーも脱げ。
IMG_0200.jpg


満面の笑みいただきました!
IMG_0203.jpg


この後も散々遊びました。
IMG_0213.jpg


さすがにたそがれて土手の斜面をみると…
IMG_0218.jpg


そり遊びも盛り上がってました。
IMG_0216.jpg


さて、そろそろ帰ろうか。
IMG_0221.jpg


帰り道、ステキなかまくらを発見。
IMG_0227.jpg


ちょっと入ってみました。
IMG_0229_20130115221520.jpg



・・・と、まぁ、犬の散歩なんかしてる人に
最初から最後まで遭遇することはできませんでしたが、
結構楽しめましたとさ。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



初トリミング。 - 2013.01.14 Mon

1月8日、初トリミングに行ってきました。

一昨年はギリギリの日にちでお願いして、きれいなままお正月を迎えましたが
今年はまめ子シャンプーで乗り切ろう作戦。

・・・玉砕しクルクルな毛で迎えましたが。


この日の夕方、そこそこきれいな夕焼け富士山が見れました。



日も落ちた頃にご帰還し。


早速いつもの。
IMG_9752.jpg


ウガウガ儀式。
IMG_9756.jpg


小休止。
IMG_9757.jpg


再開。
IMG_9760.jpg


黄昏。
IMG_9761.jpg


記念撮影。
IMG_9768.jpg


お、おやつも出していないのに笑った。
IMG_9772.jpg


アップ。
IMG_9775.jpg


むっつり。
IMG_9777.jpg


今回は相当薄汚れていたようで、
「クレンジングまでしたけど完璧に白くならなかった」とのこと。

いやいや、充分綺麗になってますから~!!

いつも真ん丸綺麗にしていただいて、ありがとうございます!ペルさん❤



そうそう。

トリミング前、すばるの背中に少し太い毛がツンツン飛び出ているのを発見。

少し、オトナになってきたようで。


柔らかすぎて小顔ビションにしかなれないすばるですが、
あと1年くらいで、ちょっとはしっかりした毛になって
大きな頭になれるでしょうかね~?





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

2013年、初ひろと。 - 2013.01.11 Fri

世間的には正月気分も抜けた1月7日の土手散歩です。


寒いので、ちょっと早めに出てのんびり土手を歩いて辿り着いたいつもの場所。


嬉々として向かっていくのは…



スタンプー・ガルフ君とパピヨンのアン君、キャンちゃん。
IMG_9619.jpg
(トリミングするも限界を感じる撮り損ないですが…)


ひっさしぶりにガル君と一戦交えることに・・・
IMG_9621.jpg


あれ?
IMG_9626.jpg


ガル君だけ帰ってきちゃったぞ?
IMG_9628.jpg


どうした?すばる??
IMG_9630.jpg


何故かピタッと固まるすばる。


かと思ったら、いきなりダッシュ!!
IMG_9631.jpg


ガル君と追いかけっこを暫し楽しみましたよ。
IMG_9633_20130110221049.jpg


何故かいちいち見つめ合う2ワン(笑)
1357730745td5_mUvps6xw9mf1357730461.gif



実は少し前から遠くにフレブル・ひろとを確認。
でもガル君と遊んでるし、大きいコ苦手なひろとはなかなか来ないよね、
なんて思ったら。


もういるし!
IMG_9645.jpg


すばる~~会いたかったぜぇ~!!!
IMG_9646.jpg


再会の抱擁(笑)


すばる、ひろとママの元へダッシュ!!
IMG_9649_20130110221856.jpg



んでもってモ~レツアタック!!


すばる~~ねぇねぇ!
IMG_9653.jpg


おではここだよ~ひろとだよ~覚えてんだろぉ~?
IMG_9654_20130110221856.jpg



ほらぁ~!おでの得意技だぜぇ~
IMG_9655_20130110222424.jpg


見事に受け身を決めるも、すばるシカト。


その後も延々と続くアッピール(笑)
1357731607zjJPGY7rBq6PqOE1357731605.gif



その間、ガル君ひろとの水のみボウルでぐびぐびお水飲んでます。
IMG_9670.jpg


アン君、もうたまらん!とばかりに、乗っかるひろとを冷静に見て・・・
IMG_9663.jpg


付き合っちゃいられないね!とばかりにこちらに向かいます。
IMG_9664.jpg


今日もふわふわ♪(実はトリミング帰り…ママさん寛大っす
IMG_9673.jpg


一通りこなしたひろと、ご満足のべろんちょ
IMG_9675_20130111162837.jpg


まめ子、そろそろリンゴちゃん投げてほしいでし!
IMG_9676.jpg


ボール投げ再開しま~す。


何度も何度も繰り返すうち・・・


ひろと、またほろ酔いオヤジ(←ネクタイ頭に巻いたイメージ)になってるよ・・・
IMG_9691.jpg


楽しくて楽し過ぎて全然気が付かないご様子(笑)


そんな中、ボール女王・サラちゃん颯爽と登場!!
IMG_9696.jpg


早速イガイガボールゲット!
IMG_9713.jpg


あ~んど赤いホネ型おもちゃを狙ってダッシュ!!
IMG_9715.jpg


ガル君も慌てて追いかけたけどサラちゃんの方が素早かった~
IMG_9716_20130111163711.jpg


ガル君、メゲずに奪い返そうとするも・・・
IMG_9718_20130111163711.jpg


あっさり負けちまいました。
IMG_9720.jpg


ガル君、まだ諦めきれずサラちゃんを追いかけます。


その模様をパタパタ動画でどうぞ~。(決して襲っているのではありません。)
1357821927lYNt2KYdFA8PVGK1357821925.gif


残念ながらサラちゃんにかわされちゃったガル君。


でもまだ頑張ります。
IMG_9726_20130111184247.jpg


お願いだから、赤いの貸してよ~
IMG_9727_20130111184248.jpg


だ~めだってばぁ~!!
IMG_9728_20130111184248.jpg


ふたつも持ってるくせに…
IMG_9729_20130111184249.jpg


女のコは欲張りって決まってるのよ~♪
IMG_9731.jpg


さすがボール女王サラちゃん。イガイガボールもまだ持ってたんだ…

ちなみにこの2ワン、以前も戦って(?)ましたが優しいガル君連敗だね。


でました!ドヤ顔!!(笑)
IMG_9739.jpg


・・・とまぁ、最後は主役を持ってかれましたけど(笑)


今年もみんな仲良しでし~
IMG_9746_20130111190022.jpg



今年もよろしくお願い致します。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今年の初土手散歩。 - 2013.01.08 Tue

松の内はとっくに終わってしまいましたが、
まだ三が日ネタってどうなの…

と思っているアナタ!

今年は更にグダグダに輪をかけたこのブログを、どうぞ見捨てずよろしくお願いします!m(_ _)m


さて本編ですが。


元旦、2日と実家巡りをしていたので。

1月3日が我が家の初土手散歩となりました。
IMG_9524.jpg


いい天気だけど、寒くて人もまばら、ワンコは全くおりませぬ。
IMG_9526_20130108131949.jpg


正月は普段来ない家族連れが沢山きて、
凧揚げしたり凧揚げしたり凧揚げしたりボールなどで遊んだりしているのですが。

先ほども言いましたが人が少なくて、
小学校低学年の男の子がご両親とボール遊びしているくらいでした。

距離を保ってこちらもボール遊びスタート!


すばる、何を思ったか自分のボールを無視して親子の輪へ突進。


ビックリした男の子、思わず逃げる。


すばる、追いかける。


泣かした・・・!



幸い襲い掛かり(ど突き)はしなかったからか、
お父さんが「前に犬飼ってたろ~!なんで泣くんだよ~」と
笑いながらなだめてくださいましたが、
男の子は大泣きしてました


ごめんなさい、すばるは君のことが好きだったみたいなんだよ~

・・・とは言わなかったけど、夫婦で平謝り。とほほ。


だいぶ離れたつもりだったけど、すばる的には全然近かったみたいで
その後もっっっっと離れて、ボール遊び再開。


反省の色無し。
IMG_9534_20130108131949.jpg


ひっさしぶりで楽しいでし~!!
IMG_9547.jpg


あ、右奥にあの親子が写ってる(笑)
IMG_9543.jpg


実はピース君にもらったお気に入りの黄色いボールを持ってこようと思ったら、
じゃが男さん(夫)忘れちゃったそうで・・・。
いつもの緑のイガイガボールしかないけど、あそぼっ!


じゃが男さんが投げるし、追い風に乗せるから物凄く飛ぶボールを追いかけ、
何度も何度も走ってはボールを取ってくる。

よく飽きないよね~。


早よ投げろと催促。
IMG_9549.jpg


ハァハァいってるんだけど、伏せして休んでてもボール離さないし、
離したらすぐスタンバイするし。


交互に全力投球してもまだこの元気。
IMG_9578.jpg


どりゃっ!飛ぶでしっ!!
1357618543L40vyHwMqvyR80_1357618542.gif



相変わらず、ボールと明後日の方向へ走っていくのも健在。
13576186317FLNcq7p7vznYUO1357618630.gif



この調子で、今年も元気なすばるでいてくれますように!!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓

初詣。 - 2013.01.04 Fri

1月2日、まめ子の実家(車で約30分)に行ったついでに、
実家近所の神社へ散歩がてら初詣へ行ってきました。


せっかくなので、紋付き袴を着せて行ったのですが。


大好きなまめ子母に会ったのに、やっぱりブルー。
IMG_9505.jpg


まぁ、いつも通り散々カーペットやら布製品にズリズリ頬ずりしてましたけど。
笑顔が取れるかと思って着せていったのですが、全然ダメでした。


ふう、やっと脱げたでし。
IMG_9509 (1)


まぁ、この後引き続き違う服着せられたんですけどね(笑)



ちんたら歩いて20分ほどの小さい神社のいい所は、犬連れOKなこと。
散歩がてら犬と一緒に来ている人がチラホラいました。

普段は閑散としてますが。

この日はさすがに車も行列するほど混んでました。
IMG_9512_20130104224951.jpg



鳥居をくぐると、人間も並んでましたね。
IMG_9514.jpg


ところで、上の写真の左側に見える芝草の山。
これ、富士山なんだそうです。500分の1スケール。

登って参拝すると、富士山の頂上でお参りするのと同じになるそうです。


まめ子達が登りだしたら、ちょっと混んじゃってやっと下山途中にブレブレの1枚。
IMG_9517.jpg


混んでて撮らなかったけど、
ちなみに、ここは奉納された樽のお神酒と温かい甘酒のサービスがありまして。
実はそれも目的の一つだったのです(笑)


そして今年は珍しくじゃが男さん(夫)がおみくじを引いて、なにやら真剣に読んでました。
当たればいいね~。



さて、帰りましょうか。



なぜか裏口の鳥居のほうが赤くて立派。
IMG_9519.jpg



すぐ近くに『自然公園』(←大したことない)なるものがあるのでそこに寄りつつ。


鉄ちゃんみたいな写真を撮ったりして。
IMG_9522_20130104225055.jpg



帰り道は別のルートで帰ったのですが、
変わってしまった町並みと昔の記憶を必死で合わせながら
一人で勝手に盛り上がってました(笑)



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




新年のご挨拶。 - 2013.01.02 Wed

 皆様、新年あけましておめでとうございます




昨年は当ダラダラ気まぐれブログをご覧いただき、ありがとうございました。
本年もダラダラ気まぐれになるかとは思いますが、
ボチボチやっていこうと思いますので、お気軽にお付き合いのほど
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m


元旦は富士山もすっきり拝むことができました
IMG_9470.jpg



さぁ、当ブログの主役であられます、すばるさん!!ご挨拶をどうぞ!!



もう、なんでしかぁ~?
IMG_9485.jpg


去年に引き続き、テンションですが。

こちらの紋付き袴、
実は土手仲間のひろと&るんるんからの誕生日プレゼントだったのでした~!!

一昨年、実は買おうか迷ってやめたんだよね~。地味な方だったけど。
だからすごく嬉しかったのです本当にありがとうございました


さぁ、オトナになったすばるさん、今年はきちんとみなさんにご挨拶をお願いします。


今年もよろしくでし~。
IMG_9491.jpg


テンション上がらずでしたが写真は撮れました。えらいぞ、すばる(笑)

実はちょっと太ったのが原因か(100~200g)、首の毛が長くなってきたのが原因か、
一番上の面ファスナーが留められなかったのですが。
まぁ胸のモジャ毛で難なくカバー(笑)




さて、今年の正月の朝食はといいますと。


お雑煮と、自己流アサイーボウル。 なんだその組み合わせ(笑)
IMG_9475.jpg


結婚してから毎年、おせち料理は自分の好きな物だけを作って
朝からお酒をちびりちびり飲みながらつまんでお雑煮でフィニッシュ!
という感じだったんですが。

一昨年、車を譲り受けてからというもの、実家に挨拶に行くため
飲まずにおせちだけというのがどうもしっくりこなくて
5回目の去年はとうとうやる気スイッチはいらず…。

まぁ、じゃが男さん(夫)もあんまり興味無いみたいなこと最初の方で言ってたし、
去年消費するのも大変だったし、意外と出費が嵩むし、今年はやめちまおう!!
という決心をクリスマスにしたら、『えぇ!?なんで!?』と若干の抗議を受けましたが。
(こっちがビックリしましたが・・・4年もやってりゃ感化されてたってことですよね

強引にお雑煮だけにしたものの、なんか寂しいのでフルーツで誤魔化して(笑)


ボクのお正月料理はないでしか~?
IMG_9477_20130102115725.jpg


ありません。


だいたい元旦はじゃが男さんの実家でお義兄様のお鍋♪なので、
その前にお散歩を済ませます。


初散歩、最高でし~!!
IMG_9494.jpg


途中、土手仲間のボストンテリア・ハッピー家にバッタリ会って、新年のご挨拶♪
カメラ持ってたのに、何故か撮らなかった新年からボンヤリまめ子


ふと花の写真は撮ったくせに。
IMG_9498.jpg



兎にも角にも。

皆様の2013年が、この花達のように色とりどりの笑顔溢れる1年でありますように。







最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR