topimage

2012-11

モフッとランラン、秋の陣。【その3】 - 2012.11.30 Fri

ゼブラ最終章です。(やっとかよ!とのツッコミ、恐縮です。)



相変わらずこっとん君に執拗なストーキングを続けるすばる。


何度目かのこっとん下り待ち。
IMG_6245.jpg


見かねたじゃが男さん(夫)にまたもやリードをつけられてもお構いなし~
IMG_6255のコピー


じゃが男さんに捕獲されていたら、
もう1ワンのモテモテ王子・いちぼ君がフリーになった隙に来てくれました!


いっちゃんと遊ぶ?と下ろしてみると。
IMG_6266のコピー


こっちゃんの方へ一直線。
IMG_6270のコピー
えっほえっほ追いかけるじゃが男さんのランニングフォームにもご注目(笑)



シツレイしやした~!と立ち去るじゃが男さん(笑)こっちゃんママさんの陰に隠れてるし
IMG_6273のコピー


よく見ると、いちぼ君が追いかけてきてる
そしてそのあとからリード付きでまっく君がいちぼ君を追いかけてきてる


しょーもないシーンを撮り終え横を向くと。


ピース君も見学してました
IMG_6296_20121130134030.jpg



こちらのデュオ、『今夜は閉店よ!(←演歌か!?)』で近日デビュー予定。(もちろん嘘です。)
IMG_6312のコピー



ヘトヘトになりつつある我々は、
こっとん君から離すべく、しばらくすばるを拘束することに。


ならば2ショットた~いむ!!
毛呂山のリベンジとばかりにコハクちゃんに2ショットを申し込みます。


ま、またもや玉砕 『ビション登山部』、いきなり解散危機!?
IMG_6330のコピー


きっとコハクちゃん、すばるのヤンチャっぷりを感じてるんですね~
すばるはもっとジェントルマンにならなければなりません!
…ちょっと、誰ですか!?「無理~」とか言ってる人!?


一方、モテモテ王子・いちぼ君はお相撲さんに大忙し!!
IMG_6322のコピー


走る時もカメラ目線を忘れません❤
IMG_6326_20121130134032.jpg



いっちゃんの辿り着いた先は…


ここなのよね(笑)
IMG_6345のコピー



いちぼ君VSすばる、第2ラウンド開始!!

体重差でどんどん押されるぅ~~~!!
1353912570q6MM3HBCMe8N47M1353912566.gif



でもすばるは不死鳥のように甦り、またもやこっとん君のお傍へ。


おっとモクちゃんも乱入!!
IMG_6372のコピー


モクちゃんの偉いところは、ライトなところ。深追いはしませんの。
また少しこっちゃんから距離を置くけど、すぐにみつけるスナイパーすばる。


ぴいちちゃんの冷たい視線も何のその。
IMG_6380のコピー


その隙だらけな背中に、らいちゃんかい?いらっしゃ~い!!
IMG_6389のコピー


さぁ、いちぼ君!!乗りたい放題だよ!!
IMG_6391のコピー


とかやってるのを他所に。


まったり中のボンド家の2ワン。
IMG_6392のコピー


むっく先輩もまだソレイユ君に好き好き中。
IMG_6394のコピー



すばる達がまだすったもんだやってる間に、気が付けばお昼の時間になったようです。
IMG_6395.jpg


COCOちゃん、嬉しそうに最後に走ってくれました。
IMG_6398のコピー


えだ山家は緊急時のためにと持ってきたお総菜パンが
すごぶるいい陽気のもと車の中で腐ってしまいそうだったので、
車内でサクッと食べお茶するために遅れてカフェに行きました。


外のテラスにはピース家の皆さんがいましたよ。
IMG_6404のコピー


思っていた以上に皆さんほとんどお帰りになっていて、
テラス席はピース家のみとなっていたのかな?
だったら私たちも外で食べればよかった…と後で反省。


少しお話ししていたら、カフェからしろ家の皆さんがでてきました。

今回の2大ビションのピース君としろ君、
ママさん同士「我がコの他にこんな大きいコはいないと思ってた!」
と盛り上がってましたよ~(笑)

並べて撮ってみたかったんですよ~!というまめ子のリクエストにお答えいただき・・・
ついでに比較対象のためすばるを挟んで。


10kg・5kg・10kg(端数切捨て)ってこんな感じ。
IMG_6448のコピー


上の写真にはチャイちゃんしか入っていませんが、
ミント君もなかなかのビッグサイズでした♪


カフェに入ると。。。はじめましてのあずき君とくるみちゃんがいましたよ。
IMG_6412のコピー


2ワンともいい顔見せてくれました~
かわいいお名刺、ありがとうございました!!


そして、ほぼいつものメンバーがまったりしてましたよ。
IMG_6458のコピー
IMG_6460のコピー
IMG_6459のコピー
IMG_6465のコピー
IMG_6472のコピー
IMG_6470のコピー
(花ちゃんとCOCOちゃんは撮れてませんでした☆スミマセン)


この時すばるはぼんど家にいただいた『おからのふわふわ焼き』を
むさぼり食べてました♪これ本当に美味しいんだよね~、人間が食べても♪

美味しいおやつをありがとうございました!!



さぁ、お茶して体も温まったし(ニンゲン達が)、ちょっくらもうひとっ走りです。

ゼブラさんは貸切り時間が過ぎても、残ってOKなんですよ。
貸切りではないので、3面あるうちのどれでも…てわけにもいかず、
すばるがボールがあると全然ランランしなくなるというのもあり、
ウロウロしてしまって皆さんにはご迷惑おかけしちゃいましたが
何とか真ん中のランに落ち着きました。


すばる、ピース君ちのお兄ちゃんとランラン♪
IMG_6478.jpg


花ちゃん、ミニチュアダックス君にアタックされてるの?
IMG_6483のコピー


むっく先輩はターゲットをぼんちゃんに変更した模様。
IMG_6486のコピー


COCOちゃん、哀愁が漂います(笑)
IMG_6494のコピー


すばる、ピース家のお姉ちゃんに抱っこされて嬉しそう♪
IMG_6495のコピー


今回、すばるはピース家のお子さんたちにとっても可愛がってもらいました!
お姉ちゃんもお兄ちゃんもありがとうね


このクンクンスポット、大人気でしたね~
IMG_6499のコピー


メルシーちゃんとすばる、早速始めました。
IMG_6513のコピー


むっく先輩傍観(笑)
135391233358bdlNkEFUq0aa51353912331.gif


ダックス君、果敢にも仲間に入ろうとアピールしだしましたよ!
1354270769OmMBfd0lbGe8bzF1354270767.gif


ダックス君、メルシーキックの餌食に(笑)
13542708697uFWeBInQu3xt441354270868.gif


いつもの光景ですね(笑)
IMG_6519のコピー


ダックス君、今度はむっく先輩にアッピールも撃沈
IMG_6549のコピーのコピー


花ちゃん桃太郎くんはSAYAさんと一緒に
IMG_6556のコピー


遅れてやってきたパティ君。
IMG_6593.jpg


すばるの小さい頃に似ているので、思わず犬舎を聞いたけど、
残念ながら違うところでした~。


早速乗られちゃってますが。(ごめんよパティ君
IMG_6524のコピー


この表情もパピーの頃すばるがよくしていたなぁ~
涙焼けひどかったのも似てるんですよ~


パティ君、またお会いできたら嬉しいです♪


・・・と、まぁダラダラ続けてまいりましたが、
これでゼブラレポもお終いです。えぇ、グズグズですけど、何か?



お話しできた方達もふれあえたモフ達も、
お話しできなかった方も達もふれあえなかったモフ達も、
あの白い幸せな空間で一緒の時間を過ごせたこと、
本当に楽しかったです!本当にありがとうございました!!

そして、
急に参加数が膨らんでタイヘンだった幹事の

モクマムさん、メルシーママさん、ぼんど☆まざ~ずさん!!

本当にお疲れ様でした!!そしてありがとうございました

しかし流石は西埼玉マダムの皆様です♪
何も役に立たなかったけど大いに楽しんだまめ子、
これからもマダム達についていきます(笑)


みなしゃん、また一緒に遊ぶでし~
IMG_5908.jpg



では、これにて。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチして頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






モフッとランラン、秋の陣。【その2】 - 2012.11.28 Wed

『ドッグガーデン ゼブラ』でランランの続きです。



前回に引き続き、やんちゃ過ぎるソレイユ君&すばるは拘束中。


目線は愛しのこっとん君に・・・(笑)
IMG_5906のコピー


おっと通りすがりのらいち君!!久しぶり~
IMG_5904のコピー


抱き上げられてるすばる達を微笑みながらスルーした所をパシャリ
ナデナデしたかったよ~らいちゃん



ウルサイのがいなくなって、自由の身となったこっちゃんは
モクちゃんにマークされつつも、楽しくランラン♪


モクちゃんは大人だからしつこくしない。きちんとわきまえているんだよね~!
IMG_5846のコピー


あまりの素行にすばる、はじめましてのはんなちゃんに説教されてたらしい…というのは嘘です(笑)
IMG_5912のコピー


すばる達がこっとん君に首ったけになっている間に、
続々参加モフ達が集まってきたようですよ。



ここで、メルシーママさん司会で他己紹介が始まりました。
(あのマイク、自前だったんですね!?もう、ステキなんだからっ

実はないと思っていた(失礼!)ので完全緩みきっていたまめ子、
全員押さえることができずカメラマンにさえなれませんでした・・・。

が。

さっすが!!ぼんど☆まざ~ずさん!!
プロフィールやエピソード付きで全員ご紹介くださってます
まめ子も1ワン1ワン、へぇ~!とかそうだったんだぁ!とか
またみんなに会いたくなっちゃいました

どんなコがいたのかチェックしたい方は『BON☆BON ぼんど!!』へGO!!



なので、まめ子はその時可愛く撮れたコをほ~んの少しばかり載せることにします☆


IMG_5917のコピー
IMG_5935のコピー
IMG_5966のコピー
IMG_5985_20121126170144.jpg
一番下は、はんなちゃんで~す。




そんな中、ふと声をかけられた方に視線を移すと。

ずっとお会いしたかった!よこはまさんとコール君、
そして毛呂山ぶりでお会いしたかったsomakaさん夫妻といちぼ君でした!!

不肖まめ子、またもや(この日何度目かしらん)うっかり舞い上がってしまい
何をお話しさせていただいたのか詳細ぶっとんでますが夢のようでした~


モフ達もご挨拶~コール君、やっぱりちっちゃい~すばるも小さいけれど、更にちっちゃい~
IMG_5969のコピー


コール君、後ほど抱っこさせていただいたのですが、とっても軽くてコンパクト。
2010年12月生まれのおチビコンビ結成できるかな~?

そしていつもブログで拝見するヤンチャっぷりとは打って変わってニコニコ穏やか~でした。


そして毛呂山ではすばるが大変シツレイいたしました、いちぼ君!
すばるより月齢は半年弱ほど若いのですが・・・


いっちゃん、でっかくなってるぅ!!写真で見ると、その差くっきり(笑)
IMG_5976のコピー


実は今回、すばるのストーキング対象候補双璧の1ワンだったいちぼ君。
(あ、もちろん、もう1ワンはこっとん君でした
モクマムさんと、『どっちにいくか楽しみ~♪』なんて話していたのです(笑)


でも、こっとん君といちぼ君が異母兄弟だったなんて知らなかった~
すばる、今回はこっとんLOVEだったけど、次回はまたいちぼ君にいくのか!?
この血筋のモフ達にもかなり友好的なのか!?かなり気になります。

追々、解明(←大げさ…)できたら面白そうですな♪


では皆様、記念撮影をば~。


なんとか撮れた1枚。
IMG_6024.jpg

やっぱりこれだけの数だと、撮るのも大変でした☆


ずっと拘束されていたモフ達、解き放たれた途端…


こうなるよね~(笑)こちら、いちぼ君軍団。
IMG_6062のコピー


いちぼ君は何時如何なる時にでもモテモテだよね~♪
この日もいちぼ君のパパさん、一緒に走ってました。
パパさん大変だろうけど、見てる側としては微笑ましい(笑)


いちぼ軍団が横を駆け抜けたぁ~!!
13539122209HmpraS1UcumNgJ1353912215.gif


容量の都合で小さい画面になってしまいましたが、
この数だと地響き付きで大迫力~!!

いつも思うんだけど、さすがビション?なのかな。
モフ達、1ワンとして障害物(まめ子)にぶつかるコいないんだよね。

たまに同じようなシーンを撮ろうとしたりすると、
ほかの犬種のコには結構体当たりされちゃったりするんですよ。



そしてこちら、こっとん組。
IMG_6076のコピー


早速乗りに行くすばるを必死で引き止めるじゃが男さん(笑)


笑顔で降り待ちするのはやめなさいって!
IMG_6084のコピー


お縄ちょうだいとなりました。
IMG_6093のコピー


すかさず、ソレイユ君ががっぷり。その後ろにソレイユ君狙いのむっく先輩(笑)
IMG_6091のコピー


むっく先輩、楽しくランラン中すみません!肩ひもが外れたよっ!
IMG_6078.jpg


こちらはただひたすら賑やかに走り抜ける軍団。
IMG_6094のコピー


柵際には…あらら、桃太郎くんが!?
IMG_6114のコピー


しかしコール君も負けてません ぼんちゃん、まったりしたいのにぃ~って顔してますね(笑)
IMG_6122のコピー


コール君、桃ちゃんは重くないのかい!?
IMG_6124のコピー


コール君、おっ、すばるに興味を示したね~
IMG_6127のコピー


あ、乗った♪
IMG_6134のコピー


あ、2ワンでヘラヘラ笑ってる~
IMG_6141のコピー


もっと絡んでくれるかなと期待しましたが、
すばるが拘束中だったので願いかなわず。
コール君、今度は一緒にタンデムしてくれるかな~?



一方、モテモテ2トップのこっとん君といちぼ君。

こっちゃんが避難ていると、いちぼ君が軍団を引き連れてやってきましたよ。
IMG_6176のコピー


いちぼ君も避難しちゃいました。
IMG_6190のコピー


ひしめき合うモフ達。ちょっと埋もれてみたい…。


やっぱり最後まで狙ってる白い悪魔。
IMG_6213のコピー


いちぼ君達、走り回って喉がかわいたのかジョウロのお水を飲んじゃいました
IMG_6218のコピー


いちぼ君が何故かすばるを気に入ってくれたので。
(毛呂山の仕打ちを忘れちゃったのか・・・?)


ちょっと変形しておりますが白団子の会、一日会員さんも参加されました!
IMG_6231のコピー


こっとん君、ママさんにヘルプを求め、抱っこされちゃったんですが…


楽しそうだね~
IMG_6235のコピー


実に楽しそうだねぇ~!!
IMG_6239のコピー


ふと見ると。


記念撮影してる~・・・いいなぁ~!すばるは絶対にできない
IMG_6244のコピー



すばる、今日から「まて」の猛特訓だからね!




・・・長くなったのでこの辺で。またもや続きます。




最後までお読みくださりありがとうございます!
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

モフッとランラン、秋の陣。【その1】 - 2012.11.26 Mon

完全周回遅れでお届け致します(滝汗)


先週日曜、11月18日は『ドッグガーデンゼブラ』でランラン♪の会でした。

前回から約半年振りで会うモフ達や、はじめましてのモフ達、思いのほか数が膨らみまして。


32ビション+3トイプー・2ダックスですって。


ひゃ~~~


何もできないので取り敢えずなる早で到着したのですが、
先に駐車場にいらっしゃってた2家族を会場となるランにお連れしようとしたら
ゼブラの社長さんが「あっちの広い方使っていいよ~」と気さくに声をかけてくださったので。


一番広いスペースを貸切りしちゃいました~♪
IMG_5659のコピー


先に到着していたのは神奈川からきたモコちゃんと、はるかもブラザーズでした!
IMG_5661のコピー


モコちゃんはまったくのアウェーだし、はるさめブラザーズは初参加だったので
誘導係のまめ子がきちんと盛り上げ係をしなければいけなかったのですが。
やっぱり緊張しちゃって木偶の棒でした。。。


そうこう言っているうちに、まっく君COCOちゃん、モクちゃんが到着~!!
IMG_5662のコピー


COCOママさんから、いいものもらっちゃいました~
箱は大事にとっておきま~す!


がさゴソ音につられたすばるにどつかれてピントがずれた~
IMG_5666.jpg


駆け付け3杯・・・じゃなくて、駆け付けひとっ走り!!
IMG_5669のコピー


・・・ととと、COCOちゃんはもうお終いですか?
IMG_5670のコピー


爆走するコハクちゃんを眺め、すっかりまったりしてますね。
IMG_5677のコピー


すばる、COCOちゃんを誘うも失敗。
1353911085SOgrxAnvg1q9nJA1353911083.gif


ジェントルワンぼんど君コハクちゃんとタンデム~
IMG_5686のコピー


・・・が、コハクちゃんいつの間にか逆走~
IMG_5694のコピー

すばる、モクちゃんに一緒に行ってもらい再度チャレンジ。
1353852131_sUSn7DPppAdML61353852129.gif


今度は成功!


COCOちゃん、エンジンかかりました~!!
IMG_5705.jpg


じゃが男さん(夫)、かもめ君をマッサージにかこつけてナデナデ。いいな~
IMG_5700.jpg


あれあれ?COCOちゃん走らないの~?違ったの~?
IMG_5725のコピー


お、足長ビションのピース君参上で盛り上がってるね!
IMG_5739のコピー


ここにCOCOちゃん参加ですか!さすが
IMG_5740のコピー


はるかもブラザーズはママさんと一緒にランラン♪
IMG_5750.jpg


モクちゃん新体操!!・・・というのは嘘ですけど、元気元気!
IMG_5767のコピー


COCOちゃんイケイケになるとこういう走りをするんですな~♪
IMG_5777のコピー


コハクちゃんは楽しく単独で爆走!!
IMG_5789.jpg


…かと思ったら、終了のご様子(笑)
IMG_5798のコピー


ぼんちゃんも動きが止まりました。
IMG_5779.jpg


・・・と、いうことは。

ぼんど君、COCOちゃん、コハクちゃんは本日のランラン終了。

みんなが揃う前に閉店ガラガラ~となりました。


今日はお姫様スタイのルメルシーちゃん、相変わらずモテモテで。
IMG_5802のコピー


でも今日もやる気満々ですね~!ゆきちゃんと走る走る~!!
IMG_5810のコピー


いつも紅一点のメルシーちゃん、今日は女子ランできるね♪


こっとん君も来ましたよ!


リードも外していないうちからモクちゃんに乗られちゃいました
IMG_5818のコピー


こっちゃん今日もモテモテの予感。

そして白っぽい悪魔がどこからともなく現れ・・・


いきなり『白団子の会』コンプリート。
IMG_5823のコピー


しつこいので白っぽい悪魔を拘束。


なにやってるの?、とばかりに眺められてます(笑)
IMG_5843のコピー



こっとん君、今日もやっぱりモテモテ(笑)
IMG_5873のコピー


こっちゃんから遠いところで自由を得た白っぽい悪魔、むっく先輩のご挨拶も無視して・・・
IMG_5887のコピー


こっちゃんにまっしぐら。
IMG_5899のコピー


見かねたじゃが男さんがこっちゃんを抱っこすると。


いつまででも狙ってるのは、この2ワンでした
IMG_5902のコピー



今日はここまで~。


続きます。



最後までお読みくださりありがとうございます。
ランキング参加中です!応援ポチいただけたら嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


今日が本番なのに下見の話。【後編】 - 2012.11.22 Thu

本番スタートラインに全然立てないなぁ~
みなさん次々とアップし終わりつつあるので(一応かなり!)焦ってるまめ子です。


さて、ゼブラ下見の続きです。


午前中大はしゃぎの一コマ。
1353239769SgrYkzihXetnaeI1353238918.gif


ついでにもう一コマ。ぼんちゃんは見学だね。
1353507781DOCFJBV9Lm_6fPQ1353507779.gif



まぁ平たく言うと、前編でアップし忘れたんですけど。
バランス間違えて今日の記事は前編より画像多しです。



さぁ、後編は午後の部ですよ。始まりはじまり~


完全貸切状態をぶっちぎるモフ達。
IMG_4252_20121120233029.jpg


カフェでウトウトしていたのが嘘みたいな元気っぷり。
IMG_4254のコピー


メルシーちゃんとモクちゃん、プリケツからの~
IMG_4258のコピー


どつき合いスタート!!
IMG_4259のコピー


この2ワン、よく一緒にドッグランで遊ぶそうですが、
本当に仲の良い兄妹のようで微笑ましいです❤


そして今日は早めにぼんちゃんスイッチON!!
1353238539woQEsvxLVZ5i5Sy1353238537.gif


2×2で楽しそう♪
IMG_4269のコピー


モクちゃんのお顔がきちんと見えませんが、珍しく男子3ショット!
IMG_4272のコピー


・・・と思ったら。


あら?ぼんちゃんカラータイマー点滅?
IMG_4273のコピー


いえいえ!まだまだ遊びますよ~!!
IMG_4299のコピー


ぼんちゃん、でも『白団子の会』には入会しない模様。
IMG_4305のコピー


これぞ正しくドッグランでの正しい遊び方(笑)
IMG_4307のコピー


ところで紅一点、メルシー嬢はといいますと。


物思いに耽る乙女、秋の気配を探検中・・・
IMG_4319.jpg


とか言いながら、この後すぐにハジケるのがメルシーちゃん!
IMG_4339のコピー


この日は4ワンで仲良く遊ぶシーンが多くて
IMG_4341のコピー


密かに感動していたまめ子。・・・あ、ぼんちゃん?
IMG_4346のコピー


ぼんちゃん、ご満悦でスイッチOFF。
IMG_4355_20121120233213.jpg


こちらは給水ポイントに立ち寄りますが・・・
IMG_4357のコピー


まだまだ止まらない。
IMG_4360のコピー


ぼんちゃん、まったりタイム突入。
IMG_4364.jpg


どんなに周りが騒々しくても動じない・・・?
1353509560UjxGL6Co8lnpc0J1353509558.gif


みんなが走り抜けても行かないの?(笑)
1353509788Z1Yb8E8jIrg3TMH1353509787.gif


モクちゃん、駆け回ってちょっとお疲れ気味?
IMG_4384のコピー


年少組がはしゃぐのを見守ってます。
IMG_4394のコピー



その合間にこんな事されちゃったりして。
IMG_4400のコピー


年長者のモクちゃん、ぼんちゃんを気遣います。
IMG_4427のコピー


リーダーらしく、チワワちゃんにもご挨拶。
IMG_4434_20121120233234.jpg


このチワワちゃん、かなり怖がりで尻尾が完全後ろ足IN。
なのにすばるが追いかけちゃったんです。ごめんね、チワワちゃん


先程のシーズー軍団も合流しましたよ。


みんなでランランしましょ♪
IMG_4462のコピー



すばる、なぜか無表情でご挨拶。近っ!!
IMG_4449のコピー


見つめ合い・・・。
IMG_4469.jpg


やっぱりダッシュ!!
IMG_4475.jpg


ロン毛もモフ毛も関係な~いでし~!!
IMG_4476.jpg


ランの中では疲れるってことを知らないのかい?おまいさんは?



陽も傾いてきて寒くなってきたので、この辺で終了しようかというその時。


もう待ちくたびれちゃったよ~
IMG_4482.jpg


とでも言いたげなぼんちゃん、すっぽり収まりました♪


まめ子は下見にかこつけて、
というか最後のほうなんてすっかり普通のランランな感じで
うっかり満喫してしまったのですが・・・


どうなる!?本番ゼブラ!!


・・・て、もうみんなご存知でしょうけれども。
言ってみたかっただけです。ハイ。




最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今日が本番なのに下見の話。【前編】 - 2012.11.18 Sun

今日、西埼玉で大規模ランランしてきたのですが。

それに先駆けて9日下見に参加させてもらったのを未だアップできていなかったので
今日しちゃおうかなと。


その前に、すばる地方のみなさんに緊急報告

ワンコ飼いの間でも評判の美味しいイタリアン『ピッツェリア オオサキ』ですが、
ペット可はテラス席のみ!!となってしまいました
なんでも保健所の指導があったそうで・・・今日立ち寄った際に仕入れた情報です。
あぁ、この辺界隈でワンコ室内OKの貴重なレストランが消えてしまいました…残念

以上、レポーターはえだ山まめ子でした



さて、本題にもどります。


お邪魔したのは『ドッグガーデン ゼブラ』

18日の本番に備えての下見ランランに。。。


モクちゃん



ぼんどくん
IMG_4073.jpg


メルシー
IMG_4220.jpg


あーんど すばるが急遽おじゃま虫しちゃいました~!
IMG_4157_20121117230954.jpg



・・・といっても、まぁモフ達には普通のランラン。


素敵なシーズー御一行様が横切るのを足止めして思わず激写してるのもお構いなしに…
IMG_4132_20121118222312.jpg


平日の醍醐味、ほぼ貸切状態のキレイな芝生の上で♪


いきなりトップスピードで弾けるモフ達。
IMG_4069のコピー


そしていきなり『白団子の会』結成。
IMG_4123のコピー


でもママさん達の誰かが荷物の方へ向かうと、みんな期待を胸に集合。何もないけどね。
IMG_4130のコピー


無いとわかったら、やっぱりトップスピードでランラン!
IMG_4167のコピー


この日は珍しく4ワンとも最初から飛ばしてました♪
IMG_4177のコピー


・・・と思ったら、ぼんちゃんもう休憩に突入。
IMG_4184.jpg


撮りそこねましたが、ぼんちゃんはお隣のランの様子が気になっていたみたい。


すばるもお隣のおねーさんが気になっていたみたい(笑)
IMG_4191.jpg


ロングヘアーのシーズーちゃんがスヌード?をかぶっていてかわいかったです~


こちら3ワンは相変わらずランラン続行中。
IMG_4182のコピー


ここのところ、モクちゃんもすばるに好きなように乗っかれず、
メルシーちゃんも誘ってるのにすばるがボールに夢中でノリが悪かったので
この日は久々という感じでみんな弾けているように見えました(笑)


これからはみんなといる時は、ボール禁止ね、すばる★


午前中後半戦、まったりする年長組を余所に盛り上がる年少組。
IMG_4185のコピー


毎度ながら、モクちゃんのランチコールも出ましたことですし。
IMG_4201.jpg
モクちゃん、尻尾が天使の羽みたいに見えるよ♪


早速ランチしましょ。


ぼんちゃん、この日は甘えんぼ炸裂。
IMG_4206.jpg


モクちゃんソーセージもらうのに必死(笑)
IMG_4214.jpg


終わっちゃったらお決まりのポーズ❤
IMG_4218のコピー


すばる、メルシーちゃんにちょっかい出して反撃食らってます。
IMG_4226のコピー


ママさん達は作戦会議もそこそこに、まったりまったり(笑)


メルシーちゃんもモクちゃんもまったりまったり。
IMG_4231のコピー


そろそろ後半戦・・・と外に出てみると、
先ほどの素敵シーズー軍団もまったりされていたので、
楽しくお話させてもらってお写真まで撮ってもらいました。

その時の様子を撮ったのですばるが見切れてます(笑)
IMG_4239のコピー


ワンコ達も異文化交流してましたよ。


サラサラヘアーでしね~
IMG_4249.jpg



そしてまた午後のランランへ続きます。




最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


2011年の森林公園もちょっとだけ。 - 2012.11.17 Sat

前回、あまりに写真が多すぎて去年の森林公園の様子を載せられなかったので、
ざっとご紹介。

眠いから本当にざっとね。


いきなり後ろ姿ですが、お友達と駆けまわるチビすばる。
IMG_4923.jpg
(2011年11月5日撮影)

みんな優しいコ達で、とっても楽しそうでした。
IMG_4948.jpg
(2011年11月5日撮影)


いろんなコとタンデム♪
IMG_5052.jpg
(2011年11月5日撮影)


嬉しすぎて楽しすぎて、
何故かラン内に敷いてあった細か~い砂利を沢山飲み込んでいて、
翌朝のウンチョスくんの半分は砂利でびっくりしたことも記憶してます(笑)

後にモチロン獣医さんには『そりゃ腸を傷つけちゃうからダメだって』注意されました☆


大ご満足!!のチビすばる。
IMG_5083.jpg
(2011年11月5日撮影)




で、お楽しみの美味しい店巡り。この時はホットドッグ屋さんへ。


ホットドッグ専門店の『サブマリン』へ。


気さくでワンコ好きなおばちゃん(ご自身もダックスを飼っているらしい)が
切り盛りしている小さなスタンドです。


チリビーンズドッグと、・・・なんだっけ忘れちゃった★
IMG_5331_20121114142937.jpg
(2011年11月5日撮影)



お飲み物は横においてある自動販売機でどうぞ、なラフな店ですが、
スタンドの脇にテーブルが何卓かあるのでワンコ連れOK。

とっても美味しいですよ~!!

実は、今年も行ったんですけど・・・
よりによってその日だけ!!運悪く近くの学園祭に出店のためお休みで。ガーン。


森林公園から車で30分くらいとちょっと離れているけれど、
行く価値あり!!だと思います。


で、森林公園の受付のおばさんに勧められて、
ホットドッグを食べたあとまたわざわざ森林公園に戻ったのです。


なぜかというと。


もみじ見ないと。
IMG_5334.jpg
(2011年11月5日撮影)



紅葉ライトアップと近くの学生の芸術(?)作品を展示しているイベントだそうで。


内容は微妙だったけど(あれ?)激混みでなんだか楽しかったです(笑)
IMG_5350.jpg
(2011年11月5日撮影)



ちなみに今年もやっていたようです。夜まで待てなかったけど。
IMG_3724.jpg
(11月3日撮影)


てなわけで、去年の森林公園でした。




う~ん、眠くて限界。


今日はあいにくの天気でしたが。


明日の予報は晴れ




(11月9日のメルシー、ぼんど、モク、すばる)



こんな感じで、たくさん遊んじゃおう!!









ランキング参加中です。
眠気に勝てない低温動物まめ子に応援ポチいただけると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



また、9日の様子もアップしたいと思います☆






森林公園へ行ってきました。 - 2012.11.15 Thu

11月3日、国立武蔵丘陵森林公園のドッグランへ行ってきました。


この日は入園料無料の日でして(駐車場代はかかりますが)。
実は去年の11月5日に偶然訪れて味をしめたえだ山家、リピートしてみたのです。


今年は青空でした。右側は去年の写真。何も考えずに撮ったってのがバレバレ(笑)
IMG_3727.jpg IMG_4889.jpg

皆さんにご挨拶にグルリ一周しようかと思ったら。

リードを外すのももどかしく、隙をついてひとっ走り。
IMG_3728.jpg


IMG_3734.jpg

リードを外して更にひとっ走りすると、今度は探検マーキングタイム。
IMG_3738.jpg

終わるとまた別のコとひとっ走り。
IMG_3746.jpg


やっぱり去年とは違うんですよね。
去年は、これでもかってほどはしゃいで走りまくっていたけれど、
今年はこれで一応のご満足はしてしまったみたい。

まめ子達の元へ戻ってきちゃったので、
せっかくだからとじゃが男さん(夫)がアジリティーへお誘いすると


楽勝でスイスイトットコト~♪
IMG_3752.jpg


さっき一緒に走ったワンコ達が見守る中・・・
IMG_3755.jpg


フィニッシュ!!
IMG_3758.jpg


トンネルもなんのその!
IMG_3769.jpg


最後はズルしたけど、なんとかクリア?
1352973985OGtAaJrX6nv1hDH1352973983.gif


去年はほとんど出来なかったもんだからスゴイスゴイ!
・・・と親ばか丸出しでした


ブサイクながらドヤ顔でおイモ頂戴光線を出してます(笑)
IMG_3779.jpg


あとでよく見たら、ホントはラン内でのボール遊びとおやつはNGでした。
以後気をつけます


この日ラン内にいた中で一番大きかったベアデッド・コリーちゃん。
IMG_3760.jpg


久しぶりのランだったようで、超ご機嫌で散々吠えてました(笑)


この和風なオトコのコにとっても気に入られた様子。
IMG_3784.jpg


いつもなら吠えちゃう知らない和犬や柴犬にも
ランの中ならこんな感じで仲良く出来るし吠えないし普通に挨拶もできる。不思議だ・・・。


アメリカンコッカーのこのコにもアプローチされ。
IMG_3791.jpg


一時避難。
IMG_3794.jpg


みんなでランラン♪
IMG_3797.jpg


でも、みんなが熱烈過ぎて、すばるまた避難場所へ。
しかし中型犬なら届いちゃう高さ(笑)


たすけるでし~~!!
IMG_3801.jpg


ふぃ~モテるオトコは辛いでし~
IMG_3802_20121114143112.jpg


みんなオトコのコだけどね~(笑)


たまにパピーちゃんにも追いかけられたり。
IMG_3841.jpg


クールダウンしてから、再度トンネルに挑戦・・・
IMG_3848.jpg


と思ったら、乗っちゃった!
IMG_3849.jpg


仕切りなおして・・・
IMG_3853.jpg


できたっ!!
IMG_3855.jpg


じゃが男~!おイモは~!?
IMG_3856.jpg


禁止ですって。あとでね。
結構満喫したので、そろそろ一休みしようか。


ミニチュアダックスのパピーちゃんがお誘いくださったけど・・・
IMG_3863.jpg


それに気が付かなかったじゃが男さんにリードをつけられ、退出しました。
ごめんね、パピーちゃん。


小休憩したあと、小型犬専用ランにもいってみることに。


さっそくポメラニアンちゃん(土手仲間のまめちゃんに似てたなぁ)や
IMG_3873.jpg


トイプーちゃん
IMG_3881.jpg


色んなお友達ととっかえひっかえ
IMG_3885.jpg


あっちゃこっちゃで
IMG_3888.jpg


遊ぶ遊ぶ~~!
IMG_3902.jpg


またもやアジリティーにも挑戦。
IMG_3962_20121114143226.jpg


ハードルも出来るようになったね~
1352977276MNJnA3lRZFLrUxE1352977217.gif


・・・と思ったら、こうなる(笑)
1352977332gz_fnaKTKOVDJKM1352977330.gif


そしてまた元気なトイプー君といっしょに走る~

おんなじポーズ(笑)
IMG_3980.jpg



アハハっ♪楽しくて顔がでかくなっちゃったでし~
IMG_3985_20121114143227.jpg


いや、もともとだから。


散々遊んでもうすっかり陽が傾いてしまいました。
さぁ、帰ろうか~。



帰り道、サモエドのコンビに会いました。
すばるは最初ガン吠えしてしまいましたが、
飼い主さん達は嫌な顔せずサモエド君達と挨拶させてくれました。


右側は9ヶ月のパピーちゃん❤ かわいかったです~
IMG_3992.jpg


今日はご満足したでしよ~
IMG_4002.jpg


楽しかったね!さぁ、帰ろうね~



最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ひろとvsサラ たまにすばる(笑) - 2012.11.13 Tue

だいぶ間が空いてしまいましたが。


ハロウィンの出来事、後編です(笑)


さてさて、今回はすばるの出番殆どなし。
主役はフレブルひろとと、ミニチュアダックスのサラちゃんです。



すばるにはっぱかけられるひろと。なにやらやる気満々です。
IMG_3531のコピー


元気なトイプー・ココちゃんも傍観者(笑)
IMG_3535のコピー


ひろと、何かに気がついて・・・
IMG_3540.jpg


途端に走り出しました。
IMG_3541のコピー


ひろとサラちゃんが持ってきちゃったガルくんボールをゲット!
IMG_3542のコピー


サラちゃんのじゃないけどね(笑)


捕まえられてるサラちゃんを目の前に自慢気なひろと
IMG_3543のコピー


サラちゃん、執念でひろとに近づきます。
13527775207wZe3o_i2I8ZDjC_1352777517.gif


接近戦では、断然アゴの強いひろと有利。
IMG_3548のコピー


賢いサラちゃん、一度離脱。
IMG_3549のコピー


諦めたと見せかけて、果敢に挑みます。
IMG_3550のコピー


でもひろと、珍しくなかなか離しません。
IMG_3551のコピー


わざと見せびらかしながら凱旋ラン(笑)
IMG_3553のコピー
(ごめんぱけすさん、またパクっちゃった❤)



こうなると、サラちゃんが何してもダメ。
IMG_3556のコピー


ひろと、どうやらガルくんボールの程よい硬さが気に入ったようで
少し離れたところでカジカジ始めちゃいました。


噛み壊しちゃうと判断したひろとママが、取り上げようと試みます。
IMG_3558のコピー


離そうとしないひろとを見かねて、たまらずサラちゃん取りにかかりますが・・・
IMG_3559のコピー



二人がかりでもアゴのチカラで踏ん張ります。
IMG_3560_20121113210447.jpg


必殺技『耳にふぅ~』を散々やられてもなかなか離さないひろと。
IMG_3562のコピー


そ~んなに気に入っちゃったのかぁ~と思いきや。


取り上げられたら、すばるの元へすぐに帰っていました。
IMG_3563のコピー


はやっ!




で、ガルくんボールの行方はというと。



サラちゃん、余裕のボールキープ!なんと2個咥えしてました~(笑)
IMG_3570のコピー


オンナってやつは、欲張りだよね~(笑)





最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



トリミングに行ってきました。 - 2012.11.12 Mon

げげっ12日にアップしたつもりがまたもやうっかり下書きのまま放置してました。
お時間ある方はどうぞついでに見てやっておくんなまし~m(__)m


少し更新サボってしまいました。

昨日、友人の披露宴に行ってきたのですけど、
慣れない着物姿で頑張ってデジイチかまえてたのと、

気がついたらお昼スタートの披露宴から22時までず~っと飲んでいて
さすがに疲れちゃいました(笑)

がぶがぶではなくチビチビ飲んでいたので二日酔いは幸い免れたのですが、
朝起きた時なんとなくまだ酒が残っていたような・・(笑)




またもや遅くなりましたが、7日にトリミングに行ってきました。


毎回同じくだりですが・・・


お尻歩きして・・・


ウガウガ転がって・・・
IMG_4049.jpg


ブルブルしちゃうんだよね。
IMG_4055.jpg


でも、今回珍しく。


ご飯も食べてないのにウンウンしました(笑)
IMG_4057.jpg


しかもモリっと大盛り(お食事中の方がいましたら、失礼!)。


ふぅ・・・すっきりしたでし。
IMG_4059.jpg


今回も揃える程度にしていただいて、のばす方向で。
IMG_4060.jpg


せっかく目が出てる貴重な瞬間なのに、おやつがもらえないのでムッツリしだしました。
IMG_4065.jpg


辛うじて静止。


ごはんくださいでし!
IMG_4066_20121112193111.jpg



はいはい。


今回もきれいにしてくださり、ペルさんありがとうございましつた!!



最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


動いてないけどランチタイム。 - 2012.11.08 Thu

前々回、前回の続きです。



動いてなくても腹が減る(→今回の私のことです)。


道満ドッグランから、車で十数分の『アイトールカフェ』へ。
うささん、お店探しや予約で奮闘してくださり、ありがとうございます!


問い合わせでは駐車場が空いていないなんて聞いたので、相乗りで向かいました。
私たちは桃号にお世話になることに。


いつも桃太郎くんは後部座席でこうやってmamyさんを見ているそうです。
IMG_3426.jpg
(今回はまざ~ず(姉)さんが抱っこしてます)


ちゃんは運転するmamyさんのお膝でグッスリ。
IMG_3428.jpg


2ワンともいいコで感心感心


お店は国道沿いにあるのですが、駐車場には1本入った道からアプローチします。


駐車場のお隣さんには、こんな可愛いコが。
IMG_3344のコピー


桃太郎くんとすばるがご挨拶。
IMG_3350のコピー


すばる、自分より大きいコは苦手なんですけど、自分から挨拶に行きました。
よっぽどこのコがいいコなのか、塀があるから安心なのか・・・。


店内はこんな感じ。
IMG_3351.jpg


清潔だし、メニューも沢山ありまして、店員さんも優しかったですよ。



あら?モクちゃんそこのお席だったかしら??
IMG_3352のコピー


今回もメルシー家から美味しいおやつが!


すばる、前足が出るほどがっついて食べてるし。
IMG_3356のコピー


P氏ちゃんは上手にお口にくわえてハミハミしてました。

すばるは大きいまま丸呑みしそうだったので必死に抑えてましたが、
力強く完食。ごちそうさまでした!!


腹ごなしもしたことですし。


すばる、エルモ先輩に絡みます。
IMG_3362のコピー


エルモ先輩、すばるの先制攻撃に・・・
IMG_3364のコピー


本気出しました(笑)
IMG_3370のコピー


体格も同じくらいなので、取り組みもバッチリ!
IMG_3372_20121108133602.jpg


でもアンタ達、ここはお店の中ですよ!



むっく先輩はエルモママに寄り添ってデレデレ。
IMG_3373_20121108133602.jpg


・・・かと思ったら、すばるの耳をひたすら狙います。
IMG_3375のコピー


ぼーっとぼんちゃん。
IMG_3378.jpg


大人しくまざ~すさんの後ろで待機中。


メルシーちゃんは抱っこでご満悦。
IMG_3381.jpg



P氏ちゃんにちょっかい出そうとするすばる。
IMG_3383のコピー


怒られるのに毎回1回はやろうとするウチのコ。学習せい。



皆さん食後のコーヒーなど嗜まれ(えぇ、ブツ撮りしてませんけど、何か?)



ワンコ達もまったり。
IMG_3385.jpg


ママのお膝でにっこりしたりの最中。
IMG_3386のコピー


異変に気がついたのが1匹。


それって、ボクのでしか~?
IMG_3389.jpg


いいコにしてるでしよ~!!
IMG_3391.jpg



残念。キミのではないんだよ、すばるさん。



ちょっと早いけど…はぴばすで~2歳!メルシーちゃん
IMG_3392のコピー
(ぼんちゃんクレクレ炸裂!)


あ~んど、


ちょっと過ぎちゃったけど…はぴばすで~5歳!P氏ちゃん
IMG_3395.jpg


ぼんちゃん、よっぽど食べたかったのか・・・
IMG_3396のコピー


ケーキはお家で食べてもらうんだよ!ぼんちゃん
IMG_3398のコピー


ママさん達は楽しくお喋りがつきません。
ワンコ達は遊び疲れたのか、ウトウトタイム・・・


む、、むっく先輩?
IMG_3401のコピー


クリンちゃんは気疲れしちゃったのかな!?
IMG_3403_20121108134009.jpg


エルモ先輩も久しぶりで疲れた?
IMG_3405.jpg


ちゃん、まざ~ず(姉)さんの腕の中で気持よすぎてイナバウアー。
IMG_3415のコピー


ぼんちゃんはふて寝!?(笑)
IMG_3418.jpg


ねむねむから復活?元気な年長さん組。
IMG_3411のコピー


で、意外や意外、ど~したむっく先輩!?元気やないの~
IMG_3419.jpg


すばるの耳を狙って遠征してきました(笑)


最後の最後で、海外のモデル犬みたいなポーズする桃コンビを撮ることができました!
IMG_3421のコピー


もちろん、この御方も最後の最後まで元気いっぱいでした。
IMG_3374.jpg



モフ談義にが咲き、大いに楽しみましたが、
モフ達には大した事件もなく(笑)、あっという間に時間は過ぎてお開きとなりました。


皆様、ありがとうございました!

また遊んでくださいね~!!




最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



道満モフラン・・・なんだけど。【後編】 - 2012.11.07 Wed

一方他のモフ達は。


まったりしたり。
IMG_3214のコピー


ハッスルしたり。
IMG_3227のコピー


ひとりランランしたり。
IMG_3276.jpg
ボケてて悔しいけど載せちゃえっ!!ごめんねP氏ちゃん。




挨拶したり。
1352090527jxO4N69Gfw6alJg_1352090525.gif



ここで脈絡も無いけど、名物、むっく先輩の長~い舌。
IMG_3230のコピー


ここでエルモ先輩、キャメル君に挑発されて追いかけっこスタート。
IMG_3242のコピー


見送るむっく先輩の背中を見ると・・・汚れてる!!レアだね~
IMG_3246.jpg


でも先輩方は関係無し!のすばるさん。・・・おいおい。
IMG_3257.jpg



メゲないオンナ、メルシーちゃんが思いっきりスマイルくれました❤
IMG_3265.jpg


でもたまごちゃんを守るすばる、素気ない態度…
IMG_3267のコピー


も~、ホントにオトコとして失格ですぞ!!


年上には笑ってごまかします。
IMG_3288のコピー


も~、アンタの頭の中に礼儀という文字は・・・無いよね~( ´Д`)=3


皆さんはモフモフ和気あいあい。
IMG_3293のコピー


こちら異種文化交流中。・・・あれ?モクちゃんと・・・エルモ先輩?
IMG_3302のコピー


また皆さんのほうを振り返ると・・・


あら桃太郎君、やるわねぇ~
IMG_3305のコピー


こちらも、負けてないよねぇ~
IMG_3308.jpg


この2ワンはず~っとこんな感じだし。
IMG_3309のコピー


しかし…むっく先輩の顔の形が変わってるの、新鮮~!(しつこい?)


すばるはモクちゃんとメルシーちゃんが傍にいるのにたまごちゃん守ってます。
IMG_3316のコピー


で、周りに楽しそうなお友達が沢山いることに気がついたモクちゃん、
みんなと遊び始めました。


さり気なくチワワちゃんに乗ろうとしてガウられるも楽しそうなモクちゃん♪
1352090804pUKUoxzHBV7TVok_1352090801.gif


結構激しい競り合いの中、大健闘の御年8歳。すげ~!!
IMG_3323のコピー


そんなモクちゃんが戻ってきても、すばるのポジション変わらず…。
IMG_3327のコピー


ちょっとバカボンのパパみたいな顔でニヤリ。
・・・なんなの。


P氏ちゃんはママとおデート。
IMG_3330.jpg


そういえばモクちゃんぼんちゃんのお昼だよ合図を見逃してたけど、
そろそろランチの時間じゃないの~?


ほらほら、メルシーちゃんが呼びに来たよ。
IMG_3336.jpg



まだ遊ぶでし~
IMG_3337.jpg


あれ!?黄色いたまごちゃん、どうしたの!?

どこで見つけてきたの~とかいいながら置いてきたコレ、
実はひろとママに借りっぱなしのだったみたいで
ぼけぼけでゴメンナサイ!後ほど新しいおもちゃ用意しますm(__)m




で、結局すばるはいつもの半分も走ってないものだから。


大人しく座っているわけがない。フレームインにもなりゃしない
IMG_3341のコピー


集合写真、まともに撮れず(涙)
この後も有り余るパワーでモフ達にイチイチ絡むすばる・・・

だったら最初からみんなと遊びなさいよ~。


・・・てな感じで終了。




さぁお次はランチ編だ。

続きますよ~。




最後までお読み下さりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


道満モフラン・・・なんだけど。【前編】 - 2012.11.06 Tue

気つけば一週間前のお話となってしまいましたが。


10月30日、今度は彩湖道満グリーンパーク内にあります道満ドッグランにて
西埼玉マダム達とモフモフランランしてまきましたよ~。


実はすばる、道満2回目。以前は日曜で混んでたけど、空いてるな。
IMG_3119.jpg


なんで最初にこんなドン引き写真撮ったのか自分でもわからないのですが、
予感があったのかもしれません☆


あ、そうそう。この日の参加メンバーは・・・


毎度おなじみ、モクちゃん、ぼんど君、むっく先輩、メルシーちゃん、すばる。

と。

何度かご一緒させていただいてます♪『P氏のつれづれ日記』 P氏ちゃん。

ご近所なのにワンコ有りで会うのは半年ぶりだね♪『週間ELMO』 エルモ先輩。

八王子からおこしやす♪『☆気ままCafe花桃太郎☆』 ちゃん(トイプー)、桃太郎くん。

あ~んど、2度目まして~のぼんど君の親戚(笑)、シャイなトイプードルのクリンちゃん。


以上10ワンズのワイワイランランとなりました。



解き放たれてまずはマーキングに勤しむすばるをゲット!モクちゃん。
IMG_3121_20121105135026.jpg


レギンスがキマってる黒トイプー、クリンちゃん。
IMG_3129.jpg


すばるはすかさずメルシーちゃんを捕まえる。
IMG_3132.jpg


早くも白団子コンプリート。が、角度悪し。
IMG_3136のコピー


そしてメルシーアタック!!
IMG_3138.jpg


顔を潰されてもきっとヘラヘラしているうちのコ。
IMG_3139のコピー


前回、邪魔されてなかなか成就しなかったモクちゃんはうれしそう♪


すぐに叱られるんだけどね(笑)
IMG_3140.jpg


ご近所チーム&桃太郎君、連れ立ってマーキング。
IMG_3142のコピー


と、ここで桃太郎君、すばるを見ると・・・
IMG_3144.jpg


わ~い、追っかけっこしたぁ!!
IMG_3146.jpgIMG_3147.jpg
(ちょっと虚構ですが、こんな感じということで…)



・・・と、楽しくモフランする予定だったのですが。



ふと振り返ると、すばるはこんなんなってました。
IMG_3150.jpg


ぎゃぁぁぁ!!別口のお友達のたまごちゃんとってるぅぅぅ~!!


なに『僕のだアピール』してるのぉ!!
IMG_3152.jpg


このパピヨンくん、『キャメルは・・・みた!!!』のキャメル君です

お名刺いただいちゃいました♪ありがとうございます
これをきっかけに、まじめにウチも名刺作ろうかと。。。思います。


そんなすばるをメルシー嬢は優雅に見物。
IMG_3155.jpg



同年同月生まれの真性男子コンビ、ずっと一緒でした。
IMG_3153のコピー


特にこの日は大人しいむっく先輩が大はしゃぎでビックリ~。


普段むっくの声ってあんまり聞いたことなかったけど、沢山お話してましたよ。
IMG_3157のコピー


そしてエルモママが大好きな(ていうかエルモ家が大好きな)むっく先輩、
エルモママにアッピール開始。


むっく先輩の見事なのけぞりにご注目。
1352090609XNorFC7RLsjV4H2_1352090607.gif


このあと、エルモママのパンツにはむっく先輩の肉球スタンプが。
これぞ愛の証だね(笑)



すばるはというと。

たまごちゃんを持ったら最後・・・


メルシーちゃんの誘いにも乗らず、ひたすらたまごちゃんを温めて死守してます。
IMG_3158のコピー


とうとうこんな暴挙も。
1352090220J0VnpalcLtZzMci_1352090218.gif
誘っといてあげないよ~♪、じゃないよ


エルモ先輩とむっく先輩が横切っても・・・
IMG_3175のコピー


たまごちゃんロックオン。
IMG_3176のコピー


まめ子、何度か2ワンで取って来い遊びをさせてもらったんだけど、
キャメル君とは年も近いし体格差も殆ど無いので良い勝負でしたね~。


すばるが執着中で動かないので、とうとうmamyさんと桃コンビが来てくれましたよ。
IMG_3178.jpg


mamyさんにナデナデしてもらうも、たまごちゃんを離さないすばる。
IMG_3183のコピー


でもすぐに油断して取り返されちゃったすばる(笑)
IMG_3185のコピー


なんだかんだいって2ワン共楽しそうです♪
IMG_3191.jpg


またもやメルシーちゃんがお誘いに。ごめんよ、メルちゃん
IMG_3196のコピー


取って来い遊びの合間にモクちゃん合流!
IMG_3200のコピー


キャメル君達の前で白団子披露。
IMG_3202のコピー


このモクちゃんのご満足顔!(笑)
IMG_3206のコピー


ソレを見た空くん、なぜかヨロコビの舞?
IMG_3208.jpg


すばるはちょっと恨めしそう(笑)
IMG_3222のコピー


どっちが持ってても楽しいみたいね~
IMG_3220.jpg


ここでお礼をいわせていただきます。

キャメル君、たまごちゃんいっぱい取っちゃってごめんね
たくさん遊んでくれてありがとう!!



そして、やっぱりダラダラ続いちゃうんです。
次回はモフランっぽい!?


最後までおよみくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

土手でハロウィン? - 2012.11.01 Thu

昨日はハロウィンでしたね。

すばる地方でも小学生の子供達が数人仮装して歩いていました。
まめ子が子供の頃はそんなもんこっ恥ずかしくてできるか~って感じでしたが、
時代は変わるもんですね~。


なんて感心しながら、土手に着いたら。


いたいた。
IMG_3431.jpg


ひろとライオンがキターーーーーーッ(笑)
IMG_3433.jpg


この前るんちゃんと一緒にプレゼントした被り物、着てきてくれました。
さすがひろとママ♪


でも出会い頭のくだりは・・・
IMG_3439.jpg


いつもとおんなじ(笑)
IMG_3441.jpg


トイプーココちゃんも加わって爆走!!
IMG_3444のコピー


いつもながら、楽しそ~う!!
IMG_3445.jpg


ひろとママとココちゃんママに挨拶したら、
ひろとの水を飲んで一息つきます。

この時点でまだ望遠MAX撮りのまめ子。だって走るのしんどいもん。


あ~、ライオンに襲われるぅ~(笑)
IMG_3449.jpg


もちろん、この後ひろとママに叱られてましたけど。


こんなに弾けてるフレブルひろとですが。
IMG_3453.jpg


どうもいつものお洋服と勝手が違ったらしく、
せっかく土手に来たのにあまり動かなかったそう(笑)


でもすばるを発見したらいつものひろとが炸裂でした。
IMG_3458.jpg



一方ココちゃんも。
IMG_3463.jpg


最初はライオンの被り物に驚いたようで、ひろとを見て動かなかったとか、吠えたとか(笑)


お、マルチーズのハルくんがやってきましたよ。


ココちゃんのみ挨拶☆
IMG_3460.jpg


こちらの2ワンはそれどころではない模様。
IMG_3481.jpg


ひろと、すばるを食べてるよ。さすがライオン…あ、いつもかぁ~


そんな2ワンを見てココちゃんは・・・
IMG_3483.jpg


果敢に絡んでいく!!
IMG_3494.jpg


年長者ハルくんはどこ吹く風。
IMG_3496_20121101143301.jpg


投げてほしいでし~
1351747833TP2D4tXUAa2haWr_1351747830.gif

嬉しくなっちゃったひろとを余所に、動かないすばるに注目(笑)


と、ここで実は遠くに居たスタンプー・ガルくん達とミニチュアダックス・サラちゃんのお話。


サラちゃん、ガルくん達のところからなかなか動かなくて。


ようやくこちらを向いたな~とか思ったら戦利品を持っていました。
IMG_3508.jpg


実は戦利品とは、ガルくんのボール。


ガルくんが取り返しに来ましたよ。
IMG_3509_20121101143302.jpg


サラちゃん、返して~
IMG_3510_20121101143302.jpg
(注:襲っているのではございません!)


や~なこった~♪
IMG_3511.jpg


ううう・・・
IMG_3512.jpg


おか~さ~ん!サラちゃんが返してくんないよ~
IMG_3513.jpg


このあと、優しいガルくんはそのまま帰っちゃったとさ。


うふふ~今日の収穫は大きいわよ~!!
IMG_3517.jpg


下僕を従えて(ウソです)サラちゃん誇らしげに登場!!(笑)


そしてなんと!!続くんです。スミマセン。


ちょっと間が悪かもしれませんが、乞うご期待。



最後までお読み下さりありがとうっございます。
ランキング参加中です。応援ポチ頂けると嬉しいです!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えだ山まめ子

Author:えだ山まめ子
ワンコ :すばる
性 別 :♂
誕生日 :2010年12月4日
好きな事:食べる事、
     自然の中でのお散歩。
苦手な事:お留守番、仲間はずれ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

土手散歩 (95)
お散歩 (92)
おでかけ (86)
犬連れ旅行 (54)
日常生活 (162)
トリミング (62)
モフ会 (81)
からだのこと (10)
いたずら (43)
お友達 (18)
お留守番 (4)
病院 (11)
困りごと (21)
頂きモノ (14)
お道具 (22)
パピー時代 (2)
犬なし旅行 (13)
記念日 (11)
未分類 (26)
どーでも話 (32)
おけいこ事 (42)
食いしんぼう万歳 (24)
よこそ我が家へ (29)
お邪魔します (53)
犬連れキャンプ (2)

来てくれてありがと!

足あと

おきてがみ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR