topimage

2012-12

もらっちゃいました。の続きと、今年のクリスマスケーキ。 - 2012.12.31 Mon

ちょいとアナタ!!大晦日ですよ!

紅白見ながらの更新です。

昨日ちょっと夫のおばあちゃんが救急車で病院へ、という連絡が入りバタバタしてしまい、
結局大掃除も年賀状も何もしないで終わっちゃいました。
あ、幸い、大したことがなくて点滴打ってお家に帰れたのでよかったんですけど。

なので今日の記事もネタも大晦日っぽくないという(こじつけですが(;^ω^))

もううっすら忘れかけてますが、今月4日はすばるの誕生日でした。
予想だにしないくらい皆さんからプレゼントを頂いてしまい、
一度にアップすることができなかったのでここで一挙公開。
そして何故かクリスマスケーキもついでにアップ(笑)の
支離滅裂っぷりにお付き合いください


それでは行ってみよう!

まずはこちら。
IMG_7713.jpg


左のラバーボールとサプリトリーツは土手仲間・ちびポメラニアンむさしから。
右のワンコのおもちゃとボーロは同じく土手仲間のミニチュアダックス・サラちゃんから。

実はまだラバーボールもおもちゃもすばるには見せてません。
やっぱりひとつづつ大切に遊んで欲しいから。
とかいいつつ、セコイ飼い主だから、ってのが正解かも(笑)

いっつも遊んでもらっているだけでもありがたいのに、
サラちゃんもむさしも、こんな嬉しいお気遣いいただきありがとうございます!


お次はこちら。
IMG_9255_20121231225127.jpg


ぼんど君よりフォトフレーム付き写真。目無しビッグスマイルの写真とっても気に入ってます♪

モクちゃんからは川越名物いもせんべいと、ワンコ用たい焼き。
いもせんべい、サツマイモとゴマだけだからすばるも食べられるけど、
ワンコにはちょっと高価なおやつですよね~!ニンゲンのほうが沢山食べちゃいそうです(笑)

メルシーちゃんからはミニバッグ。前回お誕生日プレゼントを頂いたのですが、
これはお歳暮のようなものでしょうか?早速使わせていただきました!


御三方にはお礼をしなければいけないのはこちらなのに
いっつも細やかなお気遣いをいただいていて恐縮です。
今回も本当にありがとうございました❤


12月生まれだから、クリスマス入ってるアイテムだったりラッピングだったり。
子供の頃は一緒にされると損した気分になったものだったけれど、
今じゃむしろクリスマス気分にしてくれるプレゼントだったりすると
よりワクワクしてしまうのは・・・なぜ?


さて、モフっちょ会の皆さんからのケーキですが。
IMG_8687.jpg


美味しく頂いた時の模様を少々公開。
このケーキ、ニンゲンには無臭だと思うんですけど、開けた途端犬まっしぐら。

まずは舌なめずりをして準備体操。
IMG_9042.jpg


まめ子もちょっと食べてみたけど、ほっとんど味がありませんでした…

が、すばるは大いに夢中!!!


もちろん、一度に全部ってわけにはいきませんでしたが…ウマウマ♪
IMG_9045.jpg


とっても美味しかったみたいです❤

おまけ。それも食べたいでし~!!と飛び掛ろうとしてる瞬間(笑)
IMG_9047.jpg


お次はクリパの時のむっく家からのプレゼント。
IMG_8163.jpg


お散歩の時に着せてみました。
IMG_9246.jpg


日没後のお散歩だったため、お外での写真は無いですが、
すばるの貧相なおしりもプリッとモフッと見えて、とってもかわいかったです♪


ラストは美脚ビション・ピース君から。
IMG_9465.jpg


ボール遊びが好きなことを覚えていてくれたそうで、
お子さん達が選んでくれたのかな?ありがとうございます♪


すばる、待ちきれずに黄色いボールを強奪!
IMG_9467_20121231221237.jpg


この後、ぴーぷー鳴らして大盛り上がりでしたよ!


本当に皆さん、ありがとうございました!!




で、

そしてえだ山家の今年のクリスマスケーキは。
IMG_9266.jpg


近所のステキパン屋パティスリー、『シャンドワゾー』の…名前ワスレタ(;^ω^)

マンゴーとパッションフルーツのソースが甘酸っぱい、
チーズケーキのブッシュドノエル。

断面はこんな感じ。
IMG_9267.jpg


甘いものが得意でないまめ子にピッタリなケーキでした❤

2人じゃ大きすぎるので、じゃが男さん(夫)の実家へ持っていき、
みんなでウマウマ♪


スタンバイOKでし。
IMG_9268.jpg


すばるもウマウマ♪
IMG_9271.jpg


・・・なわけではなく、すばるはモフっちょ会のケーキをウマウマ♪





以上、オチも何もないまま今年最後の記事を締めようかと思います(笑)



皆さん、よいお年をでし~
IMG_9274.jpg


あぁ。紅白も終わってしまった。


来年はもうちょっと頑張利たいと思います。

今年一年、くだらないブログにお付き合いいただきまして
本当に皆さんありがとうございました。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ~!!





ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

レインドッグスカフェでポカポカランチ。 - 2012.12.30 Sun

12月26日、ビション仲間とランチしてしました。

待ち合わせ場所はさいたま市にある『レインドッグスカフェ』
IMG_9458.jpg


移転前(いつだったかは覚えていませんが)のお店の前を通って、
ちょっと気になっていたんですがずーっとチャンスを逃していけなかったので、
今回おねだりしてここでランチすることになりました。


で、今回ご一緒したのは。

言わずと知れた超ご近所、むっく先輩と。
IMG_9407_20121229225448.jpg


イメージはお嬢様、実は元気娘のぼたんちゃん
IMG_9405.jpg


実は、この日のランチのお約束の方が、モフっちょ会へのお誘いよりも先だったんです。
あははは~。


この日は私達で貸し切り状態だったので、心置きなく(?)店内写真をば。

入り口から。すっきりシンプルで清潔感が。
IMG_9292.jpg

入り口付近。本箱の中身、いつかのんびり読み漁りたいな。
IMG_9294.jpg

ワンコ用のお水はここで各人用意ください。
IMG_9296.jpg


入り口から左側を見るとこんな感じ。
IMG_9298_20121229224842.jpg


ここで開催される色々な教室の案内があったり。
右の方のエメラルドグリーンの箱には、ワンコ用おやつが。
オール100円でセルフなところが農家の露店の様でイイ感じ♪


看板犬のダズ君。結構年齢高いのかな?ずっと寝てました。
IMG_9286.jpg

3ワン、誰からともなくまず最初にダズ君の所へご挨拶へ行きました。
黒くて大きいけどすごく大人しいので、すばるもご挨拶できました。よかったよかった!


そして全然落ち着かない3ワン、もみくちゃになって全然メニューが選べない飼い主たち(笑)
マスターがお水持ってきてくださってから30分くらいは軽く経っているような・・・(笑)


さ、選ぶでしよ!何にするでしかね~?
IMG_9314.jpg
(日当たり良過ぎて白飛び御免)


いや、ワンコメニューもあるけど、頼まないから。


みんな喉カラカラでお水の争奪戦が繰り広げられ、お水おかわりを所望中。
IMG_9307.jpg


なんとかニンゲンのランチをオーダーしてから、
更にモフ達のお遊びはヒートアップ!!


果敢にすばるに仕掛けるぼたんちゃんをさり気なくクンクンするむっく先輩。
IMG_9321_20121229224843.jpg


すばる、ちょっとテンション上がってきたなぁ~
IMG_9334.jpg


あんまり2ワンが激し過ぎて・・・
IMG_9347.jpg


むっく先輩、ぽっつーーーん。
IMG_9350_20121229225113.jpg



グイグイ詰め寄るぼたんちゃんに、まんざらでもないすばる。
IMG_9354.jpg


ほれ、頑張れ!むっく先輩!!
IMG_9355_20121229225114.jpg


むっく先輩、なんとかぼたんちゃんに近づいた!
IMG_9358_20121229225154.jpg



で、あっさり玉砕。
IMG_9360.jpg


こちらは延々プロレスごっこ。(もうお相撲の域ではないですね…)
IMG_9363.jpg


ちょっと疲れちゃったかな?ぼたんちゃん?
IMG_9377.jpg


写真はほんの一部で、もう延々取っ組み合いしてたからね。


まめ子オーダーのキッシュプレートとハーブティー。
IMG_9380.jpg IMG_9402.jpg


干し牡蠣と小松菜のキッシュ、冷たいグラタン、サラダ、ガーリックトースト
が乗って、ボリュームもちょうどいい感じです。とっても美味しかった~♪
キッシュは3種類から選べましたよ。
ドリンクはローズヒップとハイビスカスのお茶。
酸っぱいもの好きとしてはたまらんです。


僕にもくださいでし~!
IMG_9386.jpg


もちろん、あげません!


うさしゃん、それ、欲しいでし・・・[emoji:i-189]
IMG_9392.jpg


自分のおイモを食べたくせに、むっく先輩のカリカリを強奪する犬。
いつもスミマセン・・・


ママのお膝にいたぼたんちゃん、そんな兄ちゃんたちの姿を見て…


チョットウラヤマシイデス。
IMG_9400.jpg


お食事が終わって、ドリンクを頂きながらニンゲン達が話に花を咲かせていると・・・


モフ達はうつらうつら。
IMG_9403.jpg


シャッター音で何度も起こしちゃってごめんね★


そうそう。いろんな話をした中で、面白エピソードをひとつ。

ビションの耳の下の毛ってどのくらい生えていてどのくらいの長さなのか、
なんていう話をしていて、まめ子が膝の上のすばるの耳を持ち上げたら、
みかまるさん(ぼたんちゃんのママ)がいきなり、
「誰かに似てる!」と言い出し…

すかさず、「マツケンだぁ!!」と。

・・・そうかなぁ???

「あぁ、でもまぁ、”暴れん坊”将軍な感じで・・・」なんてごにょごにょ言ったら、

「違う違う、マツケンサンバじゃなくて、松山ケンイチの方!!」

うささんも私も確実に『マツケン」といえば松平健と思い込んでたので大爆笑でした

しかし…確かに松山ケンイチ君の口元は犬っぽいけど・・・すばると似てますかね??
(その似てるとされる耳上げ写真はぼたんちゃんブログでチェケラッチョ!)

飼い主にはイマイチぴんと来ないんですけどね~(笑)



そろそろ、近くの別所沼公園でお散歩しようということになって。


まめ子お手洗いを使っていた最中に、ものすごく吠えてる犬の声。
・・・あれはもしや、すばる!?

慌てて手を洗っていたら、きれいなお姉さんが入ってきて。
慌てて出て行ったら、うささんがすばるを抱っこしてくれてました。


あぁやっぱり。


あの綺麗なおねえさんが連れてきていたのは、黒の芝犬ちゃんでした。
私が戻ってからも少し吠えちゃってたけど、おねえさんはやたら冷静だったなぁ。


あの時はちょっとテンパってて、あんまりきちんとお礼言ってなかったね。

うささん、みかまるさんビックリしたし焦ったよね~ごめんなさい!
そしてすばるの面倒みてくれててありがとうございました


ちなみに、『レインドッグスカフェ』のマスターもブログをやってますが(余談ですが結構まめ子好みな雰囲気のブログです)
この日のブログテーマは「吠える犬とその飼い主」でした(;^ω^)



綺麗なお姉さん、マスター、すばるがガン吠えしちゃってごめんなさい!!
でもまた行きたいです★てか、行かせていただきます!


さて、モフ達お待ちかね。別所沼公園でお散歩しましょ。


ゆっくりクンクンしたい派のすばる、かなり出遅れてます。
IMG_9409.jpg


お喋りしながらゆったり歩けるなんていいよね♪
IMG_9415.jpg


頭ツッコミたいポイントも一緒らしい…。
IMG_9438_20121229225516.jpg


夕日に映える木々や沼が綺麗で気持ち良いね~。
IMG_9436.jpg


この時期、針葉樹の葉が沢山落ちていて危険なことは去年学習済みでしたが。


まめ子、甘いでし。ワイルドでし~?
IMG_9446.jpg


うぉぉぉ~~~!!やっぱりこうなりました。がっくし。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ドッグフェスティバルへ行ってきました。 - 2012.12.29 Sat

えだ山家は12月22日、ジャパンドッグフェスティバルへ行ってきました。

3回目ともなるとちょっとゆっくり行こうということで、7時出発目標。
・・・が、じゃが男さん(夫)起きれず、1時間遅れでになんとか出発。
そしてなんと首都高で道間違えて(笑)時間ロスした割には、9時過ぎには到着。

首都高から降りて、東京ビッグサイトに近づくにつれ…おや?
いつも駐車場渋滞の長~い列が国際展示場駅の方まで伸びているはずなのに、無い。
あれ?日にち間違えてないよねぇ?なんて言いながら
駐車場へ行くと、中で少し並んでましたよ~。ホッ。

そして、砂利の敷いてある奥の方まで誘導されるかと思いきや。
手前のアスファルトの所に誘導されて、建物と近くてラッキー♪と思いきや。
柵とロープに阻まれて、大回りさせられたけど、まぁラッキーだよね。

ちなみに当日は冷たい雨が降り海風も吹いていて、
交通整理の係員さん達はメチャクチャ寒そうでした。
お仕事とはいえそんな人達がいるからスムーズに事が進むんですよね。
本当に頭が下がります。ありがとうございます。


今回はなんか人が少ないような感じでした。雨のせい?
IMG_9203.jpg

ビションのリングを確認しに行ってみると・・・

いきなりひめちゃん&ゆきちゃんに遭遇!(きちんと正面から撮れなくてすみません☆)
IMG_9053のコピー


そしてヤンチャ姫な雰囲気醸し出すひなちゃんと初めまして~❤
IMG_9056.jpg


いったんリングサイドを離れて、ちょっくら出展ブースへ。

すばるさん、早速床コーティングの店の綺麗なおねえさんにアタック!
IMG_9063_20121228205338.jpg


ボーロも貰えちゃったらお座りだってなんだってするでしとも!と言っているような背中。
IMG_9065.jpg


出店しているお店もちょっと少ないような?
そして品揃えもちょっと少ないような・・・気がしましたが。

実はトリミングテーブルを物色するつもりでしたが、
1、2店舗しか置いてなく、しかもイマイチだったので購入を断念しました。


キュートなブルドッグちゃんとすれ違い…
IMG_9069.jpg


ぼちぼち時間なのでリングサイドに戻ってみると、なんとぼたんちゃんが!!


ぼたんしゃんまた会えて嬉しいでし~~~!!
IMG_9073.jpg


モフっちょの時は全然話題に上らなかったので、すっごくビックリしました~。
でもパパさんともご挨拶できたのでよかったです^^


おっと、いつの間にかポアロ君が近くに居ました!
IMG_9104.jpg


ドッグショーや毛呂山のモフ会の時にお会いしているのですが、
いつみてもでかいね~立派な頭だね~♪


ふと見ると、すばるの親戚のコ(たぶん…)もスタンバイしてました~。
IMG_9083.jpg


ブリーダーさんとも1年ぶりにご挨拶することができました。
でも、すばるの実家の皆さんは今回不参加とのこと。残念でした~。


今回はショー自体にはあんまり重きを置いていなかったので全然真面目に撮っていません☆
IMG_9096.jpg


今回珍しく、すばるってば若いおねえさんにモテモテ。
IMG_9113.jpg


結構いろんなところで「かわい~」とチヤホヤされ、
まんざらじゃない感じでした(笑)


しばらく夢中になってショーを見ていたぼたんちゃんにまたアタック。
IMG_9116_20121228205816.jpg


ポアロ君もぼたんちゃんに興味津々。
IMG_9121のコピー


偶然通りかかったシェルティのパピーちゃんにみんな興味津々(笑)
IMG_9127のコピー


ひなちゃん、通りすがりのセレブな黒プーちゃんにご挨拶❤
IMG_9131.jpg


とっても元気なひなちゃん、ご挨拶も上手にこなせるなんてえらいわぁ~
ママさんともあんまりじっくりお話しできなかったけど、
ひなちゃんとすばるは一緒に遊べると勝手に予感してるまめ子です(笑)
そんなチャンスがありましたら、どうぞよろしくお願いしま~す!


結構じっとしていたら足が冷えてしまったので、
ここでリングサイドを離れてブラブラすることに。


グレートデン君とご挨拶。ちょっとビビってるすばる?(笑)
IMG_9144_20121228205912.jpg


ボルゾイさん達は優雅に佇んでました。
IMG_9145_20121229214830.jpg


介助犬君達はお仕事PR中。
IMG_9148_20121228205912.jpg


とある店先で・・・


なにやってるでし~?
IMG_9153.jpg


腹見せコーギーちゃん。左上の黒シェルティちゃんに遊んで欲しくて
散々ちょっかい出しても全然乗ってくれなかったので、
遂にひっくり返ってず~~~~~~~っとこのポーズしてました(笑)


ショーに戻ってみると、ちょうど親戚(たぶん…)ちゃんが頑張ってました♪
IMG_9172.jpg


つつがなくショーも進み・・・
IMG_9182.jpg


おや?キュートなこの御方は…ルナちゃん!?
IMG_9185.jpg


気になるのはワンコの美人さんか?ヒトの美人さんか?すばるニオイをモーレツクンクン中。
IMG_9187.jpg


完全にリングの裏側に回ってしまったのであまりいい写真撮れないまま
ショーは終了しちゃったので、おやつを買い込んでさぁ帰ろうかね~。


フレンドリーなチワワちゃんとチュー
IMG_9205.jpg


きゃ~!シベリアンハスキーのパピーちゃん、きゃわぃ~!
IMG_9208.jpg


このコ、この後その場でおネンネしちゃいました(笑)


すばる、またまたおねえさん達に囲まれて満面の笑顔♪
IMG_9217.jpg


出口を探すうちにパドックを突っ切る形になったえだ山家、
偶然にもらいち君&ぴいちちゃんに再会しちゃいました!


大喜び故に、まったく正面から撮れなかった駄作の内の一枚。
IMG_9236のコピー


らいちゃんぴいちゃん!次回はすばると3ショット撮らせてね~!!


さぁ帰りましょう!雨が全然やまないのでバッグインしていただきます。


ボク、まだ遊び足り無いでし・・・。
IMG_9242.jpg


そうだよね~、ごめんね~☆


今回、ざっくり過ぎるレポでシツレイいたしやした~(;^ω^)




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


今年最後のモフッちょしてきました【後編】 - 2012.12.28 Fri

今年はまめ子、ゆず風呂にも入らずちっこいクリスマスツリーも出さず
終わっちまいました…。なんなの、このやる気の無さ。いかんいかん。
来年がんばろっと!

また間が空いてしまいました。もうすっかり過去の話のようですが
もう少々お付き合いください。


ではいきま~す!


待ってましたのランチタイム。(あ、まめ子だけだったかしら!?)
IMG_8635のコピー


すばるはぼたんちゃんにチョイチョイちょっかいを出して上機嫌。
IMG_8643のコピー


サンタの衣装にお召替えのメルシー嬢にもちゃっかりちょっかい。
IMG_8648のコピー


エルモ先輩はいないのに、なぜかこの日もテンション高めのむっく先輩。
IMG_8652のコピー


最近、いつも大人しくていいコなむっく先輩の意外な一面が
クローズアップされているようでちょっと嬉しいけどね~。

と、ここでメルシー母さんが呼んでくれたシシマル家と
少しだけ挨拶をさせてもらいました。

ランはご無沙汰だというシシマル君と、初顔合わせ。
IMG_8664のコピー


グイグイいくすばる、シシマル君に怒られちゃいました(笑)
少しづつ慣れてくれればいいな~


実の兄弟ショットを横からこっそり(?)でも失敗。
IMG_8667のコピー


今日のおやつは何かな?モクちゃん。
IMG_8669_20121227154406.jpg


桃太郎君、にっこりスマイル頂きました。
IMG_8671.jpg


この日はロコモコを注文❤
IMG_8683_20121227154915.jpg


なんかいつになくものすご~くおなかすいてたまめ子、
いつもよりガッツリ系ランチですがぺろりと頂きました。美味しかった♪


ぼたんちゃん、あんなに動き回った後だからちょっと室内は暑いかな?
IMG_8675.jpg


メルシー嬢の流し目、頂きました!!まめ子お気に入りの一枚。
IMG_8679.jpg


そしておなかもいっぱいになってまったりしてきた頃・・・


12月生まれのソレイユ君とすばるのために、ケーキを用意してくださいました!

ソレイユ君は3歳になるそうですよ^^


おっとフライングしちゃうとこだったねソレイユ君(笑)
1356588956oLTl1GApebD1Zhr1356588954.gif


すばるのはハートモチーフのケーキ❤
IMG_8687.jpg


こんなにかわいくお皿に盛っていただきましたが、
お持ち帰りとなりましたとさ(笑)

そしてこの時ぼんど家とモク家からお誕生日プレゼントも頂きましたが、
それは後日公開予定です~。

みなさん、ありがとうございました



おなかも心も温かくなったら、さぁ午後も張り切ってランランしましょ♪
ちょっと風が出てきたけど、モフ達は全然気にしな~い!


復活モクちゃん、すばると仲良くぼたんちゃん追跡班。
IMG_8696のコピー


モクちゃんのアイドル風笑顔にご注目(笑)
IMG_8700のコピー


モクちゃん、駆けっこでは後れを取るものの・・・
IMG_8701のコピー


すかさず割って入る!
IMG_8705のコピー


どこまでも追跡。
IMG_8708のコピー


ぼたんちゃんお休み中も、お構いなしに・・・
1356588721YKHbzuhNoxsr9vs1356588720.gif


走りまくり(笑)
13566626390HHfDPOIjFcW4jw1356662638.gif


メルシーちゃん単独ランラン♪
IMG_8710.jpg


ぼたんちゃん解放後、すぐに捕獲するコイツら(笑)
IMG_8738のコピー

モク :『楽しいね~!』
すばる:『でしね~!』

・・・とでも言っているよう(笑)


みんなぼたんちゃんの周りに集まってきましたよ。
IMG_8734のコピー


あ、むっく先輩はソレイユ君狙いだもんね(笑)


ソレイユ君、ちょっとレレレのおじさん入ってる~
IMG_8759のコピー


ちょっと気弱なシェルティ君になら吠えずに近寄りニオイをかげるんだよね…
IMG_8762.jpg


きちんと挨拶でしたでし!
IMG_8765.jpg


いや、一方的だから・・・。

あんまりすばるがぼたんちゃんに乗っかるので、
ついて回って剥がしてばっかりで写真どころじゃないのを無理矢理撮って
奇跡のフレームインのこの一枚。

今回やっとでた、ぼんど君。すでにまったり中。
IMG_8782.jpg


今回は、遅刻したせいで本当にあっという間に時間が経ってしまったような。


恒例の記念撮影♪
IMG_8787のコピー


またアホみたいにシャッター切ってたけど、
今回は結構早い段階で撮れてた…。


そしてみなさんはクリスマス仕様のフォトコーナー?で記念撮影。
IMG_8842のコピー


ちょっと今回狭い所だし結構モフの数も多かったし、
どうせ落ち着いて撮れることもないだろうと早々にリタイヤしたので
すばるのは無いんですけど(笑)

メルシーちゃん、最初から最後まで他のモフ達との撮影に微動だにせず
ずーっとお座りしていて、モデル犬さながらでした!

すっご~い!!

きっと皆さんいい写真撮れてると思いますんで、
他のブロガーさんの所でチェックしてみてくださいね!


そしてそれぞれ年末の挨拶をしたりしなかったり…
IMG_8853のコピー


また会う約束をしたりしなかったりで…
IMG_8854のコピー


お開きになりましたとさ。


ちなみに、今回はむっく先輩もクレートの中で静かにいいコで
おねんねしながら帰りましたよ~
よっぽどハイテンションだったんだね~、むっく先輩(笑)



今回も、ランランもおしゃべりも本当に楽しかったです!

来年もみんな元気で集まれるといいなぁ~



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


今年最後のモフッちょしてきました【前編】 - 2012.12.24 Mon

やっぱり何故か12月って慌ただしくて、
ついついアップが遅くなってしまいます(いいわけ)。
結構ネタが満載なのに・・・今年のネタは、今年の内に!・・・なんてね。

もとい。

去る12月18日、西のマダム達との最後のランランへ行ってきました。

そうそう、私達がクリパ&忘年会だったその日、このランランの会に名前が付いたそうです。


その名も 『モフッちょ会』。


なんかおとぼけ感が彼らにとっても合っていて、とってもナイスでっす♪褒めてますけど、何か?


で、ですね。

まめ子、大切なスペシャルゲストをお誘いしたこともあり、
久しぶりにうささん&むっく先輩と一緒にえだ山号でぶぅ~~~~ん♪と定刻到着するはずが。

大泉ジャンクションあたりで事故渋滞(涙) 我々、1時間程大遅刻をしたわけであります。

で、到着したのは『ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島』

もう、ついた途端気配を察して大興奮で大暴れなウチの犬に
服を着せようと思ったのが間違いで、
危うく駐車場横の用水路にすばるが落ちそうになったりで
実はかなりテンパってました、ワタクシ

で、いきなり少し喜びの走りをこなしたところで。

正真正銘1枚目の写真(笑)
IMG_8424のコピー


あらあら、思いっきりモクちゃんの前でシツレイしました

上の写真、一番左に写っているピンク系お洋服のカワイコちゃんが、
まめ子がお誘いしたスペシャルゲスト。

(この時点で)もうすぐ9ヶ月の女のコ、ぼたんちゃんです!もうすでに初ドッグラン満喫中。
IMG_8530のコピー


ぼたんちゃん&みかまるさんは、土手仲間のむさし家行きつけドッグカフェ『ブライトドッグス』で
むさしとパピーパーティーをご一緒したそうで、ずっとお会いしたいと思っていたのですが、
タイミングを計りかねチャンスがなく・・・

でもこのところとんとん拍子で話が進み、やっと会えることができました~
なのにいきなり遅刻してごめんなさいね~


そしてそして、今回『モフっちょ会』はお久しぶり?
すばるとガチで(?)ご一緒するのは初めましてのまっく君もご一緒できて嬉しいですぞ!!


いつも元気いっぱい、先月のゼブラでもいっちゃんラブで大暴れ♪すばると似てる…
IMG_8563.jpg


すっきりしたすばる、今度は猛然とランランタイム❤
IMG_8434のコピー

一方むっく先輩はマーキングにいそしんでるご様子。
IMG_8438のコピー


これは1周した後の画像。まっく君、今日はぼたんちゃんLOVE❤
IMG_8450のコピー


ムック先輩はソレイユ君にロックオン、マーキング中のすばるにもご注目(笑)


すばる、お久しぶりのソレイユ君と爆走しまくってました♪

すばる、嬉しすぎて顔が崩れてるよ~!!
IMG_8456のコピー


今日も可愛い衣装をおめしのメルシーちゃん、得意のメルシーキックを披露!!
1356161881IaQOSvGGGrHCWfv1356161879.gif


・・・あれ?
IMG_8479のコピー


ぼたんちゃんに夢中のまっく君、とうとうピョンしだしました。
1356163578P8Id94Ik4ycq3eo1356163576.gif


誰もいなくなっても強烈アッピール!!・・・すばるに匹敵するしつこさ(笑)
1356164045HRnPvfMs_KxDBpx1356164044.gif


こちら、すでにひと騒ぎして落ち着いちゃった組。
IMG_8506のコピー


1時間の差が出ちゃってますね~
ちなみにモクちゃん、張り切ってぼたんちゃんの後を追いかけていたそうで。
どうも趣味趣向が似ているモクちゃんとすばる(笑)


トイプーちゃん、優雅にお散歩♪
IMG_8512のコピー


何故か中央付近でいきなり集団挨拶。
IMG_8520のコピー


そして外野にも集団挨拶。
IMG_8523のコピー


まぁ忙しい忙しい。相変わらず爆走しているすばるにふとカメラを向けると…


あ!ぼたんちゃんが一生懸命追いかけてる!!
IMG_8540のコピー


すばる、オニイサンらしくできるじゃないのぉ~!
13561646191fnFryHTu6BJbty1356164618.gif


きちんと遊んであげてえらいわぁ~!!
1356173250867HWOSwUR0CHlB1356173248.gif


なんだかすっごく楽しそうでよかった!!・・・と感動しながらシャッター切るまめ子。
IMG_8546のコピー


暖かく見守るソレイユ兄さん。
IMG_8550のコピー


みんなで走るでし~!!
IMG_8556のコピー


小さいぼたんちゃん、すぐにまっく君にロックオンされちゃいます。桃太郎くん、ジェラシー吠え?
IMG_8561のコピー


でもママさんたちに助けられながら、ぼたんちゃん必死に駆けっこに参加中。
IMG_8565のコピー


なぜか隅っこでかたまるモフ達。ソレイユ君に乗り上げちゃったむっくのおちりにご注目(笑)
IMG_8570のコピー


でも笑顔で受け流すソレイユ君、ナイススマイル
IMG_8572のコピー


むっく先輩、大好きソレイユ君へ届かぬ思いをジャンプで表現。
13561658512baseazUyewchFU1356165849.gif


なぜか後方へ着地する器用なむっく先輩。さすがです



と、ここで、まめ子はすばるの動きが怪しいと感じました・・・


・・・かなりしつこく匂いをかいでますね~
IMG_8574のコピー


こ、これはマズイことになりそうな予感!
IMG_8577のコピー


・・・案の定、すばるここからぼたんちゃんにロックオンしたのであります。
あまりの猛攻撃に、追いかけるのに必死でお写真撮れませんでした★
すばる?ぼたんちゃんは女のコですよ!!(←え?)

すばるを捕獲し、なんとか興奮を収めてからちょっと時間稼ぎに洋服を着せました。

・・・が。


ぼたんしゃんのところに一直線でし!!
IMG_8582のコピー


とことん、どこまでもどこまでもしつこいので…
IMG_8588のコピー


お縄を頂戴し(リードを着けられ)ちゃいましたが、懲りていないご様子。


メルシーちゃんと接触をしたのでホッと一息…と思いきや
IMG_8598のコピー


結構あっさり終了
IMG_8599のコピー


やっぱりぼたんちゃんの所へ一直線。
IMG_8604のコピー


ぼたんちゃんも応戦!! 遠くでメルシーちゃんが…(笑)
IMG_8612のコピー


すばる、結構しつこいからなぁ~ごめんね、ぼたんちゃん
IMG_8614のコピー


あ、でもぼたんちゃんも遊んでるつもりなのか結構楽しそうでホッ
1356173411ua96jvdFYgkksPj1356173409.gif


オニイサン達に囲まれるぼたんちゃん。
IMG_8634のコピー


どうなる!?ぼたんちゃん!!
・・・というわけもなく、ランチタイムに突入するのでした~。


次回に続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


大小コラボ。 - 2012.12.21 Fri

12月13日の土手も賑やかでした。

ボストンテリア・ハッピー、フレブル・ひろとと。



ゴールデンドゥードルのローラちゃん、コッカプーのくーちゃん、
IMG_7255.jpg


そしてスタンプーのガル君が登場。
IMG_7267_20121221214844.jpg


始めは別々に遊んでいたのですが、いつの間にか合流しました。

爆走娘ハッピー、実はちょっと大きいコは苦手なんです。


ボール好きローラちゃんに追いかけられ、ついボールを落とすんです(笑)
IMG_7273_20121221222019.jpg


大きい組は散々走ってるので喉が渇いた模様。
IMG_7304.jpg


2ワンで飲むには、ひろとの水飲みボウルでは全然小さいよね。
IMG_7301.jpg


お、最少ポメラニアン、むさし登場!
IMG_7294_20121221222020.jpg


最近草や色々なものを食べちゃうので、なかなか自由の身になれません。


大小で並んでやんなくても・・・
IMG_7324.jpg


うーんさすが大型犬は後ろ姿もハクリョクがありますね。
IMG_7334.jpg


すばるの持ってるリンゴちゃんを狙って追いかけっこ開始。
IMG_7344.jpg


逃げ切れるか?と思ったらガル君のカットインで隙を突き
IMG_7347.jpg


すばる、見事守り切りました(笑)
IMG_7348.jpg


後から合流したトイプー・ココちゃんとハッピーは瞬足のいいライバルです。
IMG_7402_20121221232344.jpg


おもちゃを置きざりに爆走することしばしば。
IMG_7408.jpg


ほら、帰ってきたけど、どっちもおもちゃ持ってません(笑)
IMG_7428.jpg

 
ところで。


これ、ひろとを後からコラージュしたかのように撮れましたが。
IMG_7414.jpg


実はすばるに構ってほしくて目の前で柔道よろしく1回転した瞬間のひろとです。


見切れてますが、こんな感じで転がります。無視するすばるにもご注目(笑)
1356094248460K1C1n7085D3I1356094246.gif


結構連続で繰り広げるので、こんどは動画を撮ってみたいなぁ~


そしてこれもよくあるシーンですが。
ボンヤリすばるはリンゴちゃんをハッピーに取られることしばしば。


でも相変わらずじっと返してくれるのを待ちます。
IMG_7455_20121221232443.jpg


まぁ、ハッピーはすぐに飽きちゃうので、意外とあっさり奪還できるんですけどね。


只今のマイブームはリンゴちゃんでし。
IMG_7432_20121221232443.jpg



そしてリンゴちゃんに夢中になりすぎて、おやつを食いっぱぐれたすばるなのでした~。




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ちょっと早めにメリークリスマス。 - 2012.12.19 Wed

12月15日、ぷく家の号令でご近所ビションズが集まりましたよ。

この日は近くの神社でおかめ市があり、大賑わいの中をぬっての移動で
ただでさえ遅刻だったのに、一番最後に到着しました★スミマセヌ・・・


では珍しく、年齢順でメンバー紹介から。


ずっといいコで瓜子さんから離れない、P氏ちゃん今回いい写真撮れず…少なくてごめんなさい。
IMG_8194_20121219210625.jpg


今日も笑顔がまぶしいね!ぷくちゃん
IMG_8060.jpg


エルモ効果で最初から飛ばしてるね?むっく先輩(やっと落ち着いたとこを激写(笑))
IMG_8034.jpg


今日の衣装はゴージャスだね~!エルモ先輩
IMG_8021.jpg


で、最年少。いつも目が見えないウチのコ、すばる。
IMG_8180.jpg


今回集まったのは『あずきび~んずCafe』
例によって外観撮るのめんどくさかったの忘れたので他のブロガーさん所でチェックください(笑)

実はすばる散歩デビューの頃から気になっていたんだけど、
何故か尻込みしていたこのカフェ。

お客様の手作り作品とか色々飾ってあって見てるだけで楽しいんです。
(実はちょっと欲しいのがあったんだよな~)

中はこんな感じ。 ぷくちゃんびろ~ん
IMG_8057_20121219212818.jpg


そしてお料理はママさんの手作り。
IMG_8061.jpgIMG_8087_20121219223501.jpg


写真コレしか撮ってないけど、もう、次から次へとじゃんじゃん出てきました。
そしてどれもこれもとっても美味しかったです。
ちなみにパンもママさんの手作りだそうで、これがとっても美味しいの♪
土曜日にパンの販売会やってるそうですよ。


開始早々、じゃが男さん(夫)に電話が入り追うすばると、何故か一緒に外を眺めるむっく先輩(笑)
IMG_8052_20121219212817.jpg



家族で外出時、まめ子がどこか(お店とかトイレとか)入ろうとしても
すばるは結構平然と待っていることが多いんです。


でもじゃが男さんだとこうなんだよね。・・・
IMG_8064_20121219223046.jpg


このメンバーでの公式行事、ぷくちゃん弟どもに喝!!
IMG_8062.jpg


でへへ怒られちゃった~、とでも言いたげなエルモ先輩。
IMG_8048_20121219212817.jpg


でもしばらく後に、エルモ先輩とぷくちゃん一緒に探検してました❤
IMG_8116.jpg


で、今回は忘年会&クリスマスパーティーなので。


クリスマスを感じさせる被り物その1はぷくちゃん。
IMG_8075_20121219223501.jpg


その2はむっく先輩。
IMG_8079_20121219223502.jpg


どちらも100均ショップで買ったなんて思えないくらいに似合ってましたよ!



エルモママさんとパパさんが大大大好き❤なむっく先輩、
お隣に座ったエルモママさんに甘えだしました。


これ見よがしに甘えるムック先輩と、やきもち焼くエルモ先輩。
1355925017pS2rGoXWTiIW5C61355925015.gif


その後、ママさんに抱っこされて上機嫌なエルモ先輩。
IMG_8105_20121219225851.jpg


むっく先輩の第2ラウンド。
IMG_8128_20121219230422.jpg


こんどはエルモパパさんにモーレツ大好き❤
IMG_8130.jpg


むっく先輩にここまで気に入られるなんて、エルモ家何か持っている・・・。
IMG_8131.jpg


そのころすばるは・・・


眠いでし・・・。
IMG_8109.jpg



宴もたけなわなところで。


クリスマスプレゼント交換~


予算は1000円。誰のが誰に!?はぷく家特性アミダくじで決めますよ!
IMG_8117.jpg


まずはP氏家が当てました、可愛いハーネスfromエルモ家~。P氏ちゃんお似合いよ❤
IMG_8122.jpg


で、入ってた袋が・・・
IMG_8118.jpg

拝借写真館で使用した?画像を集めたナイスなお手製ペーパーバッグ!
IMG_8121.jpg


エルモ家さま、コピー代出すから後でください


そしてそして。

むっく家GETのマフラーfromぷく家! オシャレなむっくにピッタリ!
IMG_8146.jpg
こんな画像しかなくてごめんよ・・・


お次はぷく家当選!この袋ということは・・・(笑)
IMG_8148_20121219232155.jpg


あの!ミニクリスマスリースfromP氏家! ここで貰えるとは、お客様運がいい!!
IMG_8154.jpg

ちょっとボケたけど、後ろ姿もカワイイの❤
IMG_8156_20121219232156.jpg


お次は我が家、すばる家ゲットんしたのは~・・・あれ、顔が写ってない★
IMG_8159.jpg


お洋服とお菓子セットfromむっく家!この時は着れなかったので、後ほどお披露目します。
IMG_8163.jpg


ウチは服の数が異常に少ないので、すっごく助かるぅ~(笑)ありがとうございました!


ラストはエルモ家!缶フェチまめ子チョイスのおやつ詰め合わせを頂いてくれました!
IMG_8167_20121219233045.jpg


一番つまんないプレゼントだったかも~ごめんねエルモっち(;´∀`)


あ、ちなみにパパさんが持ってるのはP氏家からのお土産です。
瓜子さんただでさえ電車移動で大変だったのに、恐縮です!
美味しく頂いちゃいますね~^^

しかし、この年になってプレゼント交換するとは思わなかったけど、結構楽しいもんですね(笑)



さて、お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが。

エルモ先輩、スパンコールで美川憲一仕様にチェンジしましたよ。
IMG_8164.jpg


リバーシブルゴージャスな服、すごいよねぇ~!


さて歓談の時間にもどりまして。

ぷくちゃん、じゃが男さんにベロベロ攻撃~(笑)
1355928281D2Mf0mcheU_xfDa1355928279.gif


浮気してごめんねと言ったか言わないか?パパさんにもチュウ❤
IMG_8185.jpg



デザートまで出していただき、10時半だからそろそろ・・・
と言われてからもまだまだお喋りは尽きず。


気が付けば下から2番目エルモ先輩は夢の中。
IMG_8184.jpg


そして最年少のウチのもうウトウト。
IMG_8187.jpg


楽しい時間はあっという間。
帰りがけ、駅の時計はもう日付が変わりそうな時間を指していました。


いつもながら幹事を買って出てくれるぷく家、
今回常連さんの強みでお店手配してくれたエルモ家、本当にありがとうございました!

P氏家もむっく家も、楽しい時間をありがとうございました~!


みなしゃん今日は控えめだったでしね~

IMG_8197_20121219235605.jpg




皆様、是非また飲もう集まりましょうね~♪



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


土手仲間で繰り出した。 - 2012.12.16 Sun

12月14日、討ち入りの日(笑)


ここど~こだ?



って、わかっちゃった人、かなりの通ですね(笑)

土手仲間のフレブル・ひろと&カニンヘンダックス・るんるんのご招待で、
すばるの誕生日ランチをしに都会の人気スポット(笑)、お台場へ行ってきました。

じゃぁえだ山号(ワゴンR)を出すよ・・・と言いかけましたが、
しばらく電車練習していないからいいチャンスだと思い電車で行くことに。

当日。

地元駅に集合するのに、散歩がてらちょっと早めに出ようと思ったのに・・
洋服着せようと思ったら逃げる逃げる!!
結局時間ギリギリに到着し、ほぼみんなで同時に顔を合わせることに。

そしたらまぁ、すばる大興奮。

そりゃそうだよね。大大大好きな人達とワンコ達に一度に会ったら。

で、キャリーバッグに入らないのですわ。

るんちゃんママにお手伝いしてもらって無理矢理閉じ込めたけど、
そしたらヒャンヒャンキャンキャン鳴き出す始末。

ホームまで一緒に降りたけど、つられたひろともフニャフニャ、るんるんもピィピィ。

ごごごご、ごめんよ!

ってことで、すばるだけ別の車両に乗ることに。

乗換え駅の移動中、また一緒になったけど、
ついにすばる、吠えてしまい響くのなんのって!!

そのあと35分ほどの長丁場がありまして。
そして私が乗った所は優先席付近だったので、ベビーカーがやたらといるし混んでるしで
すばるをぶら下げたまま、開かない方のドアの隅っこで立ちんぼしてたら
終いには関西から来たであろう親子連れ(娘は成人してるけど)に囲まれて
後頭部で会話が飛び交う中、暑さでちょっとボーっとしてしまい。

とある駅でドッと降りたので、やっと一息つける!と思って座ったら、
降りるべき駅で降りそこねて・・・

行っちゃったよ、2つ先まで(笑)

実は、約10年前までまだ寂れていたこのエリアに務めていて、
当時まだ短かった臨海副都心線で通勤していたなんて…恥ずかしくて言えない(笑)


で、ホスト2組をすっかりお待たせしちゃって、
やっとみんなでスタコラ歩き出して落ち着いたのが1枚目ってわけ。


そんなこんなで予約いていた時間になってしまって(あんなに余裕があったはずなのに


今回予約していただいたお店は『タールム ビアンコ』さん。


レインボーブリッジがドーンと見えるロケーション。
IMG_7722.jpg


夜は夜景がステキそうです。

ひろとママが予約した時に犬連れと伝えたら『大歓迎です!』と言ってくださったそうで。
やっぱ都会は進んでるのぅ~。


散歩しているワンコもチラホラ。
IMG_7728_20121216203940.jpg


お店、ワン連れOK席は広い店内の隅っこに設けられているのかと思ったら、
結構こじんまりとした店内の一番景色のよく見える角の席に案内されました。

ワンコメニューもあったような気もするけど…
気にしていなかったのでのであまり覚えてません★


中途半端な店内写真(笑)
IMG_7751.jpg


ママのお膝で大人しいるんちゃん。
IMG_7730.jpg


テーブルの下にいた2ワン、なにかモゾモゾしてるなと思ったら、
こっそり『白団子の会』していて(他のお客さんに気づかれなくてよかった)、
慌ててはがしたら。

何故か甘えだすひろと。
IMG_7741.jpg


ウチのは足元で一番落ち着きがなかったなぁ~。ちと狭くて写真撮れず。


私は『本日の鮮魚料理』にしました。
IMG_7742.jpg


カジキをハーブパン粉でソテーしてたのかな?西京味噌を使ったソース、美味しかったです!


食後のコーヒーを飲みながら、プレゼント頂いちゃいました!!


でもまだナイショにしておきます
IMG_7746.jpg


あんまりのんびりしていたので、うっかり長居してしまいました。
折角お台場に来たのだから、ちょっとブラブラ散歩してみましょ。


すばる、初めての砂浜~
IMG_7762.jpg


2ワンを見守るひろとにいちゃん!?
IMG_7768.jpg


波打ち際までチャレンジ!!
IMG_7774.jpg


誰もいない白い砂浜、すばるはすっごく走りたそうだったけど、
砂浜に行くってあんまり頭になかったからロングリード持ってこなかったよ。
ごめんね、すばる。


るんちゃんは砂浜慣れてるもんね~
IMG_7778_20121217210922.jpg



この日はお台場には珍しく、風のないポカポカ陽気で気持ちよかったです。
IMG_7783.jpg


るんちゃん、いつもこうやってこっそりクンクンするのよね。
IMG_7785.jpg


楽しいでしね~
IMG_7793.jpg


アクアシティのペットショップに立ち寄って、ちょっとショッピングをして。


ひろと、ちょっと借りるでし。
IMG_7803.jpg


そんなにカート好きだったのか、ひろとのカートだからか!?
やたらに乗りたがるうちの犬(汗)


ひろとも乗ってみる。
IMG_7811.jpg


何故か黄昏る2ワン。
IMG_7816_20121217211845.jpg


でも、やっぱり一緒に歩いたほうが楽しいよね~?
IMG_7821.jpg


地元じゃ絶対こんな風にゆっくり並んで歩けない。ある意味奇跡だ。


たいして歩いてもいないけど、ママ達喉が乾いてしまい、お茶することに(笑)


なんと、ひろとママ、犬連れOKなお店一覧をメモしてきてくれたんですよ!
え、偉すぎる~~~
そして先週、ひろと&るんるん実は下見をしてくれていたのですよ!!
そこまでしてくれるなんて、すばるとまめ子、感謝感激です!!!


ここもアクアシティにあります、『ロングボードカフェ カリフォルニアドライブ お台場』


あめりか~んな店内。
IMG_7823.jpg


前金制なのでオーダーしに行きます。
IMG_7830_20121217223357.jpg


みんなマンゴー絡みのドリンクをオーダー。
IMG_7837_20121217224121.jpg



ちょいとお疲れ気味なので…
IMG_7852_20121217223505.jpg


今なら大人しく写真撮れるかな!?と無理矢理るんちゃん投入。


やればできるじゃん!!あんたたち!!
IMG_7882.jpg


これならばイケるのではないか?とお店から見えるクリスマスツリーに移動。


はいがんばって!!


おぉお!やればまだまだできるじゃ~ん、あんたたち!!
IMG_7925.jpg


・・・まぁ、基本ウチのは目が見えないんですけどね。


一生懸命モデルを務めたあとは、ねむねむタイム。
IMG_7957.jpg


直前に大あくびをしたるんちゃんもムニャムニャなお顔。
IMG_7961.jpg


日も暮れ始めたし、そろそろ帰ろっか。


自由の女神さんにサヨナラして・・・
IMG_7963_20121217232315.jpg


おまいさんはまだ乗りっぱかい
IMG_7968.jpg


すんなり帰る、と思ったら大間違い(笑)
先ほどの記念撮影大会に気を良くしたママさんたち、
夕日を背にまたもや記念撮影開始。


もう、いい加減にするでしよ~
IMG_7999.jpg


もう我慢できましぇん!!笑顔もやや引きつり気味?なウチの犬(笑)


そして、いよいよ帰りの電車。

流石に疲れたろうから、そんなに鳴かないのではと予測。
そしてなんとそのままひろとカートに同乗して帰ることに。


むぎゅっ!!
IMG_8017_20121218002244.jpg


わかります?前ひろと、後ろにすばる。

そしてあの行きの騒動はなんだったのってほど、帰りは静かだった~。
ひろとは移動中眠れないので、フンフン言ったりしてたけど、
すばるもるんちゃんも眠ってました。

このくらい疲れないと一緒には居れないのかな~


往路の電車で60%くらい体力を使い果たしてしまいそうだったけど、
すばるもなんとか乗り切ってくれて、珍しい匂いをたくさん嗅いで
何よりひろととるんるんと一緒に居れることが嬉しそうでした。


お店の下調べとかキッチリしてくださったひろとママ、
忙しい時間を割いてくださったるんるんママ。
その節は色々ご迷惑をおかけして申し訳なかったです。

でもこれに懲りず、また一緒にお出かけしてくれると嬉しいな~♪

本当にありがとうございました!!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です!応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




本日のおまけ。


【その1】

滅多に見れない、にぱーって口開けてるるんるん。
IMG_7945_20121217232314.jpg




【その2】

石原裕次郎風、流し目ひろと。
IMG_7992.jpg

モデル気分?でし。 - 2012.12.15 Sat

昨日、都会へ行ってきました。


なんとなんと、フレブル・ひろと、カニンヘンダックス・るんるんと一緒です♪


近日、記事アップ予定です。(←今日じゃないところが



一枚だけ、先行アップ
IMG_7916.jpg


空いてるのをいいことに、写真撮影会状態で写真を撮っていたら、
お店の人に声をかけられ、スマホで写真撮ってもらいました。


そしてお店のFacebookにアップしたいというのでどうぞどうぞ、犬だけは!
ということで絶賛掲載中(笑)


ちょっと見てやろうって方は、
Captain SantaさんのFacebookでチェケラッチョ!




今日はちょこっとでシツレイします。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


甘え上手? - 2012.12.13 Thu

またのっけから余談ですけど、昨日は散々な日だったんです。


土手散歩で、あの原っぱにつくまでに、ウンチョスを済ますんですけど。

したそばからいきなり後ろ脚でシャッシャしやがりまして、
落ち葉を蹴り上げたのはいいんですけど、
ウンチョスまで飛ばしやがったのですよ

もう、拾うのタイヘンでちょっとイラッとしたのは序の口で。


じゃが男さん(夫)同期での飲み会でだったんですけど、
思いっきり酒に飲まれて帰ってきやがりまして、
ウゲロっぷ!しやがったんですよ

夜中の2時に手洗い洗濯して、すっかり冷え切ってなかなか寝付けなかったんです(泣)



なので、今日は簡単更新です。



12月2日、日曜の朝に。

まったりする犬。



パピー時代には膝に乗るなんて考えられなかったんですけどね。


薄目開けて、こちらも気にしているところがニクイね!
IMG_6927.jpg


まったりするのは久しぶりの日曜日。


思いっきり甘えるでし~
IMG_6924_20121213211331.jpg



タイルマットをはがして、ラグに変える作業中。


邪魔して捕獲されて・・・うっとり。
IMG_6929.jpg



こんな日曜も、たまにはいいね。





最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


トリちゃんでし。 - 2012.12.12 Wed

今日は11月30日の土手風景をお届け。

夏場はあまりの暑さに日が沈んでから土手で遊んでいたんですけど、
あっという間に冬になり、日が沈んだら帰る合図になりました。


この方にも会う機会が多くなってきました。


秋田犬のアイちゃん。



アイちゃんは暑かろうが寒かろうが、お散歩の時間は変えていないそうで。
だからアイちゃんと会うようになると、あぁ季節が移ったんだなぁって感じます(笑)

でもまめ子、夕飯の支度をできるところまでやって出ていこうとするので、
いっつも遅れて土手に到着するのです。


おっ待たせでし~~~!!!
IMG_6863.jpg


もうすでに宴もたけなわ。


トイプー・エース君、同じくトイプー・ココちゃんに果敢にアタックするも怒られてます。
IMG_6867.jpg


エース君、すばるのことも大好きなのに、女の子もOKなんだね~


でもめげない!頑張れ、エース君(笑)
IMG_6876.jpg


実は、少し前から新しい土手仲間が増えていたのです。
そのコがいました!!


フレンチブルドックのトリンドルちゃんで~す!
IMG_6874.jpg


トリちゃん、お散歩デビューしてからちょくちょく土手に来てたんだけど、
日没が早くて黒いから今まで撮っても全然いい写真が撮れなかったんだよ~



すばるとひろとは相変わらず・・・
IMG_6878.jpg


おや、トリちゃん、果敢にも絡んできたぁ!!
IMG_6886.jpg


まだ6ヶ月で、こんなに小さいのに体重はもうすばると同じくらいだって!!


でも、まだまだあどけないトリちゃん。
IMG_6897.jpg


必死にみんなを追いかけて走ってみたり、ニンゲン達に甘えてみたり、
仕草がいちいちとってもかわいい


ついついたくさん撮ってしまいます。
IMG_6911.jpg


でもどんどん薄暗くなっていくので
動いているところは全然撮れませんでしたが☆


まめ子、また主役そっちのけでしよ~
IMG_6899.jpg



あ、ごめんごめん。。ついつい。・・・また、遊ぼうね、トリちゃん!




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

もらっちゃいました。 - 2012.12.09 Sun

実はだいぶ前になってしまいましたが、
土手仲間のマルチーズ・ハル君のおにいちゃん(3歳だったかな?)が
すばる達の絵を描いてプレゼントしてくれました。

それボクでしか?



黄緑の首輪は夏の夜土手で使用していた光る首輪のイメージで、
ちゃんとおんなじ色にしてくれたんだね♪

おにいちゃんも土手仲間と一緒にすくすく育ってます(笑)
出会った頃はもっと赤ちゃん赤ちゃんしてたのに、
こんな風に絵を描いてくれるなんて

じゃが男さん(夫)とまめ子、別々の日に土手に行ってハル君に会った時、
二人とも「きちんとかざってある!?」と聞かれました(笑)


もちろん、飾ってありますよ!
IMG_7100.jpg


おにいちゃん、ありがとうね



お次は12月4日、お誕生日トリミングに出したところ、
トリマー・ペルさんに頂いちゃいました!


トナカイさんの真ん丸ボール。かわいい~
IMG_7113.jpg


すばるに見せると・・・
IMG_7116_20121209210746.jpg


なんでしか、コレ?
IMG_7118.jpg

ちょっと貸すでし。
IMG_7122.jpg


気に入ったでし~
IMG_7135_20121209210806.jpg


このあと、しばらくカミカミして遊んでました♪
ペルさん、ありがとうございました


そしてお誕生日に、美脚ビション・ピース君ちからこんな写真が届きましたよ。


姉弟とピース君も一緒にお祝いメッセージ♪
NCM_0030.jpg


おねえちゃん絵、上手だよね~!!
直筆特大メッセージカードを後日送っていただいて、昨日届きました!


もちろん、飾ってありますよ♪ 可愛いパンダの封筒と共に。
IMG_7181_20121209213608.jpg



ピース君のおねえちゃん、ステキなプレゼントありがとう
おにいちゃんもピース君もお祝いありがとうね!



そしてモフランの時に、「ちょっと早いけど」と頂いちゃいました。


メルシーママさん、いつも頂いてるのにかたじけないです!
IMG_7136_20121209210806.jpg


でも嬉しい~まだ勿体なくて食べさせてないけど、
ちょうどおやつが枯渇し始めてきてるので嬉しいです(笑)

メルシーママさん、ありがとうございました



実は今日もまた新たに頂いてしまったモノがあるんですが、
今日は取り急ぎここまでにて。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

自己満足。 - 2012.12.08 Sat

いきなり長い余談ですが。


昨日、久しぶりに大きい地震がありましたね。すばる地方も結構揺れました。
東北の皆様、大丈夫でしたでしょうか?

地震発生時はすばると散歩中で、土手の階段(いつもと違う階段)を降りていました。
降りる時の振動がいつもより激しいな、あれ?何かが軋む音がする…と思いながら
最後まで降り切ると…揺れてる~。
謎の音は、ちょっと築年数の経っている古いお家の軋む音だったんですね。

かなり長い間揺れていたので、その場に立っていましたがすばるは落ち着いてました。
・・・が、そこここの家から地震が怖いであろうワンちゃんが吠えだすと
貰い吠えしだして、慌てて退散しました。


で、帰宅してみると。
正面玄関から、主に子供連れのお母さんがロビーに沢山いて、
ぼんやりまめ子は何かイベントあるのかな?なんて
エレベーターホールまで行こうとしたら。


ソファのほうから「すばるくん!」と呼ぶ声。
振り返ると、蘭ちゃんママさんがキクちゃんというシェルティと一緒にいました。

ここで初めてエレベーターが止まってることを知りました。(←のん気過ぎ)


ウチのマンション、30階建てのタワーマンションで、しかも階段は外付けの非常階段のみ。
セキュリティの都合上、各階の非常階段で出入りできるドアには内鍵しかつけていないので
住戸にいる人が内側から開けてくれないと折角えっちらおっちら階段を上がっても入れない。

蘭ちゃんがお留守番していたので、蘭ちゃんパパさんが26階まで上がっていったけど、
何故か一度開けられたドアが閉まってしまい降りてきました。残念。

キクちゃんはお外で会うと、いつも吠え合う仲なのでお近づきになれませんでしたが、
7歳にして去勢退院後のエリカラ姿だったからか?お互い仲良しになれました(笑)


待つこと15分、同じくお散歩帰りの黒プー・ノアちゃんが合流し、
更に15分程経って3基あるエレベーターの2基のみ動くようになり、
意外と早くお家に帰ることができました。


よくよく考えたら、いつも通り土手仲間と遊んでいつも通り帰ってたら、
もしかするとエレベーターに閉じ込められてた可能性があったんですよね…。


が。実は、みんなと遊ぶつもりが30分遅くなってしまって、
みんなが帰ってしまった土手をブラブラ歩いての帰り道に地震に遭遇したので、
イレギュラーなお散歩だったのです。


ひ、ひぇ~~~・・・・よかったよぉ~




とまぁ、長い前置きでしたが、本題です。


我が家の場合。

土手で遊んで泥んこになったすばるを洗うのは、洗面所なんです。
IMG_2923.jpg
なにもこんな汚い写真でなくても…でも時間内から…10月21日撮影)


で、洗う回数が多いってのと、その度にざっと拭き掃除するんですが、
洗面台と壁の間のコーキングにあまりにも土やら埃やらが吸着するので
ゴシゴシこすってたら。

際まで攻めすぎてご覧のとおり…すこしボケ気味ですが…
IMG_7105のコピー


壁紙が剥げてしまった所が数か所でき、
更に壁紙が剥げたところの石膏ボードが削れた所が1か所できてしまいました。

もっと早くやれって感じですけど、
当初その提案は見た目を気にするじゃが男さん(夫)に却下され。

こんなになってからもう我慢できん、と思って再稟議を提出すると、あっさりOK。
・・・なんなんだ?


で、今更ではありますが。


壁紙の保護シートを貼ってみました。
IMG_7107.jpg


あ、わかり難いですね。


こんな感じです。
IMG_7107のコピー


本当は手伝ってほしかったんですけど、掃除してきれいな時にやりたかったのと
頼むのも面倒くさかったので、平日一人でやることに。

まめ子、相当な筋金入りのモノグサなんですけど、やりだすと夢中になるという。

仮止めしていちを決めて、空気を抜きながら貼っていくというこの一連の作業が
楽しかったんだな~。これが。


スイッチパネルが絡んでいてちょっと空気入っちゃった所もあって苦労したけど、
まぁ初めての作業の割にはよくできたなと



その間ボクはホッタラカシでし~
IMG_7111.jpg


当初、記事にする予定もなかったんですけど、
この達成感でついアップしちゃったという自己満足記事でしたぁ~




最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



遅くなっちゃってホントごめん!!
土手仲間お誕生日企画だよ!すばるの弟分?のあのコに
右下『Read More』からちょこっと4日遅れでお祝いメッセージ!!



年に一度の贅沢でし。 - 2012.12.05 Wed

昨日はすばるの誕生日。

めでたく2歳になりました~


2歳になってもなんの変りもなくじゃが男さんの帰りを喜びます。
IMG_6976_20121205224546.jpg


実はすばるもトリミングから帰ってきたばかり。
IMG_6986.jpg


お出迎えが終わってしまえば、いつものブスくれ顔になってしまいました(笑)
IMG_6990.jpg


でもでも・・・
いつもと違う何かを感じている模様。


何故か笑顔がでました!!
IMG_6995.jpg


夕食後、お茶の準備をしていると・・・


普段絶対しないおねだりポーズ?でアッピール。
IMG_6999.jpg


でも、「おいで」つっても来ないので、捕獲。


笑顔で捕獲される犬。
IMG_7003.jpg


では、誕生日らしい唯一のイベント、ケーキと記念撮影!!


早く食べたいでし・・・
IMG_7016_20121205225256.jpg


笑顔無し。


早く早く食べたいでし・・・
1354715431CIvpLAcwdpXVl001354715254.gif


全然笑わないので、撮影中止(笑)


途端にこの顔!!
IMG_7062.jpg


ちなみに、ケーキは去年と同じワンコ用のもの。
サツマイモの豆乳モンブランだったかな。


うんまぁ~~~~いでし
IMG_7069.jpg


ちなみに、またもやパッケージの物撮り忘れてるし(笑)


あ、我が家は誕生日プレゼントなどは特に用意しておらず。

トリマー・ペルさんから可愛いプレゼントを頂いちゃいましたが、
それは後日ご紹介するつもりです。

ペルさん、すばるを可愛くしてくださった上に
プレゼントまで用意してくださって本当にありがとうございます!



もう食べちゃったのに、まだ『おすわり』してるなぁ。
IMG_7073_20121205230820.jpg


すばるケーキに釘づけのところ・・・
IMG_7074.jpg


無理矢理呼んでみた。


なんでしか?今忙しいんでし。
IMG_7076.jpg


今年は規定量を守り、1/5のみ食べさせましたよ。


最後のひと欠片をまめ子が食べさせてる間、
じゃが男さん(夫)に残りを冷蔵庫へしまってもらいました。


まめ子~もっと食べたいでし~
IMG_7077.jpg


はやや!?
IMG_7082_20121205225354.jpg


無いでし!!消えたでし!!どこでし~!?
IMG_7083.jpg


必死に探してもありませんよ。


ううう、ひどいでし・・・今日はボクの誕生日なのに・・・
IMG_7096_20121205225355.jpg


これから4回はたべられるんだから、よかったじゃ~ん!


・・・とまぁ、こんな感じであっさり終わっちゃいましたとさ。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





なんとか1年続けられました。 - 2012.12.04 Tue

去年の今日、ブログを始めてから早一年。

日記も1か月…いや1週間続けられなかったモノグサの私がよくもまぁ、続いたものです。


それというのも、土手仲間とこのブログを始めたことによって出会うことのできた皆様のおかげです。


・・・とかいいながら、なんの企画も考えていないズボラな私ですが。


このブログになくてはならない楽しいネタをいつも提供してくださる土手仲間の皆様や。


こんなイチイチ長い記事を読んでくださっている方々や。


よそ様のブログにコメントを残すのも苦手で、
いただいたコメントに返信するのも遅い、
更に気の利かないコメント返しにもかかわらずお付き合いくださっている皆様。


本当にありがとうございます!


IMG_2274_20121204230642.jpg
(2011年10月14日撮影)



すばるを迎え入れた頃はいっぱいいっぱいで全然ブログやろうなんて思わなかったし。


それまでガッツリ読んですっかりファンになっていた
数々のビションブロガーさんに直接お会いできるなんて夢にも思わなかったし。


でも、色々な方から声をかけていただき、すばるも私もモフダチが沢山できました。


なかなか実際には逢えない方々もたくさんいますが、
私の中ではすっかりモフダチです(図々しいですね)。



IMG_7629.jpg
(2011年12月4日撮影・土手にてサラちゃんとボール争奪戦中)



そして、要領の悪い嫁を黙認してくれてるじゃが男さん(夫です)

読んでないと思うけど・・・いつもありがとうね。


それから。

今日が2歳のお誕生日のすばる。

この世に生まれてきて、縁あってうちに来て、そしていつも一緒にいてくれて、ありがとう。



IMG_1767.jpg
(2011年12月04日撮影)



明日はすばるの2歳の誕生日の様子(?)をチェケラッチョ!



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


いつのまにか。 - 2012.12.03 Mon

モフラン記事をのらりくらりアップしていたら、いつの間にか12月になっていました。


高くなってきた空と色づいてきた公園の木々を見ながら
IMG_5580.jpg
(11月15日撮影)


気持ちよく歩いていた(時もあった)お散歩タイムもどこへやら。

(11月15日撮影)


気が付けば寒々しくなっていく土手風景…
IMG_6623.jpg
(11月25日撮影)


桜の葉がきれいに落葉してました。
IMG_6624.jpg
(11月25日撮影)


そして一気に気温が下がって、12月上旬なのに1月上旬の気温ってどういうことよ!?

我が家もたまらず週末床のタイルマットをラグに敷替え、床暖解禁しちゃいました。
エアコン嫌いなものでね・・・。

と、まぁ、どーでもいい話は置いておいて。




11月25日の土手風景をお届けします。


この日もまた遅刻気味で到着すると、すでにたくさんお友達がいましたよ。


黒トイプーのノアちゃん、超ひっさしぶり!!


白と黒の目見えないコンビ、大はしゃぎ。
IMG_6653.jpg


ノアちゃんのお目目はよ~く見ると見えてるんですけど、
黒い子って難しいんですよ☆

ノアちゃん、いつの間にかでっかくなってて、
すばるとあまり変わらないくらいの体格(実際には1.5kgくらいは違うけど)になりました。
足が長いから余計そう見えるのかも~。


フレブル・ひろとが珍しくノアちゃんとボールの取り合いをして
得意げにくわえて走っていると・・・


ボール好きドゥードルのローラちゃんがやってきました!
IMG_6675_20121203144511.jpg



自分より大きいコが苦手なひろと、どうする!?
IMG_6677.jpg


「ひろと!まて!」とママさんにコマンドをかけられるけど・・・聞いてる!?
IMG_6678.jpg


あ、ボール落とした。
IMG_6679_20121203144512.jpg


実は、これ結構珍しいパターン。

ふつうはこういうケースだと絶対ひろと喧嘩を売りに行きます。
ローラちゃんが女の子だから?おっとりしてるから?うーん、よくわからない


ローラちゃん、ボールのぴーぷー音を聞きつけて遠くから遠征してきたようで(笑)
IMG_6683.jpg


すばるとも追いかけっこして楽しんだり。
IMG_6684.jpg


ひろとが持ってるあのピンクのボールが気になったりしながらも
IMG_6687_20121203144537.jpg



最後はママさんに呼ばれて名残惜しそうに戻っていきました。
たまにしか会えないので、会えてうれしかったよ~~!!


で、ここまだやってるし。珍しいね~!ひろと!!
IMG_6691.jpg


この日、すばるははじめましての甲斐犬くんに会いました。


すっごく大人しくて、すばるが吠えちゃったら後ずさりしてた…ごめんね
IMG_6721.jpg



また、会ったら仲良くできるかな~?



さっくりですが、今日はこの辺で。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチいただけると嬉しいです!!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





今日は追記あります。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (164)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (55)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR